ガールズちゃんねる

○○初心者が、○○ベテランに聞きたい!

110コメント2015/02/08(日) 23:13

  • 1. 匿名 2015/02/06(金) 16:55:38 

    私は東京暮らし初心者です。そこで、東京に住み馴れている方に、東京でうまく暮らしていくコツを教えていただきたいです!

    +26

    -1

  • 2. 匿名 2015/02/06(金) 16:56:23 

    ○○初心者が、○○ベテランに聞きたい!

    +22

    -1

  • 3. 匿名 2015/02/06(金) 16:56:34 


    ○○初心者が、○○ベテランに聞きたい!

    +14

    -4

  • 4. 匿名 2015/02/06(金) 16:56:40 

    スマホ初心者です。
    通話料とか通信料とかどうやれば安くなりますか?

    +70

    -3

  • 5. 匿名 2015/02/06(金) 16:57:48 

    一人暮らしのコツって何かありますか?
    何でもいいです

    +15

    -2

  • 6. 匿名 2015/02/06(金) 16:58:29 

    YouTubeに動画を挙げようと思ってます。
    どうしたら再生数伸びやすいですか?

    +27

    -10

  • 7. 匿名 2015/02/06(金) 16:59:58 

    4さん(*´ω`*)
    通話料月3000円払えば
    使い放題になりますよ

    SoftBankは分かりませんが……
    おすすめです!(*´・∀・)

    +27

    -3

  • 8. 匿名 2015/02/06(金) 17:00:22 

    なんでよりにもよってガルちゃんで聞くんだろ

    +5

    -25

  • 9. 匿名 2015/02/06(金) 17:00:36 

    英語を使って仕事をしている帰国子女とかではない方々教えてください。どのように英語を習得しましたか?

    +35

    -0

  • 10. 匿名 2015/02/06(金) 17:01:00 

    フリマアプリしてます。

    どーゆう品物が欲しいですか?

    +23

    -2

  • 11. 匿名 2015/02/06(金) 17:01:13 

    主婦初心者です。

    夜ご飯作るのがめんどくさい時はどうしたら良いですか?

    +71

    -4

  • 12. 匿名 2015/02/06(金) 17:01:44 

    主婦です。2年目なので
    初心者なのか微妙ですが
    料理って本当に毎日していたら
    上達するもんなんですか?
    それってどのくらいの期間ですかね?

    2年やってきて全く
    上達していないような気がして…
    まだまだこれからですか?

    +59

    -1

  • 13. 匿名 2015/02/06(金) 17:01:53 

    主婦初心者です。
    家事を効率よくするには?
    夫婦うまく続ける極意は?
    そんなのひとそれぞれ!かもしれませんが教えてもらいたいです( •̀∀•́ )✧

    +20

    -4

  • 14. 匿名 2015/02/06(金) 17:02:23 

    猫飼い初心者です。

    猫に壁のツメトギをやめさせる方法はありませんか?

    +22

    -3

  • 15. 匿名 2015/02/06(金) 17:02:57 

    ネットで調べればすぐに出るやろ

    +4

    -28

  • 16. 匿名 2015/02/06(金) 17:03:04 

    11
    簡単な鍋とかなどカレーシチューはどうですか?
    わたしは本当に作るのめんどくさかったら
    お惣菜とかにします笑

    +53

    -1

  • 17. 匿名 2015/02/06(金) 17:03:09 

    5さん♩

    自分の時間を、楽しむ♡
    テレビ見たりお酒飲んだり♩
    休日はショッピングしたり♡
    結婚すると相手に合わせる生活になるから
    自分のペースで生活する!!

    節約も自分一人なら楽しめる♡

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2015/02/06(金) 17:03:36 

    11
    お惣菜を綺麗に盛り付ける!

    +42

    -1

  • 19. 匿名 2015/02/06(金) 17:04:06 

    主婦初心者多い笑

    ちなみに私も主婦初心者。

    結婚二年目で夜がマンネリです。濡れません。
    どうしたらいいですか?

    +63

    -7

  • 20. 匿名 2015/02/06(金) 17:04:14 

    子供が今度小学生です!!

    先輩方、これだけは!という、アドバイスあれば是非教えて下さい。
    参考にしたいです。

    +9

    -1

  • 21. 匿名 2015/02/06(金) 17:04:18 

    立ち仕事初心者です。
    足の疲れとむくみが半端ないです。
    ちょっとでもマシになる方法ないですか?

    +19

    -0

  • 22. 匿名 2015/02/06(金) 17:04:47 

    Y!モバイルのスマホってどうですか?

    +13

    -2

  • 23. 匿名 2015/02/06(金) 17:05:07 

    質問は具体的に

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2015/02/06(金) 17:05:22 

    12
    初心者でも簡単!とか料理の基本!みたいな本見て
    やってみると良いんじゃないでしょうか?

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2015/02/06(金) 17:05:28 

    エッチ初心者です
    やっぱり最初って痛いですか?

    +23

    -19

  • 26. 匿名 2015/02/06(金) 17:06:14 

    育児初心者です。

    昨日(今朝)も子供が3時まで寝ませんでした。



    どうしたら寝てくれますか?
    ちなみに今気持ち良さそうに寝てます。
    起こすと泣きます。・・・ハァ

    +16

    -1

  • 27. 匿名 2015/02/06(金) 17:06:15 

    13さん♩

    家事の効率は
    とにかく気合いで一気にやる!!!!

    夫婦仲は
    一緒に何かをする!
    例えば毎日のジョギング♩
    休日は一緒にクッキング♩

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2015/02/06(金) 17:06:15 

    19
    たまにはホテルへ
    Let's⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!
    場所や周りの雰囲気を変えるのも
    一つの手。

    +33

    -5

  • 29. 匿名 2015/02/06(金) 17:06:37 

    9さん
    私は変わった例かもしれませんが色々な国の方が住んでいるシェアハウスに住んで英語を習得しました。ほとんどの方がえいごペラペラなので勉強になりますよ!
    ただ当然ながらガル民の嫌いな韓国の方もいますので9さんが国籍のみで人を判断する方でしたらオススメしません
    ちなみにアメリカ人とキューバ人の方は仲良くやっています

    +15

    -3

  • 31. 匿名 2015/02/06(金) 17:07:12 

    21
    浮腫みとりの黒ソックス履きながら仕事
    長時間の使用は禁止ですが( ゚□゚)

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2015/02/06(金) 17:07:26 

    >11.主婦初心者です。
    夜ご飯作るのがめんどくさい時はどうしたら良いですか?


    この時期なら切って入れるだけの鍋とか
    卓上コンロなりホットプレートで焼きながら食べる
    お好み焼きや焼き肉など。
    楽チンですf(^_^)

    +34

    -3

  • 33. 匿名 2015/02/06(金) 17:07:53 

    14さん
    猫用の爪とぎを買ってあげては?^^
    ダンボールのやつです。
    爪切りもしっかりと

    それでも壁で研ぐようなら猫の嫌がるスプレーなどを吹き付けてみてはいかがでしょうか。

    +17

    -2

  • 34. 匿名 2015/02/06(金) 17:08:02 

    19

    濡れないもんは濡れないから
    ローションに頼る(^◇^;)

    +32

    -3

  • 35. 匿名 2015/02/06(金) 17:08:24 

    21

    ホテル勤務でほぼ立ちっぱなしです。

    最初腰も足も痛くてやめようかと思いましたが、今では慣れて何ともありません。


    慣れしかないかな?
    家に帰ったらマッサージと、むくみとりソックス履いて、足を高くして寝ることをオススメします。

    +13

    -1

  • 36. 匿名 2015/02/06(金) 17:08:43 

    21
    トイレに行く度にストレッチ!
    夜もストレッチ!マッサージ!

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2015/02/06(金) 17:08:50 

    19さん

    道具遣ってみるといいかも

    +7

    -4

  • 38. 匿名 2015/02/06(金) 17:09:18 

    21さん
    メディキュット、おすすめです!ドラッグストアなどで売っています

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2015/02/06(金) 17:09:24 

    11さん、やっぱり惣菜でしょうか…(>_<)
    作るもので簡単になら焼くだけのものがいいかも~
    お肉焼くだけとか、とりやくだけとか、
    魚焼くだけとか、あとは納豆に冷奴☆

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2015/02/06(金) 17:09:39 

    19さんへ
    うちもですT^T
    最近は潤滑剤使うのと、私も頑張るようにしてます。笑

    +6

    -3

  • 41. 匿名 2015/02/06(金) 17:09:41 

    アニソン詳しい方!
    2月5日放送の「得する人損する人」にて
    ゴミドルがカラオケで歌っていた曲は何かわかりますか?
    おそらくアニソンだと思います。

    +7

    -2

  • 42. 匿名 2015/02/06(金) 17:09:48 

    30さん
    それは
    爪楊枝少年に聞いてくださいね!

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2015/02/06(金) 17:10:26 

    26
    月齢は?まだ小さいのかな?
    私が試して子供が寝てくれた方法は
    タオルケットやひざ掛けで
    子供を巻いて抱っこしてゆらゆらしました。
    でも寝ない時は本当に寝ないから
    無心になってとことん赤ちゃんに
    付き合いました。

    まだお昼寝の時間とか決めてないなら
    いいけど、もう決まってるなら
    この時間には寝させない方がいいね!

    +18

    -1

  • 44. 匿名 2015/02/06(金) 17:10:54 

    20 勉強はやっぱり見てあげるべきだと思います!
    ほっとくととんでもないことになる。
    早くから勉強する意識付けは大事ですよ~

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2015/02/06(金) 17:11:01 

    25
    人によるのでは?
    私は全然大丈夫でした
    相手にもよるのでは?

    +2

    -2

  • 46. 匿名 2015/02/06(金) 17:11:20 

    21さん
    着圧のストッキングとか靴下で私は少し楽になりました。
    あと休憩の度にストレッチ。トイレで座っている間に足首クルクル回したり、立ってて辛いなーって時はつま先立ちして下ろすってのを繰り返したり…。
    お風呂でしっかり温めてマッサージして寝る。次の日に持ち越すとどんどん脚が太くなるらしいので。立ち仕事辛いですが、お互い頑張りましょう!

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2015/02/06(金) 17:11:59 

    12さん
    どれぐらいで上達するかは、人によるとしか言いようがない気がします。
    ただ、自己流で漠然と代わり映えのしないメニューを日々作るより、基礎的な料理本を一冊買ってそれを日替わりで頭から一通り全部作ってみるとかしてみれば、一通りの調理法も学べて自分の得手不得手も判っていいのではないかと。
    結婚20年目の主婦がお節介失礼しました。

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2015/02/06(金) 17:13:04 

    26
    起こして泣いても
    気にしなーい気にしなーい。
    様子見ながら家事しちゃおう。

    +6

    -2

  • 49. 匿名 2015/02/06(金) 17:13:13 

    26さん
    寝ないときはどんなことしたって寝ないですよ。
    一生続くわけじゃないので可愛いわが子と向き合ってあげて下さい☆
    あっという間に子供は大きくなりますよ~

    +9

    -2

  • 50. 匿名 2015/02/06(金) 17:13:35 

    22
    Y!mobile使って、半年です。
    良いですよー!

    SoftBankの回線なので通信速度も不自由ないです。
    ただ決して早くはないです。

    あと、私は機種も安いの(中国製)使ってますが、問題ないです。



    あっ!ただ住む場所によって電波の良し悪しがあるかもしれません。

    私は半年前までSoftBank使っていて月々7000~8000円でしたが、今は同じような使い方で月々3000円です!



    ちなみにY!mobileは月300回まで10分なら無料電話出来ます!

    すみませんm(__)m長くなりました

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2015/02/06(金) 17:15:13 

    一人暮らしのコツは手抜き料理のレパートリーを増やしておくと楽ですよ!

    一通りの調味料にダシと味噌があれば何でも作れる^ ^

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2015/02/06(金) 17:15:30 

    19
    頭の中で、違う相手、又はあり得ない設定を妄想。
    行為と同時進行で…

    +4

    -2

  • 53. 匿名 2015/02/06(金) 17:16:38 

    一人暮らしのポイントは金だよ金
    金を稼いで楽しくやるもよし、
    金を節約して楽しいことを見つけるもよし。

    いずれにせよ、キャッシングはしないように。
    精神の安定があってこその気楽さですからね。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2015/02/06(金) 17:16:47 

    33
    猫のいやがるスプレーって、売っているんですか?
    手作り?

    ちょっとお店行ってみようかな・・・
    ありがとうございます!

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2015/02/06(金) 17:17:07 

    5
    パスタはあると便利。作るのも簡単!納豆や卵もコスパ良い。
    近くの店の営業時間とか電車・バスの時間とか把握しておくと行動しやすいかも。
    とりあえず無理はしない。疲れたらDVD借りて見たり、お風呂にゆっくり入ったりする!
    冬は電気代の消費がかさばるので注意w
    あと、インテリア家具とか見るのが楽しくなりますよ(^_^)

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2015/02/06(金) 17:21:53 

    21です。
    いろいろアドバイスありがとうございます!
    今まで座り仕事だったので、立ちっぱなしであまり移動がない仕事がこんなにしんどいとは思いませんでした。立ち仕事されて頑張っておられる方すごいなぁと思います。
    とりあえず着圧ストッキングとマッサージ、足を高くして寝る 試してみます!

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2015/02/06(金) 17:22:07 

    ローターやデンマってアマ○ンで買うの?

    +3

    -8

  • 58. 匿名 2015/02/06(金) 17:23:09 

    54さん
    しつけ用のスプレーはペットコーナーにたいてい置いてあると思います。
    私は、近づいてほしくないところにシトラス系のアロマを水に薄めてスプレーしてましたよ^^

    可愛がってあげてくださいね〜♪

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2015/02/06(金) 17:26:47 

    ウォーキング始めました、
    脂肪燃焼効果に効果的なことがあったら
    アドバイスお願いします!

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2015/02/06(金) 17:31:53 

    12さん
    私は旦那と同棲始める前は実家暮らしで料理は母が全部作ってくれていたので、本当に全く料理ができませんでした!冷蔵庫にあるもので作るなんてもっての他…

    でも、同棲を始めて台所に立つようになってから、私の場合は3年目くらいでようやく人並みに料理ができるようになりました!

    COOKPADには大変お世話になってます(笑)
    12さんも、続けていれば必ず上達できます!こんな私が言うんだから間違いないです!笑
    マイペースでいいんです♪お互いに頑張りましょう(*^^*)

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2015/02/06(金) 17:33:39 

    59
    筋トレをして基礎代謝を上げれば寝てる間に痩せる

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2015/02/06(金) 17:37:09 

    東京のどこかによりますが、色んな人がいる分
    防犯だけは気をつけて下さい
    目をつけられない事!
    1人暮らしの女性は狙われやすいので油断禁物

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2015/02/06(金) 17:37:26 

    ガルちゃんにコメント(特に画像を添付)するのが初心者です。
    ソフトバンクのスマホモから、携帯で撮った写真をコメントと一緒に添付するにはどうしたらいいですか?
    あと動画もわかれば教えてくださいo(_ _)o 

    +2

    -2

  • 64. 匿名 2015/02/06(金) 17:38:34 

    20さん

    私は娘に
    『授業中トイレに行きたくなったら
    恥ずかしくても、先生に言ってトイレに行きなさい』

    と、言いました。

    これは実体験が元なんですが
    昔隣の席の子がう○ちを漏らしました。
    私は今も鮮明に覚えていますが、
    授業中誰かがトイレに行った事など
    覚えていません。

    これです!

    +14

    -1

  • 65. 匿名 2015/02/06(金) 17:39:04 

    盗撮とか盗聴器はどうやって外せますか?
    本当に困っています。

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2015/02/06(金) 17:40:51 

    59です!
    61さんありがとうございます!お正月からかなり増えてしまっから今日から真面目に頑張ってみますねっ!

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2015/02/06(金) 17:41:11 

    41さん
    多分ですが、女性が歌ってた方は、May'n、中島愛の「ライオン」かなぁ?と思います
    歌詞の 「生き残りたい (埋まらない傷 光恐れてた)」の()の部分を歌っていたと思います
    男の人が歌ってたのはGranrodeoのCan doです

    参考になれば幸いです

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/06(金) 17:41:39 

    20です
    勉強を放置せず見てあげる、トイレは我慢せず言う。書いていただいた方ありがとうございます!
    参考にします!!

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/06(金) 17:45:13 

    やはり、みなさん年金積立て(生命保険会社やJAなど)していますか?

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/06(金) 17:50:16 

    >65
    アプリからは画像投稿できない
    ヤフーからパソコンにアクセスでもできない
    Google検索でがるちゃんにアクセスするとok

    アンドロイドだけどiPhoneも一緒じゃねーかな

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2015/02/06(金) 17:51:22 

    >65じゃなくて63ね

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2015/02/06(金) 17:52:05 

    スノボー初心者です。
    スノボーって難しいですか?今度やりに行くんですが…

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2015/02/06(金) 17:52:15 

    21さん
    着圧ソックスがやっぱり一番効果的ですよ!
    ちなみに私も立ち仕事ですっ!

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2015/02/06(金) 17:52:19 

    結婚して半年の新米主婦です
    夕食はなるべく作った事ないレシピを作るようにしています
    毎晩テーブルに5品くらい並べます
    結婚当初はレパートリーがどんどん増えました
    最近でも毎日2品は初めて作る料理を作っています
    サラダ+汁物+炒め物+煮物+酢の物など
    和洋中ごちゃごちゃだったりもしますが
    あっさりしたもの、濃いもの、肉魚卵野菜などバランスは考えています
    私はいつも同じものを作る事に飽きます
    自分も飽きるし、夫も食べる楽しみがあった方がいいと思うのでトライしています
    主婦はあまり変化のない毎日だし、誰かに誉められる事もないので
    毎晩の夕食がチャレンジ
    実験のようで楽しいです
    料理に自信がなくても、気づけば少しずつ上達しています


    +7

    -11

  • 75. 匿名 2015/02/06(金) 17:52:34 

    57

    ドンキホーテで買います

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/06(金) 17:53:40 

    11
    豆腐と麻婆豆腐の素買ってきて豆腐切って混ぜるだけ

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2015/02/06(金) 18:00:22 

    59さん
    運動前のヴァーム、私はけっこう効きました
    あと生理周期に合わせると痩せやすいです

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/06(金) 18:10:30 

    77さんありがとうございます!
    59です!
    勉強になります!(((o(*゚▽゚*)o)))

    +4

    -0

  • 79. 63です 2015/02/06(金) 18:16:41 

    70さん、回答ありがとうございます(^-^)
    ヤフーからの下りがちょっと分からないのですが(ごめんなさい)、とにかく出来ないということですね?

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/06(金) 18:22:17 

    >>74
    時間もお金も余裕があって
    羨ましいです。
    誰に対しての回答か
    わかんないですけど。

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2015/02/06(金) 18:35:19 

    63さん、
    スマホモ、お茶吹いた!

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2015/02/06(金) 18:44:39 

    名前にこだわった料理を作ろうと思わなければ、自然とレパートリーは増えます

    同じ炒め物でも炒める材料・味付けが変われば、別物です
    塩だけで炒める、醤油とゴマ油、味噌、中華ダシ、カレー粉、味ポン、マヨネーズ、餡かけでみたり、卵でとじてみたり すべて中身が一緒でも違う一品になります。

    お料理本やクックパッドでネタを仕入れて、マンネリにならないように変化をつけています。



    +6

    -0

  • 83. 匿名 2015/02/06(金) 19:19:26 

    14さん!
    私は多頭飼いしてます!
    ただ家具や、壁などガリガリされますよね。。
    ”ソフトクロー”で検索してみてください!!
    猫ちゃん専用の爪キャップで
    着用しても本人らは気にしてませんでした!
    すごくオススメです!

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2015/02/06(金) 20:25:52 

    1さん
    お仕事してる場合は、食材などまとめ買いになってしまうかもしれませんが、一人暮らしだと急な飲み会の誘いなどでなかなか自炊出来なかったりして、食材を腐らせてしまう事も多々あります。

    手早く調理出来るように下処理をして冷凍しておくか、スーパーが近いなら必要な時に必要な分だけ買うというスタイルにした方がムダも出にくいですよ(⑅˃̵౪˂̵⑅)

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2015/02/06(金) 20:27:38 

    一人暮らしとわからない様に男性の下着や衣類を洗濯に干していました。
    男性の衣類はパジャマなどに使用して活用もしてましたよ。
    どこで誰が見ているかわからないので 予防はした方がいいと思います

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2015/02/06(金) 20:31:32 

    立ち仕事をずっとしてきました。
    慣れても足は疲れます。
    インソールを入れて少し楽になりましたが、それでも疲れている時は 足裏樹液シートを使います。100均で売ってる安いものですが、楽になりました。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2015/02/06(金) 20:33:50 

    1さん

    東京生まれ育ちのわたしが思うに、電車の路線図と乗り換え、所要時間、乗り換えに便利な車両、◯◯駅の東口に何があるとかそういったことを頭に叩き込むのがよいかなと思います。しばらくは乗り換えアプリを駆使して、東京生活楽しんでください^ ^

    私はいま他県にいますが、展覧会や舞台公演など文化芸術に触れる機会が多い東京が恋しいです。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2015/02/06(金) 20:49:33 


    質問です!

    私は今23歳中卒夢も希望も未来も真っ暗でないです
    けど生きたいです!キラキラ輝きたいです!

    人生の先輩!!
    私はまず何をしたらよいですか?
    私は何かを学びたいのです!!!

    おすすめの資格などあったら教えてください!

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2015/02/06(金) 21:15:59 

    88さん
    そのやる気、すごく大切です!!!

    仕事になるような資格を学びたいんですか?
    それとも趣味を充実させるような資格を学びたいんですか?
    それともどちらもですか??
    私は子どもと関わることもですし、人と関わることが大好きなので保育士をしています(^^)
    もし子どもが好きなら体力に自信があるのなら保育士資格おすすめです(^^)
    毎日が忙しくて楽しくてやりがいがあって、夜にはクタクタ!でも日々充実しています!

    +5

    -0

  • 90. 元カノ 2015/02/06(金) 21:16:46 

    65です。

    初心者です。
    うちの中や車の中に盗聴器や盗撮機が
    付いてるようで困ってます。
    どこに付いてますか?
    あと合図なのか天井が鳴ります。
    ブレーカーも鳴ります。
    鏡はマジックミラーになっています。
    この状況が苦しいのです。
    誰かというか、どうにかしてよ。
    もういいでしょう?

    +0

    -3

  • 91. 匿名 2015/02/06(金) 21:28:37 

    盗聴器があるなんて怖いですね。
    警察に相談するのが一番なのではないですか?

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2015/02/06(金) 21:36:40 

    88さん
    中卒なら高卒の学歴が取れるように夜学でも、通信でもした方がいいと思う。
    私も中卒のまま来たけど、給料の違いもひどいし、大卒ってだけで仕事出来なくても出世していく人を横目に見ながら あの時やっておけば良かったと後悔しています。
    どんなに頑張って結果を残しても中卒ってだけで 社会の評価は低いんだとしみじみ感じています。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2015/02/06(金) 21:39:55 

    14
    爪とぎを家のあちこちに置いてます。

    あとは話し合いですね

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2015/02/06(金) 21:45:04 

    91さん

    もうしましたが証拠がないとダメでした。
    病院へ行くと病気にされます。
    ここで訴えても無理ですかね?
    教えてもらえませんか?

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2015/02/06(金) 21:51:33 

    19さん

    二人で楽しく道具を使ってみるのもありかと
    あるいは膣トレなどしてみてはいかがでしょうか
    膣トレグッズも最近は見た目がおしゃれだったり
    使い方が簡単なものが増えてきているので
    おすすめです

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2015/02/06(金) 22:24:43 

    90です

    いま、耳鳴りもしました。
    これが集ストですかね?
    っいうか元彼だと思われるんだが…?

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2015/02/07(土) 01:19:58 

    14さん

    壁で爪研ぎ始めたら、現行犯逮捕できつく叱る!
    猫は、いけない事をした時点で叱らないと覚えません。

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2015/02/07(土) 01:38:32 

    通ってるジムのプログラムにヨガがあるので挑戦してみたいのですが、体が硬くても出来ますか(;_;)??

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2015/02/07(土) 04:26:51 

    72さん

    ボードは1日である程度滑れるようになりますよ(^o^)
    尻もちを沢山つくので、お尻とひざを守るパットがあるとコケても怖くないです。怖いと思うと体が固くなっちゃうんで^^;
    楽しんで来てください♪

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2015/02/07(土) 08:15:53 

    25
    顔が歪む痛さでした。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2015/02/07(土) 08:16:18 

    そうだね
    パッドは足首まであるタイツタイプはパッドが薄手だから気を付けて
    できればハーフパンツタイプのパッドとひざ当てがいいよ

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2015/02/07(土) 11:50:30 

    88
    まずは高認試験を受けるか、通信や夜間の定時制高校に通って高卒になりましょう!
    そしたら、今よりは選択肢も広がりますよ!頑張れ!

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2015/02/07(土) 13:40:30 

    auです。
    iPhoneとAndroid使った事がある方。
    どちらの方が良かったですか?
    そろそろ機種変したいので教えて下さい。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2015/02/07(土) 14:26:34 

    1さん
    他の方も言っていましたが、地名と路線、まちの雰囲気を知るといいと思います。
    上京したばかりは東京駅で迷い、新宿駅で祭りかと思いますがそのうち慣れます。
    方言が無いし地方出身者が多いので、スムーズに溶け込みやすいのでは。
    がんばってください。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2015/02/07(土) 15:02:02 

    9さんへ
    どの英語力をどのレベルでつけるかにもよりますが、
    私はとにかく読書と音読(本、新聞等)
    英語のテレビ、ニュース、映画
    論文を書く→添削してもらう
    一人で家でプレゼンの練習
    TEDなどのスピーチを丸暗記して、動作などもTEDのプレゼンターのようにつける。(丸コピ)

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2015/02/07(土) 16:59:04 

    14さん
    うちは、よく爪とぎする壁に、100均のタイルカーペットを押しピンで貼ってます。
    カーペット爪とぎが気に入ったようで、そこでしかしなくなりました。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2015/02/07(土) 23:34:01 

    1です。
    丁寧なご回答、ありがとうございました。
    東京生活、頑張ります!

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2015/02/08(日) 11:07:31 

    どうすれば料理が上手くなりますか?
    母が料理が苦手な方です。私も馬鹿舌になってるかもしれません。
    私の料理は不味くないけど美味くないと言われます。普通のカレーが作れるレベルです。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2015/02/08(日) 15:40:45 

    108さん
    まずは、料理本やクックパッドなどを見て「きっちり計って分量通り」に作れば、味は間違いないです。

    嫌いな食材がレシピに入っていても、その「だし」を含んでの仕上がりなので、減らさないでレシピ通りに。(例えば人参や椎茸を嫌いだから入れない等をすると、なんか一味足りなくなります)

    アレンジ、自己流は基本を作ってみてからでないと、私は失敗が多いですf(^_^;

    がんばってください!

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2015/02/08(日) 23:13:00 

    109さん
    嫌いな食材でも入れるという発想は無かったです。109さんのアドバイスでハッとしました!
    ありがとうございます!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード