ガールズちゃんねる

旦那といつもどんな会話をしていますか??

106コメント2015/02/08(日) 17:31

  • 1. 匿名 2015/02/06(金) 14:12:44 

    お子さんがしればお子さんの話が多いかもしれませんが、
    旦那が仕事から帰ってきた時や、
    お休みの時、
    二人っきりの時は
    どんな内容の会話をしていますか??
    旦那といつもどんな会話をしていますか??

    +19

    -7

  • 2. 匿名 2015/02/06(金) 14:13:17 

    見てるテレビの話とか

    +103

    -1

  • 3. 匿名 2015/02/06(金) 14:13:22 

    会話してないな…

    +135

    -5

  • 4. 匿名 2015/02/06(金) 14:13:59 

    夫が無口・・・
    いろいろ話題をふってみますが、盛り上がらないですわ

    +140

    -2

  • 5. 匿名 2015/02/06(金) 14:14:03 

    うーーーーーって言ったらまんぼ!っていう決まりがあります

    +148

    -16

  • 6. 匿名 2015/02/06(金) 14:14:15 

    悪口大会!

    +10

    -24

  • 7. 匿名 2015/02/06(金) 14:14:17 

    このトピ主頭悪そう

    +12

    -93

  • 8. 匿名 2015/02/06(金) 14:14:19 

    テレビの話
    夜ご飯、何にするかの話

    +78

    -0

  • 9. 匿名 2015/02/06(金) 14:14:23 

    何喋ってるか忘れるくらいしょうもない話ばかり

    +271

    -1

  • 10. 匿名 2015/02/06(金) 14:14:45 

    中東情勢について話し合ってます

    +61

    -6

  • 11. 匿名 2015/02/06(金) 14:15:26 

    仕事で疲れきってて
    あんまり話さないですね

    +30

    -2

  • 12. 匿名 2015/02/06(金) 14:15:35 

    ほとんど会話らしい会話がないから

    外食したときが悲しい!

    周りの席はワイワイガヤガヤなのに
    うちの席だけ
    しーーーーん、、と
    もくもく飯食って
    足早にかえります(T_T)

    +274

    -2

  • 13. 匿名 2015/02/06(金) 14:15:42 

    その日あった出来事とか……

    +105

    -2

  • 14. 匿名 2015/02/06(金) 14:16:00 

    1日の出来事。

    +62

    -1

  • 15. 匿名 2015/02/06(金) 14:16:03 

    今日生理?じゃなかったらヤらせて♪

    +4

    -49

  • 16. 匿名 2015/02/06(金) 14:16:18 

    仕事から帰ってきたらずっとスマホでゲームしてるから会話がほぼない。
    寝る前に少し、子どもの話したりニュースの話をするくらいです。

    +102

    -2

  • 17. 匿名 2015/02/06(金) 14:16:20 

    くっそしょーもない話\(^o^)/
    それが楽しいんだな\(^o^)/

    +137

    -1

  • 18. 匿名 2015/02/06(金) 14:16:23 

    近所の友達の居酒屋でご飯食べてます!
    だってうちでは会話ないから。

    +6

    -3

  • 19. 匿名 2015/02/06(金) 14:16:53 

    結婚8年目ですが好き?とか言い合ってます(笑)

    +131

    -18

  • 20. 匿名 2015/02/06(金) 14:17:26 

    会社であったおもしろかったことやビッグニュースがあれば話します(^^)!

    +27

    -1

  • 21. 匿名 2015/02/06(金) 14:17:48 

    +10

    -3

  • 22. 匿名 2015/02/06(金) 14:18:14 

    私が一方的に愚痴る

    +18

    -5

  • 23. 匿名 2015/02/06(金) 14:18:26 

    独身の頃は何時間も長電話したり、時間を忘れて色んな話をしていたんですけどね〜、、、
    今はテレビを見ながらでないと会話が弾まない、、、

    +61

    -3

  • 24. 匿名 2015/02/06(金) 14:18:45 

    ボーナスの使い道

    +8

    -3

  • 25. 匿名 2015/02/06(金) 14:19:04 

    7よ
    なぜ そーなる?
    旦那もしくは彼氏と何かあったのか?www

    +22

    -1

  • 26. 匿名 2015/02/06(金) 14:19:39 

    うちも4さんと同じで夫が無口。
    色んな話をしても、話が広がらない。会話のキャッチボールにならない。
    だから時々話が続いたり盛り上がると、すっごく嬉しくなる(笑)
    仲はいいんだけどね~。

    +64

    -2

  • 27. 匿名 2015/02/06(金) 14:20:15 

    多重人格の友達のグチ

    +6

    -3

  • 28. 匿名 2015/02/06(金) 14:20:17 


    なぜ分かった…?
    エスパーか?

    +5

    -5

  • 29. 匿名 2015/02/06(金) 14:20:40 

    株価やアメリカの雇用統計。

    私は頷くだけですけどねぇ(笑)
    興味ないから。

    +6

    -3

  • 30. 匿名 2015/02/06(金) 14:21:30 

    何も話さない。www
    旦那がゲームばっかりやってるから、話しかけるの辞めました\(^o^)/

    +64

    -1

  • 31. 匿名 2015/02/06(金) 14:22:25 

    AKBで誰がカワイイか...

    +8

    -5

  • 32. 匿名 2015/02/06(金) 14:22:27 

    つわりで毎日イライラしてしまって会話あまりしてません。夫の世話したくないくらいイライラします。トピずれすみません。

    +14

    -7

  • 33. 匿名 2015/02/06(金) 14:22:34 

    お互い1日の出来事です。

    主人は仕事の事、私は子供の事や日常のちょっとした事。あとは携帯のゲームの話もよくわからないけど付き合うし、くだらないことを言い合ったり、どちらからともなく会話の途中でそんな所も好きだよとか言い合ったりもしますよー。

    2人だけの時間は家族とはまた別な感じがして私は好きだし、楽しいです。

    +25

    -3

  • 34. 匿名 2015/02/06(金) 14:22:51 

    連絡事項ならあるけれど、普通の会話は無い。

    +26

    -1

  • 35. 匿名 2015/02/06(金) 14:23:02 

    旦那の方がおしゃべりだから、それ聞いてへぇー!スゴーイ!と棒読みで返事してる。

    +26

    -2

  • 36. 匿名 2015/02/06(金) 14:23:55 

    子供が寝た後
    ねぇ◯◯ちゃんて(子供の名前)可愛いよね、可愛すぎてヤバいよね…て親バカ丸出しの他人に聞かれたらドン引きされる会話(笑)

    +103

    -8

  • 37. 匿名 2015/02/06(金) 14:24:28 

    私:最近お腹のお肉
    増えたような気がするんだけど。
    どうしたのこれ?

    夫:わざとつけてんの!

    こんな感じのくだらない事ばかり。

    +53

    -0

  • 38. 匿名 2015/02/06(金) 14:24:30 

    主に話すのは今日の出来事。

    あとは、テレビ見ながら感想言い合ったり、仕事の愚痴聞いたり、子どもたちの話したり。

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2015/02/06(金) 14:24:43 

    トピ画の男の人、ケンミンショーに出てる東京一郎に見える

    +25

    -1

  • 40. 匿名 2015/02/06(金) 14:24:47 

    旦那がアホな事言って笑わしてくる
    最初は笑ってたけど今はもう(´-ι_-`)

    +31

    -0

  • 41. 匿名 2015/02/06(金) 14:25:38 

    うちも、帰ってきたらスマホゲームに夢中で、私が話してもたいした聞いてないみたいだから、私からあれこれ話するのやめました。
    どうせ、旦那からは毎日の出来事とか話されるわけじゃないし、私の話もくだらないとか思われてそうだから。

    +36

    -2

  • 42. 匿名 2015/02/06(金) 14:25:44 

    けっこうゲームやってる人多いんですね

    +37

    -1

  • 43. 匿名 2015/02/06(金) 14:26:23 

    子供寝てからは一緒にモンハンとかやるから、ゲームの話が多いです

    +12

    -1

  • 44. 匿名 2015/02/06(金) 14:28:14 

    たしかに京一郎さんみたいに見えるね

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2015/02/06(金) 14:29:14 

    食べるの大好き夫婦なので、食べ物の話が多いです^_^;
    ベッドに入ってどっちかが寝落ちる瞬間まで、あれ美味しかったよね〜とかあのお店気になるね〜とか話してます

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2015/02/06(金) 14:29:18 

    仕事の事や休日に何をするかとかテレビの話。
    時には何も話さないでお互いにスマホ弄ったりテレビ観たりして気付いたらコタツでうたた寝。何も話しをしなくても平気になりました。

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2015/02/06(金) 14:29:37 

    一日の出来事かな~
    会話がたえないくらいいろいろ喋ってます。

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2015/02/06(金) 14:30:55 

    しれば?

    トピ申請するんだったら
    ちゃんと見直そうよ。

    +5

    -18

  • 49. 匿名 2015/02/06(金) 14:31:04 

    旦那の仕事は帰りが遅いけど、帰って来たらくだらない話で一緒に笑ってる(*^^*)
    こう言ったら、こう言う、みたいなお決まりパターンとかw
    そういうのが楽しい♪

    +13

    -2

  • 50. 匿名 2015/02/06(金) 14:32:39 

    日曜日何するか 毎日の話題(笑)
    くだらなくてすみません

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2015/02/06(金) 14:32:57 

    話しかけても大体「うん」「たぶん」「普通」「そうかな」しか返ってこない

    美味しい?→ 「うん」

    ○○さん元気?→ 「たぶん」

    今日仕事どうだった?→ 「普通」

    これこないだ○○って言われてたよね~→ 「そうかな」

    語彙なさすぎ、反応なさすぎ
    幼稚園児のほうが話題豊富だわ・・・(´-ω-`)

    +27

    -1

  • 52. 匿名 2015/02/06(金) 14:33:02 

    また小向美奈子、覚醒剤で捕まったってよ。
    と今会話したとこです。

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2015/02/06(金) 14:36:19 

    湯川さんはほぼ無視なのに
    後藤さんのまつりあげかたがすごくて
    なんか怖いね、という話をする。

    でもこういう話は彼氏や旦那とは
    しないほうがいいのかも。
    こういうので喧嘩になったら一生しこりになりそう。

    +13

    -4

  • 54. 匿名 2015/02/06(金) 14:37:49 

    お腹にいる赤ちゃんの話と、パズドラ、ポケモンの話。
    ずっとゲームやってるから、ゲームの話をしないと会話に乗ってくれない(;ω;`)

    +8

    -2

  • 55. 匿名 2015/02/06(金) 14:40:03 

    1日の出来事や、相談事もします。
    近くにできる店の話やくだらない話もするかなぁ!

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2015/02/06(金) 14:42:15 

    主に夕食時に一時間くらい会話。あとは別々に過ごします。
    まず旦那の職場の愚痴を聞きます。ひたすら共感して旦那の仕事ぶりをキャバクラ並に褒めてます。
    そして私は今産休中で凝った夕食を作っているので感想を聞きます。向こうも料理を褒めてくれます。
    お互い気分良くなったところで解散。
    旦那はゲーム。私は編み物。

    +36

    -2

  • 57. 匿名 2015/02/06(金) 14:43:54 

    ゲームの話とニュースの話。
    接待で食べたこれが美味しかったとかいう食べ物の話もするし、基本的に寝るまで二人で話してます。

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2015/02/06(金) 14:45:02 

    中韓の悪口。主人は右派なので。

    +7

    -2

  • 59. 匿名 2015/02/06(金) 14:45:21 

    全部聞いてます。
    by40代元彼

    +0

    -4

  • 60. 匿名 2015/02/06(金) 14:46:31 

    会話じゃないけど、一人で鼻歌歌ってたらいつのまにか旦那が入ってきて二人で歌ってる(笑)
    なんだかんだ毎日楽しい(^O^)

    +28

    -2

  • 61. 匿名 2015/02/06(金) 14:46:42 

    まだ子供いないので、もっぱら愛猫の話してる。又はお互い愛猫に話しかける。

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2015/02/06(金) 14:48:16 

    お酒が入ると饒舌になるので
    そのときに楽しみます
    後は必要最小限度かな

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2015/02/06(金) 14:50:15 

    無口な旦那だけど喋るとおもしろいから
    わざとけなしたり、チョッカイ出したり、私の事どれぐらい好きぃ?とかブリブリに甘えたりして喋らせる。

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2015/02/06(金) 15:02:09 

    お酒入った旦那が好きです。
    可愛いから〜

    +12

    -3

  • 65. 匿名 2015/02/06(金) 15:12:24 

    主人の会社に毎日送迎してるので、会社にいる時間以外はずっと一緒にいるのですが、主人は仕事の愚痴はホント家庭に持ち込まないので助かります。
    会話内容は殆どくだらない事ばかりかな。
    家庭の事、子供の事は毎日。それ以外では…
    天気からTVの話題、主人の趣味の情報、ご近所の話題とか…徒然なるままにσ(^_^;)
    とにかく飽きずにコレで20年続いてますよー。

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2015/02/06(金) 15:14:09 

    夕飯食べながら夫がその日職場であったことを報告してくるのでフンフンと聞いてる。
    それが終わったら今度私が今日の飼い猫の様子とか、今度行きたいお店や欲しい物の話しをしてそれを夫がフンフン聞いてる。

    お互いの話は多分お互いあんまり覚えてない。笑

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2015/02/06(金) 15:16:13 

    夫婦で黒子のバスケにハマってたので、連載中は今後の展開予想とか熱く討論w
    本誌の黒子が終わったので、最近はハイキューの展開討論w

    あとは仕事の話や、春物で狙ってる服の話や、次の休日の過ごし方など
    子供はいないので友達とするような会話が大半です( ´ ▽ ` )

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/06(金) 15:18:48 

    普段は子供の話が多い。

    2人の時は、旦那スマホゲームに夢中。わたしお喋りしたい。1人で喋りかける。ねぇ、聞いてる?の繰り返し...w

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/06(金) 15:23:02 

    無口な旦那だけど喋るとおもしろいから
    わざとけなしたり、チョッカイ出したり、私の事どれぐらい好きぃ?とかブリブリに甘えたりして喋らせる。

    +2

    -2

  • 70. 匿名 2015/02/06(金) 15:28:28 

    おやじギャグにつっこみ入れるの慣れました

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2015/02/06(金) 15:41:39 

    乃木坂46について…(。-_-。)

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2015/02/06(金) 15:42:33 

    子供の事かな。今日はどんな事してたとか何して遊んだとか。
    最近は旦那がモンストにハマって面白さを熱弁されるけど分かりません。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2015/02/06(金) 15:50:45 

    がるちゃんの話(笑)
    「ネットでこういう議題があがってたんだけどどう思う?」って、自分の考えを話しつつ旦那の意見を聞く。
    またかと苦笑しつつも考えてくれる旦那に感謝です。

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2015/02/06(金) 15:58:29 

    うちの猫のことや、私も夫も家の外ではテンション低めなんだけど
    家では二人してゆるーく変な踊りとかして、お互いに何その変な踊りとか言い合ってる。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2015/02/06(金) 15:58:41 


    仕事の内容だったり、今日はどこまで
    仕事で進んだとか…
    今月はこれくらい売り上げあがったとか
    語ってます
    そうなんだー、すごいねー
    と持ち上げては、いますが、興味なし

    そろそろ子ども産まれるので
    出産の準備だったり、子どもの面倒みてよ
    と心の底から思う

    お酒が入るとこんなに可愛い子が
    産まれてーとマジマジと子どもを見てて
    顔を押しつけてくる
    子どもはヒゲが嫌で泣く
    なんで泣かすのー??とか
    毎日繰り返し

    仕事以外、考えられない人で
    どうやったら儲けるかひたすら夢語ってます

    隣で聞いて頷いてるだけです

    +4

    -2

  • 76. 匿名 2015/02/06(金) 15:59:38 

    一方的に私から話まくる。
    本当に毎日よくしゃべるねー!って関心される。あ、関心じゃなく注意されたんかな?ま、いいか!笑

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2015/02/06(金) 16:11:23 

    二人とも猫が好きなので
    猫の画像を見せ合って猫かわいい♪( ´θ`)ノ
    って悶えています

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/06(金) 16:22:32 

    子供が今日何をして遊んだか聞かれるので、今日はプラレールだよーとか答える
    後はその日のトップニュースとか、こちらで得た情報を「ねぇ知ってる?」と話す
    あまり仕事の愚痴とか持ち込まない人なので、たまに私から聞いてみたりかな

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2015/02/06(金) 16:31:47 

    今フランス刺しゅうにハマっている主人の邪魔にならいように最低限の会話しかしていません。
    チラッと覗いては「あー素敵じゃない」くらいかな

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/06(金) 16:36:38 

    次の休暇の話題が主だなー
    どこ行く?どういうホテルがいい?どのルートで行く?バッパーでよくない?とか

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2015/02/06(金) 16:43:32 

    逆にわたしが無口というか、会話力がないというか…汗
    旦那はよく今日はいい天気だね、朝は寒くて車の窓が凍っていてね、(わたしはしてない)ゲームのアプデが最悪でね、とか思いついたことばかり話してくれます。
    そう話せばいいんだろうけど、実際口に出すと自分つまんないな〜って思ってしまうw

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2015/02/06(金) 16:59:36 

    36さん

    全く同じすぎてビックリした(笑)
    2人で、我が家の天使とか言いまくってます
    (笑)

    あとは、今日なにしてたとか、しょーもないはなしとか、一緒にゲームしたりテレビみたりして遊んでる(笑)

    たまにツボってお腹痛いほど笑うんだけど、子どもが寝てるから2人とも声頃して悶絶してる(笑)

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2015/02/06(金) 17:07:12 

    二人でいても独り言あるよ
    そんな時は携帯に向かって話してあげる。
    ざまーと思ってると思うから

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2015/02/06(金) 17:12:25 

    基本的には子供の話しかな。
    今日○○ちゃんに人生初お尻噛まれたよ〜笑
    とか。
    あとは近いうちに家を建てる予定だから家の話しばっかかな!

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2015/02/06(金) 17:35:51 

    12さん
    大丈夫!うちもです(泣)

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2015/02/06(金) 18:37:37 

    ニュース(いまだったらイスラム国、日本人殺害、日本政府の対応)、友達からきたメールについてなど。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2015/02/06(金) 18:46:35 

    子供が大きいので、休みに子供が部活で1日居なかったりすると時々2人でドライブデートへ行くのですが、次はどこへ行って、何を食べたいとか、日頃からリサーチしてる情報を教えあうのが1番楽しい会話〜(^^) すごく盛り上がる。
    それ以外はたわいのない世間話や、ニュースの話題、仕事の話をお互いしています。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2015/02/06(金) 19:44:34 

    1日の報告です

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2015/02/06(金) 20:45:51 

    39
    ほんとだー、東京一郎ですねw

    +1

    -0

  • 90. ♪ 2015/02/06(金) 21:04:03 

    よく歌を歌います✨

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2015/02/06(金) 21:23:45 

    主にニュース、ゲーム、
    あと私の仕事の話についてよく聞かれるので答える。
    (今度仕事で描くキャラクターのデザインとか)

    夫の仕事話は重くて普段口にしたがらず、
    居酒屋など雰囲気ある場所では多く話してくれます。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2015/02/06(金) 21:36:51 

    テョンの悪口

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2015/02/06(金) 21:37:14 

    一緒に通販雑誌や通販サイトでお互いの服探すか、テレビ見ながらあれこれ話す。あと最近は、旦那の母校に今年娘が入学するから、旦那が小学生だった時のこといろいろ聞いてる。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2015/02/06(金) 21:40:18 

    子供の話しばかり。
    旦那、帰ってきたら、子供は今日どうだった??
    こちらも、今日子供たちはこんな一日だったよーと出来事話す。
    だいぶ先だけと、子供が巣立っていったら会話なくなるんじゃ、、、つてくらい子供の話しばっか

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2015/02/06(金) 21:50:52 

    だいたいオナラをして私に嗅がせ様とするから、臭いから止めて!臭い臭い!と言うと、臭いオナラをするのは、○○が作って食べさせてくれる食事のお陰だよ。
    と、訳分からない事を言ってくる。この会話をもう7年している。だいたいの会話はオナラかお腹が下ったとか、たまに仕事の話しと今日の子供の様子くらいかな。変わりない会話。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2015/02/06(金) 22:15:16 

    色々です。
    TV見ながらだとその番組についてや出ている芸能人について。ニュースで世界情勢や関連する国の話とか。最近だとやっぱりISILとかイスラム圏の話題が多い。
    あとペットいるのでペットのこと。
    昔話も多い。子供時代の思い出とか、付き合ってた頃の思い出とか、結構お互いの歴史は語り合ってます。
    そもそも、一緒にいて楽しく会話が弾む相手だというのが交際のキッカケだったので、結婚してからもそれは変わりません。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2015/02/06(金) 22:31:54 

    話すと腹立つことばりなので、極力会話はしないようにしています。
    結婚15年目。長女は今年11歳。子供を通して仲良くなったママ達も、こんな感じが多いです。
    たまに、仲の良いご夫婦がいると羨ましく思います。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2015/02/06(金) 22:32:28 

    テレビの話、週末の話、一日の話。

    部署は違うけど同じ会社なので、
    うちの部署でこーゆーミスあったから気をつけてねー!と情報交換したりしてます!
    話題は尽きないです(*´罒`*)ニヒヒ♡

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2015/02/06(金) 23:12:57 

    お互いの仕事の話とか、お互いのいろんなこととか細々話してます。
    たまにテレビも全部消してじっくりいろんな悩みやいろんなことをじっくりと話し合います。
    お互い欠点はたくさんあるのでそれを、どうしたらいいかとかお互いの考え方についての間違っていることや正しいと思うこととか本当にいろ、いろいろ話します。
    お互い相手をよく観察しているのでなんか不安や悩みがあれば気づけるので違う視点から見れるようにしてます。
    まあ6割くらいはどうしようもないくだらない会話もあります。
    ともかくうちは話すことが多いです。
    そして逆にお互いほとんど話さないで趣味に没頭して時間を過ごすこともあります。
    結婚14年目ですがうちはこれがベストだと思ってます。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2015/02/07(土) 00:09:07 

    子供の手が離れたので、愛犬の話しで、盛り上がってます(^^)

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2015/02/07(土) 00:50:05 

    大阪なので

    ボケとツッコミです。(笑)

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2015/02/07(土) 02:32:33 

    ダンナ仕事から帰ってくる

    私「お帰り」
    ダンナ「ただいま」→そのまま無言で自室へ

    以上です



    +5

    -1

  • 103. 匿名 2015/02/07(土) 08:13:28 

    飯食った?
    まだ

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2015/02/07(土) 10:14:26 

    「今日こんなことがあった」とか、そういう他愛ない会話が多い。

    あとはあんまり他の家庭ではやらないんだろうけど、夫がその日に出したメール(仕事にはあんまり関係ないやつ)の添削。
    本当に国語が苦手で「この字で合ってたのかな?」「送りがな間違ってる?」とか、文系が得意だった私に聞いてくる。
    それやる前は「うる覚え」とか「関心した」「○○はいなく」とか間違ってるとは思わず平気で使ってたから、「社会人としてその日本語力はまずいだろう」と指摘したらそこから毎日の添削が始まった。
    かれこれ3年くらい経つけど、最近はもう添削必要ないくらい。
    ただ未だに「話し」と「話」の使い分けが苦手みたいw

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2015/02/08(日) 00:19:46 

    お互いの体の不調の言い合い
    私がここが痛いと言えば負けじと言ってくる。
    ほとんどがこどもの事話してます。
    子どもの話以外興味無さそうに聞いているので、、
    夏の旅行はここに行きたいとか、
    お金持ちになりたいなーとか漠然とした会話も。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2015/02/08(日) 17:31:32 

    お腹にいる子供の話です(^-^)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード