ガールズちゃんねる

あまり知られていないキャラクター情報!

131コメント2015/02/06(金) 03:48

  • 1. 匿名 2015/02/04(水) 09:36:31 

    キャラクター(アニメ、マンガ、その他)のあまり知られていないマイナー情報を教えあいませんか?

    ・ドラゴンボールのスーパーサイヤ人が金髪なのは、作者が髪のベタ塗りを嫌がったから。

    ・スヌーピーは閉鎖恐怖症なので、いつも小屋の上で昼寝している。

    マイナーじゃないかな?(^_^;)
    皆さんの教えてください♪

    +286

    -2

  • 2. 匿名 2015/02/04(水) 09:38:19 

    ドラえもんは浮いてる
    あまり知られていないキャラクター情報!

    +500

    -8

  • 3. 匿名 2015/02/04(水) 09:40:01 

    最後にコナンと結ばれるのは蘭じゃなくて哀ちゃん

    +14

    -93

  • 4. 匿名 2015/02/04(水) 09:40:09 

    スヌーピーの話知らなかった
    あまり知られていないキャラクター情報!

    +514

    -9

  • 5. 匿名 2015/02/04(水) 09:40:48 

    ワカメちゃんはパンツ見せ女✋

    +16

    -60

  • 6. 匿名 2015/02/04(水) 09:41:43 

    月野うさぎとチビうさは、氏名、生年月日、血液型が同じ。

    +207

    -6

  • 7. 匿名 2015/02/04(水) 09:42:38 

    ケンシロウは18歳
    あまり知られていないキャラクター情報!

    +678

    -4

  • 8. 匿名 2015/02/04(水) 09:42:40 

    スネオには、アメリカに養子に行った弟が一人いる。
    ドラえもんが来なければ未来ののび太はジャイ子と結婚。

    有名な話かな?

    +489

    -13

  • 9. 匿名 2015/02/04(水) 09:42:53 

    スネ夫にはスネツグという名前の弟がいる。
    アメリカ・ニューヨーク在住。大金持ちの叔父さんの養子になっているんだって。

    +379

    -7

  • 10. 匿名 2015/02/04(水) 09:43:02 

    ピカチュウの好きな食べ物はケチャップ

    +267

    -1

  • 11. 匿名 2015/02/04(水) 09:43:10 

    ドラえもんとドラミちゃんは
    同じオイルを使っている。
    しかも、良いオイルだったから
    博士が大事にとっておいて
    養分が沈殿した。
    だから後から出来た
    ドラミちゃんには
    養分たっぷりのオイルが流れていて
    出来の良さが違うらしい。。。

    昔見たドラえもんスペシャルで
    やってた‼

    +360

    -7

  • 12. 匿名 2015/02/04(水) 09:43:28 

    同じトイストーリーに出てくるミスター・プリックルパンツとリトルグリーンメンの声優(吹き替え)は同じ。

    +105

    -2

  • 13. 匿名 2015/02/04(水) 09:43:33 

    8さん

    9です。かぶりました(;^ω^)

    +62

    -4

  • 14. 匿名 2015/02/04(水) 09:45:27 

    ニョロニョロは電気くって生きてる

    +161

    -2

  • 15. 匿名 2015/02/04(水) 09:45:52 

    悟空やクリリン等優秀な格闘家を育て上げた素晴らしい師匠である亀仙人ですが、実はヤラシイ一面を持ってます
    あまり知られていないキャラクター情報!

    +18

    -119

  • 16. 匿名 2015/02/04(水) 09:46:12 

    波平は双子
    あまり知られていないキャラクター情報!

    +302

    -27

  • 17. 匿名 2015/02/04(水) 09:46:55 

    ムーミンにでてくるキャラクターのスナフキンは、ミィと種違いの弟

    +351

    -3

  • 18. 匿名 2015/02/04(水) 09:48:12 

    デューク東郷よりも、のび太の方が早撃ちスピードでは上である

    +129

    -2

  • 19. 匿名 2015/02/04(水) 09:48:18 

    クレヨンしんちゃんのパパ、野原ひろしの
    身長は180cm
    あまり知られていないキャラクター情報!

    +443

    -3

  • 20. 匿名 2015/02/04(水) 09:48:39 

    キャラクター情報じゃないけど、ドラゴンボールで戦闘の始めにやたら周りのものを壊したり、町外れで戦うのは、鳥山先生が背景を描くのがめんどくさかったかららしい(笑)

    +251

    -2

  • 21. 匿名 2015/02/04(水) 09:49:10 

    サザエさん、実は勝ち組。
    (世田谷に庭付き一戸建て、実親と同居、旦那高学歴高収入、専業主婦など)

    +420

    -12

  • 22. 匿名 2015/02/04(水) 09:49:11 

    アナゴさん
    27才

    +281

    -4

  • 23. 匿名 2015/02/04(水) 09:49:38 

    亀仙人は有名すぎるエロじじいだから笑

    +221

    -3

  • 24. 匿名 2015/02/04(水) 09:49:53 

    ・・・お蝶夫人、18歳

    +213

    -5

  • 25. 匿名 2015/02/04(水) 09:50:28 

    ドラえもんは
    耳をネズミにかじられ、耳を無くしショックで海を眺めてたら青にそまった

    昔っ残酷な設定多いですよね

    あまり知られていないキャラクター情報!

    +265

    -29

  • 26. 匿名 2015/02/04(水) 09:50:41 

    ルパン三世のモデルとなった
    アニメはトムとジェリー

    ルパンがジェリーで
    銭型警部がトムをイメージしたそうです

    +274

    -2

  • 27. 匿名 2015/02/04(水) 09:51:05 

    ピカチュウは喋るはずだった。
    チョッパーとキャラが被りそう。

    +146

    -3

  • 28. 匿名 2015/02/04(水) 09:51:10 

    3さん
    個人的には哀ちゃん好きだけど、王道少年マンガだからね…

    作者も、「名前に哀(哀しい)がはいってるからなぁ」とインタビューで言ってました(;_;)

    +56

    -5

  • 29. 匿名 2015/02/04(水) 09:51:41 

    あしたのジョーの矢吹丈のモデルはたこ八郎。
    力石徹もモデルがいる。

    +47

    -2

  • 30. 匿名 2015/02/04(水) 09:52:13 

    ムーミンはカバじゃなくて妖精!

    だけど動物園から動物が脱走したときに、他の動物たちを助けていたらカバと間違えて保護されて檻に入れられたことがあるよ

    +244

    -3

  • 31. 匿名 2015/02/04(水) 09:52:25 

    サザエさんの親友の名前はイカ子

    +248

    -2

  • 32. 匿名 2015/02/04(水) 09:52:51 

    キャンデイ♥キャンデイのテリーは、AB型。

    +32

    -4

  • 33. 匿名 2015/02/04(水) 09:52:52 

    クレヨンしんちゃんネタが出てたので便乗♪

    野原ひろしの年収は650万!
    それなりに稼いでると思うのにみさえからは安月給と罵られ,,,たまに可哀想になる。

    +449

    -1

  • 34. 匿名 2015/02/04(水) 09:53:38 

    サザエさん登場人物は、高学歴ばかり。

    フグ田サザエ : あわび女子学園
    磯野波平   : 京都大学 
    磯野フネ   : 日本女子大学 
    フグ田マスオ : 早稲田大学商学部(二浪) 
    伊佐坂難物  : 早稲田大学第一文学部(中退)
    伊佐坂お軽  : 日本女子大学 
    伊佐坂甚六  : 早稲田大学理工学部(三浪)
    伊佐坂ウキエ : 東京理科大学理工学部
    サブちゃん  : 一橋大学 → サントリー → 三河屋
    アナゴ    : 京都大学
    ノリスケ   : 東京大学法学部
    タイコ    : 立教大学経済学部

    +328

    -4

  • 35. 匿名 2015/02/04(水) 09:54:14 

    セーラービーナスは、セーラームーンのボツキャラだった。

    +176

    -5

  • 36. 匿名 2015/02/04(水) 09:54:30 

    進撃の巨人のリヴァイ兵士長のモデルは幽白の飛影

    +104

    -8

  • 37. 匿名 2015/02/04(水) 09:54:40 

    漫画じゃないけど
    シンデレラは二番目の継母を惨殺した殺人鬼。

    +125

    -8

  • 38. 匿名 2015/02/04(水) 09:55:00 

    ムーミンの前身は耳がなく長い鼻
    鼻…?
    あまり知られていないキャラクター情報!

    +130

    -4

  • 39. 匿名 2015/02/04(水) 09:55:32 

    ひょっこりひょうたん島は、死後の世界らしいよ!

    +172

    -9

  • 40. 匿名 2015/02/04(水) 09:56:29 

    1のスヌーピーに付け加えさせてください!

    屋根から落ちないのは、耳でぎゅっと挟んでいるからなんだそうです!

    +252

    -4

  • 41. 匿名 2015/02/04(水) 09:56:42 

    名探偵コナン
    物語の中では『新一が蘭の前から去って半年しか経っていない』という設定。

    +281

    -2

  • 42. 匿名 2015/02/04(水) 09:57:20 

    25さんの海の話、これだね!泣き続けて塗料がはげたかと思ってた。

    +147

    -5

  • 43. 匿名 2015/02/04(水) 09:58:06 

    26さんに続いて、ルパン三世の作者のモンキーパンチは大学教授。

    +81

    -0

  • 44. 匿名 2015/02/04(水) 09:58:13 


    波平の貴重な1本の毛
    よく無くならないよね(笑)

    サザエさん名場面 (波平、フネに襲われる):
    サザエさん名場面 (波平、フネに襲われる) - YouTube
    サザエさん名場面 (波平、フネに襲われる) - YouTubeyoutu.be

    サザエさん第1話で、お気に入りのシーンです。自分が繰り返し見たいからアップしました(笑) フネと波平のキャラクターの違いがウケる。このノリで、現代に至るまでずっと放送してほしかったなあ☆


    +73

    -4

  • 45. 匿名 2015/02/04(水) 09:58:20 

    亀仙人だけじゃなく、ブルマの父もスケベジジイ

    +91

    -1

  • 46. 匿名 2015/02/04(水) 09:58:50 

    ドラえもんが常に浮いているのは、くつ履いてないのに、外から帰って来てそのまま家に上がるのは汚くて教育上良くないと苦情があったから。

    +230

    -4

  • 47. 匿名 2015/02/04(水) 09:59:59 

    ルパンと次元は幼馴染み

    ルパン、不二子、銭形は同じ大学に通っていた。

    +162

    -2

  • 48. 匿名 2015/02/04(水) 10:02:07 

    ガッちゃんは何でも食べるけど
    ゴムだけ食べれない

    ちなみにアラレちゃんは
    強力なゴムでコーティング
    されてるんだそうです
    あまり知られていないキャラクター情報!

    +199

    -1

  • 49. 匿名 2015/02/04(水) 10:06:19 

    25さんに加えて
    ドラえもんは最初は可愛い声だったけど、耳を鼠にかじられ頭をツルツル(耳を取った状態)にしたことをガールフレンドに思わず笑われてしまいショックでずーーーっと泣いていたら泣きすぎて声を嗄らしてあの声(大山のぶ代)になった
    しかしガールフレンドには前より声がセクシーと言われ褒められる

    +177

    -4

  • 50. 匿名 2015/02/04(水) 10:09:32 

    サザエさんのフグ田と磯野家が同居しているのは
    以前は磯野家の近くの借家でサザエ、タラオ、マスオの3人で暮らしていたが
    マスオが借家の板塀を切って薪にしようとしていた所を大家に目撃され追い出されて住むところがなくなったから
    追い出される際、サザエは何故か大家をボコボコにしたので後日、波平が大家に土下座で謝罪をしに行っている
    あまり知られていないキャラクター情報!

    +88

    -1

  • 51. 匿名 2015/02/04(水) 10:12:56 

    小池さんのラーメンはチキンラーメンだった。
    最近はカップラーメンを食べている。

    +68

    -0

  • 52. 匿名 2015/02/04(水) 10:13:08 

    ちょくちょくそれは有名だろってのがある。

    +124

    -5

  • 53. 匿名 2015/02/04(水) 10:17:16 

    ジョジョ一部主人公の名がジョナサンなのは、当時打ち合わせしたファミレスがジョナサンだったから・・・

    ってのは後年流れたデマで、実際に打ち合わせしたのはデニーズらしい

    +25

    -3

  • 54. 匿名 2015/02/04(水) 10:19:59 

    からくりサーカスのフランシーヌ人形の最期はカラーの場面だったから先に仕上げないといけないらしく綺麗な顔にしてたんだけど後からもっと壊れた顔にしようと作者は後悔したらしい
    あまり知られていないキャラクター情報!

    +12

    -20

  • 55. 匿名 2015/02/04(水) 10:25:50 

    サザエさんの原作では
    タラちゃんの妹ヒトデが描写されている
    あまり知られていないキャラクター情報!

    +121

    -6

  • 56. 匿名 2015/02/04(水) 10:28:48 

    9・13さん

    8です。
    互いにすごくいいタイミングでしたねー!より詳しく、ありがとうございます!

    +20

    -6

  • 57. 匿名 2015/02/04(水) 10:34:44 

    サザエさんの家って路線価と坪数で計算すると
    今だと推定2億5千万円くらいの価値があるらしい

    +165

    -2

  • 58. 匿名 2015/02/04(水) 10:35:10 

    20
    鳥山明クラスならアシスタント沢山いるでしょ
    自分で背景なんて書くわけないじゃん

    +9

    -39

  • 59. 匿名 2015/02/04(水) 10:37:08 

    ドラえもんの好物は初めはおもちだった。

    +92

    -0

  • 60. 匿名 2015/02/04(水) 10:43:23 

    ちびまる子ちゃんのたまちゃんのお父さんの名前は真太郎です。

    +96

    -1

  • 61. 匿名 2015/02/04(水) 10:44:03 

    サリーちゃんの妹のポロン
    実は人間。
    捨てられていたポロンをパパが拾って育ててた。
    あまり知られていないキャラクター情報!

    +107

    -1

  • 62. 匿名 2015/02/04(水) 10:48:28 

    のび太は、のび太のくせに、将来、科学技術省に勤務するのだ。

    +155

    -1

  • 63. 匿名 2015/02/04(水) 10:48:30 

    ジャムおじさんとバタ子さんは妖精。

    +94

    -1

  • 64. 匿名 2015/02/04(水) 10:49:36 

    ドラミちゃんが耳じゃなくリボンなのは耳のある妹を見てドラえもんがショックを受けないように作られたんだそうです
    あまり知られていないキャラクター情報!

    +157

    -2

  • 65. 匿名 2015/02/04(水) 10:50:02 

    スヌーピーのウッドストックはコンタクトレンズをつけてる
    あまり知られていないキャラクター情報!

    +107

    -0

  • 66. 匿名 2015/02/04(水) 10:50:08 

    アンパンマンの
    バタコとジャムおじさんは妖精。
    アンパンマンの世界は、人間はいない。
    本物の動物はチーズだけ。

    +116

    -1

  • 67. 匿名 2015/02/04(水) 10:55:05 

    となりの山田くん では
    山田さんの家のとなりには浪人生が住んでいたが
    ののちゃん では設定同じなのに
    浪人生だけ居ない

    +14

    -1

  • 68. 匿名 2015/02/04(水) 10:56:06 

    アメリカ版 ドラえもんの好物は
    どら焼きではなく ピザ
    あまり知られていないキャラクター情報!

    +123

    -6

  • 69. 匿名 2015/02/04(水) 10:56:34 

    ママレードボーイは、
    最初ミキが男、遊が女の設定だった。

    そしていま、新しくママレードボーイリトルという、
    ゆうとみきの弟、妹が主人公の漫画がある。よんでみたーい!!

    +74

    -8

  • 70. 匿名 2015/02/04(水) 10:58:38 

    新一と蘭は月に一回再会してる

    +51

    -3

  • 71. 匿名 2015/02/04(水) 10:58:43 

    みさえさん勝ち組ですなぁー
    旦那は30代で係長。年収もよくて高身長で優しくてイクメンな旦那(足臭いけど) 庭付き一軒家で専業主婦。
    舅姑は離れて暮らしてて(しょっちゅう来るけど)
    嫁にも優しい。
    ママ友関係もご近所付き合いも良好。
    良く見ると美人だし足も長い。
    羨ましい。

    +231

    -4

  • 72. 匿名 2015/02/04(水) 11:01:01 

    ちょっとまって!
    一橋→サントリー→三河屋って!

    +196

    -2

  • 73. 匿名 2015/02/04(水) 11:01:42 

    ちび丸

    +3

    -6

  • 74. 匿名 2015/02/04(水) 11:02:10 

    ドラミちゃんの職業は大学教授

    +90

    -2

  • 75. 匿名 2015/02/04(水) 11:11:34 

    ミッキーマウスの初代声優はウォルト・ディズニー

    ついでに、ミッキーの名付け親はウォルトの奥さん。
    ウォルトは最初はモーティマー・マウスにしようと思っていた。
    のちに、モーティマーはミニーに言い寄るミッキーのライバルとして登場している。

    あと、グーフィーは子持ち

    +57

    -2

  • 76. 匿名 2015/02/04(水) 11:13:49 

    スラムダンク最初の主人公は流川だった
    作者は素人時代ずっと流川主人公の漫画を投稿していた
    流川が女パターンもあったような、、

    +72

    -0

  • 77. 匿名 2015/02/04(水) 11:14:43 

    ドアラはBVLGARIのシャンプーを使っている。

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/04(水) 11:16:41 

    北島マヤがいつまでも劣等感拭いきれないのは、お母さんに「おまえは何やってもダメなこだねぇ」と言われ続けて育ったからだと作者が対談で言ってました

    お母さんひどいな〜と思うけど連載開始は70年代だしそういうノリ多かったですよね。

    お母さんもまさか娘が天才なんて知る由もないし

    +54

    -1

  • 79. 匿名 2015/02/04(水) 11:18:21 

    クレヨンしんちゃんのしんこちゃんは未来のひまわり?!

    +93

    -4

  • 80. 匿名 2015/02/04(水) 11:26:37 

    58
    アラレちゃん、ドラゴンボールの頃はアシスタントは1人だったみたいですよ

    +40

    -1

  • 81. 匿名 2015/02/04(水) 11:30:40 

    ジャイ子の本当の名前は、かおり。

    +13

    -37

  • 82. 匿名 2015/02/04(水) 11:33:17 

    ちびまる子ちゃんのお父さんはやおやさん

    +89

    -1

  • 83. 匿名 2015/02/04(水) 11:56:36 

    47
    しかも東大なんだよね。
    作中では東西京北大学、略して東大って事にしているけど、「東大出の大泥棒ってカッコいい」なんて理由でルパンが答案用紙盗んで入学したっていうから、本当の東大として書きたかったらしい。

    +13

    -3

  • 84. 匿名 2015/02/04(水) 12:01:05 

    ドラえもんは子守ロボット。
    昔のドラえもん大辞典に書いてあった。
    セワシの子守として、買われたらしい。

    +33

    -5

  • 85. 匿名 2015/02/04(水) 12:03:10 

    ドラえもんは正座すると足がのびるw
    あまり知られていないキャラクター情報!

    +183

    -4

  • 86. 匿名 2015/02/04(水) 12:08:42 

    日本のドラえもんは、タヌキに間違えられるけど、アメリカ版ドラえもんではアザラシに間違えられる。
    あと、ドラえもんの職業は、特定意志薄弱児童監視指導員

    +87

    -1

  • 87. 匿名 2015/02/04(水) 12:10:55 

    81さん

    ジャイ子に名前はないんですよ。
    作者が同じ名前の女の子がいじめられたり、からかわれたりしないようにって言っていました。

    ……たけしはいいのか!?笑

    +137

    -5

  • 88. 匿名 2015/02/04(水) 12:12:32 

    ジャイ子って名前なのは普通の名前付けて同じ名前の子がいじめられたりしない様にだそうです
    あまり知られていないキャラクター情報!

    +107

    -2

  • 89. 匿名 2015/02/04(水) 12:14:32 

    「ママはぽよぽよザウルスがお好き」のジュラのモデルになった娘さんは高校生の時ギャルになった
    あまり知られていないキャラクター情報!

    +37

    -4

  • 90. 匿名 2015/02/04(水) 12:20:44 

    原作では、ナウシカは人造人間で、人造人間を作り出した人類を滅亡させた。
    腐海が世界を浄化させるとナウシカたち人造人間は生きられない体に作られているため、最終的に人造人間も滅亡する。

    +35

    -3

  • 91. 匿名 2015/02/04(水) 12:48:43 

    ドラゴンボールに出てくるチャオズは
    実は一度も悟空と会話をしたことがない

    +51

    -0

  • 92. 匿名 2015/02/04(水) 12:52:00 

    サリーちゃんのカブは弟ではなく、弟分。
    あまり知られていないキャラクター情報!

    +46

    -1

  • 93. 匿名 2015/02/04(水) 12:58:16 

    クリリンとミスターサタンは
    エイジ736年生まれで同い年という設定。お互いが31歳のときに、天下一武道会で初めて対面する。
    あまり知られていないキャラクター情報!

    +55

    -1

  • 94. 匿名 2015/02/04(水) 13:01:15 

    てか!ママはぽよぽよザウルスがお好き!がめっちゃ懐かしいんですけどー

    +30

    -5

  • 95. 匿名 2015/02/04(水) 13:02:00 

    ジャイ子のこと言うなら
    キテレツのブタゴリラが本名かおる

    +80

    -0

  • 96. 匿名 2015/02/04(水) 13:04:50 

    8と9のシンクロにびっくり!

    +6

    -4

  • 97. 匿名 2015/02/04(水) 13:14:03 

    7でふいた(笑)

    +1

    -4

  • 98. 匿名 2015/02/04(水) 13:34:15 

    ルパン三世の銭形警部は
    とっつぁんとルパンに呼ばれていますが
    ああ見えてまだ29歳です。

    +101

    -0

  • 99. 匿名 2015/02/04(水) 13:41:52 

    のび太パパは35歳、バカボンのパパは41歳。
    おいおい2人とも年下かよ~

    +44

    -3

  • 100. 匿名 2015/02/04(水) 13:52:48 

    波平さんは意外と高身長で178㎝ある

    +48

    -2

  • 101. 匿名 2015/02/04(水) 13:54:12 

    波平は前妻がいてその間に生まれたのがサザエさん。
    カツオとワカメは腹違いの兄弟らしい!

    +83

    -19

  • 102. 匿名 2015/02/04(水) 14:03:17 

    スーパーマリオのマリオは
    24歳~25歳のイメージで作られた
    身長は155㎝で、当初の職業は大工という設定

    +25

    -2

  • 103. 匿名 2015/02/04(水) 14:12:22 

    ムーミンのパパは
    【ムーミン捨て子ホーム】出身で辛い幼少期だった過去がある

    +26

    -0

  • 104. 匿名 2015/02/04(水) 14:13:48 

    次元大介の帽子は、銃の照準を合わせる為の物で
    帽子がないと弾が当たらない

    +51

    -1

  • 105. 匿名 2015/02/04(水) 14:20:55 

    1980年代に発売された幼児向けの雑誌で
    アンパンマンのチーズがバイキンマンの手先だった話が掲載された
    大嫌いなアンパンマンのところへバイキンマンに送り込まれたチーズは、バタコさんになついてしまった為
    バイキンマンを裏切り現在に至るらしい

    +64

    -0

  • 106. 匿名 2015/02/04(水) 15:17:22 

    大乱闘スマッシュブラザーズ/スターフォックスの
    フォックス・マクラウドは、普段かなり真面目だが字が汚い
    あまり知られていないキャラクター情報!

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2015/02/04(水) 15:21:27 

    波平の鼻の下の毛は鼻毛ではなく、髭。

    +10

    -5

  • 108. 匿名 2015/02/04(水) 15:50:24 

    花より男子のF4は本当はF5になるはずだった
    作者が扉絵で余白が無くなり まぁいいかと一人削った
    と単行本のどこかに書いてた
    幻の5人目がどういうキャラ設定なのか気になる

    +61

    -2

  • 109. 匿名 2015/02/04(水) 16:11:16 

    ポケモンのニャースが人間の言葉を話せる理由。

    メスのニャース「マドンニャ」に恋をしたけれど、マドンニャに「人間にしか興味がない」と言われ、必死に二足歩行と人間の言葉の練習をして習得した。その後マドンニャに告白したけれど「二本足で立ったり人間の言葉をしゃべるポケモンなんて気持ち悪い」と言われてフラれる。

    その結果、グレてロケット団に入団する。
    あまり知られていないキャラクター情報!

    +71

    -1

  • 110. 匿名 2015/02/04(水) 16:12:29 

    クレヨンしんちゃんに出てくる
    ボーちゃんの名前は
    井川棒太郎

    +72

    -4

  • 111. 匿名 2015/02/04(水) 16:39:48 

    54ですけど壊れた顔っていうのは変な意味じゃなくて人形でしかも戦いの最中の話なので物理的にボロボロに壊れたっていう意味です笑

    +4

    -3

  • 112. 匿名 2015/02/04(水) 16:54:12 

    110
    ボーちゃんの本名が井川棒太郎っていうのはあくまで「説」であって、確定ではなかった気が…。

    風間くんはしんちゃんの家に入った時、みさえに気付かれないようケツだけ星人をしてごまかしたことがある。しんちゃんと体が入れ替わってしんちゃんとして家に居る時もケツだけ星人をした。

    +23

    -1

  • 113. 匿名 2015/02/04(水) 17:19:37 

    ディズニーリトルマーメイドのアースラ(タコの悪い人魚)はアリエルの父方の叔母さん。

    +25

    -1

  • 114. 匿名 2015/02/04(水) 17:20:51 

    プーさんの本当の名前はサンダース

    +31

    -5

  • 115. 匿名 2015/02/04(水) 17:35:10 

    サザエさんの中島くんのフルネームは「中島 博」

    +19

    -0

  • 116. 匿名 2015/02/04(水) 17:45:55 

    アンパンマンが今の見た目になる前は、普通の人間だった
    あまり知られていないキャラクター情報!

    +45

    -0

  • 117. 匿名 2015/02/04(水) 18:11:25 

    35さんが『セーラームーン=セーラーヴィーナス(ボツ)』
    と書かれていて思い出しました。昔、なかよし別冊るんるんで連載してて、何故か突発的ヒットして本誌に移動?したみたいな記憶が。予告ではコードネームはセーラーVのタイトルだったのに連載では美少女戦士セーラームーンになってて、あれ?っと思ってました。
    全く関係ないですが武内先生は単行本の空きページでよくノロケてました(笑)元夫、冨樫先生作品、幽遊白書の妖狐蔵馬の線の細い中性さは武内先生の影響とか。まだ影響だけなら良いんですがハンター×ハンターではガッツリ、描いてました(^◇^;)
    あまり知られていないキャラクター情報!

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2015/02/04(水) 18:22:12 

    ルパン三世の峰不二子と石川五右衛門は一時期付き合っていた。

    +41

    -0

  • 119. 匿名 2015/02/04(水) 18:40:32 

    オバQは元々髪の毛3本じゃなかったという話。
    最初はもっと髪の毛があったそうなんですが、描いて行くうちに3本になっていたらしいです。

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2015/02/04(水) 20:52:52 

    117

    武内直子さんは離婚されてないので、冨樫さんは元夫でなく夫ですよ

    +33

    -0

  • 121. 匿名 2015/02/04(水) 21:45:08 

    ジャイ子の兄ちゃん(アンちゃん)
    だからジャイアン

    本名は剛

    +25

    -1

  • 122. 匿名 2015/02/04(水) 22:03:11 

    サザエさんとカツオ達の年齢が離れているのは、
    波平さんが召集されていたから

    +12

    -2

  • 123. 匿名 2015/02/04(水) 22:30:13 

    ドラえもんの、耳のある時の黄色は、卵の黄身で色つけたんじゃなかったかな?

    +1

    -9

  • 124. 匿名 2015/02/04(水) 22:35:57 

    30さん
    ムーミンはカバでも妖精でも無いですよ!
    ムーミンはムーミンです。
    昔、トーベヤンソンのムーミン谷シリーズ読破したので間違っていないはず!

    +4

    -6

  • 125. 匿名 2015/02/04(水) 22:54:42 

    芦田愛菜は現場でベテラン風を吹かせてる

    +2

    -12

  • 126. 匿名 2015/02/04(水) 23:13:22 

    キテレツ大百科のコロ助の大好物は、マンガだとショートケーキだけど、アニメだとコロッケになっている。

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2015/02/05(木) 01:47:24 

    101さん!
    ええぇっっ!!
    知らなかった、ショッキング…=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2015/02/05(木) 02:33:30 

    34
    高学歴と言われても、あわび女子学園なんて知らんわ笑

    +12

    -1

  • 129. 匿名 2015/02/05(木) 09:33:22 

    ドラえもんにはガチャ子と言う妹がいた。
    でも話の主旨に合ってないから作者にいなかった事にされた。
    連載してた時はガチャ子の出てくる話はあったけど
    コミックには載ってない。
    検索したら出てきますよ。
    鳥みたいなロボットです。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2015/02/05(木) 13:58:20 

    よし子ちゃんの弟の名前。
    トン吉、チン平、カン太

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2015/02/06(金) 03:48:01 

    あたしンちの母は翠と言うらしい

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード