ガールズちゃんねる

プレゼントにオススメの化粧品

136コメント2015/02/08(日) 22:24

  • 1. 匿名 2015/02/07(土) 21:12:36 

    友だちに化粧品のプレゼントをしたいと思っています。

    自分なら、どんな化粧品をもらったら嬉しいか、逆にどんな化粧品をもらったら使わないかなど、皆さんのご意見をお聞かせください!!

    +55

    -2

  • 2. 匿名 2015/02/07(土) 21:14:08 

    友達の好み次第
    まずは情報収集

    +195

    -5

  • 3. 匿名 2015/02/07(土) 21:14:17 

    SK2

    +57

    -46

  • 4. 匿名 2015/02/07(土) 21:14:21 

    +367

    -6

  • 5. 匿名 2015/02/07(土) 21:14:24 

    ディオールのリップ♡

    +192

    -12

  • 6. 匿名 2015/02/07(土) 21:14:27 

    合う合わないがあるから難しいなあ

    +161

    -2

  • 7. 匿名 2015/02/07(土) 21:14:33 

    ロクシタン.+*°

    +119

    -25

  • 8. 匿名 2015/02/07(土) 21:14:38 

    ポール&ジョー
    プレゼントにオススメの化粧品

    +306

    -14

  • 9. 匿名 2015/02/07(土) 21:15:09 

    色味が合うあわないがあるので、ハイライト貰ったら嬉しい*\(^o^)/*

    +67

    -12

  • 10. 匿名 2015/02/07(土) 21:15:10 

    ジルスチュアートのチーク

    +220

    -11

  • 11. 匿名 2015/02/07(土) 21:15:20 

    ロクシタンは貰いすぎてカブる

    +189

    -19

  • 12. 匿名 2015/02/07(土) 21:15:24 

    化粧品って、肌に合わなかったらアウトなので、この時期だとハンドクリームとかが良いのかなぁって思いました。
    ロクシタンのハンドクリームとかなら定番かも。
    答えになって無くてゴメンなさい。

    +173

    -27

  • 13. 匿名 2015/02/07(土) 21:15:26 

    エスティーローダーの婚活リップ(・∀・)

    +241

    -14

  • 14. 匿名 2015/02/07(土) 21:15:30 

    イグニス
    ギフトセット☆

    香りもいいし、貰ったら嬉しいです。
    プレゼントにオススメの化粧品

    +162

    -7

  • 15. まりこ 2015/02/07(土) 21:15:46 

    ハンドクリーム!!

    は、化粧品?!

    +52

    -30

  • 16. 匿名 2015/02/07(土) 21:15:49 

    そもそも化粧品ってプレゼントしにくいんじゃないのかか?
    マニキュアにしてもリップにしても好みの色があるだろうし
    香水も好みの香りって人によって全然違う。

    +119

    -15

  • 17. 匿名 2015/02/07(土) 21:16:00 

    エスティーローダーの、文字が刻めるリップはおすすめ!名前入れられたりしてかわいいし色んな色があるし、お値段もプレゼントにしてはお手頃だし(^ω^)

    +274

    -7

  • 18. 匿名 2015/02/07(土) 21:16:09 

    ・・・むずかしいと思う。
    ないのは、化粧水、乳液などの基礎化粧品。肌のあう・あわないがある。
    口紅。これもむずかしい。「こんな赤いのイヤ」とかある。
    マニキュアとか、香水かなあ?私なら。
    そのあげる相手を知らないから、なんとも言えない。

    +46

    -18

  • 19. 匿名 2015/02/07(土) 21:16:14 

    ラデュレの花びらチーク

    +343

    -13

  • 20. 匿名 2015/02/07(土) 21:16:16 

    CHANELのリップ

    +88

    -6

  • 21. 匿名 2015/02/07(土) 21:16:19 

    トライアルセットみたいなの?

    +11

    -13

  • 22. 匿名 2015/02/07(土) 21:16:20 

    ジル・シチュアートのネイルセット
    箱も可愛いし開けても可愛い!!

    +129

    -6

  • 23. 匿名 2015/02/07(土) 21:16:37 

    ジルスチュアート♡

    +85

    -5

  • 24. 匿名 2015/02/07(土) 21:16:41 

    M.A.C

    +24

    -5

  • 25. 匿名 2015/02/07(土) 21:16:45 

    エスティーローダーの口紅に名前を彫ってもらって。

    +138

    -6

  • 26. 匿名 2015/02/07(土) 21:17:18 

    13さん
    貰ったことあります!!嬉しかった(*^_^*)

    +3

    -2

  • 27. 匿名 2015/02/07(土) 21:17:24 

    エスティーローダーの名入りリップ(*^_^*)
    嬉しかった!!
    プレゼントにオススメの化粧品

    +221

    -8

  • 28. 匿名 2015/02/07(土) 21:17:34 

    SK-2のマスク

    +34

    -7

  • 29. 匿名 2015/02/07(土) 21:17:43 

    肌に直接つけるものだからよっぽどの仲良しなら欲しい化粧品や毎回リピートしているものを聞く。
    聞けない場合は質が良くて高めのメイクブラシとか?

    +35

    -2

  • 30. 匿名 2015/02/07(土) 21:18:00 

    ディオールのマキシマイザー!
    プレゼントにオススメの化粧品

    +306

    -5

  • 31. 匿名 2015/02/07(土) 21:18:02 

    ハンドクリームは賛否両論だと思う!使わない人は使わないし、ロクシタンとかだと香りがきついのもあれば、好みも分かれるし…

    わたしはバブとかの方が嬉しいな!入浴剤ね!(笑)

    +131

    -19

  • 32. 匿名 2015/02/07(土) 21:18:21 

    化粧ブラシもらったの嬉しかったよ。

    +95

    -3

  • 33. 匿名 2015/02/07(土) 21:18:32 

    ポール&ジョーは形も可愛くてプレゼントによく選びます

    +31

    -6

  • 34. 匿名 2015/02/07(土) 21:19:11 

    マスカラなら黒
    アイシャドーなら茶系

    無難な色が一番良いと思います(*^^*)
    友だちが誕生日プレゼントで、ハイブランドの化粧品を貰ったそうですが、青いマスカラに青いアイライナー青いアイシャドーで、「欲しかったブランドやけどいつ使ったらいいねん!!」と言っていました(;´∀`)笑

    あと、普段頻繁に買えないようなハイブランドな化粧品は、私なら貰ったら嬉しいです(*≧∀≦*)

    +54

    -6

  • 35. 匿名 2015/02/07(土) 21:19:24 

    遊ぶときに買い物とかで化粧品欲しいって言ってたなら良いかもね。

    私みたいに顔の肌弱い場合は、お風呂用のギフトのがうれひいかも

    +21

    -6

  • 36. 匿名 2015/02/07(土) 21:19:53 

    ルナソルのシャドー!

    +67

    -7

  • 37. 匿名 2015/02/07(土) 21:20:43 

    化粧品は合う合わないがあるから、メイクブラシが欲しいです!!

    +30

    -3

  • 38. 匿名 2015/02/07(土) 21:22:40 

    26さん
    27ですがまさかのコメント&顔文字&!!まで丸かぶりすみません!
    なんか友達になれそうな気がする(^o^)笑

    +22

    -15

  • 39. 匿名 2015/02/07(土) 21:22:44 

    個人的にハンドクリームってしょっちゅう貰うので、嬉しいですが、驚きはありません(;´∀`)
    あと、人によってあまり使わなかったり匂いが好きじゃなかったりするので、無難な黒いマスカラとかアイライナーとかが嬉しいです(*^^*)

    口紅やチークやファンデーションは合う合わないがあるのでサプライズのプレゼントなら危険だと思います(;´_ゝ`)

    透明のリップなら嬉しいです(*´∀`)

    +23

    -6

  • 40. 匿名 2015/02/07(土) 21:23:31 

    友達なら似合う色や好きな色が分かりそうだから、色物も嬉しいかも(*^^*)
    自分では選ばない色かもしれないし。
    何人か出ていますが、エスティーローダーのリップがいいな♪
    シャネルのネイルもいいな。

    +12

    -5

  • 41. 匿名 2015/02/07(土) 21:24:10 

    リップクリームが合っても、口紅やグロスは合わないって人いるよね。

    +19

    -1

  • 42. 匿名 2015/02/07(土) 21:24:31 

    ルナソルのシャドーほしい!
    伝説の一番なら誰でも使えていいかも(^o^)

    +54

    -5

  • 43. 匿名 2015/02/07(土) 21:24:32 

    CHANELのリップ
    MACのアイシャドーをあげた事がありますが
    喜んでくれましたよ\(^^)/
    私はジルのチークを貰った事がありますが
    可愛くて嬉しかったです!

    +38

    -5

  • 44. 匿名 2015/02/07(土) 21:26:27 

    肌の相性や匂いの好みもあるから難しそう~

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2015/02/07(土) 21:26:30 

    隣の席の子がロクシタンのハンドクリームを使ってて
    臭くて嫌だったので
    プレゼントとかやめてほしい

    +108

    -15

  • 46. 匿名 2015/02/07(土) 21:26:56 

    ボディケア系がぶなんかな?自分では買わないクリームとかスクラブとか。

    ふだんからきちんとメイクしている人はこだわりがあるだろうから、あえて化粧品をプレゼントしようと思わないな~。
    自分が化粧品を贈られたら、メイクやスキンケアに無頓着とまわりに思われてるのかな、、とびみょうな気分になる。

    +17

    -7

  • 47. 匿名 2015/02/07(土) 21:27:16 

    メイクブラシセット

    +141

    -2

  • 48. 匿名 2015/02/07(土) 21:27:21 

    エスティーローダーのグロスはオリジナル感はあるけど、グロスの香りが苦手で…
    使う前に母に譲りました

    +12

    -1

  • 49. 匿名 2015/02/07(土) 21:29:28 

    ディオールのマニキュアセットとか!
    プレゼントにオススメの化粧品

    +114

    -8

  • 50. 匿名 2015/02/07(土) 21:29:29 

    シャドーなどは好みもあると思うので、自分では買うのをためらうような高いパックとかアイクリームどうでしょう。
    ちなみに私はSKⅡがおすすめです。
    もらうと嬉しいと思う。

    +15

    -5

  • 51. 匿名 2015/02/07(土) 21:30:02 

    化粧品は好みとか肌質とかで難しいけど、
    プレゼントに+αでCHANELのコットンがオススメ!!!
    ハイブランドのコットンなんて自分じゃわざわざ買わないけど貰うと嬉しい♪

    +66

    -10

  • 52. 匿名 2015/02/07(土) 21:31:03 

    その人の肌に合うかどうか、好きかどうか
    ちゃんと物を本人に確認してから決めた方が良いと思います。

    +12

    -2

  • 53. 匿名 2015/02/07(土) 21:31:54 

    ハンドクリームはありきたりだけど、
    ローラメルシエのハンドクリームをもらった時は嬉しかったです(*^^*)

    パッケージもお洒落だし、普段あまり選ばない香りでもあったので新鮮で気に入りました。

    +8

    -4

  • 54. 匿名 2015/02/07(土) 21:32:47 

    チークやリップの無難なカラー
    あとはミラコレとか?

    +9

    -6

  • 55. 匿名 2015/02/07(土) 21:35:15 

    ちょうど私もいとこの成人のお祝いに
    どの化粧品プレゼントしようか悩んでたとこです〜

    ジルとか可愛いしプレゼントで貰ったら喜びそうですよね☆

    グロスって微妙なのかな‥

    +9

    -6

  • 56. 匿名 2015/02/07(土) 21:36:48 

    ジュリーク
    はいかがですか

    +14

    -5

  • 57. 匿名 2015/02/07(土) 21:36:54 

    シャネルのグロス

    +14

    -5

  • 58. 匿名 2015/02/07(土) 21:37:58 

    プレゼントで化粧品?

    違うと思う

    +6

    -27

  • 59. 匿名 2015/02/07(土) 21:38:39 

    メイクブラシもメイク好きな人ならすでに持ってる可能性があるよ。リサーチした方がいいと思う!

    +20

    -3

  • 60. 匿名 2015/02/07(土) 21:38:43 

    ブランドの好みにもよるよね
    アディクションやボビイが好きな子にジルあげても喜ばなさそうだしその逆もありそう
    自分はいいブラシもらったらなんでもうれしいかも!

    +28

    -4

  • 61. 匿名 2015/02/07(土) 21:39:26 

    わたしはCHANELのリップをもらったんですけど
    ぜんぜん好みの色じゃなくて使わなかったから
    わたしはルナソルのシャドーをもらえたら嬉しい(´ー`)

    +18

    -7

  • 62. 匿名 2015/02/07(土) 21:41:17 

    色のものならネイル関係。薄めのグロス。
    色物は合う色合わない色がある。
    本当はマニキュアでも合わないのとかあるけど。

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2015/02/07(土) 21:42:22 

    色物、香り物は好みの差が激しいから
    相手を熟知してないなら避けた方が無難だね。

    +21

    -2

  • 64. 匿名 2015/02/07(土) 21:42:46 

    メイクものよりバスグッズがいいな
    スクラブオイルとかボディミルクとか

    +18

    -7

  • 65. 匿名 2015/02/07(土) 21:44:58 

    わたしは合わない化粧品使うとすぐ肌が荒れる。唇の皮むけるし。海外旅行のお土産でよくパックもらうけど怖くて一度も使えたことない。。
    顔につけるものは選ぶのむずかしいよ。増してや人の顔だし、何かトラブルあったら大変だもの。

    +21

    -1

  • 66. 匿名 2015/02/07(土) 21:46:31 

    コスメ(色物)なら何もらっても嬉しい!
    自分が普段使わない色なら、挑戦という点で嬉しいしね。
    基礎系はこだわりある人多いから、ボディケアくらいまでかな

    +9

    -3

  • 67. 匿名 2015/02/07(土) 21:47:34 

    私はハンドクリーム使いません。
    また、香りの強い入浴剤や、ボディークリームも気分が悪くなります。
    スキンケアグッズか、髪に塗るオイルとか良いんじゃないかな?
    美容に無頓着な友達に、結婚式前にsK2の美容パック送ったらとても喜ばれました。
    結構な値段しますが、使いやすいかも!

    +10

    -4

  • 68. 匿名 2015/02/07(土) 21:48:41 

    サボンのスクラブ

    +65

    -7

  • 69. 匿名 2015/02/07(土) 21:51:45 

    ここで出てるエスティローダーの口紅を名前入りでもらったけどとっても嬉しかったよ!
    私がもらったのは婚活リップって言われてる色。既婚だから関係ないけどwでも嬉しかった。

    だけど、絶賛婚活中の職場の先輩は同じのもらってよけいなお世話だ!ってくれた人に文句言いにいってた…
    普通は喜んでくれそうだけど、本気の本っ気で婚活中の人には避けた方がいい人もいるかも。

    ちなみに私はジルのものあげてる。ミラーとか、バスグッズとか、自分じゃあまり買わなさそうなもの。

    +49

    -4

  • 70. 匿名 2015/02/07(土) 21:52:38 

    クラランスのマスカラ下地。

    +3

    -2

  • 71. 匿名 2015/02/07(土) 21:53:21 

    ヌレヌレのグロス(笑)
    自分じゃ買わないけど有名だし少し興味あるでしょ(笑)

    +3

    -20

  • 72. 匿名 2015/02/07(土) 21:58:11 



    入浴剤は嬉しいけどバブは嫌だわ…。

    自分で買えるし、もらったら心のなかで「えっ…」て正直思う。



    私がプレゼントで渡したなかで喜ばれたのはブランドのハンカチかな。

    友達にどんなブランドが好きか聞いて、遊んでいるときとかにさりげなく持っているハンカチをみて、持っていなさそうならその友達に似合うハンカチを選ぶ。
    渡したらすごく喜んでくれた。


    +31

    -2

  • 73. 匿名 2015/02/07(土) 21:58:44 

    エスティローダーの、名前入りは嬉しかったです。
    色もいろいろあるので、お友達に似合いそうな色をチョイスしては?
    プレゼントにオススメの化粧品

    +20

    -3

  • 74. 匿名 2015/02/07(土) 22:06:14 

    口紅は人によっては皮が荒れる方もいるので、
    DiorとかCHANELから出てるリップクリームをプレゼントしてます。
    ハイブランドのリップクリームって普段は買わないものなので

    +31

    -2

  • 75. 匿名 2015/02/07(土) 22:11:58 

    私はメイクブラシとか化粧品そのものじゃなくて化粧小物?貰ったら嬉しいです!!なかなか自分では買わないので( ^o^ )

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2015/02/07(土) 22:12:44 

    可愛い系が好きならジルスチュアート、モード系ならアディクション♡ネイルがお手頃で人気ですよー(*^o^*)
    プレゼントにオススメの化粧品

    +27

    -2

  • 77. 匿名 2015/02/07(土) 22:13:37 

    安いネイルもらったことある
    私ネイルしないのに(笑)捨てた

    +4

    -15

  • 78. 匿名 2015/02/07(土) 22:13:40 

    猫好きには、
    ポール&ジョーはたまらんね。

    けど、友達の好きなブランド聞いてから
    化粧品は買うかな…←被れたりする場合もあるし。

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2015/02/07(土) 22:15:18 

    無難に茶系のアイシャドウ
    ルナソルとか

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2015/02/07(土) 22:18:21 

    顔にも体にもOKなアベンヌのスプレー!
    夏だと特に気持ち良いです(^^)
    お風呂上がりですぐに化粧水付けるのって意外とできないからとりあえずこれだけかけてればいいかなあと 香りもないのでもらっても困らないと思います
    プレゼントにオススメの化粧品

    +8

    -23

  • 81. 匿名 2015/02/07(土) 22:20:33 

    トピ主です!
    たくさんのコメントありがとうございます。

    今回このようなトピを立てたのは、今まで全く化粧っ気のなかった友だち(20台前半)がメイクをちゃんとするようになりたいといっていて、たまたま誕生日が近いこともあって何が欲しいか尋ねたところ、化粧品ならなんでもいい、よくわからないから選んで欲しいと言われたために皆さまの嬉しかった贈り物を参考にさせて頂きたいと思ったからです。

    確かにその人に合う合わないがあるからやっぱり難しいなと皆さまの意見を読ませて頂いて感じました。数多くの参考になるご意見、本当にありがとうございます。

    +30

    -2

  • 82. 匿名 2015/02/07(土) 22:24:55 

    +55

    -1

  • 83. 匿名 2015/02/07(土) 22:29:51 

    一緒にコスメカウンターで見てみては?
    友人が気にいったものがあればこっそりお会計してプレゼントしてあげたり

    +23

    -1

  • 84. さ 2015/02/07(土) 22:29:54 

    主さまと同じような状況で、
    友達と一緒にコスメカウンターに行って選びましたよ(o^^o)
    友達がカウンターで化粧してもらってる間に、
    別のアドバイザーさんに似合いそうなモノを選んで購入しておきました。
    化粧してくれてたアドバイザーさんにもプレゼントとして購入した品は伝えてもらって合いそうなものを友達には進めつつ…プレゼントの物は買わないように誘導してもらいましたw

    めーーーっちゃ喜んでくれました♥︎

    +49

    -1

  • 85. 匿名 2015/02/07(土) 22:32:36 

    サンローラングロス

    +6

    -2

  • 86. 匿名 2015/02/07(土) 22:41:31 

    肌の色や似合う色はそれぞれだからプレゼントで色物や難しいと思う
    マニキュアとかメイクブラシならいいかも

    +6

    -3

  • 87. 匿名 2015/02/07(土) 22:41:49 

    SK-IIお試しセット
    うれしかったー!

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2015/02/07(土) 22:42:30 

    ジルスチュアートのコスメ
    もってるだけでもかわいい!!

    +15

    -2

  • 89. 匿名 2015/02/07(土) 22:42:56 

    化粧品はあげたいけど好き嫌い・合う合わないがはっきりしてしまうので…

    CHANELのあぶらとり紙や、ポールジョーのミラーやポーチなど、デパートコスメの小物をよくプレゼントしてます(*^^*)

    +17

    -3

  • 90. 匿名 2015/02/07(土) 22:43:34 

    かわいい系の子にはジルスチュアート、綺麗系の子にはディオールやシャネルのものをあげてます

    +6

    -2

  • 91. 匿名 2015/02/07(土) 22:43:34 

    化粧品とかいらないって思ったらすぐ売られるよ。
    メルカリとか見てると、頂いたのですが使わないので出品しますって人が山ほどいるよ、、、

    +18

    -3

  • 92. 匿名 2015/02/07(土) 22:47:32 

    ジルスチュアートやポール&ジョー、アナスイはパッケージが可愛いからプレゼントに良いですよ。

    +10

    -2

  • 93. 匿名 2015/02/07(土) 22:49:02 

    お化粧にまだ慣れてない方なのですね〜♡そしたら84さんの様に一緒にカウンターに行くのは良いと思いますよ!お化粧の仕方も教えてくれるし。84さんの様にスマートにプレゼントされたら惚れちゃうなぁ…♡(笑)
    個人的にはRMKのマスカラお勧めで〜す!
    プレゼントにオススメの化粧品

    +19

    -3

  • 94. 匿名 2015/02/07(土) 23:06:49 

    婚活リップさっそく注文しました♡
    たのしみです!

    +7

    -2

  • 95. 匿名 2015/02/07(土) 23:08:30 

    アユーラの口紅下地はどうですか?

    一見蛍光ピンクでぎょっとしますが、そんなに色付きませんし、上から口紅を重ねると綺麗に発色してくれます

    美容成分入りで潤う感じ。私は単品で使用するのも好きです^_^

    マットに仕上げたい方には不向きですが。。。

    +3

    -2

  • 96. 匿名 2015/02/07(土) 23:12:32 

    グロスや口紅なら何色あっても困らない

    +2

    -5

  • 97. 匿名 2015/02/07(土) 23:14:12 

    友達からCLINIQUEのネイルをもらいました!
    パールピンクなので会社にも使えるからとても嬉しかったです(*´ω`*)

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2015/02/07(土) 23:14:42 

    72

    値段的にもちょうどいいのでハンカチを誕生日プレゼントに渡そうと思うのですが、ハンカチは別れの意味があると聞いて迷ってます…気にしすぎですかね?

    +4

    -4

  • 99. 匿名 2015/02/07(土) 23:31:29 

    友達から、「スキンケアは合う合わないがあるけとま、ネイルならいいでしょ?」とポール&ジョーのマニキュアをもらったんだけど、匂いが気になってダメだった。
    私なら、匂いがきつくないリップグロスやマスカラかなあ。

    +2

    -2

  • 100. 匿名 2015/02/07(土) 23:31:42 

    きのうこれ読んで納得してた
    プレゼントにオススメの化粧品

    +16

    -4

  • 101. 匿名 2015/02/07(土) 23:36:17 

    前に友達がどっちのネイルがいいと思うー❓
    って爪に塗ってるのを見せてきて、
    好みの方を答えたら、プレゼントでくれたー。
    もらえると思ってなかったからびっくりしたのと、
    好みも調査してくれて、サプライズ感ありましたよー

    +15

    -1

  • 102. 匿名 2015/02/07(土) 23:39:49 

    ジェル派多いからネイルポリッシュはいらない人多そう。
    私ももらったけど使わなくて分離した。

    +18

    -3

  • 103. 匿名 2015/02/07(土) 23:47:00 

    大学生です。
    ジルスチュアートのリップを先日幼馴染に誕生日プレゼントとして渡しました!
    とってもかわいいと喜んでくれました(*´˘`*)

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2015/02/08(日) 00:20:33 

    イヴ・サンローランの婚活リップ(ピンクベージュ)
    今月には新しいオイルグロスが発売されます。
    ティント成分配合なので人によって色が変わるグロスです。。

    とにかくイヴ・サンローランは見た目も高級感あって気分上がります。

    はい。私が欲しいだけです。。。すいませんでした。

    +18

    -2

  • 105. 匿名 2015/02/08(日) 00:22:27 

    コフレドールのチークが有り難かったです。

    +8

    -12

  • 106. 匿名 2015/02/08(日) 00:36:07 

    アナスイのマスカラとか手頃かな~?
    まだ20前半ぐらいの子なら見た目からしても可愛い感じが似合いそう^^
    テンションもあがるしねっ

    +4

    -11

  • 107. 匿名 2015/02/08(日) 00:37:15 

    Diorのリップブラシとかどうですか。携帯用はキャップが内蔵されていて使う時には倍の長さになるスグレモノ。

    +5

    -2

  • 108. 匿名 2015/02/08(日) 01:03:47 

    キールズでギフト包装をお願いすると、箱にドライフラワーを敷き詰めて、その上に商品を入れてもらえます♡
    とっても可愛くて、喜ばれますよ♡

    +9

    -2

  • 109. 匿名 2015/02/08(日) 02:00:49 

    SABONのスクラブ!

    +4

    -3

  • 110. 匿名 2015/02/08(日) 02:17:22 

    肌に付けるものって、本当に難しいです。
    アレルギー発症したら、誰の責任なのか…

    CMや街角のポスターなどを見てて
    「このシリーズは肌に合うんだ」「このリップの色いいよね」など
    相手が確実にほしいと思っているもの以外、あげない派です。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2015/02/08(日) 02:20:55 

    シャネルのハンドクリームとか、
    婚活リップはたぶん喜ばれたと
    思う…

    +8

    -2

  • 112. 匿名 2015/02/08(日) 02:31:22 

    肌にも心にも優しいもの。
    香りがいいもの。はちみつとか柑橘系、きつくないフローラル。

    +3

    -2

  • 113. 匿名 2015/02/08(日) 02:31:25 

    スチームクリーム!
    どんな肌質の人には顔から全身使えるし、
    缶も選べるからプレゼントによく買います。
    プレゼントにオススメの化粧品

    +16

    -3

  • 114. 匿名 2015/02/08(日) 03:08:00 

    テンション上がるのはやっぱり色物で、特にリップ!

    Diorのアディクト ルージュ
    サンローランのヴォリュプテ
    ジバンシィのグロスレヴェラトール

    辺りがプレゼントにおすすめです!
    アイシャドウなら誰でも使いやすい質感重視のものがおすすめです。
    スキンケアは好みがあるから、あげにくいです。

    +4

    -4

  • 115. 匿名 2015/02/08(日) 05:46:18 

    これプレゼントすると、すごく喜ばれる\( ´ω` )/

    +13

    -3

  • 116. 匿名 2015/02/08(日) 06:03:36 

    CHANELのリップクリームかCHANELのコットンを必ず渡してます。特にコットンはなんにでも使えるし肌に合う合わないもない!値段も2000円しない!なにせ、ラッピングが可愛いしCHANELの袋をもらって嬉しくない人はいない思う\(^^)/

    +9

    -2

  • 117. 匿名 2015/02/08(日) 06:09:57 

    CHANELやYSLのリップやグロスはポーチに入ってるだけで上がるからもらったら嬉しいな♡笑

    好みがあるっていうけど、よっぽど奇抜な色じゃなければ色んな色があって困らないものだしいいかなーと思います♪( ´θ`)ノ

    +6

    -3

  • 118. 匿名 2015/02/08(日) 08:11:05 

    メイクブラシを貰った時は嬉しかったな。
    今まで使う事が無かったから。
    お土産で貰った事のある口紅、ディオールとシャネルは、唇の皮が剥けて、水泡ができた(>_<)から、中には合わない人も居ると思う。

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2015/02/08(日) 08:15:48 

    ボディクリーム嬉しい!自分じゃドラッグストアの安いのしか買わないから。色ものは好みあるし!

    +3

    -2

  • 120. 匿名 2015/02/08(日) 08:50:48 

    バンギャ(ヴィジュアル系好き)の友達にアナスイの黒色のマニキュアと爪やすりをプレゼントしたことがある。
    相手の好みがわかれば化粧品でもOKかな?

    化粧品じゃないけど、ブランド物(アナスイやヴィヴィアンなど百貨店で売っている物)のハンカチやハンドタオルが貰って嬉しいな、私なら( ;∀;)

    ロクシタンのハンドクリームは香りが苦手。

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2015/02/08(日) 09:16:02 

    Diorのマキシマイザー
    ランコムのマスカラ
    熊野筆のブラシ
    ルナソルのシャドー(1番)
    シャネルのコットン
    有名ブランドのハンドクリーム、リップクリーム、キャンドル
    などなど。
    色味の物を買うなら、ど定番!
    でもプレゼントはいつも色味など関係ない物をプレゼントしています。
    そうすると失敗もないです☻
    後は友達がよく使ってるブランドチェックしてみたり。
    私がもらって嬉しかったのは、ジョーマローンのリップクリーム!
    高級ブランドのリップクリームなんて、なんか贅沢な気分になりますよね❤︎
    プレゼントにオススメの化粧品

    +4

    -3

  • 122. 匿名 2015/02/08(日) 10:05:05 

    色物はほんと難しいと思うな。
    私はチークも口紅も青みピンクしか使わない。
    アイシャドーも基本グレー。
    だから、無難なブラウンのシャドーや暖色系のピンクのチークや口紅もらっても高い化粧品であればあるほど、使わないから申し訳ないし、残念すぎる。
    ネイルとかバスセットとかのが無難っちゃ無難だよね。

    +4

    -2

  • 123. 匿名 2015/02/08(日) 10:09:02 

    貰った事があって嬉しかったのは、
    エスティローダーの名前入り口紅
    ジルスチュアートのチーク
    M.A.Cのグロス

    正直微妙なのは、
    ハンドクリーム
    ネイルとヤスリのセット
    使う習慣がないので…。

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2015/02/08(日) 10:22:45 

    わたしは、だいたいディオールのリップをプレゼントします。包装も可愛いですしo(^o^)oコットンも良いですね。

    +3

    -2

  • 125. 匿名 2015/02/08(日) 10:26:47 

    わたしは、だいたいディオールのリップをプレゼントします。包装も可愛いですしo(^o^)oコットンも良いですね。

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2015/02/08(日) 10:50:47 

    好みや系統によるよね。
    シャネルあげたことある。
    ジルスチュアートもらったことある。

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2015/02/08(日) 11:01:38 

    無難なのはスキモデとかだれでも使えそうなやつ
    でも実際貰って嬉しいのはわたしはリップとかチークとかかな
    服装とかの趣味とかイエベブルべとかで考えると選びやすくなるんじゃないかな?
    何年も前だけど旅行のお土産にランコムのジューシーチューブを買ってきてくれて色も選ばせてもらったのはうれしかったな

    +2

    -2

  • 128. 匿名 2015/02/08(日) 12:24:48 

    ロクシタンのシアバターはプレゼント用に名前とか日にちとか入れられる
    シアバター自体は全身に使えるから比較的使いやすいかなと
    プレゼントにオススメの化粧品

    +7

    -3

  • 129. 匿名 2015/02/08(日) 13:02:57 

    顔に塗るものは似合う似合わないがどうしても出てしまいますよね(>_<)
    なんで、マニキュアいいかなー。と思います!

    でも、お友達が独身の方だったら、エスティーローダーかイヴサンローランの婚活リップでもいいかも!
    あげた後の話題にできそう♫

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2015/02/08(日) 13:11:40 

    113のコメント。

    わたしもスチームクリーム使ってる。
    写真と同じ缶です。

    匂いも良いし伸びも良いクリームだよ。

    わたしもお薦めします。

    +1

    -2

  • 131. 匿名 2015/02/08(日) 13:37:56 

    既出だけど、エスティーローダーのリップ♡
    文字入れられるし、ほんと可愛い!

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2015/02/08(日) 14:56:49 



    トピ主さん、詳しく説明してありがとう!

    メイクに目覚めたばかりなら、ブランドものはよくわからなさそうなので、その友人に合ったブランドをトピ主さんが決めたほうがいいと思います。

    その友達に「どんな肌質か」、「今まで基礎化粧水やハンドクリームで荒れたことはあるか」など、チェックもした方がいいです。


    +2

    -0

  • 133. 匿名 2015/02/08(日) 15:18:13 

    私はザボンのスクラブを使っていますが、それを知ってる友達がザボンのボディクリームをプレゼントしてくれて嬉しかったですよー 友達が既に使っているブランドから選ぶといいかもしれないですね!

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2015/02/08(日) 16:11:53 

    今年はCHANELのリップグロスもらいましたー

    なんにでもあう主張しすぎないラメ入りベージュで使いやすいし、
    ラッピングもコンパクトにしてありかわいいしテンションあがります

    私からはなにあげるか迷ってたので参考になります(・∀・)

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2015/02/08(日) 17:20:37 

    化粧品という縛りなら本人が使えなくても別の人にあげやすいものをあげるようにしています

    無難な
    ・高級コットン
    ・ネイルのベースコート&トップコート
    ・ハンドクリーム
    ・ミスト状の化粧水
    ・マキシマイザー等のリップベース

    どうしても色物!なら
    ・スキモデ01(ちょっと古いかも)
    ・婚カツリップ(名入れはせずに後から名入れができるチケットを入れる)

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2015/02/08(日) 22:24:52 

    高級コットンいいですね~。自分ではまず買わないからなぁ、。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード