ガールズちゃんねる

【実況・感想】「美しき罠~残花繚乱~」第五話

1291コメント2015/02/12(木) 21:26

  • 1001. 匿名 2015/02/05(木) 21:55:25 

    オヤジ色々とニヤリ

    +53

    -1

  • 1002. 匿名 2015/02/05(木) 21:55:29 

    色んなところが繋がりすぎ
    旦那様女なら誰でもいいのね

    +97

    -1

  • 1003. 匿名 2015/02/05(木) 21:55:29 

    私もニトリ?と思ったー!コメントあって吹いた!あぁ楽しい!

    +57

    -0

  • 1004. 匿名 2015/02/05(木) 21:55:41 

    BGM~!
    シメシメの音

    +29

    -0

  • 1005. 匿名 2015/02/05(木) 21:55:46 

    信じられないほどあっという間に終わってしまった!

    ガルちゃんしながら観てたら
    ブーケトスとかモロモロ見逃してるしー。
    今からみんなのコメ読んで、録画観てもう一回楽しもうっと。

    このドラマって何倍も楽しめるーW

    +74

    -0

  • 1006. 匿名 2015/02/05(木) 21:55:50 

    966さん

    いつもばあちゃんと見てる方ですね(*^^*)
    コメント楽しみになりつつあります
    ばあちゃん達観してる

    +146

    -1

  • 1007. 匿名 2015/02/05(木) 21:55:51 

    966のおばあさまとお話ししたい!笑

    +91

    -3

  • 1008. 匿名 2015/02/05(木) 21:56:05 

    全体的なダサさがこんなにも良く感じるドラマは珍しいwww

    +120

    -0

  • 1009. 匿名 2015/02/05(木) 21:56:13 

    うわー!!1000超え!!

    +61

    -0

  • 1010. 匿名 2015/02/05(木) 21:56:14 

    地味に習字教室お友達と旦那との行方が気になる(笑)

    +96

    -0

  • 1011. 匿名 2015/02/05(木) 21:56:15 

    みんな来週も宜しく!!

    +45

    -2

  • 1012. 匿名 2015/02/05(木) 21:56:16 

    あんな写真をメールはやめたげて~!

    +77

    -2

  • 1013. 匿名 2015/02/05(木) 21:56:18 

    やった!1000行ったよ。
    何か暗くなるトピが多いから、楽しいトピ見つけられてうれしい。

    +82

    -0

  • 1014. 匿名 2015/02/05(木) 21:56:20 

    視聴率は良くないんだろうけどがるちゃんではコメ伸びは良いね!!(笑)

    +92

    -0

  • 1015. 匿名 2015/02/05(木) 21:56:20 

    966さん

    ばあちゃんと一緒に見てることに驚き。
    そしてばあちゃん達観してますね 笑

    +104

    -2

  • 1016. 匿名 2015/02/05(木) 21:56:28 

    デカ襟無くてもこんなに盛り上がるなんて( ^∀^)

    このトピめっちゃ好き♪

    +67

    -1

  • 1017. さや 2015/02/05(木) 21:56:30 

    奥さんなにしたいかわからんやん(笑)
    墓穴ほって…

    てかけんいち初夜にソファーで寝るとか!!

    +106

    -1

  • 1018. 匿名 2015/02/05(木) 21:56:41 

    女ならどんなのでもオッケーなドラマ

    +28

    -0

  • 1019. 匿名 2015/02/05(木) 21:56:43 

    いまだかってこんなにも
    なんでもありのドラマ
    あったかな

    +45

    -0

  • 1020. 匿名 2015/02/05(木) 21:56:49 

    てかコメ数1000超えじゃん!
    今期一番伸びる実況だねーすごっ(笑)

    +51

    -0

  • 1021. 匿名 2015/02/05(木) 21:56:50 

    予告でりか泣いてた。かわいそう

    +93

    -6

  • 1022. 匿名 2015/02/05(木) 21:56:55 

    966
    もしやあの可愛いばあちゃん?あなたのおばあちゃんに夢中なんだけど♡

    +78

    -2

  • 1023. 匿名 2015/02/05(木) 21:57:00 


    966さん
    いつもの方ですね!
    おばあちゃんとドラマ良いですね!

    +80

    -2

  • 1024. 匿名 2015/02/05(木) 21:57:12 

    わたしもおばあさまとお話ししたい(≧▽≦)

    +64

    -2

  • 1025. 匿名 2015/02/05(木) 21:57:20 

    おっさん、また別の女に手を出すのか!

    いやらしそうな顔してるもんね

    +113

    -0

  • 1026. 匿名 2015/02/05(木) 21:57:22 

    実は過去にミスターと、ピーター付き合ってたとかないかな?

    +83

    -1

  • 1027. 匿名 2015/02/05(木) 21:57:28 

    初夜に別寝はショックだけど、三浦理恵子の件を知った後となれば、何もされなくて良かったかも。結婚前夜、初夜と、別の女性を抱く新郎なんてキモ過ぎる。

    +167

    -3

  • 1028. 匿名 2015/02/05(木) 21:57:34 

    コメント面白すぎて、忙しいわ…つかれた

    +67

    -1

  • 1029. 匿名 2015/02/05(木) 21:57:39 

    >966さん

    いつもおばあちゃんと観てる方ですよね?
    私も混ざりたいですw

    +64

    -1

  • 1030. 匿名 2015/02/05(木) 21:57:45 

    田中麗奈、せっかくお色気シーン頑張ってるのに、全然セクシーじゃないのが残念…

    +140

    -2

  • 1031. 匿名 2015/02/05(木) 21:57:55 

    ミスターが生き生きしてる回だったw
    おもろー。

    +92

    -1

  • 1032. 匿名 2015/02/05(木) 21:58:05 

    みんなこーいうベタなネタ好き〜
    (笑)

    +53

    -1

  • 1033. 匿名 2015/02/05(木) 21:58:39 

    皆様のお蔭で楽しく観れました

    また来週~ (^^)/

    +56

    -0

  • 1034. 匿名 2015/02/05(木) 21:59:00 

    今日は襟じゃなくてクラムチャウダーだったね

    +77

    -1

  • 1035. 匿名 2015/02/05(木) 21:59:08 

    ドラマの後のマイナビウエディングの女性の方が素敵なドレスとヘアメイクだった
    素人に負けた女優さんてw

    +31

    -2

  • 1036. 匿名 2015/02/05(木) 21:59:09 

    ちょくちょくゴリラってww
    笑えるw

    +60

    -1

  • 1037. 匿名 2015/02/05(木) 21:59:10 

    まさかの1000越えwww

    みんな、来週もよろしくー

    +52

    -0

  • 1038. 匿名 2015/02/05(木) 21:59:17 

    結局田中麗奈とは一回もナシなのか…

    現実だったらつらすぎる(T_T)愛されてる実感がわかない

    +88

    -0

  • 1039. 匿名 2015/02/05(木) 21:59:21 

    三浦理恵子ってもうかなりのおばさんなのになんであんな可愛いのだろう?
    20の私すら絶対絶対勝てない、、、

    +173

    -2

  • 1040. 匿名 2015/02/05(木) 21:59:24 

    このドラマ、最初は主題歌目当てで見はじめたのにこんなハマるとは。来週が待ちきれない

    +27

    -1

  • 1041. 匿名 2015/02/05(木) 21:59:33 

    視聴率悪い?

    まじで‼
    こんなにはまったの昼顔以来だし‼
    がるチャンの実況に‼‼

    +107

    -0

  • 1042. 匿名 2015/02/05(木) 21:59:41 

    このドラマ、視聴率悪いのか…
    昼ドラ枠ならいいのにね

    +58

    -0

  • 1043. 匿名 2015/02/05(木) 21:59:48 

    ミスターとピーターwwww

    +57

    -0

  • 1044. 匿名 2015/02/05(木) 21:59:56 

    ここの一体感www
    みんな大好きwww

    +69

    -1

  • 1045. 匿名 2015/02/05(木) 21:59:59 

    このドラマとガルチャン、最高の時間です꒰*´∀`*꒱

    +55

    -0

  • 1046. 匿名 2015/02/05(木) 22:00:17 

    視聴率の低さとこのトピ伸びのギャップときたら↓↑

    前回視聴率5.8%だったらしいけど
    打ち切りだけはならないでほしいー
    週イチの楽しみがなくなるw

    +136

    -2

  • 1047. 匿名 2015/02/05(木) 22:00:34 

    これでりかちゃんも罪の重さがわかるね。
    ミスターに天罰を!!

    +50

    -0

  • 1048. 愛 2015/02/05(木) 22:00:39 

    三浦理恵子激ムカ感ハンパないんすけど(怒)!

    +65

    -2

  • 1049. 匿名 2015/02/05(木) 22:00:40 

    初恋に執着しつつもチンコは起つと。

    +87

    -0

  • 1050. 匿名 2015/02/05(木) 22:01:11 

    このドラマは録画なしで実況しながら見るのがめっちゃ楽しい!コメント10以上したわ(笑)

    +26

    -0

  • 1051. 匿名 2015/02/05(木) 22:01:24 

    平和だしなにより楽しすぎる(∩´∀`∩)来週も来るねー♪よろしくお願いします★おやすみなさい

    +63

    -4

  • 1052. 匿名 2015/02/05(木) 22:01:33 

    圭一は、まだりかの不倫を知らないんだよね。これがバレたらどうなるか。

    +140

    -2

  • 1053. 匿名 2015/02/05(木) 22:01:56 

    ミスターは地味で幸薄い女が好きなんだね。

    +167

    -1

  • 1054. 匿名 2015/02/05(木) 22:02:07 

    けいちゃんヤリチン

    +95

    -1

  • 1055. 匿名 2015/02/05(木) 22:02:11 

    昨今のドラマはおもしろくしてやろう、視聴率取ったろう感が強いけど、一周回ってベッタベタなストーリーの方がいいのかもw

    +112

    -1

  • 1056. 匿名 2015/02/05(木) 22:02:26 

    回が進むにつれて視聴率&コメント数アップしそうwww
    地味に嬉しい♪

    +84

    -3

  • 1057. 匿名 2015/02/05(木) 22:02:27 

    酒飲みつつガルちゃんで実況しながら見るには
    最高のツッコミ満載ドラマ!!

    +72

    -2

  • 1058. 匿名 2015/02/05(木) 22:02:37 

    しかし若村麻由美はキレイ!

    +252

    -0

  • 1059. 匿名 2015/02/05(木) 22:02:51 

    コメント流れがはやすぎて笑える!

    ガルちゃん片手につっこみながら楽しかった!
    来週も絶対みまーす

    +49

    -3

  • 1060. 匿名 2015/02/05(木) 22:04:11 

    先週あたりから見始めたんだけど、ドロドロ昼ドラですな。面白くなってきた!結婚は地獄wwwあんな旦那ならねぇ‼

    +50

    -3

  • 1061. 匿名 2015/02/05(木) 22:04:29 

    「美しき罠 視聴率推移」
    第一回 6.0
    第二回 7.2
    第三回 7.5
    第四回 5.8

    ガルちゃんやりながら見るには今期最高なのになー。

    +166

    -5

  • 1062. 匿名 2015/02/05(木) 22:04:30 

    りかもおっさんと不倫してたじゃんね(笑)
    棚上げ女だな

    +94

    -3

  • 1063. 匿名 2015/02/05(木) 22:04:34 

    ドラマ離れが叫ばれる昨今、このようなツッコミ所満載の炎上ドラマで活路を見出してる。
    としか思えないんだがドラマ制作者ーまぁ~視聴率付いて来て無いけど…

    +65

    -2

  • 1064. 匿名 2015/02/05(木) 22:04:45 

    このドラマ、視聴率悪くて打ち切り寸前ってYahooニュースに載ってたけど、このコメント数見る限り、最終話まで全然イケるんじゃないかと思う。

    +165

    -0

  • 1065. 匿名 2015/02/05(木) 22:04:57 

    ・・・結婚式が全然印象に残ってない

    +80

    -2

  • 1066. 匿名 2015/02/05(木) 22:05:12 

    コメントまさかの1000越え
    回が進むごとに深まるガルチャン民の一体感(笑)

    +108

    -2

  • 1067. 匿名 2015/02/05(木) 22:05:17 

    966です。

    いつも祖母(80歳)と観て、毎回こちらでコメントしてる者です。
    ドラマ観たあとに祖母が「いい人と結婚したいってみんな言うけど、いい人と結婚しなくてもいいのよ。何でこんな人が?って人でも幸せな家庭を築いてるし、凶悪な犯罪者でも結婚してたりする。だからね、その人に合う人と結婚すればいいのよ。いい人と結婚する必要なんてないのよ。」と。


    あれwww
    こんな深いドラマだっけwww

    +273

    -10

  • 1068. 匿名 2015/02/05(木) 22:05:29 

    初めて見たけど絶滅危惧種な昭和ドロドロ感すごすぎて、1時間びっくりするほど早かった笑
    来週もみます

    +89

    -1

  • 1069. 匿名 2015/02/05(木) 22:06:28 

    視聴率悪いって知らなかった!!

    本当なの?!(;≧д≦)悲しい〜

    +100

    -1

  • 1070. 匿名 2015/02/05(木) 22:06:34 

    私の着メロが若村さんと一緒だった!

    +26

    -1

  • 1071. 匿名 2015/02/05(木) 22:07:31 

    わろたw
    【実況・感想】「美しき罠~残花繚乱~」第五話

    +74

    -3

  • 1072. 匿名 2015/02/05(木) 22:08:26 

    視聴率見ると、もう~コア層の実況とツッコミ大好き、ガルちゃん民しか見て無いんじゃないかと思う。

    +105

    -0

  • 1073. 匿名 2015/02/05(木) 22:08:29 

    人気ドラマじゃないか(笑)

    +103

    -3

  • 1074. 匿名 2015/02/05(木) 22:08:29 

    ネグリジェにビックリ!
    さっさとパジャマに着替えて!風邪ひく!(笑)

    こんなにおもしろいのに視聴率悪いんだね。
    見てない人絶対損してる!

    今回は、5.8%以上あるでしょ~(笑)

    +157

    -2

  • 1075. 匿名 2015/02/05(木) 22:08:33 

    1067さん

    すばらしいおばあさんwww
    そして説得力の塊ですねw
    いいなー!ドラマを一緒に観ながら雑談してくれるおばあちゃんなんて!

    +135

    -3

  • 1076. 匿名 2015/02/05(木) 22:08:52 

    これだけ盛り上がってるなら視聴率も上がってるかもしれない、と期待。

    +35

    -1

  • 1077. 匿名 2015/02/05(木) 22:09:45 

    1071
    充電がるチャンやりすぎですよね‼‼笑

    +29

    -2

  • 1078. 匿名 2015/02/05(木) 22:10:46 

    視聴率は時間帯が悪い‼
    10時枠だよ

    +111

    -1

  • 1079. 匿名 2015/02/05(木) 22:10:57 

    面白く見てる自分でも、ドラマとして質と内容が面白いのかは?疑問www

    +10

    -1

  • 1080. 匿名 2015/02/05(木) 22:11:25 

    1067さん

    いつもコメント楽しみにしてます。おばあちゃんの言葉しみますね。
    というか、一緒に見れるのがすごい!

    うちのばあちゃんはドラマ見ないけど、女は愛するより愛された方が幸せだと言ってました。
    確かにこのドラマの女性達愛されてないし幸せじゃなさそう…

    って昼ドラから深い話に(笑)

    +85

    -4

  • 1081. 匿名 2015/02/05(木) 22:12:26 

    今から見ます♪
    ワイン進みます(*^^*)

    +19

    -1

  • 1082. 匿名 2015/02/05(木) 22:13:23 

    1071


    もう圧勝じゃん!!

    +18

    -1

  • 1083. 匿名 2015/02/05(木) 22:13:33 

    今録画見てまーす!
    ブーケっ!ウケる。

    +39

    -0

  • 1084. 匿名 2015/02/05(木) 22:13:41 

    それにしても ドラマ終わる頃に1000超えって
    みなさんコメント早過ぎです(笑)

    +46

    -0

  • 1085. 匿名 2015/02/05(木) 22:13:41 

    もう~ダサさに愛を込めて見てるガルちゃん民

    +51

    -2

  • 1086. 匿名 2015/02/05(木) 22:15:03 

    1067さん
    おばあちゃんの言葉深すぎる!!

    +79

    -3

  • 1087. 匿名 2015/02/05(木) 22:15:04 

    圭ちゃんって人がとっちゃん坊やなのとポスターの腹筋見てくれ感がキモいね(笑)
    美容クリニック(笑)

    +77

    -3

  • 1088. 匿名 2015/02/05(木) 22:15:13 

    1位になってるー!!

    +33

    -3

  • 1089. 匿名 2015/02/05(木) 22:15:48 

    これって最後どうなるんだろう?!

    まとまらない

    +39

    -0

  • 1090. 匿名 2015/02/05(木) 22:16:43 

    ガルちゃんの実況見ながら、このドラマ観るのが平日5日間で唯一の楽しみになってます。
    他の高視聴率ドラマには何故かまったくはまれないのに。

    +66

    -0

  • 1091. 匿名 2015/02/05(木) 22:18:39 

    コメント数、1位☆
    大人気ドラマじゃんね~
    視聴率がなんだ!
    ガルちゃん民のセンスを甘くみてもらったら困る!

    +77

    -0

  • 1092. 匿名 2015/02/05(木) 22:19:17 

    皆さんとパブリックビューイングしたいww

    +94

    -1

  • 1093. 匿名 2015/02/05(木) 22:19:32 

    17
    エアバック襟コートとは、、
    なかなか命名センスありますなー笑

    ちと、わろた

    +35

    -0

  • 1094. 匿名 2015/02/05(木) 22:20:35 

    まだ途中なんですが、なんで別々で寝るの…
    セックスしなくても一緒に寝ればいいのに。
    ぎゃー!送信ボタン押したっ!

    +112

    -3

  • 1095. 匿名 2015/02/05(木) 22:21:57 

    実況しながら見るのめっちゃ楽しい!!!
    ほんまパブリックビューイングしたい!!
    皆様、楽しい時間をありがとう。
    また来週。風呂はいって寝ます。

    +55

    -0

  • 1096. 匿名 2015/02/05(木) 22:25:56 

    録画参戦。寂しい!

    クラムチャウダー、つぎ足し製法!?

    +38

    -0

  • 1097. 匿名 2015/02/05(木) 22:26:25 

    お願い!!ドラマ打ち切りだけはやめてー!!

    +110

    -0

  • 1098. 匿名 2015/02/05(木) 22:29:31 

    若村さんが主役みたい!

    +68

    -0

  • 1099. 匿名 2015/02/05(木) 22:30:37 

    高橋かおり「蜜の味」顔したー!

    +40

    -0

  • 1100. 匿名 2015/02/05(木) 22:32:15 

    このドラマクオリティ低すぎて面白い!

    +22

    -3

  • 1101. 匿名 2015/02/05(木) 22:32:20 

    いつ見ても田中麗奈がダサすぎる
    でもなぜか田中麗奈っていうもてるんだよね?
    今までも様々な芸能人と浮名を流してるんだよね
    嫉妬とかじゃなくて、
    なんでもてるのかが本当にわからない
    みなさんはなんでだと思いますか?
    ちょっとあかぬけない感じのダサい感じのほうがモテるのかな??

    +130

    -15

  • 1102. 匿名 2015/02/05(木) 22:32:32 

    こんなはまるとは、、、(笑)

    +97

    -1

  • 1103. 匿名 2015/02/05(木) 22:32:39 

    このドロドロ感から、みゆ もしかして圭ちゃんとの子供のとかありえる?!

    +92

    -6

  • 1104. 匿名 2015/02/05(木) 22:32:41 

    パブリックビューイングいいですねw
    いつか実現したらいいなー♪(´ε` )

    +51

    -2

  • 1105. 匿名 2015/02/05(木) 22:38:07 

    みゆが、圭一と美津子の子供だったら、うんこ漏らすわ

    +191

    -9

  • 1106. 匿名 2015/02/05(木) 22:39:06 

    これから録画したやつ見まーす!
    そのあとレストラン見ます\(^o^)/

    +14

    -1

  • 1107. 匿名 2015/02/05(木) 22:41:52 

    三浦理恵子、ファーストクラスにいたとは思えないwww

    +119

    -1

  • 1108. 匿名 2015/02/05(木) 22:42:48 

    同じクリニックだよっ!

    +86

    -0

  • 1109. 匿名 2015/02/05(木) 22:44:06 

    めまぐるしいほどハイスピードな展開

    この調子でよどむことなく最後まで突っ走ってほしい!

    +84

    -0

  • 1110. 匿名 2015/02/05(木) 22:47:38 

    え?このドラマ打ち切り寸前説が出てるの?
    そりゃないわー
    こんなに盛りあがってるのにー
    ヽ(`Д´)ノ

    +186

    -1

  • 1111. 匿名 2015/02/05(木) 22:52:00 

    これからは暴露合戦
    になるのかな~

    いろんなことがありすぎて
    圭一さんがりかと麻紀の関係と
    りかと社長との関係を知らない
    こと忘れてました
    音楽が止まってあっそっか~って
    思ってしまった
    自分は酷いことしてても
    りかと社長との関係知ったら
    ショック受けるのかな

    +52

    -2

  • 1112. 匿名 2015/02/05(木) 22:52:46 

    なんか最終的に皆、りかに嫉妬するんじゃない?

    +64

    -2

  • 1113. 匿名 2015/02/05(木) 22:53:54 

    もしかしてみゆ、あの弟?らしき人との子とか?

    +7

    -14

  • 1114. 匿名 2015/02/05(木) 22:57:22 

    今さらだけど、なんで書道教室のお友達は結婚式に招待するのにピーターは招待してないんだろ。教室でプロポーズされたって言った時、ピーター、アドバイスくれてたのにw

    +233

    -0

  • 1115. 匿名 2015/02/05(木) 22:57:50 

    みんな圭ちゃんか圭一って呼び捨てだから、1111さんのコメの『圭一さん』が新鮮だったわ(*^^*)

    +31

    -4

  • 1116. 匿名 2015/02/05(木) 23:02:13 

    1114さん。確かにそうですよね。呼ばなかったとしたらひどい(笑)

    +69

    -3

  • 1117. 匿名 2015/02/05(木) 23:09:52 

    ドレス似合ってなかったなぁ…

    +41

    -9

  • 1118. 匿名 2015/02/05(木) 23:13:45 

    そういえば…。
    高橋かおりのリストラおたく旦那はどうなった?w

    +173

    -1

  • 1119. 匿名 2015/02/05(木) 23:13:57 

    傷つくわ。。

    +4

    -1

  • 1120. 匿名 2015/02/05(木) 23:15:09 

    用事があって見れなかったので誰か簡潔でいいので5話の内容を教えてくださーい

    +7

    -3

  • 1121. 匿名 2015/02/05(木) 23:15:37 

    ドラマ見た後にいつもここを見て楽しんでます

    リカのネグリジェ!?のコメントに吹き出してしまいましたw

    本当に面白いですよね
    打ち切りだけは絶対にやめて~(´Д`)

    +81

    -0

  • 1122. 匿名 2015/02/05(木) 23:16:19 

    西田りか … 田中麗奈
    柏木美津子 … 若村麻由美
    落合圭一 … 青柳 翔
         ○
    桐谷麻紀 … 三浦理恵子
    滝本 泉 … 高橋かおり
    柏木美羽 … 吉田里琴
    西田俊夫 … 平泉 成
         ○
    江崎龍子 … 池畑慎之介
    柏木荘太 … 村上弘明
    ほか



    ピーターって女だったんだね

    +83

    -5

  • 1123. 匿名 2015/02/05(木) 23:17:38 

    みゆじゃなくて、みうなんだねー

    +31

    -1

  • 1124. 匿名 2015/02/05(木) 23:18:53 

    1067さんの
    おばあちゃま、
    カッコいい!
    女としての大先輩ですね!
    一緒に観られて
    羨ましい。

    来週もドキドキ。

    +27

    -2

  • 1125. 匿名 2015/02/05(木) 23:20:13 

    第五話あらすじ


    バックナンバー
    過去を振り切るため、将来の幸せに向かって歩み出したりか(田中麗奈)と圭一(青柳翔)は、互いに葛藤を抱えながらも結婚の準備を進めていく。忘れようとしていた美津子(若村麻由美)への思いを引きずったままの圭一は、りかと一線を越えることができずに式の当日を迎えようとしていた。
    自らが築き上げた家庭を守るため、完璧な妻を演じてきた美津子は、りかと圭一の結婚は自分が仕掛けた罠だということを、夫・荘太(村上弘明)に見破られてしまう。
    一方圭一は、美津子への気持ちに踏ん切りをつけようと、結婚式の前日に美津子を訪れる。が、またしても冷たく追い返され、自棄になり、やりきれない気持ちをぶつけるかのように、ずるずると麻紀(三浦理恵子)を抱いてしまう。りかの友人とは知らずに。
    そして新婦の友人として、圭一とりかの結婚式に出席する麻紀は何かを企んでいた・・・。女たちのそれぞれの思いが交錯する結婚式が幕を開ける。

    +31

    -0

  • 1126. 匿名 2015/02/05(木) 23:21:23 

    予告編で若村麻由美が倒れてたけど
    けいちゃんをベッドに誘う罠の予感 w

    +96

    -2

  • 1127. 匿名 2015/02/05(木) 23:21:58 


    結婚生活をスタートさせ、夫婦らしく暮らすことを意識するりか(田中麗奈)と圭一(青柳翔)だったが、いまだに圭一はりかを抱くことができないままでいた。
    麻紀(三浦理恵子)は圭一の携帯電話に写真を送りつけて揺さぶりをかけるものの、麻紀がりかの友人と知った圭一は、麻紀を拒むようになる。
    何かをたくらみ、泉(高橋かおり)を誘ってりかの店を訪れる麻紀だったが、その言動を不審に思った泉に問いただされると、麻紀は圭一との関係を泉に明かす。驚いた泉は、麻紀をいさめ、りかの自宅を訪ねるのだが・・・。
    ショウズホールディングス社長で実父の昭彦(清水紘治)の看病をしていた美津子(若村麻由美)は、死の間際にある父親から「欲しいものは手に入れろ」と励まされる。父親を失った美津子だったが、喪が明けると強気の美津子に蘇る。偶然再会した麻紀から、りかと圭一がうまくいっていないと聞かされ、その瞳に不敵な光が宿る。
    社長交代となったショウズホールディングスにうごめく大きな罠、りかと圭一に仕掛けられる美津子の新たな罠、全てを知ることとなった泉も意外な罠を仕掛けようとする。

    +59

    -1

  • 1128. 匿名 2015/02/05(木) 23:38:28 

    1114さん
    ドラマではどうか分かりませんが、原作では先生の個展の初日と重なってて結婚式に行けないっていう設定でしたよ。

    +45

    -0

  • 1129. 匿名 2015/02/05(木) 23:40:01 

    1067のおばあちゃま、みなさま、来週もよろしくねー!!

    +21

    -3

  • 1130. 匿名 2015/02/05(木) 23:41:19 

    とりあえず、友達に旦那は紹介しないことにします!!

    女って怖い!
    女友達いらなーい(笑)

    +89

    -6

  • 1131. 匿名 2015/02/05(木) 23:41:24 

    泉は荘太さんと… かな?

    +21

    -1

  • 1132. 匿名 2015/02/05(木) 23:41:38 

    あーーーー、おもしろかったーーー

    +20

    -0

  • 1133. 匿名 2015/02/05(木) 23:42:20 

    コメントに初参戦!

    ブーケに爆笑したー(*≧∀≦*)
    まゆみ様の間抜けな顔を思い出したらまた笑える
    演技の上手さに脱帽です。

    女のドロドロ要素は殆どピーターのアイデアだそうですよー
    高橋かおりが言ってました。
    昭和感満載なのが納得。そしてそれに見事にハマってまうアラサーの私。

    +117

    -0

  • 1134. 匿名 2015/02/05(木) 23:44:36 

    何回みても、トピ画の男二人、ボタン開けすぎ!

    +68

    -0

  • 1135. 匿名 2015/02/05(木) 23:45:44 

    結婚式のシーンで主題歌がいきなりとまった場面。

    家族が寝静まった後のリビングで録画を見ていたので、あまりの静かさに耳がキーンとした

    +29

    -0

  • 1136. 匿名 2015/02/05(木) 23:46:14 

    次週は高橋かおりが不倫!?
    リアルだ…

    +63

    -0

  • 1137. 匿名 2015/02/05(木) 23:49:20 

    ブーケトスの場面。

    宙を飛んでいくブーケが合成かと思った。

    それを受けとる奥様→後ろのおじさんが受けとる、、は、コメディだと思う。

    +84

    -0

  • 1138. 匿名 2015/02/05(木) 23:49:21 

    1105さん、この昼ドラドラマならあり得ない展開じゃないわー
    「実はみゆは、あの時の子どもなの…」てがwww

    +44

    -0

  • 1139. 匿名 2015/02/05(木) 23:51:18 

    『いい結婚式だったわねー(棒読み)』

    夫婦バトル開始

    +81

    -0

  • 1140. 匿名 2015/02/05(木) 23:55:25 

    村上弘明の存在感

    +47

    -3

  • 1141. 匿名 2015/02/05(木) 23:56:25 

    女って欲張りだよなー。奥さまは若さと旦那と従順な年下の彼、全て手に入れたいんだから。

    +67

    -1

  • 1142. 匿名 2015/02/05(木) 23:58:40 

    圭ちゃん…
    まさかの同い年。。
    もっと年上かと思ってたΣ( ꒪□꒪)‼
    検索するんじゃなかった…

    +10

    -3

  • 1143. 匿名 2015/02/06(金) 00:14:03 

    田中麗奈の上がり眉デビュー当時からだよね
    かなり時代錯誤のような…(笑
    よっぽど気に入ってるか、違う眉にするとおかしな顔になるのか…

    +38

    -2

  • 1144. 匿名 2015/02/06(金) 00:16:22 

    今となってはキャスティング正解だったんじゃない?w
    田中麗奈だからこそ若村麻由美の華麗さが際立つし
    女豹の三浦理恵子と計算高そうな高橋かおりも、ドロドロ系にはピッタリ!
    最後まで楽しめそうーw


    +130

    -1

  • 1145. 匿名 2015/02/06(金) 00:22:46 

    三浦理恵子が小顔で可愛く見える
    やっぱり小顔は可愛い

    +83

    -0

  • 1146. 匿名 2015/02/06(金) 00:31:30 

    ドラマ乙

    +3

    -1

  • 1147. 匿名 2015/02/06(金) 00:32:25 

    おでんはもうでないのか⁈

    +52

    -1

  • 1148. 匿名 2015/02/06(金) 00:38:29 

    録画してたの見終わったけど来週ドロドロ~
    美津子倒れたふりっぽいな…。

    +26

    -1

  • 1149. 匿名 2015/02/06(金) 00:43:19 

    すごい‼どのドラマトピより盛り上がってる!笑

    ドラマの良し悪しは視聴率なんて気にせずにガルちゃんの盛り上がり具合見た方がよっぽど正確なのに〜~〜‼

    +26

    -2

  • 1150. 匿名 2015/02/06(金) 00:45:35 

    1120. 匿名 2015/02/05(木) 23:15:09 [通報]
    用事があって見れなかったので誰か簡潔でいいので5話の内容を教えてくださーい


    圭一、りかヤれないまま結婚
    圭一、麻紀ヤった後麻紀がりかと友達と知る
    圭一、りかとの初夜に自身はソファーで寝る
    りか、ネグリジェで臨戦態勢中、圭一の携帯に麻紀との事後写メがくる
    美律子の父、倒れる

    +41

    -2

  • 1151. 匿名 2015/02/06(金) 00:47:41 

    ここの実況見ながらオンタイムで見て
    今、録画でもう一回ここ見ておさらいで見る
    え←

    +32

    -2

  • 1152. 匿名 2015/02/06(金) 00:49:36 

    まだ1位です。
    なんか暗い話題多し…
    少しでも明るく暮らそう
    【実況・感想】「美しき罠~残花繚乱~」第五話

    +42

    -2

  • 1153. 匿名 2015/02/06(金) 00:53:34 

    確かに、高橋かおりさんは事件ものとか、ドロドロ系によく出演されているもんね

    いい人の役ってあんまり無い気がするから今回もどこか違和感があったw

    +84

    -1

  • 1154. 匿名 2015/02/06(金) 00:54:18 

    1150さん、簡潔すぎwwwわろたwww

    +16

    -3

  • 1155. 匿名 2015/02/06(金) 00:59:55 

    私は今日初めて見ましたが、田中麗奈さん役の旦那さん、ファーストクラスの人ですよね?あんな旦那最低やなと思いながら見てました。こんなドロドロしたドラマ…来週も見ます!
    (∩*´ω` *∩)(笑)

    +67

    -2

  • 1156. 匿名 2015/02/06(金) 01:12:06 

    嫌だ〜!!兄弟姉妹だらけになっちゃう〜
    あっちでくっつき こっちでくっつき
    節操なさすぎ

    +89

    -2

  • 1157. 匿名 2015/02/06(金) 01:15:09 

    前に何人かの人のコメントにあったように深読みかもしれないけど美羽ちゃん、旦那との間の子供ではなく圭ちゃんとの子供だったり。

    調べたら圭ちゃんは33歳の役で美羽ちゃんは16歳、引いたら17歳。

    美津子に憧れていた高校時代に寝てその時に出来た子供なら16歳で話しが合う。

    読みすぎだろうか…。

    +182

    -1

  • 1158. 匿名 2015/02/06(金) 01:25:28 

    今日は圭一が何から何まで最悪↓↓↓
    そもそも自分がプロポーズしたくせに
    初夜にソファーで寝るってどーゆーこと!?
    Hできなくてもせめてベッドで一緒に寝なきゃじゃない?
    新婚だろー!何のためのダブルベッドだ!
    あまりに自分勝手で頭にくる(#`Д´)凸


    +235

    -1

  • 1159. 匿名 2015/02/06(金) 01:32:10 

    ドラマ関係者もこのトピみてくれたら
    どれだけ盛りあがってるか実感できるだろーに。

    同時間帯が「DOCTORS最強の名医」だから
    視聴率は向こうに持っていかれちゃうよねー
    *´Д`)=3

    +63

    -1

  • 1160. 匿名 2015/02/06(金) 01:35:58 

    今やってるドラマでコメ1000超えたことってあったっけ?
    打ち切りだけはやめてくれ!
    楽しみがなくなる…

    +86

    -5

  • 1161. 匿名 2015/02/06(金) 01:47:06 

    田中麗奈ってせっかく細いのに、いつもダボダボの服着ててもったいないなあって勝手に思っている。笑
    実家でボーイフレンドデニムとかはいてるけど、私が田中麗奈の細さだったらもっと体のライン出る服きるよー

    +111

    -1

  • 1162. 匿名 2015/02/06(金) 01:49:09 

    田中麗奈が選んだドレス、ちょっと若い子向けだったよね。
    ウェディングドレスも肩がリボンとかだったし、カラードレスもピンクにウェストにはリボンだし。
    もう少しシンプルなドレスの方が大人の女性にはいいなーって思った。

    +106

    -4

  • 1163. 匿名 2015/02/06(金) 01:52:05 

    若村まゆみ?さんの娘さん役の子。
    今もキレイだけど、昔はもっとキレイだったよね。THE美少女だった。
    岡田将生が、「もう本当にたまんねー。一緒にすんで。何でもするよ」みたいな事をブランチで言っててびっくりした。笑
    当時ブランチのMCの優香とかひいてた。
    岡田将生の妹にそっくりらしいね。岡田将生が言ってた。

    +96

    -1

  • 1164. 匿名 2015/02/06(金) 01:53:35 

    高橋かおりさんまで嫌な人になりそうだね。
    あの愉快な仲間的なカフェの店員さんたちだけか~いい人たちは。

    +89

    -0

  • 1165. 匿名 2015/02/06(金) 01:55:47 

    若村麻由美って47才の設定なんだね。
    あの若さと美貌でアラフィフだなんてありえないー!
    ヽ(*゚O゚)ノ スゴッ!!!

    ん?
    じゃぁ高校生の圭ちゃんとは30才位の時にやっちゃったって事?!
    それもありえないー!
    w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

    +77

    -3

  • 1166. 匿名 2015/02/06(金) 01:59:00 

    青柳翔ってイケメンというかハンサムってかんじ。
    顔立ちが昭和過ぎる、本当に昼ドラ向き。

    +127

    -3

  • 1167. 匿名 2015/02/06(金) 02:02:36 

    リカが一番無理!
    イイ子そうな顔して妻子持ちと2年も平気で不倫…そりゃミツコも仕返ししたくなるよね。

    +116

    -8

  • 1168. 匿名 2015/02/06(金) 02:09:19 

    ここの会社の一押しのカフェを任されてる店長の割りにダサいしトロいしで、クラムチャウダー作れないとか‥本当に店長❓

    +130

    -2

  • 1169. 匿名 2015/02/06(金) 02:18:58 

    ウェディングドレスもなんか微妙なデザインだけど、髪形もなんだか中途半端だったね。

    +102

    -2

  • 1170. 匿名 2015/02/06(金) 02:21:31 

    田中麗奈のペコちゃんみたいな首カクカクと目を瞑りながら話すところ本当無理、、けど見ちゃう、、ww
    田中麗奈のモノマネできるわ

    +98

    -4

  • 1171. 匿名 2015/02/06(金) 02:22:10 

    来週あたりに満を持して
    新居で「おでん」が登場するんじゃないかと密かに期待!
    ここ2週すっかり「クラムチャウダー」にもっていかれてたしーw

    +97

    -3

  • 1172. 匿名 2015/02/06(金) 02:22:28 

    登場人物全員の人格が悪過ぎるw
    人間不信になりそうw

    +47

    -0

  • 1173. 匿名 2015/02/06(金) 02:23:46 

    若村麻由美と三浦理恵子が闘ったら肉食獣同士でおもしろいのにねw

    +114

    -1

  • 1174. 匿名 2015/02/06(金) 02:30:56 

    送るの?送っちゃうのー

    +8

    -3

  • 1175. 匿名 2015/02/06(金) 02:34:39 

    若村麻由美って実際も48歳なんだね!
    40位かと思ってたからビックリ!!綺麗すぎる!!

    +126

    -2

  • 1176. 匿名 2015/02/06(金) 02:35:11 

    今日はじめて見ました!途中から見たんだけどはまってしまって今動画で1話から全部みてきちゃいました!!あーはらはらドキドキやー

    +11

    -3

  • 1177. 匿名 2015/02/06(金) 02:39:44 

    美しき罠~残花繚乱~の原作読んでる方いる?

    どんなかんじなんだろう。

    +13

    -2

  • 1178. 匿名 2015/02/06(金) 03:05:59 

    このドラマは、私にとって毎回強烈な印象が残るらしく、見た後は眠るまで頭に残って、夢にまで出てくるんじゃないかと思って眠りにつく毎週木曜日の夜です(笑)

    +23

    -2

  • 1179. 匿名 2015/02/06(金) 03:46:28 

    この中で一番なりたいのは奥さん♡
    美人でお嬢様で、夫と好きな人がいて、可愛い娘さんもいる!
    でも、女友達っているかしら(>_<)

    +53

    -4

  • 1180. 匿名 2015/02/06(金) 03:46:38 

    原作読みました^^

    どなたか書かれてましたので参考までに。
    原作でもピーターは結婚式欠席でしたよ
    招待したけど書道の個展初日だかで。ドラマでは描かれてませんでしたけど。

    +36

    -3

  • 1181. 匿名 2015/02/06(金) 05:01:38 

    三浦理恵子着てたピンクのtops
    2400円H&Mでお揃い!!
    あの歳でいいように見えるし似合ってたからびっくりした!
    来週も楽しみ〜

    +46

    -4

  • 1182. 匿名 2015/02/06(金) 05:06:26 

    録画2回観て、皆様のコメント全部読み腹を抱えて楽しんでます♪
    予告でピーターがみつこさんの写真?を見て、「綺麗だけど、なんだか消えちゃいそうな女性」って言ってて、その後みつこさん倒れてたから、ちょっと心配で…
    毎回まゆみ様の圧倒的な美しさと、今回のノリノリの昼ドラ演技を楽しみにしてるので、いつまでも元気でいてください(笑)

    +50

    -4

  • 1183. 匿名 2015/02/06(金) 06:13:59 

    みんなの実況で朝から大笑いさせていただきましたww
    来週は旦那が高橋かおりに手を出すのか?!
    あの子だけは、!やめておくれよ!食事も駄目!!親か!(笑)
    しかし絶対この実況かドラマ批評見てる気がする。
    ファッションとか特に(笑)

    若村麻由美、本当に綺麗。
    圭ちゃん奪えばよかったのにね。
    来週はもっとドロドロ。若村麻由美に三浦と共謀して悪だくみみたいな役はやらせないでよー
    年下男から惚れられてたら毅然としてて欲しいわぁ!

    +34

    -2

  • 1184. 匿名 2015/02/06(金) 06:16:55 

    若村さんの爪噛むところセクシー過ぎる

    +28

    -7

  • 1185. 匿名 2015/02/06(金) 07:25:40 

    1152さんの5位だけ閲覧してないのが何気に気になる( ;∀;)

    +21

    -2

  • 1186. 匿名 2015/02/06(金) 07:52:15 

    日本語分からない主人とどっぷりこのドロドロドラマにハマってます!
    集中して観たいけど訳してあげて一緒に観てます。
    次週楽しみぃー!

    +10

    -12

  • 1187. 匿名 2015/02/06(金) 07:55:43 

    女ってこわーい
    三浦理恵子は可愛くて好きだけど…役柄がね

    高橋かおりさん
    めずらしく?猫侍のときはいい人の役だったけど
    今回はどうだろう
    気になります

    +24

    -0

  • 1188. 匿名 2015/02/06(金) 09:04:05 

    昨夜は携帯からの書き込みが規制かかっててリアルタイム実況できなくて悲しかった!!
    でも、皆さんの書き込みにプラス押しまくりながら今週も爆笑で終わりました!
    ありがとう!また来週!!!

    +14

    -0

  • 1189. 匿名 2015/02/06(金) 09:18:14 


    ドラマとはいえ、

    青柳翔の行動はショックきわまりないww


    むしろ腹立つww


    でもかっこいいww

    +37

    -4

  • 1190. 匿名 2015/02/06(金) 09:28:48 

    いやー面白い。録画してガルチャン見ながら見てます。ほんと、りかにもっと素敵なドレスを着せてあげたかったー。新婚生活からすでに地獄!一緒に寝てやれよ

    +39

    -0

  • 1191. 匿名 2015/02/06(金) 09:37:49 

    美津子と圭ちゃんのあの夜っていつだろう?
    つい最近のことだと思ってたけど違うのかな?

    +37

    -0

  • 1192. 匿名 2015/02/06(金) 09:40:10 

    田中麗奈 右耳欠けてる?
    ジバニャンみたいな。

    +8

    -0

  • 1193. 匿名 2015/02/06(金) 09:40:55 

    がるちゃん実況みながら録画楽しんでます!

    仏壇のシーンで不覚にも号泣してしまった…

    +8

    -2

  • 1194. 匿名 2015/02/06(金) 09:55:48 

    そういえば、前回、圭ちゃん、三浦と会った後の別れ際「婚約指輪買ってくる」といって去ったはず。
    結局婚約指輪はどんなの買ったんだろ。
    今回の最後のりかは結婚指輪はしてた。
    婚約指輪をつけてるところはおろか、贈られたられたシーンもなかった、ガッカリ。

    +9

    -1

  • 1195. 匿名 2015/02/06(金) 10:27:00 

    >>1163秘密のアッコちゃんの子役の子( ゜o゜)!?
    【実況・感想】「美しき罠~残花繚乱~」第五話

    +37

    -0

  • 1196. 匿名 2015/02/06(金) 10:49:07 

    昨日、見ていたら、夫に、このドラマエッチなシーン多いなぁっていわれました(笑)
    ブライダル関係で働いていたけど、ヴァージンロードは、仕事しているときも、踏んではいけない部分なので、その上に、並んで列席者がブーケトスはありえない!娘の衣裳も、書いていましたが、アニマル柄にあの丈、、、一応いいとこのお嬢様の設定なのに、おかしいなぁと相変わらずの突っ込みどころ満載の演出でしたね。

    +40

    -1

  • 1197. 匿名 2015/02/06(金) 11:02:22 

    このドラマ、若村様と三浦理恵子のダブル主演だね!!
    この二人がでてるからこそ、盛り上がってるわぁ~
    三浦さん、一話目にもコメントしましたが、こういう役どころ、いくつになっても似合うし、ひっぱりだこ!
    こういう役のせいで、嫌われるのは可哀想。いや、嫌われるのは演技がいいからってことだね!
    こういう役、ぴったりハマる女優さん、なかなかいないから、希少価値だと思う。
    同じ美容外科通っている回でピンときたけど、やっぱり次回、二人は協力して、りかを追い詰めるんだね。。。
    三浦理恵子の何が目的?っていってる人いたけど、三浦理恵子の役は結婚できないから、結婚する友達に嫉妬に狂っていて、引き離そうとする典型的な毒身女でしょ?
    別に、けいちゃんが、好きなわけでもなんでもない。同じ独身同士仲間の、りかが、先に結婚するから、面白くないだけ!回りにいない?彼氏できたり、結婚したら、いきなり冷たくなる女。
    私も経験あるけど、自分が彼氏いないときは、冷たくて出来たら、いきなり優しくなったりして結婚したら、態度かわって、話きいてると、結婚した友達とは会わないみたいで、びっくりした~

    +17

    -9

  • 1198. 匿名 2015/02/06(金) 11:06:00 

    今回も突っ込みところ満載!で冒頭部分が忘れられているけど…(^^;、

    効果音でガバっと服を脱いでヤリ始めた圭ちゃん

    圭ちゃんの背中に、ゲーセンのダサいぬいぐるみが落下、転がるぬいぐるみがアップになる

    落下に気づかず!?ヤリ続けるも、圭ちゃん「ごめん、ごめんなさい」

    ぬいぐるみ様はベッドできれいに仰向けに寝かされ、それに陳謝するかのように背中を丸め正座する圭ちゃん

    この演出考えた人完全に遊んでるだろー!
    ヤル演技してる最中にスタッフが上からぬいぐるみ落としてた状況想像すると笑えるし(落下位置、転がり具合で何度も撮り直したかもしれないwww)、衿といいペンダントといい、ここのスタッフのこだわりスゲー(半分棒(-.-))

    +43

    -2

  • 1199. 匿名 2015/02/06(金) 11:10:54 

    田中麗奈が1番悪者で1番いいとこ取り!

    若村麻由美さんが1番貧乏くじって感じ。

    貧乏くさい田中麗奈の何がいいのか??
    お嬢様美人若村麻由美と成り上がり美人三浦理恵子が不幸すぎる
    美人だから尚更悲しい。

    やりチンのザイルが個人的には許せないw

    芋娘、田中麗奈の良さがわからない。

    +27

    -6

  • 1200. 匿名 2015/02/06(金) 11:11:35 

    昨日オンタイムで参加して、改めて今読み直してました。
    みんなサイコーwwwwww
    ドラマ関係者さん、ここのトピ読んで、頑張ってほしいです。

    +24

    -1

  • 1201. 匿名 2015/02/06(金) 11:36:38 

    コメント1200達成!
    (祝´∀`)ノ.+:。 。:+.ヽ(´∀`祝)

    +38

    -2

  • 1202. 匿名 2015/02/06(金) 11:39:22 

    録画したの見直した方のコメでさらにコメ数アップ♪何か嬉しい~(*≧∀≦*)

    視聴率どうなったかなー?
    ひょっとして盛り上がってるのここだけ??

    打ち切りは回避したい~!

    +59

    -0

  • 1203. 匿名 2015/02/06(金) 11:43:57 

    嫌な書き込みないし、プラスも多くて、未だかつてこんな平和なトピあったか?みたいな(*^^*)

    +71

    -3

  • 1204. 匿名 2015/02/06(金) 11:44:38 

    ここのトピのみんな面白すぎる❗大好きだー♡♡

    +51

    -5

  • 1205. 匿名 2015/02/06(金) 11:59:35 

    若村さん以外は全員情が薄そう~

    +41

    -1

  • 1206. 匿名 2015/02/06(金) 12:08:10 

    視聴率4.6だってΣ(゚д゚lll)
    こんなに盛り上がってるのに〜!!
    ほんと打ち切りだけはやめてー(ノ_<)

    +155

    -2

  • 1207. 匿名 2015/02/06(金) 12:35:18 

    リアルタイムでは見られないので、今録画していたのを見終わった
    裏番組の「Doctors 3」も全部録画してるけど、ハードディスクに溜めっぱなしでまだ一回も見ていない
    こんなにクセになるのに、この視聴率は何!?

    +43

    -0

  • 1208. 匿名 2015/02/06(金) 12:36:31 

    まだ録画みてないけど、皆さんのコメと合わせてみるのがかなり楽しみ!でも自分のなかの盛り上がりと視聴率のギャップに驚き!もしやゴールデンタイムで最低!?いやー!最後まで楽しませてー!!

    +25

    -0

  • 1209. 匿名 2015/02/06(金) 12:38:45 

    ドラマのプレゼントクイズの加湿器欲しくないけど、感想を局に伝えたくて応募してきました(笑)

    +59

    -1

  • 1210. 匿名 2015/02/06(金) 12:38:54 

    やっぱり昼ドラばりの安っぽさがダメなのかなぁ…

    あとやっぱり主演がね…

    ネタ満載でおもしろいのにねー!

    +59

    -3

  • 1211. 匿名 2015/02/06(金) 12:40:31 

    若村麻由美の役ムカつくと同時にあまりにも綺麗で驚いた。。。

    +115

    -4

  • 1212. 匿名 2015/02/06(金) 12:46:43 

    みうちゃんはみつこと圭ちゃんの子どもかな。

    離婚できないのはみつこのお父さんが社長の会社だから…

    離婚できたら
    お互いに歳の差カップルでウマく落ち着くのになぁ。

    ヤリチン圭ちゃんにはお習字の先生とも関係持ってほしいわ~(笑)

    +60

    -4

  • 1213. 匿名 2015/02/06(金) 12:48:01 

    このドラマの制作スタッフはプロデュサー、演出家、カメラマン、照明、スタイリスト、全員が若村麻由美ファンになっちゃてる気がする
    これでもか!! というぐらいに若村さんの綺麗さを強調している
    私は田中麗奈はみんなが言うほど悪くないと思うけど、若村さんの美しさを際立たせるため、意図的に野暮ったいイモねーちゃんとして描いている
    デカ襟、おでんに視聴者がツッコミを入れるのは当然想定済みで、むしろ制作する側はそこを狙っているんだと思う

    +81

    -0

  • 1214. 匿名 2015/02/06(金) 12:50:23 

    裏のドクターズが16.9だったらしい
    美しき罠はこの枠じゃなかったらもっと視聴率取れてるはず!!
    だってこんなに人気だもん

    +83

    -1

  • 1215. 匿名 2015/02/06(金) 12:52:09 

    落ちたねー↓↓視聴率4.6%だったのか…
    4.6%って、ガルちゃん民だけの総数だけなのかもしれんw

    +90

    -0

  • 1216. 匿名 2015/02/06(金) 12:58:21 

    1209さん

    グッジョブq(^-^q)

    ありがとう!

    +10

    -2

  • 1217. 匿名 2015/02/06(金) 13:00:06 

    えええーそんな視聴率低いんだ…
    こんなにドラマにハマったの久しぶりなのに

    +52

    -0

  • 1218. 匿名 2015/02/06(金) 13:05:29 

    以前有吉司会の番組で「年をとっても劣化しない美女」として高島礼子が出てたけど、若村麻由美の48歳も奇跡!! 
    この世に魔女は実在する
    着物姿になると美しさに凄みさえ加わる     
    なのにこの視聴率 !

    +103

    -0

  • 1219. 匿名 2015/02/06(金) 13:15:18 

    打ち切りなったら嫌だからTBSのHPにコメント書いてきたww

    +81

    -0

  • 1220. 匿名 2015/02/06(金) 13:25:02 

    村上がウザすぎるからあいつを不幸にして美津子を幸せにすれば面白いのに!
    原作の落ちだとつまらんわ〜!ぜひオリジナルのストーリーでお願いしたい。

    +10

    -2

  • 1221. 匿名 2015/02/06(金) 13:27:20 

    皆見ず嫌いだよね。
    確かにキャストと番宣の雰囲気だけなら見ないかも。
    面白いのにね。

    +41

    -1

  • 1222. 匿名 2015/02/06(金) 13:45:47 

    TBSは局の勢いが全くないのがドラマの視聴率に関係してると思う
    宣伝しようにもTBS自体が見られていないっていうか

    +11

    -2

  • 1223. 匿名 2015/02/06(金) 13:48:05 

    毎週楽しみにしてます。登場人物みんなそこそこ汚れてるのがいいです。
    同じ不倫を題材にした昼顔も、妙な常識や倫理観を持たせないで、ここまで割りきって展開してたら楽しかったのになーって、どうしても比べてしまう。
    吉瀬さんも若村さんも、凄くキレイで悪女が似合ってる。さすが女優さん。

    +32

    -5

  • 1224. 匿名 2015/02/06(金) 13:48:28 

    今から録画の見るー!!!

    と思ってこっち来たら1位とかw
    盛り上がりすぎww

    +12

    -4

  • 1225. 匿名 2015/02/06(金) 13:50:40 

    三浦は、若林の弟とうまく行けばどうなるかな?今度りかさんの旦那の事、三浦との関係バレるから三浦との関係は、終わりにして欲しい。

    +11

    -5

  • 1226. 匿名 2015/02/06(金) 14:18:49 

    >打ち切りなったら嫌だからTBSのHPにコメント書いてきたww

    1219さんグッジョブ!!
    わたしも書いてみようかな。
    皆さんも良かったらかきましょー!

    がるちゃんの一体感コミで楽しいドラマなので笑
    終わっちゃうのさみしい!

    +37

    -0

  • 1227. 匿名 2015/02/06(金) 14:30:33 

    視聴率4.6%?!
    なんで???
    毎回、若村麻由美劇場w楽しみにしてるのにー。

    打ち切りヤバくない?(((((°°;)

    +65

    -1

  • 1228. 匿名 2015/02/06(金) 14:34:21 

    966さん
    おばあちゃんとのお話、何気に楽しみにしています!
    最終回まで是非お願いします(*^^*)

    +11

    -2

  • 1229. 匿名 2015/02/06(金) 14:34:46 

    録画見終わった…
    面白すぎて、
    疲れた…

    +27

    -0

  • 1230. 匿名 2015/02/06(金) 14:38:30 

    不倫。
    か。。

    +1

    -5

  • 1231. 匿名 2015/02/06(金) 14:41:57 

    私は若村さんに感情移入してます。

    3年も浮気してたなんて許せない

    +49

    -5

  • 1232. 匿名 2015/02/06(金) 14:47:54 

    考えて見たらTBS、このドラマの番宣とかあんまり力入れて無いよね?
    まっしろ なんて堀北真希出まくってたからねぇ~
    まっしろ視聴率5.1%大して変わらんw
    コスパは美しき罠の方が上よぉ~

    +77

    -1

  • 1233. 匿名 2015/02/06(金) 14:48:50 

    村上弘明は結婚当初から浮気し邦題だったはず。
    若村麻由美、結婚してすぐから地獄だったって言ってたし。
    愛人が途切れる事なかったんじゃない?
    だから逆にあの若さと美しさがキープできるのかもね

    +46

    -2

  • 1234. 匿名 2015/02/06(金) 14:59:49 

    けいちゃん、いつも後ろで手組んでる

    +20

    -0

  • 1235. 匿名 2015/02/06(金) 15:00:11 

    私もTBSはこの番組に力入れてない気がした。
    番宣少なかったもん
    「まっしろ」に力入れ過ぎてたんじゃない?
    まっしろはナースの大奥だ!なんて番宣してたけど
    女のどろどろ感でいうならこっちの方がよっぽど大奥テイスト!w
    局がもう少し力入れてたら視聴率も違っただろうにねぇ~。

    +53

    -0

  • 1236. 匿名 2015/02/06(金) 15:02:31 

    第1話放送開始当日、TBSのいくつかの番組に番宣で若村さんと麗奈ちゃんが一緒に出ていた。
    ふつう女優二人が同席すると、何かしら緊張感が伝わってくるものだけど、若村さんは余裕しゃくしゃくだった。
    二人の年齢差のせいかと思ったけど、「このドラマの本当の主役は私!!」という自信が若村さんの余裕につながっていたのだと始まった放送を見て分かった。
    ドラマの中で自分のほうが圧倒的に綺麗に映っているはずだと確信していたと思う。

    +31

    -2

  • 1237. 匿名 2015/02/06(金) 15:08:06 

    ストーリー、キャスト、衣装セットその他
    色々ツッコミどころ満載のこのドラマ、
    毎週この時間を楽しみにしています!
    それと毎週ここの皆さんの感想も
    楽しみで仕方ないです!
    打ち切りになんて嫌だぁー!(≧O≦)
    視聴率が低いのは
    この手のドラマを見る方々の
    時間的に見づらい時間帯なのかな、、

    +18

    -0

  • 1238. 匿名 2015/02/06(金) 15:15:09 

    視聴率、第一話で6.0%って事は
    いかに食わず嫌いが多いかって事だよね
    一回見てみればジェットコースターみたいな展開で面白いのにねw

    謎解き系の難解なドラマが多い中
    こんなに単純明快なわかりやすいドラマはない!

    +41

    -0

  • 1239. 匿名 2015/02/06(金) 15:15:32 

    若村さん昔からファンです!

    でも、数年前にうっすらあった法令線が無くなってる?
    照明やメイクの技かな?

    +8

    -4

  • 1240. 匿名 2015/02/06(金) 15:24:33 

    気になってるんだけど、亡くなったリカのお母さんと圭ちゃんの兄って関係してたりするかな〜
    意見聞きたいです

    +2

    -18

  • 1241. 匿名 2015/02/06(金) 15:46:20 

    圭ちゃん、身体はバキバキだけどなーんかエッチは下手そうな気がするんだよなぁ
    見かけだけかよ!これから私が育ててあげよ♡って麻紀になったつもりで妄想膨らませてる

    +7

    -11

  • 1242. 匿名 2015/02/06(金) 15:54:20 

    1〜コメ読んだよ〜(≧∇≦)
    圭ちゃんの髪型のび太…に吹いた!
    同じこと思いながら毎回見てた。

    +18

    -4

  • 1243. 匿名 2015/02/06(金) 15:59:24 

    基本、不倫否定派だけど、なぜか西田りかを応援している自分がいる…。

    +13

    -10

  • 1244. 匿名 2015/02/06(金) 16:33:38 

    若村麻由美は女優として絶妙な立ち位置を確立したと思う
    凄い美人で演技力抜群なのに、主役を演じるのは単発の2時間ドラマで年に数回
    連続ドラマでは形の上ではワキに徹する
    これが天海祐希、松島菜々子、米倉涼子あたりだと主演のドラマがコケたら、本人の評価も下がるので大変
    いくら「美しき罠」の視聴率が悪くても、それを若村麻由美のせいだと考える人はいない
    露出戦略も賢くて、今晩の「ペケポン」にも出演するように、時々バラエティーでも見かける
    これからの役者寿命は長いと思う

    +36

    -2

  • 1245. 匿名 2015/02/06(金) 16:55:45 

    TBSが最初から力入れてないから、予算少なめで衣装ダサいのかな?

    +16

    -0

  • 1246. 匿名 2015/02/06(金) 16:58:17 

    若村麻由美が人妻かどうかに関係なく、自分の旦那の近くにいてほしくない。
    田中麗奈だったら、職場で旦那と机が隣り同士だとしても、そんなに心配じゃない。
    三浦理恵子みたいなのがウチの旦那の近くに現れるようなことは・・・・まずない !!!

    +28

    -3

  • 1247. 匿名 2015/02/06(金) 16:59:27 

    若村麻由美さんて、私生活は未亡人なんですね(´・_・`)あんなに綺麗で演技派な女優さんはそうそういないですよね!
    科捜研の女の時の若村さんも好きです!

    +35

    -0

  • 1248. 匿名 2015/02/06(金) 17:15:55 

    打ち切りだけはやめてくださいと私も書き込みしてきました。皆さんも時間がある時にどうぞ。

    +31

    -0

  • 1249. 匿名 2015/02/06(金) 17:20:02 

    田中麗奈バーニングの力を借りて番宣しまくってたけど?
    ドラマ開始に合わせて普段はCM音沙汰無しだったのにガンガン花王のCM、和服のCMにでて流れてるし、かなり事務所がバックアップしてるよ。

    でも田中に魅力ないから意味がない。

    若村が主役で若村がCMバンバン出た方が宣伝にはなったかもね。

    +25

    -4

  • 1250. 匿名 2015/02/06(金) 17:27:00 

    そういえば、前回、圭ちゃん、三浦と会った後の別れ際「婚約指輪買ってくる」といって去ったはず。
    結局婚約指輪はどんなの買ったんだろ。
    今回の最後のりかは結婚指輪はしてた。
    婚約指輪をつけてるところはおろか、贈られたられたシーンもなかった、ガッカリ。

    +11

    -0

  • 1251. 匿名 2015/02/06(金) 17:32:45 

    私も、りかのヤル気満々のネグリジェに感心した。さすが何年も不倫してた女。浮気されて因果応報を感じます。

    +65

    -7

  • 1252. 匿名 2015/02/06(金) 17:47:40 

    ブービー賞レースが白熱してる、出禁の女、まっしろ、美しき罠…
    ひいき目無しに、美しき罠 面白いと思うんだけどなぁ~
    でも、保育探偵まで落ちると、打ち切りとか現実味帯びてくるね。

    +28

    -1

  • 1253. 匿名 2015/02/06(金) 18:03:03 

    「結婚は地獄よ」って自分が亭主を顔だけで選んだ結果じゃんwwwと思いながら見てました
    また田中麗奈もよく知りもしない相手と、いろいろ条件がよさげという理由で安易な結婚をして基本的に浅はかな人達が面白いですww

    +53

    -6

  • 1254. 匿名 2015/02/06(金) 18:11:53 

    ミスターはみつこんちに婿入りしたようなもんなんだよね?(実際婿入りか?)
    あんまり調子こいて浮気しまくったら、みつこに離婚されるのでは?裁判でも負けるぞw

    最終回には田中れいなとおでん屋やるのか?

    +40

    -3

  • 1255. 匿名 2015/02/06(金) 18:19:31 

    同じ不倫を題材にしたドラマって事で
    ちまたでは「昼顔」と比較されて酷評されてるけど…。
    そもそも「昼顔」と比べるのがどーよって話し。

    こっちはハイクオリティ昼ドラがウリ!w
    比べるなら「昼顔」じゃなく「昼ドラ」だー!
    #`Д´)ノ

    +75

    -1

  • 1256. 匿名 2015/02/06(金) 18:22:11 

    このドラマを機に若村さんには他の作品にも出ていただいていろんなキャラを演じて欲しい!

    田中麗奈はダイコンの烙印を自ら押したね。主演にしては華がないし、脇役にしても味がない

    +62

    -4

  • 1257. 匿名 2015/02/06(金) 18:24:27 

    けいちゃん おかっぱ頭で笑えます。ねらってるんでしょうか。もう髪が気になって気になって。

    +51

    -2

  • 1258. 匿名 2015/02/06(金) 18:45:34 

    こんなにドロドロしてるのに
    何だか軽快に楽しく見れちゃうのは
    ひとえに昼ドラテイストだからだと思うw

    +58

    -0

  • 1259. 匿名 2015/02/06(金) 18:45:53 

    こんなにハマっているのに途中打ち切りの噂が聞こえてくると、思わず「エレキテル連合」のあのフレーズが口から出そうになる

    +24

    -1

  • 1260. 匿名 2015/02/06(金) 19:06:40 

    結婚式場で若村が田中麗奈にしつこく結婚は地獄よ、
    と訴えたあげく、最後にまた「行きましょう…………
    地獄へ!」と言った時、旦那と同時に「なんなの~」と突っ込んでしまった。

    +41

    -0

  • 1261. 匿名 2015/02/06(金) 19:10:13 

    りかの回りってろくな人間いないよね、今更だけど。つくづく。

    +41

    -1

  • 1262. 匿名 2015/02/06(金) 19:11:53 

    田中麗奈はこのドラマでとことんダサくされて、どんな気持ちなんだろう…

    +38

    -3

  • 1263. 匿名 2015/02/06(金) 19:14:34 

    よくよく考えると登場人物は倫理のない似たような人間の集まりだな…

    +12

    -0

  • 1264. 匿名 2015/02/06(金) 19:25:33 

    青柳翔が何者なのか、つい調べてしまった…

    +19

    -0

  • 1265. 匿名 2015/02/06(金) 19:30:06 

    前回のファーストクラスでイケメンキャラが
    定着しなかったのに
    青柳さん、今回もイケメンキャラで押してきたね!

    西島さんみたく身体見せて人気アップ狙ってそうだけど
    ここでは、ごりらって言われててお気の毒。




    +38

    -1

  • 1266. 匿名 2015/02/06(金) 19:34:38 

    いま若村さん「ペケポン」に出てるけど真っ赤なワンピースに白い肌が映える
    やっぱりキレイ !!

    +25

    -1

  • 1267. 匿名 2015/02/06(金) 19:44:37 

    クラムチャウダー食べたくなって夕飯に作ってしまいました笑

    +18

    -1

  • 1268. 匿名 2015/02/06(金) 19:55:30 

    があん、急いでつけたけど、やってなかった。。。
    若村さんのバラエティーみてみたかったなぁ

    +6

    -0

  • 1269. 匿名 2015/02/06(金) 20:14:49 

    やっと録画見終わりました!!
    結婚式はめちゃくちゃすぎて笑っちゃいましたwwこんなドラマなかなかないですよね!
    周りで見てる人全然いないけど結構ハマってますo(^▽^)o

    りかの弟役の犬飼貴丈くん出番少ないけど男前ですよね!!!
    地元出身の俳優さんということもあり応援してます(*^^*)
    りかのお父さんと弟はドロドロに巻き込まれませんようにwww
    【実況・感想】「美しき罠~残花繚乱~」第五話

    +30

    -0

  • 1270. 匿名 2015/02/06(金) 20:33:20 

    照れ屋のお父さんが、寝る前に、お母さんとの結婚を決めたエピソードを話してると言うのに、
    「うん…。うん…。」
    と眠そうに聞くりか。
    『眠いかもしれないけど、もう少しちゃんと聞く姿勢はないのかよっ!』
    って思ったな。

    美津子のパパが倒れた病院で、巧巳(美津子の弟)をじっと見る壮太。
    意味ありげに思ったな。
    パパがいなくなったら、壮太は会社で何かやらかす…?
    社長になろうとするとか?

    +12

    -0

  • 1271. 匿名 2015/02/06(金) 20:33:51 

    録画を見直して、また細かい所を楽しんでますw
    圭一が酔っ払い寝込んだベッドサイドに転がってた酒の空き瓶が、全部ミニサイズで笑ったw
    三浦理恵子はルームサービスじゃないとダメな女じゃなかった?w

    +14

    -0

  • 1272. 匿名 2015/02/06(金) 20:36:40 

    1264さん

    青柳翔さんWikipediaの出演ドラマ一覧には載ってないけど
    あすなろ白書の松岡(西島秀俊)と星香(鈴木杏樹)の子供役だったと思うよ〜

    +18

    -2

  • 1273. 匿名 2015/02/06(金) 20:44:39 

    圭ちゃんの鼻も気になる
    団子じゃねぇ?

    +3

    -0

  • 1274. 匿名 2015/02/06(金) 20:45:53 

    村上弘明は、数々の浮気を繰り返してきたが実は種無し、娘は圭ちゃんとマユミさまの子なんじゃないかと予想。

    +25

    -4

  • 1275. 匿名 2015/02/06(金) 21:08:58 

    ドヤ顔で浮気宣言。2年、いや3年かな、って。
    どんだけ奥さん苦しめれば気が済むんかいなww

    女癖悪いヤツは地獄落ちてほしい。
    いや、仕事人に頼んだ方がいいのでは?(笑)
    村上弘明、悪い役だな〜。。

    あと若村麻由美は本当に綺麗だからその後になっちゃんを見ると運命のいたずらだと思うね。

    +22

    -2

  • 1276. 匿名 2015/02/06(金) 22:37:14 

    若村さんの美しさと演技力が……

    +23

    -2

  • 1277. 匿名 2015/02/06(金) 22:41:01 

    みうちゃんが圭ちゃんの子供だったら…
    ほんと昼ドラ的…!
    美津子さんに幸せになってもらいたい〜

    +14

    -2

  • 1278. 匿名 2015/02/06(金) 23:22:33 

    私も今晩クラムチャウダー作っちゃったよ〜!
    一緒の人いて思わず笑っちゃった♪
    みつことは違って殻無しのアサリでしたが…

    +5

    -1

  • 1279. 匿名 2015/02/06(金) 23:34:36 

    クラムチャウダーは殻無しの方が断然食べやすいと思う!w

    +15

    -1

  • 1280. 匿名 2015/02/06(金) 23:59:41 

    いや〜来週が楽しみ過ぎるぅ^o^

    +6

    -1

  • 1281. 匿名 2015/02/07(土) 00:10:23 

    若村さんの実生活での亡くなった旦那様はある意味すごいです、皆様はご存じですか。うひょーーーーってなります。

    +13

    -1

  • 1282. 匿名 2015/02/07(土) 00:13:28 

    村上さんて ずらだよね。

    +5

    -0

  • 1283. 匿名 2015/02/07(土) 01:11:09 

    見逃してしまって、ここのカテで
    内容を大まかに把握できるので助かってます
    ありがとうございます

    +5

    -1

  • 1284. 匿名 2015/02/07(土) 01:55:08 

    犬飼貴丈格好いい

    +6

    -0

  • 1285. 匿名 2015/02/07(土) 10:43:53 

    1250さん

    結婚式前に指輪してましたよ!
    最初にHしかけるときと、お父さんの隣で寝るとき、左指に指輪してた!

    でも、シンプルな結婚指輪みたいなやつだったww

    +4

    -0

  • 1286. 匿名 2015/02/07(土) 12:38:50 

    1182さん

    消えちゃいそうな女性ではなくて、気が強そうな女性って言ってるように聞こえました。

    +6

    -0

  • 1287. 匿名 2015/02/08(日) 01:01:30 

    りかがきたドレスってこれかな?
    着る人変わるとあんなにもださくなるのか…
    【実況・感想】「美しき罠~残花繚乱~」第五話

    +16

    -2

  • 1288. 匿名 2015/02/08(日) 03:40:03 

    1265
    イケメンだとは思うんだけど何か足りない感じがあるよねって思う
    スーツ着て仕事してって感じよりも天然風な、
    田舎のほうの良い人で素朴な青年とかのが似合いそう

    というか圭ちゃんがもっと気取った感じで洗練されてたら
    ムカつき度が凄かったろうねって思うから、青柳翔でちょうどいいのかも

    +2

    -0

  • 1289. 匿名 2015/02/08(日) 23:48:55 

    さっき麻由美様が映画版の臨場出てました(*´`)
    (見てた方いるかな?)殺されてしまった娘さんの母親役だったんだけど、、この人、凄い。悲壮感ちゃんと出てたし。今までここまで大女優だと気づかなくて本当にごめんなさい。麻由美様大好きだー(*´д`)

    +6

    -0

  • 1290. 匿名 2015/02/09(月) 14:30:12 

    地獄を体験した人の言葉は重いわ〰

    +4

    -0

  • 1291. 匿名 2015/02/12(木) 21:26:57 

    477
    一人が何回も書き込みしている為

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。