ガールズちゃんねる

志村けん、パンくんと“切な過ぎる”再会「もう、抱きしめてあげられない」

173コメント2013/02/16(土) 22:05

  • 1. 匿名 2012/12/25(火) 01:47:31 



    Techinsight » 【エンタがビタミン♪】「もう、抱きしめてあげられない」。志村けんとパンくんの“切な過ぎる”再会。
    Techinsight » 【エンタがビタミン♪】「もう、抱きしめてあげられない」。志村けんとパンくんの“切な過ぎる”再会。japan.techinsight.jp

    日本テレビ系『天才!志村どうぶつ園』の人気者だった、雄のチンパンジー・パンくん。2004年にお笑いタレントの志村けんと初めて会ったときは2歳だったパンくんも今年で11歳、人間であれば成人した立派な青年になったのだ。志村にとっては我が子のようであり、友人のような存在であったパンくん。だがもう、志村はパンくんを抱きしめてやることはできない。 今年9月、所属する動物園で女性研修生にケガをさせたパンくん。それは彼の繁殖行動が見られる年齢となり、来年4月で舞台公演を引退する予定であった矢先の出来事であった。大人になった雄のチンパンジーは、獰猛で攻撃的な行動を見せることがある。志村も今年の春の番組ロ

    +50

    -17

  • 2. 匿名 2012/12/25(火) 02:11:14 

    画像をみると切なくなる…(´・ω・`)

    +124

    -12

  • 3. 匿名 2012/12/25(火) 02:11:41 

    女性スタッフに噛みついて大怪我させたんだよね…

    『志村どうぶつ園』でおなじみのパン君がついに人間に牙を剥く…女性スタッフに噛みつき大怪我 | 毒女ニュース
    『志村どうぶつ園』でおなじみのパン君がついに人間に牙を剥く…女性スタッフに噛みつき大怪我 | 毒女ニュースwww.officiallyjd.com

    6日午後4時ごろ、熊本県阿蘇市黒川の観光施設「阿蘇カドリー・ドミニオン」で、テレビ番組で人気者のチンパンジー、パンくん(オス、10歳)が同施設の女性スタッフ(20歳)にかみつき、大けがをさせた。

    +37

    -6

  • 4. 匿名 2012/12/25(火) 02:12:07 

    あの事件はすごかったよね。ショックだった…

    +86

    -8

  • 5. 匿名 2012/12/25(火) 02:13:07 

    パンくんケガさせちゃったんだよね、あのニュースは驚いた

    +56

    -6

  • 6. 匿名 2012/12/25(火) 02:13:25 

    周りが演出するほど志村けんと、パン君はなかよしじゃなかった気がする

    +27

    -249

  • 7. 匿名 2012/12/25(火) 02:14:00 

    「パンくん、ごめんね。褒めてやりたいけど…」と志村は寂しそうに言いながら、いつまでも彼を見ている。

    全部テレビの台本っぽい…

    +45

    -179

  • 8. 匿名 2012/12/25(火) 02:14:26 

    動物虐待番組じゃん、もう放送やめてよ!

    +136

    -47

  • 9. 匿名 2012/12/25(火) 02:15:06 

    チンパンジーってある意味猛獣より怖い。パン君はこれからどうなるんだろう…

    +77

    -13

  • 10. 匿名 2012/12/25(火) 02:15:50 

    なんか切ないな!

    +53

    -10

  • 11. 匿名 2012/12/25(火) 02:15:57 

    ZIPPEI兄弟もだし、テレビで動物が使われるのは可哀想…

    ZIPPEI兄弟の訃報に疑問の声「3時間以上放置で飼い主は談笑…」 | 毒女ニュース
    ZIPPEI兄弟の訃報に疑問の声「3時間以上放置で飼い主は談笑…」 | 毒女ニュースwww.officiallyjd.com

    『ZIP!』(日本テレビ系)のアイドル犬・ZIPPEI兄弟が8月9日に亡くなった。クーラーが止まった車内に1時間ほど放置されていたため、熱中症になったと報じられているが、ZIPPEI兄弟を知る関係者は「報じられていることはウソばっかりです!」と訴える。

    +187

    -14

  • 12. 匿名 2012/12/25(火) 02:17:09 

    うーん、これは難しい問題。せつないよー

    +45

    -9

  • 13. 匿名 2012/12/25(火) 02:17:10 

    生放送中に客席の人に噛みついていたら……

    +28

    -4

  • 14. 匿名 2012/12/25(火) 02:17:56 

    まさか人にかみつくとは思わないよね

    +79

    -15

  • 15. 匿名 2012/12/25(火) 02:18:14 

    夜中に切ない気持ちになったよー

    +24

    -6

  • 16. 匿名 2012/12/25(火) 02:19:27 

    この事件で、チンパンジーってこわいって思ったわ。

    +35

    -3

  • 17. 匿名 2012/12/25(火) 02:20:24 

    なんかいい話っぽく書いてあるけど、パン君と志村を仲良くさせた事自体、そもそもが人間のエゴだったんだよ。
    動物番組はドキュメンタリーだけでいいよ。

    +188

    -7

  • 18. 匿名 2012/12/25(火) 02:20:30 

    『天才!志村どうぶつ園』っていつなったら終わるの??

    +69

    -24

  • 19. 匿名 2012/12/25(火) 02:21:12 

    志村どうぶつ園で、動物の心が読める人とか胡散臭すぎる!!

    +126

    -27

  • 20. 匿名 2012/12/25(火) 02:21:16 

    マイケルも手放したよね。ポー!

    +35

    -3

  • 21. 匿名 2012/12/25(火) 02:22:32 

    記事だけ読んだら感動するんだろうけど、今のテレビは信じられない。全部が演出に見えちゃう

    +57

    -7

  • 22. 匿名 2012/12/25(火) 02:24:30 

    >>16
    私も思った
    人に慣れてるパンくんですらああいう事件起こしちゃうんだもんねぇ

    +20

    -4

  • 23. 匿名 2012/12/25(火) 02:28:36 

    こうしてみると、かわいいのに・・・

    +108

    -11

  • 24. 匿名 2012/12/25(火) 02:36:32 

    パン君と園長は本当に仲がよさそうだったのに…
    これまでの形が歪だったのは理解できますが、当人は切ないんだろうなぁ…

    +68

    -10

  • 25. 匿名 2012/12/25(火) 02:39:29 

    アメリカでチンパンジーに顔をぐちゃぐちゃにされたって事件もあったよね
    【閲覧注意】 チンパンジーに顔面をグチャグチャにされた女性 | ラジック
    【閲覧注意】 チンパンジーに顔面をグチャグチャにされた女性 | ラジックrajic.ldblog.jp

    【閲覧注意】 チンパンジーに顔面をグチャグチャにされた女性 | ラジックrajic logosトップへ当サイトについてお問い合わせオワタあんてなまとめサイト速報+Twitterブックマーク更新情報面白画像美女・芸能人   【閲覧注意】 チンパンジーに顔面をグ...

    +22

    -0

  • 26. 匿名 2012/12/25(火) 02:48:56 

    志村けんさんとパンくんは本当に仲良かったから
    これは辛いよね~、悲しくなってきたわ

    +28

    -9

  • 27. 匿名 2012/12/25(火) 03:35:42 

    パンくんはずっと我慢してたんじゃないの??
    仲良さそうに見えたて?
    人間のエゴだと思います。

    +63

    -11

  • 28. 匿名 2012/12/25(火) 03:42:40 

    チンパンジーは大人になると凶暴になるんだよね
    検索するとすごい怖い動物だってわかるよ..
    共食いするし人が襲われて殺された事件もある

    +46

    -4

  • 29. 匿名 2012/12/25(火) 04:31:44 

    と、と 共食い?!

    +32

    -1

  • 30. 匿名 2012/12/25(火) 04:54:14 

    小さいときからテレビに出されてストレスが爆発したんだろうなぁ…もうほっといてあげて欲しい。

    +43

    -4

  • 31. 匿名 2012/12/25(火) 05:26:00 

    チンパンジーの子殺し(食べる時もある)は子育てを中断させて雌を発情させるため。けど、人に一番近いとされるボノボは別の種類の小型の猿を食べる。多種だから子殺しとは違う。雑食だから、まあ異常ではないんだろうけど。
    テレビ映像でそれを知ったんだが、多数の猿に囲まれ、痛めつけられたあげく、弱った状態で食糧として連れていかれる小型の猿がカメラ目線で、なんか「助けて」って訴えてて…なんかすごく悲しくなった。
    ボノボもチンパンジーの一種だから、それがトラウマでパン君みれなくなりましたorz

    +34

    -4

  • 32. 匿名 2012/12/25(火) 06:36:13 

    志村けんもだいぶ前から覚悟してたんだろうね。
    想像しただけで辛いです。

    +13

    -5

  • 33. 匿名 2012/12/25(火) 07:09:00 

    志村動物園は、動物の動きに合わせていちいち効果音を鳴らすのがうるさくて苦手。

    わくわく動物ランドみたいな、本来の弱肉強食の世界で生きている動物の姿を子供たちに見せてほしい。

    狩りをしたり、群れを襲われたり、そういった厳しい世界を見せることも必要。

    ただ可愛い動物をみせるだけの志村動物園はあんまり見せたくない。


    +84

    -7

  • 34. 匿名 2012/12/25(火) 07:30:38 

    チンパンジーってすごく凶暴で残酷な動物なんだよね。
    逆にゴリラは見た目と違ってとても穏やかで心優しいらしい。

    動物園でゴリラのオリの中に誤って落ちた人間の赤ちゃんを
    メスのゴリラが拾って母親に返してあげたっていう事例もあったみたい。

    +72

    -3

  • 35. 匿名 2012/12/25(火) 07:33:40 

    >>33

    そういえば、大昔に「野生の王国」って番組がありましたよ~
    動物のリアルな生態がわかる番組だった気がします
    志村けん、パンくんと“切な過ぎる”再会「もう、抱きしめてあげられない」

    +41

    -1

  • 36. 匿名 2012/12/25(火) 08:01:00 

    パン君がかわいそうだよね。人のエゴのためにテレビにずっと出続けて。

    +38

    -3

  • 37. 匿名 2012/12/25(火) 08:05:07 

    この間の再会シーン観てたけど、パン君すごく大きくなっていた。
    志村園長に対して、喜んでバック転したりしてるの見ると、切なかった。

    そもそも、野生の動物を檻の中に閉まっておくってのがおかしな話。
    パン君も、人間のエゴに振り回されたね。ごめんね。


    +67

    -5

  • 38. 匿名 2012/12/25(火) 08:10:01 

    結局、マスコミの見世物としての犠牲者な訳で
    パン君には理解できない事情だけに可哀想。

    +29

    -2

  • 39. 匿名 2012/12/25(火) 08:16:31 

    志村動物園嫌とか動物を都合良く解釈しすぎな番組はどうかと思います。
    動物の心を読む人とか勝手に人間の基準で感動話にしたてあげるのなんて特に・・・

    +23

    -6

  • 40. 匿名 2012/12/25(火) 08:17:00 

    スタッフも動物園の関係者もチンパンジーが
    大人になると凶暴になるのは分かっていたはず
    なのに人間とこんな親密な関係にするのはヒドイ
    頭が良い動物だから急に隔離されても辛い・・・

    +37

    -1

  • 41. 匿名 2012/12/25(火) 08:26:06 

    志村はあんまりパンクン好きじゃなさそうなんだよな

    +9

    -29

  • 42. 匿名 2012/12/25(火) 08:26:47 

    かわいそうだよな・・・パン君バク転のところで泣けてきたわ。

    +17

    -3

  • 43. 匿名 2012/12/25(火) 08:33:19 

    服とかきせたりする時点で見なかったな。
    本当の動物好きの人は見てないと思うよ。 臭いものに蓋いて都合いいのことだけ映してもねぇ。

    とりあえずうちの子供には見せませんね。

    +23

    -4

  • 44. 匿名 2012/12/25(火) 09:13:10 

    チンパンジーが理性保てるのが6~7歳
    番組の都合で10歳まで無理に出してあの事故
    あまり美談にされてもって感じだけど・・

    +35

    -1

  • 45. 匿名 2012/12/25(火) 09:18:06 

    コントをやってない時の志村けんは全く面白くない

    +11

    -7

  • 46. 匿名 2012/12/25(火) 09:29:43 

    チンパンジーって獰猛になることがあるんだ…初めて知ったよ。

    +11

    -5

  • 47. 匿名 2012/12/25(火) 09:41:21 

    いつまでも動物が可愛いと思うのが人間のエゴ。順調に成長してるんだから喜ぶべきだよ。

    +13

    -3

  • 48. 匿名 2012/12/25(火) 09:41:33 

    パンくんも大人になったってことだね

    +10

    -4

  • 49. 匿名 2012/12/25(火) 09:47:15 

    服を着せるのも可哀想だけど、番組中の効果音とかが嫌い。
    動物が歩く時に可愛らしい効果音を入れているのなんて
    世界中で日本のテレビぐらいだよ・・・

    +28

    -7

  • 50. 匿名 2012/12/25(火) 10:08:58 

    サル系統は、ところどころ人間に似てて怖いからあんまり見れない。
    言葉も通じない、力の強い動物を御し切れると思ってるのかな?

    +10

    -3

  • 51. 匿名 2012/12/25(火) 10:10:11 

    志村動物園、この前幼稚園にトナカイ連れてってた。
    園児にとっては馬くらいある大きさのトナカイ。

    万が一のことを考えて怖くならないのだろうか・・・

    +7

    -4

  • 52. 匿名 2012/12/25(火) 10:11:36 

    ハムスターみたいな小さな動物だって、気まぐれに手をかんだりするもの。
    パン君にとっては軽くじゃれついただけかもね。

    +10

    -2

  • 53. 匿名 2012/12/25(火) 10:14:10 

    大人のチンパンジー扱うとナイトフィンガーになっちゃうからさすがに抱けないだろうね。
    ナイトフィンガーは指食いちぎられて9本の指になるという意味ね。

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2012/12/25(火) 10:14:12 

    普段見ないけどこの前の放送はたまたま見た。

    当たり前のことなんだけどパン君は服を着てなくて生殖器丸出しの姿でなんだか少し見るのに抵抗があった。
    それが本来の姿でごく当たり前のことなんだけど。
    「可愛いパン君」ってより「もう立派なオスのパンさん」だった。
    番組はパン君の存在をひっぱり過ぎたと思う。
    小さいうちだけにしとけばよかったのに。

    +12

    -2

  • 55. 匿名 2012/12/25(火) 10:17:41 

    引退のさせ時を間違ったんだな。

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2012/12/25(火) 10:38:52 

    熊本県民だからパン君よく見に行ってました。
    いつもは服も着せてなくてガラス張りの部屋にいるけど、普通のお猿さんとなんら変わらない。
    学校の近所で収録あってたけど、調教の為に何度も叩かれて可哀想だった(--;)

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2012/12/25(火) 11:10:44 

    志村動物園はきらいじゃないけど
    動物に無茶させ過ぎだと思う

    +7

    -2

  • 58. 匿名 2012/12/25(火) 11:33:36 

    動物園の動物も見せ物だしね
    結局お金で無茶させられる

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2012/12/25(火) 11:46:06 

    この番組は余計なSEを入れたりしてあんまり見る気がしない

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2012/12/25(火) 11:57:17 

    チンパンジーはどんなに芸を仕込んで、どんなに人間に懐いてても、繁殖期になったら野生に戻るんだって。
    オスはメスより早く野生に戻るらしい。
    前にテレビで見たから、パン君はまだ大丈夫?って思ってた。
    大人のチンパンジーなら、人間を引きちぎるぐらいは簡単だって。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2012/12/25(火) 11:57:42 

    そりゃ悲しくないだろうね。
    だって彼の頭の中はカトパンでいっぱいなんでしょ。

    +3

    -3

  • 62. 匿名 2012/12/25(火) 12:04:02 

    ポコちゃんと夫婦生活に入るらしいから
    パンくんには幸せになってほしいね
    もうテレビでその姿見れなくなるのは残念だけど

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2012/12/25(火) 12:05:58 

    何人かの人も書いてるけど都合よく人間のエゴでデコレーションしてる番組だなと思って見る気がしない。
    早く終わって欲しいと思ってます。
    まだ動物奇想天外の方がマシだったよ。

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2012/12/25(火) 12:13:30 

    動物ものなら断然ムツゴロウさんでしょ。
    変な脚色は少なめですよ。

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2012/12/25(火) 12:14:01 

    志村園長に必死でアピールしているパン君を見ていて正直つらかった。

    だけど動物は、いつ、どのタイミングで牙をむくかわからないからねぇ…

    チンパンジーって凶暴だっていうし(>.<)

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2012/12/25(火) 13:18:59 

    志村けんとパン君にはいっぱい楽しませてもらったけど、まさかこんな結末になるなんて・・・
    あのパン君が・・・と思うとせつない。喜んでテレビ見ていた私たちにも責任があるのかな・・・

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2012/12/25(火) 13:22:44 

    どんなにパン君がかわいくても愛らしくても、パン君が野生の動物だってことは
    視聴者も忘れてはいけなかったけど・・・あまりにもかわいくてついつい
    人間の赤ちゃんを見るような気持ちになってしまっていた・・・

    +3

    -3

  • 68. 匿名 2012/12/25(火) 13:26:50 

    この番組は動物を見せモノ扱いしてるから好きじゃない

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2012/12/25(火) 13:37:45 

    テレビに動物を出すときはストレスがかからないようにしてあげてほしい。

    +2

    -2

  • 70. 匿名 2012/12/25(火) 15:50:06 

    この番組は動物の言葉が分かる人とかが出たりして、すごいうさんくさいんだよ。

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2012/12/25(火) 16:00:06 

    チンパンジーって力も頑丈さも人間をはるかに上回るらしいね
    本気で襲われたら素手で対抗できる人間はいないんじゃないかな

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2012/12/25(火) 16:01:09 

    最初の頃しか見てないけど、いまだにこの動物をオモチャにした番組

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2012/12/25(火) 16:02:37 

    良いじゃん抱いたって
    中途半端に仲間意識だけ植え付けて不都合があればポイだもんな
    そんなんばっかりじゃんこの番組

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2012/12/25(火) 16:03:20 

    この番組のせいで、東南アジアじゃカワウソが密猟されたんだよね。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2012/12/25(火) 16:03:52 

    この番組赤ちゃんばっかとりあげて飽きれる
    日テレは動物に関わるな!

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2012/12/25(火) 16:04:50 

    チンパンジーの腕力は人間よりはるかに上なんだろ。
    仕方ないよ。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2012/12/25(火) 16:06:20 

    この一件で志村が大嫌いになった。
    あのブログの内容のひどいこと。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2012/12/25(火) 16:07:12 

    猿に対していちいち涙を流してたら芸能界で生き残ってこれなかっただろうに

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2012/12/25(火) 16:08:08 

    美談風にまとめるのに違和感。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2012/12/25(火) 16:08:39 

    どんだけ人間が飼い馴らそうてしてるのに無理なんだよな

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2012/12/25(火) 16:09:20 

    動物と食べ物の番組は視聴率安定して取れるらしいから終わらないだろうね

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2012/12/25(火) 16:09:56 

    これ動物園側が志村に頭下げて謝罪するところから始まってドン引きした
    100%番組は悪くないですよってスタンスなんだな

    +15

    -1

  • 83. 匿名 2012/12/25(火) 16:12:18 

    動物を擬人化して描写したり、
    動物の行動に人間の理屈を当て嵌める様な番組は見る価値ない。

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2012/12/25(火) 16:13:53 

    美談にしようってのが見え見えで気持ち悪い

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2012/12/25(火) 16:15:02 

    野生動物を人間が飼いならすこと自体おかしいんだよ。
    動物番組つくるんなら、ちゃんとした知識をひろめる番組にすればいいのに。
    可愛い可愛いで飼われた動物達が、どれぐらい捨てられるか知ってるの?

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2012/12/25(火) 16:16:29 

    専門家たちはずっと成長したチンパンジー放し飼いは危ないと言ってきたのに…最悪だよ。
    パン君もある意味被害者。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2012/12/25(火) 16:17:18 

    歩く時まで効果音でごまかすクソ番組。
    本来の姿写さないでカワイく脚色しただけで洗脳されて何が面白いんだか。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2012/12/25(火) 16:20:11 

    この番組のせいで動物番組全部嫌いになった

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2012/12/25(火) 16:20:41 

    アニマルプラネットの番組も別のベクトルで気持ち悪いこともあるんだけど、飼育の難しさとか、動物の怖いところも紹介するから良い。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2012/12/25(火) 16:22:39 

    志村どうぶつえんは
    動物虐待を助長するバカ番組だってこと

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2012/12/25(火) 16:23:32 

    そんな事より、パン君がゴリラ並みに大きくなってる事にビックリした。
    テレビに出てた時すでに大人かと思ってた。

    +2

    -2

  • 92. 匿名 2012/12/25(火) 16:24:38 

    完全に玩具扱いだよね
    子犬や子猫が永遠に大きくならないと思ってるような馬鹿向けの番組だと思った

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2012/12/25(火) 16:25:28 

    記事は無理に良い話にしようとしてるけど
    しょせん、マスコミのエゴだよね。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2012/12/25(火) 16:25:53 

    視聴率取れると判断したら被害者の女性とパン君の再会企画もやりかねないだろうな。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2012/12/25(火) 16:27:31 

    番組を見たけど酷かった。
    パンくんが可哀想…

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2012/12/25(火) 16:34:51 

    抱きしめた感じとか実感があるから余計に寂しそう。
    危険覚悟で志村園長はパンくんとハグしてあげてほしかった。

    +2

    -3

  • 97. 匿名 2012/12/25(火) 16:42:28 

    まあかわいそうだけど問題起こしちゃった以上は仕方ない

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2012/12/25(火) 17:09:48 

    どんなに賢くても動物はすぐ野生に戻るからなぁ

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2012/12/25(火) 18:11:55 

    ローラとかわうそ見てると冷や冷やするw

    +1

    -2

  • 100. 匿名 2012/12/25(火) 18:12:43 

    >>99
    ヒール履いてで散歩にいったときなんて踏むんじゃないかと思った

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2012/12/25(火) 18:12:59 

    これは切ないな。でも何するか分からないしね。

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2012/12/25(火) 18:14:07 

    動物も本能があるから仕方ないよな。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2012/12/25(火) 18:15:10 

    動物と仲良くするテレビ番組を作ったメディアが悪い!!

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2012/12/25(火) 18:27:05 

    悲しくなっちゃったよ
    志村けんの顔が、悲しいのをこらえているように見える

    +1

    -4

  • 105. 匿名 2012/12/25(火) 18:34:52 

    切ないね~人間同志だって信頼を築くのは難しいんだから、チンパンジーとならもっとだと思う。

    +1

    -2

  • 106. 匿名 2012/12/25(火) 20:09:36 

    仲良かったジェームズも心配してるだろうね

    +2

    -3

  • 107. 匿名 2012/12/25(火) 21:40:13 

    ガラス越しの再会なんて最後まで罪なことするなあ

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2012/12/25(火) 21:52:16 

    どうでもいい
    志村もチンパンもそんなにお互い思い入れなんてないんでしょ
    人間の池沼っぽくてチンパンってどうしても可愛く思えない

    +3

    -4

  • 109. 匿名 2012/12/26(水) 00:20:27 

    本スレから話それるけど、サファリパークだかで怠け者のチーターを走らそうって事でぬいぐるみを車の後ろにつけて追いかけさせてた回があったんだけど、ネコ科の動物は怠けているんじゃなくて、肉食は消化にエネルギーが大量に要るから不必要に動かずに、獲物が来たときに移動できるように一定のポイントを動かないという生態を全く理解していないんだな。と思った。
    それで、可哀想なチーターを走り回らせて笑ってたのがムカついた!
    やたら赤ちゃん動物ばかり映してかわい〜ばっかりで、動物の生態についてのドキュメンタリーも流さないし、動物虐待などの注意喚起もしないただの功利主義の番組だね。
    上辺のキレイな部分しか見ていないアホな消費者が安易にペットを買って飽きたら、持て余したら棄てる。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2012/12/26(水) 00:41:01 

    パンくん賢かったからありえないですよ。。。
    未だ信じられない。

    その女の人パンくんに意地悪してたとかじゃないかな。
    香水きつかったとか。。。

    そうとしか思えない。

    あの頃のパンくん。忘れたくないな(TT)

    +3

    -11

  • 111. 匿名 2012/12/26(水) 00:52:19 

    どうぶつ奇想天外みたいな動物番組は好きだな
    最近のはやたら感動誘う感じがどうも…

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2012/12/26(水) 00:55:17 

    動物園にいるとはいえ
    野生だからな

    人間が介入してる事がすでに不自然
    犬や猫とは違うんだよ

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2012/12/26(水) 05:25:18 

    チンパンジーは群れで他の猿を追い込んで食ったり、アルマジロを地面に叩きつけて殺して食ったりって何かで見てそれ以来危険な動物としか思ってない
    怪我させられた女子はどうなったんだろうか?

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2012/12/26(水) 07:55:41 

    視聴者やパン君を応援してたファンも同罪だと思うんだけどな
    誰一人としてたったの1度でも見なければすぐ打ち切りになるんだから
    ずっと楽しんでみてきたくせに、事件がおこりゃ番組が悪いだ虐待だのと
    いまさら批判するのもいかがなものかと

    +5

    -0

  • 115. あかぽん 2012/12/26(水) 08:40:18 

    小さい頃はなにも考えずに「かわいー!」ってこの番組みてたけど、
    だんだん見るのが嫌になってきた

    動物に服きせて人間ごっこさせたり、ペットのちっちゃいうちだけみせて老後の大変さとかは無視したり、
    すっごつ都合よく作られてるんだなーって思った

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2012/12/26(水) 10:37:39 

    パンくんには彼女と幸せになってほしいな

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2012/12/26(水) 11:21:50 

    なんだかこういうのってすごく切なくなってきちゃう…

    +0

    -2

  • 118. 匿名 2012/12/26(水) 12:16:14 

    さっさと屠殺しちまえ

    +2

    -3

  • 119. 匿名 2012/12/26(水) 12:24:41 

    なんか志村けんも老いてしまったなぁ

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2012/12/26(水) 13:28:29 

    毎回色んな種類の動物の赤ちゃんを芸能人が育ててますってアピールしてるけどさ
    親が可哀相じゃね?
    芸能人は最後まで育てないくせに赤ちゃんを親から取り上げて酷い

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2012/12/26(水) 13:29:08 

    動物の動作に付けてる効果音を聞くたびに
    ムカついてムカついて

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2012/12/26(水) 13:34:04 

    1回みてあまりのコンセプトの気持ち悪さに大嫌いな番組になった
    芸能人に育てさせて、動物にとっていいことなんてひとつもないだろ

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2012/12/26(水) 13:35:08 

    女性のケガはどうなったんだよ、これじゃまるっきり番宣じゃねえか

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2012/12/26(水) 13:35:46 

    志村にとってはなんの害もないかわいい奴なんだから
    好きに会わせてやればいい。

    +0

    -2

  • 125. 匿名 2012/12/26(水) 13:36:37 

    動物園はパンくんを出演させればお金がどっさり入ってくるんだもんな

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2012/12/26(水) 13:37:42 

    一番可哀想なのは怪我させられた女性

    +6

    -1

  • 127. 匿名 2012/12/26(水) 13:38:27 

    たぶん、番組の過密なストレスが原因で引き起こされた事件だったんだと思う

    +1

    -5

  • 128. 匿名 2012/12/26(水) 13:41:34 

    動物に対して可愛い可愛いいう番組はだいたい糞

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2012/12/26(水) 13:42:59 

    なんか、子供育てたことも動物飼ったこともない人がきれいな部分だけ語ってる感じだな
    自分だけ手を汚さない高みにいればいくらでも物事を美化できるだろうけど

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2012/12/26(水) 13:44:10 

    動物を可愛がる気持ちはわかるけど危険と紙一重だな。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2012/12/26(水) 13:45:05 

    最後に抱きしめたら見直したんだけどな

    +1

    -2

  • 132. 匿名 2012/12/26(水) 13:46:20 

    どう考えても顔面傷物にされた従業員の方が気の毒だ。

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2012/12/26(水) 13:47:17 

    結局どれくらい酷い怪我だったの?
    ひっかいたとかそんなレベルではないんだろうけど。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2012/12/26(水) 13:47:58 

    無理矢理感動話にされても困る。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2012/12/26(水) 13:49:07 

    研修生にそんな繁殖期間近のチンパンジー任せるのがおかしい

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2012/12/26(水) 13:50:20 

    こうやって何でも美談に仕立てる欺瞞ばかりやるのが当たり前になってるから
    マスゴミ芸能業界の連中はどうしようもなく腐った奴しかいないんだろな

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2012/12/26(水) 13:50:57 

    今回もキレイなお涙頂戴のお別れだけ放送するんでしょ。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2012/12/26(水) 13:51:49 

    もう怖くて抱きしめられない、の間違い

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2012/12/26(水) 13:52:58 

    事件直後に被害者の気持ちを全く考えずパン君を擁護してて引いた

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2012/12/26(水) 13:53:43 

    怪我した人もいるんだしなぁ、お涙頂戴にされても…

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2012/12/26(水) 13:55:21 

    事故が起きた後知らんぷりして
    パン君を黒歴史にしなかっただけまだマシ
    番組のやり方に問題はあるけど志村が最後にケジメを付けたのは好感が持てる

    +1

    -4

  • 142. 匿名 2012/12/26(水) 13:56:41 

    過去にも似たような事件があるのにいつまでも使い続けるTV局側が悪いよ

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2012/12/26(水) 13:57:23 

    人間に噛み付いて大怪我負わせるチンパンジーに涙するわけないだろ

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2012/12/26(水) 15:48:23 

    チンパンジーってそんなに獰猛だと思わなかった。
    志村動物園でチンパンジーの生態についてはいい勉強になった。

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2012/12/26(水) 18:57:17 

    志村けんにとっては可哀想かもしれないけど
    TVに動物だす以上動物が可哀想だからな。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2012/12/26(水) 22:09:29 

    もうこのコンビが見られないと思うと寂しいよ

    +0

    -2

  • 147. 匿名 2012/12/26(水) 23:50:26 

    志村が収録中に被害に遭った方が動物の怖さが伝わったかな、まだ呑気に番組続けてるし

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2012/12/26(水) 23:51:40 

    本来、動物園の役割は教育も兼ねているわけだから、真実でない幻想を正していかなければならない
    意図的な安全神話を補完するような見せ方・報道の仕方を容認してはいけない

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2012/12/26(水) 23:52:27 

    これでチンパンジーも無理に芸をしこまれなくなって気楽に過ごせるだろな
    テレビで人気でてもその動物にメリットないしな

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2012/12/26(水) 23:54:16 

    一緒の檻の中に入ってたら志村殺されてたな

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2012/12/26(水) 23:55:24 

    群れで暮らす動物はおとなになると序列の確認するから新人は危ないよね

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2012/12/26(水) 23:57:49 

    被害者の女の子のその後ってどうなったのかな?
    やっぱり傷残ってるのかな…。辛いだろうな

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2012/12/26(水) 23:58:36 

    野生動物の実態撮る方が動物とのテリトリー含め本当の距離感が解りやすいのに
    わくわく動物ランドはそんな感じだったな

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2012/12/26(水) 23:59:57 

    最低の偽善番組
    動物の特性無視しておもちゃ扱いしてる
    このチンパンジーだって本当はもっと早く大人のチンパンジーとして扱い変えなきゃ行けなかったのに
    企画のために引き伸ばして飼育員に怪我を負わせたし

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2012/12/27(木) 00:01:28 

    動物と人間が仲良くなんて妄想に過ぎないと思う
    飼い犬だって自分より格下とみなした人には歯向かうし
    この番組はあまりにも作為的で一般の人が信じ込んだら
    危険だろって言うことも平気でやるからダメだと思う

    人間同士だって平気で殺しあえるのに、どうして人と
    動物が仲良くできるのって思う

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2012/12/27(木) 00:01:50 

    そもそもただのチンパンジーで好感度あげようとする番組の姿勢が理解不能

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2012/12/27(木) 00:02:40 

    チンパンジーに芸をさせてTVに出すのはよくないとわかった。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2012/12/27(木) 00:04:16 

    この番組は動物を動くぬいぐるみ扱いするから見ていると不愉快になる。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2012/12/27(木) 00:05:00 

    噛まれて怪我をした女性は本当に気の毒に思うが、パン君が悪いわけでもない。
    元来チンパンジーとはそうもの。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2012/12/27(木) 00:06:24 

    怪我した人はどうなっているのかね
    情報出てこないくらいに酷いのかしら

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2012/12/27(木) 00:08:03 

    動物虐待とかそんな話じゃなくて
    徹底した擬人化が怖いんだよね

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2012/12/27(木) 00:09:36 

    なんかやたらと動物の赤ちゃんばっかり可愛がる流れに反吐が出る。
    あまりにもぬいぐるみ感覚で安易に扱うから、動物飼っても赤ちゃんや子供の内だけ
    可愛がり、動物成長して丁度飽きた時期に捨てる鬼畜が増えた気がする。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2012/12/27(木) 00:11:06 

    この前のスペシャルは流石に人間本位過ぎて引いた
    動物を何だとおもってるんだろう?

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2012/12/27(木) 00:12:02 

    で、また新しいチンパンを探してくる訳ですね

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2012/12/27(木) 00:14:24 

    動物の動きに合わせて効果音つけるな
    すごく気持ち悪い

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2012/12/27(木) 03:47:07 

    あんなに仲良かったのに触れることも出来ないなんて…悲しいね。

    +1

    -2

  • 167. 匿名 2012/12/27(木) 21:25:53 

    パン君に襲われて研修生の女性が顔面に重傷を負った事件。
    事件直後の志村けんのブログの記事の内容が酷いものだった。

    動物はかわいいよ~

    大人のチンパンジーは、人間の腕をもぎ取ったり、首を引き抜いてしまうことも可能。
    野生動物と人間が仲良くなど無理な話。正しい生態を知ったほうがいい。

    当方、動物の専門科目を大学で学んだものです。


    http://1000nichi.blog73.fc2.com/blog-entry-2130.html

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2012/12/28(金) 20:34:20 

    志村けんさんかわいそうだね
    パン君とこんな形で別れることになるなんて

    +0

    -1

  • 169. 匿名 2012/12/29(土) 17:24:31 

    なんでハイジに頼まないんだ!!こんな時こそパン君の気持ちを聞いてみたいのに

    +2

    -1

  • 170. 匿名 2012/12/30(日) 12:40:38 

    167です。訂正します。

    事故直後の志村のブログ記事の内容は

    動物は優しいよ~
    でした。


    参考までに、チンパンジーの凶暴さが分かるURLを貼っておきます。

    http://
    1000nichi.blog73.fc2.com/blog-entry-2130.html

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2012/12/30(日) 15:05:08 

    テレビに出てる動物を見てると、お金儲けのためだけに利用されてるようで可哀想だと思う。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2013/02/16(土) 22:03:32 

    動物もたいへんだなぁ…ってつくづく思う。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2013/02/16(土) 22:05:33 

    本来は野生にいるべき動物。仕方がない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。