ガールズちゃんねる

笑える言い訳

84コメント2015/02/04(水) 16:20

  • 1. 匿名 2015/02/03(火) 16:49:19 

    実家の母に「夜8時に電話してね」と頼まれ電話をしたけど出ず、2時間後にようやく繋がった。家にいたのになんで出なかったの?って聞いたら

    「◯◯ちゃん(母の好きな歌手)とデートしてる夢見てたからもったいなくて起きれなかった」

    ガクッときたけど、憎めない言い訳でしたw

    みなさんはありますか?

    +195

    -8

  • 2. 匿名 2015/02/03(火) 16:50:26 

    ない

    +5

    -63

  • 3. 匿名 2015/02/03(火) 16:51:53 

    なんでも必死にゆわれたら、なんでも言い訳に聞こえるからなー。

    +8

    -61

  • 4. 匿名 2015/02/03(火) 16:51:54 

    元上流階級

    +2

    -51

  • 5. 匿名 2015/02/03(火) 16:51:59 

    ジョニー・デップのドタキャンの言い訳が、
    “チュパカブラ”という怪獣に襲われたは、
    本当に全然面白くなかった・・・・

    トピズレごめんなさい。

    +240

    -11

  • 6. 匿名 2015/02/03(火) 16:52:10 

    なかなか難しいお題

    +48

    -4

  • 7. 匿名 2015/02/03(火) 16:52:12 

    なんかあったような気がするけど思い出せない

    +43

    -5

  • 8. 匿名 2015/02/03(火) 16:52:15 

    主さんのお母さんかわいいw

    +128

    -11

  • 9. 匿名 2015/02/03(火) 16:52:19 

    元彼。
    自転車に、昨日の日付の駅前駐輪場のシールが貼ってあったのに、昨日どこにもでかけてないと言っていた。
    問い詰めたら、弟が貼ったんじゃない?と言ってきた。

    どうせ、どっかに電車乗って行ってたんだろ、と思った。嘘バレバレ

    +38

    -31

  • 10. 匿名 2015/02/03(火) 16:53:10 

    笑えない言い訳ならたくさんあるんだけどね

    +67

    -6

  • 11. 匿名 2015/02/03(火) 16:53:30 

    9
    え?

    +102

    -9

  • 12. 匿名 2015/02/03(火) 16:53:32 

    高等遊民

    +90

    -5

  • 13. 匿名 2015/02/03(火) 16:53:33 

    あそこが痒いから電話に出るのめんどくさかった

    +3

    -41

  • 14. 匿名 2015/02/03(火) 16:53:36 

    勘弁してよ〜その時間は1番盛り上がる時間帯でしょ〜,

    +2

    -38

  • 15. 匿名 2015/02/03(火) 16:53:36 

    遅れて迎えに来た旦那のやつが、お前のために遠回りしてきたって意味わかんないこと言ってたことあった

    +142

    -6

  • 16. 匿名 2015/02/03(火) 16:53:41 

    +5

    -9

  • 17. 匿名 2015/02/03(火) 16:54:03 

    +5

    -17

  • 18. 匿名 2015/02/03(火) 16:54:21 

    うんこが出ないからドタキャンしました

    +2

    -31

  • 19. 匿名 2015/02/03(火) 16:54:30 

    遅刻してきた友達。「時計が止まってた」って言い訳。いや、携帯見れば正確な時間わかるでしょ!

    +32

    -29

  • 20. 匿名 2015/02/03(火) 16:54:46 

    バイト遅刻常習犯の31歳男の言い訳
    「俺の時計だけ世界とずれていた」
    「道端で落し物拾ったらカバンの中身全部落ちた」

    この二つだけ強烈に覚えてるし、怒った。

    +142

    -6

  • 21. 匿名 2015/02/03(火) 16:54:47 

    昔、HEY!HEY!HEY!で
    ジュディマリのメンバーが松ちゃんが収録に遅れてきたせいで
    出産に立ち会えなかった。って事を言ったら、
    松ちゃんが「おれが立ち会ってた」って言い訳してたのには
    不覚にも笑ってしまった。
    笑える言い訳

    +226

    -3

  • 22. 匿名 2015/02/03(火) 16:54:57 

    笑える言い訳かあ。
    本当の理由だったら、うけるねww

    +21

    -1

  • 23. 匿名 2015/02/03(火) 16:54:59 

    トピ主さんの「笑える言い訳?」全然笑えない。私なら喧嘩してる。そんなにひまじゃないわ。
    自分で目覚ましかけろよ(・・;)

    +8

    -48

  • 24. 匿名 2015/02/03(火) 16:55:24 

    向かい風めっちゃ強かったから、て遅刻した友達に言われた

    +101

    -4

  • 25. 匿名 2015/02/03(火) 16:56:22 

    雨降ってきたから

    +31

    -6

  • 26. 匿名 2015/02/03(火) 16:56:36 

    言い訳で笑えることなんてない。

    +16

    -7

  • 27. 匿名 2015/02/03(火) 16:57:02 

    う〜ん、どのコメントもあるある言い訳だけど、
    笑える言い訳ではないな。
    笑える言い訳

    +35

    -9

  • 28. 匿名 2015/02/03(火) 16:57:09 

    彼が中々イッてくれなくて…
    って理由で一時間半遅刻されたことある

    +8

    -33

  • 29. 匿名 2015/02/03(火) 16:58:31 

    俺はマザコンじゃない。
    ただ母ちゃんが好きなだけだ!

    …それがマザコンだよ!ww

    +149

    -5

  • 30. 匿名 2015/02/03(火) 16:59:04 

    自転車に乗り遅れた

    +116

    -3

  • 31. 匿名 2015/02/03(火) 16:59:28 

    長男が年少さんの時の母の日の似顔絵プレゼント。
    顔の輪郭からだいぶはみ出た口になってるからなんでこんなはみ出てんの?って聞いたら…

    だってママってよぉ喋るし、よぉ食べるから大きい口なんだも〜ん!だからはみ出ちゃったの!

    と言われた時には何も言い返せず思わず笑うしかなかった 笑

    +65

    -8

  • 32. 匿名 2015/02/03(火) 17:00:15 

    笑えるとは違うけど
    販売の仕事していたときに入ってきたばかりのスタッフが無断欠勤して、次の日ようやく連絡がついたら
    「ヤクザに追われて家から出られない」と言って
    そのまま辞めた子がいました。

    笑えないけど、こんな言い訳はじめてでびっくりした。

    +66

    -2

  • 33. 匿名 2015/02/03(火) 17:01:18 

    僕オナラちゃんでちゅ

    +8

    -25

  • 34. 匿名 2015/02/03(火) 17:01:51 

    11
    都会じゃない地域の駐輪場は、自転車を駐輪施設に止める時に、券売機でシール買って自転車に貼るシステムなんですよ。それに、券売機で購入した日時が書いてあります。

    +9

    -8

  • 35. 匿名 2015/02/03(火) 17:02:18 

    笑える言い訳

    +28

    -6

  • 36. 匿名 2015/02/03(火) 17:06:57 

    一時間も雨の中待たされた

    「ごめん、メイを探してた、いたよ、トトロと一緒に」って言われてちょっと笑ってしまった

    +78

    -15

  • 37. 匿名 2015/02/03(火) 17:07:07 

    お母さんに電話したら今日カレーだよって言われたから帰るわ、と合コンドタキャンした子がいたなー
    でも私もカレー好きだからしかたないかな、って思ってしまったわ

    +125

    -4

  • 38. 匿名 2015/02/03(火) 17:07:41 

    三又してた時の言い訳。
    私を喜ばせるためにいろんな女の子とつきあって恋愛の練習をしていたと。
    他の子とつきあうと私の良さがよくわかると。
    笑ったので許してやった。他の子とは別れさせた。

    +4

    -41

  • 39. 匿名 2015/02/03(火) 17:08:14 

    忘れ物をして3回くらい家を出たり入ったりして、電車乗り遅れたことはあるけど、言い訳にもならないし笑う事もできない。泣
    ちゃんと用意しとけよってなる。

    +26

    -1

  • 40. 匿名 2015/02/03(火) 17:10:06 

    ナンパしてきた男が
    「かわいい子にメシを奢らないと24時間以内に死ぬ病気にかかった」と言ってた。

    +135

    -8

  • 41. 匿名 2015/02/03(火) 17:12:08 

    会社の同期を会社の女子会に誘ったら『ラピュタの録画観たいから無理』と言われた(笑)

    録画?いつでも見れんじゃん!!と、思ったけど、余程嫌なのかと思い『そっか残念。また次回ね〜♬』と笑顔で別れた。

    次の日に、会社の上司、先輩、男性社員に『私だけ誘われなかった』と泣いてた。

    ソッコーで『誘ったのに、ラピュタの録画観たいから無理!!って自分が断ったんじゃーん!!』と笑顔で言った。泣きながら帰宅して戻って来なかった。

    何と無く、一番思い出に残るビックリした言い訳でした。

    +91

    -4

  • 42. 匿名 2015/02/03(火) 17:13:32 

    38

    3股ねw
    三又は又三w

    +66

    -3

  • 43. 匿名 2015/02/03(火) 17:20:12 

    高校の時遅刻して「私の通学路の信号がことごとく赤だったんですよ〜信号無視出来なくて」と言った事はある。
    笑われなかったし怒られたし廊下に立たされたけど。

    +30

    -4

  • 44. 匿名 2015/02/03(火) 17:25:36 

    「向かい風が強くて!」
    は定番だよね

    +26

    -0

  • 45. 匿名 2015/02/03(火) 17:28:53 

    オモラシした息子が
    『暑かったから海に浸かってきた』
    と言って帰ってきた。

    +102

    -3

  • 46. 匿名 2015/02/03(火) 17:30:11 

    35
    カゲロウデイズwww

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2015/02/03(火) 17:32:59 

    家で言い訳を考えてた。

    +11

    -1

  • 48. 匿名 2015/02/03(火) 17:34:14 

    中学の時、先生が『今、佐藤から「今日は朝から全く声が出ないから合唱祭の練習にでれない」と電話があった』

    と言われた時は、納得しかけた笑

    +106

    -2

  • 49. 匿名 2015/02/03(火) 17:36:24 

    言い訳して良いわけ?なんつってwwww

    +16

    -11

  • 50. 匿名 2015/02/03(火) 17:37:00 

    トイレトレーニング中の息子に、トイレを促したら
    「だって、〇〇くん(名前)と遊びたいってゆったもん!」
    そうか^^
    案の定漏らして(3分後くらい)
    「だって、今でるってゆったんだもん!!」
    そうか^^#

    +8

    -13

  • 51. 匿名 2015/02/03(火) 17:39:31 

    松本人志さんが実際に使った言い分け
    スミマセン、、、 遅れてでも明日はこんなもんじゃあないですよ!!

    +8

    -2

  • 52. 匿名 2015/02/03(火) 17:39:36 

    所用の腹痛がありまして

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2015/02/03(火) 17:45:02 

    子供が保育園頃、家に帰ってきたので「手洗い、うがいしてね」と言ったら
    「保育園でやってきた」といつも言っていました
    そうじゃないんだけどな…

    +29

    -2

  • 54. 匿名 2015/02/03(火) 17:47:41 

    自分なんだけど、うんこが流れなくて待ち合わせに遅れたことがあります

    音姫代わりに水を流しながら用を足していたんですが
    一度水を流すとタンクに水が溜まるまで待たなくてはいけないトイレだったみたいで
    それを知らずに「いざウンコを流すぜよ」って段階で、せっかく途中まで溜まっていた水を使い切ってしまい(しかもその段階では水が足りず弱い水量だったために物がちゃんと流れなかった)
    最初から水を溜め直すも「早く行かなきゃ」と焦るあまり満タンでもないのに「もういい?もう溜まった!?」とレバーを引いてしまい、駄目だった流れねぇwwwまた最初からやり直しだよwwwww

    というのを2回繰り返していて

    +51

    -4

  • 55. 匿名 2015/02/03(火) 17:53:50 

    ある歌の歌詞通りの言い訳された時は、本当に面白かった

    『笑顔に会いたい』

    (作詞:柚木美祐/作曲・編集・歌:濱田理恵)

    だけど気になる
    昨日よりもずっと
    途切れた夢 2人の続きが知りたい

    Ah 神様 時間を止めてよ
    教科書…制服…まだ髪乾かない
    Ah 助けて リボンが決まらない
    アイツの夢みたせいよ
    (※本当に『ここのフレーズ↑』で言い訳された)

    焦げかけのトーストかじったら
    なぜか不意に胸がときめいた
    甘くて苦いママレード

    だから気になる
    こんな気持ちはなぜ?
    今一番 アイツの笑顔に会いたい

    Ah そのまま 信号止めてよ
    イライラ人混み ジグザグ駆け出すの
    Ah こんなに呼吸(いき)が弾んでたら
    アイツがウヌボレそうよ

    ウインドウで前髪直したら
    胸一杯 広がっていくの
    好きじゃないのに…ママレード

    だけど気になる
    昨日よりもずっと
    今誰より アイツと笑顔で会いたい

    少しずつ大人になるのかな?
    なぜか不意に胸が熱くなる
    好きになってく…ママレード

    だから気になる
    こんな気持ちはなぜ?
    今一番 アイツの笑顔に会いたい

    ~『ママレード・ボーイ』主題曲より~

    +0

    -23

  • 56. 匿名 2015/02/03(火) 17:56:42 

    隠れてAV観てた旦那が「べ、勉強のために…」って言った。

    +27

    -3

  • 57. 匿名 2015/02/03(火) 17:58:34 

    尾行をまいていた。

    +6

    -2

  • 58. 匿名 2015/02/03(火) 18:00:13 

    カービィのゲームで、動く板にタイミング良く飛び移りながら進んでいくステージで、なかなかタイミングがつかめずマゴマゴしていたら兄が「下手くそだな!貸してみ!」と言ってコントローラーを取り上げていきました
    なのに兄は10秒以内で崖に落下しカービィ死亡

    その時の兄の言葉が「このように、上から来るトゲにも注意しないと危ないよ!って教えたかったんだ」
    嘘付けてめぇ…

    +30

    -0

  • 59. 匿名 2015/02/03(火) 18:16:09 

    高校のとき、グロスを塗ってるのを先生に注意された友達。

    朝ごはんが天ぷらだったので、油がつきました。

    って。よくとっさにそんな言い訳がでた!と、今でも思い出す。

    +13

    -7

  • 60. 匿名 2015/02/03(火) 18:24:14 

    昔よく
    ちょっと嫌いな人からの電話でるの嫌で無視しててなんで出なかったの?聞かれて電話こわれててとか言ってた
    笑えるかわからないけど

    言い訳にもなってないねー笑

    +2

    -5

  • 61. 匿名 2015/02/03(火) 18:36:04 

    中学時代遅刻した人が理由を先生に聞かれ
    信号が赤だったから間に合いませんでした
    もちろん先生にもっと早く来いと怒られてました

    +2

    -3

  • 62. 匿名 2015/02/03(火) 18:39:30 

    中学の娘の数学のテストの点数に愕然としていたら
    『○○ちゃんは26点、○○なんて7点だよ~』
    どんな言い訳…怒る気にもなりませんでした。

    +10

    -2

  • 63. 匿名 2015/02/03(火) 18:41:00 

    学生の時友達が遅刻した理由が「前の車が脱輪した」
    当時中学生、友達は自転車
    前の車が脱輪しても脇を通る、違う道で来る等出来たのでは?と思ってモヤモヤしました

    +6

    -2

  • 64. 匿名 2015/02/03(火) 18:47:38 

    高い有名塾にいつも5分遅刻する子がいて
    講師に遅刻なんて勿体ない、どうしていつも5分遅刻なのか聞かれた男子が
    『いつも同じ時間に踏切が閉まる』
    …あたりまえです
    大幅に遅刻した日は
    『15の夏を満喫してました』←デートでした

    +21

    -1

  • 65. 匿名 2015/02/03(火) 18:48:01 

    ちょっとずれるけど、

    言い訳していいわけ?

    って一年生の息子に本気で怒られ、その直後にダジャレになっている事に気づき 自分の発言に爆笑する息子を心底アホだなぁ。と思った。

    +14

    -3

  • 66. 匿名 2015/02/03(火) 19:05:39 

    Twitterで見かけておかしかったのが、
    上司(♀)の言い訳がひどい
    ①悪の組織と戦うのに忙しいので会社遅刻します
    ②電車の戸棚から降りられないので遅刻します
    ていうやつ

    +1

    -7

  • 67. 匿名 2015/02/03(火) 19:08:56 

    もう9歳になるなる娘だけど
    ごはんを食べきれない時の言い訳が
    「ママを愛しているからママに食べてもらいたいの」ウルウル。
    騙されて私が食べる。

    娘2歳の時。
    お風呂に入りたくない時にパパに
    「あたちね、恥ずかちいの」モジモジ。
    パパに強制連行されて風呂場に行きましたが可愛かった。

    +27

    -7

  • 68. 匿名 2015/02/03(火) 19:25:48 

    最近、年中の息子が寝起きに布団の中から『おはよー。あぁ〜汗かいた…なんか今日は暑いんよね。なんでこんなに汗かくんやろう(´・_・`)』と言ったのですが、そんなに暑いか?と思いながらも『汗かいたなら早く着替えなさい、背中に汗かいた?』って聞いたら『んにゃ違う、チン◯ンだけ(´・_・`)おかしいよねママ〜』…それはお漏らしだろ(ー ー;)

    +25

    -3

  • 69. 匿名 2015/02/03(火) 19:31:20 

    妖怪の仕業だな!

    +9

    -2

  • 70. 匿名 2015/02/03(火) 20:01:04 

    私の物ではない『 フェミニーナ軟膏』がテーブルの上に…。

    何コレ?

    え?俺の塗り薬だし…。

    いやいや、コレ、女の子専用の薬なんだけど…。

    っていう不毛なやりとりの末に放った言い訳が…


    『オブジェ…』


    オブジェって…(^^;;
    そんなセンス要らない‼︎って笑ってしまった。

    +7

    -9

  • 71. 匿名 2015/02/03(火) 20:09:20 

    授業中寝てたクラスの男子が、先生に怒られて「ねねね寝ていません。気絶していました」ってずっと言ってた。
    目立たなくていつもキョドってるような子で、ウケ狙いでなく本気で言い逃れようとしていたみたいで笑いをこらえるのが大変でした。

    +25

    -1

  • 72. 匿名 2015/02/03(火) 20:40:59 

    親に起こされる時
    まだまだ寝てたい私は

    考え事してるからほっといて!

    って言い訳しながら
    2度寝、3度寝をしてたな

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2015/02/03(火) 21:52:47 

    医者に止められている

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2015/02/03(火) 22:16:29 

    「なんで今頃言うの?」
    「だって昨日聞かれなかったもん。」

    我が息子の言い訳。

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2015/02/03(火) 22:27:10 

    田代まさしの
    『ミニにタコ』

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/03(火) 22:34:48 

    明日のテストに備えて勉強しろと言うと
    「夜勉強するから今のうちに寝る。」
    夜になったら
    「テスト中に眠くならないようにもう寝る。」
    おいおい(汗)

    +12

    -2

  • 77. 匿名 2015/02/03(火) 22:39:32 

    彼氏の浮気を問いただしたら、
    「お前ポテチ食ってるよな、俺のチ◯コも我慢できないんだよ。」
    と訳の分からないこと言ってた。

    +2

    -7

  • 78. 匿名 2015/02/03(火) 22:46:36 

    せんだみつおは学生時代、風呂場でオ◯ニーして手に出したタイミングで母親が風呂場の扉を開けたから、咄嗟に

    「これ、新製品のリンスなんだ。」

    と言って頭にすり込んだらしい。

    +7

    -2

  • 79. 匿名 2015/02/03(火) 23:47:12 

    母と、都内で羽田行きのモノレールに乗るのに急いでた。

    私はスタスタ歩いたのに、母の姿がなく、
    あれ?早すぎた?置いてきちゃった?迷子?
    と焦ってたら、
    母がやってきて、

    宝くじ買ってたー

    と言われたときは、
    乗り換えで急いでんねん!!乗り換え命取りやねん!!なんでいまなの!!
    と思った。

    +0

    -3

  • 80. 匿名 2015/02/04(水) 00:49:09 

    中学生時代の同級生男子、鞄からライターが見つかって先生に叱責された時の咄嗟のひと言。

    「お、お線香に火ぃ点けるっしょや!(北海道弁)」

    先生も思わず吹き出して結果うやむやになりました(笑)

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2015/02/04(水) 06:53:37 

    岡田将生くんが言ってました
    沖縄出身の友達が文庫本一冊読み終わるまで約束の場所に来なくてやっと現れて一言
    「ごめん、
    木に引っかかってたさー」
    としょんぼり言われたらしい笑
    激怒しそうだったが言い訳に笑えてなんも言えなかったらしい笑

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2015/02/04(水) 13:27:51 

    遅刻した同僚が、先輩に遅刻の理由を聞かれ 『職場まで歩いて来ている途中、道端に怪我した犬がうずくまっていて助けてあげていたら遅刻しました』、と言うので先輩が「え?その犬は大丈夫だったの?」っと聞いたところ彼は『はい、治療も済んで、ここまで僕を背中に乗せて運んでくれました。』・・・と。

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2015/02/04(水) 13:59:21 

    幼稚園の次男。寝坊助で毎朝怒られてます。
    今朝は「だっておふとんが気持ちよすぎて〜」と言ってました。

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2015/02/04(水) 16:20:15 

    自転車が渋滞してた

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード