ガールズちゃんねる

松岡修造熱血語録 分娩室の妻に「勝負だ、勝負に出ろ!」

93コメント2015/02/08(日) 21:48

  • 1. 匿名 2015/02/07(土) 22:04:48 


    松岡修造熱血語録 分娩室の妻に「勝負だ、勝負に出ろ!」│NEWSポストセブン
    松岡修造熱血語録 分娩室の妻に「勝負だ、勝負に出ろ!」│NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    失敗しても全然OK!」 「次に叩く一回で、その壁は壊れるかもしれない」  松岡修造(47才)の超ポジティブなそんな言葉が並ぶ日めくりカレンダー『まいにち、修造!』(PHP研究所)が、1月28日発表のオリコン本ランキングで累計21万部を突破し、カレンダーとして史上最高の売り上げ記録を更新した。


    そこで本誌は、惜しくもこのカレンダーには載らなかった修造の名(迷)言を振り返ってみました。

    「緊張したら、ダース・ベイダー」(著書『伝わる!修造トーク』〈飛鳥新社〉より)

     映画『スター・ウォーズ』シリーズに登場するのが、黒いマスク姿のダース・ベイダー。激しい戦闘シーンでも「ホーッ」という呼吸音を乱すことがないことから、常に冷静でいたいという修造のお手本に。もし大事な試合や本番前に緊張してきたら、ダース・ベイダー深呼吸でリラックス?

    「勝負だ、勝負。勝負に出ろー!」(陣痛に苦しむ妻・惠美子さんに向かって)

     長女の出産直前、分娩室で叫んだのがこの言葉。もちろん、相当な痛みだが、出産を“勝負”って…。ちなみにこの言葉を発する2時間前から、修造は「他の妊婦さんが出産の痛みに耐える声が聞こえると、妻が怖がるから」と、その声をかき消すほどのボリュームで歌い続けていたという。

    「心の中に、ツッコミ修造」(著書『伝わる!修造トーク』〈飛鳥新社〉より)

     現役を退いてから、テニスの解説やスポーツコメンテーターとして活躍している修造は、ひとりリハーサルを繰り返してから本番に臨んでいる。その際、自分の表現や言葉に「それでみんなに伝わるのか?」と自分でツッコミを入れ、修正していくという。熱い語りもある一方、修造の解説は冷静でわかりやすいと評判だが、それを支えているのはもうひとりの修造。

    +188

    -8

  • 2. 匿名 2015/02/07(土) 22:07:53 

    ちょっとうるさいかな

    +247

    -19

  • 3. 匿名 2015/02/07(土) 22:08:13 

    勝負に出ろって何だよw
    私が奥さんならちょっと静かにしててって思うわww

    +579

    -4

  • 4. 匿名 2015/02/07(土) 22:08:13 

    あっち行って~ってなりそう(笑)
    でも頑張れそう(笑)

    +423

    -2

  • 5. 匿名 2015/02/07(土) 22:08:40 

    出とけよww

    +38

    -6

  • 6. 匿名 2015/02/07(土) 22:08:52 

    いい旦那さんや~(TдT)

    +323

    -16

  • 7. 匿名 2015/02/07(土) 22:08:59 

    さすが熱血。

    +143

    -3

  • 8. 匿名 2015/02/07(土) 22:09:00 

    修造も奥さんと共に勝負してるつもりだったのかなあ、なんて考えてちょっとホッコリした。

    +328

    -3

  • 9. 匿名 2015/02/07(土) 22:09:03 

    今の季節はいいけど、夏は絶対いやだ

    +117

    -1

  • 10. 匿名 2015/02/07(土) 22:09:09 

    陣痛中はいやだww

    +244

    -1

  • 11. 匿名 2015/02/07(土) 22:09:11 

    ちょっとウザいかも…

    +80

    -16

  • 12. 匿名 2015/02/07(土) 22:09:14 

    とにかくこの人好き!

    +260

    -13

  • 13. 匿名 2015/02/07(土) 22:09:16 

    さすがwでも痛い時に少しうざい‥‥

    +139

    -5

  • 14. 匿名 2015/02/07(土) 22:09:18 

    >ちなみにこの言葉を発する2時間前から、修造は「他の妊婦さんが出産の痛みに耐える声が聞こえると、妻が怖がるから」と、その声をかき消すほどのボリュームで歌い続けていたという。

    何を歌ってたんだろう(笑)
    うるさそうだけど修造なりの優しさが憎めない

    +547

    -1

  • 15. あか 2015/02/07(土) 22:09:23 

    修造がいない日本は寒い((+_+))

    +287

    -1

  • 16. 匿名 2015/02/07(土) 22:09:33 

    実際されたら、うざいと思うけど、この人本当に誠実そうですよね。
    こんなだんな羨ましい。

    +321

    -3

  • 17. 匿名 2015/02/07(土) 22:09:41 

    自分の旦那だったら、うるさいっ!!少しは静かにしろっ!!! とブチ切れるかも!

    +115

    -8

  • 18. 匿名 2015/02/07(土) 22:09:47 

    カレンダー欲しいけど、売り切れてるよね?

    +59

    -3

  • 19. 匿名 2015/02/07(土) 22:10:04 

    奥さん邪魔じゃないの?ww

    +31

    -1

  • 20. 匿名 2015/02/07(土) 22:10:24 

    修造はテレビで見てるぶんには面白いけど家族になったら暑苦しそうw

    +290

    -5

  • 21. 匿名 2015/02/07(土) 22:10:31 

    あはは!さすが熱い男!
    産んだ後号泣してそうだよねー

    +209

    -3

  • 22. 匿名 2015/02/07(土) 22:10:37 

    1! 2! 3! ダー!

    +2

    -28

  • 23. 匿名 2015/02/07(土) 22:10:38 

    うるさい!ってなりそうだけど、旦那がそんな一生懸命で熱血なら頑張れそう!笑

    +161

    -1

  • 24. 匿名 2015/02/07(土) 22:10:57 

    かえって気が散るわwww

    +42

    -3

  • 25. 匿名 2015/02/07(土) 22:12:07 

    視聴者として見てるのはいいけど、旦那さんとなると‥‥少しうっとうしいかな‥‥少しだけ‥‥

    +60

    -1

  • 26. 匿名 2015/02/07(土) 22:12:09 

    無理。陣痛中はほんと無理。笑

    うるせええええ!!出て行けええええ!!

    って叫びそう笑

    だけど、何事にも一生懸命な良い人なのだろう。

    +145

    -4

  • 27. 匿名 2015/02/07(土) 22:12:11 

    奥さん勝負がんばったよ

    +274

    -3

  • 28. 匿名 2015/02/07(土) 22:12:14 

    どんな時も一生懸命で、不誠実な人よりもずっと好感持てる。
    育ちがいい人特有の抜けた感じがまたバランスいい。

    +236

    -2

  • 29. 匿名 2015/02/07(土) 22:12:19 

    出とけよww

    +9

    -2

  • 30. 匿名 2015/02/07(土) 22:12:33 

    陣痛中にやられたら

    やかましー!!応援より腰さすってくれ!
    ってなるかな

    +34

    -2

  • 31. 匿名 2015/02/07(土) 22:12:51 

    修造カレンダー爆売れですごいね
    松岡修造カレンダー、累計売上20万部突破でAKB48超え! 発行部数は55万部超 | マイナビニュース
    松岡修造カレンダー、累計売上20万部突破でAKB48超え! 発行部数は55万部超 | マイナビニュースnews.mynavi.jp

    スポーツキャスター・松岡修造の日めくりカレンダー『日めくり まいにち、修造! 心を元気にする本気の応援メッセージ』(昨年9月発売 PHP研究所)が累計21.4万部を売り上げたことが29日、明らかになった。

    +55

    -1

  • 32. 匿名 2015/02/07(土) 22:14:26 

    人のエピソードだから聞く分には面白いw
    ただ自分が体験するのは遠慮するー笑
    熱いのはいいけど、あっちいけー

    +58

    -0

  • 33. 匿名 2015/02/07(土) 22:14:37 

    それは妻にというより、今まさに出ようとする我が子に向けて言ってると言われても違和感ないw

    +55

    -1

  • 34. 匿名 2015/02/07(土) 22:14:40 

    分娩室に入ってるなら、奥さん既に勝負中だから

    これは他の妊婦さんは迷惑だよ

    +57

    -7

  • 35. 匿名 2015/02/07(土) 22:15:35 

    何の勝負だwww
    暑苦しくてウザいけど
    この人、好きw

    +70

    -0

  • 36. 匿名 2015/02/07(土) 22:15:49 

    私なら嬉しいかな。でもそれは旦那が松岡修造の場合だけど。

    +32

    -1

  • 37. 匿名 2015/02/07(土) 22:16:01 

    「奥さんが修造さんに“絶対に立ちあってほしい”と言ったんですが、彼には海外出張の仕事が入っていたんです。そしたら修造さんは“じゃあ、予定日を動かそう”と提案したんです」(松岡家の知人)

     当時のことを修造は、ある雑誌のインタビューでこう明かしている。

    《1週間出産を早めるために、階段を毎日何時間も上り下りして、無事に立ちあえました。もちろん僕も妻を励ましながら、一緒に延々上ったり下りたり》

     長男のときはさらに過酷な状況だったという。

    「長男の出産予定日は長期海外出張と重なっていて、立ちあうためには予定日を2週間遅らせる必要があったんです。修造さんは“とにかくじ~っとして動かないように”と奥さんに安静な生活を厳命し成功。無事、立ちあえたと聞きました」(前出・知人)
    松岡修造 気合と努力で長男と長女の出産予定日の移動に成功│NEWSポストセブン
    松岡修造 気合と努力で長男と長女の出産予定日の移動に成功│NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    「NEWS ポストセブン」は小学館が発行する「週刊ポスト」「女性セブン」「SAPIO」「マネーポスト」4誌を統合したニュースサイトです。各誌の最新記事・コラム等をネット用に再編集し、掲載するほか他のニュースサイトにも配信します。


    修造って天才なのかバカなのかわからない

    +296

    -1

  • 38. 匿名 2015/02/07(土) 22:16:06 

    あの嫁なら大丈夫

    +13

    -1

  • 39. 匿名 2015/02/07(土) 22:18:59 

    この人の奥さん絶対大変

    +41

    -1

  • 40. 匿名 2015/02/07(土) 22:19:05 

    ちょっとは空気読めよ。って思うな。
    病院でしょ?

    +9

    -19

  • 41. 匿名 2015/02/07(土) 22:19:38 

    長女、赤ちゃんなのにすでに美人だね♪

    +114

    -1

  • 42. 匿名 2015/02/07(土) 22:21:00 

    熱血すぎて少しウザいけど、一緒に頑張ってくれるのは嬉しい

    +53

    -1

  • 43. 匿名 2015/02/07(土) 22:25:32 

    一回で良いから修造さんに応援してもらいたい

    +68

    -2

  • 44. 匿名 2015/02/07(土) 22:26:42 

    いや、陣痛中はほんと誰にでも静かにしててほしい(笑)
    母親が動揺しすぎて、何か言ってたんだけど静かにして!って言っちゃったし(^_^;)

    私はこういう熱い人は無理

    +14

    -14

  • 45. 匿名 2015/02/07(土) 22:33:20 

    私だったらブチ切れるかもー!
    じゃあお前が代わってくれ!って言っちゃいそう^^;

    +30

    -6

  • 46. 匿名 2015/02/07(土) 22:34:48 

    気持ちは嬉しい!

    出産は3回とも一人で頑張ったので
    そばで励ましてくれる人がいたらすごく心強くなれたんじゃないかと思う

    +34

    -1

  • 47. 匿名 2015/02/07(土) 22:35:24 

    修造カレンダー近所の書店に売ってましたよ。何部か。探せばあると思います。

    +13

    -1

  • 48. 匿名 2015/02/07(土) 22:39:54 

    暑苦しいし、ウザイんやけどこの人本当好きww

    +26

    -3

  • 49. 匿名 2015/02/07(土) 22:40:15 

    松岡修造は確かに凄いかもしれない
    超の付く名家の出身だし
    でも、家で天ぷらの時に自分はテーブルにドンと座りっぱなしで、奥さんが一つ揚げるとテーブルへ届けてっていうお座敷天ぷら状態らしい
    奥さんテーブルと鍋の前行ったり来たりで大変だって
    わがまますぎる

    ホント大変そう

    +84

    -2

  • 50. 匿名 2015/02/07(土) 22:43:43 

    SEXの時もやっぱり熱血のかな?(笑)

    「どうだー!感じるかー?!イキそうかー?!勝負に出るぞー!」

    って(笑)

    +102

    -5

  • 51. 匿名 2015/02/07(土) 22:47:01 

    修造ー!好きだー‼︎

    +19

    -4

  • 52. 匿名 2015/02/07(土) 22:47:59 

    >27

    娘さん可愛い♪
    何だか上品な顔立ちだね~

    修造さんメロメロだろうな(*´∀`)

    +23

    -3

  • 53. 匿名 2015/02/07(土) 22:50:04 

    下ネタゴメン!!

    修造のセッ◯スがどんな感じなのか気になるwww

    +59

    -6

  • 54. 匿名 2015/02/07(土) 22:53:53 

    修造自身が言っていたけど、自分はソファーに座っている・妻がバタバタと
    家事で忙しそうにしている状況で妻が「疲れた」と呟いた時「がんばれ諦めるな!」と
    励ましてやったと・・・家族にも熱いのですか??と聞かれての回答だったけど
    私は手伝おうか?の一言もないそんな夫嫌だな~笑

    +30

    -6

  • 55. 匿名 2015/02/07(土) 22:55:13 

    読んだだけで部屋の温度が5度は上がった!

    +13

    -3

  • 56. 匿名 2015/02/07(土) 22:58:15 

    修造だから許せるw
    そこらの何も出来ない男が偉そうに言ってても唾吐きかけるだけ

    +13

    -8

  • 57. 匿名 2015/02/07(土) 22:58:23 

    私の旦那もこんな人だったらな~
    少しは熱血さ分けてほしいわ~
    だらけきってるもん

    +7

    -4

  • 58. 匿名 2015/02/07(土) 23:00:13 

    歌う下りで爆笑しました

    +8

    -3

  • 59. 匿名 2015/02/07(土) 23:03:10 

    バカー

    +5

    -2

  • 60. 匿名 2015/02/07(土) 23:03:52 

    でも、次の出産の時は、「お願いだから、出産中は黙って(静かにしてだったかな?)」
    そう言ったらしいよ、何かで読んだ記憶がww
    松岡修造熱血語録 分娩室の妻に「勝負だ、勝負に出ろ!」

    +45

    -2

  • 61. 匿名 2015/02/07(土) 23:08:05 

    よその奥さんの分娩中に熱唱って迷惑すぎる
    ドン引き

    +16

    -6

  • 62. 匿名 2015/02/07(土) 23:09:55 

    イケメンなはずなのに、
    熱すぎて霞む。笑

    +26

    -3

  • 63. 匿名 2015/02/07(土) 23:11:32 

    うざ笑

    わたしなら「おまえが産め!」って言っちゃうわ

    +8

    -6

  • 64. 匿名 2015/02/07(土) 23:19:26 

    好きだけど奥さんになったら色々大変そう
    てか疲れそう
    普段は落ち着いてるのかなー?

    +7

    -3

  • 65. 匿名 2015/02/07(土) 23:27:58 

    こいつうざいしつこいとっとと失せろ

    +7

    -13

  • 66. 匿名 2015/02/07(土) 23:39:51 

    18さんへ
    どちらにお住まいか分からないけど…
    武蔵小杉駅のグランツリーの本屋に山積みだったよ!

    +3

    -5

  • 67. 匿名 2015/02/07(土) 23:54:10 

    50さんの読んで爆笑

    +7

    -4

  • 68. 匿名 2015/02/07(土) 23:57:46 

    この人は何とも思わないけど出産に根性論持ち込むのはやっぱり理解できんわ…

    無痛で本読んだりDVD見ながら過ごすことも可能なのに、勝負だ気合いだーといわれながら苦しまなきゃいけないのかね?他の妊婦の声が恐怖って…日本遅れてて怖い

    +8

    -7

  • 69. 匿名 2015/02/08(日) 00:31:07 


    いや、笑っちゃいけないんだよ?いけないんだけど、このトピ見て笑ってしまったのは私だけではないはず。。

    +5

    -5

  • 70. 匿名 2015/02/08(日) 00:42:07 

    旦那にはしたくないけど、友達にいてほしい!

    10年以上前からの修造ファンです!!昔はだれも受け入れてくれなかったけど、時代がやっと追いついた!!修造大好きー!

    +18

    -5

  • 71. 匿名 2015/02/08(日) 01:03:08 

    確か奥さん修造にめっちゃ冷たい(笑)

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2015/02/08(日) 02:00:05 

    運動で出産コントロール出来る様な言い方ムカつく!
    私、毎日アスリート並みに動いてるのに予定日超過で悩んでるのに!!!

    +10

    -6

  • 73. 匿名 2015/02/08(日) 02:17:45 

    明日武蔵小杉行ってこよう♪

    +4

    -2

  • 74. 匿名 2015/02/08(日) 04:48:03 

    笑けて出産に集中出来んわ(笑)

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2015/02/08(日) 05:10:04 

    妊娠中からつわりをバカにして心配せず、家事をさせる。
    産んでも頑張ったなとか言わず義両親と抱っこ争いする。
    産んでからも家事育児はほったらかし。

    そんなクズより修造さんは全然良い!
    むしろそんな若干うるさい熱い旦那の方が愛されてるって分かるからね。

    +9

    -3

  • 76. 匿名 2015/02/08(日) 05:29:24 

    愛されてるってわかるか?
    料理にしても家事にしても
    もっと出来る、こうした方がいい、なんでこうしないんだと絶対に褒めないって自分で言ってたよ
    私はゴメンだわー
    じゃお前がやれやって家事やらせながら同じセリフをネチネチ言ってやる

    +9

    -2

  • 77. 匿名 2015/02/08(日) 05:39:40 

    お子さんたちはどんな性格に育ってるんだろう。

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2015/02/08(日) 05:52:41 

    何かの番組で結構亭主関白だったから、夫にはしたくない。
    目覚まし時計とかでいい。

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2015/02/08(日) 05:56:00 

    男は出産に口出さないで欲しいわww

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/08(日) 06:34:04 

    話を聞くとウザそうで嫌だけど
    いつも真剣にブレることなくやっていたら嬉しいかも。
    グータラしてテキトーな旦那よりはずっとずっと素敵だよ

    +4

    -3

  • 81. 匿名 2015/02/08(日) 07:17:05 

    80
    修造だって家ではグータラしてる、あなたのご主人だって外では一生懸命働いてるんでしょうに

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2015/02/08(日) 09:25:57 


    自分が選んだ旦那ならまだいいけど父親にはしたくない

    +2

    -2

  • 83. 匿名 2015/02/08(日) 09:36:39 

    27
    美しい子だね

    産まれたては、もっとガッツ(石松)してるもんだけど。

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2015/02/08(日) 10:03:04 

    はじめは苦手な人だったけど、人や物事に対して誠実に向き合う姿を見て、人柄や育ちの良さを感じるように…。一周まわって大好きなタレントさんです。

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2015/02/08(日) 10:12:01 

    カレンダー、紀伊国屋書店に3ヶ所くらいに置いてあったよ。

    レジの前が大量だった。

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2015/02/08(日) 11:24:33 

    陣痛は経験したことないけど、自分なら即「出て行け!」と言うと思うわ

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2015/02/08(日) 11:52:36 

    でも修造は自分のスケジュールに合わせて産んでほしいからって、神社の長ーい階段を臨月の奥さんに、もう無理だと言ってるのに無理やり何度も何度も上り下りさせて自分の産んでほしい日に無理に産ませたって言ってたよ。

    これは本人も奥さんも言ってたから、ちょっとそれはどうなの?って思った。
    奥さんは本当に苦労してるみたいよ、修造のわがままに。
    テレビで見る分には面白くて好きだけど、家族は大変だろうね。

    +6

    -2

  • 88. 匿名 2015/02/08(日) 11:55:00 

    トピズレだけど寒くてイヤになるから早く修造に帰ってきてほしい!

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2015/02/08(日) 11:55:46 

    87それ見た。再現映像も出てきて、松岡も否定してなかったけどスタジオドン引きしてたよね。

    頑張れ登れ!って、奥さんは苦しそうにもう無理って言ってるのに。

    それをいい話みたいに歪曲してる記事もあるみたいだけど。

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2015/02/08(日) 12:40:41 

    子供は絶対グレないよね(笑)
    思春期にうるせー!!とか言われてもその倍の声でうるさくなーい!!って言われてフフッてなりそう。

    +8

    -2

  • 91. 匿名 2015/02/08(日) 14:45:01 

    ここまでアツイのもすごい
    育ちのいい人って何かしら熱いものと謙虚さを持ってるよね
    静かでも只者じゃないオーラ出してたり
    相手を幸せにとか気分を良くするとか力を与えてくれる

    +4

    -2

  • 92. 匿名 2015/02/08(日) 20:45:10 

    暑苦しくてくどいから嫌い!

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2015/02/08(日) 21:48:16 

    エピソードは笑えるけど、かなりの亭主関白らしいよ。
    奥さんがどんなに具合悪くて訴えても、奥さんには常に元気でいても欲しいのか、自分は頑張ってるのに奥さんに寝込まれると気を悪くするらしく、

    「俺も」

    の一言で片付けられるって…
    後、「朝は、俺が起きる前に必ずメイクしてくれ」って…ノーメイクで奥さんにウロウロされるのが嫌いらしい。

    奥さん、気が休まらないじゃん。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。