ガールズちゃんねる

もはや失うものは何もない人!

186コメント2015/02/04(水) 20:06

  • 1. 匿名 2015/02/02(月) 22:37:17 

    これからの人生、失うものは何もない!
    何が起こっても怖くない!という方、集合!
    ちなみに私は、彼氏も貯金も友達もいないアラフォーです!

    +551

    -20

  • 3. 匿名 2015/02/02(月) 22:38:40 

    悲しくなるトピ…

    +228

    -23

  • 4. 匿名 2015/02/02(月) 22:38:51 

    もはや失うものは何もない人!

    +232

    -8

  • 5. 匿名 2015/02/02(月) 22:38:56 

    命と尊厳いつまで保てるか、チキンレース

    +117

    -7

  • 6. 匿名 2015/02/02(月) 22:38:59 

    そんな私も同じです!
    将来はそんな人達と集まりたい(笑)

    +338

    -9

  • 7. 匿名 2015/02/02(月) 22:39:06 

    死ぬこと以外はかすり傷!
    これ誰かが言ってて座右の銘になってる。

    +411

    -9

  • 8. 匿名 2015/02/02(月) 22:39:25 

    1
    失礼ですが、ご両親、ご兄弟もいらっしゃらないのでしょうか?

    +119

    -46

  • 9. 匿名 2015/02/02(月) 22:39:54 

    ここの人らと違って
    心に余裕、あります!
    失うものはない!!

    +9

    -66

  • 10. 匿名 2015/02/02(月) 22:40:04 

    それだと仕事だけは死んでも失う訳に行かないから、逆に失うものありまくりの気がする

    +91

    -10

  • 11. 匿名 2015/02/02(月) 22:40:53 

    貯金はしたほうがいいよ
    なにがあるかわからないから

    +205

    -8

  • 12. 匿名 2015/02/02(月) 22:41:06 

    こういうとこに書いてる時点で「自己承認欲求」というものがありますね
    それは捨てられないのかな

    +40

    -43

  • 13. 匿名 2015/02/02(月) 22:41:25 


    スナック夕子

    +27

    -6

  • 14. 匿名 2015/02/02(月) 22:41:37 

    主さん『失うものは何もない』の意味を履き違えていませんか?

    +108

    -36

  • 15. 匿名 2015/02/02(月) 22:41:49 

    主さん
    どうしてそんな人生になってしまったのですか?
    恋人や友達がいないなら貯金だけはした方が良いですよ!

    +202

    -39

  • 16. 匿名 2015/02/02(月) 22:41:52 

    プライドだけは残ってます!
    役に立たないけどね!

    +102

    -14

  • 17. 匿名 2015/02/02(月) 22:42:08 

    そう思うなら変わりなよ
    人生まだまだ長いよ
    そんな甘くないから少しずつでも変化しなきゃ
    60歳以降を考えたら怖くならない?

    +45

    -40

  • 18. 匿名 2015/02/02(月) 22:42:16 

    学歴はあるのかな?

    +18

    -36

  • 19. 匿名 2015/02/02(月) 22:42:19 

    よし!
    こういう人間にならないように大学でしっかり勉強して薬剤師になって20代のうちに結婚相談所に登録して結婚するぞ!

    +203

    -104

  • 20. 匿名 2015/02/02(月) 22:42:37 

    誇れるものもないってことでOK?

    +70

    -14

  • 21. 匿名 2015/02/02(月) 22:42:51 

    煩悩だらけで人によく思われたいとかまだ捨てきれないでいる。開き直れたら変われるのかな?

    +52

    -3

  • 22. 匿名 2015/02/02(月) 22:43:15 

    瞳を閉じればあなたがまぶたの裏にいることで~♪

    +11

    -10

  • 23. 匿名 2015/02/02(月) 22:43:20 

    そんなことよりラッスンゴレライってなんですの

    +22

    -44

  • 24. 匿名 2015/02/02(月) 22:43:30 

    あと人生は45年残ってますけど。。。

    +51

    -11

  • 25. 匿名 2015/02/02(月) 22:44:06 

    1さん
    親や仕事は失いたくないのでは?

    +75

    -11

  • 26. 匿名 2015/02/02(月) 22:44:32 

    失うものは何もない

    主さん使い方間違ってない?

    +62

    -26

  • 27. 匿名 2015/02/02(月) 22:45:08 

    あーあ…
    時代の犠牲者だね

    +33

    -20

  • 28. 匿名 2015/02/02(月) 22:45:44 

    とか言って、実際はビビっちゃうんでしょ?
    本当にそんな事思ってる人はトピになんかしないでしょ〜

    +38

    -36

  • 29. 匿名 2015/02/02(月) 22:45:53 

    なんだかまってちゃんか…

    +56

    -35

  • 30. 匿名 2015/02/02(月) 22:46:01 

    親も友達も仕事もなく天涯孤独ならまだしも、、、

    +46

    -22

  • 31. 匿名 2015/02/02(月) 22:47:22 

    自分までも失ってしまっても良いの?
    そんな簡単に言うのやめようよ

    +30

    -21

  • 32. 匿名 2015/02/02(月) 22:48:20 

    主です。
    みなさん、悪口言うなら、他で。
    楽しく自虐したいだけなんで、目くじら立てないでください。

    +338

    -75

  • 33. 匿名 2015/02/02(月) 22:48:24 

    婚活ブームが数年前に来た時、どうして超ギリギリでも婚活しなかったんだろう

    +31

    -23

  • 34. 匿名 2015/02/02(月) 22:48:32 

    I gotta nothing, nothing to lose.
    一緒、一緒!

    +58

    -4

  • 35. 匿名 2015/02/02(月) 22:49:01 

    何も持ってない人が「何も怖くない」っていうの、なんか違う気がする

    +59

    -47

  • 36. 匿名 2015/02/02(月) 22:49:13 

    僕は中三で受験生なのだが、受験して全部落ちてます。

    +15

    -38

  • 37. 匿名 2015/02/02(月) 22:49:21 

    デカい釣り針だなオイ

    +57

    -31

  • 38. 匿名 2015/02/02(月) 22:49:41 

    イヤミでなく羨ましい

    やっとつけた仕事、子供、財産
    失いたくないものが多すぎて苦しいこともあるから

    +136

    -48

  • 39. 匿名 2015/02/02(月) 22:49:55 

    26で病気になり、新卒で入社した大企業を退社・・・
    失うものなど殆どなくしたと思っていましたが。

    あれから6年。

    最初は大変だったけど、病気も治って前より幸せ感じていますよ!どん底味わったから、大切なものがたくさん見えるようになったのかも。

    みんなもきっと、大丈夫だよ!!腐らなければ!

    +168

    -10

  • 40. 匿名 2015/02/02(月) 22:49:58 

    衣食住、健康があれば充分でしょ。

    +156

    -5

  • 41. 匿名 2015/02/02(月) 22:51:02 

    真面目なコメントばっかり(゜_゜)

    +81

    -21

  • 42. 匿名 2015/02/02(月) 22:51:36 

    へりくだる相手もいないのに自虐しなくちゃいけない人生って大変ね

    +22

    -31

  • 43. 匿名 2015/02/02(月) 22:51:48 

    出てけ!

    +7

    -30

  • 44. 匿名 2015/02/02(月) 22:51:51 

    何にも無い人には、何でもある人には無い何かを持ってるんだよ

    +123

    -9

  • 45. 匿名 2015/02/02(月) 22:52:11 

    自己顕示欲のかたまりですね

    +13

    -31

  • 46. 匿名 2015/02/02(月) 22:52:50 

    32
    失うものは何も無いのなら、あなたこそこんなところの書込みに目くじらたてるのやめたら?

    +12

    -48

  • 47. 匿名 2015/02/02(月) 22:53:10 

    辛辣。

    +9

    -8

  • 48. 匿名 2015/02/02(月) 22:54:36 

    なんかギスギスしてんね!

    +119

    -3

  • 49. 匿名 2015/02/02(月) 22:54:39 

    はい、このトピしゅーりょー!!

    +17

    -33

  • 50. 匿名 2015/02/02(月) 22:54:49 

    はーいp(^_^)q
    私もでーす!
    恐いもの なくなってきました。
    仕事もなくなっても、ひとりっきりで、
    這い上がれる強さもついたように思う。
    同じくアラフォーです。

    +103

    -8

  • 51. 匿名 2015/02/02(月) 22:56:15 

    ほんとに持ってる人は持ってるからねー、しっかりした実家、いい旦那、可愛い子供、沢山の友人…
    書いてて悲しくなってきた(笑)

    金のある老人はピンピンコロリ多いし。

    持ってるもので勝負するしかないね。

    主も毒親じゃない親がいるなら親孝行するのもいいかもしれない。

    旦那も子供もいないなら、自分と居ることを心底喜んでくれるのは親だけだから。

    +60

    -3

  • 52. 匿名 2015/02/02(月) 22:56:37 

    性格わるい既婚者がどんどん乗り込んでくるよ~
    独身とか貧困のトピ見てりゃ分かるでしょーに

    +107

    -6

  • 53. 匿名 2015/02/02(月) 22:56:50 

    守るものがある人は、守りに入る。
    失うものが何もない人は、何事にも挑戦できる。

    +49

    -7

  • 54. 匿名 2015/02/02(月) 22:56:57 

    楽に行こうや!

    +73

    -1

  • 55. 匿名 2015/02/02(月) 22:57:26 

    マイナスつけられてるけど私、2は正論だと思う
    こういう感じの人は一生分の食い扶持をどうにかできる自負はあるのかな

    +11

    -31

  • 56. 匿名 2015/02/02(月) 22:58:54 

    アラサーです。昨年末に会社を退職し、求職中です。
    両親はすでに天国へ。兄はいます。
    容姿に恵まれず、彼氏なしです。結婚は諦めています。早く仕事を見つけ、お金を貯めて、兄にだけは迷惑をかけないように生きていきたいです。

    主さんも前向きに生きていきましょう!

    +126

    -5

  • 57. 匿名 2015/02/02(月) 22:58:55 

    友達も彼氏も居ないおまけに
    家族からも絶縁もうどうでもいい
    残りの人生おまけみたいな物

    +61

    -3

  • 58. 匿名 2015/02/02(月) 22:59:07 

    何もかも失っても、生物学的には女っていう事実だけが残るんだよな・・・かえってみじめなことに・・・・・

    +10

    -21

  • 59. 匿名 2015/02/02(月) 23:01:44 

    私の子供は、こういう感じの人を支えていかなくちゃいけないのね…

    +14

    -34

  • 60. 匿名 2015/02/02(月) 23:01:47 

    友達も金もない。

    +43

    -2

  • 61. 匿名 2015/02/02(月) 23:02:08 

    納税がバカバカしくなるよね

    +50

    -10

  • 62. 匿名 2015/02/02(月) 23:03:18 

    頑張って働こう

    +22

    -5

  • 63. 匿名 2015/02/02(月) 23:04:01 

    「なにも持ってないから何でもできる!」

    それに必要なお金と体力は??

    +16

    -12

  • 64. 匿名 2015/02/02(月) 23:04:12 

    正論ぶちかます輩はウィットのかけらもないから知性を疑うわ。

    +102

    -12

  • 65. 匿名 2015/02/02(月) 23:05:08 

    ぼっちトピもそうだけどお互いの暗い状況を話して暗くならないのかなって思う

    +10

    -25

  • 66. 匿名 2015/02/02(月) 23:07:56 

    結婚も出来ない独身女は生活保護になると思ってる人がいるみたいだけど、
    ちゃんと自立して老後に備えてる人は沢山いますよ。

    +102

    -2

  • 67. 匿名 2015/02/02(月) 23:08:09 

    ウィットあるなら、貯金くらいしろっつのww頭回らんのかwwww

    +9

    -36

  • 68. 匿名 2015/02/02(月) 23:09:24 

    貯金ナシだけは、申し訳ないが見下しとかより恐怖を覚えるわ
    人は理解できない生きざまに恐怖を覚えるもの

    +35

    -16

  • 69. 匿名 2015/02/02(月) 23:11:03 

    「自虐したい」って気持ちがよく分からない
    ガンガン上目指した方が楽しいじゃん
    私上昇志向強すぎるのかな……

    +10

    -31

  • 70. 匿名 2015/02/02(月) 23:11:38 

    私も良く耳にする言葉が「死ぬ事以外かすり傷」です。

    へたれな私にはその言葉を理解するには
    死ぬまで無理そうです。

    +54

    -6

  • 71. 匿名 2015/02/02(月) 23:12:44 

    60すぎて贅沢するお金なくて一人ぼっちで食べて寝るだけの人生…
    かすり傷じゃないと思う

    +56

    -9

  • 72. 匿名 2015/02/02(月) 23:15:27 

    私は、失いたくない・大切な物が沢山ありすぎて怖くなるよ。考えれば考えるほど、不安になったり…。強くありたい。

    +21

    -15

  • 73. 匿名 2015/02/02(月) 23:17:05 

    失うものは何もないとか(笑)
    携帯いじりながら言うなよ~。

    +51

    -21

  • 74. 匿名 2015/02/02(月) 23:18:59 

    トピ主、五体満足なんでしょ 贅沢な事言うなよ

    +41

    -23

  • 75. 匿名 2015/02/02(月) 23:19:37 

    73が正論過ぎて笑ったww

    +21

    -17

  • 76. 匿名 2015/02/02(月) 23:22:27 

    私もです。
    貯金も友達もないです!!(笑)
    結婚したくても何一つ誰一人信じること出来ないので無理な話です(笑)

    家族いますが、家族も誰一人信じること出来ないので一人だけ見えない壁で囲まれ孤立してます(笑)

    いつ死んでもいいがポリシーです(笑)

    +63

    -9

  • 77. 匿名 2015/02/02(月) 23:22:32 

    いーじゃない、明るい自虐も♪ 

    友達も彼氏も諦めた時に不意にできたりするよ。

    貯金なんて、いくらしても不安だし。

    トピ主さん、明るくて、私はいーと思う。

    +125

    -6

  • 78. 匿名 2015/02/02(月) 23:24:04 

    自分を大きく見せようとしたって無理だし、もう自虐するしかないよね

    +15

    -8

  • 79. 匿名 2015/02/02(月) 23:24:41 

    32のコメントを書いたのが本当にトピ主さんなのであれば、の話だけど…。
    申し訳ないけど、こういう性格の人って友達出来ないタイプだよなぁって思ってしまって

    +16

    -30

  • 80. 匿名 2015/02/02(月) 23:24:43 

    つまんねー輩が多いな、ほんと。
    トピ主さんの気持ち分かるよー!

    崖っぷちでも楽しく強く生きようぜって
    言ってるだけじゃんね。

    +154

    -8

  • 81. 匿名 2015/02/02(月) 23:25:31 

    73
    そうそう。スマホかPC失ってないじゃんっていうね。

    そんでも、孤独が辛いんだよね。わかるよ。

    どうしたらいいもんかね。

    +21

    -15

  • 82. 匿名 2015/02/02(月) 23:25:57 

         ____  
       /      \
      /  ─    ─\ 
    /    (●)  (●) \ よく考えたら俺いらないな
    |       (__人__)    |  
    /     ∩ノ ⊃  /
    (  \ / _ノ |  |
    .\ “  /__|  |  
      \ /___ /  

    +22

    -6

  • 83. 匿名 2015/02/02(月) 23:27:37 

    19

    あと数年で、大地震起きて、富士山の噴火もして日本は沈没するから、

    語学学んで海外に避難した方がいいよ。


    +9

    -6

  • 84. 匿名 2015/02/02(月) 23:31:12 

    殺された後藤さんに比べればマシでしょう?

    +4

    -30

  • 85. 匿名 2015/02/02(月) 23:36:11 

    キリギリス人生ならまだいいけど
    若い頃も特に楽しくなかったとしたら
    本気で可哀想になる

    +7

    -15

  • 86. 匿名 2015/02/02(月) 23:37:36 

    正論言うと「つまんねーヤツ!」
    これ、私の周りのドキュな方々の行動テンプレ。
    教科書でもあるのかしら

    +8

    -28

  • 87. 匿名 2015/02/02(月) 23:38:39 

    「楽しい」事だけが残された最後のプライドって感じ

    +9

    -7

  • 88. 匿名 2015/02/02(月) 23:40:59 

    正直いってもういつ死んでもいい
    ていうか失うものがなにもないうちに死にたい

    +59

    -2

  • 89. 匿名 2015/02/02(月) 23:43:28 

    失うものがないってより
    最初から何も得てないんだお

    +37

    -14

  • 90. 匿名 2015/02/02(月) 23:44:34 

    89真理です

    +17

    -10

  • 91. 匿名 2015/02/02(月) 23:45:32 

    私はもう何が起こっても怖くないよ
    でもそれは、夢や希望、すべて叶えて思い残すことはないからです

    +9

    -5

  • 92. 匿名 2015/02/02(月) 23:46:21 

    85
    人生は地続きってどこかで読んでずしーんって来たことある。

    大体リア充はずっとリア充だし、非リアはずっと非リアではないだろうか。

    持って生まれた気質なんてそう変わらないし。

    本気で人生変えたいと思ったらちょっと自分を追い込むことも必要。

    整形、学校に通ってみる、水商売、結婚相談所、引っ越し、必死に勉強する…

    エステとか自分磨きの習い事とかゆるい感じじゃダメ。荒療治して少し痛い目に合うと何かを
    得られたりするよ。失うものがないなら飛び込むのもいいじゃない。

    +39

    -3

  • 93. 匿名 2015/02/02(月) 23:49:44 

    海外ボランティアにでも行けば、自分がいかに恵まれた環境にいるかが解るんじゃないかな

    +14

    -10

  • 94. 匿名 2015/02/02(月) 23:52:07 

    42歳もういつ死んでも構わない。2人の子どもは
    それぞれ結婚して、孫たちの顔も見れたし、生きるのがイヤになったら雪山行って人目のつかない所へ行き、アルコールと睡眠薬を一緒に飲んで、そのまま眠る。と決めてます。

    +18

    -10

  • 95. 匿名 2015/02/02(月) 23:53:15 

    トピ主さんかわいそう!ここで叩いたり真面目にコメントする人たちって本当性格悪いというか、つまんないなあ!リアルで言えないんだからネットで位自虐言ったって傷なめあったっていいじゃない。そんなにご立派な生き方されてるんですか?ビックリした!

    +121

    -10

  • 96. 匿名 2015/02/02(月) 23:57:41 

    リアルで言えないような生活してんの? 大変だね……

    +10

    -23

  • 97. 匿名 2015/02/02(月) 23:59:29 

    95
    立派な生き方してるの? と言われれば多分ここの人よりはしてますね
    「立派」という基準なんて持ってきたら不利になるばかりですよ

    「立派じゃないけど、どうにか頑張って、楽しくやってまーす」って方に持っていけばよろしいのに


    出来てないみたいだけどw

    +6

    -31

  • 98. 匿名 2015/02/03(火) 00:03:27 

    トピ主は

    「今日も財布の中身300円。それでも生きてる私ってなんかすごい気がして来たー」

    みたいなのがやりたかったのか?

    だったらもう少し自分を下に置いたほうが良かったね

    「もう怖くない!失うものはない!」って妙に強気だから、突っかかられる

    リアルな世界でも一緒でしょ?

    マウンティング女子にはとにかく負けてあげないと、一生自慢がつづくもん

    +9

    -31

  • 99. 匿名 2015/02/03(火) 00:08:57 

    いちいち説教じみたコメントいらないよ!
    毎回毎回トピズレのコメント腹立つ!

    +77

    -7

  • 100. 匿名 2015/02/03(火) 00:12:27 

    負け組は正論がキライという豆知識が増えた

    +9

    -17

  • 101. 匿名 2015/02/03(火) 00:14:33 

    もうおばさんで一番惜しかった若さもなくしたし、失って困るものはないなー、あ、実家の資産以外www

    +8

    -3

  • 102. 匿名 2015/02/03(火) 00:15:46 

    やたらと多い「!」に、ヤケッパチ感が出てますね

    +11

    -5

  • 103. 匿名 2015/02/03(火) 00:20:21 

    こんばんは、トピ主さん。
    トピ主さんが叫びたいのは、

    明日この地球が消滅しても構わない

    という事でしょうか?

    そうですねー。明日の事もわからないのに、将来の事を心配したり不安になったりしても、仕方ありませんよね。何もやる気が出ないのでしたら、何も考えずにボーッと暮らすのも良いかもしれません。
    俗世が嫌なのでしたら、田舎や山で暮らすのもありだと思います。
    人と関わると、いい事悪い事、いろいろな事が自然と耳に入ってきます。その度に心が揺さぶられて、喜怒哀楽の感情に至る事は、穏やかではありません。
    そう、お寺にお住みになられてはいかがでしょうか?神社でも構いません。
    心頭滅却すれば火もまた涼し、ですよ。

    +7

    -22

  • 104. 匿名 2015/02/03(火) 00:23:46 

    (自分が優位に生きられない)世界なんて滅びろ!
    こうですね、分かります

    +7

    -13

  • 105. 匿名 2015/02/03(火) 00:25:17 

    なんか、痛々しいわ。。。

    +8

    -16

  • 106. 匿名 2015/02/03(火) 00:27:19 

    貧困な人生を誤魔化すため自分より下の者に対して必死になって攻撃をかける。
    イジメの構造ですね。

    +39

    -6

  • 107. 匿名 2015/02/03(火) 00:29:43 

    この程度でイジメがどうとか言う人はガルちゃん向いてないよ

    もっとスルーが徹底した掲示板に行った方がいい

    +11

    -21

  • 108. 匿名 2015/02/03(火) 00:33:30 

    貯金ないをテーマに入れると、絶対に荒れると思う

    +14

    -1

  • 109. 匿名 2015/02/03(火) 00:37:35 

    107
    このトピもあなた向きじゃない

    +22

    -3

  • 110. 匿名 2015/02/03(火) 00:37:45 

    説教の人、つまらないね

    トピタイ通りの人が集まった方が面白いのにw

    +40

    -6

  • 111. 匿名 2015/02/03(火) 00:40:31 

    「説教つまんねー」ってひと、自分の前向き話でも貧乏話でもすればいいのに
    結局説教と見下しが怖くてできないんでしょ?

    「なにが起こっても怖くない」なんてハイウソでしたー

    +6

    -21

  • 112. 匿名 2015/02/03(火) 00:44:27 

    ぶっちゃけ、ゲス心で不幸話が聞きたかった私としても、説教さんは迷惑、笑。

    +60

    -7

  • 113. 匿名 2015/02/03(火) 00:48:27 

    まあ、夜中には盛り上がるよ
    ハロプロとかスピリチュアルさんとかさ、メインストリームに乗れない人は、夜中細々と盛り上がるのが定番だから

    +7

    -2

  • 114. 匿名 2015/02/03(火) 00:48:48 

    荒れてるなー…(^^;;
    ギスギスしないで楽にいこーよ(^^;;
    ほんとガルちゃん、キツイこと言う人も
    めちゃくちゃ多いよね。
    ネットだから辛辣になるんじゃなくて
    ふわっと楽しく行こうよー(^^;;
    政治や宗教について討論してるんじゃないんだし。
    あと、私は既婚だけどべつにキツイこと言うつもりないし、独身の人でキツイこと書いてる人も多いからひとまとめにこういうトピは既婚が〜とは言わないでほしいよね(^^;;

    +33

    -11

  • 115. 匿名 2015/02/03(火) 00:49:37 

    45歳独身の先輩が、将来は老人ホームに入って、モテモテなお婆ちゃんになる!!って大声で言っていた。

    +44

    -4

  • 116. 匿名 2015/02/03(火) 00:50:11 

    最近変なコメントにはマイナスじゃなくて通報押してます。

    +16

    -2

  • 117. 匿名 2015/02/03(火) 00:51:14 

    既婚者ばっかり来てるじゃん……

    +23

    -3

  • 118. 匿名 2015/02/03(火) 00:52:29 

    115
    リアルな話、若い頃モテない人は老人になってもモテない
    老人ホームでモテるのは、離婚や死別の、若い頃モテたと思われるご婦人

    +33

    -9

  • 119. 匿名 2015/02/03(火) 00:54:35 

    しょうがないよ
    スクールカースト低めでも静かなグループは空気のように無視され
    カースト低いのにうるさいと、一気に面倒がられたりいじめられたりする
    「下」の人が楽しそうだと気にいらないって人、どこにでもいる

    +14

    -6

  • 120. 匿名 2015/02/03(火) 00:55:41 

    一番性格悪いのは112的な人だよね

    +5

    -11

  • 121. 匿名 2015/02/03(火) 01:03:50 

    118さん

    115です。その通りですが、そんなこと本人には言えないので、周りは愛想笑いです。

    +9

    -2

  • 122. 匿名 2015/02/03(火) 01:04:45 

    彼氏も友達も貯金もないアラフォーか、、、
    想像しただけで怖くて震える、、、
    私なら死を選ぶわ、、、

    +8

    -20

  • 123. 匿名 2015/02/03(火) 01:08:06 

    何も持ってないという自由を持っている!!

    +39

    -2

  • 124. 匿名 2015/02/03(火) 01:09:29 

    地位と名誉と富がある独身アラフォーにはけっこう憧れる

    でも貯金ゼロとか映画一本見るのにもためらうじゃん嫌だよ

    +20

    -2

  • 125. 匿名 2015/02/03(火) 01:10:44 

    失うものがないっていう状況に、どうしてなったかを考えることも大事だと思う。

    トピ主さんも、きっと性格がキツイんだと思う。

    女性らしさ、思いやりがある女性だったら、もっと周りに人は寄ってくるものだから。

    +14

    -22

  • 126. 匿名 2015/02/03(火) 01:14:55 

    ガッツリ稼いで50くらいでリタイアして、観劇や旅行程度は体力あるうちに楽しんでます!
    もうガツガツはしてないけど、ちょっとお酒付き合ってくれる素敵な男性や友人もいますよ
    って女性は憧れる

    さすがに40貯金なしは・・・・・20年働いて数百万貯めても老後賄えないし…

    +6

    -8

  • 127. 匿名 2015/02/03(火) 01:17:38 

    それぞれの状況下で楽しく生きたらいいんだよ、自分に対しても他人に対してもネガティブになる必要ないよ。

    +14

    -2

  • 128. 匿名 2015/02/03(火) 01:18:16 



    嘘を付くな 嘘を!




    おまえのその腹についたタルンタルンしたものは何だ!



    取りあえずそれを失わせて見やがれ!

    +19

    -10

  • 129. 匿名 2015/02/03(火) 01:18:53 

    集めたものも権力も人間関係も永遠のものではないんだし、失うものはないもないという考え方も自由という意味ではありだと思う。

    +14

    -1

  • 130. 匿名 2015/02/03(火) 01:24:49 

    リアルでもいるよね、内輪で盛り上がってんのに割り込んで説教してくるおばはん。
    生きるの大変だけど傷舐めあってがんばろーって感じのトピじゃん。なんで空気読めないの?
    色んなとこで沸いてくるトピズレしてくる人ほんとうざ。
    128みたいなコメで笑えないような人達だろうね。笑

    +30

    -3

  • 131. 匿名 2015/02/03(火) 01:39:33 

    94さん、42歳の若さで子育て終わってるなんて羨ましいです。
    自分が42歳になる頃は子どもはまだ中学生で、完全に子育て終わるのは50歳過ぎかな…

    +4

    -8

  • 132. 匿名 2015/02/03(火) 01:43:00 

    ガルちゃんなんてどうせ、結婚子育てこそ女の幸せ!独身女・低所得はゴミ!みたいなスタンスなんだから
    主さんの状況で「失うものはない」って自虐したっていいじゃないのw
    五体満足のくせに…とか正直ちょっと笑ったわw極論すぎるw

    +64

    -3

  • 133. 匿名 2015/02/03(火) 01:43:50 

    自虐したくなるの分かる〜!

    結婚するつもりだった彼氏と別れて、今の私には何もない(^O^)/
    20代オワタ\(^o^)/

    +24

    -0

  • 134. 匿名 2015/02/03(火) 01:51:25 

    今が辛いって?
    あなたにとっての最悪の状況って何?
    今なわけ?

    もっと最悪な状況を想像してみてよ
    それに比べれば、まだ今の方が救われてると思わない?

    だったら、それでいいじゃない

    +3

    -13

  • 135. 匿名 2015/02/03(火) 01:56:55 

    はい!
    家族が亡くなりました。
    その後結婚前提でお付き合いしてた彼に捨てられました。
    もう失うものはなにもないのでボロボロになりながら欲しいもの掴み取れるようになりたいです。

    +41

    -1

  • 136. 匿名 2015/02/03(火) 03:38:04 

    やりたくてやりたいことは挫折しても一生懸命やったと思うし
    散々酷い目にも合ったからいつ死んでもいいよ
    国は自由に楽に死ぬ権利を認めてほしい

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2015/02/03(火) 06:41:16 

    過食嘔吐の下剤乱用です。

    48㎏のでぶだけど、綺麗って言われてる

    毎日食欲との戦いで死にたい、もう、捨てる物はねー

    あ!あるか、腸のなかの物だわ(笑)(笑)(笑)

    +4

    -14

  • 138. 匿名 2015/02/03(火) 07:40:37 

    もっと面白いトピになりそうだったのに残念。

    +18

    -4

  • 139. 匿名 2015/02/03(火) 08:01:31 

    このトピにきて説教してる人なんなの?
    暇なの?

    トピ申請なんて所詮自己満足なんだからさ、嫌なら見なきゃいいじゃんって話

    +16

    -6

  • 140. 匿名 2015/02/03(火) 08:07:16 

    責任感強過ぎて
    子供産んだら自由に死ねないから
    今のうちに色々やりきって
    死んで構わない
    今日終わってもいいー!
    失うものがないのはいいことだ。
    足枷がなくて死にやすい

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2015/02/03(火) 08:13:05 

    私も開き直ってる!40過ぎてイロイロと有ったものが無くなった。浅い友人関係や画いてたリア充な未来像。
    いーのさ断捨離断捨離!持ってけドロボー。
    …男だったら髪の毛もそろそろ無くなってるか?

    +13

    -2

  • 142. 匿名 2015/02/03(火) 08:38:23 

    何も取り柄もなく、内向的で人間関係が上手くいかないけどまだまだ人生に諦めきれないアラフォーです
    その割りに何も行動できない
    どーにでもなれ!って思って生きて行ければ楽なんだろうに・・・


    +9

    -1

  • 143. 匿名 2015/02/03(火) 09:16:16 

    今の時代、金を持っている独身男は居ないけれど、金を持っている独身女は沢山居る!!

    +2

    -2

  • 144. 匿名 2015/02/03(火) 09:17:37 

    単純に疑問に思う。
    40年もいったい何を思って生きて来たのか、、、
    どうしたらそんなふうになってしまうのか、、、

    +9

    -8

  • 145. 匿名 2015/02/03(火) 10:04:33 

    私は失恋したことがない。
    得てないものは失わない。

    みたいなことよね?軽い自虐を楽しもう( ´ ▽ ` )ノ

    +6

    -3

  • 146. 匿名 2015/02/03(火) 10:14:57 

    皆さん、戦争始まったらよろしくお願いしますー

    私は旦那も子供も家も貯金も、かけがえのない仕事もありますので行けないのでー。

    +4

    -12

  • 147. 匿名 2015/02/03(火) 10:21:08 

    アラフォー彼氏なし貯金なしの人とかどうなんろう。仕事一筋?それすらない人って周りにいないから気になる。
    どういう生活してるんですか?

    +5

    -5

  • 148. 匿名 2015/02/03(火) 10:37:23 

    主です。
    皆さん辛辣過ぎて残念。説教はいりません。
    本当に何もないわけないでしょう?
    楽しくなくなるので、ここで終了!!

    +10

    -10

  • 149. 匿名 2015/02/03(火) 10:43:10 

    多くのものを得れば、多くのものを失う恐怖を持つ
    多くを望めば、より多くを失う

    多くを持つ者よ、
    それらを失う不安と恐怖に、
    日々苛まれるがいい

    +2

    -2

  • 150. 匿名 2015/02/03(火) 10:56:20 

    説教はいりません。。

    ほらね?今までだって、そうやって周りの言うこと聞かなかったから、今の状態になったわけ。自業自得。

    +12

    -9

  • 151. 匿名 2015/02/03(火) 11:32:01 

    150
    自分がか?

    +6

    -4

  • 152. 匿名 2015/02/03(火) 12:58:58 

    ほんと毎日ご飯を食べて、あったかい布団で寝れることが本当に幸せって思える。
    生きていくって大変(^-^;

    +14

    -0

  • 153. 匿名 2015/02/03(火) 13:02:22 

    友達、彼氏、貯金、ないないづくしでも、なるようになる。のんびり生きるのが一番。
    慌てたり、焦るのは勿体無い。

    +17

    -1

  • 154. 匿名 2015/02/03(火) 13:11:36 

    自分が昔、馬鹿にしたり、こうはなりたくないなって思ってた人以下になってるように思う…
    今は反省してますが…気づけただけでもいいのかな

    +10

    -1

  • 155. 匿名 2015/02/03(火) 13:30:25 

    失くす物など何もない
    とは言え我が身は可愛くて
    空虚な樹海を彷徨うから
    今じゃ死にゆくことにさえ憧れるのさ

    +3

    -2

  • 156. 匿名 2015/02/03(火) 13:48:13 

    151

    トピ主さんがってことでしょ(^。^;)

    説教はいりません。ってトピ主が途中で書き込みしていたよ。

    151さんも、トピ主みたいな立場だから擁護したいのかもしれないけど、他の書き込み読んで気づかない?

    世間の目はこんなものだよ。本人を目の前にして言わないだけ。

    +5

    -5

  • 157. 匿名 2015/02/03(火) 13:57:19 

    トピ主の書き込み読むと、お友達、彼氏もいないのが納得できる。

    +7

    -10

  • 158. 匿名 2015/02/03(火) 14:00:15 

    151も、トピ主の書き込み。

    トピ主が、ちょくちょくトピ主ですって書かないで書き込みしているよね。

    やることが、情けない。

    +5

    -3

  • 159. 匿名 2015/02/03(火) 14:03:19 

    132もトピ主っぽいな

    +3

    -2

  • 160. 匿名 2015/02/03(火) 14:06:26 

    私は自分がやってきてしまった事の代償を払わないといけない時がきたみたいです。

    +1

    -3

  • 161. 匿名 2015/02/03(火) 14:22:02 

    私は夢も希望もあり、失いたくないものがいっぱいある18歳です。
    ‥が、主さんも昔はそうだったんですよね。
    主さんの忠告だと思って、若い頃からいろいろと気を付けていこうと思います。

    +7

    -2

  • 162. 匿名 2015/02/03(火) 14:37:14 

    160
    全部ぶっちゃけたら良いと思うけど?

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2015/02/03(火) 14:49:57 

    アラサーでもアラフォーでも、今日が一番若い日なんだと思うべき。
    見た目云々より、若さを無駄遣いしたのが事実なら同じ事をまた繰り返した時には50、60になっている。
    そうなると1パーセントの可能性すら消えてしまうから。

    +10

    -0

  • 164. 匿名 2015/02/03(火) 14:53:37 

    すでにほとんど失ったから、あと失うものは自分の命と飼ってる猫とわずかな貯金だけだ。猫が死んだら逝こうと思う。

    +6

    -1

  • 165. 匿名 2015/02/03(火) 15:19:05 

    恋人も親も友達もいない
    でもそれなりに楽しい

    +6

    -1

  • 166. 匿名 2015/02/03(火) 15:47:24 

    二十歳に難病指定の病気を発症してから、仕事も友人の大半も、女として楽しい時間もなくした
    でも、十年闘病して、やっと回復してきた。失ったものの大きさが辛いけど、
    もう振り返らない。全部断捨離したと思う。これからまた一からやり直して行く。

    +12

    -0

  • 167. 匿名 2015/02/03(火) 16:09:59 

    164さん
    そのお気持ち、わかる気がします。
    私にも残されたものは無いので、親を看取ったら自分も逝こうと思っています。

    +3

    -1

  • 168. 匿名 2015/02/03(火) 16:22:53 

    166さん
    私は167の者ですが、166さんの
    「これからまた一からやり直していく」
    という意欲を見習いたいと思いました。

    生きる価値のある世の中かどうかは解りませんが、生きていれば何かいい事に廻り合えるかもしれませんね。決して藻掻くような事はしないでも、投げ出さずに生きる道を考えようと思います。

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2015/02/03(火) 16:56:14 

    こころの病気で学校関係の付き合いが出来ないので、全部捨てました!もう何の行事も行かない!誰とも連絡とらない!会わない!
    家族がいるので、家族は失いたくない。
    他人はいらない。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2015/02/03(火) 17:15:52 

    主さん彼氏って旦那じゃないの年齢的にヤバい(笑)

    +7

    -5

  • 171. 匿名 2015/02/03(火) 17:31:03 

    ここで正論とかまして冷たいコメントをしてる方々。
    初めて感じたマウント(笑)性格悪くないすか?

    +10

    -4

  • 172. 匿名 2015/02/03(火) 18:28:33 

    創価学会の勧誘断っていらい、ストーカーと監視されてます!
    こいつらいつもいい大人がちんこ好きなんでしょ!マンコみたよ!オッパイもんでねてるんだね!オナニーしなきゃねれない?って毎回言われるんだけど、

    アホのあつまりみてからこんな人間になったら終わりだとおもったら!全てらく!!
    創価学会はやくしね!人殺し!犯罪者!

    +0

    -3

  • 173. 匿名 2015/02/03(火) 18:35:43 

    なーにもないけど、創価学会にはいって、犯罪者になるよりよっぽどまし!

    犯罪者じゃないぶんまし!

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2015/02/03(火) 18:36:19 

    くっさい荒しが湧いてるね~。
    説教とかwww
    現実と心と金に余裕が無いんだろうね
    こんなところでストレス発散してる時点でお里が知れているのですよ。

    +6

    -3

  • 175. 匿名 2015/02/03(火) 19:57:56 

    ガルちゃんでしか見ないし聞かない言葉

    お里が知れる

    +6

    -1

  • 176. 匿名 2015/02/03(火) 20:31:10 

    失うものはないもないと思って生きてれば
    強く生きていけるよ!ってだけでしょ。
    実際は色んなモノ持ってるよ!!人間が40年近くも生きてれば当たり前。
    経験や人付き合い。なんと言っても自分自身というもの。

    真に受けて「今まで何やってきたの!?」
    っていう説教する人はなんか違う感が。。。

    +7

    -1

  • 177. 匿名 2015/02/03(火) 21:16:35 

    今幸せな人だっていつ転ぶのか分からないのが人生だよ。
    ある日、突然、一瞬にして変わってしまうこともある、しかも大抵悪い方に。
    だからこそ僅かで取るに足らないと思っても自分の元にあるものを大事にしたいです。

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2015/02/03(火) 21:33:30 

    出た出た!お説教おばさん!
    しかもわんさか群がってきたwwwww
    前から思ってたんだけどスル―スキルほんとないよね
    一言文句言わなきゃ気が済まないとか子供すぎる

    +3

    -5

  • 179. 匿名 2015/02/03(火) 21:33:57 

    言いたいことも言えないこんな世の中じゃ…

    +7

    -1

  • 180. 匿名 2015/02/03(火) 21:37:29 

    トピ主さん意地悪な人は気にしなくていいよ!
    わたしは今職もないし貯金もありません彼氏もいません
    こうやってネットして一日が終わっていきます
    運動もしてないので体重だけが増えていきます…

    +5

    -3

  • 181. 匿名 2015/02/03(火) 21:39:47 

    えっ!何でこんなに文句言ってる人多いの?
    なるべく荒れなさそうなトピを選んでるはずなのにわからん
    ときめきトゥナイトのトピは全然荒らされてなかったのにこの違いはなんだ?

    +4

    -2

  • 182. 匿名 2015/02/03(火) 22:27:49 

    はーい!

    アラフォー独身 金なし
    足が悪く手術繰り返し療養中
    1月に15歳の愛猫が亡くなり
    結婚予定の彼氏とも別れた

    もうなんもないよ。

    父親死んだら終わり。

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2015/02/03(火) 22:35:17 

    優しい人たちだけが残ったね(*^ω^*)
    良かった♪

    +5

    -2

  • 184. 匿名 2015/02/03(火) 22:46:06 

    何もかも失った時初めて見える景色もあるさ!

    +6

    -2

  • 185. 匿名 2015/02/04(水) 00:57:50 

    182
    私もだよ。
    アラフォー独身・親の介護しながら自分も病気中。
    現在働けないから貯金は底をつきそう。

    頑張っているつもりだけど、先が見えないと辛くてどうしようもなくなるよ!

    +2

    -1

  • 186. 匿名 2015/02/04(水) 20:06:04 

    人格。
    最後に残ったモノが一番ややこしい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード