ガールズちゃんねる

自分は「おっさん女子」と認識する女性の割合は?彼女たちのオッサナイズ事情

105コメント2015/02/04(水) 01:03

  • 1. 匿名 2015/02/02(月) 22:45:20 

    自分は「おっさん女子」と認識する女性の割合は?彼女たちのオッサナイズ事情 – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!
    自分は「おっさん女子」と認識する女性の割合は?彼女たちのオッサナイズ事情 – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!sirabee.com

    俗に「知らんがな女子」とも呼ばれる(?)、「わたしって○○な人じゃないですかぁ」と自分をプロファイルする女性、みなさんの周囲にはいますか? 今回は、自らを「おっさん女子」(別名「おやじ女子」)だとプロファイルしている女性


    ■そもそも「おっさん女子」ってどういう女性?

    ●「どっこいしょと言ってしまう時」(20代)
    ●「すね毛などの手入れをしない」(30代)
    ●「かっこいい男性よりも、かわいい女の子に目が向く」(30代)
    ●「お酒が好きで豪快」(50代)
    などなど

    これらの項目に「わかる~」と共感する「おっさん女子」は、果たしてどれくらい存在しているのでしょうか? アンケート結果をご覧ください。

    【自分は「おっさん女子」だと思う女性】30代では実に約半数ということで、現在の20代女性たちの10年後の“おっさん女子率”が気になります。もしかしたら、過半数になっているかも!?

    +46

    -3

  • 2. 匿名 2015/02/02(月) 22:48:11 

    わたしもおっさん女子確定だぁ

    +263

    -2

  • 3. 匿名 2015/02/02(月) 22:48:28 

    ひげ剃らなきゃ…

    +114

    -0

  • 4. 匿名 2015/02/02(月) 22:48:56 

    オッサナイズ?

    +91

    -0

  • 5. 匿名 2015/02/02(月) 22:48:59 

    オッサナイズって初めて聞いたw

    +131

    -0

  • 6. 匿名 2015/02/02(月) 22:49:00 

    可愛い女の子は見ちゃうよな(笑)
    変な意味はないけどさ(笑)

    +231

    -0

  • 7. 匿名 2015/02/02(月) 22:49:06 

    ああ、私4個全部に当てはまるわwww
    でもオッサン女子て…∑(゚Д゚)

    +29

    -4

  • 8. 匿名 2015/02/02(月) 22:49:09 

    「かっこいい男性よりも、かわいい女の子に目が向く」これわかる!!

    +237

    -3

  • 9. 匿名 2015/02/02(月) 22:49:09 

    あたしおっさん☆て言ってる人は人は
    あたしサバサバしてるから☆に通じる

    +104

    -15

  • 10. 匿名 2015/02/02(月) 22:49:11 

    すね毛(笑)

    +37

    -1

  • 11. 匿名 2015/02/02(月) 22:49:19 

    新しい言葉作らんでよろしい!

    +63

    -0

  • 12. 匿名 2015/02/02(月) 22:49:34 

    昔は嫌いだったビールが美味しく感じるのは、やっぱりおっさん化してるからなのだろうか…

    +78

    -3

  • 13. 匿名 2015/02/02(月) 22:50:03 

    私の事だ( ՞ਊ ՞)☞

    +43

    -1

  • 14. 匿名 2015/02/02(月) 22:50:08 

    ほっといてよ!笑

    +44

    -0

  • 15. 匿名 2015/02/02(月) 22:50:38 

    でも無駄に女子力高い人は疲れるから
    こういうおっさん女子の方が付き合いやすいなぁ
    お酒飲んで一緒にわいわいしたい

    かくいう私もおっさん女子ですが…
    女子力低いあるある
    女子力低いあるあるgirlschannel.net

    女子力低いあるあるディズニーシー行ってもダッフィーよりスモークチキンとビールの方が嬉しい。 パンケーキとかポップコーン屋の名前言われてもさっぱりわからない。 恋愛ドラマの話について行けない。 録画一覧がマニアック(タモリ倶楽部とかEテレとか) ...

    +114

    -2

  • 16. 匿名 2015/02/02(月) 22:51:02 

    ムダ毛ボーボーですがな。
    夏は仕方なく処理するけどね。
    おしゃれなカフェバーで…より、家でジャージ着てテレビにツッコミながら手酌酒のがずっと好き!

    +134

    -3

  • 17. 匿名 2015/02/02(月) 22:52:07 

    自覚している人は結構多いんだね~
    年取ると増えるのかと思ったけど、中間の30代が一番多いのはなんでだろう?

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2015/02/02(月) 22:52:25 

    おっさん女子最高じゃん!(笑)

    +44

    -6

  • 19. 匿名 2015/02/02(月) 22:52:39 

    カッコイイ男性にも可愛い女性にも目がいく。

    +68

    -0

  • 20. 匿名 2015/02/02(月) 22:53:25 

    イケメンなんかより美人とかスタイルのいい女性とかセンスのいい女性に目がいく。

    多分憧れや願望なんだろうけど。

    まだ女子力はなくさない様、無駄毛剃りはしてます(*^^*)

    +60

    -1

  • 21. 匿名 2015/02/02(月) 22:53:34 

    かわいい子見るとテンション上がるよね!
    あと、人の嫁の話を聞くとかわいい嫁が欲しいと思っちゃう笑

    +69

    -5

  • 22. 匿名 2015/02/02(月) 22:53:39 

    どっこいしょならまだしも どっこらしょーいちとかよっこいしょーいちって言う私ってオッサナイズ☆

    +47

    -2

  • 23. 匿名 2015/02/02(月) 22:53:53 

    おっさんって言うからタバコ吸ってきたなシュランでビール飲むのが好きって言う私の事かと思った
    ムダ毛手入れするし、どっこいしょって言わないし、女よりイケメン見てる方が好き

    +19

    -0

  • 24. 匿名 2015/02/02(月) 22:53:57 

    全部当てはまるし、そんな自分が嫌いじゃないのが一番ヤバいと思う、、、

    +31

    -2

  • 25. 匿名 2015/02/02(月) 22:54:00 

    オッサナイズとか言う前から
    ビールも焼き鳥も大好きなおっさん女子ですけど、
    おっさん=だらしないじゃないから!
    ムダ毛処理とかまでくっつけないで欲しい!

    +26

    -2

  • 26. 匿名 2015/02/02(月) 22:54:16 

    ノンアルコール飲むから全部当てはまるのかな?
    あとだらしない格好でゲームもするし…

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2015/02/02(月) 22:54:24 

    オッサナイズってかっこいいんだか悪いんだかわからない名前だねw
    面白いけどw

    +23

    -0

  • 28. 匿名 2015/02/02(月) 22:54:51 

    モテない言い訳に使われてる場合もあるよね


    「あたしオッサン化しちゃって男寄ってこなくて~」


    残念、魅力ある子は、ガサツだろうがモテます!

    +56

    -0

  • 29. 匿名 2015/02/02(月) 22:55:09 

    引きこもり女だけどいつも家の中でオラオラ歩いてるから外に出た時歩き方大丈夫か不安だわ

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2015/02/02(月) 22:56:02 

    中身がおっさん女子な人に限って外見は女性らしいきがする

    +64

    -1

  • 31. 匿名 2015/02/02(月) 22:56:11 

    よんだ~?

    +6

    -3

  • 32. 匿名 2015/02/02(月) 22:56:34 

    変な意味はないが可愛い女の子を見て
    「お、可愛い~」と言う。
    大酒飲んでいびきかいて寝る。
    おっさん女子です!

    +20

    -1

  • 33. 匿名 2015/02/02(月) 23:00:35 

    20代なのに、味覚はもう完全におっさん笑
    ビールに焼き鳥とかもう最高♡

    カフェとか、スイーツとかの興味はどこへ行ったのか笑

    +26

    -4

  • 34. 匿名 2015/02/02(月) 23:00:40 

    私...おっさん女子なんだ。
    そりゃ外出するときは身だしなみは気をつけてますよ!でも今の時期プラス20代後半に入り、決して細いとは言えない脚を生で出す時はないから、気づくと足がフサフサ...(笑)脚が細い子や、お尻がきゅっとしてる子、ナチュラルなメイクなのに綺麗な人が居ると見てしまう。

    +16

    -4

  • 35. 匿名 2015/02/02(月) 23:01:13 

    若い頃からそんな感じです

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2015/02/02(月) 23:01:37 

    頭かいた手の匂い嗅いじゃうわ‥

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2015/02/02(月) 23:02:44 

    水野美紀もおっさん女子だって公言してたよね
    水野美紀、流行りの
    水野美紀、流行りの"おっさん化女子"宣言!「私の中にはおっさんが入っています」girlschannel.net

    水野美紀、流行りの"おっさん化女子"宣言!「私の中にはおっさんが入っています」水野美紀、今流行りの“おっさん化女子”宣言!「私の中にはおっさんが入っています」 - エンタメ - ニュース - クランクイン!水野美紀、今流行りの“おっさん化女子”宣言!「...

    +20

    -1

  • 38. 匿名 2015/02/02(月) 23:03:56 

    男っぽいとかおっさんみたい
    って喜んでる女もいるよね?
    なんで?
    天然っていわれたい養殖女と同じ

    +36

    -2

  • 39. 匿名 2015/02/02(月) 23:04:35 

    冬はムダ毛を温室栽培

    20代の女の脚じゃない件w

    +29

    -0

  • 40. 匿名 2015/02/02(月) 23:06:56 

    女として勝負できないから土俵替えてまーす、負けたわけじゃありませーん、って強がり

    +4

    -3

  • 41. 匿名 2015/02/02(月) 23:07:47 

    9
    正に。
    美人もブスも
    「あたしオッサン」とかいうのイタい。

    +28

    -6

  • 42. 匿名 2015/02/02(月) 23:09:27 

    30代になると、仕事も責任がでて重くなって、
    味覚も変わるのかもしれないけど
    苦い酒とか旨くなるんだよね(笑)
    おっさんの代名詞的なフード旨いわー!みたいな(笑)

    それと、女を降りる訳じゃないんだけど、
    ギラギラした感じはもういらなくて
    すこしゆるい女感になってもいいかなー、みたいな。

    このあたりがおっさん女子だと思ってます。

    ちゃんと人前でおしゃれもするし、出るとこでたら
    綺麗にするけど、
    女磨き最前線からはすこし引いてもいいですかね~みたいな(笑)

    +10

    -5

  • 43. 匿名 2015/02/02(月) 23:17:25 

    飲み放題では

    ビール2~3杯→焼酎→日本酒→ウイスキー

    はい、昭和のおっさん女子です(T_T)

    +8

    -3

  • 44. 匿名 2015/02/02(月) 23:18:23 

    ここのガルちゃんにいる大半でしょ?笑
    女捨てたおばさんばっかりじゃない?

    +10

    -3

  • 45. 匿名 2015/02/02(月) 23:19:21 

    つまり、おばさんとどう違うのか

    +57

    -0

  • 46. 匿名 2015/02/02(月) 23:21:05 

    むしろ”女子”も付かない気がする(笑)
    かわいい子好きだし
    芋焼酎ロックだし
    親父ギャグも止められない…笑
    でもそんな自分嫌いじゃない(笑)

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2015/02/02(月) 23:22:24 

    どっこいしょうじろうって言っちゃう

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2015/02/02(月) 23:24:08 

    44、45男?
    ばかだなー、そういう肩の力がうまく抜けた女は
    結構モテるんだよ。
    しらないの?(笑)

    +8

    -6

  • 49. 匿名 2015/02/02(月) 23:26:27 

    男も疲れてるからね……
    安い居酒屋で盛り上がってくれる、気位の高くない子が好きってだけだよ
    大げさだが、日本社会自体の疲弊みたいなものを感じる

    +17

    -2

  • 50. 匿名 2015/02/02(月) 23:27:17 

    旦那より嫁がほしい。

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2015/02/02(月) 23:27:45 

    こういうのに限って女扱いしてやらないとヘソ曲げるから面倒くさい

    他のスペックが同じなら女らしさ残した方が選ばれても仕方ないのに
    そこのリスクだけは考えてない

    +18

    -1

  • 52. 匿名 2015/02/02(月) 23:28:57 

    卵とニワトリみたいなものよ
    おっさんだからモテないのか
    モテないから予防線としてオッサンぶるのか

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2015/02/02(月) 23:31:57 

    私は「おっさん行動とってて、なのにモテちゃう私」が大好きです
    女らしくしてもモテない子に対して、たまらない優越感がある
    はい、自サバです。中身はドロドロw

    +18

    -6

  • 54. 匿名 2015/02/02(月) 23:35:11 

    自分で、「私、おっさんだから〜」って言ってる女友達がいた。
    確かに、どっこいしょとか言うし、可愛い女の子大好き!とも言ってた。
    でもそれは計算だと思う。実は男依存所だし、飲むと男にベタベタ触って上目遣いとかスゴかったもん(笑)
    おっさんみたいな私ってサバサバで良いでしょ〜?的な計算だったんだろうな。
    たち悪すぎて友達辞めました!

    +26

    -2

  • 55. 匿名 2015/02/02(月) 23:35:40 

    若くて可愛い子、確かに目が行く
    おっさん女子ってかつてはオヤジギャルと呼ばれた人種に近いのか…

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2015/02/02(月) 23:35:58 

    基本、あぐら!

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2015/02/02(月) 23:39:54 

    ビールに焼き鳥のどこがおっさん?
    焼き鳥なんか子供でも好きだよ。

    +26

    -1

  • 58. 匿名 2015/02/02(月) 23:43:10 

    何オッサナイズって
    いつも思うけど、どこの記者だか知らんが勝手に変な用語作って浸透させようとしないで欲しい
    気持ち悪い

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2015/02/02(月) 23:49:02 

    干物女だの、おっさん女子だの
    くだらない造語はもう辞めよう。
    自称が沸いて何とも言えない空気になるから
    干物女演じてるのが綾瀬はるかの時点でもうね。現実と重ね合わせちゃいけないよ

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2015/02/02(月) 23:51:15 

    わき毛長くなってカールしてたわ!w
    どうだ!!

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2015/02/02(月) 23:55:26 

    街の中で明らかにマナー悪いひとを注意してしまう。

    最近は加減を知らないひとが多いから
    逆恨みされないように我慢しなさい、と上司には言われますが
    どうにも年をとってからスルーできなくなってしまったよ。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2015/02/03(火) 00:07:41 

    こういうやつに限って
    根は嫉妬深くて、女々しい。

    +14

    -2

  • 63. 匿名 2015/02/03(火) 00:07:53 

    ブスがモテない予防線としてオッサンをやってる場合
    テリトリーに「美人のおっさん」が来た場合の焦りはすごい

    そこから一気にドロドロしはじめて
    「大人物ぶっても結局オンナじゃねーか!」と化けの皮がはがれる

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2015/02/03(火) 00:13:50 

    可愛い女の子大好きー!って口に出して言う女って大体性格が悪かった

    +16

    -2

  • 65. 匿名 2015/02/03(火) 00:22:19 

    おっさん=態度が悪いではない

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2015/02/03(火) 00:23:07 

    よっこいしょーいちとか彼氏とか仲がいい友達の前でつい言っちゃう。ほたるの光のほたるちゃんのマネだけど、あんなに可愛くない涙 わき、すねの毛もボーボーだし、最悪だわ。

    +2

    -3

  • 67. 匿名 2015/02/03(火) 00:30:27 

    言葉の響きとか、そういってる自分が好き。ただそれだけ

    +8

    -2

  • 68. 匿名 2015/02/03(火) 00:31:42 

    私より考え方が男らしい男に出会って恋をしたいが、いないから恋が出来ない!!!

    なぜこんなに世の男はナヨナヨしいんだ!!

    +4

    -2

  • 69. 匿名 2015/02/03(火) 00:32:40 

    61
    あなたみたいな人が減ったから、日本にはどんどんモラルのない若者が増えてる
    昔は近所のおっちゃんとかにも怒られたんだけどなぁ

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/03(火) 00:35:25 

    男っぼい、兄貴体質、おっさんみたいに
    自称する人って多いよね。なんで男?

    私は、女性らしい女のほうが好きだな。

    +12

    -1

  • 71. 匿名 2015/02/03(火) 00:56:20 

    昔で言うところの、オヤジギャル?

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2015/02/03(火) 01:02:43 

    お酒好きの競馬やゴルフが趣味と言うとおじさんぽいけど
    美人が言うとただのおじさんキラーになるよね笑

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2015/02/03(火) 01:04:19 

    この時期すね毛ボーボー。
    通学中のJKみてええな〜と毎朝癒されてる。

    +2

    -6

  • 74. 匿名 2015/02/03(火) 01:09:43 

    こういうの女に限って〜ってわざわざ否定してる人も性格面倒くさそうって思うのは私だけ?

    +9

    -8

  • 75. 匿名 2015/02/03(火) 01:19:40 

    お菓子作りはしない
    つまみは毎日作る
    1人で晩酌
    週末は友人と飲みにいく
    ファッション、コスメ興味なし

    +6

    -3

  • 76. 匿名 2015/02/03(火) 02:23:40 

    だっさい中学生の団体を見つけると
    原石いないかなーって探してしまう。

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2015/02/03(火) 02:41:51 

    73
    文章だけでももうヤバい。

    オッサン自称して、ほんとに男性ホルモン増えてる人いるよねー。

    でも自分は女だからって許されてると思って、同性にセクハラめいた言動や行動をとってしまう。

    される方はオッサンにされるのと同様にキモいと思ってますから。

    男にも女にも潜在的に嫌われて、近づいてくるのは同類のサエない人間のみ。
    悲しくならないのか。

    +7

    -3

  • 78. 匿名 2015/02/03(火) 02:54:30 

    おっさんと言いつつ「女子」なんて言ってる時点で、
    まだ可愛く&若く見せたいと思ってるのがバレバレ。
    真顔でおっさんだねって言ったらたぶん逆切れされる。

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2015/02/03(火) 02:57:39 

    甘いものより、しょっぱい系が好き。
    おやつは基本酒の肴になるもの。
    ホイップクリームが苦手。
    私だけ?

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/03(火) 03:11:47 

    77

    待ってwww
    文章だけでやばい認定されて笑っちゃったけど、あなたが言っているような人間じゃないわ(笑)

    +2

    -5

  • 81. 匿名 2015/02/03(火) 03:13:18 

    79
    ってか老若男女問わず、たいていの人ってどっちかといえばしょっぱい系の方が好きだよね。

    みんなあんまんより肉まん好きじゃん(笑)

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2015/02/03(火) 03:40:14 

    男女問わず、友達から「おっさんやな」て言われる。
    ビール飲まんし、どっこいしょも言わんし、可愛い女子よりイケメン見るし、お洒落もするし、すね毛もたまに剃るのに。

    あ、でも、25越えてから、顎にふっとい髭が3本生えてる。
    抜こうとしても抜けず、たまに剃るけど、気が付いたら目視できるレベルで伸びてて笑える。
    それから、お局タイプと近所のおばちゃんにスゲーモテる。女心掴むの上手いらしい。
    男からは全くモテないどころか、男より男らしい言われるのに。

    やっぱり、ヒゲが原因なのでしょうか。
    どうやったら抜けるんかなこれ。

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2015/02/03(火) 06:16:33 

    おっさんを小バカにするトピ?
    早く嫁に行け!

    +2

    -3

  • 84. 匿名 2015/02/03(火) 06:21:06 

    64. 匿名 2015/02/03(火) 00:13:50 [通報]
    可愛い女の子大好きー!って口に出して言う女って大体性格が悪かった

    わざわざ職場で「○○さんって綺麗~!」って言う人はうっとうしいよね。
    しかも男性達の前で。

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2015/02/03(火) 07:08:09 

    おばさん化と変わらない気がする。
    豪快になるのはおば様も一緒。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2015/02/03(火) 07:34:53 

    『皆あたしみたいなうるさいおっさんより大人しくて女の子らしい○さん(私)みたいなのが好きなんでしょー?』って男の前で言う自称おっさん女子うざかったなあ

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2015/02/03(火) 08:06:47 

    おっさん女子かどうかわかんないけど、長い時間半身浴するより熱いお湯にサッと入りたいとか、電車の中蒸し暑いと窓開けたりとか、スポーツ新聞を器用にジャバラ状にして読んだり、片耳だけのイヤホンで野球のラジオ中継聴いたりしてると周りから女のくせに変って目で見られます(・_・;

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2015/02/03(火) 08:15:32 

    水野美紀さんが自分のことを「おっさん」と言ってるのを聞いて、
    それってただの綺麗なおばさんってことだよなぁと思いました。
    おっさんはおばさんと言われることにに抵抗のある
    妙齢の女性といったイメージです。

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2015/02/03(火) 08:34:51 

    結婚しておっさんになりました
    男をハントするために努力しなくても大丈夫だから

    エロ動画、エッチ、タバコ、酒、ラーメン、昼寝必須です

    +1

    -4

  • 90. 匿名 2015/02/03(火) 09:03:49 

    おっさん女子かどうかわかんないけど、長い時間半身浴するより熱いお湯にサッと入りたいとか、電車の中蒸し暑いと窓開けたりとか、スポーツ新聞を器用にジャバラ状にして読んだり、片耳だけのイヤホンで野球のラジオ中継聴いたりしてると周りから女のくせに変って目で見られます(・_・;

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2015/02/03(火) 10:02:16 

    おっさん女子かどうかわかんないけど、長い時間半身浴するより熱いお湯にサッと入りたいとか、電車の中蒸し暑いと窓開けたりとか、スポーツ新聞を器用にジャバラ状にして読んだり、片耳だけのイヤホンで野球のラジオ中継聴いたりしてると周りから女のくせに変って目で見られます(・_・;

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2015/02/03(火) 10:18:02 

    オッサンというか、オバチャン・・・
    魅力のなさを言い訳にしてはいけない

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2015/02/03(火) 10:53:00 

    おっさんとか言って「おばさん」ていう現実から逃げてるだけな気が...
    「私、女子力あるけどおっさんの一面もあるんだ〜!そういうところもかわいいでしょ!?」って。

    素直にババアと認めよう!
    ババアでいいじゃないか〜!

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2015/02/03(火) 10:58:06 

    おっさんもおばさんも紙一重

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2015/02/03(火) 12:36:40 

    おっさん女子会、しよーっ♪ていってママ飲み会しても、旗から見れば只のおばさん飲み会。
    乙女おっさん万歳\(^-^)/

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2015/02/03(火) 14:03:49 

    休みの日はエロ動画見てすっきりしてパチンコいって夜は安酒

    なら認めざる得ないけど、殆どがおっさんの言葉に逃げたおばさん

    +4

    -2

  • 97. 匿名 2015/02/03(火) 15:03:13 

    ただの女捨ててるおばさん

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2015/02/03(火) 16:48:02 

    日本酒に塩辛が大好き。
    周りに「じじい」って言われる。
    おじさん超えた。

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2015/02/03(火) 18:07:29 

    世間一般的にオバサンと呼ばれる年齢なら、ああ~って納得出来るがまだお姉さんな年齢の人だと女捨てすぎって思う
    だからオッサン化女子とか言うのかもしれないけど

    何でも自称○○、って公言する人は痛々しい
    ネットでだけならまだ良いけど

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2015/02/03(火) 21:10:45 

    うるせーつまんねーこまけー女出てきた

    おっさんでいいだろ

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2015/02/03(火) 21:26:26 

    「オバさんになったんだ」と自覚するのはあまりに辛いから「おっさん」と方向性変えてごまかしてるだけ。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2015/02/03(火) 21:29:30 

    彼氏と合う日の前の日だけ脇とかすね毛剃る。
    普段はノータッチ。

    普段の食事はビール飲みながら晩御飯作って、満足したらデザートがわりにタバコ&芋焼酎&お茶漬け。

    彼は長い付き合いだから知ってるけど、会社関係者が見たらひっくり返るかも。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2015/02/03(火) 22:13:38 

    こないだ顎に太くて黒い毛が2、3本はえてた…
    めちゃくちゃショックでした。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2015/02/03(火) 23:14:41 

    私は、まぁたしかにおばさんな年齢だけど、おばさん通り越してオッサンっぽい…

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2015/02/04(水) 01:03:37 

    ただガサツで他人の目に注意が配れないだけですよ
    恥ずかしいことです

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック