ガールズちゃんねる

笑顔が怖いと言われる人いますか?

71コメント2015/02/06(金) 19:43

  • 1. 匿名 2015/02/03(火) 15:17:28 

    この前友達に笑顔が怖いと言われました。

    もともと目ヂカラがつよくて、それが原因なのかな…

    自分的には自然に笑ってるつもりなんですが… ショックです

    同じ悩みの人いますか?m(_ _)m

    +49

    -5

  • 2. 匿名 2015/02/03(火) 15:18:32 

    目が笑ってないって
    言われた(笑)

    +70

    -1

  • 3. 匿名 2015/02/03(火) 15:20:00 

    +157

    -7

  • 4. 匿名 2015/02/03(火) 15:20:15 


    インスタあるあるトピ消えた。

    +5

    -16

  • 5. 匿名 2015/02/03(火) 15:20:28 

    作り笑いは怖い。
    笑顔が怖いと言われる人いますか?

    +139

    -3

  • 6. 匿名 2015/02/03(火) 15:21:02 

    そんな事言う友達ってどうなんでしょう。。
    主さんに嫉妬してるのでは?

    +96

    -3

  • 7. 匿名 2015/02/03(火) 15:21:20 

    トピ主の友人ムカつくね。
    だいたい笑顔が怖いとか
    言われてショックなことだし
    そんなこと堂々と言える友人がすごい。
    友人だからって言っていいことと
    悪いことがあることくらい認識してほしいね。

    +130

    -5

  • 8. 匿名 2015/02/03(火) 15:21:45 

    ほんとに友達ならそんな事言わないし、むしろそんな事思わないよ。

    気にしない方がいい。

    誰でも笑顔は素敵です。

    +81

    -4

  • 9. 匿名 2015/02/03(火) 15:22:15 

    トピ主かわいそうすぎ!

    +40

    -4

  • 10. 匿名 2015/02/03(火) 15:22:33 

    般若?

    +11

    -3

  • 11. 匿名 2015/02/03(火) 15:23:01 

    トピズレなんですが、笑ったら「あ、笑うんだ」って言われた…どんなイメージよ(;_;)笑うわっ!!

    +65

    -1

  • 12. 匿名 2015/02/03(火) 15:23:59 

    石原慎太郎元知事の笑顔が、なぜか怖い。

    +8

    -1

  • 13. 匿名 2015/02/03(火) 15:24:26 

    私も言われます。
    ありのままの姿で微笑んでいるだけなのに
    臭いとかデブとか馬鹿にされます。

    +16

    -4

  • 14. 匿名 2015/02/03(火) 15:24:42 

    あっ私も◯◯の笑顔
    気持ち悪いと思ってたんだー( ^ω^ )
    と言い返してほしいw

    +43

    -1

  • 15. 匿名 2015/02/03(火) 15:24:58 

    笑顔が怖いと言われる人いますか?

    +76

    -0

  • 16. 匿名 2015/02/03(火) 15:25:28 

    愛想笑いだけど笑顔ステキって言われます笑
    所詮顔です

    +17

    -14

  • 17. 匿名 2015/02/03(火) 15:26:18 

    笑顔がブサイクと 付き合う人みんなに言われる。。
    どうにもなんないだろーが!

    +40

    -0

  • 18. 匿名 2015/02/03(火) 15:26:40 

    昔、元カレとプリクラ撮っていたら
    笑うな!と言われました(´・Д・)」

    +7

    -2

  • 19. 匿名 2015/02/03(火) 15:26:53 

    しんどい時、チャッキーに、似てると言われた。

    +20

    -0

  • 20. 匿名 2015/02/03(火) 15:27:06 

    私も言われたことある!歯茎が出てキモーイ、怖ーいって。
    一時は笑うのが怖くて大爆笑とかできずにいた。笑う時は手で口を隠して笑ってた。

    主さんの、自然に笑ってるつもり・・っていうのは仕事とかでの作り笑いの方の笑顔のことかな?
    私そっちも言われたな、笑顔ひきつってるって(^_^;)鏡みて練習するしかないのかなぁ・・

    +21

    -1

  • 21. 匿名 2015/02/03(火) 15:28:09 

    その友達は自分よりあなたの方が可愛いから嫉妬してるだけ

    +16

    -5

  • 22. 匿名 2015/02/03(火) 15:28:41 

    怖いとは言われたことないけど
    写真撮る時に笑っているのに笑ってって言われる。
    え?!笑ってるのにって思いながら笑顔むりやり作るから
    引きつり笑いみたいにな写真が出来上がるって言う。

    でもこの間、テレビで感じの良い柔らかい笑顔の作り方みたいなのやっていて
    頬をあげるようにして笑うと感じの良い笑顔になるらしいんですってよ。

    +16

    -0

  • 23. 匿名 2015/02/03(火) 15:30:33 

    怒ってる?とか、機嫌悪そうとか、睨まれた
    とか、しょっちゅう。
    第1印象は100%悪いので損です。
    写真なんて意識してても絶対目つき悪い!

    初めは仲良くなれるって絶対思わなかった。
    話しかけるの怖かった。

    って言われまくる。

    今、高校生なのでこれから先、思いやられます。

    +24

    -0

  • 24. 匿名 2015/02/03(火) 15:33:58 

    23さん
    まだ高校生なら成長やメイクで顔の印象は変えられるから大丈夫ですよ♡

    +7

    -2

  • 25. 匿名 2015/02/03(火) 15:34:41 

    笑顔が怖いと言われる人いますか?

    +20

    -1

  • 26. 匿名 2015/02/03(火) 15:36:04 

    シャイニングの、お父さん

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2015/02/03(火) 15:36:55 

    歯並びが悪いので、笑顔が汚いとよく言われますよ!

    +25

    -0

  • 28. 匿名 2015/02/03(火) 15:40:23 

    なんか企んでそうとかそういう意味?

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2015/02/03(火) 15:42:14 

    本当に怖かったら言わないよ、普通。
    だから、意地悪で言ったんだと思うよ。

    そのお友達、多分トピ主さんに嫉妬している部分があるんだよ。
    気にしないでいい。

    +26

    -1

  • 30. 匿名 2015/02/03(火) 15:42:24 

    久し振りに一人でプリクラを撮った時自分では笑ってたつもりだったんだけど笑顔だったのは6背景の内たった2背景だけだったよ…(T_T)
    後は笑わずにピースもしくは何となく怒った感じの顔でピースしているのだった…(T_T)

    +4

    -4

  • 31. 匿名 2015/02/03(火) 15:44:13 

    そんなことほっとけ!
    愛想笑いしてやってんだ〜!!
    面白いから笑ったんだ〜!!!
    みんな普通のことやってるだけなんだ〜!

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2015/02/03(火) 15:46:34 

    19.さん
    ごめんなさいチャッキーを思い出し吹きました笑
    ごめんなさい

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2015/02/03(火) 15:47:45 

    5 ホントのブラックデビルですよね

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2015/02/03(火) 15:47:47 

    15.石山先生怖いっ♡

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2015/02/03(火) 15:49:18 

    私も過去に言われたことがあります
    初めて言われたのは母からで
    あんたの笑顔は変と言われ
    その後付き合った彼氏にも
    笑い顔が気持ち悪いと言われ
    人前で笑うのが怖くなりました
    ただ、今の主人にですが
    付き合う前にこういう事情があり笑顔になるのが不安ですと伝えたところ
    俺は○○の笑った顔が一番可愛いと思うと言ってもらえ
    それからは人前で笑うことも徐々にできるようになりました
    笑顔って誰でも素敵なものだと思うのに
    それを真っ向から否定する人間のほうが
    私は怖い人(おかしな人)だと思います

    +33

    -1

  • 36. 匿名 2015/02/03(火) 15:50:23 

    +24

    -2

  • 37. 匿名 2015/02/03(火) 15:51:04 

    妹がバイト中に、客のババアから「笑顔が気持ち悪いね」って言われたらしい。
    それから、接客業が嫌になって今は裏方の仕事に変えました。そのババアが本当に憎い。

    +50

    -3

  • 38. 匿名 2015/02/03(火) 15:52:49 

    目が全然笑ってなくて怖い
    精神的に病んでそう

    +28

    -17

  • 39. 匿名 2015/02/03(火) 15:55:05 

    グロ注意
    笑顔が怖いと言われる人いますか?

    +32

    -9

  • 40. 匿名 2015/02/03(火) 15:56:25 

    小学生の時よく目つきが悪い、睨んでると言われました。

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2015/02/03(火) 16:00:39 

    悪巧みしてる時ならまだしも……

    普段の笑顔をそんな風に言われると、どう笑っていいのか気にしちゃうよね……

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2015/02/03(火) 16:05:28 

    ほんとに笑ってるのに、イヤなら笑わなきゃいいのにって言われた(笑)
    そんなにひきつってるのかな?

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2015/02/03(火) 16:14:00 

    頬から下に全く力入れずに、
    目だけで笑う練習をするといいみたいですよ
    三日月目というのが俗に言う「笑っている目」のことですけど、
    この目にするための筋肉があるようで、
    目だけに力を入れてほほえむ練習をすれば鍛えられるそうです!

    皆でかわいい目を目指しましょう!!

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2015/02/03(火) 16:16:38 

    目が小さい人って目が笑ってないように見えるよね?
    知人がそうなんだけど。
    どうなんだろう、深層は笑ってないのかな?
    その人、共産党なんだよね。

    +6

    -12

  • 45. 匿名 2015/02/03(火) 16:19:46 

    私鏡を見て笑顔の練習したりしますよ。
    目は少し細めて、口角はこれ位上げて、でも口に力は入れない、とか。
    素敵な営業スマイルだねwと同僚に言われます。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2015/02/03(火) 16:22:34 

    こういうのは笑ってないよね。


    笑顔が怖いと言われる人いますか?

    +24

    -4

  • 48. 匿名 2015/02/03(火) 16:26:09 

    同僚に目が凄く大きくて、PC中は目がピクピク痙攣していたり、瞬きすると白目になっちゃう子がいて凄く怖いんだけど、誰も本人には言えずにいます、、、
    主さんも目が大きいなら笑うと何か目が特徴的なのかも、、、

    +1

    -6

  • 49. 匿名 2015/02/03(火) 16:39:19 

    言われないけどきっと恐い
    歯並び悪いから

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2015/02/03(火) 16:39:52 

    48
    それ、テープ貼ってるんじゃないの?
    白目になるとか…。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2015/02/03(火) 16:44:00 

    23
    その気持ちはすごく分かるけんだけど、あなたの場合は顔が怖いって事なんじゃないかな?
    トピタイは「笑顔が怖い」だからちょーっとトピずれかもね・・・

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2015/02/03(火) 17:00:18 

    >50
    テープ貼ってないです。
    ぱっちり二重のデカ目の子で連続高速まばたきの癖があるのだけどその間白目なんです、、、
    みな本人のためにも教えてあげた方がいいと噂してるけど誰も言えずにいます、、、

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2015/02/03(火) 17:01:27 

    道端ジェシカ。
    尖った顎がささりそう。

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2015/02/03(火) 17:13:02 

    私は最近の山本太郎の笑顔が怖いんです。狂気に満ちている感じで小沢一郎も怖い。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2015/02/03(火) 17:13:59 

    怖いっていうか気持ち悪い。
    写真撮るときに歯を見せて笑うけど不自然でキモい。
    爆笑すると目がつり目になって埋もれるし、顔もパンパンになる。
    だから写真撮るときは歯を出さず微笑んで、爆笑した時は顔を手で隠すようにしてる。
    よく、笑顔が大事!ブスでも笑顔!愛嬌!って言うけど重要な笑顔が気持ち悪いんですが…。

    あ~こんな可愛い笑顔になりたかった。

    +15

    -1

  • 56. 匿名 2015/02/03(火) 17:18:23 

    何企んでるの?って言われた事なら……

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2015/02/03(火) 17:26:22 

    笑うと顔が崩れてしまいます
    (T_T)
    笑顔が怖いと言われる人いますか?

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2015/02/03(火) 17:32:08 

    何企んでるの?って言われた事なら……

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2015/02/03(火) 17:41:53 

    可愛くない人でも笑うと愛嬌あって可愛いよ?
    寧ろ笑ったのが可愛いと思うけど
    目力はあるのは良い事だよ?
    私も仕事で、夜なんだけどお客様に目力あるとか吸い込まれそうとか言ってもらえて指名もらえる

    +3

    -2

  • 60. 匿名 2015/02/03(火) 17:50:02 

    何も考えないでぼーっとしてると、なんか怒ってるの?って聞かれることがある。前、義理実家の集まりの時に内輪の話でついていけなくて、ぼーっと聞き流してたら、旦那からつまらないのはしょうがないけど怒った感情を表情にだすなって言われて「は?怒ってませんけど…」ってなったことがある。だから、今はぼーっとする時もほほ笑みを浮かべる(口角をあげておく)ように気をつけてる。だた無表情にしてるだけで怒ってるとか怖そうに見えるのってやっぱり損だから、口角を少しあげて置くように心がけるといいよ。私はこれでずいぶん言われる回数が減った。それでも油断するとどうしても無表情=怒ってるみたいな顔になっちゃうんだけど。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2015/02/03(火) 17:56:41 

    学生の時、ファンクラブがある、可愛い女の子がいたけど、笑顔だけは全然可愛くなかった。
    普通にしてる顔は可愛いのに、笑顔が崩れまくるというか。逆にかわいそうでした。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2015/02/03(火) 20:35:04 

    乙武さんの笑顔が苦手です
    笑顔が怖いと言われる人いますか?

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2015/02/03(火) 21:55:46 

    私、笑顔が一番老け顔になるんだよね
    女は愛嬌とかいうきれいごとなんとかしてくだされ

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2015/02/03(火) 22:00:32 

    笑慣れてないからちょっと変になってしまふ
    笑顔が怖いと言われる人いますか?

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2015/02/04(水) 05:17:36 

    笑うと顔がまん丸になるから恥ずかしい(;_;)
    画像の有村架純ちゃんみたいな感じに。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2015/02/04(水) 06:38:58 

    高橋みなみ?AKBの人
    ポスターとかみるといつも目に色がないっていうか、目がニコッてしてないように見える

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2015/02/04(水) 10:21:46 

    62
    グッドな、タイミングでバッドな笑顔ではないようですね・・・

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/04(水) 11:56:51 

    65 かわいいよ。笑おう。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/04(水) 14:41:38 

    戸田恵子さん。
    キレイなのかも知れませんが、怖いです。
    女優としては嫌いではないですが。
    顔は怖いです。
    一般人にも、こういう系統の顔の人いますけど
    、顔に優しさや可愛らしさがまったく感じられなくて怖いです。
    あくまでも顔がそう見えると言うだけで、内面を決めつけているわけではありません。
    笑顔が怖いと言われる人いますか?

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/06(金) 19:41:37 

    安田美沙子の笑顔が怖い、本当は嘘くさそう。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2015/02/06(金) 19:43:31 

    石塚の笑顔が怖い。本当はいじられたりすると、キレそう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード