ガールズちゃんねる

おすすめのマスカラ

160コメント2015/02/09(月) 19:08

  • 1. 匿名 2015/02/07(土) 11:37:42 

    ファンデーションや下地、グロスやシャドウなどはこだわって選びますが、いままでに一度もマスカラでしっくりきたものがありません。
    皆さんのおすすめのマスカラを教えてください^o^

    +65

    -6

  • 2. 匿名 2015/02/07(土) 11:38:27 

    塗るつけまつげ!!!

    +219

    -67

  • 3. 匿名 2015/02/07(土) 11:38:37 

    +36

    -6

  • 4. 匿名 2015/02/07(土) 11:38:54 

    塗るつけまつげのボリュームタイプ。ウォータープルーフがきらいなのでずっとこれです。

    +170

    -25

  • 5. 匿名 2015/02/07(土) 11:38:59 

    わたしはこれ

    +349

    -44

  • 6. 匿名 2015/02/07(土) 11:39:14 

    モテマスカラ

    +249

    -34

  • 7. 匿名 2015/02/07(土) 11:39:19 

    ランコムのマスカラいいよ!
    プチプラだったらメイベリンかな~

    +151

    -22

  • 8. 匿名 2015/02/07(土) 11:39:20 

    メイビリン

    +12

    -43

  • 9. 匿名 2015/02/07(土) 11:39:23 

    マジョマジョ

    +182

    -17

  • 10. 匿名 2015/02/07(土) 11:39:47 

    塗るつけまつげ
    カールが弱いって言う人もいるけどもともと睫毛の量がある私にはピッタリでした!

    +115

    -32

  • 11. 匿名 2015/02/07(土) 11:39:59 

    塗るつけまつげです
    塗りやすいし、お湯で落とせます

    +92

    -23

  • 12. 匿名 2015/02/07(土) 11:40:11 

    ヘレナのヒョウ柄のが一番よかったです。
    ぱっちりカールしたかわいいまつ毛になる!
    高いけどマツエクよりはだいぶ安いし
    おすすめのマスカラ

    +200

    -19

  • 13. 匿名 2015/02/07(土) 11:40:26 

    パラドゥ!
    安いしめっちゃいい\(^o^)/
    コンシーラーや他の物もオススメ‼︎
    おすすめのマスカラ

    +75

    -19

  • 14. 匿名 2015/02/07(土) 11:40:55 

    ヘレナルビンスタイン

    +89

    -9

  • 15. 匿名 2015/02/07(土) 11:40:56 

    キャンメイクのゴクブトマスカラ良かった!

    +101

    -16

  • 16. 匿名 2015/02/07(土) 11:41:10 

    天まで届け
    冬でも固まらず塗りやすい

    +140

    -17

  • 18. 匿名 2015/02/07(土) 11:41:33 

    まつ毛に関してはマスカラもだけど元々の自まつ毛の量や長さ、ビューラーのテクニックも重要

    +108

    -7

  • 19. 匿名 2015/02/07(土) 11:42:24 

    ファシオ

    +125

    -19

  • 20. 匿名 2015/02/07(土) 11:43:56 

    パルガントンが塗りやすくボリュームが出ます。
    ケイトとか色んな種類試しましたが結局戻ります。

    +14

    -21

  • 21. 匿名 2015/02/07(土) 11:44:11 

    クリニーク

    +161

    -7

  • 22. 匿名 2015/02/07(土) 11:44:17 

    マジョマジョ

    +51

    -14

  • 23. 匿名 2015/02/07(土) 11:44:28 


    パンダにならないの教えてほしいです!

    +112

    -1

  • 24. 匿名 2015/02/07(土) 11:44:39 


    私はヘレナのコブラ!

    今までで一番。

    +58

    -8

  • 25. 匿名 2015/02/07(土) 11:44:40 

    トピずれなんですけど、ウォータープルーフに比べてお湯で落ちるマスカラってまつ毛下がりやすくないですか?
    なかなかカールが持続しない(´・ω・`)

    +330

    -9

  • 26. 匿名 2015/02/07(土) 11:46:13 

    ランコム!
    電動の下地も合わせて使うと夕方までバッチリです!

    +31

    -9

  • 27. 匿名 2015/02/07(土) 11:47:00 

    極太マスカラは時間かたつと、ポロポロと目の下にマスカラのクズが落ちてきました。

    +63

    -6

  • 28. 匿名 2015/02/07(土) 11:47:29 

    セザンヌ
    安いのに綺麗に仕上がる

    +23

    -11

  • 29. 匿名 2015/02/07(土) 11:48:08 

    なんでマイナスの人がいるの?
    マイナスのやつはあまり良くないの?

    +67

    -8

  • 30. 匿名 2015/02/07(土) 11:48:15 

    モテマスカラ愛用中です。

    +98

    -18

  • 31. 匿名 2015/02/07(土) 11:48:29 

    ロレアルのダブルエクステンション

    お湯で簡単に落とせるフィルムタイプが好きなのと、価格がリーズナブルなので何本もリピしてます。

    +27

    -4

  • 32. 匿名 2015/02/07(土) 11:48:30 

    クリニークを何度もリピ中。
    まつげがぐんぐん伸びてパンダ目にもなりません。お湯で落とせるのも魅力。

    +168

    -12

  • 33. 匿名 2015/02/07(土) 11:49:27 



    これ下がらないし、伸びるし優秀!
    睫毛自体が伸びた気もする!

    +91

    -15

  • 34. 匿名 2015/02/07(土) 11:51:01 

    私もヘレナのが一番。
    セパレートとカール持続力が良い。

    お湯で落ちれば最高なんだけど…

    +56

    -4

  • 35. 匿名 2015/02/07(土) 11:51:01 

    ヘレナの新作。一度でボリュームでるし塗りやすいです♪
    おすすめのマスカラ

    +61

    -2

  • 36. 匿名 2015/02/07(土) 11:51:04 

    このマスカラ下地をしたら1日カールしてる!
    マスカラはヒロインメイク使ってる!

    +48

    -8

  • 37. 匿名 2015/02/07(土) 11:52:22 

    カールキープ出来てお湯で落ちるマスカラってありますか?

    塗る付けまつげはすぐにカール落ちちゃう

    +108

    -2

  • 38. 匿名 2015/02/07(土) 11:52:40 

    もてマスカラ♪
    おすすめのマスカラ

    +75

    -14

  • 39. 匿名 2015/02/07(土) 11:54:29 

    あたしもパラドゥ!!

    セブンイレブンでも買えるし♡

    +23

    -10

  • 40. 匿名 2015/02/07(土) 11:54:33 

    クリニークのこれがお勧め!
    おすすめのマスカラ

    +50

    -11

  • 41. 匿名 2015/02/07(土) 11:54:47 


    デジャブかフーデル!!
    だまにならないし、パンダ目にならないのに
    洗顔料だけですっと落ちる。おススメ。

    +7

    -4

  • 42. 匿名 2015/02/07(土) 11:54:56 

    モテマスカラ最悪だったんだけどな…( ●ー● )私のまつげが悪いの?

    ゲジゲジの足みたいになって汚かったし、繊維ボロボロだし、全然カールしないしさ。

    安くないのに勿体無い。

    +230

    -12

  • 43. 匿名 2015/02/07(土) 11:55:03 

    昔はヘレナとかのデパブラ物を使ってましたが、最近はDSに置いてあるものでも遜色ないくらい良いマスカラがたくさんありますね

    今はメイベリンのラッシュニスタやモテマスカラで十分です

    +16

    -6

  • 44. 匿名 2015/02/07(土) 11:56:04 

    12さん!
    わかります!わたしも使った中で一番ボリュームも出るし好きです(*˙︶˙*)☆*°
    ハワイでたくさん買って帰りました!

    +5

    -2

  • 45. 匿名 2015/02/07(土) 11:57:48 

    デジャヴュの塗るつけまつげ
    パンダにならないし、お湯で落ちる! ドラッグストアでさっと買えるのも良い。

    +68

    -16

  • 46. 匿名 2015/02/07(土) 11:59:12 

    GUCCIのマスカラ
    可愛いしかなり優秀です
    おすすめのマスカラ

    +85

    -14

  • 47. 匿名 2015/02/07(土) 11:59:20 


    ファイバーが入ってるものは
    繊維質みたいなものが下まぶたや目の中にぱらぱら落ちて不快。
    フィルムのものも合わなかった。

    +147

    -3

  • 48. 匿名 2015/02/07(土) 11:59:46 

    すでに上がってるけど、私もクリニーク。30代だから、不自然にならず自まつげより少し綺麗に見せてくれるくらいが良い。お湯で簡単に落ちるし、ダマにもならずパンダにもならない。3本目リピ中です。

    +62

    -4

  • 49. 匿名 2015/02/07(土) 12:01:47 

    コーム?じゃなくてブラシタイプが好き!

    +170

    -7

  • 50. 匿名 2015/02/07(土) 12:03:38 

    メイベリン

    コストコで3本¥2400のを使ってます。

    +13

    -4

  • 51. 匿名 2015/02/07(土) 12:04:17 

    ヴィセ
    長さが出ます

    +13

    -5

  • 52. 匿名 2015/02/07(土) 12:04:29 

    ヒロインメイクのこちらのシリーズ。
    全然落ちません。

    落とすときは専用のクレンジングで綺麗に落ちます。
    おすすめのマスカラ

    +72

    -9

  • 53. 匿名 2015/02/07(土) 12:05:32 

    デジャブは既に何十本もリピートしてる。
    絶対滲まずに、お湯で落ちるから気に入ってるよ。
    プチプラだし大好き。
    ランコムやヘレナ等色々試したけど、今のところデジャブに落ち着いた。
    デジャブより良いマスカラ私も知りたい。

    +49

    -8

  • 54. 匿名 2015/02/07(土) 12:06:00 

    Diorのディオールショウ ニュールック
    筆先がシリコンで出来ていて柔軟に曲がり、
    ブラシも小さいので細かいところまで綺麗に塗ることが出来て、はみ出しも殆どしなくなりました!
    ちょっと高いですがこれは本当におすすめです…
    おすすめのマスカラ

    +39

    -3

  • 55. 匿名 2015/02/07(土) 12:06:32 

    天まで届けはすごくイイ!

    …けど、落とすのが大変(T_T)
    専用のリムーバーも一緒に買わなきゃいけないし割高かも

    +49

    -3

  • 56. 匿名 2015/02/07(土) 12:06:36 

    目が弱いので今まで色んなマスカラ使ったけどダメです‥。
    充血や痛み、頭まで痛くなって(。-_-。)
    目に優しいマスカラでオススメあれば知りたいです(泣)

    +27

    -2

  • 57. 匿名 2015/02/07(土) 12:06:55 

    ヘレナのコブラ
    高いだけあってカール力もボリュームも凄いけまつげがばさばさすぎて。
    最近は
    RMKのマスカラが一番気にいってます!
    アラサーなんでボリュームより
    綺麗な扇形にセパレートするマスカラが好きです!カール力も良い!

    だけどお金がないからプチプラで
    まつげがセパレートするカール力が良いマスカラ探してますけどないですか?

    やっぱり高いのはカール力も良いけど
    安いのが良いな泣

    +21

    -5

  • 58. 匿名 2015/02/07(土) 12:07:40 

    マサルマスカラ。これはすごい!

    +12

    -5

  • 59. 匿名 2015/02/07(土) 12:07:47 

    54
    あ、忘れてたけどこれもお湯で落ちるタイプです

    +8

    -3

  • 60. 匿名 2015/02/07(土) 12:07:59 

    出てるけど
    私もモテマスカラ!
    オレンジのボリュームタイプ使ってます
    ピンクのロングと迷ったけど
    私は長さよりボリュームがほしかったので!

    合わないって言ってる方は
    タイプ色々あるから
    試しつけして購入をオススメします

    +29

    -8

  • 61. 匿名 2015/02/07(土) 12:08:14 

    マスカラ&アイライナーすると目がショボショボしてしみるのですが同じ方いませんか?
    化粧したいのにできない(・_・、)

    +53

    -5

  • 62. 匿名 2015/02/07(土) 12:10:59 

    Diorのニュールック

    +9

    -3

  • 63. 匿名 2015/02/07(土) 12:12:43 

    このトピに挙げられてるマスカラ知らない物ばかりだからプラスもマイナスも付けられん~!

    +7

    -23

  • 64. 匿名 2015/02/07(土) 12:17:10 

    ケイトの黒エアジェル

    私も繊維入りとかウォータープルーフとか苦手

    お湯で落ちて、ドラッグストアに売ってて、高くもないし、塗りやすい

    もともと睫毛長い人は、これで十分

    +43

    -5

  • 65. 匿名 2015/02/07(土) 12:17:44 

    ランコムのマスカラと下地を愛用してます。
    でも高いから安くていいの探し中です。

    +10

    -3

  • 66. 匿名 2015/02/07(土) 12:20:26 

    モテマスカラ!
    5〜6本リピートしてます!
    ベースも新しく出たのでベース塗るとカールキープ出来る気がする!笑

    +12

    -7

  • 67. 匿名 2015/02/07(土) 12:21:37 

    モテマスカラって1800円くらいのやつ、テスターで試してみたら本当に睫毛長くなった!

    買おうかなと思っている!

    +29

    -6

  • 68. 匿名 2015/02/07(土) 12:21:40 

    キャンメイクのゴクモリマスカラ。
    カールがずっと続いていい!

    +14

    -3

  • 69. 匿名 2015/02/07(土) 12:23:51 

    メイベリンのウォータープルーフ使ってます
    カールキープしてくれるけど落とすのが大変。
    モテマスカラは落としやすいけど塗った瞬間カールが下がる…

    +19

    -4

  • 70. 匿名 2015/02/07(土) 12:26:12 

    sk-2のマスカラ
    高すぎないし、落ちないし
    愛用しています❤︎

    +9

    -3

  • 71. 匿名 2015/02/07(土) 12:27:30 

    エクセル。
    自分の中では最強に滲みません。

    +8

    -2

  • 72. 匿名 2015/02/07(土) 12:34:35 

    マジョマジョ♡

    ずーっと愛用してます‼︎コームだから綺麗♡
    ロングタイプだけど充分ボリュームも出る‼︎

    +30

    -4

  • 73. 匿名 2015/02/07(土) 12:34:35 

    マジョマジョのロングタイプのマスカラ
    コームで使いやすい

    +22

    -3

  • 74. 匿名 2015/02/07(土) 12:37:58 

    デジャヴ のこっち!!
    塗るつけまつげはあわなかったー!


    +28

    -2

  • 75. 匿名 2015/02/07(土) 12:38:06 

    資生堂シフォネットのマスカラ!
    見た目が可愛くて買ったんだけど、
    すごく伸びるし、カールも
    持続されるからリピしてる!

    +26

    -7

  • 76. 匿名 2015/02/07(土) 12:39:10 

    既に出ていますが、天まで届けマスカラ

    擦っても、雨に濡れても落ちませんし、カールも1日中キープできます
    映画を見て、号泣しても落ちませんでした~

    +26

    -4

  • 77. 匿名 2015/02/07(土) 12:39:29 

    オペラマイラッシュ

    ボリュームが出るとかではないけれど、綺麗にセパレートして地睫毛が長いように見える。お湯でオフ、繊維なし。
    マスカラをつけていることがストレスにならない珍しいタイプ。

    +53

    -4

  • 78. 匿名 2015/02/07(土) 12:41:41 

    パラドゥのボリュームつかってます♡
    それまではメーベリンやったけど、
    久々にのりかえた!!

    +7

    -3

  • 79. 匿名 2015/02/07(土) 12:42:17 

    安いウォータープルーフ買うより高い普通のマスカラ買った方が落ちないイメージだったけど、
    最近は安いのでも良い商品出てるのかな?

    +8

    -2

  • 80. 匿名 2015/02/07(土) 13:02:16 

    エレガンスのウォータープルーフの。もう何本もリピしてます。他のも手を出すけど結局これに戻ります。パンダ目にならないです。

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2015/02/07(土) 13:03:57 

    正直言って一般人がマスカラ付けてても全然わからないし変わらない

    私はまつ毛パーマだけで充分
    落とすのも大変そうだし何だか無駄な事だと思う

    +3

    -46

  • 82. 匿名 2015/02/07(土) 13:09:46 

    +3

    -4

  • 83. 匿名 2015/02/07(土) 13:11:00 

    わたしは下地が知りたい…

    何年も愛用してたメーベリンの下地が
    まさかの廃盤(´Д` )

    +17

    -5

  • 84. 匿名 2015/02/07(土) 13:11:29 

    ちふれ!

    +6

    -10

  • 85. 匿名 2015/02/07(土) 13:17:46 

    私はどんなマスカラを使ってもすぐ落ちてしまいまう
    ウォーターでも…
    塗りかたが下手なのかなんなのか…


    +8

    -3

  • 86. 匿名 2015/02/07(土) 13:19:57 

    私はメイベリー合わない。泣

    +5

    -12

  • 87. 匿名 2015/02/07(土) 13:20:28 

    CHANELウォータープルーフ

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2015/02/07(土) 13:50:23 

    ファイバーは目にファイバーが入って、痛い

    +58

    -1

  • 89. 匿名 2015/02/07(土) 13:53:45 

    どうやってもパンダ目になる。
    繊維入りは100パーセントなるから無理だし、繊維入りじゃないマスカラでもなった。

    誰か助けて(T0T)

    +20

    -4

  • 90. 匿名 2015/02/07(土) 13:57:11 

    お湯で落ちるタイプでよかったのはパラドゥ。

    塗るつけまつげや、モテマスカラはカール力ない。ボリュームもイマイチ。
    パラドゥはボリュームもカール力もバッチリ。

    +9

    -3

  • 91. 匿名 2015/02/07(土) 13:58:07 

    濱田マサルさんプロデュースのマサルマスカラがキレイに伸びてダマにならなずに良かったです。

    +7

    -3

  • 92. 匿名 2015/02/07(土) 14:06:46 

    断然ランコムでも高いから、それ以外なら塗るつけまつげ

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2015/02/07(土) 14:24:08 

    私はマックスファクターのやつが一番合ってるから、もう何年もリピしてます。
    以前雑誌の口コミ1位だったランコム使ってみたけど、私のまつ毛には合わず、乗らないし下がるしですごく損した。。マスカラの試供品あればいいのに。。

    +21

    -2

  • 94. 匿名 2015/02/07(土) 14:28:13 

    ファシオ、新しくなる前はめっちゃよかったのにー!
    新しくなってから使ったけどなんか、ちがう……

    デジャヴ使ってます。

    +42

    -1

  • 95. 匿名 2015/02/07(土) 14:42:17 

    マックスファクターのラッシュダイナミスト。
    ゴム状ブラシがお気に入り。
    お湯落ちタイプです

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2015/02/07(土) 14:50:13 

    オペラ マイラッシュ漆黒を数年前から愛用しています。

    安いし、私にはあってます。

    +17

    -1

  • 97. 匿名 2015/02/07(土) 14:56:46 

    マスカラ下地使ってる人はお湯落ちタイプのやつの場合どーすればいいんだろ?

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2015/02/07(土) 15:00:48 

    エスティローダー
    均一に着いて、洗顔できちんと固まらずおちます

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2015/02/07(土) 15:15:02 

    エテュセのパーフェクトセパレートマスカラ
    私には合うようでずーっと使い続けています♡

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2015/02/07(土) 15:18:12 

    56さん
    私も同じ症状でしたが、アクセーヌのマスカラすごく良いですよ(^o^)
    涙に近いph、低刺激処方のため、マスカラが目に染みる感じや充血がかなり改善しました!
    パンダ目にもならず、お湯でオフできます。(繊維が入っていないのでボリュームは出ませんが)
    1本2500円ですが、試してみる価値はあると思います♪

    +7

    -2

  • 101. 匿名 2015/02/07(土) 15:34:30 

    カルディナーレ
    繊維入りだけど、ちゃんとついてゲルマニウム浴やってもパンダ目にはならなかったです。でもお湯で指で挟むとちゃんと落ちました。派手なボリュームもないし、大人におすすめ。

    k-palletteのエンジ色の1day lusu permは、一度でたっぷりつくし、お湯で簡単に落ちるから好きです。

    +4

    -2

  • 102. 匿名 2015/02/07(土) 15:56:59 

    パンダ目にならなくて、夕方になってもカールが絶対に落ちてこないマスカラ探してる

    マジョマジョ   パリッとした仕上がり
    ファシオ     濃黒だけど湯で落ちず
    天まで      ガッチリあがるが湯で落ちず
    ランコムシリーズ 高い
    ヘレナシリーズ  バリバリに上がるが高い
    メイベリン    ダマになりまくる
    モテますから   夕方にはカールが落ちる
    デジャブ     昼にはカールが落ちる

    +55

    -1

  • 103. 匿名 2015/02/07(土) 16:13:03 

    塗るつけまつげのボリュームタイプずっと使っていましたが、最近デザインも変わり改良?改質?されたのか、なんか使いづらくなった気がします。ダマになりやすいし、一度にべたっとつく感じがして、使いづらくなってしまった… ずっと愛用しててただけに、次から何を使っていいのかわからない。このトピ参考にさせてもらいます。

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2015/02/07(土) 16:46:59 

    モテマスカラ、睫毛が短くて少ない人向けだよね。
    長いとカール持続しないし滲むよ。

    +23

    -3

  • 105. 匿名 2015/02/07(土) 17:05:36 

    ラッシュニスタの何が良いのかわからない。
    メイベリンはいつも使って騙される事ばっかり。

    ミシャの650円の4Dマスカラをずっとリピートしてるけど下地付けたら使用感はランコムのヴィルトゥーズドラマと殆ど変わらない。

    +16

    -6

  • 106. 匿名 2015/02/07(土) 17:08:57 

    81
    ホントマスカラって無駄な努力だと思う

    友達に これ良いよー!今私もつけてるんだけどって言われたけど
    えっ?何が?あーマスカラつけてたんだ
    全然きづかなかった って感じだった

    +2

    -33

  • 107. 匿名 2015/02/07(土) 17:14:47 

    106
    まつ毛短い人はマスカラ付けても付けなくてもそんなに変化ないね

    +26

    -13

  • 108. 匿名 2015/02/07(土) 17:18:47 

    オススメしてくる人に限ってメイク下手なんだよね。
    ビューラーで綺麗にあげれてない。
    ダマをコームでとかしてない。
    ベタ塗りひじきまつ毛、もしくはナチュラルではなくただ薄すいだけ。
    説得力ない。

    +12

    -29

  • 109. 匿名 2015/02/07(土) 17:35:00 

    色んな高いメーカーのマスカラ使ったけども、
    個人的にはあまり大差がなかったのでメイベリンとキャンメイク。
    元からまつ毛が癖毛でカールしてるので、
    カールキープ力は必要なくて。
    カラーマスカラはジバンシィのを使ってますが、綺麗な色でお気に入りです( ´ ▽ ` )ノ

    +11

    -1

  • 110. 匿名 2015/02/07(土) 17:37:56 

    ゲランのシルダンフェール 
    いい匂いがして、色がキレイでウルウルな瞳になれる
    下まつげに塗るとにじむので、下はヒロインメイクの天まで届け愛用

    +9

    -2

  • 111. 匿名 2015/02/07(土) 17:41:31 

    108
    「薄い」の送りがなどうしてそうなった?

    +51

    -3

  • 112. 匿名 2015/02/07(土) 17:42:38 

    スカルプDのやつ
    なんとなくまつ毛に効いてる感じがする
    まつ毛Pしてるので軽く一度塗りしてる

    +8

    -3

  • 113. 匿名 2015/02/07(土) 17:54:04 

    デジャヴ、マジョマジョがよくのびるし良いです!!モテマスカラは私にはあいませんでした!
    もし…安いのをお求めなら100均のビューティーコスメマスカラをオススメします!デジャヴが好きな方ならぜひ!

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2015/02/07(土) 19:02:09 

    スカルプのいいですよー、色が付くし美容液も入ってるのでオススメ。

    +1

    -5

  • 115. 匿名 2015/02/07(土) 19:19:04 

    ダイソーのマスカラ
    お湯とか石鹸で落ちる。rjローション混ぜればまつげも伸びるしコスパ最高

    +8

    -2

  • 116. 匿名 2015/02/07(土) 19:36:30 

    天まで届けマスカラ使ってます。

    +13

    -2

  • 117. 匿名 2015/02/07(土) 19:37:15 

    ヒロインメイクのお湯で落ちるやつ使ってます(^^)

    けっこうするりと落ちるので使いやすいです!
    カール力も思ったよりあって良かった!

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2015/02/07(土) 19:42:50 

    メイベリンの緑のマスカラを何年も愛用してたんですが、廃盤になってしまい本当に途方にくれてます...。他のだとすぐまつげがさがってしまい、カールので二重にしてるのにひとえに戻ってしまう笑 買いだめてある後3本がなくなったらと思うと怖い!

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2015/02/07(土) 19:44:29 

    デジャヴュもファシオもパンダになり、夕方には頬に繊維がパラパラで全然ダメだった。
    「天までとどけ」にしたら全然落ちなくなった。むしろ目力上がりすぎてコワイ。
    ヒロインメイク ロング& カールマスカラ スーパーWP | マスカラのヒロインメイク
    ヒロインメイク ロング& カールマスカラ スーパーWP | マスカラのヒロインメイクwww.isehan.co.jp

    ヒロインメイク ロング& カールマスカラ スーパーWP | マスカラのヒロインメイクヒロインメイク伊勢半TOPブランド一覧会社概要お問い合わせヒロインメイク heroine makeホームイベント・キャンペーン商品紹介ブランドストーリーよくあるご質問姫子の世界姫子の世...


    +11

    -0

  • 120. 匿名 2015/02/07(土) 19:48:45 

    モテマスカラのロング使ったけど全然伸びないし、塗ってもまつげが細く見えて自然すぎて微妙でした。
    デジャヴュも「ぬるつけまつげ」と謳うくらいだから結構派手なのかと思っていたけど、パサパサするしカール持続しなさすぎる。
    カール、ロング、ボリュームすべて気に入っているのはマジョマジョです。

    +10

    -1

  • 121. 匿名 2015/02/07(土) 19:58:48 

    私もオペラのマイラッシュをオススメします!
    ナチュラルだけど少しツヤっとして本当に自まつげがキレイな感じになります!
    いっつも10本くらいまとめ買いしていますw

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2015/02/07(土) 20:07:29 

    濱田まさるさんのMAマスカラが初めてリピートしたマスカラです(^o^)

    +4

    -3

  • 123. 匿名 2015/02/07(土) 20:25:13 

    ADDICTIONのフィルムタイプのはまつ毛下がらないよ。
    あと、先細りで綺麗に伸びるからオススメ!

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2015/02/07(土) 20:42:17 

    55さん

    天まで届け!マスカラ、
    私は、ちふれのクレンジングオイルで、
    問題なく落ちてるよー!

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2015/02/07(土) 20:59:48 

    コーセーのマーベラッシュを愛用してます。
    ビューラーいらずで夜まで上向きカール持続、お湯で簡単にスルッと落とせます。
    ドラッグストアで千円くらいです。
    同じ廉価のものだとセザンヌのもよかったけど、オフしやすさは断然マーベラッシュです。

    マスカラは使うときは親指でボトルを塞いで、コームやブラシは毎回ティッシュで拭くようにすると長持ちしますよ。

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2015/02/07(土) 21:41:50 

    トピ主です。みなさんありがとうございます!
    ランコムの電動の下地?気になります♡あとマジョマジョも愛用者多いんですね!
    明日さっそくみてみます♡

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2015/02/07(土) 21:57:50 

    長年のエクステで酷使したまつ毛を育毛中なので美容液成分が含まれてるっていうモテマスカラ愛用中。
    あまりばさばさヒジキみたいにしたくないので
    私は青のコームタイプがお気に入り。
    お湯でスルッととれて、クレンジングに負担がない分、まつ毛が傷まない感じが今のところ気に入ってます。
    5ヶ月くらい使って、最近はたまにだけど、エクステしてる?って聞かれるくらいまではまつ毛が育ってきました。まつ毛美容液も使ってるから、このマスカラの効果だけではないかもしれないですが。

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2015/02/07(土) 22:03:51 

    38
    モテマスカラは38さんの写真のが好きだったけど、リニューアル後になくなっちゃったから残念。
    ブラシが比較的コンパクトで塗りやすかったのに…

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2015/02/07(土) 22:30:32 

    128

    私も同じく!
    ショップインで旧モテマスカラとモテライナーのセットで税込1800円弱というのがあって、飛びつくように買いました。限定なので、もう二つくらい買いたい!

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2015/02/07(土) 22:31:25 

    オルビスのロングタイプが私的にはオススメ。
    ナチュラルに綺麗に伸びて周りから好評だった。

    +6

    -2

  • 131. 匿名 2015/02/07(土) 22:34:20 

    オルビスのボルドーのマスカラ!
    限定なのが悔やまれますが、お手ごろ価格でオススメです。

    +2

    -2

  • 132. 匿名 2015/02/07(土) 22:40:21 

    ヒロインメイク
    落ちにくいのでパンダ目になりません!

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2015/02/07(土) 23:03:51 

    >75さん
    全く同意見で、資生堂シフォネットを推します。

    実は日本に来るトップモデルの外国人がわざわざ箱買いする商品だと
    噂を聞いて試してから、一度も浮気なしで十数年使っています。
    繊維マスカラでも十数年トラブルなし、まつ育、下地なしです。

    +9

    -1

  • 134. 匿名 2015/02/07(土) 23:07:54 

    天まで届け!のマスカラ


    大好きです(^ー^)今まで何本リピしたことか

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2015/02/07(土) 23:15:09 

    動物実験してないところのを選んでます。

    +8

    -3

  • 136. 匿名 2015/02/07(土) 23:40:52 

    クリニークおすすめです。
    夏でも汗かいても落ちないし下睫毛もしっかり塗れる。
    パンダにならないのにお湯で落ちる、毎回リピしてます。
    長さとボリューム重視ならアイマニアです。
    下睫毛がつけましてるみたいに長くなる。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2015/02/07(土) 23:50:03 

    参考になります!!
    みなさんありがとう♡

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2015/02/08(日) 00:37:33 

    違うトピにも書いたけどRMKのマスカラが滲まないしカール持続するしまつ毛が短い私にも使いやすい細めのブラシでお勧めです〜!
    ただ、お湯では落ちないのでアイメイクリムーバー使うかオイルクレンジングじゃないと駄目なのは難点かなぁ(´・_・`)

    +4

    -2

  • 139. 匿名 2015/02/08(日) 00:40:10 

    エスティーローダーのボリュームの方使ってます。
    初めて姉にお土産でもらってから、気づけば10年くらいたってて、今さらビックリした。その間にリニューアルしたりしたけど、マスカラはエスティーローダー一筋です。パンダにもならないし、玉にもなりにくいし、まつ毛バサバサになります。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2015/02/08(日) 00:40:24 

    最近のマスカラはフィルムやファイバー入りのものが多いですが、私はフィルムもファイバーも目の中に入って痛いので使えません。

    ランコムやクリニークは評判が良いので使ってみたいのですが、金額的に私には少し高額なので使えません。

    今の私には、メイベリンが一番手頃でボリューム感もあり使いやすいので気に入ってます。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2015/02/08(日) 00:49:08 

    キャンメイクのカールキープ(トップコート?)

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2015/02/08(日) 00:50:37 

    リンメル。パッチリロングになる。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2015/02/08(日) 00:52:34 

    コフレドールもよかった。

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2015/02/08(日) 00:53:51 

    既に出ましたが、やっぱりメイベリン LASHIONISTAとパラドゥ。お湯で落とせて便利だし、よく付くし、安いし、長持ち。リムーバーが必要だと面倒になる。。

    自まつげは量普通、長めで上向きです。

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2015/02/08(日) 01:20:50 

    58さん 91さん 教えて下さい!
    マサルマスカラのカール力はどうでしたか?
    下地なくてもカール力ありますか?

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2015/02/08(日) 01:45:30 

    モテマスカラとファシオはパンダになる。
    パンダにならないマスカラ欲しい。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2015/02/08(日) 02:14:57 

    ヘレナ欲しいんだけど、どこで皆さん買うの!?
    まだ見つけたことない(/ _ ; )通販?

    +1

    -5

  • 148. 匿名 2015/02/08(日) 02:17:51 

    マスカラ付けなくても
    まつ毛パーマだけでもこんなにパッチリするよ

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2015/02/08(日) 02:18:25 

    147さん

    百貨店ですよ

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2015/02/08(日) 04:44:18 

    私皮脂でにじみやすい短まつげ
    メイベリン→真っ黒
    ファシオ→にじみにくいが落としにくい
    デジャブ→にじまず落としやすい、がカール力弱し、涙に弱い
    ビィセ→涙に強くお湯で落とせる、ボリュームもカールも良しだが値が上がる
    モテマスカラ→薄い、量が少なく割高感
    ヒロインメイク→良いが落ちず翌日も残るため専用リムーバーを探すが売っておらず困る…今ここ
    10年のらりくらり笑

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2015/02/08(日) 07:17:26 

    マスカラ塗った後に ベビーパウダーを薄く本当に薄く指でつけて、もう一度マスカラを薄くつけると、パンダ目にならなかった。
    前にガルちゃんのコメで見たのでやってみた。
    それと 私は上まつ毛しかマスカラをつけないけど、目の下が真っ黒になるので、上まつ毛の根元から少し離してからマスカラ塗ると良いと、やはりガルちゃんのコメで見て実行したら、そうならなくなった。
    ガルちゃんのメイクトピは、すごく助かる。
    ありがとうm(_ _)m

    +8

    -2

  • 152. 匿名 2015/02/08(日) 08:58:59 

    ファシオ!ウォータープルーフ!
    メイク落としが大変でなかなか落ちないけど
    カールキープがすごい!
    まつ毛ってボリュームや長さよりカールキープの方が大事なんだ~とファシオ使ってから思った!
    色々浮気しながらも結局ファシオに戻ってなんだかんだ10年くらい愛用(`・ω・´)ノ

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2015/02/08(日) 09:13:52 

    私ファシオでも目の下パンダになる。ここ見てヒロインのやつ、めっちゃ気になるから買って来ようかな?メイクトピ参考になるのでありがたい。

    +4

    -1

  • 154. 匿名 2015/02/08(日) 09:56:25 

    ブラウンのマスカラでオススメありませんか?

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2015/02/08(日) 10:10:32 

    154さん
    塗るつけまつげのブラウンいいよ

    私もモテマスカラ合わなかった
    繊維が目の中に入って夕方にはなくなってた(T_T)

    +6

    -1

  • 156. 匿名 2015/02/08(日) 10:54:00 

    ランコム良いですよ~。電動の下地も使いやすいし、パンダ目にもならずお湯でオフできます。
    確かにお値段高いのが困りますね。でも私は他は安い化粧品使ってでもマスカラにはお金を惜しまず主義なので、何度もリピしてます。

    +3

    -1

  • 157. 匿名 2015/02/08(日) 11:05:17 

    5にも出てるメイベリン LASHIONISTAしか、今のところ考えられません。
    高いランコムは、お値段だけの価値はありますが、普段使いは LASHIONISTAです。
    長さは全然出ません。だけど、どう塗ってもダマにならずナチュラルで、万人受けします。
    お湯できれいに落ちて、まつ毛が痛みません。

    ファ〇オは…個人的には最悪かもしれません。
    あんなにメイクオフしづらくて、どこに需要があるのか、本当にわかりません。

    +3

    -1

  • 158. 匿名 2015/02/08(日) 13:48:16 

    42
    モテマスカラのゲジゲジの足分かるw
    ボトルの中が乾燥しやすいのかもね
    モテライナーも新品なのにインクが出ないって2ちゃんの化粧版でもものすごい言われてたから

    お湯で落ちるはずが雪が目に入ったときにそこだけ落ちてしまったり、
    睫毛が伸びた・元気になった感じもしないし値段のわりにちょっとなーと思ってしまった

    ヒロインメイクのマスカラは安いけど自然に長くなる感じで好きだった

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2015/02/08(日) 17:58:10 

    ちょっとヒロインメイクのマスカラ買って来る
    ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    +2

    -3

  • 160. 匿名 2015/02/09(月) 19:08:35 

    ブラウンのマスカラでオススメありませんか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード