ガールズちゃんねる

思わずプッと笑っちゃう! ものすっごく勘違いしてたこと / アルプス一万尺は「こやぎ」の上で踊るんだと思ってた

418コメント2015/02/05(木) 12:16

  • 1. 匿名 2015/02/03(火) 16:10:17 

    思わずプッと笑っちゃう! ものすっごく勘違いしてたこと / アルプス一万尺は「こやぎ」の上で踊るんだと思ってた | Pouch[ポーチ]
    思わずプッと笑っちゃう! ものすっごく勘違いしてたこと / アルプス一万尺は「こやぎ」の上で踊るんだと思ってた | Pouch[ポーチ]youpouch.com

    今回は、日本最大級のQ&Aサイト「教えて! goo」から、「ものすごい勘違いしていたことってありますか?」についてのQ&Aをご紹介します。この質問は2005年にスタートし、6年近くで326件の回答が集まった勘違いの宝庫。笑っちゃう回答ぞろいなので、まわりに人がいるときに読むときは、吹き出さないように気をつけてね!!

    【今回の質問】
    今思うと、子供の頃(現在でも構いません)ものすごい勘違いをしていたことってありませんか?
    私は子供の頃、数字の7のことを「ひち」だと思ってました。
    アルプス一万尺は「こやぎ」の上で踊るんだと思ってました。
    鉄腕アトムはお茶の水大学の教授が作ったんだと思ってました。
    空の雲が動いて見えるのは「地球が自転して雲は静止しているからだ」と思ってました。

    みなさんもこういう勘違いがあったら教えてください。
    (dollarさん)

    【回答者さんたちからのお答え】
    ■「月極さん」ってお金持ち!!
    『月極』をずっと『げっきょく』と読む苗字かと思っていました……。
    街のいたる所にある『月極駐車場』の看板を見ては、『げっきょくサンは儲かってるな~。どんな金持ちだろう?』と感心していました。
    『つきぎめ』と読むと知ったのは、26歳になったつい最近です。
    (loviko90000さん)
    ■「モータープール」ってえらい楽しそうやん!
    モータープールは「モーターがついているプール」だと思っていて、流水プールっぽくて楽しそうで、父親によく「連れてって~」とお願いしていました。
    20年前のことですが、当時父親は私のお願いをどんなふうに聞いていたのでしょうか (笑)
    (akane1973さん)

    回答の続きは元記事で!

    ちなみに、みなさんはものすごい勘違いしてたことってありますか?

    +182

    -15

  • 2. 匿名 2015/02/03(火) 16:12:09 

    え、子ヤギの上で踊るんじゃないの!?

    +878

    -126

  • 3. 匿名 2015/02/03(火) 16:12:37 

    小さいころ、きんぴらごぼうは食べられないと思っていた。

    +17

    -71

  • 4. 匿名 2015/02/03(火) 16:12:41 

    こやり?

    +630

    -3

  • 5. 匿名 2015/02/03(火) 16:13:00 

    子ヤギの上じゃないの?

    +37

    -104

  • 6. 匿名 2015/02/03(火) 16:13:15 

    今まで子ヤギだと思ってたよ!
    ハイジがヤギの上で踊ってるイメージだったのに

    +359

    -37

  • 7. 匿名 2015/02/03(火) 16:13:51 

    鎖骨。
    子供の頃の話だけど左側が左骨(さこつ)で右が右骨(うこつ)だと思ってた。

    恥ずかしい…

    +584

    -12

  • 8. 匿名 2015/02/03(火) 16:14:08 

    こやりですよね?

    +358

    -5

  • 9. 匿名 2015/02/03(火) 16:14:12 

    子槍が正解らしい笑
    小槍の上で
    小槍の上で www.union-net.or.jp

    小槍の上で              小槍の上で「子ヤギの上」とよく間違われる「アルプス一万尺」という曲。もちろん正しくは「小槍の上」なのだが、槍の上で踊るのは痛いのでは?と思う人も多い。これも誤解で...

    +248

    -8

  • 10. 匿名 2015/02/03(火) 16:14:37 

    小ヤギの上で踊ると小ヤギがかわいそうでしょw

    +722

    -4

  • 11. 匿名 2015/02/03(火) 16:14:43 

    ルパンルパーン!
    じゃなくてルパン・ザ・サードだった

    +1368

    -13

  • 12. 匿名 2015/02/03(火) 16:14:49 

    7
    うける!

    +163

    -11

  • 13. 匿名 2015/02/03(火) 16:14:50 

    そうそう、昔は「波浪警報」を「ハロー警報」だと思ってて、
    その日は英語を使おうって言う日だと勘違いしてた笑

    +613

    -22

  • 14. 匿名 2015/02/03(火) 16:14:50 

    私もアルプス一万尺の『こやぎ』の上で踊ると思ってました~

    さらに私は子供のころに、
    【駐車場】を【注射場】と勘違いして大泣きしてたそうです(^^)

    +212

    -18

  • 15. 匿名 2015/02/03(火) 16:14:52 

    こやりで調べたら高いとこにある崖?の画像でてきたw

    +146

    -5

  • 16. 匿名 2015/02/03(火) 16:15:26 

    関西からきた転入生が自転車のことをケッタマシーンって呼んでて、
    何かすごいマシンがあるのかと思ってたw

    +161

    -31

  • 17. 匿名 2015/02/03(火) 16:15:32 

    バドミントンをバトミントンって言ってましたw

    +732

    -19

  • 18. 匿名 2015/02/03(火) 16:16:28 

    お食事券
    汚職事件

    +481

    -11

  • 19. 匿名 2015/02/03(火) 16:16:31 

    小さい頃、東京タワーのことを東京タマーだと思ってた!三丁目のタマ的な感じで。

    +20

    -72

  • 20. 匿名 2015/02/03(火) 16:16:35 

    非行少年を「飛行少年」と勘違いしてた笑
    飛べる人もいるんだなぁ、とちょっと期待してたんだよね
    すごい小っちゃい頃だけど

    +306

    -11

  • 21. 匿名 2015/02/03(火) 16:16:45 

    7さん
    かわいいwうこつw

    +317

    -12

  • 22. 匿名 2015/02/03(火) 16:16:53 

    汚職事件をお食事券だと思ってた。
    政治家がお食事券を横領でもしたのかと…。

    +376

    -16

  • 23. 匿名 2015/02/03(火) 16:17:25 

    うちの父、うさぎ美味しい~だと思っていたって
    正解はうさぎ追いし、ですよね

    +370

    -9

  • 24. 匿名 2015/02/03(火) 16:17:35 

    ゆーきやこんこ
    あーられやこんこ


    こんこんだと思ってた

    +872

    -10

  • 25. 匿名 2015/02/03(火) 16:17:56 

    副操縦士の〜っていうアナウンスを、
    服装重視の〜って勘違いし、ギョッとしたことがある

    +214

    -12

  • 26. 匿名 2015/02/03(火) 16:18:07 

    子供の時はチャゲアスのsay yesを「千円~」だと思ってた。

    +194

    -35

  • 27. 匿名 2015/02/03(火) 16:18:19 

    ♪雨雨フレフレ母さんが
    ジャングルでお迎え
    だと思ってた。今時の幼稚園児はじゃのめなんて知らないよねー。

    +134

    -30

  • 28. 匿名 2015/02/03(火) 16:18:24 

    名探偵コナンを
    めんたいていコナンと思ってました笑

    +45

    -54

  • 29. 匿名 2015/02/03(火) 16:18:29 

    汚職事件
    お食事券

    ビックカメラ
    ビッグカメラ

    +54

    -27

  • 30. 匿名 2015/02/03(火) 16:18:59 

    立地条件を
    お金持ちのリッチだと思って、
    お金持ちの人って条件だと思ってた。

    +193

    -15

  • 31. 匿名 2015/02/03(火) 16:20:23 

    年齢が「ひとまわり上」は、10歳上だと思ってました。
    大人なのに恥ずかしい…

    +275

    -17

  • 32. 匿名 2015/02/03(火) 16:20:24 

    出不精をデブ症

    +390

    -13

  • 33. 匿名 2015/02/03(火) 16:20:36 

    ふいんき
    を辞書でひいたら見つからなくてパニクった

    ふんいき(雰囲気)なのね

    +340

    -34

  • 34. 匿名 2015/02/03(火) 16:21:28 

    台風一過とか?

    +264

    -6

  • 35. 匿名 2015/02/03(火) 16:21:34 

    童謡 赤い靴

    赤い靴はいてた女の子
    ひぃじいさんに連れられて行っちゃった♪

    だと思ってた(-ω-;)

    +261

    -13

  • 36. 匿名 2015/02/03(火) 16:21:41 

    7のは、恋のから騒ぎのネタじゃん
    有名な

    +46

    -32

  • 37. 匿名 2015/02/03(火) 16:21:48 

    真っ赤なお鼻の♪途中の歌詞の


    暗い夜道は~を

    暗いよっ!!道は~だと思ってました。

    +508

    -8

  • 38. 匿名 2015/02/03(火) 16:21:57 

    グラウンド・キャニオンがオーストラリアにあると思っていた

    +94

    -8

  • 39. 匿名 2015/02/03(火) 16:22:04 

    子供の頃、「おひるねラッコ」っていうラブホを、健康ランド的な家族で楽しめる銭湯みたいな所と勘違いしてて、親に「おひるねラッコ行ってみたい!連れてって~」とねだった記憶がある…。

    「ハイハイまた今度」とはぐらかされたけど。

    +336

    -2

  • 40. 匿名 2015/02/03(火) 16:22:28 

    頭の回転が速い

    脳みそが頭の中で回ってると思ってた

    +29

    -16

  • 41. 匿名 2015/02/03(火) 16:22:51 

    台風一過を台風一家だと思ってました。台風が大小いくつか固まってるから一家って言うんだな~と子供の頃は思ってました。

    +293

    -10

  • 42. 匿名 2015/02/03(火) 16:23:18 

    天地真理を四字熟語だと思ってた。
    いくら辞書を調べても載ってないからおかしいと思ったぜい!

    +258

    -12

  • 43. 匿名 2015/02/03(火) 16:23:38 

    何年か前のオリンピック予選、サッカーの試合の解説をセルジオ越後がやってて「大場英二を使えばいいんですがね。」って何度も言ってたから、そんな人いたかなーってずっと不思議に思ってたらオーバーエイジ枠のことだった。

    +296

    -10

  • 44. 匿名 2015/02/03(火) 16:24:28 

    月極駐車場の「月極」を「ゲッキョク」と脳内で勝手に読んでた
    どこに行ってもあるので、「ゲッキョクって大きな会社だね」と母に言ったら笑いながら説明された
    他人に言わなくてよかった

    +160

    -14

  • 45. 匿名 2015/02/03(火) 16:24:28 

    今の今までビッグカメラだと思ってたよ!

    異人さんに連れられて行っちゃった~♪
    赤い靴の歌の歌詞。

    人参さんかと勘違いしてた。

    +71

    -16

  • 46. 匿名 2015/02/03(火) 16:24:28 

    創価学会は ものの値段を決める組織だと
    思ってた

    +121

    -13

  • 47. 匿名 2015/02/03(火) 16:25:27 

    43さんの、大場英二に爆笑

    +300

    -7

  • 48. 匿名 2015/02/03(火) 16:26:45 

    「Reebok」を

    「り・ぼく」という韓国のブランドだと思ってた、と
    言っていた人がいて…

    +68

    -17

  • 49. 匿名 2015/02/03(火) 16:26:59 

    セリエAを字面で見て、二軍的なセリエB、セリエC・・などもあると思ってた。

    +236

    -7

  • 50. 匿名 2015/02/03(火) 16:27:18 

    軽油というのは 軽自動車にいれる
    専用のガソリンだと思ってた~(^-^)/

    +246

    -4

  • 51. 匿名 2015/02/03(火) 16:27:34 

    「シンナー」が「薄め液」の英語だと知ったときなんか感動した

    +67

    -5

  • 52. 匿名 2015/02/03(火) 16:27:37 

    昨日のテレビ観てて旦那が 出汁を

    で.じ.る

    はい、底辺高校の悪ガキでした

    +125

    -16

  • 53. 匿名 2015/02/03(火) 16:27:54 

    大しけ

    湿度が凄いのかと思ってた!

    +47

    -4

  • 54. 匿名 2015/02/03(火) 16:28:23 

    私は小さい頃に
    のりをつける部分に書いてある「のりしろ」を命令されているように感じたらしく、「のりして」ってお願いすればいいのにね!と母親に言っていたらしい…(笑)

    小さい子の勘違いって微笑ましいですよね(^^)

    +260

    -6

  • 55. 匿名 2015/02/03(火) 16:28:35 

    えモータープールってなに?

    +165

    -15

  • 56. 匿名 2015/02/03(火) 16:28:54 

    m.c.A・Tをエムキャットと読んでた。

    +50

    -5

  • 57. 匿名 2015/02/03(火) 16:29:42 

    無限会社がなかなかないなって思っていた中学のとき。

    +133

    -6

  • 58. 匿名 2015/02/03(火) 16:30:11 

    ニュース番組で、
    お食事券を連呼しているのを聞いて
    何が悪いのかさっぱり分からなかったが、
    【汚職事件】
    と知ったよ~(笑)
    政治家はお食事券貰って嬉しくないのか?
    と思ってた(^o^;)

    +30

    -9

  • 59. 匿名 2015/02/03(火) 16:30:30 

    ほとんど勘違いしてたわ!

    +59

    -6

  • 60. 匿名 2015/02/03(火) 16:30:41 

    子供の頃、素うどんを、酢うどんだと思ってた。
    酢うどんはイヤ〜〜って、よく言ってたなぁ。

    +119

    -1

  • 61. 匿名 2015/02/03(火) 16:30:49 

    「今日の海はシケてるな」っていうのは海がショボイ状態になってることだと思ってた。

    +192

    -1

  • 62. 匿名 2015/02/03(火) 16:30:50 

    イベリコ豚
    イベリ子豚だと思ってた

    +133

    -3

  • 63. 匿名 2015/02/03(火) 16:30:51 

    かぼちゃワインの
    ♪エル エル エルはなんのエル?エル? 、、、
     エル エル エルはBIGのエル!
    だと思ってた。
    だってエルちゃん大きくてBIGなんだもん。
    “BIG”には“L”が入ってないじゃん(笑)と指摘されてようやく気がついた!
    今なら笑い飛ばせるオバチャンだけど、当時はちょっと恥ずかしかったなー

    +47

    -15

  • 64. 匿名 2015/02/03(火) 16:31:30 

    おくら、って日本の野菜で日本語だと思ってた。

    アメリカのスーパーにokra として売っていて、あ、英語だったのかと気付いた。

    +197

    -17

  • 65. 匿名 2015/02/03(火) 16:31:32 

    中学生の頃、エリッククラプトンのことを
    エリックプランクトンだと思っていた笑

    しかも誰にも指摘されなかった!なぜ笑

    +86

    -4

  • 66. 匿名 2015/02/03(火) 16:32:13 

    52さん

    キムタクだ~!!

    +31

    -3

  • 67. 匿名 2015/02/03(火) 16:32:17 

    米朝協議、米朝合意、米朝関係・・・桂米朝さんがらみかと

    +59

    -8

  • 68. 匿名 2015/02/03(火) 16:33:12 

    小さい頃、縄跳びの二重跳びは、20秒間浮いてる状態で縄を回すんだと思ってた。
    なので、ジャンプした瞬間から「いちにぃさんしごろく…!」ってすごい高速でカウントしてた。
    10までが限界で、成功したことは一度もなかった。。

    +102

    -4

  • 69. 匿名 2015/02/03(火) 16:33:35 

    36
    そうなんですね!自分だけじゃないと思うと恥ずかしくはないですね‼︎‼︎

    +8

    -3

  • 70. 匿名 2015/02/03(火) 16:34:44 

    琴欧洲の趣味が切手集めだと勘違いしていました。
    実際はゴルフらしいですね。

    +5

    -30

  • 71. 匿名 2015/02/03(火) 16:35:06 

    豚の小間切 をおったと
    スーパーに、いったときに
    豚のこかんせつと 読んだ夫に
    あきれたけど じわじわきた

    +220

    -17

  • 72. 匿名 2015/02/03(火) 16:35:21 

    子供の頃NIKEをニッケと読んでいた

    +62

    -5

  • 73. 匿名 2015/02/03(火) 16:35:34 

    幼稚園の頃は、煙突の煙が雲になるんだと思ってた。
    曇り空の日は、「工場いい加減にしろ!工場が雲の赤ちゃんを出しすぎたせいで、今日はこんなに天気が悪いんだぞ!」と思ってた。

    +220

    -3

  • 74. 匿名 2015/02/03(火) 16:35:38 

    67
    米朝さんが国際問題おこしすぎ(≧▽≦)

    +93

    -3

  • 75. 匿名 2015/02/03(火) 16:36:07 

    49

    >セリエAを字面で見て、二軍的なセリエB、セリエC・・などもあると思ってた。

    セリエB、セリエCもありますよ。

    +112

    -1

  • 76. 匿名 2015/02/03(火) 16:38:14 

    台風のため、新幹線が不通となっております。。

    不通を、普通と勘違いして、新幹線が各駅停車になるのかと思ってた。

    +124

    -3

  • 77. 匿名 2015/02/03(火) 16:38:15 

    子供の頃よく父親がスナック行ってくると出かけていた。
    お菓子食べにいけるなんて羨ましい!連れて行ってほしいと思ってた。

    +152

    -3

  • 78. 匿名 2015/02/03(火) 16:38:22 

    小学生の頃「子ヤギの上」は現実的に無理なんじゃないかという疑問をもち
    自分なりに考えた結果、「小屋根」という結論に達して今までそう思い込んでたw


    てか小屋根ってなんだよw

    +134

    -7

  • 79. 匿名 2015/02/03(火) 16:38:51 

    豚の小間切 をおったと
    スーパーに、いったときに
    豚のこかんせつと 読んだ夫に
    あきれたけど じわじわきた

    +13

    -36

  • 80. 匿名 2015/02/03(火) 16:38:56 

    綿の国星のラフィエールをラファエール。
    読み終えて気付いた。

    +2

    -4

  • 81. 匿名 2015/02/03(火) 16:40:00 

    「台風一過」
    既に何人かの方が書かれていますが
    私は 台風みたいな物凄いパワーのある一家のことだと
    小さい頃思っていました

    +85

    -3

  • 82. 匿名 2015/02/03(火) 16:40:33 

    マツコデラックスを女だと思ってたらしい祖母

    +77

    -4

  • 83. 匿名 2015/02/03(火) 16:41:54 

    私もずっと子ヤギかと思っていた。

    子供ながらに、なんて残酷な歌なんだと思っていたわ。

    +60

    -4

  • 84. 匿名 2015/02/03(火) 16:42:53 

    高校生の頃に流行っていたT-BOLANの”おさえきれないこの気持ち”という歌詞の
    「瞳閉じて~交わしたKISSに瞬間(とき)を飾る~♪」という歌詞のところを
    「独りぼっちで~交わしたKISSにときを飾る~♪」と勘違いしていて
    涙浮かべながら鏡の自分にキスしてる場面を想像していつもぞっとしてました。

    +29

    -6

  • 85. 匿名 2015/02/03(火) 16:43:06 

    『キディーランド』を『キティーランド』だと
    思ってた。
    なんて紛らわしい名前なの~って(苦笑)

    +145

    -4

  • 86. 匿名 2015/02/03(火) 16:43:26 

    ウィルスミスとエディマーフィー。
    全く別人なのに、よく勘違いする

    +143

    -1

  • 87. 匿名 2015/02/03(火) 16:44:17 

    幼稚園くらいのとき、「いまいち」が最高の褒め言葉と思ってた。(ピカイチ!的な意味)

    食事中に、
    母「おいしい?」
    私「いまいち!!^^」
    母「えっ、おいしくない?」
    私「???」
    母「???」

    みたいなことがあって、勘違いと分かりました。笑

    +131

    -3

  • 88. 匿名 2015/02/03(火) 16:46:16 

    時代劇を見ていて最後の出演者のテロップでいつも山田かつらという文字があって、この人は凄いな、いつも番組出ててどんな女優さんだろうと思ってお母さんに聞いたら、かつら屋さんだった。。

    +155

    -3

  • 89. 匿名 2015/02/03(火) 16:46:40 

    ガルちゃんで見たのかな?
    半身浴のやり方を教えて下さい、っていう知恵袋(だったかな?)の質問
    浸けるのは右半身ですか?左半身ですか?っていうやつ 読んで何年かぶりで声あげて大笑いした

    +245

    -5

  • 90. 匿名 2015/02/03(火) 16:47:12 

    中学生まで筋肉痛を筋肉2(ツー)だと思ってたw

    こんなとこでしか言えないw

    +63

    -6

  • 91. 匿名 2015/02/03(火) 16:47:48 

    私だけかもしれない
    ケーズ電気のCMで、新製品が安いケーズ電気♪ って言ってるのを、自然が安いって聞こえるから、自然??って電気屋さんで?どう言う意味なんだろうと思ってた(笑)

    +26

    -7

  • 92. 匿名 2015/02/03(火) 16:48:07 

    つちやかおりのせいで「公の場」という文字を見るたびに「こうのば」が頭に浮かんでくる。

    +127

    -2

  • 93. 匿名 2015/02/03(火) 16:48:58 

    小学生の頃弟と五木ひろしの呼び方を、私はごもく、弟はごき、と言ってケンカしていてお母さんに聞きにいったらいつきだった。

    +116

    -2

  • 94. 匿名 2015/02/03(火) 16:49:55 

    ゲラッゲラッゲラッゲラッ バーリアー
    あの頃の中森明菜はかっこよかった。

    +60

    -6

  • 95. 匿名 2015/02/03(火) 16:51:18 

    女王をじょうおうって思ってました
    じょおうなんですね (恥)

    +143

    -5

  • 96. 匿名 2015/02/03(火) 16:51:51 

    ガソリンをガリリンと言ってました

    +6

    -21

  • 97. 匿名 2015/02/03(火) 16:51:55 

    親がよく嘘をつくひとで、小さい頃デリケートの意味を聞いたら、車のナンバーの事だよって。。自動車学校行って友達にいったら、ナンバープレートだ!って言われました。

    +11

    -16

  • 98. 匿名 2015/02/03(火) 16:52:14 

    93
    微笑ましい(笑)

    +40

    -4

  • 99. 匿名 2015/02/03(火) 16:52:22 

    20さんに似てるけど高校生の時に

    「有職少年」を
    「有色少年」と勘違い。

    全校集会で生活指導の先生が「放課後から深夜まで有職少年らと付き合いカラオケなど行ってる者が...」って言うので、「色気のある(有色)少年=ちょっと不良っぽい」というどうしようもない勘違いをしたわけで。

    +24

    -2

  • 100. 匿名 2015/02/03(火) 16:52:28 

    イエスタデイ(yesterday)のことをイエス様の何かだと思ってた
    スーパーかどっかでビートルズの曲が流れてた時に母親に自慢気にこれ知ってる!イエス様の歌でしょ!!と話してました
    教会の日曜学校に通ってた小学生時代の思い出…

    +22

    -3

  • 101. 匿名 2015/02/03(火) 16:53:43 

    本当に馬鹿な話ですが、
    ローマ字が書ければ英語圏の人とやりとりできると思っていた小学生時代。

    はじめまして は
    hajimemashite って書けば通じると思っていた。それで必死にローマ字を覚えたなぁw

    +143

    -2

  • 102. 匿名 2015/02/03(火) 16:53:56 

    いい大人の夫が…
    残高照会 → ざんこうしょうかい
    食事処 → しょくじしょ
    出汁 → でじる
    青海苔汁 → あおうみごけしる(そのまんまやん!)

    私、
    リーマン・ショック → サラリーマンがショックを受けるほどの社会的な何か…
    だと思っていた。

    +85

    -7

  • 103. 匿名 2015/02/03(火) 16:54:11 

    A´(エーダッシュ)とか、B´(ビー´ダッシュ)の
    「ダッシュ」って記号の読み方

    かなり大人になるまで「ザッシュ」と読むんだと思い込んでた
    で、ある日、兄の前で「エーザッシュが…」って言ったら
    「え?ザッシュ???雑種の犬かよwww」って突っ込まれた
    赤っ恥w
    でも社会人になったらあまり使わない記号だし
    もしその時に指摘されなかったら雑種と思ったまま死んでると思うw

    +56

    -3

  • 104. 匿名 2015/02/03(火) 16:55:31 

    54さん!私も同じこと思ってた!

    「やまおり」「たにおり」なぜノリを塗る箇所だけ「のりしろ!」って厳しく命令するんだろ?って。

    +84

    -0

  • 105. 匿名 2015/02/03(火) 16:56:21 

    米米の
    ロマン飛行へinThis sky

    ロマン飛行でいいんですかい?
    だと思ってた。

    +142

    -2

  • 106. 匿名 2015/02/03(火) 16:56:40 

    五輪真弓さんのお名前を「ごりんまゆみ」だと思ってた その名前を知ったのがオリンピックイヤーだったんだよ
    時任三郎は「とき にんざぶろう」だと思ってた
    時代が古くてごめんね

    +66

    -2

  • 107. 匿名 2015/02/03(火) 16:57:32 

    サンタクロースは父親だと勘違いしていたなぁ

    +16

    -5

  • 108. 匿名 2015/02/03(火) 16:58:35 

    私は「赤いくつ」の歌の「異人さん」を

    「イージンさん」→イージンという名前の方に敬称をつけたものだと思ってた。

    +39

    -2

  • 109. 匿名 2015/02/03(火) 16:59:09 

    私も子ヤギと勘違いしてた。
    子ヤギの上で踊れるのだから小人が作った歌だと思ってました。

    +37

    -2

  • 110. 匿名 2015/02/03(火) 16:59:12 

    伊藤英明をいとうえいめい
    伊藤俊人をいとうしゅんと

    私は伊藤姓の芸能人の名前をよく間違える。

    +14

    -7

  • 111. 匿名 2015/02/03(火) 17:00:42 

    金のなる木が本当に金が生えてくると思っていた

    +78

    -1

  • 112. 匿名 2015/02/03(火) 17:01:33 

    親につかれた嘘で、幼稚園の頃カマボコは何でできてる?って聞いたらお父さんがかまぼこは生き物であの形のまま海を泳いでると。網に大量にかかってピチピチとれて死ぬと下が固くなり板になる、ピンクはめす、白はおす、寿と書いてあるのは稀にレアで死んだ後に浮かび上がって来るから少なくて高いと。。
    小3の社会の教科書でカマボコ工場の話があって衝撃をうけました。。

    +230

    -0

  • 113. 匿名 2015/02/03(火) 17:01:50 

    赤い靴はーいてたーおんなのこー、
    ひいじいさんに連れられていっちゃった。

    とおもってたから、何が悲しいのかさっぱりだった

    +56

    -2

  • 114. 匿名 2015/02/03(火) 17:03:18 

    雪やこんこん あられやこんこん

    正しくは
    こんこ ね。

    +11

    -7

  • 115. 匿名 2015/02/03(火) 17:04:47 

    クモ膜下出血っていうのは体の中に蜘蛛が入り込む病気だと思ってて、クモ膜下出血で死亡っていうニュースが流れてた時は必要以上に道端で巣を張ってる蜘蛛を警戒してた。

    +90

    -1

  • 116. 匿名 2015/02/03(火) 17:05:01 

    和田アキ子が男だと言われ中学まで信じてた

    +49

    -0

  • 117. 匿名 2015/02/03(火) 17:05:40 

    なんでも鑑定団は、
    あの場で虫眼鏡だけで見て
    鑑定してるのかと思ってて
    専門家の人は虫眼鏡で見ただけで
    あんなにすらすら説明できるからすごいなーとおもってた。
    ほんとについ最近まで・・・

    +104

    -0

  • 118. 匿名 2015/02/03(火) 17:08:24 

    ♪物干し〜竿竹〜

    ♪物干し竿だけ〜
    と勘違いしていました。
    物干し竿だけしか売ってないのかぁと

    +71

    -0

  • 119. 匿名 2015/02/03(火) 17:08:34 

    私も親に嘘つかれてて、ピスタチオは外国の工場で猿が流れ作業で一個一個石で割ってるから大切に食べなさいと言われてました。

    +151

    -3

  • 120. 匿名 2015/02/03(火) 17:09:11 

    松本清張のことをマツモトキヨハルと呼んでいた。

    +23

    -3

  • 121. 匿名 2015/02/03(火) 17:12:50 

    119さん

    無駄に凝った設定に爆笑しました
    親のセンスがすごいw

    +156

    -0

  • 122. 匿名 2015/02/03(火) 17:12:56 

    イチモツって、
    男の人が使う言葉だとは知らず、
    たまにつかってた。 めーっちゃはずかしー

    +43

    -3

  • 123. 匿名 2015/02/03(火) 17:13:30 

    松本清張のことをマツモトキヨハルと呼んでいた。

    +10

    -2

  • 124. 匿名 2015/02/03(火) 17:14:53 

    加齢臭をカレー臭と勘違い。

    カレーの匂いがするの?と思ってました

    +65

    -1

  • 125. 匿名 2015/02/03(火) 17:14:59 

    赤い靴は「いいじいさん(良いじいさん)」説もありますよね。
    確かちびまる子ちゃん?で見たような。
    それなら何も問題ないじゃんねー笑

    +42

    -2

  • 126. 匿名 2015/02/03(火) 17:15:49 

    トイレで、「このトイレは、滝のおトイレです」というアナウンスが。
    滝のトイレってどんなんなんだろう?なんかお洒落だなあと思っていたら、「多機能トイレ」でした。

    +104

    -0

  • 127. 匿名 2015/02/03(火) 17:18:41 

    私も知らなくて調べたけど、「モータープール」は駐車場のことらしい!
    大阪周辺でしか使われてないみたい。
    一般常識かと思って焦った…

    +99

    -5

  • 128. 匿名 2015/02/03(火) 17:19:22 

    犬のお巡りさんで
    泣いてばかりいる子猫ちゃん
    の部分を
    泣いてバカを見る子猫ちゃん
    だと思ってた。きっと子供の頃はちゃんと歌えてたはず。大人になって心が汚れてしまったんだな

    +101

    -2

  • 129. 匿名 2015/02/03(火) 17:21:03 

    デパートでラッピング承りますをずっとこまりますと読んでいて、友達にケチやのーって言ったら、うけたまわりますだよって。。。

    +32

    -4

  • 130. 匿名 2015/02/03(火) 17:30:34 

    童謡「ふるさと」の歌詞「うさぎ追いしかの山」の部分。ずっと「かの山」という山の、うさぎは美味しいのかと勘違いしてました。

    +33

    -3

  • 131. 匿名 2015/02/03(火) 17:31:59 

    赤い靴はいてた女の子~
    いいじいさんに連れられて行っちゃった~

    良いじいさんでよかったよかった

    +33

    -1

  • 132. 匿名 2015/02/03(火) 17:32:18 

    ここ面白い!!
    あるあるが多いし!!

    電車の中なのに笑いを堪えるのに必死

    +60

    -4

  • 133. 匿名 2015/02/03(火) 17:33:07 

    BOAのVALENTI、
    タイトなジーンズにねじ込む~って部分を
    愛情が陣痛にねじ込む だと思って、女と母の業みたいなものについて歌った曲なんだと思ってた。

    +58

    -10

  • 134. 匿名 2015/02/03(火) 17:34:32 

    よくアニメとかドラマで言う『めいどのみやげ』

    『名土の土産』だと思ってて、ご当地名産品のことだと思ってた。

    +57

    -0

  • 135. 匿名 2015/02/03(火) 17:42:30 

    もぐら って 鼻の先がドリルになっていて 目には 黒いサングラスを掛けているんだと 小さい頃は本気で思っていた。

    +103

    -1

  • 136. 匿名 2015/02/03(火) 17:42:52 

    112と119の親サイコー。
    センスありすぎ(笑)

    +73

    -1

  • 137. 匿名 2015/02/03(火) 17:42:59 

    加藤茶→加藤ちゃんと思ってた

    +68

    -0

  • 138. 匿名 2015/02/03(火) 17:43:43 

    ママ「今日は東名高速のるよ〜」
    わたし(わくわく)

    わたし「透明じゃないじゃん‼︎」

    +104

    -0

  • 139. 匿名 2015/02/03(火) 17:44:04 

    天気予報の降水確率は、数字が高いほど、土砂降りと思ってた。
    0%が雨が降らないのは間違ってなかったけど、100%だと立ってられないくらいのザーザー降りかと思ってた。

    +77

    -0

  • 140. 匿名 2015/02/03(火) 17:45:31 

    trfが出た時、ターフだと思ってた!!

    +14

    -4

  • 141. 匿名 2015/02/03(火) 17:46:58 

    『ミュージックステーション』って分かってるんだけど
    どうしてても、

    【ミュージックスステーション】って言ってた

    +7

    -5

  • 142. 匿名 2015/02/03(火) 17:47:08 

    双子が理解できていなくて、2人の兄弟姉妹のことを双子、3人だと三つ子だと思っていた。
    私は2人姉妹だったので、ある日親に「家は双子だね~」と言ったときに真実を知った。
    まさか同じ日に子どもが複数生まれることがあるとは思ってもいなかったので心底驚いた。

    +44

    -2

  • 143. 匿名 2015/02/03(火) 17:47:32 

    水商売って美味しい水を売る商売だと思ってたなぁ

    +62

    -0

  • 144. 匿名 2015/02/03(火) 17:48:59 

    女性の出家した 僧侶「あまさん 尼←あま」 を
    「へぇさん」だと思って 読んでいた。

    +39

    -0

  • 145. 匿名 2015/02/03(火) 17:49:01 

    138さん、私もそう思っていました!
    同じ人がいて嬉しいです。

    +6

    -2

  • 146. 匿名 2015/02/03(火) 17:51:58 

    脱サラは、サラ金を払い終わった人のことだと勘違いしていました。
    よくテレビでおじさんが、脱サラして今はラーメン屋やってます!とか、好きな商売やってるよというのを見て、みんなよく脱サラなんて簡単に言えるなぁと思っていました。

    +110

    -0

  • 147. 匿名 2015/02/03(火) 17:53:17 

    雨雨降れ降れ♪の「蛇の目」を傘でなく、「ジャノメミシン」と勘違いしてた。
    雨に濡れながら、ミシンを抱えて子供を迎えに来るお母さん…それを喜ぶ子供…
    大人になった今考えると、そんな事してたら即通報されますね(-_-;)

    +44

    -1

  • 148. 匿名 2015/02/03(火) 17:56:20 

    フジテレビのニュース
    レインボー発→《れいんぼいっぱつ》

    と読んでいました。

    +46

    -8

  • 149. 匿名 2015/02/03(火) 18:00:48 

    小学生一年の時、母と電車に乗ろうと駅のホームに居ました。
    母「今日は快速線に乗るからね」
    私「か…っ!海賊船?!!」
    電車がホームに入って来るまで、本当に海賊船が来ると思って
    ブルブルしていました。

    +35

    -0

  • 150. 匿名 2015/02/03(火) 18:06:35 

    37さん!!

    私は今の今まで、暗いよ!道は〜♪と思っていました∑(๑º口º๑)!!

    +33

    -1

  • 151. 匿名 2015/02/03(火) 18:07:42 

    いい湯だなの、「湯気が天井から」を「湯気が便所から」だと思っていた。

    +16

    -0

  • 152. 匿名 2015/02/03(火) 18:10:08 

    小さい頃、車に載って居るときずっーーーと月が自分を追いかけて来ていると勘違いして、凄く怖くなった!!!

    +104

    -3

  • 153. 匿名 2015/02/03(火) 18:14:14 

    うちの母親に、私が小さい頃癖で耳をいじってかさぶたをはがしていたんだけど、いつまでもさわってると耳がボロって取れるんだよ~♪と言われ結構大きくなるまで信じていた。

    ちなみに弟は、鼻水は脳が少しずつ溶けている汁だから、ちゃんと勉強しないと次から次へと教わった事が流れ出るんだよ♪と言われたらしく、これまた結構大きくなるまで信じていた!(*´∀`)♪

    +51

    -1

  • 154. 匿名 2015/02/03(火) 18:16:07 

    小さい頃、ミルキーはママの味♫をミルキーはママ親父♫だと思っていた。
    CMが流れる度にお母さんなのかお父さんなのかどっちなの?と思っていました…

    +91

    -2

  • 155. 匿名 2015/02/03(火) 18:26:18 

    旦那と付き合ってる頃、大阪から適当にドライブしてたら奈良まで行った。
    ファミレスに入って旦那が「ここやまとぐんざんって言うんや」って言うから、ふ〜んって感じで返事してたんだけど、後々気付いたら大和郡山(やまとこうりやま)だった…。
    何でその時、間違いに気付かなかったんや〜!
    誰かに聞かれてたらと思ったら恥ずかしい。

    +25

    -2

  • 156. 匿名 2015/02/03(火) 18:27:28 

    × おにぎりおにぎりちょいとつめて
    ○ おにぎりをにぎりちょいとつめて

    +209

    -19

  • 157. 匿名 2015/02/03(火) 18:36:00 

    つい何年か前まで自動車免許証のゴールドカード
    って金ぴかのカードだと思っていました(^^;

    +27

    -1

  • 158. 匿名 2015/02/03(火) 18:36:02 

    カッパ寿司のCMソングを
    「かーっぱかっぱ、かっぱかぱーの、かーっぱ寿司」だと思っていたら
    「かーっぱかっぱ、かっぱのマークの、かーっぱ寿司」だと夫に指摘され
    どっちが正しいのか大喧嘩しました。

    夫の方が合っていたと知ったとき、ものすごく悔しかった!

    +74

    -3

  • 159. 匿名 2015/02/03(火) 18:36:29 

    156
    そうなのー!?

    +101

    -6

  • 160. 匿名 2015/02/03(火) 18:40:16 

    幼稚園児のころ父親の仕事を母親に聞いたとき
    「サラリーマン」だと言われ、父親の仕事は
    なにかしら「ピーマン」に関係する仕事をしてると思っていました。

    +56

    -1

  • 161. 匿名 2015/02/03(火) 18:40:26 

    荒城の月

    眠る盃だと思っていた。
    巡る盃が正解みたい。

    +9

    -2

  • 162. 匿名 2015/02/03(火) 18:44:46 

    通天閣を有名な中華料理店だと思ってた。

    大人になってから知りました。

    +19

    -1

  • 163. 匿名 2015/02/03(火) 18:49:02 

    市中引き回しの刑は馬にロープか何かで繋がれて引きずり回されると思ってた

    +63

    -0

  • 164. 匿名 2015/02/03(火) 18:50:17 

    集荷→しゅうか

    しゅうに だと思っていた。
    しゅうか と分かったのに、この前『しゅうにお願いしたいんですが…』と言ってしまった。恥ずかしい(*/□\*)

    +29

    -0

  • 165. 匿名 2015/02/03(火) 18:52:08 

    十二単は本当に十二枚着てると思ってた

    +88

    -3

  • 166. 匿名 2015/02/03(火) 18:55:37 

    なぜか妊娠期間は1年間だと思ってたw

    約10ヶ月だよo(^▽^)oと友達に言われ、えっ!そんな早く出来上がるの?!とびっくりしたのと同時に、2ヶ月けずれてラッキーと思ったw

    +66

    -2

  • 167. 匿名 2015/02/03(火) 18:58:02 

    温泉の効能である神経痛を神経質と読み間違えてて、子供ながらに自分神経質だな~と悩んでた私はおばあちゃんと健康センターのお風呂にいくと薬草風呂によく入ってました。

    +28

    -0

  • 168. 匿名 2015/02/03(火) 19:02:09 

    小さい頃、可愛いお菓子の箱に

    「じょきんばこ」

    と書いていたお金を貯めていたのを未だに両親にネタにされる。今から思うと非常に清潔感には溢れてるんだけどさ。

    +30

    -1

  • 169. 匿名 2015/02/03(火) 19:02:40 

    赤い靴〜♫はーいてた〜♫おーんなーのーこー♫
    ひいじいちゃんに〜つーれられ〜てー
    いーっちゃーったー♫

    異人さんね…

    +16

    -4

  • 170. 匿名 2015/02/03(火) 19:07:39 

    小さい頃、「お母さんと一緒に行こうね」と母に言われ、教育テレビの「おかあさんといっしょ」だと思い込んでぬか喜びしました。
    行った先はただのスーパー。
    泣いた。

    +88

    -0

  • 171. 匿名 2015/02/03(火) 19:09:02 

    赤いくつ履いてた女の子♪
    いい、じいさんに連れられて行っちゃった♪
    、、、いいじいさんなら、良かったと思ってました。

    +4

    -4

  • 172. 匿名 2015/02/03(火) 19:11:36 

    子供の頃、家に車はなくて祖父母の家に行った時にしか乗ったことがなかったので車内で光るウインカーを見て「何でこの車は行く方向がわかるの?かしこいね」って言っことがあります( ̄▽ ̄;)

    +44

    -0

  • 173. 匿名 2015/02/03(火) 19:13:50 

    着物を着るのが好きなのですが、着付け教室などに通ったことがなく、
    独自の着付をしている為、着物用語がわかりませんでした。

    洗える着物を買いに着物屋さんに行った時店員さんが
    「しょうけんの着物も素敵ですよ」と言われて??
    だったんですが、
    正絹←しょうけんって読むんですね。
    ずっとせいきぬって読んでました。
    単も「たん」と読んでいたし…。
    着物用語は難しいですね。

    +38

    -3

  • 174. 匿名 2015/02/03(火) 19:16:54 

    友達がマンナンライフのことをランランライフだと思っていた。

    +12

    -2

  • 175. 匿名 2015/02/03(火) 19:17:52 

    対人恐怖症をずっとタイ人恐怖症だと勘違いしてました。
    なんでタイ人限定なの?って母親に聞いたら爆笑されました。

    +79

    -1

  • 176. 匿名 2015/02/03(火) 19:18:08 

    小さいとき、朝青龍のことを朝恐竜かと思ってました!笑笑

    +11

    -1

  • 177. 匿名 2015/02/03(火) 19:19:03 

    村さ来 むらさこい だと思ってました

    +61

    -0

  • 178. 匿名 2015/02/03(火) 19:20:59 

    お寿司の並は 波 だと思ってました

    +8

    -1

  • 179. 匿名 2015/02/03(火) 19:26:34 

    赤い靴履いてた女の子〜
    良い爺さんに連れられて
    行っちゃった〜

    だと思ってた!
    良い爺さん でよかったじゃん!って(´・ω・`)

    +10

    -5

  • 180. 匿名 2015/02/03(火) 19:30:37 

    小さいとき、全裸(ぜんら)を、ぜんだだと思ってました!

    +12

    -1

  • 181. 匿名 2015/02/03(火) 19:34:51 

    一億円を、一万円札一億枚だと...

    +10

    -3

  • 182. 匿名 2015/02/03(火) 19:36:06 

    狂喜乱舞を何故か間違えて狂舞乱々と記憶していた

    +2

    -2

  • 183. 匿名 2015/02/03(火) 19:42:32 

    156 えー!今知った!おにぎり‘‘を”にぎり、だったの?!

    +111

    -9

  • 184. 匿名 2015/02/03(火) 19:59:02 

    小さい頃、前川清の
    長崎は今日も雨だった、を
    長崎は今日もダメだっただと
    思って口ずさんだら
    両親が笑い出して何かと思った

    +25

    -0

  • 185. 匿名 2015/02/03(火) 19:59:45 

    小さい頃、お父さん今日から出張よ
    と言われたらなぜか、
    看板にシチューがどでかく描かれた駅に行くのだと思っていた。意味がわからないけど、その想像していたシチューの駅を今でもはっきり覚えている。

    +11

    -0

  • 186. 匿名 2015/02/03(火) 20:11:48 

    加齢臭をカレー臭と勘違いしてました。
    歳とると首筋からカレーの臭いがしてくるのだと思ってたw

    +19

    -2

  • 187. 匿名 2015/02/03(火) 20:16:26 

    178さん

    それはそれで洒落てて良いですね笑

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2015/02/03(火) 20:21:16 

    156はツイッター発のガセネタ。
    子供向けのCDなどで歌詞を確認すると「おにぎりおにぎり」と書かれています。

    +97

    -3

  • 189. 匿名 2015/02/03(火) 20:24:39 

    母親に言われたのですが、私は小さいとき「雪解け水」を雪が水にたいして「どけどけー!」て蹴散らしながら雪の塊が流れてくると思っていたそうです(^_^;)

    最近では私の友達が「黒縁メガネ」を「黒緑メガネってなんだろう」と言ってました。

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2015/02/03(火) 20:26:02 

    やばいーwww
    27さんのやつツボwww
    母さんがジャングルでお迎えってデンジャラスすぎるwwwww

    +4

    -5

  • 191. 匿名 2015/02/03(火) 20:26:37 

    27
    えっ(°_°)私ずっと
    ♪あめあめふれふれかあさんが
    茶の間でお迎えうれしいな だと思ってました(笑)

    じゃのめ?!(°_°)笑

    +19

    -2

  • 192. 匿名 2015/02/03(火) 20:29:23 

    やばいーwww
    27さんのやつツボwww
    母さんがジャングルでお迎えってデンジャラスすぎるwwwww

    +2

    -9

  • 193. 匿名 2015/02/03(火) 20:36:49 

    円相場を演奏馬だと思ってた
    競馬の話かと

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2015/02/03(火) 20:38:59 

    壁にミミアリー 障子にメアリー

    +47

    -4

  • 195. 匿名 2015/02/03(火) 20:44:13 

    幼稚園児の頃、笑っていいとものテレフォンショッキングに出てるのは芸能人だと知らず、お友達紹介で 母に電話くるんじゃないかと電話が鳴るの待ってました。

    +53

    -1

  • 196. 匿名 2015/02/03(火) 20:46:41 

    薬を<食間>に飲む、の<食間>は食事と食事の間に飲むんじゃなくて、ご飯の途中で飲むんだと思ってた。なのでご飯も味噌汁もおかずも全部半分食べたタイミングで薬飲んでた~。ちゃんと効いてたのかなぁ

    +48

    -3

  • 197. 匿名 2015/02/03(火) 20:51:15 

    米米クラブがテレビに出演していた時、母が石井さんを指して「この人宝塚の人かい?」と聞いてきました。
    男だよと伝えましたが、確かにメイクも衣装も宝塚風だった。

    +20

    -0

  • 198. 匿名 2015/02/03(火) 20:52:51 

    台風一過を台風一家と思ってた。すごく強い台風と思ってたんだもん

    +4

    -1

  • 199. 匿名 2015/02/03(火) 20:54:09 

    ミュージックステーション、新聞のテレビ欄には、Mステーションって書いてあって
    ずっと エムステーション って言ってた。。

    Mステって略せばいいけど、
    好きなテレビ番組は?エムステーション!!
    って答えてて今思えば恥ずかしい。

    +12

    -2

  • 200. 匿名 2015/02/03(火) 20:54:49 

    デング熱を天狗熱。
    鼻が赤くなる病気と思ってた。

    +21

    -2

  • 201. 匿名 2015/02/03(火) 20:56:16 

    節分の「鬼は外」を「お庭 外」だと思っていた。

    鬼に庭へ出ていってもらうために「庭は外だ」ということを全力で叫ばなければならないと思ってた。

    +58

    -1

  • 202. 匿名 2015/02/03(火) 21:01:12 

    今これをよんで
    笑ってるけど
    初めて知ったこともちらほら笑笑笑

    +75

    -2

  • 203. 匿名 2015/02/03(火) 21:08:55 

    上唇をくちびる
    下唇をびるくち
    と私が息子が小さい頃に教えていたらしく息子最近真実を知ったらしく怒られたわ

    +47

    -1

  • 204. 匿名 2015/02/03(火) 21:14:56 

    子供の頃、鷹の爪のことを本当に鳥の鷹の爪だと思ってた。
    爪!?爪を料理に入れるって何!?爪って食べ物なの?って母に真顔で聞いたな。笑

    +50

    -1

  • 205. 匿名 2015/02/03(火) 21:20:06 

    204さん
    私の姉も同じです。
    「鷹の爪なんて珍味だね。すりおろして入れるの?高そう」って言ってた記憶がw

    +26

    -1

  • 206. 匿名 2015/02/03(火) 21:23:05 

    昔、私の友人が

    ♪〜大きなのっぽの古時計 を、

    大きなノッポの古時計

    ノッポさんってゆう人の古時計かと思ってたらしい(笑)

    +20

    -1

  • 207. 匿名 2015/02/03(火) 21:23:49 

    うちの妹は高校生まで、

    あいつ、逃げ足がはやいな!

    あいつ、右足がはやいな!

    と。

    へーあの人右足はやいんだー!!!とずっと思っていたらしい。。。



    うそーん∑(゚Д゚)

    +24

    -3

  • 208. 匿名 2015/02/03(火) 21:24:44 

    亀はヤドカリのように成長と共に甲羅を付け替えていると思っていた。亀仙人のせい。

    +24

    -1

  • 209. 匿名 2015/02/03(火) 21:25:04 

    SPEEDのsteadyの最初の
    優しい〜扱いじゃ物足りないよ
    優しい〜扱いジャムが足りないよ
    だと思ってた小学生のあの頃.....笑

    +8

    -3

  • 210. 匿名 2015/02/03(火) 21:26:14 

    どうしよう
    昔、音楽教室でアルバイトしてた時
    子ヤギのうーえで、と歌いノートにヤギの上に鳥が踊ってる絵を描いて教えてしまいました
    ごめんねー 知らなかったよ

    +31

    -8

  • 211. 匿名 2015/02/03(火) 21:26:42 

    20歳くらいまで、モンキー・パンチって外国の有名な作家だと思っていました。

    +51

    -3

  • 212. 匿名 2015/02/03(火) 21:31:57 

    アグネスチャンがフルネームだと知った時の衝撃ったらないわよ。
    ちゃん付けしたら、アグネスチャンちゃんだなんて、、

    +22

    -1

  • 213. 匿名 2015/02/03(火) 21:31:58 

    日中に月があってビックリした

    太陽が沈んで暗くなったら月が現れるのかと思ってた


    ハイ、私、バカです。

    +41

    -2

  • 214. 匿名 2015/02/03(火) 21:32:08 

    126さんありがとう 
    今ままで「滝のおトイレ」って認識で特に気にせず聞き流してたけど「多機能トイレ」だったんだね笑

    +12

    -3

  • 215. 匿名 2015/02/03(火) 21:35:00 

    「誤って転落」とかを漢字がわからない頃に「ごめんなさいと言って転落する」事だと思っていた。

    +49

    -0

  • 216. 匿名 2015/02/03(火) 21:37:16 

    おもしろいねみんな!
    読んでてたのしー

    +31

    -3

  • 217. 匿名 2015/02/03(火) 21:37:29 

    小さい頃童謡のちいさい秋みつけたを…
    ちいさい足ちいさい足ちいさい足みつけたって歌ってた。
    いや…怖いから…お母さん注意してよー

    +28

    -1

  • 218. 匿名 2015/02/03(火) 21:39:51 

    広島におそらかんっていうスキー場があるんですが、
    ずっと「お空館」だと思っていて、
    素敵やんって思っていたんですが、
    実は、
    恐羅漢だった。
    思わずプッと笑っちゃう! ものすっごく勘違いしてたこと / アルプス一万尺は「こやぎ」の上で踊るんだと思ってた

    +32

    -0

  • 219. 匿名 2015/02/03(火) 21:43:06 

    ヤンボーマーボーは
    二人合わせて山田だと思ってた
    きみとぼくとで山田
    つまり名字のことだと

    +46

    -2

  • 220. 匿名 2015/02/03(火) 21:44:52 

    ヤフーでググれ

    初めて見た時、笑いましたww

    +59

    -5

  • 221. 匿名 2015/02/03(火) 21:46:14 

    卒業証書を読み上げて二人目からは
    以下同文。と略して言うのを
    イカを想像していた幼き日。

    +21

    -0

  • 222. 匿名 2015/02/03(火) 21:52:42 

    小さい頃母が今日の晩ご飯は焼うどんといったのが、ヤキュードンと聞こえて、野球の丼?何それ!どんな料理?わからんとドキドキしてたら、焼うどんだった

    +8

    -3

  • 223. 匿名 2015/02/03(火) 21:58:30 

    むかしのスーパーの袋は、
    結ぶところに“おむすびください“って書いていて、母に、
    「お客さんにおにぎりくれってあつかましいよね」って言った記憶があります。

    +48

    -0

  • 224. 匿名 2015/02/03(火) 21:59:25 

    常夏の島、ハワイ!とか言うのを

    ココナツの島、ハワイ!だと思ってた

    +33

    -1

  • 225. 匿名 2015/02/03(火) 21:59:27 

    自分じゃないんだけど、先日あるショップでトレンチコートを試着した時の店員さん。
    「トレンチのろうほと言われてるバーバリーのパターンを参考にしてるんですよ。」
    老舗「しにせ」だよー!
    指摘できずそのまま流してしまった…。
    たぶん今後も勘違いしたままなんだろうな。
    教えてあげたほうがよかったかな?

    +50

    -1

  • 226. 匿名 2015/02/03(火) 21:59:32 

    木の粉だからきな粉

    と思いながら食べてた


    +15

    -2

  • 227. 匿名 2015/02/03(火) 22:01:06 

    絵本の表紙に作者と絵を描いた人を
    ○○さく
    ○○え
    って書いてある○○えを
    手紙みたいに、その絵本を宛てた人の名前が書いているんだと思ってた!笑

    +10

    -1

  • 228. 匿名 2015/02/03(火) 22:02:24 


    こっれくらいの
    おべんとばこに
    おにぎりおにぎりちょいとつめて


    こっれくらいの
    おべんとばこに
    おにぎりをにぎりちょいとつめて

    衝撃だった

    +16

    -35

  • 229. 匿名 2015/02/03(火) 22:09:44 

    どんぐりころころ どんぶりこ~♪
    が正しいみたいだけど
    どんぐりころころ どん「ぐ」りこ~♪ だと最近まで思ってた

    +48

    -3

  • 230. 匿名 2015/02/03(火) 22:10:53 

    母に蒸しケーキ作ってあげる っていわれて
    虫ケーキなんか絶対いやだと思って 
    ずっと要らない食べたくないって拒否してた。

    うちの息子も 今日は茶碗蒸しにしようっていったら
    何の虫が入ってるの?といやそうに聞いてきた
    親子だなぁ

    +44

    -2

  • 231. 匿名 2015/02/03(火) 22:11:28 

    小さい頃、鉄塔はみんな東京タワーだと思い込んでいた。なので、わざわざ東京になんて行かなくてもどこでも見れるのにーと不思議に思っていた……(笑)
    思わずプッと笑っちゃう! ものすっごく勘違いしてたこと / アルプス一万尺は「こやぎ」の上で踊るんだと思ってた

    +75

    -1

  • 232. 匿名 2015/02/03(火) 22:13:10 

    既出かもしれませんが、

    小さい頃、なかなか、《すいびん座》の人に出会わなかった私。

    水瓶座、でした。

    +20

    -4

  • 233. 匿名 2015/02/03(火) 22:14:04 

    牛タンを初めて焼肉屋で注文した時、肉一枚が牛の舌一頭分だと思ってしまった…ばかすぎる

    +44

    -1

  • 234. 匿名 2015/02/03(火) 22:14:56 

    幼稚園の頃アンパンマンに憧れてて、大人になったら飛べるものだと思ってた。
    毎日飛ぶ練習してた…

    +10

    -2

  • 235. 匿名 2015/02/03(火) 22:17:07 

    ご機嫌ななめは機嫌がいいことだと思ってた(笑)
    ポケモンの歌でご機嫌ななめのピチュウ~って歌があって
    その時のピチュウの表情で、あ機嫌悪いんだ!ってなった(笑)

    +15

    -0

  • 236. 匿名 2015/02/03(火) 22:23:23 

    肩甲骨の事を→健康骨。
    元気な骨?なぜ勘違いしていたかは不明です。

    +38

    -0

  • 237. 匿名 2015/02/03(火) 22:27:55 

    赤い靴履いてた女の子
    ニンジンさんに連れられて
    いっちゃった

    と、歌ってました。
    幼心にニンジンさん?と思っていました。

    +11

    -3

  • 238. 匿名 2015/02/03(火) 22:29:27 

    小さいころ、じいちゃんが見ていた時代劇。
    クライマックスでよくある、「皆のもの、であえ〜!!」で出てくる大勢のお侍さん。
    次々と主役にやられていく彼ら、ほんとに切られてると思ってた^^;
    子供心に、大変な仕事だ、100万円ぐらい(当時の自分の中の最高額)もらってるんだろうかと、切られていく人の家族の心配までしてた。
    おバカな子でした。笑

    +30

    -0

  • 239. 匿名 2015/02/03(火) 22:30:23 

    野球のルールがわからない私。

    右中間、は、宇宙間だと思ってました。
    すっごいホームランのイメージで。

    +55

    -1

  • 240. 匿名 2015/02/03(火) 22:30:26 

    旦那と結婚前の頃、
    風邪をひいたから、病院で薬をもらったと言っていたので、何の薬かを聞いたら「頓服」と言われた。(卵白みたいなイントネーションで)

    ん?頓服の何?って聞くと、「頓服」とまた同じ返事。全く噛み合わないのでおかしいな?と思っていたら、どぅやら薬剤名だと思っているらしく屯用薬の意味を説明。やっと理解してくれた!

    自分では想像もつかない間違えだったから
    笑えたなぁ〜

    +8

    -5

  • 241. 匿名 2015/02/03(火) 22:36:40 

    かつお節は生きてると思ってた!

    +17

    -0

  • 242. 匿名 2015/02/03(火) 22:42:03 

    匿名希望

    人の名前だと思ってた。
    いろんな番組で匿名希望さんからですって言ってエピソード紹介されてるから、人生経験豊富な人だなぁと感心してた。

    +29

    -3

  • 243. 匿名 2015/02/03(火) 22:44:30 

    スペースワールドが宇宙にあると信じてた(;´д`)

    +5

    -1

  • 244. 匿名 2015/02/03(火) 22:46:06 

    異人さんに連れられて♪

    を私は
    曾祖父さんに連れられて♪
    だと思っていて、別に不思議はないよなぁ?と思っていました(笑)

    +7

    -2

  • 245. 匿名 2015/02/03(火) 22:48:58 

    おにゅーって言葉高級ブランドだと思ってた…^^;

    +7

    -3

  • 246. 匿名 2015/02/03(火) 22:53:24 

    バンジージャンプをバージンジャンプと勘違いしていた。
    高校生の時に英文の朗読で恥をかくまで、初めてのジャンプだと思っていた。

    +16

    -2

  • 247. 匿名 2015/02/03(火) 22:57:33 

    タコライスにタコが入ってなかっただなんて…

    +52

    -0

  • 248. 匿名 2015/02/03(火) 23:00:30 

    幼稚園の頃母に蒸しパン作ってとねだったら、じゃあバッタを捕まえてきなさい。バッタを干して粉にして蒸しパンの素にするから。と言われ、物凄くショックを受けた。それ以来中学の調理実習で習うまでずっと信じこんでいた。
    お母さん、面倒なら面倒って、正直に言ってください…。

    +53

    -0

  • 249. 匿名 2015/02/03(火) 23:02:49 

    小さい頃、祖父母のうちにいくために高速道路を車で通ってたんだけど、



    郊外の高速沿いにみえるお城の形のラブホをみて、

    ディズニーランドのようなテーマパークだと思い、親に「おしろある!ちょっと寄ろうよー!」とさわいだ


    親は困っただろうなぁ

    +36

    -2

  • 250. 匿名 2015/02/03(火) 23:04:23 

    本当に中洲産業大学があって、その教授がタモリだと思っていた子どものころ。

    +7

    -1

  • 251. 匿名 2015/02/03(火) 23:10:16 

    求人で

    若干名募集を

    若い人千人募集するのかと思っていた

    +37

    -2

  • 252. 匿名 2015/02/03(火) 23:11:46 

    相撲の、もろ差し(もろざし)を
    ずっと『もろだし』だと思っていました。

    +16

    -1

  • 253. 匿名 2015/02/03(火) 23:13:17 

    産業道路

    三行道路だと思ってた(笑)
    片側三車線の道路だと…

    +7

    -1

  • 254. 匿名 2015/02/03(火) 23:14:52 

    「該当」という字を「かくとう」 と読んでいた。30歳まで

    「承りました」を「受承りました」と取引先に返信していた。

    +3

    -11

  • 255. 匿名 2015/02/03(火) 23:16:26 

    赤いくつ履いて女の子
    の次の歌詞を
    異人さんに〜
    じゃなくて
    ニンジンさんにだと思ってた

    +6

    -8

  • 256. 匿名 2015/02/03(火) 23:18:30 

    雪やこんこの歌の歌詞の
    犬は喜び庭駆け回りのところを
    犬は喜びにわとりこけこ
    だと思ってました笑

    +13

    -5

  • 257. 匿名 2015/02/03(火) 23:19:25 

    加齢臭

    カレー臭
    おじさんはみんなカレーのにおいがすると思ってましたー!

    +17

    -5

  • 258. 匿名 2015/02/03(火) 23:26:50 

    時代が古くてすみません

    昔Choo Choo TRAINを歌っていたZOO
    まぁもれなく「ゾー」だと思ってましたわね。
    英語習う前だったんだもの。う、うん。

    +19

    -4

  • 259. 匿名 2015/02/03(火) 23:28:06 

    生コン車を生コンクリートではなく
    生コンニャクを運ぶ車だと勘違いしていた。

    +16

    -2

  • 260. 匿名 2015/02/03(火) 23:29:07 

    ガスたんくの前でオナラすると爆発する。

    +21

    -0

  • 261. 匿名 2015/02/03(火) 23:29:11 

    灯台下暗し
    灯台元暮らし

    世の中には灯台で暮らしていた人が
    結構居るんだなぁ
    と思ってました(*_*)

    +27

    -1

  • 262. 匿名 2015/02/03(火) 23:31:07 

    母に海外にどこにいったことある?ときいて
    タイと台湾だよー!
    と言われました。でも当時5歳。
    わたしの頭の中にはタイは知ってても
    台湾なんて漢字はなかっため、
    タイとタイ1(タイone)だと思ってて、
    じゃあタイ2とかタイ3とかもあるのかなー?
    タイってすごいなー!
    って思ってました(笑)

    子どもって漢字じゃなくてひらがなで
    言葉を思い浮かべるから
    勘違い多いですよね(笑)

    +28

    -0

  • 263. 匿名 2015/02/03(火) 23:38:33 

    渚のシンドバッド
    「サーフィンボードこーわきにかかえ♫」

    「さーらきんぼ〜どこ〜わきにかかえ♫」
    って大きな声で唄って友達にスゴく笑われて恥ずかしかった。
    アラフォーです。

    +5

    -1

  • 264. 匿名 2015/02/03(火) 23:43:46 


    >>156さん

    今ネットで歌詞を確認したら

    おにぎり おにぎり でしたよ。

    +24

    -2

  • 265. 匿名 2015/02/03(火) 23:44:18 

    原文ママっていうペンネームだと思ってた。

    +22

    -1

  • 266. 匿名 2015/02/03(火) 23:47:45 

    赤い靴はいてた女の子~
    キリンさんに連れられて行っちゃった~♪
    だと思ってた

    +6

    -4

  • 267. 匿名 2015/02/03(火) 23:48:17 

    地元にあるバッキンガムというお城のようなラブホ、親にガム工場だと教えられHOTELがよめるようになるまでしばらく信じて疑わなかった。

    +10

    -1

  • 268. 匿名 2015/02/03(火) 23:48:21 

    堂本兄弟を見てて
    高見沢さんは性別なんなんだろう
    と、小さいころ思ってた。

    中学くらいのときに
    もしかして男なのかな。。
    中身が女???

    高校生ぐらいから
    理解ができました(;´Д`)ゴメンナサイ

    +10

    -0

  • 269. 匿名 2015/02/03(火) 23:48:41 

    電車が不通の報道。
    普通ならいいじゃんって
    思ってた。

    +20

    -0

  • 270. 匿名 2015/02/03(火) 23:49:08 

    小さい時、ファンタジー映画によく出てくる「不老不死」を「フローフシ」という何かの呪文みたいなものだと思ってた。

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2015/02/03(火) 23:54:11 

    北斗の拳の歌「ゆあーしゃーっ」のしゃーで敵を倒す掛け声みたいなものだと思っていた。
    勝又のしゃーのような。
    事実はYOU ARE SHOCK
    大人になっても知らなかったこっちの方がショックだった。

    +16

    -7

  • 272. 匿名 2015/02/03(火) 23:56:26 

    子供の頃に読んだ絵本で亀が甲羅を脱ぐ話がありました。
    それ以来、亀の甲羅は脱げるものだと思ってました。
    甲羅が体の一部と知ったのは大人になってからでした。

    +9

    -2

  • 273. 匿名 2015/02/03(火) 23:59:27 

    二十歳まで、白虎隊をなぜかゆべし系のお餅だと思ってた。

    友達に福島行くけど、お土産何がいい?て聞かれて白虎隊食べたいな〜。て言ったら大丈夫⁇ていぶかしがられた。 白虎隊の話しを聞くたびに申し訳なくなる。

    +8

    -0

  • 274. 匿名 2015/02/04(水) 00:03:29 

    VC3000のど飴~♪♪
    をつい最近まで
    おいしい3000のど飴~♪♪
    だと本気で思っていた事!
    そう聞こえませんか?(笑)
    恥ずかしい~

    +49

    -1

  • 275. 匿名 2015/02/04(水) 00:06:47 

    228さん
    まじ!?知らなかった(笑)

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2015/02/04(水) 00:07:34 

    仰げば尊しの歌詞で
    「この〜年月〜」というところを、
    「この〜腰つき〜」と何も疑わずに歌っていました笑

    +14

    -1

  • 277. 匿名 2015/02/04(水) 00:18:31 

    ニコラス・ケイジ

    ニコラス刑事
    だと思ってました。

    +27

    -2

  • 278. 匿名 2015/02/04(水) 00:23:41 

    夫は「うp主」を個人のハンドルネームだと思っていた。
    知人の投稿した動画に「うp主」と書いてあって、
    夫が「○○さん(知人)って、あちこちに動画を投稿していてすごいよね」
    と言ったことから判明した。

    +1

    -6

  • 279. 匿名 2015/02/04(水) 00:31:23 

    脱サラは 脱・サラ金 だと思っていた

    +28

    -1

  • 280. 匿名 2015/02/04(水) 00:32:26 

    イカの珍味を袋詰めする仕事をしているのに、海に潜ってイカを手掴みで捕まえる仕事をしてると勘違いしてる4歳の娘。
    お風呂の湯船にオモチャを浮かべて早く捕まえる方法を伝授してくれます。

    +16

    -1

  • 281. 匿名 2015/02/04(水) 00:33:58 

    海外旅行は地球みたいなのが各国あって飛行機(ロケット)でするものだと小さい頃思ってた。

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2015/02/04(水) 00:36:37 

    小学校低学年の頃、小学校内で休み時間に流れるオーケストラの音楽は小学校のどこかで誰かが生演奏をしているのかとずっと勘違いしてました。。

    +6

    -2

  • 283. 匿名 2015/02/04(水) 00:40:00 

    104さん!
    わたしは、手で貼る
    白い糊だと思ってました。

    何でスティック糊はダメなんだろうって思ってました

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2015/02/04(水) 00:45:53 

    「ショック死」って、精神的にショックで亡くなるんだと思ってた。
    ニュースとかで聞くたび、私は精神的に強いから大丈夫、と思ってた・・・。

    +36

    -1

  • 285. 匿名 2015/02/04(水) 00:49:04 

    私は幼い頃、地球は私たちが住む日本しかなくて、アメリカやその他の国は、夜に綺麗に輝くあの星にあるんだぁ〜!!じゃぁみんな飛行機で宇宙に行かないと外国に行けないんだね!!
    って本気で思ってた。
    今考えると、星ごとに国が分かれてるとかすごい考えしてたな…って…笑
    親にバカにされました。笑

    +6

    -0

  • 286. 匿名 2015/02/04(水) 00:49:23 

    サルのピスタチオ工場が頭から離れないどうしよう

    +55

    -0

  • 287. 匿名 2015/02/04(水) 00:50:58 

    松茸の土瓶蒸しを…「ドビン虫」が付いている松茸のことかと思ってた……最近まで。

    「高級らしいし、虫っていうくらいだから珍味なんだろうなぁ」って。

    …知らぬは一生の恥(笑)

    +4

    -2

  • 288. 匿名 2015/02/04(水) 01:04:06 

    パイプユニッシュを
    「パイプフィニッシュ」だと
    思ってた…

    旦那が間違えてるんだと思って
    すごい勢いで馬鹿にしたら
    自分が間違えてて
    大爆笑された…

    +30

    -0

  • 289. 匿名 2015/02/04(水) 01:07:40 

    和食レストランの「華屋与兵衛」→「はなやよへべい」

    …よへべい、ってなによ(笑)

    +3

    -1

  • 290. 匿名 2015/02/04(水) 01:18:02 

    小さい頃
    吹奏楽部を
    すいそうがくぶ?えっ水槽??
    と思っていたww

    +8

    -0

  • 291. 匿名 2015/02/04(水) 01:19:38 

    無印良品は電気の配線とか火薬とか売ってる所だと思っていました
    電車とかで紙袋を持っている人を見るとあの人怪しい人だ!!と勝手に思っていました
    今では無印良品にお世話になってます笑

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2015/02/04(水) 01:21:50 

    花より男子を観ていた小学生の娘が、「マツジュンって『みちあけてらじ』役なんだね」と一言…

    は?誰それ?
    もしかして『道明寺司』のことですか?(笑)

    +17

    -0

  • 293. 匿名 2015/02/04(水) 01:26:46 

    靴のニューバランスのロゴのNをなぜかZだと思ってたw

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2015/02/04(水) 01:28:48 

    274さん

    おいしい3000のど飴~
    じゃないの?

    びっくりした!!

    +28

    -2

  • 295. 匿名 2015/02/04(水) 01:29:08 

    ベタ中のベタだけど
    選手宣誓
    「先生!!」だと思ってた

    +24

    -1

  • 296. 匿名 2015/02/04(水) 01:29:51 

    野菜を「のな」という名前の植物だと思っていた頃が…_(^^;)ゞ

    +6

    -5

  • 297. 匿名 2015/02/04(水) 01:33:02 

    子供の時、不動産屋とお不動さん(不動尊)の区別かあやふやでした。

    +7

    -0

  • 298. 匿名 2015/02/04(水) 01:44:52 

    バラエティ番組はぜーんぶ生放送だと思ってた。 だから未公開シーンはCMのあいだにながれて見れなかった所だと思ってた。

    +17

    -0

  • 299. 匿名 2015/02/04(水) 01:57:59 

    小さいときからジブリが大好き‼

    キキみたいになりたくて、竹箒にまたがって とべ~っと念じ練習していた。いつか飛べると思って( ・∇・)

    シータの飛行石がほしくて、祖母が旅行に行く度にお土産に飛行石をお願いしていた。どこかに売っていると思ってた。

    +7

    -0

  • 300. 匿名 2015/02/04(水) 02:00:29 

    俳優の要潤さんを『ようじゅん』と読む中国人の方だと思っていました(・∀・)

    +11

    -0

  • 301. 匿名 2015/02/04(水) 02:06:09 

    294さん
    274です(笑)
    やっぱりおいしい3000のど飴~に聞こえますよね!?
    でもあれね、ちゃんと聞いたらVC3000って…
    天童よしみさん歌ってるんです…(笑)
    また聞いてみてくださいね♪♪

    +10

    -2

  • 302. 匿名 2015/02/04(水) 02:09:07 

    271
    まだちょっと違う
    正しくはYOU は SHOCKだよ

    +16

    -0

  • 303. 匿名 2015/02/04(水) 02:10:12 

    節分は
    豆まきと恵方巻きを食べる行事で、
    恵方巻きは
    無言であの一本をまるまる食べないと願いが叶わないとおもっててしゃべったらだめ。お茶も飲んだダメ。というとてもキツイことをなしとげないといけない、ちょっと大変な行事だとおもっていた。
    だから、
    半分に切って食べたりとか、丸かじりしなくて一口サイズに切ったりする親や祖母を見ると

    もー!なにやってんのー?!
    そんなんじゃ失格だよ?!て言ってた。←なにに?(笑)

    +10

    -1

  • 304. 匿名 2015/02/04(水) 02:15:09 

    アニメや漫画は昔
    そこに行けばいるんだとおもってた。

    世田谷のある場所にいけばサザエさんに会えるとか
    春日部のあるところに行けばしんちゃんに会えるとか
    そんな感じで。
    そしてわたしはアラレちゃんに会いたくて、
    どこに住んでるのかすごい調べた。

    +8

    -1

  • 305. 匿名 2015/02/04(水) 02:26:17 

    ケージ○
    ゲージ×
    自分でもどっちか分からなくなる。

    +9

    -0

  • 306. 匿名 2015/02/04(水) 02:32:50 

    早生(わせ)キャベツ。そういう名前のブランドかと思ってた。

    +3

    -0

  • 307. 匿名 2015/02/04(水) 02:34:00 

    「DA PUMP」の名前をはじめて見たとき、

    「ダップン?プ?」(脱糞?)ってダレ?

    と思った ファンの方、ごめんなさい

    +7

    -9

  • 308. 匿名 2015/02/04(水) 02:38:02 

    やしき、たかじんさんか、やしきた、かじんさんかどこできるのか分からなかった。

    +13

    -2

  • 309. 匿名 2015/02/04(水) 02:39:34 

    カマボコ漁がうける、、頭から離れない。シュールだ。

    +29

    -2

  • 310. 匿名 2015/02/04(水) 02:45:30 

    117や177の声は録音でなくてかける度に女のひとが原稿読んでるんだと思ってた。話しかけても無視されるから冷たいなと思ってた。

    +14

    -0

  • 311. 匿名 2015/02/04(水) 02:48:01 

    赤い靴の歌

    曾祖父さん(ひいじいさん)に連れられて言っちゃった~♪だと思ってた(´×ω×`)

    +1

    -6

  • 312. 匿名 2015/02/04(水) 02:52:00 

    私の両親は免許持ってない両親で、
    父親は昔から視力がよくなくて、免許とれなかったんだけど、

    免許持ってない=車がない=すごい貧乏!!

    だと思ってた。。
    それに加え
    国内旅行にはまいとし連れてってくれてたのに、
    海外旅行には一回も行ったことなかったから←母親が飛行機嫌い
    車がない、海外旅行にもいけない!
    すごい貧乏!!!
    だとおもってた(笑)

    ごめん。両親・・・

    +14

    -5

  • 313. 匿名 2015/02/04(水) 02:57:57 

    305さん。


    わたしはロータリー、ロリータがわからなくなる(笑)

    +1

    -6

  • 314. 匿名 2015/02/04(水) 03:02:37 

    真っ赤なお鼻の〜トナカイさんは〜
    いつもみんなの〜笑いもの〜
    でもその年の〜クリスマスの日〜
    サンタのおじさんは〜言いました〜
    の「でもその年の」を「デモッソの都市」だと思っていてサンタさんはデモッソにいるのだと思っていました!!!

    +24

    -3

  • 315. 匿名 2015/02/04(水) 03:31:07 

    サザエさんエンディング曲
    「今日は楽し〜い 今日は楽し〜い」
    「今日は魂〜 今日は魂〜 ハイキング〜」
    かと小さいときは思っていた(笑)

    +15

    -0

  • 316. 匿名 2015/02/04(水) 04:39:09 

    灯台下暗しの事を灯台の下に住む事と勘違いしてました。

    +6

    -0

  • 317. 匿名 2015/02/04(水) 05:19:39 

    CHEMISTRYの堂珍 川畑は最初名前が逆だと思っていた

    川畑の方が堂珍って名前っぽかったので・・・

    +9

    -2

  • 318. 匿名 2015/02/04(水) 05:25:08 

    コミュニケーション
    コミニュケーション

    いまだにどっちが正解かわかんない…

    +12

    -1

  • 319. 匿名 2015/02/04(水) 05:37:53 

    時任三郎さん

    ときとう さぶろう→とき にんざぶろう

    +6

    -2

  • 320. 匿名 2015/02/04(水) 05:38:57 

    クリスチャンになってから気付くまで、賛美歌の「諸人こぞりて」のサビの

    「主は、きませり」

    というのは、子供ながらに何かの呪文だと思った事(笑)。

    +5

    -2

  • 321. 匿名 2015/02/04(水) 05:42:41 

    子供の頃「大器晩成」を、
    「たいき」=大きな皿とか壺をのことだと何故か思いこんでた
    「ばんせい」=ばんせい?おじいちゃんが死んだとき「ばんねん」って親が言ってたなあ
    「たいきばんせい」…!!おじいちゃんとかの形見の皿とか壺?と思ってました
    オリンピック選手やプロ選手が「大器晩成しましたねー」ってテレビでコメントされてるのを見て、「形見大事にしてる人なんだなあ」って思ってました
    四文字熟だって授業で習って、意味知ってびっくりしたのと、意味知るまでは自分の解釈があってるって思い込んでたので誰にも言ったことなかったことにほっとしたのを今ここで打ち明けてみる(笑)

    +1

    -1

  • 322. 匿名 2015/02/04(水) 05:47:18 

    ドゲラナイ

    +1

    -7

  • 323. 匿名 2015/02/04(水) 05:51:54 

    111さんと同じく金のなる木は本当に果物みたいにお金の実がなると思い込み、親の職場に飾ってあったのでお金がなってないか毎日見に行ってた小学生のあの頃…

    +4

    -0

  • 324. 匿名 2015/02/04(水) 05:53:00 

    山くらげは生き物だと思っていた。

    +9

    -0

  • 325. 匿名 2015/02/04(水) 05:58:23 

    国分太一を歴史上の人物だと思ってた。(TOKIO)www
    西京焼きを最強焼きだと思ってたw何で?とは思ってたけどとりあえず最強なんだなで済ませてたwww

    みんなの勘違いもおもしろい!

    +10

    -2

  • 326. 匿名 2015/02/04(水) 06:07:27 

    アボカド
    これが正しいって分かってはいるんですけどね
    どうしてもアボガドって言っちゃう!(>_<)

    +22

    -1

  • 327. 匿名 2015/02/04(水) 06:39:01 

    アンタッチャブル
    アンチャッタブル

    どっちが正しい?

    +3

    -6

  • 328. 匿名 2015/02/04(水) 06:53:27 

    11さん。
    私は、[ルパン ダサー]だと思ってました(;´д`)

    +1

    -3

  • 329. 匿名 2015/02/04(水) 07:09:24 

    お洒落の「洒」を「酒」だと思ってた。

    +36

    -0

  • 330. 匿名 2015/02/04(水) 07:12:42 

    36

    世の中の人みんなが恋のから騒ぎ見てる
    わけじゃないから(笑)

    +6

    -0

  • 331. 匿名 2015/02/04(水) 07:14:49 

    ニコラス.ケイジをニコラスという名前の刑事さんだと思ってました。

    +7

    -2

  • 332. 匿名 2015/02/04(水) 07:19:28 


    ビーフジャーキーはコウモリの肉
    タピオカはカエルの卵


    父が言っていたので当たり前のように信じていました^^;

    +5

    -1

  • 333. 匿名 2015/02/04(水) 07:22:33 

    64さん

    わたしは逆に、日本の野菜で日本語だから、海外でもokraと日本語読み表記なのかと思った…外国の言葉なら全く違うものになるんじゃ…onionとか。

    +13

    -0

  • 334. 匿名 2015/02/04(水) 07:35:02 

    レタス、キャベツ、白菜を同じものとおもっていた。
    最初がレタス、少し大きくなるとキャベツ、そして最後に白菜になる。

    +6

    -3

  • 335. 匿名 2015/02/04(水) 08:12:29 

    ここにあるやつで何個も
    え?そうなの?!
    ってなったことがある27歳。
    勉強になりました。。

    +7

    -3

  • 336. 匿名 2015/02/04(水) 08:17:20 

    フジテレビで21時まえ?の天気予報、

    レインボー発を、

    レインボいっぱつ だと、

    暫く思っていた笑

    +5

    -2

  • 337. 匿名 2015/02/04(水) 08:29:43 

    満島ひかりを
    まんじまひかりだと勘違いしてて
    卑猥な名前だなーと思ってましたw

    +18

    -0

  • 338. 匿名 2015/02/04(水) 08:33:57 

    71さん
    娘は「こかんぎり」と読んで
    恥ずかしくなりました…

    +3

    -1

  • 339. 匿名 2015/02/04(水) 08:51:32 

    こどもの頃、親に「成田さんに行くよ」と連れて行かれたけど、いつまで経っても、「成田さん」の家に行かないなーと思っていたら、「成田山」でした。

    +3

    -0

  • 340. 匿名 2015/02/04(水) 08:59:55 

    日用大工←日曜大工(休日休みのパパがDIYにはげむ)

    土用の丑←土曜の丑(月~金の疲れをうなぎで癒す)

    そう思っていたぞw若いときw

    恥ずかしい^^;

    +21

    -0

  • 341. 匿名 2015/02/04(水) 09:02:58 

    ♪これっくらいの おべんっとばこに
    おにぎりおにぎり ちょいと詰めて♪

    だと思ってたら、

    ♪これっくらいの おべんっとばこに
    おにぎりを握り ちょいと詰めて♪

    だと知り、とても衝撃受けました…(°_°)!!
    保育士になって初めて知りました(笑)

    +6

    -19

  • 342. 匿名 2015/02/04(水) 09:05:53 

    ついこないだでお恥ずかしいんですけど、サッカーの試合をテレビで途中から見初めて実況の人が二人程の選手に向かってやっぱり遊泳!遊泳二人は疲れてきてますねー何番と何番の遊泳選手が…と話してて、え何何?遊泳選手ってと本気調べしましたが水泳や監視員に関してしか一向に出てこず、UAE戦だという事に気づくのにだいぶかかりました(;^ω^)

    +3

    -3

  • 343. 匿名 2015/02/04(水) 09:09:02 

    ゴン中山を本名だと思ってた(笑)
    ラモス瑠偉とか呂比須ワグナー的な感じで…

    +6

    -0

  • 344. 匿名 2015/02/04(水) 09:16:33 

    64さん
    私も日本の野菜だと思っていました!
    調べたら元はアフリカのお野菜で、奴隷制度があった頃アメリカに持ち込まれてその後、日本にきたらしいです。
    英語圏での読み方はオークラ(笑)

    私の勘違い。
    それは、小さい頃ずっと沖縄は日本列島の左上にあるものだと思っていました。何故ならばTVの天気予報では必ず左上にあるから。
    教科書で初めて日本地図をみたとき、この教科書間違ってるーと思い家に帰って姉に言ったら爆笑されました。

    もうひとつは、良く店前にある「商い中」
    結構大人になるまで「まかないちゅう」と読んでました。
    何故だろう……

    +8

    -0

  • 345. 匿名 2015/02/04(水) 09:22:41 

    一念発起を一年発起って思ってました。。
    一年頑張ったんだ~って思ってた。

    +5

    -0

  • 346. 匿名 2015/02/04(水) 09:24:32 

    うちの小学生の息子は
    グリコのマークの人と小島よしおさんを
    同一人物だと本気で思ってました。

    +11

    -0

  • 347. 匿名 2015/02/04(水) 09:27:16 

    汚職事件→お食事券

    +5

    -3

  • 348. 匿名 2015/02/04(水) 10:00:42 

    百人一首なんかの よみひとしらず は人の名前だと思っていました。

    +5

    -0

  • 349. 匿名 2015/02/04(水) 10:02:25 

    18歳まで、感情移入を感情輸入だと思ってました。笑

    +5

    -0

  • 350. 匿名 2015/02/04(水) 10:09:11 

    検挙率ナンバーワンってドラマで聞いて、謙虚率だと思っててすごい控えめな人だと勘違いしてた!

    +4

    -0

  • 351. 匿名 2015/02/04(水) 10:16:45 

    右骨、左骨で思い出したけど、
    小さい頃、上野動物園を上の動物園だと思ってた。
    今度は下の動物園にも行ってみたいと母に言って
    ⁇⁇って顔されたっけなー。

    +9

    -2

  • 352. 匿名 2015/02/04(水) 10:22:21 

    どんぐりころころどんぶりこ〜
    を、どんぐりころころどんぐりこ〜
    だと思ってた。

    +10

    -3

  • 353. 匿名 2015/02/04(水) 10:25:28 

    テレビで洋画の最後に流れる
    役者と吹き替えした方の名前のテロップを見ては
    外人の名前を日本の名前にしたらこうなるんだって思ってた。

    +9

    -2

  • 354. 匿名 2015/02/04(水) 10:32:34 


    私は、子供の頃
    ♪かごめかごめ~の詩の
    歌詞の鶴と亀が滑った♪
    のところを
    ツルッと亀が滑った♪と
    歌ってました…(ーー;)

    +15

    -1

  • 355. 匿名 2015/02/04(水) 10:35:36 

    うちのおばあちゃん
    鈴なり→ずずなり
    ずずーっと一面に実ってるからだと思ってた

    +1

    -3

  • 356. 匿名 2015/02/04(水) 10:37:25 

    ファミレスのロイヤルホストは、
    ホスト専門のレストランだと思ってた。
    だから、
    友だちがロイホでバイトすることになったー!っていうのを聞いて、
    オトコ好きやなーって思った

    +8

    -4

  • 357. 匿名 2015/02/04(水) 10:39:05 

    高給取りを高級鳥だと思ってた。

    話の流れから、良いお給料貰ってることってゆーのは分かってたんだけど、それを好きなように使って鳥の様に優雅に羽ばたいてる自由な人!って思ってた。

    +9

    -2

  • 358. 匿名 2015/02/04(水) 10:39:08 

    小さい頃自動販売機のこと『じんどうはんばいき』てっ呼んでいました^_^;

    +1

    -4

  • 359. 匿名 2015/02/04(水) 10:44:51 

    エアコンの設定温度=出てきて欲しい風温度

    だと思ってた。設定したい室温だと知ったのは、27歳ぐらいのとき!

    +3

    -7

  • 360. 匿名 2015/02/04(水) 10:45:44 

    鬼太郎の一反木綿は、いったんもんめかと思ってた。

    +5

    -4

  • 361. 匿名 2015/02/04(水) 10:49:21 

    「口が堅い」の反対は「口が柔らかい」だと思ってたよ

    +2

    -4

  • 362. 匿名 2015/02/04(水) 10:52:10 

    まいにち まいにち
    ぼくらは ぺっちゃんこー♪

    昔テレビで観た間違いネタだけど、可愛くて未だに思い出す( ^ω^ )

    +7

    -3

  • 363. 匿名 2015/02/04(水) 11:00:03 

    天気予報で波浪警報を、ハローってみんなに挨拶をする警報だと、一年前まで思ってた( ̄^ ̄)ゞ笑
    恥ずかしい(´゚◞౪◟゚`)

    +7

    -2

  • 364. 匿名 2015/02/04(水) 11:06:29 

    工場の煙突から出ている煙は雲を作っているのだと思っていた…

    +6

    -4

  • 365. 匿名 2015/02/04(水) 11:10:49 

    パチンコスロットの店名に《パーラー○○》ってあるけど、パチンコ屋には甘いものもあって、休憩などでスイーツ食べられたり出来るんだぁ♪洒落たパチンコ屋だなぁって中学生の頃思ってました

    +11

    -1

  • 366. 匿名 2015/02/04(水) 11:23:47 

    10歳離れた兄に小学生の頃車のハザードボタンを自爆装置だと教えられ疑いもなく信じていた。
    でも高校3年の時に車校で先生がハザードつけた瞬間ビックリして叫んでしまい近くに居た通行人にまで迷惑かけた事が。
    今思うと何の為の自爆装置?と兄を疑えるんだろうけど、
    兄の車に乗る度に「これ押したら死んじゃうからね」と言われ続けてたのですっかり信じ込んじゃってた(;´д`)

    +15

    -1

  • 367. 匿名 2015/02/04(水) 11:43:40 

    友達に「今、田舎に帰ってまーす」とメールしたら、その後友達に「◯◯ちゃんの家って たしゃ だよね」みたいな事を言われた。彼女「田舎」をずっと地名だと思ってたらしい。

    +5

    -4

  • 368. 匿名 2015/02/04(水) 11:51:48 

    真犯人→新犯人
    真(まこと)の犯人ではなく、新しく見つかるから新しい犯人だと思ってました。

    +13

    -2

  • 369. 匿名 2015/02/04(水) 11:53:34 

    昔、家宅捜索を固く捜索だと思ってた
    めっちゃかたーくしっかり捜索されるんだなーと思ってました

    +6

    -2

  • 370. 匿名 2015/02/04(水) 11:57:40 

    湿度100パーセントってもう海みたいなものかと思ってた

    +12

    -4

  • 371. 匿名 2015/02/04(水) 11:58:05 

    イベリ子豚 だと思ってた。
    子豚だから、柔らかくて美味しいってことかな?それにしても、可哀想だな〜
    なんて心配までしてた自分が恥ずかしい…

    +3

    -1

  • 372. 匿名 2015/02/04(水) 12:00:05 

    車のN(ニュートラル)をずっと
    (ナチュラル)かと思っていた
    思わずプッと笑っちゃう! ものすっごく勘違いしてたこと / アルプス一万尺は「こやぎ」の上で踊るんだと思ってた

    +6

    -3

  • 373. 匿名 2015/02/04(水) 12:14:01 

    小学生の頃
    テレクラはプリクラと同じ種類だと思ってました!車内でテレクラ撮りたいって親に言った気がします(。-ω-)ノ

    +6

    -2

  • 374. 匿名 2015/02/04(水) 12:30:25 

    赤い靴はいてた女の子
    いいじいさんに連れられて行っちゃった♪

    悪いじいさんじゃなくてよかったなあ〜
    良いじいさんでよかったなあ〜と思っていた。

    +5

    -3

  • 375. 匿名 2015/02/04(水) 12:36:01 

    赤い靴はいてた女の子
    いいじいさんに連れられて行っちゃった♪

    悪いじいさんじゃなくてよかったなあ〜
    良いじいさんでよかったなあ〜と思っていた。

    +1

    -2

  • 376. 匿名 2015/02/04(水) 12:39:59 

    ホラー系検索NGワード
    コトリバコは小鳥箱だと思ってた

    +4

    -1

  • 377. 匿名 2015/02/04(水) 12:41:54 

    つい最近まで「人馬一体」をケンタウルスのことだと思っていた。

    +4

    -2

  • 378. 匿名 2015/02/04(水) 12:51:34 

    教習所で指導員からエンジンブレーキを
    使え。と指導うけた時、エンジンブレーキが
    どこに有るのか分からなかった。

    +6

    -3

  • 379. 匿名 2015/02/04(水) 13:15:39 

    子供の頃、加藤茶と志村けんを逆に覚えてた。何故かその方が自分の中ではしっくりきてた。誰にも言わなかったけど…

    +1

    -3

  • 380. 匿名 2015/02/04(水) 13:19:35 

    3歳の娘が

    「まめよーりぃ高い鯉のぼり〜♩」

    ‥ま、豆?!

    +8

    -1

  • 381. 匿名 2015/02/04(水) 13:21:23 

    プロ野球の「契約更改」をつい最近まで「契約公開」だと勘違い。

    だってニュースで「前年より〇%アップの〇〇円でサインしました」って放映されるから、オープン(公開)にしてるんだなぁ...って思って。

    +10

    -1

  • 382. 匿名 2015/02/04(水) 13:23:19 

    高校のとき野球の 県大会で我が校が優勝してアナウンスで「ダイヤモンドを熱唱してください」と言っていて、なんでプリプリ、、??と意味がわからずしばらく見ていたら
    ダイヤモンドを一周してた。ダイヤモンドという野球の専門用語を初めて聞いたもんですから(^_^;)

    +1

    -3

  • 383. 匿名 2015/02/04(水) 13:29:25 

    野球のストライク、ヒット、ボールのボールは
    キャッチャーがナイスキャッチした意味だと思ってた。

    +1

    -3

  • 384. 匿名 2015/02/04(水) 13:31:06 

    女優の浜木綿子(はま・ゆうこ)を
    浜 木綿子(はま・もめんこ)だと
    思っていた。
    結婚して義母に正しい読み方を
    教えてもらうまでずーっと
    もめんこさんと言っていた。

    その読み方を教えてくれたのは
    死んだ祖母だったので
    祖母は正式な読み方を知らないまま
    死んだのかと思うと…

    ばーちゃん…もめんこじゃなかったよ。

    +13

    -3

  • 385. 匿名 2015/02/04(水) 14:01:21 

    トトロの
    カンタ「やーい。お前んち。おっばけやーしきー。」
    お婆ちゃん「かんたー!!」
    の、お婆ちゃんの台詞を
    「本当ーー!!」だと思ってました。

    +0

    -7

  • 386. 匿名 2015/02/04(水) 14:02:04 

    小学校にあがる前、卵かけご飯を食べる時、父に「黄身は子供が生で食べるとお腹がいたくなる。だからお父さんが食べてやる。」と言われ、いつも白身だけかけて食べてた。
    子供のころは何の疑問も持ってなかったけど、うちってそんなに貧乏だったのかな。。。。

    +2

    -1

  • 387. 匿名 2015/02/04(水) 14:06:29 

    ×ジョージ・マッケンジー
    ○城島健司

    +3

    -3

  • 388. 匿名 2015/02/04(水) 14:22:12 

    一卵性や二卵性双生児をソーセージと思っていて、初めて漢字を見た時に衝撃を受けました。

    +6

    -1

  • 389. 匿名 2015/02/04(水) 14:27:54 

    猪木ボンバイエ!ってやつ、最近まで猪木ガンバーレと思ってた。
    アラフォーです( 〃▽〃)

    +2

    -1

  • 390. 匿名 2015/02/04(水) 14:33:06 

    389さん。私は「猪木 ボンバーヘッド」だと思ってたよ(汗)

    +6

    -1

  • 391. 匿名 2015/02/04(水) 14:37:34 

    アントニオ猪木のテーマ曲 猪木ボンバーイエを
    「猪木ガンバレ猪木ガンバレ〜」と歌ってると勘違いw

    +3

    -2

  • 392. 匿名 2015/02/04(水) 14:37:48 

    チャンピオンをチャンピョンだとおもってて、メールかに○○がチャンピョンになったねー!って 友だち兒おくったら、わざわざ電話かかってきてめーっちゃ笑われた

    +0

    -3

  • 393. 匿名 2015/02/04(水) 14:42:03 

    タイムリー!w

    昨日の夜の話です。

    中1の娘 「お母さん。”許すまじ”って言葉あるでしょ?」

    私    「あー”おのれ!許すまじ・・・”とか昔の言い方でしょ?」

    娘    「あれって”許す”って意味だと思ってた!違うんだね。逆だったんだんだね。」

    私    「え?!”絶対許さない”って意味だよ・・・えっ?もしかして
          ”許す本気(マジ)”だと思ってた???」

    娘    「うん・・・・」

    私     「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

    その瞬間、なぜか私の頭の中にラッパーが歌を歌っているのが
    浮かんできて娘の前で歌ってしまいました。

    私     「♪YO! YO! 俺 許すぜマジ♪俺 ぜってえ 許すぜマジ♪OH! OH!」
           (ラッパーっぽい振付付きw)

    家族大爆笑でした。

    +7

    -1

  • 394. 匿名 2015/02/04(水) 14:45:40 

    >393

    「♪YO! YO! 俺 許すぜマジ♪俺 ぜってえ 許すぜマジ♪OH! OH!」
    wwwwww
    思わずプッと笑っちゃう! ものすっごく勘違いしてたこと / アルプス一万尺は「こやぎ」の上で踊るんだと思ってた

    +4

    -3

  • 395. 匿名 2015/02/04(水) 15:05:33 

    アライグマとレッサーパンダ

    同じものかと思ってた
    並べて見てみると全然ちがうやん

    +2

    -1

  • 396. 匿名 2015/02/04(水) 15:11:26 

    国家対策委員長の略の国対委員長を
    ずっと国体委員長だと思ってた。
    国体の為の政治家なんて(#`皿´)
    と長年思っていたら違ってた…39歳

    +0

    -2

  • 397. 匿名 2015/02/04(水) 15:12:49 

    せんせい で
    うちの叔母が
    傘に隠れて桟橋で

    かあさんに隠れてサンバして
    と勘違いしている。
    そして、信じて疑っていない。

    +2

    -1

  • 398. 匿名 2015/02/04(水) 15:15:24 

    関口メンディのことを、関 ロメンディだと思ってました、、、
    ファンの方すみません(´・ω・`)

    +3

    -1

  • 399. 匿名 2015/02/04(水) 15:17:00 

    お弁当の歌で、
    これくらいのお弁当箱に
    おにぎりを握りちょいと詰めて。を

    おにぎりおにぎりだと思っていた。

    +6

    -5

  • 400. 匿名 2015/02/04(水) 15:17:15 

    「東名高速」を「透明高速」だと思ってた。
    車が透明になるくらい早く走るからだと思ってました...。

    +3

    -1

  • 401. 匿名 2015/02/04(水) 15:19:03 

    341

    保育士ならおにぎりを握りが間違いだってわかるはずだけど?

    わたしも保育士やけど。

    歌の本にもピアノの本にも
    おにぎりおにぎりって書いてあるよ

    +4

    -5

  • 402. 匿名 2015/02/04(水) 15:23:39 

    電車の「不通」は「普通」だと思ってた。
    「普通」ならいいじゃんって思ってた。

    +3

    -1

  • 403. 匿名 2015/02/04(水) 15:35:15 

    童話の赤い靴

    私は「いい(良い)じいさんに連れて行っちゃった♪」だと思ってた^^;

    +1

    -2

  • 404. 匿名 2015/02/04(水) 15:38:36 

    マドンナをマドオンナだと思ってた。

    幼稚園生くらいの頃の話だけど…

    +1

    -2

  • 405. 匿名 2015/02/04(水) 15:42:42 

    これくらいのお弁当箱に〜♪と言う歌。
    ずっと…おにぎりおにぎりちょっと詰めて

    と、歌ってた(笑)

    最近になって、おにぎりをにぎりちょっと詰めてだと知った。
    アラフォー主婦f^_^;

    +2

    -8

  • 406. 匿名 2015/02/04(水) 15:44:29 



    商い中を「まかないちゅう」と読んでて
    いっつも休憩してるなと思ってた…。

    +1

    -3

  • 407. 匿名 2015/02/04(水) 15:50:18 

    長期間、男物の下着のHanesを子供・犬用のお散歩ひものハーネス呼びしていた。

    なのでCMのOPEN HOUSE(おぺんほうせ)のえもワンとおだワンを笑えない(汗)

    旦那に「下着、いつものハーネスでいいよね?」と言って発覚するまで気づかなかった・・・。(恥)

    +0

    -2

  • 408. 匿名 2015/02/04(水) 15:55:18 

    この哺乳瓶(Pigeon)って韓国製なの?

    と旦那

    ○ ピジョン

    × ピギョン

    +1

    -2

  • 409. 匿名 2015/02/04(水) 16:02:39 

    房総半島では、誰が暴走しているんだと思ってた。

    +0

    -3

  • 410. 匿名 2015/02/04(水) 16:15:46 

    小学生の頃クラスの男子が紙に
    「又野敬ニ郎」と書いてこれ読んでと言われ読んだら大笑いされた。
    「又の毛いじろう」と言わされたとあとで解った。
    あの男子、今頃エロおやじかセクハラおやじになってるだろな。

    シモネタですみません。

    +1

    -0

  • 411. 匿名 2015/02/04(水) 17:22:06 

    406さん
    うちに来たお客さんも言ってた
    「まだやってないんですか?」
    商い中をまかない中と読んでたようで!

    +1

    -1

  • 412. 匿名 2015/02/04(水) 21:34:58 

    サザエさんの終わりの歌わたしは

    +0

    -1

  • 413. 匿名 2015/02/04(水) 22:17:21 

    幼なじみの友達の話ですが、
    1.昔の映画を観て、昔の人は白黒だったと思っていた。
    2.壁に耳あり障子にメアリー

    小学生くらいで誤りに気づいたそうなのですが、センスあるなぁと思いました。

    +1

    -0

  • 414. 匿名 2015/02/04(水) 22:36:53 

    小学校のときの
    「全校のみなさん、おはようございます。」
    の放送。
    全校って、市内全部の学校に聞こえてるのかと思ってました。そんなに響かないだろって頭の中で突っ込み入れてましたが、突っ込み入れられるべきは私でした。

    +2

    -0

  • 415. 匿名 2015/02/05(木) 01:55:22 

    子供の頃、銭形平次を銭形刑事って呼んでた。親は爆笑しながら間違ってへんけど!って言うてました。
    後、兵庫県に「さんのみや」という地名があるけど、三ノ宮を(さんのみや)三宮を(さんみや)と読んでた。どっちもさんのみやだった。

    +0

    -0

  • 416. 匿名 2015/02/05(木) 07:22:30 

    既に出てたらすみません。

    森羅万象を「もりらまんぞう」さんという人名だと思っていました。

    社会人になる前に気付いて良かった。

    +1

    -0

  • 417. 匿名 2015/02/05(木) 10:22:22 

    猪木がんばーれ!じゃない事を今知った41歳の私…

    +1

    -0

  • 418. 匿名 2015/02/05(木) 12:16:13 

    カラスの子はスズメだと小さい頃思ってましたw だって 電線には必ずこの2匹とまってる確率たかかったのでw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック