ガールズちゃんねる

おじさんにだけ好かれる人

153コメント2015/02/20(金) 00:03

  • 1. 匿名 2015/02/07(土) 01:47:04 

    私はバイトの時も社会人になってからもおじさんに好かれる傾向があります。好きと言っても恋愛感情じゃなく可愛がって貰ってたと言う意味なんですが同世代の男の子には全くでした。同じ方いますか?

    +258

    -2

  • 2. 匿名 2015/02/07(土) 01:48:59 

    はい。いまだに独身。

    +112

    -2

  • 3. 匿名 2015/02/07(土) 01:49:26 

    私もです!
    いつも年上の方ばかり…。

    +177

    -1

  • 4. 匿名 2015/02/07(土) 01:49:43 

    +41

    -8

  • 5. 匿名 2015/02/07(土) 01:50:07 

    私も だっふんだ

    +84

    -1

  • 6. 匿名 2015/02/07(土) 01:50:42 

    +15

    -21

  • 7. 匿名 2015/02/07(土) 01:51:49 

    ぽっちゃりしてると おじさんにモテるよね。

    +78

    -59

  • 8. 匿名 2015/02/07(土) 01:53:00 

    変なおじさんによく好かれます
    バイトの時は変なTシャツを着てくるおじさんが毎回レジに並んできたり、高校では変人な先生によくわ絡まれたりしました(笑)
    同級生の男子にモテたかった、、、笑

    +152

    -3

  • 9. 匿名 2015/02/07(土) 01:53:06 

    おじさんは自分より若い女の子には大体優しくするよ。あなたがおじさんに特別好かれてるわけじゃない

    +131

    -62

  • 10. 匿名 2015/02/07(土) 01:53:16 

    >6
    そんなおじさんにならモテタイヨ(´・_・`)

    +110

    -5

  • 11. 匿名 2015/02/07(土) 01:53:19 

    太め、地味め、昭和っぽい顔の女って大体おじさん受けがいい。気軽に話しかけられるんだろーね。

    +139

    -31

  • 12. 匿名 2015/02/07(土) 01:54:25 

    口説いてくるのは40以上…
    おっちゃんに好かれる

    +73

    -3

  • 13. 匿名 2015/02/07(土) 01:56:40 

    ある!
    接客業をしているので、うまく言い表せないんだけど、ある一定のタイプのおじさんにだけ。
    しつこく声かけられるようになると、自分の中では「やっぱりね…」っていうタイプがある。

    +91

    -0

  • 14. 匿名 2015/02/07(土) 01:56:47 

    安っぽい女だね。基本。飲み屋のねーちゃん的扱い?

    +10

    -47

  • 15. 匿名 2015/02/07(土) 01:57:00 

    肩や腕を組める&スナックとか立ち飲みに連れてかれても怒らない、むしろ楽しむ&お酒をガンガン飲める
    もうオジサンに奢られまくってます
    同年代の男子にはモテないけどね…

    +65

    -8

  • 16. 匿名 2015/02/07(土) 01:57:21 

    私もです(;^_^A
    若い頃から、おじさんには好かれました。
    今は年齢的に自分がオバサンになって来ているので、お爺さんに好かれています(汗)

    +137

    -2

  • 17. 匿名 2015/02/07(土) 01:57:44 

    おじさんにばっか、声かけられる。
    喋りやすいのかなーと勝手に思ってる。

    +68

    -1

  • 18. 匿名 2015/02/07(土) 01:58:56 

    自分でも落とせそうと思われているんだよ。オヤジに狙われる女にはなりたくない。

    +38

    -29

  • 19. 匿名 2015/02/07(土) 01:59:44 

    大学時代、クラブでホステスしたことあるけど、おじさん受けがよかった、というか、若い人が全く寄ってこなかった。
    父親世代のおじさんが、娘のように可愛がってくれて、私も親戚のおじさんにかまってもらってるみたいで寂しさがまぎれたな。

    それはともかく、なぜ若い男の人に興味を持たれなかったのか、わからなかった。
    代々彼氏は同世代だったから、少なくとも同世代の男の人に好意をもってもらうことはあるのに、お店では皆無…色気がないのかな?

    +59

    -5

  • 20. 匿名 2015/02/07(土) 02:00:21 

    ふくよかな子。多分奥さんや同年代の女性と似た感じだから、話しやすい。

    +22

    -27

  • 21. 匿名 2015/02/07(土) 02:00:23 

    社会人になってから通った学校の校長に
    卒業後告白された
    今の職場でも取引先のおじさんたちには
    よくかわいがられます
    赤ちゃんや小さい子が好きなので
    お孫さんの話を喜んで聞くからかな?
    何故か定年ギリのおじさんばかりで
    彼氏はもうずーーっといません
    私は枯れ専じゃなーーーーーい!!!

    +83

    -5

  • 22. 匿名 2015/02/07(土) 02:01:03 

    私も…

    おじさんだけならまだしも
    それにプラス結婚してるって言うオチ付き。

    奥さんと子供さん
    悲しみますよ??って感じ…

    去年は50歳のバツ2のおじさんに
    ストーカーされるし散々です。

    今年こそいい出会いがありますように!!

    +95

    -3

  • 23. 匿名 2015/02/07(土) 02:02:19 

    太め
    色白
    大根足
    下膨れ
    黒髪
    なんでもうんうん聞いてくれる

    オヤジの大好物。

    +80

    -30

  • 24. お局ヨネダ 2015/02/07(土) 02:03:29 

    若い人にモテます。

    +5

    -20

  • 25. 匿名 2015/02/07(土) 02:04:20 

    おやじにでもいいからモテたい!ってオーラ出してない?

    あいつらはそれを敏感に感じ取ってるよwもしかしたらヤレるかも?って。

    +12

    -30

  • 26. 匿名 2015/02/07(土) 02:04:37 

    けっこう居るみたいですが
    私もキャバクラでは並だったのに
    クラブに転向して客層が変わったら
    あっと言う間にNO.1でした。
    おじさんというより60歳以上のおじいちゃまに近い年齢に需要があります。
    同世代にモテたい…切実な願いです。笑

    +71

    -3

  • 27. 匿名 2015/02/07(土) 02:05:35 

    飲み屋で初めて会ったおじさんたちと朝まで飲み歩いたことが去年だけでも何十回とある
    しかも全部奢りだからかなり得してる
    そんな私はまだ処女です
    まー大衆居酒屋で飲んでる時点で色っぽくないからね(笑)

    +31

    -14

  • 28. 匿名 2015/02/07(土) 02:08:19 

    金で思い通りになりそうな女かな。

    +13

    -7

  • 29. 匿名 2015/02/07(土) 02:10:09 

    おじさんたちは自分の年齢を考えて、一応手を出す女のレベルは妥協しているからね。やっぱり普通以下の容姿の子がターゲットにされやすいんじゃない?

    +33

    -25

  • 30. 匿名 2015/02/07(土) 02:13:00 

    やっぱりつまらない話でもちゃんと聞いてくれる子が好かれている。おじさんはそういうの嬉しいんだろうな。

    +112

    -2

  • 31. 匿名 2015/02/07(土) 02:13:42 

    顔より体で選んでるんだよ

    +7

    -18

  • 32. 匿名 2015/02/07(土) 02:14:19 

    27危なくない?知り合ったばかりのジジイと朝まで飲むなんて怖いわ(笑)処女だから危機感ないのかもしれないけど危ないよ〜

    +69

    -5

  • 33. 匿名 2015/02/07(土) 02:14:34 

    だん蜜見りゃわかるじゃん!

    オヤジがどんな女が好きか。

    +63

    -4

  • 34. 匿名 2015/02/07(土) 02:14:38 

    好かれると言っても、上手く言えず申し訳無いのだけれど恋愛対象とかそう言う事では無いんですよね?トピ主さんの言いたい事は、きっと。
    私もバイト先のGSで、おじさん客に良く構われて居ました。
    話し易いんでしょうね。

    +14

    -3

  • 35. 匿名 2015/02/07(土) 02:16:44 

    当てはまります。
    中学くらいからおじさん先生に気に入られやすかった(笑)
    顔立ちはハッキリしていて一応同級生からもそこそこ可愛いと言ってもらえていたけど、真面目で大人しいタイプでした。
    あと痩せてます。

    +27

    -5

  • 36. 匿名 2015/02/07(土) 02:17:26 

    34
    いや、本人が気付いてないだけで、多分多少の恋愛感情は含まれていると思うなー。おじさんだって男だからね。それでなきゃ娘のようなものと認識されてるか。

    +20

    -1

  • 37. 匿名 2015/02/07(土) 02:17:55 

    好かれると言っても、上手く言えず申し訳無いのだけれど恋愛対象とかそう言う事では無いんですよね?トピ主さんの言いたい事は、きっと。
    私もバイト先のGSで、おじさん客に良く構われて居ました。
    話し易いんでしょうね。

    +5

    -2

  • 38. 匿名 2015/02/07(土) 02:19:20 

    思わせぶりなんだよ。おやじに期待持たせるな。

    +17

    -19

  • 39. 匿名 2015/02/07(土) 02:23:01 

    おじさんにモテてる人って、そのことについてどう思ってるの?なんかコメントみてると多少喜んでる感じもするけど。例えおじさんでもモテたら嬉しいの?あんまり理解できないけど。

    +20

    -14

  • 40. 匿名 2015/02/07(土) 02:23:39 

    私が行ってたアルバイト先の支店長や課長クラスの人に気に入られてました。
    一応、有名大学だったからです。(私はAO入試なのに)
    お嬢さん扱いされてて嬉しかったです。

    +5

    -8

  • 41. 匿名 2015/02/07(土) 02:24:35 

    39さん
    悪い気はしないけど、恋愛対象にはならないです!流石にね…

    +26

    -2

  • 42. 匿名 2015/02/07(土) 02:25:58 

    おじさんって大体チヤホヤしてくれるけど…みんなそうなんじゃないかな?

    +57

    -3

  • 43. 匿名 2015/02/07(土) 02:27:14 

    23. 匿名 2015/02/07(土) 02:02:19 [通報]
    太め →ごく標準
    色白 →○
    大根足 →太もも太い
    下膨れ →◎
    黒髪 →いまは○、当時は茶髪
    なんでもうんうん聞いてくれる→○否定するの怖い


    結構あたってますよ(笑)

    +28

    -8

  • 44. 匿名 2015/02/07(土) 02:28:10 

    自称オヤジキラーの女はだいたいぶりっこ。でもって自分はモテると勘違いしてる。

    若けりゃ誰でもいいって分からないの?

    +22

    -21

  • 45. 匿名 2015/02/07(土) 02:28:15 

    私もおじさんに好かれます
    太めでしょ?とか書いてあるけど、
    どちらかというと細めです。
    色は白いし黒髪だけど…下膨れでも大根足でもないです。

    おじさんと言っても変な人はいません
    アイス屋で前にいたおじさんが一緒に払ってくれたり、居酒屋で隣のおじさまが払ってくれたり。得することが多いです。
    あとは隣にたまたま座ったおじいちゃんに、戦争で離れ離れになった初恋の人にあなたとても似てると言われましたw

    +57

    -2

  • 46. 匿名 2015/02/07(土) 02:28:30 

    私は老け顔なので、20代の頃からおっさんにだけ!!もてた( ̄△ ̄)

    タクシーのおっさんに、目的地に着いてもなかなかおろしてもらえなかった時は冷や汗かいたよ^_^;

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2015/02/07(土) 02:30:01 

    45
    昭和顔?もしくは大正顔www

    +11

    -18

  • 48. 匿名 2015/02/07(土) 02:30:45 

    ダサい感じの子はオジサンが話し掛け易いんだと思う。
    オジサンに可愛いって言われて、自分可愛いんだって勘違いしないように。

    +40

    -23

  • 49. 匿名 2015/02/07(土) 02:32:38 

    愛嬌じゃない?
    モテたくて色目を使ってるわけじゃなくて
    なにこのオヤジ…みたいな顔しないで、話しかけられてもふつうに話してるだけ
    それだけで喜んでもらえるなら簡単でしょ
    変に警戒心を持たずにツンケンした態度とらなければたいていのおじさんは良くしてくれると思う
    もちろんこちらも恋愛関係をにおわすような態度は取らずに

    +65

    -2

  • 50. 匿名 2015/02/07(土) 02:32:43 

    ごめん…

    オヤジから言い寄られるなんて考えただけで虫唾が走る!

    気持ち悪くないの?

    +25

    -20

  • 51. 匿名 2015/02/07(土) 02:33:01 

    トピ主です。私は看護師ですが看護学生の時に個人医院でバイトしてた時50くらいのおじさん先生に好かれていました。もう一人私と同い年の看護学生、キャバクラで掛け持ちしていた派手系の女の子はワガママで疲れそう。遊ぶ分には良いけど結婚するなら私みたいなタイプ(地味系)が良いとちゃんと分けていました。おじさんでもちゃんと判断して考えて行動してるんだなと思いました。

    +16

    -6

  • 52. 匿名 2015/02/07(土) 02:33:41 

    47
    昭和顔ってどんな顔?w
    でも確かに中学生くらいから22、3くらいに間違われること多かったわ、最近年齢が追いついて歳相応に見られるようにはなったけど
    なんかエロいとかは言われる。露出してないしぺちゃパイなのにw

    +21

    -2

  • 53. 匿名 2015/02/07(土) 02:34:47 

    今中年のストーカー事件多いからね…嫌な時はハッキリ言わないとオヤジには通じないよ。みんな優し過ぎる。なんか心配になるわ。

    +21

    -2

  • 54. 匿名 2015/02/07(土) 02:35:19 

    イケメンなオジサマに遊ばれたい♪とか時々妄想する
    モテないけど。

    +8

    -6

  • 55. 匿名 2015/02/07(土) 02:36:57 

    51
    恋愛感情とかではなくて…って始めは言ってたけどやっぱり多少狙われてるじゃんww

    +8

    -2

  • 56. 匿名 2015/02/07(土) 02:39:08 

    トピ主はなんで自分がオヤジから好かれているか、他の人に聞くまでもなくよーく分かっているんじゃないでしょうか…

    +13

    -1

  • 57. 匿名 2015/02/07(土) 02:39:37 

    容姿はたぶん普通くらいで派手すぎず、うんうん嫌がらず話を聞いてくれる子がおじさんには好かれる

    あわよくばももちろん思ってるだろうけどおじさん側は

    +23

    -2

  • 58. 匿名 2015/02/07(土) 02:40:59 

    おじさんに好かれるのは悪いことじゃないよね
    ただ相手が変な人だと厄介だよ
    気をつけてね

    +27

    -2

  • 59. 匿名 2015/02/07(土) 02:55:38 

    私もおじさんウケ良い!
    でも同世代からもモテるから、おじさんウケも良いって言うのが正しいから
    私は癒し系です。色白黒髪目ぱっちりだけど肉付き良い太くもなければ細くもない
    癒し系でふわふわしてて濃い顔だけど優しい雰囲気?だからおじさんにもモテるよー

    +21

    -5

  • 60. 匿名 2015/02/07(土) 02:55:49 

    おじさんって、若いってだけでちやほや可愛がってくれるよ。
    同世代にモテない子は、私ってオジサンにだけモテちゃう!なんて思ってそうだけど…
    それ、みんなそうやってるから痛い勘違いしないようにねw

    あと、オジサンだからって油断しないようにね。娘のように可愛がって…とか言っても、オジサンだって普通に性欲あるから。
    むしろ若い子よりギラギラしてるよー。

    +27

    -7

  • 61. 匿名 2015/02/07(土) 02:58:09 

    おじさんだけにモテるなんて幻想だよ
    若ければ誰でもおじさんにはモテるよ
    同年代に相手にされないからおじさんにはモテると錯覚してるだけ

    +33

    -10

  • 62. 匿名 2015/02/07(土) 02:59:01 

    おじさんだからって性欲あるのは分かりきってる事じゃない?男だもんw
    おじさんはお金になるから人によって見極めれば得!ヤらなくてもご飯行くだけで好きな物買ってくれる!程よい関係で家の場所教えなければまじで使える!キャバクラの意見だけどw

    +9

    -2

  • 63. 匿名 2015/02/07(土) 02:59:38 

    おじさんというか、おじいさんにも好かれる…
    孫だと思ってんのかな(笑)

    +30

    -0

  • 64. 匿名 2015/02/07(土) 02:59:44 

    59
    癒し系とか優しい雰囲気とか自分で言っちゃうのすごい!その図々しさ見習いたいわー。

    +26

    -7

  • 65. 匿名 2015/02/07(土) 03:00:20 

    嫉妬やうざいお局、姑タイプのコメントがちらほら散見されます。

    +20

    -9

  • 66. 匿名 2015/02/07(土) 03:01:07 

    なんか下品な人多いなー。下品な方がおじさん受けもいいのかしら。

    +9

    -9

  • 67. 匿名 2015/02/07(土) 03:01:38 

    おじさんは今の若い子と違って養殖物の偽装天然癒し系は見分けられる人少ない

    +10

    -4

  • 68. 匿名 2015/02/07(土) 03:01:39 

    すいません。私職場の中で一番若いのに全くおじさん達からスルーされてるんですが…
    好かれているのは綺麗な顔立ちの人ですね。
    若いだけではチヤホヤされない例も上げときます。

    +31

    -4

  • 69. 匿名 2015/02/07(土) 03:02:02 

    誰からも好かれないよりいいじゃん(笑)

    +17

    -2

  • 70. 匿名 2015/02/07(土) 03:02:10 

    おいたんにならモテたい
    おじさんにだけ好かれる人

    +37

    -1

  • 71. 匿名 2015/02/07(土) 03:04:04 

    65
    自分の意見とは反対のコメントや、心配するようなコメントもそう捉えちゃうんだねー。なんでも自分の都合のいいように解釈していると痛い女になっちゃうよー。

    +11

    -7

  • 72. 匿名 2015/02/07(土) 03:04:27 

    ダサい、昭和顔、ブス
    愛嬌がある、ぶりっ子
    大人しそう、女性より男性に好かれるタイプ

    私の周りでおじさんに好かれる20代の女の子の特徴です。体型は関係なし。
    おじさんに告白される=おじさんでも簡単にやれそうと思われてるから危ないと思う

    +29

    -7

  • 73. 匿名 2015/02/07(土) 03:04:28 


    話をニコニコ聞いといたらいいのよ
    おじさんなんて
    よほどのブス、デブじゃなければ
    可愛がってくれるしチヤホヤしてくれるんだから

    +23

    -2

  • 74. 匿名 2015/02/07(土) 03:05:34 

    おじさんからだってモテたら嬉しいよ!悪い?

    +26

    -3

  • 75. 匿名 2015/02/07(土) 03:06:09 

    おでこ出してるとおじさん受けいい気がする
    今前髪でビシーっと武装してるの若い子に多いけど
    初対面なのに美人美人言われたのはおでこだしてる時多かった
    若い男子には受け悪いと思うけど

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2015/02/07(土) 03:06:25 

    そりゃドブスはオヤジも嫌がるよ。いくら若くたって。

    +41

    -1

  • 77. 匿名 2015/02/07(土) 03:07:57 

    おじさんでも紳士なら一度デートしてみたい…密かな願望。

    +12

    -4

  • 78. 匿名 2015/02/07(土) 03:08:17 

    いや告白とかはされた事ないわさすがに。

    でも奢ってくれたりチヤホヤされるのは悪い気はしないし、おじさんに だけ 好かれる人なんているの?
    w

    ニコニコ笑ってへぇ~そうなんですね〜すごい〜って言ってれば誰だって好かれるよ

    それにおじさんだってブスは選ばないよw

    +20

    -1

  • 79. 匿名 2015/02/07(土) 03:08:38 

    簡単にセックスできそう→だからチヤホヤ
    こいつと酒飲むの楽しそう→だからチヤホヤ
    は全く違う
    後者は地味じゃなくてもハツラツして愛嬌よければたいてい大丈夫

    +9

    -2

  • 80. 匿名 2015/02/07(土) 03:16:22 

    男優が比較的年配なAVを見るのが好き。なんかあのねっとりした前戯とか、若い奴には無理だろなーとか思って見ちゃう。これって男で言う熟女好きと同じような感覚なのかな。

    トピずれ失礼しました。

    +11

    -4

  • 81. 匿名 2015/02/07(土) 03:22:55 

    あぁ、勘違いしてた。
    好かれるって、「付き合って」って告白されたりSEXに誘われるレベルのことの話してるのね。
    それだったら違ったわ。

    +7

    -2

  • 82. 匿名 2015/02/07(土) 03:28:48 

    81
    多分始めの解釈であってると思うなwそこまで極端なケース、誰もコメントしてないでしょ。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2015/02/07(土) 03:30:11 

    私、おばさんだけど、二十歳くらいの若い子大好き!
    特にうんうん話聞いてくれる落ち着いた男の子が好きかな。
    つまらない家事の話も、はい!勉強になります!って聞いてくれて
    いつも敬語で、馬鹿にした態度取らない子が可愛い!!
    きっとおじさんも一緒だと思う。

    そういえばちょっとマザコンで、おばあちゃん子が多いかな。
    女子の場合は父親にコンプレックスがある人が多いのでは?

    +25

    -1

  • 84. 匿名 2015/02/07(土) 03:33:42 

    逆に自分はおじさん受け悪いです。。笑
    別にいいんですけど、おじさんの多い職場なのでちょっと面倒です(._.)
    明るい陽気なおじさんとは相性良いんですけど、ちょっと無口系の頑固そうなおじさんとかとは何回かぶつかってます(笑)なので、好かれる人はちょっと羨ましいです。。

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2015/02/07(土) 03:34:32 

    83
    そうかも
    おばあちゃん子だし、父親コンプレックスみたいなものはあるかも母子家庭だったから

    付き合ってとかは言われたことないけど、
    父親くらいの人との接し方がよくわからないので、
    とりあえず笑顔で話を聞いてる、だからなのかも。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2015/02/07(土) 03:37:21 

    83です
    85さんまさに私のドストライク!!

    何歳までのおじさままでなら付き合えます?

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2015/02/07(土) 04:01:03 

    30代では年下から好かれ、
    40代になるとイヤでも年上からしか好かれません!!あたりまえだけど。
    若いうちからおじさんと付き合うとか勿体無い

    +10

    -2

  • 88. 匿名 2015/02/07(土) 04:12:03 

    おじいちゃんには、好かれます。
    昔、流行った女優さんに似ているのだとか…。
    幸薄い顔みたいです。

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2015/02/07(土) 04:12:18 

    40代女が50代男にモテてなにするの?
    飲みに行ったり?
    それとも不倫前提?

    +4

    -4

  • 90. 匿名 2015/02/07(土) 04:15:54 

    独身の人も多いからね最近は
    それに40代の女性と50代の男性カップルって普通だと思うけど

    デートの内容なんて大人になればみんな似たりよったりでしょ

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2015/02/07(土) 04:17:09 

    今日も、みかんをいただきました。
    団塊の世代以上に好かれる様なので、下半身はもうダメ系の方々=安全と言えば安全です。
    老眼に、丁度あんばいが良い顔みたいです。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2015/02/07(土) 04:25:01 

    美人はおじさんに好かれるよ。
    おっさんって目も肥えてるし、ストライクゾーンの年齢層は若い男より明らかに広い。
    金も余裕もあるから、わざわざブスは相手にしない。

    私の周りでおっさん受けがいい女性はほぼ美人。残りは美人じゃなくても可愛らしくて愛嬌ある人。

    +41

    -1

  • 93. 匿名 2015/02/07(土) 04:39:03 

    おじさんの口臭が嫌だ・・・

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2015/02/07(土) 05:01:42 

    コーヒー飲んだあととかは、ちょっとーってなるね

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2015/02/07(土) 05:08:16 

    あとぽっこりお腹・・・

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2015/02/07(土) 05:59:50 

    初対面でも、お店でよくおまけして貰います。
    オヤジキラーと呼ばれます

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2015/02/07(土) 06:39:40 

    そうです私が変なおじさんです。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2015/02/07(土) 06:44:37 

    おじさん笑女として終わっている

    +2

    -7

  • 99. 匿名 2015/02/07(土) 07:11:54 

    私もおじさんやお爺さん、変な人にしか好かれない(泣)

    地味だと好かれそうだから化粧もケバケバにしてるけど、黒髪、ぽっちゃりだから声かけられるんだろうな。

    お爺さんにしかナンパされないし…。

    加藤茶と嫁くらいの年齢差があるのに、
    恋愛対象になんねーわ!って思ってしまう。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2015/02/07(土) 07:24:02 

    おじさんに好かれる→言い寄られる
    って事限定じゃないよね?
    トピタイすらまともに読めずに理解も出来ないバカが多いね。

    +10

    -5

  • 101. 匿名 2015/02/07(土) 07:27:45 

    「俺が独身だったら絶対に(口説きに)いってる。どストライクだよ。」と平気で言う。
    きっといろんな人に言ってる。

    +9

    -2

  • 102. 匿名 2015/02/07(土) 07:32:01 

    金は持ってるから、いつもおごってくれるのはいいけど…ボディタッチはやめて欲しい>_<

    +7

    -2

  • 103. 匿名 2015/02/07(土) 07:35:43 

    適当に話を合わすのが得意なので
    おじさんは気が合うと思ってしまい、飲みに行こうとか
    結構ウザいです
    見た目も地味だし、何か誘いやすいんだろうと思う

    +21

    -0

  • 104. 匿名 2015/02/07(土) 07:38:16 

    周りにも何人かいますが、共通するのは、顔立ちが整っていて落ち着いている昭和(良い意味で)な女性。イメージ木村文乃。

    おじさまにもモテない私はそれでも羨ましいですが(泣)

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2015/02/07(土) 07:41:42 


    若者とおじさんのストライクゾーン→右の石原さとみ
    おじさんのストライクゾーン→左の石原さとみ

    あと、左の石原さとみは若者から【あまり相手にされない】とおじさんは想像して、
    オレでも仲良くできそ~と思える。

    +19

    -8

  • 106. 匿名 2015/02/07(土) 07:47:02 

    ハイハイ!
    同世代の男には怖がられますが、おじさん・おばさんには可愛がられてきました。

    メリットは上司や上役に可愛がられること!
    役員やお局様に奢ってもらったり、仕事で優遇されることが多い!

    デメリットは不倫に転がりやすいこと!
    フグや昇給をエサに口説かれたことある。気づかないフリで相手をおだててエサだけ食い逃げ!

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2015/02/07(土) 07:49:32 

    このおじさんは逆に好き
    おじさんにだけ好かれる人

    +6

    -2

  • 108. 匿名 2015/02/07(土) 08:11:54 

    6
    LOSTのソーヤーだ!!
    懐かしい!!!
    久々に見た、ありがとう(^O^)

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2015/02/07(土) 08:15:04 

    105
    いえいえ、オジサンも普通に若い子受けする可愛い子が好きですよ笑
    さらにテンションが落ち着いてておっとりしてる感じの子ね。
    オジサンの武勇伝を延々聞いてくれるような。

    +19

    -2

  • 110. 匿名 2015/02/07(土) 08:17:40 

    私もです。おじさんばかりに好かれる!
    食事に誘われたり、つきまとわれたり・・・いまは飲食店でパートしてますが、毎日来るおじさんに手を触られたり何度も手紙を貰ったりうんざり。
    俳句?詩?みたいな手紙で、字も崩し文字で読めない(笑)

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2015/02/07(土) 08:19:28 

    しかし、おじさんって「おばさんが男子をちやほやしてるのも気持ち悪い」と思ってるくせに
    その男女反対をしてる自分は気持ち悪いと思われてると気づかないのかね?

    +24

    -1

  • 112. 匿名 2015/02/07(土) 08:19:51 

    私もそうです。

    学生時代のバイトで、常連のオジサンが来ると必ず指名されたかのように私が接客、コーヒーのおかわりも私の仕事…
    店長が怒ってるときは、原因が私でない場合は御用聞きは私がやり…
    今の職場でもオジサンばかりだけど、可愛がってもらってます。

    接客業の時は、若い人がたくさん来るような店でもなかったので、「会いに来たよ~」「ありがとうございます~!また、来てくださいね~」みたいな感じで、サラリとかわすようになりました?

    +5

    -2

  • 113. 匿名 2015/02/07(土) 08:33:20 

    私はおじさんが好きです、だからおじさんも寄ってきます。
    話を聞くのも好きだしなんだか安心するんですよね年上って。安定感があります

    +7

    -2

  • 114. 匿名 2015/02/07(土) 08:35:57 

    はいはい私です笑
    30.40代に好かれますw
    まだ20歳なので正直嬉しくないです笑
    友達いわく少し馬鹿でほっとけないor媚びてるからだそうです。
    私はそんなつもり一切ないですがw

    自分の子のように面倒みてくれる方々は感謝してますが、恋愛感情持たれる方もいるのでゾッとしてます笑

    +12

    -4

  • 115. 匿名 2015/02/07(土) 08:57:06 

    普通の店員さんにやたら絡むおじさんやおじいさん、たまに見かける。

    この間も、スーパーのレジの女性(40代くらいの結構きれいな人)に、杖ついたおじいちゃんが「昨日はいなかったねぇ・・・いついるの??」って、まるでホステスさんの出勤確認みたいなことしてて、うわぁぁぁと思ったorz その女性はそういうの慣れてるのか、「ん~その時によって違うんで」って淡々と流してた(笑)



    +13

    -0

  • 116. 匿名 2015/02/07(土) 09:04:17 

    おじさんは腐りかけの肉が好き

    +3

    -12

  • 117. 匿名 2015/02/07(土) 09:49:52 

    おじさま方からの好意には、幅広さを感じます。

    人生経験豊富な方から目をかけてもらえることは、素直に嬉しいですし、むしろ有り難いです。

    大人の振る舞い方を参考にさせていただいてます。

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2015/02/07(土) 09:50:21 



    小学生の頃から、おじさまに好かれました。
    何故なのか……

    私もおじさまが大好きです!
    ただし、ダンディなおじさまに限ります!

    今は私がおばさまになったので、困ります(笑)

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2015/02/07(土) 10:47:50 

    無駄に愛想が良くて、隙があるから…
    ですよ

    +7

    -3

  • 120. 名無しの権兵衛 2015/02/07(土) 10:49:32 

    成人後に両親と海外旅行に出かけたら、同じツアーにいたおじさんが行く
    先々で「写真撮ってあげる」と声をかけてきて、正直うっとうしかった。
    (そのおじさんの目にはどう映っていたのか知らないが)私は別に可愛く
    も何ともないし、連日のハードスケジュールで疲れた顔なんか撮ってもら
    いたくなかった。辛口で申し訳ないが、空気は読んでほしいな…と思う。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2015/02/07(土) 10:52:10 

    エロおやじ限定で好かれます。

    友達からは、だれにでも同じように話して、イヤだと顔に出さないからだと言われてます。



    ださくて、ぽっちゃりか…
    ヘコむ。

    +16

    -0

  • 122. 匿名 2015/02/07(土) 10:56:58 

    めっちゃわかります~_~;

    私、
    色白
    黒髪
    おとなしい てか若干暗い?
    悪口は言わない
    基本笑顔
    ガリ


    なんですけど、おじさんによく気にいられて、友人からもおじさんによくモテるねって言われます(ーー;)

    私的に解釈してるのですが、
    今時の美人にはおじさんもおそれ多くて話しかけられないんでしょう。相手にされないのが分かってるからこわいんでしょう。

    だから私みたいな、いけるかな?って子にちやほや?してるんだと思う。


    正直おじさんにもてても嬉しくない。俺でもいけるとか思われてるんだ、と思うと腹立たしい~_~;ムカつく!!!
    でも話しかけられたら無視とか出来ず、ニコニコ対応してしまう気弱な私…( ;´Д`)

    +14

    -3

  • 123. 匿名 2015/02/07(土) 11:04:36 

    私も!
    ブスだけど、愛想よくしてたら可愛がられる(笑)もちろん同年代や若い子からは見向きもされなかったけど
    まぁ正直おじさんから嫌われる女の方が稀だと思うけどね

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2015/02/07(土) 11:07:26 

    おじさんは若い女の子なら誰でも可愛がると思うよ。

    +10

    -3

  • 125. 匿名 2015/02/07(土) 11:23:53 

    おじさんは着飾って綺麗に見せてる子より素朴で素が綺麗な女性が好きだと思う。
    それほどお洒落してなくても表情や仕草が美しい人はおじさんにモテてる気がする。
    あと性格がおだやかで分け隔てなくやさしい子かな。

    +14

    -2

  • 126. 匿名 2015/02/07(土) 11:48:39 

    二十歳くらいのときは、おじさんに好かれる!って冗談まじりでネタにしてたけど、アラサー独身彼氏なしの今となっては…ただただおじさん全員が気持ち悪いです。。同年代に好かれるようにがんばりたいです。

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2015/02/07(土) 12:09:11 

    私もです。大体50歳オーバーの方に気に入られます。学生や若い頃は電車で隣り合わせた方にロックオンされたり、仕事先でのお客様と偶然コンビニでお会いした時にお弁当を奢ってもらったり等。今は子持ちアラサーなのですが、先日パート先でレジでお金渡す時に「手がすべすべだねー」手の甲を撫でられました(泣)どちらかというといい思いはしていません。

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2015/02/07(土) 12:09:32 

    おじさんばかりに好かれるってかわいそう…
    おじいちゃんなら良いけど、おじさんてやっぱり下心ありでみてるから気持ち悪い。
    前に悩み相談で「既婚者にばかりもてるんです」ってちょっと自慢も含め相談していた相談者に回答の人が「むしろ既婚者の方が釣りやすいのです。既婚者しかよって来てくれない、と認識しようまみたいなこと書いてて妙に納得したことがあったな。

    +11

    -2

  • 129. 匿名 2015/02/07(土) 12:21:42 

    おじさんに声かけられる人の特徴。男からの意見。

    ①ボーッとしている。

    ②服が地味過ぎる

    ③太りぎみ

    ④痩せすぎ

    ⑤友達いない感じ

    ⑥いい歳してスニーカーかスポーツシューズ

    ⑦無理に化粧するか化粧してない

    ⑧つるんでる女も地味

    ⑨イケメン女性に連れられてるブス友1号

    ⑩いい歳してファミレスがランチ場の女

    ⑪ファッションがブルージーンズ

    ⑫デートはレギンス

    ⑬やたらと親切

    ⑭猜疑心が何かを知らない

    ⑮ここまで読み、内心ヤバ…と感じたあなた

    +3

    -20

  • 130. 匿名 2015/02/07(土) 12:21:53 

    電車の四人がけの席に座っていると、よくおじさんが座ってきます。
    前と横をおじさんに囲まれ、窮屈でした。
    他にも席は空いているのに、何故…

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2015/02/07(土) 12:32:38 

    おじさんに好かれる人は色気がある人だと思う。若い男性が好きなわかりやすい色気じゃなくて内面から醸し出されるような色気を感じとってる気がする。私が今まで職場なんかで見た限りではそんな気がした。

    +10

    -2

  • 132. 匿名 2015/02/07(土) 12:35:06 

    逆に私はオジさんが好き♪

    +3

    -2

  • 133. 匿名 2015/02/07(土) 13:08:05 

    19
    ホステスさんなら、最高じゃない?
    普通なら体狙いの客も多いだろうけどそれもないし…

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2015/02/07(土) 13:15:40 

    若い頃はガリガリで大人しくて自分の意見より周りに流されやすかった私も、だいぶオジサンの年代の人に好かれました。同世代には見向きもされませんでした。

    マイナス的なコメントですが、お客さんからとにかく色々もらいました。ただのバイト先とかで。

    オジサンからしたら、自分の思い通りになると勘違いされてたんでしょうね。

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2015/02/07(土) 13:16:27 

    おじさんじゃなくておじいさんの話になるけど、私は老人施設に勤務してて、そこのおじいさん達を見ててもやっぱり可愛いとか綺麗な人が好きなんだなって思うよ。認知症でも男の人は美しい人が好きだし。職員も実習生とかも可愛い子が人気。
    おじいさんでもそうだから、おじさん達も可愛い子が好きなのは変わらないと思う。ただ可愛くても無愛想過ぎたりヤンキーぽい子は人気ない。おじさんに好かれるってことは、優しくて落ち着いてるんじゃないかなと思う。
    ちなみに私はブスなのでおばあさんに人気です。

    +12

    -2

  • 136. 匿名 2015/02/07(土) 13:22:23 

    ここでおじさんに良くしてもらっただけで「いやらしい」「下心ある」「気を付けた方がいい」
    って結構自意識過剰だと思うからそういう人は男性を恋愛視点しか見ないのかな
    別に手触られるぐらい減るもんじゃないしってタイプは
    おじさんにモテると思う
    モテるってもちろん恋愛とかではなく、仲良くしてもらえるって感じで
    そしておばさんにもそういう人はモテるよ
    色目使ってるわけじゃなくて、単にそういう年代の人の扱いが上手なだけだから

    +6

    -3

  • 137. 匿名 2015/02/07(土) 14:13:23 

    よほどのブスじゃない限り、女性なら若いというだけでおじさんは可愛がってくれるものでしょ

    +7

    -3

  • 138. 匿名 2015/02/07(土) 14:15:49 

    人懐っこい子はおっちゃんに好かれやすいと思う。キャバやってたときがそうだった。

    ツンケンしてて、凛としている子にはやっぱりそれなりのいい男が寄ってた。

    少し田舎臭い感じの子がオヤジ受けする。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2015/02/07(土) 14:47:00 

    おじさん
    おじさんにだけ好かれる人

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2015/02/07(土) 15:11:22 

    おじさんじゃなくても、自分の事を嫌がらず受け入れてくれる、話を聞いてくれる姿勢を見せたら男はよほどの見た目じゃない限りよってくるんじゃないの。

    それがモテるとは違うとは思うけど

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2015/02/07(土) 16:02:58 

    しゃべり方と見た目が落ち着いてるのがウケるんじゃない?
    10代~20代特有の謎のハイテンションが出てる人で流行モノが好きな人
    あとDQN臭がする人はウケが悪い。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2015/02/07(土) 18:32:20 

    人間だけじゃなく動物も年取ってるのに好かれる方が多い、12歳の猫とか寄って来る。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2015/02/07(土) 18:50:07 

    私も猫寄ってくるおじいちゃんおばあちゃん猫かはわからないけど

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2015/02/07(土) 19:37:39 

    今まさに仕事で出会ったおじさん2人に囲われてます。
    マイナスの嵐承知ですが、1人は財閥の息子、1人は医者、とお金にあまり困りませんが、同世代からの需要はなく寂しいです。
    25さんの言ってることが、結構正しいかも。
    今年は男に良いようにされない女性になりたいです。

    +3

    -2

  • 145. 匿名 2015/02/07(土) 21:10:32 

    子供服の販売員の時も、私が担当する顧客様は孫に服を買って行くおじさんばかりでした。
    カッコイイ若い人からはもてません。
    そしてたまに若い人で私に好意を抱いてくれる人もおじさんくさくて老け顔の人達…なんで!?

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2015/02/07(土) 21:51:52 

    私も接客業でおじさんにモテるんですが、正直気持ち悪くて仕方がないです。
    お店の規定で派手な髪型やメイクがNGだし、接客業だとお客さんだし、丁寧ににこにこしなくちゃいけなくて、そこからまた勘違いして、、、って感じですね。
    食事に誘われた時は親みたいな歳のあんたを相手にするわけないだろ!と思いましたよ。

    最近毎日顔を見に来る中年男性が現れて、ストレスが溜まりすぎて、来月に辞める決心をしました。
    男の人が苦手になりそう。

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2015/02/07(土) 22:26:32 

    若い男の子にモテ出る時はおじさんは近寄って来ないんだよね、、

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2015/02/07(土) 22:28:24 

    私もです!40、50代のおじさんw
    クサイから嫌いなんですけどね

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2015/02/07(土) 22:43:59 

    ブスだからおじさんにしか相手されないって書いてる人いるけど、おじさんのほうが高嶺の花好きな人多いよ~
    若い男から見ると美人でツンツンしてるのはあまりモテないけど…
    おじさんはちょっとSっぽい美人にキツいこと言われるの好きだったりする…。
    真木よう子とか尾野真千子あたり、おじさんにモテそう

    +5

    -3

  • 150. 匿名 2015/02/08(日) 00:27:50 

    会社に色々なところ出身の嘱託の方がいるんですが
    なぜか、自衛隊出身のおじさんというかおじいさん方には好かれる・・

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2015/02/08(日) 11:32:47 

    148
    私も!40、50代のおじさん嫌いセクハラ世代と思います
    臭いも嫌いだし話し方もいやらしさいっぱい
    でもスマートで綺麗な40、50代のおじさんは好感が持てます
    そんなおじさんほとんどいませんが

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2015/02/08(日) 22:48:26 

    おじさんにモテる同僚がいるけど とても愛嬌があるね~
    それと おじさんに限らず男の人は
    結局見た目で選んでるよ!
    スタイルの良い美人を選んでる 
    ずんぐりむっくりブスは視界にさえ入ってない

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2015/02/20(金) 00:03:25 

    私もオヤジに好かれる。キモイし最悪。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード