ガールズちゃんねる

子供同士(中学生以下)がキスしてたら注意しますか?

120コメント2015/02/23(月) 07:52

  • 1. 匿名 2015/02/06(金) 14:50:41 

    この前姉の家に行く途中に姪っ子(小学四年生)が男の子と手を繋いで帰ってました。可愛らしいなーと思っていたら別れ際にキスをしていました。私がいるとは気づかず姪っ子はそのまま家に帰って行きました。この事を姉に言うべきですか?それとも姪っ子に注意するべきですか?一般的にどれくらいから注意するべきなのでしょうか?

    +25

    -98

  • 2. 匿名 2015/02/06(金) 14:51:31 

    別に子供のすることなんだし

    +249

    -50

  • 3. 匿名 2015/02/06(金) 14:51:47 

    しません

    +86

    -37

  • 4. 匿名 2015/02/06(金) 14:52:09 

    +82

    -12

  • 5. 匿名 2015/02/06(金) 14:52:10 

    気にしすぎ

    +117

    -44

  • 6. 匿名 2015/02/06(金) 14:52:19 

    子供の自由だし温かく見守る!

    +127

    -47

  • 7. 匿名 2015/02/06(金) 14:52:28 

    虫歯菌、ピロリ菌を移されない様にね。

    +47

    -55

  • 8. 匿名 2015/02/06(金) 14:52:29 

    見てみぬふり

    +63

    -29

  • 9. 匿名 2015/02/06(金) 14:53:08 

    注意しない。

    する必要ある?

    笑い話で済むのでは?と言うことで、お姉さんにも軽めに話す程度で良いかと。

    +202

    -46

  • 10. 匿名 2015/02/06(金) 14:53:14 

    姉には絶対言わない

    +44

    -27

  • 11. 匿名 2015/02/06(金) 14:53:15 

    え、なんで?
    かわいいじゃん!!

    +68

    -58

  • 12. 匿名 2015/02/06(金) 14:53:26 

    仲が良くて可愛いじゃん
    姉とはいえ他の家庭のことに首を突っ込まない方がいいよ

    +151

    -44

  • 13. 匿名 2015/02/06(金) 14:53:51 

    微笑ましく見てます

    +23

    -42

  • 14. 匿名 2015/02/06(金) 14:53:52 

    キス病には気をつけて!
    簡単に伝染るよ!

    +69

    -17

  • 15. 匿名 2015/02/06(金) 14:53:57 

    そこまで口出しすることはない

    +22

    -34

  • 16. 匿名 2015/02/06(金) 14:54:34 

    子ども同士の純愛なら別に注意しなくても(^^;;
    今はテレビなどの影響で昔より進んでるのは確かだし、親に口出された方が曲がって育っちゃう気がする。間違ったことをしている訳ではないけど、まぁでももし未熟なままもっと進展する様なら避妊とか色々教えとくべきことあるし親に伝えとくのも悪くはないと思うけど。

    +106

    -24

  • 17. 匿名 2015/02/06(金) 14:55:11 

    保育園でもしてる子居ますよ。

    +38

    -26

  • 18. 匿名 2015/02/06(金) 14:55:15 

    キスくらいでなぜ注意…?

    +48

    -36

  • 19. 匿名 2015/02/06(金) 14:55:29 

    スルーでいいだろ
    ディープなベロチューしてたら考え物だけど

    +138

    -28

  • 20. 匿名 2015/02/06(金) 14:56:16 

    幼稚園児なら可愛いけど小学4年生になったら駄目じゃないの?
    大人になってから好きな人としなさいって言えばいいんじゃない?

    +233

    -26

  • 21. 匿名 2015/02/06(金) 14:56:29 

    トピ主さんの心配な気持ちわかりますよー!
    だって今の子は初体験も早かったりしますもんね‥
    子供で知識も何もないのに、万が一のこと考えたらそりゃ心配です。

    +251

    -9

  • 22. 匿名 2015/02/06(金) 14:58:31 

    皆さん見守る意見がほとんどなんですね。
    口でキスしてたの?
    わたしなら心配で姉だけに報告してしまうかも(^_^;)

    +240

    -4

  • 23. 匿名 2015/02/06(金) 14:59:09 

    意外と容認派が多いんですね!

    私ならヤダなあ、4年生じゃあ微笑ましいとは思えない。近所の人にも見られてるだろうし。

    自分のこどもじゃないから難しいところですけどね。

    +319

    -13

  • 24. 匿名 2015/02/06(金) 14:59:10 

    17
    園児とはまた違う

    +133

    -5

  • 25. 匿名 2015/02/06(金) 15:00:13 

    笑い話にする

    +4

    -23

  • 26. 匿名 2015/02/06(金) 15:00:43 

    過保護すぎ

    +12

    -37

  • 27. 匿名 2015/02/06(金) 15:01:04 

    ほっぺ?口?

    +7

    -10

  • 28. 匿名 2015/02/06(金) 15:01:14 

    中学生以上ならほっておく。
    小学生以下で口なら気にする!
    色々注意してしまうかもわが子なら。

    主さんの立場ならそれとなくお姉さんに聞いてみるかな。
    仲がいい男の子がいるんだねー、とか。
    直接は言わない方が良いかと。

    +93

    -5

  • 29. 匿名 2015/02/06(金) 15:01:30 

    別にセックスしてるんじゃないんだから

    +19

    -43

  • 30. 匿名 2015/02/06(金) 15:02:40 

    たまたま見たのが身内だったからいいけど
    もし、ご近所の人に見られてたらどう思われるかってことも考えないと

    +109

    -2

  • 31. 匿名 2015/02/06(金) 15:03:24 

    注意しますね。
    小4なら、早ければ色々な体の成長も始まっているでしょうし心配です。

    +210

    -8

  • 32. 匿名 2015/02/06(金) 15:03:35 

    逆になんでわざわざ注意するの?
    我が子で目の前でしても
    「こらこら〜( ´ ▽ ` )笑」くらいです。

    +13

    -42

  • 33. 匿名 2015/02/06(金) 15:05:18 

    おしゃまさん(^▽^)

    +5

    -29

  • 34. 匿名 2015/02/06(金) 15:06:05 

    トピ主です。姉は姪っ子から彼氏ができたと聞いていたみたいで最近の子は私たちの時代とは違うから早めに色々教育したほうが良いのかな?と悩んでいてその事を目撃した事を言ったら余計に心配させてしまうのかなとか私の心配しすぎかなと考えていました。私には子供がいないので母親の立場で的確な答えが出せずここで質問させてもらいました。ちなみに口で何度もしていました。それでびっくりしてしまい、色々心配をしています。

    +132

    -5

  • 35. 匿名 2015/02/06(金) 15:07:09 

    大人になってからしなさいと言うかな。
    頭ごなしに言うのもいけないだろうけど、恥じらいを持つように言わないといけない気がするので。

    +56

    -5

  • 36. 匿名 2015/02/06(金) 15:07:39 

    悩むくらいだから多分口でしょう。
    自分の娘が小学4で口チューしてたら優しく注意するなー

    +100

    -7

  • 37. 匿名 2015/02/06(金) 15:08:00 

    そりゃー可愛らしいし、微笑ましいんだけど、その先のこと考えたら怖いよね。
    今は小6とかで初体験する子とかいるし。考えたくはないけど親なら少しは心配する気持ちもあるんでは?
    よって報告くらいはしとく。

    +126

    -3

  • 38. 匿名 2015/02/06(金) 15:08:36 

    小学校4年生って生理がきてる子もいるし、キスしているの見たら心配になるのわかるな。
    私からは注意しないけど、姉には報告はしますよ。彼氏いるみたいだね〜ってあくまで自然な感じに。

    +98

    -2

  • 39. 匿名 2015/02/06(金) 15:08:58 

    トピ主さん
    姪っ子さんのお家に男の子もお邪魔することもあるだろうから、できればやっぱりお母さんの耳に入れてあげたほうが良いかな。
    もし家に2人きりになったらと思うと心配だよね。

    +93

    -1

  • 40. 匿名 2015/02/06(金) 15:11:15 

    小学四年生の子で微笑ましいなんて言っている人には少し驚きます。別に強く叱らなくてもいいけど、子供の行動に疑問とかないのかな?そんな考えの親が増えたから、でき婚が増えたんじゃないかな。

    +193

    -9

  • 41. 匿名 2015/02/06(金) 15:11:32 

    ウチの四年生の息子は、ひとつ上の五年生女子と学童で一緒になり仲良しです。
    迎えに行くと二人で手をつないで走って遊んだりブランコ乗ったりして無邪気に遊んでます。

    子供だから微笑ましいな、くらいにみてますがそろそろ心配した方がいいのかな?キスとかはしてないと思うけど。。

    私も心配になってきた(ー ー;)

    +46

    -5

  • 42. 匿名 2015/02/06(金) 15:13:02 

    キス自体は付き合ってる・好き同士なら構わないけど、通りすがりのトピ主が発見してるんなら近所の人にも結構目撃されてるんじゃないの?あくまでもTPOをわきまえるようにって注意だけはしておいたほうがいいよ。じゃないと電車やバスの中でもいちゃつくような困った子になる恐れがある。

    +55

    -4

  • 43. 匿名 2015/02/06(金) 15:16:18 

    親とかに注意されると気まずい?!ような気もするけどね。どういうキスなのかによる。

    振り返ってみて、自分も小学五年生の時に好きな男子と下校したり、バレンタイン告白したり、待ち合わせして遊んだりしてたからなぁ。
    それを親に咎められたらキツイかも。

    しかし、流石にキスは中学はいってからだったよ!
    唇にキスなら要注意。
    頬ならば黙認かな。

    +16

    -5

  • 44. 匿名 2015/02/06(金) 15:16:44 

    私も同じ年の女の子がいます。
    ほっぺにチュなら気にしませんが、口に何度もなら心配になります。
    微笑ましくありません。
    私なら知っておきたいです。

    +128

    -2

  • 45. 匿名 2015/02/06(金) 15:16:44 

    気にしすぎとかそのくらいとか言ってる人が予想以上にいてびっくりした。2歳の子ども連れて児童館でよくわかりもしない子どもが親やテレビの影響か?真似事してベッドのようにマットを利用して男女でキスやハグ、キスしてあげる!とか言ってるの見たときはゾッとしたよ。勿論、親は見てないしはっきり言って気持ち悪い。育て方悪いようにしか思わなかった。こういうの児童館で何度か見たけど将来心配なるよ?ここ日本では人前でするようなもんじゃないし性教育の一環として親もきちんと教えなきゃ、と思う。

    +103

    -6

  • 46. 匿名 2015/02/06(金) 15:18:03 

    四年生はやだ
    私は10歳なら生理あったしブラもしてた
    生理あるって事は妊娠だってする訳だし
    幼稚園の子のチューより限りなく大人のキスに近いものだと思う
    見られて恥ずかしい、人前ではみっともない事だと教えてあげないと

    +148

    -1

  • 47. 匿名 2015/02/06(金) 15:18:24 

    皆さん寛容なんですねー
    うちなら絶対ダメです。
    近所の目もあるし、エスカレートするかもしれないし…
    早急に家庭内での性教育を検討するなー!

    +134

    -0

  • 48. 匿名 2015/02/06(金) 15:25:28 

    4年生でしょ?
    しかも口に何度もなんて私はなしです!!

    子供のする事で済ませるの怖くないですか?
    4年生って確かにまだまだ子供ではあるけど、もう色々知ってる子もいますよね

    親が思ってる程子供って訳じゃないと思う

    +119

    -2

  • 49. 匿名 2015/02/06(金) 15:27:07 

    小4は全く微笑ましくないですよ。
    男女とも早い子は性に目覚めてる子もいますし、
    その位の年齢だと(体育とかで)手をつないだりするのも、キモイ〜とか言うのが標準的な反応だと思います。
    平気でキスをしちゃうというのは、幼い子がチュッとママとするような可愛らしい感覚でなく、性に目覚めた大人の真似事をしたキスだと思いますよ。
    正しい性教育もされていない年齢で、万が一のことがあったら困るどころの話じゃないので、
    きちんと話した方がいいと思います。

    近い年齢の子どもがいますが、今の子はいろんな意味でませています。
    気をつけるにこしたことはありません。

    +109

    -2

  • 50. 匿名 2015/02/06(金) 15:27:12 

    逆に園児ならばOK。
    でももうすぐ5年生でしょ?
    もう胸も膨らんで生理も来る年齢。
    私が子供だったうん十年前だって、早い子は小学生で性に興味を持って男の子とベットに入ったりする子はいました。
    楽観視は出来ない。

    +83

    -2

  • 51. 匿名 2015/02/06(金) 15:27:26 

    お盛んだなーと思うだけです。
    良いと思いますよ。かわいくて

    +2

    -23

  • 52. 匿名 2015/02/06(金) 15:28:51 

    もし自分の娘なら知っておきたい。
    頭ごなしに叱ったりはしないが、その相手と二人きりにならないように目を光らせておきたいと思う。
    今はまだ性交まではなくても、興味本意でお互いの体を見せあったり触りあったりすることに発展しかねない。

    +35

    -2

  • 53. 匿名 2015/02/06(金) 15:29:44 

    トピみた瞬間、絶対やだ!注意する!
    って思ったら最初の方容認意見が多くて本当にびっくり…。
    絶対やだよー!

    +73

    -2

  • 54. 匿名 2015/02/06(金) 15:30:57 

    4年生でキスなんてしてると親の知らぬ間に子供できたりするよ!

    今の親って自分家には関係ないと思ってるのか無知過ぎる。

    +55

    -1

  • 55. 匿名 2015/02/06(金) 15:31:34 

    小学生カップルが親の前でキスして
    親が写メ撮ってるの目撃したことがあるけど
    ココで容認してる人がそういう親なのね。

    +47

    -2

  • 56. 匿名 2015/02/06(金) 15:33:44 

    四年生の娘がいます。
    微笑ましいなんて絶対に思えないです。
    もし知り合いがそんなシーンを見かけたのなら伝えて欲しいと思います。
    叱りはしないけど、一言注意するだろうな。

    +49

    -2

  • 57. 匿名 2015/02/06(金) 15:51:41 

    最初の容認意見なんと➕いっぱい
    ドン引き
    改めてババァちゃん民は底辺の集まりだと認識できた
    人間として最低限の教養でも身についてない

    +37

    -4

  • 58. 匿名 2015/02/06(金) 15:51:49 

    もうすぐ5年生の子達が口に何度もキスするのが微笑ましいか!?
    気にするのが過保護じゃないと思う
    むしろ微笑ましいとか子供扱いし過ぎじゃない?

    +55

    -2

  • 59. 匿名 2015/02/06(金) 15:52:38 

    気にしない人多くてビックリ‼
    今の時代の子どもませてるから
    初体験早い子沢山いるし
    私だったらトピ主さん同様
    色々不安になる!!

    本当に小さい子ならまだしも
    羞恥心やら男女関係やら
    少しは大人な歳になってきたら
    アハハ(*´ω`*)で見守れない

    ちゅっくらいだけなら良いけど
    それ以上のことに興味あったら
    ショックだもん

    +36

    -2

  • 60. 匿名 2015/02/06(金) 15:56:31 

    本当に、最初の容認派にプラスたくさん付いてる…
    おかしいでしょ。
    みんな小4ってとこ読んでないんじゃないの?

    +50

    -3

  • 61. 匿名 2015/02/06(金) 15:57:50 

    4年生なら幼稚園児がキスするのと全く訳が違うと思うけど…
    容認派の人は他人事だから?
    それとも自分の子供でも微笑ましいわ~で済ますの?

    自分の娘が4年生で彼氏がいても構わないけど、ちゃんと節操もって付き合ってほしい

    正直ここで微笑ましいなんて言ってる親の子供とは付き合ってほしくないです

    +34

    -0

  • 62. 匿名 2015/02/06(金) 16:01:10 

    若くして妊娠してしまうことの怖さみたいなものは、話しておいたほうがいいと思う。ちゃんとした親なら子どもはわかってくれるし、軽率な行動はしないと思う。心配なのは妊娠とかそういうところだし。

    チューは人前でするものじゃないことを教えればいいと思う
    子どもだからって好きな人とチューしちゃダメとは言えないし。ただ、妊娠のこと避妊の大事さは耳にタコができるくらい教えたほうがいい

    +12

    -3

  • 63. 匿名 2015/02/06(金) 16:03:20 

    4の写真の小さな子をイメージしてる?
    うちの息子、四年生で150cm。
    義母より大きいよ。
    女の子でも大きい子いっぱいいる。

    +32

    -0

  • 64. 匿名 2015/02/06(金) 16:04:14 

    私小5の時に彼氏というか両思いの子いたけど、手繋ぐのも恥ずかしくてなかなか繋げない!ってレベルだったよ!
    余談だけど…ファーストキスなんてハタチの時だし!
    自分の子供にも恥じらいってものを持ってほしい。
    時代が違うなんて言葉で片付けたくないなあ。

    +24

    -1

  • 65. 匿名 2015/02/06(金) 16:06:55 

    容認派怖い。小4だよ?
    幼稚園児じゃないよ?

    +45

    -1

  • 66. 匿名 2015/02/06(金) 16:12:22 

    公園で小学四年生くらいの女の子同士の会話を聞く機会があって、
    『彼氏』とか『キス』とか話していてビックリしたので私はナシです。
    まだ早すぎるよ。

    +27

    -1

  • 67. 匿名 2015/02/06(金) 16:13:48 

    小4はないでしょう。
    社交にキス文化がある国の人はともかく。

    +21

    -1

  • 68. 匿名 2015/02/06(金) 16:14:11 

    中学生以下って中学生も含むよね?
    だったら注意するほうが過保護だと思う

    私は中1でキスどころか初体験も済ませてたし、周りにも付き合ってるカップルが沢山いた

    +3

    -34

  • 69. 匿名 2015/02/06(金) 16:19:28 

    中1の時彼氏はいたけど初体験はいくら何でも早いよ
    家は親が避妊しないと困るのは女の子傷つくのも女の子なんだよって聞かされてたし、そういうものを早く済ませたほうがいいと思ってる子もいるけどそれは違うんだよって。ちゃんと何が大事か考えて行動しなさいねって言われてたから
    正直うるさいなと思ってたけど、でも軽率な行為はしなかったからそのあたりは感謝してるけど

    +19

    -2

  • 70. 匿名 2015/02/06(金) 16:19:52 

    え…
    中学生でも自分の子が外でキスしてたら注意するわ

    +43

    -1

  • 71. 匿名 2015/02/06(金) 16:23:16 

    ちょっとギリギリやな…。
    んー…。止めた方が良いかも

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2015/02/06(金) 16:25:09 

    いつもながらガルちゃんの最初の方のコメには驚かされるわ
    しかもプラスいっぱいついてるし・・・

    前に子供の性教育のトピでも学校に任せるとか、トピ立てたの男だとか言い出す人いてしかもプラスいっぱいついてたけど、そういう事教えるのってすごく大切な事だと思う

    いつまでも子供って訳じゃないんだからさ

    +23

    -0

  • 73. 匿名 2015/02/06(金) 16:30:25 

    寛容な人がチラホラいて驚いた。
    呑気だね。

    私なら注意するよ。
    小4なら、ABCが分かり始めるころなんじゃない?
    自分が小4の頃は明星とかピチレモン?プチレモン?セブンティーン?プチセブン?
    とかのエッチな特集に女子はみんな興味深々
    だったよ。
    それに今の子供は性体験も早いらしいよ。
    間違いが起こってからじゃ遅いと思う。


    +30

    -1

  • 74. 匿名 2015/02/06(金) 16:34:21 

    幼稚園で働いてた時
    女の子と男の子で口でチューしてる子結構居たよ
    可愛いからいんじゃない?

    +1

    -20

  • 75. 匿名 2015/02/06(金) 16:37:54 

    幼稚園児ならいいですが小学生は駄目だと思います。
    容認派が多くびっくりです。
    今の子はいろんな情報が早いしまだ4年生と言っても
    ホント生理来てる子もいるし、その後Hに関しても軽く
    考えそうで怖いですよ。

    +33

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/06(金) 16:40:47 

    容認コメのプラスの多さを見て
    そりゃでき婚も増えるわなーと妙に納得した。
    イケナイことではないけれど
    軽々しく交わすものでもないと思うんだけど違うのかな。

    +17

    -1

  • 77. 匿名 2015/02/06(金) 16:55:22 

    68. 匿名 2015/02/06(金) 16:14:11 [通報]
    中学生以下って中学生も含むよね?
    だったら注意するほうが過保護だと思う

    私は中1でキスどころか初体験も済ませてたし、周りにも付き合ってるカップルが沢山いた




    容認派の親に育てられると68みたいに育つんだろうな

    +19

    -5

  • 78. 匿名 2015/02/06(金) 17:10:16 

    避妊の知識も大事だけど、なぜ大人にならないと性行為してはいけないのか倫理的なことも教えた方が良いと思います。避妊の知識だけ身につけてコンドームを使いこなしてる小学生がいたら嫌です。

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2015/02/06(金) 17:13:40 

    トピタイ見て「虫歯菌がうつるじゃん!ダメ!」と思って読んでみたら次元が違った…

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/06(金) 17:13:40 

    怖いマセガキいるからなー
    親のAV観て影響受けて
    男児数人で女児輪姦した事件あったし
    あれは小学校5年だったかな?

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2015/02/06(金) 17:15:29 

    ちゃんとした子供なら説明すればわかるはず
    コンドームは100%避妊できるわけではないことも教えておくべき

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2015/02/06(金) 17:17:53 

    注意する。

    やめなさいって事じゃなくて、簡単にしない事や人目につくところではしない事、後は女の子ならそんな事ばかりしてたら軽く見られるとか、服は脱いじゃダメとか言っちゃうかも。

    四年生なら微笑ましくなんてないよ。
    むしろそれより先に行かないか不安になるレベル。

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2015/02/06(金) 17:18:44 

    4年生なら可愛いで済まないようなことも知ってます。
    ほっぺにちゅ も微笑ましいとは捉えにくいです。
    普通に成長している子供であればその年でキスはしません。

    そして、容認派の多さが心配でなりません。

    元小学校教員より

    +30

    -2

  • 84. 匿名 2015/02/06(金) 17:33:34 

    今小六の娘がいますが、小四の時に生理きてましたし胸もCカップでブラ着用していました。背も大きかったので小さめの大人体系でした。
    ですが娘のキス場面見たら腰抜かします…まだまだ成長段階の子供です。
    生理が始まった時に性交の話し、妊娠の話しをしました。
    娘は解ってる。と言っていました。
    小四はそのくらいの知識はあります。
    解った上でのキスとなったら私たち家族には大問題です。

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2015/02/06(金) 17:35:05 

    早熟すぎるにしても未熟すぎるにしてもどっちにしても問題じゃないでしょうか。
    私なら即、報告します。

    +12

    -1

  • 86. 匿名 2015/02/06(金) 17:40:26 

    最初の方の容認コメにプラスした人は4年生ってのを見落としたか、まさかに口に何回もしてたとは思ってなかったのかな?

    容認にプラス押したけど、ちゃんと読んだら否定派になったって人はプラスを
    意見変わらないよって方はマイナスを押してください

    +4

    -4

  • 87. 匿名 2015/02/06(金) 17:41:59 

    たまに保育士が子どもとチュウしてる時あるけど、あれはやめてほしい

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2015/02/06(金) 17:48:32 

    80
    小学四年だよ
    尼崎児童暴行事件で検索すると詳細出てくる
    相手の親がまたとんでもないモンペで・・・
    自分の子があんな事されたら絶対相手の男子殺すわ

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2015/02/06(金) 17:49:55 

    見境のないキスに抵抗感じない人間に育つのが嫌だな
    今の彼氏とやらがいい子でも、性的に緩い女に育ったら
    その次にとんでもない鬼畜野郎に狙われないとも限らない

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2015/02/06(金) 17:58:05 

    トピの冒頭19人は本当に日本人?
    日本語が不自由で小学4年ってのを見落としたか
    外国では当たり前で~す!日本人頭固いね!なのか

    エロ系の仇名つけられてハブられたり
    底辺グループでキス以上の行為の対象になったり
    そうなる前に止めるのが身内の義務でしょう

    +6

    -6

  • 91. 匿名 2015/02/06(金) 17:59:05 

    保育園のときにおやすみタイムで布団忘れて、初恋の人から「ぼくのおふとんに入りなよ!!」って言われて一緒におやすみタイム過ごしてたらガバッと上から抱きつかれてキスされた!!その男の子は結構キス魔だったから驚かなかったけど、今考えるとそれがファーストキスだし女たらしの予備軍だったと思う。初恋の人だったからよかったけど安易に男の子の布団には入らない方がいいのを学びました…。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2015/02/06(金) 18:04:01 

    注意するかなー

    汚いからやめてほしい

    インフルとか怖いし

    +1

    -3

  • 93. 匿名 2015/02/06(金) 18:05:41 

    日本人だとこうはならないしね…

    坊主の子とかとチュウしてたらなんか嫌かも

    +1

    -3

  • 94. 匿名 2015/02/06(金) 18:38:14 

    幼稚園児は遊びとしてみんなざらにやってるから問題なし
    中学生はそろそろ本気で付き合い始める年頃だから問題なし

    一番しなさそうなのは小学生かな
    まぁ別に注意することではないと思うし何で注意しなくちゃいけないのかわからないけど

    +0

    -7

  • 95. 匿名 2015/02/06(金) 18:39:36 

    幼稚園児とかなら未だしも小4じゃん
    早い子なら生理も精通もきてるのに…
    よくわかってなくても本能で気持ち良いことを知ってるから、キスだけじゃなくその先までいってしまうかもしれないのに、見守るとかww
    そりゃ子供だけどね、子供なりに知ってるんですよ
    何もしないとかダメ親ですって言ってるようなもんだ

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2015/02/06(金) 18:40:18 

    初体験がはやいと子宮頸がんになる確率もあがるし、妊娠だってある

    小学生でキスしてたら注意する。

    私が小学生4年のときにはセックスのこと知っていたし、興味もあったよ。
    実際は男の子と付き合ったりとか、恥ずかしくて出来なかったけど。

    うちのこは大丈夫なんて思わないほうがいい。

    +17

    -0

  • 97. 匿名 2015/02/06(金) 18:46:43 

    91
    そういう子の家って親が子供の前でも見境なくいちゃついてるのだろう

    同僚でやっぱり保育園時代だけど、お昼寝時間に女の子から股間撫でられたってのがいたよ
    「なぜだろう、意味はわからないけど後ろめたくてでも拒めなかった」との事
    たぶんその女の子はろくでもない成長を遂げたと思う

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2015/02/06(金) 20:10:00 

    幼稚園年長で、ほっぺにチューとかが流行ってます。

    ほっぺにチューされた女の子の保護者がそれを知り男の子に注意してください。と担任に言っていました。私は幼稚園児のことなんだし可愛いのになと思ったのですが、パパが泣くからダメ!とか言ってました。
    やはり考えは人それぞれなんですよね。

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2015/02/06(金) 20:48:10 

    小学四年生の時、近所の幼稚園児に自分のおっぱいを触らせてる女子がいた。
    好きな男子にキスをしたり、凄い子だった。
    大人も見て見ぬ振りしてた。
    子供心にショックだったし気持ち悪かった。
    今、その子はAV女優。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2015/02/06(金) 21:31:12 

    幼稚園児がやってたらTVや絵本で見て憧れてるのかな?って感じだけど
    10歳でやってたら嫌なエロガキだなー

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2015/02/06(金) 21:43:18 

    今の時代はいいも悪いも情報が勝手に入ってきてしまう時代。
    道端でキスしてる、ってことは、学校でも絶対してる。
    娘の小学校では渡り廊下で隠れてキスをしてて、PTAで大問題になった。
    一人っ子だった男の子の親は慌てて中学受験させて別れさせた。

    +7

    -2

  • 102. 匿名 2015/02/06(金) 22:09:42 

    もちろん注意しますよ‼︎
    だって、普通しないよ。
    するって、どんなシュチュエーションなん?!

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2015/02/06(金) 22:15:40 

    もちろん注意しますよ‼︎
    だって、普通しないよ。
    するって、どんなシュチュエーションなん?!

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2015/02/06(金) 22:21:59 

    私は幼稚園児でもNGだって思っちゃう。
    笑ってられない…止める。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2015/02/06(金) 22:26:48 

    四年生じゃ絶対駄目でしょ!!付き合うことは止めないけど今なんて小学生で妊娠出産する時代なのに、キスを堂々としてるようじゃ先がこわいわ。親に報告してちゃんと性教育させるべきだよ。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2015/02/06(金) 22:35:19 

    全然微笑ましくないです。
    そのシチュエーションだと普通のカップルのようだけど、小4はナシ!!

    3歳の娘がいるんだけど、友達の男の子にキスされたことがありそれさえ気持ち悪いと思いました。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2015/02/06(金) 22:54:11 

    私は小さい頃のキスでも嫌だな…

    つい最近、私の2歳の娘が1歳前の友だちの息子さんにチュッとしてしまいました。

    ママ友には、2歳の女の子同士なのにチューしないの?!チューは?と煽る人がいます。

    児童館では、2歳の男の子がうちの娘を押し倒してハグしたり、カーテンの後ろにやたら連れていきほっぺにチューしてました。

    私は、とても微笑ましいなんて思えない…

    なんならめちゃくちゃショックだし、男の子に関しては気持ち悪いと思って腹たったし、うちの娘がしてしまったときはめちゃくちゃ申し訳ない気持ちになった。

    それからは、パパとママ以外はちゅーしないでね。と教えています。

    小学4年5年までいくともう恋愛感情からの大人のキスだと思うから、自分の娘なら、まず見てしまったことを伝えて、きちんと話聞いてあげたいな。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2015/02/06(金) 23:24:22 

    つい最近小一の息子がキスしたと言ってきました。
    しかも相手は嫌がっていたみたいで…
    最後は笑っていたと言っていたけど。
    注意して明日謝ってきなさいと言いました。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2015/02/07(土) 00:34:04 

    平和ボケしすぎでは?
    自分が小学校の頃、キスだけでは済まず、あそこを触りあったりした事がありました
    小学生も3年生以上になると、やはり体はエロいものという認識くらい子どもでも間違いなくありますよ
    そういう幼児体験があったばかりに若い身体を求めるよう傾向になったりね
    まじで注意したほうがいいですよ

    +7

    -3

  • 110. 匿名 2015/02/07(土) 00:51:31 

    正しい避妊の仕方とかは教えた方がいいと思います。
    間違った知識が子供には広まっていますから…

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2015/02/07(土) 01:16:00 

    小学4年生ならキスしていたら問題でしょ
    容認する人、頭がどうかしてるんじゃない?
    有り得ない

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2015/02/07(土) 02:24:35 

    平和ボケとは違うような

    +0

    -2

  • 113. 匿名 2015/02/07(土) 02:25:15 

    五、六年生なら言わないかな

    +2

    -6

  • 114. 匿名 2015/02/07(土) 02:25:48 

    虫歯のない子なら良いw

    +1

    -6

  • 115. 匿名 2015/02/07(土) 02:45:15 

    今の子って小学生でSEXしちゃったりするから「小学生四年生だから大丈夫よ〜♡」なんて甘いよ?男の子も早い子は自慰行為する子だっているんだし。怒りはしないけど優しく注意はした方がいいよ

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2015/02/07(土) 02:55:54 

    これが微笑ましい?
    子供同士(中学生以下)がキスしてたら注意しますか?

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2015/02/07(土) 03:14:12 

    小学生の娘を持つ母親なら子供と一緒に観た方がいいよ!
    子供同士(中学生以下)がキスしてたら注意しますか?

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2015/02/07(土) 03:16:51 

    自分の子なら注意するけど、姉の子ならしないかなー
    女の子が簡単にしちゃダメなんだよって言っておかないと年上と知り合ったら先に進んじゃうよ。

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2015/02/07(土) 08:35:47 

    117
    これ原作読んだけど、最後がご都合主義になってて呆れたよ
    子供が子供産んで、相手の男子は転校
    赤ちゃんを両親と三人で育てながら順調に学校に行ってモデル系美女のキャリアウーマンに成長
    転校した男子は優秀なエンジニアに成長していて、ふとした再会の結果めでたく結婚!
    アホかー!!!!!

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2015/02/23(月) 07:52:11 

    言う必要はないと思います!

    だって、キスなんか何歳からじゃないとアカンとかないし、それに私が姪っ子さんやったら注意されたりお母さんに言われたらムカつきます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード