ガールズちゃんねる

仕方なくLINEやってる人いますか?

217コメント2015/02/19(木) 19:08

  • 1. 匿名 2015/02/06(金) 00:26:51 

    今までLINEは断固としてやらない、やりたくないという思いで、中高大それぞれの友人らに「お願いだからLINEやってよ~」と言われも適当に「スマホに職場の人の番号いっぱい入ってるから抵抗がある」みたいなこと言って断ってきたました。
    しかし、最近友達らが私だけに別途連絡してくれてることがなんだか申し訳なくなってきて、仕方なく最近LINEをはじめました。
    普段、一番連絡をとるのは彼氏ですが、ふたりともiphone(LINEみたいに吹き出しで表示されるやつ)のメッセージを利用しており正直それで十分なのですが、友達との付き合いを考えると始めないとな・・・となってしまいました。

    (中高生はほとんどやってるかもしれませんが)自分の世代(29歳です)ですら高確率でLINEしてる気がするのですが、みなさんの周りでは利用率はどんな感じでしょうか??(年齢も教えてもらえると参考になります)
    あと、仕方なくやっているという人はいますか??

    +206

    -46

  • 2. 匿名 2015/02/06(金) 00:28:21 

    仕方なくです。
    ママ友との連絡などLINEが主なので。
    リアルな友達はLINEやってません。

    +201

    -30

  • 3. 匿名 2015/02/06(金) 00:28:52 

    便利と勧められやってます

    +20

    -34

  • 4. 匿名 2015/02/06(金) 00:29:21 

    グループトークがあるので…
    仕方なくLINEやってる人いますか?

    +108

    -36

  • 5. 匿名 2015/02/06(金) 00:29:40 

    はーい!
    全然返し方が浮かばない

    +97

    -19

  • 6. 匿名 2015/02/06(金) 00:30:01 

    姉とよくアイドル話で盛り上がるから
    メールより楽で使ってる
    他は誰も教えてない

    +19

    -42

  • 7. 匿名 2015/02/06(金) 00:30:06 

    私の周りは90%LINEです。
    親世代もみんなLINEです。海外とか出張行った時便利だなーとつくづく思った。

    +179

    -29

  • 8. 匿名 2015/02/06(金) 00:30:18 

    LINE、いい面も悪い面もありますよね。実際、テレビの特集でLINEイジメとかよく見るようになってきて嫌だ。

    +227

    -8

  • 9. 匿名 2015/02/06(金) 00:30:53 

    スマホにしたからにはLINEやらなきゃね!
    って言われてやったけど、
    その勧めてきた友達からLINEが来ない笑
    なので、私も全くしてない。。

    +114

    -8

  • 10. 匿名 2015/02/06(金) 00:30:55 

    私の周りはほぼラインです!
    母親もラインでくる(笑)

    逆にメールでやり取りする人減って
    ちょっと寂しい…

    +202

    -10

  • 11. 匿名 2015/02/06(金) 00:31:06 

    21歳で周りの友達は100%やってる
    職場の人は年上(30代後半から40代後半)
    はほとんどLINEはやってない
    子供いる人はLINEやってる確率高い気がするけど
    無理してLINEをやる必要性はないと思う。

    +144

    -5

  • 12. 匿名 2015/02/06(金) 00:31:15 

    やってますが、上辺だけの会話になるので辞めたい。
    こういうの面倒くさい。

    +204

    -52

  • 13. 匿名 2015/02/06(金) 00:31:29 

    自分が必要と考える範囲で便利に使えばいいと思います
    私はメールみたいに使う分には便利なので利用してますよ
    できれば使いたくないという気持ちもありますが便利さには勝てませんね

    +68

    -5

  • 14. 匿名 2015/02/06(金) 00:31:45 

    26才ですがまわりはほとんどやってます。
    やっぱりLINEは便利ですよね。
    54才の両親もLINEしてます!
    家族のグループもありますよ(笑)

    +89

    -16

  • 15. 匿名 2015/02/06(金) 00:31:52 

    なぜか私のまわりはLINE人口少ない。
    幼稚園児の子どもを持つ主婦仲間はほとんどやってない。
    私はLINE登録してますが。

    +42

    -2

  • 16. 匿名 2015/02/06(金) 00:32:04 

    みんなほとんどLINEだから、まぁ仕方なく。
    メール面倒っちゃ面倒だし。

    連絡手段以外使わないのに、タイムラインとかゲームとか本当に邪魔!!

    +108

    -6

  • 17. 匿名 2015/02/06(金) 00:33:12 

    グループトークは、自分が幹事になった時とか、やっぱり便利

    +66

    -3

  • 18. 匿名 2015/02/06(金) 00:34:24 

    14
    なんかいいねw
    家族のグループ(´,,•ω•,,)

    +84

    -9

  • 19. 匿名 2015/02/06(金) 00:34:53 

    親戚とだけ連絡取り合うためにやっでます
    友達とはこれからもやりたくないな

    +17

    -8

  • 20. 匿名 2015/02/06(金) 00:35:02 

    LINEはインストールするな。
    地獄がはじまる。

    +210

    -28

  • 21. 匿名 2015/02/06(金) 00:35:21 

    便利だから使ってる。

    不要な返信はしないし、めんどくさかったら「またねー」で終わり。

    気を使う意味は分からないし、みんな周りに無駄に合わせすぎだよ。

    +112

    -12

  • 22. 匿名 2015/02/06(金) 00:35:36 

    メールのドキドキ感がない

    +34

    -4

  • 23. 匿名 2015/02/06(金) 00:36:41 

    何で最初の方マイナスついてるの?
    謎だわー

    +32

    -14

  • 24. 匿名 2015/02/06(金) 00:38:53 

    LINEって煩わしいよね

    +138

    -5

  • 25. 匿名 2015/02/06(金) 00:39:59 

    LINEインストールしただけで
    地獄が始まる人間関係って
    やばくないか?

    +211

    -17

  • 26. 匿名 2015/02/06(金) 00:40:29 

    18さん

    ありがとー(≧∇≦)笑

    +9

    -2

  • 27. 匿名 2015/02/06(金) 00:40:43 

    始めた頃に比べたら、やり取りが減ったな…


    なのでLINEの着信がなると今更ながらドキッとする(笑)

    +28

    -2

  • 28. 匿名 2015/02/06(金) 00:40:43 

    通知OFFできるからグループでやるならメールより好きです。
    メールだと全部音が鳴るけど、LINEは通知切れるから便利♪

    +47

    -9

  • 29. 匿名 2015/02/06(金) 00:40:46 

    仕事に関してはLINEしています。

    休みにLINEきて、見てしまうと既読になるので返事をしなければ、、、となるので嫌なのが本音です。
    休みには電源きります。

    便利ですが、「見ているのに返事がない」と言われるのが嫌。

    LINEの電話も嫌いです。
    通話出来ない設定にしています。


    +67

    -5

  • 30. 匿名 2015/02/06(金) 00:41:30 

    16
    タイムラインは
    非表示設定とかあるので
    嫌なら見ずに済みますよ!
    ゲームの招待は嫌ですね。

    +69

    -2

  • 31. 匿名 2015/02/06(金) 00:41:35 

    仕方なく始めたはずだったのに
    松岡修造のスタンプとか使って楽しんでる自分がいるw

    +78

    -7

  • 32. 匿名 2015/02/06(金) 00:42:33 

    そもそも友達がいない

    +103

    -6

  • 33. 匿名 2015/02/06(金) 00:43:09 

    LINEは怖いよいろんな意味で

    +109

    -10

  • 34. 匿名 2015/02/06(金) 00:43:36 

    LINEやってないって人たまにいるけど、本音を言うと友達いないんだろうなって思ってる(笑)

    +10

    -91

  • 35. 匿名 2015/02/06(金) 00:43:46 

    アラサーだけど LINE普通にメールとして使ってる感覚だから、やりたくないとかってこだわるとかはないかな。まわりもタイムラインやってる人ほぼいない…時々覗くと痛い子が2-3人やってて、まわりも特に触れずってかんじです。

    +71

    -8

  • 36. 匿名 2015/02/06(金) 00:44:15 

    LINEもメールも仕事以外では使わない

    +14

    -1

  • 37. 匿名 2015/02/06(金) 00:44:37 

    LINEは面倒なのはもちろん、個人的にはデザインのダサさにうんざりしてる。変なキャラクターとか「友だち」とか子供用なの?もっと洗練されたユーザーインターフェイスのメッセージアプリが流行ればいいのに。

    +91

    -12

  • 38. 匿名 2015/02/06(金) 00:45:34 

    lineの友達33人!!
    でも半分以上、公式アカウントw

    +100

    -2

  • 39. 匿名 2015/02/06(金) 00:45:36 

    かまってちゃんに付き合うのがダルい!

    +86

    -5

  • 40. 匿名 2015/02/06(金) 00:46:17 

    仕方なくやってる
    本当はメールがいいんだけどな

    +59

    -4

  • 41. 匿名 2015/02/06(金) 00:46:22 

    情報漏れそうだよね
    無料だし怖い

    +143

    -6

  • 42. 匿名 2015/02/06(金) 00:46:39 

    ラインで煩わしくなるような関係、元々大切な関係ではない。

    既読で不安になるような繋がりならいらないなぁ。確かに時代はかわったけど、みんな友達の意味を履き違えてないかな?

    +60

    -10

  • 43. 匿名 2015/02/06(金) 00:47:10 

    LINEやってないです。もう親しい友達がいないので。sns に発信できる明るいニュースも持ち合わせてないです。

    +90

    -3

  • 44. 匿名 2015/02/06(金) 00:47:31 

    主さんは仕方なくLINEやってる人の何を聞きたいの?
    主さんみたいに言う人たまにいるけど、自分がやりたくないならやんなきゃいいよ。
    やった事もないのに断固やりたくないとか、仕方なくやろうかなとか、もし私の身近でそんな相談されたらイラっとくる。

    +29

    -55

  • 45. 匿名 2015/02/06(金) 00:48:31 

    他人と連絡し合う必要性をあんまり感じないかも

    +92

    -2

  • 46. 匿名 2015/02/06(金) 00:48:54 

    便利だけど、メール世代だからか、メールの方がいいなぁと思ったりする

    +78

    -3

  • 47. 匿名 2015/02/06(金) 00:49:11 

    主はLINEやらないと
    その人達とは友達では
    いられなくなるの?

    +24

    -9

  • 48. 匿名 2015/02/06(金) 00:50:15 

    LINEばっかやってるのは中高生ぐらいでしょ...

    +76

    -11

  • 49. 匿名 2015/02/06(金) 00:50:35 

    既読して返さなダメな関係の人から来たら、読まずにそのまま放置。文章の最初らへんで大体内容分かるし。気が向いたら読んで返す

    +25

    -3

  • 50. 匿名 2015/02/06(金) 00:50:49 

    本当に親しい人とのやり取りは便利で楽しいし、既読スルーとかお互いに気にしてないけど、それほど親しくない相手が面倒くさい…

    +67

    -0

  • 51. 匿名 2015/02/06(金) 00:52:04 

    友達や彼氏としょっちゅうLINEしてるのって高校生ぐらいじゃない?

    +32

    -5

  • 52. 匿名 2015/02/06(金) 00:52:10 

    LINEやってない子がいても
    その子が大切な友達なら
    LINEじゃない連絡方法でも
    面倒とか思わないよ!
    たかが連絡取る事くらい苦じゃない。

    +59

    -5

  • 53. 匿名 2015/02/06(金) 00:53:16 

    私はやってないです。
    便利ってよく聞くけど、どのように便利なのかよく分かりません。
    メールだって一斉送信出来るのになって思ってしまう。

    +53

    -6

  • 54. 匿名 2015/02/06(金) 00:53:21 

    グループ本当に面倒くさい
    親しい人とだけ話したい私には面倒くさい以外の何物でもない

    +34

    -1

  • 55. 匿名 2015/02/06(金) 00:54:05 

    業務でLINE使うような会社ってどんなゆるゆる企業なんだろう…

    +93

    -1

  • 56. 匿名 2015/02/06(金) 00:54:33 

    仕事の連絡以外は、
    私は無視しちゃうことが多いです。

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2015/02/06(金) 00:55:38 

    55
    大手企業もやってたりするよ

    +9

    -24

  • 58. 匿名 2015/02/06(金) 00:56:46 

    LINEに慣れると普通のメールは面倒すぎて絶対無理!って思ってたけど、ちょうど今日グループトークに関することで気分悪くなる事があった。
    もう辞めたい

    +37

    -1

  • 59. 匿名 2015/02/06(金) 00:56:58 

    中高生は一日中LINEしてそうな印象

    +31

    -1

  • 60. 匿名 2015/02/06(金) 00:57:05 

    私の携帯、何故か普通にメールするとセンターに引っ掛かりやすく不便だったのでラインにしました。
    ラインをしてない、ガラケーなどの友達や身内は未だにセンターに引っ掛かる事が多いです(^_^;)

    +4

    -8

  • 61. 匿名 2015/02/06(金) 00:57:28 

    LINEはメールの代用ですね。
    既読機能は、読んでくれたんだと分かってむしろ助かる。
    グループトークなんて滅多にしない。
    あれは若者がするのかな?
    あとミスドやGUでお得になるクーポンを活用しています。

    36歳主婦です。

    +37

    -6

  • 62. 匿名 2015/02/06(金) 00:59:48 

    韓国云々の話を聞いてから怖くなった(´・ω・`)
    やめたいけど、みんなラインだからなぁ…

    +35

    -6

  • 63. 匿名 2015/02/06(金) 00:59:53 

    韓国に個人情報抜かれるよ!

    +44

    -4

  • 64. 匿名 2015/02/06(金) 01:00:22 

    LINEて便利だけど、夜中とか未明に子供の写真連投されるのは迷惑。何枚来るのよ?みたいな。
    あと「一言→写真→一言→写真→一言→写真→スタンプ」みたいな送り方されるのも個人的にはイラッとする。

    +37

    -3

  • 65. 匿名 2015/02/06(金) 01:00:31 

    いい大人が事務的な連絡以外でそんなに連絡することはないよね?おしゃべりなら直接会ったときにすればいいし、無駄な連絡は時間の無駄。

    +60

    -2

  • 66. 匿名 2015/02/06(金) 01:01:37 

    ラインってチャットに近いですよね。便利って言う人多いけどメールでさえも長いし面倒くさいって感覚なんだろうな。よく考えて言葉にして人に何かを伝えたり、文章を書いたり推敲する作業が敬遠されるようになったのかもしれません。

    +26

    -0

  • 67. 匿名 2015/02/06(金) 01:02:05 

    アラサーです
    正直もうやめたい
    周りはみんなラインだけど…

    +60

    -4

  • 68. 匿名 2015/02/06(金) 01:02:48 

    友達は、ほとんどLINEやってるけど、私はやってない。LINEをやってないって言うのが、恥ずかしいけど(笑)今後もやる予定はないです。

    +87

    -1

  • 69. 匿名 2015/02/06(金) 01:03:10 

    LINEしてるけどあんまり使わない。
    彼氏とは週イチぐらいでLINEしたり、友達とはたまにしかLINEしない。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/06(金) 01:05:04 

    素朴な疑問なんだけどそんなに連絡することってある?

    +96

    -2

  • 71. 匿名 2015/02/06(金) 01:07:32 

    偏見かもしれないけど10代の子らは依存してそう。
    私も10代の頃はLINEではないけど長電話をよくしたり、メールに依存してたw

    +34

    -1

  • 72. 匿名 2015/02/06(金) 01:08:11 

    なくなってほしい

    +57

    -5

  • 73. 匿名 2015/02/06(金) 01:08:36 

    仕方なくです。mailで良いじゃんと言ったらLINEは無料だよと言われて仕方ないかと思いやってる。

    +9

    -7

  • 74. 匿名 2015/02/06(金) 01:08:48 

    リア友以外のLINEグループなら「退会します!」で済むけど、会社で仲良い人同士のグループや、リア友とのグループはそう簡単には抜けられないよね。

    +22

    -2

  • 75. 匿名 2015/02/06(金) 01:08:58 

    私の周りはほぼラインです!
    母親もラインでくる(笑)

    逆にメールでやり取りする人減って
    ちょっと寂しい…

    +6

    -5

  • 76. 匿名 2015/02/06(金) 01:09:07 

    返信するのが面倒臭い

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2015/02/06(金) 01:10:22 

    やめたい
    スマホ=ラインみたいな風潮どうにかならんか

    +92

    -1

  • 78. 匿名 2015/02/06(金) 01:11:32 

    44
    1も友達には言ってないでしょ
    匿名のサイトで愚痴る、同意見の人いるかな?くらい良くない?
    あなたこそ嫌ならそれこそ友達じゃないんだからスルーすればいいのでは?

    +9

    -2

  • 79. 匿名 2015/02/06(金) 01:11:42 

    なんか周りにあわせて止むを得ずってひとも結構多いんですね。

    便利なものよりさらに便利なものを知ると、戻れないんですかね…
    なんかline信者みたいなのが周りに多いので、わたしは疲れてしまいます。。。しない!って貫けない自分が情けないような、それぐらい気にせずやれよっとも思ったり。
    つくづく自分が中高生のときにlineなくて良かった…

    +68

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/06(金) 01:14:21 

    私は昔からmail でもそうだけど友達との連絡ラリーがダルくてしょうがなかった(仲良しでも)。

    +56

    -1

  • 81. 匿名 2015/02/06(金) 01:15:56 

    学生の頃にラインがなくて良かった。

    +118

    -1

  • 82. 匿名 2015/02/06(金) 01:16:14 

    今ふと思ったのはLineが煩わしいタイプのひとはそもそもメールが主流のときも煩わしかったのでは…
    自分がそうです笑

    +66

    -2

  • 83. 匿名 2015/02/06(金) 01:20:51 

    用事もないのに連絡する神経がある人は幼く見えてしまう。

    +53

    -3

  • 84. 匿名 2015/02/06(金) 01:21:54 

    大学だったらゼミ内でLIneグループつくったりしてるらしいですが、中にはスマホ…いや携帯もってない子がもしかしたら稀にいるかもしれない…そんな時はどうしてるんですしょう⁇

    なんか猫も杓子もLINE使えって風潮が怖い

    +38

    -0

  • 85. 匿名 2015/02/06(金) 01:24:52 

    ママ友とのグループは正直めんどくさい。
    通知オフにしてます。

    +26

    -0

  • 86. 匿名 2015/02/06(金) 01:29:04 

    グループトークは前後のやり取りもみんなが見れるし便利だと思います(ただしグループ全員が参加している会話のみ)

    個人のやり取りだと、前にかなり気分が落ちてて、どうしてもラインを見たくないときがあったんですけど、既読がずっとつかないので送った子が届いていないと思ったらしく、ちゃんと届いているか確認のラインが来たのがうざかった。

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2015/02/06(金) 01:32:58 

    LINEで連絡取らないのにアドレスの人みんなから友達追加されてアカウント見られるのが嫌で一回アカウント消してアプリも消しました。

    でも、つい最近LINEのアカウントのIDを教えた人としか友達になれない設定を知ったので、本当に連絡取る数人にだけアカウント教えて再開したら凄く気が楽になりました。

    +20

    -2

  • 88. 匿名 2015/02/06(金) 01:34:28 

    ラインに慣れるとEメールは面倒

    でもラインの一言づつのちょこちょこ会話はキライ




    +28

    -7

  • 89. 匿名 2015/02/06(金) 01:37:13 

    私も嫌々でした。友達の結婚用でどうしてもとムービーを送らないといけなくなり、なぜかメールでは届かず( ´,_ゝ`)ラインを登録するはめに。
    職場の60代のオバチャンでさえ、ラインしてます。皆して、ラインゲームに夢中で休憩室の会話がナッシングです。

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2015/02/06(金) 01:41:15 

    やってない。やらないの?って聞かれるけど既読とか表示されるんでしょ?それが嫌( ´ ▽ ` )ノって正直に言ってる(^^;;
    自分が学生の頃になくて本当によかったよ。
    ちなみに30歳です。

    +72

    -0

  • 91. 匿名 2015/02/06(金) 01:44:10 

    家族だけでやってます。
    1人グループを作り、メモや写真の保管に使ったりもしてます。パソコンでも使えるので画像の移動とかも便利です。

    いろんな人とやってるときは苦痛でしかたありませんでした。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2015/02/06(金) 01:51:09 

    私以外にLINEやってなくてガラケーな大学生いますか?

    +12

    -1

  • 93. 匿名 2015/02/06(金) 01:53:16 

    LINEメッセージがきたら、とにかく誰からトークきてるかを見る。それによって現状のトークを未読or既読にするので、メールと変わらないかも。

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2015/02/06(金) 01:54:16 

    絶対やりません。
    余計な悩み事が増えそうなので。

    +66

    -0

  • 95. 匿名 2015/02/06(金) 02:02:37 

    スタンプとかめんどくせえんですが…
    スタンプ押さないと盛り上がんないの?
    私が冷めてるの?
    好きな異性とならめんどくさがらずにスタンプも押しまくりそうな私orz

    +13

    -2

  • 96. 匿名 2015/02/06(金) 02:02:49 

    私も去年の秋に仕方なく始めました。
    グループトークとか、イマイチよく分からない。
    皆が盛り上がっていても面倒なのでいちいち反応せず遅れて既読をつける。
    たまには加わってみたり、マイペースにやってます。

    始めてみて分かったけど、私はラインが嫌いだ。
    学生時代にラインが無くて本当によかった。

    +46

    -0

  • 97. 匿名 2015/02/06(金) 02:03:40 

    わたし(30歳)も主さんとほとんど同じ状況です。
    メールかiPhoneのメッセージで十分と思っていたのですが、やはりわたしだけ個別に連絡してもらうのが悪いかなと思い、LINEをやり始めました。
    グループトークは確かに便利だけど、やっぱりわたしはメールかメッセージがいい。
    既読とか煩わしいし、全部が軽い会話な感じがしてあまり良い感じがしません。
    メールは、少し手紙的な要素があって、開くときの楽しみとかそういうのも好きです。
    メールアドレスを教えていない人からいきなりLINEが来たときは、やはり驚きました。
    大切な人とだけ繋がっていればいい、と心底思います。

    +52

    -0

  • 98. 匿名 2015/02/06(金) 02:10:48 

    彼氏がLINEやってるから取りました!それまでは普通にメールでやり取りしてました。私が取った理由はたったそれだけの為です笑 あと友達めっちゃ少ないです笑。でも彼氏としか連絡とらないのでまあいいかなと思ってます。

    +3

    -2

  • 99. 匿名 2015/02/06(金) 02:13:41 

    メールは面倒って言う人いるけど、そんなに連絡する事あるのって思ってしまう。

    +30

    -0

  • 100. 匿名 2015/02/06(金) 02:15:31 

    私もLINEイヤだな。なんかあの軽さ?がなんかイヤ。適当に一言一言やりあう感じが。
    メールの方が趣きがある感じがして好きだけどもうメールはしてないな(´・д・)

    前に趣味を通して知り合った数人でグループ作ってやったことがあったけど、段々「みんな読んでるのに誰も返してくれない」とか「自分が来たら冷めちゃってない?」とか色んなネガティヴな事を考えるようになって辛くて抜けた。

    28歳だけど私には合ってなくてやっぱメールの方が好きだな。

    +32

    -1

  • 101. 匿名 2015/02/06(金) 02:20:19 

    誘われたりは何回かあるのですが…
    そもそも普段メールもろくにしないし、
    連絡も頻繁に取らないのでline?意味ないかなぁと思ってます

    +25

    -0

  • 102. 匿名 2015/02/06(金) 02:24:08 

    確かにLINEは面倒くさいことあるけど、LINEしてないっていう人今じゃほとんどいないからここ見てビックリ。
    私も親や兄弟みんなLINEしてるから家族のグループ作ってみんなで話したりしてる(*^^*)友達の既読スルーとかも全然気にしないタイプだからいいのかもw

    +3

    -24

  • 103. 匿名 2015/02/06(金) 02:29:02 

    既読とかウザいからやらない。
    友達少ないし、もともと連絡不精だから私には必要性を感じません。

    +38

    -1

  • 104. 匿名 2015/02/06(金) 02:32:24 

    友達になんでLINEやらないの?とよく言われるw
    仲良い子だと叱られるw
    TwitterもFacebookもやってません
    めんどくさい
    メールでなんで不便なのかわからない
    メールですら一週間後に返信したりするのでLINEなんて無理。くそめんどくさいと友達に説明すると納得される
    もし10代だったら喜んでやってたとは思う
    バカッターになるタイプだったかも

    +60

    -0

  • 105. 匿名 2015/02/06(金) 02:39:09 

    普段メール返すの遅い私にとって、既読機能が恐ろし過ぎてやれません。
    「既読無視」とやらでトラブりそうで怖い。

    +42

    -0

  • 106. 匿名 2015/02/06(金) 02:44:46 

    Lineは非常によく使っています。
    グループトークがすごく便利です!

    わたしは昨年結婚して実家を離れたのですが、まさかのホームシックになってしまいました。
    そんなときに家族のグループを作ってやりとりするうちにホームシックも治まり、嫁いだけども家族と気軽に話せるグループトークに本当に感謝しています(>_<)
    写真も共有できるので、赤ちゃんの写真もみんなで共有しています。

    +9

    -10

  • 107. 匿名 2015/02/06(金) 02:51:26 

    個人的に、lineはsnsというより連絡手段だと思うので、「簡単に送れるメール」程度のラフな感覚で使っています。
    内容も、連絡事項くらいです。

    +13

    -1

  • 108. 匿名 2015/02/06(金) 02:53:46 

    MIXIとかフェイスブックは勝手にフェイドアウトしたけど
    LINEは一度やるとやめれないよね

    +8

    -4

  • 109. 匿名 2015/02/06(金) 02:54:24 

    なんか常に人間関係に縛られそうでイヤだなぁ。例え仕方なくでも絶対やりたくない。
    常に誰かと繋がってる感じでストレス溜まりそう。

    +48

    -0

  • 110. 匿名 2015/02/06(金) 02:58:25 

    ていうか、みんな何をそんなに連絡しあってるの??
    ボッチの私にはわかりません。。

    +41

    -3

  • 111. 匿名 2015/02/06(金) 03:42:03 

    あ〜、誰かLINEじゃないLINEのような便利なの誰か作ってくれないかなー。韓国に情報漏れないやつ‼︎出来ればスタンプ充実してるやつ。

    +45

    -3

  • 112. 匿名 2015/02/06(金) 03:42:35 

    手紙でいいじゃん

    +15

    -1

  • 113. 匿名 2015/02/06(金) 03:57:38 

    アドレス帳の中身を吸い上げられて、勝手に相手に「友達では?」って通知をするって聞いて、怖くて絶対にできないと思った。もう縁も切れて絶対に連絡を取らないだろうなって人の連絡先も何かあった時の為にかなり残してあるので。
    携帯二台持ちだったらいいけどね。

    +53

    -0

  • 114. 匿名 2015/02/06(金) 04:46:48 

    面倒くさいから嫌い。
    すぐ返事できるけど、それを良いことに送りまくる人とかいるし。
    最近は仕事の連絡もLINEって人もいると聞いてなんか職場も友達ノリかよと…
    あとはスタンプも高校生くらいまでならわかるけど、大人には幼稚じゃない?と個人的に思う。

    +11

    -2

  • 115. 匿名 2015/02/06(金) 05:18:12 

    SNSはパンドラの箱

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2015/02/06(金) 05:52:37 

    キッパリ断り続けてます。

    『Lineとか、犯罪に巻き込まれるから、イヤ!!』

    と言って。

    あまりにしつこいと・・・

    『そこまでして、人と繋がりたくない!家に帰ってまで、人と接したいと思わない!メールで十分!本当に、用があったら、メールしてきてください!』

    と、更にザックリ切ってしまいます(^。^;)

    無理してLine始めて、ストレス溜まるのも嫌だし、始めたあとに、よく聞く『既読』が、どうこうとかで、面倒くさいことになりたくない!!

    強い意志を持って、断り続けてます。

    本当の友達なら、Line断ったくらいで、離れていかないです。
    仕事関係も、電話とメールで、連絡取れますし。

    おっと!無理してLineしてる方のためのトピでしたね・・・
    トピズレすみません(>_<)


    +60

    -2

  • 117. 匿名 2015/02/06(金) 05:56:16 

    私の携帯乗っ取りしてるでしょう(u_u)
    もう今日でやめてください。
    いんじゃないですか?
    よくないよ。

    +0

    -3

  • 118. 匿名 2015/02/06(金) 06:22:53 

    無料より怖いものはない

    +33

    -0

  • 119. 匿名 2015/02/06(金) 06:50:32 

    1です。

    みなさん、いろいろご意見ありがとうございます!
    自分が時代遅れの古風な人間だからこんなにもLINEに抵抗があるのか???と思ってたんですが、抵抗がありつつ、やらざるを得ない状況の方も結構いらっしゃるんですね。安心しました。。。

    仕事でLINEを使ってるところがあるのも驚きました。
    うちの職場はセキュリティの問題からあくまで会社メールを使えと言われているので、事務連絡とかも全部メールなのでLINE使わずに済んでます。

    他の方も書かれてますが、自分が中学生や高校生の頃にLINEがなくて本当によかったなあとつくづく思います。今中高生の子たちは、こういってはあれですが、なんだかどうでもいいことに気を使わないといけないんだろうなあと思います(グループの中でもテンポよく、空気読んで反応しないとはみ出されるとか・・・)

    +31

    -0

  • 120. 匿名 2015/02/06(金) 06:54:56 

    28歳、LINEやってます。
    既読無視なんて気にするような年じゃないし、実際気にならないし、周りにもそんなことを気にする友人はいないので気楽です。
    画像も送りやすいし、便利。
    連絡手段としても便利だなぁと思いますが、LINEやってない人とはメールでのやり取りで十分だと思います。
    無理にやる必要はないと思いますよ(*^^*)

    +17

    -1

  • 121. 匿名 2015/02/06(金) 07:00:05 

    私の友達も最近lineし出した。

    でも、飲食店で見掛けるのは、十代の学生さん達のグループ全員携帯でカチカチ。
    頼んだ物がきて、従業員の人が、『塩胡椒かけますか?』との問いに、学生さん達無言。
    そして、従業員『塩胡椒あちらに置きましたので、ご自由におかけください。』と、いいって去ってた。
    私は、ちょうどお手洗いに行こうと思い、たまたま学生さん達の後ろを通りビックリ。全員lineで会話。そりゃ~~周りからの声聞こえないわ。 って、どれだけ集中してんの?って思う。
    一緒にいるんだし、言葉で話せないような事なら家で喋ればいいのに、ここでも携帯手放せないなんて、、、。こんな友達いやだな。 やっと会話したのは、会計だけで、飲食店出た後は、また携帯でカチカチしながら、何処いくのも、lineでやりとりしてました。
    本当にこんな友達って友達といえるのでしょうか?んでlineの中で気にくわない事があった場合、無視から始まりイジメに発展、、する時もあると聞いたので、浅い付き合いの軽い友達なんだなって思います。

    +39

    -0

  • 122. 匿名 2015/02/06(金) 07:02:16 

    アドレス帳吸い取られてるっていうけど
    契約してる携帯会社にバックアップしてる時点で少なからず
    個人データーって流出してるんだよね

    あとLINEやってないからか間違ってる情報を鵜呑みにしてる人もいるし
    Android端末の場合はセキュリティ面をちゃんとしてないと
    LINE以外のアプリ入れると気付かずに情報盗まれてる人もいるからね

    結局、ネットリテラシーが低いとLINEやってようがいまいがヤバイよ
    1番良い自分でも調べるけど詳しい人が周りにいる事だね

    +10

    -22

  • 123. 匿名 2015/02/06(金) 07:08:16 

    気になって調べたけど、一度抜き取ったアドレスはライン側は消さないんだって。
    ほぼ日本中のユーザーの情報は、無料に釣られたバカ共によって韓国にも流れてる。

    +52

    -2

  • 124. 匿名 2015/02/06(金) 07:14:17 

    まぁー、ソフトバンクのサーバーは韓国にあるからLINE以前の問題だけどね

    +19

    -1

  • 125. 匿名 2015/02/06(金) 07:22:20 

    習い事の連絡網がLINE。めんどくさい。
    みんな30〜40歳の母さんがた、
    スタンプとか、よくやるよね…

    +18

    -0

  • 126. 匿名 2015/02/06(金) 07:32:13 

    自分がLINEやってなくても相手の端末の電話帳に
    自分の連絡先とか個人情報が入ってたら流れちゃうから
    LINEやってないから安心ってことはないよ
    几帳面の人でもセキュリティに関しては素人って人が多いからね

    +25

    -1

  • 127. 匿名 2015/02/06(金) 07:44:55 

    ホステスしてます。
    お客様との連絡先交換、今では8割がline交換なんで仕方なくやっています。。。
    しかしガラケーなので、QRコード読み込んだりID検索したり交換に時間がかかる…
    「えっガラケーでlineできんの?www」「ふるふるすればすぐなのにwww」って聞き飽きた…
    昔は赤外線でメルアド交換で凄く楽だったのになぁ(>_<)

    +18

    -2

  • 128. 匿名 2015/02/06(金) 07:58:26 

    学校関係の連絡がライン利用してる人が大多数なので、仕方なく入りました。
    でもそのせいで連絡絶っていたい人からも連絡来るようになってしまったのでブロックするのが面倒でもあります。
    便利なことは便利なんですけどね。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2015/02/06(金) 07:58:52 

    ケータイへのインストールはどうしても
    抵抗があったので個人情報皆無のタブレットに入れました
    身内のグループと同級生グループは一斉連絡が
    できて便利だと思った
    既読は伝わったことが確認できる機能だと
    思うのでいちいち返事はしない

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2015/02/06(金) 08:18:46 

    うわっめちゃくちゃタイムリーなトピです!
    私も1さんと同じ理由で、仕方なく始めなきゃならなく
    ちょうど今「LINEはどうやってスタートさせるのか?」って検索しようと思い
    PC立ち上げたとこ・・でも気が重くて横道にそれてガルちゃん見てたとこ ( ^ ^ ; )

    WindowsPhone だからアプリ入ってないんだよね・・
    まずダウンロードするのかな? (ため息) 
    あーめんどクサイ・・・!

    +16

    -0

  • 131. 匿名 2015/02/06(金) 08:29:13 

    ラインしてると依存するとか言ってる人いるけど…お前らはがルちゃんに依存してるだろーがぁっ!!!

    +2

    -13

  • 132. 匿名 2015/02/06(金) 08:32:30 

    131
    ガルちゃんの方がいいよ、気楽だよ
    LINEは既読なのに返事がないだの、みんなでつながって友達増やしてワイワイだの
    超ーーーーー気が重いよ・・・

    +23

    -0

  • 133. 匿名 2015/02/06(金) 08:32:42 

    もし、電話帳とリンクするのが嫌ならアカウント?だけとることできるよ。それで必要な人だけ交換すればいいんじゃない?
    既読とかいじめとか気にしてるけどそんなの中学生じゃない?

    +11

    -5

  • 134. 匿名 2015/02/06(金) 08:35:13 

    LINEは中毒性があるから、歩きスマホとか増えたよね
    ふらふら歩きながらスマホ画面じーっと見てる人を見ると
    「あんなふうになりたくない」と思う

    +22

    -3

  • 135. 匿名 2015/02/06(金) 08:37:15 

    132ただのメールだよ?友だちと数人で会う日決めるのとか楽だよ。一人ずつ連絡とらないで済むし。大人だから意味のないLINEはしないしね。

    +2

    -11

  • 136. 匿名 2015/02/06(金) 08:37:43 

    133
    >既読とかいじめとか気にしてるけどそんなの中学生じゃない?

    気にしてるとかじゃなくて、ただ嫌いなだけだよ
    嫌いな食べ物をムリヤリ食べろって言われ続けてるみたいな。。。
    中学生とか関係ないよ

    +14

    -2

  • 137. 匿名 2015/02/06(金) 08:39:49 

    136なにがいやなのかさっぱり(´・ω・`)がんこだねえ

    +1

    -18

  • 138. 匿名 2015/02/06(金) 08:41:34 

    個人情報っていってるけどここの人の個人情報に価値あるの?

    +1

    -15

  • 139. 匿名 2015/02/06(金) 08:42:18 

    137さん
    これよこれ!
    「LINEが嫌い」と言う ← がんこだと言われる
    なぜか「LINEをやらない自由」を認めてもらえない不思議

    +56

    -1

  • 140. 匿名 2015/02/06(金) 08:42:49 

    グループトークが嫌
    用件のみの時だけすればいいのに、どうでもいい話とかLINEってすぐに何個も送れるから悪い意味で便利。
    書いている人もいたけど、わたしも通知オフにして後で見ようかな。

    +11

    -1

  • 141. 匿名 2015/02/06(金) 08:47:04 

    最近では LINE 禁止の企業も出て来たね
    だんだんと弊害も言われはじめてきた

    +27

    -0

  • 142. 匿名 2015/02/06(金) 08:50:25 

    139そんなとこに引っ掛かってるの?ただ便利なだけだよ。
    たぶん、何回も言われたただろうけど(´・ω・`)

    +2

    -14

  • 143. 匿名 2015/02/06(金) 08:52:14 

    既読スルーを気にしない人とならオッケーかな…

    アラサーになっても「なんで読んだのに返事しないの?!」ってマジギレする人がたまにいるからウザい

    +16

    -0

  • 144. 匿名 2015/02/06(金) 08:53:45 

    てか、ふつうの会社ならLINEはつかいませんよ。みんな極端に考えすぎ!私ら今3人くらい既読スルーしてるけど気にしてない。相手も気にしない。

    +9

    -4

  • 145. 匿名 2015/02/06(金) 08:54:18 

    アラサーなんだけど、友達が知らない人に登録?されてたらしく
    中学時代に1年くらいメールしてたメル友だった子らしい。
    中学はもう13年近く前なのに…怖すぎる(;´д`)

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2015/02/06(金) 08:54:50 

    私もいやいややってます。
    パソコンのアドレスで登録してるので、少しは情報守れてるかなーと。
    iPhoneのメッセージ機能がもっと広がればいいのですが。

    +9

    -1

  • 147. 匿名 2015/02/06(金) 08:55:25 

    みんな、長女のA型だろ!!気にしすぎだよー!

    +0

    -18

  • 148. 匿名 2015/02/06(金) 08:58:01 

    がるちゃんの方がいいって芸能人の文句ばっかりいってるのにそりゃないぜ

    +2

    -8

  • 149. 匿名 2015/02/06(金) 09:00:06 

    個人情報を心配する声もあるね。

    そういえば前どっかのトピで書かれてたけどジャニーズとかホリプロ?とか
    大手芸能事務所のタレントはライン禁止?してるって言ってた人がいたね。

    やっぱり個人情報を守るためなのかな?

    +13

    -1

  • 150. 匿名 2015/02/06(金) 09:01:55 

    LINEは画像も収集していて、規約にLINEで使われた画像は
    自動的に韓国のIT企業NAVER社が、版権を持つ事になるんだよね
    だからいったんLINEで流した画像は、どこでどんな風に使われても文句は言えないのよ

    +19

    -0

  • 151. 匿名 2015/02/06(金) 09:04:10 

    次女のAB型ですが、気になる

    +9

    -2

  • 152. 匿名 2015/02/06(金) 09:05:26 

    長女のA型は気にしすぎな人が多い[私調べ]

    +2

    -11

  • 153. 匿名 2015/02/06(金) 09:05:53 

    旦那に勧められて仕方なくLINE始めた。私には男とLINEするなだって、、、自分は女とLINEしてるの知ってるんだよ(-""-;)

    +8

    -2

  • 154. 匿名 2015/02/06(金) 09:07:24 

    LINEは無料通話アプリです
         ↓
    いいえ、友人の個人情報、画像、各種会話を使用料として差し出すアプリです

    ここにいるみんなの個人情報なんて価値があるの?
    と言っている人、個人情報は高額な金になる時代ですよ

    +35

    -3

  • 155. 匿名 2015/02/06(金) 09:07:37 

    153そんな、男はラインがなくても浮気します。

    +7

    -5

  • 156. 匿名 2015/02/06(金) 09:09:40 

    154
    がるちゃん民て友だち少ないから被害は最小限だね!

    +3

    -12

  • 157. 匿名 2015/02/06(金) 09:09:41 

    私も仕方なくやってますが、もう辞めたいですね。
    私の友達でラインがこんなに普及する前の
    すごい早い段階から始めてた子がいるけど
    つい先日やめてたのを見て、影響されそう。

    +25

    -1

  • 158. 匿名 2015/02/06(金) 09:11:52 

    156
    ネットやってる人はみんなひきこもりって理論? w

    +8

    -1

  • 159. 匿名 2015/02/06(金) 09:11:53 

    そりゃ有名な芸能人はやらないでしょ!
    ラインは一般人の連絡ツール

    +8

    -4

  • 160. 匿名 2015/02/06(金) 09:14:39 

    そろそろ西野カナあたりが中高生向けにラインの歌つくりそうだね。
    なんで既読スルーするの?いつもラインで繋がってたいよ~的な歌。

    +33

    -2

  • 161. 匿名 2015/02/06(金) 09:17:19 

    160
    ウケるw やりそう!

    +26

    -2

  • 162. 匿名 2015/02/06(金) 09:18:28 

    確かに友達はそれほど多くはありませんが、
    親戚の叔母や叔父、従姉妹、職場、先輩後輩、
    昔バイトしてたところの人とか、大学時代のサークル関係など
    何かと気を遣う存在の人が結構登録されてるので、ラインはやりません。

    +17

    -0

  • 163. 匿名 2015/02/06(金) 09:24:05 

    普通にメールの代用として、親しい人としか連絡してないし、
    タイムラインなんて誰も書いてないし見てないし、
    既読つけたって用事済んでから返信するけど催促されたことなんてないし、
    返信なかなか来なくても全く気にしない。

    私のような人なら普通に便利なツールです。
    まぁよっぽど友達が神経質だったりうざいタイプなら辛いですね。
    皆さんのコメント見て感じました。

    ちなみに、家族ラインのグループを作ったら、今まで携帯メール出来なかった父が参加出来るようになり、
    よく色んな話や写真とか送って連絡とるようになり、家族仲が深まった?気がします。
    今まで父が蚊帳の外な感じだったので…
    全員離れて暮らしてるので、それは
    いい点でした^ ^

    +11

    -6

  • 164. 匿名 2015/02/06(金) 09:30:09 

    とっくにやめた

    +21

    -0

  • 165. 匿名 2015/02/06(金) 09:51:42 

    多々面倒はあるけど、写真、画像など送るのすごく楽!

    +2

    -6

  • 166. 匿名 2015/02/06(金) 10:06:37 

    私の周りだけだと思うけど何故か去年の秋ぐらいから辞めた人が多い。
    それで私もやりとりする人がいなくなったのでやめました。
    それよりインスタをやってる人が多い。
    Twitter、Facebook、LINEときて次は何が流行るんだろうね。

    +18

    -1

  • 167. 匿名 2015/02/06(金) 10:24:01 

    タダだから、単に連絡ツールとして利用してる
    その程度です。

    +5

    -4

  • 168. 匿名 2015/02/06(金) 10:36:45 

    150さん
    本当ですか?line怖いですね……
    たぶんいろいろ送ってる人いると思うので、本当に恐ろしいです……。
    ハメ撮りとか地鶏しまくってるlineユーザー、気を付けた方がいいよw

    +14

    -0

  • 169. 匿名 2015/02/06(金) 10:51:22 

    LINEを仕事で使うという書き込みがあるのにビックリ!
    その会社大丈夫?と言いたくなってしまう。。

    +25

    -1

  • 170. 匿名 2015/02/06(金) 11:14:26 

    169
    お堅い会社はまずやりませんよね。

    +21

    -1

  • 171. 匿名 2015/02/06(金) 11:15:06 

    一番最初の登録で「アドレス帳の利用=今はしない」にチェック入れてすれば必要な人としか繋がらないし
    「友だちかも」ってのも出てこないし、相手側にも表示されないですよね。
    だからその方法で友だち1人からやり始めました。結局の所それでもライン運営には私のアドレス帳漏れてるのかな????それは分からないけど
    現在の登録(友だち)は親友と夫と娘、職場の同じ課の仲良しの職員4名の合計7名です
    正直、私は便利だと思って使っています。
    頑なに絶対嫌!っておっしゃる方がいるけど、どうしてかな?

    +5

    -16

  • 172. 匿名 2015/02/06(金) 11:18:01 

    子供の学校関係で仕方無くグループ入ってる。
    本当はやりたくない。
    だけど、仕切りたがりのでしゃばり園ママが、クラス変わるごとにすぐに新たなグループ作って招待してくる…
    連絡網と言われたら登録しないわけにもいかず…
    つまらないやり取りはスルーしてるけどね。
    プライベートでは一切利用してない。
    誰かがコメント入れる度に、皆一斉にスタンプで了解♪なんて入れてるの見てたらホント馬鹿らしいし面倒臭い…
    本心かぁ???なんて思っちゃう。
    嫌々してる人もいるだろうに。
    いい歳して女子高生ノリがウザくてしたかないけど…
    卒園するまでの我慢だ…

    +14

    -1

  • 173. 匿名 2015/02/06(金) 11:22:28 

    171さん
    漏れてますよ、確実に。
    自分の目に見える範囲内のことで大丈夫って判断してる方、多いですが
    便利の向こうにあるリスクを理解してやってほしい…。

    情報弱者っていちばん怖いです。

    +20

    -2

  • 174. 匿名 2015/02/06(金) 11:25:35 

    入れてるけどお店のクーポンしか使わない
    こんな物ストーカー予備軍製造機としか思えないわ
    人間だものスルーしたり忙しい時もあるしさ
    正直、子供の写メ送られても返事する必要感じ無いし
    って可愛い大きくなったねって1年に1回とかならそりゃ言いますけど
    毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回
    其れありきで送られても
    嫌がらせかよ

    +9

    -1

  • 175. 匿名 2015/02/06(金) 11:28:17 

    私は家族や地元の友達とやりとりしてます。
    大学時代の友達はみんな忙しい職業の人ばかりだから、やってない人が多い。

    だからLINEをやらない人の理由としては
    携帯の機能についていけない人
    個人情報の面で気になる人
    毎日忙しい仕事でやりとりする暇もない人
    韓国だから嫌って人
    やり方がわからない人
    色々煩わしくなってやめた人

    ↑これのどれかじゃないかな?

    +13

    -3

  • 176. 匿名 2015/02/06(金) 11:36:12 

    学生は大変そうだけど、社会人なってればよくないですか?
    わたしはメール嫌いなのでLINE便利です。
    特に無料通話。

    姉と長電話します。

    +4

    -15

  • 177. 匿名 2015/02/06(金) 11:41:34 

    むしろ学生の方がやってないと変な目で見られると思う。

    +17

    -1

  • 178. 匿名 2015/02/06(金) 12:03:44 

    今のLINEは韓国にメール内容を見られるだけじゃなく身近の人にも見られるって事にLINEをやらない理由の一つがある。
    IDを知り合いしか教えていないから、とか安心して使ってる人いるけどそれは無意味ってわかってるのかな?と思う。

    +20

    -0

  • 179. 匿名 2015/02/06(金) 12:05:14 

    私も初めは仕方なくでした。
    けど、結果からいうと便利、やり取りしやすいのでLINEは欠かせなくなり、メールはほぼ使わなくなりました。

    以前はスマホにして一年くらい経過していて、LINEの存在は知ってるものの、興味なし。
    というか、疎過ぎてLINEをSNSと勘違いしてて、SNSなんかやりたくないしって思ってた(笑)

    でも既読付いて返事がなかなか来ないと不安になったりするし、ゲーム勧誘送り付けてくる人がいたりする。
    その辺はちょっと...って思うけどね。

    +2

    -9

  • 180. 匿名 2015/02/06(金) 12:05:56 

    私もlineしない。 ひたすら断ります。大切な人としかやりとりしたくないし、個人情報も気になる。好きな人がlineしてたらイヤだし、誰かとやり取りしてたら傷付く!だから初めから踏み込まない。 信用する人と繋がりたい。

    +14

    -0

  • 181. 匿名 2015/02/06(金) 12:46:08 

    lineしなきゃ切れる友情ならそれでいいです~

    +28

    -0

  • 182. 匿名 2015/02/06(金) 13:05:57 

    ラインって韓国製じゃん
    通信傍受とか、色々あるけど知ってて使ってるの?

    +20

    -0

  • 183. 匿名 2015/02/06(金) 13:19:52 

    あまり使ってないけど、タイムラインで
    どこどこ行きました~とか
    なになに買いました~とか
    報告してくる人って何なのかな??
    妊娠しました!って母子手帳アップしてる人も。
    そこまでして周りに反応してもらいたいのかね…

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2015/02/06(金) 13:25:31 

    171
    アドレス帳と同期しない設定にしていたのに、アップデードした時に勝手に設定変更してアドレス同期される不具合が今までに何度も起こっていますよね。
    私はそれが怖くて出来ません。最初に設定してあるから大丈夫って事はlineに関してはありませんよ。隙あらば同期させて「友達かも」で繋げてきます。

    +15

    -0

  • 185. 匿名 2015/02/06(金) 13:32:51 

    「LINEのID教えて♪」→「LINEやってないんです」→「え!何でー??」
    …最近 人と会うとこればっかりだ。
    仕方なく始めるべきか悩む。。

    +24

    -1

  • 186. 匿名 2015/02/06(金) 14:22:57 

    12
    どっちのやりとりも面倒くさそう。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2015/02/06(金) 14:44:54 

    グループラインがめんどくさいし、家族や仲良い友達以外やりたくないー。
    普段は約束のアポくらいであまり使ってない。

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2015/02/06(金) 15:01:10 

    面倒くさいというのが一番の理由ですが、私はSNSというものが大嫌いです。
    でもSNSをしている人を批判する気持ちはありません。
    mixi、Facebook、Twitter、Line などなど、登録したこともありませんし、友人に誘われても断っています。
    それ以上は無理に誘ってもこないし、それでも関係は良好です。
    友達ならわざわざメールの一つ送るのに面倒とは思わないはずですよ。
    本当に最近はテクノロジーは進化しても、気持ちの不便な世の中になりましたね。

    +17

    -1

  • 189. 匿名 2015/02/06(金) 17:40:44 

    33歳
    周りは7〜8割がやってる感じです。
    ガラケーと2台持ちなので、面倒な時は『ガラケー(通話専用)だし必要ないからやってない』って言ってます。でも本当は家族とだけスマホでLINE。他はみんなメールです。気楽です。

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2015/02/06(金) 17:43:02 

    結局、ガルちゃん民も2ch民と全く同じ性質だから
    韓国ガァ〜、友達ガァ〜、SNSガァ〜とか言ってる事が全く同じなんだよなwwwww

    +3

    -12

  • 191. 匿名 2015/02/06(金) 17:45:32 

    126さん
    >>自分がLINEやってなくても相手の端末の電話帳に
    自分の連絡先とか個人情報が入ってたら流れちゃうから
    LINEやってないから安心ってことはないよ
    几帳面の人でもセキュリティに関しては素人って人が多いからね

    そうなんですよね!
    自分がやってなくても相手がLINEやってて自分のアド知ってたら意味ないんですよね~
    本当イヤになります;;

    +15

    -0

  • 192. 匿名 2015/02/06(金) 17:56:40 

    確かにやってなくても
    知らないところで個人情報が流れている
    女子会とかして写メ撮って自分も写っていれば
    自分がLINEやってなくても
    やってる人同士で写メUPしてやりとりしていれば
    自分の顔も個人情報として流れていく
    もはや、やってないから安心神話は成立しませんね

    +5

    -2

  • 193. 匿名 2015/02/06(金) 18:16:36 

    公式で割引クーポンとかあるからやってるくらいかな

    +1

    -1

  • 194. 匿名 2015/02/06(金) 18:17:46 

    仕事でLine使う会社って平均年齢若い、とかIT系とかそんなイメージがあります。
    父が外資の製薬会社勤めですが、Lineではなく、会社から支給されているiphoneのメッセージでやりとりしてるらしいです。

    あと、わたしは学校事務ですが、職種のせい?かLineで事務連絡とかはまずありえないです。パソコン自体使いこなせないおじさんらが多い上に、頭は昔のひとらなので。
    個人的には助かってますけど( ´θ`)

    +8

    -2

  • 195. 匿名 2015/02/06(金) 18:20:32 

    韓国人に個人情報を預けるなんて
    怖くて出来ませんよ。

    電話番号から住所を特定されて襲われ
    ることも否定できないしね。

    私の電話番号は友達から流出してるけど
    その番号が、どんな姿をしているか?
    まで繋げたくない。

    本当、韓国人って反日と女性蔑視の固まり
    だから嫌い。

    +12

    -0

  • 196. 匿名 2015/02/06(金) 19:12:27 

    私はあえてアドレス帳を吸い出させずに必要最小限連絡するのに必要な人をQRコードとかで追加したりグループに参加するようにしています。メールの延長的な使い方です

    +2

    -4

  • 197. 匿名 2015/02/06(金) 19:58:57 

    友達のLINEを少し見せてもらったんだけど、どうでもいいダルい会話が延々と流れててなんじゃこれて思った
    学生時代のグループからひつこく誘われるけどやる気ない
    1人窓口になってくれてるからそれでいいや

    +5

    -2

  • 198. 匿名 2015/02/06(金) 20:25:51 

    197
    窓口の人は内心メンドクセと思ってるだろうね

    +4

    -6

  • 199. 匿名 2015/02/06(金) 21:14:19 

    >150
    LINEは画像も収集していて、規約にLINEで使われた画像は
    自動的に韓国のIT企業NAVER社が、版権を持つ事になるんだよね
    だからいったんLINEで流した画像は、どこでどんな風に使われても文句は言えないのよ

    これゾッとしたんだけど・・・
    個人の画像なのに、勝手にNAVER社が版権を持つって・・・

    それにしても、検索した時にNAVER社が、いつも一番上に来るよね、あれ止めて欲しい。

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2015/02/06(金) 21:27:36 

    会社の連絡がLINEて、なんか会社の管理体制としてどうなの?と思うね。パートかバイトで成り立ってるような会社とかは平気でありそうだよね。
    既読で読んだか確認出来るってのって確かじゃないじゃん。
    その人からのメールなり、電話なり折り返しあった時点で、しっかり確認取れましたって言えるんじゃないの?と思うわ。
    LINEを強制するのは間違ってる。

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2015/02/06(金) 21:38:22 



    なんでしないのーー?><
    って聞かれたらわたしは堂々と
    メイドインコリアが信用出来ないから、って言います!
    そうすると相手もあ。。。そうだね!たしかに!って反応だらけ
    ひとり、え?韓国産なの!?じゃあいらないwって言ってアンインストールしてた。

    +11

    -2

  • 202. 匿名 2015/02/06(金) 21:54:15 

    ゼミのグループラインに強制的に入らされてる
    卒業と同時に抜ける予定

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2015/02/06(金) 21:56:08 

    仕事でもLine使うという方はどんな職業なんですか?
    そこまで大したことない業務連絡ならまだしもがっつり仕事の内容をLineってのは危機管理の面でどうかと思うんですが…
    普通に企業のサーバ管理下にあっても情報流出したら非難轟々なのにLineで機密事項流出しましたなんてなったら信用問題なんでは

    +12

    -0

  • 204. 匿名 2015/02/06(金) 22:13:48 

    198
    大丈夫
    あんたみたいに嫌われてないから

    +2

    -1

  • 205. 匿名 2015/02/06(金) 22:42:30 

    トピとは直接関係ないですが、コメントでちょくちょく
    がるちゃん民は◯◯だからwww
    みたいなバカにした内容見ますが、
    ここに書き込んでるあんたはがるちゃん民じゃないのか?
    と思う。自虐で言ってるなら別ですが。

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2015/02/06(金) 22:42:54 

    ごめん、196さん
    それが無意味なんだって…

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2015/02/06(金) 22:44:58 

    アドレスの中の人に、ラインしてます、が伝わらないようにラインのグループ(アドレス知らない人含め)に入ることはできないんですよね それができるならやるんだけど…

    +0

    -2

  • 208. 匿名 2015/02/06(金) 22:56:27 

    (中高生はほとんどやってるかもしれませんが)自分の世代(29歳です)ですら高確率でLINEしてる気がするのですが、みなさんの周りでは利用率はどんな感じでしょうか??(年齢も教えてもらえると参考になります)
    あと、仕方なくやっているという人はいますか??


    二十代、三十代の鼻垂れ小僧共より上の世代、それも60代くらいまでは普通にやってるだろ!
    ただ、周りが使ってるから仕方なくというのは、自分も該当するね。
    出来れば使いたくない。
    チョンが調子に乗るし危険だし…

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2015/02/06(金) 23:03:20 

    150さんが書き込んでる内容を承知でやってる人ってどれくらいいるんだろう…?

    トピの最初から読んできましたが、本当にリスクを理解してやってる人なんてほとんどいないんだな、という印象です。

    +5

    -1

  • 210. 匿名 2015/02/06(金) 23:21:11 

    流行りに乗っても結局続かないから、やってないです。

    以前の職場ではLINEいじめが流行ってたので、関わらないでおこうと思いました。

    フェイスブックも周りがやってるからと、始めましたが、半年近くログインしてません。

    自分は自慢してるつもりはなくても、相手がどう取るかわからないし、自慢を見るのもするのも嫌になりました。

    あと何年かしたら廃れるような気がするけどなぁ

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2015/02/06(金) 23:28:40 

    私は電話番号の友達登録??出来ないようにしています。
    本当に仲良い友達だけ、QRコードで地道に友達登録してます…(--;)
    家族も母親だけです…
    タイムラインとか何か怖いし…

    +3

    -3

  • 212. 匿名 2015/02/06(金) 23:35:35 

    (中高生はほとんどやってるかもしれませんが)自分の世代(29歳です)ですら高確率でLINEしてる気がするのですが、みなさんの周りでは利用率はどんな感じでしょうか??(年齢も教えてもらえると参考になります)
    あと、仕方なくやっているという人はいますか??


    二十代、三十代の鼻垂れ小僧共より上の世代、それも60代くらいまでは普通にやってるだろ!
    ただ、周りが使ってるから仕方なくというのは、自分も該当するね。
    出来れば使いたくない。
    チョンが調子に乗るし危険だし…

    +1

    -1

  • 213. 匿名 2015/02/06(金) 23:58:15 

    210
    以前の職場ではLINEいじめが流行ってたので、関わらないでおこうと思いました。

    学生じゃないのにLINEいじめがあるの?大人でもあるんだね・・・怖いわ。

    +2

    -1

  • 214. 匿名 2015/02/07(土) 00:27:47 

    情報漏洩がこわいのと、韓国嫌いなのでLINEをやってない者です。

    立派な大人ですが、いじめっていうほどでもないけど、約束がリスケされたのを私だけ知らされなかったことがあります…苦笑
    私だけLINEやってなくて、他数人がやっているという中で。
    悲しいけどその程度の友達だったんだなーって、今もちょっと距離を置いてます。
    だいぶ時間が経ってるので傷は癒えたけど、当時はショックだったなぁ。。

    本当に自分の思春期にこういうツールがなくてよかったなと思います。
    中高生で自分の信念を貫いて、なおかつ円満に周りとやっていくなんて難しいもん。

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2015/02/07(土) 01:32:02 

    親がLINEやってたら引く。

    +4

    -1

  • 216. 匿名 2015/02/07(土) 02:24:46 

    仕事先から、禁止って言われています。

    私はもともとめんどくさいのでやってませんが。

    取引先の個人名を登録した人がいて、相手から個人情報を使われたと会社にクレームがきたようです。

    言いがかりだと思いますが何か怖いです。

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2015/02/19(木) 19:08:56 

    そもそもスマホを持ってねーヨwww
    いやなんか...面倒くさいネ!!友達には不便をかけてるけド。。。許してヒヤシンス!www

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード