ガールズちゃんねる

何をやっても満たされない

203コメント2015/02/06(金) 09:42

  • 1. 匿名 2015/02/03(火) 20:09:54 

    何をしてみても、「なんか違う」「そうじゃない」と、充実感を得られない人いますか?いったいどうすれば自分自身納得できるのか…。精神的に参ってるのかもしれませんが。

    +540

    -3

  • 2. 匿名 2015/02/03(火) 20:10:59 

    私もそぅで、結局過食に走ってしまってる

    +489

    -13

  • 3. 匿名 2015/02/03(火) 20:10:59 

    なんかよく分かんないけどお疲れ様。

    +224

    -38

  • 4. 匿名 2015/02/03(火) 20:11:09 

    まさに今

    +290

    -4

  • 5. 匿名 2015/02/03(火) 20:11:10 

    がんば

    +38

    -23

  • 6. 匿名 2015/02/03(火) 20:11:12 

    痩せても骨太だから痩せない
    よって満たされない
    何をやっても満たされない

    +371

    -24

  • 7. 匿名 2015/02/03(火) 20:11:32 

    全力でやってないからじゃない?

    +20

    -94

  • 8. 匿名 2015/02/03(火) 20:11:33 

    人生ってそんなもんじゃないかなと最近は思ってる

    +372

    -4

  • 9. 匿名 2015/02/03(火) 20:11:44 

    鈴木雅之 違う、そうじゃない - YouTube
    鈴木雅之 違う、そうじゃない - YouTubem.youtube.com

    「違う、そうじゃない」は、1994年1月にリリースされた鈴木雅之の17枚目のシングルである。 作詞:朝水彼方/作曲:中崎英也/編曲:中崎英也

    +135

    -1

  • 10. 匿名 2015/02/03(火) 20:11:52 

    買いたいもの買っても、満たされない。。

    +409

    -1

  • 11. 匿名 2015/02/03(火) 20:12:06 

    私も同じ。
    トピ主さんに会ってみたいなぁ。
    話、合うかも!
    分かってもらえるかも。

    +271

    -10

  • 12. 匿名 2015/02/03(火) 20:13:01 

    +126

    -4

  • 13. 匿名 2015/02/03(火) 20:13:28 

    資料集めても例の部分だけが抜けてる。
    やっぱり政府の隠蔽が本当に火災で消えたか…
    こんなんじゃ一生かかっても満たされる訳がない。

    +11

    -48

  • 14. 匿名 2015/02/03(火) 20:14:07 

    幸せと感じる沸点が高いんじゃないですかね。

    +285

    -11

  • 15. 匿名 2015/02/03(火) 20:14:15 

    思いっきり服買う!おいしいもの食べる!って意気込んで実際やってみても、少しも満たされない。
    お金払ったあとにため息ついてる自分がいる・・・

    +520

    -6

  • 16. 匿名 2015/02/03(火) 20:14:33 

    完璧主義なのかな?

    何事もうまくいかない時期ってあるよね。

    やまない雨はないから、大丈夫!
    時がくれば晴れてくるはず!

    +281

    -9

  • 17. 匿名 2015/02/03(火) 20:14:38 

    私はそれで仕事が長続きしません。私がしたいのはこの仕事じゃないって思ってしまうから。私はなんでここでこの仕事してるんだろう?と疑問に思い始めてしまいます。

    +234

    -7

  • 18. 匿名 2015/02/03(火) 20:14:38 

    私は、冬になると落ち込みやすくなります。冬季うつなのかな~って受け止めてます。

    +268

    -1

  • 19. 匿名 2015/02/03(火) 20:14:50 

    ちょと何言ってるかわかんない

    +8

    -59

  • 20. 匿名 2015/02/03(火) 20:15:05 

    +76

    -13

  • 21. 匿名 2015/02/03(火) 20:15:19 

    趣味はないのかな?

    +22

    -15

  • 22. 匿名 2015/02/03(火) 20:16:15 

    足るを知る、ということがわからなければ、何をやってもだめでしょうよ。

    +35

    -41

  • 23. 匿名 2015/02/03(火) 20:16:20 

    何をしても満たされなくて落ち着かなくて過食が止まらないけど、結局食べてしまった罪悪感と太る恐怖で永遠に満たされない負の悪循環です。つらい。

    +210

    -3

  • 24. 匿名 2015/02/03(火) 20:16:23 

    やることなすこと裏目裏目に出たり疲れてるとそうなりますよね…気の持ち方次第だと分かってるけど…
    何をやっても満たされない

    +225

    -2

  • 25. 匿名 2015/02/03(火) 20:17:51 

    今日はツインテールの日だよ❤️主さんもツインテールにしてみよう!
    何をやっても満たされない

    +23

    -122

  • 26. 匿名 2015/02/03(火) 20:18:01 

    こういう友達いる。いつも何が気に入らないのかモヤモヤしてる。

    +21

    -49

  • 27. 匿名 2015/02/03(火) 20:18:47 

    今まさにそうなのかも、何をしても満たされない
    小さいことでイライラするし、そんな自分にもイライラするし
    時々、自分の存在自体が哀れに、恥ずかしくなってくる

    隣の芝ばかり青く見えて、あのこはいいな~自分は何でこんななの・・・って
     そういう気持ちが、波のようにやってきます
    もちろん、すっごく幸せだなって思える瞬間もあります
    止まない雨はないこれを胸にいだき、がんばります

    長文失礼しました

    +316

    -3

  • 28. 匿名 2015/02/03(火) 20:19:18 

    普段の自分ならしないような事をしてみたらいいよ

    +32

    -4

  • 29. 匿名 2015/02/03(火) 20:20:09 

    たぶん鬱かも?
    思春期鬱病のときそんな感じでいつもモヤモヤしてた。

    +82

    -2

  • 30. 匿名 2015/02/03(火) 20:20:15 

    旦那も優しいし、家もあるし、何不自由ない暮らしをしているのに何か満たされない。
    常にまわりが幸せそうに見える。

    +288

    -28

  • 31. 匿名 2015/02/03(火) 20:20:50 

    分かりますよ
    前に何かで見たけど感情に優劣をつけない
    つまらない事が悪い、楽しい事がいい
    ではなく今は楽しくない状況、今は幸せと感じる状況…という風にあるがままを受け入れる
    だったような…なんか何言ってるか分かんなくなった^^;
    元ネタが思い出せればうまく伝えられるけど
    ごめんよ〜

    +94

    -2

  • 32. 匿名 2015/02/03(火) 20:20:56 

    私もよくある。
    ときめきが欲しい。

    +112

    -8

  • 33. 匿名 2015/02/03(火) 20:21:14 

    一時的なものなら女性特有のPMSじゃない?

    +70

    -5

  • 34. 匿名 2015/02/03(火) 20:22:00 

    すごくわかる。まさに私。
    家族もいて少ないけど友達もいて彼氏もいる。
    幸せなはずなのに全く満たされない。
    食べることしか楽しみないしストレス発散できないから食べる→罪悪感→ストレスの繰り返し
    強いて言うなら仕事がつまらないからかなと思う。自分に合わないって思う。
    だからすぐ転職しちゃって続かない。
    なんなの私。

    +173

    -10

  • 35. 匿名 2015/02/03(火) 20:22:17 

    みんな何かしら満たされない部分は多少あると思う。

    まあ人生こんなもんかな と。

    +96

    -4

  • 36. 匿名 2015/02/03(火) 20:22:49 

    姓名判断をやりますが、14画が入ってる人、満たされない人が多いです。

    +15

    -20

  • 37. 匿名 2015/02/03(火) 20:23:06 

    孤独じゃないはずなのに、孤独を感じる。
    これって満たされてないって事かな。

    +157

    -2

  • 38. 匿名 2015/02/03(火) 20:24:24 

    逆に満たされたことなんてないかも?
    診断されたわけじゃないけど私はアダルトチルドレン気味なんだと思う・・

    +109

    -2

  • 39. 匿名 2015/02/03(火) 20:25:18 

    何をしても満たされない、なんて考える暇もないほど、目の前のことに打ち込んでみたら?
    あるいは、忙しすぎてパンク状態なら、1週間くらい休みとって山奥の温泉にでも逃げ込んだら?

    +25

    -10

  • 40. 匿名 2015/02/03(火) 20:27:02 

    そういう時って恋が足りない

    +119

    -9

  • 41. 匿名 2015/02/03(火) 20:27:40 

    生活にも友達にも困ることなく幸せなはずなのに、満たされない。
    いつもモヤモヤしてる。
    なにかないかなあーって思ってる。

    欲求不満なんでしょうけど治し方がわからない。
    買い物行っても買うかずっと悩んで、結局私なにやってるんだろ?ってなって帰って自己嫌悪。

    負のスパイラルです。
    どうしたらいいんだろ。

    +142

    -6

  • 42. 匿名 2015/02/03(火) 20:27:40 

    ストレスか
    うつだよ

    +71

    -1

  • 43. 匿名 2015/02/03(火) 20:27:44 

    大丈夫!あなたはあなたでいいの!

    +31

    -7

  • 44. 匿名 2015/02/03(火) 20:29:07 

    幸せの青い鳥症候群ですね

    幸せはすぐ身近ありますよ。。きっと気づいてないだけよ(*^-^*)

    +99

    -5

  • 45. 匿名 2015/02/03(火) 20:29:24 

    自分自身も大切だけれど 他者に役立つ事してみれば?
    何かが掴めるかもよ

    +25

    -2

  • 46. 匿名 2015/02/03(火) 20:29:29 

    わたしも、常になにか満たされないものを抱えてもやもやしてばかりいます。

    もういい年ですが、満たされないものがあるうちは、自分には、まだ伸びしろが残されているんだと前向きにとらえて日々くらしてます。

    時々折れそうになるけどね。

    +86

    -3

  • 47. 匿名 2015/02/03(火) 20:29:36 

    これって言う趣味がない!
    働きだして時間を忘れるほど没頭できることって無くなった。
    趣味を必死で探すのも違う気がするし、自然と好きになれることってないかなー!

    +86

    -0

  • 48. 匿名 2015/02/03(火) 20:29:57 

    物じゃないんじゃない?欲しいのは。

    +100

    -2

  • 49. 匿名 2015/02/03(火) 20:30:51 

    すっごくわかります!

    何に対しても冷めてる自分がいて、
    心から楽しめない。
    でも楽しそうなフリしてる。

    +147

    -0

  • 50. 匿名 2015/02/03(火) 20:31:21 

    街中でカップルを見てると多くの女性は満たされてないような気がする
    つまり本当に好きな人でなく手近な人と寂しいから無理して付き合ってる人が多いと思う
    本当にいい男に対しては臆病になってて、しょうも無い男と付き合ってる女がいかに多いか
    そんなんじゃ満たされることも無く、そしてしょうも無い男を次々と渡り歩いてボロボロになるだけだよ

    +114

    -11

  • 51. タロウ 2015/02/03(火) 20:31:42 

    たぶん精神的なものだと思う
    満たされない理由は本当は自分でわかってるんだと思う

    +50

    -0

  • 52. 匿名 2015/02/03(火) 20:32:01 

    生きがいを見つけられなくて爆発寸前!

    何をやっても満たされない

    +47

    -0

  • 53. 匿名 2015/02/03(火) 20:32:14 

    私もそおです(´・ω・`)

    解決方法があったら
    知りたいぐらい(´・ω・`)

    +37

    -5

  • 54. 匿名 2015/02/03(火) 20:32:37 

    22.
    や、たぶんそうゆう事じゃない。。(笑)
    足るを知るが解決って、なんか違う。

    私も今正にそんな状態!
    空虚って表現が近い。
    たぶん気分の問題。数日たてばなおってると思う。

    しかし、仲間が沢山いてびっくり!
    少し満たされた☆

    +61

    -1

  • 55. 匿名 2015/02/03(火) 20:33:20 

    分かります、
    わたしもそうだから。
    最近は夜イライラが止まりません

    +44

    -2

  • 56. 匿名 2015/02/03(火) 20:33:41 

    そういう時はバイオリズムが悪いんだと思って乗り切ってます

    +22

    -2

  • 57. 匿名 2015/02/03(火) 20:34:14 

    一応、何不自由なく暮らせているのには感謝してるんだけど何か違うような・・・
    何をやっても満たされない

    +63

    -2

  • 58. 匿名 2015/02/03(火) 20:35:37 

    一つの物を見てもそれぞれの捉え方があるように、感性の違いが、
    そこの満たされる部分と直結してるんですね。

    満たされるという人は感じる部分が多いからこそそれを得るわけです。
    つまり結論としては感性と言う物が磨いても光るわけではない以上、
    感性のある人間に対し嫉妬し指を咥えて羨むしかないということです。

    そこに自分とは明らかに種別の違う人間が存在する以上、
    貴方は自分の感性に苦しむだけなんですね。
    だからこそ人は嫉妬心を表に出すわけですからね。
    その苦しみから逃れる為に。

    +8

    -19

  • 59. 匿名 2015/02/03(火) 20:36:08 

    58
    m(_ _)m

    +2

    -7

  • 60. 匿名 2015/02/03(火) 20:37:45 

    58
    つまり我々のような愚民は、貴方様の見ている物は一生見えないということでしょうかね。

    +7

    -9

  • 61. 匿名 2015/02/03(火) 20:38:09 

    止まない雨はないって励まされると、今までは無かったかもしれないけど、今後無いとは証明できない。
    それにそもそも人の不幸は雨に例えられるようなものじゃない。
    とか考えてしまう。

    励ましてくれてる人が嫌いなわけじゃないし、親切で言ってくれてるのもわかってるのだけど、何をやっても満たされないし何を言われても満たされないんです。
    本当どうしよう。

    +86

    -3

  • 62. 匿名 2015/02/03(火) 20:39:20 

    わかる。まさに今そうです。自分でも何なら満足出来るのか何なら満たされるのか分からないです。欲望の塊の人間です。でも幸せだと感じられる時はちゃんとあります。なんだか最近モヤモヤします。

    +52

    -2

  • 63. 匿名 2015/02/03(火) 20:40:41 

    61
    励ますってのはある意味、気休めですからね。
    本当に貴方が奮い立つには貴方自ら気が付かなければいけないわけです。
    そう、今の自分の道が間違いなのではないかということも含めて。

    +10

    -3

  • 64. 匿名 2015/02/03(火) 20:41:01 

    なんか今日自演さん色んなトピで見る。
    そんな簡単な事で満たされてるのかぁ〜。
    うらやま。

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2015/02/03(火) 20:43:29 

    63
    間違っていれば雨がなかなかやまないのも当然ですからね。
    他人というのは所詮、他人の本当を知るわけではない以上、
    その励ましとは、そこにある事象に関しての継続を促すだけに他ならず、
    それが間違っているだとか正しいとかそこの本質は見てないも同然なんですからね。

    しかし他人が他人の人生に責任を持てない以上、
    それ以上に踏み込むことを躊躇するが故の励ましとも言えますからね。

    +3

    -9

  • 66. 匿名 2015/02/03(火) 20:44:45 

    これに限らず、答えが見えなくてもやもやするときって
    自分の本音を自分で封じてるときが多い気がする!

    わりと幸せ、な、はずなんだけどねー、みたいな時って本当に欲しいものを諦めてるときが多い気がする。

    と思って、4年付き合った彼と別れてみたら
    スッキリしちゃった(笑)

    +67

    -0

  • 67. 匿名 2015/02/03(火) 20:45:08 

    多分暇なんだと思う。
    そして幸せだとも。
    大病したり明日食べるものにも困ったり窮地に追い込まれた人間はそんなこと考える暇もないんだと思う。

    +123

    -6

  • 68. 匿名 2015/02/03(火) 20:45:10 

    64
    だから君は馬鹿だと言われるわけ。
    満たされるということと、満足するということは別だからね。
    その違いが見える人間こそが感性の優れた人間と言わるわけよ。

    所詮、見てている物が違うということだね。君程度の人間と我々とでは。

    +1

    -12

  • 69. 匿名 2015/02/03(火) 20:45:38 

    自分の心理を分析してみる事もいいと思います

    何か原因があって、その一つの小さな不協和音みたいな物を探り当てる事で心の整理がつきやすい。
    だいたいは自分で蓋をして見ないようにしている部分ですが、
    勇気を持って開けてしまえば何かわからないけど不安や満たされないという状態からは解放されると思います

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/03(火) 20:46:37 

    私だ

    昔は目標もあって毎日大変だったけどイキイキしてたとおもう。
    子供ができて家にこもる日々がやってきて変わってしまった。
    子供はもちろん大切だし何にも代え難いけど、自分らしさを取り戻したい

    +36

    -3

  • 71. 匿名 2015/02/03(火) 20:47:08 

    68
    その通りですね。意味は似ていますが中身で見れば、
    満たされるというのは潤いだとか良い意味での変化だとかでしょうけど、
    満足というのはもっとその部分を「大きさ」で現わすものですからね。

    その細部のセンスですよね、センスとは細部。

    +1

    -7

  • 72. 匿名 2015/02/03(火) 20:48:31 

    71
    馬鹿は相手にするだけ無駄だよ。細部が見れないから見えるものが大雑把、、
    故に、見える物の数が少ないわけだから。要は、アレなんだよ、アレ。クスクス

    +0

    -6

  • 73. 匿名 2015/02/03(火) 20:51:12 

    小さい頃から、常に先のことをネガティブにとらえて不安になってしまう。
    今は、将来子供ができていじめられたらどうしよう?暗い子になったらどうしよう、そもそも子供ができなかったらどうしよう。
    まだ結婚もしていないのに、常に先の何かが不安で仕方ない。
    彼氏にも今から考えてどうするの?と言われて、自分でもおかしいと思うけどやめられない。もうこんな自分に疲れた。

    +83

    -0

  • 74. 匿名 2015/02/03(火) 20:52:06 

    私もそう.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.
    その内抜けれると信じたい(T_T)

    +11

    -1

  • 75. 匿名 2015/02/03(火) 20:52:12 

    人と自分を常に比べる人は絶対いい人生にならないと思います。でも私も前までそうでした。今の旦那に会って変わりました。暖かい家があり健康な身体があり仕事があり、友達や愛する家族がいてくれる。それだけでとても幸せで満たされてるって事に気付きました。そしたら、人生が見違えるように変わりました!
    いや、変わって見えるようになりました!
    世界にはもっと恵まれてない満たされない人がいっぱいいますよ。
    小さなことに、幸せを感じられない人に大きい幸せは来なくて他人と自分を比べてばかりいては永遠に幸せにはなれないと思います。

    羨ましいと思っているその人にだって悩みや苦しみ満たされない何かがあるんです。比べていたらきりがないです。そんな時間があるなら自分の恵まれているとこ幸せなことを小さなことでも考えていくといつの間にか比べていた事を、わすれます。そしていつか小さなことでも満たされる日が来ます。

    人と比べたり満たされないと考える時間を自分の幸せや未来にどうなりたいかなどを考える時間にしてください。

    全てを持ってる人はこの世に一人もいません。みんな何かが欠けてるから頑張って生きるんです。
    満たされないことばかり考えないで小さいことでも幸せを探してください

    +50

    -12

  • 76. 匿名 2015/02/03(火) 20:54:24 

    私も…もし結婚できても養ってもらえる人じゃないだろうし一生働いていかないといけないのはわかってるから仕事に生きないといけないのに…
    その時してる仕事のことも、この仕事じゃない、いつまで続けるの?5年後10年後もこの仕事してるの?違うでしょ?やりたいことは?ないよね?今年で何歳?ってそればっかり
    まわりはみんな幸せそうに余裕があるように見えてモヤモヤしてます。

    +30

    -0

  • 77. 匿名 2015/02/03(火) 20:54:55 

    私もです!アラサーですが満たされてると思った事ない。心の底から幸せって思った事ない。
    たぶん何か精神的な問題があるんだと思う。
    この先も幸せを感じることなく死んでいくんでしょう。もう幸せなんて諦めました。

    +36

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/03(火) 20:55:38 

    勤め先の会社にいると妬みに駆られて嫌になる。パートの割りには給料いいし仕事も難しくないことばかりなのに。

    よく社長の子供たちが会社に来る。何不自由なく習い事や趣味にお金をかけてもらえて、社長の親(会長夫妻)にも可愛がられてて、妬ましい。

    自分が子供の時に貧しくて親に構ってもらったり、ほめてもらえなかったから、自分に自信がない。だから何をやっても自分を認められない。他人を妬んでばかり。

    +35

    -2

  • 79. 匿名 2015/02/03(火) 20:59:37 

    まさに今の私の悩み!!

    日曜日に15000円のトップス買ったばかりなのに、さっき15000円のデニムパンツ買って帰ってきてしまった。

    これでコーディネートばっちり!って思ったけど、いくら着飾っても満たされない。。

    目標探さなきゃな。。。

    +69

    -3

  • 80. 匿名 2015/02/03(火) 21:01:54 

    周りからの評価気にしてばっか生きてきた女の末路

    +16

    -10

  • 81. 匿名 2015/02/03(火) 21:07:02 

    買い物しても何しても後から現実が付いてくるから
    満たされない

    自分に厳しいのかもしれないって最近思う

    +25

    -0

  • 82. 匿名 2015/02/03(火) 21:07:30 

    それは幼少期に満たされてないから。
    親から褒められず、けなされたり叱られたりばかりだった?
    結局のところ『自己肯定感』がないまま成長しちゃったんだよね。

    ってか私自身のことなんだけれども。

    +100

    -2

  • 83. 匿名 2015/02/03(火) 21:13:50 

    今日誕生日です。
    毎年誕生日が来ると、よし今年も頑張るぞー!
    なんて思ってたのに今年は何故かどーせ楽しい事なんてないし!と腐れてます。

    自分が満たされるものも分からないです。

    なんか疲れました。

    +33

    -0

  • 84. 匿名 2015/02/03(火) 21:18:59 

    8さんの言う通り、
    人生ってきっとそんなものだと思ってる。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2015/02/03(火) 21:20:55 

    足るを知るのじゃ!

    +5

    -11

  • 86. 匿名 2015/02/03(火) 21:22:35 

    何に対してもイライラ…
    癒されたいのにゆっくりする時間もなく満たされない…
    子供や旦那おいて一人旅に行きたいなぁ

    +28

    -1

  • 87. 匿名 2015/02/03(火) 21:24:21 

    不謹慎かもしれないけど、
    亡くなった後藤さんの、
    シリア情勢を一生懸命伝えている姿、
    シリアの子供達と心から笑っているような顔の映像、画像を見た時、
    なぜかとても羨ましい気持ちになってしまった。
    後藤さんに限らずだけど、日々精一杯生きている人が眩しい。
    人間って、金銭欲や物欲、食欲、名誉欲など、
    欲望を満たす事が満たされる事ではないような気がしてきました。
    馬鹿だから上手く書けないけど、
    目立たなくてもいい、騒がれなくてもいい、
    ただ、生まれてきたからには何か自分の使命が欲しい、判りたい。

    すみません、少し鬱気味なのかなって感じてます。

    +80

    -2

  • 88. 匿名 2015/02/03(火) 21:33:11 

    好きな人(彼)がいないのが1つの理由だと思ってる。

    +36

    -1

  • 89. 匿名 2015/02/03(火) 21:35:10 

    87
    貴方にとって後藤さんがそう見えたとしても、
    一方で、貴方が否定したい金銭欲や物欲、食欲、名誉欲が後藤さんにあると見てる人もいるわけです。

    貴方が見ているのは後藤さんの姿ではなく、自分の理想の姿だということに気が付くべきなんですね。

    +26

    -6

  • 90. 匿名 2015/02/03(火) 21:35:23 

    82さん

    まさにそうだと思います。
    自分自身の事を好きって言える人って親からの愛情をきちんと言葉で伝えてもらってる人が多いんですよね。
    他人と比べたりしないし。

    私は否定ばかりされてきたから、自分を好きになれず周りからみたら普通に幸せなはずなのにいつも満たされません。
    浮き沈みが尋常ないです。


    どうしようもないのかなー。

    +57

    -0

  • 91. 匿名 2015/02/03(火) 21:38:38 

    89
    そうそう。自分の目的のために他人にどう見せるかってのがその目的を達成する為の術だとするならば、
    その見えている他人の姿が必ずしもその人の本質ではないわけですからね。

    まず前提としてそこが見えてない。
    それを踏まえた上で見える姿が本当の姿だと言えるわけです。

    やはり皆さんのその気持ちを邪魔しているのは自分自身でしかないわけですよね。
    そして感性は磨いても光らない以上、そこが見えている風に出来ても、
    本当には見えない。

    諦めて下さい。

    +2

    -9

  • 92. 匿名 2015/02/03(火) 21:38:57 

    幸せって~
    なんだっけ~
    なんだっけ~♪

    +7

    -5

  • 93. 匿名 2015/02/03(火) 21:40:14 

    91
    人の目を見ただけで全て見える人間が存在すると聞きますが、
    まさに貴方様がそれに各当するんでしょうね。m(_ _)m

    +5

    -4

  • 94. 匿名 2015/02/03(火) 21:40:37 

    91
    嫉妬されるでしょ?

    +3

    -2

  • 95. 匿名 2015/02/03(火) 21:44:13 

    91
    え?だからみんな悩んでるんじゃ?

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2015/02/03(火) 21:46:47 

    95
    だから最後に諦めろと言ってるんでしょ。
    それが感性というどうにでもならないものだからこそ、
    貴方が「だからみんな悩んでいるんでしょ?」と言うように。

    最後の諦めろって意味を理解しましょうね、貴方レベルの人間でも。
    流石に国語力の問題ですよ。

    +1

    -8

  • 97. 匿名 2015/02/03(火) 21:54:44 

    何をやっても満たされないというよりも、何をやっても上手くいかないのかも。
    違ってたらゴメン、

    +9

    -1

  • 98. 匿名 2015/02/03(火) 21:55:32 

    ACです。12才まで複雑な家庭環境で否定されながら育ちました。
    だから自分が嫌いです。幸せになれそうな時はいつも自分で壊してしまいます。そしてまたそんな自分が更に嫌いになります。
    経験した事のない「幸せ」「満たされた気持ち」に対して恐怖を感じてるのかも。
    自己否定しかできません。自分は不幸でいなくちゃいけないと思ってるのかも知れません。
    自分から逃げてしまうので、この先も幸せにはなれません。無駄にプライドだけはあるのか、自分が不幸だなんて絶対他人には思われたくなくて、誰とも本音で話した事ないし幼少期のことなんて誰にも話せません。
    この負のスパイラルからどうすれば抜け出せるのでしょう。生きるのがつらい。自分で自分を壊してるくせに。

    +50

    -3

  • 99. 匿名 2015/02/03(火) 21:59:46 

    83さん
    お誕生日おめでとうごさいます♪

    +20

    -0

  • 100. 匿名 2015/02/03(火) 22:01:38 

    なんとなく満たされない。そう感じる時期ってそれを利用するような人が近付いてきやすい。
    すぐそばにある幸せを大事にしましょう。

    +16

    -1

  • 101. 匿名 2015/02/03(火) 22:04:39 

    まさに今そうです。
    過去のことを思い出して、あの時に戻りたいとか思ったり。良い思い出ばかり思い出して、今は、今で幸せなはずなのに。

    何ヶ月か一回こんな気持ちになって落ち込んだりする。
    子供も夫もかわいそうだなって思って
    さらに、凹む。
    結局、不満ばかりでるから、幸せにはなれないんだろうな。

    +46

    -0

  • 102. 匿名 2015/02/03(火) 22:07:41 

    83さん
    お誕生日おめでとう!!!

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2015/02/03(火) 22:10:06 

    私もなんだかんだ幸せだと思うけど

    寂しくて落ち込んで気がついたらため息ついて

    たまに涙も出ます

    結婚に後悔してるからかな

    +31

    -3

  • 104. 匿名 2015/02/03(火) 22:11:59 

    89

    87ですが、ご指摘ありがとうございました。
    確かにそのとおりだと思います。
    ただ一つだけ、反論ではないのですが、
    後藤さんとシリアの貧しい子供達の笑顔が羨ましかった。
    どんなにお金があっても、どんなに地位名誉があっても、
    あんな心からの笑顔する人ってなかなか見ないなって思いました。

    アドバイスは参考になりました。

    +10

    -3

  • 105. 匿名 2015/02/03(火) 22:15:10 

    ホルモンバランス
    しゃーないしゃーない

    +25

    -3

  • 106. 匿名 2015/02/03(火) 22:18:06 

    果報は寝て待て。待てば海路の日和あり。

    +8

    -3

  • 107. 匿名 2015/02/03(火) 22:18:36 

    世間体を気にして自分の進路を決めてきたから、本当の自分が望んでいる人生と違ってきてませんか?
    私は独自の仕事を一人で始めてから、主さんのような事を思わなくなった

    +28

    -1

  • 108. 匿名 2015/02/03(火) 22:21:18 

    私は、主さんと同じ事や、仕事が長続きしないとかあって、心療内科に受診したら、うつと診断されました。
    あまり、深く思うようなら、受診してみたらいかがですか?
    今は、そういう方多いですよね…

    +12

    -1

  • 109. 匿名 2015/02/03(火) 22:21:48 

    96は相当人間できでる人なんでしょうね。悟り開いてますもんね。
    だからわざわざこんなトピでドヤ顔なのでしょうね。

    +7

    -4

  • 110. 匿名 2015/02/03(火) 22:29:23 

    心療内科行く勇気ないや…
    行くのは頑張れるとしても、病名ついた時のショックに堪えれる自信ない…
    病名ついた時の、生命保険なども心配だし…
    回りの反応も恐いし、行ったら隠し通せる自信ないし…

    色々冷静に考えると気軽に受診なんて到底無理な気がする。

    +22

    -2

  • 111. 匿名 2015/02/03(火) 22:32:49 

    私もそう。一応、趣味もあるしたまに旅行に行ったりもするけど
    何だか満たされない。
    そういえばこの前、どんな小さな事でもいいから
    今日、幸せだなと思った事を書く手帳が売っていたので
    書いてみようかな?と思っています。

    +21

    -0

  • 112. 匿名 2015/02/03(火) 22:37:59 

    9と20でまず笑った~

    私もそうですよ。
    一瞬 又 ひと時は満たされてもすぐ虚無感。
    お洒落もメイクもファッションも好きだけど、お金はない。ない中で工夫するけど、結局満たされない。
    何かに夢中な時だけすっごく幸せ。買い物もそう。
    でも現実に戻ると虚しい。

    ちなみに子供の頃は家庭環境が悪く毎日怯えてました。きっとそのせいだろうと思ってます。

    +28

    -0

  • 113. 匿名 2015/02/03(火) 22:38:33 

    アラサーです。
    自分も昔満たされてなかったから、ここの人たちの気持ちわかります。

    足るを知るとかじゃなく、家と仕事の往復だけとか、変化のない暮らしとかで、目標がないのが虚しいんだよね。

    惰性で結婚した旦那と別れて、今は自営で自分の好きな仕事もしてて、毎日仕事でいろんな人と会ってて、昔より面倒くさい事や苦労もあるけど、何よりとにかく楽しいです。

    もやもやしてる暮らしを変えたいのなら、とにかく動いて、いろんな人に会って、刺激を受けてみて欲しいです。

    +27

    -2

  • 114. 匿名 2015/02/03(火) 22:39:40 

    人生そういう時もありますよ。
    早めに寝たり、好きなことやってリラックスしたり気分転換したらいいと思う。

    +7

    -2

  • 115. 匿名 2015/02/03(火) 22:39:49 

    みんなのコメントがあるある過ぎる。
    今が幸せだと例え心から思えても、次はどんな不幸せが来るのかなって思う。

    +28

    -1

  • 116. 匿名 2015/02/03(火) 22:47:05 

    最高レベルで最高のことができるとしたら、やっぱり満たされた気分になると思う。
    望むレベルのことを出来てないんじゃないかな。

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2015/02/03(火) 22:47:47 

    幸せってなんだろうなぁ…

    +18

    -0

  • 118. 83 2015/02/03(火) 22:53:59 

    99さん 102さん

    ありがとうございます。
    涙がボロボロ出てしまいました。
    大袈裟かと思われるかもしれませんが泣

    今日実は夫と子供に誕生日をお祝いしてもらいました。本当に嬉しい事なのに何故か素直に喜べないというか、うまく説明出来ないんですが嬉しいのにテンションがあがらないんです。

    最悪ですね。

    感情が出ないんです。辛かったです。
    今日このトピが出てて自分の事だと思いました。

    皆様のコメントをわかるわかる!と思いながら
    読んでいます。

    +32

    -3

  • 119. 匿名 2015/02/03(火) 22:56:18 

    隣の芝生は青いって的確な言葉だと思う。

    でも自分の芝生を誰かが見て、青くていいなって思ってくれることもあるんだよね。
    自分では気付かなけど…
    言葉では伝わってこないかも知れないけど、そうやって思ってると少しは気が楽になりませんか?

    +56

    -5

  • 120. 匿名 2015/02/03(火) 22:57:31 

    満たされる必要すら感じない私は終わっているのだろうか。

    +5

    -2

  • 121. 匿名 2015/02/03(火) 23:00:33 

    119さんって優しいね

    でもどうしよう。私は取り繕って取り繕って取り繕って、更に取り繕って自分を幸せに見せてるから、いいなって思われないと困るんだよぉ
    本当は中身はボロボロでくっさいドブで出来てるのに。
    まわりは本物の芝生だから、それだけでも羨ましくて仕方ない。
    本物の芝生にはなれそうもない。

    +21

    -3

  • 122. 匿名 2015/02/03(火) 23:01:40 

    34さん
    仕事してるだけ偉い。
    彼氏いるならいいじゃん!

    +5

    -2

  • 123. 匿名 2015/02/03(火) 23:03:10 

    120さん 私もそう。一回りして満たされる必要について考えてる。

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2015/02/03(火) 23:05:13 

    こういうのは、
    アダルトチルドレンの方が多そうですね。
    わたしもその一人ですが

    +26

    -1

  • 125. 匿名 2015/02/03(火) 23:08:50 

    とりあえず引きこもり3日目…
    家から一歩も出てません。
    なにもしたくない。ひたすらネットとゲーム。
    2月入ってたった3日で2GB使ってる(笑)
    仕事行きたくない、現実に戻りたくない。
    仕事からシフトの調整の催促来てます。色々葛藤中。
    あと何日なら引きこもっていられるんだろう。

    +11

    -3

  • 126. 匿名 2015/02/03(火) 23:19:38 

    119みたいな人が一番人としていやらしいね
    分かる人にはわかる

    +3

    -15

  • 127. 匿名 2015/02/03(火) 23:28:54 

    私もACなのかなぁ。
    確かに、子どもの頃褒められた記臆があまりない。

    末っ子のせいか、冗談ややらかいだとしても、兄達や親からはけなされたり馬鹿にされる事の方が多かったと思う。

    だから大人になって何かを成し遂げた時でさえ
    、周囲に褒められても「白々しいな」としか受け取れなくなってた。
    素直に「ありがとう、嬉しい!」って言えない感じ。

    どうしたら自己肯定感を高められるのかな?

    +34

    -1

  • 128. 匿名 2015/02/03(火) 23:36:33 

    人生が減点法。
    加点法なら幸せなのよね。

    +16

    -1

  • 129. 匿名 2015/02/03(火) 23:37:03 

    みんな贅沢病やわ
    病気で余命1年てなったら変わるんじゃないの?

    +12

    -9

  • 130. 匿名 2015/02/03(火) 23:39:13 

    満足した豚より不満足な人間がいい
    byソクラテス

    +5

    -3

  • 131. 匿名 2015/02/03(火) 23:52:24 

    満たされないということは、欲が深いんじゃないですか?若い証拠、可能性がたくさんあるから、迷いも悩みも生まれます。
    還暦近くなり、欲がなくなってきたら、とても楽になりましたよ、私は。ホルモンも関係あるのかな?
    美味しくご飯が食べられて、ぐっすり眠れるだけで満たされます。

    +3

    -12

  • 132. 匿名 2015/02/04(水) 00:05:34 

    他者から愛されたい、社会から承認されたいって思いが昔から強くて
    何かを求め得て、誰かに選ばれることこそが幸せという価値観から抜け出せず
    とにかく何をやっても満たされずすべてに飢えていました
    でも、ある日ふっと私って愛持ってるんじゃ?というか、私の存在そのものが最初から愛でしょ!
    とおかしな理論をひらめいてからはなぜか楽になりました

    +14

    -3

  • 133. 匿名 2015/02/04(水) 00:05:37 

    彼氏いない。友達いない。
    でも、私には未来があるので。

    幸せですよ。

    +14

    -1

  • 134. 匿名 2015/02/04(水) 00:06:20 

    主です。トピが採用されたことに気がつきませんでした(>_<)みなさんの意見、アドバイス全て読みました。ありがとうございます。
    他人と比べてるうちは幸せにはなれない…何だか胸に突き刺さる言葉でした。自分の方が下だと思っては焦ってもがいて、やっぱり上手くいかなくてまた比べて…
    とにかく、小さなことでも感謝していこうと思いました。自分が恵まれていると思うこと1つ1つ上げてみます。

    +12

    -1

  • 135. 匿名 2015/02/04(水) 00:09:47 

    消費した後に後悔するというのは、人の心の隙間につけこむことがマーケティングというか経済の基本だからですよ
    後に虚無感に襲われても、その瞬間は開放感があって満たされる、だからやめられない…
    薬とかと同じシステム

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2015/02/04(水) 00:11:46 


    きっと誰かに褒められたいんだと思う。

    毎日頑張ってることを誰かに評価してもらいたいんだと思う。

    頭撫でて頑張ったねって言ってもらえたら満たされる気がする…

    大人になると当たり前だらけで、そんな機会ないもんね

    +55

    -2

  • 137. 匿名 2015/02/04(水) 00:14:24 

    何でもないようなことが幸せだったと思う~♪

    +6

    -3

  • 138. 匿名 2015/02/04(水) 00:20:22 

    あまり自分が自分がの自意識過剰だと永久的に満たされません

    我が子の喜び、彼氏旦那さんとの共感、親孝行、
    大切な人達の幸せを願い頑張っている

    目標設定が自分だけだと限界はあります

    +9

    -6

  • 139. 匿名 2015/02/04(水) 00:34:46 

    むかし、国語の時間に高瀬舟という話を読んで「人間の欲は満たされることを知らない」という感じの文章があって、よっぽどの人以外は多分そうなんだろうと思った。自分を認められる人の方が幸せな人は多い。けど、ある意味向上心があっていいんじゃないですかね。そう思うようにしてます。

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2015/02/04(水) 00:53:21 

    何をしても楽しくない。満たされない。
    毎日つらいです。

    +26

    -1

  • 141. 匿名 2015/02/04(水) 01:06:54 

    アダルトチルドレンだから、人に、親に、周囲に評価されない事は意味ないと、感じてしまいます。
    満たされた!安心した!納得した!…が、自分では察知出来ない。

    +16

    -1

  • 142. 匿名 2015/02/04(水) 01:11:02 

    その気持ちめちゃくちゃわかる。

    そんでもって、
    自分が何を必要としているのかわからない、のではなく
    「誰かに必要とされたい」のだと思います。

    +14

    -1

  • 143. 匿名 2015/02/04(水) 01:19:09 

    自分もアダルトチルドレンだ…

    そして子供もアダルトチルドレンに育ててるのかもしれない…

    +12

    -2

  • 144. 匿名 2015/02/04(水) 02:01:26 

    主の気持ち良く分かる。去年そんな気持ちが更に積み重なって なんで働いてるのかも分からなくなって仕事やめて引きこもりになった。
    だけど半年ずっと家で考えてたら 人の価値観で生きてるんだなと気付いて 自分はどうしたいのか?を考えたら沢山やりたい事出てきた。
    だから主も好きな事だけすればいいさ

    +8

    -2

  • 145. 匿名 2015/02/04(水) 02:09:30 

    バイオリズムは、大きいと思うなぁ。
    そのうち楽しい時もくると思う。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2015/02/04(水) 02:10:20 


    ↑だけど、家庭環境って関係あると思う
    私の家の家族は皆私の事潰すようなマイナス人間だらけ。本当クズ それが所謂 鬱の原因だったからまず付き合ってる人々を見つめ直す事も大事だよ。今は家出る為に頑張っています。

    +11

    -1

  • 147. 匿名 2015/02/04(水) 02:12:38 

    私生活は不満はありませんが、仕事に対しては不満が絶えません。

    2年前に辞めた会社に、今は戻りたくて戻りたくてしかたありません。
    自分が輝ける場所は、今の会社じゃなく間違いなく前の会社でした。

    でも、私を脅して退職に追い込んだ上司が居なくならない限り、戻れないです。

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2015/02/04(水) 02:39:52 

    私もこれだ。
    美味しいもの食べても何か買っても満たされない。
    自己肯定感も低いです。
    秀でてるものが何もないどころかマイナスだと思ってる。
    恋人や伴侶がいる方はうらやましいな。
    私は心から男性に愛されたことがないから。
    満たされないのは、それが原因なのかも。
    心から愛されてみたい(T_T)
    アラサーだから結婚とか子供とか半分諦めてるけど、本当は経験してみたい。
    何のために女に生まれたのか分からない。

    +17

    -1

  • 149. 匿名 2015/02/04(水) 03:26:32 

    イジメられていたから

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2015/02/04(水) 05:25:14 

    幼い頃からなんか楽しんではいけない、遊んではいけない、人と仲良くしてはいけないという気持ちが強くて30越えた今でも殆ど遊ばない
    もちろん楽しいと感じる事もない


    昔から母親が重度の鬱で塞ぎ込むのが得意な人だった
    陰気臭い言葉ばかり口走っていた記憶しかない
    19の時に家出して彼氏の部屋で生活させて貰った時に始めて自由を感じて料理作るのも楽しかった

    でもすぐに母親に見つかって陰気臭い顔で現れた時は吐き気がしたよ
    電話の声もどんより沈みまくってて今でも母親から電話かかってきたらビクッとする
    母親と会話すると必ず自分は駄目な人間なんだと思い知らされマイナス思考に陥る
    それが嫌でずっと逃げ回ってる

    大袈裟かもしれないけど母親が存在する限り私はずっと不満を抱えたままだと思う

    +7

    -2

  • 151. 匿名 2015/02/04(水) 05:34:15 

    ずーっと誰かの視線を気にして生きてます
    こうやれば良い人って思われるだろう、こんな発言したら嫌われるかも
    自分がやりたい事がサッパリわからない
    何しても他人にどう思われるかって事ばかり気にしてる
    そりゃ満足感なんて得られるはずないわ。
    バカみたいな生き方してるなと自分で思うよw

    +36

    -2

  • 152. 匿名 2015/02/04(水) 05:46:51 

    バイオリズムもあるから、「今月は調子悪い」とか決めつけてサッパリ切り捨てることにしています。
    そうすると、何故か気が楽になり再出発のタイミングもつかみやすいです。

    +9

    -1

  • 153. 匿名 2015/02/04(水) 05:47:59 

    152
    サッパリ→バッサリ

    +4

    -2

  • 154. 匿名 2015/02/04(水) 06:43:18 

    食べても 食べても 食べても 満たされない   


    過食嘔吐で、下剤乱用だから、精神ボロボロ

    入院したいよ~。

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2015/02/04(水) 07:18:57 

    すごくわかります。
    それが悩みだと人に相談した時がありますが贅沢って言われてしまいました。
    なのでそれからは絶対言わないようにしていますが…
    確かに周りや今の環境には感謝してます。
    でも本当に心から満たされてるかってなると満たされないです。
    もしかしてみんなそう思ってるけど自分と同じように口には出さないだけなんですかね?
    満たされてるってなんだろう。
    いつも考えてしまいます。

    +14

    -1

  • 156. 匿名 2015/02/04(水) 07:33:39 

    私生活は不満はありませんが、仕事に対しては不満が絶えません。

    2年前に辞めた会社に、今は戻りたくて戻りたくてしかたありません。
    自分が輝ける場所は、今の会社じゃなく間違いなく前の会社でした。

    でも、私を脅して退職に追い込んだ上司が居なくならない限り、戻れないです。

    +2

    -6

  • 157. 匿名 2015/02/04(水) 07:47:16 

    プレ更年期とか更年期とかの可能性がある人もいそう

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2015/02/04(水) 07:49:32 

    みなさんありがとう。なんか、1年くらい満たされない答えが見えた気がする。感謝します。

    +7

    -2

  • 159. 匿名 2015/02/04(水) 07:52:25 

    この人生にはサプライズが圧倒的に足りない!!

    +2

    -3

  • 160. 匿名 2015/02/04(水) 07:59:41 

    >>50 そうなんだけど、ダンナと出会って28年、ダンナの代わりは居ないし、かけがえのない大切な人です。
    ダンナの収入が今の倍だったらな~(笑)

    +3

    -3

  • 161. 匿名 2015/02/04(水) 08:21:52 

    多分寒さのせいだと思うんですけど、何をするにも時間が掛かり、ウンザリしています。
    顔洗って、歯を磨いて、洗濯干して、皿を洗ってに2時間。
    とにかく体が動かないんです。
    ずっと座っていたいし、やる気もでない。
    んでもってお金もないと‥。
    常に何かを考え、やることに追われ、不安を感じて生きています。
    生きづらい‥

    +21

    -2

  • 162. 匿名 2015/02/04(水) 08:22:26 

    やっぱり恋してる時が一番満たされるし、
    幸せなんだよな。。

    +12

    -5

  • 163. 匿名 2015/02/04(水) 09:29:15 

    今の私は本当の私じゃない...とか、時々呟いてしまいそうになる
    昔は痩せてたんだけどね(汗)と、聞かれてもないのに昔はもう少しマシだったと語りだしたり

    とにかく今現在の自分を必死で否定してる(>_<)
    自分で自分を傷付けてドMなのかしら

    +2

    -2

  • 164. 匿名 2015/02/04(水) 09:41:52 

    はやく暖かくならないかなぁ…

    寒いと心も身体も冷える

    +11

    -2

  • 165. 匿名 2015/02/04(水) 09:50:44 

    他人と比べてモヤモヤする事はないですが、
    とにかく満たされないです。
    まさに今ヤバイ周期。

    普通の旦那さんに、かわいい子供に、
    中古だけどマイホーム…
    これで不満なんて、贅沢すぎるだろ!
    と分かってるので、誰にも相談できません。

    恋愛に大盛り上がりしてた頃は
    それで充実してたので、
    やっぱりトキメキが足りないのか?
    でも今さら旦那にときめくとか無いし、
    旦那と別れて違う人と?
    子供だって、日常に腐って不機嫌な母親より
    キラキラと上機嫌な母親の方がいいんじゃ?

    …でもそんなの現実的に無理だし、
    結局は、現状の幸福をきちんと認識して
    それに感謝できる人間に自分がなるしかない。

    分かってるけど、できないんだよなー。

    というループです。
    結局、アダルトチルドレンなんでしょうね。

    ゆえに、子育てにも全く自信なし。
    こんな母親に育てられるくらいなら、
    よそのおうちに里子に出た方が
    この子も幸せなのかも?
    とか思います。

    +11

    -3

  • 166. 匿名 2015/02/04(水) 09:51:26 

    自分も満たされたくて買い物とか過食しちゃう
    でも単純な消費ってさらに心をむなしくするだけなんだよね
    自分で作ったり、工夫したりできる作業の方が心が満たされるよ
    料理とか、部屋の整理整頓とか

    +4

    -2

  • 167. 匿名 2015/02/04(水) 10:00:04 

    165
    まさに同じ気持ちです
    でも旦那は私に無関心だし子供も姑になついてる
    私なんてこの家にいらないんじゃないのかなって
    病気で心配してくれるのは医者だけ

    私だけこの家から出ていった方がみんな幸せなんじゃないのかな~。
    気が付けば私だけ家族じゃないような気がしてきた。
    なんだか毎日の生活に疲れて来たよ

    +7

    -2

  • 168. 匿名 2015/02/04(水) 10:09:20 

    どんな道を選んでても結局は満たされない気がするな

    すべてを手に入れるなんて不可能

    その時その時で幸せ感じられるように努力したら少しは変わるかな

    +10

    -2

  • 169. 匿名 2015/02/04(水) 10:16:05 

    報酬欠乏症ですな

    +2

    -3

  • 170. 匿名 2015/02/04(水) 10:38:04 

    何をやってもといっている内容がしょぼいんだと思う
    毎年ハワイとか言ってると成田空港についただけでテンション上がるから

    +3

    -9

  • 171. 匿名 2015/02/04(水) 10:55:05 

    何をやっても満たされない人は、欲深い人かもしれない。

    +4

    -7

  • 172. 匿名 2015/02/04(水) 11:53:26 

    なんか満たされなくてチョコばっか食べちゃう
    食べ過ぎはPMSひどくなるし肌にも悪いのわかってるけどついついたくさん食べてしまう

    +13

    -2

  • 173. 匿名 2015/02/04(水) 12:07:54 

    今ある幸せを感じられない…でも、本当は生きてるだけで幸せだし平凡が一番なんだと思う!

    離婚して悟りました。

    +2

    -2

  • 174. 匿名 2015/02/04(水) 12:09:30 

    好きな人ができると生活の全部がその人になる。

    お洒落するのもお化粧するのもダイエットもみんなその人のため。

    男の人にとって恋愛は人生の一部に過ぎないから
    温度差が生まれる。

    むなしい。

    +11

    -3

  • 175. 匿名 2015/02/04(水) 12:18:32 

    今まさにそれです。
    ため息ばっかりです。

    +12

    -2

  • 176. 匿名 2015/02/04(水) 12:20:57 

    何か目標があるといいのかな。
    受験の時とか、ダイエットに燃えてる時は、
    毎日充実してた気がする。
    でも、ホルモンとかこころの病で心が満たされないこともあるから、そんな時もあるさという気持ちで生きていけば良いと思う。

    +4

    -2

  • 177. 匿名 2015/02/04(水) 12:39:31 

    欲求は絶え間なくあるよね…

    +1

    -2

  • 178. 匿名 2015/02/04(水) 12:55:45 

    そんなときは海外旅行。

    +2

    -5

  • 179. 匿名 2015/02/04(水) 13:00:23 

    自分でハードルどころか高跳びのバーを思いっきりあげちゃってる
    掲げた理想が重すぎて潰れて一人で競技会してるだけ独りよがりという名のね

    +4

    -2

  • 180. 匿名 2015/02/04(水) 14:06:53 

    自分の気持ちの持ち方次第かな? ってよく思います

    +2

    -1

  • 181. 匿名 2015/02/04(水) 14:20:06 

    個性がないんだよ、元からね。
    だからやりたいことも見つからない…でもこれは本当の私ではない…とか言ってる。
    そういう人は一生そのまま。
    もう自分はそういう人間なんだとあきらめたら?
    個性ある人はやりたいこと見つけようなんて思わなくてもやりたいことだらけだよ

    +5

    -2

  • 182. 匿名 2015/02/04(水) 14:31:09 

    毒父のせいで何もかもが満たされない。休みで一日家にいる日は私のやることなすこと文句ばっか言って否定してくる。

    +3

    -2

  • 183. 匿名 2015/02/04(水) 14:41:08 

    セックスしていく時以外満たされない。ご飯食べても遊園地行ってもお酒飲んでも

    +6

    -4

  • 184. 匿名 2015/02/04(水) 14:54:34 

    トリップアドバイザーみてると何十カ国も旅行している人が沢山いて羨ましい

    +3

    -3

  • 185. 匿名 2015/02/04(水) 15:09:47 

    とにかく男性に尽くすこと!
    男の幸せは女の喜びなのです。

    +1

    -7

  • 186. 匿名 2015/02/04(水) 15:26:56 

    仕事が休みで家でゆっくりしても、外出して買物しても満たされない。
    美味しいもの買っても、後からあ〜高かったなぁと後悔。
    何をすれば満たされるんだろう。 別に普段の生活に満足してないわけではないけど、、、。

    +8

    -1

  • 187. 匿名 2015/02/04(水) 15:30:27 

    みなさんが言ってることよくわかります。
    今の状況や環境自体が不幸ではないけど幸福感が感じられないんですよね。
    そういう時は自ら追いつめて違うことに挑戦してみると新しいことに気づきます。
    私の場合、あえて水商売をして、いかに自分の環境が良かったことに気づきました。
    今では家族と食事してるだけでも幸せだと感じます。

    +2

    -2

  • 188. 匿名 2015/02/04(水) 15:51:32 

    満足のインフレ

    +3

    -1

  • 189. 匿名 2015/02/04(水) 16:01:58 

    金あるし広いマンション住んでるし、外見にも恵まれ、男にも困らないし、好きなもの買えて、タクシー移動で、高級なもの食べれて、好きなだけ眠れて、両親も優しい。でもいつも満たされない。友達のほうが幸せそうに見えてしまう。でも愚痴ばかり聞くけど。幸せの基準が高すぎるし、今まで贅沢しすぎたから、人生に飽きた。だったら普通に産まれたかった。嫌みではなく本当に。長生きもしたくないし。

    +6

    -5

  • 190. 匿名 2015/02/04(水) 16:06:09 

    満足した豚よりも満足しない人間のほうがいい。byジョン・スチュアート・ミル

    コレだと思うわ

    +4

    -2

  • 191. 匿名 2015/02/04(水) 17:07:06 

    幸せだと感じるハードルが高くなったのか、何をしててもつまりません
    どこに行ってもなにを買っても。
    虚しいだけです。

    +7

    -1

  • 192. 匿名 2015/02/04(水) 17:17:10 

    すっごい楽しんでるのに創価学会があらわれて嫌がらせ。勧誘お断りしましたよね。
    やってること犯罪者ですから。
    創価学がいるとおもうだけでたのしめなくなる。
    ほんとしつこい。

    +1

    -5

  • 193. 匿名 2015/02/04(水) 17:43:40 

    最近そんな感じかも
    疲れてるのかなぁ〜
    何か気分転換が必要なのかも
    ずっと家にこもって育児してるだけだし…

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2015/02/04(水) 18:18:30 

    今ある幸せを感じられない…でも、本当は生きてるだけで幸せだし平凡が一番なんだと思う!

    離婚して悟りました。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2015/02/04(水) 18:56:44 

    22.
    「足るを知る」だって(笑)
    細木数子が言ってたよね。

    すごく大切で良い言葉なんだけど、
    問題と合ってない。
    そして上からなのがウケる(笑)

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2015/02/04(水) 18:58:16 

    私も最近そんな気分です。
    自分の捉え方が悪いんだろうなぁ・・・と思いつつもどうしてもネガティブになっちゃいます。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2015/02/04(水) 19:05:07 

    もしかして絶対に叶わない夢を持ってませんか?
    私がそうなので。

    子供が欲しかったけど無理、
    でも心の奥では諦めきれなくて。
    だから年収1000円でも家買っても海外旅行しまくっても全然満たされない。

    +8

    -1

  • 198. 匿名 2015/02/04(水) 19:05:47 

    最近、自分の恋愛が自己承認欲求のためだったのかなと思ったりする。
    いつも恋愛してないと女としてダメだって感じの風潮に疲れる。


    +2

    -0

  • 199. 匿名 2015/02/04(水) 19:57:58 

    贅沢言うなっ!

    五体満足で生きていけるだけでも幸せと思え!

    +3

    -3

  • 200. 匿名 2015/02/04(水) 20:16:43 

    197
    年収低すぎて泣ける(;_;)

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2015/02/04(水) 20:20:36 

    私もです。

    私は旦那からの感謝の言葉があれば満たされる気がします。

    ‥‥ないですが(笑)

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2015/02/05(木) 22:14:10 

    病んでる

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2015/02/06(金) 09:42:38 

    お金があると幸せになれます
    ないから不幸なんです

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック