ガールズちゃんねる

色んな職業について教えあうトピ

152コメント2015/03/07(土) 14:17

  • 1. 匿名 2015/02/07(土) 16:18:47 

    色んな職業について良いところ、悪いところなどを教えあいませんか?

    +25

    -1

  • 2. 匿名 2015/02/07(土) 16:20:18 

    z
    色んな職業について教えあうトピ

    +6

    -39

  • 3. 匿名 2015/02/07(土) 16:21:41 

    マジで殺し屋は存在するよw
    別れさせ屋が広まった(世間で知られた)時、
    そんなのあるの?嘘でしょ?と言われたけど、本当にあったでしょw

    +11

    -49

  • 4. 匿名 2015/02/07(土) 16:21:47 

    看護師

    白衣の天使なんかいねぇ

    +279

    -10

  • 5. 匿名 2015/02/07(土) 16:22:42 

    事務員です。
    ●いい所
    夏は涼しいし冬は暖かい。
    スキなときにお茶飲んだりトイレ行ったりできる。

    ●悪い所
    変化がないので、地味で飽きる。
    給料が安い所が大半。

    +221

    -3

  • 6. 匿名 2015/02/07(土) 16:23:22 

    エステ

    売り上げ売り上げ〜
    お客様の体重落ちてなくても落とさないといけない
    以外と髪は自由

    +118

    -4

  • 7. 匿名 2015/02/07(土) 16:23:27 

    ホスト クズ

    +85

    -10

  • 8. 匿名 2015/02/07(土) 16:23:36 

    介護職
    資格持ちの若い子とベテランのヘルパーのおばちゃんとの確執。

    +186

    -4

  • 9. 匿名 2015/02/07(土) 16:23:48 

    2
    懐かしい!まだ連載してたんだ

    +7

    -13

  • 10. 匿名 2015/02/07(土) 16:24:10 

    w w w

    +1

    -16

  • 11. 匿名 2015/02/07(土) 16:24:45 

    販売業
    値下げ品は売れ残り
    何年も店にあり年季入りすぎた商品

    +81

    -0

  • 12. 匿名 2015/02/07(土) 16:25:04 

    航空業界

    職業言うとキラキラした目で見られる
    でも不規則だし体力勝負です

    +138

    -6

  • 13. 匿名 2015/02/07(土) 16:25:41 

    眼鏡屋

    とにかく暇(笑)
    客が来ない日とかもう、どうやって時間つぶす状態

    +202

    -0

  • 14. 匿名 2015/02/07(土) 16:26:46 

    暇すぎてもつらい

    +147

    -2

  • 15. 匿名 2015/02/07(土) 16:26:57 

    トラックで集配してます

    良いとこは

    女子って珍しいから、よく声かけられるので、割と出会いが多い。
    運動不足とは無縁。体が引き締まる。


    悪いとこは

    お肌も髪の毛も日焼けする。
    日々の疲れが抜けきらない。体力勝負。

    +149

    -2

  • 16. 匿名 2015/02/07(土) 16:27:03 

    家具店

    寒い、身体が冷える

    +64

    -1

  • 17. 匿名 2015/02/07(土) 16:28:47 

    ビジネスホテルフロント
    月、火曜→予約電話殺到で大忙し
    水、木曜→満室でチェックイン、アウト業務が大忙し
    金曜→少し落ち着く
    土、日曜→暇。
    避難訓練は担当二人がマスターキーで(10階建て約300室)非常階段使って、全力疾走で全室解錠、部屋確認しないといけないので、担当に当たると地獄(笑)

    +120

    -2

  • 18. 匿名 2015/02/07(土) 16:29:14 

    歯科衛生士
    指名制度あります
    あと、(例)歯石取り1回200円とかした人数×円で自分に入ります

    +108

    -13

  • 19. 匿名 2015/02/07(土) 16:30:45 

    13
    平日にJIN!メガネ屋行ったらひっきりなしにお客さん来てました。
    平日で待ち時間40分でした

    +50

    -0

  • 20. 匿名 2015/02/07(土) 16:31:24 

    もう年取ってもできる仕事したいよー

    仕事転々としてるけど、若いの多くて浮くし

    +169

    -1

  • 21. 匿名 2015/02/07(土) 16:34:28 

    タクシードライバー

    楽そうに思われがちだけど、今はサービス重視で、結構何でも屋みたいに色んな事頼まれお手伝いする事が多くて大変だった。ヘルパーも兼ねるのでやりがいはあった。

    +65

    -2

  • 22. 匿名 2015/02/07(土) 16:34:47 

    刑務所 刑務官

    良い所 世の中の汚い部分を死ぬ程見れる

    悪い所 給料安い 人間の見たくない裏の汚い
    部分を知る事で幻滅する。

    +161

    -3

  • 23. 匿名 2015/02/07(土) 16:36:22 

    コンビニ
    同じ系列でもオーナーさんによって当たり外れがヒドイ。
    長く働いてる人がいるところは、オーナーさんが良い人なのかも…。

    +156

    -1

  • 24. 匿名 2015/02/07(土) 16:36:36 

    ドラッグストア

    レジいるとお客さんが市販薬買ってくけど正直もっと安くて効能変わらないの沢山ある

    高いからって良い訳じゃない。けどそれ言うと製薬会社に対して営業妨害になるから黙ってる

    皆さん、薬買う時は相談すると良いかもしれません

    +172

    -3

  • 25. 匿名 2015/02/07(土) 16:39:42 

    看護師

    優しい人は優しい

    大学病院とか総合病院とかは上から目線、口調がキツい人が多い…プライド高いのか??

    +196

    -3

  • 26. 匿名 2015/02/07(土) 16:41:22 

    24
    高いから効くと思ってた

    +102

    -8

  • 27. 匿名 2015/02/07(土) 16:42:06 

    漫画家っていうほど稼げてない漫画描き

    1枚だいたい3000~6000円前後しかもらえない。 週刊誌で連載しているような人とはレベルが違うからアレだけど

    アシスタントもやっているけど、アシ先によってマチマチ
    待遇がいいところにあたるとぶち抜き1ページ背景とかで1-2万もらえたので
    正直自分の漫画よりはるかに良い給料…
    安いところは1カット300円くらいしかくれなかった。

    +77

    -2

  • 28. 匿名 2015/02/07(土) 16:42:36 

    保育士

    優しさより気の強さ。
    優しさより機転の早さ。
    優しさより平等の愛情時も保育。

    +174

    -2

  • 29. 匿名 2015/02/07(土) 16:42:40 

    保育士

    子どもはめちゃくちゃ可愛い。

    でも、先生同士の人間関係がね~

    +152

    -1

  • 30. 匿名 2015/02/07(土) 16:42:41 

    24
    営業妨害ワロタ
    じゃああなたは仕事放棄してるんだね
    効能説明してあげないと

    +2

    -78

  • 31. 匿名 2015/02/07(土) 16:44:18 

    看護師

    看護師になるまでの道のりが長い

    +143

    -8

  • 32. 匿名 2015/02/07(土) 16:45:17 

    小学校教諭

    良いところ
    年に数回はまとまった休みが取れる。

    悪いところ
    モンペとのやり取りの心労が結構キツイ。

    +157

    -2

  • 33. 匿名 2015/02/07(土) 16:46:05 

    通訳
    良いところ
    海外に行ける。

    悪いところ
    海外に行けるけど
    お金の負担は全部
    自分。
    (金かかります)

    +103

    -1

  • 34. 匿名 2015/02/07(土) 16:46:29 

    鉄道会社の窓口業務
    鉄キモヲタが嫌がらせしてくる。
    わざと複雑な経路を指定して、所要時間を素早く答えないと「勉強不足じゃないですかー!こんなことも分からないでよく働いていれますね~」と言ってくる。
    女だとなめられやすい。
    鉄道会社もまだまだ男社会。

    +224

    -4

  • 35. 匿名 2015/02/07(土) 16:47:27 

    バーテンダー
    良い点
    ・色々な職業の人と知り合える。
    ・お酒とコミュニケーションが好きなら楽しい

    悪い点
    ・たまに面倒な酔っ払い
    ・生活が夜型になっちゃう
    ・立ち仕事で足がむくむ

    +84

    -5

  • 36. 匿名 2015/02/07(土) 16:48:51 

    給食調理

    給食センターではなく小学校の給食室で作っていました。

    朝はメチャメチャ早いけどその分帰りも早い。
    給食を食べるのでお昼はだいたい決まった時間にバランスのとれた食事をするし、
    朝早い分夜も早く寝るので
    生活リズムが整ううえにバランスのとれたご飯を食べて
    何もしてないのに10kg痩せた!

    子どもたちが完食してくれて空の食缶が返ってくると嬉しい(^^)

    +183

    -3

  • 37. 匿名 2015/02/07(土) 16:49:01 

    医者
    世間からの評価高いだけで底辺以下の生活してる人がたくさんいる

    +107

    -13

  • 38. 匿名 2015/02/07(土) 16:49:29 

    保育士です。

    良いところは、子どもと常に関われる事ですかね(^_^)

    悪いところは、お給料安いです(>_<)後、女性が多いので女性特有の人間関係で疲れる事もあります。

    +104

    -1

  • 39. 匿名 2015/02/07(土) 16:49:39 

    塾の講師

    この季節(受験)は色んな意味で頭が痛い。
    来年度の生徒獲得の為に必死な上司と、受験近くになってヤバイと駆け込む生徒親子の狭間で四苦八苦してる、、、

    英語と数学は中学一年生の基礎が出来ていないと点数UPは難しいです。
    ヤバイと感じるなら最低でも中学三年生の始めまでには気づいて欲しい、、

    塾も資本主義なので、あと1カ月でなんとかしてと駆け込んでも、いいカモにされちゃいます(/ _ ; )

    +81

    -2

  • 40. 匿名 2015/02/07(土) 16:50:15 

    保育士
    お局の理不尽さがまかり通ってる。
    そして、仕事が出来るわけでもない。自分のことを棚にあげる。
    若い人の方が思い遣りがある!!


    最近辞めたくてしょうがない30代既婚子無しです(^O^)

    +76

    -1

  • 41. 匿名 2015/02/07(土) 16:50:51 

    SE

    数学や論理思考が好きなら楽しい
    男女あまり関係なく稼げる

    入る会社、プロジェクトによって大分勤務時間が大分違う

    +57

    -2

  • 42. 匿名 2015/02/07(土) 16:50:57 

    塾講師

    生徒の成績が上がるのが嬉しい
    基本的に子供とのやりとりは楽しい

    教えるだけではなく、地味な事務作業もあれば、
    教室を運営していく上で重要な営業的な仕事もある。
    また、保護者への連絡や面談等もあり、子どもよりもそっちの方がメンタルきつい。

    +60

    -0

  • 43. 匿名 2015/02/07(土) 16:51:32 

    よくガルちゃんでは薬剤師になればよかったなどの意見をたまに見ますが
    約40のアラフォーだけど年収500だよ女性の中ではもらってる方かもしれないけどさ
    正規の私でもパートなどで働いてる人たちと待遇ほとんど変わらないよ・・・
    しかも意外と仕事が単調で全く仕事にやりがい感じない
    薬局や総合病院はお勧めしません
    製薬会社で研究職に就きたかったな・・・

    +125

    -20

  • 44. 匿名 2015/02/07(土) 16:52:18 

    24さん教えてください!

    旦那が大正漢○胃腸薬の顆粒しか飲まないんですが、同じような効き目で安い胃腸薬はありませんか?

    ちなみに、Kはなんか違うって言って飲みたがらないんですが、成分は一緒なんですよね?

    +19

    -12

  • 45. 匿名 2015/02/07(土) 16:55:04 

    マッサージ師
    整体や柔整などと一緒にされる。

    +25

    -0

  • 46. 匿名 2015/02/07(土) 16:55:34 

    歯科助手

    良いところ
    医院にもよるけど。私のところは1人だから楽
    昼休み爆睡できる

    悪いところ
    大体先生は意地悪
    勝手にきた患者のせいでサービス残業


    +81

    -8

  • 47. 匿名 2015/02/07(土) 16:56:16 

    介護職
    勤務が不規則で出会いがない。以外と高齢独身が多い。うちの施設は高齢独身かバツありの両極化。(^-^;
    性格がキツくなる。お肌が荒れる。夜勤帯はお腹が減り夜食を食べるから太る。

    +55

    -1

  • 48. 匿名 2015/02/07(土) 16:56:25 

    アパレル

    良いところは、自社ブランドの服が安く買える

    悪いところは自社ブランドの服で全身固めなきゃいけないため、安く買えるとはいえお金がかかる。あと勤務時間が長く不規則で脚がハンパなく浮腫む。

    +78

    -2

  • 49. 匿名 2015/02/07(土) 16:58:44 

    事務職
    とにかく下に見られる

    営業の人に「俺達営業が給料稼いで来てる」と言われた事あるよ

    +122

    -8

  • 50. 匿名 2015/02/07(土) 17:07:56 

    美容師です。服装髪型、全て自由だから何も気にしなくていいし、人を綺麗にする快感はたまらなく楽しい。でも華やかに見えるけど努力しないと上手くはならない。労働時間は平均10時間、昼ご飯食べれない、将来的にずっと働けない。

    +67

    -1

  • 51. 匿名 2015/02/07(土) 17:08:12 

    事務。
    眼精疲労が辛い。辛すぎる。

    +54

    -0

  • 52. 匿名 2015/02/07(土) 17:08:32 

    メイク教室講師

    生徒さんはスッピンで通う(もしくは教室で顔を洗ってスッピンになる)
    顔のスッピンをさらけ出したせいか心も裸になるらしく
    まーメイクと関係のないことをしゃべるしゃべる(;^ω^)

    逆にいいことは生徒さんが最初に来た時と見違えて綺麗になって卒業していく
    メイクをまったくしたことがない、洋服もまったくかまわずアクセサリーもつけません、なんていう40代の女性が教室が終わるころには「先生、このネックレスどうですか?」「今日はこんなカラーの服に挑戦してみました」と女度アップ^^

    涙が出るほど嬉しいです

    +125

    -1

  • 53. 匿名 2015/02/07(土) 17:10:10 

    32

    小学校教諭って、休みが多いんですね。
    保護者対応が大変なんですね。

    小学生の子を持つ親としては、知りたくなかったわ。

    +5

    -129

  • 54. 匿名 2015/02/07(土) 17:11:23 

    企業で経理業務されている方の話聞きたいです

    ちなみに編集職です、
    忙しいのに給与は安く、体力を使います、
    残業代は出ません。。

    +17

    -2

  • 55. 匿名 2015/02/07(土) 17:15:04 

    写真屋

    行ったつもりで海外国内色々や写真か見られる。かわいいとかそうじゃないとかみんな毒舌だけど、楽しい。

    デジカメになり、注文機の操作を覚える気ない年配に毎度付きっきりで教えたり面倒。
    画像修正はかなり面倒だし、年賀状はかなりの儲けあるけどクソ忙しい。当日仕上げとか会社がうたってるから午前様だった日もある。

    +15

    -6

  • 56. 匿名 2015/02/07(土) 17:15:17 

    お土産屋さん

    私がいた所はドロドロどころじゃない、沼。

    休憩室は方膝たてて、鼻から煙草の煙プッカア~~~。
    「かったるぅー」ってTVみてましたわ。

    +29

    -4

  • 57. 匿名 2015/02/07(土) 17:17:31 

    大学卒業とともに地元が大好きで地元に貢献したいと思い公務員になったものの
    特別・専門的な知識も必要なく事務的な作業ばかりで淡々とこなせる単純作業で魅力を感じないまま
    気がつけば30前半やめる勇気がなく福利厚生・安定この二つでなんとか仕事をがんばってます
    やり直せるなら伝統工芸品などをつくる工芸士になってみたいです

    +75

    -10

  • 58. 匿名 2015/02/07(土) 17:19:55 

    データサイエンティスト

    業界内ではけっこうまったり(?)といっても短期集中でわーとプロジェクトを進める感じで6時には帰れる。
    給料高いしこれから伸びる仕事と言われている。

    でも他人には何やってるかまったく理解されない。みんな私のことフリーターと思っているみたい.....

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2015/02/07(土) 17:19:56 

    保健師の方いませんか?
    保健師になりたいんですが、看護の専門学校しか受かりませんでした。
    四年大学に編入しようと思います。
    奨学金やローンがあるのですが、給料はいくらぐらいですか?

    +14

    -5

  • 60. 匿名 2015/02/07(土) 17:21:40 

    20さん分かります。私も同じような事を思います。年取っても働ける仕事ってあるようで難しいですよね。若い時は事務員なんて無理!って思ったけどよく考えると一番働ける仕事かもね。

    +39

    -2

  • 61. 匿名 2015/02/07(土) 17:22:24 

    農家

    良いところ 旬な野菜が食べ放題
          野菜の正しい選び方などの知識がつく
          お客さんの「もうスーパーの野菜は買えないわ」の言葉がマジで嬉しい
     
    悪いところ ネイルが出来ない
          結構体力を使う作業がある
          夏場は熱中症になりかける

    +68

    -0

  • 62. 匿名 2015/02/07(土) 17:22:46 

    53モンペ確定

    モンペじゃなけりゃ知っていて良い情報だし。

    +88

    -0

  • 63. 匿名 2015/02/07(土) 17:24:07 

    事務員

    地味にやることが沢山ある。
    珈琲の用意や郵便局や入金や記帳などなど。

    +49

    -2

  • 64. 匿名 2015/02/07(土) 17:29:23 

    給食調理師

    良いところ
    こどもたちが美味しかったと言ってくれる

    悪いところ
    大量に作るから体力勝負

    +48

    -1

  • 65. 匿名 2015/02/07(土) 17:31:30 

    塾の先生

    子ども可愛いし、女の子なんかは小学生でも既に中身が女性だから面白い(笑)
    お菓子持ち寄って女子会しよーって誘われます( ^ω^ )♡

    難点は、夏季冬季講習!
    盆も正月も休みが少ない…(;_;)
    朝から晩までしゃべりっぱなしで声ガラガラ。

    +45

    -1

  • 66. 匿名 2015/02/07(土) 17:34:31 

    53
    小学生の子を持つ親なのに教諭がどんな職業なのか想像すら出来てないなんて驚きww

    +102

    -2

  • 67. 匿名 2015/02/07(土) 17:34:53 

    カメラマンと写真家は違います。
    前者は職業として稼ぎます。
    報道・スポーツ、プライダル、サラリーマン、フリーランス。
    後者は作品を写して売ったりします。
    写真集発行したりプリントして美術品として売ります。

    +22

    -3

  • 68. 匿名 2015/02/07(土) 17:37:55 

    22
    ちょw
    どっちも汚いのかwww

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/07(土) 17:42:05 

    うつ病専業主婦

    朝がつらい

    +7

    -45

  • 70. 匿名 2015/02/07(土) 17:53:29 

    大手アパレルブランド ワー○○ は、酷いです。
    安月給、退職金、賞与なし 残業しても店長に訂正されます。
    働いている人は、何を目指しているんだろう。

    +80

    -1

  • 71. 匿名 2015/02/07(土) 17:55:20 

    商社
    転勤や出張が多いから色々な国に行けるけど
    自分の行きたい国には行けない。

    +25

    -1

  • 72. 匿名 2015/02/07(土) 18:05:33 

    ブライダルカメラマンのギャランティは地域によって違います。
    挙式・披露宴で拘束時間が5.5時間で25000円辺りでしょうか?
    しかし初心者もベテランもいます。
    言うまでもなく上手い下手もあります。
    ブライダル会社に高額払いますが、
    大半アルバムの粗利やそれぞれの取り分があります。
    例えば15万円のプラン・アルバム付きは
    先ほどのカメラマンのギャランティ差し引いて、
    ブライダル会社の手数料が30000円くらい。
    アルバムの原価や編集作業で30000円~50000円くらい。
    残りは利益です。
    これはひとつのモデルケースです。
    だからブライダルスナップやる業者が多いです。

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2015/02/07(土) 18:09:55 

    34さん、私も鉄道会社で働いてます。
    ヲタの難解な質問には閉口しますね。
    内心「わかってるならいちいち聞かないで勝手に行け。」って思ってるんですが(笑)
    おじいちゃんおばあちゃんとか本当に行き方わからないで、それを聞くために並んでる人もいるんだから。
    いい加減にしてほしいです。あと、「〇〇の車両は~、〇〇の機能が××と違って~」と車両のうんちく語るヲタも正直鬱陶しいです。こっちは「電車なんて故障せず安全に走ってれば文句なし。」って思ってるんですが(笑)
    良いところは男社会なので女子はモテますね。みんなチヤホヤしてくれます。
    あと会社によってでしょうが、私のところは一泊勤務なので非番の日はほぼ一日休みと同じ、休みの日は非番も含めると3連休みたいなものなので旅行好きの私にとっては予定立てやすいです。
    悪いところは深夜勤務なので体調崩しやすかったり肌荒れとか同年代に比べて劣化が進みやすいこと、それと酔っ払いに絡まれたりとかですね。

    +39

    -3

  • 74. 匿名 2015/02/07(土) 18:10:04 

    ディトレーダーです。
    纏まった資金と情報量、運も必要。
    勝つ(儲かる)時もあれば大損の時もあります。
    安陪ミックス前から投資してる人はそれなりに儲かったと思います。

    +16

    -19

  • 75. 匿名 2015/02/07(土) 18:16:24 

    秘密工作員です。
    パスポートは10ヵ国分所持し、とりあえず6ヵ国語話せます。

    +11

    -30

  • 76. 匿名 2015/02/07(土) 18:18:03 

    パン屋
    朝が早い
    昼過ぎまで動きっぱなし
    商品が売り切れたら仕込みと翌日の準備
    立ちっぱなしで足はパンパン
    パン職人への道は厳しい(><)

    +42

    -1

  • 77. 匿名 2015/02/07(土) 18:19:59 

    銀行窓口

    投信、保険、ガードローン、クレジットカード、共済等のノルマがヤバい。未達の月末は食事が喉を通らない。

    解約時の本人確認や相続手続きでミスすると訴訟になることもあるので、常に神経が張りつめる。

    治安の悪い地域の支店に配属されると、顧客に理不尽に怒鳴られたりする。

    出会いはあるが、男性行員の疲弊具合を目の当たりにすると、結婚は躊躇してしまう。

    +65

    -2

  • 78. 匿名 2015/02/07(土) 18:21:59 

    49
    その男アホだね。
    普段オフィスにいてサポートしてくれる事務員がいるから安心して外回りできるのにね。

    +99

    -4

  • 79. 匿名 2015/02/07(土) 18:23:48 

    清掃員
    マジでおばちゃんだらけ
    若い子は精神的にアレな人が多い
    入ったことを軽く後悔

    +42

    -2

  • 80. 匿名 2015/02/07(土) 18:24:53 

    結婚・披露宴のメイクは凄く疲れる。
    挙式の3時間前からスタンバイして、本番を向かえて、お色直しがあるときは作業して、
    そしておひらき後整える。
    時間にしたら9時間。
    最近のウエディングハウスは介添えをメイクスタッフにやらされる所が多い。
    因みに稼ぎは割りに合わない。

    +16

    -3

  • 81. 匿名 2015/02/07(土) 18:33:04 


    SM嬢です

    良いところ  楽しい。 意外な有名人が客で来る

    悪いところ  実は女王様は気遣いが出来る優しい        人間じゃないと勤まらないのでストレ       スが結構有ったりもする
           新人の育成がとにかく大変

    +64

    -11

  • 82. 匿名 2015/02/07(土) 18:33:34 

    保育士
    月末はクラス便りなどで定時には絶対上がれません。みんな合間を見て作ったり残業して苦労しながら作っているのでおたよりを見た保護者さんはしっかり目を通してもらえるとありがたいです♩たまにおたよりに書いてあるのに持ち物や予定を聞かれることがあるので…よろしくお願いします!
    みなさん言いますが、大変だけどやりがいのある仕事です!

    +45

    -2

  • 83. 匿名 2015/02/07(土) 18:34:11 

    国家資格を取得するための職業訓練学校の教員

    良い所→休みがたくさん、自分自身の技術力向上

    悪い所→体質が古いので、はいと言える人しか勤まらない

    +28

    -0

  • 84. 匿名 2015/02/07(土) 18:48:05 

    占い師

    良いところ

    良い種を蒔けば良い実が収穫できる。
    悪い種を蒔けば悪い実を収穫することになる。
    という因果応報があるということをつくづく思い知らされること。

    それぞれの人の価値観、
    それぞれの人にとって「しあわせ」
    多種多様にあるんだとつくづく思い知らされること。
    こんな生活こそ「しあわせ」という定番なんてものは存在しないということを知ったこと。





    悪いところ

    騙してもいないのに
    占い師=詐欺師だという偏見の目で見られること。


    +47

    -3

  • 85. 匿名 2015/02/07(土) 18:49:32 

    占い師

    色々なお客さんを鑑定したけど、ほんとに、みんな色々抱えて生きているんだなって思います。
    私の師匠は地元では有名な占い師なのですが、人気占い師だからと言って人格者とは限らないんだなって。
    むしろ人格破綻してた。
    お客さんが帰った後に1番弟子にいつもお客さんの悪口言ってて引いた。

    +31

    -4

  • 86. 匿名 2015/02/07(土) 18:58:17 

    58さん

    よかったらデータサイエンティストというお仕事のことを教えてください!

    あと占い師についてる人結構いますね。ちょっとやってみたい。

    +17

    -4

  • 87. 匿名 2015/02/07(土) 19:03:50 

    セレクトショップで工芸品のバイヤーしてました
    良いところ、素敵な作家さん、作品に出会えた時。
    悪いところ、工芸界隈も、人間関係がめんどくさい。

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2015/02/07(土) 19:05:28 

    営業事務
    今日も今日とてクレームの電話に平謝り
    営業事務に1番必要なスキルは簿記などの資格ではなく、精神力と根性なのでは?と思いだした

    +38

    -0

  • 89. 匿名 2015/02/07(土) 19:39:57 

    高校教師
    良いところ、大学で学んだ事が生かせる。やりがいがある。
    悪いところ、性格がきつくなる。いや、きつい人しか勤まらない。

    最近の生徒も親も色々ですから気を使います。

    +45

    -4

  • 90. 匿名 2015/02/07(土) 19:49:06 

    文化財修復

    化粧しちゃダメな職業だから 朝とか超ラクチン

    +28

    -2

  • 91. 匿名 2015/02/07(土) 19:56:41 

    69です

    どうしてマイナスなんですか?
    専業主婦だって大変なんですけど。

    +5

    -37

  • 92. 匿名 2015/02/07(土) 19:57:19 

    デイトレーダーを職業というな
    あれは社会に寄生してるだけだ

    +5

    -17

  • 93. 匿名 2015/02/07(土) 20:34:27 

    専業主婦は職業ではない

    +89

    -11

  • 94. 匿名 2015/02/07(土) 20:44:39 

    49さん
    そういう人は家庭でも「誰が稼いでやってるんだ」って言ってますよ。

    +24

    -2

  • 95. 匿名 2015/02/07(土) 20:46:36 

    友達の保育士に聞いたんだけど個人懇談とか家庭訪問はジャンケンで勝った人から好きな親子をとっていくらしい。私の子供は今五歳で3人先生がいるから自分達が何番めに選ばれてるかちょっとだけ気になります。(^^;

    +8

    -12

  • 96. 匿名 2015/02/07(土) 20:47:39 

    受付事務
    でも精神的に辛い
    楽な仕事ってバカにされる(内外から)
    面倒な雑務は押し付けられる(全社員からだから多忙)
    蚊帳の外なのか連絡がなく、対応に苦慮することとしばしば
    どんなときでも笑顔だって会得したスキルだ!って心のなかで唱えて自分を奮い立たせてます。

    +27

    -2

  • 97. 匿名 2015/02/07(土) 20:57:40 

    高校教員(教諭ではない)

    良いところはやはり福利厚生が手厚いところ

    悪いところは、入試や会計業務は責任が重いこと
    何かしたら新聞に載るってプレッシャーは半端ない…。

    +22

    -0

  • 98. 匿名 2015/02/07(土) 21:30:54 

    中学校教諭

    お盆に休んだら次の休みが年末年始なんていう人がザラにいます。
    土日はほとんど無給です。
    そら鬱病患者も増えるわ。
    部活動なんてなくなってしまえ!!

    +73

    -3

  • 99. 匿名 2015/02/07(土) 21:37:04 

    支払業務してます。
    良い所
    お休みが充実してる。人手が足らない足らないと上司は言うけど、転職組の身としてはいや、割といるよ?と思う。だって、体調不良で急にお休みすることがあっても、問題ないもの。
    あと、穏やかな人が多い。

    悪い所
    業務内容が単調。お金が絡むのでクレーム対応が大変。規定に沿って払ってるので、理不尽な事言われると可哀想だな申し訳ないなと思いつつも何言われても払えないのは変わらない。。
    たまにどうせ良いお給料もらってるんでしょ?と言われるけど、なんなら給料明細見せましょうか??っていうくらい金額だよ。

    営業職の報われなさに辟易して、事務に転職したけど、今のところは悪い所を含めてもラクと感じてます。お休み大事。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2015/02/07(土) 21:37:20 

    警察官

    良いところ  リストラがない、国民を守る正義でいられる

    悪いところ  警察みたらいい気分にはならないといわれる、命はっての仕事なのに給料が安い

    +34

    -6

  • 101. 匿名 2015/02/07(土) 21:44:12 

    自分の仕事ではないけど。
    教師。
    子供の頃は当たり前だったけど、
    教師って、月曜から土曜まで仕事があるよね。
    他の一般的な仕事は土日休みなのに。夏休み、冬休み、春休みはあるだろうけど、一般的な仕事の人はお盆と年末年始休暇だよね。

    春休みで、土曜日分の帳尻合わせになるのかな?有給とかとれてますか?お子さんのいる方はお子さんのイベントに行けていますか?
    先生たち、どうですか?

    +17

    -2

  • 102. 匿名 2015/02/07(土) 21:46:38 

    アパレル クロ○カンパニーのブランドは最悪です。
    労働環境最悪なので、人が辞める→大した経験のない奴が上司になっていばりちらす→残業つけない→でも残って仕事
    薄給でやりがいも見つけられませんでした
    でも本社はむくむくそうで羨ましかったな〜

    +24

    -0

  • 103. 匿名 2015/02/07(土) 22:01:37 

    >101さん

    夏休み、冬休み、春休みがあるのは子どもたちだけで、先生はありません。
    普通に仕事をしています。(事務仕事の量がはんぱじゃないです)
    小学校教諭は土日休んでいる人も多いでしょうが、中学高校で部活もってる人(特に中学校)は、
    日曜日ですら休めません。
    結婚休暇すら、平日にはとれません。(これは管理職によるかも。でも結局とれなかった人が周りには多いです)
    校種や管理職、学校の荒れ具合によるけど、休みの帳尻あわせはまったくできてないですよ泣。
    有給も夏休みとかではないととれないし。

    ただ、子どもの入学式や卒業式は担当学年でなければ行けます。
    同じ市内だと運動会や学校祭の日がかぶることが多いので行けませんが。
    両親教師という生徒は、運動会や学校祭に誰も来てもらえず、かわいそうです。

    +37

    -0

  • 104. 匿名 2015/02/07(土) 22:08:08 

    寝具販売

    いいところ 本当にいい、自分に合う寝具の知識や選び方が分かる。お客さんにあった寝具をドンビシャでセレクトしてオススメできた時は達成感がある。双方の時短にもなるし。先輩からいろいろ学べる。

    いやなところ 埃っぽい、力仕事 ものが多いのと製品の特徴が違うので覚えるまでが大変

    寝具って大切ですよ~。ちゃんとしたところで購入してほしいです。

    +19

    -0

  • 105. 匿名 2015/02/07(土) 22:10:26 

    歯科医院勤務です

    新人歯科衛生士(国家資格を持ってる)

    ベテラン歯科助手(資格なし。持ってたとしても民間資格)
    の確執は永遠のテーマだと思う。

    +47

    -1

  • 106. 匿名 2015/02/07(土) 22:11:52 

    103さん
    教えてくれてありがとう。
    この間風邪ひいて病院に行ったら、病院の前の母校を見て、土曜日なのに先生って大変だなーって思ったのです。
    (子供の頃は当たり前だったんで気づかなかったのです)

    モンペさんの対応とかも大変でしょうね。
    ホントお疲れ様です。。
    子供の頃お世話になった先生たちが大好きだったので、ご家庭もあっただろうにと思うと頭が下がる思いです。

    +34

    -1

  • 107. 匿名 2015/02/07(土) 22:15:17 

    教師。
    両親がそうです!
    母なんて63歳でも再任用という薄給でバリバリ働いています!もちろん土日も部活ですよ☆
    学校の行事が被って私達兄弟のには参加できなかったり、長期的な休みは無くて家族旅行も行けなかったり、休日家族で出かけてても生徒が万引きした!って呼ばれて子どもを学校に連れて行ったりしてたなあ。
    大変な仕事!でもすごくすごく尊敬してます。
    教師をされてる方ご苦労多いでしょうが、応援してます!頑張って下さい(*^^*)

    +46

    -0

  • 108. 匿名 2015/02/07(土) 22:23:25 

    >106さん、107さん

    103です。
    お二人のコメントを見て、結構愚痴っぽく書いたことを反省しています。
    自分がやりたくてやっている仕事なのに。
    大変なことも多いけど、やっぱり子どもたちがかわいいから、やりがいはとてもありますよ!
    明日も子どもたちのために仕事頑張ります!
    ありがとうございます!

    +24

    -0

  • 109. 匿名 2015/02/07(土) 22:24:43 

    18
    同じ衛生士だけど、なんか、その制度ホステスみたいで嫌だわ(;´д`)

    +13

    -2

  • 110. 匿名 2015/02/07(土) 22:31:07 

    105
    確かに(笑)新人の頃めっちゃベテラン助手さんに馬鹿にされた態度とられてたわ(笑)私は普通にしてて、わからない事はその助手さんに聞いてたら気に入られて普通に仲良くなったけど。
    まあ、使えないくせにと思われるのはしゃーないよね。ただ、使えるようになったら、覚えとけよ。って思ってたわ。

    +23

    -0

  • 111. 匿名 2015/02/07(土) 22:34:15 

    109です。技術、話術で指名勝ち取るのはわかるけど、男の患者さんたまに勘違いしてる人いるから、なんとなくなんかなーと思ったんですが。

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2015/02/07(土) 22:41:28 

    グラフィックデザイナー

    残業多く、プライド高い人も多く
    しんどい職場。
    とりあえず納期などがハードで、しんどい。
    仕事内容はとても好きなんだけど
    肩も腰も背中もついでにマウスを握る右手も痛いよ〜

    +28

    -1

  • 113. 匿名 2015/02/07(土) 22:45:38 

    医師
    学歴の割に収入が少ない
    大学病院だとモテまくって看護師食べ放題
    なのに看護師同士で医師の取り合い
    しかも毎年、若くて可愛い看護師が入ってくる
    さらに既婚でも医者ってだけでモテる
    だから後輩呼び出しあたりまえ

    こんな看護師が身近にいると「もういいわ!!」ってぐらい女の修羅場の愚痴を聞かされる。勘弁して。

    +30

    -5

  • 114. 匿名 2015/02/07(土) 22:50:10 

    溶接工

    正直女性でも出来ます
    そして、極めたらかなりの給料貰えます。

    +33

    -0

  • 115. 匿名 2015/02/07(土) 22:53:30 

    宝石屋

    売ってるモノの割に給料は安い。
    そのくせ、宝石にハマってローン組む。

    反面、高額品を扱うので、マナーは良くなるかも。
    あと、宝石の価値が分かるのは良かった。

    +20

    -1

  • 116. 匿名 2015/02/07(土) 23:11:54 

    84さん
    はっとしました・・・
    ずっとなにも上手くいかなくて幸せそうにしてる人を見ては僻んでいました
    私にはなんにもない、ずるいずるいずるいって・・・
    84さんの書いてくれた言葉・・・
    「こんな生活こそ「しあわせ」という定番なんてものは存在しないということ」
    もう人を僻むのはやめます!
    トピズレですみません

    +15

    -2

  • 117. 匿名 2015/02/07(土) 23:30:44 

    116さん
    私も同じことを思いました。

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2015/02/07(土) 23:34:35 

    イベントコンパニオンです
    仕事先は幕張メッセ、東京ビッグサイト、東京国際フォーラムとか
    午前8時から9時くらいに現地入りして、午後3時から5時くらいに仕事終了
    1日1万から3万円 (交通費別) です
    1回のショーでだいたい2日から4日 (東京モーターショーだけは異例に長い)

    毎年だいたい決まりきったショーにくり返し出るので、
    意外とコンパニオン同士は横のつながりで顔見知りが多いです
    1月、2月、8月は過疎期で仕事が少ないです・・・ToT
    (極端に暑かったり寒かったりの時期には、企業の見本市が少ないから)

    +15

    -3

  • 119. 匿名 2015/02/07(土) 23:43:59 

    70さん
    大手と言えども販売員の待遇なんてそんなもんですよー。私も世界でも名を知られてるアパレル会社の販売員(正社員)ですが、退職金はもちろん、住宅手当て等もありません。
    いろいろ優遇されてるのは内勤の社員だけです。
    最前線でお客様・取引先と戦ってるのは販売員なのにねー。

    +22

    -1

  • 120. 匿名 2015/02/07(土) 23:58:52 

    医師です。一般的なイメージ以外では、、、

    看護師さんとは異なり、自分でその日の疲れ具合をみて仕事を長くしたり短く切り上げて早く帰ったり、勤務時間はある程度都合で調節でき、意外と自由。急患の時は仕方ないですが。

    悪いところ。出会いが少ない。収入や仕事内容で無駄に男性から恐れられてしまいます、、、

    +21

    -2

  • 121. 匿名 2015/02/08(日) 00:02:21 

    大学講師

    良いところ
    好きな研究ができる、うまく上がればかなりのお給料がもらえる。社会的信用もあり、定年が遅い。

    悪いところ
    入試やオープンキャンパスなど行事が多く、土日も仕事が入る。
    学生のレベルによっては講義が成り立たないこともある。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2015/02/08(日) 00:12:35 

    助産師
    良いところ
    赤ちゃんかわいい!

    悪いところ
    仕事つらい 責任ある
    わがままな患者、騒ぐお産…ちょっと困る

    +21

    -0

  • 123. 匿名 2015/02/08(日) 00:22:52 

    スーパーの社員

    良いところ。
    安定しているところは給料良し。
    一つの部門の売り場を任される楽しさ。


    悪いところ。
    変な人やクセのある人が多い(頼んでもやってくれない、虚言や暴言を吐く人も…)
    まともな人はやめていく。
    辞めていく前提で人を採用する。人は使い捨て。
    土日、年末年始、お盆は休めない。
    拘束時間が長く、朝6時から夜の8時や10時までなんてことも。残業代なしのときもある。
    変な上司に当たることもしばしばある。
    ずうずうしい人ばかりの環境。


    スーパーはだれでもできるからいろんな人います。
    人生経験にはなりました。

    +20

    -0

  • 124. 匿名 2015/02/08(日) 00:32:53 

    フォトグラファー主にイベントに派遣

    振られた先が幼稚園の運動会やお遊戯会だと動き早い子供を撮るのは
    大変だけど勉強になるし他人の子とはいえ成長がみれるのは楽しい
    子供達の可愛く写ろう!っていう嫌らしさもなく無垢な所がキラキラしててたまらない

    マラソン大会ならまだ良いとして、山岳マラソンとなると防備していてもいつの間にか蚊やヒルに刺されてて嫌
    滅多にないけどサーキットもキツイ

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2015/02/08(日) 00:36:52 

    広報
    取材に行って話聞いたり写真とったり広報誌編集したり連載企画したり

    良い所
    取材相手から農産物やお菓子やお土産を貰える

    悪い所
    取材相手に合わせるので時間外や休日出勤が多い

    +12

    -0

  • 126. 匿名 2015/02/08(日) 00:38:29 

    国産メーカーの美容部員
    嬉しい事
    お客様がキレイになっていったりイキイキされてると嬉しいし
    毎月会える事が楽しい。高齢の方から若い方など、色々な世代の
    お話聞ける。キレイのお手伝いが出来たらやり甲斐を感じる。
    嫌な事。
    自己都合のクレーマーにあたった時。化粧品の搬入が重い。
    ヒールで長時間立ちっぱなし。先輩怖い

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2015/02/08(日) 01:53:30 


    アパレルデザイナー

    良い所◆自分がデザインした洋服を店頭で見たり、実際に身につけている人を見かけると嬉しくて頑張ろうって思える。

    悪い所◆とにかく夜遅くまでサービス残業当たり前。定時過ぎてから、今日中に〇〇に持っていくデザイン書いてとか資料作って!とか当たり前。あと給料がめっちゃ少ない。

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2015/02/08(日) 03:14:51 

    (商材問わず)営業職

    拘束時間が長い!(9時~21時半)←そのくせ20時半にはタイムカード押してる

    社用車が一台に二人一組が基本

    社員のほとんどが外食したがる(私は戻って会社で食べたい)

    売り上げ悪きゃ休みにも出される

    有休が使えない(ので、辞める際に強く言って有休消化しました)

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2015/02/08(日) 06:37:10 

    高校教師に質問があります。
    成績会議ではどういう風なことを会議しているのですか?

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2015/02/08(日) 06:44:54 

    銀行員

    良いところ
    世間体が良い。安定感がある。

    悪いところ
    数字の世界。とりあえず営業成績が良くなければ詰められる。

    常に勉強。資格は1年でどんだけ取るんだって感じだし、私はFPなので常に最新の情報を仕入れなきゃいけない。面倒くさい

    あと、とにかく細かい。窓口にいたときは、訂正印貰い忘れでお客様のお宅まで伺いました……。

    辞めたいけど、旦那も向こうの両親も「せっかくなのに〜」って辞めさせてくれない。疲れた…。

    +16

    -1

  • 131. 匿名 2015/02/08(日) 08:28:17 

    教習所指導員

    路上教習であおってくる一般の車。

    いたるところに◯◯教習所って書いてあるのが見えない?
    てかアンタも教習生だったことあるでしょう?

    割り込みしてきたりクラクション鳴らしてきたり。

    女の教官が珍しいのかジロジロ見てきたり。

    一度降りて行って文句を言ってやる気でニラんでやりましたが、教習車を一周してまた助手席に乗りました。
    トラブルはめんどくさい。

    今は教習生は「お客様」なので、指導もしにくい。

    +10

    -2

  • 132. 匿名 2015/02/08(日) 09:31:26 

    ネットショップ。
    意外としんどい。お局のせいで若手が発言できない。
    朝礼で先週何をしたのか話さないといけない。
    ノリがうざい。
    真面目なふりして適当に話してます。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2015/02/08(日) 10:21:47 

    居酒屋は食材をいかにも上手に回すがで利益率が変わります。
    飲料に関しては仕入値大体決まっています。
    家賃と人件費が一番痛いです。

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2015/02/08(日) 10:32:13 

    医療事務です

    良いところ
    月初め以外はだいたい定時で帰れる、自分の病院なら医療費かからない

    悪いところ
    給料が安い、診療報酬が2年ごとに変わるから覚え直しが大変、先生のカルテの字が汚なすぎて解読が大変

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2015/02/08(日) 11:24:15 

    129

    成績会議で話し合う事は、赤点の生徒が多く出た教科の報告と、赤点取った生徒の補習指導の方法です。
    年度末は赤点を複数かかえる生徒を、仮進級させるか留年させるか意見を出し合って決めます。

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2015/02/08(日) 11:30:36 

    客室乗務員
    外資系はいい意味で自由で働きやすい。
    休みも取りやすいし、日本便もリクエストできる。
    日系は体育会系かってくらい上下関係が最悪。お客様よりも先輩に気をつかう。上下関係も大切だけど接客と業務に集中したかった。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2015/02/08(日) 11:49:17 

    法律系(行政書士、司法書士、弁護士)さんや
    心理カウンセラー、心理療法士、メンタルヘルスケア系の人の話が聞いてみたいです

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2015/02/08(日) 11:54:38 

    農協
    いい所:給与は田舎にしては良い方らしい、賞与が出る、何もないと割と定時近くに帰宅できる

    嫌な所:保険業務や金融業務や販売業務が数字に追われて自分のお金でノルマクリア、強制的に商品購入を強いられる

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2015/02/08(日) 12:43:35 

    大学事務職員

    授業サポート担当なので自由かつ気楽。残業ほぼゼロで授業期間以外なら有休とり放題。
    人間関係良好で先生方の出張土産がたくさんもらえる。給料はそこそこだけど、とにかくストレスフリー。
    ただし大学の運営にかかわる部署に配属されるとこうはいかないらしい。

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2015/02/08(日) 13:02:14 

    声優だと思う
    (良い所)
    ・面白い
    ・けっこうかっこいい人がいる
    ・声が良い

    +1

    -6

  • 141. 匿名 2015/02/08(日) 13:34:49 

    牧場
    馬が可愛いすぎる

    人間関係面倒くさい
    生き物(高額)相手なので休みがない
    家が牧場内
    大怪我しやすい

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2015/02/08(日) 13:38:56 

    看護師。性格悪い奴ばっかり。
    女ばかりの職場。
    新人と仕事ができないレッテルを貼られればいじめられる。

    白衣の天使?
    悪魔だろ。

    +11

    -2

  • 143. 匿名 2015/02/08(日) 15:00:55 

    医者

    経済的に安定しているし、患者さんがよくなるとうれしい
    悪いところはひとの命をあずかることは怖いことということ

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2015/02/08(日) 15:43:34 

    食品工場
    良い所
    持ち帰りは禁止だけどこっそり食べるのは可
    話すのが嫌いな人は黙々と仕事できる
    若い人が少ないので保育士みたく若い人との衝突に疲れた人の一時な癒しには良い

    悪い所
    残業多い
    年中無休24時間稼動な所が多い
    仕事できない人とも給料が同じ
    国家資格などない無能な人の辿り着く場所なので変わった人が多い(そこでしか働けないと自覚してるからか体壊さないように・・・と人任せにしたり、バカにされないためか偉そうに振舞う新人もいる)

    結論:短時間パート主婦には最適。独身非正規だと長くいない方が〇

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2015/02/08(日) 16:28:05 

    アパレル販売員

    すでに色んなトピで言われているけど、

    良いところ
    基本的にファッションが大好きなので、新作入荷のパッキン開けるのウキウキ。展示会楽しい。社販でいろいろ買えるし、同じフロアの別のブランドの子と仲良くなったり、デパートやファッションビル自体の従業員割引期間とかにアパレル以外のものも安くなったりする。

    悪いところ
    体力的に辛い。見た目の気が抜けない(ダイエットとか。言われるところは上から「その体型ヤバくない?」と言われる)。売上げ目標達成率が悪いとかなり辛い。

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2015/02/08(日) 16:58:29 

    パティシエ

    良い所
    試作や余り物のケーキが食べれる。
    子供ができた今、買わなくてもお店並みのバースデーケーキを作れる。
    悪い所
    労働時間長すぎるけど給料安い。
    冬も冷房なので女性は冷える。
    クリスマスシーズンは徹夜でボロボロ。
    世間が楽しいイベント中はだいたい忙しい。

    ホテルのパティシエは時間が決まってるので隠れてバイトしてる人が多い。

    +6

    -1

  • 147. 匿名 2015/02/08(日) 18:50:12 

    客室清掃員

    良いところ→
    たまにチップもらえる(海外のお客様)
    体力使うので、痩せる。
    掃除がいかに大切か知る。ほんとに。

    悪いこと→
    高齢になればなるほど、身体がきつくなる。
    重いのもったり、しゃがんだり。
    夜の営み後の掃除はきつい。
    お客様の勝手な物忘れで、色々疑われる。
    物が見つかったときぐらい顔見てあやまって欲しかった(泣)あれは辛かった(泣)

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2015/02/08(日) 19:41:39 

    人材業界に勤めています

    良いところ
    多くの会社社長や人事担当者に会えるので、あらゆる業界の知識や裏事情が知れる
    転職先がいくつも見つかる(笑)
    世渡りは上手く慣れると思います!

    悪いところ
    ノルマが激しいので達成が見えない月末は喉にご飯が通らない
    サービス残業当たり前
    採用が上手くいかないお客様からは怒鳴られ怒られることもあったりと人が絡むことは想定外なことが起こりやすいので精神的に落ち着かない

    +3

    -0

  • 149. お局ヨネダ 2015/02/09(月) 00:04:44 

    ネットショップは大変だよぉ。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2015/02/10(火) 14:41:29 

    お局がウザい。はよ帰れゴミ。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2015/02/12(木) 15:00:15 

    お局ミチコさん。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2015/03/07(土) 14:17:37 

    お局がゴミすぎる。
    お前マジで氏ね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード