ガールズちゃんねる

お酒、どのくらい飲むと酔ったなぁと感じますか?

93コメント2015/02/25(水) 20:38

  • 1. 匿名 2015/02/03(火) 21:41:05 

    私はアルコール8%くらいのチューハイ(350ml)を二缶くらい飲んだらすんごい楽しくなってきます。
    どんなテレビ番組でも面白い。

    まぁ、一人なんですけどね。

    みなさんは?
    お強いんですか?(^O^)

    +124

    -4

  • 2. 匿名 2015/02/03(火) 21:42:23 

    ビール 一缶も飲めば充分です

    +44

    -18

  • 3. 匿名 2015/02/03(火) 21:42:23 

    一升瓶3本くらい飲まないと酔えない
    食費より酒代の方が高くつく

    +90

    -15

  • 4. 匿名 2015/02/03(火) 21:42:26 

    氷結350ml2本(笑)
    お酒、どのくらい飲むと酔ったなぁと感じますか?

    +81

    -10

  • 5. 匿名 2015/02/03(火) 21:42:39 

    3m

    +8

    -16

  • 6. 匿名 2015/02/03(火) 21:42:42 

    弱!!

    5くらいでくらくら

    +14

    -14

  • 7. 匿名 2015/02/03(火) 21:42:48 

    ワイン二本目終わる頃。

    +69

    -3

  • 8. 匿名 2015/02/03(火) 21:43:31 

    弱いから
    ほろよい3本もあれば
    ベロンベロン。

    +28

    -7

  • 9. 匿名 2015/02/03(火) 21:43:49 

    私はビールを小さなコップ一杯、酒ならおちょこ一杯で酔えます
    そして寝てしまいます
    友達には安上がりでいいなって言われます

    +63

    -3

  • 10. 匿名 2015/02/03(火) 21:44:10 

    お酒全然酔いません
    前にお母さんと2人でワイン5本空けたけど全く酔わなかった
    お父さんは一杯でダウン

    +79

    -7

  • 11. 匿名 2015/02/03(火) 21:44:12 

    弱いです
    チューハイ一缶ぐらいで場合によっては吐き気が…

    +48

    -6

  • 12. 匿名 2015/02/03(火) 21:44:14 

    ワイン一本かな。
    味わって飲みたいのに、飲まれてる感。

    +78

    -4

  • 13. 匿名 2015/02/03(火) 21:44:59 

    ノンアルコールで酔っぱらってしまう私

    +14

    -24

  • 14. 匿名 2015/02/03(火) 21:45:03 

    焼酎(25度)1合とその半分

    +11

    -3

  • 15. 匿名 2015/02/03(火) 21:45:09 

    毎晩ストロング9%…500mlを2本!

    その体調により
    一本で酔う時もありますねぇー。

    飲み会は…気がはってるので
    酔いません。

    +106

    -3

  • 16. 匿名 2015/02/03(火) 21:45:09 

    缶ビール350ml 2缶飲むとご機嫌になります(^_^.)

    缶チューハイは甘くて飲みやすいけど結構アルコール度数高いもの多いよね。

    +22

    -2

  • 17. 匿名 2015/02/03(火) 21:45:22 

    最近は缶チューハイ3分の1で気持ち悪くなっちゃう^^;

    +21

    -4

  • 18. 匿名 2015/02/03(火) 21:45:41 

    ジーマ3本

    +6

    -6

  • 19. 匿名 2015/02/03(火) 21:45:51 

    私は弱いのでワインを5口くらい飲むとホロ酔いになります。

    2,3杯は飲めるようになりたいです。
    家飲みでは2杯飲む時もありますが、眠くてしょうががない。
    外飲みでは悪態を晒したくないので、ほとんど飲みません。
    飲み会で周りと同じペースで飲んで、同じテンションで盛り上がりたいです。

    +12

    -2

  • 20. 匿名 2015/02/03(火) 21:46:15 

    弱いのでチューハイコップに1杯で真っ赤

    +18

    -1

  • 21. 匿名 2015/02/03(火) 21:46:18 

    私は、ある中ですか?
    缶ビール2本とワイン1本を毎日

    +58

    -9

  • 22. 匿名 2015/02/03(火) 21:46:28 

    生中5杯目  8杯いくと断片的に記憶が消失

    +81

    -1

  • 23. 匿名 2015/02/03(火) 21:46:32 

    日本酒、二合

    +12

    -1

  • 24. 匿名 2015/02/03(火) 21:46:38 

    外で飲むと日本酒4合瓶一本、ワイン一本くらいでやっとほろ酔いなのに
    家だと、缶ビール一本や、グラスに軽く一杯でも酔っ払う

    +27

    -3

  • 25. 匿名 2015/02/03(火) 21:46:41 

    家ではチューハイ2缶で良い気分。外ではチューハイ5杯までが酔ってるけど大丈夫、な範囲。

    +13

    -1

  • 26. 匿名 2015/02/03(火) 21:46:51 

    若い頃は酔うのが楽しくて馬鹿みたいに飲んでたけど…
    今は梅酒ロック2杯でほろ酔いです

    +19

    -1

  • 27. 匿名 2015/02/03(火) 21:47:36 

    日本酒6合‼︎

    +14

    -2

  • 28. 匿名 2015/02/03(火) 21:48:51 

    5%のビール、500ml×2がちょうどいいです
    3本飲んだら次の日頭痛いです
    結構みんな強いよね!

    +27

    -1

  • 29. 匿名 2015/02/03(火) 21:49:03 

    生中3杯でちょうどいい感じです。
    二日酔いにもならず、よく眠れる量ですね。

    +21

    -1

  • 30. 匿名 2015/02/03(火) 21:49:38 

    チューハイ(350ml)を4本飲んで記憶失ったw

    +5

    -5

  • 31. 匿名 2015/02/03(火) 21:51:29 

    お腹空いてるとか、その日の体調とか
    日によって違うけど、だいたい日本酒5合くらいから。。。

    +22

    -2

  • 32. 匿名 2015/02/03(火) 21:51:45 

    25歳、今まで缶チューハイ一本飲めたことないです(>_<)

    +19

    -4

  • 33. 匿名 2015/02/03(火) 21:53:02 

    甘いお酒はいくら飲んでもあんまり酔えない(>_<)ウイスキーとか焼酎はロックで飲むと四杯くらいで気持ち良く酔える(﹡ˆ﹀ˆ﹡)日本酒飲むと潰れるから飲まない(╥Д╥ )

    +11

    -5

  • 34. 匿名 2015/02/03(火) 21:53:32 

    記憶がなくなるまで。

    +15

    -4

  • 35. 匿名 2015/02/03(火) 21:54:23 

    いいちこ一本飲んでやっと寝れる

    +13

    -3

  • 36. 匿名 2015/02/03(火) 21:55:16 

    ビール3口で、
    気持ち悪くなり、酔います。

    アルコールダメな体質。

    +18

    -2

  • 37. 匿名 2015/02/03(火) 21:56:23 

    生中一杯でアセトアルデヒドがしぶとく体内に残ります。

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2015/02/03(火) 21:58:38 

    その時の体調にもよりますが、
    睡魔が襲ってきたら、酔っ払ったなぁ、って感じます。
    平均は生中3杯くらいですね。
    お酒、どのくらい飲むと酔ったなぁと感じますか?

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2015/02/03(火) 21:58:40 

    ワイン2本飲むと酔う
    そこからさらに飲む
    酔ってから長い
    そろそろ帰ろうって自分から言う事はなく
    言われる側です

    +26

    -1

  • 40. 匿名 2015/02/03(火) 21:59:10 

    今クリアアサヒの350ml2本めですー
    楽しくなってきた(°∀°)ー

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2015/02/03(火) 22:01:07  ID:YyamaLkoWE 

    焼酎の瓶半分くらい*\(^o^)/*

    +10

    -2

  • 42. 匿名 2015/02/03(火) 22:02:21 

    空きっ腹ならストロングゼロ9%のやつ2缶。

    食べちゃうと5缶でも効かないときもある

    +26

    -1

  • 43. 匿名 2015/02/03(火) 22:05:33 

    めちゃめちゃ飲まないと酔えない……
    お酒なんでも好きなので
    いろんなの飲まないと後悔が………
    でも家では何故かお酒が進まない……

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2015/02/03(火) 22:06:25 

    雰囲気良くて、だからお酒も美味しくて、酔いが回るとなんであんなに気持ちがいいんだろうか。

    +12

    -2

  • 45. 匿名 2015/02/03(火) 22:08:27 

    6%ビールもどき500mlを8缶ぐらいからかな。

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2015/02/03(火) 22:15:59 

    ほろよいの半分で十分酔います(^_^;)
    一缶飲んだら頭痛くなるので...

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2015/02/03(火) 22:18:50 

    8パーの500を2本くらいでほどよく酔っ払うー!
    空きっ腹だったらこの量で寝る。
    だいたい発泡酒3、4本くらい飲んでほろ酔い。

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2015/02/03(火) 22:21:22 

    生中4杯くらいで良い感じに酔う!
    外に出ると冷めます。

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2015/02/03(火) 22:21:38 

    ワイン3本、日本酒二合くらい

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2015/02/03(火) 22:21:50 

    生ビール5杯くらいです。
    でも酔ってからが長いので、そのあとワイン2本くらいは飲んでます。

    +20

    -2

  • 51. 匿名 2015/02/03(火) 22:24:35 

    酒豪過ぎて書き込めない。。。。
    皆さん可愛いー⊂((・x・))⊃

    +19

    -3

  • 52. 匿名 2015/02/03(火) 22:24:55 

    20歳です。この前初の飲み会で、焼酎梅割り5杯と、レモン割り2杯、その他もろもろ飲んで、暑いなーくらいでした。酔うって楽しいのかな〜って思ってたのになんか残念(´・_・`)お酒の美味しさもよくわかんなかったし、当分ジュースでいいやって思いました。

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2015/02/03(火) 22:27:10 

    51次の日があるからね

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2015/02/03(火) 22:32:14 

    あんずのお酒が好きです。食前酒的に一杯飲むともう酔っぱらっていい感じになります。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2015/02/03(火) 22:39:58 

    体調にもよるけどビール500を6本。ワインフルボトル1本かな。焼酎だとダラダラ飲むからわからない。適度で酔える人可愛いし羨ましい。人見知り激しいから知らない人ばかりだと全く酔えないし。家飲みでも中々酔わないからお金かかるし太る。

    +19

    -1

  • 56. 匿名 2015/02/03(火) 22:43:19 

    コップ一杯
    下戸です

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2015/02/03(火) 22:45:56 

    ストロングゼロなら500ml×4
    これは、何故かこの位で酔いますww

    自分の好きな黒霧島水割りなら
    結構飲める。。
    周りにザルだねって言わるし周りが酔っ払うと気が張って酔えない(ーー;)

    そして、晩酌代がバカにならない。。

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2015/02/03(火) 22:55:54 

    ストロングゼロ500ml2本
    炭酸系は結構酔いがまわりやすいのかな?
    他の度数高いお酒を同じだけ飲んでも酔わない時がある

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2015/02/03(火) 22:57:47 

    空きっ腹に熱燗1合で、カーッといい気持ちになります(^^)!!

    …で「ほろよい」飲むとさめてくる。

    +4

    -2

  • 60. 匿名 2015/02/03(火) 23:02:46 

    ワインをコップ半分かなー
    日頃はまったくのみません

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2015/02/03(火) 23:03:58 

    53
    次の日あっても飲む人は飲むんだよー

    +13

    -2

  • 62. 匿名 2015/02/03(火) 23:05:41 

    乾杯のグラスビール一杯で顔真っ赤だよって言われちゃいます。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2015/02/03(火) 23:11:20 

    生ビール8杯くらいからほろ酔いしてくる
    そこからまだ飲むけど、日本酒入るともーダメ。

    +16

    -1

  • 64. 匿名 2015/02/03(火) 23:18:38 

    カクテル3、4杯で酔います。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2015/02/03(火) 23:18:54 

    52さん
    みたいなイキッたやった方うぜー
    飲んでるんだから、酔わなきゃ意味ないでしょうに^_^

    +3

    -8

  • 66. 匿名 2015/02/03(火) 23:19:24 

    家で1人で飲むときは、気持ちがリラックスしてるので5%のチューハイ2本でかなり楽しくなります♪

    でも、お店で飲むときは帰りのこととか、周りが気になるのか、家の時程酔いません(。´Д⊂)
    外でもほわ~っとした気分になりたいな~。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2015/02/03(火) 23:20:13 

    51さん、どれぐらい飲むのか知りたい(笑)

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/03(火) 23:22:27 

    生をジョッキで5杯ぐらい飲んだら、少しテンション上がるけど、そこから何を飲んだところでほとんど酔わない…

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2015/02/03(火) 23:25:29 

    500のビール8本だと二日酔いになります。
    でも、7本だと大丈夫。
    その1本が大きな壁です(笑)

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2015/02/03(火) 23:27:59 

    ビール一口でまっかっかになります。旦那も弱いので家に料理酒以外の酒はありません。

    弱いのに20代は無理して飲んで失敗だらけです

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2015/02/03(火) 23:29:01 

    皆さんお酒強いんですね(´・ω・)

    お酒の種類にもよりますが、度数10%くらいのお酒だと150cc程でぼわーっとして感覚が研ぎ澄まされた感じになります。
    それ以上飲むと不快感が来るのでこのあたりが限度です・・・

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2015/02/03(火) 23:38:27 

    日本酒一升かな
    多分昨日そんくらい呑んで見事に潰れた
    家に帰ってからの記憶がない
    ちゃんとコンタクトレンズ外して寝てた自分にビックリw

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2015/02/03(火) 23:41:43 

    居酒屋でも家飲みでも、トイレに行きたくなり過ぎるから普段は飲んでもジョッキ2杯くらいかな…それでも何回も何回もトイレ行くから全然酔えない!!

    外で飲むと帰りの電車がヤバイ。帰りはトイレのことしか頭にない(;゚∀゚)
    赤ワイン2本くらいならほろ酔いだけど、それ以上を飲むことないから分からないなー

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2015/02/03(火) 23:51:24 

    なかなか酔わないからアルコールに弱い人が羨ましい

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2015/02/03(火) 23:54:26 

    ビール500mlが終わるか終わらない頃〜 こっからいつも赤ワインデキャンタにうつってホロ酔いです(^ω^)

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/04(水) 00:08:38 

    51です。
    毎日ビールロング2
    ワイン一本飲んじゃいます。
    休みの日は昼から‥‥-_-b

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2015/02/04(水) 00:32:42 

    すきっぱらにストロングゼロ5002缶!

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/04(水) 02:02:49 

    どのくらい飲めば酔えるのかわかりません。
    でも、お酒がそれほど好きじゃないので酔わないならジュースとかお茶で充分です。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2015/02/04(水) 02:31:20 

    いつも焼酎を半升くらい飲んだらいい感じに酔ってきます
    でもお酒の種類によっては、あまり飲まなくても酔ったりします

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/04(水) 04:15:28 

    缶チュー500×2焼酎水割り5,6,7杯くらいです☆

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2015/02/04(水) 05:55:55 

    生中なら8杯くらい。トイレばっか行ってる

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2015/02/04(水) 06:44:21 

    生中5杯ぐらいで酔っ払いモードに突入しまーす!
    6杯目からはチャンポン開始です。

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2015/02/04(水) 06:47:14 

    ホステスしてます。
    仕事中は、いくら飲んでもイッキとか
    しない限りは酔いません。
    が、プライベートは生中2杯で酔う

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2015/02/04(水) 07:28:48 

    テキーラショット3杯くらいでいい感じに酔う。
    度数低いの飲んでも酔えん

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2015/02/04(水) 08:35:50 

    日本酒なら冷や2杯。焼酎だとボトル1本、バーボンやウイスキーだとボトル半分。電気ブランだとボトル1/4
    。鏡月だとボトル1本。いろいろやってみたがマッコリはボトル1本でも酔わなかった。

    +1

    -2

  • 86. 匿名 2015/02/04(水) 08:37:22 

    カクテル酔わないで飲めます。ジュース感覚?

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2015/02/04(水) 09:02:06 

    350mlの缶ビール3本、日本酒コップ一杯、同じく350mlの酎ハイ1本、焼酎水割り2杯
    昨日はこれぐらいでホロ酔いのなか寝ました。
    年齢的に昨晩呑むとそろそろ朝起きるのがつらくなってきたので、控えようかな…

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2015/02/04(水) 11:28:06 

    ZIMAでいうと20本くらいです

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2015/02/04(水) 15:30:59 

    飲み会だと、乾杯の1杯はアルコールで後はお茶かジュース1杯をゆっくり飲んでます。それほどアルコール好きでもないですし。
    1度限界まで飲んだのは350mlの缶ビールとチューハイ2本ずつ、ワイン1本、あとは焼酎、日本酒、梅酒とか適当に何杯かでした。トイレ何回も行ったし、翌日気持ち悪くなったからそれ以来ほとんど飲まないです。

    アルコールならいくらでも飲める人すごい!
    お腹ちゃぽちゃぽしますよねΣ(*゚Д゚ノ)ノ

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2015/02/04(水) 15:39:28 

    アルコール強い体質のせいか酔ったなぁっていう実感があんまないw
    でも今はMDの処方薬ダイエット中ってこともあるから禁酒してる

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2015/02/04(水) 17:38:14 

    酒豪だと思っていたのに、ワイン4杯で翌日二日酔いという激弱なことが判明した35歳の冬…
    アラフォーで体質変わったのかな?

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2015/02/04(水) 21:30:28 

    日本酒5合くらいかな?生じゃ酔わないし酎ハイとかは飲まない!ストロングとか何本も飲むと次の日変な二日酔いとかになる。でも美味しい高い日本酒は一升やそれ以上飲んで嫌な酔い方しない!

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2015/02/25(水) 20:38:21 

    晩酌だとビール500缶6本か焼酎1升瓶2/3かワイン2本くらい…
    飲みに行くと…
    お前と割り勘はイヤだ って言われますw
    カラオケとかだと生中20分で1杯ペースで15杯くらい

    でも最近少し弱くなったかな?って思ってます^^;

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード