ガールズちゃんねる

毎食、お腹空いていますか?空いてなくても食べますか?

63コメント2015/02/11(水) 13:02

  • 1. 匿名 2015/02/06(金) 20:09:42 

    毎食食事をする時、お腹は空いていますか?

    私は、間食などをつまんだときはもちろんですが、そうで無くてもお腹が空いていないときがあります。
    例えば、ランチを1時に食べたときなど。。

    一度、お腹がきちんと空いてから食べる、という方法を取ったのですが、一日のリズムがぐちゃぐちゃになり、かえって不健康になりました。

    みなさんは,毎食お腹空いてますか(>_<)?
    また、空いてなくても食べますか?

    +43

    -6

  • 2. 匿名 2015/02/06(金) 20:10:27 

    食べますよー

    +108

    -4

  • 3. 匿名 2015/02/06(金) 20:10:34 

    空いてなくても
    本能で食べてます

    +210

    -5

  • 4. 匿名 2015/02/06(金) 20:10:56 

    毎食、お腹空いていますか?空いてなくても食べますか?

    +17

    -1

  • 5. 匿名 2015/02/06(金) 20:10:57 

    空いてなくてもたべる

    +95

    -4

  • 6. 匿名 2015/02/06(金) 20:11:24 

    お腹空いて無くても食べる(−_−;)

    +68

    -8

  • 7. 匿名 2015/02/06(金) 20:11:30 

    ガルチャン民の体型を考えたらおのずと答えは見えてきます

    +78

    -10

  • 8. 匿名 2015/02/06(金) 20:11:38 

    空いてないけど、毎食食べる。

    +32

    -4

  • 9. 匿名 2015/02/06(金) 20:11:47 

    いつでもお腹空いてますσ^_^;

    食べるの大好き!

    +94

    -2

  • 10. 匿名 2015/02/06(金) 20:11:48 

    時間がきたら食べます

    時間で動いているようなもの…

    +51

    -1

  • 11. 匿名 2015/02/06(金) 20:11:48 

    一人のときは、食べない。
    誰かと一緒だと、お腹空いていなくても食べる。

    +100

    -4

  • 12. 匿名 2015/02/06(金) 20:11:55 

    食べまーす。
    1人じゃないから

    +19

    -11

  • 13. 匿名 2015/02/06(金) 20:12:22 

    今まさに!空いてなくても食べてます!
    実際どっちがいいのかわかりませんが中途半端な時間にお腹空きたくないので…(^_^;)

    +30

    -1

  • 14. 匿名 2015/02/06(金) 20:12:25 

    腹6分目くらいしか食べないようにしてるので自然と毎回空腹の状態で食べてます。

    +25

    -3

  • 15. 匿名 2015/02/06(金) 20:12:31 

    子供にはキチンと食べさせる
    自分は量を減らす笑

    +29

    -1

  • 16. 匿名 2015/02/06(金) 20:12:51 

    つまむ程度かなぁ。
    無理してまで食べないけど、寝る前になると腹が減って変な時間に食べてしまう。

    +21

    -1

  • 17. 匿名 2015/02/06(金) 20:13:15 

    7ガルちゃん民はみんなスタイルいいですよ

    +15

    -19

  • 18. 匿名 2015/02/06(金) 20:14:03 

    マツコが、ここ何年もお腹がすいた経験がないって言っていた。

    時間がきたら、食べるかららしい。

    +53

    -2

  • 19. 匿名 2015/02/06(金) 20:14:12 

    お腹空いてなくても食べます!食べなかったら痩せるんだろうな〜とは思うんだけど、我慢できない。口が寂しい(笑)

    +14

    -0

  • 20. 匿名 2015/02/06(金) 20:14:58 

    満腹になってもすぐにお腹が減るので、朝昼晩ごはんはいつもお腹グーグー状態で食べる。

    +16

    -0

  • 21. 匿名 2015/02/06(金) 20:15:06 

    食べることが楽しみなので、お腹すいてなくても余裕で食べます
    だから太る

    +28

    -1

  • 22. 匿名 2015/02/06(金) 20:15:09 

    空いてないけど食べます!
    子供に食べさせなきゃいけないので。

    +12

    -3

  • 23. 匿名 2015/02/06(金) 20:15:13 

    トピ主さんは独り暮らしですか?
    私も独身の時はそんな感じでしたが、結婚して子供もいるとそうはいってられなくなりますよね…
    自分がお腹がすいていなくても3食作って皆で食べますよ!

    +21

    -9

  • 24. 匿名 2015/02/06(金) 20:15:49 

    18
    私、マツコと同じだ!ここ何年かお腹が空いた記憶がないわ!

    +10

    -2

  • 25. 匿名 2015/02/06(金) 20:17:16 

    ちゃんと食べてる!!
    食べなかったり、少ない量に慣れちゃうと、今後ちょっと多く食べただけで太りやすくなるよ

    +7

    -2

  • 26. 匿名 2015/02/06(金) 20:17:52 

    空いていなくてもなんか食べたくなる。
    これが太る原因だね涙

    +19

    -1

  • 27. 匿名 2015/02/06(金) 20:17:53 

    23
    違います…
    なんか地味~に嫌な言い方しますね笑
    本当はあなたが独身なんじゃないですか笑

    +7

    -35

  • 28. 匿名 2015/02/06(金) 20:18:46 

    お腹すいたら食べる。
    家で仕事してるから時間は自由に使えるので融通が利くけど
    会社員だったらお昼ご飯の時間におなか減ってなくても多少食べとかないと夕方まで持たないよね。

    +13

    -1

  • 29. 匿名 2015/02/06(金) 20:21:28 

    子供と一緒に食べるので私もつられて食べてしまう。

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2015/02/06(金) 20:21:28 


    朝は、空いていたら、しっかり食べます!
    空いてないときは、フルーツとヨーグルトだけとか。

    昼・夜はお腹空いてます!

    テレビ見てると、口寂しくなって、キッチンに行って何か取ってきて食べちゃいます゜゜(´O`)°゜

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2015/02/06(金) 20:22:46 

    すいてなかったら食べない!!!
    作るの、買いに行くのめんどくさい。

    +32

    -1

  • 32. 匿名 2015/02/06(金) 20:23:07 

    27
    トピ主?w

    +27

    -5

  • 33. 匿名 2015/02/06(金) 20:23:26 

    もちろん、いついかなる状況でも食べる。しかし80kgこえちゃったよ……やばい。

    +16

    -5

  • 34. 匿名 2015/02/06(金) 20:24:22 

    27 ちょっとやな感じ…。

    +30

    -4

  • 35. 匿名 2015/02/06(金) 20:25:17 

    食べる。お弁当食べた後にパスタ食べてケーキセットも食べる。仕事のイライラをぶつける。

    +6

    -2

  • 36. 匿名 2015/02/06(金) 20:26:39 

    お腹すいてない時は食べない。 
    1日一食くらい。
    一人暮らしだから夜に作って食べるだけ。朝はコーヒー昼は忙しくて食べられない。
    もう三年近くこの生活

    +27

    -6

  • 37. 匿名 2015/02/06(金) 20:26:59 

    基本おなか空いたら
    食べてます( ´ ▽ ` )ノ
    1日1食(ランチ)のみです☆

    10年後の健康に関わると
    親戚のおっちゃんに言われて
    改善したいと思ってます*\(^o^)/*

    +10

    -2

  • 38. 匿名 2015/02/06(金) 20:28:14 

    休みの日とか10時に起きて朝ごはん食べても12時に昼ごはん食べてしまう…

    +9

    -3

  • 39. 匿名 2015/02/06(金) 20:28:15 

    27 被害妄想すごいねw

    +27

    -6

  • 40. 匿名 2015/02/06(金) 20:29:19 

    若い頃は、食べても食べても腹減ってワシワシ食べてたけど…ね。
    40越えたBBAになると新陳代謝も低下?して腹減らないよ〜
    お金勿体無いから、空腹にならなきゃ食べない!
    そうしていたら、1日一食で事足りる事に気づきましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    昼の3時ごろ食べれば、翌朝まで消化しない感じです。
    お腹すくって若い証拠だよね。

    +21

    -2

  • 41. 匿名 2015/02/06(金) 20:29:45 

    空かなければ食べません。家族や友人と一緒の時は付き合いで食べちゃいますが。

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2015/02/06(金) 20:29:49 

    食べます!

    でも無理はせず、野菜たっぷりスープのみにしたりとか、全体量を減らしたりとかしています。

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2015/02/06(金) 20:30:02 

    空いてから食べたいけどパートナーいるとそーゆーわけにいかないんですよねー。
    だから太るんですけどー。。

    +7

    -4

  • 44. 匿名 2015/02/06(金) 20:34:52  ID:ZQriIkvHcj 

    前はお腹空かなくてもとりあえず?なんとなく?3食食べなきゃと思っていた。

    去年末あたりから仕事疲れで夜ご飯を食べる気にならず、ホットミルクとかで過ごしていた。
    ここ1ヶ月は夜は寝るだけだから水分以外はとらず、半身浴してまったり。
    朝はスープとか生姜紅茶とか飲んでる。

    気づいたら5.5kg痩せた。
    それだけ太ってたってことなんだけど。
    あと3〜4kg痩せたい。
    お昼はしっかり食べてます。

    +13

    -2

  • 45. 匿名 2015/02/06(金) 20:35:22 

    なんだかんだ食べてしまう

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2015/02/06(金) 20:38:24 

    まさに今、夕飯食べるか迷ってます!

    今日はお昼を夕方に食べたのでまだお腹すきません。
    母が用意してくれていて、食べなきゃという気になるんですが、疲れたしもう寝ようかな。

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2015/02/06(金) 20:43:17 

    毎朝お腹空いてます。
    トーストとコーヒーが大好き!
    それでようやく目覚める

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2015/02/06(金) 20:46:03 

    夜は食べないから朝はお腹すいて目が覚める感じなので
    がっつり食べます。
    仕事柄起きるのも早いので今朝も朝5時前からカレー食べました。(笑)

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2015/02/06(金) 20:50:12 

    仕事の日ならお腹空いてなくても必ずお昼食べる。夕方くらいにグーグー鳴ったら恥ずかしいから。
    休みの日は適当にお腹空いたら食べてる

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2015/02/06(金) 20:55:54 

    基本的に一人だと食べない。
    誰かといると食べる。
    お腹空いてても
    一人だとあんまり食べないかなあ。

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2015/02/06(金) 21:11:36 

    食べないと授業中やばいくらいお腹鳴るんで、、σ(^_^;)

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2015/02/06(金) 21:16:41 

    そこにご飯があるならば、お腹が空いていなくても食べてしまうさ(;゚д゚)

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2015/02/06(金) 21:20:49 

    食べなかったら過食に繋がる気がしてお腹減ってなくても怖くて抜けない。
    何にも考えず食べてたころに戻りたい。
    上手く食べれなくなってしまった。

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2015/02/06(金) 21:39:49 

    空いてないけど、食べなかったら後でふらふらになるから仕方なく食べる
    食べずに済むならそうしたい
    食事に時間費やすのが勿体無い

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2015/02/06(金) 22:52:35 

    空いてないんです、それでも食べてたから太りました
    (年々代謝も減ってるうえに消費するほど動いていない)
    なので1日1.5食にしました。10キロ痩せてちょうどいいです。

    +3

    -2

  • 56. 匿名 2015/02/06(金) 23:21:12 

    朝はすいてなくても必ず食べますが、昼夜一人で外出中だったら食べません。

    +1

    -4

  • 57. 匿名 2015/02/06(金) 23:55:24 

    常にお腹すいてるくらいがちょうどいいから、時間になったら少しだけ食べる

    満腹は体が重くて気分が悪い。

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2015/02/07(土) 01:54:08 

    12時だからお腹が空いてなくても食べるとかそういう習慣は将来認知症に繋がるらしい。
    腹時計を頼りに食事する事が大事らしい。

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2015/02/07(土) 02:46:42 

    お腹空いてから食べるとその分吸収されやすいから、太るんだよ。
    だから、規則正しい食事の時間があるの。
    食事と食事の間6時間以上あけたら、お腹はすくけどね?

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2015/02/07(土) 16:24:02 

    消化早いからすぐお腹すく。
    すいてない時があまりないし、三食しっかり食べる。
    間食も。おやつ大好き。食べ過ぎかも。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2015/02/07(土) 19:42:33 

    主は絶対独身こじらせてる人だね。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2015/02/07(土) 20:27:38 

    お腹が痛くて原因を探ってたら
    朝ご飯を抜くのは胃に負担がかかるって
    あったから朝はお腹空かないけど
    一応 毎日食べるようにしてる。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2015/02/11(水) 13:02:59 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード