ガールズちゃんねる

なかなか素直に言えないけど感謝している事

85コメント2015/02/09(月) 00:23

  • 1. 匿名 2015/02/07(土) 14:41:45 

    私は母親に感謝しています。

    兄弟3人と父と同居している叔父と自分の弁当を毎日作ってくれてありがとう。

    学校で嫌なことがあった時、優しく手を握ってくれてありがとう。

    毎朝私の布団をかけ直して頭を撫でてくれて有難う。

    全然素直じゃない自分だけど、次に母に会ったらすこし素直になってみようかな、と思います。


    みなさんは素直に言えないけど心から感謝している事はありますか?

    +134

    -4

  • 2. 匿名 2015/02/07(土) 14:42:50 

    毎日、お弁当を作ってくれてる妻に「ありがとう」

    +30

    -43

  • 3. 匿名 2015/02/07(土) 14:42:54 

    そりゃーお母さんでしょ!
    言えないけどね…笑

    +129

    -2

  • 4. 匿名 2015/02/07(土) 14:43:01 

    旦那に。

    +76

    -5

  • 6. 匿名 2015/02/07(土) 14:44:37 

    +29

    -2

  • 7. 匿名 2015/02/07(土) 14:44:54 

    私も母に感謝してます。最近は素直に
    「お母さんはいつも元気で充実してて輝く女性だねぇ」と言ったら照れてました(^o^)v

    +42

    -1

  • 8. 匿名 2015/02/07(土) 14:45:28 

    やはり両親に感謝だよね。

    +121

    -3

  • 9. 匿名 2015/02/07(土) 14:46:09 

    旦那に
    家事手抜きがあっても怒らないでくれてありがとう
    仕事頑張ってくれてありがとう

    +146

    -4

  • 10. 匿名 2015/02/07(土) 14:46:56 

    お父さん、お母さん、めんと向かってはなかなか言えないけど感謝してます。いつもありがとう。健康で長生きしてね。

    +74

    -1

  • 11. 匿名 2015/02/07(土) 14:47:58 

    元彼に。
    もっともっと愛してほしいっていつも思ってた。
    自分から勝手に離れたけど、考えてみたら毎日沢山の愛をくれてたことに気づいたよ。
    ありがとう。
    素敵な人だから、きっと幸せになってるっておもう。

    +62

    -9

  • 12. 匿名 2015/02/07(土) 14:50:48 

    主人は毎日仕事から帰ってきて、私が家事をしている間に息子を寝かしつけてくれます!
    そして、いつもご苦労様って言ってくれる!
    ありがとう(;_;)

    +81

    -4

  • 13. 匿名 2015/02/07(土) 14:50:57 

    5

    通報します
    気持ちわるい

    +6

    -10

  • 14. 匿名 2015/02/07(土) 14:51:09 

    もちろん 家族。それに 親友。照れ臭いので言わないが いつも感謝の気持ちで 過ごしています。

    +16

    -1

  • 15. 匿名 2015/02/07(土) 14:52:18 

    関係ないけどトピ画ほっこりする( ´ ▽ ` )ノ

    +13

    -0

  • 16. 匿名 2015/02/07(土) 14:52:18 

    元彼さん。

    短い間だったけど、出会った事で後々私の価値観がすこしずついい方向に向かいました。嫌な思いもさせて迷惑もかけて申し訳ないけど、ありがとうと思ってます。もう、偶然会うこともないと思うけど、元気で頑張ってたらなぁと思います。

    +30

    -3

  • 17. 匿名 2015/02/07(土) 14:52:42 

    旦那へ。
    私みたいな至らない女と結婚してくれてありがとう❗️

    +83

    -2

  • 18. 匿名 2015/02/07(土) 14:52:49 

    一家を明るく支える母に感謝。たまにドジ天然だけど、いつもありがとう。ツンデレすぎてごめんよ。

    +22

    -1

  • 19. 匿名 2015/02/07(土) 14:55:27 

    私も母!
    私は今高校生なんですが私より早起きして毎日毎日お弁当を作ってくれるってすごいことだなって最近気づきました。
    当たり前のことなのかもしれないけど大変だと思います。
    母が仕事が休みの日の時も寝てたいと思うのに早く起きて作ってくれてほんとに感謝!

    +36

    -0

  • 20. 匿名 2015/02/07(土) 14:56:49 

    産んでくれて ありがとう

    +42

    -2

  • 21. 匿名 2015/02/07(土) 14:57:10 

    息子よ、長い陣痛に耐えて生まれてきてくれてありがとう♡

    +43

    -7

  • 22. 匿名 2015/02/07(土) 14:59:20 

    夫へ

    あなたは若いイケメンなのに、全てを捨てて私みたいなババアと結婚してくれてありがとう。

    自分でババアとか言って卑屈になると、若い夫は逆にうんざりしてくるらしいから言わないけど、本当に感謝してます。

    +52

    -2

  • 23. 匿名 2015/02/07(土) 14:59:42 

    5
    土曜日の昼間から暇な奴だな
    彼女とデートでもしてきなよ

    +3

    -5

  • 24. 匿名 2015/02/07(土) 15:01:09 

    普段はなかなか言えないってなると両親だな。
    やっぱり照れ臭くてなかなか言えない。でも親孝行の時間なんかを考えると言えるうちに、しっかり伝えておかないといけないよね。
    手紙でも書こうかな...。

    +15

    -1

  • 25. 匿名 2015/02/07(土) 15:05:27 

    夫に。
    お互い実家が遠くて頼る親族も近くには居ないけど、あなたがいてくれたからここまで頑張れてます。
    育児に家事に協力的で本当に私には勿体無い位だけど、私もそう思ってもらえるくらい頑張るからね。
    いつもお仕事ご苦労様です。
    壊さないで、おじいちゃん、おばあちゃんになっても手を繋いで歩ける仲良し夫婦で居ようね!

    +36

    -1

  • 26. 匿名 2015/02/07(土) 15:06:45 

    23ちゃんに間違って➕押しちゃった!

    てか5はなんて書いてあったのかな?

    +7

    -3

  • 27. 匿名 2015/02/07(土) 15:08:26 

    ない

    +2

    -6

  • 28. 匿名 2015/02/07(土) 15:08:50 

    お母さん
    兄妹の中でも1番迷惑かけて反抗期も本当ひどかったけど見捨てないでくれてありがとう。
    今でもお母さんに対して面倒くさいと思うことが多々あるけどこらからは親孝行していきたいな!お父さんも料理上手で帰るたび美味しい御飯作ってくれてありがとう!

    +12

    -1

  • 29. 匿名 2015/02/07(土) 15:09:10 

    付き合いが長くなったせいか、彼氏に素直になれなくなったなぁ…(´・ω・`)
    ムカつく時もあるし、別れ話をした事もあったし、他にも色々あったけど…
    私が病気になって(しかもそれで無職になって)、デートどころかメールの返事すらもろくに出来なかった頃、それでも離れずにいてくれた事は、何年経った今も感謝でいっぱい。
    …思えばこれちゃんと伝えてなかった気がするなぁ…
    次会った時にちゃんと伝えよう。

    +21

    -2

  • 30. 匿名 2015/02/07(土) 15:11:15 

    数年前だけど、成人式で中学の校長が「今日家に帰ったら、親御さんに20歳まで立派に育ててくださった感謝の言葉を是非言ってください」ってスピーチして、確かに…と思った。

    帰宅後正座をして、
    私「ハタチまでしっかり育ててくれてありがとうございました」
    親(あらっ)みたいな顔
    私「・・・・って校長先生が言いなさいって言ってました」照

    素直には言えなかったなー

    +48

    -3

  • 31. 匿名 2015/02/07(土) 15:24:01 

    元上司かな。仕事で腐ってたときに、すごく親身になってくれた。
    もう会う機会がないので、直接お礼が言えません。
    仕事しすぎて、家族が他人みたいって言ってたけど、家族ともうまくやってるといいな。

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2015/02/07(土) 15:28:27 

    泣かせるトピだねえ…
    最近涙もろくて大変です。

    +41

    -1

  • 33. 匿名 2015/02/07(土) 15:33:29 

    私も元上司にとても感謝しています。
    社会人としての自分を作ってくれたのも、支えてくれたのも、全部この人。
    この人との出会いがなかったから、今の自分はありません。
    でもろくにお礼も言えないままで…それが心残りです。

    +13

    -3

  • 34. 匿名 2015/02/07(土) 15:40:34 

    子供を産んでから
    親のありがたみを改めて
    感じました。そして孫を
    可愛がっている姿を見て
    小さい頃は自分もこんな風に
    可愛がって貰えてたのかなと思うと
    親のあたたかさを感じます。

    素直じゃないからありがとうも
    ごめんなさいも殆ど言えずに
    もう20代になってしまったけど
    本当は物凄く感謝しています。

    +45

    -1

  • 35. 匿名 2015/02/07(土) 15:42:10 

    お母さんへ。
    看護師の仕事と、病弱だったお父さんのお世話もしてたのに、私達兄妹3人育ててくれてありがとう。

    私が高2の時にお父さんが亡くなったけど、進学に困らないほどのお金を貯めててくれて、勉強することができました。

    おかげで、希望の仕事ができてます。

    私の子どもが今、高2。
    お母さんみたいに、もっともっと頑張って、立派なお母さんになりたい。

    いつまでも元気でね。

    +34

    -1

  • 37. 匿名 2015/02/07(土) 15:45:46 

    幼馴染み
    こんな私と15年も仲良くしてくれて感謝してる。下手したら家族より接した時間長いかも。もう姉妹同然だからなかなか素直に言えませんが...

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2015/02/07(土) 15:45:55 

    真面目すぎて気難しいと自覚している自分にずっとつかず離れず一緒にいてくれる高校の友達。急に仲良くなりすぎて離れた友達や、利用されるだけ利用された人達もいるけど、高校の友達だけはよい距離で続いている。もう20年の付き合いになるけど、本当に感謝している。ありがとう。

    +11

    -3

  • 39. 匿名 2015/02/07(土) 15:49:38 

    元夫へ
    きちんと養育費を払ってくれてありがとう
    ボーナスの時に多目にくれたり
    子供達や私にもプレゼントくれて
    感謝しています。
    でも 復縁はあり得ませんから。

    +28

    -4

  • 40. 匿名 2015/02/07(土) 15:52:08 

    どちらかというと貧乏だけど家族には恵まれたなぁって思ってます!
    それを伝えると母親が頭を撫でてくれました。
    素敵な家族の元へ産んで育ててくれてありがとうございます。

    +11

    -1

  • 41. 匿名 2015/02/07(土) 15:54:50 

    2
    ガッツリ男やんwww

    +6

    -3

  • 42. 匿名 2015/02/07(土) 15:59:36 

    マイナス押しまくってる人いるね..
    感謝する人もされる事もない可哀想な人だろうね。

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2015/02/07(土) 16:21:45 

    両親へ
    産んでくれてありがとう
    そして私の人生のピンチにはいつも守ってくれようとしてくれますね
    結婚し、離婚し、再婚し、子供が生まれ、親のあたたかさ有難さが身にしみて感じてます
    まだまだ親孝行しきれてなくてごめんなさい

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2015/02/07(土) 16:38:17 

    口に出すのははずかしいので
    手紙やメールで!!

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2015/02/07(土) 16:41:56 

    愛する旦那へ。

    いつもいつも、妊娠中の私をいたわってくれてありがとう。
    優しい言葉をありがとう。
    無理しないで、って朝出がけにお腹を撫でてくれてありがとう。
    こんなに優しい人やとは思わなかった。
    つきあって15年、結婚3年、やっとあなたの子を授かり幸せでいっぱいです。
    愛してます。

    +30

    -2

  • 46. 匿名 2015/02/07(土) 16:42:47 

    11とか
    こういうの寒いわ〜

    +1

    -5

  • 47. 匿名 2015/02/07(土) 16:42:52 

    13さん 気持ち悪い5が削除されてよかったですね

    マイナス押してんの誰?お前も同類か?

    +5

    -4

  • 48. 匿名 2015/02/07(土) 16:43:05 

    歳のせいかほんと、泣けてしまう。
    旦那へ
    お互い働いていて、子守に、家事を率先してくれて感謝してます☆
    自分なんて好き勝手してるのに本当申し訳なく思ってます…
    だから、子どもが大きくなっても熟年離婚しないでね☆こんな私と結婚して10年近く一緒にいてくれてありがとう( ; ; )

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2015/02/07(土) 16:48:22 

    せっかく、良いトピなのに5や36のような、変なのがちょこちょこ出てくるね(´- `)
    通報!通報!

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2015/02/07(土) 16:49:29 

    男一つで育ててくれた父親(*^^*)
    思春期の時迷惑かけたけど今は仲良し!
    もっと親孝行したい(*^^*)
    それと彼氏かな!がさつな私だけど
    本当に何でも話せる彼氏です。
    ありがとう(*^^*)

    +18

    -1

  • 51. 匿名 2015/02/07(土) 16:49:59 

    今はもういないけど、お母さんの子供でよかった。遺された父には、とても感謝しています。小学生の頃、足し算引き算が出来なくて父から怒鳴られながら教えてもらったおかげで、買い物が出来るようになりました。素直にありがとうと言えないけど、母が亡くなった分これからも大切にしようと思います。

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2015/02/07(土) 16:50:38 

    >47
    マイナスとかちっちぇーこと言ってんなよ

    +1

    -8

  • 53. 匿名 2015/02/07(土) 16:55:36 

    52うざっ!

    気持ち悪い5と36と同一人物かもね

    +2

    -4

  • 54. 匿名 2015/02/07(土) 17:17:25 

    旦那へ

    どんなにケンカしても、次の日
    「おはよう」っていつも言ってくれてありがとう!

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2015/02/07(土) 17:23:09 

    愛犬かな。
    いつも癒してくれて、ありがとう。
    これからも健康で長生きしてね。

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2015/02/07(土) 17:33:31 

    旦那

    朝寝坊して弁当作れず見送りもできなかったから帰宅後あやまったら
    「いや~抜群に可愛い寝顔だったよ」って

    ありがとう、明日から頑張るから!!!

    +22

    -1

  • 57. 匿名 2015/02/07(土) 17:39:25 

    こどもに、生まれて来てくれてありがとう
    主人に家族のために一生懸命働いてくれてありがとう
    両親に育ててくれてありがとう孫を可愛がってくれて、ありがとう
    主人の両親に、主人を生んでくれてありがとう、孫を可愛がってくれてありがとう

    私もみんなのために頑張るよ!

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2015/02/07(土) 17:47:44 

    元彼へ

    ミラクルなことしてくれて
    とっても迷惑です。
    何かあったらあなたんちに
    駆け込みます。
    駆け込む場所ありがとさん。

    +3

    -6

  • 59. 匿名 2015/02/07(土) 17:51:20 

    娘へ、元気に生まれてきてくれてありがとう
    私たち夫婦のところへ来てくれてありがとう
    元気でいてくれてありがとう…元気すぎるけど(苦笑)

    旦那へ
    私を選んでくれてありがとう
    お仕事頑張ってくれてありがとう
    娘と私を大事にしてくれてありがとう
    昔えげつない失恋をして大きなトラウマがある私に、もっかい恋愛させてくれてありがとう
    「いつもありがとう」って、結婚を今でも喜んでくれてありがとう
    今、すごく幸せだよ。

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2015/02/07(土) 17:57:04 

    旦那に感謝。

    私が今インフルエンザでダウンしちゃって、旦那は家事と子供の面倒を引き受けてくれてます。

    いつも、ロクな稼ぎがない、酒なんか飲んでんじゃねー、もっと働け、とか言っちゃってるけどこういうときは本当にありがたいです。

    ありがとう。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2015/02/07(土) 18:01:04 

    2かわいそうw
    荒らしコメじゃないんだし
    男がいてもいいじゃん

    +3

    -2

  • 62. 匿名 2015/02/07(土) 18:15:09 

    セフレ。
    性欲処理に役立ってます。でも………女向けの風俗とかあればいいのにね~

    +2

    -10

  • 63. 匿名 2015/02/07(土) 18:22:11 

    34

    私は30代です。
    自分も先日、第二子の女の子を産み、次女の私自身も最初の子と同じように愛情たっぷりで育てられたんだなと勝手に思ってます。
    母親の愛情は永遠なんですよね(T_T)

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2015/02/07(土) 18:38:55 

    口では可愛くないことばかり言ってくるけど本当は私のことを1番に考えてくれている彼氏。忘れららないのは仕事で嫌なことがあって泣いていたとき、励ましの言葉などは少なかったけどずっとそばにいてくれて手を握ってくれたこと。なんだかんだ1番それが支えになる。

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2015/02/07(土) 19:05:20 

    お母さんにありがとう!!
    私が中学の時に父が他界…。そんななか、一生懸命に働いて何不自由なく育ててくれてありがと!!
    還暦を迎えた母、今は孫に色々買ってあげたいと今でも働いています!!!
    本当に頑張り屋で明るく優しい母が大好きです!

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2015/02/07(土) 19:16:35 

    友達
    いつもちょうど良い距離で一緒にいてくれて、本当にありがとう。
    生活環境が変わって、あまり会う機会もなくなった人もいるけど、変わらず友達でいてくれて、ありがとう。
    これからもよろしく!

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2015/02/07(土) 19:22:02 

    先生、私のこと目をかけてもらって、親身に教えてもらい言葉では言い表せないほど感謝しています。

    それなのに素直になれないし、すぐ不貞腐れたり態度悪くてすみません。どうしてこんな可愛くない性格なんだろ、、、

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/07(土) 19:29:25 

    67

    どちらの先生ですか?

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/07(土) 19:56:54 

    お父さん、お母さん本当にありがとうございます!!

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/07(土) 19:59:16 

    いつも家事を手伝ってくれる。
    仕事の愚痴を聞いてくれる主人に感謝。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2015/02/07(土) 20:03:53 

    お父さんお母さんありがとー!

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2015/02/07(土) 20:33:59 

    両親
    何がってわけでなく、愛情深く育ててくれて、いつでも味方でいてくれて、側にいなくても心強い存在でありがとう。
    年をとって、貴方達がボケてしまっても、私は味方であり続けます。死ぬときは、必ずお家のフカフカ布団で看取ってあげたい。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2015/02/07(土) 20:53:54 

    子供たちに
    産まれてきてくれてありがとう
    あなたたちのおかげで、母は今日もがんばれる。
    ダンナが、亡くなってしまったけど、あなたたちがいてくれるから、私はがんばれる。
    私の大切なダンナさま…私に、大切ね宝物をありがとう。

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2015/02/07(土) 21:18:47 

    両親へ。

    父の勤めていた会社が倒産して、我が家はどん底の時期だったのに、
    「教養は決して消えない宝だから」と無理して大学に行かせてくれてありがとう。

    ありがたくて申し訳なくて、授業はサボれなかったです。
    人生の中でかけがえのない宝物な時間を過ごせました。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2015/02/07(土) 21:50:15 

    もと上司
    部下のときは、色々生意気で扱いづらかっただろうに
    いつも、真剣に叱ってくれた。
    後から、色々しかってくれたから社会人としての常識が身についたことに気づいた。

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2015/02/07(土) 22:08:17 

    家族みんなにありがとうと言いたいです。
    お母さんは私を一番に守ってくれるし
    お父さんも身の回りのこと気にかけてくれるし
    兄さんも落ち込んでいるときには私の好きな物買ってきてくれるし
    おばあちゃんも体がしんどいのにご飯作ってくれたり
    ペットは毎日ずっと私に癒しをくれる

    私がまたちゃんと働けるようになったら、言葉では恥ずかしいのでプレゼントしたり、少しでも感謝を表せることをしていこうと思います。
    私はこの家族の中に生まれてこれて良かった!

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2015/02/07(土) 22:19:57 

    お姉ちゃん。いつもありがとう!
    可愛くないことばっかり言うけど、本当は心から感謝しています。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/07(土) 23:45:12 

    お父さんへ
    1人娘の私が今まで沢山迷惑、心配かけて…嘘もいっぱいついて、普通なら信用してもらえない事も信じていてくれてありがとう。そしてごめんなさい。
    式も挙げられないまま籍を入れてしまったけど、結婚して孫が出来て喜んでくれて、父さんは本当は出張でなかなか会えないけど月に一度会いに帰ってきてくれて
    本当に私は良い親に恵まれたなと日々感謝。
    私を育ててくれてありがとう。今度こそ大人として、母親として、良い娘として成長します。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2015/02/08(日) 00:04:02 

    朝4時起きの夫へ
    寝相が悪い私の布団をいつも仕事に行く前にかけ直してくれてありがとう。
    喧嘩した次の日の朝、起きたら枕もとに手紙が置いてあって『いつも頑張ってくれてありがとう。いろいろごめんな。帰ってきたら一緒に出掛けよう。』って書いてていつもいいとこ取られる。

    私はズルズル引きずってしまうけど、いつも仲直りのきっかけを作ってくれてありがとう。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/08(日) 00:15:22 

    先日の某大家族番組を見ていたら酷過ぎて、自分の両親に感謝したくなった。
    家も兄弟多いけど、全員きちんと教育受けさせてもらえたし食事もきちんとしてた。

    子供居るから出来ない~w なんて家の両親は言った事が無い。
    フルタイムで働いて、遊びにも連れて行ってくれたし、お下がりも着てない。

    毒親な部分もあるけど、そこだけは本当に感謝してます!

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2015/02/08(日) 00:22:50 

    亡くなってしまったけど、婆ちゃん。小学生から母親が病気で入院していて毎日面倒見てくれたのが婆ちゃん。参観日や行事にも一緒に参加してくれて料理も手芸も掃除のやり方も幅広く経験させてもらい、すごく為になりました。今それが役に立って自分の子供や旦那にも喜んでもらえて、婆ちゃんが私の1番の母親でした。今まで一緒に居てくれて、ありがとう。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2015/02/08(日) 02:05:55 

    お父さん。
    血の繋がらない私を実の子と分け隔てなく育ててくれてありがとう。
    真っ直ぐ生きて来れたのもお父さんのおかげです

    本当にありがとう

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2015/02/08(日) 08:57:46 

    彼氏へ
    いつも仕事で朝が早いのに、遅くまで声が聞きたいって言うあたしのワガママに付き合って電話で話してくれててありがと❤︎

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2015/02/08(日) 13:54:21 

    夫へ

    先の見えない将来に不安になっていた私を救ってくれてありがとう。
    血の繋がらない息子を実の子のように可愛がってくれてありがとう。
    感謝しかありません。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2015/02/09(月) 00:23:14 

    タイムリー!!

    今日実家行ってきて、昔話に花が咲いて
    反抗期とかお互い全力でぶつかったよね(笑)って話してて
    ○○は初めての子で私も若かったから手探りで子育てしてて厳しくしすぎたし本当に可哀想なことしたわーって言われて
    本当はそんなことないよーなんだかんだで幸せな人生歩いてるし親のおかげだよって言いたかったのに

    現実は「ほんとだよっ(笑)お母さんまじで私に怖かったんだから!」なんて言っちゃった(´;ω;`)

    いつか言えるのかな…なんか照れ臭いもんな…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード