ガールズちゃんねる

身近に悲劇のヒロインぶる人はいますか?

136コメント2015/02/04(水) 20:16

  • 1. 匿名 2015/02/03(火) 16:06:28 

    皆様の周りには悲劇のヒロインぶる人はいますか?

    私の姉(28歳)がまさにそうです。
    例えば夕飯が自分の好きなメニューではなかった時に、
    「疲れて帰ってきたのに好きな物が食べられないなんて、私って可哀想」と、
    本気で言います。その他、少し意見が合わない事があると
    「私は頭が良過ぎちゃうから(だから馬鹿な貴方達とは意見が合わない)」と言って
    放り投げます。 姉の「私って可哀想」という口癖にはもうウンザリです!
     
    皆様は悲劇のヒロインぶる人にどう対処されてますか?

    +200

    -5

  • 2. 匿名 2015/02/03(火) 16:07:21 

    あたし!

    +24

    -36

  • 3. 匿名 2015/02/03(火) 16:07:39 

    +38

    -6

  • 4. 匿名 2015/02/03(火) 16:07:51 

    男で居る

    +61

    -6

  • 5. 匿名 2015/02/03(火) 16:07:57 

    いる

    +49

    -8

  • 6. 匿名 2015/02/03(火) 16:08:00 

    元カレ
    男にヒロインっていうのもおかしいけれど。

    +96

    -3

  • 7. 匿名 2015/02/03(火) 16:08:15 

    や・ぐ・ち

    +123

    -6

  • 8. 匿名 2015/02/03(火) 16:08:52 

    7 身近には居ないと思うけど。

    +9

    -20

  • 9. 匿名 2015/02/03(火) 16:08:58 

    +23

    -5

  • 10. 匿名 2015/02/03(火) 16:09:15 

    あぁ!それうちの小姑だ!

    いつも20時〜21時頃に帰ってきて、
    私ひとりで夕飯食べても美味しくないから…
    いらない…。

    あんたのためだけにそんな時間まで待ってられるか!!?

    +190

    -8

  • 11. 匿名 2015/02/03(火) 16:10:41 

    会社の独身女性のひと(42)

    『わたしにばっかり依頼が集まってパンクします!!』

    って言ってて初めはそうなのかー。って思ってたけど、偶然私に依頼してきた人いて私が作業やってたのにおなじこと言ってたから、あぁハッタリ?だったのか。と。

    何にせよほっておくに限ります

    +66

    -9

  • 12. 匿名 2015/02/03(火) 16:10:41 

    姑。
    同情してもらうために家族だけでなく、知人、他人、コンビニ店員、誰でも関係なく嘘泣きをします。そろそろ80歳です(*_*)

    +134

    -6

  • 13. 匿名 2015/02/03(火) 16:11:27 

    いる

    彼氏ができない、できても続かないという友人。
    Faceboo◯には、病み病みの投稿、遊んだ友人とのツーショットで、自分が後ろに下がり顔が小さいアピール、会えば好きなタイプを話しまくる(結婚したら専業主婦がいい、お金持ちの人が良い、美味しいお店をたくさん知ってる人がいい)と言い放つ。

    +109

    -8

  • 14. 匿名 2015/02/03(火) 16:11:36 

    みなさんの投稿を見ると、歳を重ねた方が多い?のかな。

    +19

    -10

  • 15. 匿名 2015/02/03(火) 16:11:38 

    身近に悲劇のヒロインぶる人はいますか?

    +3

    -22

  • 16. 匿名 2015/02/03(火) 16:11:43 

    旦那に殴られるーぅ泣
    鬱になったーぁ泣
    あたしだけ運に見放されてるーぅ泣

    って毎回酒持参でチビ連れて我が家へ来る知人。2度目の結婚でも懲りない。

    +113

    -9

  • 17. 空白でもOK 2015/02/03(火) 16:11:44 

    連絡とる度、
    この間まで入院してただの事故にあっただの仕事辞めただの...
    全部本当か?と思うほど不幸な人がいる(笑)

    もちろん、本当であればとても大変だけど(ー ー;)
    毎回自分辛い的な近況しかきかないから(用があって)連絡とるとき億劫(笑)

    +65

    -6

  • 18. 匿名 2015/02/03(火) 16:12:00 

    しかも、人気者だと思い込んでいる・・・

    +108

    -4

  • 19. 匿名 2015/02/03(火) 16:12:31 

    職場にいた
    ほぼ毎日なんやかやで遅刻、毎日居眠り
    それでいて他人の些細なミスは絶対許さずネチネチいびる
    上司から退職か時短勤務か選べと通告されたら
    「生活できなくなるからいやです~~!!」と泣く
    極めつけは「どうしてあたしばっかり~~!!」
    だって遅刻も居眠りもあんたしかしないじゃんよ…。

    +126

    -7

  • 20. 匿名 2015/02/03(火) 16:12:39 

    ちょっと前まで私の下に付いていたパートさん(40代女性)がそうでした。


    仕事がキツいとあまり現場を知らない上の上司に直電話し、それならと軽くすると「私この仕事できるのに外された」と騒ぎ…。

    そういうネタがないときは体調が悪い、生理痛がひどい、など常に何かで不満を述べていないと気が済まないひとでした。

    今は私の部署変更で関わりがありませんが、やっぱり今の担当を困らせてるようです。

    +33

    -4

  • 21. 匿名 2015/02/03(火) 16:12:42 

    ウチの姉

    +23

    -8

  • 22. 匿名 2015/02/03(火) 16:12:45 

    悲劇のヒロインと言うか被害者じゃなく加害者なのに被害者面する人がいる。
    しかもLINEに書いたりするかは書き込みから私はこんな目にあったから助けて~と悲劇のヒロイン気取り感が物凄く伝わってくる。

    +101

    -2

  • 23. 匿名 2015/02/03(火) 16:13:07 

    うちの母がまさにそうです。
    愚痴ばっかり言って私のせいじゃない、周りのせいっていう生き方をずっとしてた。

    ウザすぎたし、他にも毒親要素もあり、大人になってから棄てました。

    ただの構ってちゃんの亜種だから、関わらない・無視が1番。

    +97

    -5

  • 24. 匿名 2015/02/03(火) 16:13:39 

    よく痴漢にあうのアピールする子はいた。

    でも全然怖がってない。

    +46

    -4

  • 25. 匿名 2015/02/03(火) 16:15:09 

    トピ主さんの姉は付き合いたくないタイプですね(笑)

    +49

    -2

  • 26. 匿名 2015/02/03(火) 16:15:18 

    友人。
    義実家が過干渉ですごい縛りつけてくるみたいで、いつも愚痴ってくる。
    でも義実家にすごいお金出してもらってて、車も家も買ってもらってる。

    口だして欲しくなかったら援助してもらうのやめれば?と思う。

    +83

    -8

  • 27. 匿名 2015/02/03(火) 16:15:25 

    こういう奴って全て自分中心にしか考えてないから困る

    +68

    -3

  • 28. 匿名 2015/02/03(火) 16:15:57 

    いる。人から関心や好意を持たれないタイプだから注目を集めたいみたい。
    周りは基本的に性格が悪い悪人で自分は清らかで賢いという設定。
    泣いたり騒いだり落ち込んだり大騒ぎすばかりするけど、周りはやっぱり遠巻きに見てるしそっけなくしてる。

    +39

    -3

  • 29. 匿名 2015/02/03(火) 16:16:02 

    いるよ
    FacebookやLINEの一言に「もう辛い」とか自己紹介欄に「色々大変なこともあったし生きるのが辛かったこともあったけどいま頑張ってます!」って書いてるやつ。
    悲劇のヒロイン症候群と呼んでいる。

    みんなそれぞれ辛いことあっても頑張ってるからww

    +137

    -7

  • 30. 匿名 2015/02/03(火) 16:16:49 

    いた。
    付き合いきれないし
    うっとおしくなって縁を切った。

    ネガティブすぎる

    +53

    -3

  • 31. 匿名 2015/02/03(火) 16:17:06 

    軽くぶつかっただけで、ずっと手で押さえて「…痛ぁ。つ~~痛ぁ」って言ってる人います。
    皆から「大丈夫~~?」「冷やす???」「休憩する???」って心配されるまで続けてる。

    かまってちゃんは無視が1番。

    +131

    -3

  • 32. 匿名 2015/02/03(火) 16:17:29 

    いるいる
    両親も兄弟もちゃんといて健康なのに親がうざいってだけで家族に恵まれてないとか
    浮気一回されただけでいろんな経験してきたとか

    自分で言うことでもないし、私可哀想アピールヤバイ

    +30

    -2

  • 33. 匿名 2015/02/03(火) 16:18:18 

    姑がそのタイプ
    ちょっとした怪我や病気も、自分は一番ひどい症状だったと思い込んでいて、痛さ自慢が始まるw

    +26

    -1

  • 34. 匿名 2015/02/03(火) 16:18:41 

    姑。

    舅は夫が学生時代に亡くなった。
    「私は残されて可哀想でしょ?どれだけお父さんを愛していたか」と事あるごとに話してくる。
    うちも父を早くに亡くしたので気持ちはわかるけど、しつこい。
    プラス私や私の家族に対する失言や姑の間違いを指摘した時など都合が悪くなるとこの話を持ち出して同情を買おうとするから許せん!

    +48

    -3

  • 35. 匿名 2015/02/03(火) 16:19:17 

    多額の財産を知人に貸したのに返してもらえなかったことを、まるで災難にでもあったかのように言う人がいる。
    まずは簡単に借用書もなしに貸したあんたが馬鹿なんでしょ!
    恥を知りなさいと言いたい。

    +28

    -5

  • 36. 匿名 2015/02/03(火) 16:19:35 

    精神科通っている子で、毎日 仕事中でも深夜でも長電話してくる子がいる。

    少し距離を置きたいけど、すぐ自殺未遂起こすから心配で。こっちも変になりそう。

    +82

    -3

  • 37. 匿名 2015/02/03(火) 16:20:38 

    友人
    本人が言うには虚弱体質らしく
    「私、体弱いから出来ない(´pωq`)私はいいからみんなで楽しんできて・・・」といいつつ「みんなと楽しめないなんて自分て可哀想・・・」とアピールしてます。

    誘わないと泣くし誘っても結局泣くしどうしたらいいかわからないよ

    +56

    -3

  • 38. 匿名 2015/02/03(火) 16:21:05 

    いる!
    LINEとかで、コメント求めてくるw

    +25

    -2

  • 39. 匿名 2015/02/03(火) 16:21:45 

    縁切りした元友人がそれでした。
    仕事が出来ないから先輩社員に

    +12

    -3

  • 40. 匿名 2015/02/03(火) 16:22:51 

    何かにつけ、「私なんてデブだし…」「もうババアだし…」「ブスだし…」「仕事もできないし…」
    とネガティブ発言ばかりする従妹。
    皆、前までは「そんなことないよ!」「誰がそんなこと言ったの?言ったほうが悪いよ!」「従妹ちゃんは悪くない!」と慰めてたけど
    何年も何年も続くといい加減親族でもうんざり。
    この間の親戚の集まりでまた始まったので、もうどうしたもんかと思ったら
    久々に顔を出した従妹の姉が「あんたまだそんなこと言ってんの!デブなら痩せりゃいいし、ババアなら一時もムダにできないでしょ!何も努力しないで、ずーっとブツクサ言われる身にもなりなさいよ!」と一喝。
    それからは言わないようになった。…少なくとも私らの前では。
    相変わらず従妹の姉には言ってるらしい…。

    +84

    -3

  • 41. 匿名 2015/02/03(火) 16:25:46 

    悲劇のヒロインぶってるのかそれともかまってちゃんなのかよくわからない人がいる。
    疲れるから距離置いてるけどねー。

    +67

    -2

  • 42. 匿名 2015/02/03(火) 16:25:56 

    お姉さん……

    イライラしますね
    知り合いだったら知り合いやめるわ

    +28

    -1

  • 43. 匿名 2015/02/03(火) 16:26:03 

    注意したら噛みつかれた

    痛かった

    +20

    -1

  • 44. 匿名 2015/02/03(火) 16:28:23 

    元彼・今彼・本命の彼の間で揺れ動く私大変!!みたいな人がいました。最初の頃は親身に話を聞いてたけどね∑(゚Д゚)

    +25

    -1

  • 45. 匿名 2015/02/03(火) 16:30:37 

    美人可愛いなら受け入れられるかもしれないけど、あんたの容姿じゃ無理だってことは判って欲しい。

    +26

    -3

  • 46. 匿名 2015/02/03(火) 16:30:55 


    前バイトにいた人が
    ばっくれてクビになり、

    後日ツイッターで、

    わたしの何が悪かったのかな。
    涙出てくる。前のバイト先大好きだったのに。



    お、おう(^ω^)

    +98

    -7

  • 47. 匿名 2015/02/03(火) 16:32:21 

    自信過剰な悲劇のヒロインは厄介だよ(;゚д゚)

    私仕事できるから一人で大変な仕事任されて大変で体壊したの!酷いでしょ?
    私優しいから大変な事を他人に押し付けられなくて精神的に参っちゃって・・・うんたらかんたら・・・
    何で私ばっかりこんな苦労しなきゃいけないの?自分可哀想

    全てのヒロイン発言に自慢が混じってるから聞いててイライラする

    +38

    -5

  • 48. 匿名 2015/02/03(火) 16:33:19 

    度々自殺未遂おこす友人

    電話もメールも半端無い量くる

    会いたい 会いたい 会いたい

    忙しくて断ると自分なんて必要無いと勘違いして自殺未遂を繰り返す

    病気だから人の都合なんて考えられないのもわかるけど。正直しんどい。

    +48

    -1

  • 49. 匿名 2015/02/03(火) 16:34:40 

    病弱アピールはうざい

    +27

    -7

  • 50. 匿名 2015/02/03(火) 16:34:41 

    「私、高校時代いじめられててさー。ただ友達の彼氏に告白されたから付き合っただけなのに、その友達に仲間外れにされてさー。私は悪くないじゃん?悪いの友達の彼氏じゃん?」て言う友達がいる。まじドン引きだった。

    +25

    -6

  • 51. 匿名 2015/02/03(火) 16:35:47 

    39です、途中でした。
    仕事ができないから先輩社員や上司から注意されてるのに『私が若いからバカにしてる』などと言う元友人。30代後半にもなって若いも何もないんですが。笑
    彼女は妻子持ちの男性としか付き合ったことがないんですが、母子家庭で育ったことを理由に『私にとっては彼は父親代わりみたいなものなの』と不倫を咎められて号泣。泣きたいのは相手の家族だよ。呆

    +26

    -2

  • 52. 匿名 2015/02/03(火) 16:38:20 

    精神病と悲劇のヒロインは違う気がする

    +36

    -4

  • 53. 匿名 2015/02/03(火) 16:38:32 

    私やります。

    足をぶつけたら「私、かわいそう(-_-)」と言い、自分で自分を慰めます。

    だって、誰も心配してくれないもん!

    +20

    -11

  • 54. 匿名 2015/02/03(火) 16:39:22 

    彼氏の言葉使いというか悪気はないけど使い方のチョイスの問題で、
    それに対して自分から注意するとかのアクションすらしてないのに、全部彼が悪いというような言い方で文句を言っていた友人。。
    悲劇のヒロインぶる人って人に対して何も言えないorあえて何も言わず最終的に相手が悪い!私可哀想になるから面倒だ

    +6

    -3

  • 55. 匿名 2015/02/03(火) 16:40:33 

    同じ職場のお局看護師がコレ。
    機嫌が良いときはどんどん仕事をやって関わる(気持ち悪いぶりっこ声)。でも少し思い通りにならなかったり運が悪いことが起きるとすぐにヒステリー起こして「私ばかり苦労してる!キー!!」「誰も私のこと分かってくれない!」の嵐、他人を攻撃&ツンツンした態度でストレス発散。本当に迷惑。
    医療現場なんて多忙や予測不能なことの連続なんだから、そんなちっちゃなことでキレるなら看護師やめろと言いたい

    +23

    -2

  • 56. 匿名 2015/02/03(火) 16:44:56 

    不倫してるあいつ


    おめーは加害者だから忘れんな!

    +40

    -2

  • 57. 匿名 2015/02/03(火) 16:47:12 

    未婚 シンママの知人
    「この子はお父さんを知らないから」とか言ってうちの旦那を勝手にお父さんに見立てて家族ごっこしようとするな!
    あんたんちの年間行事にうちの旦那を参加させようとするな!
    何か言うと二言目には↑の「この子はお父さんを知らないから」と言ってオヨヨ泣いてるけど知らんがね!
    自分で未婚シンママ選んだんでしょ!

    +52

    -1

  • 58. 匿名 2015/02/03(火) 16:47:46 

    どうして私だけこんな目に遭わないといけないの?話し聞いてくれる?お茶しよ。いつにする?ストレスで胃が痛い。など…。ごめんなさい聞いてるこっちまで胃が痛くなります。

    +38

    -1

  • 59. 匿名 2015/02/03(火) 16:53:05 

    50

    でも、男も男だと思った

    +2

    -7

  • 60. 匿名 2015/02/03(火) 16:54:24 

    中学の時に休み時間に喧嘩していたら、みんなが教室に帰ってきたころに泣いて注目集める。
    精神科に通っているアピール

    ラインのタイムラインにリスカ画、病み一言からのコメント コチャ来て、ツイッターに病みツイート

    意味深ツイートをし心配してもらう、

    +20

    -3

  • 61. 匿名 2015/02/03(火) 16:58:53 

    2人もいましたwww

    『私○○(の病気)かもしれない』+ため息がやたらと多い
    『食欲も無い』と言いながらスーパーカップ1・5倍食べました
    『彼と連絡取れないの』←仕事中です
    『悲しくて雨の中傘無しで歩いたの、○○ちゃんにも見せたかった』何故?私そんな暇人ではありません
    自分に酔ってる何故か憎めない友達です

    +42

    -1

  • 62. 匿名 2015/02/03(火) 17:04:26 

    小2の娘。
    ちょっとしたことで世界一可哀想でしょーとアピる。
    将来が心配です。

    +13

    -5

  • 63. 匿名 2015/02/03(火) 17:13:03 

    自分は家柄が良いお嬢さんで、親に厳しく育てられたせいで反動がきてるって言ってた昔の友達
    (両親が高校教師というだけ)
    水商売、複数の男性と交際、不倫
    めちゃめちゃな行いを親や環境のせいにして
    なんでもあり
    親が高校教師ってお嬢さんなの?って思ったし
    当時28歳の女の子でしたが、幼稚だなと思って呆れました

    +28

    -3

  • 64. 匿名 2015/02/03(火) 17:13:51 

    悲劇のヒロイン・精神病患者どっちも関わりたくない!!

    +27

    -5

  • 65. 匿名 2015/02/03(火) 17:19:23 

    過剰な掃除や仕事、責任を自ら背負っといて
    「どうして私だけ…」「私、こんなにしてるのに…」って嘆く人。
    "出来る"だけに非難はしないけど、じゃ、もう少し手を抜けば?って思う。

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2015/02/03(火) 17:24:23 

    浮気してるくせに彼氏が悪いって言っている友達。彼氏がちゃんと構ってくれたら浮気しないって。会うたび愚痴ばかりで少し距離を置こうと思う。

    +20

    -2

  • 67. 匿名 2015/02/03(火) 17:32:42 

    友人です。
    自殺未遂して現在車椅子生活。何度も自殺未遂騒ぎを起こし、結果今は障がい者。
    自分が障がい者になった事をいいことに、「周りの人が私を理解してくれない!」等かまって発言が相変わらず多い。疲れました。程よい距離感が大切ですね。

    +39

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/03(火) 17:32:50 

    31
    ギャグマンガ日和wwwwww

    祖母ですね。
    多分自分のことを「私は清く正しく生きているのに世の中(周りの人間)が汚れすぎているせいで私はとっても苦労してきたの。はぁ辛い」って思っていそう
    実際は「私は正しい→自分の非を絶対に認めない頑固者なだけ」「周りが酷い人ばかり→自分は優しくされて当然の存在だとなぜか思っていて、親切にしてもらっても挨拶程度のありがとうしか言わないばかりか、優しくされなかった(意地悪をされたわけではない。可もなく不可もない普通の態度)だけで「酷い」「薄情な人間だ」と陰口言いまくる邪悪な人です

    口論になった時は決まって「私が悪いんだ。全部私が悪いんです」と言い出すんだけど、微塵もそう思っていないことが表情からヒシヒシと伝わってくる
    「そんなことないよ!」と言わないと「酷いね。みんなしてお婆ちゃんを悪者にするんだね」って泣き出す。あなたが自分で言ったんでしょうが

    +13

    -1

  • 69. 匿名 2015/02/03(火) 17:33:08 

    友達がそうです。

    なんかあるとすぐにリストカット…自殺未遂…。
    彼氏に捨てられたからってそこまでするか!?

    んで、必ず今から死ぬ…とか元彼や友達にいちいち報告してからリストカットする友達。

    余りにもイライラしたのでそんな中途半端に手首きっても死なないんじゃない!?
    ザックリいけば?
    と言ったら私にはなにも連絡こなくなってせーせーしたわ!!

    +24

    -3

  • 70. 匿名 2015/02/03(火) 17:39:33 

    前の上司。

    30後半に14年付き合ってた人に振られて、
    あれから鬱になって、気分が良くない時、
    些細なことで叱られて、毎日会社で泣いだりしてた。

    しかもよく仕事の時で相談に乗る、
    よく私ってこんなもんだよ。

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2015/02/03(火) 17:40:24 

    LINEの一言欄に年中マイナスな呟きをしている先輩ならいる。悲劇のヒロインぶってるかは分からないけど、かまってちゃんなのかな

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2015/02/03(火) 17:45:27 

    完全なる加害者が、事情を知らない第三者にやたらと「私が悪いの~、私が悪いの~」と過剰なまでにアピールして悲劇のヒロインになってた。

    本当の被害者には一切謝っていないのに、周りに「私は一生懸命謝っているのに許して貰えない」みたいに思わせてて怖かった。

    「私は絶対に悪くない!」と開き直る人間も嫌だけど、関係の無い人間を巻き込んで本当は謝ってもいないのに、謝罪パフォーマンスする人間の方がたちが悪いわ。

    +23

    -0

  • 73. 匿名 2015/02/03(火) 17:45:38 

    旦那の義理弟(29)独身。
    インスタントラーメンすら作るのが面倒くさいと
    ほざきやがり母親が居ないと何も出来ないマザコン男。

    偏食がありすぎて嫌いなものには一切手を付けず
    俺が食べられるおかずが無い!とケチを付ける始末。
    父親から じゃあ、食うな!お前が食べたいもの自分で作ればいいじゃねーか!やりもしないでおいて文句言うんじゃねーよ!と怒られれば
    俺に死ねって言うのか!
    と本気で落ち込んでる…

    いい歳こいて恥ずかしくないのかと、本当に呆れる。
    旦那と同じ兄弟とは思えないほど我が儘の甘ったれ。
    だから結婚も出来ないのね。

    +21

    -1

  • 74. 匿名 2015/02/03(火) 17:46:08 

    悲劇のヒロインなのか、何なのか。
    自分が気に入らないことがあると、これみよがしな溜め息をつく。みんな大変なのは一緒なんだから、はぁはぁため息つくのやめて欲しい。

    +21

    -1

  • 75. 匿名 2015/02/03(火) 17:48:36 

    自分の姉
    離婚して親に子供預けて
    彼氏と遊んで好き勝手してるのに

    こどもがわがままなのは
    私が優しすぎるせいだって言われた…

    は?

    愛情不足だから子供は反発してるんだよ!

    いい加減にしてよ!

    +27

    -1

  • 76. 匿名 2015/02/03(火) 17:51:23 

    被害者面はわりといる
    明らかにその人が悪いのに
    被害者面して拗ねて周りから「いいよ、こっちこそごめんね」って言ってもらうの待ってる
    私の周りではほぼ末っ子
    ご機嫌取ってもらって生きてきたんだろうなあって思う

    +14

    -8

  • 77. 匿名 2015/02/03(火) 18:31:47 

    最初の結婚DV夫、両親はお金にだらしなくて彼女が工面してた。確かにお気の毒だけど。私ってかわいそうなのって生きてるから同情して一緒になった次の夫にも結果捨てられた。そんな風だから幸せは寄り付かないんだと思う.

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/03(火) 18:39:09 

    トピ主です
    色んな悲劇のヒロインがいて皆様大変ですね(汗

    姉はいつも「どうしていつも私ばっかり我慢しなきゃならないの!」と叫びます
    感情を思いっきり表に出せる姉が、ある意味羨ましいです

    +24

    -1

  • 79. 匿名 2015/02/03(火) 18:54:49 

    1さん、大変ですね・・・・。
    友人とかではなく家族にそういう人がいると、
    癒されるべき場所の家で、休まらないですね。

    お姉さん、先々大変そう・・・。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/03(火) 19:01:56 

    ほんと私って男運ないわ。なんで?
    神様は私にだけいじわるなんだろう。
    ◯◯はいいよね、運良くいい旦那に巡りあえて。

    会うとこればっかり!!!
    男運男運ばかり言って、自分に非は全くないと思ってるところが怖い。

    +20

    -1

  • 81. 匿名 2015/02/03(火) 19:04:24 

    前の職場の女上司。

    仕事にかこつけた嫌みや嫌がらせに納得がいかなくて抗議したり、突っかかってたらこっちが悪者に。
    パッと見はおっとりしたいい人にみえる上に嫌がらせも露骨じゃなくて遠回しだったから周りにも気付かれにくく、会社ではいつの間にか生意気な後輩に頭悩まさせられてる被害者、私が我が儘な加害者になってた。
    本当は聴力障害のある人や弱い人を人に気付かれないようにネチネチジワジワ遠回しに攻撃してるような人だったんだけど。それなのにいつも人を加害者に仕立てて被害者の立場を貫く人でいつも誰かの批判や悪口、愚痴ばかりで自分を可哀想がってた。
    はっきり言って病気レベル。
    騙される周りにもビックリだったよ。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2015/02/03(火) 19:10:23 

    元彼にいたw
    癌だの、親の借金をかかえてるだの、父が自殺未遂しただの、生き別れの母が亡くなっただの毎回別れ話になる度に泣きながら言うやつ!全部作り話だったけどねw

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2015/02/03(火) 19:10:49 

    精神病の人は病院連れてった方がいい

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2015/02/03(火) 19:18:23 

    メンヘラというか、悲劇のヒロインというか、
    関わりたくない子がいる

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2015/02/03(火) 19:18:57 

    Facebookに常に花言葉をかいて
    今のうちの現状…とか更新してる友達
    びびる。

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2015/02/03(火) 19:31:47 

    自分の気分で働くスタッフやお客様にツンケンする後輩。
    ある日「お前前から態度悪いって思ってたんだよ!」とお客様に怒鳴られたらしく泣きながら電話してきた。
    「私何も悪いことしてないのに。」って。
    自覚がないって怖いです。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2015/02/03(火) 19:38:22 

    あの人たちは、いつも被害者意識強い
    たぶん、自覚なしだと思う

    うちは、妹がそう

    自分が不倫して、子どもいるのに離婚して、生活が大変、私ってかわいそうって
    はっ?
    迷惑かけてるのに、自分の気持ちが優先だもんなあ
    近くにいるもんはたまらない

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2015/02/03(火) 19:47:42 

    仲良かった友達ですが、体調悪かったらしく「私病気かも?どうしよう…。」とLlNEに乗せていて、仕事も休んで病院に行ったらしい。
    その後「どうなった? 」って聞いたら「暇がなくてまだ結果聞いてない。」とのこと。
    あれ?LlNEで彼氏とデートや旅行に行ってなかったっけ?暇あるがな。
    結局体調悪い私を心配して病だったみたいです。
    ちょこちょこ体調悪いアピールをされます。

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2015/02/03(火) 19:49:13 

    「自分が」「今」「つらい」それが全てなんだろうね
    周りのことなんて1ミリも見えちゃいない

    +16

    -0

  • 90. 匿名 2015/02/03(火) 19:54:29 

    ガルちゃんによくいる。

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2015/02/03(火) 19:56:58 

    「どうして、私の気持ちをわかってくれないの」いっつもこればっか
    はいはいって感じ

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2015/02/03(火) 20:10:45 

    自分から他人に失礼なことをしておいて、それを責められると急に被害者モード突入する女はよくいる!!!

    +24

    -0

  • 93. 匿名 2015/02/03(火) 20:24:24 

    「私が悪いんですよね」が口癖の人が職場にいる。

    自分が悪いなんて全く思ってないことは周りみんなわかってる。

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2015/02/03(火) 20:36:14 

    新人が注意されたら自分が悪いとは思わずに、人前で泣いて被害者アピールするからうんざりしてる
    新人が正社員なのにバイト感覚で朝遅く帰りは定時ピッタリ。一番下がやる雑用は他の人(20歳上のベテラン)がやるまで動かないでお菓子は我先に食べる

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2015/02/03(火) 20:41:15 

    友達が2人で車の中にいて逃げられない状態なのに「病歴、精神科通院、リスカ、借金、兄弟が前科者、元彼やり逃げ、今彼モラハラ」で自分語りしだすのがツライ

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2015/02/03(火) 20:48:49 

    40さん

    お姉さん言ってやったの凄いですね!
    私の友達も「私なんてブスだし」とか不幸自慢ばかりする人がいます。そうじゃないよっていって誉めて?ほしいんだろうけど、散々聞かされてうんざりしたのでスルーです笑

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2015/02/03(火) 21:15:07 

    友達の5人に1人はその気あり(笑)
    そして恥ずかしながら自分も一時期…

    いろんな人を見てきて、本当に本当に辛い人、ついでに言うと人間のできた人ほど、苦痛をしまい込んで表面に出さないものだな…と思った。

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2015/02/03(火) 21:15:39 

    いる。Facebookに元カレへの思いをつづったポエムとリストカットの写真載せる元友達。

    だから逃げられるんだよ〜(*^^*)

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2015/02/03(火) 21:30:04 

    高校からの友達が男が絡むとそう。
    彼氏とケンカして包丁を手首に当てる、アパートから飛び出すのは当たり前。ケンカしたら常に拒食で激やせ。女友達に時間構わずグチの電話、彼氏の職場に今から乗り込んでやる、止めてもムダよ!って喚くから、止めないよ、勝手にひとりでやんなよって冷静に突き放したら逆ギレされた。

    彼氏と幸せなときは本当にいい子です。不思議だ。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2015/02/03(火) 21:40:50 

    大抵のやつは悲劇でもヒロインでもない。そんな奴に限ってオーバーに振る舞ってくる。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2015/02/03(火) 21:43:34 



    お節介する → 嫌がられる → 私は親切なのにひどいアピール → 周りも賛同 → 調子に乗ってお節介する

    永久機関です
    どーにかなるのかなー 疲れちゃったよ

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2015/02/03(火) 21:51:43 

    母親
    ヘレンケラーとか最後の一葉なんかが好きで、自分がなりきっているような話し方。
    トラブル面では、さも自分が被害者って思わせる口がウマくて事前に真相を知らないと、全部相手が悪いと信じ込むレベル。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2015/02/03(火) 22:05:42 

    精神科通ってる人の9割は悲劇のヒロインモードだと思う。

    +9

    -7

  • 104. 匿名 2015/02/03(火) 23:40:53 

    前の職場の女
    同僚の奥さんにひどいこと言われて、とか家まで押し掛けられてとかいって相談に乗ってくださいーと。
    奥さん妊娠中なのに旦那を家まで上げてたシンママ。何もなかったと言うが男の執着具合から絶対にクロ!
    なんであんたが被害者ヅラするんだー。
    てか巻き込まんといてーーー。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2015/02/03(火) 23:42:17 

    「私って小学生に見られちゃってー(。>д<)」といってる28歳。でも、それ認知症の老人が言ったことを、「私って年相応に見られなくてー。」ってヒロインかのように言ってる人がいた。辛い辛いって言ってるわりにその話題誰もが忘れてるたのに、年齢の話になるとすかさず持ち出してくる。
    ヒロインぶってるけど、結局自分若いって言いたいだけだろ?って…。まぁ場がシラケても本人はいつも気づいてないけどね…。

    あと私って変な男にばっかり好かれる…とか。
    うんざりなんだけどー!

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2015/02/04(水) 01:33:09 

    友達で今入院してるとかこの間手術したんだとか言ってくる人がいる。運動今出来ないからとか言って体育も見学。いつも学校で倒れそうになったりとかしてる。
    入院したの?とか聞いてないし、なんかうざい。しかも死ねって言ったらなんか泣かれた。

    +0

    -7

  • 107. 匿名 2015/02/04(水) 01:56:10 

    いるよー
    元友人。すぐメンタル弱いから~とか言ってて私が少し愚痴ると
    ぜんぜんやん。私の方がもっとやばいからな。とか言うほんとうざい。
    あれで学生のうちに子供できてるんだよね~
    そのうち独身なこと見下してきそうなので、もう縁切りました。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2015/02/04(水) 01:57:00 

    自分が被害者だと声高に叫ぶ人=悲劇のヒロイン
    実際はどこにでもいる凡庸な人、でも凡庸な悪ほど危険なものはない

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2015/02/04(水) 03:47:49 

    こういう輩は男にも女にもいるわ
    さんざんタゲにされた
    陰口悪口嘘ばらまかれてひどい目にあった

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2015/02/04(水) 05:28:28 

    いますいます!
    愚痴らせてください。
    彼氏に殴られた!
    浮気された!
    まぢありえない!
    って散々愚痴ってくる女。
    別れないあんたが悪いのにそれでもそんな彼氏と付き合ってる私可哀想&偉くない?発言。
    LINEのタイムラインだのFacebookだの病みすぎてて気持ち悪いし怖い。


    はぁー!すっきりした\(^^)/

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2015/02/04(水) 06:02:00 

    悲劇のヒロインぶる人ってよく居ますよね
    私の身近にも子供を流産したくらいで悲劇のヒロインぶる人がいます
    頭おかしいですよね子供の一人や二人亡くなったからって
    いつも笑顔でいろよ本当迷惑仕事場で暗い顔しやがって。

    +0

    -18

  • 112. 匿名 2015/02/04(水) 06:37:51 

    なんかちょっと嫌なことあると「私には幸せなんてやっぱりこないんだ…」っていうやついました。それを自分から周りに言って心配してもらおうとする。でも幸せになれないのは基本周りのせい。そして言い訳が「忙しいからそれどころじゃない」一生周りのせいにしてな。

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2015/02/04(水) 09:29:43 

    私も一時期やっていました。
    やられたこともあるし。

    やっと、言わないだけで大変な人も沢山いることが分かったので、悲劇のヒロインはスルーするします。

    以前、母にしつこく訳が分からないことを言われたので「精神科行けば」と言ったら泣かれて、折れてしまった。
    しかし素人がヤバイ人のサンドバッグになっていたら
    病んでしまうから、ヤバイ人は精神科に行ったり、カウンセラーに構ってもらって欲しい。

    素人が相手にしたら危ない人は居るから。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2015/02/04(水) 09:42:18 

    「特別な存在」になりたいんだろうね。

    かまってちゃんが注目集めるには不幸アピールが一番簡単だから。
    度重なると周りの反応も薄くなるし、エスカレートする一方。
    付き合いきれません。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2015/02/04(水) 10:50:23 

    自分が構ってちゃんなのかなあと思うときがある。

    15から12年ぐらい?環境的に辛い時期が続いて
    同じような境遇聞いたりするとぶわーっときてしまう
    表情と雰囲気が普段と違うらしく
    大抵主人が気がついて「大丈夫だから戻っといで」
    過去の話なんかあまり思い出したくもないし
    聞かれない限り話さないけどね

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2015/02/04(水) 10:54:18 

    いたいた。最初人懐こいから仲良くなってみるとただの構ってちゃんで我が儘な面倒臭い奴だった。
    皆も最後の方はうんざりして、最終的には誰も側にいなくなった。
    最初は皆分からないから慰めたり励ましたりするから、そういう人はそのチヤホヤが好きなんだろうなー。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2015/02/04(水) 11:06:48 

    職場にいるおばちゃん。美人でもないのに何様だ!ムカつく。

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2015/02/04(水) 11:16:01 

    過去に不倫略奪婚、デリ、窃盗、などしてきた元同僚
    旦那乳児もちの主婦で縁故で入ったから
    10-15時の時間
    役員の運転手とランチの買い出しぐらいしか仕事はしていなかった
    給料はフルタイムの一般事務より上
    その待遇だったからか、社長の愛人ポジションになってるつもりで
    先にいた上司や同僚たちに威張り散らし交通費架空請求したりで
    社長が言うことは絶対でしょ!!
    私は社長の一番のお気に入りなの!!だから私の言うこと聞け!というような理屈がよくわからない喚きがうるさく
    面倒だから、会社で空気扱いになった
    ついには旦那連れてきてみんな無視するの~ひどすぎるよ!!
    私が何したの!!こんなに困っているのに同じ女として女性社員も味方に付かないひどい!!とギャン泣きしやめて行った

    そもそも社長は子育て主婦にやさしい会社を目指しているのと縁故だから
    甘かったのに

    よくデリや不倫の話を武勇伝や苦労してる私かわいそうでえらいでしょと女子社員に打ち明けていたし
    悲劇のヒロインだったのなあ

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2015/02/04(水) 11:18:30 

    友達で全部被害者目線な子がいます。
    「旦那にモラハラされる!」
    「旦那に暴力振るわれた!」
    「私の親は毒親!」
    など自分がされたことばかり話してくる。
    自分が悲劇のヒロインになるには身内まで悪くいう。
    話聞いていると友達にも問題有。

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2015/02/04(水) 11:29:25 

    自分かもしれません…

    ネガティブで辛いことがあるとなんで私ばっかりとすぐ落ち込むタイプです

    精神的にも弱いからもっとポジティブな人になりたい!!
    こんな自分が嫌です

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2015/02/04(水) 11:34:23 

    実家の母親と出戻りの姉が不満愚痴?を
    なんでも重々しく語る
    嫁姑、金の苦労とかならわかるけど
    掃除洗濯と毎日の飯どうするかとかだから

    こんなことで悲劇ぶれる人ってとおもう

    今日は腰が痛いから掃除ができないわたしかわいそう
    洗濯モノは背伸びが必要だからちびで華奢なわたしかわいそう
    ご飯つくるにはお金が必要、買い出しが必要、献立に悩むのも必要、作るときに台所に立たないといけないし
    食べたら洗いものだってやらなきゃだし私たち1日家にいる主婦は大変でかわいそう

    って二人して言ってますが
    それを理解している父は巨大な洗濯機とガス乾燥機買って家族の分やってるし
    お惣菜買い出しに行ったり
    毎回の食器洗いとお米とぎをしていて掃除機掛けも2日おきにしています

    兼業で同居の私からすると何ヒロインぶってんのさって感じです

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2015/02/04(水) 12:01:40 

    私だ、、、

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2015/02/04(水) 12:24:12 

    自虐ネタの人いる。○ちゃんかわいい、自分凹むとかTwitterで誰に向けてかわからない自虐を呟く女。メンヘラとか引きこもり、とか1時間に数回呟いてる。モテないと嘆きながらも男子がブス扱いしたらめちゃくちゃキレるから不思議。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2015/02/04(水) 12:51:21 

    元友人。
    悲劇のヒロインぶる&かまってちゃんだった。たいていそういう人はプライドが高くて周りが自分より幸せそうなのが許せないタイプなので面倒すぎて友人付き合いをやめた。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2015/02/04(水) 13:11:09 

    夜中、泣きながら電話してきて仕事がどれだけ辛いか
    失恋して過呼吸になり目眩がするだとか
    マンション隣の部屋がどれだけうるさくて
    我慢しているかを訴えられた。
    他の日には電話してきてイヤイヤ出たら
    ねえ!今、隣のうるさい音聞かせるから聞いて!って
    言ってきたけど、あまりよくわからなかった。
    不幸自慢のメールはしょっちゅうだし、私自身が
    ノイローゼ寸前たってなり、夜中の電話とか
    メールとかやめてって言ったら、○○も辛い時は
    私に電話したりメールしてくればいいじゃん。辛さを
    分け合おうみたいな事いわれた。
    なんか普通じゃない感じ。
    幼なじみだから、見捨てるとかは
    今まで考えてなかったけど、このままだったら
    自分がおかしくなりそうなんで距離おこうと
    思ってます。長くなってしまいすみません(;^_^A

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2015/02/04(水) 13:22:25 

    病弱アピールうざいという気持ちはわかる。
    けど病弱なのでその事を相手に伝える必要がある時に、アピールと思われない様にどう伝えるか・・
    って事で結構頭を悩ませます。
    さらっとだと隠されたと思われるかもしれないし、言いすぎるとアピールと思われかねない。
    難しいです。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2015/02/04(水) 14:19:16 

    蚊に刺された位のことをナイフで刺された位に大げさに言う知人
    初めは騙されて同情したけどSNSに次から次へと羅列されて
    免疫ついたから本当に大変なことが起こっても放置決定 オオカミ女めっ

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2015/02/04(水) 14:20:27 

    こういう人って何より自分大好きなんだよね

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2015/02/04(水) 14:22:29 

    このタイプに関わらざるを得ない人がどれだけ悲劇の主人公だか

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2015/02/04(水) 14:24:06 

    攻撃型だとたまらないよね
    自分の為なら平気で罪もない人を貶めるから

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2015/02/04(水) 14:25:37 

    みんな私から離れていく~この一言には笑わせてもらった

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2015/02/04(水) 14:35:07 

    旦那が〜姑が〜パートの時給安いし〜
    って結婚もパートも全部自分で決めた事じゃん。
    と突っ込みたくなる気持ちを抑え、距離を置きます。
    負がうつりそう。話しててつまんない。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2015/02/04(水) 14:44:36 

    120さん
    誰だって落ち込みますよ!
    それを周りに分かってもらおうとかせず、趣味などでリフレシュしたりすれば良いと思いますよ!
    周りに知ってほしい、聞いてほしい、心配してほしいと出さなければ、悲劇のヒロインにはならいと思いますー!

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2015/02/04(水) 15:12:09 

    30になって未婚、彼氏もいたことのない従姉妹。

    先週祖母が亡くなったんだけど、1人で泣いたり遺体の枕元に自分と祖母の写ってる写真飾ったり、遺体の髪を撫で続けてた。
    死ぬ前は全く訪ねてこないから介護も全く手伝わなかった。葬式でみんなが忙しい中手伝いもせず食事会のときは食べ続け。しかし文句は言う。
    あんた一体何なのさ!!

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2015/02/04(水) 15:36:48 

    自分がどれだけ辛かったかを延々と語るけど、誰もあんたに興味なんかありません。
    勝手にやってて。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2015/02/04(水) 20:16:55 

    悲劇のヒロインは甘え方が下手なだけでしょ
    子供の時に甘え方覚えられなかったら大体こうなる

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード