ガールズちゃんねる

「てりやきマックにネジ」…飲み込んだ客が内視鏡検査を受け判明【マクドナルド】

168コメント2015/02/09(月) 00:43

  • 1. 匿名 2015/02/06(金) 22:20:15 

    「てりやきマックにネジ」…のみ込んだと苦情 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
    「てりやきマックにネジ」…のみ込んだと苦情 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)www.yomiuri.co.jp

     マクドナルドで昨年12月に販売された「てりやきマックバーガー」に、ネジ(長さ約7ミリ)が混入していたとの苦情が客から寄せられていたことがわかった。 客は誤ってのみ込み、病院で内視鏡検査を受けたところ、ネジが見つかったという。日本マクドナルドは6日、苦情があったことを認めたが、「経緯を慎重に調査中で、プライバシーに関わる内容は公表できない」として店舗名を明かしていない。


    同社によると、この客は店内で飲食中、「歯に金属のようなものが当たり、異物をのみ込んだ」と店側に申し出た。同社は今年1月までパンや具材の製造工程と店舗内を点検したが、混入の原因は特定できなかったという。

    +4

    -212

  • 2. 匿名 2015/02/06(金) 22:23:25 

    また?

    +391

    -2

  • 3. 匿名 2015/02/06(金) 22:23:55 

    カオスすぎる

    +290

    -2

  • 4. 匿名 2015/02/06(金) 22:23:57 

    またかよ

    +117

    -1

  • 5. 匿名 2015/02/06(金) 22:24:15 

    え、これ本当に?

    +411

    -2

  • 6. 匿名 2015/02/06(金) 22:24:34 

    てかこんなこと起こってるの日本だけ?

    +401

    -2

  • 7. 匿名 2015/02/06(金) 22:24:41 

    もう営業やめたほういーよね。

    +318

    -24

  • 8. 匿名 2015/02/06(金) 22:24:54 

    どうやったらてりやきマックにネジが混入するんだ

    +677

    -1

  • 9. 匿名 2015/02/06(金) 22:24:59 

    模倣犯とちゃうん?
    そうとしか思えないねんけど。

    +756

    -34

  • 10. 匿名 2015/02/06(金) 22:25:04 


    よく噛んで食べようよ。

    もうマック信用出来ません(´-ω-`)

    +248

    -46

  • 11. 匿名 2015/02/06(金) 22:25:23 

    ガツッと噛んだらペッてしないの?

    +612

    -5

  • 12. 匿名 2015/02/06(金) 22:25:27 

    こんなに異物混入があるのに
    今更行くなんて考えられない

    +238

    -34

  • 13. 匿名 2015/02/06(金) 22:25:35 

    さすがに嘘でネジは飲み込まんやろ

    +530

    -35

  • 14. 匿名 2015/02/06(金) 22:25:40 

    本当に?
    こうも色々なものが混入され過ぎて、報道されているような。本当だったら全店舗1度閉鎖して、徹底的に調査してすっきりしたかたちで再開した方がいいと思う。

    +207

    -10

  • 15. 匿名 2015/02/06(金) 22:25:45 

    混入騒動もちょっと落ち着いてきてようやく社長も謝ったと思ったらまたかよ
    マクドナルドの社長が赤字決算発表会見で異物混入を「初めて」謝罪、消費者に収まらない嫌悪感
    マクドナルドの社長が赤字決算発表会見で異物混入を「初めて」謝罪、消費者に収まらない嫌悪感girlschannel.net

    マクドナルドの社長が赤字決算発表会見で異物混入を「初めて」謝罪、消費者に収まらない嫌悪感 異物混入について初めて公の場で謝罪したのが決算発表会見だったということも、サラ・カサノバ社長が向いているのは消費者ではなく投資家や株主なんだろうな、という印...

    +150

    -6

  • 16. 匿名 2015/02/06(金) 22:25:49 

    あ~あ(´Д`)

    +32

    -5

  • 17. 匿名 2015/02/06(金) 22:25:54 

    ネジ。。??
    絶対わざとやってる(笑)

    +397

    -29

  • 18. 匿名 2015/02/06(金) 22:26:15 

    さすがにこの一連の流れは不自然じゃない?
    マックを潰す計画が裏で進んでいるんじゃないかと陰謀を疑ってしまう

    +554

    -16

  • 19. 匿名 2015/02/06(金) 22:26:34 

    はいはいネジ追加

    +301

    -14

  • 20. 匿名 2015/02/06(金) 22:26:35 

    なんか組織的に陥れようとしてないか?
    例えば◯ッテリアの回し者とかさ…
    あまりにも不自然すぎて。

    +456

    -23

  • 21. 匿名 2015/02/06(金) 22:26:39 

    これは営業停止にしなきゃ。

    +24

    -46

  • 22. 匿名 2015/02/06(金) 22:26:51 

    また?
    なんかマックばっかり立て続けに混入発覚してやっと落ち着いたと思ってたのに、社長が会見した途端またこれ。
    絶対誰かしらの思惑があるでしょ!

    +355

    -9

  • 23. 匿名 2015/02/06(金) 22:27:40 

    マックに異物混入させるスパイがいるのかな

    +269

    -7

  • 24. 匿名 2015/02/06(金) 22:27:44 

    最近、食べないようにしてる。マックは信用できない。

    +75

    -33

  • 25. 匿名 2015/02/06(金) 22:27:50 

    怪し過ぎないかい?

    +210

    -5

  • 26. 匿名 2015/02/06(金) 22:28:06 

    食品テロ 
    怖い

    +79

    -5

  • 27. 匿名 2015/02/06(金) 22:28:27 

    嘘じゃね?

    +154

    -12

  • 28. 匿名 2015/02/06(金) 22:28:28 

    長さ約7ミリ ってけっこう小さいな
    よく噛まない人なら飲み込んじゃうこともあるかなあ
    どこのネジなのかちゃんと検証してほしいね

    +186

    -6

  • 29. 匿名 2015/02/06(金) 22:28:31 

    嘘でも本当でも私の中ではもうとっくにマクドなんか終わってるわ

    +130

    -25

  • 30. 匿名 2015/02/06(金) 22:28:45 

    マック倒産陰謀論か。。面白くなってきた

    +115

    -22

  • 31. 匿名 2015/02/06(金) 22:28:57 

    さすがに自演じゃない?今後マック食べようとは思わないけど、さすがにかわいそうな気がする、自演だったらね。

    +203

    -21

  • 32. 匿名 2015/02/06(金) 22:29:49 

    前回の歯の時も思ったけど故意にやってる??

    +182

    -8

  • 33. 匿名 2015/02/06(金) 22:30:31 

    先月、ダブルテリマク4個食べたところなのに。
    それもクーポン使って。

    まだテリマクの普通サイズのクーポン2枚残っているけど、考え直さざるを得ないわ。

    +9

    -57

  • 34. 匿名 2015/02/06(金) 22:30:43 

    わざわざ内視鏡検査まで受けて見つけてるから自演ではなさそう?
    マックが原因だって証拠はないけど

    +160

    -23

  • 35. 匿名 2015/02/06(金) 22:31:49 

    疑われてしまう状況を作ったのは自分たちだから私は同情できない

    +50

    -16

  • 36. 匿名 2015/02/06(金) 22:31:50 

    企業体質の問題として疑われても仕方ないわ。

    +25

    -9

  • 37. 匿名 2015/02/06(金) 22:32:34 

    「てりやきマック」にネジ=謝罪し治療費負担―日本マクドナルド (時事通信) - Yahoo!ニュース BUSINESS
    「てりやきマック」にネジ=謝罪し治療費負担―日本マクドナルド (時事通信) - Yahoo!ニュース BUSINESSnewsbiz.yahoo.co.jp

     日本マクドナルドが昨年12月に販売した「てりやきマックバーガー」に金属製のネジ(長さ7ミリ弱)...

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2015/02/06(金) 22:32:35 

    某韓国企業の工作だったりしてw

    +133

    -21

  • 39. 匿名 2015/02/06(金) 22:33:14 

    これはなんか胡散臭いなー。

    +103

    -10

  • 40. 匿名 2015/02/06(金) 22:33:16 

    このバカッターの時代、何件かはイタズラ被害者もいるだろうけど
    事故でもスパイの仕業でも被害者は被害者なわけだから信用回復はムリだよね

    +54

    -6

  • 41. 匿名 2015/02/06(金) 22:34:01 

    ネジのサイズ的に咀嚼したものと一緒に飲み込んでしまってもおかしくはないけど、ネジがどのタイミングでバーガーに混入するんだろうって疑問はある

    +124

    -2

  • 42. 匿名 2015/02/06(金) 22:34:22 

    ガリッ。まあ、いいか。

    で飲み込む?
    普通何が入っていたのか確認しない?

    +175

    -6

  • 43. 匿名 2015/02/06(金) 22:34:51 

    ハンバーガー食べて内視鏡検査とか…嫌すぎる(´Д`|||)

    +33

    -5

  • 44. 匿名 2015/02/06(金) 22:35:30 

    てか、こんだけ色々問題になってるのに
    未だにマック食べる人の心境を知りたい。

    +84

    -21

  • 45. 匿名 2015/02/06(金) 22:35:38 

    嘘っぽい

    +83

    -16

  • 46. 匿名 2015/02/06(金) 22:35:40 

    異物?なんか固いの噛んだな

    と、思ったけど飲み込んだんでしょ?
    大丈夫と思ったから飲み込んだんだよね?

    なのに検査受けに行ったの?

    +200

    -7

  • 47. 匿名 2015/02/06(金) 22:35:50 

    韓国のバーガーショップが日本進出するらしいけどまさか一連の事件は韓国からのスパイが混入させたんじゃ

    +156

    -17

  • 48. 匿名 2015/02/06(金) 22:36:44 

    嘘くさい。
    こんな話はもうお腹いっぱい、
    各個人で処理してほしいよ、
    訴訟やら賠償やら。

    +123

    -10

  • 49. 匿名 2015/02/06(金) 22:36:49 

    もし違うなら本当にマックがかわいそう。マイナス押されたっていい、私はマック常連の上にマックポテトを愛しているーーー!!!!

    +157

    -35

  • 50. 匿名 2015/02/06(金) 22:36:58 

    もう
    何が入ってても 驚かないわ 笑

    +21

    -6

  • 51. 匿名 2015/02/06(金) 22:37:02 

    マック店員が書き込みしてますね!

    +10

    -21

  • 52. 匿名 2015/02/06(金) 22:37:04 

    マジで潰れるんじゃない?

    +17

    -10

  • 53. 匿名 2015/02/06(金) 22:38:51 

    グリコ森永事件を思い出すね。
    誰の仕業かな??
    (^_^;)

    +40

    -3

  • 54. 匿名 2015/02/06(金) 22:39:17 

    グリコ・森永事件て調べたけど、あの時、ロッテのお菓子は無事だったみたいですね。
    こうまであからさまに続くと、普段は陰謀説とか笑い飛ばす私も、不自然さを感じるな。

    +79

    -4

  • 55. 匿名 2015/02/06(金) 22:39:57 

    えー。普通飲まなくない?出すでしょ

    +38

    -2

  • 56. 匿名 2015/02/06(金) 22:41:36 

    金目当ての模倣犯?
    7ミリもあるネジが
    金属感知器に感知されないわけが無い






    +54

    -5

  • 57. 匿名 2015/02/06(金) 22:42:22 

    太るけど体によくないけど、たまには食べたい!
    こんな感じで時々は食べていた

    でもさすがにもういいや。卒業です。

    +9

    -10

  • 58. 匿名 2015/02/06(金) 22:42:48 

    お店も客を選ぶ時代がくるかもね〜

    +17

    -2

  • 59. 匿名 2015/02/06(金) 22:42:54 

    子供が飲み込んでたらと思うとぞっとするね…

    +14

    -13

  • 60. 匿名 2015/02/06(金) 22:44:33 

    こうやってまた蒸し返したら、世界情勢に何かあるのか????と思う

    前の騒ぎの時にヨルダンが悪化してた!

    +8

    -2

  • 61. 匿名 2015/02/06(金) 22:48:42 

    本当に店舗の問題なのかな。
    製造工場での問題だと思うから、バイトの教育では解決しないんじゃないの?

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2015/02/06(金) 22:51:02 

    韓国のバーガーショップが進出するの??

    なるほど。

    +59

    -3

  • 63. 匿名 2015/02/06(金) 22:53:12 

    ネジ(笑)
    そんなもん飲み込むとかありえないし
    普通噛むから…飲み込んだとしたらネジが入ったなんて分からなくない?
    マックが売れないからってライバル店潰したくて必死だね

    +45

    -2

  • 64. 匿名 2015/02/06(金) 22:57:21 

    なんかマックを叩く気にはなれないなぁ。
    もやもやする

    +58

    -5

  • 65. 匿名 2015/02/06(金) 22:58:37 

    でも、何店舗かは自演って認めたのに、報道しないのはおかしいと思う。

    +65

    -2

  • 66. 匿名 2015/02/06(金) 23:00:35 

    7ミリのネジは店員が作るとき、客が食べるときに気づく(見える)はずです。

    +23

    -2

  • 67. 匿名 2015/02/06(金) 23:00:44 

    クレーマーがいちゃもんつけたくてやったにしか思えない。

    +36

    -3

  • 68. 匿名 2015/02/06(金) 23:01:40 

    今月3回マック食べたけど、異物なにも入ってないよー
    意外とお客さん居た。

    +28

    -1

  • 69. 匿名 2015/02/06(金) 23:01:54 

    不二家のカビも自演と言われてたけど本当だったからねー

    +28

    -5

  • 70. 匿名 2015/02/06(金) 23:02:00 

    沖縄の那覇の発泡スチロールは自演だよ。
    何故に報道しないんだろう?

    +50

    -1

  • 71. 匿名 2015/02/06(金) 23:02:44 

    何かの陰謀としか思えない。

    麻薬を袋に入れて飲み込んで持ち込もうとする人いるんでしょ?テレビで見た事あるけど。

    そういう人がいるくらいなら、ネジも有り得る。

    +6

    -2

  • 72. 匿名 2015/02/06(金) 23:03:18 

    ネジを飲み込むバカいないだろう
    異物があったら普通は口から出すと思うが

    そいつはどんだけガッツいて食べてんだよ

    まぁ身体を張った自作自演ごくろうさん

    +38

    -4

  • 73. 匿名 2015/02/06(金) 23:03:27 

    口の中で異物を感じながらそのまま飲み込むとか有り得ない
    絶対に吐き出す
    それは誰でもそう

    +36

    -2

  • 74. 匿名 2015/02/06(金) 23:04:27 

    ライバル企業の仕業でしょ

    +26

    -1

  • 75. 匿名 2015/02/06(金) 23:04:37 

    これは絶対うそ(笑)
    自作自演だね。これはマックじゃなくて、コイツが批判されるべき。

    +46

    -4

  • 76. 匿名 2015/02/06(金) 23:04:39 

    いやいや!明らかにマック潰そうとしてるでしょ!

    +40

    -4

  • 77. 匿名 2015/02/06(金) 23:04:51 

    なんでも韓国って言わないで
    いくらなんでもひどい

    +10

    -27

  • 78. 匿名 2015/02/06(金) 23:05:57 

    検査受けに行くほうがよりあやしいでしょ

    ワザワザ受けに行く?
    しかもレントゲンまで取るとかないわ(笑)

    患者→なにか飲み込んだんです
    医者→じゃあレントゲン取ってみましょう!

    って普通ならんでしょ



    +64

    -9

  • 79. 匿名 2015/02/06(金) 23:06:50 

    ヨルダンとどう関係あるの?

    +4

    -4

  • 80. 匿名 2015/02/06(金) 23:07:31 

    人生長いとは言え、ネジを食べる事は一生ないだろう

    衛生管理はどーなってんだ?

    +4

    -13

  • 81. 匿名 2015/02/06(金) 23:08:08 

    78
    は?異物を飲み込んだらレントゲン撮るだろ

    +9

    -27

  • 82. 匿名 2015/02/06(金) 23:08:41 

    歯に金属のものが当たり…ってなんで飲み込んだ?
    普通ぺってするでしょ

    +52

    -2

  • 83. 匿名 2015/02/06(金) 23:20:36 

    機会で肉を加工してるからネジはありそうだよね
    でも口で飲み込めちゃうサイズのネジを使わなきゃ済むのに

    +3

    -11

  • 84. 匿名 2015/02/06(金) 23:29:28 

    次は何が混入するんだろ。。
    行かないけど。

    +3

    -8

  • 85. 匿名 2015/02/06(金) 23:30:09 

    普通、歯に固い物を感じたら、
    歯が欠けた?と思って吐き出すよね?

    +37

    -2

  • 86. 匿名 2015/02/06(金) 23:31:37 

    でも歯の混入の衝撃には敵わない。

    +4

    -2

  • 87. 匿名 2015/02/06(金) 23:32:03 

    もう事件として扱ったほうが良いじゃないの。
    警察に徹底的に調べてもらって犯人逮捕したほうが良いよ。

    +36

    -1

  • 88. 匿名 2015/02/06(金) 23:33:12 

    ネジがマックに入ってた証拠あるの?

    +18

    -1

  • 89. 匿名 2015/02/06(金) 23:35:13 

    内視鏡?胸部レントゲンじゃなくて?
    つか、うんこから調べるしかないのか?
    客はその後、毎回うんこほじくってネジ探す義務があるぞ

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2015/02/06(金) 23:38:16 

    普通に考えたらありえないことばかり。。ビニールとかなら納得だけどなぁ

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2015/02/06(金) 23:39:37 

    気付かず?飲み込んで胃の中に入ってから気付いて検査に行ったの?
    異物に気付いたのに吐き出さず飲み込んでから検査に行ったの?
    フツーはあり得ないよね
    嘘だろ

    +38

    -2

  • 92. 匿名 2015/02/06(金) 23:45:42 

    厨房に七ミリのネジって無いと思います。不自然過ぎる。しかも口の中で異物感があったにも関わらず飲み込んでる。意図的としか思えない。

    +24

    -3

  • 93. 匿名 2015/02/06(金) 23:50:25 

    捜査!

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2015/02/06(金) 23:51:33 

    その昔、グリコ森永事件があって
    一気にロッテのお菓子が売れたそうな。

    なんかその話思い出したわ。

    +42

    -1

  • 95. 匿名 2015/02/06(金) 23:53:22 

    7ミリのネジ、水あれば薬みたいに飲み込めるよ?自作自演としか思えない、もし自分が食べててあれ?って思っても内視鏡検査まで受けますか?自作自演と思います。

    +35

    -3

  • 96. 匿名 2015/02/06(金) 23:54:01 

    色々なニュースがあったけど、普通にマック食べてた。

    でもさすがにもう食べるのやめるわ

    +2

    -12

  • 97. 匿名 2015/02/06(金) 23:54:10 

    上顎の奥は軟口蓋部分、迷走神経があり、歳をとるにつれて鈍くなり誤飲を生じ易くなる。カブっとかぶり付き硬い物に驚きながらも、奥に入ると反射的にゴックンする事もありますよ。

    +9

    -9

  • 98. 匿名 2015/02/06(金) 23:58:28 

    こんな時にマックに行ってわざわざクレームネタまで作る何て悪質過ぎる。

    +22

    -1

  • 99. 匿名 2015/02/07(土) 00:02:06 

    お年を召された方でも、中年期の方でも、部分入れ歯て3〜4cmの物でも誤飲される方は普通におられるますし珍しくは無いです。そのまま便に排泄すれば問題ないが、排泄されないと怖いですので、レントゲン写真などは確認の為に撮影しますよ。

    +10

    -2

  • 100. 匿名 2015/02/07(土) 00:02:47 

    内視鏡ってかなり苦しいじゃん。麻酔も使うし。
    ここまで体はるとは思えないけど。

    7mmってけっこう小さいよ
    吐き出そうとして、喉の奥にいってしまった可能性はある。病院勤務ですが、食事中に入れ歯とか義歯をうっかり飲み込んで、内視鏡でとってる患者もいる。
    病院行って、何か飲み込んだって言われたらそりゃ内視鏡なりなんなり検査はすすめられるよ。

    +10

    -9

  • 101. 匿名 2015/02/07(土) 00:03:35 

    真相判明してなくてもとりあえず記事にしてガセだったら無かったことのようにする

    結果的に悪い印象だけがどんどん残る、これは良くないと思う

    +22

    -1

  • 102. 匿名 2015/02/07(土) 00:04:14 

    世間の関心がイスラム国や名大生に向いてる時はピタッと止んで、社長謝罪のタイミングでまた異物報告って···異物混入がそんな世間の空気読んで起きたり起きなかったりするの変。

    +25

    -0

  • 103. 匿名 2015/02/07(土) 00:05:51 

    ネジ飲み込むかな??
    玉子割るときに失敗して入ってしまった小さな殻ですら、口の中で噛んで気付いて出してしまうのに‥
    信じられない。

    +35

    -1

  • 104. 匿名 2015/02/07(土) 00:12:57 

    マックで働いた事ないからよく分からないけど、ハンバーガーを作る過程でネジが混入するって考えられないと思うけどな
    いくらネガティブな報道されても食べる人は食べるし

    +17

    -1

  • 105. 匿名 2015/02/07(土) 00:19:13 

    マック好きじゃないけどこれはさすがにおかしいよね。
    ネジが入るって、工場の機械?それなら機械に何らかの不具合出てない?
    仮に入ったとしても、噛んだ時点で吐き出さない?普通は飲みこまないよね。
    飲んだとして、何でこれに限って思い立って病院行くの?

    今なら謝罪と金券、うまくいったら慰謝料も♡…な人の自演だったりして。

    +40

    -2

  • 106. 匿名 2015/02/07(土) 00:26:11 

    ここまでくるとなんか不自然な感じがするんだよね。今まで何十年ってマクドナルドの歴史の中でこんなにトラブルが続いたことってあったっけ?最初の腐った肉使用とかは本当だと思うけど、その後の異物混入の後、あまりにも続きすぎてる気がする。最近の数件は騒ぎに便乗したライバル会社の策略とかいうオチはないよね?とか思ってしまう…考えすぎかな。

    +28

    -1

  • 107. 匿名 2015/02/07(土) 00:32:49 

    7ミリっていうと、結構小さい気がするかもしれないが借り歯がとれてもわかるんだから口の中に入れば違和感あるよ
    まあ、ほとんど噛まない人ならありえるのかな…?

    +6

    -4

  • 108. 匿名 2015/02/07(土) 00:38:37 

    マックの社員が、必死こいて批判コメをマイナス連打してるぞw

    +3

    -17

  • 109. 匿名 2015/02/07(土) 00:40:08 

    マックの異物とは言い切れなくない?他にもマック以外の物何か食べてなかったの?

    +12

    -1

  • 110. 匿名 2015/02/07(土) 01:08:58 

    私、昔、友達と店内でテリヤキマック食べてて、友達のにハエが入ってて、うわーーって大騒ぎ。友達、店員に言いに行ったら茶封筒持って帰ってきたよ。現金。10年以上前の話だけどね。

    +4

    -12

  • 111. 匿名 2015/02/07(土) 01:22:09 

    口の中に異物がある、
    でも、飲み込んじゃえ!
    でも、心配だから検査しよう、
    っていう流れがよく理解できません。

    +33

    -2

  • 112. 匿名 2015/02/07(土) 01:28:33 

    う~ん自分なら吐き出すかも

    なんで目で確認もしてないのに、その異物が溶けないもので、内視鏡すればわかると思ったのかな。
    不思議

    しかし、今のマックには有り得なくない話になってしまうからね…。

    +8

    -2

  • 113. 匿名 2015/02/07(土) 03:54:21 

    嘘くさいとかなんなの。マックなんてもう潰れろよ。

    +7

    -15

  • 114. 匿名 2015/02/07(土) 04:17:45 

    出た出た。捏造厨
    不二家もペヤングも捏造捏造って散々言われてたのに本当だったのにさ
    あんなカビ生えるわけない!
    あんなGが埋まるはすまない!
    って、今更マックにネジが入ってても驚かない
    ピアスだって本当に入ってたぐらいなんだから

    +10

    -15

  • 115. 匿名 2015/02/07(土) 04:34:53 

    なんか見る度に、プラスやマイナスの変動が激しいので、マック関係者はトピ出入り禁止でw

    都合の悪いコメにマイナスしまくってるだろw

    +4

    -10

  • 116. 匿名 2015/02/07(土) 04:37:47 

    てりやき、つきみ、てりたま、ビニール、ネジ………って、おかしいだろ笑

    ちゃんとしたモン出せよ!

    +6

    -3

  • 117. 匿名 2015/02/07(土) 04:48:25 

    ネジマックセットwww

    +7

    -3

  • 118. 匿名 2015/02/07(土) 05:16:58 

    そのうち『ストローが入ってました』とか、絶対にあり得ん事を、ネタにする奴が出てきそう…。

    +10

    -2

  • 119. 匿名 2015/02/07(土) 06:11:36 

    とりあえず自演とか嘘とか言う人いるけど
    よく言えるなって思う。

    不二家の時もさんざんこのカビの生え方有り得ないだの何だの言ってて結局不二家の管理の仕方に問題があったわけだし。

    事実か自演か判明したわけじゃないのに
    今の、異物混入多すぎ→マックを潰そうとしてる?便乗犯?って流れに安易に傾きすぎ。

    今まで有り得ないことしてきたマックだから可能性はある。

    +6

    -10

  • 120. 匿名 2015/02/07(土) 06:28:24 

    いや、ネジ入ってたら普通は気付くと思んだけど笑笑

    +9

    -2

  • 121. 匿名 2015/02/07(土) 07:00:30 

    こんな事があっても平気で子供連れて行く親見るけど…ないわ

    +6

    -3

  • 122. 匿名 2015/02/07(土) 07:08:25 

    バイトテロ?か一般客テロ?だね

    +5

    -1

  • 123. 匿名 2015/02/07(土) 07:40:54 

    7ミリの金属が口の中に入ったら気付かない?
    物凄い勢いで食べてたのかな?

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2015/02/07(土) 07:42:49 

    違和感ある→そのまま食べる

    の流れが理解に苦しむ。
    検査をしに行くくらい用心深いなら、歯に金属のようなものが当たったら普通に吐き出すでしょ。
    自作と決めつけるのはどうかと思うけど、自作と言われてもおかしくない行動をしてるよ。

    +15

    -2

  • 125. 匿名 2015/02/07(土) 08:16:10 

    ビックリして飲み込んじゃったのかもよ?
    似たようなことあって、うっかり飲み込んだ友達を見たから。

    +6

    -2

  • 126. 匿名 2015/02/07(土) 08:18:12 

    アメリカのマックは韓国人にイチャモン付けられまくってるし、日本のマックは異物混入が相次いでるし。腐った肉騒動でマックは食べてないけど、いくらなんでも胡散臭く感じてしまう。
    なんだか昔の毒入りチョコ思い出した。ロッテだけ脅されなかった怪しい事件。

    +14

    -1

  • 127. 匿名 2015/02/07(土) 08:18:35 

    ナイナイ(ヾノ・∀・`)
    普通気づくでしょ。ネジなんて。
    検査迄受けに行くとか本人自覚あったとしか思えない。

    +9

    -2

  • 128. 匿名 2015/02/07(土) 08:34:10 

    嘘でしょ?
    ネジが混入してて食べたらすぐおかしいって
    気付くはずじゃん
    それを飲み込むかなぁ?
    更に検査受けに行ったりとかも逆におかしい
    マック潰しでも始まったのかな?

    +16

    -2

  • 129. 匿名 2015/02/07(土) 08:45:36 

    なんか逆に応援したくなってきた。
    絶対に買わないけど。

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2015/02/07(土) 09:21:52 

    わざわざ陥れるためにネジ飲み込む奴なんかいないでしょ
    ネジはないよね、ネジは

    +4

    -6

  • 131. 匿名 2015/02/07(土) 09:49:41 

    こういう場合ってマックから客に賠償金とか支払われるのかな?そういうの目的な人が増えそうで怖いね

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2015/02/07(土) 09:52:10 

    この件は確かに怪しいけど、何か飲み込んだ→レントゲン の流れは別に普通な気がする。

    +6

    -3

  • 133. 匿名 2015/02/07(土) 10:33:34 

    78
    歯が混入してたときは客の女性に歯医者に行って証明書かいてもらってきてほしいってみんな言ってたけど
    医者に行って検査したらしたで文句言うんだね

    +4

    -2

  • 134. 匿名 2015/02/07(土) 10:35:37 

    これだけ異物混入が言われてるマックで食べてて、ガリッと金属が当たったかんじが口の中でしたら、異物か!?ってまず疑うから、飲み込むことはしない気がするんだけど。

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2015/02/07(土) 10:35:49 

    106
    昔からあって、報道するかしないかの違いだよ
    だって、去年の夏の事例とかをほじくりかえして報じたもの

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2015/02/07(土) 10:39:40 

    老人で噛む力が落ちてたり、総入れ歯の人ならわからないかもしれないね
    そのくらいになってしまうと噛み切るということがなくなってるわけだし

    あとはファストフードだから噛まないで飲むように食べる人もいるわね
    コーラで流し込んでしっかり味わって食べない人がいるもの

    +1

    -2

  • 137. 匿名 2015/02/07(土) 10:45:11 

    128
    あなたのように若い健康な女性なら気づくかもしれないけど
    みんながみんなそうではないのよ

    あなたはもちをのどにつまらせて死ぬことはないけれども
    もちをのどにつまらせて死んでしまう人がいるんだわ

    自分の常識や自分の状態がすべての人間に当てはまるわけではないのよ

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2015/02/07(土) 10:49:36 

    これはさすがに自演臭…と思ったら、同じ意見の人もいっぱいいた。
    ペヤングやフジヤも自演かと思ったら本当の不祥事だったからわからないけど。

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2015/02/07(土) 11:38:20 

    ガリッ、 あれ、と思う間に飲み込んでしまったんだろう
    変な感じだったからこそレントゲンを撮った 別に普通のことです

    ネジに気づいて良かったね

    +3

    -4

  • 140. 匿名 2015/02/07(土) 11:53:49 

    いくらなんでも、ここまできたらおかしいよね。

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2015/02/07(土) 12:25:47 

    7ミリのネジなら飲もうと思えば飲み込める大きさだね。だいたい、歯に当たったのなら一旦出すよ。シジミの味噌汁なんかでも砂が入ってたりしたら飲まずに出すでしょ?飲める大きさのネジを飲み込み、『おかしい』と内視鏡検査をし、『ネジが入ってた!』結構お金取れそうですね。普通なら出すよ。しかも歯に当たってもそのまま出さずに飲み込んでしまったのならそのまま下から出てきます。自覚して飲んで検査という証拠を出し金を取ろうとしているのがバレバレだけど、マクドナルドとしてはそうは言えないのだろうね。今の流れに乗られてるから。

    +9

    -1

  • 142. 匿名 2015/02/07(土) 12:45:21 

    マクドナルドに通う人の多くが低所得者です。
    マクドナルドのような商品が好まれるようになったせいで、アメリカ人の1/3が肥満者になり、
    日本でも肥満者が増え、最近では、韓国人も中国人も日本人と見分けがつかないほど太った人が増えています。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2015/02/07(土) 12:48:20 

    噛まずに飲んでしまったのかも、とかそれなら逆に何故レントゲンを撮った時にマックにネジが入ってた、となるのかな?胃の中にはマックしか残ってなかったのかな?ひょっとしたら他の食べ物で入ったかもとは考えなかったのかな?『いや、ハンバーガーを食べてる時に歯に当たったから』と言うのなら、一度7mmのネジをハンバーグに入れて仮に実験してみて。歯に当たる違和感半端ないから。それをそのまま飲もうと思わないよ。意図的に飲まない限りね。仮にエイや!って飲み込んだなら検査にいかないでしょ。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2015/02/07(土) 13:33:06 

    マック潰しなんて貧乏人がいる限りできないから大丈夫。

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2015/02/07(土) 13:39:29 

    他のハンバーガー屋でナットの薄い奴、一ミリくらいの幅3ミリって奴でも齧ってすぐ気づいたよ
    鍋の止めてる奴ゆるんで落ちたんだろうなと思って、言うだけ言って後は別にどうこう思わなかったけど
    とにかく齧ったら気づくよ!

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2015/02/07(土) 13:48:13 

    嘘なんじゃないのかな。。
    内視鏡受けるっていうのが、確信あっての行動に思えちゃう。

    +6

    -1

  • 147. 匿名 2015/02/07(土) 14:33:07 

    なんか潰しにかかられてる気もするね。

    でももう行かないけど。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2015/02/07(土) 14:40:24 

    日本マクドナルド法人が
    撤退の日は近いと思う。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2015/02/07(土) 14:52:10 

    どこかがマックを潰そうとしてるとしか思えない

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2015/02/07(土) 15:20:49 

    いまだマックに客が入ってて本当に謎。
    他に行く店あるだろうよ。
    美味しくもないし、不祥事続きだし。

    早く日本から撤退して下さいませ。

    +4

    -5

  • 151. 匿名 2015/02/07(土) 15:37:56 

    きっちり調べたら

    マックの製造設備で使用されているネジとは一致しませんでした、

    って調査結果が出るかもね。

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2015/02/07(土) 19:00:37 

    もうマック食べる時は、【異物が入っているもの】だと思って食べなきゃだね。

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2015/02/07(土) 19:06:39 

    グリコ森永事件って初めて知った
    これ知らない日本人が殆どなんじゃないの?スッゲー腹立つ

    +7

    -2

  • 154. 匿名 2015/02/07(土) 20:36:15 

    んなわけねーだろばーか
    なんでネジを入れるんだよ

    +2

    -2

  • 155. 匿名 2015/02/07(土) 20:42:15 

    なんでマックばっかりなんだろうね?
    他のバーガー店では出てこないのに

    よっぽど管理が悪いってことか…

    ケンタッキーがハンバーグサンドしたやつ発売ってCM見て「今こそマックを追い込むぞ」ってことだなと個人的に勘ぐってしまった(笑)

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2015/02/07(土) 21:23:23 

    そういえば、在日・創価企業ロッ○リアはこういう問題起きてないよね

    おや、誰かが来たようだ・・・

    +4

    -1

  • 157. 匿名 2015/02/07(土) 21:33:50 

    マックの従業員によるマックや客に対する腹いせ

    あると思います!

    +3

    -1

  • 158. 匿名 2015/02/07(土) 22:05:46 

    マックは、もう~頂きません。( ̄∇ ̄*)ゞ
    マックの店のせいでない様な口調ですけど、マックで働いて居る人や、内部の人の嫌がらせ、いたずらでは、無いのかなぁ~?
    7mmと言ったら小さいから、絶対飲み込んで仕舞うよー。怖すぎるけど、
    どうなって居るの?詳しく報道すべきなんじゃないのかしら?
    もう~どちらにしても、マックは、要らないと思います。さっさと、撤退下さい。( ̄^ ̄)
    何時までも営業されて居ると他の店にも、お客にも、
    何か有る事に、不愉快な思いをさせられます。
    マクドナルド日本から、早く無くなって欲しい。

    +1

    -5

  • 159. 匿名 2015/02/07(土) 22:06:48 

    従業員の中に犯人いるんじゃない?
    工場か、店舗店員。
    何処ででも入れられる。
    マックが落ちて、得する会社は?

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2015/02/07(土) 22:09:05 

    マック行かない。今は何か怪しい。

    だからと言って
    韓国企業ロッテリアはもっと気持ち悪いから一生行かない。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2015/02/07(土) 23:48:19 

    最近、外食怖い…

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2015/02/08(日) 05:36:44 

    えっ?!丸呑み?噛んでない?
    飲む前に気づくような…

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2015/02/08(日) 05:38:50 

    異物混入も確かにあるだろうけど、全部ではないと疑ってしまうのは私だけではないだろう…

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2015/02/08(日) 07:29:41 

    7ミリって小さいようで口に入るとかなり大きい感触があるよ
    老人なら可能性無くも無いだろうけど、異物に気付いてるのに飲み込む動作に移るかな
    食事はいつもほぼ噛まずに急いで飲み込むスタイルで、たまたま気付いた時には飲み込んでしまったみたいな?
    それもなぁ…

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2015/02/08(日) 12:50:53 

    随分前からだけどちょっとお高いけどモスばっか食べてる(笑)

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2015/02/08(日) 14:55:27 

    走ってる車に飛び込んで、いちゃもんつける当たり屋もいるくらいだから、お金のために小さいネジ1本飲み込むくらい、大したことないって思うしょうもないヤツは居るんじゃない?

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2015/02/08(日) 19:16:55 

    いやこれは明らかに、嫌がらせだろう、あんな固いネジが入ってたら飲み込む前に気が付く、歯に当たるからね、もし気が付かないんだったら相当まぬけだろ、

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2015/02/09(月) 00:43:28 

    ▼マスゴミが食品企業を叩くとロッテが躍進する法則▼

    ●グリコ・森永事件

    ロッテ、大躍進!(日本のお菓子業界でシェアトップに!)

    ●雪印集団食中毒事件

    ロッテは、雪印乳業のアイスクリーム部門を安く買収!

    ●ミスタードーナッツで不祥事

    直後にロッテは、70%を出資し、クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン株式会社(本社:東京都渋谷区)を設立。

    ●不二家の期限切れ原材料使用問題
    TBS「みのもんたの朝ズバッ!」では、虚偽報道までして不二家をバッシング!
    同じ時期にロッテは異物が混入していた「ロッテ・パイの実」56万個をしれっと回収したが、マスゴミは殆ど報道せず!

    銀座コージーコーナー【ロッテ100%出資】が躍進

    ●マクドナルド異物混入問題

    ロッテリア、バーガーキング(ロッテ)が躍進


    参考※
    NYのマクドナルドで暴行を受けた韓国系米国人、12億円を求めて提訴=「人種という切り札」「韓国系米国人団体は過去にも…」―米国ネット

    NYのマクドナルドで暴行を受けた韓国系米国人、12億円を求め...:レコードチャイナ
    NYのマクドナルドで暴行を受けた韓国系米国人、12億円を求め...:レコードチャイナwww.recordchina.co.jp

    NYのマクドナルドで暴行を受けた韓国系米国人、12億円を求め...:レコードチャイナ中国最大の日本情報サイト!Record Japan面白写真ならレコチャ写真館日中コラム大集合!同天驚愕映像!レコチャ動画日本情報Japan123レコードチャイナRecord China検索Powered by Yah...


    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック