ガールズちゃんねる

ヨルダンのアブドラ国王がISILの空爆に参加するとの報道

320コメント2015/02/09(月) 17:38

  • 1. 匿名 2015/02/05(木) 11:13:35 


    (佐藤正久氏のツイッターより)
    複数のソースが、ヨルダンのアブドラ国王がISILの空爆に参加するとの報道。元々、アブドラ国王は、ヨルダン軍の特殊部隊のコマンダーの経験もあり、また攻撃ヘリのパイロットでもある。▼海外の報道
    Urgent - King of Jordan to participate in striking ISIL - Iraqi News
    Urgent - King of Jordan to participate in striking ISIL - Iraqi Newswww.iraqinews.com

    Follow Up (IraqiNews.com) Jordan confirmed on Wednesday that "The Jordanian King Abdullah II will participate personally on Thursday in conducting air stri

    +108

    -10

  • 3. 匿名 2015/02/05(木) 11:14:57 

    報復の連鎖は良く無いけど、ここまで来たら止むを得ないのでしょうね

    +843

    -19

  • 4. 匿名 2015/02/05(木) 11:15:09 

    それはないでしょ。

    +12

    -110

  • 5. 匿名 2015/02/05(木) 11:15:23 

    第三次世界大戦にならないでほしいな。
    戦争、絶対やだよ

    +1240

    -25

  • 6. 匿名 2015/02/05(木) 11:15:36 

    国王本人がが出撃するってこと!?
    不謹慎ではあるけど、カッコイイと思ってしまった…

    +1223

    -58

  • 7. 匿名 2015/02/05(木) 11:16:15 

    ISILに撃墜されて人質にされたらそれこそ虐殺されそう
    気をつけて

    +1027

    -9

  • 8. 匿名 2015/02/05(木) 11:16:23 


    国王自らって…すごいと思うけど
    万が一拘束なんかされたらとんでもない要求されそう

    +1115

    -10

  • 9. 匿名 2015/02/05(木) 11:16:24 

    やめてー!
    日本も巻き込まれそうで怖いです。

    +492

    -95

  • 10. 匿名 2015/02/05(木) 11:16:49 

    この人小柄なんだけど、姿勢がめちゃくちゃ良くてカッコよかった。オバマさんより大きく見えた。

    +657

    -10

  • 11. 匿名 2015/02/05(木) 11:16:50 

    先人が残してくれた今の平和な生活を壊したくない。
    日本はずっと平和でいてほしい。

    +1117

    -28

  • 12. 匿名 2015/02/05(木) 11:16:50 

    傷付けあっても、仕方ないと思う...
    でも、分かり合う事なんて出来なさそう....

    +464

    -15

  • 13. 匿名 2015/02/05(木) 11:16:50 

    イスラム国の目的はなに?
    死刑囚の人も早く執行されて
    他の死刑囚も速まって
    お金ももらえなくて

    混乱させるのが目的なの?

    +461

    -9

  • 14. 匿名 2015/02/05(木) 11:16:55 

    やられたらやりかえす

    これは大事だと思う。

    +489

    -120

  • 15. 匿名 2015/02/05(木) 11:16:58 

    怖いよ…

    +104

    -20

  • 16. 匿名 2015/02/05(木) 11:17:04 

    戦争は起きて欲しくないけど
    でもあいつらは許せない。
    残虐な手口で見せしめかのように
    人を殺すあいつらを抹殺してください。
    これ以上罪のない人が殺される前にお願いします。

    +812

    -17

  • 17. 匿名 2015/02/05(木) 11:17:14 

    指揮をとると言う事かな
    まさか前線には行かれないと思う

    国王だもの

    +549

    -7

  • 18. 匿名 2015/02/05(木) 11:17:18 

    怖い…
    この一言しか思い浮かばない。

    +117

    -31

  • 19. 匿名 2015/02/05(木) 11:17:25 

    日本も巻き込まれたら戦わないと決めてるから負け決定だよ。
    そんな信じられない理由では死にたくないよ。

    +276

    -19

  • 20. 匿名 2015/02/05(木) 11:17:38 

    かっこいいって…
    本当にそう思ってるの?

    +187

    -102

  • 21. 匿名 2015/02/05(木) 11:17:47 

    そんな事したらイスラム国の思う壺だよ。
    ただのあほ。

    +39

    -91

  • 22. 匿名 2015/02/05(木) 11:17:49 

    国王が自ら飛行機に乗り込んで空爆するってこと?
    迎撃されて墜落でもしたら生きてても亡くなっても大変なことになるのは遠く離れた無学な日本の主婦にもわかることなんだけど…。

    +434

    -26

  • 23. 匿名 2015/02/05(木) 11:17:57 

    なんか報復の連鎖が止まらないですね。
    空爆が始まれば、また人質を取るでしょうし。
    仕方ないかもしれないけど、いつ終わりがくるのか…

    +346

    -10

  • 24. 匿名 2015/02/05(木) 11:18:02 

    国王が人質にとられて殺されたり、撃墜されて殺されたらそれこそ大規模な戦争が始まりそうだ

    +319

    -9

  • 25. 匿名 2015/02/05(木) 11:18:17 

    5
    これは戦争ではありません。

    テロとの戦いです。

    +433

    -41

  • 26. 匿名 2015/02/05(木) 11:18:21 

    戦争だけはもう二度と
    起こらないでほしいけど…
    やむを得ないよね。
    パイロットを火葬して、
    その映像を全世界に公開するとか
    あんな侮辱的なことされたら
    そうなるよね……

    +427

    -16

  • 27. 匿名 2015/02/05(木) 11:18:21 

    怖い
    もう毎日こんなニュースばかりで嫌になります
    でも、これが現実

    +273

    -14

  • 28. 匿名 2015/02/05(木) 11:18:52 

    国王が出撃でもしないと、もう国民を抑えられない状態なのかも。。
    「パイロット殺害」:ヨルダン国民、衝撃映像に憤り悲しみ - 毎日新聞
    「パイロット殺害」:ヨルダン国民、衝撃映像に憤り悲しみ - 毎日新聞mainichi.jp

     【アンマン田中龍士】フリージャーナリストの後藤健二さん(47)らの人質事件で、日本と同様、事態の推移に翻弄(ほんろう)されてきたヨルダンにとって最悪の展開となった。イスラム過激派組織「イスラム国」(IS)が3日夜(日本時間4日未明)、ヨルダン軍パイロット、モアズ・カサスベ中尉(26)を「焼いて殺した」とする動画映像を公開した。衝撃的な知らせが伝わると、ヨルダン国民に激しい憤りと悲しみが広がった。

    +285

    -4

  • 29. 匿名 2015/02/05(木) 11:18:52 

    怒りは分かるけど、もっと冷静に考えて!!

    +139

    -59

  • 30. 匿名 2015/02/05(木) 11:19:31 

    ヨルダンが開戦したら、アメリカも参加でしょうね。
    お願いだから日本を巻き込まないで下さい。

    +380

    -48

  • 31. 匿名 2015/02/05(木) 11:19:35 

    漫画やら映画だと憎しみの連鎖をとめる主人公がでるけど
    現実ではやらなきゃどんどん人が亡くなっていく状態だから、悲しいことだけど
    この連鎖を止めるのってホント難しいよね

    +226

    -6

  • 32. 匿名 2015/02/05(木) 11:19:39 

    2
    通報しました

    +13

    -17

  • 33. 匿名 2015/02/05(木) 11:19:56 

    アメリカ、ヨルダン、イギリス、フランス連合軍で一気に蹴散らしてほしい!

    +204

    -29

  • 34. 匿名 2015/02/05(木) 11:19:59 

    とにかく先が怖いの一言。
    この関連のニュースがはじまってから
    体調悪いです。

    +299

    -20

  • 35. 匿名 2015/02/05(木) 11:20:11 

    あわわわ・・・
    世界平和、世界平和!!

    +145

    -32

  • 36. 匿名 2015/02/05(木) 11:20:13 

    止めたほうがいいのでは。駄目な展開。

    +63

    -30

  • 37. 匿名 2015/02/05(木) 11:20:14 

    今テレ朝でISILの残虐性やってる。
    こいつらまじで頭おかしいわ。

    +235

    -7

  • 38. 匿名 2015/02/05(木) 11:20:57 

    戦争怖いけどもうこれ以上奴らの好き勝手にはさせたくない‼︎得にあの謎のラッパー野郎‼︎

    +247

    -5

  • 39. 匿名 2015/02/05(木) 11:21:04 

    30
    開戦ってこれは戦争じゃないよ。

    犯人と戦う警察、に近い感覚です。

    +310

    -24

  • 40. 匿名 2015/02/05(木) 11:21:29 

    バカッターのおかげで
    日本もいつかそういう状況になるかも。
    本当に馬鹿。

    イスラム国クソコラグランプリでムハンマドが拳銃で撃たれるコラを投稿したtwitterユーザーの住所や名前がイスラム国に流出→徳島県警が投稿者を24時間態勢で警備 : ハムスター速報
    イスラム国クソコラグランプリでムハンマドが拳銃で撃たれるコラを投稿したtwitterユーザーの住所や名前がイスラム国に流出→徳島県警が投稿者を24時間態勢で警備wwww:ハムスター速報
    イスラム国クソコラグランプリでムハンマドが拳銃で撃たれるコラを投稿したtwitterユーザーの住所や名前がイスラム国に流出→徳島県警が投稿者を24時間態勢で警備wwww:ハムスター速報hamusoku.com

    イスラム国クソコラグランプリでムハンマドが拳銃で撃たれるコラを投稿したtwitterユーザーの住所や名前がイスラム国に流出→徳島県警が投稿者を24時間態勢で警備wwww:ハムスター速報 VIPetc!今日のニュースイスラム国クソコラグランプリでムハンマドが拳銃で...

    +146

    -8

  • 41. 匿名 2015/02/05(木) 11:21:38 

    オバマが責任取るべき

    +52

    -32

  • 42. 匿名 2015/02/05(木) 11:22:06 

    頑張って!ぶっ潰してやれ!

    +86

    -11

  • 43. 匿名 2015/02/05(木) 11:22:19 

    本部だけ空爆しても
    仲間は世界中にいるわけだよね?

    確かに大ダメージは与えられそうだけど
    関係ない場所での
    報復自爆テロとか怖い。

    +210

    -4

  • 44. 匿名 2015/02/05(木) 11:22:20 

    もう何がなんだか…
    やられたらやり返す…分かるけど、結局とかげのしっぽきりだな。
    また追撃されて人質とられたら…
    やっぱり暴力は暴力でしか解決しないのかな

    +78

    -12

  • 45. 匿名 2015/02/05(木) 11:22:32 

    国王に何かあればヨルダンは混乱するよ・・・
    思い直して下さい。

    +162

    -9

  • 46. 匿名 2015/02/05(木) 11:22:35 

    イスラム国周辺には民間人が普通に暮らしてるよね。
    皆出たいのにイスラム国の監視によって出ることができない。
    大規模な空爆ができないようにしてるんだよね。

    +98

    -3

  • 47. 匿名 2015/02/05(木) 11:23:32 

    ヨルダン国王の行動が正しいかどうかはさておき、日本人ももっとテロ集団に対し怒るべきだと思う。
    後藤健二さん殺害か イスラム国が処刑動画を公開
    後藤健二さん殺害か イスラム国が処刑動画を公開girlschannel.net

    後藤健二さん殺害か イスラム国が処刑動画を公開日本時間の1日午前5時すぎ、イスラム過激派組織「イスラム国」とみられる組織に拘束された後藤健二さんを殺害したとする動画がインターネット上に投稿されました。 後藤さん殺害か ネットに動画投稿 NHKニュ...

    +273

    -10

  • 48. 匿名 2015/02/05(木) 11:24:12 

    戦争ではないのに戦争になるのが怖い、日本は平和で云々、という印象操作を企む左翼と在日の
    書き込みに流されないように気をつけましょう。

    犯罪には毅然と戦う、国際法廷へひきずり出す。
    これは戦争ではありません。

    +200

    -25

  • 49. 匿名 2015/02/05(木) 11:24:19 

    戦争、戦争言ってる人はアイシルの回し者ですか?イスラム国を国家と認めてることだよ。


    +166

    -22

  • 50. 匿名 2015/02/05(木) 11:24:25 

    あーあ。
    戦争始まるのかぁ まだ死にたくないなっ!

    +6

    -52

  • 51. 匿名 2015/02/05(木) 11:24:40 

    ヨルダン国王って、市民の声を直に聞くために、変装してタクシーの運転手したり、老人の変装して病院に行ったりするような国王だから、市民から愛されている。

    操縦もできるから、でも自ら参加するのは驚き。

    +281

    -2

  • 52. 匿名 2015/02/05(木) 11:24:44 

    同じように生まれてきてああいう国に生まれてきたってだけで戦争に巻き込まれたり参加せざるを得ない人もいたり…

    人が殺しあうなんて私には考えられない世界
    イスラム国作って何がしたいのか?
    平和で幸せに生きていきたいと思わないんだろうか?

    今すぐ争うのをやめてほしい

    +55

    -8

  • 53. 匿名 2015/02/05(木) 11:25:00 

    46
    おまけに、その民間人から半ば強制的に仲間を作ってるからなあ
    逆らえば子供だろうと容赦なく殺す連中に、お前も手伝え、でなきゃ殺す、飯もやらんと銃を突きつけられたら…
    家族を守るために、泣く泣く仲間になる人もいるだろうな

    +117

    -1

  • 54. 匿名 2015/02/05(木) 11:25:11 

    もうISISのせいで大混乱じゃん……

    +96

    -2

  • 55. 匿名 2015/02/05(木) 11:25:50 

    周りが国王に気を遣う。余計な危険が生じてかえって迷惑なんでは?

    +11

    -7

  • 56. 匿名 2015/02/05(木) 11:26:07 

    本当に最悪!悪循環
    戦争無くなれ!
    関係無い人たち、子供や赤ちゃん、お年寄りなど。
    悲惨すぎる!
    いたたまれない

    +73

    -9

  • 57. 匿名 2015/02/05(木) 11:26:08 

    国王は国民の心の支えであって欲しい。空爆に参加するのは危険だよ(T_T)

    でも、気持ちは痛いほどよくわかる。パイロットの人の事、ヨルダンの大事な息子って言ってたもんね…

    +180

    -2

  • 58. 匿名 2015/02/05(木) 11:26:42 

    16
    こうゆう考えの人がいるから戦争が起きて世の中平和にならないんだろうね。
    抹殺とか仕返しはダメでしょう

    +8

    -23

  • 59. 匿名 2015/02/05(木) 11:27:01 

    どうしてこんな世界になっちゃったのかな。
    悲しいよ

    +72

    -8

  • 60. 匿名 2015/02/05(木) 11:27:44 

    国王の経歴にビックリした。
    もとは武闘派だったんですね。

    +107

    -1

  • 61. 匿名 2015/02/05(木) 11:28:09 

    胃が痛い

    +44

    -6

  • 62. 匿名 2015/02/05(木) 11:28:10 

    戦争ってのは国対国の争いだから
    これは戦争とは言わないよ

    +160

    -5

  • 63. 匿名 2015/02/05(木) 11:29:02 

    国民があんな残虐な殺され方してネットにまで動画あげられたんだもん
    残された家族の事を思うと、出来るなら自分の手であいつらをやってやりたいって思うよね

    +116

    -3

  • 64. 匿名 2015/02/05(木) 11:29:22 

    47

    日本人だって怒ってるよ!
    でも、戦争は嫌だ!

    +9

    -24

  • 65. 匿名 2015/02/05(木) 11:30:00 

    徳島のバカッターのせいで日本にテロ起きたらどーすんだよ!マジTwitterの奴らクソ!

    +156

    -8

  • 66. 匿名 2015/02/05(木) 11:30:36 

    とりあえず全世界のマスコミはISILを無視しよう。
    なんか話題にしたら喜びそうだし。

    +33

    -2

  • 67. 匿名 2015/02/05(木) 11:30:49 

    このイスラム国関連のトピ見ていつも思うんだけど。
    安全な日本から諸外国に「早く攻撃して、やっつけて!皆殺しに!!」って言うのは本当に呑気というか他人ごとなんだね。

    攻撃した国はイスラム国に狙われるでしょう?拘束されてまた残虐な殺害シーンがネットに流れるでしょう?

    攻撃に行く軍の人たちにも家族がいる。
    私たちが自分の犠牲は払わず、偉そうなことをいうのは違うと思う。

    かと言って何が正しいのかわからない。
    ただみんな平和を望んでいる。家族の無事を願っている。それだけが事実なんだと実感してます。

    +226

    -19

  • 68. 匿名 2015/02/05(木) 11:31:03 

    ここ数日イスラム国関連の報道あるたびみぞおちが痛い。
    私メンタル弱すぎるよなー。

    +37

    -7

  • 69. 匿名 2015/02/05(木) 11:31:42 

    クソコラ作ってふざけたり、自己責任でしょって見放したような見方をする日本人より、
    このヨルダン国民とヨルダン国王の方が人間性を感じるけどな。
    【閲覧注意】「クソコラグランプリ」の次は「ISISごっこ」!?若者達の悪ふざけにネットから批判も
    【閲覧注意】「クソコラグランプリ」の次は「ISISごっこ」!?若者達の悪ふざけにネットから批判もgirlschannel.net

    【閲覧注意】「クソコラグランプリ」の次は「ISISごっこ」!?若者達の悪ふざけにネットから批判も そんな中、今度は「ISISごっこ」という遊びが流行りだしているようで画像がネットでいくつも見つかっています。 それらの多くは人質事件でISISが公開した動画の構...

    +171

    -7

  • 70. 匿名 2015/02/05(木) 11:32:11 

    日本も連合軍として参加を余儀なくされそう…
    お世話になったヨルダンもそうだけど特にアメリカにはNOとは言えないから。

    +12

    -11

  • 71. 匿名 2015/02/05(木) 11:32:29 

    トピズレですけどガルちゃんの「絶叫注意」っていう広告やめてほしいです!
    その広告が出るのが嫌でトピを気軽に見るのにも躊躇感が...

    管理人さんには最低限出す広告は不快にならないものをお願いしたいです( ; ; )

    +43

    -10

  • 72. 匿名 2015/02/05(木) 11:32:59 

    みんな間違えないで!これは負の連鎖ではないです

    もしここでヨルダンが何もしなければ、ISILは我々の力に屈したのだとドヤ顔で
    さらに過激な事をしてくるでしょう

    戦争反対といってヨルダンを非難するのだけはやめてあげて下さい

    +167

    -11

  • 73. 匿名 2015/02/05(木) 11:33:04 

    クソコラに参加した人は今後やばいよ、簡単に特定される。
    日本人は平和ボケして危機感なさすぎ。

    +112

    -7

  • 74. 匿名 2015/02/05(木) 11:33:08 

    焼き殺されたうえに、最後は檻ごとブルドーザーでめちゃくちゃにって書いてある記事を見ました。

    あのお父さんと家族のことを思うと本当に言葉がない。

    国王自らって・・・ISISには壊滅してほしいけど、もうこれ以上犠牲者をださないでほしい。

    +86

    -5

  • 75. 匿名 2015/02/05(木) 11:33:16 

    第三次世界大戦にならないように…

    って、なるわけないじゃん!
    戦争ではないし、ただの報復ですよ。
    悲しいけどやむを得ないと思います。

    +106

    -16

  • 76. 匿名 2015/02/05(木) 11:34:05 

    日本でテロ起こすだの悪夢のはじまりだの‥本当に止めろ

    最悪の事態を考えると頼もしい国王には空爆参加してほしくない。


    戦争と言葉を聞くだけで吐き気して昨日だって夜中に聞こえた飛行機の音すらハッ‥となり恐ろしくて夜も眠れなかった


    平和な日本を返して


    +7

    -28

  • 77. 匿名 2015/02/05(木) 11:34:17 

    落ちついて。
    憎しみはまた新たな憎しみを生む
    ヨルダンのアブドラ国王がISILの空爆に参加するとの報道

    +97

    -33

  • 78. 匿名 2015/02/05(木) 11:34:42 

    焼殺されたヨルダン人パイロットはヨルダンの有力部族の息子だから、これくらいはするよね。

    +107

    -4

  • 79. 匿名 2015/02/05(木) 11:34:48 

    攻撃するのは負の連鎖とおっしゃっている方もいらっしゃいますが、テロリストを放置していたら負の増大にしかならないんじゃないでしょうか。

    +208

    -11

  • 80. 匿名 2015/02/05(木) 11:36:25 

    ヨルダンは今国内大変なんだと思う。
    ヨルダンの最大部族長の力は国王の発言力と同等ぐらいあるとか
    その最大部族の高官の息子だったパイロットが殺されて部族がヨルダン王族に対して批判したら王政が崩れるかもしれないという危機感があるんだと思う。

    国民や部族を納得させる為には自ら指揮して空爆に参加するしかないと考えたのではないかと思う。

    +104

    -1

  • 81. 匿名 2015/02/05(木) 11:36:27 

    本当にバカが多いな

    +14

    -23

  • 82. 匿名 2015/02/05(木) 11:36:45 

    元を辿ると、こいつらをフセインが大量に長い月日監獄してたのが悪いんじゃ、、、。そこから生まれた極悪人だし。

    +15

    -5

  • 83. 匿名 2015/02/05(木) 11:36:50 

    今、Yahooのニュース記事たけど、
    「公開上映」されたらしいよ。
    異常だよね

    こんな事されたら、もう怒らざるを得ないと思う

    +70

    -1

  • 84. 匿名 2015/02/05(木) 11:37:35 

    争いがなくなる事はない。
    世界平和になったらどんなにいいかと考えるけど、現実的じゃない。
    私達がISILを理解出来ない様に相手も同じ。
    平和はずっとは続かない、そうやって今までも歴史があったように。

    +15

    -5

  • 86. 匿名 2015/02/05(木) 11:38:09 

    ここまで残虐な連中を放っておくのかもう無理だ
    全世界であいつらに報復してほしい

    +89

    -6

  • 87. 匿名 2015/02/05(木) 11:38:28 

    報復とか言ってる人、バカなの?

    同じ方法でやり返したら、あんなクソゴミ集団と同じレベルになるよ。
    報復しなかったら調子に乗るというのは私には理解できません。

    一番いいのは彼らの資金源を断ち、兵糧攻めじゃないけど追い詰めることしかないと思います。
    何はともあれ殺し合いの先に平和はない。

    +23

    -60

  • 88. 匿名 2015/02/05(木) 11:38:35 

    戦争ヤダヤダ言う前にちゃんと知識持ちなよ
    これは戦争とは言わない。もう少し勉強したら?

    +130

    -20

  • 89. 匿名 2015/02/05(木) 11:39:01 

    一連のニュース見てると病みそう
    頭痛くなっちゃうよ。

    でも本当に起きてることなんだよなぁ。

    +16

    -5

  • 90. 匿名 2015/02/05(木) 11:39:23 

    気持ちはすごくわかる。

    許せないし、斬首や生きたまま焼き殺してISIS全員同じ目にあわせてやりたい!
    本当に許せない!

    関係のない人たちを犠牲になるならやってほしくない。
    何だか複雑な思い。

    +60

    -8

  • 91. 匿名 2015/02/05(木) 11:39:34 

    このテロリスト達を野放しにしておいたら、
    どんどん被害が増大するよ

    +68

    -4

  • 92. 匿名 2015/02/05(木) 11:39:45 

    デヴィ夫人じゃないけどさ、もしも拘束されそうになったら自ら命を絶ったほうがいいよね。どのみち助かる方法は無いだろうし、あれほど辛い殺され方するなら少しでも苦痛なく死にたいと自分なら思う・・・

    +126

    -8

  • 93. 匿名 2015/02/05(木) 11:40:24 

    今まで知らなかったのですが、イスラム教では『最後の審判』の日に肉体が必要とされるため、土葬が基本。灰にすることで肉体がなくなることは最大限の侮辱にあたるみたいですね。報復という過激な言葉を選んだ気持ちもわかる様な気がします。

    +57

    -6

  • 94. 匿名 2015/02/05(木) 11:40:57 

    歴史は繰り返される…。?!

    ヨルダン国王、どうかご無事で帰ってきてくださいね。

    +44

    -3

  • 95. 匿名 2015/02/05(木) 11:41:02 

    そりゃあそうだろうよとしか思わなかった。

    でもこんなんじゃいつまでも戦争は終わらない。

    +4

    -11

  • 96. 匿名 2015/02/05(木) 11:41:21 

    87
    天然資源採掘できる地域を支配してる組織からどうやって資金源断ち切るつもり?

    +45

    -3

  • 97. 匿名 2015/02/05(木) 11:42:43 

    いかんよ。武力で解決は。
    ISILのトップを潰しさえすれば、
    この組織に求心力はない。
    戦前の日本と同じだ。内心は嫌だと思っている人が
    大半だろうが言えない状況だから。
    あとは、ISILに参加しないと食えない人の
    生活のめどを立てること。

    +10

    -26

  • 98. 匿名 2015/02/05(木) 11:43:33 

    85
    お前馬鹿か?

    +7

    -13

  • 99. 匿名 2015/02/05(木) 11:43:51 

    イスラム国の上層部をまず捕まえて組織事態崩壊させなければ報われない

    +14

    -1

  • 100. 匿名 2015/02/05(木) 11:44:37 

    85
    通報よろしくお願いします

    +6

    -9

  • 101. 匿名 2015/02/05(木) 11:44:53 

    87
    やられたらやり返すのが当然でしょ
    あんな残虐な映像公開されたんだよ

    綺麗ごと言ってる人の方が、信じられない

    +119

    -16

  • 102. 匿名 2015/02/05(木) 11:45:07 

    遠回しにイスラム国支持多くてびっくり!日本メディアの大勝利だね!報道ステーションみすぎたの?普通こういう時は団結するけど、なんで日本は割れるんだろう〜(´Д` )イスラム国にしてやられてる。

    +80

    -13

  • 103. 匿名 2015/02/05(木) 11:45:42 

    あんな過激派集団を野放しにしていいと思ってる人がいるなんて平和ボケもいいとこ
    それぞれの国がそれぞれのできる範囲で協力して壊滅に追い込まないと

    相手はテロ集団だよ?国と国の争いじゃない。戦争じゃないんだよ。

    +129

    -10

  • 104. 匿名 2015/02/05(木) 11:47:36 

    なんかさ… UFOキャッチャーみたいに テロリストを掴んで拘束できないかな!?
    国王も 相当怒ってるよね…ISもパイロットを殺してしまったから 仕方ないだろうけど これでISが衰退したらいいのに
    さらに内部で殺し合いとかね…

    日本からはISILと お話し合いができる辻元議員に是非とも訪れてもらって なんとかしていただきたいわwww

    +40

    -12

  • 105. 匿名 2015/02/05(木) 11:48:11 

    103さんに同意

    イスラム国は、国じゃないよ
    超過激なテロリスト集団
    戦争じゃないから

    +141

    -7

  • 106. 匿名 2015/02/05(木) 11:50:46 

    ヨルダンの人たちの気持ちを考えれば、気軽に「やめて」とも言えないよ。

    +68

    -5

  • 107. 匿名 2015/02/05(木) 11:51:58 

    もし無差別殺人が日本で起こったとしたら、
    そいつ殺してもいいから捕まえてって思うよね?
    そうじゃないと不安で生活できないよね?

    さっさと捕まえないと警察無能!って批判するくせに
    テロ集団は野放しにしていいの?

    +120

    -7

  • 108. 匿名 2015/02/05(木) 11:52:24 

    ねえ、ねえ(。-_-。)世の中綺麗事ではないのよ!
    日本が平和、平和叫んで、望んでも他国や組織はそうではないんだよ!?拉致事件でなにも学んでないの?

    +62

    -10

  • 109. 匿名 2015/02/05(木) 11:52:42 

    85みたいな屑みたいなのがISISに
    いっぱいるんだろうな

    +10

    -8

  • 110. 匿名 2015/02/05(木) 11:58:59 

    戦争と言うより組織犯罪の制圧って感じだからね
    地上軍でやったほうが市民の犠牲は少なくなるけど泥沼化は避けられない、シリア政府軍とイスラム戦線が和解してイスラム国に攻撃出来ればいいけど

    +23

    -3

  • 111. 匿名 2015/02/05(木) 12:00:39 

    ヨルダンパイロットが殺されたことによって、「有志連合に参加しなければ良かった」って意見も出ていたようだから、ヨルダン国民に動揺が広がらないように、国王自ら出撃するってことなのかな。
    有志連合の足並みを崩すのがISILの狙いだろうからね。

    +58

    -1

  • 112. 匿名 2015/02/05(木) 12:00:58 

    「やられたから、やり返す」なんでしょうけど
    紛争が長い間続いてる地域にとってはそう単純な言葉で済まないのかもしれない
    「やられる前にやってしまう」がずっと続いてる状況なんだろう
    ISILを壊滅出来たとしても第二、第三のテロリスト集団が出現しそう

    +11

    -3

  • 113. 匿名 2015/02/05(木) 12:06:21 


    107さんの言うとおり

    もしも、日本で同じことが起こったら野放しに出来ない。

    絶対に許せない。
    新たに犠牲が増えるのなら奴らを殺してまでも捕まえて欲しい。
    言葉がすごく悪いけど、ISIS全員を斬首や生きたまま焼き殺して欲しい。

    それぐらい奴らを許せない。

    +98

    -7

  • 114. 匿名 2015/02/05(木) 12:07:13 

    ゲームの世界じゃないけど、なんとか無人機で奴らを攻撃できないものかなぁ?
    もうこれ以上あんな悲劇は起こってはいけない。

    前のコメントにもあったけど、捕まったときのために一瞬で自決できる装備をつけていくとか・・・
    そんな簡単にできることじゃないけど、火あぶりやひどい拷問を受けるよりは断然マシな気がしてしまいます。

    一番は内部分裂でもして勝手に壊滅してほしい。

    +26

    -3

  • 115. 匿名 2015/02/05(木) 12:07:42 

    あの動画20分位だっけ?
    ヨルダンに喧嘩売ってるとしか思えないんだけど

    フランスやスペインの方達は解放されたのに
    何故国によって違うのかな


    +69

    -2

  • 116. 匿名 2015/02/05(木) 12:10:48 

    池上さんの番組見たけど
    トップの人が40代で若いらしい
    組織としては、若者中心なのかな
    それも、世界各国から集まってるんだよね

    +30

    -1

  • 117. 匿名 2015/02/05(木) 12:12:57 

    ランボー5

    怒りのイスイス

    +2

    -14

  • 118. 匿名 2015/02/05(木) 12:14:06 

    >フランスやスペインの方達は解放されたのに
    何故国によって違うのかな

    身代金を支払って解放されたと憶測されてる。
    フランス、スペイン両政府は公式には認めてないけど。

    +61

    -2

  • 119. 匿名 2015/02/05(木) 12:15:02 

    今夜は寒いからみんな夜暖しょうね。
    日本に生まれた私は何もできないけど、ヨルダンはヨルダンで一致団結して仇を。

    +3

    -16

  • 120. 匿名 2015/02/05(木) 12:17:59 

    ころは鬼退治!ほっといたら戦争以上に酷いかとになるから平和の為の鬼退治。国王は桃太郎になるとおっしゃるんですね。有能なきじ、サル、イヌを連れていきましょう!

    +11

    -5

  • 121. 匿名 2015/02/05(木) 12:18:59 

    118
    身代金か。。
    ありがとう

    +8

    -4

  • 122. 匿名 2015/02/05(木) 12:19:04 

    空爆って空爆弾ってことなの?脅かすような
    煙玉見たいなの?
    誰か教えて下さい。

    +2

    -16

  • 123. 匿名 2015/02/05(木) 12:20:30 

    この方ムハンマドと血が繋がっているんですよね。

    行動力も凄い。
    だから国民から愛されているんでしょうね。

    どうかご無事に任務をされますように。。

    +86

    -3

  • 124. 匿名 2015/02/05(木) 12:23:13 

    こんな政治家、当選させてしまった日本国民がかなしい。


    辻元清美「人道支援と思っているのは日本だけじゃないんですか」安倍首相「ISILですら人道支援であると言っている、人道支援と思ってないのは辻本さんだけじゃないんですか」(動画)

    19分25秒あたりから辻元議員の質問 22分30秒あたりから安倍首相の答弁
    前半 辻元清美(民主党)《集中審議》【国会中継 衆議院 予算委員会】 - YouTube
    前半 辻元清美(民主党)《集中審議》【国会中継 衆議院 予算委員会】 - YouTubewww.youtube.com

    再生リストhttps://www.youtube.com/playlist?list=PLIxV01vNjD8IvovfFVo2yFcHecOvA6NEp ~平成27年2月4日 予算委員会~ ○集中審議 案件: 国政調査承認要求に関する件 予算の実施状況に関する件(経済・外交等) 発言者一覧 説明・質疑者等(発言...


    前半 辻元清美(民主党)《集中審議》【国会中継 衆議院 予算委員会】

    +86

    -4

  • 125. 匿名 2015/02/05(木) 12:24:26 

    辻本・・・酷いな

    +87

    -3

  • 126. 匿名 2015/02/05(木) 12:30:31 

    日本が大変な時に時になにしたいの?

    【日韓国交正常化50年】二階俊博・自民党総務会長が1400人を引き連れ訪韓へ 今月12~14日、関係の改善に向けた民間交流中止をおすすめします。
    日本のために仕事して下さい。
    国費で旅行なんてやってる時じゃない。
    1400人?バカじゃないですか?
    そのお金を中東の難民支援に回して下さい。

    +139

    -6

  • 127. 匿名 2015/02/05(木) 12:32:25 

    日本を巻き込まないでって書いてる人は平和ボケしすぎなんじゃない?
    日本を巻き込まなかったら他の国の人はどうなってもいいって言ってるように聞こえる

    +87

    -11

  • 128. 匿名 2015/02/05(木) 12:35:29 

    日本にもし憲法9条が無かったら、日本も同じ事をしていたのだろうか。

    +3

    -22

  • 129. 匿名 2015/02/05(木) 12:36:41 

    122
    地上戦だと人海戦術になるだろうから、人命被害が大きい。
    空爆は航空機で爆弾を投下する。この場合、爆弾は字の通りです。煙玉ではない。

    +25

    -2

  • 130. 匿名 2015/02/05(木) 12:37:45 

    こんなキチガイさっさと排除してほしい
    本当生きてる価値無いわ
    ただただ不快です

    +26

    -3

  • 131. 匿名 2015/02/05(木) 12:38:33 

    ヨルダンは今夜だん

    www

    +1

    -31

  • 132. 匿名 2015/02/05(木) 12:39:19 

    シリアはこんなに危険なところ。朝日新聞も迷惑。


    「シリア全土に最も危険度高い「退避勧告」出たのは2011年5月

    読売記事で指摘されているとおり、外務省は1月21日に

    「いかなる理由であっても貴社関係に日本人報道関係者のシリアへの渡航を見合わせるよう、強くお願いします」
    とする要請文を霞クラブ(外務省を担当する記者クラブ)加盟社、日本新聞協会、東京写真記者協会、テレビ・ニュース映画協会、日本雑誌協会に送っている。外務省がシリアに関連して報道機関に注意喚起するのは、これで11年5月以降10回目だ。」

    +19

    -2

  • 133. 匿名 2015/02/05(木) 12:40:34 

    イスラムと過激派どっちが強いの?

    +1

    -14

  • 134. 匿名 2015/02/05(木) 12:41:53 

    指揮するって事でしょ
    訓練してない人が戦地に行くって自殺行為だからあり得ない

    +12

    -4

  • 135. 匿名 2015/02/05(木) 12:43:59 

    130
    この世に生きてる価値のない人間なんていないよ。
    みんな誰もがオンリーワンなんだよ。

    +0

    -22

  • 136. 匿名 2015/02/05(木) 12:47:12 

    テレビ朝日がYouTube上に開設しているニュース動画配信チャンネル

    「ANNnewsCH」が 2月4日時点でアカウント停止処分になっている。

    アクセスすると、

    「暴力に関するYouTubeのポリシーに複数回のまたは重大な違反 をしたため、このアカウントを停止しました」と表示されるだけだ。

    同チャンネルは、テレビ朝日系放送局26局によるニュースを配信している。

    具体的にどのようなポリシー違反があったと判定されたのかは不明だ。
    テレビ朝日のYouTubeチャンネルがアカウント停止に  「暴力に関するポリシー違反」 - エキサイトニュース
    テレビ朝日のYouTubeチャンネルがアカウント停止に  「暴力に関するポリシー違反」 - エキサイトニュースwww.excite.co.jp

    テレビ朝日がYouTube上に開設しているニュース動画配信チャンネル「ANNnewsCH」が2月4日時点でアカウント停止処分になっている。アクセスすると、「暴力に関するYouTubeのポリシーに複数回...


    まさか、ISIL関連ですか?
    中東での殺戮の映像でしょうか?
    なにやってるんですか?テレビ朝日。

    +40

    -6

  • 137. 匿名 2015/02/05(木) 12:48:31 

    131さん

    今は寒いギャグを言っている場合じゃない

    +27

    -0

  • 138. 匿名 2015/02/05(木) 12:49:01 

    憎しみは憎しみしか生まない
    話して通じる相手じゃないし
    もうメンヘラかまってちゃん集団さ
    早くお逝き

    +1

    -9

  • 139. 匿名 2015/02/05(木) 12:49:06 

    トピずれになっちゃうけど、政治とか詳しくない若者とかが、今回の一連の流れの元凶は安倍総理の演説だっていう記事をネットでシェアしてて、それにいいねしてる友達が居たり。
    無知って怖いなと改めて思った。

    +31

    -7

  • 140. 匿名 2015/02/05(木) 12:51:37 

    同胞が宗教上最も屈辱的な殺され方したらそりゃぶちギレるわな
    第三者の私ですらはらわた煮えくり返ってるんだから

    +65

    -2

  • 141. 匿名 2015/02/05(木) 12:52:39 

    確かに、ISILは憎むべき存在だけど、何だか火に油を注ぐようで恐い…。

    泥沼化して、大きな戦争に発展すれば罪なき人々がたくさん巻き込まれて、ますます不幸が連鎖してしまう。


    空爆でなく、効率よくISILを一掃できることが理想だけど、無理なの?

    +9

    -19

  • 142. 匿名 2015/02/05(木) 12:53:09 

    サウジアラビアってISILに資金援助してると聞くけど、コメント出してないね。
    敵なのか、味方なのか。

    +20

    -1

  • 143. 匿名 2015/02/05(木) 12:53:32 

    やられたらやり返す!って言うよりもこれ以上被害を出さない為に必要な弾圧なんじゃないかな
    日本は平和でいてーとか戦争はやめてー、ではもう駄目な所まで来てるんだよ
    世界の平和や秩序の為にも凶悪なテロリスト共は世界が協力し合って一掃しなくちゃいけない
    この報道が本当なら国王の勇気を讃えたいわ
    捕まったら酷い拷問と要求が待ってるのに

    +33

    -5

  • 144. 匿名 2015/02/05(木) 12:54:59 

    知らなかったけどアズハルっていうスンニ派の最高権威機関がIS処刑すべきだと表明をしてるみたい。
    ひるおびでコメンテーターの人がこの機関はかなりイスラムでは力があって、こんな表明するのは異例だと言ってた。

    <「パイロット殺害」>スンニ派最高権威「ISを処刑」声明 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
    <「パイロット殺害」>スンニ派最高権威「ISを処刑」声明 (毎日新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     【カイロ秋山信一】エジプトの首都カイロにあるイスラム教スンニ派の最高権威機関ア

    +50

    -1

  • 145. 匿名 2015/02/05(木) 12:55:07 

    空爆というのは、うまいことISILのやつだけに
    落とせるものなの?
    無関係の市民まで届かないの?

    +8

    -2

  • 146. 匿名 2015/02/05(木) 12:55:08 

    136
    結局このニュースのトピ上がらなかったね
    待ってたんだけどなww

    報道に携わる会社のアカウントが暴力に対する動画のポリシー違反って
    前代未聞、言語道断だと思うんだけど

    +14

    -2

  • 147. 匿名 2015/02/05(木) 12:57:43 

    ISIL絶滅しろ!!!

    +30

    -1

  • 148. 匿名 2015/02/05(木) 13:00:04 

    87マイナスついてるけど、
    実際テロリスト相手の対策って87が結構的を射てるんだよね。
    実際国が動けば組織程度にそこそこの制裁を与えるのは簡単なわけで。
    それを今まで実行していなかったのにはちゃんと理由があるんだよ。
    組織は国みたいにはっきりした存在じゃないから「完全に殲滅する」ってのが難しい
    組織のうち6割を捕まえたとしても逆に残り4割が逆ギレの暴挙に出る可能性が高い
    (単独でもテロ行為は可能だから倫理観のない相手は何するかわからない)
    組織を一気に殲滅しなきゃいけないから政府としては慎重に動かなきゃいけない
    だから武器の流通を抑えるとか行動ルートを断たせるのが重要なんだよ。

    +5

    -10

  • 149. 匿名 2015/02/05(木) 13:06:59 

    野放しにしてたら、NYの911みたいな事が起こりかねないよね。

    +26

    -2

  • 150. 匿名 2015/02/05(木) 13:08:48 

    ISILだってヨルダンを挑発してるよ。
    ヨルダン空軍のパイロット60人の顔や住んでる所の情報を流して、殺したら賞金を出すなんて宣言してる。

    はっきり言うけど、宗教なのか精神異常者なのかわからなくなってきた。

    +60

    -2

  • 151. 匿名 2015/02/05(木) 13:10:53 

    菅官房長官は朝日批判避ける

    菅義偉官房長官の2月2日午前の会見では、

    「一部報道が危険区域に入っている。取材を続けているという現状はかなりリスクをともなう」
    という質問も出た。朝日新聞を念頭に置いているのは明らかだ。


    メディアに甘いのでは。

    +30

    -3

  • 152. 匿名 2015/02/05(木) 13:10:56 

    えっ待って!どこに国王自ら参戦って書いてあるの?

    +16

    -3

  • 153. 匿名 2015/02/05(木) 13:12:10 

    アメリカのシナリオ通りだね…
    アメリカにいる間に動画公開、手を差し伸べ協力宣言、一緒に戦争始めましょう。ISILの黒幕がアメリカかもしれないのに。中東全て欲しいんだよね。

    +10

    -16

  • 154. 匿名 2015/02/05(木) 13:15:41 

    動画観ていないんだけど
    冒頭でカサスベさんは何か言ってるの?

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2015/02/05(木) 13:23:57 

    情報を出さない方が良いのではないですか?
    誘拐リストまであるという事が伝えられ、日本人は狙われてるんですから。
    まるで、ISILに情報提供してるみたい。
    怖いですよ。テレビ朝日。報道ステーション。より

    +119

    -3

  • 156. 匿名 2015/02/05(木) 13:24:01 

    今の日本の平和は昔の人がたくさん、たくさん犠牲になって作ってくれたのに。その平和を守っていかなくてどうするの。今、生きている私たち共通の使命なのに。。

    +34

    -9

  • 157. 匿名 2015/02/05(木) 13:27:52 

    やっぱり、男の人って戦争が好きだね。

    +8

    -23

  • 158. 匿名 2015/02/05(木) 13:28:18 

    87

    彼らの資金源を断って兵糧攻めにするために
    これまでも 200以上の油田を2000回以上の空爆 で
    すでに破壊してきたんだよ

    それとも、それ以外の方法で
    「資金源を断って兵糧攻めにする」ことが出来るなら
    その方法を言えよ

    +27

    -4

  • 159. 匿名 2015/02/05(木) 13:28:43 

    報道ステーションで、現在中東各国にいる日本人の数をテレビで放送するとか怖過ぎる。
    狙われたらどうするの?

    +121

    -2

  • 160. 匿名 2015/02/05(木) 13:30:16 

    戦争したくて仕方ないからよい口実ですね。
    やってもいいけど、一般市民を巻き込まないで。

    +5

    -12

  • 161. 匿名 2015/02/05(木) 13:30:40 

    今まで平和な日本に住んででそれが当たり前だと思ってたけど、最近は色々な事が起こって本当に戦争になってしまうんじゃないかと怖い。
    平和な国に住めてるありがたさ、そして難しい事なんだろうけど世界が平和になるように本当に祈ります。
    もう日本は悲惨な戦争を経験したのだからその時に亡くなられた方の命を無駄にせず、平和を守ってほしいです。(>_<)

    +17

    -4

  • 162. 匿名 2015/02/05(木) 13:31:20 

    129さん
    こちら122です。
    空から本当の爆弾を落とすのですね。
    無知な私に説明ありがとうございます。

    +7

    -1

  • 163. 匿名 2015/02/05(木) 13:35:51 

    2月2日放送 テレビ朝日「報道ステーション」の報道(総理中東訪問関連)に関する申し入れ | 外務省
    2月2日放送 テレビ朝日「報道ステーション」の報道(総理中東訪問関連)に関する申し入れ | 外務省www.mofa.go.jp

    2月2日放送 テレビ朝日「報道ステーション」の報道(総理中東訪問関連)に関する申し入れ | 外務省外務省ホームページは「JavaScript」が使われております。「JavaScript」をONにしてご利用下さい。本文へ御意見・御感想サイトマップリンク集EnglishOther Language...


    [外務省] 2月2日放送 テレビ朝日「報道ステーション」の報道(総理中東訪問関連)に関する申し入れ平成27年2月3日

    2月3日午後5時頃,テレビ朝日に対し,同社が2日に報道ステーションにおいて,総理の中東訪問や エジプトにおいて行われた政策スピーチが外務省の意に反して行われたかのごとく報じられたことにつき,外務報道官及び中東局長の連名で,以下の内容につき,文書及び口頭で申し入れを行いました。


    あー。また報道ステーション。
    嘘はダメでしよ。

    +66

    -3

  • 164. 匿名 2015/02/05(木) 13:38:29 

    蹴散らしてとかぶっ潰してとか本当なんなの。
    他人事だね。テロとの戦いにこれからどれだけの犠牲者が出るか分からないのに。

    アメリカやヨルダンもこれからのことに動き出してんのに日本の政府は政府で安部さん叩きやってるし、この流れのニュースで「一方日本では…」てのを見てたら本当残念な気持ちになる。

    日本は政府も国民も平和ボケしすぎ。

    +23

    -3

  • 165. 匿名 2015/02/05(木) 13:47:23 

    イスラム国はひどいことをしたけど、空爆して仕返しするとまたイスラム国から仕返しされて負の連鎖だと思うな。
    イスラム国を法とかで罰することできないのかな?

    +4

    -19

  • 166. 匿名 2015/02/05(木) 13:49:18 

    11

    今の日本が平和と思える人は政治も無関心なお花畑な国民だけでしょ?中国の脅威は迫ってきてるし、国内にテロリスト予備軍がいっぱいいることを知ってから言ってくれって感じ

    +28

    -2

  • 167. 匿名 2015/02/05(木) 13:49:51 


    テレ朝もだけど新聞でも
    中東に近い日本企業の情報
    丁寧に地図で書いてあるからね
    国内にISIL関係いるはずだから
    情報が流出してるだろうね
    マスコミは馬鹿過ぎる
    流出して日本人が危ない目に合うとか
    もっと頭使って考えろ
    後、異様な安倍さん叩きも辞めろ
    後藤さん追悼を利用して
    安倍さん批判のデモは吐き気がした
    亡くなった人間を利用するなんて
    本当にクズ過ぎるよ

    +76

    -4

  • 168. 匿名 2015/02/05(木) 13:50:25 

    そもそも湯川遥菜のせいだ…

    +28

    -18

  • 169. 匿名 2015/02/05(木) 13:54:20 

    157
    頭大丈夫?
    戦争が好きな人間がいるかよく考えて言えよ

    +13

    -6

  • 170. 匿名 2015/02/05(木) 13:59:57 

    報復でも仕返しでもなく

    テロリスト掃討作戦でしょ?

    +32

    -1

  • 171. 匿名 2015/02/05(木) 14:03:21 

    平和ボケって言葉もうイライラする
    何か言えばすぐ平和ボケ平和ボケ

    +21

    -20

  • 172. 匿名 2015/02/05(木) 14:03:51 

    支援したお金は空爆に使われるのか…そうすると日本も敵として仕返しされる。怖い。

    +4

    -15

  • 173. 匿名 2015/02/05(木) 14:05:30 

    やり返さなかったら天下とった!って勘違いするからね。
    パイロットは英雄だもん。あんな殺し方地雷だよ。
    でも、日本は参加しませんよ。

    +8

    -4

  • 174. 匿名 2015/02/05(木) 14:05:54 

    もう関わりたくないから日本は黙ってよーよ
    安倍政権反対

    +6

    -33

  • 175. 匿名 2015/02/05(木) 14:06:16 

    日本は戦争しないと決めてるけど、安倍さんはすぐ勝手に憲法変えそうだからな。これは戦争ではないとかいって。

    +11

    -25

  • 176. 匿名 2015/02/05(木) 14:07:42 

    日本は交渉しないから、今行ってるやつは死ぬ気でいろ。

    +31

    -1

  • 177. 匿名 2015/02/05(木) 14:08:59 

    ヨルダンを支持します。

    ただ、不謹慎かもしれないけど、今後、万が一イスラム国に生け捕りされたときに、自分で死ねるように、
    何か毒か何かをパイロットに所持させたほうがいいんじゃないかと思う。
    奥歯ですぐに噛めるような何か・・・。

    テロリストに何されるか本当にわからないから。


    +73

    -3

  • 178. 匿名 2015/02/05(木) 14:11:12 

    空爆の為に2億ドル出した訳ではないと思うけど。日本国内でテロ起きたら誰の責任?

    +6

    -7

  • 179. 匿名 2015/02/05(木) 14:16:00 

    >ヨルダン国王って、市民の声を直に聞くために、変装してタクシーの運転手したり、老人の変装して病院に
    >行ったりするような国王だから、市民から愛されている。

    >操縦もできるから、でも自ら参加するのは驚き。

    二回目の変装は詰めが甘くてバレたという…
    かっこよくて愛される国王だと思う。

    +85

    -1

  • 180. 匿名 2015/02/05(木) 14:26:56 

    美しい奥様と4人の子供がいるんだから、
    思い直して!

    +13

    -3

  • 181. 匿名 2015/02/05(木) 14:31:08 

    日本も参加するっきゃない!するっきゃない!!

    +2

    -19

  • 182. 匿名 2015/02/05(木) 14:37:57 

    145
    要所を叩くかたちになる。
    一般市民が巻き添えになる可能性はあります。
    ISILは、それを何とも思ってないでしょう。
    有志連合に恨みを持つ同士を増やす理由やきっかけになるからです。

    +10

    -0

  • 183. 匿名 2015/02/05(木) 14:52:24 

    お互いを思いやってとか、いつかは世界が一つにとか綺麗事なのかな。イスラム集団は綺麗事並べてるだけで、人殺しを楽しんでるよね。残虐なことやりすぎて、何が善か悪かわからなくなってるのかな。世界平和を願うよ。。

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2015/02/05(木) 15:00:47 

    北朝鮮に拉致されたり、国民が殺されて動画で流されてもなにもしない日本とどちらが異常何だろう?と思ってしまう自分もいる。

    +48

    -1

  • 185. 匿名 2015/02/05(木) 15:21:32 

    ISIS相手に平和解決なんて無理だと思う。
    やりたくないけど、この戦争は避けられないよ。
    早めに根絶しないと手遅れになる。

    アメリカもイギリスもドイツもフランスも、欧米諸国が皆賛同している。
    日本も応援しよ。
    ここで手を挙げずに知らぬ存ぜぬだと、私たちの領土で中国や北朝鮮が何かしたときに誰も助けちゃくれないよ。

    +50

    -6

  • 186. 匿名 2015/02/05(木) 15:22:32 

    本当に戦争は嫌だ。
    パイロットの方の殺害映像は、テレビで流れてる一部分だけしか見てないけど、寝る前に思い出してしまう。

    +4

    -8

  • 187. 匿名 2015/02/05(木) 15:23:47 

    アラブ諸国で一番まともな国王はアブドラさんだと思うよ

    +55

    -1

  • 188. 匿名 2015/02/05(木) 15:24:51 

    こんな状況でもふざけてコメントしている人がいるってことが怖い。。。

    +19

    -3

  • 189. 匿名 2015/02/05(木) 15:29:49 

    14
    その通り!やられても何にもできずにオロオロしてる日本は完全にナメ腐られてる!
    アメリカにはこういう、言葉があります!!『リメンバー パールハーバー』
    やられたら倍返しですよ!

    +8

    -10

  • 190. 匿名 2015/02/05(木) 15:39:46 

    日本の国内でなければどうてもいいっすわ

    +2

    -25

  • 191. 匿名 2015/02/05(木) 15:40:31 

    いやいやいや。幾ら何でも直に参加はしないでしょ。もし国王がそんなことで亡くなったら何世紀前の話ですかって。政治的にもあり得ない。

    謂わばポーズみたいなものでしょう?おそらくヨルダン内がかなり混乱しているから、その為にそんな話が上がってきたのではと思うし、士気も上がるでしょうから。

    ロシアが大っぴらに絡んでこなければ、戦争にはならないと思うけどね。

    +7

    -4

  • 192. 匿名 2015/02/05(木) 15:43:40 

    日本もいつ戦場になるか分からないな。
    中学校でダンスなんて悠長な必須科目入れてないで
    小学校から攻められたときの為の軍事訓練って科目が必要。
    あくまで専守防衛目的。

    +4

    -19

  • 193. 匿名 2015/02/05(木) 15:48:24 

    小学生からそんなこと教えなくていいです。
    勘弁してください。

    +21

    -4

  • 194. 匿名 2015/02/05(木) 15:49:09 

    もちろんテロ行為は最低だと断った上での話しですが、
    武器商人の戦争ビジネス、原油国の利権者の思惑にのせられ過ぎ
    そもそも、中東は誰のせいでめちゃくにゃになったのか
    その始まりはアメリカの難癖から始まったイラク戦争。
    フセインの独裁によりシーア派とスンニ派をうまくまとめられていたもがめちゃくちゃにされた。
    悪を仕立てあげ、悪に立ち向かう正義の名の元にやりたい放題。
    そもそも攻撃もされていないアメリカが、他国に首を突っ込み攻撃するのは本当に正義と言えるのか。
    イラク戦争での失敗から、ただの独裁国家に難癖をつけて戦い、正義とするやり方の難しさを学んだアメリカの利権者達。
    完全な悪として成立する戦の理由に最も都合のいいテロ組織。
    911はアメリカの自作自演とも言われています。
    もはや国防費59兆円のアメリカの武器商人は戦なしに成立しないのです。
    ISIL問題で誰が泣き、誰がほくそ笑んでいるのか。
    他国によってめちゃくちゃにされて、可哀想な中東の人々達。独裁ながら安定した暮らしがどれだけ幸せだったか。。
    これはテロ組織=悪、悪に立ち向かうは正義という単純な構造ではない。
    ISILを崩壊させたところで根本的な解決にはならない。

    +20

    -10

  • 195. 匿名 2015/02/05(木) 16:04:17 

    戦争じゃない。コレは…内乱だよね??

    +3

    -9

  • 196. 匿名 2015/02/05(木) 16:07:21 

    もういい加減「イスラム国」なんて呼ぶのやめて欲しい。
    国じゃないし人殺し集団なんだし。
    シリアの人たちは軽蔑を混めて「ダーイッシュ」てよんでるからマスコミもそうすればいいのに。

    +51

    -1

  • 197. 匿名 2015/02/05(木) 16:30:42 

    根本的な解決にはならないことや
    憎しみの連鎖を生むことなんて
    百も承知でみんな言ってるの

    でもISISだけは早急に叩き潰さないといけない
    こういうコトをすると、こうなる
    って示さないと増長するだけ

    これ以上ヤツらに怯えてる様子を見せてはいけない
    国内で混乱して政権批判や首相批判なんて、ヤツらの思うつぼ

    +13

    -6

  • 198. 匿名 2015/02/05(木) 16:38:08 

    空爆に巻き込まれる一般人がかわいそう…

    なんて思えるぐらいISIS幹部陣に良心があるんなら、
    そういう人たちを少しでも安全な場所に固めればイイ

    てか、どうせ人間の盾として使う気満々なんでしょ?
    んで、後日その死体の映像でさえも広報ビデオに使うんでしょ?

    そういうクズの集まり

    +31

    -1

  • 199. 匿名 2015/02/05(木) 16:53:47 

    優秀な外務省の方々は全力で国民を守る為今後アメリカから要請されても資金も自衛隊も出さないでしょう。安倍さんがんばって下さい。

    +1

    -8

  • 200. 匿名 2015/02/05(木) 16:55:18 

    結局、日本人、パイロット、囚人が報道されてから短期間でみんな死んでしまった……
    血も涙もないような悪の組織には話し合いなんて通じないだろうし、映画のようにボスを倒せば終わる奴等でもなさそうだし……でも、この世界に存在してはいけない組織をどう壊滅させればいいのか
    血を流さなければおわらないのかな…

    どうか子どもや罪もない人達が巻き添えになりませんように

    +11

    -1

  • 201. 匿名 2015/02/05(木) 16:56:04 

    197。

    その理論だと各国で一般人をさんざん巻き込んだ
    アメリカこそ制裁を受けるべきですよね?
    安倍の責任は徹底追及されるべき。

    +6

    -20

  • 202. 匿名 2015/02/05(木) 16:59:18 

    国連加盟国の中にも隙あらばアメリカ陥落を狙ってる国も
    あるだろうから戦火が拡大すれば泥沼化は必至だと思う。
    ロシアや中国とか秘密裏に敵対勢力に武器供給しそう。

    +6

    -3

  • 203. 匿名 2015/02/05(木) 17:03:10 

    やっぱりがるちゃん
    トピの半分ぐらいからまともな意見出てくるのに、初めは戦争反対だの日本を巻き込まないでの感情的な意見多いね。
    国王支持いたします

    +47

    -9

  • 204. 匿名 2015/02/05(木) 17:06:44 

    203
    じゃあ戦争賛成が感情的ではないまともな意見なの?笑
    ISILは最低でなくてはならない組織なのは確かだけど、それを作った原因解決しないと新しいテロ組織は生まれ続けるよ。

    +10

    -14

  • 205. 匿名 2015/02/05(木) 17:07:32 

    190にマイナスがついてるけど、ある意味それも正しいんだよ。
    中東には日本とはまったく違う文化があり、常識があり、宗教がある。
    特に宗教の面はすごく大きい。
    この前、イスラム教の権威がパイロット殺害でかなり厳しくISILを批判したと出ているけど、その重さだって私たちには解らないことの方が多いと思う。

    そもそも、外国が介入し過ぎたからこうなったという指摘もある。
    変に土足で踏み込むべきではないのかもしれない。
    中東にとって、イスラム教は本当に尊い宗教なんだというのは伝わるので、踏み込んじゃいけないラインてあるのかなと思う。

    +41

    -2

  • 206. 匿名 2015/02/05(木) 17:10:02 

    204
    後藤さんのツイッターの言葉は重いよなあと思うよ。

    >「目を閉じて、じっと我慢。怒ったら、怒鳴ったら、終わり。それは祈りに近い。憎むは人の業にあらず、裁きは神の領域。-そう教えてくれたのはアラブの兄弟たちだった」

    せめて日本人はこの心を忘れずにいたいって思うよ。
    負の連鎖は不幸しか生まない。それを忘れてはいけない。

    +45

    -13

  • 207. 匿名 2015/02/05(木) 17:10:53 

    205さん
    うん。わかる。けど190のはそこまで考えてないと思う。

    +10

    -1

  • 208. 匿名 2015/02/05(木) 17:26:03 

    国王が空爆に参加するかどうかは解らないけども
    とにかく今はカサスベさんの親族に寄り添うことを一番に考えてほしい。
    奥様は妊娠中とも聞くし、ご両親もご高齢。
    お父様が気丈にテレビに出て話をされているけれど、一報を聞いたときは両脇を抱えられないと歩けない状態だった。
    お母様がどれだけショックを受けているか、辛いか…

    カサスベさんのお顔立ちをみるからに、とても大切に育てられた方なんだろうね。
    穏やかな笑顔を忘れません。

    日本人がISについて知ることも危険に備えることも大切
    でも、今やらなければならないことは後藤さん、湯川さん、カサスベさんの死に祈ることじゃないかな。
    イスラム教で火はご法度と言われているけれど、天国にいけるように私も祈ります。
    お悔やみ申し上げます。

    +40

    -3

  • 209. 匿名 2015/02/05(木) 17:26:55 

    206
    これがすべて
    目には目をじゃ負の連鎖は終わらない。

    +3

    -6

  • 210. 匿名 2015/02/05(木) 17:27:18 

    こういう事する人いるんだね
    名古屋モスク:脅迫・嫌がらせ 「後藤さん人質」で相次ぐ - 毎日新聞
    名古屋モスク:脅迫・嫌がらせ 「後藤さん人質」で相次ぐ - 毎日新聞mainichi.jp

     イスラム過激派組織「イスラム国」(IS)による人質事件で、名古屋市中村区のイスラム礼拝所「名古屋モ...


    +21

    -4

  • 211. 匿名 2015/02/05(木) 17:30:28 

    210
    こんなふざけたことをする奴を断じて許してはならない
    ISについて怒る前に、まず日本のイスラム教徒を守ることが大切だ
    記事を読んだら子供の間にも差別が広がっていると書いてある
    いい加減「イスラム国」という名称は使うのをやめるべきだし、大人が子どもに説明するべきじゃないの
    悪いことをするのは一部で、多くの人はそうじゃないんだって
    許せないわ

    +48

    -3

  • 212. 匿名 2015/02/05(木) 17:31:32 

    210の連中に後藤さんのツイッターの言葉を聞かせてやれ
    自分がいかに馬鹿なことをしてるかわかるはず
    解らないならそれはもう日本人ではない

    +13

    -3

  • 213. 匿名 2015/02/05(木) 17:38:00 

    もちろんISは滅びるべき。

    でもふと思う。

    生き残った奴らや今ISに洗脳されている少年戦闘員
    この空爆によって親を亡くした少年戦闘員やらがまた過激な思想を持って新たなグループを作る…

    この負の連鎖が何十年何百年と続いて今に至る訳でこれからも続いていくのかなと。

    これは日本人に生まれた私達には絶対分からない事だろうなと。

    +14

    -5

  • 214. 匿名 2015/02/05(木) 17:38:17 

    これでますます日本に対しての印象は薄くなったな。
    やはり動画が公開された順番こそがポイントだったね。

    +1

    -7

  • 215. 匿名 2015/02/05(木) 17:40:32 

    204
    あなたはこれが「戦争」だと思ってるの?
    第三次世界大戦がとか言ってる人はわざと煽ってんのって思うけど

    +13

    -4

  • 216. 匿名 2015/02/05(木) 17:49:05 

    大っ嫌いな毎日新聞ですけど。
    こればダメ!

    【毎日新聞】名古屋モスクに脅迫・嫌がらせが相次ぐ「日本から出て行け、家族構成は分かっている、殺す」など

    今月1日の5、6件がピークで、この時は電話線を抜いた。「日本から出て行け」「家族構成は分かっている」といった内容で、愛知県一宮市の別のモスクには「殺す」との脅迫もあった。
    名古屋モスクには「日本人の敵だ」と中傷するメールも送られ、警察に届け出た。

    今回は「過激派が『イスラム国』の名称を使っているから、イスラム教徒に矛先が向かう」と考える。
    今月2日には、モスクに通うパキスタン人が営業先の日本人に「来るな」と追い払われたという。

    +41

    -0

  • 217. 匿名 2015/02/05(木) 17:51:45 

    216
    どこの会社の従業員だよ
    従業員の躾もできないの?
    こういう日本人がいるってほんと腹立つ!

    +46

    -0

  • 218. 匿名 2015/02/05(木) 17:52:00 

    第三次世界大戦>素人テロ集団相手にあり得ないから安心しろ

    +7

    -2

  • 219. 匿名 2015/02/05(木) 17:52:56 

    毎日新聞は記事に、こんな事もひっそり忍び込ませてくる。
    やはり、反日毎日新聞です。

    毎日新聞の記事から
    以前から偏見は強いと感じてきた。数年前に次男が小学高学年だった時、級友に「お前、爆弾巻いてるの?」
    と聞かれ、クラスが笑いに包まれたが、教諭は放置したという。次男はこれを機に一時、不登校になった。
    クレシさんは「一気に『ヘイト(憎悪)』が向かってくるかも」と恐れている。



    毎日新聞は結局これが言いたかったのか。

    +17

    -1

  • 220. 匿名 2015/02/05(木) 17:57:12 

    219
    でも、それが事実だったら伝えなくてはいけないことでは?
    事実だったらそれは言わなくちゃいけないことだし、言ってもらいたい
    ぜんぜんケースは違うけど、原発事故のときだって福島から逃げた子が他県で差別され、もう一度福島に戻ったというニュースもあったじゃない
    言われなければ、私たちはそういう傷に触れることすらできないんだよ

    どっちにしろ、これだけの事件があったら国内のイスラム教徒の不安は増すと思う
    守っていかなければいけないよ

    +12

    -3

  • 221. 匿名 2015/02/05(木) 17:58:28 

    206 209
    本当にそう!ISILやボコハラム?も殺しちゃ駄目!
    憎しみを増やすだけ
    あっちがずっと殺し続けるなら私達はずっと許し続けないと
    後藤さんの願いもそれ
    絶対一人も殺さずに話し合いとか一緒に遊ぶとかしたら改心するよ

    みんな世界平和についてもっと深く考えて

    +3

    -17

  • 222. 匿名 2015/02/05(木) 18:01:21 

    やっぱりでて来た。バカな記事。2月3日発行の日刊ゲンダイに、

    ISILが2月18日に日本を標的としたテロを起こすとして

    「日本標的Xデー2・18」という記事を掲載しネットで話題になっています。

    ゲンダイの記事自体がテロです

    「2月18日説」の記事でネットではテロが実際に起きるとすればそれはどこである可能性が高いのかという議論が行われているほか、

    この時期に不安を募らせる記事だとして怒りを示す声も出ていました。

    +32

    -1

  • 223. 匿名 2015/02/05(木) 18:08:01 

    222

    2月18日。日韓議連の二階議員が1400人引き連れて韓国行く日?
    テロから逃げ出したいんだ。
    政治家なんだからこんな時こそ日本にいないとダメなんじゃないの?
    二階さん。

    +24

    -1

  • 224. 匿名 2015/02/05(木) 18:08:45 

    パキスタンの学校テロや911の飛行機テロ・・・他にもたくさんのテロが起きていて

    彼らは今子どもを狙ったり誘拐しているらしいですね。自爆テロにする為だったり臓器売る為だったり
    奴隷で売る為だったり。逃げようとすると生き埋めか射殺される。
    逆らったら家族が殺される。
    知れば知るほど残虐かつ人間性のかけらもない。

    気にくわなかったら小さな子どもでも皆の前で公開処刑、それを兄弟や子どもにさせることもある。
    戦争は一般市民を巻き込むかもしれないけど・・・こんな奴らは根絶やしにしたほうがいいに決まってる。

    +29

    -1

  • 225. 匿名 2015/02/05(木) 18:28:15 

    平和になりたくない人なんていないよね。なのにどうしてこんな事になるんだろう。
    だいたいイスラム国は何が目的なの?

    +4

    -3

  • 226. 匿名 2015/02/05(木) 18:36:05 

    産経新聞=政府の御用新聞

    +2

    -10

  • 227. 匿名 2015/02/05(木) 18:50:21 

    194
    文章が長いし、わかりにくい!
    シリアは今、199X年と同じ状況だって言ったほうがみんはわかる!
    世紀末覇者ラオウ

    +1

    -4

  • 228. 匿名 2015/02/05(木) 18:55:18 

    218。

    いや、これが引き金で第三次もあり得ると思う。
    中東情勢はそれほど複雑。
    反米感情は世界に根強いからアメリカの国力がダウンしていると
    思われれば一気にパワーバランスが崩れて開戦になってもおかしくないと思う。
    それと人口知能頼る兵器はかなり危険。

    +4

    -4

  • 229. 匿名 2015/02/05(木) 19:00:27 

    第三次世界大戦が始まる前に死にたい。子どもいなくてよかった。

    +6

    -16

  • 230. 匿名 2015/02/05(木) 19:21:40 

    日本もガンガンミサイル打とう!

    +1

    -18

  • 231. 匿名 2015/02/05(木) 19:40:13 

    テロとの戦いって言ってるけど殺されるのは市民でしょ。
    イラク戦争のよーになるんでしょ。

    +10

    -6

  • 232. 匿名 2015/02/05(木) 19:49:49 

    戦争には、なってほしくない!!

    +6

    -5

  • 233. 匿名 2015/02/05(木) 19:58:16 

    世界大戦が起こる!!とか言ってるのは、煽り。無いから。

    +7

    -6

  • 234. 匿名 2015/02/05(木) 20:01:08 

    いやいや、既に第三次世界大戦中ですよ。
    日本人が気付いてないだけ。
    知らないうちに始まって、知らないうちに終わります。

    +4

    -9

  • 235. 匿名 2015/02/05(木) 20:31:50 

    233

    無知すぎる。

    +6

    -6

  • 236. 匿名 2015/02/05(木) 21:05:33 

    225
    目的はカリフ制国家を建国することだよ。
    だからイスラム国って名乗ってる。

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2015/02/05(木) 21:07:32 

    216
    そういう嫌がらせするのは移民反対派が絡んでる気がする。

    +1

    -1

  • 238. 匿名 2015/02/05(木) 21:17:33 

    ちなみにクルド人がISの人にやってることも相当えぐいんだけど。
    車にロープつけて、その先に遺体乗っけて引きずりまわす、みたいな。
    でも、それを聞いて「ざまあ」と思ってしまう私って、まったく平和主義じゃないんだなって思った。

    +7

    -2

  • 239. 匿名 2015/02/05(木) 21:28:58 

    イスラム教では遺体は土葬するんだっけ、生まれ変わるときに肉体が必要だと考えられているからだとか。
    火葬はなく、遺体を焼くことは最悪の侮辱なんだっけ。日本で斬首は罪人にすることだよね。ISって、それぞれの国の文化を侮辱するためにころしかたをえらんでるの?

    +7

    -2

  • 240. 匿名 2015/02/05(木) 21:39:53 

    うちの天皇とかゆうニートにも見習ってもらいたいですね

    +1

    -25

  • 241. 匿名 2015/02/05(木) 21:45:58 

    ISILの思惑に乗せられてしまってるような気がする…奴らは世界中を敵に回して戦争起こしてこの世界をぶっ潰すのが目的なんじゃないのかな。。

    +5

    -1

  • 242. 匿名 2015/02/05(木) 21:46:58 

    どうか争いがなく世界が平和になってほしい…
    こんなに強く思ったのは初めてです!!!

    +5

    -4

  • 243. 匿名 2015/02/05(木) 21:48:56 

    幾度もの反乱を起こすバカにつける薬はない。 テロリストも同じ人間だからと同情の余地はもうないし
    致し方ないよ。

    +3

    -1

  • 244. 匿名 2015/02/05(木) 21:56:37 

    アメリカが悪いわけではない
    戦後ロシアかねらわれていた中東に支援を送っていたのもアメリカ

    欧州に散々世話になっておいて裏切ったのは中東でしょうが。

    +6

    -4

  • 245. 匿名 2015/02/05(木) 21:58:10 

    ラッカ市民みたいにテロリストのご機嫌とって仲間になる平和より、罪に対する怒りに従い戦うほうが正しい

    +7

    -1

  • 246. 匿名 2015/02/05(木) 21:59:05 

    これは戦争ではない、テロリストの掃討だって言っている人へ。

    言ってることはわかる。
    ただこれだけ大規模なテロ集団だから、
    攻撃側にとって最も安全な空爆による掃討作戦は
    間違いなく一般市民をも巻き込んで殺すことになる。
    ISISにも一般市民は多く住んでいるのだから。

    一般市民を殺せば、その遺族が
    また新たなテロリストになることも覚えておかなければいけないよ。

    その覚悟が無いなら戦うべきではない。

    +8

    -6

  • 247. 匿名 2015/02/05(木) 22:00:23 

    240

    おまえ、右翼団体にヤラれるよw

    +6

    -1

  • 248. 匿名 2015/02/05(木) 22:03:41 

    相手は精神異常者の集まりなので、真っ当に勝負は出来ないと思う。ヨルダンの国民が感情的になっているのは良くわかる。でも感情的に任せて、すぐには行動しないでほしい。

    今まで起こった事以上に善良な人々が悲惨な目に合うのを見るのはきつい。

    国連&アメリカと合同でイスラム国に当たって欲しい。日本や先進国皆で軍事費援助するなどし、完全に勝ち戦である事を見据えてから、是非イスラム国を破滅させて欲しい。

    +6

    -1

  • 249. 匿名 2015/02/05(木) 22:04:27 

    過激派と過激派。過激派と政府。過激派と国連
    内戦状況がややこしくってさっぱりわからないw

    +4

    -1

  • 250. 匿名 2015/02/05(木) 22:04:40 

    イスラム国は内部崩壊すると思うよ
    共通の主義が無いだろ

    +3

    -1

  • 251. 匿名 2015/02/05(木) 22:05:59 

    自分の家族が
    あんな目に遇わされたら
    相手も同じ目に!と
    思ってしまうくらいの
    衝撃と悔しさだと思う。

    +24

    -1

  • 252. 匿名 2015/02/05(木) 22:10:02 

    Isは一度、アメリカが追っ払ったけど。
    あんな性格の集団だから
    反省どころか反米感情だけ強まったんだよね

    もう、つける薬ないよ。

    +16

    -4

  • 253. 匿名 2015/02/05(木) 22:10:26 

    210

    日本は差別が酷い国だと印象づけたい左翼や某国人の仕業かもしれないね。
    街宣右翼もそうだし。

    +6

    -1

  • 254. 匿名 2015/02/05(木) 22:21:32 

    252

    イスラム国は
    アメリカが作ったと言っても過言ではない。
    もっと、勉強しろ。
    だから、年中日曜日の脳内お花畑と言われる

    +9

    -9

  • 255. 匿名 2015/02/05(木) 22:29:08 

    246

    空爆は何度も中断してますが、ご存知ない??
    テロの意向を聞いて国連側がアサド政権に退陣の交渉もしてやったのに
    この始末。

    バカにしてんのは、テロリスト達!!!

    +8

    -3

  • 256. 匿名 2015/02/05(木) 22:30:49 

    252

    イスラム国は
    アメリカが作ったと言っても過言ではない。
    もっと、勉強しろ。
    だから、年中日曜日の脳内お花畑と言われる

    +7

    -9

  • 257. 匿名 2015/02/05(木) 22:31:22 

    254
    アメリカの戦争屋親父なんて、もう100近いわw

    知ったかこくと、つっこむぞ??

    +2

    -4

  • 258. 匿名 2015/02/05(木) 22:32:08 

    255


    論点ずれてる

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2015/02/05(木) 22:33:39 

    リシャウィが全てを象徴している。

    リシャウィは元々ただの野菜売りのおばさん。

    夫と兄弟、合計4人の家族を殺され、テロリストになった。

    空爆しても第2のリシャウィを作るだけだよ

    「イスラム国」:リシャウィ死刑囚、米攻撃で家族失う - 毎日新聞
    「イスラム国」:リシャウィ死刑囚、米攻撃で家族失う - 毎日新聞mainichi.jp

     今回の日本人人質事件で、「イスラム国」(IS)が後藤健二さんとの交換を要求したサジダ・リシャウィ死...

    +27

    -6

  • 260. 匿名 2015/02/05(木) 22:38:24 

    酷い!
    テロリストが何故、テロリストになるか。
    なぜ、クワやカマを銃に持ち帰らなければ
    ならなかったか世界で真剣に考えるべき。

    +16

    -4

  • 261. 匿名 2015/02/05(木) 22:40:00 

    256

    対イスへの支援はイスラエルのサウジ系w

    イスラエルも民族いっぱい存在すんだよ。

    勉強になったねー。

    +2

    -1

  • 262. 匿名 2015/02/05(木) 22:42:19 

    イスラム国って言い方そろそろやめてあげて

    +9

    -0

  • 263. 匿名 2015/02/05(木) 22:42:53 

    イスラム国、ふつうにペプシコーラ飲んでるよね

    反米とかいって言ってることとやってること全然違う

    +20

    -2

  • 264. 匿名 2015/02/05(木) 22:46:55 

    いつもいつもやられっぱなしではだめだと
    おもう

    +7

    -1

  • 265. 匿名 2015/02/05(木) 22:48:03 

    252

    掃除する度にテロが増えるから
    もう撤退を考えているものの
    一方、テロへの近隣諸国の怒りが収まらんから
    支援を継続するしかないね

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2015/02/05(木) 22:49:07 

    後藤さんやパイロットの仇を討ちたい。
    もうそうした人間を生み出したくない。

    ただ攻撃すれば新たな憎しみを生む。

    どうにかなんないのかよ

    誰も殺し合うことなく、ただ毎日平和に暮らしたいだけなのに
    なんでこんなに難しいんだよ

    +14

    -3

  • 267. 匿名 2015/02/05(木) 22:50:40 

    ロシアのプーチンも操縦してシリアへ行きそうな勢いだよね。

    お前らちょっと、ロシアへ来いや!!ってメディア通じて挑発してたw

    +19

    -1

  • 268. 匿名 2015/02/05(木) 22:55:15 

    アルカイダ対isisも過激になってきたみたいだね!!って過激派どんなけおんねーん!!

    +14

    -2

  • 269. 匿名 2015/02/05(木) 23:08:34 

    阿呆リストに立ち向かうために、自国の自衛隊を出動させたくないよね。

    国連も同じ。
    陸戦で自国の兵士を失いたくない。

    だから中東同士でやらかしているだけなのに
    それをマッチポンプ作戦だと勘繰るバカがまだいるw

    +2

    -2

  • 270. 匿名 2015/02/05(木) 23:09:20 

    王様が元軍人だったの初めて知りました。かっこいい。でも捕まったら大変なことになるよね
    ヨルダンのアブドラ国王がISILの空爆に参加するとの報道

    +38

    -1

  • 271. 匿名 2015/02/05(木) 23:12:42 

    今回のことでヨルダンの国王を降板せざる得ないと思う。軍人人質に取られた過失は大きいからね。
    半ば捨て身。

    +4

    -10

  • 272. 匿名 2015/02/05(木) 23:16:18 

    オバマから出撃阻止されたのに、行ってしまうのね?国王…

    +8

    -1

  • 273. 匿名 2015/02/05(木) 23:17:37 

    昨日のトピでイスラム教とユダヤ教とキリスト教の聖地が何故エルサレムにあるのか分かってない人いたよ?
    ここは自由に誰でも書き込めるけど
    基本的な知識も無いのに感情的になるのは止めよう!
    まさかヨルダンの場所を分かってない人はいないよね?

    +16

    -2

  • 274. 匿名 2015/02/05(木) 23:18:35 

    元を辿れば、被害者の人もいて米からの攻撃で身内が殺されて、そういった人が組織に入った人もいるのだろうか…

    戦争は、憎しみだけを生む…

    +12

    -5

  • 275. 匿名 2015/02/05(木) 23:19:13 

    268
    シリアには一説によると1200又は3000の過激派グループがあるんだと。もうわけわかんないね。

    +12

    -0

  • 276. 匿名 2015/02/05(木) 23:30:37 

    イスラム国支援してる国も10数ヵ国あり
    組織はさらに数倍あるそうです。
    空爆なんて単純な問題じゃ済まないよ。
    ヨルダンも感情論先行になってるけど
    実質的な部分はアメリカ頼み。

    +9

    -2

  • 277. 匿名 2015/02/05(木) 23:36:27 

    だから。過激派の原因がアメリカで、全部が反米ジハードじゃないって。

    何度言えば学習するのか。。

    アルカイダはフセイン支持者で。スンニ派。
    スンニ派に反発していたシーア過激派もいたの。

    政府に反発する過激派とか。。。アメリカに反発する過激派とか昔から数知れずいます

    +10

    -2

  • 278. 匿名 2015/02/05(木) 23:37:45 

    日本だけは平和でいてほしいとか、二度と戦争は起こらないでほしいとか・・・
    戦争のない国と時代に生まれたからには当たり前なのかもしれないけど
    日本以外で日本に関係のない戦争起こっても巻き込まれて日本が戦地になる可能性だってある。
    他はやってていいけどウチだけは巻き込まないで!!みたいなあほな考えしてる人おおすぎ。
    それと、人類が始まってから今まで戦争が止んだことなんて一度もないでしょ。

    +21

    -7

  • 279. 匿名 2015/02/05(木) 23:49:15 

    276

    国。。。じゃあなく正確には国に在籍する民族だね。

    日本のやくざ屋さんも。同じようにw
    あっちこっちから実際支援は受けていますので
    想定しやすいかと思いますが。

    +5

    -0

  • 280. 匿名 2015/02/05(木) 23:57:43 

    アブドラ国王プロレスラーみたいなガタイしてる。筋肉鍛えてるんかな

    +9

    -0

  • 281. 匿名 2015/02/06(金) 00:24:54 

    イスラム国はアメリカが作った、だから悪いのはアメリカ?

    +6

    -3

  • 282. 匿名 2015/02/06(金) 00:50:30 

    ねえ、今地球上で戦争してる国なんてかなりあるんだけどさ
    まじでそれすら知らないの?ここの人たちって

    あんまりに無知すぎてゲロ吐きそうだわ

    +13

    -6

  • 283. 匿名 2015/02/06(金) 00:51:41 

    278
    その通り
    ここの連中の脳もバカッター民とそう変わんないかもね

    +9

    -2

  • 284. 匿名 2015/02/06(金) 00:52:23 

    無知なのが図星だからって必死だねえw

    +0

    -4

  • 285. 匿名 2015/02/06(金) 01:15:41 

    235
    単純すぎる。

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2015/02/06(金) 02:11:07 

    ヨルダンは外国の支援で成り立ってる国ときいたけど、そんな金あるの?

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2015/02/06(金) 02:23:44 

    今世界中(国連、EU、アメリカ、中東)が
    テロ組織撲滅を掲げて活動しています。
    もちろんこの中に日本も含まれています。
    『日本は巻き込まれたくない』
    このよう軽率な発言は止めて下さい

    +14

    -2

  • 288. 匿名 2015/02/06(金) 02:58:42 

    「日本は巻き込まれたくない」というよりも
    実質日本ができることなんて本当にないんだなっていうのが実感。
    考えれば考えるほど、できることの小ささを思い知るかんじ。

    277さんが指摘している通り、イスラム教ってとても複雑なんだよね。
    私も今回いろいろなことを調べたけれど、それでも理解しきれない。
    さらに、中東という地域がたどってきた歴史もある。
    そういうことを考えると、宗教すらろくに理解してない日本が安易に立ち入れないし、語ることも難しいのかなと思う。

    例えば259さんの言う通り第二のリシャウィが生まれるというのは私も同意。
    でも、それは日本人の私だから思う事であって、ずっと紛争が続いている中東では理解しがたいのかもしれない。
    考えれば考えるほど、答えを出せません。

    +5

    -1

  • 289. 匿名 2015/02/06(金) 04:16:18 

    前半に負の連鎖だとか言ってる人いるけど、何もしなければアイシスが勢力拡大をする一方で、そこではたくさんの人が不幸になるのは想像だきないんですかね

    +9

    -2

  • 290. 匿名 2015/02/06(金) 04:21:16 

    なんかヨルダンのパイロットが惨殺された後のトピでは、沢山のコメが "空爆して!"とか"ミサイル撃って消滅させて!"的なものが殆どだった。
    なのにここでは"やられたらやり返すのか?"とか"よく考えろ!"とかのコメが多い。
    なんだか矛盾を感じてしまう。
    今回のコメでも
    国王が空爆に参加することに懸念があるのか、
    空爆することすら反対なのか…その辺の意見が曖昧なものも多い。
    勿論しっかり論じてる方も沢山いらっしゃいますが、どっちのトピでもただ消滅させろだの、一方では戦争になったら怖いだのと言うだけでは意識や見識が低すぎ浅すぎると思います。
    トピズレかな?失礼しました!

    +7

    -3

  • 291. 匿名 2015/02/06(金) 04:25:34 

    290
    +がつきそうなコメントをする
    それだけやろ真に受けんほうがいいよ

    +3

    -2

  • 292. 匿名 2015/02/06(金) 04:33:57 

    なんかヨルダンのパイロットが惨殺された後のトピでは、沢山のコメが "空爆して!"とか"ミサイル撃って消滅させて!"的なものが殆どだった。
    なのにここでは"やられたらやり返すのか?"とか"よく考えろ!"とかのコメが多い。
    なんだか矛盾を感じてしまう。
    今回のコメでも
    国王が空爆に参加することに懸念があるのか、
    空爆することすら反対なのか…その辺の意見が曖昧なものも多い。
    勿論しっかり論じてる方も沢山いらっしゃいますが、どっちのトピでもただ消滅させろだの、一方では戦争になったら怖いだのと言うだけでは意識や見識が低すぎ浅すぎると思います。
    トピズレかな?失礼しました!

    +0

    -2

  • 293. 匿名 2015/02/06(金) 06:00:47 

    276

    国。。。じゃあなく正確には国に在籍する民族だね。

    日本のやくざ屋さんも。同じようにw
    あっちこっちから実際支援は受けていますので
    想定しやすいかと思いますが。

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2015/02/06(金) 06:50:46 

    武器や宗教なんかあるから、対立が激しくなるんだよね。
    全部なくなれば良いのに。

    +0

    -1

  • 295. 匿名 2015/02/06(金) 07:15:22 

    この国王は国民の生の声をちゃんと聞こうと、昔からよく行動してて良い人だと思う。
    戦争にはなりたくないっていう気持ちと、誰かイスラム国を潰してくれっていう他人任せな気持ち・・・。

    +4

    -1

  • 296. 匿名 2015/02/06(金) 07:23:50 

    専門家がテレビで空爆するだけでは打撃は与えられてもイスラム国の撲滅は不可能だって言ってた。
    やられたからやり返す、の憎しみの繰り返しになる…って言ってたよ…。
    第三次世界大戦にならないか日本も他人事じゃないし根本的な解決にならないことはこれ以上本当に怖いからやめて欲しいです。

    +3

    -2

  • 297. 匿名 2015/02/06(金) 07:45:28 

    296
    いや打撃を与える為にやってるんだけど…
    現に製油所破壊されて資金源失って大ダメージ受けてるわけで
    第三次世界大戦て具体的にどこの国が我々はISISと共に戦う!って宣言してるの?
    どんな連中に影響されたか知らないけど
    取りあえずもうちょっとだけ色々見て勉強したがいいよ

    +3

    -2

  • 298. 匿名 2015/02/06(金) 08:17:06 

    297
    どんな連中って…口悪いね。
    さすが空爆賛成の人ですね。
    あなたみたいな無知な人がいるから争いが無くならない。
    あなたの方こそ中東問題を1から勉強した方がいいよ?笑
    何もしらないんだね。

    +2

    -4

  • 299. 匿名 2015/02/06(金) 08:17:14 

    >290
    >なんかヨルダンのパイロットが惨殺された後のトピでは、沢山のコメが "空爆して!"とか
    >"ミサイル撃って消滅させて!"的なものが殆どだった。
    >なのにここでは"やられたらやり返すのか?"とか"よく考えろ!"とかのコメが多い。
    >なんだか矛盾を感じてしまう

    その矛盾こそがこの問題の永遠のテーマなんですよ
    戦争は避けたい、でも目の前の敵はやっつけたい。

    報復するのか?しないのか?

    怒りにまかせて報復しようと思ったけど、
    でも本当にそれでいいのか。

    世界中で戦争をしたくて戦争をする人間はいない。

    ただ、
    報復であったり、
    何らかの利権を得たい、
    自分たちの宗教・民族を広めたい、

    そうした様々な思いから戦争に繋がっていくんです

    人類の歴史は戦争の歴史と言うけれど

    それだけ葛藤し、葛藤し、考えの変わる中で
    戦争が繰り広げられてきたということでもあるんです。

    怒りと冷静さの中での葛藤こそがその矛盾を生んでいるんですよ

    +5

    -1

  • 300. 匿名 2015/02/06(金) 08:20:00 

    297
    頭悪そう。

    +2

    -3

  • 301. 匿名 2015/02/06(金) 08:30:24 

    298 300
    どうか頭の悪い私に教えてほしいのですが
    「ISISを救う為に次々と国が立ち上がって第三次世界大戦に至る具体的な例」を教えて貰えませんか?
    それを恐れてらっしゃるからには詳細なイメージがあるんですよね?

    それもなくただ「世界大戦怖い!」だけなら無知以前に病気ですから

    +5

    -7

  • 302. 匿名 2015/02/06(金) 09:04:38 

    言い忘れましたけど
    ISISはロシアに対して宣戦布告し
    中国に対しても復讐するべき国の筆頭に挙げています

    裏で支援しているといわれるトルコも絶対に表立って行動しません、その瞬間世界中を敵に回すから

    一体どの国が国際テロリストグループISISの為に世界と戦うつもりなんですか?

    で、どう世界大戦に発展するんですか?

    +8

    -1

  • 303. 匿名 2015/02/06(金) 09:22:57 

    日本も参加するんでしょ?
    ここで見てるだけってのも卑怯なんじゃないの?

    +0

    -6

  • 304. 匿名 2015/02/06(金) 09:30:32 

    301と302に言いたいこと書いてあった
    そもそもISISは国じゃないっつーの
    世界大戦とか言ってる人は頭大丈夫か?それとも左翼の工作員()なの?
    お粗末だなあ

    +6

    -7

  • 305. 匿名 2015/02/06(金) 10:00:46 

    世界三次大戦の予言とかあって、信じてなかったけど
    あながち間違ってないのかもね
    こうゆうこと知る前は、
    世界中巻き込んだ戦争(特に日本)なんてもう起きないだろ笑って思ってたけど。
    今までの大戦や戦争も何が引き金かとかわからないし、
    まさかと思うようなものすごく小さなことからいろんな国を巻き込んだ戦争になったりしてたし。

    +8

    -3

  • 306. 匿名 2015/02/06(金) 10:04:46 

    世界大戦とまではいかなくても
    ヨルダンの空爆で、怒りの矛先がヨルダンだけじゃなくアメリカにも日本にも今まで以上に向けられて
    日本でテロが起きるってのはあり得るから怖いな(・_・;
    相手がISISだから可能性は十分あるし、空爆前ですら日本は狙われてるから。

    +7

    -1

  • 307. 匿名 2015/02/06(金) 10:12:17 

    どんな行動しようとも一生戦争はなくならないだろうね
    というか、人類が死ぬしかない。
    そう考えると切なくなる
    そして、国王が万が一何かあったらもっとパニックになるのに行くべきだったのかな?

    +6

    -1

  • 308. 匿名 2015/02/06(金) 10:12:53 

    304。

    それこそ無知すぎる。
    今のところ沈黙を守ってるが核保有国のイランだって隙あらばアメリカ倒したいって
    思ってるだろうし、中国やロシアもそう。
    有志連合でもUAEなど足並み乱れてきてるしね。
    10年前と比較しても紛争は飛躍的に増え、世界情勢は混迷の一途。
    いつ開戦になってもおかしくない緊張状態だと思うよ。
    中国の防衛識別圏拡大やスノーデン氏経由のF35のデータ漏えいなど
    ありえねいことは確実に起こってる。

    +5

    -2

  • 309. 匿名 2015/02/06(金) 10:48:39 

    48. 匿名 2015/02/05(木) 11:24:12 [通報]
    戦争ではないのに戦争になるのが怖い、日本は平和で云々、という印象操作を企む左翼と在日の
    書き込みに流されないように気をつけましょう。
    犯罪には毅然と戦う、国際法廷へひきずり出す。
    これは戦争ではありません。


    戦争になるのが怖いといったら、左翼?在日?アホか!!!!!

    +6

    -6

  • 310. 匿名 2015/02/06(金) 10:55:09 

    もしISISがイランあたりに侵攻して核ミサイル手に入れたら、ためらいもなくぶっ放しそうだよね。
    どうにかうまいことアルカイダvsISISで潰し合ってくれないかな。

    +2

    -1

  • 311. 匿名 2015/02/06(金) 10:55:21 

    ISILは憎いけれど、そこにも子供達はたくさんいるわけで…と考えるとやるせない

    +4

    -1

  • 312. 匿名 2015/02/06(金) 11:01:25 

    最初の方に「中央を壊滅させても世界中に
    仲間がいるから無駄」的なコメント有ったけど‥

    もうね ISは『末期癌』と一緒な訳よ。放射線治療
    を‥ 
    国家では無く犯罪者組織。
    カリフが首都ラッカに常にいるかどうかは?だが 
    もうラッカに核弾頭の軽いの落とすか アメリカ(オバマじゃダメか‥)に「お前らこんな事続けるなら首都を核攻撃するぞ?!」と脅して貰い(シリア一般市民巻き添えされたくなきゃ暴動も起こせないか)
    それ位しないと 狂った人間では無い奴等には
    駄目なんじゃないか‥ 

    米空爆で ISも追い詰められてる、だから
    ああいった世界へのプロパガンダを凶行したとも
    言われているけど。     

    +2

    -4

  • 313. 匿名 2015/02/06(金) 11:12:14 

    312
    もうラッカに核弾頭の軽いの落とすか 


    軽い核弾頭って具体的にどんなタイプ? 仕様は??
    それで、シリアや周辺国への影響は??
    それで回りが納得するの?
    日本の地方にテロリストがいて手に負えないから
    核ミサイル落とすけどいい?で貴方は納得するの??
    頭すぎだろ

    +5

    -2

  • 314. 匿名 2015/02/06(金) 11:15:36 

    もう空爆しか方法ないのかな、、、
    空爆となるとイスラムの悪人だけではなくて罪のない子供も殺すことになる
    殺人は殺人でしかやり返すことができないのかな

    +6

    -1

  • 315. 匿名 2015/02/06(金) 11:18:00 

    ヨルダンがイスラム国に空爆しましたね!55人亡くなったみたい!

    +3

    -2

  • 316. 匿名 2015/02/06(金) 17:15:34 

    313 あんた男なの? 
    仕様とかタイプとか 知る訳ないしょ。 
    ホントに落とす訳ないでしょ ここで吠えてた所で
    ムキになって反論する方が あたま悪 

    日本の地方にテロリスト云々の話と全く別物の話し

     
     

    +5

    -1

  • 317. 匿名 2015/02/06(金) 17:16:42 

    308
    それでどこがISIL側につくの?
    この状態でテロリスト側に付くとか愚の骨頂
    中国もロシアもだんまり決め込んでますけど
    北朝鮮ですらね

    +0

    -2

  • 318. 匿名 2015/02/06(金) 19:08:50 

    支持国というより支持してる過激派がいる国が多いんじゃない?
    いいずれにしても空爆は事態を悪化させるだけ。
    人類の歴史は戦争そのもの。
    第三次が起こっても不思議ではない。

    +3

    -3

  • 319. 匿名 2015/02/08(日) 02:25:23 

    317
    ずっとあんた同じ事書き込んで
    頭悪いね
    中東とその周辺諸国、第二次世界大戦など歴史学んでから喋りなよ?(笑)
    まじで頭悪いね(笑)
    恥ずかしくない?

    +1

    -1

  • 320. 匿名 2015/02/09(月) 17:38:31 

    319
    無知蒙昧加減に草不可避

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック