ガールズちゃんねる

【悲報】「きのこ&たけのこ」の平和の象徴を作りました!→新たな火種になり、両者の溝が一層深まる結果に

146コメント2015/02/04(水) 20:31

  • 1. 匿名 2015/02/03(火) 19:52:33 

    これに対する反応
    ・下の棒の部分が要らない
    ・こういう三角錐型のカサをもったキノコなのでは?タケノコではない
    ・傘の部分が汚いんだよなぁ…
    ・きのこの首が落とされてるのにたけのこは無傷ってところが遺憾です()
    ・汚らわしい!!
    ・こういうふうにきのこがたけのこの顔を立ててやらないとたけのこがどうどうと道を歩けないくらいしょぼい菓子だってことをたけのこ派は早く理解すべき
    やはりきのこが格上だった たけのこ滅ぶべし
    【悲報】「きのこ&たけのこ」の平和の象徴を作りました!!→新たな火種になり、両者の溝が一層深まる結果に : オレ的ゲーム速報@刃
    【悲報】「きのこ&たけのこ」の平和の象徴を作りました!!→新たな火種になり、両者の溝が一層深まる結果に : オレ的ゲーム速報@刃jin115.com

    【悲報】「きのこ&たけのこ」の平和の象徴を作りました!!→新たな火種になり、両者の溝が一層深まる結果にの記事ページ

    +220

    -11

  • 2. 匿名 2015/02/03(火) 19:54:06 

    これは、ちょっと違う( 笑 )

    +673

    -1

  • 3. 匿名 2015/02/03(火) 19:54:08 

    美味しいよね。

    以上。

    解散!

    +798

    -21

  • 4. 匿名 2015/02/03(火) 19:54:12 

    くだらないww

    +452

    -5

  • 5. 匿名 2015/02/03(火) 19:54:20 

    くだらなry

    +35

    -14

  • 6. 匿名 2015/02/03(火) 19:54:25 

    きのこたけのこ戦争は永遠に終わらない・・・

    +707

    -2

  • 7. 匿名 2015/02/03(火) 19:54:44 

    う~ん

    +8

    -13

  • 8. 匿名 2015/02/03(火) 19:54:51 

    ほぼたけのこじゃん!
    きのこのチョコがない!( 笑 )

    +630

    -7

  • 9. 匿名 2015/02/03(火) 19:55:06 

    大げさだなぁ…(^^;;

    +24

    -25

  • 10. 匿名 2015/02/03(火) 19:55:09 

    必死すぎてとりあえず笑った。
    どうでも良い。充分平和。

    +470

    -3

  • 12. 匿名 2015/02/03(火) 19:55:10 

    チョコの比率が…

    +117

    -0

  • 13. 匿名 2015/02/03(火) 19:55:18 

    分かり合える日なんて来ないのだよ

    +383

    -1

  • 14. 匿名 2015/02/03(火) 19:55:18 

    なんだかんだ日本は平和やね

    +340

    -2

  • 15. 匿名 2015/02/03(火) 19:55:21 

    たけのこの里の方が好き。

    +645

    -63

  • 16. 匿名 2015/02/03(火) 19:55:26 

    普通のはタケノコ派
    大人シリーズはきのこ派

    +124

    -17

  • 17. 匿名 2015/02/03(火) 19:55:32 

    たけのこ派が多いで決着ついたんじゃないのw
    きのこの山 対 たけのこの里!現在はどちらが優勢か?「圧倒的にたけのこの里」
    きのこの山 対 たけのこの里!現在はどちらが優勢か?「圧倒的にたけのこの里」girlschannel.net

    きのこの山 対 たけのこの里!現在はどちらが優勢か?「圧倒的にたけのこの里」     Q.あなたは「きのこの山」派と「たけのこの里」派、どちらですか?   きのこの山……87人(15.6%) たけのこの里……252人(45.1%)   どちらも好き……176人(31.5%) どちら...

    +184

    -23

  • 18. 匿名 2015/02/03(火) 19:55:34 

    私はたけのこ派

    +429

    -53

  • 19. 匿名 2015/02/03(火) 19:55:36 

    争わなくとも好きな方食べてればいいじゃない(笑)

    +149

    -1

  • 20. 匿名 2015/02/03(火) 19:55:43 

    首落とすとかやめろ

    +264

    -5

  • 21. 匿名 2015/02/03(火) 19:55:58 

    きのこ派➕
    たけのこ派➖

    お願いします

    +359

    -525

  • 22. 匿名 2015/02/03(火) 19:56:00 

    たけのこにきのこの山のクラッカーがオマケについた感じだね。

    +74

    -4

  • 23. 匿名 2015/02/03(火) 19:56:00 

    どっちも好きだー

    +72

    -3

  • 24. 匿名 2015/02/03(火) 19:56:00 

    食べてみたい!
    それにしても斬新だね

    +17

    -0

  • 25. 匿名 2015/02/03(火) 19:56:05 

    断然たけのこ派

    +252

    -58

  • 26. 匿名 2015/02/03(火) 19:56:23 

    キノコでもなければタケノコでもない
    チョコの部分が好きな私からすると ちょっとな…(´-ω-`)って感じです

    +24

    -6

  • 27. 匿名 2015/02/03(火) 19:56:23 

    やっぱりたけのこ人気なんだよね。
    私はなんか可哀想できのこ買っちゃうんだよなぁ…(´Д` )

    +168

    -19

  • 28. 匿名 2015/02/03(火) 19:56:24 

    それでも、たけのこの里を愛し続けます。

    +146

    -25

  • 29. 匿名 2015/02/03(火) 19:56:37 

    ネーミングで揉めそうw

    タケキノチョコです!!
    いやいやキノタケチョコですよ!!!


    くだらね(^q^)

    +66

    -5

  • 30. 匿名 2015/02/03(火) 19:56:48 

    パサパサしそうw口の中

    +41

    -1

  • 31. 匿名 2015/02/03(火) 19:56:55 


    これいいじゃん!!
    食べたい。

    +16

    -4

  • 32. 匿名 2015/02/03(火) 19:56:55 

    どっちも選べないから交互に食べてるわ

    +30

    -1

  • 33. 匿名 2015/02/03(火) 19:57:15 

    たけのこときのこの戦いの闇は我々が想像する以上に深い

    +361

    -11

  • 34. 匿名 2015/02/03(火) 19:57:19 

    商品名は、たのこだろうか?それとも、きけのこ?(笑)

    +51

    -3

  • 35. 匿名 2015/02/03(火) 19:57:27 

    きのこの首が落とされてるのにたけのこは無傷ってところが遺憾です()

    笑ってしまったw確かにw

    +360

    -5

  • 36. 匿名 2015/02/03(火) 19:57:36 

    これ いいと思う!w

    +14

    -2

  • 37. 匿名 2015/02/03(火) 19:58:25 

    たけのこ〉きのこ〉〉〉〉〉〉〉〉〉平和の象徴

    +17

    -6

  • 38. 匿名 2015/02/03(火) 19:58:57 

    お互いのチョコを交換したお菓子も売ればいい

    +445

    -0

  • 39. 匿名 2015/02/03(火) 19:59:43 

    大げさ笑

    私はたけのこ派

    +63

    -18

  • 40. 匿名 2015/02/03(火) 19:59:43 

    38

    どっちもキノコに見えるよ

    +130

    -2

  • 41. 匿名 2015/02/03(火) 20:00:21 

    お前ら…センターに居る俺を忘れてるのか…
    【悲報】「きのこ&たけのこ」の平和の象徴を作りました!→新たな火種になり、両者の溝が一層深まる結果に

    +461

    -1

  • 42. 匿名 2015/02/03(火) 20:00:23 

    思うんだけど、山菜の山里的に両方半々入れてはどうか。

    +121

    -2

  • 43. 匿名 2015/02/03(火) 20:00:41 

    どっちもそれぞれの良さがある

    +49

    -2

  • 44. 匿名 2015/02/03(火) 20:00:52 

    世界情勢の縮図

    +15

    -3

  • 45. 匿名 2015/02/03(火) 20:00:57 

    たけのこ派だからたけのこびいきしてしまったのか、おおすげーと思ってしまった。
    我にかえればバカみたい私(笑)

    +27

    -4

  • 46. 匿名 2015/02/03(火) 20:01:47 

    でもこれだとビスケット部分に対してチョコの分量が少なすぎて不満です(笑)

    +113

    -0

  • 47. 匿名 2015/02/03(火) 20:01:56 

    そもそも、なんで争っているの

    +27

    -1

  • 48. 匿名 2015/02/03(火) 20:02:31 

    私はきのこ派だわ。

    +206

    -14

  • 49. 匿名 2015/02/03(火) 20:02:44 

    こんな感じで合体したのかな

    +297

    -2

  • 50. 匿名 2015/02/03(火) 20:04:06 

    和解の村
    って半々に入れたの作ってよw

    +157

    -0

  • 51. 匿名 2015/02/03(火) 20:04:26 

    【悲報】「きのこ&たけのこ」の平和の象徴を作りました!→新たな火種になり、両者の溝が一層深まる結果に

    +88

    -19

  • 52. 匿名 2015/02/03(火) 20:05:02 

    41
    これ、 昭和だよね?
    150円って高くない?

    +46

    -1

  • 53. タロウ 2015/02/03(火) 20:05:44 

    オモシロイ!!(笑)
    私はたけのこ派なんですよね 食感がスキなんで

    +10

    -2

  • 54. 匿名 2015/02/03(火) 20:06:29 

    きのこ派はやっぱり少ないのかなー
    私はサクサクした粉っぽい食感が苦手(喉が凄く渇く)で断然きのこ派です。
    口の中でチョコレートを溶かして棒と離してみたり、チョコレートと棒を別々に楽しんだり、がぶりと一気に食べたりきのこへの愛が止まらない!
    皆忘れてると思うけどすぎのこも大好きでした。
    私の中ではきのこ=すぎのこ>たけのこです。
    旦那はたけのこ派なので毎度争っていますw

    +126

    -3

  • 55. 匿名 2015/02/03(火) 20:08:25 

    49笑ったw
    でもそれならチョコが2層になるって事だから嬉しい!!

    +24

    -0

  • 56. 匿名 2015/02/03(火) 20:09:20 

    41です。

    52さん、昔のお菓子ってパッケージで高いとかありました(笑)
    この手のお菓子食べてる友達見るとお金持ちなんだなぁ…
    とベビースター片手に思ってました

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2015/02/03(火) 20:09:44 

    小さい時からきのこ派!
    これから先も譲れないわ。

    +69

    -5

  • 58. 匿名 2015/02/03(火) 20:10:31 

    結局、「すぎのこ村」は出世して大きくなったんだよね。

    +43

    -0

  • 59. 匿名 2015/02/03(火) 20:11:05 

    49

    無傷だと思われたたけのこがwww

    +36

    -0

  • 60. 匿名 2015/02/03(火) 20:11:55 

    この程度のことを争いと言える時点で日本は平和

    +19

    -1

  • 61. 匿名 2015/02/03(火) 20:13:24 

    実物だときのこの方が好きだけど、お菓子はたけのこ派です。

    +5

    -10

  • 62. 匿名 2015/02/03(火) 20:13:56 

    トピのくだらなさにも脱力だけど、ところどころに入ってる画像、こんなの作ってる人はヒマ人?(笑)

    +29

    -10

  • 63. 匿名 2015/02/03(火) 20:14:16 

    子供の頃はたけのこ派だったけど大人になってからきのこ派になったって人が多い
    子供の頃からきのこ派だった人は本物だね

    +56

    -3

  • 64. 匿名 2015/02/03(火) 20:15:23 

    きのこの里

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2015/02/03(火) 20:15:49 

    戦争を連想させるからって辻の事は散々叩くくせに、こういう写真には何も言わないって、ガルちゃん民都合良すぎ。

    +19

    -63

  • 66. 匿名 2015/02/03(火) 20:16:11 

    最近、気持ちが沈んでだからこういうくだらないトピありがたい。
    49とか笑えたw

    +39

    -1

  • 67. 匿名 2015/02/03(火) 20:19:10 

    キノコとタケノコって、チョコの種類も違うの?
    私、クッキー部分はタケノコが好きで、チョコの部分はキノコが好きなんだよねー。

    +2

    -4

  • 68. 匿名 2015/02/03(火) 20:19:43 

    65
    だってその画像、昨日今日に作られたものじゃないもん
    だいぶ前から見かける、きのこたけのこ戦争では定番の画像だよ

    +97

    -2

  • 69. 匿名 2015/02/03(火) 20:19:49 

    どっちも美味しいんだからいいじゃないか。平和にいこうぜ。

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/03(火) 20:21:29 

    65
    いや、さすがにこんなネタ画像に本気で反応する人おらんわw
    有名人が作って公開した訳でもないし

    +68

    -3

  • 71. 匿名 2015/02/03(火) 20:22:11 

    このお菓子っておいしいけど思ったより高いから買わない〜(^_^;)
    ひとつ98円くらいかと思ってた。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2015/02/03(火) 20:22:35 

    65
    もちろん嫌な人も居るんじゃない?
    私は何でもかんでも関連ずけて拒絶するのは違うと思ってて、
    これはあくまで「お菓子」の話だからお菓子のトピとして
    普通に話に参加しているしだいです。

    +26

    -1

  • 73. 匿名 2015/02/03(火) 20:22:59 

    会社できのこ、たけのこのファミリーパック?を1人1個取ってまわしてねって回した結果、たけのこの圧勝。
    きのこが残りました。

    私はどちらも好きすぎて選べない。

    +21

    -1

  • 74. 匿名 2015/02/03(火) 20:23:38 

    38さん
    あなたもしかしてきのこ派ね??
    たけのこのミソはビスケットのところなのよ!
    キィーーーッwww

    +3

    -9

  • 75. 匿名 2015/02/03(火) 20:24:29 

    何故そこまで熱くなるんだ??
    本当に平和な世の中だ..

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2015/02/03(火) 20:24:33 

    65
    のほほんとしてるから 直接 戦争を意識はしなかったかな

    +18

    -0

  • 77. r 2015/02/03(火) 20:24:57 

    きのこ派

    +35

    -1

  • 78. 匿名 2015/02/03(火) 20:25:52 

    じゃあ、67さんにとっては38の組み合わせは最高だね。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2015/02/03(火) 20:28:36 

    きこりのきりかぶっていうのもあったけど、明治じゃなかったんだね。
    余談だけど生協オリジナルのやつで名前は忘れたけどたけのこでもきのこでもないけど似てるのがある。

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/03(火) 20:30:27 

    きのこのビスケットをたけのこと同じビスケットにしたら、対等に…ならない?

    +3

    -4

  • 81. 匿名 2015/02/03(火) 20:33:37 

    80
    ダメー!!!
    私はきのこ派で、あのサクッとしたクッキーが美味しいからきのこ派なの!!
    たけのこのモサっとしたビスケットじゃダメなんです!!

    +58

    -5

  • 82. 匿名 2015/02/03(火) 20:34:40 

    ………フハハハハッ…
    ハーッハッハッハッハッハッハッ!!
    見たかきのこ共めっ!

    +48

    -6

  • 83. 匿名 2015/02/03(火) 20:34:50 

    こういうの嫌いじゃないwww

    +50

    -0

  • 84. 匿名 2015/02/03(火) 20:35:35 

    絶対きのこ!
    パリンパリン感がおいしい

    +56

    -2

  • 85. 匿名 2015/02/03(火) 20:51:10 

    クッキーよりビスケットが好きなので
    きのこの山が好きです
    少数派だとしても
    きのこの山が好きです

    +43

    -2

  • 86. 匿名 2015/02/03(火) 20:53:34 

    きのこ派です!

    だって、チョコ多いし、クッキーじゃなくてビスケットだから甘さ加減が丁度いいから美味しいです

    たけのこはクッキーだから甘すぎて胸焼けする

    +56

    -3

  • 87. 匿名 2015/02/03(火) 20:55:36 

    愛とは差別の始まりとはよく言ったものでw

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2015/02/03(火) 20:55:50 

    あー笑った

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2015/02/03(火) 20:57:27 

    49の合体画像は卑猥なのでモザイク入れた方が

    +14

    -3

  • 90. 匿名 2015/02/03(火) 21:01:55 

    昔、「たけのこの里」と「きのこの山」シリーズで

    「きこりの切り株」ってなかった?あったよね???

    +46

    -0

  • 91. 匿名 2015/02/03(火) 21:04:40 

    41
    これ知らないww初めて見たわ。私はきこりの切り株が好きだったんだがメーカー違うんだね(´Д`)

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2015/02/03(火) 21:07:19 

    アルフォート「喧嘩はやめろ!」
    【悲報】「きのこ&たけのこ」の平和の象徴を作りました!→新たな火種になり、両者の溝が一層深まる結果に

    +86

    -3

  • 93. 匿名 2015/02/03(火) 21:10:04 

    エブリバーガーも好きだった!
    あと5/8チップ!今どっちも見たことない。
    トピずれごめん。

    +28

    -1

  • 94. 匿名 2015/02/03(火) 21:11:10 

    きのこのクラッカーが嫌い。
    折って食べてた。
    でもそこまでして食べたくないから買わなくなった。
    絶対たけのこのが美味しい。

    +7

    -10

  • 95. 匿名 2015/02/03(火) 21:11:41 

    きこりの切り株(ブルボン)

    +68

    -0

  • 96. 匿名 2015/02/03(火) 21:13:39 

    すぎのこ村は出世して何になったんですか?
    全然わからない…

    +49

    -0

  • 97. 匿名 2015/02/03(火) 21:20:32 

    昔たけのこが好きで一時期きのこ派になり
    またたけのこに舞い戻った

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2015/02/03(火) 21:25:23 

    今日の朝ZIPでジョニー・デップがきのこの山が好きで来日する度に買って帰るってやってた

    +29

    -0

  • 99. 匿名 2015/02/03(火) 21:34:35 

    たけのこの里は、クッキーみたいな生地に砂糖分が練りこんである気がする。
    甘党にはいいだろうが、自分は、クラッカー的なキノコの山派だ。
    しかし、クラッカーもカロリーは何気に高い。甘さ控えめに見せながらね。

    かといって、たけのこの里が出されたからと言って、テーブルはひっくり返さず
    おいしく頂くであろう。

    +33

    -0

  • 100. 匿名 2015/02/03(火) 21:39:31 

    きのこはチョコレートの部分が最も大切

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2015/02/03(火) 21:40:27 

    子供の頃はたけのこ一択だったけどアラサーになってからはきのこ派に変わりつつある…
    たけのこにくらべてきのこはアッサリしてるからかなあ
    年を取るとアッサリしたものを好むようになるって本当ね…w

    +28

    -1

  • 102. 匿名 2015/02/03(火) 21:41:05 

    違うんだって!そうじゃないんだって!
    きのこには きのこの良さ、たけのこには たけのこの良さがあるんだよ。
    きのこは、パリッとしてチョコの取り外しができるところ、たけのこはシットリしてチョコとクッキーを同時に味わうところが魅力なんだよ!

    +35

    -2

  • 103. 匿名 2015/02/03(火) 21:47:29 

    ビスケットよりクッキーが好きなので、たけのこ派です!

    +15

    -2

  • 104. 匿名 2015/02/03(火) 21:51:22 

    私の職場年齢層広くて、アソート買ってどっちがいいですか?って聞いたら40代以上は断然きのこ派でした 
    私はたけのこラブ!

    +12

    -1

  • 105. 匿名 2015/02/03(火) 21:53:28 

    自身はたけのこの里派

    でも、チョコだけきれいにとって犬にいしづきの部分あげれるキノコも捨てがたい

    +4

    -6

  • 106. 匿名 2015/02/03(火) 22:04:32 

    あーーーーー久しぶりに食べたくなってきた
    明日買いに行こう♪

    +21

    -0

  • 107. 匿名 2015/02/03(火) 22:07:03 

    たけのこ万歳

    +10

    -2

  • 108. 匿名 2015/02/03(火) 22:12:45 

    今日も日本は平和です。




    って、平和ほどかけがえのないものはない(*´ω`*)

    +39

    -0

  • 109. 匿名 2015/02/03(火) 22:25:03 

    ガルちゃん、色んな所のまとめをパクリ過ぎてちょっと引くわ…

    +5

    -11

  • 110. 匿名 2015/02/03(火) 22:30:34 

    きのこ派なので、「きのこたけのこ戦争」でググるときのこが不利な画像ばかりでへこむ笑

    +37

    -0

  • 111. 匿名 2015/02/03(火) 22:33:54 

    きのこなんぞ、ただのクッキーとチョコレーだろ!ポッキーでも食っとけ

    +2

    -11

  • 112. 匿名 2015/02/03(火) 22:36:06 

    41
    150円!?
    じゃあいまのはすごい値上がりしたってことだよね
    200円とかさすがに高すぎる

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2015/02/03(火) 22:38:57 

    何気にアーモンドと一緒にたけのこを口に入れたら、滅茶苦茶歯触りも良く、しかも美味くて夢の様な一時でした。きのこで試したら、そうでも無かった。

    +7

    -2

  • 114. 匿名 2015/02/03(火) 22:42:54 

    きのこ一択!子どもの頃からチョコレートの部分をスポッと食べて丸裸にしたクッキー部分をシャクシャクと食べます。

    +16

    -1

  • 115. 匿名 2015/02/03(火) 22:44:18 

    もうわざと炎上してるでしょww
    日本は平和だ

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2015/02/03(火) 23:25:56 

    皆さんのコメントが面白すぎます、特に『そもそもなんで争ってるの?』には、ニヤニヤが止まりません。

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2015/02/03(火) 23:32:23 

    きのこのチョコレートはなめらか。たけのこのチョコレートはなんかパサパサしてる。ハーシーチョコみたいなパサパサ感。だからきのこが好き。

    +18

    -1

  • 118. 匿名 2015/02/04(水) 00:24:44 

    この争いくだらなくて好きw

    私はきのこ派だー!

    +15

    -0

  • 119. 匿名 2015/02/04(水) 00:45:04 

    こんな時間だけど食べたくなってきた~(>_<)

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2015/02/04(水) 00:57:13 

    すぎのこ!?初めて知ったー

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2015/02/04(水) 01:00:21 

    きこりの切り株
    が一番好きだった!!

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2015/02/04(水) 01:05:32 

    たけのこ派!クッキー部分のサクサク感と、噛んでもチョコがしっかりとついてくるのが好き!
    きのこのクッキー部分は粉っぽいし、噛むと先にチョコだけ溶けて、残るのは粉だけ。
    断然たけのこ!

    +5

    -3

  • 123. 匿名 2015/02/04(水) 02:06:46 

    どっちもすきだ!

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2015/02/04(水) 02:57:42 

    すぎのこ村って初めて知ったけど、
    似たようなチョコ菓子あるよね、アーモンドのついた。
    あれが出世した姿ってことかな?

    てか、すぎのこってなに?杉の棒??

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2015/02/04(水) 03:55:18 

    汚らわしい!が妙に気品溢れてて笑った

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2015/02/04(水) 04:17:38 

    学生のときにも友達同士であったなー笑
    きのこ派たけのこ派戦争!笑

    そこに
    「私は小枝派。」
    という強者がまじってきたり……
    全然違うんだけど(^^;)

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2015/02/04(水) 05:39:22 

    >>41

    わろたwwwwwwwwww

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2015/02/04(水) 08:48:51 

    ずっときのこ派だったけど、大人になってからたけのこ食べたらめっちゃ美味しかった。

    だから今は両方好き。
    でもどっちも買わずにカントリーマァムに手を伸ばす私。

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2015/02/04(水) 09:05:54 

    自立できるたけのこの方が戦争画像作る時強そうだね
    きのこはコテンって転がってしまうから

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2015/02/04(水) 09:06:45 

    もうやめて❗私のために争わないで‼

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2015/02/04(水) 09:40:08 

    これだと食べた時ビスケット部分が多く感じそうかな
    きのこのビスケットは、きのこ部分が全部チョコレートということを考えてのサイズなんだろうし
    贅沢を言えばたけのこ部分のチョコレートを二度がけするとかしたら、
    口の中モソモソしないと思う

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2015/02/04(水) 09:48:53 

    やばい。突然たけのこの里が食べたくなってきた。コンビニ行ってくる!

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2015/02/04(水) 10:43:23 

    いやどうでもいいし、たけのこのが美味いから、くだらないいちゃもんつけるな、きのこ風勢がww

    +0

    -5

  • 134. 匿名 2015/02/04(水) 12:44:50 

    もうたけのこの たけ と、きのこの のこ を足して たけのこの里にすればいいよ

    +3

    -2

  • 135. 匿名 2015/02/04(水) 14:01:56 

    普通のはタケノコ派だけどスペシャル版?だときのこが好き
    八方美人と呼んでください

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2015/02/04(水) 14:29:46 

    ほんとのほんとに、たけのこ派が多いの?
    こんなにきのこの方が美味しいのにって、不思議になる。
    断然、きのこのチョコの方が美味しいよね。

    +7

    -1

  • 137. 匿名 2015/02/04(水) 15:58:15 

    なおチョコはキノコのほうが多いようです
    【悲報】「きのこ&たけのこ」の平和の象徴を作りました!→新たな火種になり、両者の溝が一層深まる結果に

    +8

    -1

  • 138. 匿名 2015/02/04(水) 16:24:01 

    くだらないw
    男ってホント馬鹿w

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2015/02/04(水) 16:32:33 

    杉の子村好きだった
    あとアポロ
    初夏に遠足に持って行って全部溶けてたけどね。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2015/02/04(水) 16:33:39 

    たけのこ派はぽっちゃりが多い
    きのこ派はスレンダー

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2015/02/04(水) 16:37:46 

    まわりの話を聞くと
    若者はたけのこ派
    お年寄りはきのこ派が多いよ
    うちの両親はきのこ派

    +2

    -2

  • 142. 匿名 2015/02/04(水) 17:16:03 

    たけのこ派だけどこれはひどい。きのこ派に同情するわ。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2015/02/04(水) 17:33:19 

    私もずっとたけのこ派だったけど23才を過ぎたあたりで、あれきのこ良いかも…と思い始めました。
    そしてそれからというものきのことたけのこどちらを買うかいつも悩んで悩んでついに大袋を買うようになりました。
    少しずつきのこが好きになっていき、アラサーの今では完全にきのこ派になりました。
    たけのこ派の皆さん、きのこを食べてみませんか?

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2015/02/04(水) 18:16:23 

    このスレ好き(^-^)/

    きのこ派です。
    子どもの頃は食べても食べても無くならないきのこの山が欲しかった。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2015/02/04(水) 19:39:01 

    私はキノコ派
    何故かって?
    タケノコよりチョコが多いから。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2015/02/04(水) 20:31:20 

    ずっとたけのこ派だったけど、きのこも食べてみたら美味しくて甲乙つけがたい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック