ガールズちゃんねる

思い出すと泣けてくること

78コメント2015/02/08(日) 12:39

  • 1. 匿名 2015/02/05(木) 23:26:11 

    思い出すと泣けてくることありますか?
    嬉しかったことや悲しかったこと何でもいいです。

    私は去年、愛犬が亡くなってしまったことです。

    +74

    -4

  • 2. 匿名 2015/02/05(木) 23:27:40 

    どうして別れたいって言っちゃったんだろう…

    +70

    -8

  • 3. 匿名 2015/02/05(木) 23:28:14 

    大好きだったうさぎが

    亡くなったこと(泣)

    +66

    -4

  • 4. 匿名 2015/02/05(木) 23:28:37 

    妊娠がわかったとき!
    あと2ヶ月出産予定ですが速く会いたいです!

    +55

    -29

  • 5. 匿名 2015/02/05(木) 23:29:01 

    濡れ衣をきさせられたこと。
    やってもいないことをやったと言われて。。クラス全員の前で恥かきました。
    あの時に戻れたら堂々と言ってやりたい

    +101

    -2

  • 6. 匿名 2015/02/05(木) 23:29:05 

    イジメで仕事を辞めたこと
    イジメに負けて辞めたってことが悔しい

    +115

    -5

  • 7. 匿名 2015/02/05(木) 23:29:14 

    愛犬の死すらトピネタにしようとするのがガルチャネラーです

    +13

    -56

  • 8. 匿名 2015/02/05(木) 23:29:30 

    新卒で入った会社で右も左も分からない私に親切にしてくれた男の人に恋をしてしまい、だいぶ気持ちが高ぶった時に結婚して子供いる事を知った事
    もちろん心の中にしまっておきます

    +74

    -5

  • 9. 匿名 2015/02/05(木) 23:29:57 

    大好きだった人の浮気発覚…
    マジ泣きそ…

    +61

    -2

  • 10. 匿名 2015/02/05(木) 23:30:02 

    子供の頃の自分。
    虐待されてる事にすら気付かず、どんな目にあっても親を求めてた自分の間抜けさに、今でも泣けます。

    +142

    -1

  • 11. 匿名 2015/02/05(木) 23:30:04 

    学生時代のいじめ

    +77

    -1

  • 12. 匿名 2015/02/05(木) 23:30:56 

    プロポーズされたとき
    学生のときから10年付き合っててこのままダラダラ行くのかなーと思っていたら告白してくれたシンデレラ城の前でプロポーズしてくれました!

    +86

    -11

  • 13. 匿名 2015/02/05(木) 23:31:30 

    ばあちゃんの急死

    もっと話したいこと聞きたいことあった

    +114

    -2

  • 14. 匿名 2015/02/05(木) 23:31:33 

    大好きだった人と自分からサヨナラした
    事情があったから仕方なかったんだけど今でも思い出すと当時の気持ちが蘇ってきて、切なさが込み上げてきて胸が苦しい…

    +49

    -0

  • 15. 匿名 2015/02/05(木) 23:32:40 

    可愛がってた野良猫が突然姿消した 今でも待ってるよ

    +68

    -3

  • 16. 匿名 2015/02/05(木) 23:32:45 

    凄く大好きだった人に
    女の子紹介してって言われたこと。

    あれは悲しかったなあ

    +94

    -1

  • 17. 匿名 2015/02/05(木) 23:32:49 

    12
    いいな~(*^_^*)うらやましい♡

    +17

    -3

  • 18. 匿名 2015/02/05(木) 23:33:11 

    流産して本当に辛い時に、旦那さんが何も言わず抱きしめてくれた。この人と結婚できてよかったと思ったし、今後もしも子供ができなくても、辛いことがあっても旦那さえいれば大丈夫だと思えた。

    +133

    -8

  • 19. 匿名 2015/02/05(木) 23:35:05 

    幼稚園怖いっていいながら異常に脅えて泣いてた
    もっとなんとかしてあげれたのではないかと今思い出しても胸が詰まる。

    +41

    -2

  • 20. 匿名 2015/02/05(木) 23:35:07 

    すごく好きだった彼氏に浮気されていた
    と思っていたら
    実は彼氏にとっては私の方が浮気相手だったこと

    +58

    -1

  • 21. 匿名 2015/02/05(木) 23:35:42 

    学生時代ある事ない事噂された事。
    田舎だから一度噂が広まったら最後。本当最悪

    +18

    -0

  • 22. 匿名 2015/02/05(木) 23:36:04 

    旦那が浮気したこと!
    思い出すと泣けてくること

    +54

    -6

  • 23. 匿名 2015/02/05(木) 23:36:07 

    若い頃に付き合ってた人が

    総合失調症になったこと。

    交番にいって両親が無事か調べてください。っていってた。
    じょーだんだよー。ってそのうち笑うような気がしたけど、
    本人は至って真剣で、話が全く通じなくなってしまった。

    +51

    -2

  • 24. 匿名 2015/02/05(木) 23:36:29 

    +2

    -7

  • 25. 匿名 2015/02/05(木) 23:36:46 

    主人の祖母が突然亡くなったこと。

    数回しかお会いできなかったけれど
    とても優しくしてくれて大好きでした。

    +24

    -1

  • 26. 匿名 2015/02/05(木) 23:36:51 

    犬が猫を助けに火事の中に入ったと世界仰天ニュースでやってて
    二匹とも亡くなった事
    思い出すと泣けてくること

    +59

    -2

  • 27. 匿名 2015/02/05(木) 23:37:11 

    好きな人に
    ビューティコロシアムでも
    出てくれば?と言われたこと。

    小さい頃の話だけど
    すごく傷ついた。

    今も自分の容姿は大嫌いです

    +71

    -2

  • 28. 匿名 2015/02/05(木) 23:37:34 

    死を超えるものはない

    +30

    -3

  • 29. 匿名 2015/02/05(木) 23:37:52 

    父親の病死。 まだ50歳にもなっていなくて若かったのに、、、
    もっと親孝行したかった。
    孫見せてあげたかった。
    今でもふと亡くなる瞬間を思い出します。

    +62

    -2

  • 30. 匿名 2015/02/05(木) 23:37:55 

    去年の話ですが…
    まだ就活をする学年ではありませんが、将来の自分の為にもどんな企業があるか勉強したくて、大規模な就活イベントに行ってみたんです。まだ大学2年だったので、就活用のスーツをもっていませんでした。ですがそれなりに地味な格好をしてイベントにいったのですが…
    某旅行会社の説明会で企業の人に、指を指され、「あなたなんなんですか?」「あなた他の企業の方ですか?」って大声で言われました。配慮して一番後ろで見ていたのですが、みんなが振り返って見てきて、恥ずかしくなったのですぐ帰りました。
    確かにスーツで来なかった私が悪いですが、こっちは興味があって聞きに来ているのに、すごくショックでしたし、あの会社はあり得ないと思いました。
    本当に思い出すと悔しくて涙がでます。

    +89

    -2

  • 31. 匿名 2015/02/05(木) 23:38:24 

    私もトピ主さんと同じで愛犬が亡くなった事

    +36

    -0

  • 32. 匿名 2015/02/05(木) 23:38:32 

    母親のこと。

    もう亡くなったので、この世のどこを探しても会えない。
    子供の頃のごく普通の日の出来事とか、他愛もない会話した内容とか、何かを見るたびに 聞くたびにいろんな場面が思い出され涙が出てくる。
    もう一度会いたいなぁ。

    +90

    -1

  • 33. 匿名 2015/02/05(木) 23:39:29 

    夫と五歳の娘が亡くなった時。
    5年前に事故で亡くしました

    +159

    -0

  • 34. 匿名 2015/02/05(木) 23:41:59 

    お父さんが死んじゃった時。
    もっと生きててほしかった。
    何年たっても悲しい。

    +50

    -0

  • 35. 匿名 2015/02/05(木) 23:42:29 

    仲の良い同僚に好きだった人を取られたこと!
    私が好きだった人にフラれそうになった途端に彼にニジり寄って、まんまと寝取り!
    そりゃ、彼氏じゃないんだから仕方ない、とか言われるけど、未だに悔しい!

    +16

    -3

  • 36. 匿名 2015/02/05(木) 23:43:41 

    大好きだった彼と別れた日。
    今も泣けてくる。時間がとまってる。

    +33

    -3

  • 37. 匿名 2015/02/05(木) 23:43:53 

    ずっと可愛がっていた愛猫が失踪して数年経ちますが、
    布団の中、私の腕枕でゴロゴロ喉を鳴らしながら眠りにつく姿を
    今でも時おり思い出しては、泣けてきます・・

    +42

    -2

  • 38. 匿名 2015/02/05(木) 23:44:38 

    彼氏が自分の病気を隠す為に、わざと私に嫌われることを言って別れるよう仕向けたこと。
    こういうのはTVの中のきれいごとだと思っていただけに、ショック。。。

    +43

    -1

  • 39. 匿名 2015/02/05(木) 23:45:40 

    過去の辛い事全て。
    私の中でどれも処理できていなくて泣いてしまう。

    +16

    -1

  • 40. 匿名 2015/02/05(木) 23:47:21 

    4おめでとう!嬉しいよね。何故マイナスつける人がいるのか分からん!

    +11

    -7

  • 41. 匿名 2015/02/05(木) 23:47:33 

    職場で患者さんに勘違いされ、ものすごい怒鳴られ泣いてしまった。

    その患者さんは私と他の職員とを勘違いしていた。
    でもいちいち訂正するタイミングも見つからず、泣きながら謝った。

    患者さんは「もういいよ」と言ってくれたが、勘違いを訂正したわけではないので私は消化不良で今でも思い出すと悔し涙です。

    +46

    -4

  • 42. 匿名 2015/02/05(木) 23:47:41 

    父が49歳の若さで亡くなりました。
    亡くなった晩に、ふと父が使っていた枕の匂いをかいだら、まだ父の匂いが残っていて泣けて泣けて。
    ほんとに、もうこの世の中どこを探しても会えないんだと思うと、23年経っても泣けてきます。
    身内の死は本当に悲しいです。

    +84

    -2

  • 43. 匿名 2015/02/05(木) 23:50:59 

    浅田選手のオリンピック
    スポーツを見て初めて泣きました

    +30

    -5

  • 44. 匿名 2015/02/05(木) 23:52:28 

    部屋がきたない娘を注意したら、
    うざい、キモい、お前なんか消しカス以下じゃ!って言われました。
    反抗期だから仕方ないと自分に言い聞かせますが、
    毎日、ウザいキモいうるさいと罵られます。
    主人に相談しても、お前の育て方が悪いと言われ、実家の母に相談しても、あんたは大袈裟や。と怒られます。
    さすがに泣けてきます。
    どうしよう。

    +102

    -6

  • 45. 匿名 2015/02/05(木) 23:54:18 

    大好きな祖父がなくなったとき。

    ずっと隣にいたのに、そのとき私は寝ていて、起こされたときにはおじぃちゃんは冷たくなっていました。こんなに近くにいたのに最期を看取れなかったこと、おばぁちゃんを呼んであげなかったこと、今でも思い出すと涙ぐみます。
    おじぃちゃん孝行出来なかった分、おばぁちゃんを大事にしたいと思います。

    +27

    -0

  • 46. 匿名 2015/02/05(木) 23:57:14 

    32

    私も母親のこと。
    小学校2年生の3学期の終学式の事でした。
    私が学校から帰って来ると母親が家にいなくて
    兄とトランプをしていたら
    父が珍しく早く帰ってきて、母親が死んだと突然聞かされました。

    朝もいつもの様に元気だった母親
    手荒れの為にたまたま薬を貰いに病院に行き、
    名前を呼ばれた瞬間
    母親が倒れそのまま亡くなったとの事でした
    くも膜下出血で手の施しようがなかったそうです。

    厳しい母親でしたが、
    周りから私達兄妹をいつも大切に思って愛してたと聞き、涙が止まらず
    火葬場でお母さんはお空の星になって見守っくれてるんだねと自分で言った言葉で
    周りのみんなが泣いていたのをよく覚えています。


    +56

    -0

  • 47. 匿名 2015/02/05(木) 23:57:21 

    好きで好きでたまらなかった人に
    利用されぼろ雑巾のように捨てられた時。
    今は旦那とかわいい息子たちがいて幸せだけど当時を思い出すと悔し苦し涙でちゃいそうになる

    +15

    -1

  • 48. 匿名 2015/02/06(金) 00:03:46 

    44
    きもいとか言ってても、本当は子どもは、ビシッと叱ってくれる大人の方が好きですよ。
    叱ってもらえないと、悲しいだろうし、大人を軽蔑します。勝手なんだけどね。
    近い将来、お母さんに感謝するはずです。

    +64

    -1

  • 49. 匿名 2015/02/06(金) 00:05:54 

    高校生の頃、中二病で毎日、死にたいとか簡単に言ってたらそれを聞いた母が本気で泣いて止めてくれたこと。
    母が泣いているのを見たのはそれが初めてでびっくりしたし、目が覚めた。
    大人になった今は思い出すのも恥ずかしい黒歴史ですが、いつもクールな母が私のために泣いてくれたと思うと涙が出てきます。

    +26

    -1

  • 50. 匿名 2015/02/06(金) 00:08:01 

    去年亡くなった兄の死と私の心の支えになってくれなかった彼のこと

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2015/02/06(金) 00:12:46 

    十代のころに母親に迷惑いっぱいかけたこと。
    今、自分が母親になって思い返すと酷いことしたなぁと泣いてしまう。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2015/02/06(金) 00:14:37 

    主人の飲み会の送迎の帰りに酔って、「◯◯さんの奥さんは頑張ってるのに、◉(←私)は欲しい物の話ばっかでー」 「◯◯奥さんは気がこんなに効くのにー」って、、 こんな些細なことがムカつくやら悲しいやらで、さっき大ゲンカしました、、 こっちだって毎日自分なりに子育ても頑張って家事もやってるつもりなんだよー!! その奥さんと比べないでよ!! この文書いてるだけでまた涙でてきたー

    +18

    -2

  • 53. 匿名 2015/02/06(金) 00:16:34 

    この世の中で最愛の人の死以上に悲しいことはないね。

    失恋よりもいじめよりも。

    失恋した時、いじめられて死にたくなった時、子供が反抗期で辛くなった時、そんな時は最愛の人が側にいてくれるだけで幸せなんだと思えばいいんだね。

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2015/02/06(金) 00:34:33 

    流産、父の死と続き、まだ日も浅いので、毎日泣けてきます。赤ちゃんの心拍が確認出来ないと告げられた瞬間、父の呼吸の間隔が長くなっていく姿が頭から離れません。
    夫と子供達が居てくれること、ありがたいことです。

    +16

    -1

  • 55. 匿名 2015/02/06(金) 00:34:54 

    新婚なのに旦那が風俗に通っていたことがわかったこと。
    すごく信頼してて一緒にいて楽しかったのに、自分を全否定されてる気がしました。
    好きだから一緒にいるけど、テレビで芸人が風俗の話とかを楽しそうにしてるとなぜか涙が出てしまいます。

    +21

    -2

  • 56. 匿名 2015/02/06(金) 00:40:16 

    今もそうやけど、
    仕事が本当に辛くてしんどいときに、帰りの電車で
    「WOW WAR TONIGHT」の歌詞を思い出して、
    泣きたいのを我慢しています。

    「流れる景色を必ず毎晩見ている
    家に帰ったらひたすら眠るだけだから
    ほんのひとときでも 自分がどれだけやったか
    窓に写ってる素顔を誉めろ」

    +11

    -2

  • 57. 匿名 2015/02/06(金) 00:41:55 

    妊娠中の精神的な脆さや肉体的な辛さを理解してもらえずに良妻賢母を求められ、鬱になったら「出会う前に戻りたい」「貴様俺に生き地獄あわせるつもりか」などと言われる事
    いくらアスペルガーな旦那でも割りきれなくなりそう
    罵詈雑言の数々を思い出しては泣けてくる毎日

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2015/02/06(金) 01:34:43 

    母親が死んで14年、
    最近になって親の有難みが切にわかるようになってきました。
    今夜のように寒い冬の間、毎晩布団を暖めていてくれてたり
    朝起きると、当たり前のように朝食が準備されてたり
    若くして病死した父親の月命日に毎月必ずお墓参りしてたり

    母親が生きていた頃に時間を巻き戻して償いたい

    働きながら愚痴ひとつこぼさず、子供3人を愛して育ててくれた母親
    本当にありがとう。

    偶然見つけたこのトピ、今日2月6日はそんな母親の命日です。

    偲ばせてくれてトピ主さんありがとう。

    +48

    -0

  • 59. 匿名 2015/02/06(金) 01:41:02 

    ASKAが薬物で逮捕されたこと。

    初めてSAY YESを聴いて感動した小学生の時からの記憶が、走馬灯のように頭のなかを回りまくって、涙が溢れて動けなくなった。

    生と死に比べたらと思うかもしれないけど、
    当たり前のように存在してたものが崩れ去るって
    やっぱり泣けてくる。

    +4

    -7

  • 60. 匿名 2015/02/06(金) 01:41:21 

    何もかも上手くいかない
    毎日を過ごしているまさに今。
    仕事場では、上手く調子がつかめず
    責任をはたせていない気がする。
    片思いしていたけど、その思いも脈なしと
    思い知ったし…。
    毎日生きていけることはとても有難いこと
    だけれども明日という日が来ることが
    怖い日もある。
    まわりにいたらぬ気を使わせてそこに
    存在している自分がいやだ。
    半分バカにされている目付きで見られる
    のも、どうしようもない人間に対して
    向けられる態度も今までで慣れていた
    つもりでいたけどやっぱりこたえるな。
    あの頃のことも思い出したら涙が出そう
    だけどまた、昨日のことも思い出したら
    涙が出そう…
    いくつになってもどこに行っても
    こんな風な扱い受けるって事は他人のせい
    ではなくて自分自身のせいなんだよな。
    まぁいいや…明日も頑張ろう…
    おやすみなさい(*´ω`*)

    +16

    -4

  • 61. marble 2015/02/06(金) 01:53:38 

    接客業しているんですが、
    彼が使っていた
    同じ香水使ってるお客様がいると
    彼からたくさん貰った
    幸せだった頃の思い出が甦ります。
    胸が締め付けられて涙が溢れそうになる。

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2015/02/06(金) 02:26:01 

    少しズレてしまうかもしれないけど、結婚して子供が産まれて…と段々と自分の生活にいっぱいいっぱいになってしまって中々新幹線の距離の祖父母宅に会いに行けないこと

    うちは家庭が複雑で、祖父母が両親代わり
    しかも、すぐにはではないけど2人とも持病持ちで入退院を繰り返していて、先が長くないので本当に考えるだけで涙が出てくる

    上京して、もう田舎で暮らす気は無い!そう選択したのは自分なのだけどおじいちゃんおばあちゃんにもっとたくさん会いたいしもっとひ孫である我が子を抱っこして欲しい

    結婚して子供までいるのに駄目だなーと思うけど電話で祖父母のさみしそうな声を聞くたびに泣いてしまう

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2015/02/06(金) 03:04:18 

    母親の死に際。
    末期癌やったんですが、ずっと自宅で死にたいと言ってたので最期は連れて帰って看取りました。
    医者から「他のご家族はまだ「死ぬ」と言うことを受け入れられてないように見えるから、娘さんが頑張って」と託され……周りが目を背ける中で、1人母親の死と向き合うのは、本当にキツかった。
    悲しいとか寂しいとかを軽く超えていくレベルで怖かったし、今あの状況を思い出しても泣ける。
    後悔は無いし、これでよかったとも思うけど。

    あと、母親が死んでから、親父が極寒のベランダでずーっと煙草吸ってた(と言うかこっそり泣いてた)んですが、その姿も思い出すと泣けてきます。
    多分、何年たっても忘れられないんだろうなぁ。

    +25

    -0

  • 64. 匿名 2015/02/06(金) 07:05:20 

    クラス全員からいじめられたことと部活を退部することになったこと

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2015/02/06(金) 08:38:25 

    18辛かったですね
    子供が二人いるのであなたの気持ち考えるだけで悲しいです。
    私も今20代で学生時代から10年以上の付き合いですが子供がいなくてもこの人でよかったと思える夫なので幸せです。


    +2

    -0

  • 66. 匿名 2015/02/06(金) 08:43:31 

    癌で亡くなった母親。

    完治は難しかったとしても、あと1年、生きててほしかった。娘が年長になる4月の上旬に他界しました。あと1年余命があれば、ランドセル姿を見せられたのに…。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2015/02/06(金) 09:08:30 

    44 娘さんは学校でストレスあるかもしれないです

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/06(金) 10:33:11 

    両親が離婚して、二人とも失踪
    私、親戚にたらい回し。
    意地悪されなかったけど
    肩身が狭くて辛かった。
    遠慮してご飯は満腹まで食べた事なかった。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/06(金) 10:39:34 

    二人目の子供の時に切迫早産で5ヶ月入院していた時。病院が遠かった為に上の子に週一回会える位だったのですが、毎回テンションUPで大はしゃぎで帰るときは「ママ~ママ~」「ママといたい~」「ママ一緒に帰ろうよ~」と泣かれた事。
    上の子も大事だし、お腹の子も大事だしで子供が帰った後はいつも布団かぶって泣いてました。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/06(金) 11:01:27 

     
    思い出すと泣けてくること

    +2

    -3

  • 71. 匿名 2015/02/06(金) 11:30:47 

    DVの後特別優しくもなかったしDVもよく知らずに我慢してた期間
    別れて半年。やっと鬱っぽい状態からはい上がれたかな?って思ってた最近
    邦楽聞かないのにたまたま聞いたACIDMANのALMAを聞いて泣けてきた
    まだ本調子じゃないのかな

    騙された期間が長すぎて自分の馬鹿さに泣ける。もう子供産めない

    +1

    -2

  • 72. 匿名 2015/02/06(金) 12:50:29 

    33さん…
    あなたの事 知らないけど涙でてます。
    その辛さ計り知れない。

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2015/02/06(金) 16:50:12 

    旦那の親友が40で急死。父子家庭なのに、お父さんが死んだら子供がかわいそう(ToT)

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2015/02/06(金) 18:05:42 

    母が倒れたという連絡をうけて
    急いで病院に駆けつけ
    ベットに横たわる母の姿を思い出す時


    私は全く似なくて
    美人で自慢だった母の顔はパンパンに浮腫んで
    口から鼻からチューブだらけ

    目は半開きで口から涎が混じった血を流して
    病院のベットは血だらけだった


    でも耳元でお母さんの名前を呼ぶと
    瞼をピクッと動かして
    何かを言おうとしてくれた


    お母さん
    無事に天国いけたかな?

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2015/02/06(金) 19:56:52 

    娘が産まれる前日に祖母が急死。
    陣痛中で病院にもかけつけられず、出産して入院してたから葬式にも出られなかった。
    ひ孫抱っこしてほしかった。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/06(金) 21:05:47 

    出産直後、赤ちゃんに異常が出て直ぐに大きい病院に運ばれた時の事。
    小さな保育器に入れられて担架にくくりつけられて救急車で搬送されていった時の事は忘れられない。
    小さな体で一生懸命呼吸してた。
    すごく辛かったです。
    でもその後保育器から出られる様になった時は嬉しくて嬉しくて泣いてしまった。その時の事を思い出しても泣けてくる。
    今はまだ小さいけど、とても元気に成長してくれています。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2015/02/06(金) 23:28:41 

    癌で亡くなったお祖父ちゃん
    いつも私の味方で居てくれる優しいお祖父ちゃんだったので。
    亡くなってから5年が経ちますがいまだに思い出すたび泣いてしまいます。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/08(日) 12:39:28 

    高校のとき、カンニングしたって噂を流されたこと。悔し泣き。何人の仲良い子がこのデタラメを信じたんだろうって、今でも思います。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード