ガールズちゃんねる

足が大きい人

134コメント2015/02/05(木) 16:05

  • 1. 匿名 2015/02/04(水) 00:51:13 

    私は足が大きいのが悩みです。
    サイズが少ないし、足が大きいってなんだか可愛くない(´;ω;`)
    足の小さい子の隣りに自分の靴を並べたくないです。
    ちなみに25〜25.5です(-_-)

    +257

    -5

  • 2. 匿名 2015/02/04(水) 00:53:56 

    足の幅が大きい…

    +206

    -0

  • 3. 匿名 2015/02/04(水) 00:54:21 

    ビッグフット

    +75

    -12

  • 4. 匿名 2015/02/04(水) 00:54:35 

    私も、大きい…
    幅も広いです(T_T)

    華奢な可愛い靴に憧れる。

    +169

    -2

  • 5. 匿名 2015/02/04(水) 00:54:39 

    私もです!
    お店で店員呼んで靴を履くとき入らなくて恥ずかしいことが何度もあります。

    +140

    -2

  • 6. 匿名 2015/02/04(水) 00:55:42 

    26センチで
    足の幅も大きいです。
    ブーティ欲しいのですがなかなか見つかりません。
    かわいい靴はきたいですよね(T^T)

    +141

    -0

  • 7. 匿名 2015/02/04(水) 00:56:13 

    同じく足が大きいです(‘・c_・` ;)
    25cmなので中々可愛い靴が見つからないし
    足の大きさに目線がいっていないか
    たまに心配になることも(´;ω;`)
    ちなみに足の指が普通の方よりも
    長いです

    +142

    -2

  • 8. 匿名 2015/02/04(水) 00:56:20 

    長さは24センチなのに、高さと幅のせいで25センチくらいのしか入らない

    +103

    -4

  • 9. 匿名 2015/02/04(水) 00:56:24 

    深キョンとアッコは足のサイズ同じ

    +77

    -2

  • 10. 匿名 2015/02/04(水) 00:56:56 

    お店だと可愛いデザインがなくて
    専ら通販です(T ^ T)
    安いのでニッセンよく利用します(*゚▽゚*)

    25㎝の3Eです(T ^ T)

    +50

    -5

  • 11. 匿名 2015/02/04(水) 00:57:14 

    24.5です。
    ギリギリサイズあるけど、店頭に並んでいる22とか23センチくらいの靴のデザインが気に入って自分のサイズ出してもらうと…「あれ?これ同じデザイン?何かゴツい…」って事がよくある。

    +164

    -18

  • 12. 匿名 2015/02/04(水) 00:58:02 

    彼氏より横幅ある

    +34

    -3

  • 13. 匿名 2015/02/04(水) 00:58:20 

    私もです…。カワイイ靴履きたいです…。ちょっと無理して履くとすぐに靴づれします(笑)…。小さい足になりたぁ〜い。

    +61

    -2

  • 14. 匿名 2015/02/04(水) 00:58:26 

    私も25〜26あたり。
    最近はモデルサイズとかで大きいサイズも増えてきたけど
    スーパーとか、安い靴売ってる店はやっぱり24.5までなんだよねぇ。
    私はワシントン、マルイで買うことが多いです。

    +108

    -3

  • 15. 匿名 2015/02/04(水) 00:59:28 

    太ると足も大きくなるんですね。24センチが25になった。

    +41

    -5

  • 16. 匿名 2015/02/04(水) 00:59:45 

    25センチならまだいい方です。
    26以上になると通販でもサイズはないです。
    さらに幅広いともうメンズのスニーカーしかありません(;o;)

    +56

    -1

  • 17. 匿名 2015/02/04(水) 00:59:50 

    +22

    -5

  • 18. 匿名 2015/02/04(水) 01:00:06 

    私も大きいですよ。
    中学生のころは華奢な女の子が並んで比べてきて…
    無邪気に「大きいね~」とか言われて地味に傷ついてました。
    背も高いので、抱きつかれたりとか。

    なんか暗に「可愛くない」と言われているようで悲しいです。
    中身はすっごく乙女チックなので、恥ずかしい。

    +84

    -3

  • 19. 匿名 2015/02/04(水) 01:01:41 

    はいはーい
    26cmです!
    かわいい靴ないですよねぇ。
    あっても高いっ!
    でも履けるだけありがたいから
    お値段なんて気にしてられないし。
    不便だわー

    +85

    -0

  • 20. 匿名 2015/02/04(水) 01:02:11 

    オシャレな服屋に置いてある可愛い靴は確実に入らないです

    +98

    -0

  • 21. 匿名 2015/02/04(水) 01:04:58 

    25.5cmです。
    ここの通販を利用してます。
    ヨーロッパブランドの大きなサイズが豊富で見るだけで興奮します!
    SEVEN AND A HALF
    SEVEN AND A HALFseven-and-a-half.com

    大きいサイズの靴専門店、札幌

    +25

    -1

  • 22. 匿名 2015/02/04(水) 01:05:17 

    結婚式に着ていくワンピの試着から鏡の前に出たときに、店員さんが、こちらのパンプス履かれてみてくださいね。って言われるパンプスが大体つま先で止まる。

    +80

    -1

  • 23. 匿名 2015/02/04(水) 01:07:35 

    大きなサイズのブーツって自動的に筒周りも太くなるんですよね、、、
    足が大きい=デブじゃないのに、、、
    あしの大きさに合わせると筒周りがぶかぶかでかっこ悪いのでブーツが履けない、、、

    +53

    -2

  • 24. 匿名 2015/02/04(水) 01:08:41 

    横幅でかいタイプです。
    かわいいサンダルなのに小指がビョーンとはみ出てることが何度もありました。

    +32

    -0

  • 25. 匿名 2015/02/04(水) 01:10:45 

    私も、子供産んでから太って
    足が大きくなりました。
    24・5なのでサイズに困る事はさほど無いんですが、身長が別に大きくないので
    「その身長で24・5もあるの?
    随分足大きいんだね〜」って驚かれて
    不快です。
    私は30代。
    言ってくる人達はパートのオバちゃん達で
    50代以上。
    昔の人って足が小さいんでしょうか。

    +51

    -7

  • 26. 匿名 2015/02/04(水) 01:10:45 

    アメリカ行った時ですが、本当にサイズ展開がはば広くて、可愛いパンプスなども21センチ〜27センチくらいまでありますよ!単位の表示はちがいますが。

    +15

    -2

  • 27. 匿名 2015/02/04(水) 01:10:49 

    安くて25センチ以上の
    靴が買えるお店他に知ってる方いますか?
    私はよくしまむらで買ったりします。
    たしか5Lまであります!

    +38

    -2

  • 28. 匿名 2015/02/04(水) 01:11:27 

    身長も書いてくれるとわかりやすいかな
    背とある程度比例してると思うので。
    私は167cmの24.5です。

    +21

    -8

  • 29. 匿名 2015/02/04(水) 01:11:43 

    サイズ25.5cmです。
    日本女性の平均身長は伸びているし比例して足の大きな女性も増えているはずなのに何故か一般的な靴のサイズは昔から変わらず24.5cmまで、、、
    アメリカやヨーロッパは女性ものも28cmくらいまであるのに、、、
    私は海外旅行に行った際にまとめ買いしています。

    +57

    -3

  • 30. 匿名 2015/02/04(水) 01:12:37 

    わたしも26センチだし幅もあるから
    なかなか靴がなくて困ります(´ι_` )
    靴脱いで並べるの恥ずかしいです。

    オリエンタルトラフィックやZARA
    ベルシュカでいつも安いの買ってます。

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2015/02/04(水) 01:12:53 

    25~26です。

    足が大きい人

    +19

    -2

  • 32. 匿名 2015/02/04(水) 01:13:53 

    綾瀬はるかは24・5だそうです。
    仲間ゆきえも大きいらしいです。

    何と言っても、深キョン26センチ!
    心強い!

    +65

    -3

  • 33. 匿名 2015/02/04(水) 01:14:01 

    24.5だけど幅は4Eの実力者だよ!
    どんなパンプスも可愛くない感じで広げますっていうか履いてられない

    +29

    -2

  • 34. 匿名 2015/02/04(水) 01:14:48 

    168cm.25cmです。
    メンズライクな革靴はただのメンズ靴になります、、、
    スニーカーは彼氏と共有してます、、、

    +33

    -0

  • 35. 匿名 2015/02/04(水) 01:15:00 

    堀北真希24.5cm

    +10

    -2

  • 36. 匿名 2015/02/04(水) 01:15:46 

    168の26㎝です
    足が大きいとかわいい靴も安い靴もないですよね(泣)

    +42

    -0

  • 37. 匿名 2015/02/04(水) 01:16:06 

    友達が足が大きくて、いつも靴がないって言っているので、誕生日にオリエンタル トラフィックの靴をプレゼントしたらすごく喜んでくれました。
    ここを見てる人はたぶん知ってる人が多いと思いますが、26cmまであるので助かりますよね。

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2015/02/04(水) 01:16:19 

    足の横幅がとにかく広いです。
    ずっと24.5だと思い履いていましたが、最近スポーツを始めたのでシューズを買う際に測ってもらうと23.5でびっくりしました。
    横幅が広いので23.5なんて入りませんが笑

    +15

    -5

  • 39. 匿名 2015/02/04(水) 01:18:42 

    中学時代に既に身長165cmで25cmでした。
    学校指定の革靴は24.5cmまで、、、
    仕方なく似た革靴を履いていたら先輩に生意気だと目を付けられました、、、

    +16

    -1

  • 40. 匿名 2015/02/04(水) 01:18:58 

    26〜26.5です。
    オリエンタルトラフィックはサイズがあっていいですよね!近くにアウトレット店があるので行くと何足も買い物してしまいます。

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2015/02/04(水) 01:19:24 

    身長が160後半あると25cmぐらいある人結構いるよね

    +54

    -0

  • 42. 匿名 2015/02/04(水) 01:19:25 

    山田優も26cm

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2015/02/04(水) 01:21:43 

    24.5です。横幅があるからパンプスとか硬い革の靴は痛いです。そして横幅が変形します。笑
    最近はバンズとかミネトンカとか、ゆったり履けるものばかりです。

    +10

    -3

  • 44. 匿名 2015/02/04(水) 01:22:29 

    私も25で、横幅もあるんで
    なかなか可愛いい靴に出会えない…

    でも、昔にくらべると
    大きいサイズ増えてきたし
    通販とかでも買えるんで
    助かってます(*´▽`*)

    ハワイに行った時、
    どの靴も普通に入ったんで
    テンション上がって
    買いすぎました♡

    +15

    -2

  • 45. 匿名 2015/02/04(水) 01:24:16 

    身長が155cmの低身長なのに足のサイズは25cmある
    無意味すぎる…

    +40

    -1

  • 46. 匿名 2015/02/04(水) 01:25:26 

    身長169cm.25.5cmで昔から靴にはとても苦労して来ました。
    可愛いワンピースを買いたくても合わせる可愛い靴がない!とか。
    よくあるモデルさんのサイズ表記で私と同じ身長なのに足のサイズ24とか見ると「は⁈!」とムカつきます、、、

    +26

    -0

  • 47. 匿名 2015/02/04(水) 01:29:07 

    服のサイズはSなのに靴は3Lレベルです。
    ポパイのオリーブと呼ばれていました。
    足が大きい人

    +26

    -2

  • 48. 匿名 2015/02/04(水) 01:29:43 

    男だけど従兄弟が29cmあるが、日本になかなかないので海外から通販らしい
    その姉は26cmとこれまた大きい。
    そして私も24.5cm、母は25cmと家系レベルで大きいなぁと思ってますw

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2015/02/04(水) 01:29:53 

    167cmで、25.5?とかかな?
    最近スニーカー買ってないから忘れたな。
    レディースLLは入るものと入らないものがある…
    でもだいぶ増えたよね?
    昔はLLなんてまず無かったから諦めてたもんな

    +18

    -1

  • 50. 匿名 2015/02/04(水) 01:31:56 

    28センチでーす!
    結婚式でドレスを着てもパンプスなし!着物をきても女性ものの草履なし!
    普段はスニーカーだけしかはけません…!

    +16

    -2

  • 51. 匿名 2015/02/04(水) 01:33:00 

    背が高いのに足のサイズ小さい人は何で身体を支えてるの?と思ってしまうw

    +24

    -0

  • 52. 匿名 2015/02/04(水) 01:36:01 

    24.5で入るときと入らないときがあります
    今の時期はまだいいけど、華奢なサンダルとかパンプスとかは本当に入らない!(T_T)

    +16

    -1

  • 53. 匿名 2015/02/04(水) 01:41:54 

    現在私は26cm
    小学生の頃から随分悩みました
    ネットが普及しだしてから本当に感謝してます

    しかし可愛い姪が私に似て手も足も大きいのが
    かなり心配

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2015/02/04(水) 01:42:10 

    24.5cmだけど、いいなと思ったものはだいたい入らないか入ってもキツイかだから悲しい。気に入って歩いても痛くならず、お手頃なものになかなか出会えない…

    +12

    -2

  • 55. 匿名 2015/02/04(水) 01:42:33 

    身長167センチ、足25センチです。

    会社で、ポインテッドトゥのハイヒールを並べておいたら、
    「すげー靴だな(笑)」

    と男性社員に言われてるのを聞いて以来、先の尖った靴は買ってません…(;o;)

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2015/02/04(水) 01:42:46 

    156㎝で24.5〜25です。
    甲高幅広〜

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2015/02/04(水) 01:45:59 

    昔は大きい足が嫌でしょうがなかったけど、今は良かったと思ってます。
    身体を支える面積が大きい分、安定感がある気がします。
    25.5㎝です!

    +6

    -2

  • 58. 匿名 2015/02/04(水) 01:50:40 

    私もオリエンタルトラフィックの靴ばかりです♫店頭の靴が入ることは無いので、店員さんの「他のサイズもありますよ!」って言葉は私には意味の無い言葉なのです…T^T

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2015/02/04(水) 02:04:02 

    ホビット族。

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2015/02/04(水) 02:04:59 

    わたしも166cmの26が平均です…
    スニーカーばっかり履いちゃってかわいいパンプスなんて履いてみるのもイヤになる。。(笑)

    でもこのまえH&Mのかわいいブーツが入ってテンションあがって買っちゃいました(笑)♡

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2015/02/04(水) 02:05:50 

    25.5〜26です。ここ読んでたら本当共感ばっかりで少し嬉しくなりました(>_<)
    最近は大きいサイズを置いているお店が増えて来て、ネットとかで凄く高かったけど今はしまむらなどで可愛い大きいサイズの靴が安く手に入るので嬉しいです(*^_^*)**

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2015/02/04(水) 02:07:48 

    こういうトピ欲しかった〜
    私は長身なのですが、困ることって服よりだんぜん靴!!!
    ここ数年は大きい靴も入手しやすくなってるけど、
    少し前までは輸入品くらいしか良いデザインの無かったんだよねー

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2015/02/04(水) 02:10:08 

    男です。184センチ27、5か28です。
    脚大きい方が疲れにくいらしいよ。美容面は悪いけど。

    +2

    -30

  • 64. 匿名 2015/02/04(水) 02:10:49 

    靴屋で働いています。
    最近は25や、26センチの方がすごく多いです。
    恥ずかしがらなくていいと思います。

    +20

    -3

  • 65. 匿名 2015/02/04(水) 02:12:25 

    21㎝
    小さすぎて靴は子ども用orz

    +2

    -19

  • 66. 匿名 2015/02/04(水) 02:42:57 

    25㎝

    この前たまたまサイズが23㎝の友達と同じデザインの靴を履いていてサイズが小さいとより靴が可愛らしく見える…てなんかへこんだ。
    あと洋服屋さんの靴がサイズが合わないことが多い。S~Lで表記されている靴のLサイズは大抵合わない。

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2015/02/04(水) 02:43:00 



    両親が背も足もでかくて、
    遺伝でわたしも足がでかくて、
    前なにかのテレビで足がでかい人は
    背が伸びるって言っていて
    今は163なんですけどこれから
    もっと伸びるって不安です笑

    そこまで高いヒールも履けないし
    かわいい靴ってだいたい小さいし
    足ちっちゃい人がうらやましい、、、

    +3

    -3

  • 68. 匿名 2015/02/04(水) 02:44:35 

    25.5〜26です。
    妹は22cm、母23cmなのになぜ私だけ…
    父が背が高くて足もでかいので似てしまったのかな(T_T)
    身長は156cmです。
    よく身長高い人は足もでかいと言われてるけど、そこまで身長もないのに足だけでかくて辛いです。
    妹や母の靴と並べると、自分のだけ明らかにでかくて、「でか!!」といつも言われることに地味に傷ついてます。
    旦那にも、「妹ちゃんやお母さんの靴と並んでると、お前の靴大男の靴みたいw」といつも笑われて、冗談で返してるけどそれも本当は傷ついてます。
    ちなみに、指は細いけど手もでかくて指は旦那より長いです…
    こちらも地味に辛い

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/04(水) 03:01:36 

    168センチ、足25.5です。昔は苦労したけど、今はワシントンや丸井でもsizeがあって助かります♪
    デカいね!って心無い言葉に傷ついてきたけど
    今は『あんたより大地を踏みしめてんじゃ!!』って言ってます。
    と、言いながら華奢な足には憧れますけどね。

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/04(水) 03:07:16 

    158センチ 25.5センチ
    手も大きいよ...

    靴脱いで並べた時の衝撃がやばいw
    気に入ってもサイズが小さい。

    昔に比べたらかなりあるよ!って聞いたけど。

    手と足が小さい人、女性らしくて憧れる

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2015/02/04(水) 04:45:08 

    シンデレラは21センチだっけ

    +1

    -3

  • 72. 匿名 2015/02/04(水) 04:52:56 

    私162センチの23.5で比較的小さい方だと思うけど、電車とか踏ん張れなくて手すり持てない状況の時かなり辛いよ
    安定感という意味では大きい人の方があって実用的ではあるよね
    あと身長高めの人が大きいのは当たり前
    華奢なモデルもみんな足大きいよ

    +2

    -16

  • 73. 匿名 2015/02/04(水) 04:56:24 

    足大きい人って脚長くない?
    知り合いで、身長低いのに26センチでちょっと不自然なくらい脚が超長い子いる

    +10

    -3

  • 74. 匿名 2015/02/04(水) 05:00:12 

    ビッグフットって何㎝なのかな。
    50㎝くらいあるのかな。

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2015/02/04(水) 05:05:54 

    ビッグフットはオムライスが好きって本当???

    +0

    -4

  • 76. 匿名 2015/02/04(水) 05:08:43 

    26センチまでは通販でも結構あります
    けど、そこから上は本当にない。やたらと高いかデザインが変なのかしかない。

    ニッセンは足型を横までワイドにするからカポカポするから、試しに履いて返品することも多々アリ…
    あと作りが安っぽくてやっぱりニッセンと思います。
    店舗だとTenによく行くかな…26センチまではデザインも豊富ですね。

    女装子のためのページですが、結構参考になりますよ↓
    女装子&MTF〜女の子になろうブログ:大きいサイズのレディース靴☆女装子&MTFブログ
    女装子&MTF〜女の子になろうブログ:大きいサイズのレディース靴☆女装子&MTFブログgidmtf.livedoor.biz

    女装子&MTF〜女の子になろうブログ:大きいサイズのレディース靴☆女装子&MTFブログクリップピクスリスログウィキプロフ女装子&MTF〜女の子になろうブログ女装子さん・性同一性障害GID・MTFさん・女性化したいニューハーフさんへ。メイク・コルセット矯正・ムダ毛処...


    +2

    -1

  • 77. 匿名 2015/02/04(水) 05:21:00 

    サイズは24センチですが幅が広いみたいで合わないと足の爪が剥がれます。圧迫しちゃうのかも。自分に合う靴を探すの一苦労で何足も無駄にしている、、

    +5

    -3

  • 78. 匿名 2015/02/04(水) 05:47:37 

    私も167cm、25.5cm!
    昔はコンプレックス酷かったけど、結婚して落ち着いたらネタにするようになりました(笑)
    でも可愛い靴がないのは確か。
    サイズ合うのがあるだけで嬉しいので、気に入ったのがあったら2足買いとかしてしまう。

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2015/02/04(水) 06:01:10 

    昔は可愛い靴が無くて困ったけど
    今は大きくても可愛い靴がたくさんあって
    便利よね

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2015/02/04(水) 06:27:52 

    25センチです。
    靴はなんとか探しますが、婦人用のスリッパがキツくて履けない!
    いつもオヤジくさ~いのを履いています(-。-;)

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2015/02/04(水) 06:44:08 

    大きいサイズから売り切れる気がする
    入荷が少ないのかな
    大きいのもっと在庫増やして

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2015/02/04(水) 06:59:16 

    体と比べて手や足が小さい女は淫乱だと聞いてから、でか足で良かったと思えるようになった。
    165センチ、25です。

    +3

    -8

  • 83. 匿名 2015/02/04(水) 07:10:44 

    24cmだけどスクエア型の幅広だから指先とんがってるヒールだと必ず小指痛くなる

    昔スポーツやってた時はなかなか合うスパイクがなくて大変だった
    プーマはきつくて無理しないと入んなかったけど、アディダスは結構幅広対応だったなー

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2015/02/04(水) 07:20:07 

    50さん
    身長は何センチですか?
    私も27から28で履ける靴が無く困ってます…身長169cmです…

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2015/02/04(水) 07:25:31 

    160の24.5です。

    痩せてた時はギリギリで23.5も入ってたのに、年々サイズアップしてます(泣)

    やっぱり体重支えきれないのかな…

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2015/02/04(水) 07:29:45 

    身長も高い175センチ
    足も大きい27センチです
    服はすべて外人サイズです

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2015/02/04(水) 07:46:34 

    よくマルイにお世話になってます!
    25.5から26です
    田舎なので店舗にはまずないんでほぼ通販(T_T)
    神戸は靴メーカーが多くて、通販でいいのがあったりしますよ。幅広加工もしてくれます。神戸の靴職人さん、ありがとう。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2015/02/04(水) 07:55:43 

    長さは26.5だけど幅が広いので実際28ないと履けない
    今はネットでヨーロッパブランドの41サイズを買ってる
    ちなみに身長は157です

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2015/02/04(水) 08:04:11 

    24,5です

    身長158だからたまに、おどろかれる


    サイズ大きくても
    幅狭くて甲が薄い外人型だったら
    まだいいのに!

    +2

    -5

  • 90. 匿名 2015/02/04(水) 08:10:08 

    名古屋の地下

    卑弥呼の靴屋は

    27センチくらいまで置いてありますよ

    数も多いです!

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2015/02/04(水) 08:21:06 

    160センチ  25.5 外反母趾
    全国展開の某靴屋さんでは男性用か女性用の運動靴やスリッパしか買えないというか、かわいい靴はサイズがないから今はインターネットでだいたい購入です。外反母趾だとぴったりサイズよりすこし伸縮性があるやつか大きいサイズでないと自分的にはキツイので靴選びは大変です。低価格でかわいい靴のお店知りたい。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2015/02/04(水) 08:29:44 

    172cm 26~26.5です。
    会社には背が低くて足も小さい子ばかりだから
    自分だけ浮いてます←

    足デカ!って驚かれると地味に傷付くんですよね~
    身長も大きいから仕方ないけど、せめて25cmだったらなぁと。。。

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2015/02/04(水) 08:33:36 

    東北の方!

    何処かよい店舗ありますか?
    仙台のヨコヤマが潰れ、卑弥呼が潰れ、、

    今後、何処で買ったらいいの??
    (T_T)

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2015/02/04(水) 08:49:38 

    166cmで25.0です。
    なかなか靴が合わないので、
    パンプスは大体靴擦れします(TдT)

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2015/02/04(水) 08:55:35 

    25センチです。昔からコンプレックスでした。
    足の指が長くて、人差し指が5センチもあるので、ほとんどの靴は指が折れ曲がって痛いです。手の小さい人の小指くらいあるからほんとやだ。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2015/02/04(水) 09:00:06 

    24.5って足でかくないよね。
    普通に店頭でもあるレベルじゃない?

    +20

    -3

  • 97. 匿名 2015/02/04(水) 09:03:53 

    サイズ的には24.5だけど、幅が広く甲が高いのでまず24.5は入りません。24.5のEEEとか25とか25.5です。典型的日本人足。雪駄とか下駄が一番はきやすい

    +12

    -2

  • 98. 匿名 2015/02/04(水) 09:10:24 

    96
    24.5でも足の形や外反母趾かどうか、厚さ次第では実際靴のデザインやメーカーでは1~4サイズ上でないと自分の足にはフィットしないって人もいるかも
    私は26センチだけど運動靴は26センチで、ヒールは2~3サイズ上じゃないとキツイ。
    足が大きい人

    +10

    -2

  • 99. 匿名 2015/02/04(水) 09:23:09 

    可愛い靴はだいたい24cmぐらいまでだもんね

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2015/02/04(水) 09:25:18 

    24.5って足でかくないよね。
    普通に店頭でもあるレベルじゃない?

    +6

    -7

  • 101. 匿名 2015/02/04(水) 09:27:50 

    ヨーロッパサイズ40

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2015/02/04(水) 09:28:40 

    23.5㎝に憧れる

    +12

    -1

  • 103. 匿名 2015/02/04(水) 09:36:45 

    身長158㎝で24.5ですが、幅広なので25くらいの履いてます(T-T)
    かわいい~と思った靴はだいたい23とかSとかばっかり…

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2015/02/04(水) 10:05:16 

    男性平均26.5らしい
    ちっさくない?
    27~8あたりだと思ってた
    日本人男性は背が低いから足も小さいのかな
    足でか女からしたら悲しいわ

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2015/02/04(水) 10:38:48 

    大きいサイズがあっても、カンフーシューズみたいなペタンコか、スゴいハイヒールばかり!!
    少しヒールがある履きやすいパンプスがほしい。
    あとオープントゥだと、足が大きくても大丈夫なので、よく捜してます。

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2015/02/04(水) 10:40:42 

    25.5
    つま先が広く踵が小さいから、パンプスは大抵26センチを踵カパカパで履くことになる泣
    マルイでXL、ザラで40とかを買ってます

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2015/02/04(水) 11:08:52 

    身長165cmの足が24.5cmです。
    メーカーによっては25cmだったりもします。
    以前、美容師をしてる男の子の友達にコンテストとモデルを頼まれて、ヒールの高い靴を女の子の知り合いに借りると言われてたんです。
    私は普段そこまでヒールのある靴をはかないので(・・;)

    そしたら、周りの女の子の足が小さくて借りれなかったと言われました。何か遠回しに足がでかいと言われたみたいで恥ずかしかったなー(^^;
    結局自分で買いました。

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2015/02/04(水) 11:30:45 


    25.5。
    横幅が無いので靴選びか大変です(T ^ T)

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2015/02/04(水) 11:45:51 

    26.5㎝です。ダンナは25.5㎝

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2015/02/04(水) 12:14:46 

    S、M、L表記の靴は買えない

    +22

    -0

  • 111. 匿名 2015/02/04(水) 12:34:35 

    セールでミネトンカの中ボアのかわいいモカシンを試着したけど、甲高幅広のおかげですごく横に広がってでかく見えてしまったため諦めた。
    って話を友達にしたら、「足小さくて身長とのバランスが格好悪いから私がそれ買おうかな」って言われた・・
    悪気なく言ったんだと思うけど、自慢?って思ってしまった。

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2015/02/04(水) 12:38:33 

    私子供の頃から靴下嫌いで
    年中裸足で過ごしてたから
    足だけぐんぐん成長したんだと思ってる(笑)
    中2で24.5の体育館シューズで授業うけたら
    爪に血がにじんだよ。
    今は25.5〜26の靴を履いてます。
    パンプスに靴下のコーデは夢のまた夢……

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2015/02/04(水) 12:38:53 

    私のパンプスが階段に落ちてても王子様は探しに来てくれない気がする

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2015/02/04(水) 12:52:38 

    50です!
    身長は168cmか169cmです♪
    足の甲も広いので、ほんとーに靴がありません!海外の靴のサイトはとにかく高い…!

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2015/02/04(水) 13:15:45 

    50さん
    ありがとうございます!
    私と同じくらいですね!
    やっぱり靴なかなかないですよねー(ーー;)

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2015/02/04(水) 14:19:22 

    24・5って書いてあっても入らない靴の多いこと…ベルトダメ、先細りだめ、女性用のスニーカーダメ
    でも何でも25で選ぶとちょいデカイんだよね…インソールいれてもしっくりこない
    パンプスは25から25・5
    女性用スニーカーは25
    男性用のスニーカーは24・5
    ブーツや長靴は24・5でも入るもの結構ある
    スリッパ男性用;
    買うとこはみんなバラバラでその時足にはいったら奇跡だと思って買ってます;
    靴のオーダーしてみたいなあ

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2015/02/04(水) 15:19:28 

    足が大きくて幅も広いのに甲が低いから、縦に合わせると脱げたり甲に合わせるとつま先が痛かったりする(*_*)

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2015/02/04(水) 16:07:57 

    足が大きい人は骨格がしっかりしてるから必然とバストも大きくなるらしいよσ(^_^;)靴選びには苦労するし、靴を脱いだ時ちょっと恥ずかしいけど、悪いことばかりじゃないよ!(*^^*)!

    +2

    -5

  • 119. 匿名 2015/02/04(水) 16:22:00 

    身長150なのに足は25センチありますww

    ごっついからやだ…

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2015/02/04(水) 16:31:18 

    幅もあるけど甲高が困る。
    ブーツが踵で入らなくて悔しい思いを何度したことか。スニーカーの紐もギリギリの時がある。

    せめて幅だけでも細くなりたい。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2015/02/04(水) 17:03:28 

    大きいサイズ幅広めのかわいいのかかとあるのを
    作ってください!幅広めなんてたやすい!もっと広いのを!
    そしてやわらかい皮で作ってください!!
    私は24.5~25で、遺伝での外反母趾、扁平足のぐで足です。

    +3

    -2

  • 122. 匿名 2015/02/04(水) 17:39:07 

    小6で、24.5〜25.0です。
    小学生が履くような靴がない。
    すごく困る...

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2015/02/04(水) 20:01:41 

    ガルちゃん民の中で靴メーカーにお勤めの方いらっしゃいませんかー?
    大きいサイズの可愛い靴、ぜひ生産量増やしてください!!!需要はありますよー;_;
    デザインがいいなって思える靴って、大体Mサイズまでしか店頭にないんですよね
    クイーンサイズ増えてはいるけど、それでも可愛いのは少ないし...
    私の探し方の問題かなあ?

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2015/02/04(水) 20:58:56 

    25cmで、幅広・甲高なので友達に「お父さんの足みたい」と言われました(泣)
    男友達や彼氏より大きいこともあります。。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2015/02/04(水) 21:00:44 

    26cm
    スニーカーは男物
    ブーツやパンプスはオリエンタルトラフィック
    公園とか普段用はしまむら
    最近やっと大きいサイズが出てきましたね、本当に助かります。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2015/02/04(水) 21:01:26 

    靴屋に入って よく言う言葉は


    「ちっくしょ~~」

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2015/02/04(水) 21:02:31 

    167cm 26.5 です。
    細身なので、さらに足が大きく長く見えてしまいます…。
    なので先が尖った靴はなるべく履かず、
    丸みがある靴を履くようにしてます。
    しまむらやオリエンタルトラフィック愛用

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2015/02/04(水) 22:10:27 

    足のサイズより、身長とのバランスじゃない?身長高いのには足のサイズが小さいのはバランス悪いよ。

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2015/02/04(水) 22:24:13 

    同士よ!
    私も普段サイズが無くてガッカリすることが多いです…
    因みに24.5から25.0くらい
    22センチの靴とか小さすぎてしげしげと見てしまう(^^;;

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2015/02/04(水) 22:27:48 

    113さん
    声に出して笑ったよ(笑)
    王子、見なかったことにしそう

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2015/02/04(水) 23:13:22 

    身長169センチ
    足25センチ
    靴屋さんで恥ずかしくて試着できなくてネットで購入〜いざ届いて試着すると足入んないとか痛くて履けないのばかり…何足無駄にしたか!

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2015/02/05(木) 00:07:17 

    私は高校生ですが 25.5あります(;_:)ゴリラみたいな足です。。。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2015/02/05(木) 04:06:26 


    友達などと靴何センチ〜??
    とかの話しになると、必ずでかーい!!
    と言われ前まですごく恥ずかしかった
    けど最近はネタに出来るように
    なりました!

    ちなみに25.5

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2015/02/05(木) 16:05:23 

    身長165センチで足のサイズ25.5~26センチ
    小学3年生で23.5センチくらいあったから小学生時代はアヒルの足みたいだとか馬鹿にされてたよ
    中学校の指定靴や高校の上履きは男子と同じデザインのをはいてました
    そういう人が多いのか今は男子も女子もデザイン同じになったみたいだけどね
    今は仕事柄スニーカーで事足りるからあまり困ってないけど結婚式の御呼ばれの時とかは探すの苦労する

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード