ガールズちゃんねる

不正出血を経験したことある人

142コメント2015/02/09(月) 02:00

  • 1. 匿名 2015/02/07(土) 10:51:22 

    私は元々生理不順でしたが、この前初めて不正出血になりました。
    1ヶ月も続いたので心配で婦人科に行くと自然に終わると言われて何も処方もされませんでした。
    それから生理が二ヶ月きてなくてやっと生理がきたと思ったらまた不正出血らしく…
    また婦人科に行こうと思っています。

    ネットで調べたら色々書いてあり怖くなってきました。
    でも、そんなに心配しないでいいものなのですか?

    あと、着床出血と間違えることもあるという記事をみたのですが、
    経験された方はいらっしゃいますか?

    +125

    -1

  • 2. 匿名 2015/02/07(土) 10:52:54 

    主さんの年齢は?

    +87

    -3

  • 3. 匿名 2015/02/07(土) 10:53:33 

    違う婦人科に行ってもう一度相談したほうがいい!

    +319

    -4

  • 4. 匿名 2015/02/07(土) 10:53:39 

    排卵あたりに、おりものに血が混じることならある。

    +328

    -8

  • 5. 匿名 2015/02/07(土) 10:53:42 

    +35

    -3

  • 6. 匿名 2015/02/07(土) 10:54:20 

    昔から不正出血してて放置してたのですが、親に言われてしぶしぶ婦人科に行って検査したら子宮内膜症でした…

    +176

    -3

  • 7. 匿名 2015/02/07(土) 10:55:07 

    10年ほど前

    1ヶ月に2回も生理がきたのが続き、婦人科に行ったら生理ではなく不正出血でした。
    無排卵月経で、ホルモン注射の治療と基礎体温の計測を、治るまで1年ほどしてました。

    +116

    -4

  • 8. 匿名 2015/02/07(土) 10:55:36 

    私もありました。
    ネットで調べても色々な症状があるようなので婦人科行きました。
    私の場合はホルモンバランスの乱れからくるものでした。

    主さんも不安なら早めに婦人科行った方が良いですよ!!

    +164

    -0

  • 9. 匿名 2015/02/07(土) 10:55:58 

    トピ主さん別の病院行ってみたら?一ヶ月も続くなんて不安になりますよね。

    +124

    -3

  • 10. 匿名 2015/02/07(土) 10:56:13 

    予定より2週間早めに生理になった。でも3日で終わったので変だなと思ってたら、着床出血でした(^^)
    心配なら産婦人科に行きましょう!異常ないなら安心できるし♪

    +39

    -26

  • 11. 匿名 2015/02/07(土) 10:56:24 

    妊娠反応陽性なのに不正出血がずっと続き、結果、子宮外妊娠でした。

    +87

    -2

  • 12. 匿名 2015/02/07(土) 10:56:47 

    早めに婦人科で観てもらった方がいいですよ‼︎
    私も不正出血が続いたので婦人科に行ったら良性の卵巣腫瘍でした( ་ ⍸ ་ )

    +72

    -4

  • 13. 匿名 2015/02/07(土) 10:56:53 

    疲れやストレスが溜まると遅れたり早まったり…

    お医者様の勧めで、ピルを服用しています。

    +91

    -2

  • 14. 匿名 2015/02/07(土) 10:57:27 

    排卵日付近は毎月、茶色い出血があります。
    婦人科で検査して異常なければ大丈夫だと思いますが…

    私は着床出血もありました。
    やはり茶色い出血でしたが生理か?と思うくらい多めでした(個人差があると思います)

    +58

    -2

  • 15. 匿名 2015/02/07(土) 10:58:02 

    一ヶ月も続いていて自然に終わるとはどういうことなんでしょう…
    一刻も早く別の病院に行ったほうがいいです

    +106

    -3

  • 16. 匿名 2015/02/07(土) 10:58:17 

    一回だけありますよ。
    おりものが臭って茶色っぽかったんで病院行きました。
    ピル飲んで調整しましょうって言われて飲んだら翌日に生理来てその後病院行っても大丈夫と。

    なんだったのかよく分からない。

    +36

    -1

  • 17. 匿名 2015/02/07(土) 10:58:18 


    あります。
    私の場合は生理がそのまま終わらず、
    病院に行きました。色々検査して、後日
    また病院へ。その間は出血を止める薬を
    飲んでいました。結果、病気ではなかった
    のですが、私もすごく怖かったです(*_*;
    主さんも早目に病院行ってくださいね。

    +48

    -0

  • 18. 匿名 2015/02/07(土) 10:58:31 

    私も病院行きました。
    先生に『何かやなことでもあった?』って聞かれて、ストレスだったみたいです。
    病院へ行ったら安心したのかピッタリ止まりましたよ。

    +86

    -0

  • 19. 匿名 2015/02/07(土) 10:58:36 

    不正出血かと思ったら無排卵月経と診断されたことがあります。その翌月、また不正出血で診察にいったら妊娠でした。

    +45

    -3

  • 20. 匿名 2015/02/07(土) 10:58:37 

    私も不正出血したことあります。
    私の場合は、極度なストレスとのことでした。
    自然に止まりましたが、止まらない場合は薬を処方しますとのことでしたよ。
    女性は進学や仕事、結婚、出産など色々な環境が変わることによりホルモンバランスが変わってなる方もいらっしゃるそうです。

    もし不安でしたら、早めに違う病院に行かれる事をオススメします!

    +45

    -1

  • 21. 匿名 2015/02/07(土) 10:59:00 

    セカンドオピニオンをお勧めします。
    お大事に。

    +84

    -0

  • 22. 匿名 2015/02/07(土) 10:59:43 

    子供産んでマシになったけど、たまに不正出血します。毎年婦人科検診受けるけど問題ナシ。
    どうしても気になるなら別の病院を受診した方が良いですよ

    +24

    -3

  • 23. 匿名 2015/02/07(土) 10:59:59 

    私も昨年末ありました。
    なかなか妊娠できずストレスだったと思います。
    産婦人科の先生からは、年に2回くらいの不正出血はきにしなくていい。
    3回目から検査してみましょうって感じでいいですよって言われました。
    生理がくればリセットされるって聞いて、生理を待ってましたがかなり遅れましたね。

    他の病院へ行って納得できるまで聞いた方がいいですよ

    +39

    -0

  • 24. 匿名 2015/02/07(土) 11:00:22 

    子宮頸がんの初期でも出血します。
    妊娠着床は5日ほどで止まるのがほとんどです。
    性交後の出血は心配ないと言われました。

    病院を変えてもう一度診てもらいましょ?安心のために。

    +74

    -0

  • 25. 匿名 2015/02/07(土) 11:00:33 

    基礎体温はかったほうがいいかも。診断の助けになるはず。
    私は不正出血は無いですが、21日周期で無排卵ということがわかりました。

    +23

    -0

  • 26. 匿名 2015/02/07(土) 11:00:51 

    最近あったので産婦人科に行きました。
    検査結果が来週出るのでまだ不安です…

    +16

    -1

  • 27. 匿名 2015/02/07(土) 11:01:24 

    不正出血2週間続き、最後は大量出血で意識失い救急車。子宮がんでした❕脅すわけではないけど早めに病院いったほうがいいですよ❕

    +138

    -1

  • 28. 匿名 2015/02/07(土) 11:01:35 

    ネット情報だけで判断なさらず婦人科受診をおすすめします、とゆーかしてください。

    自分が納得するまで医師に相談し、場合によっては病院をかえてみるのもよいでしょう。
    ご自分の大事な体のためです。
    ご自愛ください。

    +26

    -0

  • 29. 匿名 2015/02/07(土) 11:01:48 

    怖がらせるつもりは無いですが、私も同じ症状みたいのが一年近く続いていたけど酷くなってきたので婦人科に行ったら子宮頸がんでした。
    主さんの症状の他に、かなり冷えるし体重が減りました。

    +93

    -4

  • 30. 匿名 2015/02/07(土) 11:02:00 

    私も生理が半年続きました。
    病院に行ってガン検査やら血液検査やらして異常無し。
    貧血もおこさしてないからと、そのまま帰らされました。
    個人の産婦人科と総合病院の産婦人科に行きましたが、とくに変わらず…。

    +34

    -0

  • 31. 匿名 2015/02/07(土) 11:03:00 

    生理日ではない時にサラッとした血が少量…婦人科に行き検査をしましたが様子見になりました。病気や妊娠ではない場合もありますが、やはり検査しておくほうが安心かと思います。

    +25

    -1

  • 32. 匿名 2015/02/07(土) 11:03:05 

    茶色の出血が3日でた後、
    鮮血(量が少ない)が3日出て、
    すぐ高温期になったんだけどこれは排卵出血?
    排卵出血って普通もっと期間短いよね・・・

    +15

    -1

  • 33. 匿名 2015/02/07(土) 11:03:44 

    >2

    主です。
    22歳です。

    +27

    -0

  • 34. 匿名 2015/02/07(土) 11:03:52 

    私も10代の頃は生理不順でしたね。
    10代はよくあるみたいですが、20代になっても不正出血、生理不順であれば病院に行った方がいいですよ。

    +18

    -1

  • 35. 匿名 2015/02/07(土) 11:04:11 

    わたしも一ヶ月程続き、MRIを撮りました。
    子宮筋腫が大きくなっていました。
    医師から治療方法は妊娠出産しかない!と言われてなんだか嫌な気持ちになりましたよー。

    +48

    -4

  • 36. 匿名 2015/02/07(土) 11:07:10 

    一ヶ月ほど続いたことあります
    ガン健診は異常なし 内診も小さい筋腫があるくらいでした
    基礎体温をつけて様子をみることになりました

    今思えば その時期に ダンナの給料も減り 毎月赤字状態 短期のパートを決めるも病気かもとか心配でしたが ストレスが原因か だんだん収まりその後生理も順調でした

    ガン健診 内診をうけたり ホルモンの検査をしてからの様子見ならそれでいいと思いますよ

    +14

    -2

  • 37. Ai.ko 2015/02/07(土) 11:09:59 

    もともと生理不順で2ヶ月生理がこなくやっと来たら不正出血くらいの量でした。
    不正出血と思って2ヶ月くらい放置して病気行ったら、妊娠5ヶ月の終わりでした。今はその子は2歳になりました(*´ω`*)
    すべての人がそうというわけやないですけど、参考までに(*_*)

    +12

    -9

  • 38. 匿名 2015/02/07(土) 11:11:39 


    主です。
    みなさん温かい言葉ありがとうございます…(/_;)
    妹も生理不順で不正出血いっぱいあるけど気にしたことないよーと言われてて自分の気にしすぎかと思いましたが…
    何かあったら嫌だし、将来的に妊娠希望なので
    来週婦人科に行ってみようと思います。

    +116

    -2

  • 39. 匿名 2015/02/07(土) 11:12:07 

    私は不正出血が半年続き…
    卵巣不全でした。

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2015/02/07(土) 11:12:08 

    私は20歳なのですが仕事が決まらなかった時に不正出血したことがあります。仕事が決まって規則正しい生活になったら治りましたよ!

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2015/02/07(土) 11:13:09 

    私も1週間ほど少量の血が止まらなくて、検査して、
    特に問題ないとのことで、出血止めだけ処方してもらいました。
    その後もなかなか、生理が終わらない、茶色い血が付くなどあって、
    なかなか授からないのもあり、別の病院に検査がてら行きました。
    大きい子宮ポリープがあり、それが原因でした。
    手術して除去しました。

    不安で悩むと思うので、まずは受診してくださいね!
    何もないと言われても、まだ症状があったら、
    セカンドオピニオンをしてくださいね。

    +22

    -1

  • 42. 匿名 2015/02/07(土) 11:13:51 

    実際、着床出血がおこる人は少ないそうです。

    +20

    -5

  • 43. 匿名 2015/02/07(土) 11:14:17 

    私もありました。
    病院で検査したら卵巣の腫れが原因でした。
    卵巣はストレスなどで腫れやすいとのこと。
    当時確かにストレスになる事がありました。

    薬(ピル)を飲んで生理を調節し正常に戻りました。

    +14

    -2

  • 44. 匿名 2015/02/07(土) 11:17:42 

    私も数日出血が続き、婦人科へ行ったら「子宮びらん」でした。
    冷凍手術という治療をし、手術と言っても数分で済み、すぐ帰宅できました。
    その後しばらくホルモンを正常にするための薬を飲んだような…
    もう20数年前ですが、まだ20歳そこそこだったので、原因がわかるまでは子宮がん?子供が産めなくなる?など考えて泣きました。
    とりあえず再度病院へ行くことをオススメします。

    +29

    -1

  • 45. 匿名 2015/02/07(土) 11:18:42 

    生理が終わる閉経間近もなるらしいですがトピ主さん何歳なのかな
    セックスを、一年位していないと早く閉経するらしく
    ごくまれに、三十代でも閉経するんだって
    パートナーがいないと女が終わるのも早い

    +10

    -39

  • 46. 匿名 2015/02/07(土) 11:18:51 

    タイミング治療してた当時、不正出血したら『生理じゃないね~無排卵だったからダラダラしちゃったんだね~』
    異常が無いっていうことなの?聞けなかったけど。

    今回違う病院でけい癌の検査があるので色々聞いてこようと思ってる

    +12

    -2

  • 47. 匿名 2015/02/07(土) 11:19:23 

    病院でしっかり検査してもらうことをオススメします。
    私の場合は、1ヶ月ほど出血が止まらず病院に行くとガンが見つかり子宮全摘になりました。

    +24

    -2

  • 48. 匿名 2015/02/07(土) 11:20:52 

    私は不正出血が40日も続いたので、血液検査とエコーで、多嚢胞性卵巣と診断されました。
    卵子が排卵されずに卵巣にどんどん溜まってしまう状態です。
    2人出産した後にそうだとわかったのですが、「こんな状態で自然妊娠で2人授かったのは奇跡だね」と、お医者さんに言われました。
    でも、卵巣がんになりやすいみたいなので、市の検診はちゃんと受けようと思います。

    +26

    -4

  • 49. 匿名 2015/02/07(土) 11:21:11 

    45です。トピ主さんの年齢、読みました。閉経ありえないですね…女医さんの産婦人科を探した方がいいですね。

    +12

    -3

  • 50. 匿名 2015/02/07(土) 11:22:36 

    妊娠検査薬は試されましたか?
    試して陰性だったのなら、何かしらの病気の方を疑って、可能性のある病名を医師に問いただしてみたらどうですか?
    漠然と不安な状態でいるより良いとおもいますよ。私も不正出血があり、病院に行ける日まで1週間あってとても不安な日を過ごしました。結果、進行流産でした。もう少し早く行っていたら⁈と今でも考えてしまいます。

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2015/02/07(土) 11:25:09 

    高校時代不正出血が9ヶ月続きました。無排卵と言われ、生理の出血量と変わらない出血に毎日貧血気味。当時は婦人科に抵抗があり…やっと病院に行きましたが、ピルをもらい、止めて、再開→また出血し続け…でした。

    体調がよくないと未だに2週間とか出っぱなしになりますが、主さんも何かあってからでは遅いですし、安心する為に病院にかかられた方が良いと思います。

    私の場合はピルを飲んで治らずの繰り返しだったので、良くならないようならセカンドオピニオンも大事だと思います。

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2015/02/07(土) 11:25:45 

    職場の人で、
    生理が上がってしばらく不正出血があり、
    放置して酷くなってから病院行ったら卵巣がんだったそうです。
    直ぐに病院に行った方がいいですよ。

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2015/02/07(土) 11:26:17 

    生理が終わった1週間後から不正出血が始まって、3日目から生理が始まったみたいに量が増えて心配になって婦人科いきました!
    エコーとホルモン検査をしてもらって、女性ホルモンの数値がちょっとおかしいからホルモンバランスが乱れての不正出血だろうと言われました。ちょうどその頃ダイエットをしてたからかな?ちなみに不正出血は10日続きました(*_*) こんなに長く続いたのは初めてです

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2015/02/07(土) 11:29:41 

    子宮頸がんでも不正出血あるから絶対病院行くべき。妊娠で不正出血はしなかったよ。

    +22

    -3

  • 55. 匿名 2015/02/07(土) 11:31:41 

    私も主さんと同じ事ありました。
    不正出血→ネットで調べる→色々悪い方に想像して不安になる→怖くて病院行けない→症状悪化

    勇気を出して病院に行ったらストレスによる卵巣の腫れでピル飲んで治りました。

    子宮や卵巣はストレスの影響を受け易いから早めに病院に行って原因が分かった方がいいです!

    主さん頑張って!

    +24

    -1

  • 56. 匿名 2015/02/07(土) 11:35:51 

    10日止まらず、しぶしぶ病院に行ったら子宮頸がんでした。
    初期で見つかったので手遅れにならず良かったです。
    水曜日に手術で取りました。
    取り返しがつかなくなる前に診てもらった方が良いと思います

    +35

    -1

  • 57. 匿名 2015/02/07(土) 11:36:12 


    >50

    主です。
    検査薬は10日前くらいにしました。
    陰性でした。
    不正出血はおとといからです。
    今日は止まってます。

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2015/02/07(土) 11:36:59 

    10日止まらず、しぶしぶ病院に行ったら子宮頸がんでした。
    初期で見つかったので手遅れにならず良かったです。
    水曜日に手術で取りました。
    取り返しがつかなくなる前に診てもらった方が良いと思います

    +10

    -2

  • 59. 匿名 2015/02/07(土) 11:37:48 

    私も今、不正出血が一週間過ぎたところで着床出血かなぁと思ってたのですが、ガンの可能性もあるのですねΣ(゚Д゚ノ)ノ

    +13

    -1

  • 60. 匿名 2015/02/07(土) 11:38:58 

    不正出血があったので婦人科を受診、卵巣嚢腫が発覚し大事になる前に手術しました。

    友人は不正出血から性病がわかったそうです。

    是非もう一度受診してみてください。

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2015/02/07(土) 11:39:23 

    五年程前にありました。
    婦人科で診てもらったら、ただホルモンバランスが崩れているだけで安心しました。
    そのときは漢方を処方されましたよ。
    主さんは、検査だけで治療などは特になにも無かったんですね。
    ご心配だと思うので、別の病院へ行ってみることをお勧めします。

    +15

    -1

  • 62. 匿名 2015/02/07(土) 11:41:57 

    不正出血で婦人科いかれた方、診察はやっぱり内診ですか?エコーとか採血だけとかではないんですよね?

    +14

    -2

  • 63. 匿名 2015/02/07(土) 11:42:27 

    子宮頸部にできたポリープでした
    簡単にとれましたけど…痛かったです

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2015/02/07(土) 11:46:51 

    皆さんがおっしゃられてる通り、不正出血続いたら絶対婦人科行った方がいいですよ。

    私はそれで卵巣チョコレート嚢胞見つかりました。

    +21

    -1

  • 65. 匿名 2015/02/07(土) 11:48:01 

    62さん

    48ですが、私の場合はまず子宮頸がんと子宮体がんの検査(内診)をして、2週間後にその結果を聞きに行ってがんは陰性とわかったので、その日にエコーと採血をして判明しました。

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2015/02/07(土) 11:53:20 

    私は初めての不正出血が10日ほど続き婦人科で検査したけど異常なく医者に「最近何か始めたりとかは?」と聞かれ
    思いついたのがサプリメントでした。
    パッケージの注意書を確認すると
    まれに不正出血起こす場合もあるとの事でしたよ。
    そのサプリメントは結構有名で知人も飲んでたんですけどね、やはり合う合わないがあるようです。
    勿論そのサプリメントをやめたら
    出血も止まりました。

    +17

    -1

  • 67. 匿名 2015/02/07(土) 11:55:11 

    私も排卵出血が毎月、先月は不正出血か2回目の生理なのかよく分からない出血がありました。
    子宮頸がん検診も今までしたことがなく、不安だったし病院に行きました。
    内膜が厚く確定はできないけどポリープみたいなものがあると言われ、ショックで泣きました。
    基礎体温をこれから毎日つけて、次の生理が終わったら再検査と子宮頸がん検診の結果を聞きに行くのですが、今月生理予定日過ぎましたがきません。

    不安を無くすために、もう一度違う病院で診てもらってください!

    +12

    -2

  • 68. 匿名 2015/02/07(土) 11:56:27 

    私も一ヶ月続いて病院に行ってとりあえずピルで止めて生理を正しく起こすことにしました。
    ピルが合わずすぐに止めましたが不正出血は止まって生理も来て、
    その次の生理が来ないと思ったら妊娠できました。

    妊婦健診で見てもらっていますが、今のところ病気などは大丈夫そうです。
    私のようにたぶん問題のないパターンもありますし、
    大丈夫と分かれば安心なので、違う病院に診てもらいに行ったほうがいいですよ!

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2015/02/07(土) 11:58:32 

    私は生理が中々終わらずおかしいと思っていたら生理不順で排卵のない出血でした。
    しかも最初に行った病院では生理不順とは診断されず処方された生理を止める薬も効きませんでした。

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2015/02/07(土) 11:59:24 

    私も22の時に不正出血で婦人科に行きました。まずすぐ子宮頸がんの検査をしてくれました。結果陰性でストレスだろうという事でしたが、3週間ほどで止まりました。
    セカンドオピニオン大切ですよ。

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2015/02/07(土) 12:10:55 

    不正出血が続き産婦人科で見てもらったら子宮頸ガン初期でした。幸い子宮全摘出は免れましたが手術はしました。
    不正出血は絶対何かのサインなので、早めに病院行くこと勧めます。

    +18

    -1

  • 72. 匿名 2015/02/07(土) 12:17:51 

    私も1ヶ月くらい続いたことありました。
    病院では特に異常はないと言われました。
    他部署に移動した直後だったため、おそらくストレスだったのかと思います。

    原因がわからないと不安になりますよね。

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2015/02/07(土) 12:18:23 

    私はピルを服用中におしめが外せないくらいの出血をしたことがあります!

    1時間に1度おしめをかえるくらいドバドバでて婦人科でホルモン剤をもらいおさまりました。

    異常はなくただの不正出血。。。

    色んな症状あるので自己判断せず病院を変えて納得いくまで相談してください。

    大事なことですから!


    +7

    -1

  • 74. 匿名 2015/02/07(土) 12:23:17 

    2回ありました。
    病院で検査をした結果ストレスによるものと言われ、次回あったときはすぐ来てください。と言われたので3回目のとき慌てて行きました。
    検査の結果3回目は切れ痔でした

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2015/02/07(土) 12:23:35 

    私も若い頃からそうだしと思って忙しさから病院に行きませんでした。
    29歳で行ったときに、初めに子宮頸がん、子宮がんの検査をされましたよ。
    結果がんでは無かったです。
    私の場合は排卵出血が長い体質だったみたいです。あと軽い内膜症もありました。

    でもお医者さんはちゃんと、検査もしてくれたのでそれからは体質だと思って付き合うことになりました。
    また内膜症もあるので、先延ばしに考えていた妊娠を早くしようと思えたのも良かったです。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/07(土) 12:28:55 

    基礎体温は計っていくべきですか?

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2015/02/07(土) 12:30:09 

    45です。トピ主さんの年齢、読みました。閉経ありえないですね…女医さんの産婦人科を探した方がいいですね。

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2015/02/07(土) 12:31:36 

    20歳ごろ何度かあり、一番ひどいのが生理終わっても生理と違う感じのがだらだら続いて、そのまま途切れることなく生理が来てみたいなのがありました。
    営業の仕事が忙しくなかなか病院に行けませんでしたが思いきって婦人科へ。
    まずリセットしましょうと中容量ビルを5日分ぐらい出されて飲んだら止まりました。
    その後また病院に行って検査しても特に異常なく。
    結果「ホルモンバランスの崩れ」と言うことで終了しました。

    その後妊娠出産して私は生理痛悪化の一途を辿ったので今は低用量ピルを飲んでいます。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2015/02/07(土) 12:37:32 

    27歳の時、生理ではない出血があって、病院へ行ったらエコーに影があると言われ、精密検査。

    良性の子宮内膜ポリープでしたが、生きた心地しなかったですね。

    結構大きかったみたいでしたが、そのまま温存し、その後無事に妊娠出産。

    出産の際に、ポリープごと内膜が剥がれて結果オーライでしたが、早めに病院に行って良かったです。

    「不正」な出血なので、勇気を出して婦人科へ。。

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/07(土) 12:38:58 

    24歳のとき
    不正出血と腰痛があり、いろんな病院に行きました。
    結果、子宮頸がんでした。体重は特に変わらなかったですが、毎日体がだるかった。子宮全摘しました。

    +12

    -1

  • 81. 匿名 2015/02/07(土) 12:39:56 

    わたしは普通だと生理はありえない日に出血があって、すぐおさまり、数週間後に妊娠がわかりました。後々、あれが着床出血だったことがわかりました。

    +3

    -3

  • 82. 匿名 2015/02/07(土) 12:40:02 

    つい最近不正出血?茶色い汚れが頻繁に出るようになって婦人科行ってきたんですけど、
    内診して何とも無いって言われました。
    生理の時や排便する時に突き上げるような肛門痛、排便痛が何年か前からするんですけど
    ネットで調べたら子宮内膜症の症状みたいなんですが、内診で分からないものですか?
    どなたか分かる方居たら教えてください。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2015/02/07(土) 12:44:10 

    妊娠中、冷えたら出血した…恐ろしかった。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2015/02/07(土) 12:48:33 

    絶対病院に行って!!
    私なんか2週間ぐらいかな?詳しくは忘れちゃったけど、不正出血が続いてて、病院行ったけど先生も理由が分からなくて、薬だけもらって何日がした後、朝、下っ腹が激痛で病院行ったら子宮外妊娠で、卵管が裂けたみたいで、出血が凄かったらしいです。
    病院行かなかったら死んでたみたいです。
    主さん、絶対行ってきてください!!

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2015/02/07(土) 12:52:16 

    82

    無責任なことは言えませんが、私の場合痔と内膜症両方ありましたよ。内膜症で排便痛、肛門痛になるのか分かりませんが…。
    素人判断は危険なので、別な病院に行ってもう一回検査してもらった方がいいですよ。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2015/02/07(土) 12:53:23 

    汚い話で申し訳ないけど時々、おしりというか肛門辺りと、膣の入り口辺りが、ずーんと重くなって痛いなって思ってると不正出血してることが昔からある。
    同じような人いないかな。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2015/02/07(土) 12:53:31 

    私もありました、不正出血。
    その頃なかなか妊娠出来ないことに悩んでいたので、それを調べるためにも近所の産婦人科に行きました。

    結果、まぁ何もなかったんですけど…
    そこの女医が結構上からモノを言う人で、「5年前に結婚して、まだ妊娠してないの?基礎体温つけてる?」と言われ、
    その言い方に腹がたち、一念発起。
    毎朝体温を測り、ルナルナも始め…子宝に恵まれましたw 妊娠中は違う産婦人科へ通いましたけどね。

    病気って自覚症状が出てからでは遅いものもあるし、婦人病なら尚更病院へ行った方がいいですよ!私は思い切って行ってみて良かったと思っています。

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2015/02/07(土) 12:56:18 

    私も茶色のオリモノのような不正出血が続いた時期がありましたが、2ヶ月後には正常な生理周期に戻り、不正出血はなくなりました。

    それから半年経過しましたが、貧血が酷いため人生初めて婦人科に行きました。がん検診も経験がなかったため同時にしましたが、巨大な筋腫があり手術になるだろうと告げられたばかりです。がん検診の結果は数日後なんだけど、体がん検査があまりにも痛かったため途中で断念、けいがんの結果を待っていて緊張しています。ちなみに出産経験なしの未婚アラフォーです。

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2015/02/07(土) 12:58:41 

    私も22歳の時に不正出血が止まらなくなりました
    職場の近くで評判と実績のある婦人科を探して行ったらちゃんと診てくれました
    結果は「無排卵月経」で、漢方と注射の治療を始めました
    その後治療を続けてましたが、なかなか自然に生理がくることができず、結果「続発性無月経」と診断されました(続発的に無排卵月経が続いてしまうこと)
    自力で排卵ができづらい状態だったので、このままでは将来子供もなかなかできないと思い、3~4年くらい通院してました
    しかし、治療のかいあってか昨年末に、3~4ヶ月ぶりにきた排卵で奇跡的に妊娠することができました!

    人によって治る期間が大分違うようなので、病院とは長い付き合いになるかもしれないですが、将来的に妊娠を望むなら絶対通院しておいた方が良いと思います
    良い病院が見つかると良いですね!

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2015/02/07(土) 12:59:35 

    何度もあります。
    ストレスが直結しやすいみたいで。

    従って、婦人科も何度も受診しています。
    頸癌体癌の検診も。
    でも毎回異常ないんですよね(^_^;)

    医療費はかさみますが、病院で何ともないって医学的に証明してもらえると安心しますよ!
    何かあるなら、尚更早く病院へ!!!

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2015/02/07(土) 13:00:44 

    生理不順とは無縁の私が30の頃、排卵日あたりからダラダラと不正出血が続いたので婦人科で診てもらった所、原因は子宮頚管にできたポリープでした。

    簡単な手術で切除してもらって見せてもらいました。小指の先ぐらいの管状の出来物でした。体質的に出来やすいのでまた再発する事もあるかもしれないと言われました。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2015/02/07(土) 13:01:15 

    85です。

    追記です、内膜症はエコー(膣から入れてみるもの)で見た目でまずわかりました。それと、血液検査でマーカーの数値が出るのでそれで総合して内膜症と診断されましたよ。

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2015/02/07(土) 13:02:46 

    主さんは何も検査せずに処方もなかったということですか?
    内診やエコーして何も異常がなかったのなら様子見て良いと思います。
    規則正しい生活をして、生活のリズムを整え、栄養バランスのとれた食事を心がけて数ヶ月様子見て下さい。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2015/02/07(土) 13:06:47 

    最近スーパーフードのブームで注目を浴びているサプリメントのマカですが、これを飲み始めたら生理が止まりました!焦ってすぐ飲むのをやめましたが、次の生理が来るまで茶色の不正出血が続きました。
    調べるとマカは作用が強いので、ホルモンバランスが崩れて月経不順の人には効果があるけれど、規則正しい生理がきている健康な人には不向きみたいですよ。

    +7

    -2

  • 95. 匿名 2015/02/07(土) 13:07:35 

    絶対に大きな病院で検査してもらって、ちゃんとした理由を聞いた方がいいです!
    わたしも婦人科系の病気でずっとかかってるけど、不正出血には先生すごく敏感で必ず何日とか量とか痛みとか確認して内視鏡で見てくれます!

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2015/02/07(土) 13:07:36 

    産婦人科医です。

    不正出血と一括りにしても、主さんの用に1ヶ月近く続くものや、数日間少しだけ…というものと様々です。

    皆さんあげられていますが、排卵時の出血・着床出血・性交時に少し擦れてしまった出血など、確かに心配しなくて良い、と言うか子宮が機能する上での摩擦でおきる出血もあります。

    ただ、子宮からの出血は月に一度・数日間のきちんとしたサイクルでの出血(生理)が正常な状態です。
    それ以外の出血は、やはりホルモンバランスによる不正出血や子宮筋腫や子宮頸ガン、ポリープによるものがあり、何らかの異常のサインです。ですので、異常がある際は必ず産婦人科で診察してもらいましょう。

    そして女性の皆さん、異常がなくても定期的に婦人科検診をうけましょう!!
    産婦人科での定期検診となると内診があるので抵抗があるのは分かります。
    でも、子宮内の病気は症状が出にくかったり、恥ずかしさから異常があっても受診せず放っておいた結果、手遅れになっている場合もあります。
    逆に子宮頸ガンなど、早期発見できればすぐ治療できます。
    ホルモンバランスの乱れなども漢方などの処方で改善を目指す方法もあります。
    せっかくきちんと治療すれば治せたのに放置したが為に、いざ妊娠・出産を希望される際になかなかスムーズにいかない…といったような事例が多々あります。

    主さんは22歳とのこと。
    まだ妊娠・出産が現実的なものではないかもしれませんが、将来お子さんを望んでおられるのなら、別の婦人科で再度診察を受け、ご自身の状態にあった治療をされてください。

    長々とすみません。
    妊娠・出産を希望されなくても、子宮は女性にとって大切な臓器です。
    女性の皆さんがもっと気軽に、気になった時にいつでも受診してもらえるよう、女性産婦人科医としてもっと頑張ります!

    +80

    -1

  • 97. 匿名 2015/02/07(土) 13:08:12 

    クラミジアだった...

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2015/02/07(土) 13:11:33 

    薄い色の出血が止まらないので産婦人科に行ったら妊娠と判明。
    残念ながら渓流流産でした。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2015/02/07(土) 13:26:28 

    不正出血一ヶ月続きその間生理は3ヶ月止まってました。
    私も病院に行くのが怖かったです。
    良性の小さなポリープと多嚢胞性卵巣で無排卵でした。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2015/02/07(土) 13:29:42 

    避妊リングを入れた時、約一週間続きました。鉄分不足でフラフラでした。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2015/02/07(土) 13:46:28 

    病院行った方が絶対にいい!!
    もしもの事があったら、治療しなきゃいけないんだよ。治療にはお金も時間も必要。主さん若いからまだまだ時間ある。
    私みたいに30過ぎてからでは遅いんだよ・・・

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2015/02/07(土) 14:07:14 

    10年くらい前に初めて不正出血しました。そのとき婦人科にはホルモンバランスの乱れと言われました。それから1年後くらいにまた頻繁に不正出血。別の婦人科に言ったら悪いところは見当たらないとのこと。更にその1年後には毎日不正出血するようになり、エッチしたあと動けないくらいお腹が痛くなることも。また別の婦人科に受診したら、子宮頸がんと言われました。子宮摘出のギリギリのとこだったみたいです。
    主さんも病院を変えてもう一度きちんと見てもらうほうがいいと思います。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2015/02/07(土) 14:08:34 

    18歳位の時に1ヶ月位出血止まらなかった!
    産婦人科でクスリ処方されて飲んでたけどあまり意味無かったけど、自然に止まるまで待つしかないみたいに言われ自然に止まるの待ちました!

    その後特に問題もなくです(^^)

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2015/02/07(土) 14:31:09 

    現在高校生です
    3ヶ月生理がきません。
    11月に3日くらい不正出血?のようなものがありました。
    検査薬で3回検査しましたが陰性でした。
    不安です…

    +3

    -3

  • 105. 匿名 2015/02/07(土) 14:33:00 

    私の場合は、仕事のストレスで1ヶ月
    不正出血が続きました。

    もやもや心配するより、婦人科に行って
    病気なのか、ストレスなのか、
    治療・投薬が必要なのか、自然に治るのを待つべきか
    調べた方がいいですよ。

    不安なのがストレスになって、影響しちゃうこともあるし!
    高温期と低温期で、お薬も変わるそうなので
    基礎体温をつけていくのがベストのようです。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2015/02/07(土) 15:00:48 

    私も不正出血があり、癌だったら怖いと思って婦人科行きました。結果、癌ではなかったので一安心。
    超音波検査で双角子宮(子宮がうさぎの耳みたいに分かれている)だと診断されて驚きましたが、検診行っといてよかったと思います。
    怖くて躊躇われてる方もいらっしゃると思いますが、痛くないので気になることがあればすぐに行ってください!!

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2015/02/07(土) 15:10:58 

    わたしもここ2年間、不正出血で悩んでいます。
    1ヶ月に2回生理がくる感じです。
    有名な婦人科の先生には大丈夫!と言われましたが不安ですよね(>︿<。)

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2015/02/07(土) 15:14:58 

    20代のうちはしょっちゅうでした
    大学病院にも行きましたが「何もない」と言われました
    今に至るまで婦人科系の病気はありません
    診断済みなら気にしなくていいのでは
    でもいつもと違う感じの出血があったら病院行ってくださいね

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2015/02/07(土) 15:19:28 

    1ヶ月半 毎日出血が続きあそこはパンパン(ナプキンかぶれ)貧血でダルダルでした^^
    始めは びっくりして怖くて 数件の産婦人科を回りました。 でも 子宮に問題はなし!
    結果 過度のストレスによるホルモン異常でした。
    もちろん 子宮がん(手前と奥)&乳がん検査はこの症状が出る前から毎年きちんと受けています。
    最初は一週間分の止血剤を処方 それでも止まらないとホルモン剤を処方してもらって止まる。
    ストレスと疲労がたまってきてなかなか寝れない。。。という症状が続くとその月の生理が止まらなる という感じで起こります。  まぁ数年に1度の頻度なので極力ストレスを貯めないようには気をつけています。 

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2015/02/07(土) 16:08:42 

    もう一度受診してダメなら、セカンドオピニオン受けるべきだと思います。
    素人判断ではなんとも…
    血液検査や内視鏡検査、がん検診、ウイルス検査など専門的に受けた方が絶対いいです。
    あと自分でも基礎体温つけるなどして病院持参した方がいいと思います

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2015/02/07(土) 16:27:21 

    私も数ヶ月不正出血が続き、さすがにおかしいと思って勇気を出して病院に行き色々検査をしてもらったら、高プロラクチン血症という病気でした。
    検査結果が出るまでは、もしかしたら癌なのカモ…と不安でしたが、結果が出て病名が分かってホッとしました。
    それがきっかけで、今では乳ガンや子宮ガン検査も毎年行っています。
    何事も早期発見が大事だと思います。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2015/02/07(土) 17:32:07 

    私も。
    不正出血が続くので調べたら
    かなり大きな子宮筋腫でした。

    手術で筋腫摘出後、暫くしてまた出血…

    子宮内膜増殖症といわれ掻爬手術しました。
    ←子宮内に溜まったドロドロの血液を掻き出す手術


    今はスッキリ!
    貧血もなくなり元気です。

    不正出血してるのに
    様子見しようなんて言う医者は信用しちゃダメですよ。



    +7

    -0

  • 113. 匿名 2015/02/07(土) 17:58:17 

    21歳の時に茶色っぽい出血(なかり少量)があり、生理かと思ってたけど2週間続きました。
    勇気を出して婦人科行ったら、子宮内膜症、チョコレート嚢腫と診断されました。
    それからずっとルナベル飲んでいます。
    主さんの原因はわかりませんが症状などがひどくなる前に早めに違う病院へ行った方がいいと思います!

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2015/02/07(土) 19:02:17 

    子宮筋腫で。内視鏡手術で取りました。筋腫は親指先くらい。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2015/02/07(土) 19:54:47 

    彼氏に蹴られて出血した。
    暴力ふるうクズの彼氏。

    +0

    -5

  • 116. 匿名 2015/02/07(土) 20:00:47 

    1,2か月で5キロ痩せたときに、排卵日にかけて1週間くらいなりました。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2015/02/07(土) 20:38:00 

    安心したいから病院に行きました
    子宮がん検査と血液検査したら
    ガンもホルモンも異常なしで経過観察になりました。かかりつけ医を見つけるためにも
    後から重症疾患だったでは笑えないから
    病院行ったほうがいいよ

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2015/02/07(土) 21:37:13 

    いつも順調な生理が二ヶ月来ず下腹部の急な痛みから2週間不正出血で、周りに言われてしぶしぶ病院行って調べたらホルモン異常で治療に1年。ほっとくと不妊症なるっていわれてしっかり治したけど、完治してから結婚後なかなか子どもができず妊娠まで2年かかりました。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2015/02/07(土) 21:40:26 

    私も不正出血は2回あります。
    1回目は何がなんだかわからないからとにかく不安で、やっぱり婦人科に行ってきました。がん検診もしてもらうといいですね。
    結果が出るまではすごく不安でしたし、結局はホルモンバランスの乱れでしたが、それがわかれば気持ち的にも楽になりましたよ。薬ももらってしばらくしたらよくなりました。
    異常を感じたら、できるだけ早めの受診が望ましいですね。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2015/02/07(土) 22:14:36 

    主さんと同じく生理不順です
    若い頃からずっとで何度か不正出血で婦人科受診しています

    私の場合は多嚢胞性卵巣症候群で無排卵で内膜だけ厚くなってダラダラと出血するとのことで、その時は生理を起こす薬を処方されました

    今の主さんが受診されてる婦人科は説明不足な気がします
    別の婦人科を受診してみたらまた違うかもしれませんよ‼

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2015/02/07(土) 22:31:05 

    生理はきちんとくるけど、生理の量が極端に減って行きました。
    3日目にはもう終わるぐらい。
    そんな時に不正出血があり、これはヤバイと病院に行くとその時のドクターからは「不正出血なんて良くあること」の一言。

    数ヶ月後、症状がまだ続いていたため、同じ病院の別のドクターに見てもらうと、
    子宮内膜症、卵巣嚢腫
    という診断が降りました。右の卵巣が4cm、左の卵巣が2cmに腫れていたみたいです。

    今は投薬療法で、生理を止めて様子を見ています。

    生理に異常が現れたら、きちんと病院に行くこと。
    あとは、いいドクターに巡り合うことの大切さを痛感しました。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2015/02/07(土) 22:44:44 

    25歳です。不正出血が続いていてこんなものかなぁと思ってたけど、やっぱり気になり婦人科に行って調べたら子宮頸がんでした。
    子宮を全摘で、不正出血はピタリとなくなりました。
    婦人科へ、早めに、行くべきです。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2015/02/07(土) 23:03:30 

    婦人科に行かれて、異常が無ければストレスでホルモンバランスが崩れてしまっているのかもしれません。
    漢方で加味逍遥散が効きました。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2015/02/07(土) 23:19:50 

    不正出血を生理と勘違いして6カ月まで妊娠に気がつかなかったのはこの私

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2015/02/07(土) 23:30:33 

    去年不正出血ありました。
    不正出血で怖いのは、皆さんも書かれているようにガンです。
    何もないなら何もないで安心なので、病院に行くことをオススメします。
    私の場合は排卵出来ていなかったのが原因だったようです。
    ホルモンのお薬を2週間処方され、飲んでいるうちに止まりました。
    それからは生理もきちんと来ているし、不正出血もありません。
    ストレスだったのかなぁ?と思います。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2015/02/07(土) 23:30:55 

    104さん

    96の産婦人科医です。

    3ヶ月月経がなく、11月に不正出血があったとのこと。

    まず、検査薬というのは、市販の尿による妊娠検査薬のことですよね?
    3回試して全て陰性とのことですから、正しい使い方をしていれば、今は市販の妊娠検査薬も精度が高いので妊娠の可能性は低いとは思います。
    ただ、妊娠の可能性を考えた性交渉の直後だったり、尿のかけ方を誤っていたりしたら意味がありません。
    少なくとも、性交渉から1ヶ月以上経ってからでないと尿に反応は出ないので。

    また104さんは現役高校生で10代とのこと。
    10代の方の場合、まだ身体が成長過程の途中で未熟な部分もあり、その中でホルモンバランスが安定せずに月経不順や不正出血を起こしている場合もあります。
    そのような場合は、身体の成長に伴い、ホルモンバランスも安定し月経サイクルも定まってくることがありますから、特別な治療はせずに様子をみる場合もあります。
    これが20代半ば以上の女性の場合であると、ホルモンバランスの崩れ自体も、成長過程のものではなく、ストレスからのものやホルモン異常など何らかの不調サインですから、適切な治療をします。

    高校生なので、産婦人科への受診が気がすすまなかったり、また保険証などの関係で親御さんに言いにくかったりとなかなか受診はし辛いとは思います。
    しかし、やはり妊娠の可能性なども含め、産婦人科を受診するのが一番です。
    妊娠検査薬も確実ではないので、妊娠している/していないは超音波で子宮内を診るのが一番確実です。
    今はネットで女医さんがいる病院もすぐ探せますし、思春期相談、というかたちで104さんのような未成年の方の身体の相談を受けている産婦人科・レディースクリニック・助産院などもあります。
    お母様など身近な女性に生理痛が重いので一番相談に行きたい…などとお話してみて、ぜひ産婦人科を受診してください。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2015/02/08(日) 00:07:45 

    一昨年円錐切除を2回行って経過観察中です。

    1日に定期検診を受けた時に出血、それは鮮血だったので検査が原因だと思います。
    1日置いて3日から3日間おりものに混ざって赤茶の出血…

    前回の生理開始日から12日目なので排卵出血にしては早すぎるし今回だけでなく嫌なことがあった時に限って排卵出血と思われる出血があります。

    今回の不正出血は排卵出血なのかストレスなのか、それとも病気か…。
    子宮のことで悩むの終わりにしたいです(/_;)

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2015/02/08(日) 00:18:39 

    私は極度のストレスで不正出血になったことがあります。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2015/02/08(日) 00:51:36 

    2ヶ月生理がなくて、やっときたと思ったら出血が1ヶ月続き、おかしいなぁと思っていたら仕事中に急にお腹が痛くなって仕事が終わって家に帰ってから激痛で床にうずくまっていたら中からドロッと何かが…。流産でした。主さんおからだを大切に。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2015/02/08(日) 01:02:25 

    早く病院へ!!

    私も20歳の時、不正出血で(量は少なかった)検査をしたら、子宮頸がんでした。
    早期発見で手術をして、今は子どももいます。
    出産は帝王切開になりましたが…

    なんでもない事をお祈りしています。
    早期発見!病気はコレに限ります!

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2015/02/08(日) 01:07:25 

    ちょっとでも異変があれば
    すぐに婦人科ヘ!
    自分も不正出血が続いていたのですが
    忙しさにかまけて後回しにした結果
    子宮全摘となりました(´;ω;`)
    用心に越したことないですよ!

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2015/02/08(日) 01:27:58 

    不正出血があっても婦人科行ったことなくて怖くてどうしようか迷ってたとき、別トピだけど病院行けって後押ししてくれたので勇気出して行きました!
    ありがとうがるちゃん!!!

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2015/02/08(日) 01:32:40 

    不正出血はなにかサインの事が多いのでしっかり病院で見てもらったほうがいいですよ!
    その方が安心も出来るし…なんにもないといいですね(´,,・ω・,,`)

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2015/02/08(日) 01:48:28 

    排卵日、排卵痛と不正出血があって受診しました。
    ピルを飲んだらなくなった。かなり快適。
    でもPMSはあまりよくならないんだよなあ。完璧な薬はないものだね。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2015/02/08(日) 02:30:41 

    え不正出血ってふつうにあるもんじゃないの!?
    強いストレス感じたときは生理じゃなくても血出るもんだと思ってた...
    またここ一週間続いてるし病院行ってみよ(°_°)

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2015/02/08(日) 07:59:49 

    私は性交後の不正出血が続いたので、かかりつけの婦人科で診てもらったところ異常なし。子宮も綺麗だけど、、と嫌味っぽく言われてそのまま様子をみていましたが一か月続いたので違う医院で診てもらったところ、膣がただれて炎症していたとのこと。膣剤と飲み薬をもらい三ヶ月から半年治癒にかかると言われました。
    医院選びも重要だなぁと思いました怒
    気になったら診てもらうのが一番ですよ!

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2015/02/08(日) 08:22:48 

    私も今、治療中です。ホルモンのバランスが悪いらしく、ホルモン剤を飲んでます。主さんも良くなりますように。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2015/02/08(日) 08:49:51 

    12才の子供なんですが、ずっと生理が続いてたので(1ヶ月以上)心配になり、婦人科に連れて行ったんですが、婦人科じゃ何も出来ないから、小児科に行ってと…小児科に行けば、え?ここじゃ、血液検査位しか出来ないよと…
    一応、血液検査だけして結果待ちですが婦人科じゃ、子供は診てもらえないんでしょうか。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2015/02/08(日) 10:43:37 

    自分も、何度か不正出血になって年に一度婦人科健診行ってて特に異常はみつからず。
    ステマじゃありませんが、命の母のホワイト飲んだら普通に生理復活しました。
    ホルモン異常の時は、この薬に頼ってます。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2015/02/08(日) 11:59:42 

    私は主さんと似ていて
    生理が終わり3日間くらいしてまた
    少量ですが生理が1ヶ月程続き
    病院へ行きましたが自然に終わると言われ
    終わったと思ったら2、3ヶ月生理がきませんでした!
    ですがそれから少量ずつ生理がきて
    普段通りに戻りました。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2015/02/08(日) 12:35:56 

    自分も、何度か不正出血になって年に一度婦人科健診行ってて特に異常はみつからず。
    ステマじゃありませんが、命の母のホワイト飲んだら普通に生理復活しました。
    ホルモン異常の時は、この薬に頼ってます。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2015/02/09(月) 02:00:03 

    私も不正出血があり近所の婦人科へ行きました。子宮ガンの検査もして筋腫があると言われ、再び出血したので不安に思い大きい病院へ行ったら子宮頸がんでした。
    不安に思ってるなら大きい病院で調べてもらった方がいいですよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード