ガールズちゃんねる

パーティーに行ったことありますか?

77コメント2015/02/13(金) 08:36

  • 1. 匿名 2015/02/03(火) 16:19:57 

    関西ローカルですが、よ〜いドンの一般人マダムの持っている服や一張羅を披露するコーナーで
    これはパーティーで着る服です
    って言うのをよく見かけます。

    私は一度もパーティーなんて行ったことないんですが、皆さんは行かれたことありますか?
    パーティーに行ったことありますか?

    +46

    -2

  • 2. 匿名 2015/02/03(火) 16:21:29 

    欧米でもあるまいし・・・ (´・ω・`)

    行ったことないですw(´;ω;`)

    +103

    -3

  • 3. 匿名 2015/02/03(火) 16:21:35 

    結婚パーティーならありますが

    +100

    -4

  • 4. 匿名 2015/02/03(火) 16:21:37 

    結婚式披露宴や二次会ぐらいしか行ったことない!

    +95

    -2

  • 5. 匿名 2015/02/03(火) 16:22:16 

    ホームパーティーとか?

    +28

    -3

  • 6. 匿名 2015/02/03(火) 16:22:22 

    結婚式の披露宴しかない。

    +44

    -2

  • 7. 匿名 2015/02/03(火) 16:22:39 

    結婚式はパーティーに入らない??

    +31

    -1

  • 8. 匿名 2015/02/03(火) 16:22:58 

    鍋パーティー・たこ焼きパーティーくらいしか

    お呼ばれされるパーティーはございません。

    +110

    -2

  • 9. 匿名 2015/02/03(火) 16:23:04 

    婚活パーティーもパーティー?

    +26

    -3

  • 10. 匿名 2015/02/03(火) 16:23:09 

    お金持ちが多いことで有名な私立大学出身ですが、卒業式後のパーティーの豪華さはすごかった。みんな着物かドレスで来てた。(私は金持ち家庭とかじゃありません)

    +78

    -4

  • 11. 匿名 2015/02/03(火) 16:23:15 

    披露宴しか行ったことない(^^;;
    あとは会社の◯◯周年記念パーティくらいかな。。
    私もその番組よく見ますが一体いつ着るんだろう??って衣装ありますねσ^_^;

    +29

    -0

  • 12. 匿名 2015/02/03(火) 16:23:29 

    お見合いパーティーとかね

    +12

    -3

  • 13. 匿名 2015/02/03(火) 16:23:33 

    欧米へ嫁いだ日本人妻が旦那の知人などが集まるホームパーティの準備でせかせか動いてるのを見ると同情やら尊敬やらの気持ちになる。

    ガヤガヤ苦手なのでパーティ、結婚の2次会すら経験ないです。呼ばれないしw

    +27

    -4

  • 14. 匿名 2015/02/03(火) 16:23:39 

    小学生のときのお友だちのお誕生日パーティーが最終参加ですw

    +40

    -3

  • 15. 匿名 2015/02/03(火) 16:23:47 

    クリスマスパーティーなどの行事のパーティーは行ったことある

    +11

    -1

  • 16. 匿名 2015/02/03(火) 16:24:53 

    フォーマルなものはないです。
    カジュアルなものなら、以前よく行ってました。クラブやレストラン貸し切った、バースデーパーティー・Xmasパーティー・ハロウィンパーティーとか。

    +21

    -0

  • 17. 匿名 2015/02/03(火) 16:25:23 

    頑張ってる感の服を着て行けるようなパーティーは一回も行ったことがない。

    +18

    -3

  • 18. 匿名 2015/02/03(火) 16:26:31 

    高校時代のパーティー

    +1

    -2

  • 19. 匿名 2015/02/03(火) 16:26:46 

    パーリーピーポーが周りにいないから無縁

    +61

    -4

  • 20. 匿名 2015/02/03(火) 16:27:33 

    仕事の関係で立食パーティーに行ったことが何度かあります

    勘違いしてる成金ぽい男達がわんさかいました
    そして女性はその男性たちを吟味し狙っている、といった感じ

    色んな香水や整髪料の匂いが充満してて苦痛でした

    +29

    -0

  • 21. 匿名 2015/02/03(火) 16:28:01 

    某国に住んでいた時、私が滞在してから日本大使館が出来たので在住日本人はみんなオープニングセレモニーやレセプションに招待されましたよ。
    大使館の料理長(元高級ホテルの総料理長)の料理や高級なお酒を頂きました。
    ちなみに招待状もかなり立派でしたよ。

    +38

    -1

  • 22. 匿名 2015/02/03(火) 16:29:25 

    おにぎりパーティー

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2015/02/03(火) 16:29:47 

    毎年、会社主催の社員パーティに行ってます。
    が、私服で参加する様なゆるい感じのパーティです。

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2015/02/03(火) 16:30:12 

    ホテルのクリスマスパーティーは参加したことがあります。

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2015/02/03(火) 16:30:22 

    パーティーに行ったことありますか?

    +40

    -1

  • 26. 匿名 2015/02/03(火) 16:30:33 

    10
    謝恩会ね。私もホテルでやったけど。そういうのでも良いのならパーティあります。

    +21

    -0

  • 27. 匿名 2015/02/03(火) 16:30:45 

    ぼっちパーティー

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2015/02/03(火) 16:31:01 

    お誕生日会はパーティーじゃないの?

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2015/02/03(火) 16:31:08 

    相撲部屋の歓迎会と千秋楽パーティーに行ったことがあります。
    後援会の人やらタニマチさんは高そうな着物にでっかい石が付いたアクセサリー付けてます。
    私は仕事の関係で行ったんですが、こんなパーティー本当にあるんだなぁと思いました。

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2015/02/03(火) 16:32:07 

    仕事関係でレセプションパーティーとか得意先主催のクリスマスパーティーとか。
    プライベートではホームパーティーくらい。

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2015/02/03(火) 16:32:13 

    こういう帽子を被って楽しんだ誕生日パーティーなら、小学生の時に何度も参加した。

    +16

    -1

  • 32. 匿名 2015/02/03(火) 16:34:52 

    昔、スターライトエクスプレスだったかな?
    ミュージカルの打ち上げパーティに行きました。
    ほとんどが外国の方だったせいもあって
    小学生の私には大人の世界でキラキラしていました。
    その時、川崎マヨさんとカイヤさんにお会いしたんですが
    すごーーく二人とも美しかったです。

    あとK-1などの格闘技のパーティ。
    ノリカは、キラキラしていたよー。

    やっぱり芸能人って違いますね。



    +11

    -0

  • 33. 匿名 2015/02/03(火) 16:35:05 

    友達のバースデーパーティーがホテルであったので行きました
    カクテルタワーがあって料理も美味しかったです

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2015/02/03(火) 16:36:34 

    親についてって海外に住んでたとき、しょっちゅうホームパーティーはありました。
    あと語学学校主催のクリスマスパーティーや、サマーパーティーなど。
    クルージングしたり、クラブを貸し切ったりしてました。外国はパーティー用のドレスがとっても安いので、みんな何着も持っていました〜
    今はパーティーとは無縁の生活送ってますが。

    +14

    -1

  • 35. 匿名 2015/02/03(火) 16:40:05 

    ポットラック(一品作って持ち寄り)パーティーが多くて毎回悩みます。日本にこの習慣を持ち込んだ人を恨む!(笑)

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2015/02/03(火) 16:46:11 

    出版パーティーなどに呼ばれます。

    中年の女性はきらびやかですね、指輪も二つ以上は付けてる。

    だいたい名刺交換とかしてる。
    それが話のネタにもなるし。

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2015/02/03(火) 16:46:32 

    パーティーでも露出して、男を捕まえちゃいまーす!
    パーティーに行ったことありますか?

    +2

    -15

  • 38. 匿名 2015/02/03(火) 16:46:33 

    芸能人も一般人も変わらない
    ちょっとメイクや髪型変えたら皆芸能人みたいになるよ

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2015/02/03(火) 16:47:54 

    大きいパーティーあるからおいでと誘われておめかしして行ったらネットワークの大きい会議みたいなやつで、やたら勧められた。

    最後に少しパーティーっぽいのはあったけどもう帰りたくて帰りたくて仕方なかった。


    +9

    -0

  • 40. 匿名 2015/02/03(火) 16:48:25 

    職場の忘年会が毎年ホテルで、管理職のおばちゃん方は麗しい着物着てる。
    コレもパーティー?

    +9

    -2

  • 41. 匿名 2015/02/03(火) 16:50:22 

    親につれられてとか、会社のパーティーとか、参加したことあります。

    今はバイトでサクラしてる。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2015/02/03(火) 16:50:30 

    セレブなパーティーは行ったことなかったし、今後もそういう機会はないだろうと予測できたので、
    「ないなら自分達で作ろう!」…ということで、友達と何度かパーティーを企画しました。
    人を集めて(友達の友達のそのまた友達とか)、ホテルや結婚式場を貸しきって、パーティーしました。
    企画は大変だったけど、楽しかった。

    +17

    -1

  • 43. 匿名 2015/02/03(火) 16:52:03 

    化粧品の社長主催のパーティーに何度か行きました

    着るものに困ったなー(ー ー;)

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2015/02/03(火) 16:54:23 

    夫が外資系企業勤務で、10年ごとの勤続記念は妻も同伴で
    ホテルやアメリカンクラブでパーティーがありました。

    息子の大学卒業のパーティーは、父母もどうぞ…プリンスの
    飛天の間で、女の子はみんなドレスでした。

    高校の同窓会も、ホテルや明治記念館で行われるけれど、これも
    パーティーよね?

    +13

    -1

  • 45. 匿名 2015/02/03(火) 16:54:42 

    37はジェシカバトンとアイヴァンだよね。うわ。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2015/02/03(火) 16:54:58 

    パーティーの基準って何?
    CLUB行く事パーティーって言う人いるよね

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2015/02/03(火) 16:57:34 

    20歳ころ、よく行ってました。
    親交ある方のお付き合いでの出席だったので
    現在30歳を越え、全く地味な夫と高校生息子たちで
    食事の準備におわれる日々
    家庭を持ってからそんな方々とも疎遠となり
    あの世界はなんだったのかと…

    +6

    -2

  • 48. 匿名 2015/02/03(火) 16:58:33 

    主が言っているのはフォーマルなパーティーの事?
    追記下さい。

    +4

    -2

  • 49. 匿名 2015/02/03(火) 17:08:44 

    普段着じゃなくって、ちょっとおしゃれして出掛けるパーティのことですよね?
    披露宴、会社の新年パーティ、お見合いパーティ、くらいかなぁ。

    会社の新年会パーティは、振袖とか着てくる人が結構いたなぁ。
    外資だったので外国人が結構働いてたんだけど、外国人は振袖とか袴とか着て参加してた。
    私はその時期忙しい部署だったので、結局着替える時間とかなくって、残念だった。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2015/02/03(火) 17:09:14 

    政治家の資金集めパーティーのコンパニオンならしたことあります。
    銀座のママみたいな着物着て宝石付けてる女の人とかいたなあ。あれ政治家とか企業家の奥さんなのかな?
    迫力半端ない。白い巨塔の奥様達みたいだった。

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2015/02/03(火) 17:09:28 

    トピずれかもだけど、パーティに行ってビンゴ大会があったりすると、絶対当たらないわたし・・・

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2015/02/03(火) 17:12:45 

    お見合いパーティーにでしたら、行ったことがあります。
    20代の頃に行ったのですが、男性の年齢層が高くて(40代後半や50歳オーバーの方ばかりでした…)
    今日は諦めて、せめてパーティーで用意されていた美味しい物を食べて帰ろうと思っていたら、50代のおじさんに何故か気に入られてしまい、パーティーが終わるまで付き纏われてしまいました(;_;)
    結局何も食べられず、最後は逃げるようにして帰宅。
    いったい何をしに行ったのでしょう(涙)

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2015/02/03(火) 17:13:44 

    大学主催の卒業パーティに行きました。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2015/02/03(火) 17:23:18 

    祖父の仕事関係のお祝いで
    新宿のホテルのパーティー行きました

    新宿区長さんや国会議院さんや
    芸能人などなどお祝いに来てくれました…
    この日まで祖母が生きてくれて
    夫婦でパーティーできて
    孫としてすごく嬉しかったな

    ご飯より素敵なシャンデリアより
    普段口のきつい祖父が祖母に
    感謝の気持ちを込めて
    大きな薔薇の花束渡したりしてて
    なんかそういうのが一番感動した

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2015/02/03(火) 17:31:46 

    42さん、面白そう!!
    よかったら、もう少し詳しく聞かせて!
    私もやってみたーいっ!

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2015/02/03(火) 17:35:33 

    ある劇団にはまり海外旅行まで行き昼は船上パーティーに夜ホテルのバーでパーティー
    一週間で60万くらい使いお気に入りの役者の隣を奪い合い
    十年前の事だけどもうそんな気力も劇団への愛もない

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2015/02/03(火) 17:36:24 

    昔カナダに住んでた頃に行きました。
    誰かお金持ちの船上バースデーパーティーで
    大勢来るから忍び込んでも構わないって言われて(;・∀・)
    ちゃんとドレス着て行きましたよ。
    立食でお御馳走様いっぱい頂いて
    結局誰の誕生日だったのかわかりませんでした。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2015/02/03(火) 17:38:51 

    会社のニューイヤーパーティーが毎年ホテルであります。ドレスコードがあるのでみんなドレスや着物で出席してます。行きたくないのにほんと迷惑…

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2015/02/03(火) 17:40:15 


    主です
    皆さん書き込みありがとうごさいます。

    結婚式、誕生日以外のパーティーのことを聞きたかったのです!
    分かりにくい文章で、すいませんでした。

    海外などで住んでいると普通にあるんですね。

    きっと私には一生縁がない気がします(笑)

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2015/02/03(火) 17:46:20 

    あります
    私の地元はサブカルチャーが根深くあって毎夏、冬にローカルバンドを集めて広めのバーを貸し切って集まるパーティがあります。あとは友人が開く飲食店のプレオープンとか…これもパーティに入るのかな?

    ドレスを着ていくのは、仕事関係の企業パーティとか結婚式位ですね(^^)

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2015/02/03(火) 17:59:47 

    パーティーなんて都市伝説だと思ってた…本当にあるのか

    +4

    -4

  • 62. 匿名 2015/02/03(火) 19:06:39 

    旦那がロータリアンなので年に数回パーティーがあります。
    浅草ビューや帝国ホテルの一室でやっています。
    ご飯食べて、おじさんの話聞いて…って帰りにお土産もらって。
    結婚披露宴みたいな感じです。

    結婚式みたいにドレスにあれこれマナーがないので好きなドレス着れる事が
    嬉しいです。
    ほとんどの人はそのままそのホテルにお泊まりなんですが
    私達夫婦はいつも余韻を感じる間なく自宅へ帰ります。

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2015/02/03(火) 19:10:46 

    昨日、テレビでDAIGOの密着してて、DAIGOのディナーショーに皆さん
    ドレス着てましたよ。
    芸能人のディナーショーに行くとパーティー気分味わえるかもしれませんね。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2015/02/03(火) 19:23:33 


    ヨーロッパで駐在員していた時、毎年ヨーロッパ中の社員と家族がオーストリアの古城ホテルに集まり盛大なクリスマスパーティーしていました。
    男性はタキシード、女性はドレス。日本人女性は着物かドレスでした。
    私はロングドレスでした。
    生バンドが演奏する中でダンスしたり歌ったり、食事はフルコースディナー。
    外国語が飛び交う中、シャンパンで乾杯。

    あんな豪華なパーティーはもう二度と無いだろうなぁ。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2015/02/03(火) 19:54:34 

    政治家と政党の資金パーティーなら。
    運営側でしたけどね。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2015/02/03(火) 19:56:01 

    独身のときJCのパーティーに行きました。
    ビンゴの景品が海外旅行とかで豪華だった。
    あとは会社の創立記念パーティーとか。
    ちょっと違うかもしれないけどクラブのイベント?のパーティーも行ったりしました。
    独身のときはお呼ばれが多かったのでドレス沢山買っていましたが、今は娘がお姫様ごっこで使っています。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2015/02/03(火) 21:50:17 

    バブルなころ、会社のクリスマスパーティがすごかった。
    大きなディスコを何十万もだして貸しきり、会社の人間しかいないのに、みんなフォーマルにドレスアップしていた。
    女子社員はそのためにパーティドレスを毎回新調していたもん。

    あとは、母親と父親の仕事関係でホテルのレセプションパーティとかあったなー。

    大学がお嬢様学校だったから謝恩会も一流ホテルでかなり豪華絢爛だった。みんな自前で何百万の振り袖とか、一流ブランドのドレス着てた。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/03(火) 22:18:37 

    なんかの番組で森星密着取材してて、一週間のうち3日ぐらいパーティ招待されるから行ってるって
    言ってて、結構大変って言ってた。
    ブランドかなんかから招待されるんだね、楽しそうだけど、大変だなと思った。
    森星はどんなパーティ行っても、スタイル良くて綺麗だから何着ても映えていいけど
    自分みたいな一般人のさえないのが着飾って行ったところで、場違いな感じで気後れするだけだと思った。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/03(火) 22:38:59 

    36さんと同じで、出版記念や新作リリースパーティー、職業にもよると思います。衣装は会社ひいきの貸衣装や、撮影と称して領収書を切ったりある程度は出来ますが、主催ともなると本当に大変です。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/03(火) 22:40:33 

    レッツゴー…… カンカンカンカwwww カンカンカンwwwwwカンカンカンカwwwwwwww ゴーエンパーリィーwwwwwwwwwww (カンカンカンカ)wwwwワー(カンカンカン)wwwwwwwww (カンカンカンカ)wwww(カンカンカン)wwwww(カンカンカンカ)wwwwwwwww エンッwwwエンッwwwエンッwwwエンッwwwwww オーッwwwwオーッwwwwオーッオーッwwwwww ゴーゴーゴーゴーwwwwwwwwwwww オーッwwwwオーッwwwwオーッオーッwwwwww パーリィwwwゴーwwwwww ゴーwwwエンwwwパーwwwリィwwwwwwwwww

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2015/02/03(火) 22:47:21 

    色々なブランドのパーティーを企画する職場にいました。
    業種によって招待リストを作り、場所を選び、タイムテーブル、振る舞う食事アルコール選びなどなど、、、
    ほぼ毎日がバーティー、、、

    芸能人や出版関係、ファッションの人たちが多くて楽しかったけど正直飽きたし疲れた。
    女がコレやってるとまず平凡な幸せは望めない。。。


    +1

    -1

  • 72. 匿名 2015/02/03(火) 23:24:51 

    叶姉妹のいらっしゃるパーティーやら、
    政治家さんのいらっしゃるパーティーやら色々行っております。
    仕事のために人と知り合う機会と捉える人が多いですね。
    毎年恒例のパーティー会場となってるところなんかだと、
    料理で経営状態や経営努力、お決まりのサービスなんかが見えて面白いです。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2015/02/03(火) 23:39:32 

    石田純一の誕生日パーティーに行ったことがあります
    パークハイアットのスイートルームを貸し切り
    モデルやら女優の卵やらきれいな女の子ばっかり招待されてました
    ロマネコンティ三兄弟飲ませていただきました
    石田さんは最後までご機嫌でとっても優しくて紳士でしたがパーティー自体はつまんなかったです

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2015/02/04(水) 00:16:24 

    自分の勤め先の会社の創業パーティ、主人の勤め先の創業パーティが共に年一回。
    結婚パーティが、たまーに…

    ドレスアップして行くパーティなんてそのぐらいしかない。
    あとは、普通の鍋パーティーや何やら。メチャ普段着(~_~;)

    洋服買いに行くと「これ、パーティなんかにいいですよー」とか口説かれるけどパーティなんて、そんなないよね。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2015/02/04(水) 01:06:50 

    父親の関係で行く。
    挨拶してニコニコの繰り返しであんまり好きじゃない。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/04(水) 13:56:41 

    とあるブランドのパーティーに営業さんが招待してくれて行きました。芸能人、マスコミだらけであわあわ。落ち着かない。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2015/02/13(金) 08:36:56 

    立食のバイキングを期待していたら機内食の様な料理だった。
    量も少ないし飲み物は限定されるし、ぼったくられ感でむなしかった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード