ガールズちゃんねる

受刑者が箸で両目刺し自殺…千葉刑務所

156コメント2015/02/19(木) 15:50

  • 1. 匿名 2015/02/07(土) 14:55:15 

    受刑者、箸で両目刺し自殺 千葉刑務所:イザ!
    受刑者、箸で両目刺し自殺 千葉刑務所:イザ!www.iza.ne.jp

    千葉刑務所は6日、40代の男性受刑者が所内で自殺したと明らかにした。同刑務所によると、5日午前3時50分ごろ、単独室にいた受刑者が四つんばいで苦しんでいるのを巡回中の職員が発見。病院に搬送されたが、6日午前に外傷性くも膜下出血で死亡した。室内には折れた箸が残されており、両目のまぶたの付近に血痕があったことから、箸で刺して自殺を図ったとみられる。同刑務所は「受刑者が自殺したことは誠に遺憾であり、再発防止に努めたい」としている。


    +5

    -240

  • 2. 匿名 2015/02/07(土) 14:56:39 

    怖い。
    いったい刑務所で何があったんだろう

    +804

    -8

  • 3. 匿名 2015/02/07(土) 14:56:50 

    読んだだけで痛いっ!

    +1157

    -1

  • 4. 匿名 2015/02/07(土) 14:57:19 

    何の事件の犯人だったんだろう?

    +527

    -5

  • 5. 匿名 2015/02/07(土) 14:57:35 

    10億円あげるって言われてもできんわ

    +1047

    -2

  • 6. 匿名 2015/02/07(土) 14:57:37 

    なんの罪で受刑してるのか知りたいなぁ。

    +478

    -5

  • 7. 匿名 2015/02/07(土) 14:57:38 

    想像しただけで…。((((;゜Д゜)))

    +409

    -0

  • 8. 匿名 2015/02/07(土) 14:57:39 

    精神的に病んでたのかね。
    しっかり原因を究明してほしい

    +448

    -11

  • 9. 匿名 2015/02/07(土) 14:57:39 

    怖い!

    +125

    -4

  • 10. 匿名 2015/02/07(土) 14:57:52 

    目を突き刺したということは絶え間ない幻覚に襲われていたのかな

    +590

    -7

  • 11. 匿名 2015/02/07(土) 14:57:58 

    怖い。
    こんなことするんだったら悪いことしないと良いのに

    +412

    -3

  • 12. 匿名 2015/02/07(土) 14:58:05 

    目を刺して死ぬの!?
    重体とかじゃなく?脳にいくのかな

    +615

    -5

  • 13. 匿名 2015/02/07(土) 14:58:08 

    恐い((((;゜Д゜)))
    なんでそんなことしたのか…

    +78

    -3

  • 14. 匿名 2015/02/07(土) 14:58:22 

    痛い痛い痛いーΣ(゚д゚lll)

    +216

    -2

  • 15. 匿名 2015/02/07(土) 14:58:26 

    痛い(T_T)

    +96

    -3

  • 16. 匿名 2015/02/07(土) 14:58:38 

    目に刺すと死ねるのか…。そこまでして、なぜ罪を犯すのだ

    +431

    -7

  • 17. 匿名 2015/02/07(土) 14:58:38 

    想像しただけで痛くなりそう。
    相当深く刺さなきゃ死ねないよね

    +270

    -3

  • 18. 匿名 2015/02/07(土) 14:58:42 

    犯罪者を血税で長々と生かしておくのもムカムカするので、どんどん自殺すれば良い。
    人殺しは即刻死刑にしてほしい。

    +653

    -106

  • 19. 匿名 2015/02/07(土) 14:58:49 

    そんな事をする前に、きちっと罪を償えよ。
    いい大人が罪を犯した上にこんな最期なんて本当に情けない。

    +288

    -21

  • 20. 匿名 2015/02/07(土) 14:58:51 

    自殺に至る経緯が知りたい。
    重罪を犯して捕まってるのに自殺したならありえないけど。

    +192

    -5

  • 21. 匿名 2015/02/07(土) 14:58:55 

    最近の刑務所は快適なイメージがあったんだけどイジメでもあったのかね
    旭川刑務所の「受刑生活」がすごい…全室個室、テレビあり、ベッドあり
    旭川刑務所の「受刑生活」がすごい…全室個室、テレビあり、ベッドありgirlschannel.net

    旭川刑務所の「受刑生活」がすごい…全室個室、テレビあり、ベッドあり まず紹介されたのは、単独室という、受刑者の収容される部屋です。部屋の広さは4.3畳あり、ベッドとテレビもついています。 新しい旭川刑務所は、全国で初めてこれまでの7人単位の共同室を...


    +106

    -12

  • 22. 匿名 2015/02/07(土) 14:58:56 

    何をした犯人なんだろう?
    もし殺人だったら死んで楽になるなよ。

    +177

    -7

  • 23. 匿名 2015/02/07(土) 14:58:58 

    色々思い詰めてたのかもだけど、
    こんな死に方しなくても…。

    +44

    -6

  • 24. 匿名 2015/02/07(土) 14:59:10 

    見つけた職員はトラウマになるんじゃないの

    +255

    -4

  • 25. 匿名 2015/02/07(土) 14:59:18 

    うームリムリムリ!!!!!!!

    +81

    -0

  • 26. 匿名 2015/02/07(土) 14:59:25 

    まだ自殺でよかったね。これを人にやってたなら大問題になる。

    +270

    -5

  • 27. 匿名 2015/02/07(土) 14:59:33 

    最初、中国の話かと思いました。

    +36

    -23

  • 28. 匿名 2015/02/07(土) 14:59:44 

    痛すぎるやろΣ(´;ω;`)
    そこまでして死にたかったのか…

    +38

    -5

  • 29. 匿名 2015/02/07(土) 14:59:45 

    思わずゴッホの耳切り事件を思いだしたわ
    フィンセント・ファン・ゴッホ-耳を切った自画像(頭に包帯をした自画像)-(画像・壁紙)
    フィンセント・ファン・ゴッホ-耳を切った自画像(頭に包帯をした自画像)-(画像・壁紙)www.salvastyle.com

    フィンセント・ファン・ゴッホ-耳を切った自画像(頭に包帯をした自画像)-(画像・壁紙) 2008/04/27掲載■ 耳を切った自画像(頭に包帯をした自画像)(Portrait de l'artiste par luimême) 1889年60×49cm | 油彩・画布 | コートールド美術研究所(ロン...

    +18

    -10

  • 30. 匿名 2015/02/07(土) 14:59:46 

    何した人なんだろう

    +67

    -1

  • 31. 匿名 2015/02/07(土) 14:59:58 

    見つけたひとがかわいそう
    犯罪者って身勝手だね

    +132

    -6

  • 32. 匿名 2015/02/07(土) 15:00:05 

    前の晩の食事はメザシだったらしいね。

    +5

    -38

  • 33. 匿名 2015/02/07(土) 15:00:54 

    目が痛くなってきた‼︎やだわ…

    +43

    -2

  • 34. 匿名 2015/02/07(土) 15:01:03 

    目に刺して死ねるもんなんだね
    知っててやったのかな

    +117

    -2

  • 35. 匿名 2015/02/07(土) 15:01:12 

    痛い痛い(T_T)

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2015/02/07(土) 15:01:22 

    原因も何も刑務所での生活が嫌だから死んだんでしょ。自業自得。

    +86

    -9

  • 37. 匿名 2015/02/07(土) 15:01:28 

    食事はどうするんだろう。
    箸ですら使えないようになるのかな。
    必ず回収するよう監視するってなったら
    経費もかかるよね。

    +71

    -2

  • 38. 匿名 2015/02/07(土) 15:01:34 

    自殺するぐらいなら、はじめから犯罪を犯すな!

    +103

    -6

  • 39. 匿名 2015/02/07(土) 15:02:03 

    正直犯罪者がきちんと罪を償わずに自殺したことは残念。どんな小さい事件でも迷惑を掛けられた人はいるし。

    +26

    -3

  • 40. 匿名 2015/02/07(土) 15:02:06 

    ねぇ、何で自殺駄目なの?犯罪者が自殺して誰が困るの?

    +194

    -41

  • 41. 匿名 2015/02/07(土) 15:02:23 

    ぶっちゃけ、実刑を受けるってそうとうな常習犯か劣悪な犯罪をしでかした人だよね。

    +54

    -4

  • 42. 匿名 2015/02/07(土) 15:03:44 

    群発頭痛の何倍痛いんだろう...

    +17

    -4

  • 43. 匿名 2015/02/07(土) 15:03:49 

    結局自分勝手に死を選んだわけか…

    +57

    -3

  • 44. 匿名 2015/02/07(土) 15:04:52 

    40

    人権人権!って騒いでそれを仕事にしてご飯食べてる人たちかなぁ~

    +61

    -10

  • 45. 匿名 2015/02/07(土) 15:05:16 

    同じ死でも死刑と自殺じゃ全く違う。
    刑務所に入るような犯罪者は自分の命だろうと自由にする権利なんてない

    +18

    -15

  • 46. 匿名 2015/02/07(土) 15:06:04 

    聞いただけで、鈍痛してくる。

    それにしても、旭川刑務所は金掛けすぎ!!
    罪を犯した奴に、私達の払った税金で「個室」「テレビ」「ベッド」あり得ない!
    ホント腹立つ。

    +279

    -3

  • 47. 匿名 2015/02/07(土) 15:07:17 

    痛ましいとは思うけど「犯罪者」だしねぇ。
    もし遺族がいるような犯罪なら
    遺族の気持ちを考えたら単純に可哀想なんて話にならない。
    どんな罪状で入ったのかにもよるけど自業自得じゃないのかな。

    ・・・って書くと後藤さんの時にみたいに命を軽んじて~って出てくるのかなw

    +35

    -8

  • 48. 匿名 2015/02/07(土) 15:07:24 

    ほんとに自殺?
    いくら死にたくても目を刺すってちょっとあり得ない

    群発頭痛とかだったりして

    +24

    -6

  • 49. 匿名 2015/02/07(土) 15:08:14 

    18
    気持ちわからなくもないがあんたみたいな人間もどうかと思う。

    +28

    -6

  • 50. 匿名 2015/02/07(土) 15:09:39 

    聞いただけで、鈍痛してくる。

    それにしても、旭川刑務所は金掛けすぎ!!
    罪を犯した奴に、私達の払った税金で「個室」「テレビ」「ベッド」あり得ない!
    ホント腹立つ。

    +31

    -8

  • 51. 匿名 2015/02/07(土) 15:10:15 

    46
    ワーキングプアより、ぶっちゃけ受刑者の方がいいベッドに寝てるし、いい食事をしてる。

    これで罪を償ってますって言われても正直ハァ??って思ってます。

    +76

    -3

  • 52. 匿名 2015/02/07(土) 15:10:43 

    怖い((((;゚Д゚)))))))

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2015/02/07(土) 15:11:58 

    最期まで人に迷惑かけるんだねー

    +39

    -5

  • 54. 匿名 2015/02/07(土) 15:12:28 

    なんの罪かしらんけど、「むしゃくしゃしてたから誰でもいいから殺したかった」みたいな系だったら許せない。情状酌量の余地がある事件ならわからなくもないけど。どちらにせよ、法治国家だから自分勝手に動いたらだめ。

    +11

    -2

  • 55. 匿名 2015/02/07(土) 15:12:45 

    精神的に何か病気とかだったのかな?
    刑務所にいる人はちゃんと罪をつぐわないといけないからこれはちょっと気づけなかった警察の落ち度かな

    +5

    -19

  • 56. 匿名 2015/02/07(土) 15:13:57 

    片目ずづやったのか、両目一気にやったのかだよね。
    片目ずつだとすれば、その痛みに躊躇せずに、もう片方を突いたわけでしょ?

    凄い人もいるんだね。

    +40

    -2

  • 57. 匿名 2015/02/07(土) 15:14:04 

    人権屋が騒ぎ出すんじゃない?
    自殺した原因は刑務所に問題がある!!
    受刑者の人権を守れー!!!ってね。

    +32

    -6

  • 58. 匿名 2015/02/07(土) 15:14:58 

    単独室って懲罰室みたいなところ?
    なら、刑務所内で何かやらかしたとかじゃない?
    自殺者されても税金が無駄にならなくてよかったという気持ちは正直ある。

    ホームレスや高齢者が三食つきの生活狙いでわざと刑務所に入りたがる人もいるらしいし
    痴呆症でも発症したら国の税金で介護までしてくれるんでしょ?

    犯罪の内容や回数で、今以上に刑務所の待遇に差をつけていいとは思う。
    なんつーか、恵まれすぎ。

    +42

    -2

  • 59. 匿名 2015/02/07(土) 15:15:07 

    ターミネーター2の警察官を思い出した

    +5

    -2

  • 60. 匿名 2015/02/07(土) 15:15:08 

    40
    犯罪者でも色んな犯罪者がいるからね。
    詐欺で捕まったなら最低限被害者に全額お金返してから死ねって思うわ

    +24

    -3

  • 61. 匿名 2015/02/07(土) 15:15:36 

    もし精神疾患があるなら専用の部屋に入るはずだけど…。

    +9

    -2

  • 62. 匿名 2015/02/07(土) 15:15:39 

    なんの犯罪だろう。有名人かな。
    でも刑務所で特に居心地が悪い人ってのは幼女レイプ系なんだってね。
    刑務所の受刑者の中にも娘をかかえてる人も多いから、
    それだけは許されない場合が多く、虐めの対象になりやすいとか。

    +34

    -3

  • 63. 匿名 2015/02/07(土) 15:15:41 

    もっと自殺しやすくしておけばいいのに

    +32

    -8

  • 64. 匿名 2015/02/07(土) 15:16:26 

    55さんみたいな人が一番腹立つ。
    自殺したやつが殺人犯で身内が被害者だったら、こーゆー死に方してくれて有難いと思うわ。何年も税金で生き延びられるよりよっぽどマシ!

    +24

    -13

  • 65. 匿名 2015/02/07(土) 15:16:28 

    文章だけで吐き気が、、、

    +11

    -3

  • 66. 匿名 2015/02/07(土) 15:16:33 

    自殺する位だから精神不安定なんだろうけど、箸を使って死のうと思うなら、喉とかを刺すならまだ分かるけど、目って。だいぶヤバい精神状態。

    +29

    -2

  • 67. 匿名 2015/02/07(土) 15:16:49 

    うわあ!でもそれで一応死ぬんだ。
    死に損なったら地獄だわ・・・

    +31

    -3

  • 68. 匿名 2015/02/07(土) 15:17:02 

    57さん
    それこそ「アベガーニホンセイフガー」って言い出しそう。笑

    +5

    -7

  • 69. 匿名 2015/02/07(土) 15:18:46 

    自殺に至るまでに精神的に相当苦しんだと思うよ
    どんな罪を犯したのかは知らないけど、死後まで叩くようなことはしたくない

    +9

    -19

  • 70. 匿名 2015/02/07(土) 15:19:18 

    もう2回刑務所に入ることになったら原則死刑か一生刑務所で良いと思うわ。だって、時間かけて裁判もやるんだし、実刑判決なんてなかなかならないよ。

    +11

    -2

  • 71. 匿名 2015/02/07(土) 15:19:57 

    目箸で刺したら死ぬんだね
    まぁ昔の話かなんかでお姫様が子宮に箸を刺して死んだって話あるからねー

    +10

    -5

  • 72. 匿名 2015/02/07(土) 15:20:49 

    こういうことが起こると、再発防止とかいってどんどん快適になってっても困る。

    +20

    -2

  • 73. 匿名 2015/02/07(土) 15:20:53 

    綾瀬女子コンクリート殺人事件の主犯とか、罪虫挑姦人みたいな野蛮で凶暴な極悪犯とかには、この様な死刑を処すべき!

    +58

    -3

  • 74. 匿名 2015/02/07(土) 15:20:55 

    62
    当然じゃない?
    むしろ他の受刑者にも人の心があったのねーって思うレベル。

    何して刑務所に入った人か知らないけど
    自分の家族が被害者だったら罪なんか償わなくていいから
    自殺でもいいから大喜びすると思う。

    「罪は償いました」って堂々と出てこられても
    壊されたものは戻らない。

    +17

    -2

  • 75. 匿名 2015/02/07(土) 15:25:06 

    何かつい最近も自分の体に火をつけて自殺はかったおっさんもいたし、おっさんって何でそんなむごい自殺の仕方するんだろ…?

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2015/02/07(土) 15:25:57 

    冤罪で入ってる人もいるから一概に自殺する位なら犯罪犯すなとかは言えないけど、何の罪で捕まったのか知りたい

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2015/02/07(土) 15:26:15 

    目を突くって谷崎潤一郎の世界でしか知らないわ…
    現実で目を突くとか相当だよ。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/07(土) 15:29:36 

    防犯カメラの精度も上がってるし、情報社会だし、もう冤罪も減ると思う。証拠不十分だったり前科もないのにすぐ刑務所行き〜にはならないよ。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2015/02/07(土) 15:32:18 

    75
    去年の秋ぐらいにやらかしたオッサンなら
    「集団自衛権・沖縄米軍基地辺野古移転」に反対してた人だから
    まあそういう人なのかなぁと

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2015/02/07(土) 15:38:58 

    鳥肌…

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2015/02/07(土) 15:39:22 

    60 詐欺師が被害者にお金返すとは思えない。詐欺師に騙されて人生めちゃくちゃになる人もいるのに、数年で出所ですよ。死んでくれた方が被害者も喜ぶと思います。

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2015/02/07(土) 15:43:54 

    枕カバーを飲み込んで自殺した方もいたね…

    <函館市水道汚職>逮捕の市職員が死亡 自殺? - gooブログはじめました!
    <函館市水道汚職>逮捕の市職員が死亡 自殺? - gooブログはじめました!blog.goo.ne.jp

     北海道函館市発注工事の入札に絡み、業者に予定価格を教えたとして、道警は2日夜、同市水道局事業部東部営業所長、岩船秋男容疑者(59)を官製談合防止法違反と競売入札妨害(偽計入札)の両容疑で逮捕した。しかし岩船容疑者は翌3日朝、函館中央署の留置場で...

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2015/02/07(土) 15:44:51 

    こわすぎるこわすぎる

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2015/02/07(土) 15:44:56 

     
    痛い..の...?
     

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2015/02/07(土) 15:45:14 

    目がッ!目がァーッ!!



    …すみません。不謹慎でした。

    +8

    -3

  • 86. 匿名 2015/02/07(土) 15:50:36 

    ん?
    血税で生かすより自殺してくれた方が良いって人いるけど、刑務所内での自殺後の処理の費用も税金ですよ。

    この人が何したか知らないけど、年末の駆け込み受刑者(軽犯罪でわざと服役した人)なら、出所後の生活に希望が持てなくて自殺したのかもね。

    +9

    -7

  • 87. 匿名 2015/02/07(土) 15:54:52 

    あっあったわ

    俺も少年院入ってたころ

    寝込みおそわれたわww

    留置場がいかに平和か理解したわ
    今じゃ癖ついて寝込みに近くに物音したら構える癖できたわ

    マジろくに女でさへ抱けやしねえw

    +3

    -27

  • 88. 匿名 2015/02/07(土) 15:55:23 

    トピずれかもだけど、刑務所内での高齢者に対しての手厚い介護とか、必要なのかな?
    殺人じゃないにしてもなにかしら罪を犯した人でしょ?
    人権なんて必要ないと思ってしまう。
    だからこの人の自殺も特になんとも思わない

    +34

    -3

  • 89. 匿名 2015/02/07(土) 15:56:41 

    なんかさ…

    何の罪で服役してた人かとかの情報がないのに、税金もったいないからどんどん死ねとか書いたり、それにプラス付けたりってどうかと思うんだけど。
    この自殺した受刑者はどうか知らないけど、刑務所の中には冤罪の人だっている可能性もあるんだよ。
    犯罪者相手なら何言ってもいいの?

    +17

    -15

  • 90. 匿名 2015/02/07(土) 15:57:54 

    87
    なにゆっちゃってんのか
    武勇伝披露おつかれさま

    +20

    -4

  • 91. 匿名 2015/02/07(土) 15:58:12 

    痛い(+o+)
    自殺に至った経緯はわからないけど、犯罪者でしょ?
    同情の余地無し。

    +9

    -5

  • 92. 匿名 2015/02/07(土) 15:58:59 

    ざまーないね。
    生きてても税金の無駄。
    死刑増やしてさっさと執行しろ
    人口を増やす方に金かけてほしい。犯罪者は即排除でいい

    +13

    -5

  • 93. 匿名 2015/02/07(土) 15:59:54 

    こんな死に方したくない

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2015/02/07(土) 16:01:46 

    >ん?
    >血税で生かすより自殺してくれた方が良いって人いるけど、刑務所内での自殺後の処理の費用も税金ですよ

    そりゃ当然税金だろうけどさw
    人ひとり何年も生かす為に使われる費用とたった1回の処理費用。
    どちらが経費がかかるか?て話じゃない?w

    +29

    -5

  • 95. 匿名 2015/02/07(土) 16:04:12 

    ふーんどうでもいいわこんなゴミクズ。
    そんなに死にたかったなら内密に人体実験するか遺族や加害者に殺させれば良かったのにw
    てかコイツ全部自供してから自殺したの?全部話してないままならほんと身勝手だよね
    まあ結果この世から消えてくれて良かったわw

    +11

    -6

  • 96. 匿名 2015/02/07(土) 16:04:16 

    自分で死んでくれた方がボタン押す人の負担が減るしね

    +17

    -3

  • 97. 匿名 2015/02/07(土) 16:09:16 

    言ってしまえば裁判だって我々の血税でやってるわけですよ。冤罪はなくなって欲しいが、そんなに頻繁にあるわけじゃないでしょ。

    +2

    -3

  • 98. 匿名 2015/02/07(土) 16:09:30 

    55. 匿名 2015/02/07(土) 15:12:45 [通報]
    精神的に何か病気とかだったのかな?
    刑務所にいる人はちゃんと罪をつぐわないといけないからこれはちょっと気づけなかった警察の落ち度かな


    刑務所は法務省の管轄なので、警察は一切関係ありませんけどね。

    +21

    -0

  • 99. 匿名 2015/02/07(土) 16:10:36 

    89
    あなたならISILのメンバーが死んでも悲めそう。
    ISILの中には強要されて参加している近隣の部族もいるからね。
    後藤さん達の処刑に関わった人だって嫌々やらされたのかもしれないしね。

    +6

    -3

  • 100. 匿名 2015/02/07(土) 16:10:54 

    87
    どうせ社会に出ても役立たずなんだから、
    ずっと入ってれば良かったじゃん。

    +3

    -2

  • 101. 匿名 2015/02/07(土) 16:13:51 

    89
    千葉刑務所は LA級といってロング刑10年以上の懲役を収容している施設なので、重罪犯である事は確実ですけどね。

    +24

    -0

  • 102. 匿名 2015/02/07(土) 16:18:26 

    ガッツあるなあ。凄いと思った。

    +6

    -4

  • 103. 匿名 2015/02/07(土) 16:19:05 

    眼孔から脳までグサッ!ってことでしょ?
    じゃなきゃ死に至らないもんね。
    ひぇーー…。怖い怖い怖い。

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2015/02/07(土) 16:23:41 

    受刑者の人権守る人って、どんだけ平和な人生送ってんだろ。
    私は事件に巻き込まれた被害者だけど、時間かけて警察官と話して、現場検証して、書類作成してもらってもうウンザリだった。

    つかまった犯人は常習犯だったし。そいつがどんなバックグラウンドあるのか知らないが、人権人権言って欲しくないね。

    +29

    -4

  • 105. 匿名 2015/02/07(土) 16:26:43 

    104
    人権は金になる。
    国を訴えて勝てれば、金の取りっぱぐれは無いし、良い奴ぶれるからね。

    基本人権屋はクズが多い。

    +25

    -2

  • 106. 匿名 2015/02/07(土) 16:30:52 

    谷崎潤一郎の春琴抄を思い出したw死んでないけど

    多分批判を受けると思うけど、自殺の権利(?)ってあると思うんだ
    ガン末期患者等の尊厳死とはまた違うけど、死にたい人は死ねばいい
    刑務所の中だと手段が限られてるけど、こいつは神だねw
    変な意味で勇気があるか、精神やられてるかどっちか

    +5

    -2

  • 107. 匿名 2015/02/07(土) 16:34:17 

    104
    被害者だったのなら、被害届を作成させられたはずだけどその時の話?
    なら訴えを取り下げればよかったじゃん、ウンザリとかなる前に。
    そうすれば現場検証やらなにやら行かなくても済んだのでは?
    ここで皆さんに聞いてもらいたいくらいウンザリだったのなら。
    作り話じゃないとしたら、内心ほっとしながら警察に通っていたくせに強がるんじゃねえよ!

    +1

    -26

  • 108. 匿名 2015/02/07(土) 16:36:02 

    目と脳って近いからね・・

    +19

    -3

  • 109. 匿名 2015/02/07(土) 16:37:14 

    104のように自分は何でもわかっている
    みたいな言い様には腹が立つね。

    +4

    -14

  • 110. 匿名 2015/02/07(土) 16:37:56 

    自殺の権利については、その本人に誰一人として家族や親戚がいない天涯孤独な人、借金などもない、もしくはきちんと自己破産してるならまぁ…。
    しかし第一発見者の心情や死体を片す人、場所、などを考えると誰にも迷惑をかけない自殺は無理。

    ゆえに、自殺をする権利は簡単には認められない。
    っていうのが私の現時点での考え。

    +0

    -7

  • 111. 匿名 2015/02/07(土) 16:39:16 

    107
    ホッとするって意味がわからんのだけも。

    +2

    -2

  • 112. 匿名 2015/02/07(土) 16:39:18 

    107
    長文で更に文章が下手だから、分かりにくいね。
    横から悪いけど104は犯罪にあわなければ
    そんな苦労しなくて良かった訳だよね?

    そっから どうして被害届けを取り下げろになるのかな?
    身内に犯罪者でもいるのかな?

    +17

    -3

  • 113. 匿名 2015/02/07(土) 16:40:05 

    読んでて目がムズムズした。

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2015/02/07(土) 16:42:33 

    104ですが、警察に通報して被害届を出した時の話ですよ。受理番号もありますよ。
    被害にあって被害届を取り下げなきゃいけない意味がわかりません。

    +17

    -2

  • 115. 匿名 2015/02/07(土) 16:43:27 

    死者にまで鞭打つコメントが多いね~。
    書いててカッコいいと思ってるんだろう。
    小学生や中学生が多いのか、このトピには。

    それか言いたくないけど、チョン公、半チョンの類かね?
    犯罪者は死すら自由に出来ないとかコメントしてる鬼畜は。

    +5

    -21

  • 116. 匿名 2015/02/07(土) 16:45:50 

    107の言い分が意味わからない。
    誰か補足説明や添削をお願いします。

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2015/02/07(土) 16:47:09 

    112

    最初の文章が下手とかは余分だよw

    被害者側だからこそ嫌なら取り下げることも出来たはずだと言ってるんだよ。
    普通は被害者なら、事件が早く解決してほしいからウンザリなんてするはずがない。
    そういう意味で、強がってんじゃねーよって思っただけ。

    あなたも横から出てきた割にはそれほど上手い文章じゃないね。

    +1

    -11

  • 118. 匿名 2015/02/07(土) 16:50:18 

    114

    取り下げることなんてないわな。
    自分が被害にあった事件、早く解決したいもんね。
    なら尚更ウンザリしたとか言わなくてもよくね?

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2015/02/07(土) 16:50:54 

    犯人が捕まっても、被害者に金品が戻ってきたり、その手間や時間が戻ってきたり、怪我が治るわけでもないんですがね。精神的に味わった苦痛も解消できませんよね。犯人が刑務所入っても金で解決したとしても、被害者は一切報われないんですよ。

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2015/02/07(土) 16:55:23 

    116

    馬鹿だからわからないだけだわ。
    馬鹿は絡んでくるな、関わるな。
    誰か補足説明をとか気持ち悪いからな。

    お前、グループ作って苛めるの好きだったやつだろ?
    それとも今現在が学生か?

    とにかく104本人じゃなければ関わってくんなボケ!

    +1

    -12

  • 121. 匿名 2015/02/07(土) 16:56:52 

    116=104

    私本人ですよ。

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2015/02/07(土) 17:01:53 

    119
    精神的苦痛を解消できるか出来ないかは人によってだろうし、
    被害を受けた犯罪の内容にもよると思うけどな。
    被害者もひとくくり、加害者もひとくくりにするあんたのような
    コメントが多いのが目に付くな、と思うんだが?

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2015/02/07(土) 17:02:45 

    囚人に個室を与えていたの?
    快適なようだけど孤独で病む人もいるよ
    危険人物を独房に入れてきちんと監視するなら独りもありだろうけど犯罪者を個室に入れるのはいろいろまずいでしよ
    独りにしてなきゃこんな事も起きなかっただろうし

    +2

    -7

  • 124. 匿名 2015/02/07(土) 17:04:23 

    千葉刑務所は長期受刑者が収容される所だから、何か重い罪を犯した人なんだろうね。

    +8

    -1

  • 125. 104 2015/02/07(土) 17:06:04 

    ちなみに犯人とは一切面識はありませんし、その人個人に恨みを買うようなことをしていません。面識がないんですから。不運なことにたまたま私がターゲットになっただけです。

    +1

    -2

  • 126. 匿名 2015/02/07(土) 17:08:15 

    片目だけでも痛いのに、もう一本とかこわ!!

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2015/02/07(土) 17:09:40 

    121

    あんたの言ってる事が正しいのはよくわかってるよ!

    私は身内に犯罪者はいないけど、冤罪の疑いをかけられて
    それが元で自殺した兄がいたんだよ。

    だから、多分何も知らない、何も体験した事がないようなやつらの、
    被害者が、被害者がっていうコメントが多いトピには、過剰に反応してしまうんだよ。
    見に来なきゃ、いいんだけどね。

    熱くなって暴言吐いたことは申し訳なかった。
    もう来ないから、文字でも謝った事で気を悪くした事を許してもらいたい。

    もう一度、
    本当に申し訳なかった。

    +5

    -5

  • 128. 匿名 2015/02/07(土) 17:13:39 

    117
    どこをどう読んだら強がってるように見えるのかが不思議だね。
    犯罪にあわなければ、現場検証やら説明やら面倒な事もしなくてよかった訳だよね?

    言葉遣いが汚いけど、貴方がネットですら他人に理解されないのは私達のせいではないので怒り散らしても仕方ないと思うけどね。


    +3

    -1

  • 129. 104 2015/02/07(土) 17:17:46 

    犯罪はみんなを不幸にするんですよ。
    どんな理由があるにしても、犯罪に走らないで欲しいし、直接関係ない人を巻き込むなんて言語道断です。私は自分だけが不幸で災難だとは思っていませんよ。
    ただ、こういう心情や事実もありますよということを、被害者になった立場で発信したまでです。

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2015/02/07(土) 17:19:18 

    123
    危険人物なら尚更独居の方がいいでしょう。
    雑居の方がトラブルは多いですからね。

    尼崎の角田美代子は隣に人が寝てる状態で自殺してますからね。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2015/02/07(土) 17:20:06 

    鳥肌たったわ。太ももあたりがザワザワする。怖い!

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2015/02/07(土) 17:20:51 

    職員怪しい。隠蔽してる気がする

    +1

    -5

  • 133. 匿名 2015/02/07(土) 17:47:24 

    ISISパイロット焼却処分事件よりはるかにグロイじゃん
    受刑者は頭が狂ってたんじゃないの?

    +3

    -3

  • 134. 匿名 2015/02/07(土) 17:57:55 

    ちゃんと罪償ってからにして

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2015/02/07(土) 18:01:20 

    犯罪者って自体、頭狂ってるでしょ。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2015/02/07(土) 18:11:18 

    受刑者仲間をヤろうと思えばヤれるってことだよね?

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2015/02/07(土) 18:24:09 

    単独室ってことは懲罰房?拘置所にいる死刑囚と違って刑務所って雑居のイメージしかない。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2015/02/07(土) 18:26:09 

    千葉刑務所って、自動車事故起こしたヤツが行くんじゃなかった?

    +2

    -2

  • 139. 匿名 2015/02/07(土) 18:26:20 

    なんですぐ揉めるんだがるちゃんは…

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2015/02/07(土) 18:37:13 

    この人はどんな罪を犯したんだろ。
    それが気になる。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2015/02/07(土) 18:41:09 

    138さん
    それって市原刑務所じゃないかな。同じ千葉県だけどね。

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2015/02/07(土) 18:57:11 

    うえー!うちの近くだ。
    痛々しい!

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2015/02/07(土) 18:58:22 

    107
    黙れ犯罪者が。

    +1

    -6

  • 144. 匿名 2015/02/07(土) 21:38:18 

    ・・・・。

    受刑者は なにゆえ 自殺したんやろか・・・・

    もう直ぐ 刑期を終えて 出所……

    出所して 娑婆生活が 恐かったんやろか……

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2015/02/08(日) 00:10:16 

    本当は入居者に
    目を刺されたのでは⁉いじめで。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2015/02/08(日) 01:45:38 

    今後は思いっきり太い箸にしないとね。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2015/02/08(日) 05:38:47 

    18. 匿名 2015/02/07(土) 14:58:42 [通報]
    犯罪者を血税で長々と生かしておくのもムカムカするので、どんどん自殺すれば良い。

    被害者やご遺族の立場ではないから気持ちが異なるけど、18のように「どんどん自殺すれば良い」とは思わない。
    読んでゾッとした。。

    +1

    -2

  • 148. 匿名 2015/02/08(日) 09:16:53 

    千葉刑は初犯で刑期が長い人(殺人、強盗、放火など10年以上の人)が主に入ってます!

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2015/02/08(日) 09:23:10 

    千葉刑は初犯で刑期が長い人(殺人、強盗、放火など10年以上の人)が主に入ってます!

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2015/02/08(日) 09:39:47 

    箸とかフォークで自殺されたら困るから出さないとか聞いたことある気がするけど、、



    海外の刑務所(ホテルみたい)はすごい快適そう。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2015/02/08(日) 11:01:45 

    本当に自殺かな
    なんで単独室に入れたの

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2015/02/08(日) 11:30:54 

    86
    餌与えて生かしておくよりも自殺したゴミをまとめて燃やして処理する方が税金とはいえ安く済みますよ。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2015/02/08(日) 11:38:50 

    115
    やはり現れましたね!死者を聖人化する輩。あなた達の考えが自殺者を生んでるってそろそろ気付くといいんだけどね。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2015/02/08(日) 12:07:51 

    ネットで、江東区の女性バラバラ事件の犯人って見たんだけどマジ?

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2015/02/08(日) 14:46:15 

    うわー、、想像しただけで手にチカラが入らなくなってきた、、

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2015/02/19(木) 15:50:10 

    いつも通りのコメント 「誠に遺憾であり、再発防止に努めたい」

    刑務所の中の事件・事故多い。

    受刑者が箸で両目刺し自殺…千葉刑務所

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。