ガールズちゃんねる

可愛いもの好きから卒業した人!

69コメント2015/02/07(土) 21:13

  • 1. 匿名 2015/02/06(金) 21:49:38 

    現在23歳、既婚で子なしです。
    子供の頃からピンク・レース・リボンが大好きで、
    中学時代はリズリサ、
    高校時代はレストローズ・レッセパッセ・フェルゥ等をよく着ていました。
    最近は皆藤愛子アナの仕事着や、石原さとみ演じる失恋ショコラティエの紗栄子さんに近いファッションをしています。
    年齢的にもそろそろ可愛いもの好きから卒業したいと思っているのですが、中々踏ん切りが付きません。゚(゚´Д`゚)゚。

    可愛いものが好きだった方、いつどんなタイミングで、どんな理由で卒業されましたか?

    +57

    -11

  • 2. 匿名 2015/02/06(金) 21:50:57 


    可愛いもの好きから卒業した人!

    +15

    -33

  • 3. 匿名 2015/02/06(金) 21:52:19 

    2の画像キモい

    +17

    -57

  • 4. 匿名 2015/02/06(金) 21:52:54 

    ずっと可愛いもの好きでいいと思う

    +165

    -6

  • 5. 匿名 2015/02/06(金) 21:53:26 

    一生フリフリでいいじゃない

    +82

    -9

  • 6. 匿名 2015/02/06(金) 21:53:36 

    イタくない程度なら卒業しなくてもいいと思うけどなー

    +123

    -6

  • 7. 匿名 2015/02/06(金) 21:53:47 

    卒業したっていうか、可愛いと思う対象が変わってきたってほうが正しいと思う。

    +106

    -2

  • 8. 匿名 2015/02/06(金) 21:53:58 

    失礼覚悟で言いますトピ主さん
    そらは自閉症の可能性が高いです一度検査してみてくださいm(__)m

    +2

    -74

  • 9. 匿名 2015/02/06(金) 21:54:25 

    リズリサ大好きだけど
    社会人になってから封印しようと思ったけどたまに着てた
    封印したのは妊娠してからだからなんだかんだ20前半くらいまで着てたけど10代の頃の全身リズリサではなく部分的に
    今は自分が着なくても娘に着せられるんで満足

    +42

    -9

  • 10. 匿名 2015/02/06(金) 21:54:29 

    可愛いもの好きから卒業した人!

    +18

    -4

  • 11. 匿名 2015/02/06(金) 21:55:00 

    8
    根拠は?

    +29

    -3

  • 12. 匿名 2015/02/06(金) 21:55:14 

    無理して趣味を変えなくてもいいんじゃない?
    全てをフリフリは確かにやめた方がいいかもだけどバックや靴が可愛い程度なら大丈夫だと思います

    +82

    -1

  • 13. 匿名 2015/02/06(金) 21:55:43 

     
    可愛いもの好きから卒業した人!

    +48

    -1

  • 14. 匿名 2015/02/06(金) 21:55:46 

    私は、「クリア」で可愛いから卒業しました。
    可愛いもの好きから卒業した人!

    +14

    -43

  • 15. 匿名 2015/02/06(金) 21:55:57 

    似合わなくなる日が来ますよ! 人に思われる前に自分からかえる事をお進めします!

    +11

    -22

  • 16. 匿名 2015/02/06(金) 21:55:58 

    そのうち似合わなくなるから、それまではOK。
    自分で、あれ?似合わないなって思う時がくるはず。

    +105

    -4

  • 17. 匿名 2015/02/06(金) 21:58:34 

    男なら貫き通せ!

    +5

    -16

  • 18. 匿名 2015/02/06(金) 21:58:36 

    可愛いもの好きから卒業、かはわからないけど、社会人になってからは人前でキャラクターものを使うことは無くなりました。

    +13

    -15

  • 19. 匿名 2015/02/06(金) 21:59:36 

    こういうかわいいものをついつい選んでしまう
    可愛いもの好きから卒業した人!

    +121

    -5

  • 20. 匿名 2015/02/06(金) 22:00:19 

    着やすさ、まわりのめを優先しはじめたら抜け道だとおもう

    +11

    -2

  • 21. 匿名 2015/02/06(金) 22:03:16 

    年をとったらピンクハウスでいいじゃない。

    +30

    -7

  • 22. 匿名 2015/02/06(金) 22:04:29 

    11さん
    マイナスは覚悟してました
    根拠は書くと長いので気になったら自閉症について検索してみてください分かると思います

    +2

    -35

  • 23. 匿名 2015/02/06(金) 22:06:41 

    私も可愛い系が好きでしたが、元々顔はかわいい系よりクール系だったので無理してました(笑)
    美容師さんのススメでショートヘアにしてから、それに似合う服を自然と買うようになりました。
    今まではsweetとか読んでたけど、今JJ読んでます( ^ω^ )

    歳を重ねてもエビちゃん系のファッションが似合う方も居ますし、無理して変える必要は無いと思いますよ!

    +39

    -2

  • 24. 匿名 2015/02/06(金) 22:07:27 

    TPOを守ってさえいれば、どんな服装でもOKだと思う。

    後は、年とともに自分でわかってくる。
    (あれ。。。。なんかイタイ人に見える私?)

    +56

    -1

  • 25. 匿名 2015/02/06(金) 22:08:19 

    22
    ごくわずかな情報から自閉症云々を言い出す
    あなたの方が心配になる

    +48

    -1

  • 26. 匿名 2015/02/06(金) 22:09:28 

    私も23歳です。
    私も時々そういう格好しますが、
    まだまだ若いし着ていていいと思います。

    時が経つにつれて、好きな格好も変わると思うし。

    +39

    -2

  • 27. 匿名 2015/02/06(金) 22:09:29 

    33とかなら似合わなくなってくるだろうし
    悩むのも分かるけどまだ
    23ならいいんじゃない?

    +61

    -0

  • 28. 匿名 2015/02/06(金) 22:12:58 

    好きなもの着なよ!
    まだ23なら似合うでしょう( ^ω^ )
    そのうち着たくても似合わないな…と思う日が来るでしょうから、それまでは大丈夫!笑

    大人っぽくしたいなら、今よく買うブランドの物でもあまりリボンとか付いていないシンプルな物を選ぶようにすれば少しは変わると思う!

    +41

    -0

  • 29. 匿名 2015/02/06(金) 22:12:59 

    卒業したというより、可愛いと思うものの基準が変わった
    ゴテゴテしたリボン、フリル、レースみたいな如何にもな可愛さに魅力を感じなくなった
    曖昧な表現だけど、シンプルで控えめな中に見え隠れするような奥ゆかしい可愛さが理想

    +29

    -1

  • 30. 匿名 2015/02/06(金) 22:14:37 

    私もピンクりぼん花柄フリフリ大好きでした!29歳になり自然と似合わなくなってきたし好みもモノトーンと変化しました!
    まだ23歳全然問題ないよ\(^o^)/

    +59

    -1

  • 31. 匿名 2015/02/06(金) 22:17:58 

    自分が好きなものを止める必要はないよ。
    周囲の目が気になる年齢になったと感じたら密かに楽しめばいいし。

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2015/02/06(金) 22:19:17 

    ブラック×パッションピンクの組み合わせが好き過ぎて小物から何からこの2色だった。
    2年くらいハマってたけど年齢も上がって年甲斐もないかなと思ったのと単純にピンクに飽きて卒業しました。

    +4

    -1

  • 33. 匿名 2015/02/06(金) 22:21:12 

    可愛いもの好きから卒業した人!

    +29

    -6

  • 34. 匿名 2015/02/06(金) 22:33:25 

    28ですが、ピンクもレースもリボン大好きです‼︎

    22、23歳に間違えられるので大丈夫かなと思いつつイタイ子にはなりたくないので小物で我慢してます‼︎

    +25

    -6

  • 35. 匿名 2015/02/06(金) 22:37:55 

    トピ主です!
    皆さんコメントありがとうございます。
    自然に卒業するまではTPOを弁えつつ好きなものを着たいと思います。

    +17

    -2

  • 36. 匿名 2015/02/06(金) 22:42:37 

    ピンクハウス着てるおばさん知ってるけど
    その人のキャラにぴったりで違和感無い
    可愛い系にも品のある大人っぽいブランドいくつかあるからそういうの探したら?

    +27

    -2

  • 37. 匿名 2015/02/06(金) 23:04:09 

    リズリサ系の可愛いというよりは、
    森ガール(古い?)系の可愛いものが好きです。

    まだ学生ですが20歳過ぎたので、
    ちょっとは大人っぽくなりたいと思って
    フリルがついていても色はグレーとか、
    逆に可愛い色だとシンプルな形を選んでます。

    でも動物の刺繍とか見ると
    ついつい可愛いー!って思っちゃいます!

    +20

    -5

  • 38. 匿名 2015/02/06(金) 23:09:03 

    可愛いもの大好き22歳です
    34さんと逆で、老けて見られるのでまわりから止められます(笑)

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2015/02/06(金) 23:20:54 

    8
    知識ないくせに勝手な事ゆうなよ。

    +2

    -2

  • 40. 匿名 2015/02/06(金) 23:30:58 

    卒業の事より、中学時代にリズリサ、
    高校時代はレストローズ・レッセパッセ・フェルゥ
    を買うなんてお金持ちの家だね!

    +61

    -1

  • 41. 匿名 2015/02/06(金) 23:35:38 

    おばちゃんがお邪魔しますよ。

    30代にして ようやくカワイイものに反応しなくなってきました。

    それよりシンプルやモノトーン、でも上質な物に惹かれます。

    ただ、昔からの知り合いは、未だにカワイイフリフリの物をくれる!
    ありがたいけどちょっと困る。

    +7

    -2

  • 42. 匿名 2015/02/06(金) 23:36:16 

    三十路突入しましたが卒業しきれてません。
    好きなものは好きですから。
    無理矢理踏ん切りつける意味がわかりません。
    というか、踏ん切りつけようと思ったこともありましたが無理なので開き直ってました(笑)

    そしたら自然と似合わない時期が来て自分で気付いたり、周囲の目が気になりひかえるようになったりしますよ。
    主さんが好きなブランド、私も今だ好きですよ。
    でも似合わないので着たい衝動は押さえて、小物で可愛いものを揃えたり、そのブランドのなかでシンプルなものを選んだりするようになりました。

    +17

    -2

  • 43. 匿名 2015/02/06(金) 23:39:13 

    もうすぐアラフォーですが、
    今だにスイマーを見ると可愛い♥︎って思っちゃいます。

    さすがにフリフリやレースの服なんて着たことはないですが、小物は可愛いと思ってしまいます…

    +28

    -2

  • 44. 匿名 2015/02/06(金) 23:59:54 

    私は学生時代ピンク色や、フリフリした服が嫌いだったんだけど、社会人になってから好きになりました‥。
    全部可愛いファッションは確かにイタイので、ワンポイントで可愛い服を買うようにして楽しんでます。
    例えばボタンが花の形とか動物だったり、背中にバックリボンが付いてる服とか。

    +8

    -2

  • 45. 匿名 2015/02/07(土) 00:03:47 

    4さん 5さん 6さん

    あたりのおおらかな反応がうれしい。
    そんな私もかわいい物好き・・・。

    だって可愛いものって
    癒されるしときめくんだよ。。。

    +19

    -1

  • 46. 匿名 2015/02/07(土) 00:19:44 

    今24です。
    高校の頃はリズリサが好きで、大学でもサンリオやピンクばっか集めてました。
    カバンの中はほとんどピンクでしたが、24歳で妊娠出産し男の子だったので持ち物はほとんど白や紺になりました。キャラクターものも卒業しました。性別が女の子だったらどうなってたかはわかりませんが…(^_^;)

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2015/02/07(土) 00:43:44 

    私もピンクやフリフリが好きでいつもスカートやワンピースばかり着てたけど、結婚して子供産んでからはカジュアルに変更

    子供がいると一日動き回るからスカートやワンピよりパンツスタイルが多くなるし、子供が成長してからでも幼稚園や学校行事にフリフリスタイルでなんか行ける訳ないし…

    アラサーの今、普段着UNIQLOのお出掛け着がINEDという無難なスタイルに落ち着きました

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2015/02/07(土) 00:45:24 

    私も現在25歳で昔から可愛い服大好きですが大学卒業するくらいから落ち着いた服を選ぶように心掛けました。自然と好みが変わればそれが一番ですが、たまにピンク&フリフリのおばちゃんとか居るので好みが変わらない場合もあると思います。私も今でも可愛いらしい服見ると立ち止まってしまいそうになるので、自分の年齢考えて意図的に変えていくことも必要だと思います。その代わり小物くらいはと思って(携帯ケースや手帳、ポーチなど)自分が心惹かれるものを持ってますよ!

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2015/02/07(土) 00:48:30 

    好きなもの着たらいいと思う!TPOさえ押さえてれば自由だよ。

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2015/02/07(土) 00:50:33 

    23歳で男の子を出産→息子に合わせて自分も動きやすいカジュアルスタイルに変更

    25歳で女の子を出産→女の子フィーバーで自分の中で眠っていた可愛い物好きな欲求が爆発、持ち物や娘の服がほぼピンクやフリフリになる

    アラサーの今では少し落ち着きを取り戻し、家族みんなGAP愛用者となっています

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2015/02/07(土) 00:59:31 

    ピンクとか花柄でも
    デザイン自体が大人っぽいものもあると思うんだー。

    そういうのを選べばいいのでは。。。。

    中高生が着るピンク・リボンと
    大人が似合うピンク・リボンが
    同じであるはずがないし。

    でも、大人でも似合う人はいると思う。
    マッサンのエリー、ピンクめっちゃにあってるよ。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2015/02/07(土) 01:24:18 

    可愛いめの服を着てる人を見た時しまむらのような安っぽさとダサさと顔と服のアンバランスさを感じられ、自分も他人から見たらあんな感じか〜と思ったらアッサリ辞めれた。
    女子アナ系が甘さも程よく余計な飾りも少ないから丁度良い。
    いくら顔が可愛いくてもお人形になりきれるわけでもないし、フリフリやリボン、パフスリーブが付いたデザインってスタイル悪く見える。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2015/02/07(土) 03:07:15 

    同じく23でレースふりふり花柄大好きです!
    昔みたいにリズリサみたいなファッションは無理だけど、フェミニンな服装は未だによくしますよ
    お嬢様ちっくな、ふりふり過ぎないけどキレイめな可愛さがある清楚な服装。
    でもたまにリズリサのまだシンプルなワンピ着たりもします
    だんだん可愛いと思える物が、可愛いは可愛いけど変わってきました。
    大人っぽい路線になっというか。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2015/02/07(土) 04:41:16 

    私も今若い子がしてるようなこういった服装が好きです。
    ラベンダーやミント色のセーラー服着てみたいな〜笑
    可愛いもの好きから卒業した人!

    +8

    -3

  • 55. 匿名 2015/02/07(土) 06:41:12 

    私は身長が170cmあるのですが、去年まではきゃりーのようなフェアリー系、CanCamのようなガーリー系で迷走していました。今は菊地京子さんの私服を参考にして、シンプルカジュアルで安定しています。私の場合、着たい服と似合う服は違ったのかなと思います。ちなみに20歳です。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2015/02/07(土) 06:46:42 

    私は身長が170cmあるのですが、去年まではきゃりーのようなフェアリー系、CanCamのようなガーリー系で迷走していました。今は菊地京子さんの私服を参考にして、シンプルカジュアルで安定しています。私の場合、着たい服と似合う服は違ったのかなと思います。ちなみに20歳です。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2015/02/07(土) 07:36:40 

    モデルのAMOとかは身長168cmだけどフェアリー系似合ってるし身長より顔じゃないかな?
    甘い顔の人は25歳くらいまではギリギリ可愛い系がいけると思う。大体26歳くらいから皆、シンプルカジュアルとか綺麗なファッションに変えてる。

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2015/02/07(土) 07:55:08 

    トピ主さんのお好きだったブランドと年齢が、
    私と丸かぶりでびっくり&嬉しい!笑
    とはいえ、私はもう28歳なので、社会人なりたての頃に着ていたレッセパッセや、アプワイザーリッシェの、リボンつきの服とかは、
    年齢的にイタイかなと心配になってきています(笑)
    ストロベリーフィールズや、オペーク、フェルウ、アンタイトル、自由区、組曲、あたりは
    可愛い系から30代でも違和感なく着られるものも多いので最近はここらへんのブラウスやスカートを仕事場では着用してます^_^
    プライベートでは、まだまだ可愛い系もたくさん着てしまいますけどね!笑

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2015/02/07(土) 08:42:01 

    ロリータ~ゴーゴー

    +1

    -2

  • 60. 匿名 2015/02/07(土) 09:12:50 

    人生一度しかないんだから、好きなものを好きなように着たらいいよ。
    欲しくない物を買うほど、勿体ないって思うことないし!

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2015/02/07(土) 09:31:17 

    骨格診断ウェーブの人はフリルとかミニスカート似合いますよ!
    フェルゥとかなら良いのでは?

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2015/02/07(土) 12:31:32 

    洋服はシンプル普通29歳
    私はサンリオ辞められない。マイメロが一番なんだけど来週給料入ったらけろっぴ買いに行く予定

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2015/02/07(土) 13:38:47 

    >62
    わたしも最近けろっぴが
    ほしくてたまらないww

    最近、リバイバルなのか
    いろいろと新商品が出てますよね。

    最近いつも
    けろっぴのこと
    考えてる・・・w

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2015/02/07(土) 13:41:23 

    63
    最近ってかきすぎた・・・(;´Д`)

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2015/02/07(土) 16:42:12 

    自分、ピンク色より真っ黒を選ぶようになった。
    そのほうが落ち着く。

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2015/02/07(土) 17:03:55 

    みなさん大丈夫です。私の職場に可愛い物が大好きなアラフォー居ます。洋服もショートパンツにタイツだし、若い子向けのダッフルコート着てるし!23歳なら全く問題無いですよ。

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2015/02/07(土) 17:43:04 

    最近は可愛いの流行ってるし、30代が対象のブランドでも可愛いっていうかかなりフェミニンなのがあるし、徐々にそういうのに以降していったらいいんじゃない?
    レストローズとかレッセパッセとかレベッカテイラーとかその辺は社会人でも十分対象っていうか、もともと社会人向けじゃない?価格帯的に・・・今のままでいいと思うよ。

    あと昔からフリルとかレースとか花柄とかオバちゃんも大好きよ。
    大好き過ぎて電話やドアノブに着せてたくらいなんだから。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/07(土) 20:41:18 

    服ではないけどぬいぐるみ!

    リラックマが好きで、ついつい
    リラックマストアに足が向かいます...
    そしてぬいぐるみが可愛くて
    かってしまう...
    近くにサンリオショップもあって
    ポムポムプリン シナモンなど好きな
    キャラがいるとついついぬいぐるみ
    買ってしまいます( i _ i )
    でももうハタチになったので
    やめなきゃな〜...
    部屋もぬいぐるみだらけです 笑

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/07(土) 21:13:47 

    高校時代からレストローズ、レッセパッセって、可愛い系だけど、もともと結構大人っぽいタイプなのでは?
    他の方も書いてるけど23既婚ならまだまだ大丈夫だと思います。サエコさんファッションなんてすごく似合ってそう。20台後半くらいでも着れるものだと、TOCCAが可愛いですよ。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード