ガールズちゃんねる

理不尽だけど受け入れていること(仕方ないと思っていること)

166コメント2015/02/05(木) 21:32

  • 1. 匿名 2015/02/04(水) 11:13:10 

    私は中学くらいの頃からどんなに真面目にやっても「ふざけている」「やる気がない」と言われてきました…
    周りの人いわく「やる気のなさそうな顔」らしいです…
    もうこれは仕方ないと諦めました
    皆さんはありますか?

    +283

    -5

  • 2. 匿名 2015/02/04(水) 11:14:15 

    旦那の暴言

    +137

    -24

  • 3. 匿名 2015/02/04(水) 11:14:37 

    姑との同居

    +81

    -20

  • 4. 匿名 2015/02/04(水) 11:14:43 

    顔が大きいことを指摘されること。整形する勇気もないし、受け入れてます

    +296

    -7

  • 5. 匿名 2015/02/04(水) 11:14:58 

    税金。

    +310

    -5

  • 6. 匿名 2015/02/04(水) 11:15:50 

    +77

    -8

  • 7. 匿名 2015/02/04(水) 11:16:37 

    盆正月の準備や片づけ、長男嫁(私)が全部やるという義実家。義姉妹が子ども放置して映画やマッサージに出かけた時 殺意を覚えた。けど強く言えないから受け入れるしかない。。私の代になったら全部 簡素化してやる

    +269

    -11

  • 8. 匿名 2015/02/04(水) 11:16:41 

    子供なんていらないという人が妊娠して、不妊治療を頑張っている人の所にはなかなか授かれないこと。
    不公平だと思うけど、受け入れないとやっていけない。

    +567

    -26

  • 9. 匿名 2015/02/04(水) 11:16:53 

    夫の出身地で嫁やってる。
    義妹の娘にまで軽んじられてる。

    +182

    -4

  • 10. 匿名 2015/02/04(水) 11:16:57 

    生理

    +225

    -2

  • 11. 匿名 2015/02/04(水) 11:17:12 

    かわいい子が得をする

    +400

    -11

  • 12. 匿名 2015/02/04(水) 11:18:08 

    若くして介護(特に下の世話)

    やはり食事前後と重なると目がウルウルしてくる位きついですが、受け入れるしかないです。

    介護職に就かれている方は素晴らしいと実感します。

    +367

    -4

  • 13. 匿名 2015/02/04(水) 11:18:42 

    学校の先生に嫌われていること
    テストで90点以上取ってもcをつけられます

    +276

    -9

  • 14. 匿名 2015/02/04(水) 11:18:48 

    夫のお世話。
    年上のしっかりとした男性と結婚したつもりでいたのにあんたのお母さんになったつもりはないよ。と言いたい。
    でもなんとなく受け入れてる。

    +189

    -5

  • 15. 匿名 2015/02/04(水) 11:18:57 

    残業。私にだって家庭はある。
    できない日もあるのに当たり前になってる。
    早く帰らなきゃいけない日でも「週末だから残ってよね。」
    はぁ!?

    +112

    -31

  • 16. 匿名 2015/02/04(水) 11:18:59 

    親の都合で散々振り回されたこと

    どうしようもないので諦めた、

    +136

    -6

  • 17. 匿名 2015/02/04(水) 11:19:10 

    PTAの役員
    理由をつけて逃がれてる人がいる

    +175

    -9

  • 18. 匿名 2015/02/04(水) 11:19:21 

    嵐の大野くんのファンです
    「大麻くん」て書かれるの腹立つけどあの写真見たら否定できないから怒るのあきらめました

    +27

    -59

  • 19. 匿名 2015/02/04(水) 11:20:02 

    顔見ただけで「性格悪そう」と言われること

    +112

    -8

  • 20. 匿名 2015/02/04(水) 11:21:09 

    離婚すること。

    長男嫁という事や同居を押し付けられそうになって、断ったら
    夫や義実家から離婚しろの大合唱。
    新婚だけれど、子供いないしあんな連中と縁者でいるのも嫌になった
    ので現在調停中。

    +313

    -2

  • 21. 匿名 2015/02/04(水) 11:21:11 

    容姿がいい人が絶対得をするということ

    +343

    -6

  • 22. 匿名 2015/02/04(水) 11:21:27 

    媚び媚びの女だけ上司に気に入られ、給料も上がる。


    +208

    -2

  • 23. 匿名 2015/02/04(水) 11:21:44 

    金利の高い時期に住宅ローンを組んでしまった。
    今年は更に下がるらしくしまったなぁと思うけど、こればかりはどうしようもないし受け入れてますT_T

    +102

    -6

  • 24. 匿名 2015/02/04(水) 11:22:37 

    5
    税金は確かに。
    二世三世議員や東大トップクラスのエリート官僚達には庶民がどうあがいても勝てないのが現実(泣)

    +164

    -1

  • 25. 匿名 2015/02/04(水) 11:22:46 

    不倫した芸能人がテレビでて稼いでること。

    +209

    -9

  • 26. 匿名 2015/02/04(水) 11:23:27 

    セカオワと三代目の異常な売上

    +235

    -17

  • 27. 匿名 2015/02/04(水) 11:23:49 

    美人、可愛い子は得をする。 ブスは損をする事が多い。 私は後者

    +271

    -6

  • 28. 匿名 2015/02/04(水) 11:23:52 

    細くて気が強い好き嫌いが激しい上司の言動。

    人間の性格なんて変わらないし変えられないね…

    +55

    -1

  • 29. 匿名 2015/02/04(水) 11:24:22 

    ガルちゃん初めてまだそんなに経っていなくて、これ書いたらマイナスだとかよくわからなくて、普通のコメントをしたつもりでもものすごいマイナス付けられること。。

    これもマイナスかなぁ。。

    +130

    -24

  • 30. 匿名 2015/02/04(水) 11:24:48 

    結婚する気はないと言うと「結婚できないだけだろ」と言われること
    自分の場合本当に結婚したくないだけなのに

    +153

    -12

  • 31. 匿名 2015/02/04(水) 11:25:14 

    家賃。
    広告にあった金額より色々加算した金額だけど飲んだ。

    +48

    -3

  • 32. 匿名 2015/02/04(水) 11:25:16 

    ガルちゃんでアラサーはババァって言われること。
    まだ27ですけどババァっすかね?

    +176

    -40

  • 33. 匿名 2015/02/04(水) 11:25:21 

    世の中見た目が全てだということ。

    +134

    -6

  • 34. 匿名 2015/02/04(水) 11:25:33 

    13
    それ受け入れちゃダメじゃない?

    +18

    -4

  • 35. 匿名 2015/02/04(水) 11:26:31 

    好きな人に好かれないこと

    +114

    -2

  • 36. 匿名 2015/02/04(水) 11:26:43 

    恋愛婚活市場において若い女と美人だけが圧倒的に優位なこと

    +137

    -5

  • 37. 匿名 2015/02/04(水) 11:26:59 

    独身時代にどんなに仲が良くても、結婚相手が大金持ちとビンボーでは、会う度に切なくなるし会話が合わない。
    子供同士も仲良く出来ない事が多い。

    女は結婚相手で人生が決まる。

    +246

    -6

  • 38. 匿名 2015/02/04(水) 11:27:09 

    容姿に恵まれてるだけで人生勝ち組

    +214

    -10

  • 39. 匿名 2015/02/04(水) 11:27:33 

    美人は年取っても美人

    +183

    -14

  • 40. 匿名 2015/02/04(水) 11:28:29 

    29ずれてるだけ。

    +4

    -12

  • 41. 匿名 2015/02/04(水) 11:28:47 

    年金

    +80

    -0

  • 42. 匿名 2015/02/04(水) 11:30:39 

    家事育児は女の仕事っていう風潮
    共働きでもそうなんだから大変だよね

    +174

    -3

  • 43. 匿名 2015/02/04(水) 11:31:18 

    旦那のDVとAV

    +21

    -20

  • 44. 匿名 2015/02/04(水) 11:31:27 

    ママ友に色々なものをマネされること

    +25

    -12

  • 45. 匿名 2015/02/04(水) 11:31:36 

    4
    顔が大きいことを指摘する人なんているの? よっぽど性格悪い人じゃない?

    +146

    -2

  • 46. 匿名 2015/02/04(水) 11:32:34 

    トピを立ててもらえない事…。

    +23

    -7

  • 47. 匿名 2015/02/04(水) 11:33:13 

    親が末っ子ばかり、可愛がること。

    +26

    -9

  • 48. 匿名 2015/02/04(水) 11:33:24 

    行き遅れ・容姿・非正規社員 などの格差社会

    受け入れることができず苦しむ毎日

    +131

    -5

  • 49. 匿名 2015/02/04(水) 11:33:37 

    子育てして
    近居の親の介護して
    学校のPTAやって
    家事はすべてやって
    (旦那は外したコンタクト(使い捨て)や脱いだ靴下、夜中に食べ散らかしたお菓子の袋や空き缶をそのへんに放置で、それを片付けるのも家事だって)

    それで旦那どころか世間に上から目線で
    「専業主婦って楽でいいよね」と言われること

    やる気なくす

    +251

    -11

  • 50. 匿名 2015/02/04(水) 11:35:06 

    リサイクルショップで10円だの5円だので買い取られた服が、後日見たら高い値段で売られていること。
    まぁ自分にとっては元々ゴミなわけだし、それに1円でも頂けるのは有り難いことなんだけど、なんだかなぁと
    思ってしまう。今後も売りに行きますけどね。

    +169

    -6

  • 51. 匿名 2015/02/04(水) 11:35:16 

    NHK受信料の支払い

    +90

    -4

  • 52. 匿名 2015/02/04(水) 11:35:41 

    がるちゃんが、

    ・トピのカテゴリー分け
    ・過去トピ保存
    ・レス先の分を表示

    しないこと

    +35

    -1

  • 53. 匿名 2015/02/04(水) 11:36:15 

    ママ友に色々なものをマネされること

    +3

    -10

  • 54. 匿名 2015/02/04(水) 11:36:47 

    親からの兄弟もしくは姉妹間の差別

    +50

    -0

  • 55. 匿名 2015/02/04(水) 11:39:45 

    夫の不倫で離婚を迫られて、離婚したこと。

    でも、慰謝料と財産分与は、こっちの要求を認めたので
    まぁ、それだけが救いかな。

    +48

    -2

  • 56. 匿名 2015/02/04(水) 11:39:58 

    日本の宅配ピザの値段、高すぎ

    +138

    -2

  • 57. 匿名 2015/02/04(水) 11:40:36 

    馬鹿な奴とは張り合わない。
    馬鹿に何言っても意味ないから

    +60

    -1

  • 58. 匿名 2015/02/04(水) 11:40:50 

    一人っ子親というだけで、
    役員だの係だの、
    「やって当たり前」「適任よね」
    みたいな扱い受ける

    腑に落ちないけど受け入れてます

    +43

    -4

  • 59. 匿名 2015/02/04(水) 11:42:09 

    長男教の親。

    お兄ちゃんは男の子だからそんなことやらなくていいの。妹は女なんだからあんたがやりなさい
    お兄ちゃんは男の子だからやんちゃするのは仕方ない。妹は女なんだからあんたが我慢なさい
    妹は女なんだから、男の人のいう事聞かないと結婚できないよ?予行演習だと思いなさい

    こんなんばっかです。

    +63

    -4

  • 60. 匿名 2015/02/04(水) 11:43:07 

    暴言の書き込み。
    やったもん勝ちだよね。一番卑怯だと思う。
    言い返せば「同レベル」「反応するほうも荒らし」「言われるほうが悪い」扱いだし。

    +60

    -2

  • 61. 匿名 2015/02/04(水) 11:43:08 

    学校に行かないといけないこと
    いじめをする奴、運動ができる奴が得をする

    +65

    -10

  • 62. 匿名 2015/02/04(水) 11:43:53 

    詐欺紛いの事している奴らが金持ってること。
    いい歳して独身女性騙してマンション買わせるて、、、

    +21

    -1

  • 63. 匿名 2015/02/04(水) 11:44:23 

    私が働いていた職場が次から次へと閉店したり倒産している事!
    私が原因ではないしある所以外は私が辞めた後に閉店もしくは倒産しています。
    しかし元職場が倒産すると必ず親にお前の行く所は必ずあかんようになりなと言われ私はお前が悪いみたいに言われているような気がして仕方ないのですが閉店も倒産も事実だしいちいち私は悪くないと反論するのも面倒なので…

    +10

    -3

  • 64. 匿名 2015/02/04(水) 11:51:37 

    接客業してます。
    お客様が理不尽でも

    すいません。申し訳ございません。

    仕事だと割り切ってるけど、
    …泣きたくなる(T_T)

    優しいお客様のありがとうに元気もらって日々理不尽乗り越えてます(・ω・)!

    +101

    -0

  • 65. 匿名 2015/02/04(水) 11:53:03 

    23さん、金利の高い時にローン組んで後悔してるなら借り換えは?私は借り換えしましたよ!

    ネットで借り換え情報を調べて金利の安いところに電話、借り換えすればどのくらいトクになるか試算表を出してもらえるので(無料)、借り換え手数料、諸経費込みで総額いくら必要かを聞いて、我が家の場合、手数料諸々を支払っても借り換えした方が断然トクだったので、手続きが面倒だけど借り換えました。

    +34

    -0

  • 66. 匿名 2015/02/04(水) 11:55:43 

    自営業を手伝っているけどお小遣い程度しかもらえず、それすらたまに忘れられること
    後継ぎを産めない負い目から言えません

    +15

    -1

  • 67. 匿名 2015/02/04(水) 11:58:43 

    借地の更新のときに値上げされたこと
    自前の建物があるからすぐ引っ越すわけにはいかないので

    +3

    -2

  • 68. 匿名 2015/02/04(水) 11:58:46 

    実家が金持ちだと人生イージーモードなこと。
    本当に羨ましい…。

    +157

    -2

  • 69. 匿名 2015/02/04(水) 11:59:06 

    人を取り巻く環境は様々で、平等では無い事。
    高校卒業後、家庭の都合で働く事と成り、友人達が次々と進学していくのを素直に祝福出来ず心の中に溜め込んでいた。
    自分の学力とモチベーションがもっと高ければいくつも手段は(社会人入試、奨学金等)あっただろうけど、その時は目の前の仕事なり家庭なりで手一杯だった。
    そんなものだと心から割り切れるまで数年かかった。
    上を見ても下を見てもきりがない、幼稚園児の頃から分かっていた事だと。

    +66

    -3

  • 70. 匿名 2015/02/04(水) 11:59:34 

    一緒に愚痴で盛り上がってたのに他の人や次の回の時には私だけが悪口の急先鋒みたいな扱いをうける
    自分はいい人のふりして抜けるがうまいんだなーと

    +30

    -4

  • 71. 匿名 2015/02/04(水) 12:02:10 

    もうすぐ仕事終わる時間なのに客が来てしまう。
    仕事で遅くなったとかじゃなくて単に行動が遅いだけ。

    もう終わりだから帰れとも言えず。空腹だからさらにイライラします。

    +21

    -3

  • 72. 匿名 2015/02/04(水) 12:02:46 

    何年経っても夫に生理痛の辛さが伝わらない
    男だから仕方ない(p_-)

    +22

    -2

  • 73. 匿名 2015/02/04(水) 12:04:42 

    美人だったり実家がお金持ちだと、心に余裕がでて笑顔が多く、印象が良くなり人から好かれてどんどん幸せになる。

    その逆は徹底的に、逆。

    なので格差社会が生まれる。

    +127

    -0

  • 74. 匿名 2015/02/04(水) 12:09:12 

    階層の移動は困難だけど、不可能ではない。
    そこが日本のいいところみたいだよ。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2015/02/04(水) 12:10:39 

    私(30)、旦那(32)の夫婦喧嘩仲裁に入ってくれた姑。

    あの子はほんとに子どもだからごめんなさいね〜
    とおっしゃられてたので

    いえいえ、私も今思うと子どもじみてました。と反省の意を込めて言ったら

    「子どもってあなたもう30なんだから。笑」
    って半笑いで言われた。

    意味わからん
    おまえ自分の息子はいいのかよこのやろう

    +150

    -4

  • 76. 匿名 2015/02/04(水) 12:10:58 

    虐待とかするようなヤツに簡単に子供ができて、本当に欲しい不妊治療してるような人たちにはなかなか授かれないこと。。

    +97

    -3

  • 77. 匿名 2015/02/04(水) 12:18:43 

    交通事故の示談。
    加害者と加害者側の保険会社からさんざん暴言を浴びせられ少ない慰謝料で終わらせられた。
    出るとこに出る。痛い目に遭いたいのか。
    なんで被害者がこんな目にあうの?
    女1人だからなめてたんだろう。
    怖いから理不尽でもすべて受け入れました。
    泣き寝入りしてる人、多いんだろうな。

    +86

    -3

  • 78. 匿名 2015/02/04(水) 12:23:49 

    77
    出るとこ出て痛い目に合ってもらえばよかったのに相手にね

    +76

    -1

  • 79. 匿名 2015/02/04(水) 12:28:01 

    気分屋の仕事出来ないクソ上司!
    その日の気分で無視したり、ウザいくらい話しかけてきたり。
    ぶっ飛ばしてやりたい気持ちを毎日ぐっと堪えてます。…受け入れてるとは少し違うかな?

    +24

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/04(水) 12:30:30 

    でも美人とかイケメンは妬まれるというマイナスがあるね。
    いつも無難に謙虚にしていないと恐ろしいことになる。
    ネット上の恵まれた人へのバッシングはハンパないです。

    芸能人は言いたい放題いわれることを
    あきらめているだろうけど・・。

    +31

    -4

  • 81. 匿名 2015/02/04(水) 12:31:36 

    会社では誰とすれ違っても「お疲れ様です」の挨拶を欠かさないけど、男女とも2割くらい無視される。

    諦めてるけど、2人連続シカトされると結構へこむ。

    +81

    -1

  • 82. 匿名 2015/02/04(水) 12:33:22 

    旦那のモラハラ

    +21

    -2

  • 83. 匿名 2015/02/04(水) 12:37:47 

    上司の一方的な言いぐさ


    意見しても自分の非は絶対認めない。聞く耳持たないから諦めた。

    +17

    -2

  • 84. 匿名 2015/02/04(水) 12:41:31 

    新婚で旦那に不倫されて、逆ギレで離婚を迫られて別れた。
    それでも母は、失敗なんかしやがってと私を罵倒してきた。
    言い返す気力も失せてしまい、受け入れたというか母に対して何もかも諦めた。

    +72

    -3

  • 85. 匿名 2015/02/04(水) 12:50:51 

    79さん
    私もまったく同じ状況です
    一週間くらいシカトされたり、急にくだらないことばかり話してきてベタベタさわってきたり
    ホント最低な上司です
    こんなヤツのためにストレスで肌荒れするのはイヤなので
    いつものことと思うようにしてます(^_^;)

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2015/02/04(水) 12:53:45 

    12さん
    私も20代を介護で過ごしたので他人事だと思えません。
    脅かしたいわけでも、不安にさせたいわけでもないんですけど
    介護疲れが突然出ることもあるので気をつけてください。
    ヘルパーさんなどお任せできるなら、自分が少しでも楽しめる時間を作って。

    トピずれ、すみません

    +32

    -2

  • 87. 匿名 2015/02/04(水) 12:55:28 

    職場にずっと雑談してるお局が二人いる。仕事できるからみんな何も言わない。でもさすがに仕事中だから限度はあると思う…

    +16

    -2

  • 88. 匿名 2015/02/04(水) 12:58:41 

    失業保険の3ヶ月の待機期間。収入ないのに住民税やら保険やら年金やらで色々きついのに。3ヶ月待っても結局1回目の手当はほとんど入らないし。

    +37

    -4

  • 89. 匿名 2015/02/04(水) 13:00:25 

    PTA。
    PTAは強制ではなく任意なので、したくない人はしなくてもいい。

    +39

    -3

  • 90. 匿名 2015/02/04(水) 13:10:47 

    幼稚園ママとの社交辞令。いつもニコニコ、苦手な人とも話してます。
    こういう付き合いは鈍感力が必要ですねー

    +30

    -3

  • 91. 匿名 2015/02/04(水) 13:11:14 

    姑の言うこと、全て。

    言うべきことは言わないと!なんて思えたのは最初だけ。姑相手に善悪やこちらの都合は通らないので、無駄な抵抗はやめました。





    +9

    -3

  • 92. 匿名 2015/02/04(水) 13:31:27 

    ヤリマン女ほど男が本気になって愛されること
    猫被ってるのならまだしも男はそれを知ってて追う
    他の男から見ても魅力的というのが一種のブランドやステイタスになってる気がする
    貞淑に生きてる人ほど好きな人から振り向いてもらえない

    +44

    -7

  • 93. 匿名 2015/02/04(水) 13:32:03 

    殺人やら犯したやつらが、たった何年かで刑務所から出てこれる。

    刑務所の“くさいまずいメシ”というのはもう昔の話のようで、ちゃんと栄養バランスも考えられた献立になってるのだとか!?国民の血税で犯罪者を養ってやってるのかと思うと、ムシズが走る。

    でも、日本の法律が甘いのだから、仕方ない・・・。

    +112

    -2

  • 94. 匿名 2015/02/04(水) 13:36:26 

    同居かなー。
    嫌だったけど、いろいろ援助してもらってるし、
    旦那が長男同居分かって好きで結婚したわけだし…

    +6

    -5

  • 95. 匿名 2015/02/04(水) 13:36:54 

    学生時代のいじめっこほどその後の人生も順風満帆なこと
    いじめられた方はメンタル病んでたり自殺したりしてる人だっているのに

    +83

    -2

  • 96. 匿名 2015/02/04(水) 13:39:41 

    中学の部活動(テニス)で次の大会のレギュラー(4ペア)を顧問が「総当たり戦で成績順で決める」と言い私たちは4位でした。だからギリギリ入れたと思ったらベンチ。理由を聞いたら5位だったペアの子の保護者が部の保護者会長で試合に出さないのだったら会長辞める、と。その時は理不尽すぎて怒りと悔しさで無気力になって顧問が大嫌いだったけど、今は大人の事情だから仕方なかったのかなと思います。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2015/02/04(水) 13:40:05 

    努力が報われないこと
    簡単に報われてる人だっているのに…

    +80

    -2

  • 98. 匿名 2015/02/04(水) 13:45:53 

    おっさんの下ネタ。
    客、上司、親、親戚など…
    こういうのを「やだぁ~w」とか笑いながらさらっと流すのがいい女という風潮、勘弁してくれ

    +31

    -0

  • 99. 匿名 2015/02/04(水) 13:52:37 

    姉からの虐め、母は治らない病気で10代から介護、父親は不況のあおりで莫大な借金
    この家に生まれた私が悪いと思ってあきらめてる

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2015/02/04(水) 14:25:44 

    夫の存在。

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2015/02/04(水) 14:29:08 

    上司に対しては皆そうなんじゃないの?
    仕事も人間も出来てる筋が通った上司に出会ったことないけど。

    +7

    -3

  • 102. 匿名 2015/02/04(水) 14:29:14 

    結婚できないのは努力不足と容姿のせいだと思われてること
    もう耳タコなくらい「ブスでも結婚してる人はいくらでもいる」
    しかしちょっぴりブスなのが原因だと認めないと今度は「客観的に自分が見れてない勘違いブス」と納得してもらえない
    子供の頃からいじめられて対人恐怖
    普通に生きてきた男性とは話も何も合わなかった
    結婚は無理だと早々に悟ってあきらめてるんです!

    +30

    -1

  • 103. 匿名 2015/02/04(水) 14:29:56 

    子供の頃からとにかく私のせいにされたりいいように言われたりしてきた
    今では運命なんだと受け入れてどうにか流すようにしてる

    +10

    -4

  • 104. 匿名 2015/02/04(水) 14:30:24 

    プードル系統の犬に毛玉が出来る事。
    手入れが…

    +11

    -1

  • 105. 匿名 2015/02/04(水) 14:43:11 

    美人とか容姿恵まれてると勝ち組って言うけど
    調子に乗った変な奴もたくさん近づいてくるし
    少しでも女の子らしい趣味持つだけで影で
    ぶりっこって言われるし話したこともない人にまで
    性格悪いって言われるし
    それこそ理不尽なこと多いよ

    +36

    -9

  • 106. 匿名 2015/02/04(水) 14:43:58 

    どんな女でも若い時に努力をしていれば結婚できていたと思われていること
    その若い時に恋愛や結婚に積極的になれる境遇だった人ばかりではないのに
    たまたま周りに苦労をしながらも理解ある伴侶を見つけた人がいるからって、みんながみんなそうではないのに
    それが全て!苦労したから結婚できなかったなんて努力しない人の言い訳!みたいな人が多すぎる
    しかし理解されづらいことなので努力不足ってことにしてます

    +38

    -1

  • 107. 匿名 2015/02/04(水) 14:58:54 

    性格悪い人の方が人生上手く行く気がすること。

    +82

    -5

  • 108. 匿名 2015/02/04(水) 15:16:00 

    結構な頻度でガルちゃんにカキコミ出来なくなること。
    東京東エリアのあなた!
    変なカキコミほんとやめてよ(つД`)ノ

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2015/02/04(水) 15:20:36 

    子供のスポーツクラブチーム。上学年の監督、コーチの息子、自分(息子の学年)の息子はミスしても叱られないし怒鳴られないし怒られない。誰が見てもすぐわかります。親子で心が折れそうです。サッカーは続けたいようでやめる勇気もなく今に至りますが、本当に平等に見てほしい。

    +11

    -1

  • 110. 匿名 2015/02/04(水) 15:21:01 

    自分の誕生日パーティーなのに、
    自分で料理用意して、自分で片付けなきゃならない。

    +37

    -1

  • 111. 匿名 2015/02/04(水) 15:26:40 

    彼氏にお金を貸した…

    当たり前に返してもらえない
    お約束の音信不通…

    ダメンズを信じた私が悪い…( ³ω³ ).。O

    悪い奴が要領よく生きてやがる

    +25

    -0

  • 112. 匿名 2015/02/04(水) 15:29:21 

    ブスはすましていてもいいけど、美人がすましているとツンツンしてるとか気取ってるとか言われるのが不満。仕方なく道化になってるけどこれでいいのか分からない。

    +9

    -14

  • 113. 匿名 2015/02/04(水) 15:36:19 

    子供のスポーツクラブチーム。上学年の監督、コーチの息子、自分(息子の学年)の息子はミスしても叱られないし怒鳴られないし怒られない。誰が見てもすぐわかります。親子で心が折れそうです。サッカーは続けたいようでやめる勇気もなく今に至りますが、本当に平等に見てほしい。

    +4

    -5

  • 114. 匿名 2015/02/04(水) 15:51:32 

    112
    逆な気がする
    美人がブスっとしてるとクールだとか言われる
    ブスはブスな上に性格まで悪くて最悪と言われます

    +36

    -1

  • 115. 匿名 2015/02/04(水) 16:14:15 

    専業主婦ってだけで責められること。
    ガルちゃんで。

    +32

    -6

  • 116. 匿名 2015/02/04(水) 16:32:10 

    これこそマイ覚ですが
    人身事故、車×人
    ちょっと当たっただけなのに
    病院行ったら難しい病名に全治2週間
    痛い痛いと通院。
    仕事に行けないとまで言い始める。
    さらに免許減点、下手したら免停。
    高額罰金まで。
    私が悪いけど、悪いんだけど…‼︎‼︎‼︎
    んー、そんなに?そんなになの?
    いや、私が悪いけど…。

    +5

    -16

  • 117. 匿名 2015/02/04(水) 16:32:42 

    >115
    がるちゃんでののしられるのは
    気にしなくていいからノーカウントだよw

    +9

    -3

  • 118. 匿名 2015/02/04(水) 16:33:39 

    45さん
    私は4さんではありませんが
    顔の大きさや身体のアンバランスを指摘されます
    明らかに私より横幅大きいコに
    Mサイズの洋服入るの⁇って
    リアクションされます
    すみませんね、Sサイズでもいけますけど‥‥
    このくだり面倒なので受け入れてます

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2015/02/04(水) 16:34:23 


    それは、貴方がそう思われる理由が「顔だけにある」と思ってるから理不尽と感じるんでしょう。
    他に理由があるはずなのにね。

    +1

    -5

  • 120. 匿名 2015/02/04(水) 16:47:23 

    男は自分のスペックに関わらず、若い女が好きだと言うこと。
    仕方ないんだけど、20代の私に40過ぎた年収が自分より低くて見た目悪い人が寄ってくるのは迷惑でしかない。同年代の彼氏いるし。

    +39

    -2

  • 121. 匿名 2015/02/04(水) 16:49:41 


    15~19歳の若い時期は「学力無いと良い会社には入れない」遊ばず勉強して大学進学
    21~22歳 就活は苦戦、苦労して内定得た会社で激務のまま3年働き続ける
    26歳 まだ若いうちから女は年齢差別スタート、結婚してなければ無駄に煽られる
    27歳 仕事と同時並行で婚活しなければならない「妥協しろ」
    28歳 何とか結婚しても子供生まなければ非難される風潮「早く子供生め」
    29歳 体壊して子供産んでも「女も仕事続けろ、家事育児を主体になってやるのは女」
    40歳 夫は妻に隠れて風俗、社会は「女はそのくらい許容しろ」
    60歳、納めた年金の額は相当増えているにも関わらず、貰えない
    70歳、夫の介護スタート
    80歳、年金は貰え始めるが長年の被曝により癌に掛かり死ぬ

    女に対する要求が多過ぎることに加えて今の若者の未来がハードモード、理不尽
    結婚しなきゃしないでバッシングだろうし('A`)マンドクセ

    +37

    -7

  • 122. 匿名 2015/02/04(水) 17:16:56 

    97

    「努力不要論」を読みました。悲しくなった。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2015/02/04(水) 17:18:18 

    親の実家に通って介護

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2015/02/04(水) 17:21:33 

    創価学会の犯罪者たち。
    ストーカーですよ、犯罪者ですよ!って言っても平和の為だとか言ってる。

    何いっても通じないから無視してるんだけど、そしたらどーして構ってくれないの?ってきも!ストーカー。。

    創価学会のしつこい勧誘で被害者自殺においこんでる!!
    人殺し!
    犯罪行為だといっても洗脳されてるから何をいっても通じないからずーと無視し続けるしかないと諦めてる

    +20

    -2

  • 125. 匿名 2015/02/04(水) 17:21:50 

    他県に住んでいたのに、旦那の我が儘で旦那の実家近くに中古住宅を購入して引っ越したのに、数年も経たずに旦那が事故で亡くなって、子供二人抱えて引っ越しをする余裕もなく、未だにそこに住んでいること。

    +21

    -0

  • 126. 匿名 2015/02/04(水) 17:26:49 

    旦那が子どもの貯金を崩してパチンコに行く事

    +2

    -12

  • 127. 匿名 2015/02/04(水) 17:51:23 

    いかにもその筋であろう人のベンツがコンビニの駐車場で他人の迷惑を考えずテキトーに駐車しているのを見た時

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2015/02/04(水) 17:52:01 

    バイト。
    15分の残業はサービス。
    15分遅刻は時給カット。
    仕事は10分前から始めないといけない暗黙の了解。
    納得いかない。

    +44

    -1

  • 129. 匿名 2015/02/04(水) 18:03:21 

    元彼のやらかすこと。
    向こうは向こうの言い分があるんだろうけど
    もう未練ないしいいって思う。
    こんなやり方やめて普通になれないなら
    残念だけどどんどん嫌いになる。
    彼は二重人格者、リアルで会えは全く別人。
    どうしちゃったのって思う。

    +0

    -2

  • 130. 匿名 2015/02/04(水) 18:14:22 

    121さんへ
    本当そうですよね!

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2015/02/04(水) 18:50:59 

    うちの猫。
    夜私の布団に入ってからずーーーっと私の耳元でゴロゴロ言ってる。
    いや、うん、悪意は全くないんだろうけどウルサいーヽ(;▽;)ノ
    こっちこら離れてもすぐくっついてくるし……

    +11

    -4

  • 132. 匿名 2015/02/04(水) 18:55:14 

    禁煙ブーム

    +13

    -4

  • 133. 匿名 2015/02/04(水) 19:08:34 

    よく話しをしたこともない幼稚園ママに嫌われていること。
    こっちも嫌いだからお互い様~。

    +22

    -1

  • 134. 匿名 2015/02/04(水) 19:18:21 

    国民年金の制度

    62歳で亡くなった母
    死亡一時金として約30万円ほどしか貰えなかった


    20歳から亡くなるまで
    42年間年金払って
    計算してみたら600万円以上払ってる


    母は年金1円も貰わずに
    亡くなってしまったのだから
    全額返してもらいたい

    +56

    -1

  • 135. 匿名 2015/02/04(水) 20:27:50 

    自分が悪くても、絶対謝らない旦那‼️釣った魚にエサやらないどころか、魚が死にかけても見て見ぬフリ〜〜。離婚までまだ行ってないこの期間が妥協(ーー;)

    +10

    -1

  • 136. 匿名 2015/02/04(水) 20:29:35 

    信号無視BBAのせいで卒検落ちたこと

    +15

    -2

  • 137. 匿名 2015/02/04(水) 20:32:44 

    共働きなのに、旦那が家事何も協力しないこと
    毎日、クタクタにフルで働いて家事してるのに

    +23

    -2

  • 138. 匿名 2015/02/04(水) 21:02:30 

    運が一番だということ。
    廻り合わせが悪くて障害者になったこと。

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2015/02/04(水) 21:08:27 

    137さん

    うちもです。
    共働きなのに旦那は家事一切しません。
    しかも私が作ったご飯食べている最中に携帯ゲームまでやるくせに、旦那が運転している車で私がちょっとうとうとしただけで文句言われるし。
    かなり理不尽ですよね!

    +21

    -2

  • 140. 匿名 2015/02/04(水) 21:44:27 

    長男が跡取りっていう昔ながらの田舎の風潮。
    絶対娘が跡継ぎのほうが上手く行く。

    +11

    -1

  • 141. 匿名 2015/02/04(水) 22:03:41 

    小さい話ですが…。
    義妹が出産した時、出産祝い(2万)とは別にお宮参り祝い(1万)を渡すように義両親に言われた。言われたからお宮参り祝いを渡したが、自分の出産時には義妹からはお宮参り祝いはもらえなかった…。
    もちろん、私もお宮参りしています。

    私は自分がそうならないように、お祝いや冠婚葬祭などの、あげたもらったを全部記録しています。

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2015/02/04(水) 23:04:05 

    バイオリン奏者ですが、
    演奏知識のない楽器店のオーナーの夫(建築士)に
    自分より演奏技術がないけど、
    容姿端麗で人気者の演奏仲間より
    下に見られた時。

    ブスが人前でチャラチャラ弾くなって言われた
    長年かけて培った技術より
    顔かよ!

    +11

    -1

  • 143. 匿名 2015/02/04(水) 23:04:40 

    ババアに面倒な仕事ばかり押し付けられる

    +3

    -2

  • 144. 匿名 2015/02/04(水) 23:08:42 

    結婚してないだけで馬鹿にされる

    +13

    -0

  • 145. 匿名 2015/02/04(水) 23:18:02 

    口パクアイドルや中学生向けの幼稚なバンドやお遊戯会レベルのダンスがア-ティスト扱いされてテレビに出ること 

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2015/02/04(水) 23:19:42 

    車イスに乗るようになって
    障害者=バカと思っている人が多いことを知った
    上から目線を受け入れて
    謙虚に地道に生きてる
    バカ扱いにも慣れた
    バカでもカタワでも真っ直ぐ生きていきたいです
    年寄りからよく言われるけど
    なぜか反省したよーごめんねと優しくなる人もいるし
    カタワってことは人を苛立たせるのはわかってるだけにありがたい話です

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2015/02/04(水) 23:27:57 

    旦那が飲み会でキャバクラに行くこと。
    仕事のつきあいって言うけど、当たり前な顔して頭にくる。
    嫌だけど、もー何もかも疲れた。

    +7

    -1

  • 148. 匿名 2015/02/04(水) 23:37:32 

    税金。

    給料から、買物から、生活から、学習から、重複して税金を払っていると思う。

    しかも、外国人やら働かないニートやら犯罪者やらに税金を使う。

    一旦天才に憲法も法律もシステム全部1から見直して貰うとか どうにかしてくれないかな?

    +21

    -0

  • 149. 匿名 2015/02/04(水) 23:40:08 

    77さん

    あたしも似たようなことありました。あやうく後部座席の子供達が被害にあうとこだったのに、私ひとりだったから動揺してたので、相手にうまくまとめられてしまった。
    イタ電とかしてやりたい気分です。

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2015/02/04(水) 23:44:39 

    契約社員に派遣社員だからというだけで理由で見下されてること。

    +7

    -2

  • 151. 匿名 2015/02/04(水) 23:48:39 

    国会議員が多すぎる。

    減らしてほしい。

    +20

    -0

  • 152. 匿名 2015/02/04(水) 23:52:34 

    スネ夫みたいな人の出世
    あと、男の客観性のなさ

    +11

    -3

  • 153. 匿名 2015/02/04(水) 23:58:29 

    理不尽とは違うかもしれないけど、発達障害…

    出来る仕事が世間で言うブルーカラーしかないのを受け入れています…

    +8

    -1

  • 154. 匿名 2015/02/05(木) 00:08:22 

    人間性がどうのとか言うけど、なんだかんだで容姿とか頭とかお金…

    どれかが突出していれば性格悪くても一目置かれる

    人間性で評価している、だから人間性を磨けと言う人に限ってこの三つ重視笑

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2015/02/05(木) 01:51:23 

    昨年異動を命じられたけど、その支店で私と入れ替わりで異動になるはずだったベテランの嘱託さんのワガママで嘱託さんの異動がなくなり、更に違う支店への異動を命じられ、僅か2ヶ月で異動を2回もさせられた。

    2回目の異動先はどうしても人が足りなくて私の力が必要だと言われ渋々異動したけど、行ってみたら私と同じ職種の人がまたすごいワガママなおじさんで、面倒な仕事はやらず(数ヶ月分溜まっていて即私がやるはめに)、自分がやりたい仕事(私も今までやっていた、今後もやりたい仕事)は渡さず、それが終わったら暇そうにしている、それを支店長もエリアマネージャーもわかっていながら見て見ぬふりをしてること!

    素直に従って働いているのが馬鹿馬鹿しくなります(ᐤ̥́_ᐤ̥̥̀)

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2015/02/05(木) 02:12:36 

    年齢、性別、見た目で判断されること

    販売業なんですが、自分が責任ある仕事を任せられている立場でも、クレーム等、見た目に威厳がある男性社員じゃないと、それだけで納得されない方がいます(特に年配の方)

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2015/02/05(木) 02:44:39 

    私の寝相がとてつもなく悪いこと。

    …を、主人は我慢してくれてます(;>_<;)
    一度寝たら揺すられても簡単には起きないので、布団を蹴飛ばしたり、寝返りついでに裏手パンチをしたりしてる自覚はありません…。

    本当にごめん( ;∀;)

    +1

    -3

  • 158. 匿名 2015/02/05(木) 03:43:32 

    生まれる家。

    +9

    -1

  • 159. 匿名 2015/02/05(木) 03:52:01 

    奨学金という名の借金。

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2015/02/05(木) 07:34:23 

    どうしようもない、うちの女室長

    ・毎日室長は誰かの悪口大会
    ・便秘になると、更に不機嫌になる室長
    ・気に入らない子はクビにする室長

    どーしよーもない人間です(#`皿´)

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2015/02/05(木) 09:15:07 

    近所の犬の無駄吠え。

    +3

    -1

  • 162. 匿名 2015/02/05(木) 09:16:25 

    友達のドタキャン。

    街コンに申し込んでいて、直前でまさかのドタキャン。事務職なのに、急な仕事が入って…とかあいまいな理由だし。問い合せてみたらもうキャンセルきかないと言われ、全額支払い。これって友達に全額請求してもいいよね!?

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2015/02/05(木) 10:40:20 

    毒親、毒姉夫婦。
    話が通じない宇宙人だと割り切るしかない。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2015/02/05(木) 10:45:02 

    女上司が仕事をしない。いったい毎日何をやってるんだろう・・・

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2015/02/05(木) 11:35:28 

    妹の対応の違い。

    向こうは結婚して自立してちゃんとしてるし、
    私は病気持ちで、無職。

    親に正論やまともなことを言ってもスルーかムッとされて反論されるが、
    妹には腹立つことを言われても黙ってる。

    何なんだー!違うものは違うだろー!
    子供のからこんなんばっかです。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2015/02/05(木) 21:32:53 

    同じお店でネットで買う場合と店頭で買う場合とで
    値段が明らかに違う。
    それでも、他店より安くをモットーにしてる。
    他店よりもまずは自分の店だろ!

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード