ガールズちゃんねる

映画館で寝てしまう方いますか?

84コメント2015/02/09(月) 12:45

  • 1. 匿名 2015/02/07(土) 11:03:33 

    映画館で映画を観てると約9割の確率で寝てしまいます。始まって30分辺りになるとウトウト・・寝ちゃ駄目!と頑張るけど起きたらラスト10分前!とか(T_T)

    映画館の暗くてリラックスした雰囲気や、ゆったりした椅子の心地よさとかにやられるみたいで・・

    どんなに楽しみにしていても駄目なんで最近は映画館に行って映画を観なくなりました。お金も勿体ないし一緒に観に行く人に申し訳ないので。

    同じような方いらっしゃいますか?

    +110

    -6

  • 2. 匿名 2015/02/07(土) 11:04:25 

    何とも心地よいんですよね。

    +65

    -1

  • 3. 匿名 2015/02/07(土) 11:04:44 

    え~!もったいない><
    見たい映画しか見に行かないし楽しみだから寝ないよー!

    +45

    -15

  • 4. 匿名 2015/02/07(土) 11:04:47 

    必ずではないけど、エヴァの劇場版で寝てしまった。
    興味なかったからかなー。

    +22

    -1

  • 5. 匿名 2015/02/07(土) 11:04:57 

    おもしろくない映画だと寝てしまう…
    最後に寝たのがカンフー少女。
    おもしろくなかったー…

    +48

    -1

  • 6. 匿名 2015/02/07(土) 11:05:03 

    私も、途中からウトウトして、気付いたら終わってます。
    見たい作品は、DVD化されるのを待つしかない。

    +19

    -2

  • 7. 匿名 2015/02/07(土) 11:05:04 

    デートで全く興味の無い映画に連れてかれた時、
    始まって数秒で寝てしまい、終わってから起こされるまで寝てたことあるw

    +69

    -1

  • 8. 匿名 2015/02/07(土) 11:05:33 

    +21

    -1

  • 9. 匿名 2015/02/07(土) 11:05:37 

    最近の映画館って気持ちいいシートも多いからねえ

    +66

    -0

  • 10. 匿名 2015/02/07(土) 11:06:04 

    トピ主さん 私もです!
    寝なかった映画の方が少ないくらい

    最近では アオハライドで意識飛びました(笑)

    +55

    -1

  • 11. 匿名 2015/02/07(土) 11:06:20 

    はからずも寝てしまうことはあります。
    チケット代高いから寝たくないんですけど、映画館って気持ちよく眠れるんですよね…。
    つまらない映画だと特に^^;

    +25

    -2

  • 12. 匿名 2015/02/07(土) 11:06:42 

    +12

    -3

  • 13. 匿名 2015/02/07(土) 11:06:50  ID:Dxqx5nXnlj 

    小さい頃、絶対寝てた。

    +6

    -4

  • 14. 匿名 2015/02/07(土) 11:07:04 

    わかります!
    どんなに楽しみな映画でも、あの暗さで気持ちよくなってしまい、うとうと寝てしまいます。
    映画の前にごはん食べたら確実に寝てしまいます。

    +42

    -1

  • 15. 匿名 2015/02/07(土) 11:07:24 

    興味あってもなくても、テンポがよくないと寝てしまうな〜
    あと字幕だと余計寝てしまう(笑)

    +24

    -2

  • 16. 匿名 2015/02/07(土) 11:07:28 

    字幕映画は100%寝てしまう

    +15

    -3

  • 17. 匿名 2015/02/07(土) 11:08:27 

    どんなにつまらなくても
    高いお金払うので、その時は頑張って観ます
    レンタルなら寝てしまうか見ない

    +5

    -3

  • 18. 匿名 2015/02/07(土) 11:09:24 

    毎回寝まちゃいます(´・ω・`)
    なので途中話が訳わからないです。。。

    +17

    -4

  • 19. 匿名 2015/02/07(土) 11:10:20 

    説明部分で寝ちゃう。
    何かを常に食べているしかない!

    +8

    -2

  • 20. 匿名 2015/02/07(土) 11:11:06 

    1
    だったら映画なんか見に行くな!

    +10

    -27

  • 21. 匿名 2015/02/07(土) 11:12:19 

    9さん
    本当にこんな映画館あるの?

    ウチの地元じゃありえないww

    +42

    -2

  • 22. 匿名 2015/02/07(土) 11:12:45 

    英国王のスピーチで寝てしまいました。
    映画に入り込めず寝てしまい起きたらスピーチの場面で途中見てなかったら感動できませんでした。
    今でもストーリーがよくわかりません。

    +6

    -2

  • 23. 匿名 2015/02/07(土) 11:13:09 

    オーシャンっいう野生動物を永遠と見る映画は寝ちゃいましたね
    500円で観れたから試しに行ってみたけどお昼寝には快適な環境だったからぐっすり

    +9

    -3

  • 24. 匿名 2015/02/07(土) 11:14:41 

    はい、私のこと!

    ガムとか食べて寝ない努力するけど、途中で眠くなってしまう(´・_・`)起きたあとは最後まで目バッチリです!けど、悔しい!

    +7

    -3

  • 25. 匿名 2015/02/07(土) 11:15:20 

    毎度寝る。意識して気をつけていても寝てる。
    同じ映画を三階見に行ったことがある。途中で寝てストーリーわからなくなったから。でもまた同じ様なシーンで寝てる。三回それして、DVD買いました最終的に。

    +3

    -3

  • 26. 匿名 2015/02/07(土) 11:16:10 

    前日に仕事で疲れてて、夜もあまりゆっくり寝れなかったら、デートでも映画館で寝ちゃうことよくありました。
    だから、映画の前日はできるだけ早く寝るかして、できるだけ長くゆっくり寝るようにしたら寝なくなりました。あと、お昼ご飯のあとは結構寝ちゃう確率高い。

    +3

    -2

  • 27. 匿名 2015/02/07(土) 11:17:20 

    映画のチケットが余っててたまたまエヴァンゲリオンを観たけどわけがわかず寝てしまった。
    男の子は病的に暗く女の子たちは巨乳でいかにもアニメキャラって感じでわけがさっぱりわかりませんでした。

    +12

    -4

  • 28. 匿名 2015/02/07(土) 11:19:03 

    アクションものは興奮するので寝ませんね、るろ剣とか
    淡々と話が進むような映画は寝てしまいますw

    +2

    -2

  • 29. 匿名 2015/02/07(土) 11:19:39 

    よくレイトショー行くけど
    寝不足の時は本当に記憶なくて悲しい。

    +8

    -3

  • 30. 匿名 2015/02/07(土) 11:19:51 

    キスしているカップルみます

    +2

    -6

  • 31. 匿名 2015/02/07(土) 11:20:21 

    自宅でもDVD見ながら寝てしまうことがあります。
    映画に入り込めないと睡魔が来るような。

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2015/02/07(土) 11:24:52 

    クセになってるのか気持ちよくなって絶対に寝てしまう。
    映画どろぼうの時点で今日も難しいかも…ってなる。
    20分くらい前にコーヒー飲んだり、ガムを噛んだり、備えて昼寝をしてから行ってもダメ。
    人差し指と親指で両目開けていてもダメだった。
    一緒に行く人は知っているので「寝ちゃってもいいよ~」って前もって言ってくれる。
    なんかごめんって気持ちになるよ…

    +8

    -3

  • 33. 匿名 2015/02/07(土) 11:25:02 

    わたし今日夕方から映画見るんですけど
    オールで遊んでたから寝そうでこわい(笑)
    寝たらせっかくのお金がもったいないですよね(;_;)

    +4

    -5

  • 34. 匿名 2015/02/07(土) 11:26:51 

    寝そうになるけどいきなり大音量になって起きます。

    家なら映画観てて面白くなかったらだいたい寝ます。

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2015/02/07(土) 11:32:01 

    一緒に行く相手によりけり。

    +1

    -2

  • 36. 匿名 2015/02/07(土) 11:32:49 


    つまんない映画はとても良い睡眠導入剤になる。
    もったいないとはわかってるけどまぶたが勝手に。

    +5

    -2

  • 37. 匿名 2015/02/07(土) 11:33:09 

    21さん
    9さんの映画館は確か中国だったような…
    違ったらすいません!

    +0

    -4

  • 38. 匿名 2015/02/07(土) 11:34:46 

    主さんみたいに9割寝てしまうなどという人は映画館に観に行かないほうがいいです

    楽しく見てる人もいるのに同じ空間に寝ている人がいるというだけで不快
    寝るための空間じゃないので

    +6

    -18

  • 39. 匿名 2015/02/07(土) 11:36:57 

    わたしもです、笑
    一番ひどかったのは2年くらい前
    始まって数分で寝て、起きたらエンドロールだったw
    それから癖みたいになって、その時によって差はあるけど
    絶対うとうとする…

    +5

    -2

  • 40. 匿名 2015/02/07(土) 11:36:59 

    昔は観に行くと必ず、感動の映画の時でさえ寝落ちしてました。
    今はたまにしかなくなったけど、睡眠を十分にとってても眠くなるから、私って何かの病気なんじゃないかと思いました(笑)

    +5

    -2

  • 41. 匿名 2015/02/07(土) 11:40:32 

    舞台の劇場でも寝てしまいます。
    暗さと室温が丁度良いですよね^_^

    +3

    -2

  • 42. 匿名 2015/02/07(土) 11:41:06 

    別に寝るのはいいんじゃない、その人にとってその程度の内容だって事だよ
    1,800円払って狭い椅子に座って2時間寝ると思うと、どうせなら私は映画を見たほうが、お金の使い道としては有意義だと思うけどね
    ただ、たまにいびきかくオッサンがいる、あれは許せない

    +25

    -3

  • 43. 匿名 2015/02/07(土) 11:41:41 

    アクションシーンは興味がなくて寝てしまう
    マトリックスの第三部はアクションが多すぎてほんとに寝てた

    +2

    -3

  • 44. 匿名 2015/02/07(土) 11:42:47 

    私もしょっちゅうなので、友達と観に行って、あれが良かったとか言ってきても心の中は(いや、寝てたしな)と適当に相槌打ったり話合わせますw

    +5

    -4

  • 45. 匿名 2015/02/07(土) 11:44:02 

    寝るのは勝手だけど、イビキは本当に迷惑だからやめてほしい。

    +23

    -1

  • 46. 匿名 2015/02/07(土) 11:49:09 

    寝不足でアナ雪観て寝ちゃいました!
    何回起きても歌がずっと流れてたなー。
    DVD友人に借りて観たらほとんど映画館で寝てたことに気づいたw

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2015/02/07(土) 11:52:51 

    私も興味を持ってみているにも関わらず、起承転結の承の部分でどうして退屈になり、寝てしまう
    勿体ないけど、瞼が言うことを聞かない・・・

    +4

    -2

  • 48. 匿名 2015/02/07(土) 11:57:27 

    私もです
    でもなぜかラブシーンになると目が覚めます
    そんな自分に自己嫌悪になって帰宅するというパターン_| ̄|○

    +8

    -2

  • 49. 匿名 2015/02/07(土) 11:59:47 

    どうしてもみたい映画の時は、開演前に眠眠打破を飲んで眠気を押さえます(笑)

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2015/02/07(土) 12:03:54 

    48
    一緒に観てる友達が
    ずっと寝てたくせにラブシーンだけ起きてしっかりみてたら
    笑っちゃって映画どころじゃない(笑)

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2015/02/07(土) 12:04:05 

    21
    韓国じゃなかった?

    +0

    -2

  • 52. 匿名 2015/02/07(土) 12:10:13 

    マイナス覚悟にはなるんですが8割寝ます。

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2015/02/07(土) 12:11:43 

    苦手なジャンルでもとりあえず寝ずに見ます!

    でも、彼氏に付き合って見た
    ハリーポッター

    1作目、2作目くらいしか見てなかったから
    たぶん最後から2~3作前のいきなり見ても…

    がんばったけど
    寝てしまいました(>_<)

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2015/02/07(土) 12:18:06 

    私もそうです!( ´△`)

    なので、一緒に行ってくれた人に失礼だよな…と思い映画は一人で観に行く事にしています。

    +2

    -2

  • 55. 匿名 2015/02/07(土) 12:18:50 

    昔の話になりますが、
    弟につきあって スターウォーズ episode1
    を観に行ったときは、ガッツリ寝ました!

    episode1と言っても、それまでの話を
    あまり知らなかったから全然面白くなくて…

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2015/02/07(土) 12:25:03 

    旦那が良く寝てます。
    不意に横をみたら寝てるので
    この映画を選んだこっちが申し訳なくなる。

    +2

    -3

  • 57. 匿名 2015/02/07(土) 12:27:47 

    アナ雪は松たか子のレリゴー聴いた所で満足したのか寝てしまい、起きたのはラストでアナが死にそう?になって最後のバトル?してる辺り・・・

    だからアナの恋人役がいつの間にか変わっていたり、雪だるまがどんな活躍をしたのか未だによく知らない(-_-;)

    結局レリゴー聴いてレリゴー聴いた映画でした

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2015/02/07(土) 12:48:54 

    中国映画はなぜか100%の確立で寝ます。。

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2015/02/07(土) 13:00:20 

    私も寝ちゃう!クライマックス辺りでだんだん音が騒がしくなって目が覚めてくるからそこから見てます笑

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2015/02/07(土) 13:04:03 

    寝てしまうと言う人は、眠くなるのは仕方ないのかもだけど
    恋人と一緒に行って、その相手に寝られてしまうと、ちょっぴり寂しいです(´;ω;`)

    +7

    -2

  • 61. 匿名 2015/02/07(土) 13:11:04 

    55さん
    私もスターウォーズで寝ました。ダースベイダーが実は父ちゃんだとわかった回。
    後でDVD借りてどこで寝たか調べたら、若き日アミダラ姫といちゃいちゃしているシーンだった。
    アクションが好きだからだと気付いたが、枯れている自分にもがっかりしました。

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2015/02/07(土) 13:16:13 

    バイト仲間3人と夜番+残業、帰宅して昼に映画を見に行った。
    私含め3人とも途中で寝てたみたいなんだけど、違う場面で寝てたから、補い合って映画完成させた思い出がある。笑

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2015/02/07(土) 13:16:17 

    うとうと眠くなって、体がピクン!!となるの
    なんだか恥ずかしいですよね笑
    面白味がないと眠くなってしまうのかな…
    ATARUの時はちゃんと最後まで観れた事は良かった!

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2015/02/07(土) 13:25:41 

    最近やってしまいました。

    ずっと楽しみにしていた大好きな監督の新作で…

    巨匠ロマン・ポランスキー監督の「毛皮のヴィーナス」

    密室劇で、登場人物も2人しかいないし盛り上がらないから、頑張ったんだけど、ほとんど寝てました(-_-)

    これがポランスキーの遺作になったらどうしよう。

    ちなみに「アバター」も寝た。

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2015/02/07(土) 13:47:33 

    一度だけ寝ちゃった事あったな〜
    ものすごいつまらなくてw
    日本以外全部沈没という映画でした…

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2015/02/07(土) 13:51:32 

    子供の付き添いで行く、ドラえもんとポケモンシリーズは必ず寝てしまいます。
    その度に娘に怒られてましたね。
    エンドロール辺りで起きるので内容はさっぱり分からず、結局TV放送で「これ見に行った映画だよ」と
    教えてもらう呆れられた母です。

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2015/02/07(土) 14:50:58 

    エンディングの爆音で目覚める‥

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2015/02/07(土) 14:55:50 

    わかります!!
    私も必ずと言っていいくらい寝てしまいます。。めっちゃ楽しみにしてて、後々DVD借りてみたら面白かった映画でも、映画館では寝てしまいます。。だから映画館に行くのが軽く恐怖です(´._.`)
    珍しく眠たくならないなぁと思ってたらトイレに行きたくなったり(´._.`)

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/07(土) 16:04:45 

    こどもの付き添いで観るプリキュア映画では毎回グッスリ~~

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/07(土) 16:06:23 

    仕事帰りに映画を観に行くと寝てしまうと気付いた

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2015/02/07(土) 16:07:12 

    昔「バーティカルリミット」(雪山で遭難した妹を助けに行くアクション?映画)を見に行ったときアホみたいな展開と白い世界で途中爆睡したなあ

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2015/02/07(土) 16:09:25 

    こどもの付き添いで観るプリキュア映画では毎回グッスリ~~

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2015/02/07(土) 16:22:40 

    話が平坦すぎる内容だと
    割と寝ちゃう(笑)
    アクション系なら割と起きていられるけどw

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2015/02/07(土) 16:59:05 

    子どもに付き合わされてたドラえもんやポケモンは勿論寝る。

    でも、自分のためにお金払って観に行っても、
    面白い内容でも、7割くらいの確率で寝ちゃう。
    なんでかしらー??

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2015/02/07(土) 17:59:40 

    1人映画、レイトショーが安いので晩御飯食べてから見るのでつい、寝てしまいます。ゆっくり流れていく映画はダメですね。映画ではないのですが劇団四季のライオンキング、寝てしまいました、、、、前から3列目でしたが。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/07(土) 18:13:20 

    トイレに行きたくなって結末を見逃す

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2015/02/07(土) 19:29:54 

    何年か前のポケモン。
    オープニングの曲が流れる前に爆睡し、エンドロールで目が覚めた(^^;;

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/07(土) 19:49:52 

    最近、子供に付き合って映画を見に行きますが、八割寝ます。
    自分の幼い時も母親がこうで、よくお金無駄と思ってましたが、疲れてたんだなぁと思いました。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2015/02/07(土) 20:39:50 

    過去1回だけ、予告が流れてる時点で寝落ちしたことがある。本編の内容、全然覚えてない。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/07(土) 21:42:20 

    基本的にお金払ってるから寝ない。←貧乏性^^;
    夜勤明けで見に行った時はさすがに寝た

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2015/02/08(日) 00:24:17 

    錦戸君の出てた『抱きしめたい』と大倉君が出てた『100回泣くこと』を
    期待して観にいったけどつまらなくて、だんだん睡魔が襲ってきて寝てしまった。
    恋愛映画は寝てしまう。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2015/02/08(日) 02:38:05 

    最近の映画館の椅子!よく寝られる!
    六本木ヒルズ内の映画館の椅子とか!!

    新宿ピカデリーの椅子なんて、前の席にフックがついてて
    バッグとかちょっとした上着をかけられるので
    両手がフリーになって、まるで「寝てください」的な!

    おまけに、新宿ピカデリーのスクリーン1には
    プラチナルームなる席がありまして、
    なんと2人掛けの席(個室)で3万円のお値段でございますよ。
    高級ブランド、カッシーナのソファーで、さぞゆっくり寝られると思います。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2015/02/08(日) 06:20:43 

    私もそうです。特に彼氏や友人が観たいと行った映画に一緒に行くと寝てしまいます。
    そして寝ていたことがバレます。
    しかし、もっと高い舞台やアイスショーでも寝てしまったことがあり。。。(;o;)
    でも映画も舞台も大好きなんですが激しい睡魔には敵いません

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2015/02/09(月) 12:45:36 

    映画館でもあるし、クラシック音楽聴きに行って寝たこともある

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード