ガールズちゃんねる

ワイドショーあるある

102コメント2015/02/05(木) 12:33

  • 1. 匿名 2015/02/04(水) 09:08:38 

    ワイドショーのあるある語りませんか?

    ■コメンテーターが偉そうに話した後、可能性として…あくまでも一つの推測として…と保険をかける。
    ■芸能人コメンテーターは政治的な内容だと黙る。
    ■心の闇が…とまとめる

    モヤっとしたこと、気になっていること吐き出しましょう(^_^)

    +117

    -2

  • 2. 匿名 2015/02/04(水) 09:10:21 

    +26

    -2

  • 3. 匿名 2015/02/04(水) 09:10:30 

    z
    ワイドショーあるある

    +43

    -4

  • 4. 匿名 2015/02/04(水) 09:10:45 

    明るいニュースから暗いニュース
    または
    暗いニュースから明るいニュースへ移る時の
    表情がわざとらしい。

    +202

    -2

  • 5. 匿名 2015/02/04(水) 09:11:13 

    芸能人のどうでもいい熱愛情報

    +143

    -0

  • 6. 匿名 2015/02/04(水) 09:11:24 

    うわべだけのゴリ押しアゲアゲ情報を流す。

    +91

    -0

  • 7. 匿名 2015/02/04(水) 09:12:19 

    ネットで既に知られている情報を、えらそうに伝える。

    +145

    -1

  • 8. 匿名 2015/02/04(水) 09:12:32 

    コメンテーター 一人の話がやたら長いので無理やりCM入る。

    +86

    -2

  • 9. 匿名 2015/02/04(水) 09:13:04 

    イニシャルトーク

    +87

    -1

  • 10. 匿名 2015/02/04(水) 09:13:33 

    事務所が強い芸能人のスキャンダルはテレビでは放送しない
    例)高橋みなみの母の淫行、宮根誠司の隠し子など

    +157

    -1

  • 11. 匿名 2015/02/04(水) 09:13:52 

    テリー伊藤の発言で周りが固まる

    +119

    -2

  • 12. 匿名 2015/02/04(水) 09:14:13 

    おばさんコメンテーターの気合の入った服装に見惚れる。

    +81

    -0

  • 13. 匿名 2015/02/04(水) 09:14:33 

    くだらない初めて聞いたような新語を流行らそうとする

    +62

    -1

  • 14. 匿名 2015/02/04(水) 09:14:45 

    ミヤネ屋限定ですが、
    女子大生の殺人の事件の報道で宮根が『成績も優秀でこんな優等生がこんな事件を起こすなんて考えにくいですよね』みたいなことを何度も何度も言ってて、違和感。

    ミヤネは成績が悪い人は事件を起こしても不思議に思わないのか???
    モヤモヤした。
    コメンテーターや司会の一言でモヤモヤします

    +162

    -3

  • 15. 匿名 2015/02/04(水) 09:14:48 

    芸能レポーターが、オシャレして登場。

    変に若作りして、何意識してるん?

    +32

    -2

  • 16. 匿名 2015/02/04(水) 09:14:57 

    芸能ニュースに井上さんがいる

    +94

    -0

  • 17. 匿名 2015/02/04(水) 09:15:04 

    迷惑な時間帯や時期の取材。
    被害者遺族、とても迷惑だと思う

    +92

    -0

  • 18. 匿名 2015/02/04(水) 09:15:13 

    何を知ってるの?
    解決策でもあるの??とおもうほどの
    えらそうなしゃべりかた

    +88

    -0

  • 19. 匿名 2015/02/04(水) 09:15:58 

    ほっとけばいいのにって思う。

    +56

    -2

  • 20. 匿名 2015/02/04(水) 09:16:06 

    話は大体盛ってる
    本当に真実言ってんのは一体どれだけなんだか

    +53

    -1

  • 21. 匿名 2015/02/04(水) 09:17:38 

    ただの追っかけおばさんなのにどや顔
    なぜか気合いの入ったメイク
    私なら何でも知ってるオーラ

    +38

    -0

  • 22. 匿名 2015/02/04(水) 09:18:16 

    いろいろ情報をつかんでいるように話した後、

    「成り行きを見守りましょう」と、まとめられると、

    あぁ~、何も知らないのか!と思う。

    +41

    -1

  • 23. 匿名 2015/02/04(水) 09:18:32 

    得体のしれない「知人」「近い人物」の証言

    +80

    -0

  • 24. 匿名 2015/02/04(水) 09:18:41 

    ワイドショーが取り上げて芸能レポーターがお墨付きをすればウソも真実

    +19

    -0

  • 25. 匿名 2015/02/04(水) 09:18:43 

    某タレント、某テレビ関係者、某事務所、、、

    ボボボボボ、ボーボボ。

    +90

    -0

  • 26. 匿名 2015/02/04(水) 09:18:43 

    野々村議員の号泣会見は多分笑っちゃいけないと思ってるけど、やっぱ笑う加藤w

    +51

    -1

  • 27. 匿名 2015/02/04(水) 09:19:23 

    どの局も同じ話題と進行。

    +37

    -2

  • 28. 匿名 2015/02/04(水) 09:19:39 

    レポーター同士のイニシャルトークかな
    まだ言えないですけど~、みたいなの
    あれめっちゃムカつく 笑

    +89

    -0

  • 29. 匿名 2015/02/04(水) 09:20:16 

    いろんなところの新聞記事に線を引いて紹介するコーナーがある。取材してなくて手抜き感否めない…。

    +44

    -0

  • 30. 匿名 2015/02/04(水) 09:20:17 

    イニシャルトーク

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2015/02/04(水) 09:20:20 

    迷惑な時間帯や時期の取材。
    被害者遺族、とても迷惑だと思う

    +9

    -3

  • 32. 匿名 2015/02/04(水) 09:20:48 

    ワイドショーに出て、人のことはあれこれ言うのに、

    いざ、自分のことになると…

    モーニングバードでも、あっさり、何も突っ込まず…

    +45

    -1

  • 33. 匿名 2015/02/04(水) 09:20:57 

    80年代のワイドショーは、映像も演出もえげつない…
    あれを普通にみてたのかと思うとすごく変な感じがする。
    【衝撃映像決定版 !! 】 p1-4/5 - YouTube
    【衝撃映像決定版 !! 】 p1-4/5 - YouTubewww.youtube.com

    =ワイドショー= 1.父親保険金娘殺人 2.千葉大女医殺し 3.父親息子殺し 4.秋田女子高生殺人 5.資産家一家3人殺し 6.ロス疑惑 7.マチ針男 8.鳩の足切り男

    +15

    -1

  • 34. 匿名 2015/02/04(水) 09:21:34 

    現場の東海林です

    +53

    -0

  • 35. 匿名 2015/02/04(水) 09:21:36 

    知ったかぶりなやつが一番嫌い

    +24

    -0

  • 36. 匿名 2015/02/04(水) 09:23:27 

    24
    がるちゃんでは嫌われてる人の悪い噂は真実で
    好かれてる人の悪い噂に対しては「一方の主張だけでは判断できない」

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2015/02/04(水) 09:23:49 

    劇団ひとりの嫁とか、オランダの汚部屋ハーフとか、うのとか、元夜の女のヤクザの嫁とか。 あんたのコメントなんか要らん…って人がだいたいコメンテーター。

    +82

    -4

  • 38. 匿名 2015/02/04(水) 09:24:30 

    ローカルですんません
    す・またん!で家政婦のミタとかのパクリで芸能界情報伝えてるあのおっさんキモすぎ‼︎

    +8

    -2

  • 39. 匿名 2015/02/04(水) 09:24:37 

    新聞記事の一部分を紙で隠す

    ひるおび!は、それが多いので見ててイライラする(笑)

    +45

    -1

  • 40. 匿名 2015/02/04(水) 09:24:52 

    さすがに嘘をあたかも本当のように話すのは、芸能人側が裁判で慰謝料取っていいレベルだと思う
    俳優の小澤征悦が滝川クリステルと杏とずっと二股していて、互いの間を行ったり来たりしていたって噂、私ずっと信じていたから、あれが完全なデマで小澤は全く二股などしておらず、滝クリと杏は普通に小澤も交えて食事するほど仲もよかったって聞いたときは噂流した人最低だと思った
    私ずっと二股してるって思ってて小澤さん嫌いだったから、本当に申し訳なく思った

    +29

    -1

  • 41. 匿名 2015/02/04(水) 09:26:16 

    ワイドショーは好きちゃうけど、ワイドなショーは好きー!

    +25

    -2

  • 42. 匿名 2015/02/04(水) 09:26:19 

    重大な事件の記者会見が生放送のときは、いっせいにどの局も同じのを流すから、思わずいろいろチャンネル変えてしまう…。

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2015/02/04(水) 09:27:15 

    モーニングバード!が好きで見てるけど、月曜日のおばさんモデルの人はいらないと思う

    モデルだからか、いつも半笑いの表情が嫌だ

    +27

    -0

  • 44. 匿名 2015/02/04(水) 09:30:31 

    しゃべってる人、たまに違うカメラ見ている。
    気がついてキョロキョロして赤ランプついてるカメラみつける。

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2015/02/04(水) 09:31:37 

    テリーと小倉と宮根にとにかくいらいらする
    なんでそんなに偉そうなの?

    +50

    -1

  • 46. 匿名 2015/02/04(水) 09:32:16 

    テリー伊藤の知ったかぶり発言
    何もかも知っているようなえらそーなコメント腹立つ

    +38

    -1

  • 47. 匿名 2015/02/04(水) 09:32:42 

    ワイドショーと聞くと未だに『2時のワイドショー』や『3時のあなた』がつい浮かんでしまうアラフォーです…。嫁vs姑ネタや、心霊写真のコーナーが子供心に怖かった…。

    +33

    -0

  • 48. 匿名 2015/02/04(水) 09:32:57 

    43さん

    私は、今日のコメンテーターにいる人の方が、違和感が…

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2015/02/04(水) 09:33:04 

    専門家の話を遮って、専門家がいま説明したばかりのことをまた「…と言うことは…ですね」と聞き直してる司会者。『だからさっき言ってたじゃん!』と何度思ったか。

    視聴者としては、まずは専門家の話を最初から最後まで聞きながら頭の中で整理していきたいのに、妙なタイミングで遮るからイライラします。

    まずは黙って聞いててくれ!!

    +36

    -1

  • 50. 匿名 2015/02/04(水) 09:36:24 

    コメンテーターの失言
    あと、なぜあんたがコメンテーターに?っていう顔ぶれ。

    +22

    -0

  • 51. 匿名 2015/02/04(水) 09:37:13 

    有名になった人や犯罪者の卒業文集は大体晒される

    +29

    -0

  • 52. 匿名 2015/02/04(水) 09:37:26 

    今回の痛ましい人質事件や国内の事件などの暗いニュースを、あーだこーだと司会者やコメンテーターたちが散々意見した直後、テニス選手の快進撃など明るいニュースをはしゃいで伝える。
    神妙な顔しておいて次の瞬間笑ってる。

    コメンテーター、ゲストが多過ぎ。

    クッキングコーナーあるのはいいけど、ゲストたちがスタジオでそれを食べる必要ない。
    料理の先生に予め作ってもらった映像流せばいいだけ。

    +14

    -1

  • 53. 匿名 2015/02/04(水) 09:44:17 

    出演者交代を「卒業」と言ったり、花束渡すのまで見せるのは

    やめて欲しい。

    画面で見せないで、内輪でやってください。

    +46

    -0

  • 54. 匿名 2015/02/04(水) 09:46:54 

    最近はネタに困るとネットでネタ調達。つまらなくなった。

    +28

    -0

  • 55. 匿名 2015/02/04(水) 09:53:54 

    レポーターが事件現場に歩いて登場。

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2015/02/04(水) 09:55:51 

    未だに続く毎年恒例お正月の出たがりオーラ―全開の空港芸人との無駄な映像

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2015/02/04(水) 09:57:50 

    朝のワイドショー見て、同じチャンネルだと
    昼のワイドショーも全く同じ映像で同じ内容。

    +31

    -0

  • 58. 匿名 2015/02/04(水) 10:02:32 

    真鍋かおりのドヤ顔( ̄^ ̄)b
    薄っぺらいコメントしかしないくせに「私いいこと言ったでしょ!」的な表情が見てて苛々する。

    +15

    -3

  • 59. 匿名 2015/02/04(水) 10:04:39 

    宮根の意見が、専門家に「その通りですね」と言われると、心なしか宮根が嬉しそう

    +26

    -0

  • 60. 匿名 2015/02/04(水) 10:06:05 

    「お前、絶対知らないだろ」と思われることにもペラペラしゃべりまくる。

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2015/02/04(水) 10:06:09 

    イスラムの悲劇と、高橋ジョージの悲劇を、同じテンションで語る宮根とコメンテーター

    +30

    -0

  • 62. 匿名 2015/02/04(水) 10:07:28 

    天の声は山ちゃんとは別人だとかたくなに言い張る謎の設定

    +21

    -1

  • 63. 匿名 2015/02/04(水) 10:07:31 

    スッキリの天の声クイズはバラエティだと思ってる
    今やってた天竜さんのクイズは本人出題で何言ってるか分からなくて
    朝から笑ったw

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2015/02/04(水) 10:19:14 

    モザイクが多い

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2015/02/04(水) 10:23:11 

    街頭インタビューの女子高校生は
    ケバいギャルか、いかにも頭悪そうな子ばかり

    弱小事務所のタレントがスキャンダル
    起こすと、毎日のようにしつこくその
    話題をする(塩谷瞬みたいな)
    大手事務所だと話題にすら出さず

    +26

    -1

  • 66. 匿名 2015/02/04(水) 10:23:29 

    推理が雑

    ワイドショーあるある

    +44

    -1

  • 67. 匿名 2015/02/04(水) 10:56:07 

    近所の人のインタビューを
    何度も流す。
    しつこい!

    +19

    -1

  • 68. 匿名 2015/02/04(水) 11:07:21 

    知ったかぶりのコメンテータがちらほら
    (専門家除く)

    +12

    -1

  • 69. 匿名 2015/02/04(水) 11:10:17 

    事件の話題で、コメンテーターの個人的推測を聞くと、

    エッ、何の根拠があって? あなたの推論を聞いても

    何の役にも立たないわ、と思う。

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/04(水) 11:19:29 

    大物カップルとか、
    どこが大物だよ?って思う
    ごり押しが凄い

    +33

    -1

  • 71. 匿名 2015/02/04(水) 11:20:36 

    昔のワイドショーって、一般人が出てきて、旦那・妻・旦那の浮気相手…とかみんな出てきてドロドロのことを言ってましたよね…。一応顔にモザイクかかってたりしてましたが。(今思えば絶対やらせでしょうけど。リアルなら妻・愛人両方出てきてテレビで話せないよね)

    あれを見て、子供時代「浮気する人は、浮気する人同士で結婚して、お互い浮気し合ってもお互い様、って許し合って文句言わなきゃいいのに…。」って思ってました。

    +6

    -2

  • 72. 匿名 2015/02/04(水) 11:21:56 

    元売れない俳優や歌手が芸能リポーターになっている。
    前田忠明がとにかく偉そう。

    +11

    -1

  • 73. 匿名 2015/02/04(水) 11:28:38 

    犯人の小学校の時の卒業文集って必要?

    +31

    -1

  • 74. 匿名 2015/02/04(水) 11:29:42 

    5時に夢中以外のコメンテーターは不要

    +10

    -5

  • 75. 匿名 2015/02/04(水) 11:32:25 

    友人、同級生、近所の人が語る被害者の人となり・・・悪いこと言える訳がない。

    +14

    -1

  • 76. 匿名 2015/02/04(水) 11:33:54 

    周囲の誰も気づかなかったんですかね〜

    ヤバい奴だと気づいててもそれだけじゃ何もできませんて・・・普通

    +19

    -1

  • 77. 匿名 2015/02/04(水) 11:46:46 

    何か事件があると、⚪︎⚪︎評論家とかジャーナリストがでてくる。
    そんな評論家あるの?といつも思う。

    +14

    -2

  • 78. 匿名 2015/02/04(水) 12:31:24 

    特殊なジャンルの専門解説が必要な時、

    テレビ慣れしていない専門家がしゃべるとき、何かやらかさないかこっちがドキドキする。

    +7

    -2

  • 79. 匿名 2015/02/04(水) 13:32:15 

    この大学で大丈夫?ってレベルの大学の教授や准教授がコメントするとき。

    本当に信用していいの?って思います。

    +10

    -4

  • 80. 匿名 2015/02/04(水) 14:03:22 

    同じ内容の話を一時間やる。 やたら韓国ネタばかり。 

    +15

    -4

  • 81. 匿名 2015/02/04(水) 14:10:54 

    セウォル号沈没とか、ナッツリターンとか韓国での事件を
    しつこく取り上げる。
    ここ日本なんですけど。。?って思う
    ワイドショーって在日の視聴率でもってるのかしら

    +28

    -4

  • 82. 匿名 2015/02/04(水) 14:41:47 

    芸能人の恋愛遍歴情報、結婚や離婚報告なんて誰も聞きたくない、あれ聞いて得するのは、業界人だけでしょ。
    人の身辺探って盗聴やら盗撮する、もし芸能マスコミの連中も同業者に同じことされたらどう感じるんだろうか?
    玄関前に押しかけてカメラパシャパシャ撮られて、ピンポーンピンポーンとチャイム連打されて今のお気持ちはいかがですかと何度も質問されて、何日も家に押しかけてこられたらうんざりするんだろうかね。
    体験させればいいのにね。

    +8

    -3

  • 83. 匿名 2015/02/04(水) 14:46:04 

    芸能コーナーで「独占映像です!!」「この番組が日本初公開です!!」と自慢気に数十分おきに言う蝶ネクタイ。

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2015/02/04(水) 14:54:43 

    43
    モデル?ってこの人のこと
    前田とかいう
    ワイドショーあるある

    +11

    -1

  • 85. 匿名 2015/02/04(水) 15:02:41 

    こちら現場の阿部ですww
    役者、モデル崩れさん、落ちたもんだね。
    芝居臭いんだよ、未練があるんだろうな、台風の時は迫真の演技でしたね。
    ワイドショーあるある

    +7

    -3

  • 86. 匿名 2015/02/04(水) 15:34:57 

    84

    そう

    この人いつも半笑い

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2015/02/04(水) 15:35:09 

    65
    大抵そういう場合でかいゴシップ隠すために、小物使ってるっていうよね、
    黒い絶対出せない情報が出ちゃったときに隠れ蓑にするためにどうでもいい、噂流すみたいだね、
    国民がそっちに意識を向けてる間に揉み消すんだってね。
    ああ汚い。まあネット主流になってる、今はそう簡単にいかないらしい、ざまあだね。

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2015/02/04(水) 16:16:35 

    ナッツリターンとかどうでもいいわ

    +16

    -1

  • 89. 匿名 2015/02/04(水) 16:38:59 

    司会者がコメンテーターやゲストの話を最後まで聞かず、自分が話だす。

    特にミ●ネ屋を見ると思う。

    +11

    -1

  • 90. 匿名 2015/02/04(水) 16:43:49 

    生中継や生インタビュー中の、CM ハサミ過ぎてイライラ!!

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2015/02/04(水) 17:06:22 

    88
    いつまでやんだろうね、あんなの興味ないわ、韓国事情なんてどうでもいいよ。
    国民がそんなの知りたいとでも思ってるのか、それとも在日のための情報なのかね
    どっちにしてもいらない、ミヤネ屋も韓国情報ばっか、ここは日本なんだけどね

    +16

    -1

  • 92. 匿名 2015/02/04(水) 17:57:30 

    どんな番組でもあるこのフレーズ、このあとまだまだ続きます、とあとこれ






    すぐじゃないじゃんといつも思うww
    ワイドショーあるある

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2015/02/04(水) 18:25:49 

    深刻なニュースの後「さて次はお楽しみ芸能情報です」
    興味ないし楽しくもない。

    「これはビッグカップル誕生ですね!」とはしゃぐレポーター陣。
    え?どこが?という二人が多い。

    たまにオヅラがドン引きさせるような発言をして周囲を引かせる。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2015/02/04(水) 19:22:47 

    93
    あるよね、長々と殺人事件のニュースのあとで食べ物特集とか、むしろ食欲なくすわ。
    深刻な話題の後で動物特集でキャスターがニコニコしながらかわいいですねwww
    笑顔が怖い・・・切り替えられるなと思ってしまう

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2015/02/04(水) 21:08:53 

    韓国のセウォル号、ナッツリターン騒動

    バスが爆発しました! ←韓国内の事故

    どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっだっていい。

    1ヵ国だけの海外のニュースを執拗に報道して、誰が興味あるの!? 

    すぐあさイチにチャンネル変えてます。

    +17

    -0

  • 96. 匿名 2015/02/05(木) 00:02:14 

    芸能人のゴシッブで、関係者やスタッフなど本人以外(!!)がソース
    口、軽すぎ。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2015/02/05(木) 00:50:56 

    手作りの装置を使って、天気予報やニュースの解説するのが面白い。作るのに手間かけてるなあと感心する。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2015/02/05(木) 00:53:49 

    気象情報が一番好き

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2015/02/05(木) 02:05:54 

    ミヤネ屋の韓国押し!
    ほんとウザい!書いてる人いるけどナッツリターンで2時間くらい番組やるってある意味すごいよね。ただのお嬢様のワガママって話しでしょw自国の話しでもないしニュースにするほどでもない。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2015/02/05(木) 02:30:42 

    内容がゲスい。

    ニュースもそうなんだけど、殺人事件の詳細とか詳しくやらないでいい。やるなら地方ローカルでやって。
    いちいち妙な情報いらない。推理ゲームか?ってのあるし、模倣犯をうむこともある。
    面白がってネタにしてるよねって感じることもしばしば。
    韓国ナッツとかどうでもいい。
    ネタがないならひるおびみたいに天気に力注いでれば。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2015/02/05(木) 08:23:23 

    関東の雪での交通機関の乱れとか、
    どーでんもいいんだけど、ローカルでやれば。
    いちいち、全国区で取り上げるな

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2015/02/05(木) 12:33:51 

    ジャニーズあげ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード