ガールズちゃんねる

髪の毛の枝毛対策

31コメント2015/02/06(金) 22:43

  • 1. 匿名 2015/02/06(金) 15:33:16 

    ここ最近、乾燥からか枝毛がかなり増えてしまいました。
    出来た枝毛は切るしかないと聞きますが、これからもう増えないようにするケアの方法があれば教えてください、

    +20

    -0

  • 2. 匿名 2015/02/06(金) 15:34:48 

    うるおいが必要

    +17

    -0

  • 3. 匿名 2015/02/06(金) 15:34:50 

    髪の毛の枝毛対策

    +22

    -2

  • 4. 匿名 2015/02/06(金) 15:35:04 

    トリートメント!!!

    +16

    -0

  • 5. 匿名 2015/02/06(金) 15:35:14 

    +12

    -2

  • 6. 匿名 2015/02/06(金) 15:35:50 

    ぬくみずさん・・・

    洗い流さないトリートメントは髪のためにしたほうがいいみたいですね。

    +20

    -2

  • 7. 匿名 2015/02/06(金) 15:35:55 

    増えないようにするには、パーマやカラーをしないようにするしかない
    ダメージ少ないパーマとか今はあるけど、それでもやっぱりある程度は痛むし。

    +9

    -1

  • 8. 匿名 2015/02/06(金) 15:36:19 

    元美容師です。

    髪を洗ったらしっかり乾かす。
    洗い流さないトリートメント等を使う。
    定期的に毛先をを切る。

    くらいしか浮かびません・・・。

    +33

    -2

  • 9. 匿名 2015/02/06(金) 15:36:57 

    ヘアオイル
    凄く潤う…気がする

    +6

    -1

  • 10. 匿名 2015/02/06(金) 15:37:01 

    髪の毛細いですか?

    剛毛なので枝毛になったことないです…。

    +5

    -12

  • 11. 匿名 2015/02/06(金) 15:37:43 

    お風呂上がりに髪の毛乾かす前、ケラスターゼのヘアオイルを毛先中心に塗って ドライヤーで乾かす。
    私はこれで色々な人に褒められるくらいサラサラになりました!

    +7

    -1

  • 12. 匿名 2015/02/06(金) 15:37:52 

    髪の毛の枝毛対策

    +6

    -3

  • 13. 匿名 2015/02/06(金) 15:38:19 

    ドライヤーを毛先までかけない

    +1

    -4

  • 14. 匿名 2015/02/06(金) 15:39:13 

    静電気防止のヘアスプレーするのも大切だと思います。

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2015/02/06(金) 15:39:44 

    髪を黒髪にして毛先を切り、洗い流さないトリートメントを毎晩していたら枝毛にならなくなりました!やっぱりカラーをすると枝毛になりますよね(*_*)

    +16

    -1

  • 16. 匿名 2015/02/06(金) 15:41:57 

    今ロングですが、枝毛殆どないです
    パーマをかけるとてきめんに枝毛になるので、ロングにする時はパーマをかけない
    ドライヤーをあてる前に毛先だけホホバオイル付けて保護もしてます

    +6

    -1

  • 17. 匿名 2015/02/06(金) 15:49:31 

    ぬっくんトピw

    枝毛気になりだしたらバッサリ切ってきます
    髪の毛の枝毛対策

    +8

    -2

  • 18. 匿名 2015/02/06(金) 15:51:26 

    剛毛とか関係ないと思う

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2015/02/06(金) 15:54:53 

    8さん

    洗い流さないトリートメントは髪に良いのですか?
    効果ありますか?

    +5

    -1

  • 20. 匿名 2015/02/06(金) 16:10:25 

    220℃まで上がるコテ使ったら一発で枝毛だらけになりました。。髪伸ばしてて毎月美容室でトリートメント頑張って来たのに…
    それから毛先を切ってコテは絶対180℃までにしか上げないと誓いました

    +20

    -0

  • 21. 匿名 2015/02/06(金) 16:24:35 

    温水さんやめてあげてー笑

    +12

    -2

  • 22. 匿名 2015/02/06(金) 16:35:58 


    上手い美容師さん!
    私の美容師さんは、枝毛カットしてくださるから、 カットだけでツルツルになります!

    お家でも、眉毛カット用のハサミで、枝毛探して切るの楽しい\(^o^)/

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2015/02/06(金) 16:38:16 

    そのうちハゲるかもね

    +1

    -4

  • 24. 匿名 2015/02/06(金) 16:45:30 

    ボブだけど、洗髪後のブロー前に必ず洗い流さないタイプのトリートメントしてます。毛先重視で構いません。
    今ある枝毛は出来ればカットしてしまった方がいいのでは?
    あと、私はコテは使った事はないのですが、手ぐしでドライヤーのみの使用で、毛先に過剰な負担をかけたくないので、なるべく毛先に"直接"温風を当てないようにしています。少し上からの位置に温風を当てて "ついでに乾く" 程度にしか温風を当てていませんよ。

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2015/02/06(金) 16:55:11 

    男も女も薄くなります。
    (枝毛とは関係ないが)

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2015/02/06(金) 17:07:36 

    染めないこと
    パーマをあてないこと

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2015/02/06(金) 17:25:28 

    美容室でカットしてもらうと枝毛残るし長さ変わるから爪切りで枝毛探して毛先だけ切ってる
    これ毛が散らばらないし枝毛部分だけ切れるから以外とオススメ笑
    後は美容室で買った栄養与えるスプレーしてからオイルトリートメントつけて毎日必ずドライヤーでしっかり乾かすようにするとかかな!

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2015/02/06(金) 18:39:37 

    お金かかるけどやっぱり美容室で扱ってる洗い流さないトリートメントが一番効く。タンパク質のトリートメント使ってから枝毛が気にならなくなった。

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2015/02/06(金) 19:51:36 


    シャンプー前の乾いた髪の毛先だけトリートメントしてから髪全体を濡らし、普通にシャンプー、トリートメントしています。
    以前は毛先はボリボリに枝毛でしたが上記の方法を美容師さんに教わり実践してから枝毛知らずです。

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2015/02/06(金) 21:57:46 

    通ってる美容室では
    洗い流さないトリートメントは毛先にはよくても
    その重みで頭皮と毛穴に負担をかけるから
    最終的によくないって言われました(ーー;)

    +2

    -2

  • 31. 匿名 2015/02/06(金) 22:43:42 

    ドライヤーは冷風から徐々に温度をあげていく

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード