ガールズちゃんねる

身近にいた厚かましい人

234コメント2015/02/17(火) 11:47

  • 1. 匿名 2015/02/03(火) 11:49:20 

    先日、38歳の独身男性に誰か女性を紹介してほしいと頼まれましたが、お相手の女性は20代じゃないと嫌だと言われました。

    彼はイケメンでも高給取りでもありません。

    やんわりと断りましたが、内心厚かましい人だなぁと思いました。

    身近にいた厚かましい人のエピソード、お聞かせ下さい。

    +748

    -7

  • 2. 匿名 2015/02/03(火) 11:51:23 

    >1さん

    同じことあった!
    同じ人?と思うくらい。

    +465

    -4

  • 3. 匿名 2015/02/03(火) 11:51:44 

    主さんの逆でアラフォーのお局様に「若い子紹介して」と言われた。親の年のおばさんに私の知り合いなんて紹介できないしwww

    バカにしてんの?

    +561

    -27

  • 4. 匿名 2015/02/03(火) 11:51:49 


    友達とランチに行くたび今お金ないアピールしてきておごらされる
    誘ったのお前だろーよ

    +475

    -8

  • 5. 匿名 2015/02/03(火) 11:51:52 

    送ってくれた物の感想を
    何度も聞かれる
    いりません!

    +228

    -15

  • 6. 匿名 2015/02/03(火) 11:53:04 

    +261

    -6

  • 7. 匿名 2015/02/03(火) 11:53:20 

    後輩とご飯。
    「お給料入ったしおごるよ」と言ったら「じゃあ、お寿司かステーキ!」

    …じゃあ、って。

    +416

    -33

  • 8. 匿名 2015/02/03(火) 11:53:31 

    この人のならギリギリ付き合える芸能人を上げていきましょう…ってトピ立てている厚かましい人がいました。

    +330

    -24

  • 9. 匿名 2015/02/03(火) 11:53:46 

    普段はめったに連絡こないのに、誕生日前・結婚前・出産前にやたら連絡くる。お祝いくれアピールうざい。

    +366

    -6

  • 10. 匿名 2015/02/03(火) 11:54:25 

    会社の上司にたまに腰のツボを押してくれって頼まれます
    厚かましいおっさんだなぁ〜って思います
    身近にいた厚かましい人

    +320

    -12

  • 11. 匿名 2015/02/03(火) 11:54:51 

    ATMの封筒をごっそり持っていったおじさん。
    推定30枚くらい。
    今し方、遭遇したばかり。
    身近な人じゃなくて見知らぬ人だけど。

    +346

    -19

  • 12. 匿名 2015/02/03(火) 11:55:03 

    息子が友達と色々と問題を起こし、相手の親にお菓子を持って行ったら

    10000円位の持ってきなさいよって…

    子ども同士の喧嘩でそんなの持ってくかっ笑

    +561

    -21

  • 13. 匿名 2015/02/03(火) 11:55:32 

    引っ越し手伝ってくれた友達が…勝手に宝石箱開けて、使ってないなら貸して〜と自分の首にネックレス付けて今だに返してくれない。

    +439

    -4

  • 14. 匿名 2015/02/03(火) 11:56:06 

    してやったのに
    と言う人

    +494

    -5

  • 15. 匿名 2015/02/03(火) 11:56:27 

    ちょっとでも自分の思ったのと違う反応が返って来たら、「せっかく○○してあげたのに」とか言う人。
    頼んでないし、何もしてくれなくていいです。

    +494

    -4

  • 16. 匿名 2015/02/03(火) 11:56:32 

    ペーパードライバーか免許のない人に多いこと。
    遊ぼう・ご飯行こうと誘ってくるけど毎回、誰かが車を出す前提。送り迎えは当たり前。
    ガソリン・駐車場代は出さない。

    あとは酒飲み。飲めない誰かが車を出す前提で飲みに行こうと誘ってくる。明らかに自分の酒代なのにそう言う人にも割り勘を提案して負担させようとする。断るとケチだの何だのと暴言。

    1回2回は我慢するけど一緒に遊びに行きたくなくなる。

    +422

    -15

  • 17. 匿名 2015/02/03(火) 11:58:06 

    「いいな」を連発し、貰えるのを期待してる感丸出しの会社のオバサン。
    10年以上使ってた携帯会社を変えるとき、「長く使ってたら割引になってるでしょ?私が引き継いで使えない?」って言われた。

    +263

    -3

  • 18. 匿名 2015/02/03(火) 11:58:07 

    それまで妊娠していることさえ知らされてなかったのに、突然の「産まれました!」メール。

    祝いよこせってことですか?(苦笑)

    +333

    -92

  • 19. 匿名 2015/02/03(火) 11:58:18 

    パン屋さんでの買い物中
    気になったパンがあって
    ちょうど試食が置いてありました。
    美味しかったら買いたいなと思っていたので
    ひとつ食べてみて購入を考えようと思い
    手を伸ばした瞬間。

    横から小学生の子供2人を含む
    四人家族が体当たりしてきて
    試食のパンをむさぼり食べました。
    あっという間に全部無くなってしまい
    突然の事に固まってしまいました..
    もちろんパンを買うこともなく
    こちらをにやっと見て去って行きました。

    厚かましい!恥ずかしい人達だと思いました..

    長文失礼しました。

    +506

    -3

  • 20. 匿名 2015/02/03(火) 11:58:20 

    新しく買ったコートを「いい素材ね」と言いながらべたべた触ってくる人

    +144

    -48

  • 21. 匿名 2015/02/03(火) 11:59:00 

    持ち寄りバーベキューで
    何も持ってこず
    残り物をドッサリ持ち帰った
    近所のボスおばさん

    +395

    -4

  • 22. 匿名 2015/02/03(火) 11:59:54 

    誰でもいいから紹介してという人に限って
    年収が、、とか顔が、、とか言う。
    40過ぎてる先輩とかだと、正直厚かましいと
    おもってしまう。

    +381

    -4

  • 23. 匿名 2015/02/03(火) 12:00:09 

    たまに友人とランチに行くんだけど、いつも車を出すのは私。
    駐車場代やガソリン代もちょっと出そうかとも言ってくれない。
    一回だけ駐車場の料金折半してくれたけど、150円の半分の70円…ありがとうといったけどモヤモヤ。
    もっと料金がかかるところはスルーするのに!
    私がのせてもらった時はお礼にケーキごちそうしたのにな。
    感覚の違いなんですかね?

    +442

    -7

  • 24. 匿名 2015/02/03(火) 12:00:59 

    義理の妹が妊娠し、義母が私の着ていたマタニティーを譲ってくてと言ってきた。それはいいんだけど、どんなものを着ていたのか細かく覚えていて、ちょっとびっくりした。目を付けていたのね?

    +378

    -5

  • 25. 匿名 2015/02/03(火) 12:01:45 

    1
    20代の女性に相談しているなら、その条件に合う人を紹介できるかもしれないけど、
    その相談を受けた20代女性が「この男性は無理じゃない?」と思うような人なら、
    気安く知人を紹介できないよね。

    +84

    -9

  • 26. 匿名 2015/02/03(火) 12:02:03 

    趣味のサークルの飲み会で、殆ど喋ったことのない50代の女性が「そのイヤリング、素敵ね~。着けさせて」と、しつこいしつこい。
    安物だったし着けさせてあげたら「似合う~?」と周りに聞きまくり「いただき!」と勝手に自分のものにされた。
    もとより身に付ける物。返されても捨てようと思うくらいの覚悟だったけど、ほんと、あんな厚かましい人、初めての経験。
    周りの人は苦笑い。そういう人で、嫌われ者なんだって。

    +461

    -3

  • 27. 匿名 2015/02/03(火) 12:02:11 

    ダンナが元軍人なので、米軍基地内で私も買い物が出来ます@沖縄

    初対面で「(米軍の)ID持ってます?」って聞いてくるヤツが多い。
    「持ってる」って言うと二言目は必ず「エスコートして貰えますか?」。

    勝手にフードコートやモールに行く気満々でイラッとします。

    +240

    -24

  • 28. 匿名 2015/02/03(火) 12:02:14 

    子供が近所に住む友達とうちで遊ぶ約束をしてきたら3歳前の下の子も連れてきた。今日だけかなって思ったら毎回毎回連れてくる。上の子だけだったら子供だけで遊んでくれるのに、下の子連れてきたら私がずっと面倒みなければならない。その子は3兄弟で一番下がまだ赤ちゃんだからお母さんは大変なのはわかるが、誘ってもいないのに図々しい。その子のお母さんに外で会ってもお礼もないし…。

    +323

    -4

  • 29. 匿名 2015/02/03(火) 12:03:13 

    彼氏の母親。
    私の兄の奥さんがデパート勤務なのですが、法事があるから兄嫁の社員割引を使わせろと彼氏伝いで言ってきた。二人は会ったこともない他人なのに。
    その場でお断りし、別れました。

    +293

    -4

  • 30. 匿名 2015/02/03(火) 12:03:39 

    男だから、もっと言えば「障害者だから」と、優しくして接したら、それを奴隷認定されてストーカーされまくった。周囲は異性だから好かれてるんじゃない?って反応だし。
    障害者に好かれても困るよ。はっきり本音言うとさ。それに好かれてるということじゃなくて、こいつは親切な奴隷だからって認識で来てるわけだし。
    顔もドブサイクで性格も最低最悪で、障害者じゃなかったらツバ吐いて拒絶してる対象なんだけど
    障害者ってことでボランティアしないといけないような?こちらの親切心につけこむから、さらに困ったよ。

    +314

    -51

  • 31. 匿名 2015/02/03(火) 12:04:30 

    地域のお祭りの時
    無料で焼鳥を振る舞うのだが
    毎年DQN一家だけで食いつくしてしまうので
    中止になってしまった‼︎

    +370

    -4

  • 32. 匿名 2015/02/03(火) 12:05:46 

    割り勘の十数円は細かいのまけてね~と払わないのに
    1円のお釣りはしっかり徴収していた友人。

    +176

    -6

  • 33. 匿名 2015/02/03(火) 12:05:53 

    ホットプレートを借りていく義姉。
    いい加減購入して下さい。
    分割払いもできるんだから・・・。

    +210

    -5

  • 34. 匿名 2015/02/03(火) 12:06:43 

    16
    車出すのそんなに嫌なら、現地集合にするとか方法はいからでもあるよ。

    +145

    -38

  • 35. 匿名 2015/02/03(火) 12:07:41 

    一回り上の上司と交際していた友達。ギリギリ一年足らずで振られて破局。その後直ぐに今度は同い年の同僚に「今まで側にいてくれたのは貴方」とアタック開始。厚かましいというか、すげぇ…って思った。

    +157

    -9

  • 36. 匿名 2015/02/03(火) 12:08:22 

    会社のお昼休みにみんなお菓子を持ってきていて、自分は持ってきてないのに人一倍食べてるおばさん。
    口癖が「やだーまた私何も持ってきてないのに貰ってばかりー♪」

    +292

    -0

  • 37. 匿名 2015/02/03(火) 12:08:26 

    18
    素直におめでとうって言えないの?
    穿ってるね。そんな風にしか取れない貴方が可哀想。

    +36

    -101

  • 38. 匿名 2015/02/03(火) 12:08:35 

    1さん、わたしの知り合いの人!?ってくらい同じような人がいます。

    38歳独身彼女なしの男性。
    誰か紹介してと合コンを開いてあげたら「うちの会社には美人がたくさんいるから目が肥えてる。」
    などと言ってわたしの友人をブサイク扱い。
    30過ぎたババアはいやだとか。
    自分の顔見てから言え!と言いたいです。

    +345

    -4

  • 39. 匿名 2015/02/03(火) 12:09:34 

    銀行に勤務してます。
    富裕層を相手にした部署にいますが
    トイレ備品やお茶出し用の備品を勝手に持って帰る
    人が本当に多くて、呆れる毎日です。
    数千万の資産がある人でも、トイレから洗剤やら
    ペーパーやら本当に毎日のように消えていきます。
    本当に厚かましい人だらけだと思う。

    +371

    -1

  • 40. 匿名 2015/02/03(火) 12:10:53 

    私の周囲からの評判を気にして
    いちいち忠告してくる女がいるけど
    どうも内容を勝手に編集して
    こっちを孤立した可哀想な子扱いで
    「**はさ~ほんとはいい子なのに誤解されてて」とか
    sage展開して自分だけが私の味方ポジションに酔ってる人がいます。

    私の悪評をうれしそうに語ってくるのが気持ち悪い…

    +205

    -3

  • 41. 匿名 2015/02/03(火) 12:10:58 

    いい年したおばさんだけど、旦那のいる友人の家に何泊もするらしい。
    本人は使ってない部屋だし、家事も手伝ってるから大丈夫!って言ってるけど、迷惑してると思うよ?

    +287

    -4

  • 42. 匿名 2015/02/03(火) 12:11:40 

    地方の高校の関東地区の同窓会が東京であり、
    私の学年が、幹事回の年、地方在住の同級生
    たちもバスを貸切り上京、

    でもそのうちの一人が、わざわざ来たんだから、
    と二次会の会費を払わないのには、呆れました。

    +133

    -2

  • 43. 匿名 2015/02/03(火) 12:11:53 

    スーパーでレジに並んでいたら隣のレジが開くことになり、「前の方からどうぞ!」と店員さんが私に声をかけてくれたが、後ろに並んでいたオバサンがさっさと並んでしまった。

    めんどくさいので譲ったが、正直厚かましい人だなぁと思った。

    +353

    -4

  • 44. 匿名 2015/02/03(火) 12:13:23 

    情けないけど実の親
    使えることは使ってやろうってばかり考えてる
    子供は自分の手足くらいにしか思ってない

    +140

    -3

  • 45. 匿名 2015/02/03(火) 12:13:36 

    家に遊びに行きたい催促、あたりまえのようにご飯も作ってと言ってくる友達。なのに自宅に招くのは嫌なようで断られた(笑)
    他の友達が手ぶらだとしても気にならないけど、毎回手ぶらなこの子に厚かましいって思ってしまった。
    そしてもう断るようにしたけど、気づいてくれなくてしばらく行きたい攻撃が続いた。。

    +181

    -2

  • 46. 匿名 2015/02/03(火) 12:13:49 

    私も知ってます!
    50の独身医師、20代限定なキモいヤブ医者おじさん。
    40過ぎで独身、同窓会に行くことになったらしいんですけど、ババアばっかり!!と抜かした年収300万のおじさん。
    2人とも婚活してるけど無理、アキラメロ。

    +229

    -1

  • 47. 匿名 2015/02/03(火) 12:14:21 

    けど逆にこれぐらい厚かましく生きられたら人生楽しいだろうな

    +178

    -7

  • 48. 匿名 2015/02/03(火) 12:16:13 

    ご飯食べるときに、子供連れてきてるのに合計金額を割る人!!しかも、中学生二人だから大人以上に食べてるんだし多めに払ってほしい!!

    +267

    -4

  • 49. 匿名 2015/02/03(火) 12:17:52 

    久しぶりに連絡して「やった」感アリアリでメールくれた友人。

    いやいや、こっちからフェイドアウトしてましたからw

    +94

    -15

  • 50. 匿名 2015/02/03(火) 12:18:30 

    お祭りのとき、働いているスタッフ用に別室で食事が用意されたのだが、ある男性スタッフが家族全員連れてきた。奥さんと子供4人も‼︎
    スタッフ用に用意されたものなのに本当に厚かましい‼︎

    +169

    -2

  • 51. 匿名 2015/02/03(火) 12:20:27 

    つい最近、友達と泊まりで旅行に行きました。
    車だしてあげて高速代もカードで払いました。
    友達は泊まる所とお土産だけ。
    次の日家に帰ってから
    ガソリンと高速代払ってなかった!って…
    後からって貰いにくいし、前に違う友達と旅行に行った時は車出して貰ったから…と高速代払ってくれました。
    今回旅行にいった友達に常識がないって思う私はケチですか??

    +103

    -41

  • 52. 匿名 2015/02/03(火) 12:21:06 


    10歳以上歳が離れてるのに
    「私たち(世代)くらいになるとさー」と同年代感覚で話してくる先輩。
    その上年下の私をなにかにつけておばさん扱い(笑)
    厚かましいと言うか意味わからない。

    +181

    -4

  • 53. 匿名 2015/02/03(火) 12:22:32 

    高い物なら喜んでもらい、安そうな物だと、うやうやしく上品に拒絶していた故友人の母親。
    食べさしのケーキとかがお返しだった。私が友人に,差し入れに持っていった無添加のケーキやサプリメントを独り占めしていた。「これは私の。若い人には早いわ。」
    厚かましい以上に、毒親・・・



    +130

    -5

  • 54. 匿名 2015/02/03(火) 12:22:45 

    友人が行きたい店があるというので私の車で買い物に行き、時間がかかりすぎたので駐車場代が無料時間をオーバー。
    私の車だから何となく精算機で私が払わないといけないような雰囲気になって、「いいよいいよー」って言ったけど当たり前のように財布引っ込められるとモヤッとする。

    +158

    -13

  • 55. 匿名 2015/02/03(火) 12:22:52 

    1
    20代の女性に相談しているなら、その条件に合う人を紹介できるかもしれないけど、
    その相談を受けた20代女性が「この男性は無理じゃない?」と思うような人なら、
    気安く知人を紹介できないよね。

    +4

    -19

  • 56. 匿名 2015/02/03(火) 12:23:12 

    家に遊びに行きたい催促、あたりまえのようにご飯も作ってと言ってくる友達。なのに自宅に招くのは嫌なようで断られた(笑)
    他の友達が手ぶらだとしても気にならないけど、毎回手ぶらなこの子に厚かましいって思ってしまった。
    そしてもう断るようにしたけど、気づいてくれなくてしばらく行きたい攻撃が続いた。。

    +15

    -5

  • 57. 匿名 2015/02/03(火) 12:24:08 

    1
    20代の女性に相談しているなら、その条件に合う人を紹介できるかもしれないけど、
    その相談を受けた20代女性が「この男性は無理じゃない?」と思うような人なら、
    気安く知人を紹介できないよね。

    +4

    -17

  • 58. 匿名 2015/02/03(火) 12:24:55 

    送った物の感想を何度も聞くのも鬱陶しいけど、
    贈られた物の感想を全く言わない人もある意味
    常識が無いと思います。
    ごっつあんです!って感じ。お相撲さんか?

    +117

    -9

  • 59. 匿名 2015/02/03(火) 12:25:11 

    23さん

    ずうずうしいだけの人ですよ。お付き合いをやめた方がいいと思います。
    人生損するよ!このままお付き合いを続けたらますますあつかましくなりそう・・・そういう人が身近にいたもんですから・・・お気をつけてくださいね!

    +26

    -2

  • 60. 匿名 2015/02/03(火) 12:27:29 


    マナーや常識を知らない人はやるのかもしれないけど
    お客様からの差し入れをたまたま居合わせて受け取っただけなのに
    個人的にもらったと勘違いして無断で菓子折りを持ち帰った50歳のおばさん。
    後でお客様が来たときに知らないスタッフがお礼のひとつも言わなかったら
    失礼になるとか、その年でそんなのもわからないのかなーって思った。

    +165

    -2

  • 61. 匿名 2015/02/03(火) 12:29:02 

    友人を車に乗せたとき。
    あ、あったあったと言って乗るなり携帯の車用充電器を繋げて勝手に充電。
    使うのは別にいいけど、当たり前のように使うなよ。

    +184

    -1

  • 62. 匿名 2015/02/03(火) 12:29:37 

    定年退職したおじさんを含めて飲み会をしたら、お開きの時にごちそうさーんと即座に言われた。
    いやいや、あんたも払えよ。
    定年しても、バイトの私よりは蓄えあるだろが。

    +91

    -26

  • 63. 匿名 2015/02/03(火) 12:30:50 


    綺麗でも、若くもないのに、
    あたかも、自分が10歳くらい若く美人に見えていると自負している人。
    言葉、態度の節々にそれがかいまみえて、ウンザリします(>_<)
    何故、そんな態度とれるのか、全くわかりません!

    +111

    -1

  • 64. 匿名 2015/02/03(火) 12:32:20 

    友人を車に乗せたとき。
    あ、あったあったと言って乗るなり携帯の車用充電器を繋げて勝手に充電。
    使うのは別にいいけど、当たり前のように使うなよ。

    +25

    -3

  • 65. 匿名 2015/02/03(火) 12:34:05 

    車で遠出したと言うと、「今度、私も連れてって」と言った友人。
    免許持ってるし、バイクも乗ってる子なので、絶対に乗せないと決めました( ̄▽ ̄)
    免許持ってない友達は乗せます!

    +12

    -46

  • 66. 匿名 2015/02/03(火) 12:35:00 

    カルディコーヒーの試飲に5人くらい並んでたら 、いきなりおばさんが堂々と一番前に立ちはだかり店員さんに砂糖入れずにミルクは入れてと命令してコーヒーを受け取って黙々と飲んでた
    どこまで図々しい人なんだろうと思った

    身近にいた厚かましい人

    +138

    -1

  • 67. 匿名 2015/02/03(火) 12:37:30 

    主さん…
    うちの会社にいる40代後半の人の方がひどいです。40代後半、安月給なのに20代の女性じゃないと嫌だと…

    +117

    -2

  • 68. 匿名 2015/02/03(火) 12:39:22 

    結婚してから疎遠になってた男友達。
    奥さんの手前疎遠になるのもわかるけど今度お茶しようと言ってから2年後年賀状で相談したいことがあると書いて送ってきた時その事についてはスルーしました。
    FPなので住宅ローンとか節税とか聞きたいんだろうけど、普段の付き合いを極端におろそかにするのに都合のいい時だけ利用しようとされても困ってしまうので。

    +115

    -6

  • 69. 匿名 2015/02/03(火) 12:39:53 


    車に関するコメント多いですよね!
    凄くわかります!

    私も車、出す側が多いのですが…
    ガソリン代、駐車場代、私持ちっ
    しかも、帰り、送るはめになること多々っ(>_<)

    私が逆の立場だと、帰りの夕食代出したり、駐車場代私持ちだったり、封筒に現金入れて渡したりしてます!
    何かの形で、お返し、感謝の気持ち表します!

    お抱え運転手じゃないっつうの!

    +164

    -1

  • 70. 匿名 2015/02/03(火) 12:40:53 

    夏になると、先に安物を送り付けてきてお礼の電話をすると「お返しはホタテで」と指定してくる友達がいた。

    縁を切りました。

    +197

    -1

  • 71. 匿名 2015/02/03(火) 12:41:20 

    誰か紹介してって言うから一流企業勤めの良い人を紹介してあげたのに、会う前から連絡が遅い・背が低そう・顔がいまいち・服のセンス微妙などなど暴言。
    会ったら会ったでいい人だけどそれだけかな~ってどういうことだ。
    挙句の果てには初対面の紹介相手に合コンセッティング依頼のうえ、「紹介っていうより交流会みたいだね~w」「いい人って感じはするけどねw」と暴言をはいたらしいじゃない。

    ・・・あのね、私の直の知り合いじゃないんよ。相手の同僚である、男友達のツテを辿ったのよ。それちゃんと伝えたよね。彼のメンツ潰されたら、迷惑かかったら、困るって。それも何度も言ったよね。
    大体あんたも選べるような大したスペックしてないだろ。男を選ぶ側から男に選ばれる立場になりつつある、アラサーだろうが。
    もう二度と紹介しない。こんな人だとは思わなかった。だから何年も彼氏できないんだよ。厚かましいにもほどがある。

    +154

    -3

  • 72. 匿名 2015/02/03(火) 12:41:42 

    合コンで38歳、高卒、自営業、見た目中の下のおじさんが38歳の国立大卒、美人、保健師に38歳なんてババアじゃんって言ってた(笑)

    あなたもおじさんですよね??
    取り柄のないナルシストおじさん。

    アラフォー以上の結婚できない男性って勘違いナルシスト多くないですか?

    +219

    -2

  • 73. 匿名 2015/02/03(火) 12:42:25 

    バツイチ子持ちの女友達
    彼氏と二人で旅行した帰りにお土産持って来たけど、ちょうど家は夕食時。
    上がり込んできてお腹空いたアピール。
    食べてく?と一応言ったら、じゃぁ子供も連れてくるって言ってわざわざ子供迎えに行って家で散々飲み食い。
    片付けもせず夜10時頃まで居座られた。
    後でお土産見たら乾燥ワカメだった。しかも値段が貼ったままで420円。
    複雑な気持ちになった。

    +193

    -1

  • 74. 匿名 2015/02/03(火) 12:43:09 

    割り勘のとき、自分が立て替えたときは5,250円を一人2,700円ねなどと多めに徴収するのに、こちらが立て替えたときは決まって『ごめん、2,500円しかないや』といってくる友達。

    +151

    -1

  • 75. 匿名 2015/02/03(火) 12:43:10 

    私が妊娠中に、お下がりの汚い服などをくれた友人。
    断れずに結局ゴミになっただけなんだけど、荷物になりながら電車でわざわざ持ってきてくれたので
    3000円程度のお菓子をあげたんだけど、せめて感想くらい言えや。

    +12

    -61

  • 76. 匿名 2015/02/03(火) 12:43:12 

    義妹。私の休みを狙い、「仕事、抜け出せないから○○←甥っ子を保育園
    まで迎えに行ってくれない」とこっちの都合も聞かずお願いしてくる。
    甥っ子が熱で園から連絡があって迎えに行かされたことも。子供がいても
    働きやすい仕事についたって言ってたけどなんなの?おかしいでしょ。
    連絡きても無視してます。利用されるのはもう嫌。

    +156

    -1

  • 77. 匿名 2015/02/03(火) 12:44:39 

    みんなストレス溜まってんね!
    すごい伸びてるw

    +101

    -5

  • 78. 匿名 2015/02/03(火) 12:46:17 

    年増、ブス、ブサイク、恋愛経験が無い人に限って、女は〜とか男は〜とのたまう。

    +89

    -1

  • 79. 匿名 2015/02/03(火) 12:46:36 

    彼氏いたことのない40過ぎが、背が高くて年収高くて、イケメンで胸板厚い人を紹介してと言ってきたけど、そんな人がいたら私が先に目をつけてるよ。

    +147

    -1

  • 80. 匿名 2015/02/03(火) 12:47:09 

    百貨店に入ってるアパレル販売員でした。
    着なくなった店の服を頂戴と言われてなるべく綺麗で状態のいいのをあげたのに、「服の処分って大変だから助かったでしょ」と言われたとき。
    厚かましいな~と思いました!
    ちなみにその子は30過ぎて無職、実家暮らしで親からおこずかい貰ってる…(笑)
    二度とあげない。

    +189

    -1

  • 81. 匿名 2015/02/03(火) 12:47:51 


    仕方ないのかもしれないけど
    割り勘でキレイに割り切れない時、端数を当然の様に切り上げる人。結構いるよね?
    友達ならまだ仕方ないけど上司や先輩だとはっきり言って信頼は地に落ちる。

    +68

    -3

  • 82. 匿名 2015/02/03(火) 12:48:21 

    妊娠したので結婚します!

    FBやタイムライン
    いいね!押しもしなかった
    コメ返しもしなかったのに
    何を今さら祝い金が欲しい
    のバレバレ過ぎてこちらも
    スルーいたしました。

    +60

    -5

  • 83. 匿名 2015/02/03(火) 12:48:35 



    お稽古ごとでの話。

    少し習っただけで、簡単に教室開いちゃう人。
    そういう人に限って上手じやないのに………

    その厚かましさに大胆さに、羨ましささえ感じてしまう(笑)

    +103

    -4

  • 84. 匿名 2015/02/03(火) 12:49:31 

    ここまででホタテと乾燥ワカメに吹いた

    +166

    -1

  • 85. 匿名 2015/02/03(火) 12:49:58 


    衣替えの季節になると『いらない服や靴ない?』と言って現れる友人。最初は子供の服だけだったけど最近はクローゼットの中まで見て私の服も欲しいって・・・えっ?サイズ違うよ?ね???〔友人は13号サイズ〕

    友人『痩せたら着たいって思ってて』
    私『じゃー頑張って痩せたら着てね』

    一回しか着てないワンピースだったり、ジャケットだったりあげたら後日違う友人が着ていた。
    一着千円前後で売ってくれたと・・・

    あげた物だし、友人の自由だろうけどさぁ・・・
    なんだなかなぁ・・・

    +198

    -1

  • 86. 匿名 2015/02/03(火) 12:50:14 

    34歳の独身女が職場の男性を一方的に結婚相手にふさわしいかチェックしている。
    あの人はいい人だけど、結婚相手にはふさわしくない。とかほざく。
    いや、誰もあんたなんか結婚相手どころか横に連れて歩くのも嫌ですから!!!

    +95

    -3

  • 87. 匿名 2015/02/03(火) 12:50:31 

    結婚前から二股して、結婚後も不倫して、そっちから離婚したいと言ってきたくせに、慰謝料をねぎってきた元旦那。

    +88

    -1

  • 88. 匿名 2015/02/03(火) 12:50:41 

    最近結婚し、結婚式の写真をFacebookにupした
    来れなかった友達や、来てくれた友達も
    たくさんコメントくれて喜んで返していたら...
    中学卒業から会っていない旧友人(不動産勤務らしい)
    から「住む所決まってる?」とのコメント。
    幸せな気分がぶち壊された
    もし決まってなくても、絶対あんたのとこで
    やらねーよ!!

    +54

    -26

  • 89. 匿名 2015/02/03(火) 12:55:31 

    友達が家に遊びに来た時に、お菓子やパンをいっぱい買ったけど余ったので好きなの持って帰って、と言うと
    これはお父さんの分、お母さんの分、と根こそぎ持って帰った。

    +75

    -2

  • 90. 匿名 2015/02/03(火) 12:57:06 

    自分も気付いてないだけで厚かましい事してきたんじゃないだろうかと心配になった^^;

    +190

    -3

  • 91. 匿名 2015/02/03(火) 12:59:42 

    中学の頃。
    学級委員だった女が、自分に頼まれた事を私に押し付けてきた。
    一度引き受けたら調子に乗られ、事あるごとに押し付けてきた。
    一番驚いたのは、先輩からプレゼントのお礼の手紙を読んでいた時、その手紙読みたいなぁ〜と言ってきた。
    厚かましいにも程がある。

    +50

    -4

  • 92. 匿名 2015/02/03(火) 13:00:56 

    職場の最年長お局38歳。


    お局以外の女性は全員既婚者。
    38歳で合コン行った話をしてくる(笑)
    38歳で参加できる合コンってあるの?
    美人でも38歳って厳しいのに合コンで年下の
    イケメンから言い寄られたとウットリした顔で言ってた。

    言い寄られたのではなく多分、保険の勧誘か投資詐欺、マンション詐欺、マルチ勧誘だと思う。

    +75

    -36

  • 93. 匿名 2015/02/03(火) 13:03:41 

    いつもバタバタしてて
    とゆっている人
    落ち着いたら会おうねってって
    ゆっててまた連絡するね!
    ってゆわれてて
    その間に
    これ作ったけどいる?
    とか
    掃除してたら出てきたんだけどいる?

    とか聞くと
    すぐ取りにこれる人。

    +35

    -29

  • 94. 匿名 2015/02/03(火) 13:07:04 

    子供と庭で遊んでいたら知らない親子が勝手に入ってきて「3時間ぐらいで戻ります!」と子供を置いて親は走ってどっか行ってしまった。
    3時間後には迎えに来て二度と現れないけど誰だったんだろ?

    +141

    -0

  • 95. 匿名 2015/02/03(火) 13:10:42 

    車の件よく見ますが、皆さん断らないんですか?
    私は嫌な相手だと断るんですが…
    ぎゃくに好きな友達はガソリン代とか払うって言われても貰いません
    自分が誘ったし…
    皆さんは自分が誘った場合でも払えって思いますか?

    私はおかしいのか?とふと思った…

    +56

    -8

  • 96. 匿名 2015/02/03(火) 13:11:31 

    都内で結婚式をしました。
    夫の友人たちに出席を打診すると「奥さんや子供も連れて行きたい」と。
    丁重にお断りすると「連休だから旅行として家族も連れて行く。結婚式には出ないけど交通費持ってくれない?」と…

    もちろんこちらもお断りしたんですが、後日夫が友人の奥様から「あんたの奥さんケチだよね!」と言われました。

    +208

    -2

  • 97. 匿名 2015/02/03(火) 13:12:06 

    物を貸したら戻してこない人がいる。
    ゲームソフト、単行本、DVD、等々。
    催促すると「あ、忘れてた」と返してくるのだけど、
    本当に忘れていたのかどうか。

    +54

    -2

  • 98. 匿名 2015/02/03(火) 13:14:08 

    アラフォーの知人

    結婚する際、資金がたまってないからって
    相手の親に挙式・披露宴・ラスベガスへの新婚旅行
    敷地内同居の新居を全額出してもらうように頼んだ人がいた。
    いまだに光熱費も親負担。
    それを当然のように、他人にもするようアドバイスしてきた
    私は既婚だけど、そんな嫁もらいたくない

    +103

    -2

  • 99. 匿名 2015/02/03(火) 13:14:48 

    みんな書いてるけど「車」
    同じ県内でも端と端なので高速代2,000円ガソリン2,000円かかる。
    私から誘ったことないが誘いに乗ってるので交通費はまぁいい。
    だけど後部座席に座ってついでに銀行だ郵便局だと用事を済ませようとするのがむかつく。

    +118

    -1

  • 100. 匿名 2015/02/03(火) 13:17:32 

    選挙の時だけ、連絡して来る同級生。
    自分の信仰している宗教が絡んでいるらしい。
    最初はそんな事とは知らず、久しぶりに遊ぼうと
    言われ喜んでしまった。

    +58

    -2

  • 101. 匿名 2015/02/03(火) 13:17:48 

    昨日疎遠にしている知人からのメール。

    私の主人がアメリカ人ってだけで、子供の英会話のおすすめのところ知らないー?ってきた。
    うちは子供がいないんだから知るわけないじゃん。
    そんなの自分で探してほしいとは言えず、まだ返信保留中・・・

    +22

    -17

  • 102. 匿名 2015/02/03(火) 13:18:48 

    「今度◯◯に旅行行くんだ〜」
    「へ〜、友達が住んでるけどいいところみたいだね〜」
    「その友達んとこ泊まりたい」

    耳を疑った。それおかしいでしょーと何度言っても伝わらず、最後にはケチだと言われた。

    +171

    -1

  • 103. 匿名 2015/02/03(火) 13:19:22 

    私の夫の会社の社割を使おうとする友人

    「会社から買うと安くなるでしょ」と当たり前のように言ってくる。手続き面倒くさいし店で買った方が安いこともあるし、そもそも700円の部品じゃん。

    +95

    -1

  • 104. 匿名 2015/02/03(火) 13:19:58 

    います!いらないからあげると言うから貰ったのに
    何年経っても○○あげた、どうだった?と言ってくる超メンドクサイ同僚

    今は会社やめたから清々する

    +45

    -0

  • 105. 匿名 2015/02/03(火) 13:24:28 

    義理の弟夫婦

    年金暮らしの親も一緒に食事に行くことがあるんだけど自分達の分も出したことがない
    飲み食いが激しくて5割は弟夫婦の分なのに
    恥ずかしくないのかなって思っちゃう

    +74

    -2

  • 106. 匿名 2015/02/03(火) 13:27:47 

    友人が地元に住んでいたくせに、○○のレストランはどこにあるの?と聞いてきたので
    ○○地区で昔し遊びに行く時に良く通った火の見やぐらの真向かいだよとそこまで教えて
    それでもわからなかったらNETで調べてねと言ったら
    良くわからないから、じゃいいやー行かないと言われた
    最初からぐぐれよと言いたかったけどあえて丁寧に教えたのに…

    もう縁を切っています

    +32

    -7

  • 107. 匿名 2015/02/03(火) 13:32:13 

    ママ友を足に使うボスおばさん
    一家が帰省する際、駅まで送らせ
    帰りも駅まで迎えに来させる

    +56

    -0

  • 108. 匿名 2015/02/03(火) 13:37:20 

    >37どうでもいいかもだけど、穿つの使い方違う

    +7

    -2

  • 109. 匿名 2015/02/03(火) 13:37:54 

    知り合いは、仕事が遅くなって終電逃すと、元彼の家に泊まるらしい…。
    しかも元彼は今カノと同棲中なのに。
    知り合い曰く「もう別れたしそういう関係じゃないから大丈夫(笑)」

    元彼と知り合いもおかしいが、元カノも許すなよ(--;)

    +155

    -2

  • 110. 匿名 2015/02/03(火) 13:38:21 

    前の職場の同期。
    できちゃった婚で、妊娠中はつわりが酷いと勤務時間の1/3はトイレ休憩。
    立ち仕事で大変だから、時給は低いけど座りの仕事に変更すると上司が言ったのに給料が下がるから嫌だと断った。
    お前が休憩する度に仕事に遅れが出てこっちが休憩なし、残業までしてやってやったんだよ。もちろん、ありがとうもごめんなさいもなし。
    さっさと変更してくれれば短期で人を雇えたのに…
    本当に厚かましい。

    +133

    -0

  • 111. 匿名 2015/02/03(火) 13:54:17 

    なんでもかんでももらおうとする人!
    職場でお客さんに私がもらったものを『私もほしかったんだよねーそれ!』って分けてもらおうとする。
    余り物は全て持って帰る。
    私が捨てようとした靴下ですら欲しがる。
    本当に使ってるのか?と毎回うんざりしちゃう(ー ー;)

    +42

    -1

  • 112. 匿名 2015/02/03(火) 14:00:26 

    子供だけ我が家に遊びに来させて、自分は買い物。しかも、手土産なし!ふざけんな!

    +79

    -1

  • 113. 匿名 2015/02/03(火) 14:00:34 

    ママ友

    福袋購入のため、お正月寒い中デパート開店2時間前から並んでたら、
    メールで『ついでにうちの子のも買ってきて~』だと。

    ランチのとき誰かしらのけ者するくせに、(その日は私だった様)
    いきなり電話で『やだーこっち雨降ってる~そっち(地元)は降ってる?』と洗濯物の心配。
    似たようなパターンで電話『お隣の(我が家の隣)ケーキ屋さんって何て名前だったっけ?』知らんがな。

    ママ友の娘の友達の家がウチの近所、ウチの息子の習い事の場所がママ友の家の近所で、
    便利な足にされそうになったわ。

    夕方、子連れで遊びに来る→公園にいた上の子(兄ちゃん)も呼ぶ→ウチの旦那が帰ってくる
    →わざと帰らない→ウチの旦那に尋問→後日尾ひれつけて言いふらす
    (女子高出身でがり勉で地味で全く男と接触なかったことバレバレなのに必死さが怖いわ笑)

    +59

    -9

  • 114. 匿名 2015/02/03(火) 14:02:38 

    先日、食事のお茶やおしぼりはセルフの旅行に宿泊したとき、3人で来てた中年男性たちが大声で騒ぎまくり。お茶くれー!サラダお代わりー!卵くれー!ないの!?単身赴任だからよー!って、厚かましい。手厚いサービス受けたかったら高級旅館へ行けよ。

    +84

    -1

  • 115. 匿名 2015/02/03(火) 14:09:08 

    車(自分ばかり車出す、ガソリン代もらえない)の件、私も悩んでたよ。
    厚かましい人って食事に行こう・〇〇に服みにいこう~って話が出ても絶対自分が車出すって言わないし、そこまでどうやって行くー?って疑問形で聞いてくるから何となく「自分が出すよ」って言ってしまってたけど、最近は【その前・後に予定あるから】と現地集合にしてるよ。

    お互い交互に車を出す人、気遣い(ガソリン・駐車場代じゃなくてもカフェ代出してくれるとか)できる人だったら嫌な気持ちにならないのにね。

    +72

    -2

  • 116. 匿名 2015/02/03(火) 14:10:46 

    子供のPTA役員やったとき、年度末に役員が集まって一年の反省会兼ランチがあったのだけど(ランチ代は無償)、一回も会議や講演や文化祭等の手伝いに出席しなかった幽霊役員のお母さんがこういう席にだけ出てきた。
    しかも、申し訳なさそうでもなくちょっとナチュラルハイみたいな態度だった。もちろん他のお母さん方は冷めた目で見てたけど。

    こういうのを、図々しい人というんだろうなと思った。

    +67

    -1

  • 117. 匿名 2015/02/03(火) 14:26:04 

    北海道住みの頃「カニ送って、そっちは安いんでしょ」と海産物さまざま催促する義母。
    関東には名物がないからと自分は大したもの送ってこない。
    仙台住みの今は牛タン。地元民でも滅多に食べません。高いから。

    +67

    -3

  • 118. 匿名 2015/02/03(火) 14:42:13 

    115さん
    本当にその通り!!
    これからは現地集合にしようかな。
    でもそういう子は じゃあ行かないっていうんだよね。 
    それなら付き合いとぎれてもいいわ。

    +64

    -2

  • 119. 匿名 2015/02/03(火) 14:50:51 

    子供達とその母親で外食をしようとなった時、
    私は子供1人。
    友達は子供2人。
    もう一人の友達は子供3人のシングルマザー。

    お会計の時に、私が身軽だったのでまとめて払ったら、シングルマザーの友達が
    『○○ちゃんのママの家はお金持ちだからいいよね 』

    と何故か3家族で割られた分しか払ってもらえなかった。彼女は3人子供がいるのに!

    シングルマザーに偏見はないけれど、離婚したのはこいつが原因だと思った。

    +146

    -0

  • 120. 匿名 2015/02/03(火) 14:51:16 

    保育士の資格取るから、家にあるピアノで練習させてーと言ってきた人。あのころは若かったので練習させてあげましたが、今考えると色々おかしい。

    +61

    -4

  • 121. 匿名 2015/02/03(火) 14:54:34 

    結婚して3年目。
    電気製品も全部二人で買い揃えたのに、近所に住む義母が家に来るたび実家にある冷蔵庫、洗濯機と交換して!!と…。
    あの…誰が10年以上使ってる物と交換するんですか?
    はっきり言って気持ち悪い…。

    +107

    -0

  • 122. 匿名 2015/02/03(火) 14:55:58 

    手作り品を見せたら、貰って上げたのに!って陰で言ってた人。

    自分用に作ったのに、なんで貰って貰わなきゃいけないのよ?

    +44

    -0

  • 123. 匿名 2015/02/03(火) 14:56:45 

    父方の叔母。明るくてチャキチャキしてる風にふるまってるけど、私にはずうずうしい人にしか見えない。
    PCがないのはわかるが、今の時代どこでも年賀状は頼めるのに、ある年の暮れ、年賀状を作ってくれない?とお願いに来た。100均に売ってそうな、靴下2足もって。

    +53

    -4

  • 124. 匿名 2015/02/03(火) 14:56:51 

    断じて車出さない(自分が飲みたいので家が遠いこに迎えにこさせる!)、自分から誘うのに行き先も提案しない、きわめつけに飲み放題じゃない飲み会で飲みまくって財布忘れないコいたなぁー

    そのこ、若い時は楽しくて飲み会とか遊びにもしょっちゅう誘われてたけど今は…

    +20

    -4

  • 125. 匿名 2015/02/03(火) 14:58:54 

    子供が同じ登校班のママ友。いつも、編み物教えてくださ~い。と言ってくる。
    私は編み物の先生でもないし、本を出版してるわけでもない。今は、子供同士が成長して接点がなくなったので、理由をつけて会っていませんが。自分でしらべろよ!

    +24

    -7

  • 126. 匿名 2015/02/03(火) 15:32:13 

    義理の妹。
    お金立て替えてあげてて、すぐ返すと言われてた。
    全く返す気配すらなく、義理の妹に返して欲しいとメールしたら、え?今いるの?と言われた。
    タメ口だし、バカにしたような非常識なやつ。

    +91

    -2

  • 127. 匿名 2015/02/03(火) 15:47:16 

    旅行の日程や行きたい大体の場所だけ投げてきて後は何も提案しない友人。
    そのくせ自分の意に反してるとあれは無理これはこうしたいって…スマホもパソコンも持ってるんだから調べて提案してよって思う。
    やっと行程が決まって1人の子が車出して代わる代わる運転することになっても私の役目は寝ないことだからみたいなこと言われた時ははあ?っと思いました。

    +42

    -1

  • 128. 匿名 2015/02/03(火) 15:51:22 

    幼稚園のママ友。
    私は実家が北海道なので、帰省した時はお土産を渡してた。
    最初は何もなかったけど、だんだん慣れてきたのか「この前の美味しかったな〜。また食べたいなー。」と言われ、次に帰省した時はそれをお土産にした。
    それからエスカレートし、「次はいつ帰るの?」「あれがいいなー」とリクエストされ、値段もだんだん高額に。
    冷蔵のものとかは期限も短いし渡せないと困るからって言ったら「取りに行くから大丈夫だよ^ ^」だって。

    しまいには私の母が来る時まで頼まれた!


    向こうはどこも行かないらしく何もない。
    今年の春で卒園だからホッとしています。

    +88

    -1

  • 129. 匿名 2015/02/03(火) 15:55:42 

    雑誌が好きで発売日は出勤前にコンビニで
    買います。それを必ずチェックして
    「後で見せて!」毎回、毎回毎回!!
    この人、食事しながら雑誌読むんだよね。
    挙げ句の果てには「付録、いる?」
    私が買ったんですけど。
    今では、「私の妹が、産後暇だから送ってる」
    と嘘ついて、貸さない。
    雑誌くらい買うか立ち読みしなよ。

    +83

    -0

  • 130. 匿名 2015/02/03(火) 16:01:42 

    学生の時短期でアルバイトをしていました。
    内容はお中元お歳暮の時期だけ宅配便の地域ごとの仕分けをする作業です。
    一緒に仕事をしていた50代のおばちゃんがいたのですがそれを盗んでいました。
    「いいのいいの紛失したってことで保険で補償されるんだから」と言い切り包装紙を見ればパスタセットとかジュースの詰め合わせとかが分かると自慢していました。

    +67

    -1

  • 131. 匿名 2015/02/03(火) 16:15:33 

    130

    いやそれは厚かましいどころか犯罪ですよね

    +148

    -0

  • 132. 匿名 2015/02/03(火) 16:32:14 

    厚かましい人って初老のおばさんに多くないですか?

    会社に朝っぱらからおばさんが訪ねてきて
    「隣の事務所いつ開くの?」

    私「(うちと関係ないし)わかりません。」

    おばさん「ここで待たせてもらうわ!」

    勝手に来客用の椅子占拠し始めてびっくり。


    さらに数分後
    「電話貸して!」と要求してきてもう何も言えなかった。

    +68

    -2

  • 133. 匿名 2015/02/03(火) 16:38:07 

    知り合いでいるわ。
    40代半ばの独身男が、「お見合い何度かしたけど見た目がヤバイ女しかいなかった~」とか言って
    若いスラーとした綺麗な女性にしつこく言い寄ってる。
    「君今のところ売れ残りでしょ?結婚してあげるから」って…。


    ハッキリ何度も断られてるのにめげてない…チビ(157㎝位)デブ(80㎏位)で自分の見た目はおしゃれとか清潔感とか気にしてなさそうな容姿で…。

    結婚結婚結婚結婚、子供子供子供って怖いし。
    話してる感じでまともに女性と付き合った事がない感じ。
    40半ばで今更焦って馬鹿みたい。

    結婚したら両親の介護、自営の賄い作って、子供産んで、女性も外で働くって…誰が結婚するんだろう。

    厚かましい!!

    +115

    -2

  • 134. 匿名 2015/02/03(火) 16:48:45 

    畑で採れた野菜を持って家にお茶飲みに来るおじさん。
    「(野菜持ってきたんだから)お茶&菓子を出すのは当たり前」と言う態度。

    来るのはいいけど、せめて時計見て。
    食事中でも来客中でもドカドカ上がって来るし

    +42

    -2

  • 135. 匿名 2015/02/03(火) 16:50:54 

    34さん

    16だけど、そうできる場所で会うのならそうしてる。
    でもうちは田舎だからそうはいかない所の方が多いんだ。車は一家じゃなくて一人一台の世界。だから基本は持ち回りとか誘った方が車を出す。なのにペーパー(家族と共用車とかの子に多い)とか無免許(ほぼ0だけど街中出身の子とかがそう)はそうじゃない。誘ってくるくせに車は他の人が出して当たり前、ガス代とかのお金もその人持ちが当たり前、乗せてくれないやつはケチでセコいやつって顔するから厚かましいの。
    まー言っても大体そういう子は避けられてるけどね。そもそも今は、基本的にそういう子の誘いは断るし。

    +37

    -1

  • 136. 匿名 2015/02/03(火) 16:51:35 

    30代後半の独身地味ブサイク派遣社員のおばはん。

    イケメンでー
    背が高くてー
    年収800万以上でー
    年下でー
    上場企業か公務員か医者でー

    夢を見るのは自由だけど。
    ドラえもんにでも頼めよ(笑)

    +110

    -1

  • 137. 匿名 2015/02/03(火) 17:09:23 

    私は車が好きなので、割と大きめの車を乗っています。
    女の子たちとどっか出かける時、ほとんど私が車を出します。
    ガソリン代出してくれるけど、毎回は出したくありません。

    +31

    -3

  • 138. 匿名 2015/02/03(火) 17:13:49 

    ランチ行くとまとめて払っておいて、と言っていざ清算しようとすると消費税オマケしてね〜と。高額ではないけど何となく嫌。育ちが見えた瞬間だった。

    +74

    -0

  • 139. 匿名 2015/02/03(火) 17:15:50 

    結婚披露宴に招いたら着付け代出してと言われた。お車代は出したけど…。

    +28

    -3

  • 140. 匿名 2015/02/03(火) 17:33:16 

    いつも誘ってないのに勝手に合流してくる知人
    なんだか私には理解できないんだけど、飲み会やご飯会を参加すれば参加するほどステータスになるみたいで(本人談)
    「人脈が増やしたい」が口癖で都内に上京した私にやたらと芸能人を紹介しろと言ってきてあまりにも言うことが小学生並(東京に住んでると芸能人と友達になれるんでしょ!?街歩いてると見れるんでしょ?誰か紹介してよ!と意味不明発言)で怒る通り越して爆笑してしまったことがある

    +31

    -1

  • 141. 匿名 2015/02/03(火) 17:40:21 

    学校終わった子どもを
    毎日こちらに寄越しておいて放置。
    水も持たせないから真夏で脱水になるし
    段々子どもも遠慮なくなってお菓子を漁り出す。

    水の件もお菓子の件も話したけど
    うちの子より自分の子の方が上と思ってるらしく
    ふーんで終わる。

    ある日来たときに近隣の迷惑になるような
    酷いことをしたので
    流石に怒って追い返した。
    その夜怒鳴りの電話。
    人様の家は学童じゃないんだよ、
    勝手に預けておいて文句あるなら
    自分で面倒みろ!縁切りました。

    +92

    -1

  • 142. 匿名 2015/02/03(火) 17:41:51 

    近所のおばさん。
    ある日『玉ねぎ1個余分ある?明日買って返すから』と言われ、たまたまいっぱい実家から送られて来たのがあったので、
    『今いっぱいあるから返さなくて大丈夫ですよ。』とあげた。
    次の週には『卵2、3個余分ある?』
    また数週間後には『みりん、少し分けてもらっていい?』
    さすがに『今切らしてます!』とキッパリ言った。
    また来るかも…
    私ならコンビニでもスーパーでも走って自分で行くわ!!

    +74

    -0

  • 143. 匿名 2015/02/03(火) 17:43:48 

    父の仕事の関係でうちの家族は某衣料品店の割引券が使えるんだが、その店のオープンの日に「○○(父)の姉なんですよ」と言って関係ないのに割り引かせたうちの伯母(既婚)には誰もかなうまい。

    娘の私ですら所帯別だからやったことないのに(苦笑)

    +17

    -2

  • 144. 匿名 2015/02/03(火) 17:48:27 

    クソ姑。

    おにぎり一個でもくれないのに、おかず貰ってもいい?あと、これも♪
    とか。

    厚かましいにも程がある。

    +29

    -2

  • 145. 匿名 2015/02/03(火) 17:53:17 

    以前職業訓練校に通ってて仲良くなった人。
    その子は電車、私は車で通ってたんですが、教科書が重くて毎日持ち帰るのが大変だから私の車に置いて欲しいと…それはまぁ良いけど、毎朝私は2人分の教科書持って教室まで行く羽目に。
    車まで取りにこい!!
    結局数日で腹が立って断った。

    +68

    -0

  • 146. 匿名 2015/02/03(火) 17:54:31 

    143さん、うちの姑もです。


    父は某電気メーカーを定年退職したのですが、父の口利きで私たち家族は社員割引をしてもらってたのですが、何と、おケチな姑は、「お姉ちゃんが電化製品を買うらしいんだけど、お父さんに口利いてもらえないかしら?」ですと。


    私たちに何もしてくれないのにこういうお願いはしてくるんです(怒)
    厚かましいです、ほんと。

    +46

    -1

  • 147. 匿名 2015/02/03(火) 18:12:08 

    義理の姉夫婦!
    なーんにも持って来ません。
    ガツガツ一心不乱に 食べ尽くし、お酒もあるだけ全部飲む! 一泊して朝食・昼食まで食べて、これちょだーいと、保管の効く食材まで持って帰ります。
    その癖遊びに行くと、外食は丸亀製麺!内食だと焼きそばとか 焼うどん
    一部上場誰でも知っている会社にお勤めです。
    ついでに 人の料理にいちゃもんつけるし…
    口に合わないなら 食うな!

    +50

    -0

  • 148. 匿名 2015/02/03(火) 18:27:40 


    誕生日のプレゼントに父から発売されたばかりのGOPAN(ホームベーカリー)を要求してきた。(こちらから何かあげたいとか言ってない)
    4,5万って高すぎるし、愛人にプレゼントするために私に買わせてることに気づいて、厚かましいというか人間のクズだなって思った。

    +97

    -0

  • 149. 匿名 2015/02/03(火) 18:37:03 

    電話料金をケチる友人。
    話し好きだが、料金が高いからと自分からはスマホには電話しない。

    相手からの電話は、時間も料金も気にせず、長話をする。

    料金出してる方に悪いと思っていない。

    +43

    -0

  • 150. 匿名 2015/02/03(火) 18:54:25 

    車ネタ…分かります!!!
    車出して運転して…挙げ句は送り迎え。
    ガソリン代なんて少ししかくれないのに、まるで『ガソリン代あげた』感!!!
    公共交通やタクシー使ったら、いくらかかるのか
    考えて欲しい!

    +42

    -1

  • 151. 匿名 2015/02/03(火) 19:14:27 

    私の海外移住先に遊びに行くよ〜って言われて待っていたら、全泊我が家で更にはノープランできて、三食ともこちらで用意するのを待っていた友人。
    ちょっと厚かましすぎやしないか?

    +85

    -1

  • 152. 匿名 2015/02/03(火) 19:19:10 

    私はどこに行くのも車で行動ばかりの人に気をつかうのが疲れる
    お礼を言って、ガソリン代、駐車場代、手土産代、疲れる。
    電車やバス使えば安い所も、お金かかる
    その人は、近所のコンビニ行くのも車。
    たまには電車やバスで、気をつかわないスタイルにしたいけど、車の人は、車で行きたがるから、付き合わなきゃならない

    +27

    -14

  • 153. 匿名 2015/02/03(火) 19:22:40 

    貸せ 貸せ 貸せ
    と常識のないおばさん

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2015/02/03(火) 19:25:54 

    パチンコ好きなママ友。
    子供を塾に送って行かなきゃいけないけど、今パチンコで手が離せないから子供を送ってて〜と電話があった。
    その数日後また電話があって、パチンコかかってるから帰れない。子供にそっちに行くように電話したから何でもいいからご飯食べさせてあげて〜って。
    厚かましい通り越して、怒りで電話持つ手が震えた。以後縁切った。

    +78

    -0

  • 155. 匿名 2015/02/03(火) 19:34:24 

    私の家の庭に車置かせてくれって言う隣人
    断ったら斜め横の人がターゲットにされてた
    勿論タダでね!世間一般で言う立派な職業の人なんだけどね。

    +38

    -0

  • 156. 匿名 2015/02/03(火) 19:34:48 

    「お礼はしない主義!」と言い切る義理妹、出産祝いの内祝いさえなかった。
    もちろん「ありがとう」も。。。
    お年玉とか上げたくない。

    +64

    -0

  • 157. 匿名 2015/02/03(火) 19:44:07 

    152さん

    現地集合現地解散にしたらいいのでは?

    +11

    -1

  • 158. 匿名 2015/02/03(火) 19:49:48 

    車出すのが嫌な人多くてビックリする。
    そんなに嫌なもの?どうせ、自分も同じ場所行くなら乗せてあげる位よくないか?と、私は思うんだけど、何か損でもするのか?

    +6

    -48

  • 159. 匿名 2015/02/03(火) 20:01:49 

    物をちょーだい!いいないいな!と言って、貰うときは即効で来るのに、
    持ってくると約束してたものはもう3年以上「あ!また忘れてたあ~!準備してたのにい~!」の決めゼリフ。

    +25

    -0

  • 160. 匿名 2015/02/03(火) 20:06:05 

    158さん

    わざわざ家まで送り迎えするのがいや。
    自分の家から目的地までの間に乗せる人の家があるならまだいいけど、わざわざ遠回りして送り迎えとかめんどくさくないですか?
    それと車持ってない人ってガソリン代がどれだけかかるとか、年間の保険料とかわかってますか?
    簡単に「送って、迎えに来て」って言う人に限ってそういうこと知らない人多いと思います。
    タクシーじゃないんだよ。

    +65

    -3

  • 161. 匿名 2015/02/03(火) 20:14:19 

    ガソリン代ってどう請求したら角が立たないのか悩む

    +45

    -1

  • 162. 匿名 2015/02/03(火) 20:21:43 

    161さん
    私は近くの時は請求しない。
    遠出の時ははじめに言っておく。「今日のガソリン・高速・もろもろ立て替えておくから最後に清算させてねー!」ってサラッと。
    普段から運転する子とか、しなくても普通に常識ある子は「わかった」「むしろガソリンぐらいは払うよ」とか普通に言ってくれるよ。
    そこで文句言うやつも稀にいるけど自分以外の友達が「何もしないんだから払えよ」ってたしなめて?くれる。
    そうすると渋々払うけど、次からもうそいつは誘わない。

    +67

    -1

  • 163. 匿名 2015/02/03(火) 20:37:39 

    ハンドメイドとか言って洋服売ったりしてる人。
    多すぎて驚く。

    +14

    -6

  • 164. 匿名 2015/02/03(火) 20:39:56 

    湘南に住んでる友達が「このへんはぁ~、助け合いっていうかぁ~、古き良き感じなんだよねぇ~。私も、おしょうゆ切らしたら借りたりぃ~」

    あつかましくてめんどくさい地域だ。

    +33

    -6

  • 165. 匿名 2015/02/03(火) 20:42:32 

    アラフィフ独身派遣さん。
    マスクでも薬でもなんでも人にたかる。
    誰かが「マスク?ないよ、あのコンビニで売ってますよ?」って言ったら「買うのはちょっと」
    薬も「総務にもらいにいけばいいじゃないですか?」って言ったら「だって、総務の薬って有名メーカーじゃないもん。」
    私は言われたことないですが、いつもこんな感じです。

    今、私は20代ですが、こんな50代には絶対なりません。

    +55

    -0

  • 166. 匿名 2015/02/03(火) 20:55:31 

    私が他の友人にあげようとした新品の靴を
    「私がもらっていいでしょ?」と
    ふんだくって行った元友人。

    あまりに問答無用な勢いだったので断る暇もなかった。
    ありがとうの言葉も、お礼もなし。

    でもよく考えたらこれだけじゃなく日頃から図々しい人だったなあ。
    友達との食事会に自分の娘(かなり食べる)を連れて来て均等に割り勘とか。
    数え切れないし虚しいので友達やめました。

    +42

    -0

  • 167. 匿名 2015/02/03(火) 21:01:14 

    旦那の友達
    新婚なのに引っ越しした翌日すぐ来てなかなか帰ろうとしない、夜中になっても帰らないので私は寝てしまいました。次の日その人ソファーで寝てて起きたのが午後3時。

    +49

    -0

  • 168. 匿名 2015/02/03(火) 21:38:59 

    百貨店で働いてるんだけど、
    百貨店の優待がある時嗅ぎ付けて白々しく、元気?とかメール来て、最終的にはカード貸して!
    挙げ句の果てに働いてる店に来る!
    こっちは仕事してんだよ!!

    +20

    -0

  • 169. 匿名 2015/02/03(火) 21:47:58 

    前の彼女とエッチが合わなかったんだよねー。
    俺、面食いでエッチも凄いからー。
    俺、エッチが合わない女とは結婚出来ない。



    と言っていた40歳近い元彼。独身。
    どんなに上手いのかとエッチしてみたら

    キス
    前戯なしでいきなりスカートを下ろされ挿入。
    付けていたゴムをコッソリ外して生で挿入され
    1分もたたずにフィニッシュ。
    1分挿入を3回繰り返して終了。
    翌日、急いで産婦人科に行き緊急避妊ピルを
    飲み妊娠しないですみました。


    えっ??
    いつも3ヶ月クールで彼女と別れる理由が
    わかりました(笑)

    エッチするまで上手いか下手かわからないので
    男性とはエッチしてみないと本当のことは
    わからないなと思いました。
    ただ、エッチに性格は出るので判断材料には
    なります!!


    +7

    -25

  • 170. 匿名 2015/02/03(火) 21:49:53 

    車で遊びに行きたがる人と、現地集合、行き先が明確ならいいけど、一緒にいる内にどこかに行く話される事、多いから、困る。
    定期とかあるから、車じゃなきゃ交通費がかからないのになぁ。
    車で遊びに行く人、車を出してやるって感覚で、ガソリン代がどう、車出してやってるとか、他の人に思ってるという形で言ってくるのが疲れる。
    恩義せがましくて、疲れる。
    借りとか思われたくないし。
    お互い負担ない行き方にするか、たまには電車とかにしてほしい。
    車行動の人、そんなに恩義せがましく、頭でそろばんはじいてるなら、他の交通手段に変更アリにして。
    駐車場代とか高いから、嫌なんだよ

    +6

    -29

  • 171. 匿名 2015/02/03(火) 22:04:32 

    入学準備で体操着袋やお弁当の巾着を作ってたら
    「あ、私の子にもおねがーい♪お金払うからいいでしょー?」
    と、ママ友からのおねだり…

    ご免なさいね、私は自分の子供が可愛いからやってるの。
    その他にもお遊戯会の衣装やらなんやら…
    全て断りました。ヨーカドーに売ってるやつ買えばいい。

    こっちは共働きなんだからと強く出られましたが、家庭の事情など知りませんよ、共働きでも作る人は作ってるじゃん。
    厚かましいったらない。

    +74

    -1

  • 172. 匿名 2015/02/03(火) 22:06:56 

    誕生日の日にち聞かれて、『誕プレ楽しみにしてるね』って言った自分厚かましすぎた....!
    勢いで言った自分を許してください。
    誕プレ大丈夫です

    +32

    -5

  • 173. 匿名 2015/02/03(火) 22:11:13 

    私の誕生日はスルーなのに、自分の誕生日には一緒にお祝いしてーってメール。厚かましいにも程がある別れた元カレ。

    +32

    -0

  • 174. 匿名 2015/02/03(火) 22:12:01 

    誕生日の日にち聞かれて、『誕プレ楽しみにしてるね』って言った自分厚かましすぎた....!
    勢いで言った自分を許してください。
    誕プレ大丈夫です

    +2

    -5

  • 175. 匿名 2015/02/03(火) 22:19:50 

    160さん
    車関連の保険料まで出してくれと言うのはちょっと違くない?
    その友人は、たまに乗るだけでしょ?
    ちょっとあつかましいかも
    そこまで計算して恩義せがましくなるなら、人といるなら、車使わなきゃいい。

    +21

    -16

  • 176. 匿名 2015/02/03(火) 22:22:01 

    うんこみたいなニートの弟。
    自分が消えればいいのに、私に暴言をはいてくる。
    なんであんたなんかに下に見られないといけないの?
    私は一生懸命仕事して、毎日頑張ってるのに。

    +27

    -2

  • 177. 匿名 2015/02/03(火) 22:24:28 

    6
    ブルース・ウィリスの娘に似てる

    +0

    -2

  • 178. 匿名 2015/02/03(火) 22:31:01 

    遠い知り合いが自分ちでは買えない野良猫を拾って、里親募集。
    里親が見つからなかったら保健所…などというので我が家で引き取ることにしたら初期費用が二万円かかったと請求されました。

    正直お金を請求されると思わなかったので、不思議に思ったものの病院とか検査すればそのくらいかと支払ったら、そこの家の子供が会いたいから遊びに行きたいと。
    ただでさえ引き取る時に泣いてもめたので正直憂鬱です。

    +38

    -1

  • 179. 匿名 2015/02/03(火) 22:40:38 

    170

    車ないの?
    友達から遠回しに言われてるんなら、あなたも
    その友人に、きちんとお礼とかしてないんじゃないの?

    +21

    -3

  • 180. 匿名 2015/02/03(火) 22:44:31 

    170さん

    ここの人たちは、自分は絶対に車出さないくせに人には車での送り迎えやタダ乗りを当たり前のようにいつも要求してくる人に対して厚かましさを感じてるんだと思うよ。
    いらないって言ってるのに勝手に車出した挙句に乗せてやったから金払えって言うドライバーがいるならそっちの方が厚かましいし恩着せがましい。

    定期や電車で行ける範囲がいいなら提案してもいいんじゃない?それか車が嫌な時は行き先全部先に決めて、1人だけ全て現地集合・解散で。最初は変に思われても毎回ならそのうち誰も何も言わなくなると思うよ。

    +32

    -1

  • 181. 匿名 2015/02/03(火) 22:53:31 

    車出してくれた友人には食事と飲み物&ガソリンはこちらが持つけど店で一番高いステーキ4千円を注文した時はちょっと引いた。

    +33

    -1

  • 182. 匿名 2015/02/03(火) 23:00:25 

    18
    人それぞれ理由があるから仕方ないんじゃない?
    あげなくていいと思うよー

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2015/02/03(火) 23:03:35 

    父方の叔母さん。
    勝手に自分の都合で人の家に来て、泊まって、挙句の果てに洗濯してた母に向かって「義姉さん、ついでにこの下着も洗って」と言っていた。
    母はさすがにプチっと切れて「洗濯機貸してあげるから自分で洗って!」と言った。
    自分の下着を洗わせるってあんた家族でもないのに厚かましい!恥ずかしくないんかい!

    +23

    -0

  • 184. 匿名 2015/02/03(火) 23:10:39 

    知り合いからメールが。
    合コンお願い♡あなたの婚約者の会社(わりと大きい)の人がいいけどムリなら普通の人でいいよ♡だって。依頼する立場なのに上から目線で厚かましい。
    誰が紹介するか。あなた合コンのあと、毎回影で相手男性の悪口三昧らしいね。

    てかこの人もだけど婚活女の言う「普通の人」って「普通(にそこそこの会社勤めで性格が良くて顔も背もそこそこ良くてできれば学歴もそこそこ高め)の人」だと思うわ。
    職場のパートさんが結婚願望がある人が独身こじらせると女は35、男は40から異性への注文が厚かましくなるって言ってたけど、実際はその−5歳ぐらいから片鱗出てくる気がする。

    そんな私は71。
    自分から紹介頼んできて相手が好みじゃないからと失礼な態度とった子が腹立たしく厚かましいと書いたけど、その子も最初は普通の人でいいって言ってたw
    謙虚さって出会うためには大事なんだね。

    +19

    -4

  • 185. 匿名 2015/02/03(火) 23:36:30 

    同じ時期に結婚した友達。
    友達はすぐ子宝に恵まれたけど私はまだ恵まれません。
    友達は出産して、10ヶ月の生い立ちムービーをFacebookに載せたり、○○からのお祝い、旦那の友達からのお祝いなど、いちいちもらった物を全部載せてきます。
    私に対しての嫌がらせか、ただの自慢か、本当イライラします!
    私も見なければいいのですけど見てしまうんですよね。。
    トピ違いならすみません!

    +7

    -33

  • 186. 匿名 2015/02/03(火) 23:37:25 

    兄の嫁です!

    こどもにクリスマスプレゼントと、お嫁さんにもちょっとしたものを買い送りました。

    が、荷物届いたとの連絡もないし何日たってもお礼もなし。
    兄も兄で、嫁忙しいからって…はぁ?

    しかもそのプレゼントをサンタさんからだよ~!と言って渡したと知った(こどもがそう言ってた)ときは神経疑いました。

    +42

    -1

  • 187. 匿名 2015/02/03(火) 23:44:58 

    友達に日帰りで出掛けようと言われました。
    4人でですが、言い出しっぺの友達は免許なし、あとの2人はペーパー、私はたまに運転するだけなので自信がない。
    全く乗り気じゃなくて、前日になりレンタカー借りた?など聞いてきて、もう私んちの車出すよと言ったら、じゃあガソリン代出すよ!と言われました。
    レンタカーにもガソリン代かかるっつーの!と思いましたが、結局天気も悪かったので違う場所に電車で行きました。
    免許ない人に限って偉そうなのが嫌です!

    +29

    -5

  • 188. 匿名 2015/02/03(火) 23:53:37 

    兄嫁!
    私の親に一切気を遣わない!
    末っ子で育ったからなのかわがまま!
    お母さんもホイホイ買ってあげるから余計嫁も調子にのって高い物ばかり買う。
    それを見てるから私はお母さんと買い物行ったら自分の物は自分で買ってます。
    お母さんの実家が新幹線で行く距離なのですが、新幹線代も全部親持ち。
    私の親を苦しめないで!!

    +15

    -3

  • 189. 匿名 2015/02/04(水) 00:01:17 

    義理兄夫婦。(夫の兄夫婦)
    義理兄嫁が私より2歳年下なだけで私を年寄り扱いして甘えてるふりして外食したら7割は夫が払う。

    兄弟で飲みに行くと義理兄から飲みに誘ってくるくせに支払いはいつも夫。
    当時、職人だった夫はボーナスもなく、給料は勉強させてもらってるかわりに少なかった。
    義理兄は家を新築し、子供には習い事たくさんさせてた。
    そのせいかお金がない、が口癖で、夫が飲食代を多目に払うたびに、浮いたお金がこの家族のローンや習い事代に行くんだな、とむなしくなった。

    職人の修行が終わり、一人前になると給料もだいぶ上がって、義理兄よりも遥かに年収が高くなった。
    そのとたん、今までたかるばかりだったのに、何故か色々してくれるようになった。

    もっと多くの見返りを期待してるのかもしれないけど、図々しすぎる!

    +18

    -0

  • 190. 匿名 2015/02/04(水) 00:22:40 

    アラフォーのマツコを小さくしたような独身女性。
    まだアラサーだった私に恋バナで、それはこうだよねーって同じ感覚で言われ
    いやいや…一緒にしないで下さい…しかも普通な感じで話さないで下さい…
    と毎回思いながら流してました。
    一回、男性店員ばかりのお店に行って、どの人がタイプですかって振ったら、
    えーこの中で?えー悩むぅーって楽しそうに吟味してらっしゃいました(笑)

    +8

    -2

  • 191. 匿名 2015/02/04(水) 00:39:18 

    年下なのに家に手ぶらで来て
    「お菓子食べよーよー」と言ってうちのお菓子を食べる。
    昼前に来るのはいいけど、お昼ご飯を当然のように家で食べてく。
    専業主婦で子なし。
    口癖は「金ない」
    家に来てもケータイいじってるだけだし。
    子供が生まれて久々に会ったのに出産祝いもなし。
    とゆうか手ぶら!常に!
    いや、欲しい訳じゃないけどさ……

    わたしが人の家にお邪魔するときは何か買ってくけどなぁ。
    もう会うのやめちゃった!

    +31

    -0

  • 192. 匿名 2015/02/04(水) 01:00:34 

    毎年お正月に実家に帰るのですが、誰もいなくなった我が家に子供を連れてきて2、3泊して行く義理姉。家は寒くて~、、、と家主がいない家でやりたい放題。図々しいにも程がある!

    +19

    -1

  • 193. 匿名 2015/02/04(水) 01:11:23 

    お菓子貰うだけ貰って自分は何も持って来ない自称ダイエット中のおデブちゃん

    +5

    -5

  • 194. 匿名 2015/02/04(水) 01:18:46 

    上から目線で自己中な我が儘の、気持ち悪い男で、浮気性のくせに私を大切にするとか、思ってる奴がいてうざい。自分なら私と付き合えると思ってるのが痛い。
    その前に、私はその人を受け入れても付き合ってもいない。
    しかも頭も良くない上、大した仕事でもなく、私より身長低そうだし。
    彼女にすらなってないのに監視しだして、本気で殺意沸く。
    何様だよ。あんたみたいな人と付き合う訳ない!

    +4

    -2

  • 195. 匿名 2015/02/04(水) 01:27:55 

    毎回毎回私にお金払わせる上司。
    友達に相談すると、請求しない私も悪いとの意見も多いのですが…。
    買い出しを頼まれて買ってきてもお金をくれない。
    最近はつもりにつもって私よりもお給料もらってるくせに、上司に部下の私がご馳走してる形になってる。
    あまりにもひどいので、レシート渡して、○○円でした。お願いします!というと、○○円か〜今細かいのないから今度払うわ!と。
    もちろん払ってくれたことありません。
    友達が前払いにしなよとアドバイスをくれたので、買い出しを頼まれたら、お金をもらっていこうとするのですが、あ〜、財布車だ〜あとで払うからレシート持ってきて〜。と。はい、これも払ってくれたことありません。
    上司だから言いにくいのをいいことに、もう確信犯な気がしています。
    しまいには、私の飲み物をくれくれ言って飲みます。
    職場に自販機あるのに。
    なんてケチな男なんだ!!
    そんな上司から、春物のコート買っただの、彼女とディズニー行っただの聞くとイライラします。
    はっきり言えない私も悪いのですが、直属の上司なので波風たてたくないしで、今すんごく困ってます…。

    +27

    -2

  • 196. 匿名 2015/02/04(水) 01:31:58 

    私の勤めている会社は、私の家から電車で小一時間かかる。
    私の彼氏の家は、私が勤めている会社から徒歩と電車で30分くらいのところに住んでいる。
    彼氏が体調不良で具合悪くて会社を休んだ。朝から何も食べてないと連絡が来たから、会社帰りに様子を見に行き食料持って行くよと伝えたら「来るなら一回帰って車で来なよ」と言われた。
    多分、電車だと遅くまで引きとめれなく私が帰りたがるので、車でこれば夜遅くても大丈夫だからだと思う…彼氏の家までは我が家から車で高速使って20分くらい。
    1時間使って帰って、車に乗って再度20分&高速代使って会いに来いとは…厚かましいな。お見舞いの気も失せていかなかったわ

    +20

    -3

  • 197. 匿名 2015/02/04(水) 01:32:23 

    私も紹介してとか言われるけど、経済力もなくイケメンでもなく優しくもないアラフォー以上の男に、若い子紹介するわけがない。
    41才の男に33までで美人なら我慢するって言われたけど、贅沢だわ!
    本当は誰も紹介したくないけど、同い年の女性を提案したら、そんなおばさん無理って、同い年なんだからあんたもおじさんだわ!しかも、会わせてみたら意外と気に入ったらしいけど、女性側に断られた。年増のくせにあの女何様!?とかって言ってたけど、お前が何様なんだよって思った。

    +33

    -0

  • 198. 匿名 2015/02/04(水) 01:58:47 

    近所の人です。お互い子供の遊び相手などから親しくなってきて楽しかったのですが、だんだんと高レベルな厚かましさにグレードアップ。
    とにかく物を貸して が多くなってきて、
    調味料一式などは「ちょっとだけ足りなくて」や、卵なんて3回ぐらい来られた。
    「貸して〜娘がお菓子作ってるんだけど足りなくなって!」や、あと、お米ちょっと分けてとかも来られた。
    だんだん厚かましさを感じるようになってきて、ある時、除光液を貸してほしいと来た。
    近くに店開いてるはずなのにな、とさりげきいたらびっくり答えが!
    「近いけどあっこの店高いやんかー、100均遠いしさ。」
    一体うちをなんや思ってんねや!と呆れてしまい、だんだん遠回しに断るように。
    それからも全く相手は気付かず、その後も洗濯洗剤分けて!と箱を持参して来る始末。
    子供が学校で使いたいねんけど、ラジカセあったら貸して!
    絵の具貸して。デジカメある?貸して。
    結婚式出席時付けてたアクセサリーをみて
    「へ〜こんなん持ってるんや〜。」と一言。
    危険を感じた私は
    「いつもは実家に置いてあるものだから」と一言っておいた。お金払いも悪い人だったし、
    近所の人だけにほんと困ったし。
    この厚かましさを抜く人はまだいない。

    +33

    -2

  • 199. 匿名 2015/02/04(水) 02:31:10 

    会議で自分からは一言も発言しない同僚
    でもその同僚は誰かが発言すると必ず反対意見を被せてくる
    こういうのも厚かましいっていうんですかね その同僚、めちゃめちゃ嫌われてる…

    +5

    -1

  • 200. 匿名 2015/02/04(水) 02:41:01 

    大学で上京した私のアパートを旅館代わりに使った地元の保育士やってる友人
    手土産がなかったり朝御飯を私に作らせてる時は別になんとも思わなかったけど
    その子が帰って使用済みの食器や布団を片付けてる時に
    あいつ厚かましいな、と思った

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2015/02/04(水) 03:05:48 

    先輩。出勤してから30分ずっと仲の良い人と姑の悪口で散々盛り上がっておきながら、嫌いな人が自分の仕事一段落して少し雑談してるだけで、あの人何してるか見てきて!と私に命令する。

    引っ越し後に初めて家に上げて早々勝手に風呂やトイレ開けたり自己中極まりない。

    別の後輩の彼氏寝取っておきながら後輩の悪口、表では良い顔して本当に怖い。

    +13

    -0

  • 202. 匿名 2015/02/04(水) 04:06:07 

    スーパーで野菜売り場などにある透明なビニール袋をここぞとばかり持ち帰るおばさん。しかも店員さんが見てないことを確認して!
    厚かましいというか、いいのかな?と思ってしまう。

    +9

    -1

  • 203. 匿名 2015/02/04(水) 05:38:47 

    アプローチしてきた前科持ちのアラサーバツイチ男。やんわりと断り続けてたら、私の姉や妹を紹介してほしいと言われた。

    +15

    -0

  • 204. 匿名 2015/02/04(水) 06:36:25 

    うちに遊びに来る友人。

    料理を取り分けるのは媚びる女がやること!と言い、ただじっと待つだけ。片付けもしない。

    手土産のワインは自分て飲み(私は妊娠で飲めない)、足りずに家にあるお酒をグビグビ。

    帰るの面倒になったと毎回泊まり。手ブラで来てます。

    美人だけどアラフォー独身の原因はそこかな。。 これを書いてて少し疎遠にしようと思いました。

    +26

    -0

  • 205. 匿名 2015/02/04(水) 06:45:09 

    海外に住んでます。
    年一回帰国して実家に帰るのですが、普段は何の連絡もない弟嫁が帰国前になると自分の実家の親戚たちの欲しい物リストをよこします。
    お願いのひと言もなしにかってきてね!だって!

    +26

    -0

  • 206. 匿名 2015/02/04(水) 07:18:19 

    アラフォーの30代ですが独身の友達と婚活パーティに行ったらメンバーの中で私達が最年長でした
    男性も若い人が多く私達は蚊帳の外状態でしたが、まあそうなるよねー、と
    でも帰りの車で「最後誰も番号聞いてこなかったよね?自分から行けないダメ男ばかり」と愚痴ってるのを聞いて恥ずかしくなってしまった

    +11

    -3

  • 207. 匿名 2015/02/04(水) 07:50:50 

    元の職場の人が家を新築して、引っ越しの手伝いをすることに。
    当日、男女合わせて7・8人が集まり古い家を片付け、新居に向かうと、そこにはその人親戚一同が!
    しかも、手伝いに来たのではなく新居を見に来ただけ。搬入したてのソファにドッカと座るじいちゃん、ばあちゃんに、ベッドでジャンプに忙しい幼稚園児くらいの子供。果ては乳飲み子を連れてきて授乳する従姉妹らしき女…
    はっきり言って邪魔以外の何物でも無かった。

    まぁ、私の家では無いから文句を言う筋合いも無いかも知れないけど、引越し当日に押し掛けるってどうよ?と思ってしまった。
    当然、同僚はみんな気分悪く「引越しそば用意したから食べて~」の言葉も無視して帰りました。

    +14

    -0

  • 208. 匿名 2015/02/04(水) 08:03:31 

    子供の幼稚園でしりあった友達は、ミシンもってないでしょ?貸すから子供のバッグ縫ってくれない?巾着もつくって!だって子供一人で暇でしょ?私は二人いるし、色々大変だから!しかも縫い方とかも指定される始末。私ミシン貸してともいってないし、裁縫が得意でもない。家にいけば、ちょっと手伝って!と、その友達の旦那さんのお弁当のオカズも作らされ、旦那さんの工場で着る作業服もつくろって!と言われ、その子の用事で付き合ったのに高速のったからと、ガソリンと高速代も請求された。私はお手伝いさんじゃないし、都合のいい援助要員でもない!!そう思いだしてからは、ハッキリ断るようにしたけど、仲良いからってこんな厚かましい子いるんだなーって思った。当然その子には友達らしい友達はいません。

    +25

    -0

  • 209. 匿名 2015/02/04(水) 08:06:15 

    人じゃなくて自分の話で悲しいんだけど。

    大学生の時にバイトで知り合った子がヨーロッパ某国に留学中で、日本に一時帰国中だと知った。私はその国にいつか行きたいと思ってたから「羨ましいな、いつか行きたいんだ」って言ったら「現地で日本人の友達がいなくてさみしくなる時がある。ぜひ遊びに来て」と言ってくれたのが嬉しくて、数ヶ月後に本当に行ける機会ができたから連絡取った。

    「○月か○月に行く予定だけど会える?」→「予定確認して連絡するね」→「その辺で帰国しなきゃいけないかもだからムリ、ごめんね」→「こちらこそ急にごめん、またの機会にするね」→「やっぱり帰らなくても良さそう」
    ここまでやり取りして初めて、あぁ迷惑だったんだなって気付いて自分の厚かましさに恥ずかしくなった。そりゃそうだよね、二ヶ月一緒に働いただけだもん。
    改めて気遣いに対するお礼メールをして、それから何だか申し訳なくて連絡取ってない。向こうから連絡一二回くれたからやり取りしてそれきり。

    今思い出してもごめんって気にしかならない。

    +11

    -1

  • 210. 匿名 2015/02/04(水) 08:11:15 

    前の職場の給料ドロボウ。
    給料貰ってるのにサボってばっか、手を抜いてばかりのクズ男。サボり方が尋常じゃなかった。
    おまけに社内で借金しまくり、踏み倒しまくりで辞めて行った。
    厚かましすぎる!!
    まぁそんなやつにお金貸す人も、どうしようもないやつって知ってても何の注意もせずにほったらかしてた会社も馬鹿だけどさ。

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2015/02/04(水) 09:07:38 

    終電逃したから家行ってもいい?って聞かれて断ったら
    え?もう◯◯(私)の最寄り駅いるんだけど?とか言ってきた知り合い

    +26

    -0

  • 212. 匿名 2015/02/04(水) 09:11:32 

    義理の姉。
    私の誕生日に夫と旅行に行く話をしていたら、自分も行きたいと言い出した。
    その場の雰囲気的に断れず渋々OKしたが、当日は旅先のガイドブックを持参し自分が行きたい場所を主張してきた。

    +10

    -0

  • 213. 匿名 2015/02/04(水) 09:20:40 

    元友人。
    決して意地悪をするタイプではないがとにかく自己中。

    理想の男性像話してたときに「車持ってる人じゃないと困るな」
    その子は車どころか免許すら持ってない。車は無理でもせめて自分で免許とってから言え。相手を足に使う気満々で失礼。
    ちなみに私は当時既に免許持ってた。

    遊びにいくことになり、待ち合わせ場所をどこにするかという話で
    「私今○○駅の前に住んでるから、○○駅がいいな」
    ○○駅、私のところから3時間かかりますが?私に限らず、みんなにとって集まりやすい場所もしくは現地集合にするもんじゃないの?

    あと病的な負けず嫌いで、誰かが告白されたと知ると第一声が「私も負けないように頑張ろう」
    結婚とか出産、マイホームなど何でもいいが、
    要は自分が手にした成功を「自分より後に」誰かが経験すると「おめでとう」と言うが、
    自分がまだ経験してないことを誰かが「自分より先に」すると絶対におめでとうと言わない。

    嫌気がさして疎遠にした。

    +14

    -0

  • 214. 匿名 2015/02/04(水) 09:26:09 

    離婚し、小さい子供を連れてお母さんひとりで住む実家に戻った知り合い。
    短時間のパートを辞め仕事を探しているけど、希望条件が多く、あれイヤ、これイヤでは決まるわけもない。
    今までもバリバリ働いてたわけでもないし、いい年だからわがまま言える立場でもないのに。
    生活費、光熱費、食費もお母さん、家事もほとんどお母さんまかせ。そのお母さんに早く仕事決めろ、ハローワーク行け、と言われてることがおもしろくなく、私の気持ちを理解してくれない、とか言ってるけど、
    お母さんじゃなくても言うわ、そりゃあ!
    最近はフェイスブックにはまり、キレイ事と褒め合いの世界で自己肯定している。
    じっくり探すって、それが出来るのも家賃やら生活費がかからないからだけどなー

    +10

    -2

  • 215. 匿名 2015/02/04(水) 09:27:46 

    海外で自分のために買ってきた4個入のチョコを1つだけあげたら「もうないの?」って言われてもう1つ食べられた。
    厚かましいっていうか卑しいです。

    +11

    -1

  • 216. 匿名 2015/02/04(水) 09:28:14 

    多く出てる車ネタですみません!
    ずっとモヤモヤしてたので吐き出させてください!

    私埼玉県住み、友人23区住み
    Disney行きたいよねぇって話の流れでなったとき『○○ちゃんの車でDisneyいこう!なんちゃって!』って言われて嫌だった

    首都高の合流や車線変更は怖いって話しを前にしてたのにそんなこと言われたから腹立った
    そもそも地元から高速乗るのも知ってるのに一回高速降りて迎えにこいってか?
    言われただけだけで配慮のなさにイラついた
    電車の方が安くて早いと思うよって回避します!

    あと幼なじみにも無神経な人いる レストランみんなで行くとき私かもう1人がいつも車だしててお酒飲めないのにワインボトルで開けて1人で開けて割り勘にする 毎回 
    ワインは自分しか飲まないから出すよって気持ちがないのが残念な人だなって思う
    あっけらかんとしすぎ!

    +13

    -1

  • 217. 匿名 2015/02/04(水) 09:51:22 

    旦那の借金や親の入院費用がかさんでお金がない友人
    自分では主婦は何かと大変なのよ~って一切働かないくせに
    お宅の社長に30万位の融資申し込めないかなあって言われました
    しかも必ず返すから~無利子でさあ~とも

    人が働いてる会社の社長と何の縁があんだよと呆れちゃいました
    常識で考えられないこと言われました
    ホントに困っていたら働けよって
    主婦の方で働かないといけない人はもがんばって働いてるのに・・・

    +12

    -0

  • 218. 匿名 2015/02/04(水) 09:57:06 

    彼氏の友達の彼女。
    私達カップルと彼の友達カップルでカラオケに行くことになったんだけど
    自分用の食べ物バンバン頼んで「皆頼まないねー、給料日前だから節約してるの?」なんて言うから
    個別かカップルごとで会計するのかと思ってたら「んじゃ皆で割り勘ね♪」と当たり前の様に言い出して
    部屋出た瞬間に「あたし出る前にトイレ行ってくる♪」って消えて、会計終わるまで出てこなかった。

    面識無いから気を使ったしジュースだけで3000円だし、やっぱヒトカラが一番だなと思った。

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2015/02/04(水) 10:51:58 

    「みなさんでどうぞ」の差し入れ菓子を、大量にわしづかみでカバンに入れて持って帰った、同僚看護師のおばちゃん。ああはなるまい、と思いました。

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2015/02/04(水) 10:58:57 

    51さん

    友達は泊まる所とお土産だけ??

    それはあなたの宿泊費も友達が払ったのでしょうか?
    宿泊費にもよりますが、高いところだと数万円しますよね?
    もしそうなら運転するんだから、高速代もガソリン代も宿泊費等お友達が負担して欲しいということですか?

    それはあなたが厚かましいかと思いますよ。

    +2

    -1

  • 221. 匿名 2015/02/04(水) 11:11:36 

    遠出を提案してくるくせに絶対運転しない人。

    +7

    -1

  • 222. 匿名 2015/02/04(水) 11:32:48 

    私は一人暮らしをしていて泊まりにきた友人。

    その時はパジャマとか貸してあげてあげたのですが、「今度から自分のパジャマ持ってきて、お泊まり用に置いていこうかな」
    と言ってきた。
    一年に数回あるかないかのお泊まりする友人の家に自分の物置いてくの⁈
    それとももっと頻繁に来たいってこと⁉︎
    彼氏、彼女ならまだしも…。
    その子のことは嫌いではないのですが、人の物置くスペースなんてないし、厚かましいと思いました。

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2015/02/04(水) 11:38:35 

    シングルマザーの友達は遊ぶときいつも子供と一緒なんですが、
    全部子供中心に考えろという態度が厚かましい。
    子供が寝てるから静かにしろとか言われたり、
    その子供が泣き喚いても子供なんだから仕方ないでしょ?といった感じ。

    +7

    -1

  • 224. 匿名 2015/02/04(水) 12:05:09 

    義姉

    新築祝いあげたのにお返しなし。もちろん出産祝いも。
    こっちは毎年あっちの子供にお年玉あげてるのにうちの子供はもらってない年がある。
    おこづかいあげてもお礼も言わない。



    人間として、この人どうなんだろう…


    まぁ、姑がこんなだから仕方ない。
    蛙の子は蛙。

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2015/02/04(水) 12:33:25 

    >209さん
    私も地元はなれて観光地で一人暮らししてたことあるから、
    「ぜひ、遊びにきて」といった相手の気持ちわかる。
    2ヶ月一緒に働いただけの関係でも、
    こちらにきてくれて外でご飯、とか会うのは大歓迎。めっちゃ嬉しい。

    でもやっぱり、大体の人が
    全工程おんぶにだっこで、「全日、泊めてねー」
    「友達連れていくからーw」みたいな人が多かった。
    こういうのははやっぱり相当仲良くないときつい。

    +4

    -1

  • 226. 匿名 2015/02/04(水) 13:11:35 

    結婚や出産など、人生の節目には普段は会わない友達にも連絡しました。メールや電話ではなく、葉書でお知らせしました。お祝い目当てではありません。なんの連絡もしないって返って失礼だし、逆に人伝に知った時、寂しくないですか?
    普段連絡ないくせにお祝い目当てでしょ!って、そう言う考え方にビックリした。

    +4

    -5

  • 227. 匿名 2015/02/04(水) 20:23:56 

    いちいち頼み事ばっかしてくる友人!!!

    やれお金貸してだの、彼氏の所まで送ってもらえるかな??(車で30分はかかる)
    だの、メールの返信文章考えてくれだの
    (仕事とか)私にも紹介してもらえるかな??とか色々。

    こちらは既婚なのに、平気で夜中に何やってるぅ?とかって
    電話かけてきて駄目男の相談事に延々と付き合わされ、、、

    何で私がいちいち面倒みなくちゃなんねーの???

    最近はもー疎遠にしてる。

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2015/02/04(水) 21:45:13 

    52の人はあなたがケチで厚かましいです

    +1

    -1

  • 229. 匿名 2015/02/04(水) 21:58:21 


    普段私からお願い事なんてしないのに、お出掛けついでに用事を頼むと「そっち方面行かない」

    そのくせ「郵便局に行ってピンク色の年賀ハガキを買ってきて」だと。他にも色々頼まれる(怒)


    運転できない婆じゃないんだから自分で買い物行けよ!!

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2015/02/05(木) 04:33:56 

    51
    もらいにくいという理由で
    もらわなかったのはあなたの都合であって
    後からでも、払うって言ったんだよね?

    …でも普通の人はいいよって言われても払うけどね。
    どっちもどっち。

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2015/02/05(木) 13:26:56 

    コストコ会員なのですが、運転免許のない人に「つれてってー」と言われ、
    私の買い物ついでに 迎えに行って行ったことがありますが、感謝もされず。。

    無職の友人なので「免許取ったら?」と言ったら逆切れされて「目が悪いから無理」とのこと。
    ゲームしたり遊ぶときは目が見えるらしいです。

    最近はやんわり断っていますが、「最近、いじわるになったよね!」と言われました。
    だって、ガソリン代も駐車場も払わないでタダ乗りして、助手席でグースカ寝てるから・・・
    私が意地悪なのかな・・・・

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2015/02/06(金) 00:50:10 

    225さん

    209です。今更ですが。
    その時は、とある国への海外旅行のツアーにオプションで数日伸ばしてその子の住む国にも行けるというものがあり、それに申し込むつもりだったからなんです。だからホテルは決められてたし、行きたい所が多すぎて彼女に行程を任せるなんて考えませんでした。
    ただ少しでも会えたらと思ってそのように連絡してました。この人利用してやろwと言う気は更々なく、純粋に羨ましくて「いいなぁ」と言ってたけれどそれが嫌だったのかもしれませんね。
    彼女がただのリップサービスを真に受けられて迷惑したのか、断りは本当にそうだったからなのか、確かめる気も術ももうありませんが…

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2015/02/08(日) 00:21:28 

    既婚なのに婚活ワイン会に参加してる豊永航

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2015/02/17(火) 11:47:11 

    頼む時は慣れなれしく寄ってきて、引っ越しするんだけど
    自転車ほしいなぁ。いかにも買ってほしいみたいに要求。やんわり断ったけど、不快だった。人を見てする人嫌いです

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード