ガールズちゃんねる

独身をこじらせてる人

153コメント2015/02/08(日) 07:45

  • 1. 匿名 2015/02/06(金) 18:51:04 

    昨日のアメトークの「独身こじらせてる芸人」から。
    自分でも「独身こじらせてるなー」と思うことはありますか?
    私は遅く帰って録画していたドラマをお酒を飲みながら見るのが好きで、それが楽しみでうきうきしながら帰ります。
    本当は結婚したい気持ちはありますが、一人暮らしのマイペースさに幸せを感じてしまうのがヤバいなあと思っています。

    +351

    -6

  • 2. 匿名 2015/02/06(金) 18:52:26 

    冬の一人鍋辛いだろうね

    +12

    -74

  • 3. 匿名 2015/02/06(金) 18:52:31 

    +123

    -8

  • 4. 匿名 2015/02/06(金) 18:52:41 

    ペットを飼いだした

    +142

    -6

  • 5. 匿名 2015/02/06(金) 18:53:21 

    休みに昼間酒始めるようななったらもう駄目かな(笑)

    +179

    -3

  • 6. 匿名 2015/02/06(金) 18:53:29 

    がーるずちゃんねるの6割は独身だよ

    +200

    -44

  • 7. 匿名 2015/02/06(金) 18:53:38 

    なんだかんだ1人が楽ですよね!
    寂しがり屋の1人好き。笑
    他人と生活するなんて想像もできないわ〜…

    +333

    -11

  • 8. 匿名 2015/02/06(金) 18:53:48 

    洗い物が山積みになつている

    +113

    -10

  • 9. 匿名 2015/02/06(金) 18:53:55 

    一人暮らしで犬2匹飼ってて、
    犬のために早く帰ったり、休日過ごしたりしてる。
    だめだなぁ〜と思いつつ、
    そんな余暇の過ごし方が好き

    +151

    -1

  • 10. 匿名 2015/02/06(金) 18:53:58 


    毎日仕事で疲れ果てて、ご飯作るどころかコンビニ寄るのさえも面倒。

    誰かと一緒に住む気力も体力もない(ToT)

    +225

    -2

  • 11. 匿名 2015/02/06(金) 18:54:00 

    ネットで男叩きに興じてるとき

    +45

    -13

  • 12. 匿名 2015/02/06(金) 18:55:02 

    はーい!
    きっとこのまま一生一人ぼっち\(^o^)/
    明日は一人カラオケ&一人ランチしにいきます!楽しみ!!

    +216

    -12

  • 13. 匿名 2015/02/06(金) 18:55:06 

    人と生活出来ない
    ペースを乱されるとイラっとする

    +255

    -5

  • 14. 匿名 2015/02/06(金) 18:55:07 

    つまみが妙に上手に作れる

    +44

    -4

  • 15. 匿名 2015/02/06(金) 18:55:44 

    19歳独身!
    とりあえず今はしっかり勉強します!

    +16

    -109

  • 16. 匿名 2015/02/06(金) 18:56:01 

    私が独身こじらせてる原因はこのデブデブした体型だと思う
    とにかく今やってるヤンヒーダイエットで痩せてキレイになって
    相手見つけて独身脱出してやるんだ!

    +123

    -39

  • 17. 匿名 2015/02/06(金) 18:56:03 

    独身ってね、5年以上経つとどうしたってこじれるものなのよ。孤独は人を少しづつおかしくしていく。程度の差はあれ、こじれていくのは一緒。

    +217

    -22

  • 18. 匿名 2015/02/06(金) 18:56:49 

    休みの日に誰とも会いたくない。
    酒飲んでDVD見るのが最高の癒し。

    +225

    -3

  • 19. 匿名 2015/02/06(金) 18:56:56 

    デート中も早く帰りたい。
    家で1人になるとほっとする。

    +202

    -15

  • 20. 匿名 2015/02/06(金) 18:57:00 

    15
    と言いつつ、ガルちゃんwww

    +29

    -4

  • 21. 匿名 2015/02/06(金) 18:57:23 

    結婚したい!と言いつつ、
    自分一人の空間で好きなことしてるときが
    なんだかんだ一番楽しい

    +244

    -5

  • 22. 匿名 2015/02/06(金) 18:57:34 

    金曜の夜だけど、繁華街になんて寄り道せずに、スーパーでつまみを買って家飲みしまーす(^∇^)

    +173

    -3

  • 23. 匿名 2015/02/06(金) 18:58:03 

    15
    若過ぎ。独身を名乗るのはまだ早過ぎる。
    お前は単なる単身だ!出直せ若僧が。

    +285

    -9

  • 24. 匿名 2015/02/06(金) 18:58:06 

    こじらせフラグが立ちそうです…

    +15

    -1

  • 25. 匿名 2015/02/06(金) 18:58:16 

    こんなに快適で楽しい生活を送っているのに他人にかわいそうな人的な目で見られらるのが非常に不愉快!!

    +178

    -4

  • 26. 匿名 2015/02/06(金) 18:58:42 

    ここの独身女性集めてオフ会やりたい
    もうシングル以外分かり合えない何かがそこにはある

    +268

    -11

  • 27. 匿名 2015/02/06(金) 18:59:33 

    漫画、アニメ、ゲームから抜け出せない。しかも猫まで飼いたい始末…22歳です。

    +44

    -28

  • 28. 匿名 2015/02/06(金) 19:00:00 

    休日は漫画、アニメ三昧。もちろん彼氏いないです。

    +42

    -2

  • 29. 匿名 2015/02/06(金) 19:00:28 


    むしろ私は誰かと同じ鍋をつつくのが不快でたまらない。鍋こそ1人専用で食べるべきだと思っている。相手が友人、家族、彼氏であろうとね。

    +65

    -22

  • 30. 匿名 2015/02/06(金) 19:00:31 

    25
    私、独身は気楽だけど「楽しい」って思えないとこまでは来たかな。

    +64

    -10

  • 31. 匿名 2015/02/06(金) 19:01:22 

    話す相手いないから家で一人、
    「これがこうこうこうで~こうだったの~」
    と一人話に花を咲かせてる
    それで一人笑ったりしてるからもうやばい

    +187

    -8

  • 32. 匿名 2015/02/06(金) 19:01:43 

    モラハラ夫と離婚して独身に戻った。ひとりで出かけても文句を言われない。携帯を触っても怒鳴られない。自由ってサイコー!ひとりって気楽ー!

    +198

    -4

  • 33. 匿名 2015/02/06(金) 19:03:00 

    月1,2回スパとかで温泉→マッサージ→仮眠→ご飯→温泉という時間を過ごし、お1人様・独身最高♪と幸せを噛みしめてます。コレってこじらせてるのかな?もし旦那や子供が出来ても一緒に来たいな。マッサージ→仮眠は出来ないかもしれないけど。
    昨日この番組見てたけど、徳井が料理好き&猫好きですっかり女子化してた。別にいいじゃん!楽しそ。
    バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯
    バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯www.niwanoyu.jp

    豊島園 庭の湯|緑に囲まれ静かな時間が流れる大人の湯処。天然温泉や健康増進に役立つバーデプール、四季を彩る庭園など、こだわりの大人の癒し空間をお楽しみください。西武池袋線『豊島園駅』徒歩1分!

    +82

    -1

  • 34. 匿名 2015/02/06(金) 19:05:17 

    休日は性別関係なく誰とも会わない。

    +85

    -1

  • 35. 匿名 2015/02/06(金) 19:06:30 

    15の19歳独身じゃないけど、、
    彼氏いたこと無しの19歳です。遊びに誘われたらまずどうやって断るかを考えます。若者がいるところには行きたくない笑
    結婚出来るのかなー。

    +30

    -46

  • 36. 匿名 2015/02/06(金) 19:08:21 

    35
    私の若い頃と一緒ダァ〜
    28歳独身です

    +36

    -6

  • 37. 匿名 2015/02/06(金) 19:08:31 

    25
    うんうん、偏見の目で見る人は嫌だよね。
    独身でいること自体は快適なのに、
    そんなことで嫌な思いをしなきゃならないなんてw

    +93

    -1

  • 38. 匿名 2015/02/06(金) 19:08:46 

    15と35
    アラサー未満はガルチャンやったらダメって知ってました?

    +9

    -52

  • 39. 匿名 2015/02/06(金) 19:09:03 

    たいていのところはおひとりさまで平気
    最近カラオケもひとりで行けるようになった

    +63

    -3

  • 40. 匿名 2015/02/06(金) 19:10:13 

    いつしかひとりで温泉とかスーパー銭湯めぐりをし始めてて、それが週末の喜び。

    ひとりじゃなきゃイヤ

    +64

    -1

  • 41. 匿名 2015/02/06(金) 19:10:59 

    38
    は?

    +26

    -4

  • 42. 匿名 2015/02/06(金) 19:11:01 

    私も20ですが、彼氏ができたことがない負け組です
    将来が暗くて不安。。。

    +28

    -20

  • 43. 匿名 2015/02/06(金) 19:11:32 

    24歳、独身です

    +20

    -24

  • 44. 匿名 2015/02/06(金) 19:12:16 

    1人ですごすことの寂しさと、世間体に耐えられないか、
    他人と一緒にいることの煩わしさに耐えられないか…

    私は煩わしさに耐えられない方だった。

    +67

    -2

  • 45. 匿名 2015/02/06(金) 19:13:11 

    何歳からがこじらせ年齢なんだろうね
    まだ同級生が半分は独身だったら、こじらせてるって言わない気がする

    +59

    -5

  • 46. 匿名 2015/02/06(金) 19:13:49 

    22歳だけど大学卒業を目の前にして彼氏にフラれました。。

    +15

    -32

  • 47. 匿名 2015/02/06(金) 19:14:12 

    8年付き合った人と別れて、何だかバツ一気分です。
    誰かと付き合うこと自体面倒くさい。
    恋って、この人のこともっと知りたい!という気持ちから始まるんだろうけれど、誰のことも知りたいと思わない。
    趣味は何ですか?レベルからの出発が面倒くさすぎる。

    +233

    -3

  • 48. 匿名 2015/02/06(金) 19:14:37 

    46
    もっと大切にしてくれる人と出会えるチャンスができたね!

    +54

    -1

  • 49. 匿名 2015/02/06(金) 19:16:27 

    30前に結婚しないとこじらせるんじゃないかな?

    +14

    -22

  • 50. 匿名 2015/02/06(金) 19:16:39 

    気づいたら24歳にして彼氏いない歴=1年
    焦らないとそろそろヤバい

    +5

    -36

  • 51. 匿名 2015/02/06(金) 19:17:28 

    >45
    やっぱり結婚適齢期を少し過ぎた32歳くらいからじゃないですかね?

    +46

    -3

  • 52. 匿名 2015/02/06(金) 19:18:11 

    急に具合悪くなったらどうする?
    携帯に緊急番号入れてるの?みんなは

    +3

    -6

  • 53. 匿名 2015/02/06(金) 19:18:18 

    23みたいに若さに噛み付いてしまう人笑

    +21

    -9

  • 54. 匿名 2015/02/06(金) 19:18:24 

    19みたいに彼氏はいるアピールしなきゃいけなくなる
    寂しい独身だと思われたくないから
    独身拗らせるとプライドだけは高くなるよね

    +21

    -3

  • 55. 匿名 2015/02/06(金) 19:20:33 

    弁当屋やコンビニで箸の本数聞かれるのつらい(笑)

    +35

    -2

  • 56. 匿名 2015/02/06(金) 19:21:06 

    猫を飼ってしまって溺愛してる。
    猫の新しいオヤツを買って喰いつき具合を観ながら晩酌するのが楽しみ。

    +59

    -3

  • 57. 匿名 2015/02/06(金) 19:21:36 

    ガルちゃん民はプライドが高いから独身を謳歌してるアピールが好き

    +13

    -19

  • 58. 匿名 2015/02/06(金) 19:21:51 

    23
    お前ガールズですらない年齢だろw
    そんなんだから独身なんだよw

    +7

    -26

  • 59. 匿名 2015/02/06(金) 19:23:17 

    58
    荒らしにしては下手だな
    0点

    +81

    -7

  • 60. 匿名 2015/02/06(金) 19:23:50 

    他人の幸せ報告に、急に顔真っ赤にしてプルプル震えだして、泣き出した独身がいたのはびっくりしたわ

    +86

    -8

  • 61. 匿名 2015/02/06(金) 19:24:33 

    ペットってよく言われるけど、
    私の先輩3人が、独り暮らしで犬飼ってたけど、全員結婚したよ。

    ペットがいてもいなくても、する人はするんだと思った。

    一方で、飼ったら結婚できなくなるからって、飼うの我慢してた先輩は、未だに独身。

    色々だよね。

    +77

    -3

  • 62. 匿名 2015/02/06(金) 19:24:59 

    60
    そんなことあったの?
    芸能人の熱狂的なファンぐらいしか想像できないw

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2015/02/06(金) 19:25:40 

    とりあえず電マがあれば生きていける身体になった

    +7

    -22

  • 64. 匿名 2015/02/06(金) 19:31:57 

    既婚者や新婚の女性を批判しだしたら
    「売れ残らなくてよかった」中島美嘉、ライブで結婚報告
    「売れ残らなくてよかった」中島美嘉、ライブで結婚報告girlschannel.net

    「売れ残らなくてよかった」中島美嘉、ライブで結婚報告 売れ残らなくてよかったと思いつつ…ということで、この話は終わり」としながら、大照れで「指輪見てよ」と、ファンに婚約指輪を披露した。 ▽過去トピ 中島美嘉「指輪見て」ライブで結婚報告//デイリース...


    30. 匿名 2014/12/31(水) 08:08:34
    34歳ですけど男より女と遊んでるほうが楽しいし何一つ不自由ありませんが?結婚してる女の方が独身者より不幸そうに見える今日この頃…
    中島美嘉って栄養管理や精神面のサポートが出来なさそうだね。スポーツ選手の奥さんなんて務まるのかな?離婚されないように頑張って

    +48

    -9

  • 65. 匿名 2015/02/06(金) 19:32:05 

    59
    その荒らしに反応するお前も荒らしだろ(笑)

    +4

    -15

  • 66. 匿名 2015/02/06(金) 19:32:52 

    同居してる6才歳上の義妹(旦那の妹)は、休みの日は昼過ぎに起きてきて必ずタバコ吸いながらビール飲み始める。部屋は泥棒が入ったあとみたいになってるし、彼氏見つけるなりして早く出てってほしい。

    +23

    -14

  • 67. 匿名 2015/02/06(金) 19:33:28 

    44みたいな事言いだしたらw

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2015/02/06(金) 19:33:48 

    30過ぎたら好きな人と結婚したいなんて贅沢だとガルちゃんに書いてあったが、好きな人と出来ないならもう一生独身でいい。

    +108

    -5

  • 69. 匿名 2015/02/06(金) 19:34:07 

    こじらすというのがよくわからないんだけど、どういう意味??

    +9

    -3

  • 70. 匿名 2015/02/06(金) 19:35:16 

    ここは独身を謳歌してる人が書くトピなのか、独身を馬鹿にするトピなのかどっちだ??

    +7

    -5

  • 71. 匿名 2015/02/06(金) 19:38:02 

    私の周りは犬飼った人みんな結婚したよ~。
    何故か猫は結婚してない。
    マンション買った人は今のところ半々だな。

    +13

    -1

  • 72. 匿名 2015/02/06(金) 19:40:26 

    周りの目が気になるのと老後の不安以外の
    結婚したい理由がないです

    +75

    -2

  • 73. 匿名 2015/02/06(金) 19:41:20 

    1人が寂しいとも思わなくなってきた
    休日に1人ランチ、ついでにビールは最高すぎて幸せ

    +18

    -1

  • 74. 匿名 2015/02/06(金) 19:45:01 

    今30で仮に70くらいまで生きたとして
    残り40年ほどを婚活であせって結婚したそんなに好きでもない人と過ごすのか
    好きな人ができるまで機会を待つか無理なら独身貫くか答えがでない
    でも子供はほしい恋愛結婚したいし

    +74

    -3

  • 75. 匿名 2015/02/06(金) 19:51:23 

    近所付き合い、親戚付き合い大変そう

    +12

    -2

  • 76. 匿名 2015/02/06(金) 19:53:17 

    昨日の麒麟の川島さんの洗濯機が回ってるのを見ながらお酒を飲むのが好きっていうのがものすごーく共感できます!

    +49

    -1

  • 77. 匿名 2015/02/06(金) 20:06:39 

    いつも行くコンビニで店員さんに連絡先渡され交際スタートしました。

    でも色々面倒で…
    デート2か月以上してないし
    メールも1か月近くしてない

    やっぱひとりが楽だから☆

    +19

    -4

  • 78. 匿名 2015/02/06(金) 20:07:26 

    >76さん
    分かります。私も休日に洗濯機のぐるぐるをボケーっと眺めてるの好きです。

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2015/02/06(金) 20:11:42 

    これ私?て投稿が多すぎるw

    友達から紹介してもらった人とこの前デートしてみたけど、とにかく行く前からめんどくさかった\(^o^)/笑
    自分の好きなように使えない休日は苦痛でしかないと気づいた。
    っていうか、予定入れたくないw
    寝るか食べる以外したくない…

    +100

    -4

  • 80. 匿名 2015/02/06(金) 20:16:13 

    74
    どうせ四年もたてば好きじゃなくなる
    極端な話、お見合いでもいいと思う
    どれだけ相手が真面目で優しくて、人間できてるか、
    自分もどれだけ真面目で相手に優しく出来て、真摯に生きていけるか、
    の方が大事だと結婚して思う

    お互い真面目なら、大切にし合うでしょ?
    大切にされたら、大切にするし、優しくされたら、優しくあろうと思う
    一方がどれだけ人間出来てても、片方がクソな夫婦は当時熱烈な恋愛結婚でも、不倫や離婚してます

    +25

    -8

  • 81. 匿名 2015/02/06(金) 20:17:37 

    彼氏にその日は予定あるって言ってデートを断ることあるけど
    家でゴロゴロしたいだけ
    起きたままの格好で好きな時間に好きな物食べてテレビ観て~
    人に気を遣う生活やだ

    +51

    -3

  • 82. 匿名 2015/02/06(金) 20:20:23 

    アメトークで芸人達が独身こじらせて“おばさん”って言われてるのを見て気付いた…
    私、おっさんだと…

    +87

    -2

  • 83. 匿名 2015/02/06(金) 20:20:50 

    こじらせた結果、完治せず、もう完治させるつもりもありません
    1人がラクw

    +40

    -3

  • 84. 匿名 2015/02/06(金) 20:23:01 

    咳をしても一人(尾崎放哉)。

    +13

    -4

  • 85. 匿名 2015/02/06(金) 20:26:55 

    どんどん条件が増えて、それ以外なら独身のほうがましだと本気で思ってる
    紹介すらされなくなった・・・紹介されても出かけるの面倒だし気を使って話すのも面倒・・・

    +30

    -3

  • 86. 匿名 2015/02/06(金) 20:32:23 

    一人暮らしは楽なんだもの~(>_<)
    デートに誘われても、休みの日に外出するの面倒だなって思っちゃう。
    本だらけのワンルームなんて恥ずかしくて見せられないし。
    みんなどうやって素の自分と折り合いをつけてるの?

    +58

    -4

  • 87. 匿名 2015/02/06(金) 20:39:40 

    58と59みたいにこんなとこでこじらせてる奴もいるけどな

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2015/02/06(金) 20:45:17 

    分かるわ~。
    一人の時間が楽しいってのはだいたい他人に見せられない姿だもんね。
    それを失って他人と生活するってのは素の自分を出せないとキツいよね~。

    +45

    -2

  • 89. 匿名 2015/02/06(金) 20:51:18 

    建前→「結婚しなくても良いよ。話が合う人もいないだろうし、理屈っぽいからむしろ、断られるよ(笑)」

    本音→(本当に結婚できないかも、、どうしよう…)と思いつつ、(のびのび過ごす時間が今より確実に減るし、自分の親のことであーだこーだ言われる事もあるんだよな…他人に言われる筋合いないし、嫌だな。人と暮らすの無理だしなぁ。。やだな。やだな。やだな…。)

    と、完全にこじらせてるなと。。。

    +57

    -3

  • 90. 匿名 2015/02/06(金) 20:52:56 

    独身こじらせてるっていうか、人間こじらせてる人たちだねw

    +33

    -6

  • 91. 匿名 2015/02/06(金) 20:58:00 

    人相手の仕事しているので、家での御一人様生活は、かけがえのない癒やしです。
    猫にごはんあげて、自分もご飯食べながら、テレビ見てDVD見て、手紙書いて、
    休日は眠りまくって、映画見て、お茶して、あっという間に過ぎていきます。
    結婚して、御主人やお子様の世話をされてる方には頭が下がります。私には、
    「人を気にする生活をする忍耐」なんてありません。自分の部屋に猫以外の
    動物がいるなんて、めんどくさ過ぎます。こんなワガママな生活していると
    バチが当たりそうなので、仕事では、精一杯、人に尽くしています。

    +63

    -1

  • 92. 匿名 2015/02/06(金) 21:08:47 

    アラフォー、先日また1つ歳を重ねてしまい誕生日は落ち込んだ

    でもやっぱり自由が好きなんだ
    おっさん思考なので、誰かのご飯係になりたくないし

    +44

    -6

  • 93. 匿名 2015/02/06(金) 21:10:54 

    独り暮らしから同棲を始めて1週間。
    自分のタイミングで食事や入浴ができないことにストレスです…
    やっぱり独り暮らしの楽さが身にしみます。

    +45

    -2

  • 94. 匿名 2015/02/06(金) 21:24:54 

    自分がこれだけ独身の時間に慣れてしまってるから結婚するときは
    同じくらいの独身の時が長い人は凝り固まった価値観があるから無理だなって思う。
    まだ独身になれてない若い年齢がいいかも。
    でも年上好き男性はほぼいないから
    やっぱり私は独身かなと

    +22

    -2

  • 95. 匿名 2015/02/06(金) 21:28:11 

    変な拘りが多くなってきた
    食べ物とか洗剤とか日用品とか服とかインテリアとか色々
    一人暮らしして大分価値観が変わってなるべく質の良いものを求めるようになったんだけど
    訳あって実家で暮らすようになり家族と食の好みとか合わなくてイライラする
    早くまた一人暮らししたい

    +16

    -1

  • 96. 匿名 2015/02/06(金) 21:28:28 

    10年ぶりくらいにまぁまぁ好きな人が出来て体の関係だけみたいな感じだけど、月に一度だけしか会わないのに会う前に面倒になったりする。恋愛しなさすぎて普通のデートの仕方や感情表現すら忘れてる、、完全にこじらせてる。
    一人の方が気が楽だ。

    +16

    -3

  • 97. 匿名 2015/02/06(金) 21:33:15 

    ほかのトピでデブスでも歳いってても男を取っ替え引っ替えできる。
    要は行動力次第!みたいなのがあったけど、どんな?
    考えただけで疲れて今缶ビール飲みながら昨日のおかず食べてるわ‥。
    完全こじらせてる

    +20

    -1

  • 98. 匿名 2015/02/06(金) 21:39:02 

    結婚して、生活レベル落としたくない。
    自分で稼いだお金で、自分のために、自分の時間を費やしたい。

    こういうこと言う独身男の気持ちがよく分かるようになってきた。。。

    +60

    -4

  • 99. 匿名 2015/02/06(金) 21:46:55 

    同居してる6才歳上の義妹(旦那の妹)は、休みの日は昼過ぎに起きてきて必ずタバコ吸いながらビール飲み始める。部屋は泥棒が入ったあとみたいになってるし、彼氏見つけるなりして早く出てってほしい。

    +3

    -7

  • 100. 匿名 2015/02/06(金) 21:56:29 

    好んで独身になったわけだよね…

    +8

    -2

  • 101. 匿名 2015/02/06(金) 22:12:34 

    大人になってからは、同性との旅行とかも無理になった。私マイペースだし、特別潔癖症でもないけど、食べ物シェアとか無理。お風呂も一緒に入るのやだ。
    帰宅すると薔薇色ひこう疹が出ちゃう。
    ダメだよね、私。

    +20

    -2

  • 102. 匿名 2015/02/06(金) 22:23:29 

    独身は気楽だけど結婚して心が落ち着いた。

    +16

    -6

  • 103. 匿名 2015/02/06(金) 22:24:39 

    実家から離れたくない…

    +16

    -5

  • 104. 匿名 2015/02/06(金) 22:35:13 

    みなさんなかなか拗らせてますね

    +22

    -0

  • 105. 匿名 2015/02/06(金) 22:46:22 

    1人の楽しみや喜びを感じなくなってきてからが本当の領域な件。

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2015/02/06(金) 23:02:03 

    何歳からこじらせレベルになるのでしょうか?

    私は27超えたくらいからかなと。

    +8

    -2

  • 107. 匿名 2015/02/06(金) 23:21:21 

    11
    それこそまさに ザ・がるちゃん民って感じですよねw

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2015/02/06(金) 23:32:10 

    離婚して帰って来た実家暮らしが楽すぎる

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2015/02/06(金) 23:51:29 

    こじらせって、何歳からでしょう。初婚年齢が29.4歳かなんかだったから、28、29歳くらいで彼氏いない人くらいから該当する?

    +14

    -1

  • 110. 匿名 2015/02/06(金) 23:58:03 

    一人が好きすぎて・・・旅行でもランチでも何でも一人がいい。人と居ると気を使って疲れてしまいます。
    これもこじらせてる事になるのかな(^_^;

    +23

    -1

  • 111. 匿名 2015/02/07(土) 00:02:19 

    私も最近こじらせてきた。
    最近友達と遊ぶのもめんどくさくて、休みは一人で買い物したり、家でテレビ観たり。
    昔は休みの日は誰かと絶対一緒に居たかったのに~

    +30

    -0

  • 112. 匿名 2015/02/07(土) 00:07:45 

    特に恋愛・結婚における他人の幸せを喜べず、妬み嫉み、悔しがる。爪楊枝も入らないような欠点の穴をほじくり返してブラックホール大発見よろしく吹聴する。
    本当は結婚したいのに、彼が欲しいのに、男はいらないと強がる。しかし内心の悔しさが言葉と態度に出ててモロばれ。

    このトピにたくさんいる自分の時間を楽しむ素敵な独身女性ではなく、本当の意味でこじらせたクソバ○アと呼ぶに相応しい人のことです…

    +10

    -11

  • 113. 匿名 2015/02/07(土) 00:30:13 

    結婚したいけどできなくて、でも既婚の友達に結婚したいって言うのも嫌になってきて、一人が気楽で30すぎて海外なんかも普通に行けるようになってきたら、ほんとにだんだん結婚したくなくなってきた。
    これは本心なのか、それとも自分で自分を騙しているのか…

    でももともとは結婚願望すごいあったから、強がりで惨めに思われてるんだろーな。

    +23

    -1

  • 114. 匿名 2015/02/07(土) 00:42:33 

    112
    気楽な独身を楽しんでいる人がうらやましいのかな?
    既婚か独身か分からないけど、小さなことでも楽しいと思える生活が幸せだよ。
    他人の欠点を妄想して悪口を書いても悲しいだけ。

    +21

    -2

  • 115. 匿名 2015/02/07(土) 01:00:59 

    114

    112だけど書き方悪かった?
    こじらせてるって言いつつもなんだかんだ1人を楽しんでる人は素敵だと思うよ。これは本心。
    例えば60さんの例の人よりもっとひどい人がいたから、そういう人もいるよ、それが本当のこじらせだよ。
    って書いたつもりだったけど。

    ちなみにその人は本当にすごかった。
    大企業勤め・エリートコースにいる人と結婚する子には「でも○○大でしょ?可哀想だけど大した出世はできなさそうだね」
    婚約した子には「え、結婚しても働くの⁉甲斐性あまりないんだね、かわいそー」
    それでもって「いい男って最近少ないからな〜まあ私は別に男はいらないんだけどさ」
    とかね。本当すごかったよ。どこの職場でも長続きしないのがよく分かった。
    私もこんな人は後にも先にもこの人しか知らないけど、会ったことのないあなたは幸せだよ、残念だけど、そういう人もいるんだよ。

    +10

    -15

  • 116. 匿名 2015/02/07(土) 01:14:50 

    正直、世間の目がなければ結婚なんかしない。
    結婚しないと可哀想みたいに見られたくないからしたいだけ(笑)本当に一人がいい(笑)

    +41

    -2

  • 117. 匿名 2015/02/07(土) 01:41:00 

    恋愛はしたいのに結婚は窮屈だー!
    好きな時に人に会うのがいい。

    自分ち帰って人が家に居るのが無理かも。

    +20

    -0

  • 118. 匿名 2015/02/07(土) 02:00:19 

    115
    114じゃないけど、たった一人の例でここにいる全員をババア呼ばわりとか…
    言ってることはただの悪口じゃん。
    感じ悪くて呆れる(;一_一)
    あなたの遭遇した女性とここにいる人は別人なので八つ当たりしないで。

    +10

    -6

  • 119. 匿名 2015/02/07(土) 02:20:48 

    118

    いやいや、だからね、ここにいる人のことはそう思ってないってば。
    私そんな風に言ってる?
    ちゃんと書いてるじゃない。ここの人たちみたいにビール飲んだり旅行したり、なんだかんだ言いつつも1人の時間を楽しんでる人は素敵だと思うって。それは本心だって。
    ババアだと思うのはその特定の、本当の意味でこじらせてる(と私が思ってる)ような人だってば。
    ちゃんと読まずにババアの部分だけそんな過剰反応されたらさすがにこちらも呆れるしかないよ。
    これ以上はコメ欄ムダにするのでもう書かないでおくけど。


    最後に。
    トピ主さん。荒らしてしまって申し訳ありません。
    でも、わからない方もいるようなので最後にもう一度書きますが、1人の時間を幸せに楽しく過ごす人は素敵だと思ってますのでそこは分かって頂ければ幸いです。
    他の方もごめんなさい。

    +23

    -9

  • 120. 匿名 2015/02/07(土) 05:30:23 

    彼氏と毎日 会うとか毎日 連絡するとか無理です。
    家でもホテルでも旅行先でも、同じ部屋には
    居るけど、それぞれ好きな事してる
    週末婚で養ってくれる人いないかな〜
    いないよな。

    +16

    -3

  • 121. 匿名 2015/02/07(土) 07:24:06 

    休みの日は自分の好きなように過ごしたい。
    部屋の中に他人がいるなんて考えられない。

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2015/02/07(土) 08:25:21 

    独身のうちは趣味に没頭ますが、結婚したら趣味が制限されるし、特に専業主婦になるために退職をすると収入源がなくなるし、独身の人が結婚したくないのも私はわからなくないです。久しぶりにアメトークを見てしまいました…

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2015/02/07(土) 09:10:53 

    結構、面食いで理想高い。
    結局妥協しないから婚期逃してる感じ

    +10

    -1

  • 124. 匿名 2015/02/07(土) 09:30:29 

    102みたいな既婚者にハイハイってなってしまうくらいこじらせてます。ここで言う必要ないだろー。

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2015/02/07(土) 09:35:13 

    子供は欲しいけど、結婚は本当に興味ない。
    リミットさえなければ、まだまだ独身がいい。

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2015/02/07(土) 09:45:17 

    自分の事でいっぱいいっぱいだった。
    大学行って、資格取って、恋愛、旅行、希望通りの職に安定した職場。頑張って役職貰ってマンション買って。早くに嫁に行った妹達をどこかで見下してました。姪っ子甥っ子は可愛くて旦那さんもいい人だけど、まだまだ結婚や自分以外の人間に時間を割くとか考えられ無かった。けど、最近になって思う。私が面倒臭くて避けてたコトを、妹達はコツコツと積み重ねて家族作って穏やかな人生を辿っている。私は、自分の事しか考えて無かったから今一人。飲みに行く友達、男性、きらびやかな世界が時々灰色に見えて虚しくなってくる。
    一生懸命やってきて、誇れる所もあるけど私は誰より幼稚だったんじゃないかなって落ち込む。無い物ねだりはわかってるけど、吐き出してみたくなりました。
    そして、私の我儘な性格だから今から結婚、出産耐えらるか不安。
    人生楽しい!って思えるけど、時たま虚しさが襲ってきます。

    +26

    -2

  • 127. 匿名 2015/02/07(土) 09:47:20 

    素直になれない。
    プライドが高くて、傷つくのが怖い。

    同性の目が気になって素っ気ない態度。

    頑張れ私、自分を幸せに出来るのは自分だけだ!

    +19

    -0

  • 128. 匿名 2015/02/07(土) 09:54:39 

    こじらせている理由、実はわかっている…。

    30前後の遅めの結婚が多い環境だったのに、急に32歳でラッシュが来て取り残され、表向きは結婚したい!と言っているし少しは子供欲しいとも思っている。

    そして、会社では仕事が一番です!!と仕事人間気取ってる。

    が!!本当は趣味が第一なんだなぁ〜苦笑
    アメトーークで言うところの福ちゃんの隠れバージョンです。

    +13

    -3

  • 129. 匿名 2015/02/07(土) 10:02:16 

    〉70.
    ここは独身を謳歌してる人が書くトピなのか、独身を馬鹿にするトピなのかどっちだ??

    独身がナナメ前向きに自虐を語るトピかと。半分開き直りつつ。

    +9

    -1

  • 130. 匿名 2015/02/07(土) 10:25:35 

    自由な生活の方が楽だし、本気で結婚したいと思っていないんだよね。

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2015/02/07(土) 11:10:12 

    実家の母大好き

    +8

    -2

  • 132. 匿名 2015/02/07(土) 11:14:17 

    追加↑実家の母大好き、相手の親大嫌い(ウザい)

    +8

    -3

  • 133. 匿名 2015/02/07(土) 11:42:31 

    「結婚したい~」と言いながらも
    一人の方が気楽すぎて人と住める気がしない!

    でも、もう結婚しないとヤバい年齢に!

    +15

    -1

  • 134. 匿名 2015/02/07(土) 11:47:18 

    116さん

    わかる!ほんと結婚してないとかわいそうとか思われるのが嫌なんだけど
    わたしはこの生活が好きなのです。
    子供が産めるタイムリミットみたいなのがなかったら60歳くらいで結婚して
    子供が成人する80歳くらいで死にたい。無理だけど。笑。

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2015/02/07(土) 13:04:17 

    彼氏といても早く1人になりたいと思ってしまう

    自分の人生がままらないのに遺伝子を残したいと思う事が不思議。

    人並みに恋愛はしてきたし喪女ではないけど結婚できないなってつくづく思いますわ。

    42歳…

    +20

    -1

  • 136. 匿名 2015/02/07(土) 15:00:44 

    好きな音楽かけてキッチンでおつまみ作りながら呑む。
    つまみをアテにさらに呑みながら、踊りながら二品目を作る。
    色っぽいダンスを踊って一人で爆笑する。
    最高しあわせ。

    +14

    -1

  • 137. 匿名 2015/02/07(土) 15:08:01 

    119
    だったら112に「こんな人が知り合いにいるんです」とかけよ。そんだけ。

    独身こじらせてるひとがエピソードを書くこのスレで、なんで100%批判の書き込みするの?
    そういうのいらねーから!

    +5

    -6

  • 138. 匿名 2015/02/07(土) 15:39:43 

    私も休みの日は極力外に出たくなく、誰にも会いたくない。彼氏なんていたことないし、異性の友達なんて一人もいないし、一緒に住めるくらい異性と仲良くなれるのか自分に不安を抱き始めた。結婚なんて想像できない。もちろん一人が好き。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2015/02/07(土) 16:12:11 

    137さん、何度かそういうつもりなかったって書いてるみたいだからもうそれでいいんじゃ?ほっとけば^^;

    あ、私は週末の仕事帰りに1人でぶらぶらしたり給料日にケーキ2つ買って帰る瞬間がうれしすぎて。男はもういっかな〜って思います。

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2015/02/07(土) 16:23:56 

    アラサーです。気ままな1人の生活を楽しく過ごしているけど周りの目がうるさいのでとりあえず既婚者って肩書きを手に入れるための結婚してくれる男の人いないかなぁって考えてしまう時があります。
    結婚はしてるけどルームシェアみたいな感じで相手の収入に頼らず自分の収入だけでやりくりするので。たまに鍋食べながら友達みたいな感覚で飲んだり。私は子供が好きではないのてもちろん子供も望みません。
    お互い自由で、世間体のためにとりあえず既婚者って肩書きだけ欲しいって男の人いそうだけどなぁ。いないかなぁ?

    +10

    -2

  • 141. 匿名 2015/02/07(土) 16:39:44 

    結婚って気を使いませんよ。独身の方、知りませんでした?

    +2

    -15

  • 142. 匿名 2015/02/07(土) 17:12:02 

    今はいいけど将来悲惨

    +4

    -5

  • 143. 匿名 2015/02/07(土) 17:13:24 

    誰のおかげで食えていけるんだと言われる事を想像して、結婚に踏み出せない(>_<)
    誰かに養って貰おうとは思ってないし、もし生活していけなくなった場合も配偶者とか子供に面倒見てもらうつもりもない。誰にも迷惑がかからないように蒸発すると、友人に話ししたらひかれました(笑)

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2015/02/07(土) 17:14:30 

    よくわかんない。

    こじらせているってことは独身を貫けないわけ?

    なら私は貫き通すわ♪

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2015/02/07(土) 17:46:10 

    139さん
    あなたみたいな人が一番うざったいw

    +4

    -7

  • 146. 匿名 2015/02/07(土) 18:19:57 

    私がいっぱいいるw
    婚活疲れして休養するつもりが、1人の楽さから抜け出せなくなりました↓

    +6

    -1

  • 147. 匿名 2015/02/07(土) 18:31:36 

    ここの書き込み身にしみます!
    34歳独身です。
    がるちゃんに「売れ残り辛い...」とか書き込みしながら
    婚活もしないでのんびりしてます。
    そんなズボラな生活が結構楽しかったりして。
    こじらせてます!

    +11

    -1

  • 148. 匿名 2015/02/07(土) 18:44:50 

    叔母がこじらせすぎて(?)68歳独身、脳梗塞で亡くなったんですが、
    貯金が現金だけで8000万円超えてました。
    不動産と株も持ってて、総額は1億5千万円くらいあったそうな。

    独身で仕事しててしかも68まで実家だとお金が貯まるらしい。
    両親は介護が必要になる前に他界、相続する財産はなかったらしいので
    全部自分で稼いだお金だと思われる。

    +6

    -1

  • 149. 匿名 2015/02/07(土) 22:43:15 

    何か「独身こじらせ芸人」を「結婚したくない人」と勘違いしてる人が多いですね
    結婚に対する条件が厳しいからうまくいっていない、って言うだけであって
    あそこに出てた芸人さん達は結婚したくないとも、一人が好きだとも一言も言ってないですよ

    事実、奥さん代わりのいつも一緒にいる親しい人達が最後にそれぞれ出て来ていました
    なぜ、人付きいが嫌いな人たちと勝手な受け取り方をしているのでしょうか
    趣味の時間も大切にしたいのと、一生一人でいたい、はまるで別物です
    あれをみて

    「結婚なんてしなくても平気♩」
    「誰とも会いたくない、一生独身を貫くつもり」

    などの勘違い自慢をしている人は恥ずかしいですよ

    +2

    -4

  • 150. 匿名 2015/02/07(土) 23:27:16 

    独身でいい、1人が楽だと普段は思って過ごすけど、結婚報告を受ける時にはやっぱり動揺しちゃいます。
    ちゃんと笑顔でおめでとうと言えてるか不安で。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2015/02/07(土) 23:32:10 

    149 メシウマしにきてドヤ顔してるあなたはママ友カースト下の方ですか??

    +2

    -2

  • 152. 匿名 2015/02/07(土) 23:57:54 

    ほんと、独身、アラフォーだと世間はかわいそうっているのはなんで?
    今年の年賀状にも子持ちの友人に「私ちゃんが心配です・・」って書かれたし
    おいおい、別に不幸じゃねーしってつっこんだよ^^

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2015/02/08(日) 07:45:56 

    132,133に似てるが、実家依存症

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード