ガールズちゃんねる

カップルや夫婦にとっての試練はなんですか?

77コメント2015/02/07(土) 02:17

  • 1. 匿名 2015/02/06(金) 08:12:27 

    例えば「ディズニーなど遊園地デート、旅行等でケンカならなかったら、相性がいい」みたいな事例ありますかー?
    逆にこれを乗り越えられないと上手くいかない、みたいなのもあれば!

    +12

    -39

  • 2. 匿名 2015/02/06(金) 08:14:57 

    彼の体臭をかいで落ち着くと遺伝子の相性もいいっていうよね。

    +243

    -3

  • 3. 匿名 2015/02/06(金) 08:15:08 

    金銭感覚

    +151

    -2

  • 4. 匿名 2015/02/06(金) 08:15:10 

    忍耐

    +71

    -3

  • 5. 匿名 2015/02/06(金) 08:15:24 

    我慢と忍耐

    +117

    -3

  • 6. 匿名 2015/02/06(金) 08:16:02 

    性欲は同じくらいがいい。

    +271

    -1

  • 7. 匿名 2015/02/06(金) 08:16:03 

    忍耐あるのみ

    +34

    -3

  • 8. 匿名 2015/02/06(金) 08:16:17 

    沢山細かい腹の立つ事はあるけど、いちいち言わない。毎回言ってたら身体がもたない。気にしないようにすることが長く続ける秘訣かな。

    +122

    -0

  • 9. 匿名 2015/02/06(金) 08:17:33 

    やっぱり金銭問題
    お金がないと生活がうまくいかないし、あっても使い方がある程度一致しないと困るな

    +144

    -0

  • 10. 匿名 2015/02/06(金) 08:18:08 

    +18

    -2

  • 11. 匿名 2015/02/06(金) 08:18:25 

    金銭感覚と、どれだけ相手を信じられるか。

    +108

    -1

  • 12. 匿名 2015/02/06(金) 08:18:43 

    時には相手が間違っていたとしても、一歩ひいて男を立てること…

    +60

    -9

  • 13. 匿名 2015/02/06(金) 08:19:13 

    試練の話なのか
    相性の話なのか
    上手くやっていくコツの話なのか。
    どれを答えたらいいの?

    +61

    -5

  • 14. 匿名 2015/02/06(金) 08:19:22 

    期待しない事!

    期待するから腹が立つ
    期待しなければやってくれた事に対して感謝もできる。

    +209

    -3

  • 15. 匿名 2015/02/06(金) 08:19:47 

    相手に干渉しすぎない事
    気になりだしたらキリないし

    +68

    -1

  • 16. 匿名 2015/02/06(金) 08:19:58 

    結婚するなら絶対金銭感覚。
    お金の使い方が一致しないとダメ。

    +68

    -0

  • 17. 匿名 2015/02/06(金) 08:21:07 

    お互いの思いやりや、いたわる気持ちかな

    +68

    -0

  • 18. 匿名 2015/02/06(金) 08:21:50 

    結婚するなら親のタイプとお金の使い方が近いこと。
    これが一番トラブルになりやすい。

    +72

    -1

  • 19. 匿名 2015/02/06(金) 08:23:24 

    食の好み。
    好き嫌いが多いと外食行くにもなかなか決まらないし、イライラする。

    +64

    -2

  • 20. 匿名 2015/02/06(金) 08:23:24 

    試練…試練の一つは相手の両親。
    嫁姑問題はよくある話。

    +72

    -1

  • 21. 匿名 2015/02/06(金) 08:24:45 

    育った環境が近いこと。

    +58

    -3

  • 22. 匿名 2015/02/06(金) 08:25:34 

    何を聞いてるのかわけわからん。

    +29

    -6

  • 23. 匿名 2015/02/06(金) 08:25:56 

    ディズニーで喧嘩に
    ならなかったら相性が良いって
    なんか中高生みたいな話だねw

    +124

    -1

  • 24. 匿名 2015/02/06(金) 08:26:49 

    手相でも見てもらえ。

    +13

    -3

  • 25. 匿名 2015/02/06(金) 08:27:48 

    結婚してからは親の介護。育児よりも親の問題が出てきた時に相手の本質がわかる。うちも落ち着くまでは大変でした。

    +42

    -0

  • 26. 匿名 2015/02/06(金) 08:28:01 

    体の相性。
    幸福感、やすらぎを感じられるかどうか。

    +49

    -4

  • 27. 匿名 2015/02/06(金) 08:28:26 

    なにかジンクス的なことを聞いてるの?(笑)

    +12

    -2

  • 28. 匿名 2015/02/06(金) 08:30:05 

    学力レベルは同じくらいのがいいかも?
    特に子供がいると。

    +27

    -3

  • 29. 匿名 2015/02/06(金) 08:31:30 

    ディズニーで喧嘩にならなかったら上手くいくって迷信は今も健在なの?
    私アラフォーだけど、高校生の時にみんな言ってた。
    久しぶりに聞いたわ。

    +29

    -0

  • 30. 匿名 2015/02/06(金) 08:31:47 

    ブライダルチェック

    +1

    -8

  • 31. 匿名 2015/02/06(金) 08:35:09 

    まぁディズニーでの
    人混みや待ち時間の長さで
    イライラする人は
    ちょっと嫌だけどね。
    それ分かってて来たんじゃないの?って。

    +66

    -1

  • 32. 匿名 2015/02/06(金) 08:35:31 

    セックスレスじゃね❔
    草食系とま○こが異様に臭い女子が増えたから。

    +5

    -19

  • 33. 匿名 2015/02/06(金) 08:37:56 

    金銭感覚と細かな嘘。どちらも、愛情がある間なら再教育可能だと思います。

    +6

    -2

  • 34. 匿名 2015/02/06(金) 08:38:09 

    やっぱり妊娠出産。
    夫は1年近くのNOセックス、私は酷い悪阻に命がけの出産。そして子育て。

    +53

    -2

  • 35. 匿名 2015/02/06(金) 08:39:06 

    お金と何事も忍耐

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2015/02/06(金) 08:40:36 

    まずそれを自分で考え
    見つけ出すのが試練だ。

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2015/02/06(金) 08:42:34 

    試練1、両親への挨拶

    +17

    -1

  • 38. 匿名 2015/02/06(金) 08:42:40 

    何か問題が起きたとき、冷静になってお互いが意見を言えて、妥協点を見つけ出せるかどうか。
    話し合えない相手とは絆も結べないし、信頼もできない。

    +59

    -0

  • 39. 匿名 2015/02/06(金) 08:43:08 

    刺激が無くなって飽きてしまう事かな。

    +12

    -2

  • 40. 匿名 2015/02/06(金) 08:43:14 

    育った家庭の常識が近い事
    お金もマナーも全て

    +20

    -1

  • 41. 匿名 2015/02/06(金) 08:43:38 

    大きな問題があった時の対処能力。
    結婚が決まると、式のこと、旅行のこと、家のこと、子供の教育方針、いじめやケンカ等のトラブル、などなど、山ほど重要事項が出てきます。
    付き合っているときに、便りになるか見極める事が大切。

    +27

    -2

  • 42. 匿名 2015/02/06(金) 08:45:14 

    金銭感覚と体の相性は大事よね

    +10

    -3

  • 43. 匿名 2015/02/06(金) 08:45:29 

    旦那の浮気

    +10

    -3

  • 44. 匿名 2015/02/06(金) 08:46:57 

    良い彼氏が良い夫、父親になるとも限らないしね。
    見極めと忍耐。
    人生において状況は変わっていくわけだから日々試練だと思うよ。

    +32

    -0

  • 45. 匿名 2015/02/06(金) 08:47:13 

    浮気とか不倫とか。
    ロリコン、ショタコンが多くなったし。

    +9

    -2

  • 46. 匿名 2015/02/06(金) 08:49:26 

    お互いの思いやり

    彼等も主人達も 社会で苦労している
    ガルちゃん民の女子達は
    男性達からより社会の圧力は
    強く受けています。

    お互いの 諍いの原因がなんで有るかを確認し

    社会からの圧力で溜まった疲れの捌け口にして
    カップル間が共喰い状態に成ってないか
    確認し合い

    「寄り添い」過ごせる道を探して行きたい。

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2015/02/06(金) 08:49:29 

    会話がなくなること。
    会話があるカップルは長続きする。

    +22

    -3

  • 48. 匿名 2015/02/06(金) 08:50:50 

    【金】

    +4

    -2

  • 49. 匿名 2015/02/06(金) 08:51:08 

    長年一緒にいるけど試練なんかない

    +3

    -3

  • 50. 匿名 2015/02/06(金) 08:52:46 

    義父母との関係。
    夫婦仲が良くても義父母とまで仲良くできるとは限らない。

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2015/02/06(金) 09:03:36 

    なにを書けばいいのか?
    って人

    →試練は何ですか?って
    聞いるじゃない

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2015/02/06(金) 09:06:19 

    我慢することと
    諦めること、流せるようになること。

    それが出来るようになるまでが大変。

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2015/02/06(金) 09:11:43 

    戦争が起こってしまい、旦那や彼氏が戦地に送り込まれること。
    もう、あり得ない話ではなくなってきているから、これは試練だと思う。

    +10

    -8

  • 54. 匿名 2015/02/06(金) 09:12:02 

    うちはディズニーで大ゲンカしたけど
    普通に仲良いです。

    試練というか、ケンカを繰り返して
    分かり合えるって感じ。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2015/02/06(金) 09:20:12 

    子供が産まれてからの2〜3年は毎日が試練じゃないかな(笑)
    そのタイミングで離婚する夫婦って多いみたいだし。

    +14

    -2

  • 56. 匿名 2015/02/06(金) 09:30:02 

    相手の親

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2015/02/06(金) 09:30:35 

    結婚前に
    もしも両親に結婚を反対されたら
    もしも結婚する前に子供が出来たら
    もしも相手に借金があったらetc……
    二人はどうするのか。

    結婚後
    子供が生まれた時
    姑と上手くいかない場合
    夫の仕事が上手くいかなくなった場合
    どちらかが病気になった場合etc……
    二人でどう乗り越えるか。

    試練と言ったらこんな感じ?、

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2015/02/06(金) 09:33:50 

    沖縄出身者です。付き合っていた頃(大学生時)ディズニーに2回いきましたが、2回とも大げんかでした(笑)原因は歩きすぎによる私の靴擦れwせっかくディズニーにきたのにベンチに座っている時間…だって3日間、朝から晩までずーっとディズニーなんですもん!でも6年付き会い、去年無事に結婚しました^ ^
    夫婦になってからは2人の事よりも、お互いの家族や親戚付き合いでの話し合いや悩みが増えた気がします^^;
    乗り越えるべきはそこかなあ。

    +12

    -1

  • 59. 匿名 2015/02/06(金) 09:50:09 

    彼とのSEXがすごく好きなのに、
    二人目生まれた後から、イくと子宮のあたりがキューっと痛くなるようになって、SEXをあまり出来なくなったこと、
    なかなか説明も難しいし、なんせ気持ち良くなる時が痛い時なので | ू*꒦ິ꒳꒦ີ)。oO

    抱きしめてもらうとか、なでてもらうぐらいが本当は今は一番嬉しいけど、それじゃ彼がかわいそうだし、かといっていかないようにというのも辛いし…
    仲良しだけに悩ましいです

    +7

    -12

  • 60. 匿名 2015/02/06(金) 09:51:20 

    今、試練が立ちはだかっています
    私も彼も大学卒業なんですが、彼だけ就職が決まってません。
    私もどうしたらいいのかわかりません

    +13

    -3

  • 61. 匿名 2015/02/06(金) 09:57:15 

    カップルと夫婦は一緒にされちゃ困る。覚悟が違う!

    +31

    -4

  • 62. 匿名 2015/02/06(金) 10:02:31 

    義親と旦那の浮気

    +3

    -2

  • 63. 匿名 2015/02/06(金) 10:03:43 

    やっぱり最大の試練はパートナーの浮気だと思う。
    日本では浮気や不倫はすでに珍しい事ではなくなってる。
    ばれていないのを入れれば、日本人の7割は浮気か不倫してる。
    これを耐えられるか耐えられないかが試練、特に夫婦は。

    +20

    -2

  • 64. 匿名 2015/02/06(金) 10:14:41 

    お金の問題、異性問題、健康問題、親族の問題。

    両家の親族の問題はかなりいろいろある。
    親はなんでも口だしたがるから、うまくかわすことも大事。
    何事も助け合わないとダメなんだな。
    難しい。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2015/02/06(金) 10:51:09 

    結婚してるなら、不妊問題じゃないの?

    +0

    -4

  • 66. 匿名 2015/02/06(金) 11:00:17 

    結婚式の打ち合わせ

    +2

    -2

  • 67. 匿名 2015/02/06(金) 12:04:42 

    飽き いわゆる倦怠期

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2015/02/06(金) 12:06:42 

    今は妻の浮気も増えてるから、自分自身の欲望や貞操観念との闘いじゃない?
    周りがしてるからって流されちゃだめだと思う。男遊びしたい人は一生独身で子供は作らない方がいいよ。

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2015/02/06(金) 13:29:18 

    姑。
    旦那とは気が合うし、毎日楽しい。
    子どもも授かれた。
    そこに姑が割ってはいると夫婦のケンカが増える(ーー;)

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/06(金) 13:37:26 

    我慢すること、でも溜め過ぎないこと。
    うちは旦那と私の育った環境だったり、その経済面で差があるから何かと価値観合わなくてもめる。
    でも母親に「あなたは恵まれてたよ。なんでも自分の基準で考えちゃダメだって。」って言われてハッとした。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2015/02/06(金) 14:12:43 

    どれだけ向き合えるか、
    どれだけ想い合えるか、かな?

    違う人間なので意見の食い違いや
    考え方の違い、すれ違いなどは
    必ずあると思うので。

    その都度、向き合って
    話し合って想い合って
    乗り越えて行く事が大事かなと。

    わかっちゃいるけど
    それがなかなか難しい(゜ロ゜;)

    本当にイライラしてると
    話すのも面倒臭くなるし
    相手の立場になって考えれないし。

    お互い譲歩し合って
    想いやるのが大事なのは
    わかってるんだけどな~σ(^◇^;)

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2015/02/06(金) 14:33:39 

    ないね。
    元彼になやまされてるのが
    日々辛い。
    と言ったらニヤニヤしてると思う。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2015/02/06(金) 16:48:06 

    マンネリ

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2015/02/06(金) 20:45:22 

    3ヶ月前に夫の不倫が発覚しました。深く反省して相手の女性と別れ家庭に戻ってきましたが何を言っても、してても信頼することが出来なくなってしまいました。一度の過ちだと言い聞かせ離婚しないと決めた以上信じるしか道はないのですが。まさに試練ですね。

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2015/02/06(金) 23:27:12 

    価値観の違い

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/07(土) 00:26:06 

    義理両親や義理姉との関係。
    昨晩、義理姉のことで義理母と口論になり、現在義理両親と同居しているのですが「出ていけ」と言われました。同居している息子家族より、嫁に出た娘家族のほうが大事なんですよね、結局。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2015/02/07(土) 02:17:19 

    相手を見下さないようにしてます。
    相手は自営業のため収入や貯金が極端に少ないし安定感なしです。
    向上心をもたせてあげることが試練。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード