ガールズちゃんねる

「火、付けたるわ」男性が交番で”焼身自殺”を図り意識不明の重体

82コメント2015/02/05(木) 04:44

  • 1. 匿名 2015/02/04(水) 01:51:41 

    男性が交番で焼身自殺図り重体 - 社会ニュース : nikkansports.com
    男性が交番で焼身自殺図り重体 - 社会ニュース : nikkansports.comwww.nikkansports.com

    2日午後3時25分ごろ、名古屋市北区清水5丁目、愛知県警北署の清水交番の前を通りがかった人から「交番の中に火に巻かれた人がいる」と119番があった。近くに住む無職の男性(67)が焼身自殺を図ったとみられ、全身やけどで意識不明の重体。北署によると、交番に入ってきた男性がその場にいた交番相談員(67)に「火、付けたるわ」と言い、持っていたライターで自分の腹部に火をつけた。相談員が火を消し、建物に延焼しなかった。相談員は煙を吸うなどし軽傷。


    +2

    -42

  • 2. 匿名 2015/02/04(水) 01:53:15 

    相談員が軽症で良かった

    +337

    -3

  • 3. 匿名 2015/02/04(水) 01:53:50 

    ちょー怖いんですけどー

    +145

    -4

  • 4. 匿名 2015/02/04(水) 01:53:58 

    怖い

    +28

    -3

  • 5. 匿名 2015/02/04(水) 01:54:06 

    >「死ぬから早く来い」と同署に電話をしたりしていた

    止めて欲しかったから電話したんでしょ…。
    重体になるなんてヤケくそになったのか

    +293

    -5

  • 6. 匿名 2015/02/04(水) 01:54:35 

    怖い・・・・・・。

    +26

    -1

  • 7. 匿名 2015/02/04(水) 01:54:43 

    かまってちゃん

    +128

    -5

  • 8. 匿名 2015/02/04(水) 01:54:49 

    かまってジジイ

    +259

    -4

  • 9. 匿名 2015/02/04(水) 01:54:56 

    もう常識が常識じゃなくなりつつあるから、こんなの聞いても「ふーん、災難だったねー」としか思わなくなってる自分が怖い。

    +143

    -5

  • 10. 匿名 2015/02/04(水) 01:55:52 

    「死ぬから」じゃなくて「助けて」って言いたかったのでは…。

    +142

    -6

  • 11. 匿名 2015/02/04(水) 01:55:59 

    えっぐ…笑

    +10

    -32

  • 12. 匿名 2015/02/04(水) 01:56:03 

    怖い
    相談員絶対トラウマなるわ。

    +168

    -3

  • 13. 匿名 2015/02/04(水) 01:56:05 

    目の前で焼身自殺なんかされたらトラウマになるよ

    +240

    -1

  • 14. 匿名 2015/02/04(水) 01:56:25 

    男性の意識が戻っても地獄が待ってるよ。
    このまま意識が戻らない方が本人には幸せなのかも

    +220

    -1

  • 15. 匿名 2015/02/04(水) 01:56:25 

    わざわざ来て迷惑だね。

    +79

    -3

  • 16. 匿名 2015/02/04(水) 01:56:41 

    以前、生活保護を打ち切られて焼身自殺しようとした男性も居たよね
    「生活保護を打ち切られたのでやった」ガソリンをかぶり火をつけようとした男を現行犯逮捕
    「生活保護を打ち切られたのでやった」ガソリンをかぶり火をつけようとした男を現行犯逮捕girlschannel.net

    「生活保護を打ち切られたのでやった」ガソリンをかぶり火をつけようとした男を現行犯逮捕 東海地方のニュース - 名古屋テレビ【メ~テレ】26日午前、愛知県豊田市役所で、自らガソリンをかぶり火を点けようとしたとして41歳の男が現行犯逮捕されました。公務執行妨...

    +65

    -1

  • 17. 匿名 2015/02/04(水) 01:56:58 

    大迷惑!ばかたれ!!!

    +85

    -5

  • 18. 匿名 2015/02/04(水) 01:57:22 

    何があったんだろ

    +27

    -1

  • 19. 匿名 2015/02/04(水) 01:57:27 

    この男性も本当は死にたくなかったんだろうね。

    +73

    -6

  • 20. 匿名 2015/02/04(水) 01:59:14 

    ちょっと火傷しただけでもあんなに痛いのに・・

    全身を火に巻かれるなんて想像しただけでも気が狂いそう!

    怖い!!

    +148

    -4

  • 21. 匿名 2015/02/04(水) 01:59:31 

    意識不明の重体が
    意味不明の重体に見えた

    +81

    -20

  • 22. 匿名 2015/02/04(水) 02:01:40 

    バカはバカなりに死に方選べや。自己中め。

    +31

    -12

  • 23. 匿名 2015/02/04(水) 02:02:10 

    67歳で無職か…。
    お金もなくてどうすればいいか分からなくて、愚かなマネを繰り返すことしかできなかったのかも

    +55

    -15

  • 24. 匿名 2015/02/04(水) 02:02:56 

    身体に火を付けるって何と無く日本人の感性に無い気がする。

    +73

    -7

  • 25. 匿名 2015/02/04(水) 02:04:36 

    怖すぎる!想像もしたくない。

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2015/02/04(水) 02:07:42 

    67歳で無職って普通やろ(笑)
    一般的には自営業かシルバー人材くらいだろうし。には

    +137

    -1

  • 27. 匿名 2015/02/04(水) 02:09:40 

    16
    41歳だしそんな覚悟あるなら働けたのでは...

    +6

    -5

  • 28. 匿名 2015/02/04(水) 02:09:42 

    今年に入ってまだ一ヶ月ちょっとしか経っていないのに怖い事が多すぎると感じない?
    なにかの専門家だったと思うけど、2015年は世界規模で何かが起こるって去年言ってた。
    こういうおかしな事ばかり続くのは何かの前触れなのか?って考えると眠れない!

    +8

    -30

  • 29. 匿名 2015/02/04(水) 02:14:14 

    焼身自殺の死ねなかったパターンは悲惨

    +104

    -1

  • 30. 匿名 2015/02/04(水) 02:18:05 

    自殺なら首吊りが1番!

    掃除大変だからせめて床にビニールシート敷いておむつはいてやってね♪

    +5

    -34

  • 31. 匿名 2015/02/04(水) 02:19:30 

    刑務所入りたかったのかな?

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2015/02/04(水) 02:21:15 

    寒がりかよっ!

    +3

    -20

  • 33. 匿名 2015/02/04(水) 02:21:21 

    凄く迷惑な自殺の仕方

    +31

    -3

  • 34. 匿名 2015/02/04(水) 02:25:01 

    怖っ:;(∩´﹏`∩);:

    +8

    -2

  • 35. 匿名 2015/02/04(水) 02:26:19 

    トピずれだけどヨルダンのパイロットが焼き殺された…

    +84

    -6

  • 36. 匿名 2015/02/04(水) 02:33:21 

    人里離れた所でするんじゃなくてわざわざ交番に来たのはSOSのサイン?

    生活保護でヌクヌクじゃない人なのかな。

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2015/02/04(水) 02:36:56 

    死にたいならひとりで死ねば良い。
    止めることができなかったと悲しむ人を残してはいけない。

    +19

    -2

  • 38. 匿名 2015/02/04(水) 02:41:32 

    「火、付けたるは」じゃなくて
    正確には「火、着けたるは」じゃないかと?

    小さいことですまない。気になりました…。

    +10

    -28

  • 39. 匿名 2015/02/04(水) 02:42:52 

    イスラム国こわすぎ

    +52

    -2

  • 40. 匿名 2015/02/04(水) 02:47:05 

    イスラム国の件が非人道的すぎてこの事件は霞むわ。

    +53

    -4

  • 41. 匿名 2015/02/04(水) 02:48:35 

    名古屋の事件なのに関西弁風にして印象操作するなよ

    +15

    -10

  • 42. 匿名 2015/02/04(水) 02:58:29 

    なんか偉そうな言い方に聞こえてしまう。

    電話したり目の前で火をつけたり、助けて欲しかったと分かる。
    違う方法があったはずだよ。かなしいね

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2015/02/04(水) 03:20:49 

    42さん
    やさしいなー。
    私は死ぬ覚悟決めたなら誰にも迷惑かけるなや!と思っちゃった。

    +22

    -3

  • 44. 匿名 2015/02/04(水) 03:27:57 

    ヨルダン人パイロットのご冥福をお祈りします

    +62

    -3

  • 45. 匿名 2015/02/04(水) 03:28:25 

    イスラム教徒にとって焼身って
    最大の侮辱行為なんだよね…
    ごめん、トピズレ

    +63

    -3

  • 46. 匿名 2015/02/04(水) 03:30:29 

    近くの公園にいた小学生も、目撃して怖がってたらしい。
    可哀想すぎ!

    +51

    -0

  • 47. 匿名 2015/02/04(水) 03:35:42 

    命って何だろうね
    大切にしてほしい

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2015/02/04(水) 03:53:45 

    どこのバカだ?と思ったら、同じ愛知県民でした…

    申し訳ないっ m(__)m

    +21

    -5

  • 49. 匿名 2015/02/04(水) 04:48:51 

    もう精神的におかしくなってたのかも。

    個人的にはこういう当て付けで自殺図ったり、自傷行為する人大嫌い。

    +16

    -2

  • 50. 匿名 2015/02/04(水) 04:49:46 

    服に灯油か何か染み込ませてたのかなぁ?
    じゃなきゃ、重体になるほど燃えないんじゃないかなぁ?

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2015/02/04(水) 04:56:25 

    えぇっ、ヨルダルのパイロットさんの件まじで?

    +20

    -3

  • 52. 匿名 2015/02/04(水) 04:57:15 

    命を粗末にするな!

    +9

    -2

  • 53. 匿名 2015/02/04(水) 04:59:48 

    なんだか最近はとっくに定年を過ぎている年齢でも無職って表記されるから違和感...

    ちょっと前にもニュースで77歳(無職)の女性が〜って報道されていて、当たり前じゃない?って思った(笑)

    +18

    -1

  • 54. 匿名 2015/02/04(水) 05:02:19 

    ISISがヨルダンの人質パイロットを生きながら焼死させたビデオを公開したんだってね...

    +18

    -3

  • 55. 匿名 2015/02/04(水) 05:06:34 

    焼身自殺は、一番恨みが深い自殺方法なんだって。

    ものすごく恨んでて当てつけたくて、って人が選ぶのが焼身自殺って前にテレビで言ってた。

    +20

    -1

  • 56. 匿名 2015/02/04(水) 05:14:28 

    ヨルダン人のパイロットは焼き殺された後に、ブルドーザーで砂?瓦礫?をかけて埋めたとか、ブルドーザーで潰したとか言っている人達がいるね。。。怖くて見れない。。。てかそもそも見たくない。。。

    +22

    -3

  • 57. 匿名 2015/02/04(水) 05:27:30 

    焼身自殺なんて、まるでチョセン人みたいな自殺方法だね

    +14

    -4

  • 58. 匿名 2015/02/04(水) 05:55:47 

    全身やけどの意識不明重体じゃ仮に意識戻ったとしてもいずれ死ぬだろうな。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2015/02/04(水) 06:00:05 

    自殺をしようと思っても
    やっぱり最後は死ぬのが怖いのかな
    誰か見ていれば、助けてもらえるかもしれないし

    死ぬ気でやってみろ!
    昔、先生からそう言われたことが
    今でも頭にやきついてます

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2015/02/04(水) 06:28:42 

    ちょっとトピズレが過ぎる
    ヨルダントピ立ってからでいい

    +12

    -5

  • 62. 匿名 2015/02/04(水) 06:33:30 

    死ぬ前に何か、出来なかったんだろうね。

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2015/02/04(水) 06:34:15 

    めっちゃ近所!

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2015/02/04(水) 06:45:22 

    何で死ぬって、焼身自殺が一番苦しいんだってね。
    でも、焼身自殺するなら、誰もいない、野原か川原でやって欲しい。

    +6

    -2

  • 65. 匿名 2015/02/04(水) 06:56:07 

    家族が健在、自分が健在な時は、回りに人もいて気持ちも紛れて理解できないとけど、人との縁が悪かったり、ある程度の歳になって誰もいなくなってしまう人生になると、こういう気持ちになっても仕方ないかなって思えるんじゃないかな。
    独身でお墓を買う人が増えている様に、これから独身で死んでいく人も増えていく中では、他人事ではないと思いました。
    昔は、親族とかの結束が強くて、それもそれで嫌だったけど、誰もいないまま一人部屋で死んで、だれにも発見されずに腐っていくだけよりもまだましかもなんて思えたりしました。

    +2

    -5

  • 66. 匿名 2015/02/04(水) 06:59:28 

    迷惑ですよね。こういう人。

    +7

    -2

  • 67. 匿名 2015/02/04(水) 07:27:20 

    えっ意味不
    まあでもたいして生きる理由ないんだろうね
    誰でもいいから殺したとかいってるやつよりはマシ

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2015/02/04(水) 07:28:40 

    38さん

    それ指摘するなら
    火着けたるは、じゃなく 火着けたるわのわで。
    細かいことでごめんなさい。

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2015/02/04(水) 07:43:28 

    59

    そうゆうの貼り付けないでよ!
    しれっとした感じで拡げようとしてるとしか思えないわ。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/04(水) 07:59:50 

    >38
    「火をつける」の「つける」は「付ける」で合ってますよ~。
    熟語では「着火」ですから間違いやすいですね!

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2015/02/04(水) 08:06:25 

    焼身っで日本人じゃないんじゃない
    中国とか大陸の人間がよくやる迷惑な行為だよね
    死ぬなら人は巻き込まずひっそりと逝けばいいものを
    こういうかまってちゃんは大嫌い

    +7

    -4

  • 72. 匿名 2015/02/04(水) 08:11:43 

    高橋鐵さんの夫人が高橋鐵さんの亡き後、焼身自殺している。
    よくわからない。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2015/02/04(水) 08:53:30 

    火は本当に止めて頂きたいです。
    火事を鎮火するのも大変だし、巻き添えくらった時の火傷の代償は大きすぎる。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2015/02/04(水) 09:06:55 

    テロリスト認定と国家騒乱罪を適用して死刑にして欲しい。この期を狙ってる事に腹が立つ。

    +0

    -2

  • 75. 匿名 2015/02/04(水) 09:17:18 

    馬鹿じゃないの。

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2015/02/04(水) 09:39:36 

    トピのランキングをざっと見してたら意識不明の重体、を「意味不明の重体」と読んでしまい一瞬戸惑ったw

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2015/02/04(水) 10:23:43 

    76さん、同じこと書こうと思ってトピ開きました…(笑)
    意味不明なのは行動ですよね(笑)

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/04(水) 14:16:01 

    『火ィ付けたるわ!!!(自分に)』


    www

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2015/02/04(水) 14:45:21 

    近所すぎて…。
    目の前の国道を事件直後に車で通過
    流れが悪なとは思ったけど、帰り道ラジオで内容を知り震えました。隣が公園その隣が小学校、斜め前に障害者グループホームがあります。
    居合わせた子ども達が心配です。
    通学路だし。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/04(水) 16:37:37 

    思い切り地元です。
    最近治安が悪い。
    変な外人多いし。
    小さい自転車に乗った外人が信号無視して子供にぶつかりそうになったので
    文句を言ったら逆切れされたし。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2015/02/04(水) 23:41:14 

    トピのタイトル、「意味不明」の重体にかと思った…

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2015/02/05(木) 04:44:43 

    こういう事は山にでも行って勝手にやって下さい

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック