ガールズちゃんねる

両親の仲良しエピソード

82コメント2015/02/06(金) 13:35

  • 1. 匿名 2015/02/05(木) 13:29:34 

    63になった父親は今だにお母さんが外出でいない時、私に、お母さんが好きでしょうがないよ、早く帰って来ないかなあ、とぼやきます。

    お母さんは冷めてますが。(´・_・`)

    +193

    -2

  • 2. 匿名 2015/02/05(木) 13:31:47 

    子供の頃お母さんに甘えてたらお父さんに呼ばれて真顔でお母さんはお父さんのものなんだからなと言われた。そこから甘えるの遠慮してしまう

    +61

    -13

  • 3. 匿名 2015/02/05(木) 13:31:56 


    テレビとかで、音楽が鳴ると
    一緒に踊りだす♡

    見ててホッコリ(o^^o)

    +73

    -4

  • 5. 匿名 2015/02/05(木) 13:33:10 

    両親の仲良しエピソード

    +32

    -1

  • 6. 匿名 2015/02/05(木) 13:33:22 

    4
    覗いてんの?

    男は消えな!!

    +17

    -12

  • 7. 匿名 2015/02/05(木) 13:34:11 

    両親もう60近くですが

    夜中たまたま両親の部屋に行くと
    鍵がよく掛かってます
    はい、察してくださいヽ(;▽;)ノ
    仲良いなぁと 。

    +103

    -8

  • 8. 匿名 2015/02/05(木) 13:34:18 

    夫婦で映画をよく観に行っています(^o^)

    +79

    -1

  • 9. 匿名 2015/02/05(木) 13:34:25 

    羨ましい。
    うちは仲良くないから、私も結婚に良いイメージがないです。

    +43

    -3

  • 10. 匿名 2015/02/05(木) 13:34:42 

    ソファーに母親と2人で座ってると間に割り込んで来ます笑

    +85

    -2

  • 11. 匿名 2015/02/05(木) 13:35:07 

    68歳の父も母も、
    いまだにlove、loveです。

    +28

    -2

  • 12. 匿名 2015/02/05(木) 13:35:12 

    未だにただいまのハグをしています。
    ある意味尊敬です!

    +64

    -3

  • 13. 匿名 2015/02/05(木) 13:35:43 

    ケンカしてるの見たことない。
    いつも楽しそうに世間話ししてる。

    彼いない歴22年‥‥両親がリア充‥‥

    +123

    -1

  • 14. 匿名 2015/02/05(木) 13:36:00 

    両親60歳ですが,
    2人でUSJに行ってた(´∀`;)

    +86

    -2

  • 15. 匿名 2015/02/05(木) 13:37:21 

    50越えてるけどまだしてるみたい

    +49

    -5

  • 16. 匿名 2015/02/05(木) 13:37:50 

    山田くん地味にすごい。
    両親の仲良しエピソード

    +1

    -36

  • 17. 匿名 2015/02/05(木) 13:38:01 

    毎晩二人で晩酌してますよ~(о´∀`о)いいなぁ~♪

    +53

    -2

  • 18. 匿名 2015/02/05(木) 13:38:28 

    9年前に父が50代で亡くなりましたが、母は未だに毎週お墓参りに行っています
    私も行ける時は一緒に行きますが、車で1時間くらいかかる所なので毎週はすごいなっていつも思っています
    もっと長く一緒に過ごしてもらいたかったな

    +123

    -2

  • 19. 匿名 2015/02/05(木) 13:38:32 

    >>16
    トピ間違えてしまいました
    本当にすみません(>_<)

    +31

    -9

  • 20. 匿名 2015/02/05(木) 13:38:54 

    昔から夜ご飯後はソファーの上で父の膝枕で母がうとうとしてる。

    友達がそれみて
    「ラブラブやん!うちじゃありえない!」
    とよく言われてたな(笑)

    うちじゃ昔からそうだし当たり前かと思ってた

    +78

    -3

  • 21. 匿名 2015/02/05(木) 13:38:55 

    仲良しというか母親が父親のこと大好き。もうすぐ還暦だけど本気でかっこいいと思ってるw
    幼いころから弟とともに、「お母さんが世界で一番好きなのはお父さんであなたたちは二番目だからね」と言われて育った。

    +84

    -3

  • 22. 匿名 2015/02/05(木) 13:38:57 

    両親が仲良しとか羨ましいなぁ〜(´・_・`)♡

    +70

    -1

  • 23. 匿名 2015/02/05(木) 13:39:04 

    共通の好きなドラマについて二人で語っている風景を見た時。ベタベタな感じじゃないけど、可愛らしかった。

    +22

    -2

  • 24. 匿名 2015/02/05(木) 13:39:38 

    50手前で娘二人が嫁に出てからも
    毎週二人でお出かけして
    年2回程旅行にも行って
    仲良しだなーっと思います(^_^)

    +70

    -2

  • 25. 匿名 2015/02/05(木) 13:39:46 

    母が料理中、熱いと言ったら父が母のところへ駆け寄り大丈夫か?って心配しているのを見てうらやましくなりました!

    +99

    -3

  • 26. 匿名 2015/02/05(木) 13:40:01 

    家族四人で旅行行った時、

    三人部屋と一人部屋になったんだけど、一人部屋を使うことになった父が母のことをその部屋に招いていた時。

    +23

    -2

  • 27. 匿名 2015/02/05(木) 13:41:26 

    もうすぐ60だけどいまだに行ってきますのキスをしてる。

    小さい頃から知ってたけど、もうさすがにしてないだろうと思ってた。
    でもこの前帰省した時にたまたま早起きして目撃してしまった…
    ちょっと気まずかったけど仲良しで安心した。

    +71

    -2

  • 28. 匿名 2015/02/05(木) 13:41:52 

    自営業だから、
    いつも2人で商品の話、お客様の話とか
    とにかく楽しそうに話が尽きない。
    2人で週に2-3回は夕飯食べてカフェ行ったり、
    とにかく仲良しで羨ましい。
    家族でもよくごはん食べたり集まったり、
    両親のお陰で本当に仲良しの家族です。
    ありがとう、お願いだから長生きして、
    いつまでも目標であるカップルでいてほしいです。

    +56

    -2

  • 29. 匿名 2015/02/05(木) 13:44:00 

    月にニ回は二人でお出かけしてるから仲はいいんじゃないかなぁ

    +19

    -2

  • 30. 匿名 2015/02/05(木) 13:45:14 

    もうかなりいい歳の父が母に「一緒に風呂に入ろう」と誘ってること。

    母は「二人で入ったら狭いし、ゆっくりすることもできないから嫌」と言ってる。

    +68

    -2

  • 31. 匿名 2015/02/05(木) 13:45:32 

    しょっちゅう夫婦で旅行してる。
    スーパーとかコンビニでアイスコーナー見付けると「お母さんの好きなアイスはこれだろ?」と3~4個買っていく。
    実家に帰省してる時に出掛けていた父から家電に電話あっても「お母さんは?」とすぐ代われアピール。
    電話の内容は「犬の散歩の時間に帰れないから誰か行ってあげて!」,,,それ私でもいいんじゃ???

    +59

    -1

  • 32. 匿名 2015/02/05(木) 13:48:15 

    結婚して23年、両親共に46歳。
    この間お母さんがお父さんの
    仕事の見送りしてる時に
    玄関からチュッて聞こえてきた(笑)

    +39

    -4

  • 33. 匿名 2015/02/05(木) 13:48:17 

    私も、ここの人たちの
    夫婦みたいになりたいな~♡

    何年たっても愛されたい♡

    +91

    -3

  • 34. 匿名 2015/02/05(木) 13:48:36 

    単身赴任中の父。
    固定電話にかけてきて私が出ると「あぁ、お前か。元気か?お母さんいるか?」ってなることww

    私とは特に話すことなくて、まが持たないのわかるけどww

    +31

    -2

  • 35. 匿名 2015/02/05(木) 13:50:42 

    子供が出来たら
    お互いをパパママ、お母さんお父さんて
    呼ぶ夫婦が多くなるらしいけど
    未だに下の名前で呼びあってる。

    +55

    -2

  • 36. 匿名 2015/02/05(木) 13:51:13 

    毎週末、二人でサイクリングして温泉入ってワイン飲んでる(*^_^*)

    +16

    -1

  • 37. 匿名 2015/02/05(木) 13:53:32 

    私の母は、私の父のことを「よっちゃん」とか「たっちゃん」みたいな語感のあだ名で呼んでる。
    そういうふうに呼んでくれって昔から要望があったみたい。あんまりいないよね(笑)

    +20

    -2

  • 38. 匿名 2015/02/05(木) 13:56:42 

    ちょっとしたことですが、65歳普通に2人で映画行ったり旅行いったりしてます。

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2015/02/05(木) 13:56:47 


    何処行くのも、手を繋いで
    歩いてます(=´∀`)人(´∀`=)

    結婚して何十年にもなるのに
    父親が母親をリードしながら
    歩いてる姿を後ろから見てて
    私もこんな夫婦になりたいなって思ってます。

    +46

    -0

  • 40. 匿名 2015/02/05(木) 13:57:53 

    買い物中、父は好きな物(特にかりんとう)をカゴに良くいれます。母は毎回呆れてるけど、ちゃんと買ってあげてます。もう二人とも60近いけど、私が幼い頃からこういうやり取りずっとしてます。微笑ましいなぁ

    +25

    -1

  • 41. 匿名 2015/02/05(木) 13:58:29 

    父母同時期に早期のガンが発覚。
    同じ総合病院の同じフロアに入院。
    ベットで記念撮影。一緒に退院

    +82

    -0

  • 42. 匿名 2015/02/05(木) 14:03:05 

    子供の頃から、一緒にお風呂入ったり布団も一緒、いってきますのチュー見てきたから、夫婦はそういう仲良しなものだと思っていた。

    なので、友達の親は部屋別々で寝てるって聞いて心底びっくりした中学時代w

    +58

    -1

  • 43. 匿名 2015/02/05(木) 14:04:03 

    羨ましい〜‼︎
    うちは週末に二人で温泉やら旅行やら行くから仲はいいけど、ラブラブではないかな。
    ほのぼのした老後って感じ。

    そんな私はまだ結婚二年目…子供はこれから。
    おじいちゃんおばあちゃんになってもハグやチュウ出来る夫婦でいたいと、ここ見て切実に思った…

    +22

    -2

  • 44. 匿名 2015/02/05(木) 14:04:39 

    ◯ちゃん。◯くん。とお互いの名前で呼び合ってる。
    いつ見ても仲良く羨ましい。

    私は彼氏もいないのに。

    +24

    -3

  • 45. 匿名 2015/02/05(木) 14:04:43 

    お父さんが待ち受けをお母さんにしてます。

    +80

    -1

  • 46. 匿名 2015/02/05(木) 14:06:03 

    年末は年越し蕎麦用の天ぷら夫婦で一緒に揚げてます

    +23

    -0

  • 47. 匿名 2015/02/05(木) 14:06:49 

    うちも両親全く仲良くなくて、むしろケンカばかり。もうすぐ里帰り出産で実家に帰る予定ですが、ケンカばかりして雰囲気の悪い実家に帰るのは気が重いです(ーー;)
    なので皆さんのラブラブな両親エピソード、すごく羨ましいなと思いました!!子どもにとっても仲良いほうが絶対にいいと思います。私も夫とずっと仲良しな夫婦でいれるように頑張ります!!長文失礼しました。

    +32

    -3

  • 48. 匿名 2015/02/05(木) 14:08:50 

    父が母のこと大好きで、ちゃん付けで呼ぶし、娘の話は適当に聞くのに母とはすっごい楽しそうに話す。

    今日も冷たい母にニコニコしてまとわりついている。

    そんな猫と犬みたいな両親がかわいい。

    +58

    -0

  • 49. 匿名 2015/02/05(木) 14:15:13 

    言葉で言われたわけではないけど
    母親は父が大好きで、悪く言っているのを聞いたことがない。
    喧嘩しているのも見たことがないし、一度か二度仲違いして2日くらい
    気まずいのがあったけど、それ以外は記憶にない。
    父は数年前に亡くなったので50代前半までしかエピソードはないけど
    面倒だからという理由でなぜか二人で一緒にお風呂に入ったり
    「なぁ、うちのママ綺麗だよな?」という謎の問いかけが面倒くさかったりした(笑)
    父が出張に行く日の朝、いってらっしゃいのキスをしているのを見かけて見てないフリしたw
    単身赴任で出かける日の朝、母が「寂しい」と父に泣きついているのを見てしまった。
    「パパだけ年とらないからずるい」と未だに亡き父を想う母でした。

    やっぱりね、お母さんが夫を馬鹿にしたり悪口を言うと
    子供もお父さんを馬鹿にしたり、なめたりするし
    結婚しても夫を下に見たり馬鹿にする傾向があると思う。

    +114

    -1

  • 50. 匿名 2015/02/05(木) 14:27:00 

    49さんのお話読んで泣いてしまった…
    仲良し夫婦の片一方が亡くなってしまった時の寂しさは想像しただけて本当に辛い…

    +59

    -3

  • 51. 匿名 2015/02/05(木) 14:35:53 

    二人とも58歳で結婚して35年ですがすごい仲良しです。
    父が母のこと大好きすぎて色々努力してるかんじですがw

    昔から子供達に父は母のことを、母は父の素晴らしさを教えてくれていたので私含め3兄妹はみんな両親を尊敬しています。
    毎日綺麗だねと褒めたり、記念日には必ず花束や素敵な物をプレゼントします。
    夫婦で初めて出かける場所には海外でもまず父が先に行ってみて母を連れて行っても喜んでくれる所か調べて満足したら母を連れて行ってます。母の笑顔が父にとって一番の栄養ドリンクらしいですw

    子供達は巣立ったので今までは結婚記念日は家族でディズニー行ってましたが、一昨年からは夫婦二人でディズニーホテルに宿泊して行ってます(^^)
    去年いった写真見せてもらいましたが、夫婦でカチューシャつけて満面の笑みの写真や、一眼レフで100枚以上母だけの写真があってそれを私に見せながら可愛い可愛いとうるさい父が可愛かったですww

    +50

    -0

  • 52. 匿名 2015/02/05(木) 14:38:37 

    週末に母に連絡するといつも「今お父さんと出かけてるからまた後で電話する〜」って電話を切られる。
    後で電話くるけどお父さんとどこ行ったとか何食べたとか惚気られる(笑)

    +23

    -1

  • 53. 匿名 2015/02/05(木) 14:41:22 

    小学四年生くらいになったとき、父母自分の3人で風呂に入っているのがなんかおかしいかもって思い、入るまで時間をとってあがるころ脱衣所へ行ったり理由をつけてひとりで入ることにしていました。その後も数年二人一緒に入っていた。嫌悪感?をいだき数年、大学生になり、風呂入ってくると父が言ったので、おかあさんはいってるよ。と冷たく言ったら、入りに行かなかった。それから別々に入ってるみたい。
    休日は免許のない母と二人で買い出しに行っています。
    母も絶対に父のみかたで、父はなんでも母に話をきいてもらいたい人で、いまでも話をきいてもらい、風呂に入るときはパンツやシャツまで準備してもらって甘えている感じです。
    仲はいいと思います。でも私は違うタイプの男性がタイプになりましたね。夫はあまり私にはまとわりつかないさっぱりした人でわたしはそれがいいです。

    +0

    -12

  • 54. 匿名 2015/02/05(木) 14:42:07 

    去年のクリスマスイブに「今、何処でしょう?」って写メールが来て、何じゃろ?って見たら
    ミッキーさんと一緒に写る両親が…。
    因みに、60の父、58の母。

    +33

    -1

  • 55. 匿名 2015/02/05(木) 14:44:27 

    いまだにエッチしてます

    +18

    -3

  • 56. 匿名 2015/02/05(木) 14:45:03 

    自分が子供の頃、両親がケンカして母が「出て行く!!」と言ったら、父が「俺も連れて行って」とか言うから母は笑っちゃってケンカにならなくて。
    ケンカする事はあっても仲は良いんだなと、子供ながらに思った。

    +53

    -2

  • 57. 匿名 2015/02/05(木) 14:46:11 

    うちの両親もあだ名で呼び合ってますよ!
    私が家を離れてからよく2人で旅行してるし仲良いなって思います。

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2015/02/05(木) 14:56:35 


    うちの母は、出かけるときは、帽子が好きで常に被ってます。
    母のどこに惹かれたのか聞いたら帽子に騙されたんだと耳まで真っ赤にして言ってました(笑)
    普段は、亭主関白でソファーから一切動かない父。可愛かった(笑)
    高一の時に亡くなってしまいましたが。

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2015/02/05(木) 15:00:11 

    子供からしたら気持ち悪いかもだけど、いつまでもラブラブな夫婦ってやっぱり羨ましい!

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2015/02/05(木) 15:41:02 

    素敵だなー
    やっぱりラブラブ夫婦って実在するんですね!
    いつも自分が正しいと思ってる母からは、離婚した父への罵倒しか聞いたことがありませんw

    ここにいらっしゃるかたのご両親を見習って、自分は夫婦仲良くしたいです!

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2015/02/05(木) 15:44:29 

    たまに料理をしているお母さんをお父さんが通りすがり
    に後ろからギューってします!
    みてるこっちが恥ずかしくなるけど、仲良しでうれしいです!
    そんな両親に育てられた私は、夫婦とはこういうものだと思い、旦那に同じことをしますが嫌がられます(;_;)

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2015/02/05(木) 15:50:42 

    もっと伸びてほしいな^o^

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2015/02/05(木) 15:59:48 

    56さんのエピソードにホッコリしながらも、吹き出しました!
    お父さん、可愛いですね!

    +13

    -1

  • 64. 匿名 2015/02/05(木) 16:14:05 

    父還暦、母親還暦前だけど
    未だにお風呂一緒に入ったり
    日帰り旅行やらしてます。
    愚痴は言うけど会話もちゃんと
    あるし仲良いなぁと感じます
    (*^▽^*)

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2015/02/05(木) 16:22:44 

    夜、私が二階にいると下の両親の寝室からピロートークが聞こえます。
    笑い声とか。

    めちゃくちゃ仲良しすぎ。

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2015/02/05(木) 16:37:48 

    私が小さい頃からずっと両親は一緒にお風呂入ってるよ。
    ディズニーランド行ったりしてるし。

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2015/02/05(木) 16:45:19 

    読んでいて幸せになりました。

    +28

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/05(木) 16:56:46 

    父が車のナンバーを決める時、自分と母の誕生日を混ぜたナンバーにして、自慢気に報告してきた。娘としては開いた口が塞がらなかった。

    +22

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/05(木) 17:21:51 

    仲良しとはまた違うのかもしれませんが…
    母は必ず父を立てていました。
    帰宅時には必ず玄関に出迎えをしてました。私たち娘も必ず出ないとすごく怒られました。
    お風呂はパパが1番(休日など父が家にいる時は)
    パパのおかけでみんな楽しくいられるんだよ♡が母の口癖でした。
    父は決して亭主関白などではなく、とても穏やかな優しい人です。結婚記念日は忘れますが(笑)誕生日には必ず大きな花束を買ってきています^_^
    そんな両親をとても尊敬しています♡

    +21

    -1

  • 70. 匿名 2015/02/05(木) 18:36:39 

    そんなラブラブなご両親なら、子ども(皆さん)が反抗期だった頃とかも、協力して乗り切ったんだろうな。

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2015/02/05(木) 18:39:55 

    高校生の時、リビングでいきなり親が鬼ごっこし始めた時はビックリしました、2人だけでキャーキャー言いながら。笑
    後、映画に行くと言われて2人分のチケットしかなくて私のは…と思ったり、日曜日起きたらいなくて2人きりで出掛けたり、かなり仲良しです(*^^*)
    私には彼氏がいるからいいでしょ〜と言われます。笑

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2015/02/05(木) 19:01:11 

    ここのトピいいね‼︎って言うのになんで子供の前でキスするのを全力で否定されるのかしら?
    やっぱり、親が仲良しの方がいい雰囲気ですよね?ここ見て、いつまでも仲良くしていていいんだな〜と安心しました♡

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2015/02/05(木) 19:31:19  ID:ZQriIkvHcj 

    しょっ中、2人で出掛けてる。
    私は実家を出てしまったのですが、たまに電話が来ると思えば…「来月2人で旅行に行くから犬の世話をお願い」と頼まれる笑
    私は留守番。笑

    父は
    「お母さんを休ませてやらないとな〜
    ちゃんと考えてて偉いな〜父さんは」と自分でよく言っている。

    父は母の好きな料理をよく作ってる。

    あとは車の中で、父が母と前にあった出来事を私に話してきて、それを父と母が2人で爆笑していたりする。たまに私は置いてけぼり…笑
    でも仲が良い証拠なので微笑ましいです笑

    +15

    -1

  • 74. 匿名 2015/02/05(木) 19:37:43 

    私の父も母が大好きです。
    一生懸命尽くしてるけどあまり相手にされない、でもめげない笑
    時々かわいそうになって「ちょっとママ、パパががんばったんだからお礼言ってあげてよ」と言うと、母は笑って「ごめんごめん、ありがとう」といって父をハグし、父はこれ以上ないくらいすっごく嬉しそうな顔をします笑

    それを私たちは兄弟で笑いながら見ています

    +24

    -0

  • 75. 匿名 2015/02/05(木) 22:57:53 

    お母さんは4桁の相性番号を
    お父さんの誕生日にしてる!
    お父さんは買い物行くとき
    絶対お母さんと行きたがる!
    なんだかんだ仲良い♪

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/05(木) 23:10:10 

    よく2人でお買い物やお出かけに行ってます。なんやかんやで仲良しで、いつも笑っている2人が大好きです。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2015/02/05(木) 23:56:32 

    母親が料理してる時や着替えてる時
    ぷよぷよ〜と言いながら
    お尻お腹を触ってちょっかいかけてる父親
    その後蹴ったり叩いたりで戯れてる(笑)

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/06(金) 03:52:31 

    もう60前だけ今でも一つの布団で引っ付いて寝てるし出かける時は必ず手を繋いでる。

    お父さんがお母さん大好き過ぎてトイレ行っただけで「◯◯ちゃん何処?」って探してる。

    姉は冷めきった夫婦で別居中だし私の所は一人目妊娠してから5年以上レスで一人っ子確定だし弟の所は嫁が強すぎて何か見てて哀れだし(>_<)

    両親は未だに、お盛んだし、あだ名で呼び合い理想の夫婦だけど三人の子供達は皆、夫婦仲が危ないですよ。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2015/02/06(金) 03:59:33 

    両親が、ずっとラブラブで理想の夫婦って母親に言ったら「演技してただけ。腹立つ事があっても子供の前では仲良くしてないとアカンと思って、あんたら寝てから話し合いしたり二人で飲みに行った時にケンカしまくっててん」と母親に言われてビックリした

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/06(金) 10:24:43 

    先日、30年ぶりに新婚旅行先を再訪した両親。
    2人して「楽しかったね!」
    「30年前より楽しかったかもね!」
    「また行こうね!」
    と嬉しそうに話していた(*^^*)

    いつも2人で散歩したり映画を観に行ったり、
    くっついてお昼寝したり…日々の生活も楽しそう。

    私は結婚3年目の未熟者ですが、両親は理想の夫婦です♡

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2015/02/06(金) 12:46:48 

    お父さんはお母さん大好き!かまってほしくて仕方ないっていうのが伝わってきて、みていて微笑ましいです。
    よく2人で出かけたり、いつも冗談言いあって笑ってて、本当に仲良いです。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2015/02/06(金) 13:35:22 

    父を~ちゃんと母を~さんと呼び合う。趣味が全く違う2人は一緒に出掛けませんが互いの行動に一切文句言いません。母が好きなアーティストのライブに去年24公演行っても元気で楽しいのが1番と言いニコニコしてます。母曰く、きっと私の事を大好きか大嫌いかのどちらかだよね、、、、って笑ってました。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード