ガールズちゃんねる

小顔になりたい人集まれ!

217コメント2015/02/17(火) 19:57

  • 1. 匿名 2015/02/02(月) 22:05:11 

    顔が大きくて悩んでるけど小顔ローラーやっても小さくならない。。
    あややとか菜々緒級じゃなくてもいいからせめて「顔おおきいね」って言われないくらいに
    なりたいです!
    小顔になるための術あれば教えて下さいー
    小顔になりたい人集まれ!

    +356

    -6

  • 2. 匿名 2015/02/02(月) 22:06:00 

    私も知りたい。

    +258

    -4

  • 3. 匿名 2015/02/02(月) 22:06:53 

    私完全に右側のおばちゃんレベルだ…

    +507

    -3

  • 4. 匿名 2015/02/02(月) 22:06:58 

    そりゃなれるならなりたいわっ!!

    +91

    -2

  • 5. 匿名 2015/02/02(月) 22:07:05 

    肉ででかいならどうにかなるけど骨格は無理

    +384

    -2

  • 6. 匿名 2015/02/02(月) 22:07:13 

    痩せる

    +73

    -5

  • 7. 匿名 2015/02/02(月) 22:07:33 

    お金があればな、小顔矯正いきたい

    +123

    -4

  • 8. 匿名 2015/02/02(月) 22:07:37 

    左の人、小顔で羨ましい
    小顔になりたい人集まれ!

    +203

    -41

  • 9. 匿名 2015/02/02(月) 22:07:50 

    たくさん食べて太ってしまえば、
    相対的に顔が小さく見えるよ。

    +12

    -60

  • 10. 匿名 2015/02/02(月) 22:07:54 

    お金に余裕がある人ならやっぱりエステがいいのかな?

    +32

    -8

  • 11. 匿名 2015/02/02(月) 22:07:54 

    努力とかで小さくなれるの⁇

    +166

    -5

  • 12. 匿名 2015/02/02(月) 22:07:55 

    手でリンパマッサージは本当に効く!
    暇さえあれば毎日のようにやってたら毎日のように
    色々な人から小顔だね!すごい、と驚かれた

    +249

    -11

  • 13. 匿名 2015/02/02(月) 22:07:58 

    下の親不知抜くと
    少し小さくなると聞いた

    私の場合は少し小さくなった気がするけど
    気がするだけかも(笑)
    本当はどうなんだろう?

    +98

    -13

  • 14. 匿名 2015/02/02(月) 22:07:59 


    ほんと切実になりたい(;_;)
    美顔ローラーとかもやっても、一瞬小さくなって朝おきたら元通りだもん(;_;)

    +85

    -2

  • 15. 匿名 2015/02/02(月) 22:08:06 

    髪の毛で小顔効果にしてるけど
    なびいたら…ごつごつの岩石(T-T)

    +164

    -5

  • 16. 匿名 2015/02/02(月) 22:08:12 

    友達に顔小さいねって言われたけど顔大きいねとも言われてどっち?と思った(;・ω・)

    +120

    -12

  • 17. 匿名 2015/02/02(月) 22:08:25 

    骨格矯正したら小さくなれる???

    +26

    -4

  • 18. 匿名 2015/02/02(月) 22:08:28 

    なれるならなりたい

    でも骨格が邪魔する。


    くそっ!!!!

    +253

    -2

  • 19. 匿名 2015/02/02(月) 22:08:33 

    コルギってのが小顔になるて聞いたことある
    でもめっちゃ痛いらしい

    +100

    -10

  • 20. 匿名 2015/02/02(月) 22:08:44 

    体のほうを大きくするしかないな

    +42

    -10

  • 21. 匿名 2015/02/02(月) 22:08:45 

    小学校の頃に、男子からふぐって呼ばれてて、今でも傷ついてます…

    +74

    -3

  • 22. 匿名 2015/02/02(月) 22:08:50 

    わたしゃ骨格レベルの問題なので諦めてます

    +183

    -3

  • 23. 匿名 2015/02/02(月) 22:08:53 

    こればかりは骨格の問題なので諦めてます。
    しかし、最後の足掻きとして顔にシャドーを入れてます…泣

    多分、少しは改善されているはず!!笑

    +180

    -6

  • 24. 匿名 2015/02/02(月) 22:09:03 

    はちが張ってます。
    顔というか、頭がでかい。

    +253

    -2

  • 25. 匿名 2015/02/02(月) 22:09:13 

    私は光浦靖子さんの様な骨格です

    もう何しても無駄

    +94

    -1

  • 26. 匿名 2015/02/02(月) 22:09:25 

    まさに、顔デカです。骨格の問題だからどうする事も出来ないと思うから諦めてます

    +76

    -3

  • 27. 匿名 2015/02/02(月) 22:09:26 

    顔がデカイとかじゃなく
    夜お酒呑むのでむくみが気になる
    むくみ解消教えて

    +18

    -14

  • 28. 匿名 2015/02/02(月) 22:09:42 

    造顔マッサージを5年間続けています!
    肌に悪い等言われていますが、今のところ肌も問題なく小顔と言われることも多いです。
    老廃物が流れてスッキリした顔になりますよ〜(*^^*)

    +64

    -3

  • 29. 匿名 2015/02/02(月) 22:09:59 

    田中宥久子さんの小顔マッサージはお勧め!!!
    顔が小さくなり、何より顔が明るくなります。
    2週間やったら、今まで使っていたファンデが肌の色に合わなくなりました!
    まさに映画MASKのように(笑)
    頬がこけてきて、顎のラインもシュッとして、自分で顔を触って「おおお!!」となってます。
    小顔になり、肌のトーンも上がって、もうとにかくお勧めです!
    小顔になりたい人集まれ!

    +87

    -11

  • 30. 匿名 2015/02/02(月) 22:10:08 

    みんな、大丈夫!
    私より大きい人見たことないよ!

    +212

    -2

  • 31. 匿名 2015/02/02(月) 22:10:41 

    骨格なんですかねー
    痩せるとよけい大きく見えます〜(−_−;)

    +31

    -4

  • 32. 匿名 2015/02/02(月) 22:11:24 

    あややが小顔すぎるだけであややかくしておばちゃんだけ見たら顔の大きさ普通に見える
    要は顔のでかさちいささっていうよりバランスじゃないかな

    +132

    -1

  • 33. 匿名 2015/02/02(月) 22:11:27 

    私は頭のハチ?が張ってるのが悩みで
    骨盤矯正で行った矯正で
    寝てるときに歯をぐぅ~って
    くいしばって寝てるから
    人よりハチが張ってると言われ
    治してもらいました!
    さわった感じ、スッキリしたのがわかり
    頭が小さくなったので
    顔も心なしか小さく感じます!

    +30

    -2

  • 34. 匿名 2015/02/02(月) 22:12:44 

    やっぱり小顔に憧れます!
    小顔になりたい人集まれ!

    +396

    -6

  • 35. 匿名 2015/02/02(月) 22:15:13 

    背が高いのに小顔の人は持って生まれた才能だよね。
    私は光浦さんやはいりさんみたいな骨格だから無理。
    身長あるからゴツく見えないように体だけはダイエット頑張ってMサイズに収まるようにしてます。

    +172

    -3

  • 36. 匿名 2015/02/02(月) 22:15:36 

    電車で座ってる時、トンネルや夜に窓に顔が写ると、隣の人との顔の大きさに泣けます

    +297

    -1

  • 37. 匿名 2015/02/02(月) 22:16:46 

    あったら知りたい。
    ヤマダ電機から帰る時、エスカレーターの向かいの鏡に写し出される自分の姿。
    いつもより更に酷く見える。

    +121

    -2

  • 38. 匿名 2015/02/02(月) 22:16:47 

    骨格自体が大きい人は美顔ローラーとかしても変われないよなぁ・・・と思う。泣
    小顔が羨ましい!!!

    +48

    -0

  • 39. 匿名 2015/02/02(月) 22:17:03 

    顔大きくてエラ張ってるけど、だからこそ髪が長い時はまとめたり、短い時は顔回りは髪をふわっと
    させたりして、輪郭を隠さないようにしてる。

    冬以外は基本首回りすっきり開いたトップス着てね。

    気にしてたって顔小さくなんてならないんだから、如何に自分を綺麗に見せるかを考えた方がいい。

    +76

    -7

  • 40. 匿名 2015/02/02(月) 22:17:16 

    小顔の芸能人で名前でるのミキティだけどあややのほうが小さいと思う
    小顔になりたい人集まれ!

    +288

    -9

  • 41. 匿名 2015/02/02(月) 22:18:23 

    1のおばちゃんに同情する私は大顔

    +91

    -2

  • 42. 匿名 2015/02/02(月) 22:18:35 

    小顔の友達は「昨日お酒飲みすぎて顔がむくんでるー」と言っておいて私より小さい。。。

    +88

    -2

  • 43. 匿名 2015/02/02(月) 22:18:55 

    親知らず抜けばミリ単位で小さくなる!らしい…

    でもこの差は大きいよね!

    +38

    -3

  • 44. 匿名 2015/02/02(月) 22:19:05 

    ら骨格だから諦めるしかないんじゃない?
    多分髪型で耳のサイドからアゴのラインまでのカットの仕方でだいぶ変わるよ。究極小顔になる骨格矯正するとか。もしくはエラを削るとか。でも恐いよね。

    +6

    -3

  • 45. 匿名 2015/02/02(月) 22:19:17 

    前TVで見てびっくりしたけど歯の噛み合わせとかでも相当変わるみたい
    だから一度噛み合わせも調べてみたほうがいいかも
    直すと顔の下半分と顎のラインが信じられないレベルでシャープになる

    あと噛み合わせがちゃんとすると肩こりや運動のパフォーマンスもぜんぜん違うらしい

    +52

    -7

  • 46. 匿名 2015/02/02(月) 22:19:27 

    小顔ってどれくらいの大きさだろう?
    安室ちゃんは頭のてっぺんから顎まで18cmですよね。
    私は小顔と言われますが額の生え際から顎まで16.5cm、頭まで入れると20cm越えると思います。ただし丸顔なので顔の幅も14cmありますがw

    +4

    -39

  • 47. 匿名 2015/02/02(月) 22:21:07 

    美容院行くといつも悲しくなる

    +230

    -1

  • 48. 匿名 2015/02/02(月) 22:21:32 

    芸能人なんだからそりゃ顔小さいよ!
    私たちは一般人なんだから特別顔でかいとかじゃなければそんなに気にしなくても。。

    +46

    -9

  • 49. 匿名 2015/02/02(月) 22:23:15 

    手のひらでほお骨をぐりぐりしてる。効果あるのかは謎w

    +17

    -3

  • 50. 匿名 2015/02/02(月) 22:23:15 

    意味無いかもしれないけど、波を食い縛るを極力避けてる…。エラがこれ以上発達しないように。

    +12

    -6

  • 51. 匿名 2015/02/02(月) 22:23:22 

    誰かに追われる夢で最後に体ギリギリの穴を抜ける時、頭が引っかかって抜けないって悪夢を何度も見る
    顔デカコンプレックスが夢にまで出てきてつらい

    +108

    -1

  • 52. 匿名 2015/02/02(月) 22:24:17 

    ティッシュの箱より顔がでかい人はでかい
    収まってるならセーフって読んだ

    +48

    -5

  • 53. 匿名 2015/02/02(月) 22:25:25 

    芸能人見てると顔のデカさは整形以外じゃホボ無理なんだよね
    キンタローやバービーとか、小顔レポでやってるけど、すぐ元通りだし

    +37

    -0

  • 54. 匿名 2015/02/02(月) 22:26:27 

    頬肉が嫌すぎる

    +30

    -1

  • 55. 匿名 2015/02/02(月) 22:27:31 


    安室ちゃんの等身人形の顔の小ささ!2次元レベル

    +104

    -8

  • 56. 匿名 2015/02/02(月) 22:29:21 

    ティシュボックスと同じくらいの顔のでかさ

    +26

    -2

  • 57. 匿名 2015/02/02(月) 22:29:33 

    小顔っていうか肩幅も大事じゃない?本当は小顔なのに肩幅狭いから顔デカにみえる人多そう。もしくは顔がデカイから肩幅が狭くみえるのか。笑

    +54

    -0

  • 58. 匿名 2015/02/02(月) 22:30:24 

    あやや顔小さ!!!
    わたしの小顔といえば真っ先に浮かぶのはこの人だなぁ
    小顔になりたい人集まれ!

    +147

    -7

  • 59. 匿名 2015/02/02(月) 22:30:58 

    下回し右回し、左回しそれぞれ時間ある時に50回ずつ1日何回かすると頬周りとかすっきりします!

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2015/02/02(月) 22:31:03 

    筋肉つければ小さく見えるかも...

    +74

    -4

  • 61. 匿名 2015/02/02(月) 22:31:49 


    エラ➕頰の肉すごくてもう
    終わってます(;_;)

    +33

    -0

  • 62. 匿名 2015/02/02(月) 22:34:36 

    なんで観月ありさその画像なのwwwwww

    +145

    -1

  • 63. 匿名 2015/02/02(月) 22:34:39 

    なんか仲間がたくさんいて安心してしまった、、、
    いけない。いけない。
    今日もマッサージがんばろ。

    +22

    -1

  • 64. 匿名 2015/02/02(月) 22:34:48 

    集合写真見ると顔のデカさで自分を発見する

    +65

    -2

  • 65. 匿名 2015/02/02(月) 22:35:30 



    小顔の男子と言えば窪塚洋介
    もう小顔通り越してバランスおかしいw

    +173

    -1

  • 66. 匿名 2015/02/02(月) 22:35:31 

    安室ちゃん本当に顔小さいよね!
    ただ158cmって言われたら、それなりの身長だね。
    こんな158cm見たことない!

    +117

    -7

  • 67. 匿名 2015/02/02(月) 22:36:32 

    小顔整体に通ってます

    +28

    -49

  • 68. 匿名 2015/02/02(月) 22:37:22 

    顔小さいねって言われてそれ頑張って信じようとしてるけどさ、お世辞との見分けがつかなくてどうしよう。。

    +10

    -9

  • 69. 匿名 2015/02/02(月) 22:38:22 

    小顔といえば向井理

    +171

    -4

  • 70. 匿名 2015/02/02(月) 22:38:38 

    この写真見たときはもうバケモノだと思ったww
    小顔ってだけでこんなスタイル違うんだね!

    +217

    -3

  • 71. 匿名 2015/02/02(月) 22:39:26 

    こういう首周りにボリュームのあるコートや上着を着る。

    +49

    -5

  • 72. 匿名 2015/02/02(月) 22:39:31 

    ベロ回し運動やってます

    +46

    -0

  • 73. 匿名 2015/02/02(月) 22:41:52 

    板野がどんなに頑張っても安室みたいになれないはずだね

    +93

    -4

  • 74. 匿名 2015/02/02(月) 22:43:59 

    前に何かのトピで、顎先から頭頂までティッシュ箱にまるまる収まったら平均くらいって聞いたんだけどみなさんどうですか?
    桐谷美玲とか山本美月は顔18センチらしいからティッシュ箱だいぶ余るくらいだよね。羨ましい

    +30

    -2

  • 75. 匿名 2015/02/02(月) 22:44:52 

    12さん
    やり方詳しく教えてください!

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/02(月) 22:45:18 

    顔がデカくて頭もデカい。
    おまけに色が白いので、余計大きさが強調される。
    体は痩せればなんとかなるけど、頭だけはほんとにどうにもならない。
    朝起きたら小顔になってないかな…と何度願ったことか。
    もう開き直ってネタにしてます。

    +75

    -0

  • 77. 匿名 2015/02/02(月) 22:45:34 

    安室ちゃんはね、小顔と言うよりはもう小頭だよ…

    +128

    -4

  • 78. 匿名 2015/02/02(月) 22:45:48 

    小顔になりたい人集まれ!

    +245

    -0

  • 79. 匿名 2015/02/02(月) 22:47:21 

    パパイヤ鈴木の遠近法無視笑った
    小顔になりたい人集まれ!

    +102

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/02(月) 22:47:54 


    簡単に小顔になれるワザ

    ・耳たぶ回し
    ・舌出し、舌回し
    ・冷やしスプーンマッサージ
    ・リンパマッサージ

    +25

    -1

  • 81. 匿名 2015/02/02(月) 22:47:59 

    >>67
    アングル

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2015/02/02(月) 22:49:05 

    顎先から頭のてっぺんまで23センチだったんだけどかなり顔長いってことだよね・・・

    +5

    -7

  • 83. 匿名 2015/02/02(月) 22:49:41 

    66
    これ思い出したww

    +115

    -6

  • 84. 匿名 2015/02/02(月) 22:50:35 

    男性ホルモンが多いと顔が横にでかくなるらしい。確かに男の人は少しエラがハリぎみというか面長の男性はあんまみないね。

    +37

    -10

  • 85. 匿名 2015/02/02(月) 22:50:46 

    タモリが芸能人で一番顔小さいっていったのが安室
    さんまが芸能人で一番顔小さいっていったのがあやや

    +105

    -2

  • 86. 匿名 2015/02/02(月) 22:52:03 

    ライブとか記者会見の画像で顔小さい芸能人は本物
    雑誌とかの画像だと修正してるからね

    +19

    -1

  • 87. 匿名 2015/02/02(月) 22:54:49 

    小顔というより、頭がい骨をも小さくしたい。

    +87

    -0

  • 88. 匿名 2015/02/02(月) 22:55:14 

    83
    お浜さんやっぱり日本人体型だねww
    安室さんは写真ヒール履いてるけど、
    多分ヒールなしでもスタイルいいと思う。

    +62

    -3

  • 89. 匿名 2015/02/02(月) 22:55:20 

    お金かけずに小顔になれる方法ってやっぱローラーくらい?

    +3

    -2

  • 90. 匿名 2015/02/02(月) 22:56:33 

    83
    下の写真誰?

    +22

    -1

  • 91. 匿名 2015/02/02(月) 22:57:07 

    40
    顔の大きさもだけど二人とも素足でこのスタイルなのが凄い
    なんだかんだやっぱりソロでやってた人たちだけあるね

    +12

    -3

  • 92. 匿名 2015/02/02(月) 22:57:54 

    顔でかいのコンプレックスすぎてデーモン小暮張りにシャドー入れてる
    小顔になりたい人集まれ!

    +57

    -0

  • 93. 匿名 2015/02/02(月) 22:59:53 

    絶対小顔バンド(2000円位だった)を最近買いました…一回三分で、顔に二ヶ所バンドを巻くだけですが使用した後はシュッと引き締まった顔になります。でも数時間後には元通りで維持はできない…(T_T)

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2015/02/02(月) 23:01:31 

    小顔ベルトって効くのかな
    小顔になりたい人集まれ!

    +23

    -5

  • 95. 匿名 2015/02/02(月) 23:01:39 

    小顔は遺伝するよ!

    +44

    -2

  • 96. 匿名 2015/02/02(月) 23:02:41 

    93
    デート前とかやると顔小さくなる???

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2015/02/02(月) 23:05:16 

    小顔も憧れるけど、首長にはもっと憧れるわ…

    +101

    -4

  • 98. 匿名 2015/02/02(月) 23:07:13 

    ちょうど今日リファカラットを買いました!
    頬肉が…
    写真で笑顔見るとショックなくらい頬肉が…
    明らかに下がってきてるな、と自覚します(涙)

    +18

    -1

  • 99. 匿名 2015/02/02(月) 23:09:04 

    帽子がブカブカとか?なってみたいわ...(T . T)

    +48

    -1

  • 100. 匿名 2015/02/02(月) 23:13:42 

    わたし顔でかいと言われているキンタローとか南キャンのシズちゃんよりも
    全然顔でかいしブスなんだが。。

    終わりじゃね٩( ᐛ )و

    +42

    -1

  • 101. 匿名 2015/02/02(月) 23:15:09 

    顔デカだと、おしゃれしてもスタイル決まらないよね…。
    顔小さいだけで、シンプルやラフな服装でもおしゃれに見える。
    悲しい…(´Д` )

    +106

    -1

  • 102. 匿名 2015/02/02(月) 23:17:54 

    田中ゆくこさんの造顔マッサージすると
    かなりすっきりします
    リファみたいのや超音波も持ってるけど
    やはりハンドマッサージでグイグイあげるのが良いと思う

    +24

    -0

  • 103. 匿名 2015/02/02(月) 23:18:15 

    ライザッ○のCM観ると、痩せると顔も変わるなぁと。
    つまり顔だけ痩せることなんて無いのでは?

    +23

    -0

  • 104. 匿名 2015/02/02(月) 23:19:47 

    パーツがブスでもいいから小顔に産まれたかった。

    +43

    -2

  • 105. 匿名 2015/02/02(月) 23:41:39 

    これはパパイヤ鈴木がコルギやる前とやった後の顔の型らしい。コルギで本当にこれだけ変わるならやってみたい。
    小顔になりたい人集まれ!

    +70

    -3

  • 106. 匿名 2015/02/02(月) 23:42:19 

    本屋で売ってるゴムバンド型コルセット、半額だから買っちゃった‥
    絶対に一日三分以上つけないでくださいって書いてある。怖い。
    ちなみに今日で3日目くらいなんだけど、
    私、ハチがでかすぎるのかひたい用のが
    バチーーーーん!!って外れて娘の顔に飛んでって
    すげーびびった。ハチでかすぎるわ

    +72

    -2

  • 107. 匿名 2015/02/02(月) 23:42:43 

    小顔クリームっていう怪しすぎる商品ドンキでみたw

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2015/02/02(月) 23:58:34 

    小顔って造りがブサイクでも可愛く見えるよね

    +105

    -5

  • 109. 匿名 2015/02/03(火) 00:15:18 

    めっちゃ顔デカいっす…
    かなりエラ張りですし…
    小顔の男子とか無理!並べない!
    今、頭蓋骨矯正と、マッサージダブル通い!
    効果乞うご期待!!

    +33

    -0

  • 110. 匿名 2015/02/03(火) 00:26:35 

    最近は開き直って、

    ♪ Yo Yo 私はブスな顔でかおばさん
    歳はもうすぐ四十三
    今日も日差しが暑いぜサンサン
    顔の長さは三十三
    仕事に疲れて気分は散々
    たまには外食金ないジョナサン

    って自分で作ったラップ歌いながら家事してるよ。

    +142

    -2

  • 111. 匿名 2015/02/03(火) 00:32:23 

    前に中居君が、木村カエラに『顔の大きさ今まで見た中でキョンキョンが一番小さいと思ってたけど、一緒位だ!』って驚いてた!

    安室ちゃんにも会った事あるはずなのに、キョンキョンのが小さいんだってビックリした!

    +86

    -5

  • 112. 匿名 2015/02/03(火) 00:35:08 

    浮腫んでいてデカイ時とかって、本当に何しても引かないから困る。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2015/02/03(火) 00:38:01 

    これが、効果あるって聞いて買おうか悩んでます。
    小顔になりたい人集まれ!

    +31

    -4

  • 114. 匿名 2015/02/03(火) 00:42:43 

    父親も母親も小顔で頭がめちゃくちゃ小さい(父親は男性用の帽子のサイズが大きすぎて苦労してるレベル)
    なのに娘の私は顔も頭もデカイ。父親の帽子が入らない位。遺伝ってなんなんでしょうね…
    本気で顔が小さくなりたいです

    +41

    -0

  • 115. 匿名 2015/02/03(火) 00:50:21 

    +68

    -1

  • 116. 匿名 2015/02/03(火) 00:59:56 

    妊娠して髪をバッサリ切ったら、それと同時にドンドン顔が大きくなってデッカちゃんみたいになっちゃって。あー、髪が長けりゃ輪郭かくせたのになー

    +24

    -0

  • 117. 匿名 2015/02/03(火) 01:03:03 

    丸顔で大きい人は、痩せたら小さくなる気がする。
    私は顔長、顎長だから顎を削らない限り小さくはならないよ。
    年をとってますます顔が長くなってきた気がするよ。

    113さん、私これ1日2回かかさずやってるけど、よけい顎が伸びた気がしないでもないよ…

    +28

    -1

  • 118. 匿名 2015/02/03(火) 01:06:40 

    半分でええわ!

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2015/02/03(火) 01:12:28 


    こういうのを見ると、アジア人は顔が大きいんだなぁと思ってしまいます。
    白人に憧れてる訳ではありませんが。

    ちなみにサッカーイタリア代表です。
    小顔になりたい人集まれ!

    +85

    -1

  • 120. 匿名 2015/02/03(火) 01:12:36 

    105
    それで上の画像の遠近法無視って元どんだけでかかったんだw

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2015/02/03(火) 01:20:57 

    両親どっちも顔も頭もデカイけど何故か一族で私だけ小顔小頭。

    +6

    -14

  • 122. 匿名 2015/02/03(火) 01:25:35 

    小顔矯正してみたいけど、
    あれだけバキバキやられるのは少しこわいですね。痛そう

    +29

    -2

  • 123. 匿名 2015/02/03(火) 01:40:48 

    顔の肉に悩んで顔に脂肪を尿で流してくれる注射しました!写真で見ると全く別人みたいになりました!顔痩せできなかったのでやってよかったです!!

    +20

    -5

  • 124. 匿名 2015/02/03(火) 01:53:50 

    123さん、すごく気になります!
    尿で流す?!
    おしっこで出てくるって意味ですか?まさか尿を注射…?何処で施術するのでしょう?
    教えていただけると嬉しいです。

    +31

    -2

  • 125. 匿名 2015/02/03(火) 01:58:10 

    たぶん金太郎と同じ大きさだわ

    +27

    -0

  • 126. 匿名 2015/02/03(火) 02:07:38 

    金太郎はでかすぎる

    +11

    -7

  • 127. 匿名 2015/02/03(火) 02:08:45 

    小顔整体に行ったら本当に顔が小さくなりました、相当姿勢が悪いので顔が歪んでいたようで。
    毎週1回6000円ぐらいだして3ヶ月ぐらい通った、それからは月に1回行くかいかないかぐらいだけど顔は小さくなったままキープしてます。

    +46

    -1

  • 128. 匿名 2015/02/03(火) 02:15:02 

    123です。脂肪溶解注射をしました!美容整形外科とかにあるやつで、脂肪を溶かして排泄します。1ヶ月で見違えるほど変わります!二重顎と頬の下あたりの肉に注射しました。細い注射なんで痛くないです!
    結構値段高いけど一回脂肪が流れたらあとは気になった時に調整する程度にまた打てばいいので楽です!
    友達はエラにボトックスも打ちましたが全然目立たなくなりました!ボトックスは半年に一度打つ感じみたいです。
    都内の有名クリニックでしましたが、先生が「芸能人はかなり打ってるよ。自己管理も仕事だからエステと注射は基本だよ」と言っていました。

    芸能人はお金をかなりかけてるから一般人より小顔なんです。安室ちゃんとか生まれつきの人ももちろんいますが!
    最近の注射は腫れたり赤くなったりほとんどしないから、おすすめです!

    +31

    -3

  • 129. 匿名 2015/02/03(火) 02:18:38 

    安室さんは158㎝には見えないですね、小顔だと背高く見えるよね。

    +58

    -1

  • 130. 匿名 2015/02/03(火) 04:42:00 

    この間、小顔矯正行ってきました。

    少し顎まわりがすっきりしたような気がします。
    体験コースだったので安かったのですが、本格的にやろうと思ったら結構な額がかかるようですね。

    クリニックの方にお話を伺いましたが、骨格の問題なので、小顔になることは無理だとハッキリと言われました。
    顎をシャープにしたりはできるかもしれませんが、顔の大きさを変えることはできません、と言われました。
    よく考えたら当たり前ですね

    +28

    -0

  • 131. 匿名 2015/02/03(火) 04:53:30 

    一概に言えないけど、背が高くてスラッとした人(モデル体型)は顔も小さい人が多い気がする
    しかもそれで背低い人よりも顔小さいとかね
    小顔と高身長って優性遺伝子なのかな

    +29

    -4

  • 132. 匿名 2015/02/03(火) 06:02:42 

    私は、身長170cmあるのですが、顔と頭がとてつもなくデカいです!
    キンタローと同じく子供の頃首や頭が痛いことがしょっちゅう!
    病気かと思ってたけど、ただ頭がデカいだけだった(´×ω×`)

    +24

    -0

  • 133. 匿名 2015/02/03(火) 07:22:05 

    芸能人が小顔過ぎるんだよ
    身長が低いから大きく見えるだけで
    大きさは一般人並みだと思う

    +29

    -1

  • 134. 匿名 2015/02/03(火) 07:23:39 

    133はキンタローのことです

    +10

    -2

  • 135. 匿名 2015/02/03(火) 07:37:12 

    歯列矯正は整形並みに輪郭かわるよ。

    +12

    -1

  • 136. 匿名 2015/02/03(火) 07:52:31 

    変顔体操が癖になってたら、
    なんか顔まわり細くなったよね?っていわれた。

    自分ではわからなかったけど、周りの人が気がつくくらいなら効果あったんだと嬉しくなりました。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2015/02/03(火) 07:57:15 

    顔の肉と瞼の肉が本当に取れない。
    舌回しも造顔マッサージもリンパマッサージもしてるんだけどな_| ̄|○

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2015/02/03(火) 08:00:05 

    顔デカくても可愛くて身長そこそこ有れば

    +52

    -2

  • 139. 匿名 2015/02/03(火) 08:08:49 

    安室ちゃんは小顔で有名だけど、倖田來未も顔小さいよね!安室ちゃん程じゃないけど。

    だから背低くても(154㎝)チンチクリンとか言われないんだと思う。

    +41

    -4

  • 140. 匿名 2015/02/03(火) 08:11:49 

    あたしはこんな感じ…小顔になりたい…
    小顔になりたい人集まれ!

    +30

    -1

  • 141. 匿名 2015/02/03(火) 08:28:07 

    小顔といえば桐谷美玲
    小顔になりたい人集まれ!

    +56

    -5

  • 142. 匿名 2015/02/03(火) 08:47:33 

    141見ると、『顔の大きさ』って横幅なんだなと思う…

    安達祐実や藤原竜也は縦幅ないけど、横幅あるから『大きい』って感じる。

    +62

    -2

  • 143. 匿名 2015/02/03(火) 09:10:20 

    職場に綺麗な人がいるんだけど、普段全く気がつかなかったけど風で髪が乱れた時に普段見えなかった顔まわりのシェーディングがハッキリ!見えて意外と顔が大きかったのが衝撃だった。古典的だけどシェーディングして髪で隠すってのは効果大ですね。

    +17

    -0

  • 144. 匿名 2015/02/03(火) 09:20:07 

    108
    多部未華子のことね

    +4

    -2

  • 145. 匿名 2015/02/03(火) 09:39:55 

    リンパは毎日やって、一年くらいで顔が少しやせたし
    目が大きくなったよ。
    でも小顔には及ばない
    造顔マッサージ、やってみようかなあ

    +6

    -1

  • 146. 匿名 2015/02/03(火) 09:50:09 

    あややも安室ちゃんもママなのが凄い

    +22

    -1

  • 147. 匿名 2015/02/03(火) 09:51:29 

    桐谷さんのサイズほんとう?私とあまり変わらないけど測り方違うのか?!
    しかし桐谷さん得意気だけど首短いなー!

    +8

    -20

  • 148. 匿名 2015/02/03(火) 10:38:28 

    147
    でた~粗探しおばちゃんw

    +34

    -3

  • 149. 匿名 2015/02/03(火) 10:54:21 

    顔が大きくて色々試してるけどいまいち効果が…
    もういっそのこと顔の大きさは諦めるから、下膨れはどうにかしたい!!

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2015/02/03(火) 11:03:33 

    SHIHOが昔、「歯列矯正するときに、歯を4本抜歯してるから、(顔が)小さいんだと思う」って言ってました。ホントかしら?

    +6

    -4

  • 151. 匿名 2015/02/03(火) 11:31:53 

    私は抜歯はしませんでしたが歯列矯正の痛みで思いっきり噛むということができなくなり周りの方に心配されるくらい顔が痩せました。笑
    あと世界一受けたい授業で見た舌回し体操を続けています!

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2015/02/03(火) 11:33:52 

    おでこの生え際から顎先まで18センチだったw

    +10

    -7

  • 153. 匿名 2015/02/03(火) 11:46:42 

    大事なのは顎とエラです!
    女子アナはみんなエラボトックス打ってるし、
    KABAちゃんは顎削る手術で前よりはだいぶ小顔になってるw

    IKKOとか見てると大金つぎ込んでも芸能人なみの小顔を手に入れるのは無理なんだとつくづく思う。
    ちなみに小顔と言われる佐々木希だけど、生で近くで見るとそうでもない。
    顎が短くて首が長いだけ。頭の大きさ自体はちょい小顔レベル。

    +18

    -4

  • 154. 匿名 2015/02/03(火) 11:47:53 

    美容整形外科で5万円でボトックス注射した!
    エラのところの筋肉が薄くなって
    ちょっと顔小さくなったかな…

    +8

    -3

  • 155. 匿名 2015/02/03(火) 11:50:27 

    顔長い系の顔デカだから、どうにもならない(笑)
    横幅は細いからプレス機で圧縮したいと子供の時から思ってた。
    安室ちゃんのMV観たあと、なにげに自分の顔見たときにあまりのデカさ(長さ)にびっくりしたわ。
    子供は幸い遺伝しないで超小顔。
    これだけは恨まれないから良かったと思う。

    +25

    -0

  • 156. 匿名 2015/02/03(火) 13:04:20 

    彼氏に「お前顔ちっちゃいなぁ…。あ、ケツがデカイから小さく見えるのか!」って言われた。

    他に大きい部位があれば小さく見えるのかも…

    +8

    -18

  • 157. 匿名 2015/02/03(火) 13:55:43 

    あやや小顔ですね!
    昨日YouTubeでPV 見たばっかりなのに気付かなかった(笑)
    私は頬骨貼ってるし男顔だからいくらマッサージで頑張っても駄目な気がする…(つд;*)

    +13

    -2

  • 158. 匿名 2015/02/03(火) 13:59:24 

    115
    キンタロウ…
    まるでコラのような大きさだな

    +9

    -2

  • 159. 匿名 2015/02/03(火) 14:05:37 

    輪郭って本当に本当に大事だと思う!
    あと小顔の中でもより小顔に見える人って鼻と口元が小さくて整ってる人だと思う
    鼻と口が大きめだとパット見小顔だとわかりにくい、えっこの人小顔だったんだ!って人結構いるよ

    +18

    -3

  • 160. 匿名 2015/02/03(火) 14:16:45 

    159
    顔が長いと小顔でも小顔に見えない
    絶対顎長いと不利だよ

    +18

    -1

  • 161. 匿名 2015/02/03(火) 14:20:42 

    小顔の人って頭が小さいから、、、

    +20

    -1

  • 162. 匿名 2015/02/03(火) 14:39:02 

    私はしずちゃんに近い体型で、顔はしずちゃんよりも大きいです。
    測ってないですが、30センチくらいだと思います。
    集合写真が苦痛でしかたなかったです…

    あだ名は子供の頃からジャンボです

    +18

    -1

  • 163. 匿名 2015/02/03(火) 14:39:12 

    1のあややも安室ちゃんも、輪郭出して髪あげてるのがすごい。
    本物の小顔だからこそできるんだよね

    +20

    -1

  • 164. 匿名 2015/02/03(火) 14:46:05 

    多部ちゃんは小顔だけどちょっと腫れぼったい目と丸い輪郭がなー
    長澤まさみの方が小顔に見えるんだよね

    +8

    -2

  • 165. 匿名 2015/02/03(火) 14:59:13 

    芸能人は骨格が一般人と違うから比べたらダメだよ。
    小顔になりたい人集まれ!

    +34

    -1

  • 166. 匿名 2015/02/03(火) 15:06:34 

    深きょんと武井さん顔小さい!
    こうして並んでしまうとわかりやすいね
    マツケンは男だから顔でかくても仕方ないかww

    +20

    -2

  • 167. 匿名 2015/02/03(火) 15:13:06 

    私も大きいので普通くらいになりたい。美容院で髪の毛切ってもらっていて美容師さんと差が酷いのと友人との写真も酷過ぎて嫌だわ・・・

    +10

    -0

  • 168. 匿名 2015/02/03(火) 15:16:22 

    その内小顔アンチのおばさんがどこからか嗅ぎつけてやってきそう…

    「なんで小顔が世間で良しとされてるか理解できないわ!(ドヤ)」とか
    「こんなの日本だけよ!海外では小顔はマイナスイメージだわさ(ドヤ)」とか
    「小顔すぎると気持ち悪い…頭悪そう…」とか




    +15

    -6

  • 169. 匿名 2015/02/03(火) 15:20:27 

    107さん
    小顔クリーム…(;・ω・)
    確かに怪しい…怪しいけど今度ドンキよって見てみます(笑)

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2015/02/03(火) 15:35:35 

    安室ちゃんも羽生くんもそんな身長高くないのにすごくスタイルよく見えるよね
    小顔だけじゃなくて生まれ持った細身の体格にも恵まれてると思う
    私なんか163cmあるけど顔がでかくて体格もがっしりしてるし腹はくびれが無いから悲惨だわwww
    なんか自分で書いててテンション下がってきた…



    +19

    -1

  • 171. 匿名 2015/02/03(火) 15:39:18 

    168
    小顔になりたい人のトピなのにね
    誰かしらのアンチが湧いて出てきそう

    +9

    -1

  • 172. 匿名 2015/02/03(火) 15:42:48 

    エラが張っているのでついつい気になって触っちゃいます
    普段は髪の毛で輪郭を隠してるんだけど風が強い日は気が気じゃない(笑)
    エラって骨だからどうしようもない気がするけど整体とか行ったら変わるのかなあ

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2015/02/03(火) 15:44:28 

    最近の子は顔小さい子が多い…羨ましい(´Д`。)グスン

    +31

    -1

  • 174. 匿名 2015/02/03(火) 15:46:07 

    フェイシャルヨガが効きます!!
    元タレントで小顔の仲里あやねさんのレッスンに参加予定です。
    夏にも参加しましたが、また彼女に直接指導してほしくて(^^)
    お土産付き!朝活ダイエット参加者募集!お子様連れ大歓迎!|キレイナビ
    お土産付き!朝活ダイエット参加者募集!お子様連れ大歓迎!|キレイナビwww.kirei-navi.jp

    キレイナビでは全国で女性限定ビューティーイベントを開催!コスメやサプリなどキレイになれるお土産付き!

    +4

    -4

  • 175. 匿名 2015/02/03(火) 15:57:41 

    痩せればほぼ解決

    +7

    -13

  • 176. 匿名 2015/02/03(火) 15:59:57 

    玉木宏、男にしては小顔だよね。
    かっこいい
    小顔になりたい人集まれ!

    +35

    -2

  • 177. 匿名 2015/02/03(火) 16:00:53 

    私も一時期憧れてて調べたら、PAOと、REFAというローラーがいいってききました。
    どちらも高額商品なのでまだ買ってはいませんが、高いエステや骨気に通うよりはコスパはいいと思います。
    あと、小顔になると聞いて親知らず4本抜歯しましたが、そんなに変わりませんでした。
    一番効果があったと思うのは姿勢を正すことと運動して汗をかく事です。

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2015/02/03(火) 16:04:45 

    コルギで少しだけ顔がひきしまりました。
    小顔に直接結びつくかは分かりませんが、むくみには効果的だと思います。
    私は動画サイトにて「西内まりや マッサージ」で検索したものを参考にしています。

    +4

    -2

  • 179. 匿名 2015/02/03(火) 16:12:19 

    176
    玉木宏はかっこいいけど小顔だと思ったことない
    写真見ても普通に見える、顎がしっかりしてるから骨格の問題かな。
    もこみちや向井理が小顔だと思い浮かぶ

    +13

    -5

  • 180. 匿名 2015/02/03(火) 16:14:54 

    ロフトとかで美顔系のマッサージグッズ置いてあるよね、私はゴムで出来たコロコロするやつ使ってるよ♪
    気休めだけど顔回りがスッキリした気がする

    +2

    -1

  • 181. 匿名 2015/02/03(火) 16:17:24 

    細いのが悪いとかじゃなくて、細すぎると顔が大きく見えてしまう場合もあるよね

    +7

    -1

  • 182. 匿名 2015/02/03(火) 16:23:50 

    満島ひかりも小顔だと思う
    小顔の人ってすっきりした顔立ちが多い

    +20

    -2

  • 183. 匿名 2015/02/03(火) 16:46:10 

    森公美子は小顔でしょ!体が太ってるのと顔の大きさは無関係。

    +5

    -2

  • 184. 匿名 2015/02/03(火) 16:49:19 

    千葉くんがうらやましい、、、
    小顔になりたい人集まれ!

    +43

    -1

  • 185. 匿名 2015/02/03(火) 16:49:28 

    179
    確かに向井理とかと比べればそうかも・・
    でも一般人にいたら間違いなく小顔だよね。
    小顔になりたい人集まれ!

    +22

    -0

  • 186. 匿名 2015/02/03(火) 16:51:18 

    顔というか、あたま自体が大きいから整形してもどうにもダメだわ。

    +12

    -0

  • 187. 匿名 2015/02/03(火) 16:59:57 

    184
    千葉くん顔ちっちゃ!!w
    すっかり忘れてたけど千葉くんも小顔男子だったわ
    手前にいる二人の男子が普通なんですよね

    +21

    -0

  • 188. 匿名 2015/02/03(火) 17:10:22 

    小顔うらやましい…ついに男の子もここまできたか
    千葉君は自分が可愛いのわかってるし中々あざといよねw
    でも突き抜けてあざとい男子って見てる分には嫌いじゃないです!
    むしろヘタな女アイドルより参考になる時があるw

    +14

    -1

  • 189. 匿名 2015/02/03(火) 17:12:47 

    安室ちゃんはもう小顔の殿堂入りだね

    玉木宏は少し小顔って感じ


    +11

    -1

  • 190. 匿名 2015/02/03(火) 17:14:40 

    痩せすぎて逆にマッチ棒みたいな人いるよね

    +11

    -0

  • 191. 匿名 2015/02/03(火) 17:16:54 

    小顔の話しですよね!私は顔のマッサージだけでなく頭皮のマッサージもしてます
    老廃物?を全体的に流すようにすると顔にも影響あるみたいですよ。今の所効果はよくわかりません

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2015/02/03(火) 17:22:54 

    187様
    千葉雄大の顔が小さいので横に並んでても後ろにいるかのように見える目の錯覚です
    なので両隣の男子は手前にいるように見えてしまう。小顔マジック恐るべし…

    +10

    -1

  • 193. 匿名 2015/02/03(火) 17:41:03 

    友達が小顔なんですけど
    親知らずは全部抜歯済みらしい。
    やっぱり効果あるのでしょうか?

    +3

    -3

  • 194. 匿名 2015/02/03(火) 17:49:28 

    親知らず抜いたら小顔になるの??
    そうならすぐさま抜きたい!!!

    +8

    -2

  • 195. 匿名 2015/02/03(火) 18:08:57 

    私は頭デカの骨格顔デカ。
    私より大きい女性をほんとーにみたことない‼
    生まれた時に「こんなに頭がデカイ子は初めてだ」と言われたらしい。。
    顔が小さめの人と並ぶと逃げ出したくなる。。
    どうすれば?!!
    悲しい。。涙

    +18

    -0

  • 196. 匿名 2015/02/03(火) 18:22:58 

    顎とかにシャドーいれる技あるけど、入れすぎてデーモン小暮閣下になってる人には笑い堪えるの大変だったわ

    +12

    -0

  • 197. 匿名 2015/02/03(火) 18:23:43 

    骨格はどうにもならないけど、舌で歯茎をなぞるという体操?をするとだいぶスッキリしました!ほうれい線にも効きます。

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2015/02/03(火) 18:31:12 


    顔デカなので絶対に髪は結ばないです!!
    この前小顔の子と写真撮ったら自分の大きさに本当びっくりしましたΣ(゚д゚lll)こんなにも違うのかって...痩せたら変わるかなぁ 泣

    +11

    -0

  • 199. 匿名 2015/02/03(火) 18:40:23 

    ホームベースみたいな人いますよね

    +9

    -2

  • 200. 匿名 2015/02/03(火) 19:15:13 

    大人になってから親知らず抜いても小顔にはなりませんよ
    もう顔が出来上がってるから

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2015/02/03(火) 19:37:15 

    あややミキティより小さいってどうなってんの頭蓋骨わけてあげたい。。

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2015/02/03(火) 20:39:04 

    顔というか頭自体が大きいから無理だな。諦めてる。
    小学校のとき黄色い帽子のサイズLでもキツキツで帽子かぶる度に髪の毛に帽子の形がついて嫌だったわ。
    集合写真も顔の大きさ目立つから苦手。

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2015/02/03(火) 21:12:05 

    逆に私は、顔が小さいと言われるのが嫌です。ボブが好きなんですがボブにしたら一層小さくなりマスクをしたら変です。
    顔の大きさって自分で見えないけど
    小顔になりたいって人も自分が思ってるほど
    大きくないと思いますよ。

    +3

    -4

  • 204. 匿名 2015/02/03(火) 21:22:02 

    なんか小顔過ぎてもおかしいと思った・・・・
    小顔になりたい人集まれ!

    +15

    -0

  • 205. 匿名 2015/02/03(火) 21:25:25 

    世の小顔ブーム終わらないかなと思ってます…

    +22

    -2

  • 206. 匿名 2015/02/03(火) 21:40:24 

    板野友美このトピ見てそう

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2015/02/03(火) 21:54:29 

    顔でかいと思ってたけどティッシュ箱におさまって少し余裕あるから大きくないのかなー?
    でも丸だし私笑うと横に広がる!長澤まさみとか平愛梨みたいに
    だから余計大きく見える
    どうしようもないのか

    +3

    -2

  • 208. 匿名 2015/02/03(火) 22:03:36 

    顔と頭がデカイ(-_-)
    でも、肩幅も広くて身長もそれなりにあって全体的にLサイズ(-_-)
    良く言えば一般人レベルにバランスいいですが、悪く言えば全体的ににデカイ(-_-)

    そして、夫が身長も顔のサイズも向井理のよう(-_-)あ、ちょっとだけアゴがぷよってる

    夫が顔小さすぎてツライ(-_-)

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2015/02/03(火) 22:03:43 

    美容室で、美容師にパーマなどやってもらってる時、鏡越しにしゃべりますよね??
    その時の自分の顔の大きさと男の美容師の小ささに愕然としました。

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2015/02/03(火) 22:14:41 

    昔から小顔だと言われる。自分としては、丸顔なのが嫌。大体、小2の息子とほぼ同じくらいの大きさ。得したと思うのは、首が長いので、実際の身長より高くみられること。161だけど、167位に見えるらしい。

    +0

    -11

  • 211. 匿名 2015/02/03(火) 22:58:06 

    子供の頃から大顔です。
    顔と言うか、頭自体がデカくてヘルメットやキャップが被れずいつもずれてくる始末w
    コンプレックス過ぎて、人に指摘される事で「顔がデカい」は1番傷つくし、そういう事を他人に言える神経を持ってる人の人格を疑います。
    自分でも顔がデカいってネタはネットでしか言えないですね。

    +8

    -1

  • 212. 匿名 2015/02/04(水) 00:39:45 

    123、128さん。
    詳しくご説明いただき、ありがとうございました。脂肪溶解注射、調べてみます!
    痛くないのは、嬉しいですね^_^

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2015/02/04(水) 11:47:20 

    芸能人のスカウトさんは
    顔は整形させればいいからとにかく小顔でスタイルいい子をスカウトするっていいますよね。

    うまれ持った骨格は整形では修正できないからうらやましいわ。

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2015/02/04(水) 11:50:12 

    150さんが言ってるSHIHOが歯を抜いた話、
    林真理子との対談でも語ってて、
    林真理子もそうそう抜くといいのよねー、みたいな感じだったので、きっと林先生も抜いてますよ。
    でも…
    小顔になるにも限界はある!

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2015/02/04(水) 17:02:55 

    親知らずを抜くなら20までに抜いた方が良いと思う。
    あとガムを噛まない
    はるな愛はガムを噛んでたら大きくなったって言ってた

    +2

    -1

  • 216. 匿名 2015/02/05(木) 12:42:30 

    外国人はあまり小顔だと嫌みたいですね
    モデル発掘番組で「顔が小さすぎて~」って否定的な意見を言われてた子を見て驚きました

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2015/02/17(火) 19:57:39 

    ほんとにほんとにほんとにほんとに小顔になりたい(´・ω・`)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード