ガールズちゃんねる

仲間はずれにされたこと ありますか?

255コメント2015/02/11(水) 11:42

  • 1. 匿名 2015/02/07(土) 00:58:05 

    25才会社員です。
    同じ部署に私を含めて女性社員が6人います。
    今日、私以外の5人が仕事終わりに食事をすることを、他部署の女の子から偶然聞きました。
    (他部署の子は私も誘われているものと思っていたみたいで、「今日夜何食べに行くんですか?」と私に聞いてきて、私が「え?」と聞くと、「あれ?みんなでご飯行くんじゃないんですか?」と言われました)

    自分自身、ほかの5人と仲が悪いとか思っていなかったし、年齢も皆近く、お昼ご飯も6人で食べているし、ほかの部署に比べて関係はうまくいっている方だと思っていたのですが、なんだかもやもやしてしまいました。
    月曜日、会社では何事もなかったかのように振る舞いたいと思いますが、いまちょっとショックで・・・

    皆さんそんな経験ありますか?

    +454

    -4

  • 2. 匿名 2015/02/07(土) 00:58:48 

    あります。

    +469

    -2

  • 3. 匿名 2015/02/07(土) 00:58:52 

    ありますよ、、つらかったです

    +387

    -4

  • 4. 匿名 2015/02/07(土) 00:59:24 

    仲間はずれにされたこともあるし、したこともあります

    +349

    -30

  • 5. 匿名 2015/02/07(土) 00:59:25 

    そいうのってされるほうにもなにかしらのあれがあるんだよ

    +55

    -174

  • 6. 匿名 2015/02/07(土) 00:59:38 

    あります
    死にたいと思った

    +171

    -24

  • 7. 匿名 2015/02/07(土) 01:00:21 

    まあ、


    気にしないのが一番です
    そういう日もあります

    +393

    -5

  • 8. 匿名 2015/02/07(土) 01:00:31 

    高校の時、ある。
    結構、キツかった。

    +301

    -2

  • 9. 匿名 2015/02/07(土) 01:00:33 

    地域ぐるみで無視されてましたよ。

    中学生時代。
    あのこと遊んだら不良になるから遊んじゃだめよ〜って言いふらされてね。

    みんな私と話したら地域で仲間外れにされちゃうから避けられてた。

    普通の中学生だったんだけどな。

    +212

    -9

  • 11. 匿名 2015/02/07(土) 01:01:22 

    小学生の頃あります(*_*)

    +171

    -1

  • 12. 匿名 2015/02/07(土) 01:01:25 

    一応グループの仲間だと思ってたのに、私の知らないところでAちゃんのプレゼントを共同出資で買ってた。
    私もなんかしなきゃーと思って幹事にとりあえず500円円払った。悲しかった。

    +189

    -5

  • 13. 匿名 2015/02/07(土) 01:01:33 

    あるよ。私、人の顔色伺いすぎてしまうので、周りから少し距離置かれてます。私の中では平和に物事を進めたくて会話してるつもりが、相手からすると、よそよそしい!といわれ、最近はひとりぼっちです。会社の飲み会にも誘われなくなりました。この性格治したいけど、手遅れかな(^_^;

    +292

    -4

  • 14. 匿名 2015/02/07(土) 01:01:44 

    +78

    -2

  • 15. 匿名 2015/02/07(土) 01:01:55 

    仲間はずれにされたこと ありますか?

    +211

    -5

  • 16. 匿名 2015/02/07(土) 01:02:04 

    ありますよ
    中学生の時にぼっちだったから
    仲間はずれにされたこと ありますか?

    +246

    -5

  • 17. 匿名 2015/02/07(土) 01:02:15 

    トプ画 怖い((((;゜Д゜)))

    +46

    -10

  • 18. 匿名 2015/02/07(土) 01:02:27 

    小中と仲間はずれでした
    卒アルにも後ろ姿のぼっち写真が載ってて何でこれを載せたのだろうと腹立たしかった
    捨てたい過去

    +209

    -4

  • 19. 匿名 2015/02/07(土) 01:03:18 

    わたしは辛い時に使う絵文字を決めてて、
    学校から帰る時に毎日母に連絡してるんですが、
    辛い時はその絵文字を使ってました

    (中2のとき)

    +127

    -9

  • 20. 匿名 2015/02/07(土) 01:03:38 

    女の世界はそんなもんよ
    数週間後は、また別の人がターゲットだな

    +283

    -3

  • 21. 匿名 2015/02/07(土) 01:04:37 

    仲間はずれされるほうに問題がある?
    いやいやそんなわけありませんから。。
    こういうこと言う人ほど問題あり〜

    +361

    -21

  • 22. 匿名 2015/02/07(土) 01:04:39 

    あります。中学生のときに。
    あの頃は男友達と仲が良く、クラスでも部活でも女子に仲間はずれにされました!1ヶ月くらいしたらその中心人物が逆に仲間はずれにされてましたけど(笑)

    +67

    -6

  • 23. 匿名 2015/02/07(土) 01:04:59 

    あるある。
    大学の友達4人グループだったけど、
    私以外の三人は夏休みに一緒に旅行したりしてた。

    +203

    -3

  • 24. 匿名 2015/02/07(土) 01:05:07 

    小学生の頃…クラスの子から集団無しされ
    今思い出しても吐き気がする…
    絶対、見返してやるって今も思ってる

    +160

    -2

  • 25. 匿名 2015/02/07(土) 01:05:09 

    トピ主さんが美人だからってのもあるんじゃないですか?

    嫉妬…みたいな

    +186

    -14

  • 26. 匿名 2015/02/07(土) 01:05:13 

    独身なので既婚者の友人達に。

    いじめというよりは、同じ環境でないから話題が合わないし、変に妬まれても困るので、関わりたくないって感じでしょうか。

    +110

    -3

  • 27. 匿名 2015/02/07(土) 01:05:17 

    ぼっちトピでされました

    ぼっちも集団になると怖いですね・・・

    +55

    -13

  • 28. 匿名 2015/02/07(土) 01:05:35 

    中学生の時にあります
    仲良かったグループからはずされました笑
    辛かったな〜(^^;;

    +130

    -1

  • 29. 匿名 2015/02/07(土) 01:05:44 

    高校生の時

    つらくてたまらなかった
    本気で退学を考えました

    でも親に言えずにたえました

    +161

    -1

  • 30. 匿名 2015/02/07(土) 01:06:16 

    前働いてた会社でありました。
    私は訳あって会社まで車で一時間半かけて通っていたのですが
    ○○(私)さんは家が遠いから…
    という理由だったそうで。会社での飲み会とか普通に参加してるのに、なんか気分悪くて。主催者があんま好きじゃない上司だったので、勝手にやってろ、って思ってました。

    +100

    -4

  • 31. 匿名 2015/02/07(土) 01:06:39 

    小学校の卒業式後のパーティーにどうしても行きたくなくて母に行きたくない!って言ったのに無理に行かされた
    私がいじめにあってるの知ってたのに...

    +130

    -5

  • 32. 匿名 2015/02/07(土) 01:06:39 

    元々専業主婦だったんですが、家にいても暇だから1日3時間だけのパートを始めたのですが
    フルタイムで働いてるパートの人達から仲間はずれにされました
    3時間だけじゃたいして稼げないでしょ?って言われて、別にお金には困ってないですし暇だからやってる
    だけです、だららクビになっても全然構いませんって言ったのが原因かもしれないけど・・・
    でもそれだけで仲間外れって幼稚過ぎて情けない

    +31

    -194

  • 33. 匿名 2015/02/07(土) 01:07:19 

    移動教室の時だれも起こしてくれなくて
    起きたら教室真っ暗で鍵がかかってました

    +132

    -8

  • 34. 匿名 2015/02/07(土) 01:07:51 

    部活でありました。
    私とペアになる人は、残念クジ引いちゃったような扱いをされました。ただ短距離を走るだけなのに…。

    その人たち、もう母親になるみたいです。
    あんな人たちが母親になるんだなぁと思うとゾットします。

    +259

    -6

  • 35. 匿名 2015/02/07(土) 01:08:01 

    ある
    毎日のように泣いてた
    辛かったけど頑張って耐えた!

    +135

    -0

  • 36. 匿名 2015/02/07(土) 01:08:42 

    知らないところで悪口言われてたり、変な噂たてられたり…そんなことばっかです

    +169

    -2

  • 37. 匿名 2015/02/07(土) 01:08:48 

    誰でも1度は経験あると思う。
    自分に原因がある時もあれば理不尽な理由の時もあるので気にしない気にしない!

    +188

    -2

  • 38. 匿名 2015/02/07(土) 01:09:00 

    あるある。
    学生の時だけかと思ってたけど、大人になってもある。
    女がいる所には、つきものだと思う。
    その輪には、絶対はいらない。

    +178

    -2

  • 39. 匿名 2015/02/07(土) 01:09:31 

    職場のBBAに嫌み言われ続け
    止めて貰えませんか?と勇気を出して言ったら
    それから今日まで約3ヶ月、仲間外れ。

    上司のお土産のお菓子配ってくれなかったり色々と。

    あんなBBAにはならない!っていつも思って耐えてます。

    +218

    -3

  • 40. 匿名 2015/02/07(土) 01:10:36 

    あるある。小中高だいたい不定期に仲間はずれになってたよ。

    おかげで、仲良く過ごしててもてもいつのまにかフラフラ~っと自分から一人になろうとするクセがついてしまった。多分、一生このぼっちグセは治らないと思う。

    +170

    -1

  • 41. 匿名 2015/02/07(土) 01:10:38 

    ダダ〜ン27番d (´Д`) アウト〜
    よそのトピ名は出さなーい!!

    でも、元気出してね。

    +11

    -37

  • 42. 匿名 2015/02/07(土) 01:11:00 

    社会人でもいじめがあるんですね…
    はじめて知りました

    ずっといじめは中学生までだと思ってました

    +97

    -10

  • 43. 匿名 2015/02/07(土) 01:11:02 

    中学の時にあった!
    転校してきた学校でグループに入れてもらったけど、私が1度だけ寝坊したのがきっかけでリーダー格の子が他の5人引き連れて、超ハブられた…。
    寝坊は私が全面的に悪かったけど、1週間もハブられ続けた。
    他にも2年間で5・6回ハブられてその度にキツかった。
    しかもリーダー格の子とは部活も同じだったから、酷い時は1ヶ月も部活ズル休みしました。
    担任と部活の顧問が同じ先生だったのでさすがにズル休みとバレて、先生と3人で話し合いさせられて何とか仲直りしたけど、親にもなかなか言えず苦しかったから、親に気づかれて号泣した時が1番辛かったです…。

    +87

    -3

  • 44. 匿名 2015/02/07(土) 01:11:40 

    前に別のトピにも同じコメしたけど、高二の時だったか私以外の同じグループの子達が、夏休みにSMAPのコンサート行ってた。
    話に全然入っていけなくて、黙って聞いてるしかなくて辛かった。

    +82

    -3

  • 45. 匿名 2015/02/07(土) 01:12:01 

    高校のグループ内でありました。
    ぺちゃくちゃおしゃべりしたり、心理ゲームしたりするときに、私ともう一人の子だけ、すっ飛ばされて無視されました。

    しかし、後日リーダー格の子が学校に来なくなり、来たとしてもおとなしくなってました。
    心の中でザマァと思いましたよ。

    +65

    -2

  • 46. 匿名 2015/02/07(土) 01:12:39 

    32
    仲間はずれにされる原因は自分にあり

    +37

    -73

  • 47. 匿名 2015/02/07(土) 01:12:53 

    向こうに悪気はないかもしれませんよ?

    何度も続いたら怪しいですが…

    +18

    -18

  • 48. 匿名 2015/02/07(土) 01:13:42 

    あります。

    小学生の頃ですが、そのせいで未だに人にどう思われてるか、怒ってないか、嫌われることがものすごく怖くなって臆病になった。

    +123

    -0

  • 49. 匿名 2015/02/07(土) 01:13:51 

    32さん
    生活のためにフルで働いてる人からすると、そんなこと言ったら、嫌なやつとしか思われませんよ
    後から入ったんだし、もっと下手にでなきゃ

    +137

    -5

  • 50. 匿名 2015/02/07(土) 01:14:50 

    ない。
    もしかしたら知らないうちにされてたかもしれないけど
    されたおぼえはないです。

    +16

    -9

  • 51. 匿名 2015/02/07(土) 01:15:04 

    ある!
    ある日突然無視が始まった!

    そういうのめんどくさいなーって思うタイプだから、気にせず1人で過ごしてたけど(๑¯◡¯๑)

    +80

    -4

  • 52. 匿名 2015/02/07(土) 01:15:23 

    女は死ぬまでやるよ。
    80代のおばあさん同士でも揉めるんだから。

    +120

    -3

  • 53. 匿名 2015/02/07(土) 01:16:49 

    あるある!
    辛かった
    でも、その分強くなれた気がする!

    +34

    -2

  • 54. 匿名 2015/02/07(土) 01:17:01 

    >32
    言い方ってもんがあるでしょ。
    真面目に働いてる人を馬鹿にしてる発言だよ。
    同じ職場の人にそんなん言われたら私も距離おくわ。

    +104

    -2

  • 55. 匿名 2015/02/07(土) 01:18:06 

    小学校の時の修学旅行で同じ部屋の子みんなに無視された。
    トランプするからやろーって誘われたから加わったら私の順番、全てとばされた…。
    女子グループでの旅は少しトラウマで社員旅行は行ったことがない。

    +59

    -1

  • 56. 匿名 2015/02/07(土) 01:18:34 

    あります。
    恋愛経験ないだけで。

    もっとニュースを見ろって思った。

    +8

    -12

  • 57. 匿名 2015/02/07(土) 01:19:27 

    32
    逆に、職場にいる嫌なやつトピで、コメントされてしまう側よ

    +73

    -2

  • 58. 匿名 2015/02/07(土) 01:19:47 

    あるけど別に気にしない。
    仕事で通ってる場所だし、私は私のやるべきことをすればいい。

    でもママ友関係の仲間ハズレは辛いかなぁ…
    子供が巻き込まれるのは見ててツライ。

    独身なので、そんな心配は無用ですが…

    +47

    -1

  • 59. 匿名 2015/02/07(土) 01:20:29 

    32さん、社会に出たら、思っていてもこれは言わない方が良いかな〜位わきまえないと…。

    パートとは言え、お給料を貰う、仕事だから、

    お金に困ってない、暇だからやってる、クビになっても構わないなんて、口に出したら、
    周りの人には、この人とは考えが合わないなって思われちゃいますよ〜。

    +77

    -3

  • 60. 匿名 2015/02/07(土) 01:21:32 

    あったなー。今となってはみんな仲良いけど、私の学生時代の友達が何年かして入社してきて、しばらくして主さんみたいな事あった。勝手にライバル意識持たれて私の悪口言ってたみたい。後々その子はでき婚で寿退社してくれたから、今は平和。今も付き合いあるけど好きじゃない。

    +19

    -3

  • 61. 匿名 2015/02/07(土) 01:23:21 

    32
    私は、お金稼ぐために少ない時間で頑張って働いています。生活かかってます。
    少し言葉が余分だったんでしょうね^_^

    +35

    -5

  • 62. 匿名 2015/02/07(土) 01:25:17 

    あるよ。高校のとき。

    8人で仲良かったグループなんだけど、
    ある日突然外された。

    個人では話したりするくせにグループ単位じゃシカトするって何なんだろうね。

    周りを巻き込むなよって思う。

    でも、そのグループの仲間にリーダー的だった彼女が「アイツ外そう」ってどんな理由で言ったかは気になるな。

    その意見に同調した子達も同じこと思っていたのか、もね。

    +63

    -3

  • 63. 匿名 2015/02/07(土) 01:26:03 

    私もあります
    中学の時に急に無視されて、自分から離れてしまいました
    原因を聞いても別に何もしてないよと言われるだけで…寂しかったな。

    +66

    -1

  • 64. 匿名 2015/02/07(土) 01:27:07 

    32
    職場にあなたと同じ人います
    私は一人暮らしで生活かかってんのに向こうは既婚者で金持ち。
    その人も暇つぶしで仕事してるんですよ
    暇つぶしのくせにフルでシフト入りやがって
    なんで私が新人だからってシフト削られなきゃいけないんだ!
    暇つぶしで働くな!

    +68

    -12

  • 65. 匿名 2015/02/07(土) 01:29:52 


    仕事仲間なら
    仕事仲間と割りきって
    接した方がいいと思う

    別に同期に気に入られなくても
    上司にきにいられればよくない?

    ま、私の考えだけど笑

    +44

    -2

  • 66. 匿名 2015/02/07(土) 01:30:16 

    転校先の中学でありました。部活内で一人づつ仲間外れ。「今度はあの子ね」って言っているリーダー格がいたけど、みんな不満に思っていたみたいで最終的にはその子が仲間はずれにされていました。

    +51

    -0

  • 67. 匿名 2015/02/07(土) 01:30:26 

    トピ主さん、気にすると辛くなるから、あんまり気にしない事です!
    中学生じゃないんだから、
    会社の同僚だけが世界じゃない!自分は自分の生活が一番大事!って思って行きましょう!

    私も中学生の時、一人無視された時期があって辛かったけど、、

    いい大人なんだから、無視とかは無いでしょう!ここにもトピ主さんの味方はたくさん居ます!応援するから、今回はスルーして、月曜日は普通通に出社して頑張りましょう!

    +60

    -1

  • 68. 匿名 2015/02/07(土) 01:31:32 

    32さん
    64さんの声、ちゃーんと聞いた?
    たくさんの人から忠告されてるよ
    がんばれ!

    +18

    -9

  • 69. 匿名 2015/02/07(土) 01:35:48 

    本当に辛い時は、ただただ生活の為に、金稼ぐ為だけに仕事頑張ってた。この人達のせいで仕事辞めてたまるかって思って今まで以上に仕事頑張ってたな。お陰で例年より少〜し給料アップした(笑)

    +15

    -3

  • 70. 匿名 2015/02/07(土) 01:39:47 

    トピ主さん、ファイト!
    いろいろあるけど、負けないでね。

    +48

    -1

  • 71. 匿名 2015/02/07(土) 01:41:59 

    学生の時は学校って言うのが全てみたいなところあるから辛いと思うこともあったけど、社会にでてからは余り気にしませんでした。アフターは誘われなくても仕事は普通にしてたから。逆になあなあに成りすぎても面倒くさい。友達は友達、同僚は同僚と割り切りました( ̄▽ ̄)=3

    +32

    -1

  • 72. 匿名 2015/02/07(土) 01:42:27 

    あるよ、グループ作って一人ハブる癖を持つ人は躁鬱でしょ?
    その人認知症になるよ。
    あと、イイ人振りつつ、スケープゴードつくる癖を持つのは自己愛性人格障害でしょ?

    +35

    -9

  • 73. 匿名 2015/02/07(土) 01:43:57 

    トピ主さんの言う通り、同僚との関係はうまく行ってる方ですよ‼
    別に仲間外れとかじゃ無いんじゃないですか?

    例えばー、家が遠いとか、食べ物の好みが違うとか、お酒飲めないとか、自分だけ彼氏居るとか、、、なんかちょっとした理由で、、きっと今回は深意味とか無いんじゃないかな〜?

    でも、私も同じで、こういうの気にしちゃう方なので、わかります…。
    でもただの同僚です!気にし過ぎないでね!

    +12

    -6

  • 74. 匿名 2015/02/07(土) 01:43:58 

    学校で仲間はずれはきついけど、社会に出てからなら、気にしなけりゃいいよ。
    職場だけの関係と割り切って、仕事きちんとこなしていればいい。何故職場の人間とプライベートまで仲良くしなきゃいけないんだ。
    私も付き合い悪いから、もし仲間はずれにされても知らんわって感じ。職場は学校じゃない。
    仲良しごっこなんてヘドが出るぜっ!

    +76

    -1

  • 75. 匿名 2015/02/07(土) 01:44:38 

    私は中学生の時に少人数のグループでそのような扱いがあってから他人にあまり期待しなくなりました
    主さんは学生時代に経験ありませんでしたか?
    社会人になってからの仲間外れは辛いですよね
    もしかしたら今日たまたまかもしれませんし気にしないように、仕事だけはきっちりがんばってください
    見てる人はちゃんと見てくれてますから

    +24

    -2

  • 76. 匿名 2015/02/07(土) 01:44:52 

    ハブられてめんどくさいからグループから外れるとまた残ったグループの中でハブが始まるんだよね。あほらしーよ!本当に。
    今では一匹狼の気楽さを教えてくれた根性悪の女どもに感謝したいくらいよ

    +60

    -1

  • 77. 匿名 2015/02/07(土) 01:48:14 

    小学生の時にクラスの女子達に無視されてた、らしい。
    担任の先生からそう聞いていたと、大人になって母から聞かされた。

    無視されてたなんて全く気付いてなかったから驚いたけど、そんな自分に爆笑した(笑)

    女子達の労力も無駄に終わってたのね(苦笑)

    +79

    -1

  • 78. 匿名 2015/02/07(土) 01:55:12 

    したことも、されたこともあります。
    人は仲間はずれとかすきなもんだ。~みたいな文もありますし、誰でもあるのでは?

    +9

    -5

  • 79. 匿名 2015/02/07(土) 01:55:52 

    悪気ないからダメだよね。

    +4

    -2

  • 80. 匿名 2015/02/07(土) 01:56:14 

    サバサバしてるって自称してる人達がよくやるかな。
    ただ、それって本当に深い意味なくてたまたまその場にそのメンツがいたから誘っただけで、ハブってるつもりは無いって意識なんですよ。
    普通は、○○も誘おうってなるとこだけですけどね。

    自分達は逆にやられても本当に気にしてない様子。
    本当にたまたまそこにいなかっただけってこともあるので気にするだけ損です。

    +28

    -1

  • 81. 匿名 2015/02/07(土) 02:01:12 

    会社のおっさん主催の飲み会に若い女子だけみんな誘われて行ったのですが
    オッサンの横で人生論聞かされて男はあーだのとか彼氏いないのかとか肌近づけてきてキモくてあからさまな態度で睨んで避けてまともな人のとこに逃げたら
    つぎから女子で私だけ誘われなくなりましたw
    でもこれは職場の他の方たちに話せるネタになったのでおいしいかな(笑)

    +8

    -4

  • 82. 匿名 2015/02/07(土) 02:03:30 

    あるー。
    最近では職場の女に。わざとみんなで今度行くところ楽しみだねぇー!とか聞こえるように言うの。
    あと一人誰誘おうかぁ~とか。で、他の人が私のこと誘う?みたいなのを聞こえないように言ってたけど、その女は「えー、いいよ~」って(笑)でかい声。

    その時は断る手間が省けて良かったくらい。お菓子外しとかされても私はあえてみんなに渡してて、自分は大人だなっ♪って酔ってました。

    2年後に私より若い社員が入ったら今度はその子にしてましたよ。ムナシイ人ですよね。

    +82

    -2

  • 83. 匿名 2015/02/07(土) 02:09:13 

    社会人になってからあります。
    私は、学生時代は仲間はずれにされたことがなかったので、かなりショックでした。

    仲間外し
    って、自分もやられたことがある人が主謀者?

    よく、される方が悪い、と言う人いますけど、
    私は、仲間外しはしませんね、たとえ気になる人がいても。
    女独特の陰湿なやり方でしょ?周りを巻き込んで仲間外しするなんて。

    +35

    -1

  • 84. 匿名 2015/02/07(土) 02:11:32 

    34. 匿名 2015/02/07(土) 01:07:51 [通報]

    部活でありました。
    私とペアになる人は、残念クジ
    引いちゃったような扱いをされ
    ました。ただ短距離を走るだけ
    なのに…。
    その人たち、もう母親になるみ
    たいです。
    あんな人たちが母親になるんだ
    なぁと思うとゾットします。












    もし文章的に合ってたり、間違った書き方に成ってたら、貴女に原因があるのかなぁと、文脈見て思いました。

    とても文章力がなく、客観的な意見が書けないんだなぁと。


    文章合ってるなら、貴女とペアになった人が迫害されてる事になるけど。その人達が母親になったら、子供を大切にできるんじゃないかな?

    +3

    -89

  • 85. 匿名 2015/02/07(土) 02:14:21 

    あります。
    中学校の時、自分が気づかぬうちに陰口を言われて。
    孤独と絶望を味わった。
    勉強に打ち込んで、成績が上位なったらなぜか周りの態度が変わったな。

    +21

    -0

  • 86. 匿名 2015/02/07(土) 02:16:48 

    中学の時あります。クラスの女子8人グループ。
    まず私が仲間はずれに。それから1人ずつハブられ、ハブられたもの同士くっつき最終的にリーダー格がぼっち。
    みんなしたりされたりを繰り返して学んでいくんだなー。

    +29

    -0

  • 87. 匿名 2015/02/07(土) 02:19:06 

    84のコメントのマイナスの意味が解らない。

    +6

    -55

  • 88. 匿名 2015/02/07(土) 02:25:50 

    大人になってもそんな子供みたいなことするんですね。
    ほんとにださい。
    理由とか関係なくそういうことを平気でする大人を真似して子供もする。

    +37

    -0

  • 89. 匿名 2015/02/07(土) 02:26:54 

    トピ主さんと同じ経験あります。年齢も同じ。

    私の場合、結婚が決まってからです。
    ちなみに子どもはできてないです。

    でも女グループってそういう面ありますよね。
    仕事に支障が出なければ別にいいかなと。

    また違うときには私以外の違う人が外されてたり・・・。

    首謀者はわかってるので、くだらないと思い気にしません。

    +27

    -1

  • 90. 匿名 2015/02/07(土) 02:44:12 

    私は基本的には家族がイチバン。あと大事にしたい親友とか趣味とか。
    同僚とは仕事に影響しなけりゃ変な外しにあっても放置!退職したら2度と関わらないですしね。されたこともあるけど、所詮職場!仕事は好きでもそいつらは仕事以上の関係はないからストレスにしない。

    でもそう思えるようになるのは社会人になって家族が病気になってから。
    私は不器用だからくよくよ悩み癖があって。でも本当に大事にしなくてはいけないものがシンプルで分かりやすいんだとも思えた時です。
    振り返ると自分にも過ちがあったこともあったから、人にはしない、自分がされても些細なことと思えるようになりました。

    トピ主さんも、ショックかとおもいますが身の回りの大切なものを思い浮かべてはね除けて下さいね!そして決して無いとは思いますが、今後自分はやらないことです。

    +29

    -2

  • 91. 匿名 2015/02/07(土) 02:44:48 

    84 87
    あなたの意見がみんなとは違うって
    事だよ。
    ちょっとコメントが意地悪だね
    私は34さんの内容理解できたよ

    +62

    -2

  • 92. 匿名 2015/02/07(土) 02:45:43 

    すごく落ち込む気持ちわかります。

    でも、思い出せば、自分も昔は、したことがあったかもと思い出す。
    多分、嫌いだとかそういうことは全然なくて
    職場では、仲良くしたいけど愚痴とか言い合える関係じゃないとか
    だと、本当に頭から飲み会に誘う対象じゃないとかで・・

    でも、反対の立場になった時にはものすごく不機嫌になったんで
    自分は、そういった時には声がけでもするとかの優しさにつなげれば良いんではないでしょうか

    態度にはあらわさないほうがいいですよ経験上
    書いてる方もいる通り、しょせん職場の関係の人たちだと割り切られたほうが気持ち的には楽かも

    +8

    -2

  • 93. 匿名 2015/02/07(土) 02:52:18 

    あります!
    クラスのボス的女子はゴマすってくれる子だけ友達にして側に置いていて、頻繁に仲良くする子変えてました。
    昔は仲良かったのに中学から無視され始め(理由は不明。せめて言ってくれたらいいのに。)
    その子の取り巻き(笑)にも無視されだしてガラッと友達関係変わりました!
    中学卒業して10年、地元を離れましたが今でも遊ぶのはハブられた後仲間に入れてくれた子達です(^o^)
    聞けば、皆その子に同じような扱いされたとか。

    人の痛みが分かる人間になりたいと思えるキッカケでもありました。

    +42

    -0

  • 94. 匿名 2015/02/07(土) 02:53:08 

    仕事場の研修で、私の年代だけなぜかはずされました。

    一番やっかいな年齢で、給与もそこそこ払わなくてはいけないので、あからさまな嫌がらせでした。

    雰囲気的に辞めましたが。

    +23

    -3

  • 95. 匿名 2015/02/07(土) 02:57:14 

    34さんの文、どこがおかしいの?内容わかるよ。
    34さんと一緒になった人が『わーかわいそー、ついてないねー』みたいに言われてたから、34さんは傷ついたって話でしょ。
    迫害って(笑)意味わかってないでしょ。力で弾圧することですよ。

    +45

    -1

  • 96. 匿名 2015/02/07(土) 03:00:18 

    41. 匿名 2015/02/07(土) 01:10:38 [通報]
    ダダ〜ン27番d (´Д`) アウト〜
    よそのトピ名は出さなーい!!


    ⬆︎よそのトピ名出すのはダメなの?初めて知ったんだけど。

    +35

    -0

  • 97. 34です。 2015/02/07(土) 03:12:08 

    84さん。
    貴重なご意見ありがとうございました。

    +9

    -6

  • 98. 匿名 2015/02/07(土) 03:24:53 

    余裕であるある。
    中学校のときだけど。
    今、その仲間はずれしてくれた人たちが、プチ同窓会的な飲み会に誘ってくれるけど、正直、行きたくないし行ってない。何回も誘われるけど、平然と誘ってくる神経わからない。
    謝りもしないから、生涯、酷い目にあえばいいのに!って思ってる。

    +35

    -1

  • 99. 匿名 2015/02/07(土) 03:25:04 

    トピ主さん気にしちゃダメよ~
    もしかしたら、5人が全員「誰かが(トピ主さんにも)声かけてるだろう」って勘違いしてる可能性もあるし。
    で、いざその食事会が始まって「え!?誰か誘ってくれてると思ってた~…どうしよ(*_*;」ってなるかも☆

    こんな考え方は甘いのかな(^_^;
    でも気にしないのが一番よ♡

    +38

    -5

  • 100. 匿名 2015/02/07(土) 03:38:05 

    ありますよ〜

    主さんと似た感じですが
    私の部署にも歳の近い女性が(私含め)6人いますが、まぁ除け者にされます。
    会社の飲み会があれば私以外の皆で待ち合わせして来て、皆で帰ります。
    この中の一人が結婚式をあげるとき、私以外の4人が招待されていました。
    会社では普通に接しているんですけどね...。

    こういうことされると本当に落ち込む、けどいい歳して群れたいわけでもないから、と自分を励まします(笑)

    いくつになっても、どこにいっても、こういう女はいるんだよね。

    +43

    -1

  • 101. 匿名 2015/02/07(土) 03:40:45 

    トピ主さん
    今は本当に辛いだろうけど、我関せずで気にしないことです。
    「私、なーんにも気にしてません」ていつも通りの態度で
    あっけらかんとしておけば向こうもいずれは
    バカバカしくなって来るから、大丈夫!

    職場は友達を作る場所じゃないと割り切ると気楽ですよ

    私も中学生の時にありました。

    +21

    -3

  • 102. 匿名 2015/02/07(土) 03:40:45 

    ありますよ!

    女はいつも椅子取りゲームだって。

    その言葉を言われた時凄い納得しちゃいました!

    +45

    -1

  • 103. 匿名 2015/02/07(土) 04:10:04 

    小学生1年生の頃よく仲間はずれされたな。
    下校の時は私が見えなくなるまで、バーカ!って言われてた。5人くらいから。
    ある日限界がきて、連絡網で番号電話調べて親にチクった。
    1人を除いては親同伴で泣きながら謝りにきました。
    私も気が強かったんで、仲間はずれされたんだと思います。

    +32

    -1

  • 104. 匿名 2015/02/07(土) 04:19:36  ID:GEMI8zIjwZ 


    私は22歳なんですが
    今職場でされてます。男の人に。
    私のことをいつも
    おまえやてめぇって呼んできたり
    まかないを私だけ
    作ってもらえなかったり、
    わからないこと聞いても全員無視。
    そこに存在しないかのような
    扱いを受けてます。
    30~50代の人達なんですが
    男の人でもいい年して
    そんなことするんだなって
    びっくりしました。

    +73

    -2

  • 105. 匿名 2015/02/07(土) 04:33:55 

    ある。ただ、仲良しな間柄での仲間はずれって、誰かが誘ってるだろうって思い込みとか、予定入ってるようなこと言ってたよとか、金銭的にきびしいようなこと言ってたなとか、すれ違いで誘いから漏れることがほとんどかと。

    仲良くない間柄とか仲良いつもりがわざと外したとかなら、そんなくだらない仲間に入りたいと思わないから、外してくれてありがとうございます。むしろ、こちらから外れさせていただきますで、仲間はずれによるダメージを受けた経験はない。

    +20

    -2

  • 106. 匿名 2015/02/07(土) 05:17:40 

    19
    なんか切ないな

    小学生の時グループ下校で
    私以外全員横一列で歩き話しに入れてもらえず、
    後ろをトボトボついてく羽目になったことがあります。

    +33

    -0

  • 107. 匿名 2015/02/07(土) 05:24:52 

    1
    ヤフー知恵袋で同じ文章を見た

    +10

    -1

  • 108. 匿名 2015/02/07(土) 05:35:08 

    あるあるー。相手に悪気があったかなかったかはわからんけど。でもお陰で自分は絶対にしない!と思ったし、時間はかかったけど、もう気にならなくなったよ。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2015/02/07(土) 05:36:39 

    仲間外れはイジメの始まり。

    +20

    -0

  • 110. 匿名 2015/02/07(土) 05:54:22 

    ありますね~

    一人めちゃくちゃ性格悪い子がいて
    みんなその子の顔色伺って行動してた

    +20

    -0

  • 111. 匿名 2015/02/07(土) 06:44:09 

    引っ越した先で、あることないこと噂され仲間はずれにされました。田舎のおばさんは人の噂話ししか楽しみが無いようです。

    +14

    -1

  • 112. 匿名 2015/02/07(土) 07:15:00 

    学生時代ローテーションのようにいじめが回ってたな。今は思い出しても鼻で笑えるけど。

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2015/02/07(土) 07:20:01 

    娘いわく幼稚園のクラスでさえあるみたいですよ

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2015/02/07(土) 07:23:08 

    104さん

    わたしも職場の男性が首謀でされています

    ほかの人には明るく接しているのに、私が話しかけると反応がすごーく薄いんです。ちょっと前までは無視されていました。で、ミスがあった時だけは怒鳴り込む…
    私に対して不満があるみたいです。だから無視して仲間外れにし、仲良しグループで笑っています。
    あからさまにわかるようにするので不快です。

    +25

    -1

  • 115. 匿名 2015/02/07(土) 07:35:06 

    大人になってからのほうが、陰湿でタチが悪いと思います
    データ入力の派遣で一緒になった人たちとランチしたり、飲みにいったりしていましたが
    途中で部署替えがあって、私だけ入力の手間のかかる部署へ行くことに
    その頃から休憩時間が合わなくなって、ランチのメンバーからも外されました
    自分達と違う次元になったことで 妬みやっかみの対象にされたんだと思います
    悔しかったけど、ひとりランチにも強くなりました 笑

    +34

    -4

  • 116. 匿名 2015/02/07(土) 07:35:39 

    無駄な出費をしなくてラッキーって思えば良し!
    負け惜しみとかじゃなく、実際そんな事する人間と連んでプラスになる事なんてひとつもないしね♡

    +32

    -1

  • 117. 匿名 2015/02/07(土) 07:38:03 

    中学の時にされたなー。
    順番が回ってくるみたいな感じで、、

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2015/02/07(土) 07:39:22 

    ある。中学のとき。しかも三年。クラス替えで仲いい人誰もいなくて、一生懸命色んな子にはなしかけたりした。女からのイジメじゃなくて男からね。しかも集団。だから高校は、みんなとは違う所に行ったり、性格、髪型変えてみたりしました!今では、明るい性格になりよかったと自分でも思ってます。 でも最近中学集まろうよとかの、連絡がきますが一切行きません。あいつらに会いたくない。よくあいつらも平気で、誘えるなっておもいます(*´∇`*)

    +15

    -0

  • 119. 匿名 2015/02/07(土) 07:39:33 

    32さんの発言は腹がたつけど
    みんな責めすぎなのでは。

    +5

    -15

  • 120. 匿名 2015/02/07(土) 07:46:12 

    小学生の頃、あったよ。仲間はずれってよりイジメだった。酷いイジメ。学年全員と担任までグルになって攻撃して来た。理由はわからない、ただ、自分が日本人と中東のハーブだったから。色んな濡れ衣を着せられて毎日地獄だったけど両親にはそれを言えなかった。悲しむから。我慢して皆勤賞で卒業して中学生は猛勉強して私立の中高一貫教育の学校に行きました。その時だけかな。
    大人になってまでそんなことをする人がいるということにびっくりしていますよ。
    大人になったら視野も世界も学生の頃とは違って広がるし、
    会社の人間関係だけが仲良しこよしの全てではないから、気にしないで仕事だけを淡々とこなしていたらいいと思います。そんな人間のために一喜一憂してる自分が馬鹿らしいです。

    +15

    -1

  • 121. 匿名 2015/02/07(土) 07:48:07 

    84
    34さんは 私とペアになる人は→私とペアになる人に
    うっかり間違えちゃっただけでしょ
    あげ足取りで嫌みな方ですね

    +13

    -1

  • 122. 匿名 2015/02/07(土) 07:55:38 

    正直 全然しょうもないことで
    芸能人も吊るし上げられてるし集団叩きされてますからね。
    みんなそれだけのことしてるっていうけど
    私からしてみたら、その程度のことでって思う。

    そもそも非のない人間なんていないですしね。

    +13

    -1

  • 123. 匿名 2015/02/07(土) 07:58:56 

    実は意地悪なコメントを寄せている人も
    傷が深すぎてこういう反応している人だったりして。

    自分の状況を再現されたので否定しようと混乱しているみたいな。

    仲間はずれ、業深いよね。
    自称コミュ力ある人に、もっと技量があれば仲間はずれにはしないけどね。
    職場なら尚更。






    +19

    -2

  • 124. 匿名 2015/02/07(土) 08:08:54 

    中学生の頃されたりしたり。
    部活が一緒で家も近かったから一緒に登校してたんだけどある日突然集合場所に誰も来ない!
    どうやら先に行ったようだった。
    そのうに周期的に誰かが仲間外れになるのが繰り返されたけど私の割合が多かった。
    凄く嫌だったから、部活引退してからは、ボッチ覚悟で一人で通学してた。

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2015/02/07(土) 08:10:50 

    123
    そうそう。叩きトピとかで狂ったように叩いてる人って、絶対に何かこじらせてる人だと思う。ここの人たちって復讐体質の人多いっぽいし、芸能人叩いて発散してそう。

    +27

    -4

  • 126. 匿名 2015/02/07(土) 08:10:52 

    外され安さ 発達障害検査にでも行った方が
    今後の自分の人生の為

    +0

    -8

  • 127. 匿名 2015/02/07(土) 08:20:56 

    社会人になってされました。

    何となく気がついていましたが気にしていませんでした。でもまわりは気が付いていたみたい。

    前に一人で私の前でみんなで食事に行っているって言った時の皆の顔「やばい」って顔してた。

    それで社交辞令のように「○○さんも行きます?」って聞かれたw顔が「やばい」って顔してた。


    これが原因で一人やめた。

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2015/02/07(土) 08:22:09 

    大人になってから仲間はずれにされる場合、悪いけどされる側に原因があることが多いと思う。
    仲間はずれというか、「あの人呼びたくないなぁ…」って感じ。
    別に仕事中に無視されるとかじゃないんだから気にしなくていいんじゃない?

    +4

    -20

  • 129. 匿名 2015/02/07(土) 08:27:41 

    高校の時市外からの受験だったので
    孤立してました。
    地域的に閉鎖的なところだったので
    都会から来たいやな奴と思われてたみたいで。

    一番覚えてるのは
    皆にハイチュウをあげてた子がいて
    私の前でだけ、ふんっ!と
    鼻であしらわれたことですかね。

    でも今覚えばきっと私も悪かったのかなと
    反省する面も多々あります。

    でも毎日学校行きたくなかったなー。
    主さんも月曜日が来るのもやもやですよね、
    頑張ってとしか言えないですが…
    同い年だし、なんか勝手に親近感沸いてます。
    遠くから応援してます!

    +9

    -1

  • 130. 匿名 2015/02/07(土) 08:32:16 

    自殺児童600人/年

    小学生の頃からいくらでも周りにイジメは身近にあった
    けれども、それを改善しようとして来なかったので子供の頃から
    虐めを 容認や加担する人格が身につき成長した大人達になった
    人さま嫌がっていても困っていても素知らぬ顔や
    見て見ぬ振りむしろ愉しむ精神状態
    仲間はずれや無視 仕事での嫌がらせ
    ・・・・結果

    自殺者3万人/年
    過労死
    突然死
    心身症

    職場の雰囲気になり国の雰囲気になり
    気力の低下で不況からも脱却出来ない

    小さな事の様で 実は大きいんだよねぇ・・・・

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2015/02/07(土) 08:35:45 

    小学校のときは
    くよくよしてたけど
    今は別にーって感じです。
    所詮そんなもんって思ったら
    楽ですよ~!

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2015/02/07(土) 08:44:41 

    したこともあるし、されたこともあります。
    今思えばこどもだったなと思います。
    そういう方法でしか自分の立場を守れなかったし、みんなも守れなかったのだろうと。
    大人になってもそういう人がたくさんいますね。
    みんな成長しろ!!

    +8

    -1

  • 133. 匿名 2015/02/07(土) 08:51:07 

    主さんと同じような経験ある(笑)
    ○○(私)さんも食べに行きますよね?って聞かれたけど私誘われてないよ…みたいな。。

    まぁ、人と食事するの苦手でランチとか誘われても断ってたし、向こうは気を使って声かけなかったんだろうけど当時は悲しかった

    +7

    -2

  • 134. 匿名 2015/02/07(土) 08:51:10 

    40歳の派遣のデブ女。あいつのせいで何人かやめてった。
    仲良くしてちょっと気に入らないとすぐ仲間はずれにする。
    早くいなくなればいいのに

    +32

    -0

  • 135. 匿名 2015/02/07(土) 08:55:56 

    数ヵ月前、スポーツの大会の短期バイトをしたんだけど、私含め三人が受付に指名された。
    一人の子はフレンドリーで良かったんだけど、
    もう一人がとにかく無愛想。

    私が話し掛けても顔を見ず無言でうなずく、もしくはシカト。言い方もきつい。
    まぁ誰にでもそういう態度ならそういう人かと思い別に気にしないんだけど、私にだけそんな態度。
    初対面だし何がそんなに気に入らないのかわからなかったけど、帰り準備の時も私のことはオールシカト。もう一人の子には普通に話し掛け、変な空気に。
    最終的に帰り際、お疲れさまもなく気づいたら素通り。もう一人の子は、えっ置いてくの?みたいな顔で戸惑ってた。

    2度と彼女には会いたくないし、数ヵ月経った今もむかつく、くそT!

    +19

    -1

  • 136. 匿名 2015/02/07(土) 08:58:26 

    ある。

    大人になってから
    ママ友達にされて、
    今でも忘れられない。

    +13

    -0

  • 137. 匿名 2015/02/07(土) 09:08:10 

    いい年の男の人も無視しますよ。女だらけだからダメとかじゃありません。ある会社に派遣された時、若い子が聞きに行くと、ニコニコして対応してるのに、30後半くらいからの人やおばさんが行く無視してやってくれない。そいつしかやれる人いないからどうしても声かけるしかない。

    +20

    -0

  • 138. 匿名 2015/02/07(土) 09:08:39 

    社会人になってから飲み会などに誘われないのは、誘われない人にも何か理由があるのでは?
    その理由がわからないくらい鈍い人だから誘われないのじゃないかと…

    もう学生じゃないので、私なら気を使ってまで楽しくない人と飲み会など行きたくありません。
    1さんもお昼は普通に皆さんでご飯食べれるならそれで良いじゃないでしょうか?

    +8

    -15

  • 139. 匿名 2015/02/07(土) 09:09:29 

    会社に入りたての頃。
    「昼休み、お祭りの屋台に食べに行ったりするんだよ。一緒に行きましょう」
    って言ってたくせに、2日ある祭りのうち私が休みの日に行ってた。
    あんなとこ辞めてせいせいした。

    +14

    -1

  • 140. 森岳 2015/02/07(土) 09:09:50 

    高校生の時、同じグループの女が突然嫌がらせをしてきた。私が授業中発表したりすると机を蹴る、物を叩き威嚇する。
    そいつは私の斜め後ろの席だったんだけど、
    授業中私の前の席の女に私の悪口と思われる手紙を渡す→前の席の女が私の方を振り返り、
    「死ね。ムカつく。消えろ」など暴言をはいてくる。

    最初は波風立てたくないので我慢してたけど、そのうち限界に達し、嫌がらせ女をシカトするようにした。

    それに気づいたクラスメイトたちはも嫌がらせ女を嫌いだったようで(前から自分は強いアピールして壁を殴ったりしてた)私と一緒にいてくれるようになった。

    それを見た前の席の女はいきなり手のひら返しで私に媚をうってくるようになり、嫌がらせ女の悪口を私に言うようになってきた。
    強いものにつく、典型的なくずだった。

    結局嫌がらせ女も媚び売り女もみんなに嫌われた。

    あとで知ったが嫌がらせ女の好きな人が同クラにいて
    私と話すのが気に入らなかったらしい。

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2015/02/07(土) 09:11:40 

    別に職場の若い子達と話も趣味も合わなかったし、
    職場の外に気の合う仲間がいたし、全然気にならなかった。
    むしろ誘われたらちょっと億劫。

    でも、上司(女性)からは「あなたは一緒に行かないの…?」
    と、気にかけて貰った事がある。
    傍から見ると「可哀想な仲間はずれ」なんだろうね。

    小学生のときに無視された事があるけど、
    あれは「外の世界」がなかったので辛かった。

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2015/02/07(土) 09:14:58 

    ありますよー。
    中学生の頃、毎朝3人で待ち合わせして学校に行っていたのですが、ある日、これからはみんな別々で行こう!と言われた。
    みんな別々なのかと思ったら、その後は、一人の子がもう少し一人の家まで迎えに行って二人で通学してた(笑)私の家から1分も離れていないところだし、迎えに行くところ丸見え。
    何度か同じようなことがあったのに、その子は卒業アルバムで、優しい子No.1に選ばれていた。
    私だけ嫌われていたのかな。

    +15

    -1

  • 143. 匿名 2015/02/07(土) 09:19:41 

    高校の時ありました。グループのボス気取り(笑)のブスは私が定期テストの度に学年で上位5位くらいには必ず入ってたり部活やってたりして先生から模範生扱いされてたのが気に入らなかったみたい。
    「お前最近調子に乗ってる」って言われたけどそれくらいしか心当たりないもん。

    +2

    -6

  • 144. 匿名 2015/02/07(土) 09:20:34 

    仲間外れというのか微妙ですが…

    職場が女性6人なんですが3人は仲良しグループになってて、3人だけで固まって話してたりする。残りの3人は空気扱いで、職場の飲み会とかあっても3人だけで盛り上がってる。
    残りの3人で仲良くできればいいんだけど大人しい子と会話が続かない子でなんだか孤独を感じてます。。

    +17

    -1

  • 145. 匿名 2015/02/07(土) 09:24:13 

    男性って、さっぱりしてるイメージだったけど、全然そんなことなかったです。人の役職とか給料妬んで、「あいつは上司と不倫してるから、自分達より待遇がいい」とか、陰で言いふらしてた50才のオッサン。先輩社員の前ではへつらってるくせに、いなくなると態度別人。小学校の時から成長できずに大人になっちゃったのかな?女よりタチ悪いかもです。

    +28

    -0

  • 146. 匿名 2015/02/07(土) 09:24:46 

    トピ主さん。
    それは嫌ですね。
    実はトピ主さんのお祝いの相談だったとか、何かサプライズがあることを祈っています!

    +9

    -1

  • 147. 匿名 2015/02/07(土) 09:41:05 

    高校の時ある。
    4人グループで4:1みたいになってて3人の一歩後ろを歩いてる状態。
    その中の1人が明らかに私にだけ塩対応。
    違うグループの子にも心配され、先生達の間でも私が元気がないと話題になってたそうです。
    「私たちは普通だ」と相手から言われたことがあって私が被害者面してただけなのかな
    って思ったこともあって周りに相談しても「明らかに態度違うよ」って言われたので
    やっぱりあれははぶられてたんだなと思います。
    卒業後は普通に仲良くして会う仲だから、あの時はなんだったんだろう。

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2015/02/07(土) 09:54:51 

    仲間外れというか、
    販売業をしておりますが、
    売る物のせいか、女性の少ない売り場です。
    他県の店舗で主に女性を集めて講習?があったようですが、私を除いたメンバーで行ってました。
    後から知ったことですがね。
    参加するしないにしろ、声くらい掛けるものではないかと疑問でした。
    社員が支給されてるグッズも、同じパートの他の女性達は貰っていたけど、私にはなく^^;

    間も無く転職します。
    何故?と聞かれますが、仕事自体はそれ程嫌ではないけど、思い起こすと辞めたくなるような仕打ち?待遇?が結構あるなーと^^;

    +16

    -0

  • 149. 匿名 2015/02/07(土) 10:00:11 

    仲間はずれにされた経験あります
    言葉足らずみたいで、自覚なしに怒らせてしまいます
    一つ一つ確認しながら、少しでも迷惑にならないよう
    日々頑張っています。

    また、仲間はずれになりそうな人がいたら
    声をかけています。
    それもウザい人からみたらウザいだろうから
    波風が立たない範囲ですが

    誰でも失言や失敗はあると思うので
    明確な攻撃をされない限りは
    水に流してます

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2015/02/07(土) 10:09:15 

    「あの人変よね~」「あの人苦手~」と言ってる側が実は変な場合もある
    本人達は気づいていない・・・

    +17

    -0

  • 151. 匿名 2015/02/07(土) 10:14:07 

    息子が医大に合格したら
    突然女の同僚5人から八に・・・・・。

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2015/02/07(土) 10:36:32 

    もう辞めた職場ですが、私だけ飲み会に誘われなかった事ある。私はお酒飲めないし正直面倒くさいのでそんなに気にならなかったな。
    ただ、誰々は遅れてくるって~とか、何々が美味しいよ~とか、わざとなのか私の目の前で大きな声でその飲み会の事を笑いながら喋ってたのがなんだかな…と思いました。まあ、あんまりいい気はしませんよね。別に私がいる所で話さなくてもいいのに。わざとなら性格悪いな~と思いました。

    +45

    -1

  • 153. 匿名 2015/02/07(土) 10:42:06 

    先生に資格取得を勧められ断ったら
    生徒から仲間はずれにされました
    主犯は先生でした。
    好きだったけど辞めざるを得なくなりました

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2015/02/07(土) 10:45:38 

    もちろんあります。多かれ少なかれ皆さん経験はあるのではないかな?逆のケースもあるでしょうし、何らかの気遣いがあっての事かもしれません。主さんあんまり考え過ぎずノンビリ行きましょう!

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2015/02/07(土) 11:08:55 

    理由もわからず仲間外れにされたことあります…

    仲間外れにされて無視されるのって、結構精神的にきます…

    +16

    -1

  • 156. 匿名 2015/02/07(土) 11:14:53 

    104さん、114さん

    男のいじめって女の腐ったのより酷いですよね。
    女は周りに聞こえる様に文句言うから、それを聞いた第三者が同情してくれることもある。

    だけど、男は外面よくて仲間内だけで陰険にいじめるから、第三者には分かってもらえない。
    女だらけの職場も、男だらけの職場も結局は同じ。
    オッサンだらけの職場がガサツで汚いけど、陰険さが無くて一番マシだったかな。

    学生時代も社会人になってからもいじめはあるよ。
    私は両親と3人暮らしで、母親がもろいじめのリーダー的人間性だから、実親二人からいじめられてるよ。
    私のいじめに飽きると、今度は父親をいじめ出すから付き合いきれない。

    +12

    -1

  • 157. 匿名 2015/02/07(土) 11:14:55 


    私もされた事ありますよ!

    だけどここは焦らずに息をフゥ〜っとはいて、一歩上からの目線で”こんな事するなんて、この人達はまだまだお子ちゃまだねぇ”と思うようにしてます笑

    気にしないことが一番です!

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2015/02/07(土) 11:17:23 

    ああ、それはちょっとショックですね・・・

    でも、職場でショ?

    「職場は仕事をしてお給料をもらう場所。仲良しごっこする場じゃない。したい人はすればいい」

    と、そこは事務的に考えていた方がいいですよ。

    +24

    -1

  • 159. 匿名 2015/02/07(土) 11:21:12 

    女子のグループ行動は、難しい。
    会社内じゃなくたって、友達はできるから、わざわざ、そんな人達と仲良くする必要はない。

    +17

    -0

  • 160. 匿名 2015/02/07(土) 11:25:06 

    中学生の時。
    学年で人気のあった男子と付き合ったのが始まり。
    そこから人間不信人生が始まったな〜
    今は良くも悪くも、「人間はいつか裏切る」が常に心にある。

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2015/02/07(土) 11:29:21 

    あります。
    以前の職場ですが、同期数人で旅行に行ったことを、写真で知りました。
    そのグループの中に、一見大人しそうな子がいるが実はそいつがボス!!

    社内は知らない。
    私が退社する時も、ズルい奴と言われ嫌みの手紙までもらった。
    初めて人を憎いと思ったし不幸になれ!!と、本気に思った人。思い出してもムカムカする。

    +16

    -0

  • 162. 匿名 2015/02/07(土) 11:31:22 

    中1の時に習い事でならあります!
    7人グループぐらいだったんだけど
    ある日いきなりハブられて...
    すごく辛かったけど早い段階で自分から
    そのグループといるの辞めて他の子達と
    いる様にしたら、また違う子が標的に
    なり、それを繰り返して最終的には
    リーダー格の子がハブられて謝ってきた!
    本当っとくだらない!だけど辛かったな。
    親には言えなかったけど元気ないのは
    気付いてたみたいでどうしたの?元気ないね
    って声かけてくれたな。

    学校では1度もないかな〜

    +5

    -1

  • 163. 匿名 2015/02/07(土) 11:33:10 

    トピ主です。
    たくさんコメントを頂きありがとうございます。
    思い返してみると、私はこの6人の中で一番職場で古株で
    次々入ってきた女の子がとにかく仲間はずれにならないように
    気を回してきたつもりでしたが、それが逆に鬱陶しく思われたのかもしれません。
    (いわゆる八方美人)
    月曜日、何事もなかったかのように、何も知りませんでしたという毅然とした態度で仕事したいと思います。
    ありがとうございました。

    +39

    -1

  • 164. 匿名 2015/02/07(土) 11:37:56 

    幼稚園のとき、数人に仲間外れにされた
    すごく昔の話だけど、顔も名前もまだ覚えてます

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2015/02/07(土) 11:43:38 

    小学生の時、1度だけあったけど
    やっぱり仲間外れにされる理由も多少あるなと自分ながらに感じます。
    理由が一切分からないって人は、よほど自分勝手で周りが分かってないか、可愛くて異性にモテるとか何か僻まれるとか…?

    +7

    -4

  • 166. 匿名 2015/02/07(土) 11:49:31 

    小・中学生の仲間はずれなんてローテーションでしたねー
    理由も何もあったもんじゃない

    しかし、成人してからの仲間外れは
    やる方の性格の悪さもあるけど
    その程度の馬鹿を適当に扱えない
    やられる側の不器用さも否定出来ない

    +7

    -10

  • 167. 匿名 2015/02/07(土) 11:54:31 

    転校先でされました。
    都会から田舎に引っ越して浮きまくり、普通じゃないと言われ続けました。

    成人後、仲間はずれをしたグループの子たち全員が都会にでて、逆に変わり者扱いされ引きこもりになっていました。

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2015/02/07(土) 12:03:58 

    グループから外されてしまったことは高校時代にも社会人になってからもありますが、大々的外されるグループって元々仲良くはないのであまり気にしなかったなあー 振り替える時は仲間はずれにされたというよりは高校時代は友達いなくて ーって感じです
    まあ、元々いたグループから、外されるわけだから当時は辛かったけど…

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2015/02/07(土) 12:04:33 

    ちょっと違うけど気に入った相手しか自分から挨拶しないババアならいる。類ともでそのババアにペコペコしてるまた挨拶しないダメ女。腹黒で性格悪いと思う。

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2015/02/07(土) 12:36:52 

    モヤモヤするだろうけど仕事中上手くいってるのなら知らんぷりしてスルーで正解だと思う。本当にひどい場合は仕事中に仲間外れや嫌がらせしてくるから。

    前に働いてたブラック会社は女ばかりの職場だったんだけどどこの部署もいじめや嫌がらせが横行してた。それも仕事にかこつけて仕事に支障が出るようなやり方でやるからバンバン人が辞めてたなー。
    私も複数で嫌がらせされたけど、我慢せず一人でやり返したよ。そしたら何もされなくなった。

    職場の人に対してはドライすぎるぐらいで丁度いいと思う。

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2015/02/07(土) 12:36:57 

    あるある。
    人見知りな性格だったから馴染めず、寄せ集めのグループでも一人だけ誘われず、グループ内でお揃いのものを通販で買っててショックだった。
    気が合わないならいいや!!と一人行動しまくった。
    社会人になってからは気の合う仲間いっぱいできた。
    その時のグループは私が出世したら急に媚びてきたから疎遠ににした。

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2015/02/07(土) 12:56:00 

    小学生のとき仲良しのAがいたのですが、急に1人割り込んできて3人で仲良くしていたら、どうやらその子は私の事が気に入らなかった模様。遊んでても、いきなりこれから用事あるから…とか2人に言われて何も言い返せず泣きながら家に帰りました。その他、私だけ家に入れてもらえない等仲間ハズレが続いたので、そのグループを抜けて他の子と仲良くしてました。
    Aは近づいてきたけど、幼な心ながらに信頼感ゼロでむしろ私が避けました。

    小学生のときなので20年以上も前の話ですが、いまだに思い出します。
    いくら職場は仕事だけの関係、なんて割り切れといわれたって、周りみんなで仲良くしてたら難しいですよね。職場で過ごす時間が多いんだし。

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2015/02/07(土) 12:57:46  ID:DMwajeoKVh 

    会社に入ってすぐのこと、仕事ができるのを認められてリーダー職になった。
    うちの会社ではリーダーになるのは一般的には5年は社内経験が必要。

    そしたら同じグループのお局さま2人が男性社員と組んで、社内の同じフロアの人半分以上と「わたしの悪口をいう会」という名目の飲み会を開いていたことを後日ある参加者から聞いた。最悪なことに上司も参加していたという。


    あれから7年たって、その会の出席者で残っているのは2名しかいない。今でも信頼できる人は、あの時の会合には参加していなかった。
    うち、1名ももうすぐ退職予定。
    わたしは仕事を頑張って、周りから信頼されるようになった・・・と思う。
    社内いじめと思っていたけど、孤独に耐えて頑張って克服できたと思う。

    +24

    -0

  • 174. 匿名 2015/02/07(土) 13:38:04 

    あるある‼
    中学の時に仲良し男女グループ全員にある日突然無視されました。辛かったなぁ。
    でも、しばらくすると今度は違う子がターゲットに。そして最終的にはボス的な女子がグループから追放されて、スッキリしたけど、あれ以来基本的にグループには属さないようにしてます。
    職場でもお昼とか、グループのところは避けて行動すると楽ですよ。
    女が群れるとろくなことがない。

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2015/02/07(土) 13:41:06 

    1さん、可哀想。嫌だね~他の5人。一言、言ってくれれば良いのにね!

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2015/02/07(土) 13:49:44 

    あるある。女って何でそんな面倒な事するんだろうね。意地悪する奴ってモテ無いブスで大概性格ひん曲がった意地悪貧乏人なんだよ。
    と、思っておく。意地悪な奴は罰が当たれば良い。

    +18

    -0

  • 177. 匿名 2015/02/07(土) 13:53:08 

    されたし、私もそいつにしたこともある。
    されてから気づくなんて遅いよ。
    嫌な思いして気付いたなら
    まだいいけど、またしようとするからね。

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2015/02/07(土) 14:07:58 

    私は私立女子高二年生です。
    この前4泊5日の修学旅行でしたが自由行動の班(4人)で
    あとの3人に「3人で行きたいから」と外されて、
    情けないのですがディズニーランドで九時間半ほど
    飲み食いもせずアトラクションにも乗らずぼっちでさ迷いました

    確かにもともと私はぼっちでしたが、勇気を振り絞って3人に声をかけて
    旅行先で仲良くれないものかと思っていました

    +38

    -1

  • 179. 匿名 2015/02/07(土) 14:09:13 

    きついねー

    +13

    -0

  • 180. 匿名 2015/02/07(土) 14:18:04 

    主さん、私なんて目の前で私以外の全員を飲みに誘うって事されましたよ!
    30代なのに小学生みたいな格好してて、噂話大好きで、団地のボスって呼ばれてるデブスに。

    元々私の後付いて回って何から何まで私のマネしてた人だったんだけど、私が相手にしないから憎しみに変わったようで、それからやたら飲み会開いては自分の仲間を集めようとしてる。

    誘われたとしても絶対行かなかったけど、さすがに目の前でそんな事するなんてとびっくりした。
    と同時に、外見だけでなく中身も醜いって、つくづく醜悪って思った。

    +20

    -0

  • 181. 匿名 2015/02/07(土) 14:33:56 

    小中高、社会人になった今でもしょっちゅうですwちなみに25歳事務職。
    学生時代は気にしてましたが今となればどうでもいいし、1人のほうが楽です。

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2015/02/07(土) 14:39:59 

    小中高ぜんぶありました。徐々に学習していき、グループには絶対入らないと決めてた。1人でトイレ行ったり、彼氏が休んだときは平気で1人でお弁当食べたり。私のこと理解してくれる人だけで良かったからおかげで友達は少ないですが、いまでもみんな仲良くしてくれるので良かったと思っています。

    +11

    -0

  • 183. 匿名 2015/02/07(土) 14:46:23 

    いつも3人組で、皆で行く約束だったものを、二人だけで行って悪びれなく事後報告されてモヤモヤしてたから
    このトピ見て励まされた!

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2015/02/07(土) 15:09:29 

    トピ主さんが古株なら
    役職はついてなくても重いワw

    +3

    -5

  • 185. 匿名 2015/02/07(土) 15:58:20 

    いじめは病気です。

    過干渉→躁鬱、自己愛性人格障害
    アタる→うつ病

    ドーパミンの異常です。誰にでも、さらっと付き合うことができない。
    執着、意識、自分の発散対象を作る。
    媚びる、見下す、アタるの使い分けがハッキリしている。

    +12

    -0

  • 186. 匿名 2015/02/07(土) 15:58:55 

    中学時代にあった…。初めて会う子に挨拶されて、人見知りだったからオドオドしつつ目を合わせられないまま挨拶したら何か勘違いされたのか、
    次の日から普通だった友達を含む周りからニヤニヤされながら無視されだして日に日に噂がまわって名前も知らない子達からも笑い者にされて地獄だった(;_;)
    言い返せない弱い自分も嫌で情けなくて家族にも心配かけたくなくてトイレの個室でよく泣いてた…

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2015/02/07(土) 16:06:28 

    このトピ見る前に子供の頃いじわるされたのちょうど思い出してた所
    未だに悔しくて苦しくなるけど同じような思いをしてる人たちがいて少し癒された
    自分でされて嫌なことは自分からは絶対にしなければいいんだよね

    +16

    -0

  • 188. 匿名 2015/02/07(土) 16:11:15 

    中1の時にあった。

    中3の時に、仲間外れにされた当事者がぼっちになっててザマァと思った(^_^;)

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2015/02/07(土) 16:28:55 

    大人にもなって仲間はずれってやだな。私もされたけど。元々女子のグループ行動が苦手だったけど…。
    はずされたら「あ、合わなかったのかな」程度で考えるのやめとく。向こうが本音を言ってこない限り、こっちが考えても仕方ないだろうし、やっぱり合う合わないはあると思うから。

    ただそれで嫌がらせをしてくるのはおかしい。
    職場、ママ友、近所、それぞれのどんな状況でも、いい大人が挨拶を無視したり、回すべき連絡をしないっていうのは恥ずかしいことだよ。

    +14

    -0

  • 190. 匿名 2015/02/07(土) 16:33:59 

    幼馴染数人にある日突然仲間外れにされて、自宅のポストに陰湿な悪口の書かれた手紙を何回も入れられるようになってから人を信じれなくなった
    人ってそういうもんなのかなって思ってたけど、そういう人ばっかりじゃないよね

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2015/02/07(土) 16:40:12 

    中学3年の頃部活内で仲間外れにされ毎晩こっそり泣いてました。的になった日からは休憩も下校もお弁当も独りで本当に辛かったです。私は部長だったのですが仲間外れにするのはそっちなのに顧問の先生に「何も相談してくれない」とでも言ったのでしょう。先生から「もっとみんなを頼りなさい」と言われた時は私に味方なんていないんだとトイレで泣き崩れたました。

    +14

    -1

  • 192. 匿名 2015/02/07(土) 17:15:44 

    会社を辞める子が、皆にはお礼の品物あげてたのに、私にはくれなかった。
    最後に更衣室であった時に、バツの悪そうな顔してた。
    あれから、20年以上経つけど、嫌な思い出って決して忘れられないものだなって。
    このトピ見て記憶がよみがえってきた。あの子も、覚えてるかな~



    +10

    -1

  • 193. 匿名 2015/02/07(土) 17:20:14 

    私もトピ主さんが一人だけ美人とかで嫉妬されてるんじゃないかと思う。
    トピ主さん。表立って相談したりはしないほうがいいけど、自分が仲間外れにされてること、隠さないほうがいいと思う。
    その聞いてきた人にも、ちゃんと「私それ誘われてないです・・・」って言った?気にしてないふりをしたくなるかもしれないけど、ちゃんとその時はショックな顔見せておいたほうがいいですよ。
    仲間外れにされる自分が恥ずかしいって思いがちだけど、社会人として彼女たちがやっていることの方が恥ずべきことだし、間違いなく「くだらないことやってる」って彼女たちがマイナスの評価をされることだから。
    一方で、仕事は淡々と変わらずきちんとやってたら、トピ主さんの評価は変わらないから。

    +11

    -2

  • 194. 匿名 2015/02/07(土) 17:25:09 

    178さん
    プラス押したけど・・・
    でも彼女たちからすると、3人で最後の思い出をと思っていたのに、ただのクラスメートであまり付き合いのない子に突然、仲間に入れて!と言われて戸惑ったのかもしれないね。
    最近小町で、ツアー旅行に参加したらおひとり様が自分たちのグループについてきて迷惑したっていうトピがあった。
    修学旅行のグループになれるくらい、仲のいい子を最低限作っておかなかったのは178さんのミスかもね。

    +5

    -11

  • 195. 匿名 2015/02/07(土) 18:00:33 

    有ります。女ばかり60人の職場で仲間外れにされ退職しました。
    その後、子供の頃からの夢だった看護師になろうと社会人受験して
    看護学校に入り、同じ夢を追う仲間に恵まれて看護師になりました。
    嘗ての職場の女性60人、事業縮小で仕事を失う事になったら
    連絡してきました。看護学校の社会人受験や看護師の手取り額面など。
    理不尽な理由での仲間外れだっただめ、どのツラ提げて?と思いました。今、半数以上がお惣菜パック詰めとお掃除のパートさんです。

    +10

    -2

  • 196. 匿名 2015/02/07(土) 18:02:04 

    あります。中学の時クラスの男女から無視され、隣の席の男にはブスだの汚いだの聞こえるようにわざと言われてました。もう30歳で結婚し子供もいますが、今でもトラウマで近所で当時の同級生に遭遇するとドキドキして冷や汗出てきます。

    +6

    -1

  • 197. 匿名 2015/02/07(土) 18:02:47 

    私もあります。小6のとき。すごく仲の良かった子がある日突然私を避けるようになった。
    ただただ悲しかった。
    中学に上がったけど、その子も同じ中学だから嫌だった。しかも、部活も一緒になってしまった。
    結構聞こえる声で悪口言われたりもした。
    だけど、ある時謝ってくれた。今までごめんね。これからは仲良くするから。って言ってくれた。
    その後は遊びにも行ったし、また仲良くなれた。
    あの時謝ってくれたのは嬉しかったな。

    +8

    -1

  • 198. 匿名 2015/02/07(土) 18:06:00 

    派遣先で、同じ会社の派遣社員の若い独身の先輩と、正社員の既婚オバハンのお局がグルになり
    自分と気の合う同僚後輩と、そうでない人とあからさまに態度で別け隔てしてました。

    最初は知らず、コミュニケーションはかるために一緒に休憩室でお弁当食べてましたが
    先輩はわたしを完全無視で、話しかけても相づちも適当に、お気に入りの同僚さんとしか話さず。

    お局は、先輩と一緒に、気に入らない他の派遣社員やわたしのことを、聞こえるように悪口。
    1人で社員食堂で食べるようになりました。

    その後増員で入った人たちは、なぜか差別されずで、、
    あまりの環境の悪さに体調崩して辞めました。

    後で派遣会社から聞いたら、顔合わせの時がたまたまその会社が連休中で、担当上司のみ出勤していたこともあり
    女子従業員たちと顔合わせせずに選考されたのが、どうやら彼女たちには面白くなかったようです。それ以降は、就活のたびに必ず、その職場が営業日かどうか確認するようになりました。
    書ききれないほど酷い思い味わいましたが
    自分が仮に上に立つことがあっても
    決してああいう輩にはならない!と
    反面教師にしていきます。

    +9

    -1

  • 199. 匿名 2015/02/07(土) 18:31:37 

    仲間外れされてた頃中学生で携帯も持ってなかったから、自分だけが辛いと思ってたけど当時こうやってみなさんの体験談を聞けたらもっとプラスに考えれたのにな…

    +10

    -0

  • 200. 匿名 2015/02/07(土) 18:35:06 

    いるよね、どこにでも。
    私中3なんだけど
    いつも一緒にいる子(Aとして)とか、引き立て役がいないと嫌みたいな感じがバレバレで、ハッキリ言わないけど学年では自分が一番、次が私だと思ってるっぽくて、うちら2重でよかったよねーとかBみたいに太ってる人より運動できないとか嫌だよねとか影で言いまくってる。

    だから、頭悪くて太ってるBを引き立て役に入れて行動するし、私をぼっちにしたい時はBと仲いいCも入れて3人で行動したり。Cはそこそこ可愛いと思うけどAからしたら馬鹿でスタイル悪い人。

    Aは男子みんな不細工だしキモいとか言ってるくせに本人の前では優しくておしとやかな女子演じてる。

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2015/02/07(土) 18:36:07 

    小学生の時、花いちもんめ、をやっていて最後のひとりに…。挙げ句、○ちゃんい~らない!って言われた。後から冗談だよって言ってだが今でもアノときのショックは忘れない。

    +16

    -0

  • 202. 匿名 2015/02/07(土) 19:04:07 

    同じ部署の女性が私を誘わずに食事したりしている。これを仲間はずれというならば、仲間はずれにされたことはあります。でも、気にしたことがないな。社会人になってから、会社での深いお友達付き合いは面倒なのでしない主義です(もちろん挨拶や世間話などの普通のコミュニケーションはとりますよ)。それで困ったことはありません。仕事に支障があるなら上司に相談すればいいだけだし。人生に必要な大事な友達は会社の外にちゃんといますし。

    +11

    -2

  • 203. 匿名 2015/02/07(土) 19:08:43 

    あります。
    LINEのグループ内で。
    元々は友達のママ友食事会に誘われて参加したら1人独身なのにグループに入れられてしまい当然話しも合うはずないから食事会に参加してもボッチで食事してて、ある日また集まりがあるって誘いがきましたが金払ってボッチでワザワザ食事行くことにバカバカしくなり、リーダーの人にグループ脱退するってLINEして脱退しました。
    脱退したらスッキリした〜。早く脱退すれば良かったです。

    +6

    -1

  • 204. 匿名 2015/02/07(土) 19:08:47 

    小学生の頃にあります。

    皆で遠足に行く話をしていて
    自分だけ違う待ち合わせの時間を言われて
    置いてけぼり。

    それを聞いた、
    弁当を用意してくれてた母親が激怒して、
    グループの子の親に電話→後に合流しました。

    大人になって一人に謝罪されたけど
    うちの母は今だに怒って、違う時間を言った子には関わるなと言っています。

    その子は私の家でこっくりさんをやり、
    途中で用紙を破ったりマジで疫病神でした。
    今思うと。

    +8

    -1

  • 205. 匿名 2015/02/07(土) 19:09:27 

    194さんに同意です
    178さんに、私もプラス押したけど、
    日ごろの付き合いって、誰だって気をつかいながらやってるから、
    こういう時だけ、仲良くして遊ぼうはきつい
    日ごろから努力するか、いっそのこと修学旅行に行かないか
    どちらかじゃないかな
    私だったら、同情で、グループ行動するなら、行かない

    +3

    -4

  • 206. 匿名 2015/02/07(土) 19:49:58 

    トピ主さんへ

    皆さんも仰ってますが
    職場なのでお気になさらず
    「仕事」をしたらいいと思います。

    そんなこと考えたり陰口したりする程
    時間を持て余してるんだろうなって
    思っちゃいます。
    それかただ性格が悪いか…ですけどね笑

    無駄なこと考えなくても大丈夫ですよ!
    その時間を他に有効に使って下さい。

    +9

    -1

  • 207. 匿名 2015/02/07(土) 20:05:07 

    中学生の時に学年行事でスキーに行くことになった時。
    バスの席を自由に決めても良かったのでいつも仲良くしてたグループの子達に「どうしよっか( ´∀`)?」と聞くとあやふやな返事…。
    次の休み時間にそのグループのリーダー格の子が、席を決める用紙にササッとグループの子達の名前を書きに行った。
    「私は誰の隣だろう♪」とその用紙を見に行くと私の名前は書かれておらず…。どこを探しても見つからず。
    「えー!なんでよー?私の名前はー(*´∀`)?」とショックを隠して明るく振る舞って聞くとグループの子全員気まずそうな様子。

    嫌われてたんだな私。ってその時気づいた。

    バスはみんな楽しそうにワイワイしてる中、私1人だけ一番前の補助席にポツン…。
    凄く自分が惨めで何だか恥ずかしかったです。
    それ以来スキーには行ってないです。
    あの時の事思い出す(´;ω;`)

    +20

    -1

  • 208. 匿名 2015/02/07(土) 20:06:47 

    高校を卒業してある会社に就職したけれど、
    同じ中学出身の1年先輩の女がいた。
    私と1対1の時は親しげに話しかけてくるけれど、
    その女と同じ定時制高校を卒業した女の友人たちと一緒に
    なると、わざと聴こえるように悪口を言ったり、くすくす
    笑ったりされた。
    会社を辞めた後も、同じ町内で何度も顔を合わせたりするので
    いやだったが、風のうわさで会社の規模が縮小され
    希望退職者をつのったり、自ら退職させる方向に行くように
    嫌がらせをさせられ、その女もターゲットになり
    定年を待たずに退職したらしい。

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2015/02/07(土) 20:07:48 

    ありますよ〜中高の部活がそうでした。
    私の場合は、メンバーが7人いる部活で、裏で私を叩くことでグループ全体の平和が保たれてるっていうパターンでした。
    それで、私以外の人がさらに除け者になり始めると、ほとぼりが覚めるまで私にすり寄って、それが過ぎればまたいつもどおり叩く側にまわるとか。
    最近ではそのグループのうちの1人の結婚式にも呼ばれましたが、二次会ではいきなり受付を丸投げ、段取りを尋ねたら適当にやってよと逆ギレ、ご飯は勿論食べれず、でしたよ…

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2015/02/07(土) 20:15:28 

    小学生の時やられてました。

    今やられても全然平気ですよ。
    だって仲間外れだからってこっちが完全に悪いとは限らない。仲間外れなんてやってる連中も、根性卑しい嫌われ者同士の集まり。
    というのを確信したから。

    +13

    -0

  • 211. 匿名 2015/02/07(土) 20:17:04 

    178さんに対して
    普段から仲良しを作らなかったのがミスだっていう意見だけど
    それが出来てたら、こんな辛い思いはしていないでしょうよ。
    仲間外れにされて悲しいのに、それをされた側が悪いっていうのは
    追討ちかけてるようで、厳しすぎませんか?

    仲良し3人組みの卒業旅行じゃなく、修学旅行なんだから
    そこは、授業の一環として行くのであって、4人で一班と決まったなら
    他の3人はもっと大人になるべきで、4人グループとして行動すべきであったと思いますよ。
    高校生にもなって子供だなあって印象ですね。

    +15

    -3

  • 212. 匿名 2015/02/07(土) 20:18:29 

    個性を大切にする教育って言ってるけど、今の日本の中学校、高校は、個性を出したら、いじめの対象に
    なりやすいからね

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2015/02/07(土) 20:30:19 

    主さんの話を聞いて私も辛くなりました。
    最初は辛いでしょうけど、会社の人とはプライベートは別と思ってどうか気にしないでくださいね!

    私は小学生のころに仲間はずれにされたことがあります。
    何人かで下校してるとき、ある日急に話に入れてもらえなくて後ろを歩いていました。
    するとリーダー格の子がこそこそ周りの子に何か話したと思うと、私以外の子がみんないきなり走り出して置いていかれてしまいました。
    私が走るのが速ければ追いつけたんでしょうけど・・・。
    ショックで立ち止まっちゃいましたね。

    +17

    -0

  • 214. 匿名 2015/02/07(土) 20:36:19 

    高校の部活内であります。
    運動部だったのですが、団体競技なのに私が下手で足を引っ張ってしまっていたのが原因でしが。
    友達は楽しそうに隣でお菓子広げて食べていて、私は1人でボーっとしていました。
    食べる?って言われてグミをポイッとされて…
    何も言い返せない気弱な自分はそれを拾って、ありがとうと言って食べました。
    今となったら何でお礼言って食べたのか謎ですが 笑
    合宿中で家にも帰れないし辛かったなー

    大人になると、そういう事をした方は忘れていても された方はずっと覚えてますよね

    長々とすみません

    +9

    -0

  • 215. 匿名 2015/02/07(土) 20:50:48 

    主さんつらいですね…社会人になってまで仲間外れをするような奴は本当にロクな大人じゃないです

    私は小学生の高学年2年間いじめられてましたよ
    本当に毎日死にたかった
    クラスの目立つ女子に毎日言葉の暴力を受けてました

    いじめたほうは覚えてないんでしょうけど…
    こっちはしっかり傷になって覚えてるんですよね

    いまだに周りの反応が気になってつらくなる時があります
    もう母親で30代なんですけどね

    +10

    -1

  • 216. 匿名 2015/02/07(土) 21:01:15 

    私も25歳のとき、当時の職場の女性たちから仲間外れにされました。
    あれから2年経つけど、まだ立ち直れないです。

    私をいじめた人たちは全員アラフォー独身女性でした。
    いつか私も同じようになるのか!?と思うと怖くて怖くて仕方なく、
    そうならないためだけに結婚しなければ!と、
    自分でもノイローゼ気味かと思うくらい気に病んでいます。

    なんか、日常生活にも支障出てきちゃいますよね、やっぱり。
    どうすればいいんだろ……

    +13

    -0

  • 217. 匿名 2015/02/07(土) 21:02:53 

    オマイら怖いよ(´・ω・`)
    陰湿だな。
    女っておとこが思ってる
    以上に怖いよ。
    まだ2月なのに今年二発もビンタされた

    +6

    -3

  • 218. 匿名 2015/02/07(土) 21:10:31 

    84は何様?

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2015/02/07(土) 21:10:53 

    オマイら怖いよ(´・ω・`)
    陰湿だな。
    女っておとこが思ってる
    以上に怖いよ。
    まだ2月なのに今年二発もビンタされた

    +0

    -5

  • 220. 匿名 2015/02/07(土) 21:35:55 

    気づいてなかったけど、あったかもしれない。

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2015/02/07(土) 21:37:36 

    211

    全く、同意見。そんな修学旅行とかで仲良しだけで回りたいからとかだったら
    共学では男女とか無理やりくっつけたような班ばっかりなんだから、女子だけで行動しまーすとか
    ありえないのと一緒。
    残された一人が、ディズニーランドでどんな思いでいるかを配慮できないなんて残念な人たちですね。
    それに賛同する人がすくなからずいるっていうのが・・・まあ仲間はずれをする人の考え方なんでしょうね。

    +10

    -2

  • 222. 匿名 2015/02/07(土) 21:40:34 

    現在進行形であります。

    今日も少年野球についていきました。試合中にコップを洗ったり、拭いたりを私1人でやりました。
    他のお母さん達は話に夢中で、誰も私なんか気にしてないし、話しかけてもくれないし、こちらから話しかけてみても、素っ気ない態度。
    土日の試合が地獄のように辛いです。
    でも一日中言葉を発しなくても、笑顔を心がけてます。帰宅したら泣きそうになりますが、何とか踏ん張ってます。

    +20

    -1

  • 223. 匿名 2015/02/07(土) 21:47:09 

    ありますよ
    私だけTDL誘われなかった。
    楽しそうに行ってきた話目の前でされました。
    ちょっと凹みました。
    でも、ムリに親しくしたいとも思わないし、ムリに仲間に入りたいとも思わないし、なにくわぬ顔でやり過ごしました。
    中には嫌々付き合ってる人もいるのでは?
    付き合いないほうが、楽だし清々しいと思えてきます。

    その場だけ、うわべだけの、付き合いと割りきってしまえば、気にならないよ。

    +9

    -0

  • 224. 匿名 2015/02/07(土) 22:10:04 

    小中学生の頃にありました。
    ハッキリと覚えてるのは小学生の時に遠足の時に私だけ席後ろねー!と言われ決まってるのかな?と思って後ろの長い座席に座らせられました。そこには荷物が沢山。
    1人ぽつんと窓際に座って外見ながらあーぁ。早く大人になってこの人たちと離れたいな…と思ってました。
    ボスはいつも同じ女でその子の気分に周りは振り回されてましたね!小さいながらにハイハイ。と悲しいけどやり過ごさなきゃという思いでした。
    もういい大人。そのボスは同窓会でみんなにあの時何故私ああいうことしてたんだろうと謝って回ってたけど、心の傷は謝って治るわけじゃない。
    地元のグループLINEに招待が何度も来ますが全て拒否!関わらないでほしいし関わりたくない!

    +12

    -0

  • 225. 匿名 2015/02/07(土) 22:15:54 

    おそらくみんなが一度は通る道。
    気の合う人と一緒にいればいいですよ。
    大人になって一匹狼も怖くなくなった。私は自分について来る人を信じてます。

    +17

    -0

  • 226. 匿名 2015/02/07(土) 22:21:59 

    仲間はずれというか…
    旦那の友達グループの輪に入れずにいます。
    そのグループには友達の奥さん方も居て、みんなでお食事したり、LINEでグループ組んでたり。
    なんかもぅ輪が出来上がっていて、今更仲良くするのも…って感じです。少し寂しいけど。

    +14

    -1

  • 227. 匿名 2015/02/07(土) 22:44:36 

    少なからず誰もが経験してますよね。
    苦しくなる気持ち、すごく分かるし、ふとした時に思い出して人とどう接したらいいかわからなくなる時あります。
    だけど、自分はその経験を生かして人に対しては絶対嫌なことをしないようにしようって思いながら生活してます。

    +12

    -0

  • 228. 匿名 2015/02/07(土) 22:45:28 

    学生の時もあって、
    就職してからもあったけど
    仕事以外の付き合いはしたくなかったんで
    どーでも良かった。
    無理に合わせるの凄く疲れるし。

    いくつになっても集団好きな奴居るんだね、
    一人じゃ何もできないくせに。

    +8

    -1

  • 229. 匿名 2015/02/07(土) 22:47:29 

    高校のとき思ったことをいったら
    クラスの女子全員から無視され
    修学旅行もひとりぼっち
    教室には行けず毎日保健室で泣いてた
    そしたら無視してるやつらが保健室まできて
    私の目が腫れてるの見て笑ってた
    死にたかった

    けど大人になったら絶対こいつらより
    幸せになるって決めて
    辞めずに卒業した

    +13

    -0

  • 230. 匿名 2015/02/07(土) 22:52:13 

    あります。
    最初は小5の時。
    中学はもちろん、高校の時はもう透明人間のような扱いにグレードアップしました。
    存在さえ気にされない。いてもいなくても一緒。
    声を発するのは家族と朝の挨拶や、いってきます、ただいま、など短い単語のみ。
    何年もその生活をしていたら、声帯使わなさすぎてたまに長文を話すとすぐ声が枯れて最後まで話し切れなかった。

    大学は全く違う地域のに行き、普通に大学生活を送ることができ就職し結婚しましたが、子供にママが小さい時の写真がみたい、とか卒業アルバム見せて、とか言われると、どうしてもはぐらかしてしまう。

    残念だけど、ママのは多分ずっと見せられないけど、あなたは楽しく素晴らしい学校生活を送ってほしいよ。
    そしてもしなにかあったらすぐ気付いてあげたい!と思っています。

    +12

    -0

  • 231. 匿名 2015/02/07(土) 22:57:52 

    大人になってまで
    仲間はずれとかするような人たちって
    はっきりいって
    くだらない、つまんない人間。
    そんな人たちとは
    付き合うだけ時間の無駄なので
    仕事に集中すればよい!

    +16

    -0

  • 232. 匿名 2015/02/07(土) 23:01:01 

    仲間はずれを作るような
    ひとは心が弱い。
    弱い人間とつるむと
    弱くなる。
    トピ主さんは
    もう、非力な子供ではないのだから
    魅力的だと思える人とだけ
    親しく付き合えばよいのでは。

    +12

    -0

  • 233. 匿名 2015/02/07(土) 23:01:09 

    遊びに誘われなくても全然良いし自分たちの話題で盛り上がるのも良いけど、事務連絡くらい普通にやって欲しいんだ。間があるのが一番嫌だ。

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2015/02/07(土) 23:03:19 

    大人になってまでそんなことしてる人達とは関わらないのが一番です!!
    ママ友でもあります。
    本当にそんなことする母親の子供はかわいそう!

    +9

    -0

  • 235. 匿名 2015/02/07(土) 23:07:02 

    学生の時は数えきれない位ある。
    私の性格も性格だったし、良くないタイミングで
    部活辞めて総スカン喰らったし・・

    でも、学生の時は隣のクラス、他の学校、バイト先の
    友達が沢山いたから乗り切ったし、
    何だかんだあったけど、別なグループに変えて
    結局楽しかったなぁ、仲間外れは自業自得だと思えた。

    が、社会人になっての理不尽な無視は本当に心病む。
    採用されて1週間・・・・仕事できないから無視始まった。
    1週間なんてまだ現場にも出ていないし、仕事内容も全然分からないし!
    あなたは何で出来ないの的な事を毎日毎日毎日言われ、無視され・・・・

    病気になりました。

    他の友達と飲みに行って発散?そんな気力すらなかったですよ。

    +9

    -0

  • 236. 匿名 2015/02/07(土) 23:10:08 

    個別にはいいかおして
    グループになるとそっけない人とか
    要注意!!

    +11

    -0

  • 237. 匿名 2015/02/07(土) 23:31:36 

    ママ友でもあるんだ( ; ; )

    子供に影響しますよね!?
    信じられん。。。
    そうやって自分達の仲間意識?保ってるとか、性根腐ってるわ〜

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2015/02/08(日) 00:29:45 

    あります。つるむの苦手だし自分からも距離置いてるから仕方ないけど。仕事に支障がないなら無理に仲良くしようとしなくても良いのでは。

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2015/02/08(日) 00:39:22 

    高校の時にあります!
    クラスの全員に二ヶ月ほどシカト攻撃にあいました。
    傷つきましたが、その感情よりも呆れの方が勝ってました。だって、高校生にもなって幼稚だと思いませんか?あほくさいにも程があるでしょう。

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2015/02/08(日) 00:42:45 

    あるよ。
    でもされたからこそ
    私は絶対こんなことしないって決めた!
    そして、こんなくだらないことする相手なんか
    自分から離れました(^-^)/

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2015/02/08(日) 00:44:03 

    ある。そのせいで集団で行動するのは嫌いだし、信用してる人も少ない。本当は構って欲しいのに、表面上すごくドライな人間になってしまった。自分の内面とのギャップにびっくりする。

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2015/02/08(日) 00:49:26 

    そんな人達、
    自分から離れたほうが賢明だよ!
    きっとまたグループ内で
    主さんみたいな被害者がでるんだよ
    主犯格がいるんだよね。
    社会人にもなってくだらないって心の底から見下してやればいいよ!

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2015/02/08(日) 00:51:17 

    友達、子供産んでから
    独身のわたしと、まっったく
    つるむことなくなって
    仲間外れされてる^o^ 
    タイムラインに
    みんな楽しかったまた遊ぼうねーー
    って書いてあった。

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2015/02/08(日) 00:51:24 

    私以外でコミケに行ってた。

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2015/02/08(日) 00:55:25 

    小学生の時も中学生の時もリーダー格の子にされました。
    小学生の時はその子嫌いじゃないから一緒にいたら私にも来た。
    中学生の時は真似されたって理由でシカトされてた。なんの真似かもう覚えてないけど仲良い友達にそんな事されるの辛かったから他のこと居ても他の子もどしたの?みたく心配させてしまうから思い切って電話して聞いた。聞いたら普通に答えてくれるしまた喋るけど
    電話する前とかほんとに泣きまくって緊張しながらかけた。
    あんな事は人にしたくない。傷つくよ…された方は。

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2015/02/08(日) 00:59:17 

    幼稚園のとき。近所に双子の姉妹がいて一緒に通ってた。
    近所なので遊ぶ機会も多かったけど、仲間ハズレというか軽いイジメ。
    その時のことが、トラウマになっている気がします。

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2015/02/08(日) 01:11:25 


    小学生の時に。

    仲間外れを企てた子とは本当に絶交のようなかたちになって、中学で引っ越すって話を聞いた時は嬉しかったです。

    大学生になって小学校のグループLINEで追加されて、よくそんなことができるなと思いました。






    +3

    -0

  • 248. 匿名 2015/02/08(日) 01:46:30 

    あるよー!
    前の職場で偶然一緒だった子と、また同じ職場になって、その子が辞めた原因も上司のいじめってのも聞いてて。
    私は同じ職場だったし、相談乗っただけなんだけど、ある日突然その子が睨みつけてきた。
    気のせいかと思ってたら、挨拶も無視するし。
    翌日から何故か職場の女の子全員に無視され始めた。

    憶測だけどいじめられて辞めたのが、他の人にばれたくなかったんだろうけど…

    あの睨みつけてくる顔怖いよー!
    あんまり気にならない性格だったのに相談まで乗って親身になって何故か自己嫌悪になったよ。

    ほんとに睨みつけるのはやめて欲しいわ。。
    ほんと、いじめられた事あるなら同じ事してくんじゃねーよ!!

    三年間継続中、今もですよ^^;

    主さん、私みたいな人もいますよ(笑)

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2015/02/08(日) 03:18:21 

    友達って一人いれば十分だよ。何人もいるから安心なんて事無いし、本当に仲良くお互いを分かり合える人と巡り合うのは難しいんだから。
    だから沢山なんていらない。

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2015/02/08(日) 04:21:37 

    仲間外れをしてる人達は、実は仲間外れにしてるっていう自覚がない場合もあるかも。
    やられたほうはたまったもんじゃない。
    トラウマになる。

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2015/02/08(日) 12:58:28 

    178です

    私も悪かったなーとは言えキツかったです

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2015/02/08(日) 17:41:38 

    178さんへ
    205です

    私は、あなたに厳しいことを言いました
    実は、私も同じようなことがあって、私は周りからみたら、疎外されているようには見えなかったと思うけど、グループの子たちの会話についていけなかったし、ほんとは嫌だったんだろうなと気をつかわせた感が半端なくて、自分自身が楽しくなかった
    だから、いかなきゃよかったと思った
    修学旅行は、学業の一環だし、親も心配するから、行かなきゃいけなかったかもしれないけど、
    社会にでたら、そんなこともなくなるし、楽になると思う
    高校をでたら、気の合う友達や彼氏とTDLを満喫してください
    私の経験上、あんたをのけものにして楽しんだ子たちは、いつかめぐりめぐって、つらい目にあうと思う
    でも、あなた自身も人に気をつかうことを、自分自身のために忘れないでね
    ちなみに、212のコメントも私です

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2015/02/08(日) 18:23:26 

    小学六年生の頃クラスのみんなが嫌っていた一番かわいい子としゃべってたら、急にクラスのみんなに無視と仲間外れに…それから辛かった…昼休みも教室に一人…隠れて泣いたこともあったけど、卒業間近になってみんな急に仲良くしてくれた!今でも仲良し!

    その頃から一人で居るのが平気になって、友達と距離置くようになったのかも

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2015/02/08(日) 22:03:24 

    女は小学校高学年ともなると、
    結構陰湿な仲間はずれってあったなー!!

    まるで空気みたいな存在にされたりとか!!
    勉強ができないアホでもそういうくだらないのする奴いたけど
    意外と勉強ができるようなタイプもそういうの多かった!


    勉強は嫌いじゃなかったけど、女同士のそういう陰湿なのがあるから
    学校って苦手だった!! 

    大人になってからは、いっつも同メンバーの女でつるみそうな場所は
    ついつい苦手で避けてます!!(サークルやらなんやら)

    今5歳の子持ちだけど、勉強も大事だけど、女同士の上手い処世術を
    身に着けさせたい!! 

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2015/02/11(水) 11:42:06 

    205=252さんへ

    278です。遅くなりましたので読んでもらえているでしょうか...
    コメントありがとうございます。
    アドバイスありがとうございます反省しています。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード