ガールズちゃんねる

恋愛するのが怖い人

127コメント2015/02/13(金) 18:21

  • 1. 匿名 2015/02/06(金) 21:51:17 

    恋愛経験少ないけど傷ついた恋愛をしたので、恋愛するのが怖いです、
    けどこのまま恋愛しないでいるのはいつか後悔する気がします。
    同じ方いますか?
    そんな感じだったけど恋愛してるよって方の話も聞きたいです。

    +163

    -5

  • 2. 匿名 2015/02/06(金) 21:52:19 

    恋愛するのは怖いかもしれないけど
    好きになることは止められないと思うよ

    +156

    -6

  • 3. 匿名 2015/02/06(金) 21:52:24 

    持病もってるから言うのが怖い

    +114

    -4

  • 4. 匿名 2015/02/06(金) 21:52:28 


    恋愛するのが怖い人

    +16

    -5

  • 5. 匿名 2015/02/06(金) 21:52:38 

    変な人にばかり言い寄られたので、何だか自信無くしてしまってます。
    俺でもコイツならいける!って思われたぐらいのレベルなのかなとか。

    +229

    -9

  • 6. 匿名 2015/02/06(金) 21:53:01 

    恋愛恐怖症でした。それでも好きと言ってくれた人と付き合いましたが振られました。もうこのまま恋愛できないのかな。

    +102

    -1

  • 7. 匿名 2015/02/06(金) 21:54:34 

    中学生の頃、嘘告白っていうのが
    流行ってて、告白されても
    いろいろと深読みしてしまう。
    男はみんなこんなもんか…。と。泣

    +130

    -5

  • 8. 匿名 2015/02/06(金) 21:55:09 

    3さんと私も一緒
    でも好きな人居るなら頑張って欲しいです。
    私はそんな人すら今はいないんですけどね!
    ファイトだ!

    +16

    -1

  • 9. 匿名 2015/02/06(金) 21:55:56 

    もう傷つきたくない。。
    一人が何かと楽ちん。さみしいときもあるけれど。

    +235

    -2

  • 10. 匿名 2015/02/06(金) 21:57:18 

    整形って言った方いいの?

    +19

    -13

  • 11. 匿名 2015/02/06(金) 21:57:33 

    これまでの人生を思い返せば、印象に残っているトラブルは全て男がらみでした。
    離婚を機に、恋愛を引退しましたら
    私の人生はすっかり順風満帆になりました。
    もう恋愛界へ戻るつもりはありません。
    今が一番幸せ。

    +131

    -4

  • 12. 匿名 2015/02/06(金) 21:58:00 

    恋愛依存っぽい所があって前恋愛したときに体調壊したり不安になっておかしくなったので
    次恋愛するのが怖いです。

    +147

    -1

  • 13. 匿名 2015/02/06(金) 21:58:03 

    わたしは情けないことにヤリ捨てされてしまいました。 なのでわたしも恋愛が怖いです泣

    +140

    -4

  • 14. 匿名 2015/02/06(金) 21:58:15 

    恋が生き甲斐のあたしにとってはよくわかんない
    しなよ!恋!

    +9

    -25

  • 15. 匿名 2015/02/06(金) 21:58:29 

    別れて暫くはもう恋愛なんかしない。男なんか信用出来ない!とか思ってたけど、今ちゃっかり恋してます(笑)

    +32

    -6

  • 16. 匿名 2015/02/06(金) 21:58:47 

    なんかどれも不細工の言い訳にしか聞こえません
    辛口ですが何かのせいにしてる間は良い恋愛できませんよ。

    +12

    -56

  • 17. 匿名 2015/02/06(金) 21:59:22 

    元旦那浮気DV、挙句刑務所行き。
    今優しい彼氏いるけど男が100%信用出来ない
    T^T

    +63

    -12

  • 18. 匿名 2015/02/06(金) 21:59:26 

    自分のからだが嫌で相手にどう思われるのかなって考えるだけで怖いです
    よくキスしたりハグしたりすると、相手に胸が当たるっていいますけど、相手には、私のが当たってるって感触?がわかるんですか?
    無知ですみません…

    +11

    -25

  • 19. 匿名 2015/02/06(金) 21:59:31 

    恋愛するとメンヘラが悪化する

    +130

    -4

  • 20. 匿名 2015/02/06(金) 21:59:43 

    もうあんなにボロボロになってつらい想いは、したくありません。


    しばらくは…。

    +147

    -1

  • 21. 匿名 2015/02/06(金) 22:00:02 

    私は一生孤独です

    +115

    -2

  • 22. 匿名 2015/02/06(金) 22:00:25 

    少しは役に立つのではないかと思います。

    「恋することと愛すること」 遠藤周作

    古い本ですが

    男性の目線や気持ちの普遍さを

    女性の分かり易い言葉で描かれていると

    思います。

    ぜひ一度 ご判読を・・・・

    +27

    -4

  • 23. 匿名 2015/02/06(金) 22:00:34 

    恋で傷付いた心は恋でしか癒せない!

    なんかの漫画の台詞です(^^)

    +31

    -4

  • 24. 匿名 2015/02/06(金) 22:00:39 

    18
    巨乳アピールやめて
    胸ない子に失礼だと思いませんか?

    +8

    -30

  • 25. 匿名 2015/02/06(金) 22:00:56 

    16
    不細工の言い訳って酷い言い方しますね

    +69

    -3

  • 26. 匿名 2015/02/06(金) 22:04:06 

    18
    24
    落ち着け。

    +41

    -1

  • 27. 匿名 2015/02/06(金) 22:04:51 

    私も3年前に大失恋を経験してからなかなか引きずり彼氏がなかなか出来ず、最近彼氏が出来ました。やはりトラウマで別れを先に見てしまうので怖いです。でもちゃんと向き合える相手に久しぶりに出会えたので、今を大切に楽しもうと少しずつ思えるようになってます。時間はかかるけど変われる努力をしようと思ってます(´•ω•`)

    +51

    -5

  • 28. 匿名 2015/02/06(金) 22:05:20 


    別のトピにも投稿しましたが、一週間前にアバズレ糞女って言われ別れてから本気で恋愛が怖くて未だに引きずっております(´-ω-`)

    きっと時間が解決してくれると信じてまた新たに前向きに頑張っていきます!

    +44

    -6

  • 29. 匿名 2015/02/06(金) 22:06:06 

    中学時代にいじめに遭いそのいじめの中に性的ないじめもありそのいじめがレイプ寸前の壮絶ないじめでそのせいで男性とは手すら繋げなくなり恋愛もできない。
    男性と付き合うのが怖いし付き合ったらセックスしないといけないでしょ。
    そのセックスが私にとっては悪夢の行為だからできない…

    +146

    -4

  • 30. 匿名 2015/02/06(金) 22:06:25 

    はーい(T ^ T)
    相手の反応が気になり過ぎて自分がないです。

    +45

    -2

  • 31. 匿名 2015/02/06(金) 22:06:46 

    自分が選ばれるわけないな、って思っちゃう。

    自信持って近づける人って、自分は愛されて当然って思うってことだよね。
    なんで私は自分が不良品のゴミのように感じてしまうのだろうか。

    +235

    -3

  • 32. 匿名 2015/02/06(金) 22:07:11 

    24
    胸がデカイもんはデカイんだからしょうがないでしょ!!あんたが貧乳だとか知らないわ!!

    +27

    -29

  • 33. 匿名 2015/02/06(金) 22:07:14 

    心療内科通った経験あるし肌悪いし、兄と仲悪いし…いろいろとコンプレックスあって友達止まりで逃げてしまう。こんな私を受け止めてくれる人がいるはずない…。冷ややかにそっぽ向かれる

    +82

    -2

  • 34. 匿名 2015/02/06(金) 22:07:32 

    屈折したメンヘラばっか

    +9

    -28

  • 35. 匿名 2015/02/06(金) 22:07:33 

    私も本当に色々あったけど、またいつかこの人!って人に出会えるし、また好きになれるよ^_^
    私は2年くらい引きずったけど、今はちゃんと他の人のこと大好きになれました!

    +13

    -5

  • 36. 匿名 2015/02/06(金) 22:08:12 

    中学の頃モテる人を好きになり女子同士ドロドロで、恋愛が怖くになってしまってからは無縁になりました。
    一回男の人と付き合いましたが、好きとはどういう感覚なのかも忘れてしまいまた恋愛とは無縁に。
    恋愛感情が分からなくなってしまって、ずっとこのままなのかなあ……。

    +20

    -2

  • 37. 匿名 2015/02/06(金) 22:10:21 

    こういうトピに攻撃的な人来ないで欲しい

    +131

    -2

  • 38. 匿名 2015/02/06(金) 22:11:02 

    29
    男って1人残らずそうだよ
    100%の確率で性犯罪者と同じ価値観で生きてる女をなんとも思ってないそれが男

    +19

    -16

  • 39. 匿名 2015/02/06(金) 22:11:05 

    いい男なんて(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)・・いる?
    いたとしても売り切れハイご苦労さん!

    +94

    -4

  • 40. 匿名 2015/02/06(金) 22:11:40 

    男性不信です。

    +53

    -2

  • 41. 匿名 2015/02/06(金) 22:11:44 

    運命なら別れてからも繋がってる!

    +70

    -7

  • 42. 匿名 2015/02/06(金) 22:11:58 

    女友達に利用されまくったり裏切られたりしてきた私が男で上手くいくのかな…男性には裏切られたくなくて付き合うことから逃げてます。

    +13

    -2

  • 43. 匿名 2015/02/06(金) 22:11:59 

    好きだった人信じてた人に妻子持ちだということを1年隠されて騙されて以来よくわかりません。
    その後なんとなく好きかも?って人も先輩に取られ…
    人を好きになることがどんな感じかわからなくなってしまいました。

    +55

    -1

  • 44. 匿名 2015/02/06(金) 22:12:39 

    へ〜
    恋とか愛とかタイミングや偶然じゃないの?
    そう教えられたよ〜?

    +1

    -9

  • 45. 匿名 2015/02/06(金) 22:13:59 

    32
    性格わっるー

    +2

    -10

  • 46. 匿名 2015/02/06(金) 22:14:00 

    41

    運命ねぇ〜ふふふ

    +1

    -10

  • 47. 匿名 2015/02/06(金) 22:14:04 

    恋愛コンプ傷の舐め合い

    +7

    -23

  • 48. 匿名 2015/02/06(金) 22:14:47 

    自分に自信がなさすぎて、私なんかに好かれて喜ぶ人なんていないし、私のこと好きになってくれる人ももちろんいないと思ってました。
    でも社会人になってから久しぶりに会った同級生が、信じられないことに熱心にアプローチしてくれて、とても不安だったけど特に付き合うことを拒む理由もなく、嫌われたら嫌われたでいいや!っていう覚悟で付き合うことにしました。
    最初は思ってもいないことばかり言ったり、わざと嫌われるようなこと言ったり、自分の言葉で相手も自分も傷つけていました。今思うと幸せ恐怖症だったと思います。
    それでも愛想を尽かさず、まるで子犬のように優しく私のペースに合わせてついてきてくれました。彼には本当に感謝しています。
    私も幸せになっていいんだって思えたことが、恋愛が前ほど怖くなくなった理由だと思います。もちろん気づかせてくれる人がいたおかげですが…(笑)

    世の中には悪い男だけではないです!トピ主さんも幸せになる権利があります。
    一歩踏み出せる日が来ますように。

    +121

    -4

  • 49. 匿名 2015/02/06(金) 22:15:01 

    貧乳が好きな男性もいるよ

    +27

    -5

  • 50. 匿名 2015/02/06(金) 22:15:42 

    45
    お前がな

    +12

    -2

  • 51. 匿名 2015/02/06(金) 22:16:52 

    悪い男に引っかかった場合
    どーしたら良いんだろ?

    +30

    -0

  • 52. 匿名 2015/02/06(金) 22:17:40 

    なんか不細工貧乳が泣きわめいてない?

    +5

    -18

  • 53. 匿名 2015/02/06(金) 22:19:13 

    52

    お前がな

    +11

    -7

  • 54. 匿名 2015/02/06(金) 22:20:08 

    時代的に
    男達も 自分が喰っていくだけでさ精一杯

    経済的にも心の余裕も無い者同士

    恋愛いぜんだろ

    +8

    -8

  • 55. 匿名 2015/02/06(金) 22:20:46 

    ガルちゃんって男サイトだよね?
    言葉使いが男

    +36

    -4

  • 56. 匿名 2015/02/06(金) 22:22:12 

    中学の頃、ふざけた告白ドッキリをされて
    そこから「好き」という感情を信用出来ません。
    私を好きになるなんて‥と疑ってしまいます。

    そして世の中の事件を見ると簡単に付き合って
    変な人だったら怖いなと思います。
    何かこじれただけで殺されたらと怖くなります。

    +39

    -2

  • 57. 匿名 2015/02/06(金) 22:23:47 

    貧乳っていつもじたばた足掻いてるイメージ 。
    男以前に余裕がないよね

    +3

    -14

  • 58. 匿名 2015/02/06(金) 22:25:38 

    好きになると傷つくから好きにならなければいいやと思うけど
    好きじゃない人と付き合うとか相手に悪いと思うし、それでいいのか?とも思うし・・・
    はぁ・・・。

    +28

    -0

  • 59. 匿名 2015/02/06(金) 22:25:54 

    55
    ネットだからしょうがないよ

    +10

    -3

  • 60. 匿名 2015/02/06(金) 22:26:25 

    56
    告白ごっこした男もろくな恋愛出来ないだろうなと思った

    +29

    -1

  • 61. 匿名 2015/02/06(金) 22:28:52 

    6年付き合った人と別れてから4年経ちました。

    別れたあの日以来、恋愛はしていない。
    傷つきたくないのもあるし、好きになることを忘れたし、心の隅で元彼が未だにいる。

    好きになることを止められなかったあの頃のように、また恋愛できる日が
    くるのかなあ?

    +69

    -3

  • 62. 匿名 2015/02/06(金) 22:31:25 

    61さん

    できますよ。
    優しい人に出逢えたら良いですね…

    +49

    -1

  • 63. 匿名 2015/02/06(金) 22:36:41 

    人を好きになる 心の動きが解らない
    感動するって 感覚も忘れた

    +11

    -2

  • 64. 匿名 2015/02/06(金) 22:36:54 

    7年付き合ってた彼に浮気をされました。
    好きで好きでもうどうしようもないと言われて別れました。
    それからは男なんてどーせ浮気して傷つけられるんだろうなと思い恋人を作っていません。
    あんな辛い思いはもう二度としたくないです!!
    思い出すだけで胸が苦しい!!

    +52

    -1

  • 65. 匿名 2015/02/06(金) 22:38:09 

    恋愛の傷は恋愛じゃ治らないと思う。
    恋愛は二度としたくない。今度同じように傷ついたら立ち直れない。言葉の暴力を受ける恋愛をして、自分が馬鹿で礼儀知らずだと思い込まされてきた。マインドコントロールからまだ解放されない。辛い。

    +22

    -2

  • 66. 匿名 2015/02/06(金) 22:40:21 

    学生時代に毎日、痴漢や露出狂にあってたから男の人は気持ち悪い生き物という思いしかない。必死で逃げてもニタニタして追いかけられてたから。逃げ遅れてたらレイプされてた。
    大人になって、デートしたら体調崩して、はじめは、調子悪かったのかなとか思ってたけど、何度デートしてもアレルギーみたいに体調崩すのでデートが原因だとわかった。
    それにデートの前日とか、めっちゃ憂鬱だし、なんなら自分の父親も怖いし、男の人がヤレるって思ってる時の顔が痴漢とそっくりなのもあって。
    私には無理です。
    かと言って同性が好きってわけでもないので、一生恋人はおろか、結婚もしないと思います。

    +50

    -1

  • 67. 匿名 2015/02/06(金) 22:41:12 

    いつになったら元彼を忘れられるんだろう。。。
    2年経ってもまだ毎日思い出す。。。
    ちゃんと次の恋愛したいのに好きになれない。。。
    ここから抜けだせれない毎日が怖い。。。

    +55

    -3

  • 68. 匿名 2015/02/06(金) 22:41:46 

    38
    文章がよく分かりません

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2015/02/06(金) 22:48:17 

    57

    永遠ですよ…

    by 貧乳ブスババア

    +1

    -9

  • 70. 匿名 2015/02/06(金) 22:49:29 

    俺女性不信たからっと言っていた元彼。
    別れましたが、
    こっちが男性不信になるわ!!
    ってこと言われたし、されたなぁ

    今思うと女に復讐でもしたかったんじゃないかと思う

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2015/02/06(金) 22:50:55 

    あの人にさえ愛されたら、この先の人生で
    ただの一人にも恋されなくても異存なし!

    +26

    -2

  • 72. 匿名 2015/02/06(金) 22:53:04 

    乳癌で手術して、おっぱいが片方ありません。
    病気だから仕方ないとはいえ、女性らしい部分が欠けてしまい、
    それ以来男性と深い仲にはなれないと消極的になっています。

    一度いい感じになった方がいましたが、
    自分の体のことがコンプレックスとなり、
    相手のことが好きだからこそ、嫌われたくなくて、
    こちらから心を閉ざしてしまいました。

    恋愛するのはとても怖いけれど、
    どこか自分を受け入れてくれる人がいると思いたいです。
    そうじゃなきゃなんか自分が潰れてしまいそうで…

    長文失礼しました。

    +81

    -3

  • 73. 匿名 2015/02/06(金) 22:58:37 

    ここ読んでると、恋愛に臆病になるのはやっぱり
    何かしらのコンプレックスが足かせになるもんなんだね。
    でも実は誰だってそうだし、男の人だってそうだし
    自分からすると大問題でも、周りからするとむしろそこがいい、ってこともあるのが事実。

    +32

    -2

  • 74. 匿名 2015/02/06(金) 23:01:12 

    セックスが怖い、やりたくない
    色々トラウマがあって、それがネックで恋愛できない


    +25

    -1

  • 75. 匿名 2015/02/06(金) 23:06:01 

    でも、好きが止まらない。。

    +11

    -3

  • 76. 匿名 2015/02/06(金) 23:20:42 

    ことごとく見る目がないと分かってしまって…
    優柔不断を優しいと勘違いし、
    粗暴な人を男らしいと思い込み、

    いい男性は早々と結婚してる。
    もう無理かな

    +44

    -1

  • 77. 匿名 2015/02/06(金) 23:29:25 

    最近不信感しかないです

    +28

    -1

  • 78. 匿名 2015/02/06(金) 23:30:44 

    73
    中学の時好きだった人が、いつもぼさぼさ頭だったのが
    急にちゃんとセットするようになって、なんだかガッカリしたのを思い出した。

    +3

    -2

  • 79. 匿名 2015/02/06(金) 23:34:25 

    宗教を理由に10年付き合った人に振られました。付き合う前から話していて、それでもいいと言われ言ってくれたのに。
    やっぱり無理だったって、10年かけて考えてたのかな。辛いです。
    誰かを好きになっても、もう言えません。

    +6

    -6

  • 80. 匿名 2015/02/06(金) 23:36:03 

    どんなに美辞麗句を並べて好きだと言われても「ふーん」としか思えない
    自分のことばかりで趣味に没頭したいこっちの気持ちをまるっと無視されたこともあって、こっちからは連絡してないのに中数日ペースでごはん行こうだの何だのと……
    もうこっちは完全に顎足扱いなのに甘えてこいやら何やらを求められてきてウザいだけだっつーの
    セックスできなくなった時ずっと断ってたら浮気するだの何だので、もう好きにしろよとしか思えんよ

    ちんこの乗り物が何をほざいてやがる、と

    まあ使える内は使い倒してやりますわ

    +7

    -5

  • 81. 匿名 2015/02/06(金) 23:38:02 

    もうみんなで朝まで飲み明かしたい
    語り明かしたい
    みんなで泣いて笑ってみんなで今までの自分にさよならしたい

    +59

    -2

  • 82. 匿名 2015/02/06(金) 23:40:48 

    男の人なんてヤることしか考えてない。ストーカー、痴漢、盗撮、今までいろんな被害に遭った。ほんと男の人気持ち悪い。私はまったく性欲ない。というか男の人怖くてしたいと思わない。自分のお父さんもたまに怖い。お父さんの性欲から私が産まれたんだな~とか思うと、命を大切にとかいうけど、命ってなんだ?とか思っちゃう。性欲の結果?じゃあ私は子供なんて一生産みたくないなと思ってしまう。

    +52

    -2

  • 83. 匿名 2015/02/06(金) 23:47:30 

    79
    創価学会はやっぱキビシイよ

    +8

    -2

  • 84. 匿名 2015/02/06(金) 23:49:57 

    家庭環境とか親の影響も大きそう

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2015/02/06(金) 23:58:01 

    私ね、高校入って大人の意味での初恋をしてからずーっと一度も恋愛で幸せになった事なんて無いんだよね。

    高校時代に好きだった先輩には彼女がいて好意があるのを知ってて面白がられた。

    大学ではそれなりにモテ始めて男友達も増えてデートするようになったけど相手はいつも好きになれないタイプばかり。
    本当に好きになった、しかも両想いになれてた男はよその胡散臭いオンナに横取りされた。

    私だって普通に相思相愛なって幸せになりたいだけなのに。
    私何か前世で悪いことでもしたのかな?

    もう自分が誰かと結ばれることすら想像できない。
    人を好きになる力もないよ。

    +32

    -4

  • 86. 匿名 2015/02/07(土) 00:00:28 

    周りの人はみんな上手く恋愛してる。なのに、どうして私にはできないんだろう。

    +82

    -0

  • 87. 匿名 2015/02/07(土) 00:04:09 

    72
    私も、先天性の病気で不妊です。
    だからホルモン療法受けてないと「オンナ」でいられないのです。

    外から見ても全く分からないのですが、深いコンプレックスになってます。

    だから、その裏返しで必要以上に外見も内面も着飾って鎧付けて武装しまくって自分が「オンナ」である事を証明するかのように振る舞ってしまってます。
    やなオンナですよね。

    上っ面だけチヤホヤされるけど、ホントの意味で愛された事なんてないよ。
    自分さらけ出すの怖いし。

    +25

    -1

  • 88. 匿名 2015/02/07(土) 00:22:21 

    彼氏だと思ってた人が既婚者だった。
    軽い気持ちで名前検索したら
    結婚式の写真が出てきた。
    独身実家暮らしってずっと騙された。
    おととい終わりにしてほしいと伝えて
    別れたけどこれから好きな人出来るかな。。
    もう誰とも出会えないかも…って心配。
    仕事中は平気だけど夜一人になるとつらい。

    +29

    -1

  • 89. 匿名 2015/02/07(土) 00:46:45 

    今、まさに好きかも?って思える人がいます。
    でも好きになっていいのかな?後悔しないかな?って思ってしまいます。
    嬉しい時は素直に喜んでいいのかな?
    この嬉しさが後になって悲しみにならないかなって思ってしまう。
    だから冷静になって舞い上がらないようにしてます…
    好きなのか分かんないまま…

    +22

    -1

  • 90. 匿名 2015/02/07(土) 00:55:28 

    好きな人いるけど結ばれるなんて実際無理なんだろうな。自分なんか好かれても迷惑だろうな。そう思うからむやみに相手に近づけない。

    +31

    -0

  • 91. 匿名 2015/02/07(土) 01:07:10 

    婚約⇒妊娠発覚⇒流産⇒婚約破棄された経験があります。
    あれから3年、誰も好きになれません。

    +24

    -1

  • 92. 匿名 2015/02/07(土) 01:10:49 

    こうゆうのを見てて、この子いい子なんだろうなぁ~絶対にいつか自分に合ういい人と出逢えるよ!って本当に思えるのに…マジで。
    なのに自分は出逢える気しない(;へ;)

    +56

    -1

  • 93. 匿名 2015/02/07(土) 01:10:56 

    大好きだった元彼に、別れるときひどいことをたくさん言われました。

    私がずっと一緒にいたいな、みたいなことを彼に言うことがほんとに苦痛でしかなかったとか、メールしてていつも監視されてる気分だったとか、ほんとに甘やかされて育ってきたんだね、とか、会ったことのない私の姉についても色々言われました、、

    だからそれ以来男の人は結婚願望もなくて、連絡もとりたくないんだと思ってしまいます。
    それ以来恋愛していませんが、ひどいこと言われても元彼がまだ忘れられず、、
    最近恋愛は自分に向いていないと思いこんで、恋愛しなくてもいいかなと思うようになりました。

    +29

    -3

  • 94. 匿名 2015/02/07(土) 01:26:16 

    特に元彼に未練がある訳でもないし、
    男の人が嫌いな訳でもない。
    むしろ、恋したい気持ちはあるけど
    なんか不安感がある。
    今年三十路だし、もう恋愛なんて難しいんだろうけどね。

    付き合っても続かないんだよなー。
    恋愛に不向きなのかなと思ってる。

    +20

    -0

  • 95. 匿名 2015/02/07(土) 01:28:20 

    自分に問題が有りすぎて待ってるのは孤独死しかないんだと思う。

    +26

    -0

  • 96. 匿名 2015/02/07(土) 01:28:49 

    たとえどんなに好きでも酷いアトピーで誰にも体見せられないし、もの凄くコンプレックです。ほんとにつらいです
    だからいっそのこと恋愛自体諦めています。
    dy20歳

    +28

    -0

  • 97. 匿名 2015/02/07(土) 01:42:38 

    何で恐いの?
    片想いなら影響ないから自由だよ!
    気楽に考えて頑張って!

    +0

    -12

  • 98. 匿名 2015/02/07(土) 01:59:30 

    たかが恋愛なんだけど、はたから見たら、なに悲劇のヒロインぶってんのって思われるんだけど、
    でもメールこなかったり、ケンカすると落ち込んだり元気なくなったりするんだよねーー。

    +12

    -4

  • 99. 匿名 2015/02/07(土) 02:36:39 

    コンプレックスがたくさんあって、
    それを知られたら嫌われてしまうんじゃないかとか
    過去に色々あってすぐ疑ってしまって、こんな自分
    と一緒にいるのは相手が疲れてしまうだろうなと思
    ってしまいます。

    こんな私にこの人なら受け止めてくれるかもって思
    える人に出会えました。

    不安なことはたくさんあるけれど
    これを機に変われたらと思います

    +3

    -3

  • 100. 匿名 2015/02/07(土) 04:34:40 

    恋愛するのが怖い・・・

    男のリアクション(本音含む)

    かわいい子が言う→わかるよー!純粋なんだね!!無理に急ぐ事ないとおもうよ。俺達にできる事があればなんでも言ってね!

    ぶさい、普通の女が言う→は??なにこいつwww漫画の読みすぎじゃね?きめえwwwお前ごとき恋愛したくてしょうがないってがっついてちょうどいいよ、ばーかw

    +7

    -3

  • 101. 匿名 2015/02/07(土) 04:54:37 

    学生時代のいじめがトラウマになってる。
    話し方や仕草や行動1つひとつを、ニヤニヤ見て、コソコソ喋って、真似して、笑う。数人で。たまに暴言。
    思春期の入り口で、これからアイデンティティ確立してくって時に、異性にこんなことされたら、もう駄目でした。好きになった人も何人かいるけど、全くアプローチ出来ない。友達の紹介で遊んでも、「後で笑われるんじゃないか」「一緒に居て恥ずかしいんじゃないか」って考えて、楽しさなんかより疲労感と自己嫌悪が勝る。
    街で同年代の男子の集団とすれ違うのも少し怖い。
    実は女の子好きになれるけど、ド田舎で出会いもなく…
    やっぱり笑われそうで怖い…(・_・、)
    周りの友達は、それなりの人数と付き合ってきたり、同棲したり、結婚まで視野に入れてるのに、何で私はこんなんなんだろう(・_・、)

    +24

    -1

  • 102. 匿名 2015/02/07(土) 06:02:41 

    好きな人が自分も好きって言ってくれたら普通は嬉しいと思うのですが、私みたいな人を好きになるなんて悪趣味で理解できないって思ってしまって…逆に嫌悪感を抱いてしまいます。

    こんな思考だから一生1人だ…。

    +11

    -2

  • 103. 匿名 2015/02/07(土) 06:22:39 

    自分から中々進めない性格だったけど
    嫌われたっていいや、
    失敗したっていいや、
    むしろ全てが順風満帆な人生なんか味気なくてつまらない〜
    なんて考えられるように自分に言い聞かせていたら
    少しだけど関係を前に進めるのが楽になったかな。

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2015/02/07(土) 08:25:34 

    元彼へ

    トピずれすみません。
    私はあなたを愛していたがために
    たくさん喧嘩もし別れた後も
    検索しました。
    何故ならわからないと思ったからです。
    でもプロのあなたはそんなわけなかった。
    私はただ、お元気かしら?…
    これだけでした。
    エスカレートするうちにあなたは
    私が嫌がることを選択してやっていますよね。
    家の中や車の中でおかしいなと思うと
    本当に病気が悪化します。
    リアルでお会いしてお互い話しませんか?
    私もやってほしくないことをリアルで
    聞きたいのです。
    不倫でも浮気でもない。
    円満な解決をするにはこの方法しか
    ないと思うのです。
    どうかあの時の事を思い出してくれて
    少しでも私の事をわかってくれてるなら
    出来ませんか?
    その代わり私もあなたが嫌なことは
    今後一切しませんよ。
    いつか区切りをつけないといけないと
    思います。

    +2

    -10

  • 105. 匿名 2015/02/07(土) 08:29:39 

    最近手の早い男にばかり出会うから、しばらく恋愛休む!
    軽そうに見られてるのが情けない。
    内面も外見も磨いて、まともな恋愛したい。

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2015/02/07(土) 08:38:24 

    104です

    トピはリアルタイムまたは
    私の過去やなにかをやらかしたことを
    置き換えているのは、わかります。
    殆どが私ですよね。
    そろそろ疲れてきました。
    これはお互いではないかと思います。
    仕事だと言われればこちらはなにも
    言えません。
    そうでなく私になにかを求めてるのであれば
    リアルでお会い出来ませんか?
    そして何をどうしたのか…教えてください。
    私は怒りもしません。
    私にも責任があるからです。
    綺麗さっぱりしませんか?
    お互いもう歳ですよ。

    +0

    -7

  • 107. 匿名 2015/02/07(土) 09:00:53 

    恋愛を変に神聖化してしまうとダメだよね。

    高い壁を一気に乗り越えようとせず、
    階段をゆっくり上り降りしながら進もうと思う。

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2015/02/07(土) 10:18:05 

    元旦那にDV、モラハラ。
    かなり人格否定されてから自分に自信が無いし、男の人が怒る、機嫌悪くなることが怖い…
    結果相手の機嫌ばっかり伺う。

    長く一緒にいれば怒らない人なんていないんだろうけど…自分を出せない。

    このネガティブがよくないのは分かってるんだけどなー…
    普通に愛し愛され穏やかな日々…自分には出来ないんじゃないかと思うわ。

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2015/02/07(土) 12:36:53 

    今日、自分のこれまでの人生を振り返って思った。
    どんなに寂しくても、今まで生きてこられたから、これからはどんなに寂しくても頑張って前を向いて生きて行こうって。
    12歳で父に捨てられて、19歳から4年ほど付き合った初めて好きになった人にひどい仕打ちをされ、32で結婚したけど仮面夫婦。
    今までずっと一人だったので、これからもずっと一人だと思う。
    頑張って生きていたら、そのうち自分が人生の大半を寂しく生きてきたことすらそのうち忘れて、そして人生の終わりが来るんじゃないか、そう思いました。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2015/02/07(土) 12:40:45 

    失恋→苦悩→恐怖→もうでもいい→出会いすら求めてない←今ここ

    どうでもいいに行くまでの間は まだ次の恋に希望を持とうとしてたけど

    誰を好きになっても どうせ死ぬときは一人・・とか 変に達観してしまった。

    寂しいけど 結婚したくないから 恋愛もいいや。 疲れた。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2015/02/07(土) 12:52:33 

    私も3年くらい片思いしてた人にアプローチ出来ず近々結婚すると聞き、思いも伝えることが出来ず終わりました…もっと早くアタックしてればと後悔ばかりで虚しいです。でも彼はほかの人を見つけたんだからご縁はなかったのだと諦めようと思います。
    でもいざアプローチしょうと思っても心のどこかにわたしなんか…て思いがあるから行動に移せないんですよね。まずは自分を好きになり自信を持てるようになれるよう頑張ろうと思います。みなさんコンプレックスやトラウマもひとつや二つあるかもですけどいい人に巡り会えますように。

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2015/02/07(土) 13:49:55 

    怖い

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2015/02/07(土) 15:34:16 

    64
    私も長く付き合ってた彼氏に浮気されてた
    それも、結構長いこと

    ただ別れるならまだしも
    浮気はキツイわ

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2015/02/07(土) 16:14:31 

    わざわざ自分を選ぶわけないだろ。っていうのが根底にあるネガティブ人間(._.)

    もう1年半1つ下の幼馴染に恋してます。
    でも関係が変わってしまうのが嫌だし、プライドが傷つくのも嫌なので、恋愛にまで踏み出せません。
    ちょー情けない。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2015/02/07(土) 16:21:04 

    皆さん、色々あったんですね。
    私も、親友だと思っていた子と元彼が結婚したり、サイコパスみたいな嘘つき男に騙されたり、変態男に裏切られたりと、もう笑っちゃうくらい過去に色んな事がありました!

    でも、経験出来てよかったと思っています。知恵もついて賢くなれたし、強くもなれたので。自分の事が大事だから、「そこから何かを掴んで、その後は必ず立ち直る」って決めてます。自分自身がまず最大の相方で味方だと思っているので、自分で自分を励ますし、振り返ってしっかり反省もします。試合に負けても勝負には勝つ!

    恋愛に拘る必要はないと思いますよ、健やかにいられるのが1番だから。外に向けられる愛情の分だけ、自分にも愛情をかけてあげるといいかなと思っています。人生いろいろあるけど、最後までやってみないとわからないし、今この時だけでネガティブにならないように、お互いに気をつけましょうね。

    皆さんも私も、幸せになりますようにー!






    +7

    -0

  • 116. 匿名 2015/02/07(土) 16:52:49 

    自分に好意を寄せる男性がとても怖い。
    男友達でも自分を好きだとわかると途端に怖くなって近づくのも嫌になる。
    自分が片思いをしていた相手でもダメ。自分に好意を持っているとわかった時点で逃げる。
    の繰り返し。
    そうなりたくないのになってしまうので、30超えても未だに誰とも付き合ったことが無い。
    両親には二人の弟妹に孫を期待してくれと言ってある。

    +14

    -1

  • 117. 匿名 2015/02/07(土) 19:04:05 

    付き合ってた人に振られたばっかり、、、
    本当に自分に自信がない。どうやったら長く続けられるんだろう?
    結婚とか出来るんだろうか

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2015/02/07(土) 21:08:42 

    3年くらい付き合っていた人に浮気が発覚して、その相手とデキ婚されちゃいました。
    トラウマすぎて今別の人がいるけれど、同じようにならないかが怖すぎて、そう思っちゃっていることが相手に申し訳なさすぎる。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2015/02/08(日) 01:35:12 

    職場に男がほぼいない。
    恋愛とか彼氏欲しいとかの気持ちすらない。
    コンパ好きじゃない。
    臆病になってるもくそも、逆にみんなどこで出会ってるのかナゾレベル

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2015/02/08(日) 02:26:19 

    皆さんの悩み方と比べれば大したことじゃないけど、
    前の彼氏が生理的に無理になって別れたから、次付き合う人に対してもそうなっちゃうんじゃないかと思って恋愛気分になれない

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2015/02/08(日) 06:08:35 

    115
    試合に負けても勝負には勝つ!

    いや勝負にも負けてるよ十分wwwww
    馬鹿すwwwww

    +1

    -2

  • 122. 匿名 2015/02/08(日) 13:46:37 

    音信不通になり電話にも出てくれないのでLINEで別れを言いましたが、未読スルー。
    ブロックはされてないようですが、せめて最後くらい無視するなと思います。
    音信不通は本当にキツイです。
    まだ連絡くるかもと期待してしまう自分がいます。
    忘れることができる日までこのモヤモヤが続くのかと思うと、恋愛なんてもうしたくないです。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2015/02/08(日) 16:21:02 

    >>122
    私は別れはまだ言ってないですが、ほとんどその状態です・・・自然消滅狙ってるんだと思う。
    本当に馬鹿な考えだけど、いつか連絡が来てまた会えるんじゃないかと思うと前に進めない。
    辛い泣

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2015/02/08(日) 19:30:19 

    ウシジマくんの風俗嬢編で
    「受け入れられるのが怖い」
    ってフレーズがあったけど、私もまんまそれです。
    愛されるのはもちろん嬉しいんだけどね

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2015/02/09(月) 00:08:05 

    私の場合、原因は2つ。
    過去のトラウマ15年未だに引きずっている。
    理想が高い。

    理想と言っても…
    過去トラウマが原因でプライド傷けたくなくて回りくどい男が嫌いなだけ。
    砕け散る覚悟でこいや、それがてめぇの本気の好きか?舐めてんのか??ゴラッ!!
    …表面上は軽く笑顔であしらってやってます。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2015/02/12(木) 00:42:03 

    お互い好きとかなって、ずっとお前のこと考えてるとか喜ぶ言葉並べておいて、飽きられたらポイ。
    都合いい女でいいから一緒にいたいと思ったもののそれすら叶わずですwww

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2015/02/13(金) 18:21:11 

    怖いどころか寧ろ私が恋愛に向いてない人間だから。
    みーんな友達以上恋人未満。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード