ガールズちゃんねる

せつなくなる瞬間、ありますか?

175コメント2013/07/20(土) 16:18

  • 1. 匿名 2013/07/17(水) 20:51:11 

    田舎の、特に夏の夕方を思うと切なくなります。(私は田舎出身です。)

    突然せつなくなる瞬間ありますよね?教えてください。
    せつなくなる瞬間、ありますか?

    +314

    -3

  • 2. 匿名 2013/07/17(水) 20:52:46 

    旅行最終日の帰路

    +430

    -3

  • 3. 匿名 2013/07/17(水) 20:53:04 

    夕暮れとひぐらしの鳴き声

    +386

    -6

  • 4. 匿名 2013/07/17(水) 20:53:07 

    世界の大きさをふと感じて、自分が本当にちっぽけに思える時。

    +165

    -8

  • 5. 匿名 2013/07/17(水) 20:53:22 

    ディズニーランドから帰る時

    +366

    -9

  • 6. 匿名 2013/07/17(水) 20:53:35 

    曇りの日の工場の風景

    +46

    -18

  • 7. 匿名 2013/07/17(水) 20:54:03 

    (一人で)TV見て、爆笑したあとの 静けさ。

    +184

    -7

  • 8. 匿名 2013/07/17(水) 20:54:07 

    片付けとかしてて昔の写真見つけると
    この頃はよかったなって思う事があります

    +412

    -10

  • 9. 匿名 2013/07/17(水) 20:54:13 

    秋の昼間の真っ青に晴れた空

    +206

    -7

  • 10. 匿名 2013/07/17(水) 20:54:17 

    気になる人に彼女がいた

    +222

    -8

  • 11. 匿名 2013/07/17(水) 20:54:26 

    昔付き合ってた彼と聴いてた曲が、ふとTVやお店でその曲が流れたとき。

    +390

    -5

  • 12. 匿名 2013/07/17(水) 20:54:27 

    小学校の下校の時刻にかかってた音楽を聴くと切ない…
    ちなみにうちの学校では3拍子のアニーローリーだった。

    +109

    -3

  • 13. 匿名 2013/07/17(水) 20:54:39 

    花火が終わるとき。

    +177

    -5

  • 14. 匿名 2013/07/17(水) 20:54:41 

    恋人と別れてからの夜

    +153

    -4

  • 15. 匿名 2013/07/17(水) 20:54:51 

    母親に「元気?忙しくてなかなか帰れなくてごめんね」と電話して切ったあと…。

    +146

    -3

  • 16. 匿名 2013/07/17(水) 20:55:40 

    ただいま~

    …シーン

    +92

    -5

  • 17. 匿名 2013/07/17(水) 20:57:26 

    夏の終わり
    少し涼しくなってきたときに
    夏が終わってしまったと
    切なくなる

    +365

    -2

  • 18. 匿名 2013/07/17(水) 20:57:44 

    可愛くてしょうがないペットに噛まれた時

    +78

    -8

  • 19. 匿名 2013/07/17(水) 21:00:49 

    週末うっかりイオンに行ったら家族連ればっかり…
    独り身のじぶんに『はぁー』と切なくなった

    +175

    -3

  • 20. 匿名 2013/07/17(水) 21:00:54 

    片想いの相手となかなか距離が縮まない時

    +123

    -3

  • 21. 匿名 2013/07/17(水) 21:01:02 

    いつかは今一緒に暮らしてる家族や
    今仲良くしてる友達とも
    離れ離れになるんだと実感したとき

    +219

    -3

  • 22. 匿名 2013/07/17(水) 21:02:36 

    パチンコに負けて車に乗って帰るとき
    せつないわ。。。

    +36

    -60

  • 23. 匿名 2013/07/17(水) 21:03:36 

    昔遊んでたオモチャを見つけたとき

    +50

    -5

  • 24. 匿名 2013/07/17(水) 21:03:49 

    高齢の方が1人分の惣菜とか買ってるのを見たとき。
    一人暮らしかな、寂しくないかなって余計なお世話な想像して泣きそうになる。

    +446

    -6

  • 25. 匿名 2013/07/17(水) 21:04:25 

    私も夏の終わりには切なくなります。寂しくなります。
    夏の終わりかけ、秋の風が吹いたときなんかもぉ(;つД`)

    +228

    -2

  • 26. 匿名 2013/07/17(水) 21:04:39 

    頑張って作った料理を「マズイ」と言われた時。

    +49

    -9

  • 27. 匿名 2013/07/17(水) 21:05:06 

    付き合っていたひとが好きだった曲、一緒に聴いた曲、付き合っていた頃に聴いていた曲を聴くと無性にせつなくなる

    +200

    -3

  • 28. 匿名 2013/07/17(水) 21:05:22 

    幸せそうな家族を見たとき…

    +121

    -7

  • 29. 匿名 2013/07/17(水) 21:05:39 

    楽しくお酒飲んで1人の家に帰って来た時。あーなにやってんだろうってなる。

    +61

    -3

  • 30. 匿名 2013/07/17(水) 21:06:28 

    自分に都合のいい幸せな妄想をするのですが、、
    はっと我に戻ったとき(´△`)

    現実、、切ない、、

    +107

    -3

  • 31. 匿名 2013/07/17(水) 21:06:31 

    一緒に行った場所に行ったり、その人の匂いがすると寂しくなる

    +139

    -2

  • 32. 匿名 2013/07/17(水) 21:06:42 

    子育てで自分の時間が無いとふと思う時…

    +41

    -18

  • 33. 匿名 2013/07/17(水) 21:06:45 

    元彼と同じ香水の香りを嗅いだとき

    +134

    -5

  • 34. 匿名 2013/07/17(水) 21:07:18 

    好きだった人を思い出す時。
    ちなみに今は結婚して子供もいる。今は幸せ。
    独身の頃のドキドキ思い出すと切なくなるなぁ。

    +105

    -7

  • 35. 匿名 2013/07/17(水) 21:08:03 

    街中で手をつないでいるカップルを見かけたとき。
    私は一人になっちゃったからさ・・・

    +107

    -5

  • 36. 匿名 2013/07/17(水) 21:08:35 

    大学まで出してくれた田舎の両親が帰省する度に、歳をとったな…と感じる瞬間です。感謝してます。ありがとう。

    +174

    -4

  • 37. 匿名 2013/07/17(水) 21:09:46 

    親の背中を見て小さくなったなと感じたとき

    +187

    -3

  • 38. 匿名 2013/07/17(水) 21:10:11 

    夕暮れに時間を知らせる音楽や鐘が鳴ったとき

    +72

    -2

  • 39. 匿名 2013/07/17(水) 21:10:29 

    手術の時 旦那がそばにいない。

    まぁ、切ない通り越して寂しいね。

    +48

    -5

  • 40. 匿名 2013/07/17(水) 21:11:04 

    友達と車で遊びに行って、最後友達の家まで送ってからの自宅までの帰り道。

    +47

    -4

  • 41. 匿名 2013/07/17(水) 21:11:28 

    夕方の静かな公園
    夕焼け小焼けが流れると余計に

    +27

    -3

  • 42. 匿名 2013/07/17(水) 21:12:50 

    たまに実家に帰ると、父がお爺ちゃん顏になっている。
    母の背中がどんどん猫背に、いつの間にか膝も痛そう。
    それでも昔と同じようにしている。

    帰り際にせつなくなる(。-_-。)

    +223

    -4

  • 43. 匿名 2013/07/17(水) 21:12:55 

    夕方に流れる鐘の音楽。うちの周辺は赤とんぼが流れる。

    +28

    -1

  • 44. 匿名 2013/07/17(水) 21:13:02 

    リア充の友達同士で話してて
    入れないとき

    +59

    -5

  • 45. 匿名 2013/07/17(水) 21:13:40 

    パチンコで負けて帰ってる時(´Д`)

    +21

    -32

  • 46. 匿名 2013/07/17(水) 21:13:44 

    ・近所の小学校(自分の出身校)からチャイムの音や、部活動の練習声が聞こえると、あのころに戻りたいなーと思うと切なくなる。

    ・周りがどんどん結婚していくこと。

    +71

    -5

  • 47. 匿名 2013/07/17(水) 21:13:59 

    三連休の最終日の夕方あたりから、
    あ~、また明日からいつもの生活かぁ…と考える瞬間。

    +103

    -5

  • 48. 匿名 2013/07/17(水) 21:15:06 

    幸せな結婚をして2人の子供を授かり、毎日楽しく暮らしてる親友を見た時。
    私、アダルトチルドレンなので余計に…。

    +53

    -7

  • 49. 匿名 2013/07/17(水) 21:15:45 

    24時間テレビが終わった時

    +24

    -29

  • 50. 匿名 2013/07/17(水) 21:15:52 

    会社から一人暮らしのアパートに帰宅途中、
    一軒家から楽しそうな笑い声が聞こえたり、夕飯の支度をしているいい匂いが漂ってきたとき。

    +60

    -4

  • 51. 匿名 2013/07/17(水) 21:16:00 

    祭や花火が終わった後の静けさ…小さい頃すごく寂しかったです >_<
    人混みの音や花火の音が大きいので余計シーンとするんですよね

    +20

    -1

  • 52. 匿名 2013/07/17(水) 21:17:18 

    手術の時 旦那がそばにいない。

    まぁ、切ない通り越して寂しいね。

    +6

    -2

  • 53. 匿名 2013/07/17(水) 21:17:47 

    ペットにもう逢えないことが切ないです

    +39

    -1

  • 54. 匿名 2013/07/17(水) 21:18:56 

    懐かしい歌がかかったり、
    学生の時の夢をみると
    当時を思い出して切なくなります。

    +31

    -1

  • 55. 匿名 2013/07/17(水) 21:21:33 

    わたしは毎年キンモクセイの匂いを嗅いだ時。

    学生時代
    文化祭準備で遅くまで校内に居た事とか
    その時スキだった人の事とか思い出します(´・ω・`)

    ほんとうに切ないな。

    +53

    -0

  • 56. 匿名 2013/07/17(水) 21:21:50 

    何故か分からないけれど、昔っから花火大会で大きな綺麗な花火を見ると涙がこぼれてきてしまいます。

    悲しいとも違う、感動と切なさで胸がいっぱいになる。

    +40

    -1

  • 57. 匿名 2013/07/17(水) 21:21:55 

    めっちゃハッピーな映画とかドラマ見終わったあと、

    +18

    -1

  • 58. 匿名 2013/07/17(水) 21:25:02 

    夏から秋もすごいわかる!私は秋から冬も切なくなる。朝、外に出ると、空気が鼻にツンと冷たくて、歩いてて見かけた自販機にHOT の商品が。でもこの切なさがけっこう好きだったりする

    +54

    -0

  • 59. 匿名 2013/07/17(水) 21:27:40 

    小学生の時、学期末や学年末、長い休みの前とか教室内の掲示物が全部剥がされて、なんかがらんとサッパリしたあの感じ。

    +20

    -2

  • 60. 匿名 2013/07/17(水) 21:28:20 

    めっちゃハッピーな映画とかドラマ見終わったあと。

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2013/07/17(水) 21:29:14 

    新卒で田舎から東京に行った当初、不安がいっぱいで無意識に実家に電話をした。
    母が「笑顔で頑張りなさいよ!」と言った。
    「頑張ってるよ!」と返しながら涙がポロポロ出た。

    頑張れてなくて、笑顔も忘れてる。

    +69

    -1

  • 62. 匿名 2013/07/17(水) 21:33:23 

    夏の朝早ーく仕事に出かける時、まだ暑くなる前の空気の匂い、まだ人もまばらな駅までの道。

    +35

    -1

  • 63. 匿名 2013/07/17(水) 21:35:49 

    彼氏が5人以下になった時

    +2

    -42

  • 64. 匿名 2013/07/17(水) 21:37:26 

    君と夏のおわりー将来のゆめー大きな希望忘れない

    +13

    -3

  • 65. 匿名 2013/07/17(水) 21:39:01 

    61さん
    なんか読んでて涙がでた
    がんばってね

    +76

    -1

  • 66. 匿名 2013/07/17(水) 21:39:05 

    携帯の充電がきれたとき

    +5

    -4

  • 67. 匿名 2013/07/17(水) 21:46:07 

    秋の夕暮れと金木犀の香りはダメ。

    理由なく泣きたくなる。

    +48

    -0

  • 68. 匿名 2013/07/17(水) 21:47:25 

    61さん
    なんか読んでて涙がでた
    がんばってね

    +19

    -2

  • 69. 匿名 2013/07/17(水) 21:48:55 

    クリスマス、正月、誕生日などのイベントに一人だった時

    +29

    -1

  • 70. 匿名 2013/07/17(水) 21:49:42 

    海辺の夕焼け 。綺麗だけど、同時にせつない

    +26

    -0

  • 71. 匿名 2013/07/17(水) 21:50:51 

    「遠き山に日は落ちて」という曲を聴くと、なんとも言えず切ない気持ちになります・・・。

    +37

    -0

  • 72. 匿名 2013/07/17(水) 21:51:51 

    この間、父を亡くしました。

    父の部屋に入ったとき、父の匂いがしました。
    嫌いだった加齢臭なのに、号泣してしまいました。

    +138

    -0

  • 73. 匿名 2013/07/17(水) 21:57:34 

    サザエさんのエンディングが流れた時。
    昔はまた明日から学校だあ・・・と切なくなりました。

    +26

    -1

  • 74. 匿名 2013/07/17(水) 22:01:39 

    欲しい物があるのに、お財布と相談しても
    リアルに買えない時…。

    +17

    -3

  • 75. 匿名 2013/07/17(水) 22:03:43 

    街中で明らかにバレエ教室に行くか、その帰りであろう、髪をおだんごにまとめたスラーリとした細くて綺麗な体つきの女の子を見かけた時…うちは貧乏すぎて習い事どころじゃなくて、自分は結局こんななんの取り柄も特技もないおばさんになって…悲しい。バレエを習いに行けるような家庭に生まれたかったよう。

    +15

    -5

  • 76. 匿名 2013/07/17(水) 22:04:31 

    他県から移り住んでいるため、地元の話題や習慣について行けなくなると本当落ち込む。

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2013/07/17(水) 22:09:43 

    理由はわからないけど、aikoの「カブトムシ」をきくと妙に切なくなる。あなたが死んでしまって、私もどんどん年老いて~とか、鼻先をくすぐる春、りんと立つのは空の青い夏…と四季が展開してくあたりの歌詞とか。

    +21

    -3

  • 78. 匿名 2013/07/17(水) 22:09:50 

    話かけても返答がなかったとき。
    スベッた感が切ない(^-^;

    +14

    -2

  • 79. 匿名 2013/07/17(水) 22:14:19 

    夏のキャンプ場、少し日が陰り涼しい風が流れて、ヒグラシの声が。親から離れて、楽しく過ごしたキャンプの最終日、今夜はキャンプファイヤー、明日は帰路に着く。

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2013/07/17(水) 22:16:03 

    なんだかんだ最近は幸せなと思ってたのにこのトピ見たら切なくなった。何か考えさせられる。

    +28

    -2

  • 81. 匿名 2013/07/17(水) 22:16:43 

    オナヌーの後の自己嫌悪感は異常。

    +12

    -23

  • 82. 匿名 2013/07/17(水) 22:23:16 

    昔本当に大好きだったのに、何故かすっかり忘れてた物を、何かのきっかけで思い出したとき
    絶対忘れないと思ってたのに

    +25

    -0

  • 83. 匿名 2013/07/17(水) 22:24:43 

    雲間から差す光

    +11

    -2

  • 84. 匿名 2013/07/17(水) 22:27:14 

    昔片思いしてた人と同じ香水をつけてる人とすれ違った時。

    +10

    -2

  • 85. 匿名 2013/07/17(水) 22:30:50 

    整形した人を見た時

    +4

    -4

  • 86. 匿名 2013/07/17(水) 22:32:19 

    浜崎あゆみをみて。

    +14

    -1

  • 87. 匿名 2013/07/17(水) 22:32:31 

    挨拶しても誰の返事も頂けなかった時。。

    田舎でもそんな時代ですか(TдT)

    +15

    -1

  • 88. 匿名 2013/07/17(水) 22:33:40 

    本当に、大好きだった
    ずっと年下だった彼を
    思い出した時…

    今… 幸せなのかな… 一目でいいから
    合いたいなって 思う時…

    +23

    -4

  • 89. 匿名 2013/07/17(水) 22:38:41 

    旦那と2人で一泊した帰り道、まだまだ自宅には帰れそうにない夜の街中の灯り。ほっとするけどなぜか帰りたくないなと思う。楽しい旅行だったけど、明日からまた普段の日常に戻る寂しさを感じた。帰宅しても2人暮らしなんですけどね。車の窓から見る夜の景色はせつないな。

    +24

    -3

  • 90. 匿名 2013/07/17(水) 22:43:31 

    トロイメライと言う曲を耳にしたとき。中学校の下校時に流れてた。 皆さん下校の時間になりました、のアナウンスと共に。西日の当たる木造校舎を後にするのがせつなかった。校舎は今は無いので懐かしい。

    +6

    -1

  • 91. アタシ 2013/07/17(水) 22:44:23 

    さっき迄目の前に居た筈の彼が今はもう居ない時。

    +5

    -7

  • 92. 匿名 2013/07/17(水) 22:44:52 

    お盆の終わり

    元カレの使っていたシャンプーの香りを嗅いだとき

    ハッピーエンドの映画を見終わって我にかえったとき

    +10

    -6

  • 93. 匿名 2013/07/17(水) 22:50:12 

    自宅で雨が降る時。

    雪国なので飼い犬を冬は物置の中で飼っていた。
    野良育ちのせいでいくら洗っても臭い犬で、物置をあけると夏でも犬臭かった。
    そんな臭い犬は二年前に逝き、物置の臭いも流石に消えたが、まだ雨が降ると臭いが蘇る事がある。
    だから自宅にいる時に雨が降ると犬を思いだす。


    +23

    -1

  • 94. 匿名 2013/07/17(水) 22:56:56 

    給料日…

    +3

    -3

  • 95. 匿名 2013/07/17(水) 23:05:09 

    森山直太朗の夏の終わりって曲を聴くとせつなくなる〜

    確かポテチのCMに使われていたような!
    せつなくなる瞬間、ありますか?

    +22

    -1

  • 96. 匿名 2013/07/17(水) 23:05:51 

    家にいっぱい友達が遊びに来た時
    どっと、いっきに帰ったあと
    皆が使ったコップなどを一人でかたずけているとき。シーン…

    +27

    -1

  • 97. 匿名 2013/07/17(水) 23:06:37 

    高速道路から見る景色。。

    +18

    -1

  • 98. 匿名 2013/07/17(水) 23:13:07 

    好きな番組が終わった時

    +11

    -1

  • 99. 匿名 2013/07/17(水) 23:14:03 

    友達と別れた時

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2013/07/17(水) 23:14:10 

    新幹線から見る変わりゆく景色。東京から博多に行く時とか、駅の活気や明かりの数が減っていく。大阪→博多間は特に切なくなる。逆に博多→東京は気合が入る。よっしゃ行くぞって!

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2013/07/17(水) 23:15:19 

    24

    すごく分かります!
    特におじいちゃんとかだったら余計に寂しくないかなとか思って切なくなります

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2013/07/17(水) 23:23:17 

    夏が終わる時かな~
    でも心地好い切なさ

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2013/07/17(水) 23:24:03 

    夜中ふっとすると、
    さみしくなる

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2013/07/17(水) 23:37:23 

    むかーしの話だけど、土曜、日曜はテレビ放送が終わるのが早かった。どの局も放送終わって行って、チャンネルどこ回しても砂嵐。眠れない時は辛かった…今みたいにネットもないしね。若い方には想像つかないでしょうね~

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2013/07/17(水) 23:38:00 

    やばい!
    共感できることばっかりで
    読んでるだけで切なくなった。

    季節を感じたり、月日の流れを感じる時ってやっぱりなんだか切なくなりますね。

    私は夏祭りの屋台の匂いを感じるとワクワクすると同時に切なくなります。

    子供の時に行ったお祭りとか中学、高校の時にいつもよりおしゃれして、好きな先輩に会えるかもとか期待して繰り出した花火大会とか(笑)思い出しちゃってなんとも言えない気持ちになる。

    ここ何年と花火とか夏祭りなんて無縁だし、年だけ重ねてしまったなー(笑)
    せつなくなる瞬間、ありますか?

    +18

    -0

  • 106. 匿名 2013/07/17(水) 23:40:23 

    実家の部屋から昔好きだったアイドルのポスターを見つけて、めちゃめちゃ夢中になってた自分と、それを笑顔で見守ってくれた、若かった頃の両親を鮮明に思い出したとき

    +23

    -0

  • 107. 匿名 2013/07/17(水) 23:50:03 

    毎朝会社に行くときに切なくなるよ

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2013/07/17(水) 23:50:07 

    実家に帰ったとき、まだ私の部屋にある学習机の引き出しから、小学校一年生だか二年生の時に夏休みの工作でお母さんと一緒に粘土で作ったクマみたいな豚みたいな形の貯金箱を見つけたとき。それに十円玉が二枚入ってて、なんだか涙が出てしまった。

    改めて育ててくれてありがとうって思った。

    +28

    -0

  • 109. 匿名 2013/07/17(水) 23:52:59 

    死んだら今まで築きあげてきたものが何もなくなる、って思ったとき。
    あ、生きるって虚しいことなんだ、と感じました。

    +22

    -2

  • 110. 匿名 2013/07/17(水) 23:58:10 

    こどもが学校から帰ってきて、すぐに遊びに行ってしまったとき。

    +8

    -3

  • 111. 匿名 2013/07/18(木) 00:11:04 

    毎日…。

    +11

    -4

  • 112. 匿名 2013/07/18(木) 00:27:37 

    前に住んでたとこを見た時。
    団地だったので、もう誰か住んでて、なんだか切なくなった。

    +32

    -1

  • 113. 匿名 2013/07/18(木) 00:49:54 

    ひどいことのほうが多かった親
    関われば被害があるのは今も同じなので
    ひたすら距離を置くことで精神のバランスを保ってる
    いろいろ努力したり悩んだ結果、決めてそうしたこと
    これで良かったと思ってる。

    でも、悪意があったわけじゃない
    あの人達なりのよかれと思った愛情や良い思い出もある

    その時のこと思い出すと、切なくはなる

    +16

    -0

  • 114. 匿名 2013/07/18(木) 01:05:15 

    CMやデパートのPOPが秋の終わり位からクリスマスバージョンになって来た時。
    特に山崎パンの松たか子がクリスマスケーキのご予約お早めに!って言い出すと胸が苦しくなる。

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2013/07/18(木) 01:08:11 

    ゆく年くる年をコタツで見てる時。荘厳だけれど、今年も終わりか…と切なくなる。切なさに耐えきれなくなった所で、ダウンタウンにチャンネルチェンジ。

    +12

    -1

  • 116. 匿名 2013/07/18(木) 01:10:42 

    彼氏と一緒にふとん入ってて、最初は話したり手繋いだりしてるんだけど、彼のほうが先に眠っちゃって寝返りして背中向けられた時…

    +8

    -3

  • 117. 匿名 2013/07/18(木) 01:17:07 

    お婆ちゃんが背中曲げて荷物押しながらよたよた歩いてるのを見たり、病院で「わたしゃひとりよ。まー気楽よ。」って看護婦さんと世間話してるお婆ちゃん見た時。
    私が年取ったらどうなるんだろうって。楽しいなって思いながら生きていけるのか、不安になって、切なくなる。

    +23

    -0

  • 118. 匿名 2013/07/18(木) 01:38:50 

    海で見る夕日、波の音を聞いてる時……
    付き合ってた人と過ごした日々を思い出すとき
    大切な人が亡くなった後の空を見上げた時

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2013/07/18(木) 01:51:56 

    おばあちゃん子だったので、街中でおばあちゃんを見掛けると、亡くなってしまったおばあちゃんの事を思い出して切なくなります。
    私の花嫁姿を見るまでは死ねないと言っていたのに、結局見せてあげる事が出来なかった。
    亡くなってから何年も経ってるのに、未だに思い出すと涙が出ます。

    +19

    -0

  • 120. 匿名 2013/07/18(木) 02:00:53 


    切なさのジャンルが違うかもしれませんが…
    毎月、給料明細を見るたびに凄まじい切なさを感じてます…(T ^ T)

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2013/07/18(木) 02:04:41 

    盆が過ぎて段々と日が落ちるのが早くなった事に気付いた時。何故か泣き叫びたい位、切なくて苦しくなる。

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2013/07/18(木) 02:07:42 

    本当は忘れたくない位、大切な思い出が年月を重ね次第に記憶が薄れていく事が切なくて仕方ない。この目がこの頭が、そのままカメラになれば良いのにっていつも思う。

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2013/07/18(木) 02:14:06 

    夕暮れに他の家から流れてくる晩御飯のにおい。
    母親の手作りの料理を思い出す。

    いまは、結婚して私は母親になった。
    毎日頑張ってるよ。
    いつか天国でまたご飯つくってほしい......

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2013/07/18(木) 02:17:22 

    Facebookで同級生が幸せそうに子供載せたりしてるのみると切なくなります。

    私結婚すらしていないので。

    +14

    -2

  • 125. 匿名 2013/07/18(木) 02:20:05 

    満開のさくらを見ると、泣けてきます。
    変かな?

    +12

    -1

  • 126. 匿名 2013/07/18(木) 02:34:45 

    元カレのFacebookを見たら、結婚してた。
    それは覚悟してたので大丈夫だったんだけど、好きな映画の欄に書かれてたのが、一緒に観に行った映画だった時。

    +24

    -2

  • 127. 匿名 2013/07/18(木) 02:43:34 

    田舎に帰った時に、いつも父が駅に迎えに来てくれるんだけど、帰る度に改札に立ってる父の体が小さくなってるのが遠くから見える。
    休みが終わってまた都会に帰るたび、あと何回会えるのかなって悲しくなる。

    +16

    -0

  • 128. 匿名 2013/07/18(木) 02:45:35 

    一人きりの夕御飯…

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2013/07/18(木) 03:33:40 

    もう会えない人に 夢で会えた時。
    死んでなかったんだ 良かった…と 夢の中で
    泣き、目が醒めて現実に泣き。

    +16

    -0

  • 130. 匿名 2013/07/18(木) 03:45:09 

    122

    脳はすべての記憶を記録しているそうです。
    ただ思い出しずらくなるだけみたい・・・

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2013/07/18(木) 04:42:17 

    彼氏もいないし仕事も上手くいかなかった日の寝る前は、切ない

    +8

    -1

  • 132. 匿名 2013/07/18(木) 05:49:06 

    高校野球の各都道府県の試合で、
    汗塗れでプレイしている選手たちの年齢を越えてるのにもかかわらず、いつまで経っても彼たちは年上の気がして仕方がない。
    甲子園って、青春の時間が止まってる気がする。

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2013/07/18(木) 08:20:02 

    元気で明るい可愛い子を見たとき

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2013/07/18(木) 08:59:55 

     昔の彼女と同じ香水を嗅いだ時…

     当時の彼女と結婚してたら違った人生が有ったと思った。



    +2

    -2

  • 135. 匿名 2013/07/18(木) 09:22:30 

    子宮筋腫で子宮を全摘出しました。
    毎月あった生理がなくなり楽になった反面、女じゃなくなったようで切ない。哀しい。

    +19

    -3

  • 136. 匿名 2013/07/18(木) 09:25:36 

    自分も親になって、親の気持ちが
    わかったとき。
    10代20代前半のときは大人ぶってただけ
    なんだって気づかされる。
    今は親と同じことを言っている。
    少し大人になったかな、、

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2013/07/18(木) 09:45:36 

    週末うっかりイオンに行ったら家族連ればっかり…
    独り身のじぶんに『はぁー』と切なくなった

    +8

    -1

  • 138. 匿名 2013/07/18(木) 09:49:25 

    よく行くスーパーで80歳くらいのおばあちゃんと50歳くらいの息子がいつも一緒に買い物していて、はじめは親孝行な息子さんだなと思っていたのに、その親子を知ってる近所の方から息子に金をあてにされていておばあちゃんが困ってると言っていたと聞いてそれ以来見かける度に切なくなる。

    +14

    -0

  • 139. 匿名 2013/07/18(木) 10:06:58 

    スーパーやショッピングセンターで
    子供を怒鳴りつけてる親を見た時

    それまでの経緯や事情もあるだろうし
    もちろん愛情あふれる瞬間もあるんだと思う
    自分だって子供叱り飛ばしてるし

    でも怒られてる子供の顔を見ると切なくなる

    +8

    -2

  • 140. 匿名 2013/07/18(木) 10:53:41 

    周りをしれーっと観察してる人ってキモイよね

    +0

    -7

  • 141. 匿名 2013/07/18(木) 11:42:37 

    話したこともなく接点もなにもない数学の先生を好きになったこと

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2013/07/18(木) 13:33:27 

    実家に帰るたびに両親が老いていくこと。
    地元から遠く離れた地で暮らす私は、海や田舎の匂いを感じるたびに、昔の思い出がよみがえって切なくなります。
    特に夏から秋にかけてが結構切ない…

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2013/07/18(木) 13:40:59 

    実家の家族との楽しかったことを思い出したとき。
    遠くに嫁いだからなかなか会えないし、実家の皆の「こないだ~に出かけてきた」とかっていう話を聞くと自分も混ざりたいなーって悲しくなる。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2013/07/18(木) 14:07:44 

    新しいランドセルを背負って、初めて学校に行く息子の後ろ姿を見てたら、なんだか寂しかったのを覚えてます。

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2013/07/18(木) 15:20:23 

    スーパーで年子と思われる三人兄弟を野放しで
    何でも音量が高く 粗暴

    親は安定のスエットにキティちゃんサンダル
    この子等に明るい将来はあるのかとせつなくなる

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2013/07/18(木) 15:32:50 

    此処まで読んでハアーって力が抜けました生きるのも大変切ないです

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2013/07/18(木) 16:56:43 

    久しぶりに会った友達にネットワークビジネスの話をされた

    ねずみ講ですよね・・・

    +7

    -1

  • 148. 匿名 2013/07/18(木) 17:07:28 

    もう二度と会えない人との幸せな夢から目が覚めた時

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2013/07/18(木) 17:44:07 

    雨が降り出す前の、
    コンクリートの匂い

    なんだか子供の頃を思い出します

    +6

    -1

  • 150. 匿名 2013/07/18(木) 18:21:31 

    129
    あなたは信じないかもしれないけど、
    未来で会えるよ。

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2013/07/18(木) 18:23:10 

    129
    天国とか輪廻とかじゃなくて、
    ちゃんと未来で会えるよ。

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2013/07/18(木) 18:27:38 

    今、かなw

    食べ過ぎたお腹を見たとき。
    切ない。

    +3

    -1

  • 153. 匿名 2013/07/18(木) 18:34:20 

    セフレを好きになった
    せつない

    +1

    -9

  • 154. 匿名 2013/07/18(木) 18:58:34 

    すっげーキメ顔で
    何回も撮り直して
    自撮り
    加工してる最中。

    +1

    -3

  • 155. 匿名 2013/07/18(木) 18:59:38 

    夕方、ついうとうとして寝てしまう。

    気がついて起きたら、外はもう真っ暗。。。。。

    +4

    -1

  • 156. 匿名 2013/07/18(木) 19:10:39 

    毎日毎日子育て大変だけど、2人の子供、一生懸命育ててる。
    毎日毎日我が家には雷落ちてる。
    1人の時間も欲しいとも思うけど。
    本当可愛くて、2人ともママー!ママー!だけど、いずれ幼稚園も卒園したら手を繋いでバス停行き帰りもできなくなるのかなー..とかチャリに乗せて走ることもなくなるのかなー..とか考えるとき、ものすっごくせつなくなる。

    +5

    -1

  • 157. 匿名 2013/07/18(木) 19:18:34 

    夜の高速道路を走るときのオレンジの外灯の列。今井美樹のオレンジの河だったかな、その歌を思い出します。

    +5

    -1

  • 158. 匿名 2013/07/18(木) 20:05:42 

    ふと、一瞬 今の季節と違う季節の匂いや雰囲気を感じたとき。たとえば夏なのに、夕方秋っぽい感じが一瞬するようなカンジ・・・

    +3

    -1

  • 159. 匿名 2013/07/18(木) 20:30:26 

    やっぱり小学生の頃を思い出すものは切なさがこみ上げます。
    楽しかった思い出少ないけど。

    +3

    -1

  • 160. み 2013/07/18(木) 20:45:47 

    好きな人に好きって
    言えない…(;_;)

    +3

    -2

  • 161. 匿名 2013/07/18(木) 20:54:10 

    周りの皆に彼氏出来て、
    一人取り残されたとき。

    +0

    -1

  • 162. 匿名 2013/07/18(木) 20:55:16 

    綺麗な夜景を見たとき。
    何故か切なくなる

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2013/07/18(木) 20:55:45 

    もう亡くなったけど、可愛がってくれたおじいちゃんとの写真見つけたとき。 わたし元気で頑張ってるよーって思う。

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2013/07/18(木) 22:02:36 

    幼稚園で行った秋桜畑に道案内するから一緒に行こう。と言ってくれた息子が今では「くそババア」だって…
    あの頃は可愛かったなぁ

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2013/07/18(木) 23:18:24 

    「マッチ売りの少女」の童話の中で、少女がマッチを擦って出てきた情景を見ている場面を思い出すと、今でもとても切なくなります。

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2013/07/19(金) 00:12:22 

    10年付き合ってた彼と別れた。
    結婚なんてものに左右されず、ずっとあのままで居たかった。
    もっともっと若い二人ならもっと同じ時間を過ごせたのかな。
    料理が得意な、同居歓迎な、素直な女性と幸せになってね。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2013/07/19(金) 02:44:12 

    156に物凄い共感‼
    あと、自分は大人だから今、子供たちと毎日幸せを感じながら些細な事さえ覚えているけど、四歳と一歳の娘が大きくなった時には、小さい頃の事なんて忘れてしまっているんだろうな…って思うと胸が苦しくて泣きたくなる。自分も小さい頃の記憶があんまり無いし。すごく忙しくて、でもすごく幸せなこの毎日。

    +3

    -2

  • 168. 匿名 2013/07/19(金) 10:42:08 


    学校入学などバイト初出勤の時の
    まわりの仲間を作る早さに
    ついていけなくて取り残された時。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2013/07/19(金) 10:43:02 


    音楽を聴きながら
    夕暮れを見てる時。

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2013/07/19(金) 19:37:57 

    ドラマの最終回が終わった時。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2013/07/19(金) 23:29:12 


    小さい子に
    目が合っただけで
    めっちゃ怖がられたとき。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2013/07/19(金) 23:32:58 


    元彼がまだ好きって気持ちで
    未練も少しあるのに
    なぜか素直になれなくて
    友達に別れたことを
    笑い話にしたりして
    強がった日のあとの
    一人の時間。

    本当は会いたいのに。
    やり直したいのに。
    悪口言ってネタにしたりして
    ごめん。って一人で
    心の中で想う。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2013/07/20(土) 02:31:29 

    何も持っていない自分を実感した時。仕事も無い、結婚もしてない、子供もいない、友達もいない。病気療養中で復帰に向けて頑張ってはいるけど中々上手くいかない。

    年齢も40歳前でもう何もかも手遅れな気がしてしまう。同級生から年賀状が来て幸せそうな家族写真を見るとやりきれない。

    最近彼氏が出来たけど、自分のやりたい事は絶対に通す人でワガママ。あまり好きになれないのに寂しさから一緒にいてしまう。でも一緒にいても寂しい。

    なんかこれって若年性更年期なんだろうかw

    ぐだぐだ愚痴ってすいません。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2013/07/20(土) 10:49:57 

    夏休みの最後の日の夕方( ; ; )

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2013/07/20(土) 16:18:58 

    旅行に行く前に、家を出るときせつなくなる…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード