ガールズちゃんねる

お勧めの温泉旅館、宿泊施設ありますか?

144コメント2015/02/04(水) 10:01

  • 1. 匿名 2015/02/03(火) 13:50:17 

    この間、始めてちょっと高めに温泉がある旅館に1泊しました!料理がとてもおいしくリフレッシュしました。
    年に一度、こんな感じの旅行もしたいなと思ってます!でもいっぱいあり過ぎて。
    みなさんのお勧めの宿はありますか?この温泉がいいとか料理が美味しかったとか教えて下さい!

    +59

    -4

  • 2. 匿名 2015/02/03(火) 13:51:42 

    一度泊まってみたい強羅花壇

    +138

    -5

  • 3. 匿名 2015/02/03(火) 13:52:23 

    地域がわからないと、難しいなぁ。

    +34

    -8

  • 4. 匿名 2015/02/03(火) 13:52:38 

    九州の黒川温泉

    +137

    -3

  • 5. 匿名 2015/02/03(火) 13:52:57 

    じゃらんのハイクラス宿見てると、泊まってみたいトコロがいっぱいあるよねー!

    +69

    -2

  • 6. 匿名 2015/02/03(火) 13:53:13 

    行ってみたい所なら、乳頭温泉!!

    +61

    -4

  • 7. 匿名 2015/02/03(火) 13:53:46 

    星のや 軽井沢!

    +392

    -15

  • 8. 匿名 2015/02/03(火) 13:54:23 

    群馬県の、伊香保温泉いいよ♪

    +85

    -7

  • 9. 匿名 2015/02/03(火) 13:54:24 

    日光金谷ホテル。
    料理もお部屋も温泉もおもてなしも最高でした。

    +65

    -7

  • 10. 匿名 2015/02/03(火) 13:54:52 

    北海道の鶴が 

    100品の料理が並びます

    +30

    -4

  • 11. 匿名 2015/02/03(火) 13:55:47 

    熊本県平山温泉にある湯の蔵です。全て離れ風呂付きで料理もおもてなしも最高でなかなか予約がとれません。家族で3回は利用しました。知ってる方いますか⁇

    +67

    -3

  • 12. 匿名 2015/02/03(火) 13:55:52 

    星のや。我が子かお世話になってます。
    一度行ってみたいです。

    +42

    -10

  • 13. 匿名 2015/02/03(火) 13:55:55 

    小樽のノイシュロス

    フレンチが美味

    +19

    -4

  • 14. 匿名 2015/02/03(火) 13:55:56 

    伊豆♪網代
    海の華 本当に 良い旅館ですよ~各部屋に 露天風呂 温泉つき!!
    お料理が本当に絶品!!食べきれないくらい 海鮮やら 色々 順番に出てきます♪
    何回もリピしてます~

    +28

    -4

  • 15. 匿名 2015/02/03(火) 13:56:47 

    私は星のや京都!

    +86

    -8

  • 16. 匿名 2015/02/03(火) 13:56:47 

    金具屋(ↀДↀ)✧

    +28

    -3

  • 17. 匿名 2015/02/03(火) 13:57:02 

    宮城の だいこんの花

    部屋の露天が
    すばらしく、
    リスや小鳥が寄ってくるし
    素晴らしかった
    お勧めの温泉旅館、宿泊施設ありますか?

    +85

    -4

  • 18. 匿名 2015/02/03(火) 13:57:48 

    未就学児ふたりいるんですが、熱海の星野リゾート気になってます!

    +40

    -12

  • 19. 匿名 2015/02/03(火) 13:58:29 

    登別のホテルグランド

    温泉はもちろん露天風呂が最高ですね。
    土産品も充実してるよ。

    朝食のクロワッサンが絶品。

    +23

    -5

  • 20. 匿名 2015/02/03(火) 13:58:34 

    鹿児島の指宿温泉!
    白水館!
    お風呂の種類多くて気持ちいい!
    砂蒸し風呂に美味しいご飯、絶対満足出来ます!

    +78

    -4

  • 21. 匿名 2015/02/03(火) 13:58:53 

    山形県 銀山温泉

    ノスタルジーと温泉両方にどっぷり浸かって下さい

    +49

    -0

  • 22. 匿名 2015/02/03(火) 13:59:10 

    秩父のある温泉。
    芸能人がよくお忍びで訪れてるとか?

    +5

    -4

  • 23. 匿名 2015/02/03(火) 13:59:24 

    伊豆高原にある赤沢温泉リゾート
    DHCが経営してるリゾートで、スパ、日帰り温泉、宿、お互いけどパーフェクトな迎賓館、ボーリング場、食事処…素敵な場所です。
    温泉の他に海洋深層水風呂もあって体に良いですよ!

    +37

    -2

  • 24. 匿名 2015/02/03(火) 13:59:38 

    河口湖うぶや
    お勧めの温泉旅館、宿泊施設ありますか?

    +72

    -1

  • 25. 匿名 2015/02/03(火) 14:03:17 

    鹿児島の雅叙園。
    芸能人の方も東京からたくさんお見えです。

    +28

    -0

  • 26. 匿名 2015/02/03(火) 14:03:57 

    渋温泉の金具屋
    良かったですよ
    温泉廻りもできるし

    +103

    -1

  • 27. 匿名 2015/02/03(火) 14:04:47 

    福島県 東山温泉 向瀧 掛け流し温泉で文化財指定の日本建築。日本建築の風情が素晴らしい。冬の雪見灯籠もすてき。

    +42

    -5

  • 28. 匿名 2015/02/03(火) 14:05:10 

    20さん

    私も毎年白水館に泊まってます!
    お風呂も素晴らしいですよね。
    食事も美味しいし、お部屋も綺麗☆

    何気にお茶請けが美味しくていつもたくさん買って帰ります♪

    白水館には一生に一度でいいから周りにも行った方がいいよ!って言ってます(笑)

    +27

    -2

  • 29. 匿名 2015/02/03(火) 14:05:24 

    長野県松本の明神館
    ここは立ちながら入浴できる半露天風呂がある。
    料理も超絶美味しくて和・洋選べるし、長野県なので置いてあるワインも素晴らしいし、施設も和モダンで美しい。露天風呂付きの部屋もあるよ。
    お土産用の自社製品もハイレベル。
    マジでオススメ。新婚旅行で泊まって感動した。

    +78

    -4

  • 30. 匿名 2015/02/03(火) 14:06:01 

    栃木のあさや旅館

    +32

    -4

  • 31. 匿名 2015/02/03(火) 14:09:14 

    湯布院!

    +63

    -2

  • 32. 匿名 2015/02/03(火) 14:09:26 

    主さんのを教えてほしい

    +6

    -3

  • 33. 匿名 2015/02/03(火) 14:09:38 

    別府

    +56

    -3

  • 34. 匿名 2015/02/03(火) 14:09:42 

    新潟県 月岡温泉の泉慶

    ロビーで鯉が泳いでいます。

    +45

    -3

  • 35. 匿名 2015/02/03(火) 14:10:11 

    熱海

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2015/02/03(火) 14:10:32 

    星野リゾートの宿泊施設は本当にオススメ‼︎

    +74

    -8

  • 37. 匿名 2015/02/03(火) 14:11:14 

    長野県松本市浅間温泉
    アルプスへのアクセス抜群
    すぐ近所に全国的に有名な信州大学付属病院があり山岳観光にも万が一の病気にも安心

    +18

    -1

  • 38. 匿名 2015/02/03(火) 14:11:17 

    エクシブの箱根!

    +22

    -4

  • 39. 匿名 2015/02/03(火) 14:15:08 

    新潟岩室温泉のゆめや
    この温泉の料理長は、どっちの料理ショーというTVにも出てた人。
    前に泊まった時、黒ごまのタレで煮込んだ角煮が美味しかった。
    朝食が豪華なことでも有名らしい。
    ここはまた絶対にリピートしたい宿。

    +58

    -2

  • 40. 匿名 2015/02/03(火) 14:15:36 

    禅寺の宿坊とかどうですか?

    +6

    -4

  • 41. 匿名 2015/02/03(火) 14:17:48 

    ビジネスホテルだけどドーミーイン。場所によっては 温泉がある。

    +48

    -9

  • 42. 匿名 2015/02/03(火) 14:18:49 

    鹿児島がいくつかありますね!
    私は鹿児島市の城山観光ホテルがおすすめです。

    桜島を見渡せる露天風呂は本当におすすめ!
    朝食バイキングは並びますがその価値はあります。

    年末に行った時は、工藤静香と壇密が泊まってましたよ。

    +33

    -3

  • 43. 匿名 2015/02/03(火) 14:19:03 

    場所を限定した方が?主さんが関西だとして箱根紹介されてもでしょ。

    +5

    -22

  • 44. 匿名 2015/02/03(火) 14:22:24 

    長崎の稲佐山のホテルが良かったです‼︎
    夜景が綺麗でした♡

    +20

    -1

  • 45. 匿名 2015/02/03(火) 14:22:44 

    油屋

    最高に気持ちよかったです♡
    またいきたいわん♡
    お勧めの温泉旅館、宿泊施設ありますか?

    +13

    -56

  • 46. 匿名 2015/02/03(火) 14:25:34 

    トピ主さんじゃなくても、ここの情報を参考にしたい人はたくさんいるはず。
    私は全国津々浦々の良かった温泉宿が知りたいから、地域限定にしない方が助かる。

    +81

    -6

  • 47. 匿名 2015/02/03(火) 14:27:11 

    アンダリゾート伊豆高原
    全体的にバリ風でのんびりした雰囲気でした。ご飯も美味しくドリンクバーもあり常に飲み物が飲め、遊べる敷地などもあり、のんびり身体休めたりスポーツしたりしてリフレッシュしたりと本当によかったです。
    都内からだと少し遠いから車でいかないと厳しいのがデメリット…

    +26

    -3

  • 48. 匿名 2015/02/03(火) 14:28:17 

    オススメというか、

    熊本、南小国かな?
    竹ふえ!!!
    泊まってみたい!!!

    口コミもいいし、
    芸能人の人の評判もいいってなんかで見た!!

    +32

    -5

  • 49. 匿名 2015/02/03(火) 14:31:55 


    鹿児島住みだから
    何個かあがっていて嬉しい!

    桜島が見渡せる城山観光ホテルも
    いいですがやっぱり、白水館!!

    海の近い砂蒸温泉から
    広くて種類の多くある温泉に直行
    できます!!

    夜景も綺麗だし小さいプールもありますよ

    食べ物も美味しくてほんとに
    おすすめです!

    +27

    -4

  • 50. 匿名 2015/02/03(火) 14:32:13 

    今春、関東近郊で温泉旅行を計画してるので参考にさせてください!
    小1と1歳連れです。

    星野リゾートはよく雑誌で見かけてて気になってます!

    私は高級旅館に泊まったことがなくリーズナブルな所がメイなので、参考になるかわかりませんが箱根の「雪月花」
    は良かったと思います!

    +40

    -7

  • 51. 匿名 2015/02/03(火) 14:34:24 

    山梨、石和温泉のかげつ

    料理もお風呂も良かったです!

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2015/02/03(火) 14:34:45 

    宮城の作並温泉 一の坊
    数年前、一人旅した時にふらっと訪れた温泉旅館です。
    初夏がオススメ!
    お勧めの温泉旅館、宿泊施設ありますか?

    +27

    -2

  • 53. 匿名 2015/02/03(火) 14:39:26 

    那須の月の明かり

    +2

    -2

  • 54. 匿名 2015/02/03(火) 14:39:57 

    温泉旅館じゃないんですが、いいですか?
    沖縄本島の読谷村にあるホテル日航アリビラです
    美しいビーチは目の前
    食事は何ヶ所かあるレストランのどこで頂いてもハズレなし
    温泉ではありませんが、インドアで温水のリラクゼーションプールもありますよ

    +52

    -4

  • 55. 匿名 2015/02/03(火) 14:47:30 

    伊豆今井浜東急リゾート。

    全室オーシャンビューで目の前のビーチからは伊豆大島も見れて朝の散歩がとても気持ちよかった
    お勧めの温泉旅館、宿泊施設ありますか?

    +18

    -1

  • 56. 匿名 2015/02/03(火) 14:47:45 

    山形県湯田川温泉の九兵衛旅館
    子供の利用制限があって、10歳以上からじゃないと利用できない旅館。
    小さい子供がいる人は無理だけど、大人だけでゆっくり泊まりたい人や、子供が賑やかなのが苦手な人にはいいかも。
    水槽の金魚を眺めながら入浴できる浴場もあって、シュールな非日常が味わえて癒される。
    同じ市内にクラゲで有名な水族館もあるし。
    ボーッとしたい疲れた人に勧めたい。
    お勧めの温泉旅館、宿泊施設ありますか?

    +19

    -1

  • 57. 匿名 2015/02/03(火) 14:47:52 

    新潟市の外れにある、カーブドッチヴィネスパ!
    ワイナリーやパン屋さんもあります。
    周辺に広がるブドウ畑が美しいですね!
    お勧めの温泉旅館、宿泊施設ありますか?

    +24

    -4

  • 58. 匿名 2015/02/03(火) 14:49:27 

    下田の「南楽」!!
    貸切風呂がたくさんあって、浴衣のままハシゴできる感じでした。料理もグレードの高いプランにしたら、ほんとに高級でたくさん出て来て、とても素晴らしかったです。

    +11

    -1

  • 59. 匿名 2015/02/03(火) 14:49:59 

    いろんな見方あるけど 北海道礼文島の桃岩ユース好きな方は好き 一度は行かれては 夏限定花綺麗な島 昭和に戻れます 今年も行きますよ レブンアツモリソウ見に

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2015/02/03(火) 14:50:32 

    群馬県、伊香保の『木暮』

    朝食バイキングの天ぷらが、すっごくおいしかった!朝から何皿も食べてしまった。いくつ食べても全然もたれない!

    今週末、主人が仕事の同僚たちと新年会で行くらしい…ズルいズルい!!私も行きたい!

    +32

    -1

  • 61. 匿名 2015/02/03(火) 14:51:23 

    地元だけど何度か泊まったホテルマウント富士。

    富士山が本当に間近に感じられて一緒に泊まった夫は迫力のある富士山にビビるくらい近い。朝焼けで赤く染まった富士山が美しかった

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2015/02/03(火) 14:54:52 

    館山のrokuza
    先日行ってきました
    本当に最高のロケーションと部屋と食事でした
    部屋にある露天風呂から目の前が海で夕日が沈むんです。
    とてもロマンチックです☆
    お勧めの温泉旅館、宿泊施設ありますか?

    +30

    -0

  • 63. 匿名 2015/02/03(火) 14:54:55 

    8さん
    私の地元なので嬉しくなっちゃいました。
    石段も新しく綺麗になり、榛名山や水沢うどんなども近いです。
    9月のお祭りでは御神輿担いで石段をのぼります。
    紅葉の時期は河鹿橋でライトアップされてテレビの撮影もよく来ます。
    3月のひな祭りは伊香保の園児が石段でリアルお雛様をやります。
    もっともっと伊香保の良いところ知って欲しいです。

    +16

    -3

  • 64. 匿名 2015/02/03(火) 14:59:14 

    北海道に住んでいて月一で温泉に泊まりに行くのですが、
    お湯の上質で言うと、
    登別の第一滝本館か、函館の温泉街がダントツでした。
    お食事で言うと、湯元ホロホロ山荘
    こちらは北海道の山菜料理を楽しめます
    名水亭、第二名水亭
    こちらは反対に北海道の新鮮な海の幸を味わえます。
    宿の綺麗さは、
    定山渓万世閣ミリオーネ、第二名水亭よ
    ホテルに近い感じでした。
    ホロホロ山荘はペットも一緒に泊まれるので
    ペット連れにはいいと思います。

    ホロホロ山荘、名水亭、第二名水亭は
    それぞれシャトルバスが出ているので
    他の温泉を入りに行ったり名水亭にはプールもあるので
    子ども連れの方は良いと思いますよ。

    +5

    -3

  • 65. 匿名 2015/02/03(火) 15:03:29 

    59ですが それと星のリゾートトマム雲海見たいけど一緒行く相手いない 道東自動車道から見えるけど一人じゃいけなぃ 情け無い

    +16

    -1

  • 66. 匿名 2015/02/03(火) 15:04:29 

    和歌山のホテル浦島!
    温泉好きにはたまらないです^ ^
    ちょっと遠いから簡単に行けないけど、
    いつかもう一度行きたいと思います!

    +33

    -1

  • 67. 匿名 2015/02/03(火) 15:09:25 

    琵琶湖周辺の花街道というホテル!
    和風で好き!
    料理も温泉もいいですよ

    +9

    -2

  • 68. 匿名 2015/02/03(火) 15:12:22 

    29

    このお風呂って星の系列の界箱根じゃないですか??

    +1

    -5

  • 69. 匿名 2015/02/03(火) 15:15:56 

    栃木県 那須湯本から更に上がった所にある
    大丸温泉旅館

    温泉の川をせき止めて作られた露天風呂です
    (混浴エリアと女性専用エリアがあります)
     

    +23

    -1

  • 70. 匿名 2015/02/03(火) 15:22:18 

    68
    違うよ。明神館のHPにも載ってるよ。

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2015/02/03(火) 15:26:11 

    九州です。
    熊本の平山温泉はコスパとお湯のトロトロ具合で九州一です。
    最近思うのは温泉旅館で、素敵な所は1人3万円オーバーが当たり前に
    なってきた事がちょっと嫌。前は2万前後位だったのに。
    黒川や湯布院などはどこ行ってもそれなりに良いですよ。
    最近、増えたと思うのはオーベルジュみたいな中途半端な宿。そのくせ割高。
    後はカップル前提の高級ラブホみたいな温泉旅館、嫌いです。

    +34

    -0

  • 72. 匿名 2015/02/03(火) 15:33:15 

    北海道、知床北こぶし!
    温泉も料理もサービスも全て素敵だった!

    【公式HP】知床グランドホテル北こぶし|北海道 世界遺産 知床の温泉リゾートホテル
    【公式HP】知床グランドホテル北こぶし|北海道 世界遺産 知床の温泉リゾートホテルwww.shiretoko.co.jp

    北海道・世界遺産 知床半島の観光拠点に最適なウトロ温泉のリゾートホテル 知床グランドホテル北こぶし。オホーツク海に面し眺めの良い温泉風呂、美味しいお料理、露天風呂付き客室で最良の時間をお過ごしください。

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2015/02/03(火) 15:38:53 

    九州
    石の蔵と、竹ふえも良かったですよ。値段相応。
    一番がっかりは、嬉野武雄の風の森。何で人気か意味不明。
    嬉野温泉や武雄温泉はサイコーなのに。
    私、自分の住んでる県内の温泉に週2で行くし、土日は温泉巡りが趣味だから
    九州ほとんど行くけど、風の森はちょっとひどかった。
    料理まずいし、高速の高架近くだから音が響くし、温泉の湯量が少ない。
    あまり温泉行かない人ならいいかも

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2015/02/03(火) 15:42:45 

    新潟県 月岡温泉 華鳳
    いろいろな温泉旅館に泊まったけどここが一番好きです

    料理、施設、接客すべてすばらしかった
    お勧めの温泉旅館、宿泊施設ありますか?

    +28

    -2

  • 75. 匿名 2015/02/03(火) 15:46:30 

    伊豆稲取の 浜の湯 さん。
    もう3回程お世話になってます。
    海の真ん前に建っているので、露天風呂つき客室から朝日を眺めながらお風呂につかれます(*^_^*)
    ご飯もとっても美味しくて量も多いけど意外といけちゃいます。
    金目鯛の煮付けが最高に美味しいです!
    おすすめです〜

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/03(火) 15:53:56 

    鹿児島の城山観光ホテル!
    それが泊まる所を決めずに行ったんだけどフェリー乗り場のパンフレットにあった城山観光ホテルに決め電話をしたら大丈夫と言う事で宿泊したけどよかった。
    桜島がよく見えた。
    父が鹿児島出身だったから喜んで写メを撮ってた。
    しかも行った時多数の芸能人の色紙が飾られていて芸能人も良く来るみたいだったよ。
    しかも夕ご飯を外で食べたり遊びに出掛けたい時はバスがあるから便利。

    +11

    -1

  • 77. 匿名 2015/02/03(火) 16:02:47 

    菅原別館

    座敷童に出逢えると幸福になると言われてるので、今年ははじめの旅行はここに行きたいです。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/03(火) 16:05:21 

    星野リゾート良かったです!雪遊びをしに八ヶ岳の星野リゾートに行きましたが、お料理も美味しかったです!天候悪くてガッカリだったけど、プールも入れて子供達は楽しんでいました^_^

    +17

    -4

  • 79. 匿名 2015/02/03(火) 16:17:50 

    白水館人気ですね〜♡!!
    私も数年前に行って、絶対また来たい!!って思える宿で感動しました(;_;)♡
    そして今月行って来ます(笑)!
    お勧めの温泉旅館、宿泊施設ありますか?

    +28

    -2

  • 80. 匿名 2015/02/03(火) 16:27:53 

    道後 別邸朧月夜

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2015/02/03(火) 16:28:45 

    お金があったら、天空の森!
    前にぴったんこで香川さんと西島さんがいってたやつ!

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2015/02/03(火) 16:30:15 

    温泉旅行大好きでこのトピは参考にできるので嬉しい!

    新潟月岡温泉の泉慶はお料理もおいしい。
    ただ温泉の匂いが好き嫌いあるかも。

    箱根の紫雲荘も食事と吊り橋を渡っていく露天風呂最高でした。時期を選べばホタルも美しい。

    どちらも古い旅館ですか古臭くはなく清潔で良かったです(^^)

    次は北陸のいいお宿が知りたいです。

    +17

    -1

  • 83. 匿名 2015/02/03(火) 16:32:54 

    登別の滝乃屋
    部屋、お湯、食事 とても良いです。
    お値段は少し高いですが

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2015/02/03(火) 16:37:49 

    草津温泉最高だったよ
    私は湯畑目の前の一井に泊まりました

    +30

    -0

  • 85. 匿名 2015/02/03(火) 16:39:54 

    山形蔵王温泉わかまつや
    また行きたい

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2015/02/03(火) 16:44:57 

    福島県会津 芦ノ牧温泉 大川荘
    おすすめです

    +17

    -2

  • 87. 匿名 2015/02/03(火) 16:51:25 

    京都の舟屋の宿「鍵屋」に行ってみたい。一日一組限定で、獲れたて新鮮な魚料理が食べられるそうで、この前テレビで紹介されてました。

    +9

    -2

  • 88. 匿名 2015/02/03(火) 16:53:39 

    城崎温泉の西村屋本館に泊まってみたい!
    今の時期カニも美味しいんだろうな~(´q`*)

    +19

    -2

  • 89. 匿名 2015/02/03(火) 16:55:17 

    草津温泉の季の葉が、ものすごく良かったです!
    お料理も温泉も♪各部屋にも温泉がついてます!
    特に用がないと仲居さんは、部屋には来ません!ものすごくゆったりできます!
    館内は、全部、畳で靴下で移動なので、お子様にもいいと思います!
    お風呂あがりには、アイスキャンディが無料だったり、夜食のシンプルなラーメンが無料だったり、本当に素晴らしいところです!

    本当にオススメ♪

    +43

    -0

  • 90. 匿名 2015/02/03(火) 16:57:31 

    89です!
    オススメしておいて、間違えてしまいました!

    季の庭です!
    「ときのにわ」と読みます!

    +19

    -0

  • 91. 匿名 2015/02/03(火) 16:59:00 

    日本秘湯を守る会の宿が好きで、東北メインで何度か行きました。
    お湯は原則的に源泉掛け流しだから、各地どの宿も個性があってほんと気持ちよかった。

    今のところお部屋やロケーション、料理も良かったのは丸屋旅館(山形)、不忘閣(宮城)、大黒屋(福島)、蛇の湯(東京)。

    姥湯(山形)や須川高原(岩手)の絶景露天も良かったです!

    +12

    -1

  • 92. 匿名 2015/02/03(火) 16:59:40 

    先週黒川温泉の野の花に泊まりました。次回行くときは竹ふえに泊まりたいです。個人的に好きな温泉地は長野の渋温泉です。ノスタルジックで良いです。

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2015/02/03(火) 17:04:14 

    岐阜県 宝生閣
    友達夫婦と行ってきました。従業員の人の接客が良かったです。女子専用のリラクゼーションもあってプラネタリウムのサウナとかもあって最高でした。
    あと、ご飯が美味しかったです。牛しゃぶが良かったですよ。

    +12

    -1

  • 94. 匿名 2015/02/03(火) 17:13:42 

    私は鬼怒川温泉のあさやさん。
    毎月旅行行くのですが、ここのおもてなしは本当にすごかったです!!言葉遣いのトーンも、心地よくて、ご飯もすごくおいしくて、
    夕食時に隣の席の乳児がうとうとしていたら、スタッフさんがクーファンを持ってきて、よかったら使ってくださいっておもてなしに感動。
    毎年行きたくなります。

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2015/02/03(火) 17:15:24 

    64さん、登別の第一滝本本館
    そこだけで比べたらよかったのかもだけど、全国のお宿で比べたらまた行きたいと思わなかったです。

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2015/02/03(火) 17:20:27 

    伊豆にある、「おかだや」ってホテル(?)に昨年行きました。
    すごく良かった!
    温泉も大きくて気持ちよかったし、姉妹施設(?)の温泉も利用できて満喫できました。
    また、マッサージを受けたんだけど、それもスタッフが良くって気持ちよかった!
    新しいってことはないけど、すごしやすかったし、希望を言えば極力叶えてくれようと努力してくれたのも嬉しかった。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2015/02/03(火) 17:40:07 

    トピ主です!今覗いてみたら、採用されていて嬉しいです\(^o^)/みなさんありがとうございます!
    私は花巻温泉の佳松園に行きました!
    今は東北在住ですが全国何処でも大歓迎です!旅行大好きなので(^_^*)お金があれば全部行きたいくらい!笑

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2015/02/03(火) 17:40:19 

    マニアック?かもだけど、兵庫県新温泉町の朝野屋って旅館!温泉最高で、お料理もサービスも◎アクセスはすごい良いわけじゃないけどオススメでしたよ。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2015/02/03(火) 17:47:47 

    行った事ないんだけど気になってる所

    湯宿 季の庭(ときのにわ)
    全室露天風呂付き客室の湯宿♪ ←温泉だって全部屋。いいなあ。

    +24

    -0

  • 100. 匿名 2015/02/03(火) 17:50:38 

    静岡県のきらの里
    そこまで高級というわけではないですが
    うさぎが放し飼いされててすっごい良かったです。

    +14

    -1

  • 101. 匿名 2015/02/03(火) 17:51:45 

    岐阜県の下呂温泉。水明館に泊まりに行きましたが室外露天風呂がってあってよかったです!

    +11

    -2

  • 102. 匿名 2015/02/03(火) 17:59:30 

    秋田の都わすれ。
    ちょっと高いんだけど、高いお金払っても行く価値あり!!と思ってて毎年行ってます。

    行った事ある方いらっしゃいますか??

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2015/02/03(火) 18:10:57 

    つい先日、草津温泉の季の庭に行ってきました。全部屋露天風呂付きで源泉掛け流し!お肌がツルツルになってるのがわかりました!値段は高級までいかなくても少し高めですが、客層は様々で若いカップルや女の子グループ、家族連れなどで、職員の方も比較的若めで、気取らない感じでよかったです。食事も和風懐石でおいしかったです!オススメです☆

    +22

    -0

  • 104. 匿名 2015/02/03(火) 18:12:44 


    大阪
    箕面温泉スパーガーデン

    +1

    -9

  • 105. 匿名 2015/02/03(火) 18:25:04 

    愛知の知多半島の魚友、リーズナブルなのにお料理も接客もすごくいいですよ^o^
    北海道から毎年行きます

    +8

    -2

  • 106. 匿名 2015/02/03(火) 18:34:52 

    今の時期ならではの温泉宿、長野県小諸にある高峰温泉
    アサマ2000というスキー場のさらに山の上に位置しています
    そのため車で行けるのはスキー場までで、そこから迎えの雪上車に乗って宿に行きます
    雪上車なんてなかなか乗るチャンスがないので楽しいですよ

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2015/02/03(火) 18:44:20 

    箱根のかもんって宿

    1人一泊45,000だったけど高いだけあって最高でした!!

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2015/02/03(火) 18:50:13 

    101さん、下呂温泉へようこそ!岐阜県飛騨地方は温泉沢山あります。下呂市以外にも高山、奥飛騨、小坂の炭酸泉等々。高級旅館から家族向けのプチプラホテル、色々あります。観光するなら高山市だろうけど、温泉以外にも飛騨牛や鮎が売りです。
    皆さん 一回 おいでな~。いい処やよ~。

    +11

    -2

  • 109. 匿名 2015/02/03(火) 18:59:24 

    万座温泉!
    草津よりお湯が濃厚で感動した。

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2015/02/03(火) 18:59:52 

    星野リゾートはどこも素敵!
    行ったことないけど行ってみたい!

    +8

    -5

  • 111. 匿名 2015/02/03(火) 19:28:48 

    京都の丹後地方にある 油屋という宿
    客室は10室ほどしかないですが、
    プライベートな空間が保たれてゆっくり、
    日本海を眺めることができます。
    近くには、朝ドラのええにょぼの舞台にもなった
    伊根の舟屋があり、情緒溢れる光景が広がってます。

    日本海側でとれた新鮮な魚介類を味わえます。
    夏はイワガキ、冬はブリo(^o^)o
    日本三景の天橋立の観光と合わせてご宿泊オススメします。

    お風呂は露天風呂でトロトロです←私は、滑ってケガをしました笑
    一泊料金2,5万~と高いですが、オススメします。

    バスガイド情報でした笑

    +16

    -1

  • 112. 匿名 2015/02/03(火) 19:36:34 

    温泉がある日本に生まれてよかったなぁ。火山があることによる災害もあるけど、温泉は素晴らしい。

    +18

    -0

  • 113. 匿名 2015/02/03(火) 19:37:41 

    ずっと憧れだった熱海の海峯楼におととし行ったんだけど、素晴らしすぎました。
    花火の日は予約取れず…でも宿、お風呂、懐石のお料理、どれも芸術的!
    細かいところでアメニティはシスレーとブルガリだし、お部屋のネスプレッソいろいろ飲み放題だし
    隅々感動してしまった。
    料金ももちろんすごいんだけどさ…もう一回行きたい!!
    記念日におすすめですよ!

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2015/02/03(火) 19:56:21 

    栃木県川治にある星のリゾート界 川治!
    妊娠安定期になったので、旦那と2人でまったりしたのですが、何も言わないのに妊娠おめでとうとデザートプレートつけてくれたり、至れり尽くせり。
    スタッフの皆さんの接客が素敵でした

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2015/02/03(火) 20:22:06 

    星野リゾートの箱根しか行ったことないけど、あそこの系列は家族連れウェルカムなの?
    お部屋も接客も良かったのに子連れがうるさくてガッカリだった。

    +8

    -5

  • 116. 匿名 2015/02/03(火) 20:23:11 

    リゾナーレ熱海は小さい子連れにおすすめ!
    お勧めの温泉旅館、宿泊施設ありますか?

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2015/02/03(火) 20:30:35 

    兵庫県神戸市北区の有馬温泉。
    三宮からも大阪からも宝塚からも
    三十分足らずで着く。関西圏では
    気軽に行ける温泉街です。
    ホテルも色々あって楽しい。

    +9

    -2

  • 118. 匿名 2015/02/03(火) 20:34:28 

    TVに出ちゃったけど、星野屋の青森やリーズナブルで良かったですよ。ごはん美味しいし温泉も最高。津軽三味線もショーみてそれ以来トリコになりました。設備は古いとこもあったけど、接客の温かさがそれを上回った!青森弁かわいいです。
    唯一やっぱり遠いからなかなか行けないのが難点ですね…。ほかの星野は口コミ見る限りピンキリなような

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2015/02/03(火) 20:40:11 

    福地温泉の長座!

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2015/02/03(火) 20:41:23 

    116さん
    リゾナーレ熱海調べてみました!これなら赤ちゃん連れでも気軽に行けそうですね!

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2015/02/03(火) 20:46:51 

    銀山温泉
    どこの旅館が…というより温泉街全体がすごくよかった。

    +27

    -0

  • 122. 匿名 2015/02/03(火) 21:15:42 

    星野リゾートのオススメ多いですね☆
    5月に石の教会での挙式、星のやでの宿泊を予約しているので、とても楽しみです

    +14

    -2

  • 123. 匿名 2015/02/03(火) 21:17:11 

    私のオススメは箱根吟遊と西伊豆の無雙庵枇杷です

    +6

    -0

  • 124. はなもも 2015/02/03(火) 21:25:26 

    気になってるのが、鳥取の望湖楼!
    泊まったことある方いますかぁ?

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2015/02/03(火) 21:25:32 

    熊本・黒川温泉の奥の湯。
    滝が見える露天風呂が素晴らしい。
    料理も接客も素敵(*˘︶˘*).。.:*♡
    お勧めの温泉旅館、宿泊施設ありますか?

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2015/02/03(火) 21:39:12 

    草津の季の庭って書こうと思ったら既に出てる!
    ここは本当良かった〜♡高いだけの価値があります☆

    他だと、乳頭温泉にある鶴の湯!
    歴史を感じる宿でした♬

    +17

    -0

  • 127. 匿名 2015/02/03(火) 21:45:11 

    よく行くのは箱根の翠松園です。とってもいい香りに包まれています。 SISLEYのエステもできますよ!

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2015/02/03(火) 21:59:18 

    石川県の和倉温泉や加賀温泉はよかったです!
    刺身好きの方なら新鮮な魚が多くてお勧めです(*´ω`*)

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2015/02/03(火) 22:04:17 

    新潟県、越後湯沢の滝の湯!

    温泉よし、コシヒカリ、日本酒も最高に美味でした♪
    子連れで行ったけど、宿にもお子さんがいるようで親切でしたよ。
    ただ、しっかり子供料金かかりますが~(^^;

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2015/02/03(火) 22:23:03 

    このトピ、温泉好きにはありがたい!

    73さん、次はちょうど佐賀の武雄温泉に行きたいと思っていたので、よかったらオススメ宿教えてください。
    風の森、HP では良さげだったのになあー

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2015/02/03(火) 22:23:28 

    星のや竹富島湯布院 一壺天(いっこてん)両方とも、おもてなしもお料理も言うことなくとても満足出来ました。
    星のや竹富島は、夜にお庭で見た満点の星空が最高でした。
    時間を忘れ、ひたすらゆっくりしたい方にオススメです。

    +16

    -0

  • 132. 匿名 2015/02/03(火) 22:40:58 

    新潟県 瀬波の湯

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2015/02/03(火) 23:08:34 

    星野リゾート良かったです。
    界シリーズならリノベーション旅館だから星のや程は宿泊料金高くないし。
    静岡県浜松市の舘山寺温泉にある『界 遠州』では、緑茶の体験が無料で受けられるサービスがあったり、男女露天風呂が朝晩で入れ替わるので両方楽しめました。湯船には季節替わりでお茶玉(茶葉を詰めた竹籠?)が浮かべてあったり、お茶を使った美肌パックがあったりして最高でした!地域の特産を活かしたサービス満点で、お料理も美味しかったです!(≧∇≦)

    次は『界 箱根』で寄木造り体験してみたいな!

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2015/02/03(火) 23:09:48 

    箱根の富士屋ホテル。風情があって良かった。
    私の憧れは銀山温泉かな。行ってみたい。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2015/02/03(火) 23:20:37 

    日本の温泉宿1位35年連続とかいうの
    いっさい嘘ですよ。
    ○○屋は身内にJTBがいるとかで、いろんな力関係がからんで、いつも堂々の1位です。

    皆さんランキングなど、あてにしないように。

    +8

    -1

  • 136. 匿名 2015/02/03(火) 23:43:20 

    伊豆河津の玉峰館ってところが、すごく良かったです。食事良し、施設良し、もちろん温泉良し。露天風呂付客室、リピートしてます♡

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2015/02/04(水) 00:02:53 

    ⚫︎岐阜 水明館
    美人の湯。広い館内で湯巡りが出来る。お正月は、餅つきとぜんざいのサービス。
    ⚫︎京都 花筏(はないかだ)
    料理が絶品。刺身が新鮮。嵐山の散策が出来る。
    ⚫︎休暇村 富士
    田貫湖そば。目の前に富士山ドーン。
    ⚫︎箱根 雪月花
    露天風呂からの帰り道に冷えたヤクルトのサービス。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2015/02/04(水) 00:19:07 

    山中温泉 吉祥やまなか

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2015/02/04(水) 01:40:59 

    雑誌見て気になってるのは、新潟魚沼の「里山十帖」です。お料理を味わってみたいです。

    良く行くのは、福島「御宿かわせみ」です。大好きな小説と同じ名前だったので…。料理もおもてなしも最高だったので主人に何度も連れて行ってもらってます。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2015/02/04(水) 01:49:56 

    香川県 琴平花壇

    めちゃくちゃ料理が美味しくて雰囲気も良くて最高でした。

    大分県 もと湯の宿 黒田や

    お湯がとろとろで気持ち良かった~

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2015/02/04(水) 03:19:36 

    地元.愛媛の道後温泉。
    日本でもっとも古い歴史ある温泉。

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2015/02/04(水) 04:23:30 

    伊香保温泉 かいちょうろう←漢字忘れました。。

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2015/02/04(水) 09:07:35  ID:SKbR9dUB91 

    千葉南房総の温泉旅館【安房温泉 紀伊乃国屋別亭】
    千葉南房総の温泉旅館【安房温泉 紀伊乃国屋別亭】www.awa-kinokuniya.com

    千葉南房総の温泉旅館【安房温泉 紀伊乃国屋別亭】漁港から直接仕入れた新鮮な魚貝類の料理が自慢の宿


    ご飯がめちゃくちゃ美味しく、お部屋に素敵なお風呂が付いています。
    お籠りするには最適!!
    ただ、外観が。。。到着時は若干心配になりました(苦笑

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2015/02/04(水) 10:01:47 

    箱根でリーズナブルならマイユクール祥月
    大人な雰囲気のホテルでいつもアロマエステ受けます

    お宿の雰囲気が凄く気に入ったのは渥美半島の角上楼
    メゾネットタイプのはなれに泊まったけど、雰囲気味わうなら本館オススメ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード