ガールズちゃんねる

身に覚えがない噂を流された事がある人

276コメント2015/02/20(金) 03:51

  • 1. 匿名 2015/02/02(月) 19:58:50 

    職場で20歳以上離れたおじさんと付き合ってると噂を流されました。否定しましたが何故そんな噂が流れたかわかりません。

    +300

    -2

  • 2. 匿名 2015/02/02(月) 19:59:46 

    あります。特に女性同士の職場だと…

    +305

    -4

  • 3. 匿名 2015/02/02(月) 19:59:59 

    はらたつよね

    +288

    -1

  • 4. 匿名 2015/02/02(月) 20:00:18 

    いじめを受けていた時

    あることないこと何でも言われました
    本当に辛かった…

    +324

    -1

  • 5. 匿名 2015/02/02(月) 20:00:21 

    私は中絶したってありもしない噂を流されたよ。
    内容が内容なだけに、誰だか分からないけど本当に酷いと思った。

    +271

    -3

  • 6. 匿名 2015/02/02(月) 20:01:17 

    高校の頃
    ○○って中絶経験あるらしいよ〜って

    あの噂がいじめの始まりでした

    +237

    -2

  • 7. 匿名 2015/02/02(月) 20:01:30 

    子どもの習い事先で、旦那がヴィオラ奏者って噂になってた。
    何故だ。
    板金の仕事してるのに。

    +341

    -0

  • 8. 匿名 2015/02/02(月) 20:01:40 

    性格悪い

    +55

    -1

  • 9. 匿名 2015/02/02(月) 20:02:02 


    ビッチ
    だってさ 泣

    +210

    -5

  • 10. 匿名 2015/02/02(月) 20:02:05 

    オーディションに自ら応募したらしいと…
    してません!

    +154

    -1

  • 11. 匿名 2015/02/02(月) 20:02:19 

    私も会社の55歳のおじさんと
    会社の外で会っているのを見たと言われました
    誰が言ったのと問い詰めても吐きませんでした
    ムカつく・・・

    +205

    -1

  • 12. 匿名 2015/02/02(月) 20:02:48 

    昔いじめられていた側なのに
    いじめてる側にさせられました

    +125

    -2

  • 13. 匿名 2015/02/02(月) 20:03:27 

    中学のとき親友だと思ってた子に
    「○○(話したこともない人)と付き合ってるの?みんな言ってるよ」って言われた。

    +115

    -1

  • 14. 匿名 2015/02/02(月) 20:03:42 

    +193

    -5

  • 15. 匿名 2015/02/02(月) 20:03:45 

    噂って広まるから怖いよね

    +190

    -1

  • 16. 匿名 2015/02/02(月) 20:03:51 

    あります!

    子どもふたり抱えて仕事をしてました。
    雨が降ったので初めてタクシーを使って帰りました。
    その次の日ノロになり仕事を休んでしまいました。

    どうやら、飲みに行き、二日酔いで休んだと噂を流されスタッフ全員から避けられるようになりました。

    しかも2回も二日酔いで休んだことになっていたらしいです。
    お酒飲めないのに二日酔いなんて…。

    女の職場って怖いです。
    前日までニコニコしていたのに、いきなり全員からシカトです。

    立場を取り戻すのに2年かかりました。

    +282

    -3

  • 17. 匿名 2015/02/02(月) 20:04:16 

    ヴィオラ奏者w

    +252

    -1

  • 18. 匿名 2015/02/02(月) 20:04:35 

    帰国子女だということになってた。
    誰が言い出したんだろうと不思議で
    しょうがない。

    +65

    -1

  • 19. 匿名 2015/02/02(月) 20:04:35 

    レイプされたって噂流された時はゾッとした。

    +176

    -0

  • 20. 匿名 2015/02/02(月) 20:04:40 

    女同士ではあるあるですよ

    +181

    -4

  • 21. 匿名 2015/02/02(月) 20:04:48 

    モテる人と付き合ったら
    表では何も言わないのに影で

    他の人とも付き合ってるとか二股とか噂されてるぞって聞いて怖いと思った。噂流して別れさせたかったみたい。中学生だったのに。普通におはよー♪遊びに行こうよ♪とか言ってくるのが怖かった

    +170

    -2

  • 22. 匿名 2015/02/02(月) 20:04:50 

    芸能人はあることないこと言われたりして大変だよね。
    サイゾーさん、これはあなたへの皮肉ですよ…

    +126

    -2

  • 23. 匿名 2015/02/02(月) 20:04:51 

    ◯◯の彼氏とったんだって〜最低だよね〜

    とか…昔ありました。
    勝手に男が好意もっただけでこっちは何もないのにイジメの対象になりました。

    +187

    -3

  • 24. 匿名 2015/02/02(月) 20:04:52 

    噂とかゴシップ好き子って周りに必ず1人はいるよねw

    +64

    -0

  • 25. 匿名 2015/02/02(月) 20:05:04 

    ヤリマンって噂流された。

    彼氏は居たけど中3だったし
    エ○チは高校生になってからにしよう
    って言ってたから普通に処女なのに
    彼氏が出来た途端友達だった子が
    あいつヤリマンだからと言いふらしてた。

    +192

    -3

  • 26. 匿名 2015/02/02(月) 20:05:06 

    処女なのにヤリマンって噂流されてた!

    +137

    -2

  • 27. 匿名 2015/02/02(月) 20:05:09 

    整形してるって噂流された。
    整形してたらもうちょっとましな顔だわ!!!

    +138

    -2

  • 28. 匿名 2015/02/02(月) 20:05:41 

    女はおしゃべりだからねー

    +90

    -2

  • 29. 匿名 2015/02/02(月) 20:05:57 

    中絶は酷いな…

    +141

    -2

  • 30. 匿名 2015/02/02(月) 20:06:28 

    流された笑!
    インフルエンザで仕事休んでた時、男にふられて自殺未遂したと。
    ひどすぎて笑ったわ。
    診断書提出したけど噂は消えなかった。
    否定すらめんどくさいからそのままにしてた

    +148

    -0

  • 31. 匿名 2015/02/02(月) 20:06:55 

    犯罪をしたって噂を流され
    警察に言ってやると脅されて
    それだけはやめてと言ったら50万円要求された

    バイト頑張ってためて払いました

    地獄のような出来事でした

    +10

    -56

  • 32. 匿名 2015/02/02(月) 20:07:46 

    当時付き合ってた彼と
    毎日彼の家でヤってる。

    学生で時間あったから
    毎日会ってはいたけど
    外で遊ぶことの方が多かったわ!

    私が直接知らない人にまで
    噂流れててほんと病んだ。

    +85

    -3

  • 33. 匿名 2015/02/02(月) 20:08:01 

    合コン大好きで、男がたくさんいる
    というありもしない噂!>_<
    確かに、独身だから一度婚活パーティー出ましたが、それがいつも合コンしてるに変換。
    で、見た目がふんわり女性らしいからと言われ、それがなぜか「男たくさんいる、毎日違う男が迎えにくる」に変換。
    なぜ?全く遊んでないし、会社と家の往復なに。
    ちなみに、女ばかりの職場です……こわい。

    +86

    -2

  • 34. 匿名 2015/02/02(月) 20:08:03 

    いじめ受けてました。
    その時まだ中学生ですよ。中学生なのにレズと言われました。
    もう何がなんだかわからないくらいパニックに陥ってました。
    自殺しようって毎日考えてましたが親の顔が浮かんで出来ませんでした。
    卒業するまでの辛抱だと自分に言い聞かせて過ごしてましたよ。

    +97

    -1

  • 35. 匿名 2015/02/02(月) 20:08:05 

    経験もないのにビッチ
    大人しかったのに元ヤン
    噂は男子に流されました
    みんな面白がるから否定しても噂はなくなりませんでした

    +97

    -1

  • 36. 匿名 2015/02/02(月) 20:08:45 

    私も処女なのにヤリマンて噂されてた
    女同士あるあるだよね

    +86

    -3

  • 37. 匿名 2015/02/02(月) 20:09:12 

    あります!
    中学のときに。
    してないことをしたって言われ、してないから相手にしませんでしたが、その何年後かはごめんも言わず普通にしてきたから本当むかついた!
    一生許さない!!

    +37

    -3

  • 38. 匿名 2015/02/02(月) 20:09:39 

    会社辞めるとき、当時付き合ってた同じ職場の人と結婚するっていう噂流された。
    その後も別れただのまだ続いてるだの子供が出来ただの…おばさんの噂ってすぐ広まるから怖い

    +57

    -0

  • 39. 匿名 2015/02/02(月) 20:09:46 

    まさに今日。噂じゃないかもしれないけど、同期?に私が伝えたことをかなり悪いように変えて上司に報告してた。んで上司は鵜呑みにして私が怒られた。なんなのまじで。女ってめんどくせー

    +108

    -0

  • 40. 匿名 2015/02/02(月) 20:10:45 

    女が女にヤリマンとか中絶とか…
    信じられないんだけど 最低だね

    +177

    -0

  • 41. 匿名 2015/02/02(月) 20:11:10 

    私の母が死んだって噂流されて、
    あいつが殺したんじゃないかって言われた。
    いや、母は今も健全ですから(笑)
    勝手に身内を殺さないで下さい!
    ってか、むしろ殺したなら噂流したあんたでしょ!(怒)

    +113

    -0

  • 42. 匿名 2015/02/02(月) 20:11:43 

    私も会社のおばさん社員にありもしない噂を流された!
    上司と私が怪しいとか何とか。ちなみに上司も私も既婚者。どういう妄想をしてるのかっ‼︎変な事考えてないで仕事しろよ!

    +85

    -1

  • 43. 匿名 2015/02/02(月) 20:11:58 

    フットサルで本気になりすぎ転んで顔に大きな痣できたとき彼氏のDVって流されたなー
    んなわけねーわと笑ったわ
    今でもそう思ってる人いっぱいいるだろうな

    +27

    -1

  • 44. 匿名 2015/02/02(月) 20:13:09 

    美人は大変だよね
    ブス女に変な噂流されて

    +152

    -10

  • 45. 匿名 2015/02/02(月) 20:13:27 

    昨日まで仲良くしてたはずなのに、次の日顔を合わせたら急に無視されて周りの様子もおかしくなってた事とかあったな

    自分の悪口を私が影で言ってるとこを見たって言い降らしてて頭おかしいのかと思った。
    もちろん悪口なんて言ってないのに、女は怖い

    +90

    -0

  • 46. 匿名 2015/02/02(月) 20:13:30 

    入園して間もなく幼稚園で、私の子供の背が低い事についてあらぬ噂がたっていた
    「あそこの家は、ママが教育に厳しすぎて子供が萎縮してるから背が伸びない」とか
    習い事もしていないし、病気でもないし、何でそんな事になってるのかビックリした
    噂を流したのは、他のクラスの顔見知り程度のママ
    腹がたったけど、子供にも関係してくるし、噂がおさまるまでグッと我慢した。
    あと、少しで卒園
    同じクラスにならなくて良かった~

    +85

    -1

  • 47. 匿名 2015/02/02(月) 20:13:50 

    根も葉もない噂を流す人は、バチ当たれ!
    居場所もなくるんだぞ!泣き寝入りしました

    +134

    -1

  • 48. 匿名 2015/02/02(月) 20:14:10 

    私もヤリマンって言われた事ある。
    けど、ヤリマン、ヤリマンって
    言ってるやつが一番ヤリマンなのに
    言ってるやつの話が上手すぎて
    みんな信じちゃうから本当にウザい。

    あいつの性事情みんなにバラしてやりたい。

    +100

    -1

  • 49. 匿名 2015/02/02(月) 20:15:06 

    会社勤めをしていたとき
    パパがいるらしいと噂されてた(−_−;)

    服とか鞄とかホイホイ買ってたからだろうと思うけど、食費削ったり、交際費抑えたり自分なりにやり繰りしてただけで誰かに買ってもらったわけじゃないんだけどなー(´・_・`)

    +61

    -1

  • 50. 匿名 2015/02/02(月) 20:15:36 

    会社の既婚者と不倫して子供出来ておろしたらしいという噂を流されたことがあります。

    根も葉もない噂だったので無視していましたが仕事がやりづらかったです。

    +39

    -0

  • 51. 匿名 2015/02/02(月) 20:15:58 

    あるあるある。
    だんだんお陰様でこっちも頭良くなっちゃってさ。やり返すなら頭使って倍にして返したほういーよ!
    私の経験上!
    で、見事勝ちって感じにね!
    負けっぱなしは悔しいさぁ(ノ_<)

    +28

    -2

  • 52. 匿名 2015/02/02(月) 20:16:05 

    高校の時にキャバクラで働いてるって噂されてた。
    バイトもしてなかったからなんで?って本当に思った(-_-)
    誰が初めに言ったんだろう?
    今でも謎です。

    +28

    -0

  • 53. 匿名 2015/02/02(月) 20:18:36 

    不倫してると流されました。

    許さないぞ、デブスばばぁ。

    +50

    -1

  • 54. 匿名 2015/02/02(月) 20:19:20 


    売春してるって高校の時に噂流された。

    今でも信じてる子いる。
    もう○年前の噂ですよーーー!!!

    +20

    -1

  • 55. 匿名 2015/02/02(月) 20:19:27 

    中学の時、いじめにあっていました。
    その時一番辛かった出来事が、体育の授業終わりに教室のクラスメイトの財布がなくなったという騒ぎになり、その犯人に仕立て上げられたことがありました。

    真犯人はいじめの実行犯。
    でも財布は私の鞄の中に入ってる。

    あっという間に泥棒の噂は広がり、みんなから白い目で見られて卒業まで辛かったです。

    +68

    -0

  • 56. 匿名 2015/02/02(月) 20:20:08 

    職場のババアに あの人男好きなんだよ!と噂を流された‼

    +21

    -1

  • 57. 匿名 2015/02/02(月) 20:20:19 

    言いたい奴には言わしておけ!
    ぐらいな気持ちでいた方がいいよ!
    日頃の行動見てれば
    必ず分かってくれる人はいる。

    ちなみに会社で噂を流す人には本人にガツンと言ってやりました。
    その後も何か言ってそうだけど、完全スルーしてます。

    +71

    -0

  • 58. 匿名 2015/02/02(月) 20:20:58 

    中学卒業した頃、地元で知らないところで援助交際してるって噂を流されてた。
    あることないこと言われててさすがに傷ついた…。

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2015/02/02(月) 20:21:22 

    病院勤務ですが、「患者に暴力をふるった」と、上司から呼ばれて聞かされました。したことないしするわけない!患者さんのご家族から名指しで抗議が来ているとも言われましたが、身の覚えのないこと!他の同僚に話したら同じことをされた人がいました。慎重に穏便に調べてもらい、結局、ある一人の職員の嘘がわかりました。夜勤中に患者さんを殴り「ひどいことするのね!あなた、名前は?!」と聞かれた時に、自分ではない他の職員の名前を告げて、その名前を患者さんがご家族に告げていたのが真相。暴力をふるって他人の仕業にした職員は看護師で、縁故採用のためか、部署を異動しただけで懲戒処分はありません。今もノウノウと働いています。私は何度も辞めたいと思いましたが、同僚や他の看護師さんと「患者の安心と安全が一番大事!」という志を持って、頑張っています。

    +68

    -1

  • 60. 匿名 2015/02/02(月) 20:22:22 

    中学の時イジメられてたと
    同じ中学でイジメられてた子に
    噂を流された。
    イジメられてた子とはクラスも
    一緒になったこともないし
    なんでそんな噂流されたかわからないけど。

    聞いてた友達いわく
    自分がイジメられてたのを隠すために
    ○○を利用したんじゃない?
    って言ってたけど…
    普通に迷惑だった(´;ω;`)

    まあ、高2で保健登校に
    なってくれたから良かったけど
    性格に問題があるから
    イジメられたんだなって思った。

    +11

    -4

  • 61. 匿名 2015/02/02(月) 20:22:27 

    初めてのバイト代でネックレスを買って学校につけていったら、いつのまにか彼氏から貰ったらしいと噂に。
    それから、生意気だと一部のグループからシカトが始まった。
    女子高ってコワイ。

    +54

    -1

  • 62. 匿名 2015/02/02(月) 20:24:52 

    ちょっと太ったら妊娠してるって噂された

    大きなお世話だわ…

    +20

    -2

  • 63. 匿名 2015/02/02(月) 20:25:30 

    近所の専業主婦たちに私が妊娠したと噂を流された。すみませんが太っただけです…。みんな暇すぎ‼︎

    +19

    -1

  • 64. 匿名 2015/02/02(月) 20:25:48 

    社長にお金貰ってるとか、社長と付き合ってる、○○ってお店でいつも合コンしてるって話した事もない他店の人が色んな人に言いふらしてたらしい。
    一緒に働いた事も話した事もないのにそんなデマどっから出てきたの?って感じ。意味分からないから呆れて勝手に言ってろ!って感じでほっといたよ。

    +13

    -1

  • 65. 匿名 2015/02/02(月) 20:26:07 

    中学の時裏番はってる、って噂されてた。
    超真面目な女子中学生だったのに…。

    心当たりは、掃除しない男子達(不良男子も含め)にキレて一喝したこと(^_^;)

    +19

    -1

  • 66. 匿名 2015/02/02(月) 20:26:40 

    死亡説が流されました。

    +27

    -1

  • 67. 匿名 2015/02/02(月) 20:26:45 

    好きな人の相談とかしてて応援するね!とか言ってた仲良い子がいざ告白して付き合えた途端影で彼氏に電話してまで悪口吹き込んでた

    あの子本当に友達なの?って聞かれて本当のこと知ったけど、悪口言いふらしてる最中でも私の前では仲良いふりしてて笑った

    問い詰めたら、付き合えるなんて思ってなかったから応援してたのにズルいって言われて縁切った

    +41

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/02(月) 20:28:17 

    高校入学の時に、お金払って入学したと噂をたてられてました。笑
    正直お金持ちの家庭だったので、ひがみかな?と気にしませんでしたけど。

    +27

    -2

  • 69. 匿名 2015/02/02(月) 20:28:38 

    社内の偉いさんと出来ているらしい。
    と、噂されたのと。
    ちょっとした栄転?した時に、課長のお手つきらしいよ〜。それで、今回の異動らしいよ。って噂されてたらしいです。
    アホらしくて全く気にもしなかったですが。

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/02(月) 20:28:41 

    ○○(男性名)のことが好きらしいっていう噂

    いや、全然好きじゃありませんから!
    否定も好きだから否定みたいに思われて、勘弁してほしいわ。

    +26

    -0

  • 71. 匿名 2015/02/02(月) 20:28:58 


    噂の広まり始めと後半では内容が異なる。

    後半はかなり盛られている。

    +50

    -0

  • 72. 匿名 2015/02/02(月) 20:29:54 

    何故か職場で妊娠→流産したと言われてた。仲のいい子から、○○さん達が話してたよと聞かされたんだけど、その○○さん達はは私が気の毒とか、一度流産するとしやすくなるらしいよね、△△ちゃん(私)は大丈夫だといいけど、とか話してたらしい。
    妊娠もした事ないし、何でそんな話になっていたのか今だに分からない。

    +19

    -1

  • 73. 匿名 2015/02/02(月) 20:30:12 

    すごいブサイクな彼女がいるやつと浮気してると噂を流された。
    髪型はよく似てたけど困るわ。

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2015/02/02(月) 20:30:38 

    中学生の頃、少し太めの体型でした。
    高校生になってから、ダイエットを頑張り無事にダイエット成功しました。
    ある日、学校の帰り駅で中学生の頃、大っ嫌いだった子に再会し、近況報告などをしていると、その子から「痩せたよね〜」といわれ、「ダイエットしたんだ」と言うと「整形した?」と訊かれ、もちろん否定しました。
    その日は、それで済んだから良かったものの、ある日こんなメールが届いたのです。
    違う子から「ねえ、整形したって本当?全身整形で痩せたんでしょ。噂になってるよ」との内容でした。
    全身整形はしていないこと、ダイエットをして痩せたことを伝え、噂の出処を訊くと先日駅で会った子だったのです。
    それ以来、噂を流した子とは疎遠になりました

    +16

    -1

  • 75. 匿名 2015/02/02(月) 20:30:50 

    水疱瘡で一か月高校休んでたら、「あいつはアクションスターになる夢を追って香港に行った。」ということにされた。幼馴染の男の子が水疱瘡をばらすと私が可哀想と思って嘘ついたらしい。

    +92

    -1

  • 76. 匿名 2015/02/02(月) 20:33:26 

    子ども3人産んで幸せ真っ只中なのに離婚したらしいって噂が流れてました。親友から「本当に離婚したの?○○から聞いけど」 って、言われてなんでそいつそんなこと言ったんだろ。しばらく会ってなかった男友達。

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2015/02/02(月) 20:33:58 

    今の職場で。

    会社の命を受けて(頼み込まれて)、今の職場に、店長として、着任。

    なのに、赴任して、いきなり、周りの様子がおかしい・・・

    原因は、1人の嘘つきパートが、原因でした。

    赴任するまで、まともに会ったこともないのに、私が、店長に着任するのが気に入らないという理由で、あることないこと言いふらしてました。

    あることないことっていうより、ないことばっかり・・・(--;)

    赴任してからも、色々言いふらされてました。

    +30

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/02(月) 20:34:09 

    お金稼ぐ人と一緒になったら金目当てと陰で言われた。
    私たちの事何も知らないのに勝手にそう思ってろって思うようにしてる。

    +11

    -2

  • 79. 匿名 2015/02/02(月) 20:35:38 

    あの子はお母さんに似てないからお父さんの
    連れ子だと、引越し先のご近所で噂されてたらしい。
    母は憤ってました、私の連れ子だよ!と

    +26

    -1

  • 80. 匿名 2015/02/02(月) 20:36:27 

    既婚男性と不倫して楽しんでいる、同僚の彼氏を次々と狙っていて、事あるごとにアピールしていると流された。
    職場の女グループのリーダー的な存在が、彼氏を奪われる?と妄想し、全男性社員、上司にそれを流した。他の部署にも根回し。いじめはエスカレートして、彼女はこちらを見るなり、泣き始めては、女グループが集結、聞こえやすく悪口を言いながら慰めるという日々。男性社員からも、なぜか冷たい視線、見て見ぬふり、いじめに関わりたくない感じで。
    上司すら、厄介事に関わりたくないので「とりあえず、土下座してこい。お前が悪いのかもしれない」とチクリ。
    少しだけ挫けそうになったけど、自分自身、間違いのない行動と適度な距離で他人と関わっているし、噂されるようなは事実は全くない、根もはもない話なので、そのいじめを無視し続けた。
    結果として、その職場は辞めることになった。大多数から、彼女に謝れと言われたが否がないので謝らなかった。疲れてしまったから。敵がどんどん増えていくことに。
    何が正義で何が悪か今でも分からない。

    +20

    -1

  • 81. 匿名 2015/02/02(月) 20:37:09 

    7
    ヴィオラ奏者……

    +6

    -5

  • 82. 匿名 2015/02/02(月) 20:37:53 

    噂を流す人って自分の生活が満たされてないかわいそうな人。
    相手にしない。

    +81

    -0

  • 83. 匿名 2015/02/02(月) 20:41:44 

    私がキリスト教徒である、という噂。

    その噂を辿り辿って辿り着いたのが、何かにつけてモジモジしている男性社員T氏。

    T氏を問い詰めると

    あ、いや、そのぉ、モジモジ・・
    まあ、何と言いますか、モジモジ・・

    結局こちらが根負けして聞き出せなかった。
    何だったんだあれは。
    謎過ぎる。

    +26

    -0

  • 84. 匿名 2015/02/02(月) 20:45:54 

    新人の時にそれされて退職に至ったことがあります

    詳しくは
    自己愛の強い方に被害に遭われた方 トピの78、79に書いてます。


    噂って全く身に覚えがないことでも、その人の悪くなりそうな評価を落とすものは
    またたくまに拡散される。
    女は妬みで気に入らない相手にこれやるから。

    +19

    -2

  • 85. 匿名 2015/02/02(月) 20:49:11 

    高校に入ってすぐ、
    ○○って中3の時キャバやってたんでしょ?!
    って言われた。

    してないんですけど、、
    変な噂流したの誰や!

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2015/02/02(月) 20:51:58 

    高校時代、一人の女の子を私達がいじめてると言われてた。友達とその子が喧嘩したのが原因なんだけど、それ以来その子はよく保健室に行くように。私と別の友達は、何度も保健室に行ったり、移動教室や体育の授業の時、誘いに行ったりしてた。でも、このままじゃいけないと思い、ある時保健室の先生も含めて(保健の先生はある程度事情を知ってた)みんなで話をして、その子と友達はお互い誤解してたって事で和解して仲直りできました。けど周りからは私達がよってたかっていじめてたと言われてた。友達が同士が喧嘩してた時は、なんとか前みたいに皆仲良く遊べるようになったらと思っていたので、そう裏で言われてるの知ってすごくショックだったのを今だにおぼえてる。

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2015/02/02(月) 20:53:53 

    女なら一度はある人が多いと思うんだけど
    ヤリマンの噂を流されたこと
    ヤリマンどころか喪女ですが

    +34

    -0

  • 88. 匿名 2015/02/02(月) 20:53:57 

    難病の貧血を患っていると友人に話した次の日に、性病にかかっているとの噂が流れていると他部署の方から言われてゾッとしました。
    本当の事を言っても無視されて相手されず、なかなか噂が消えず、居場所がなくなり仕事を辞めました。
    みなさんのコメント見ると自分の事のように腹が立ちます。

    +36

    -1

  • 89. 匿名 2015/02/02(月) 20:55:54 

    修学旅行に行かないのは家が貧乏でお金がないからという噂
    確かにうちは裕福ではないけど、ただ単に友達がいない喪女だから行きたくなかっただけです!

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2015/02/02(月) 20:58:25 

    あります!
    去年そのせいでクラスの女子全員にはぶられて、その時助けてくれなかったくせにしばらくしたら何事もなかったかのように仲良く(仲良いふり)してくる人も多くて‥人間って本当に意地汚い醜い生き物だと思いました。お陰で重度の人間不信です。

    +40

    -0

  • 91. 匿名 2015/02/02(月) 20:59:05 

    噂流したやつは当時のことなんて忘れてるのかな?人の人生狂わせといてむかつくわ!

    +26

    -0

  • 92. 匿名 2015/02/02(月) 20:59:38 

    実は巨乳って噂w

    C以上になったことないんですが
    というか、見れば分かるやろ!

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2015/02/02(月) 21:01:21 

    半年ほど海外に出張した時、地元では
    『あいつ死んだらしいよ』と、不謹慎な噂が流れた。

    多少は恨まれてたかもしれんが、それはないだろ。

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2015/02/02(月) 21:03:51 

    いちばんはじめに噂流す人ってどんな心境なんだろ?面白半分?僻みとかかな?

    +41

    -0

  • 95. 匿名 2015/02/02(月) 21:04:24 

    「誰が言ってた?」って聞いて

    「それは言わない」って返しは100%嘘
    そいつの脳内に存在してるだけ

    +43

    -1

  • 96. 匿名 2015/02/02(月) 21:05:07 

    大嫌いな男子の事が好きだと噂流された…

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2015/02/02(月) 21:06:19 

    会社の男グループに上司と援交してるって噂流されるイジメにあいました。
    私はその時まだ20で男共はもう20代後半の子持ち。いい年した男が年下の女子を数人でイジメるなんてガキだなと思いました。

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2015/02/02(月) 21:08:36 

    ある。人間不信になったけどそのお陰で人として成長出来たかも

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2015/02/02(月) 21:11:33 

    ヤリマンって言われるのって、結構あるんだー!!

    私も中学校のときから、もちろん処女なのにヤリマンって言われたり、委員会室の机とか教室の黒板とかに書かれたり、もっと酷いことも書かれてました…

    高校になって人間関係が変わったから、そんないやがらせも終わるかと思いきや、やっぱりヤリマンとか、乱交パーティーしてるとか、根も葉もないことを言いふらされていました。

    こんなに言われるなんて、私はヤリマン顔なのか…?と悩んだこともありましたが、このトピを見たら、悪口の常套句みたいな感じなんですかね(^_^;)

    嫌な思いをされた皆さんにかわって、悪い奴らに悪い念を送っときますね
    呪乁( ˙ ω˙乁)

    +48

    -0

  • 100. 匿名 2015/02/02(月) 21:11:39 

    噂って本当に無責任だよね。噂なんかに振り回されてうまく立ち回れないヤツが悪いんだ!みたいな風潮も意地が悪い。ガルチャンはいろんなトピがたって、いろんな人が出入りするけど、ここは自分と同じ気持ちの人に会えた気がして何だか安心したよ。噂って嫌だよ。だから自分は噂を立てないで振り回されないで、自分の目で見て感じたことを大事にして行こうと思うよ。

    +23

    -0

  • 101. 匿名 2015/02/02(月) 21:12:16 

    長く付き合ってた彼氏がいたのに、ヤリマン、エイズ、性病と噂を流されました。
    田舎の高校だったので派手な化粧、服装するとすぐいわれました。

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2015/02/02(月) 21:16:01 

    同期と歩いていただけで、会社で付き合ってると噂されました。
    噂を流したのが、女性の先輩だったのですが逆にその先輩が「男性経験あいつはないんだなw」と言われてました。

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2015/02/02(月) 21:16:12 

    脇毛がボーボーだ

    と噂された。

    中学時代、多感な時期なので嫌でした。

    もちろん、ボーボーに生やしたことはありません。

    +11

    -1

  • 104. 匿名 2015/02/02(月) 21:16:32 

    職場の男性が優しいのは胸が大きいから陰で見せたり触らせるからじゃないの?って言われた事ある。
    40代の男好き独身おばさんに言われて腹立った‼︎

    +24

    -0

  • 105. 匿名 2015/02/02(月) 21:16:41 

    友人に影響されてスカートを短くした

    片道1時間の登下校でやせた

    どうやらこれだけで彼氏が出来たらしいと噂になりました

    友人に実は彼氏いるの?と確認されて噂を知りました(^^;;

    どうやら友人がクラスメイトから『彼氏出来たって噂だよ。気になるから聞いてきて。確かに私さん最近スカート短くなったり、痩せたり変わったよね。』とか言われたらしい。

    男友達すらいない喪女だったんですけどね笑

    噂を聞いた人達はあの喪女の私さんに?!気になるなみたいな感じだったみたいです。

    高校在学中、噂を聞いた人から彼氏いるの?と聞かれてましたが、実際はいませんでした笑

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2015/02/02(月) 21:17:06 

    今の会社に中途採用で入社したのですが、何故か前職がお水だと噂になっていたらしい(笑)

    先輩からお水してたんでしょ?って言われてビックリした(笑)
    私、お水じゃなくてデザインの仕事してましたけどね…(;・ω・)

    +27

    -0

  • 107. 匿名 2015/02/02(月) 21:17:14 

    私もあります。中学生の時に、私が親友のことを障害児だと言ったとか話したこともない同級生のことを借りパクするとか変な噂を私が流したと噂され、そこからいじめに発展しました。中学時代の友達が一人もいないのと成人式に行っても話す人いないから行けず振り袖着れなかったのが心残りです。結婚の予定もないから一生着れないんだろうな…

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2015/02/02(月) 21:17:45 

    嫌味を言う人をスルーしていたらいじめっ子って事になってたので、
    その話を流した人の実話である、会社中の男性に粉かけまくりの人
    って情報皆に話しといた。更に同僚と結婚したけど実はその上司も
    狙ってたって、上司本人に教えておきました。

    苛めっこって言われても、嫌味スルーしただけなのにね・・w

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2015/02/02(月) 21:20:31 

    職場の同僚と飲みに行って普通に現地解散で帰宅した。
    お互い自転車だったんだけど、同僚の女性は帰りに酔って転けて顔に怪我して休んでいると、職場の上司から聞いた。

    後日復帰してきたときには普通に『〇〇(私)ちゃーん♡』って話し掛けてきたけど、裏では後輩に『〇〇ちゃんに怪我させられたと思うの…』って言ってたらしい。
    彼女が辞めてから後輩が話してくれましたww

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2015/02/02(月) 21:23:03 

    会社で仕事中いつも
    土曜は赤い○○車の助手席に乗ってたでしょ
    昨日は違う男といたね
    どこに男といたと根も葉も無い噂が常にあり

    いつも一緒に行動していた同期の仲間が嫌がらせか?と聞き廻りました

    でも自分は見たと誰にも言いきられ、否定しても『またまた~』

    ある日私は電車に乗って驚いた
    窓に写った自分と思ってたら、
    自分にそっくりな人がいた!
    髪型や服装までそっくり、

    今思えば、この人を見た人が噂してたのかと
    で、そっくりさん男何人いたんだろ…迷惑なんだけど

    +18

    -0

  • 111. 匿名 2015/02/02(月) 21:23:24 

    97
    きっとあなたと付き合いたいけど釣り合わないからレベル落としたくて噂流したんだと思う!

    男でも女でもイジメになってるって気づいてなくて最低だよね!

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2015/02/02(月) 21:23:39 

    根も葉もない話を周りに話すやつは地獄に落ちればいい。絶対しっぺ返しが来るよ。今に見てろ、クソ女。

    +47

    -0

  • 113. 匿名 2015/02/02(月) 21:28:09 

    すぐ誤解はとけたけど
    通っていた中学が不良が多いと地元では有名で
    そこの中学出身だってだけで高校入学と同時にヤバいやつだと噂された
    いじめられてたから出身中学からは2~3人しか進学しない高校を選んだんだけどw

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2015/02/02(月) 21:28:31 

    高校生の時
    なぜかノーパンという噂を流された
    否定しまくって収まったと思ったら
    次はパイパンって噂された
    未だに同窓会とかでパイパン言われる…

    +16

    -0

  • 115. 匿名 2015/02/02(月) 21:28:47 

    噂流し始めるやつが一番悪いんだけど、その話を真に受けて悪口言う人達ってなんなの?友達なんだからせめて聞きに来てよ!本当の事を言うチャンスがほしかった!

    +43

    -0

  • 116. 匿名 2015/02/02(月) 21:29:12 

    わたしの家がゴミ屋敷だと噂されていたみたいです。

    我が家はどちらかと言うと物が少なくガラーンとした感じで、愛犬の抜け毛に気をつけたりフローリングの拭き掃除とかも定期的にして綺麗にしているのに。

    誰が言い出したのか追及する気はないけど、誰かと揉めたりもしてないから心当たりがなくて。

    なんか人間不振ぎみになりました。

    +11

    -1

  • 117. 匿名 2015/02/02(月) 21:33:18 

    噂好きなオンナはどこでも一人はいる

    +24

    -0

  • 118. 匿名 2015/02/02(月) 21:36:31 

    閉鎖的な環境だと噂が娯楽ですからね

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2015/02/02(月) 21:36:31 

    みんなの読んでたら、噂話を作って人に話しちゃう人って病気だなと思った
    たぶんなおらないからいつか痛い目みるよ

    +32

    -0

  • 120. 匿名 2015/02/02(月) 21:37:20 

    噂は人が集まるところに必ずといっていいほど立つもの。それも悪い噂やヤバイ噂ほど人の関心を呼んで、瞬く間に広まっていく。

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2015/02/02(月) 21:38:58 

    中1で、彼氏いない歴=年齢でもちろん処女だったのに
    小学生から彼氏いてイチャイチャしてたらしいとか
    やったことあるらしいとか
    変な噂流された

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2015/02/02(月) 21:40:06 

    噂の語源は『浮沙汰(うわさた)』です。
    中世の裁判で物事の是非を判断する際には、世間を流れる『沙汰』がその判断材料になっていました。近代になってマスメディアが発達し、信頼できる情報源として認知されていくなかで、情報伝達手段としての噂の相対的な地位が下がり、負のイメージが強くなったのでしょう

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2015/02/02(月) 21:40:16 

    自殺の噂。
    自殺は、死んでるわけで、ちょっとなぁ~

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2015/02/02(月) 21:43:00 

    私は学生時代に身に覚えのない悪事をクラス、学年と広められて大変辛い思いをしました。
    その時は自己主張が苦手だったこともあり、対処できませんでした。

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2015/02/02(月) 21:43:18 

    私も職場の既婚者と不倫してるとか噂されてました。
    …しかも既婚者2人と。笑

    噂をわざわざ教えてくれた同期にはやましいことはないことを説明しても、
    『だって皆が言ってるから!』で信じてもらえませんでした。
    送別の時には、送別品?として花束とエクレア(賞味期限切れ)がくしゃくしゃの袋に入れてありました!笑

    今は人間関係良好な職場に異動できて、毎日充実しています。

    +22

    -0

  • 126. 匿名 2015/02/02(月) 21:44:08 

    社会に出て、まだまだ4、5年の甘ちゃんですが、いろんなものを見てきましたよー。

    1つの事実が何倍にも誇張されて耳に入ってくることなんてしょっちゅうでした。
    自分が言った軽いジョークも面白おかしく脚色され、社内の人からひそひそ言われたこともあります。

    はじめはほんっとに腹が立ってつらくて、枕を濡らすことも多かったですが、あるとき気づきました。
    いくら私が会社内でボロかす言われていても、”いつもどおり接してくれる人”もいるということ。
    たいていの人は興味本位で探ってきたり、バカにしたりしてきますが、その反面、なにも聞かずに、いたっていつもどおり近づいてきてくれる人もいました。それこそが本当のやさしさだと思います。

    今の職場でもそういう噂話等はありますが、”人を見極めるいいチャンスだ!”
    と思って、毎日戦っております(笑)


    +25

    -0

  • 127. 匿名 2015/02/02(月) 21:45:33 

    アラフォーで結婚したとき、影では「結婚相談所で出会ったらしい」って
    言われていました。

    大過去に登録していたことはあったけど、そうじゃなかったんですがねぇ。

    悪意を感じましたが、知らん振りしてましたし、
    出会いについて、何も周囲に言いませんでした。

    ほおっておくのが一番かと。

    +19

    -0

  • 128. 匿名 2015/02/02(月) 21:46:47 

    仕事でのグループのリーダーをしていた私を気に入らなかった人がいて、(皆が引いてしまう問題児?でした)彼女からよく嫌な視線を感じていました。私が結婚退職する時、取引先から私について今時手紙でクレームが入ったと聞いて見せてもらって驚いたのですが、どうにもクレームの内容がおかしくて、上司に相談していた所「彼女がやったね。。」ということで大きい問題になりませんでした。私の退職でパート勤務で二度と戻って来れないように最後に何か復讐をしてやろう、と思いやったのでしょうね。幸い上司と私がいい関係だったので良かったですが気分的にはよく有りませんでした。人間的に救いようのない彼女でした。


    +8

    -0

  • 129. 匿名 2015/02/02(月) 21:47:42 

    会社の先輩男性に嫉妬をされてしまい、
    アルコトナイコト言われて、
    社内イジメに発展して、馬鹿馬鹿しくなって私は辞めました。
    辛かったですね。
    わかってる人はわかってくれたんですけど、もぉ、馬鹿馬鹿しさが勝ってしまって、辞めちゃいました。
    清々しましたね。
    今でもトラウマで、人は全く信じません。
    信じれるわけないけど、それで良い、それ位で人付き合いは調度良いと思ってます。
    良い勉強さしてもらったなぁ…とすら思います。

    私、仕事が出来ちゃったんです。それがね、そのカスみたいな男性先輩のプライドに傷付けたみたいで、本当に世の中、こんな、情けない男性いるんですよ。仕事もたいして出来ないのに、悪口やイジメはイッチョマエに(笑)

    +26

    -2

  • 130. 匿名 2015/02/02(月) 21:49:16 

    投稿サイトにありもしない事書かれた。
    しかも思いっきり名前書かれてた。
    ○○(職場)の○○さんはヤリマンとかやりたいとか色々と…
    職場も名前も書かれてるからほんと嫌だ…
    誰が書いたか分からないから泣き寝入り状態。
    全て嘘ばっかりだから悔しくて仕方ない!

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2015/02/02(月) 21:49:39 

    私は仕事柄、外向きの人間で友達も多いのですが、その分噂も立てられます。
    大抵は嘘か誇張です。若い頃はかなり気になりましたが、今では気にする時間も勿体ないくらいです。ですからスルーしてますが、あまりにも酷い噂を立てる人とは関わりません。絶縁できる時はすっぱり絶縁します。おかしなことに絶縁されても顔色をうかがってまた近寄ってくるのも陰口の好きな人たちです。

    +14

    -0

  • 132. 匿名 2015/02/02(月) 21:50:31 

    芸能人は一般人の比ではないでしょうねー

    +16

    -0

  • 133. 匿名 2015/02/02(月) 21:53:24 

    身に覚えのない噂を立てられたことが何度もあります。

    ・小学校3年生の保護者会の日に私が生理になったという噂が流れ、母が慌てて私の元に飛んできた。
    ・私が中学校の時に先生と私が付き合っているという噂が流れた。
    ・成人してからは私が医者と付き合ってるとか、どこかの社長と付き合っているとかいう噂が流れた。

    もう何故なのかさっぱり分かりません。私、それらに近いようなことも言ってないし、してないし、訳分かりません。

    極めつけは、先日、私の彼氏が彼氏の先輩に言ったウソ。
    ・私が彼と行く予定だった旅行を何度もドタキャンして、そのたびにキャンセル代金を彼に払わせている、といったウソ。
    この話に怒った彼の先輩が私を罵りはじめたことで、彼氏がウソを言っていたことが分かりました。
    彼はなぜそんなことを言ったのか、理由を聞いても理解できませんでした。


    また私の友達に聞いた話を改ざんしてしまう子がいますが、改ざんしてしまったことにすら気づいていないようでとても恐ろしいです。

    +15

    -0

  • 134. 匿名 2015/02/02(月) 21:55:09 

    たかが小6で男取ったって噂流された
    んな訳ねーだろ!
    相手が勝手に好意持ってただけ
    大人になってからも、名前も知らない人から元カノとか付き合ってるって言われたり…
    噂を流すのは女だけじゃない
    男も十分やってくれるよ

    +21

    -0

  • 135. 匿名 2015/02/02(月) 21:57:08 

    私の場合は全くの嘘からあることない事、誇張されたりしましたよ。
    言ってもない事を言ったとか、人から頼まれて手伝いをしたら自分の手柄にしようとしてるとか
    特に誇張や事実を捻じ曲げられた話は困りましたね、事実は事実ですからね

    私の場合は噂が回って話をこじらせた張本人が「こういう話を聞いてる」と言われた時は茫然自失となりました、お前がやったんだろうがと・・・
    正直お人よしだったのでしょう、人がここまで悪意を持ってる事を知りませんでした。
    私は「悪役」になりました、悪役がいる事で皆がまとまり結果としてうまくいくという現実を目のあたりにして二重の苦しみを味わいました。

    結局孤立してそのまま別部署に飛ばされました。
    そのまま黙って引けと言われましたが我慢できず爆発した結果、辞めざるを得ませんでした。

    今でも悔しいです。。。

    +22

    -0

  • 136. 匿名 2015/02/02(月) 21:58:38 

    高校生の時、ヤリ◯ンだと噂を流された。
    誰とも付き合ったことのない処女だったのに…あの時は傷つきました。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2015/02/02(月) 21:58:52 

    ネットに職場の人の悪口
    書いてるみたいな噂されました。

    職場の上司にその事を言ったら冗談で
    『○○はネットにすぐ書くからねー』
    みたいな事を他の人に聞こえるように言われて
    余計周りから誤解されるし最悪でした。

    話した事もない年下の後輩にまで
    『ネットに私の悪口が書いてあったんだけど』
    みたいな事を自分の目の前で言わるし
    仲良かった後輩にも急に口聞いてもらえなくなるし
    結局同じ職場の誰かが書いてたみたいだけど
    疑われて自分が何もしてない事を
    ネットだから証明出来ない事が悔しかったです。

    女ばかりの職場だったので
    嫉みとか酷くて本当に疲れました。

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2015/02/02(月) 21:59:32 

    私の場合は1、2度しか話したことのない人とそのグループに嫌がらせをしたと噂を広められて名前も知らない同級生にもヒソヒソと噂されました。
    悪口、暴言、持ち物に何かする等はまったくしたことがなく(というか会話もまともにしてませんでした)考えられるのは目つきや挙動ぐらいです。
    同じクラスで噂を信じた人達も私が嫌がらせをする場面を見た人なんていないはずです。
    たぶん半分はストレス解消に誰かを貶めたかったんだと思います。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2015/02/02(月) 22:00:13 

    兄貴とヤってるとか訳わからん噂流されてて、直接聞かれてそんなアホみたいな噂の存在を知った
    言いだしっぺぶっ飛ばすってその時は思った

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2015/02/02(月) 22:11:21 

    いつも顔にあざを作っている5歳ぐらいの女の子がいて、近所の人がどうしたの?と聞くと隣に住む男の子にいじめられてやられたとの事。ところがその後男の子が引っ越してからも女の子は顔にあざを作り続け、近所の人がどうしたのと聞くと「○○(男の子)にやられた」と言い続けたそうです。その時初めて女の子が嘘を言っている事に気付いたとの事。そして実は女の子は母親から虐待を受けているとの事。

    この話を私にした「近所の人」は、この件の前から犯人にされた男の子の家族の悪口を言いまくっていました。一緒になって悪口を言っていた人たちもいました。

    女の子が虐待を受けていたかも真実かどうかわかりません。

    ほぼ20年前の話ですが、この近所の人は要注意人物(家族)であるという認識でほぼ誰からも相手にされなくなりました。お子さんの一人がひきこもりで社会に迷惑もかけひっそりと暮らされています。

    嘘のうわさを広める人、その話に乗る人の特徴として私が覚えているのは、とても嫉妬深いという事です。嫉妬のターゲットにされた人が話を偽造されます。

    +18

    -0

  • 141. 匿名 2015/02/02(月) 22:12:29 

    旦那さんがお医者さんなんだって~という本当ならば大変良い噂を流された…。
    結婚10年目の旦那の職業は…普通の会社員ですけど…なぜに、医者?


    +6

    -0

  • 142. 匿名 2015/02/02(月) 22:14:19 

    私は学生時代、泥棒しただのイジメただのと散々な噂を流されました。
    ただ一人の人にです。
    泥棒したと言われたほうは、クラスメイトが偶然に噂を流した子の机を倒したところ、彼女の鞄が床に落ちて開き、そのなかから当該物が出てきて終わりました。誰が何を言おうとも申し開きができないような偶然で私の無実は明かされました。

    いじめたとか悪口を流したという噂はどんなに否定しても相手が信じなかったのでそのままになりました。でも、私に心当たりが全くないので放っておきました。
    私、あの泥棒事件のときだけちょっと、神様を信じてみたくなりましたよ。クラスメイトが偶然ふざけて倒した机が彼女のだった、盗んだ物も鞄に入っていたなんてすごいですよね。彼女は泣いて盗んだ相手には詫びていましたが、濡れ衣きせた私にも詫びろと思っていました。
    その彼女は他にも多くの問題を起こしたため、どっちかといえば自滅しました。
    私は単に災難にあっただけのようです。でも人間不信にはなりました。その後も平気で私に話しかけてくる図太い人でしたよ、彼女。無視しませんでしたが、口をききたくなかったです。

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2015/02/02(月) 22:16:02 

    あるある笑

    友達の彼氏が好きだったのに友達が付き合ったから悪口言ってるって噂流れてたみたい
    適当な噂流した犯人は突き止めたけど、友達が噂だって信じてくれたから犯人をそのまま放置した
    友達の彼氏とも仲いいんだよって言ったのがまずかったのかそいつが勝手に妄想掻き立てて流したっぽい
    友達との仲が壊れたらそいつのこと呼び出ししてやろうと思ってた笑

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2015/02/02(月) 22:16:58 

    社長の愛人という噂をされました。

    確かにお気に入りだったけど、根も葉もない噂であることは、親しい同僚がわかっててくれてたので、同僚はその話を他の人から聞いた瞬間に爆笑したそうです。
    私自身、社長なんて好みじゃないし、ちょうど人生で一番のモテ期だったので、余裕で聞き流してました。
    なにが悲しくて、よりどりみどりなのに、男尊女卑のくたびれた妻帯者とプライベートでまで付き合わなきゃならないのさと笑ってました。
    仕事を円滑にするためだけで、社長のご機嫌をうまくコントロールしてることは、しばらくしたらみなさん理解してくれたようです。
    根も葉もない噂なんて、聞き流すに限ります。
    悪意があって言い出した人がいるのでしょうから、慌てて否定したり、うなだれたりしたら、そいつが喜んで癪じゃないですか。

    +7

    -1

  • 145. 匿名 2015/02/02(月) 22:21:41 

    悪魔のようなママ友と知り合ってしまったために
    根も葉もない噂を広められ、勝手に悪者にされ、さんざんな目に合いました。

    対処としては、うわさを流した張本人は勿論、
    噂を信じて私を冷たくあしらった人、全員と縁を切りました。

    それから2、3年は噂も残っていたみたいで
    その場にいるのも嫌だったのですが、なんとか意地で乗り切りました。
    生きた心地もしなかったし、体にもかなり悪影響が出ていました。

    元々社交的ではなかったので時間はかかりましたが、
    ほどなくして、「前から話しかけてみたかった」「友だちになりたかった」
    と言ってくれる人が少しだけど現われました。

    噂は噂。じっくり付き合えば、何が真実か分かるものです。
    (噂を流された当時は、他所から引っ越してきたばかりだったので
     誰も私を知りませんでした。だからかな。)

    ちなみに、自称お金持ちと言っていた意地悪な張本人は
    いきなり引っ越して行ってしまいました。
    どうなったかは知りませんし興味もありません。
    二度と会いたくないです。

    +15

    -0

  • 146. 匿名 2015/02/02(月) 22:23:29 


     息子のことですが言いふらされていることを

    2年も経った頃に知人から聞いて知りました。
    低学年の時、乱暴で迷惑な子だということになっていました。
    息子が孤立していた理由がやっとわかりました。
    しかしそれは逆で、階段から息子を突き落としたのも
    お友達の筆箱をゴミ箱に捨てていたのもそこの子供でした。
    私は息子のために何かをしてあげてはいません。
    噂を鵜呑みにし、それを信用するような人と
    友達になる必要はないと思っていたからです。
    高学年になり、子供たちも少し大人になり
    息子がそういうのをかわせる力がついた頃
    その子がおかしいという噂が立ちました。
    息子は遊ぶ友達がぐんと増えました。
    先日、そのお母さんとスーパーで出会い
    話しかけられました。いつもは会釈だけなのに。
    息子の進学先も知っていて、その件に触れてきて
    息子を褒めてきました。
    そして、早く小学校なんて終わればいいのにと言ってました。
    見るからに人の良さそうなお母さんです。
    タイプ的には私の方がきっと悪く取られちゃうんだろうなと思います。
    その子の噂が流れていますが、私はノーコメントです。
    噂が流れていることも知らないことにします。

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2015/02/02(月) 22:26:34 

    職場のおじさんと不倫してるって噂されました。
    はじめはショックで落ち込んだけれど、いちいち否定してまわるのもバカらしくなり、放っておいたらそのうち噂も消えました。
    ひとの悪意って怖いなと思います。事実、その噂で私に対する態度をころっと変えたひともいて、人間不信にもなりました。

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2015/02/02(月) 22:37:28 

    本当にモテない不細工な子たちって変な噂流すよね。それでストレス発散してんの?

    小学校~大学まで女子に妬まれた。よく告白されてたから
    結婚後、職場で妬まれた。スペック高い彼と結婚したから
    子供生まれてからはママたちから妬まれている。子供の頭が良いし、裕福な生活しているから

    どれだけ謙虚にしていても、噂流す奴らいっぱいいる。どこにでもいる。今、嫌な思いしている人はどうか気にしないで、楽しく生きて下さい。
    ムカつくけど、相手にする価値ないよ

    +16

    -1

  • 149. 匿名 2015/02/02(月) 22:50:50 

    「毎晩飲み歩いていて、すごい遊び人、男好きでまっすぐ帰ったことがない。」
    と職場で言われていました。
    私、見た目はっきりしてるし営業職だから社交的に振る舞ってるだけで実はかなりのゲーマー、完全理系の数学ヲタクなのに…

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2015/02/02(月) 22:53:32 

    中学生のとき あの子髪ストレートパーマかけてるって かけたことないし ストレートパーマがあることすら知らなかった^_^;

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2015/02/02(月) 23:00:13 

    行った事もない場所で見かけたって話を今までに何人かにされた。そういう人達って私が行ってないって言っても自分に自信があるのか、全然信じてくれない。逆に「絶対に貴女だった。なんで嘘つくの!」ってキレられたりして大迷惑。でも本当に私じゃないんだよなー。

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2015/02/02(月) 23:01:59 

    高校時代、他クラスの男子と駐輪場でキスしてたって噂が。その男子とは駐輪場で顔合わせることはあったけど、ほぼ会話したこともないのに...
    男女交際禁止の学校だったから、部活の顧問に呼ばれて事情聴取された!何がどうなってそんな噂が流れたのか...

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2015/02/02(月) 23:04:55 

    大学時代、親公認の彼がいてふつーにうちにも遊びにきていた。
    親は自営なので父親と2人で買い物や外食もしていた。

    近所中の人に
    私は中年男に一人暮らしにはにつかわないマンションに囲われていて、そのすきまに若い男を連れ込んでいると思われていた。

    何年も経って偶然バイト先にたまたま来た八百屋のおばさんに
    「バイトなんて必要ないじゃないのおー」と言われて発覚した。

    +7

    -1

  • 154. 匿名 2015/02/02(月) 23:07:29 

    「私の彼氏に手を出した!」
    って、高校で噂流された事あります

    全く身に覚えないし
    ていうか、その彼氏ブサイク過ぎるし!

    一時クラスでもハブられたり、
    本当にいい迷惑でした

    +12

    -1

  • 155. 匿名 2015/02/02(月) 23:07:31 

    高校の時
    まだ未経験だったのに陰でヤリマンと言われていたこと。
    しかもしゃべったこともないギャルグループに。

    +11

    -0

  • 156. 匿名 2015/02/02(月) 23:10:38 

    なんか知らないけど中学の同級生に
    私にいじめられたとか噂流された

    しかもなんか普通に接してくるし…
    話しかけてきても全部愛想笑いでかわしてます。

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2015/02/02(月) 23:12:52 

    学生の頃家賃節約したくて住んでたゲストハウスで、日本の女は簡単にヤレると公言してた白人男の誘いを断ったらヤリマンだと嘘を流された

    一週間で3人の男とヤったらしいですw
    時間がたってから知って一瞬落ち込んだけど、その男もそれをニヤニヤしながら言ってくる人らも下らなさすぎてどうでもいいやと思った

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2015/02/02(月) 23:14:47 

    彼氏にいきなりデリヘルやってんだろって言われた
    見に覚えがなさすぎて思わず笑った(笑)

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2015/02/02(月) 23:17:20 

    高校時代に隣のクラスで
    あいつはヤリマン、中絶
    って流されてたのを
    当時付き合ったばっかりの
    彼氏に聞かれて知った。

    噂を流したのが彼氏の元カノ。
    笑うしかなかった

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2015/02/02(月) 23:23:31 

    海外旅行に行くために1週間有給を取っただけなのに、私の事を目の敵にしていた女が『海外旅行は口実で、あの人は仕事辞めたがっているから本当は有給消化するだけ』と上司に噂を流された…

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2015/02/02(月) 23:27:21 

    私は現役の中学生ですが、クラスでリーダー格の女子(Aさん)っているじゃないですか。
    噂好きの子(Bさん)が私がAさんの悪口やクラスみんなの悪口を言っていると根も葉もない噂が一人歩きしていじめられました。
    今思い出しても、疑問に思います。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2015/02/02(月) 23:38:13 

    ふった男や、好きな男と話しただけで女に噂流された。でも全部笑い飛ばしてやった。
    よってダメージなし。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2015/02/02(月) 23:38:21 

    他クラスの女の子がお金が盗まれた日の翌日に私が学校休んでただけで、私がそのお金を盗んだことにされた笑笑 理由は学校休んで盗んだお金で遊びまわってるから だって笑笑
    まず盗んでないし学校休んで遊びに行くところもありません笑

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2015/02/02(月) 23:48:43 

    私、妊娠してないのに妊娠してるって噂が!妊娠したくても出来ない体なのに酷すぎると思って会社辞めた!

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2015/02/02(月) 23:53:14 

    高校の頃の話ですけど、
    いきなりとある女の子に、(誰が好きかも教えてもらってないのに)好きな人バラした。と周りに広められました。汗

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2015/02/03(火) 00:00:41 

    営業やってた時、同じ支店配属の同期に、彼女(私の事)は体で数字取ってると本社の営業部長に告げ口されたことがあります。こんなドラマにありそうなこと本当にする人いるんだーとびっくりしました。

    私の方がいつも成績良いのが気に入らなかったんだろうね。

    +10

    -0

  • 167. 匿名 2015/02/03(火) 00:17:07 

    大学の時、居酒屋でバイトしてたのにキャバで働いてることになってた。
    陰湿な人っているよね。
    就職とかに響かなくてホント良かった。

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2015/02/03(火) 00:23:52 

    現在29歳です。

    21歳の頃、今勤めてる会社に就職した時に、何故か私には子どもが2人いて、シングルマザーだという噂を流されました。
    当時私は結婚はおろか彼氏すら居なかったので、何故そんな噂を流されたのか未だに疑問です。

    あとお金の貸し借りをしてるという噂も流されました。
    噂を流した張本人はのうのうと働いているので、早く辞めてくれないかなぁと祈るばかりです。

    +10

    -0

  • 169. 匿名 2015/02/03(火) 00:25:30 

    ここまで読んで噂話を鵜呑みにするのだけはやめようと改めて思いました。
    トピ主さん、ありがとう!

    +28

    -0

  • 170. 匿名 2015/02/03(火) 00:28:35 

    風俗してると流された
    それだけじゃないけど

    友達はその噂を知りつつも私に対して知らないふりしてたのが辛かった

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2015/02/03(火) 00:30:51 

    あります。

    もう、その集団から離れているので、その人達が私をどう思っているか解りません。
    噂を真に受けて貶されたままなのか、根も葉もない噂に踊らされて一人の人間を貶めた罪悪感にしたっているのか、もう解りません。いずれにしても、関わりたくありません。

    +12

    -0

  • 172. 匿名 2015/02/03(火) 00:35:55 

    根も葉もない噂話をされて精神的な病気になってしまいました。もう10年以上前のことなのに今でも相手を恨んでしまってちょっと辛い…忘れるか許すかできたら楽になるんだろうな。
    吹っ切る秘訣ってありますか?

    +18

    -0

  • 173. 匿名 2015/02/03(火) 00:42:36 

    同級生に○○(私)は失業手当もらってたから、貯金貯め込んでる。って言われてた。
    発信元は銀行に勤めてる同級生かな?確かにもらってたけど、ちゃんと働いて貯めたのに、その言いようは悲しい。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2015/02/03(火) 00:50:35 

    私の事を「人の彼氏や好きな人を
    すぐに好きになるから要注意よ!」とか
    新入社員に吹き込んだバカな同僚がいた。

    前例あるんかい!?
    誰と誰の事を好きになったよ?
    言ってみろ!
    とか心のなかで叫びました。

    だいたい、そんな甲斐性あるなら
    モテてるわー(´・ω・`)

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2015/02/03(火) 00:52:04 

    煙りの無い所に火は立たぬ、なんて言うけどさ、
    女は、気に入らない人を落とし入れる時にはさ、全く根も葉もない嘘をつくよ。噂も捏造する。書ききれない程有るわwww
    女の集団が苦手な私は、いちいち否定するのが面倒で、何も言わずとも自分を信じてくれる人だけを、その都度振るいにかけて親友を得て来ました。
    現在、何があっても何も言わずとも自分を信じてくれる友達は。たったの7人しかいない。少ないけどさ、女の意地の汚さや性悪さを散々知り尽くしたら、私には、たった7人の親友が居れば十分です。



    +29

    -1

  • 176. 匿名 2015/02/03(火) 00:54:06 

    172
    私も完全には吹っ切れていませんが、とにかく忘れる事にしています。
    噂の流れた場所を離れて、もう二度と出会う事はないと祈って、記憶から、「噂の的になった自分」を消します。

    時々ふとした事で思い出して、悔し涙を流すこともあります。
    でも、もう二度と出会う必要もないわけですから、忘れれば気が楽になります。

    もしかしたら、噂を流した張本人や噂に踊らされて一緒になって蔑んだ人達は、もういないかもしれません。不治の病で苦しんでいるかもしれないし、今は健在でも、子々孫々に渡って不幸や災難、厄がその者に降り掛かるかもしれません。

    そう思って、憎しみにかられる気持ちを解放しています。

    参考になるかどうか解りませんが、これが私の方法です。

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2015/02/03(火) 00:54:19 

    中学受験、受けていないのに 受けて落ちたと噂を流された。実際にしていないことが 本気でしたことにされていく世の中の怖さを初めて思い知った12歳の冬。

    +12

    -0

  • 178. 匿名 2015/02/03(火) 01:05:18 

    175
    たったって……親友が7人もいるなんて羨ましいですよ。
    私もいろいろあって、友達は少ないです。
    親友と呼べるかどうかも判らないですよ。
    こっちが親友と思っていても、向こうにとっては親友とまでは言わなかったり。

    あ…悲しくなってきた……。何で周りにいないんだろう…。

    +21

    -1

  • 179. 匿名 2015/02/03(火) 01:08:58 

    175

    これ完全同意する。女は自分より美人可愛い、育ち、実家の経済状況、
    暮らしぶり、旦那の給料、職業、住む家その他諸々すごい嫉妬する。
    しかもいつも妬まれるのは全てにおいていい方ばかりなんだよね

    逆に言えば何しても、私生活を筒抜けにしててもされない人はされない。
    そういう人はそれだけ誰からも興味もたれてないし安心パイ扱いされてるんでしょうね

    +15

    -0

  • 180. 匿名 2015/02/03(火) 01:14:06 

    あまりにもあり得ない苛め方、振る舞いをする人間は
    自己愛性人格障害を疑ったほうがいい。

    ターゲット1人だけに悪魔のような本性をみせつけ
    他の人には明るい面白いいい人よなんて思われてるけど
    実際には人を上下、損得、勝ち負けでしかみれなく常に悪口、陰口、愚痴
    のオンパレードでターゲットを1人だけをハブって全てタゲが悪いことにして
    孤立させる人

    あなたの周りにもいませんか?
    いろんなグループに顔出して1人では行動できなくて、常に群れてて
    グループではボスで気に入らない人をハブり徹底的に追い込む人。

    服装は流行の最先端、派手、露出が激しく、声が異様にデカく体型は太ってるタイプが
    多いみたい。

    常にハイテンションで興奮ぎみにずーっとしゃべってるような女っていませんか?

    +18

    -0

  • 181. 匿名 2015/02/03(火) 01:21:16 

    白目剥きながらパンを食べていたと噂を立てられました。

    別に良いじゃん白目剥きながらパン食べても。

    +16

    -0

  • 182. 匿名 2015/02/03(火) 01:25:21 

    高校の頃、他校の男子と付き合っていて、同じ中学の女子が、私のことをあの子整形だよ!と言ってたらしい。
    確かにアイプチで二重にしてガッツリメイクだったので分からなくもないがイラつきましたww

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2015/02/03(火) 01:34:43 

    中2のとき、男5人引き連れて遊んだ男好きなやつ扱いされました(´;ω;`)

    実際は私がデートに誘われたんですが、男4人組がそれを茶化すために後を付けてたって訳です。

    +6

    -1

  • 184. 匿名 2015/02/03(火) 01:44:17 

    離婚したって友達に言いふらしといて「あの時、酔ってたから」と謝っても来ない。

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2015/02/03(火) 01:54:35 

    ヤリマンとか
    オヤジ狩りしてるとか
    男使ってクラスの女子いじめてるとか
    いやそのときまだやったことなかったし
    オヤジ狩りっていつの時代だよ(笑)
    クラスの男子とも話したことなかったのに
    どうやったら女子のこといじめさせられるの
    噂って怖いね信じる人もいるから困る

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2015/02/03(火) 01:55:47 

    煙草を人生で一度も吸ったことないのに、
    煙草吸ってんだね!って言われて
    え?吸ったことないけど。って言ったら
    こないだ喫煙所で吸ってたって聞いたよ?と。

    誰やねん嘘言ったの!笑

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2015/02/03(火) 02:00:16 

    噂流す人の自己防衛のうまさには脱帽するわ
    吹き込むのがうまいし、自分が悪いときでもしっかり相手を落として被害者のように作り上げる

    +19

    -0

  • 188. 匿名 2015/02/03(火) 02:04:54 

    寝る前、まさにこの時間に
    色々思い出して悲しい気分になるんだよね
    (ノω・、)

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2015/02/03(火) 02:05:01 

    154さん

    違いますが似たような経験あります。
    同じクラスの子が隣のクラスの男子と付き合ってて、ある日男友達が私の事可愛いってその彼氏が言ってたと聞いたらいきなり口を聞いてくれなくなり、目の前でドン!とかやったりそのグループの子に睨まれたり陰口言われたりするようになりました。
    私の周りの友達に聞いたら、なんかあなたが彼氏のこと好きで狙ってるって言ってたよ。って。
    え、待て待て、彼氏のアドレスも知らんし話したことないし、ましてや顔知らない!笑
    私の周りの友達が好きじゃないよって言っても、いや絶対に好き!の一点張り。
    まじこいつなんなのってか謎だった。笑

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2015/02/03(火) 02:11:46 

    中学の時男友達に引き止められて、
    お前、女子みんなに嫌われてるらしいね!笑
    って言われて、は?となり詳しくそいつを問い詰めて聞いたら、
    私の事気にくわない女が男子に言いふらしてたらしい。
    普通に周りに友達たくさんいたから良いけど、
    すごくショック受けたし腹立った。

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2015/02/03(火) 03:57:30 

    10年近くずっと夫婦仲よかったのに、ある時から夫が冷たくなりレスや喧嘩。
    話そうとしても敵を見るような態度で耳も貸さず、
    何かおかしいと思っていたらどうも夫に近づいた女性がいたようで…

    私が風俗で働いてると聞き、しかも似た画像まで見つけたらしい。
    確認することなくその嘘と女性を信じ、一時期気持ちを向けていたのがショックだった。
    だから私に対してあんなに冷酷になれたのかと…。

    夫が強制的に別居し離婚寸前まで行ったけど、誤解がとけてからはまた以前に近い仲に戻りつつあります。
    あれは別れさせ屋みたいなものだったのかなと、今でも謎。。

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2015/02/03(火) 04:38:35 

    運動で痩せたのに食事を極端に減らして痩せたと決めつけられた。頑張ったのにそう言われて悲しかった。まぁ、太ってた自分も悪いんだけど(^o^)

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2015/02/03(火) 05:08:39 

    大有りだゎ。((( ̄へ ̄井)
    話せば長くなって仕舞うから内容は、置いといてぇ~
    世の中神が、居るのならば【地位、名誉、信用、友達、仕事、家族、全てを失え地獄に落ちろ。世の中から抹殺せよ。】
    絶対許せない奴らに永遠の罰を与えたまえ。。。
    ( ̄^ ̄)

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2015/02/03(火) 05:16:17 

    会社の男性社員と付き合ってると身に覚えのない事を言われ

    その男性社員の元彼(私の同僚)にシカトされた

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2015/02/03(火) 06:01:56 

    祖母のエピソードだけど(笑)

    結婚するまで処女だったのに独身の頃 妊娠の噂流れて笑ったそうな(笑)

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2015/02/03(火) 06:50:11 

    処女なのにヤリマン、離婚したばかりで子供もいると言われたこと。
    謎すぎた。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2015/02/03(火) 07:05:18 

    私自身なないけれど、前の職場に2年程の間に次々と4人の同僚と付き合ってると噂されてた人がいました。(本当は違いましたが)
    私は8年間で1回もなく。
    色気の有無の問題でしょうか…?

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2015/02/03(火) 07:30:26 

    支社が全国にあり、転勤も多い会社だった。ある時他の支店で上と合わない女の子が上司に転勤を申し出てそれに伴い私も移動になった。別に転勤が多い会社だったから気にしてなかったのに、その女の子が私が恨んでその子のいる支店にイタズラ電話してくると噂を流された。
    ふざけんな!お前のせいで忙しい支店に飛ばされたのに、そんな暇あるか!!!

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2015/02/03(火) 07:45:21 

    私の親はヤクザだという噂を流された。
    本当は田舎の中小企業の経営者なのに。
    顔は強面だけど、暴力団と関わりなんて一切無いし、子煩悩の愛妻家だし。

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2015/02/03(火) 08:16:53 

    嫉妬って怖いね!
    でも傷付けられた分、人の痛みがわかるようになったから羨ましいなって思ったら素直に「いいなー」って羨ましがるようにしてる。

    +10

    -0

  • 201. 匿名 2015/02/03(火) 08:18:01 

    プロジェクトに必死になっていたら、パートのおばちゃん達に上司との噂を流された。
    20歳も上のおじさんでしかも不倫…冗談じゃない!
    3年経った今でも全然関係無い部署の人から本当なの?と聞かれて不愉快極まりない。

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2015/02/03(火) 08:18:39 

    大学時代、AVに出てると噂に。

    なんか似てる人が居たらしいけど
    それが原因なのか大学の友達いませんでした。
    真面目だったのに。

    +14

    -0

  • 203. 匿名 2015/02/03(火) 09:10:04 

    噂を流す奴は女だけじゃないぞ
    男にも噂流された

    +20

    -0

  • 204. 匿名 2015/02/03(火) 09:35:37 

    中学の頃学校行かないで夜遊びばかりしてたからなんだけど、男好きとかやりまんとか援交してるとか中絶したとか色々。真面目な生徒しかいない学校で遊んでるのは私ぐらいだったからすぐ噂されたけど逆に馬鹿みたいとかしか思わなかったw

    +6

    -4

  • 205. 匿名 2015/02/03(火) 09:49:58 

    あります。
    他の部署の人と付き合ってるって噂流された。
    私自身、初めて名前をその噂で聞いた人でした。もちろん顔も知らない。
    ○○って場所で目撃したとまで言われたのだけど、そんな場所も知らなかったからビックリした。

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2015/02/03(火) 10:01:48 

    28歳で結婚と同時に新築マンション購入した。
    頭金は20歳(短大卒)から仕事して貯めた私の貯金と夫の貯金。しかし、見た目が童顔で幼く見えたせいでマンションの住人(ママ達)から、どうせ親に買ってもらったんだろう、とか若いくせにみたいな陰口を言われていたらしい。
    数年後、妊娠を機に退職して、マンションのママ達と付き合い始めたら、そんな歳だったの!と誤解が解けた。

    +8

    -1

  • 207. 匿名 2015/02/03(火) 10:25:19 

    当時付き合ってた人の元カノにあることないこと噂流されました。中3で受験生だったのでそのせいで勉強もまともに手につかなくてストレス半端なかった

    +6

    -1

  • 208. 匿名 2015/02/03(火) 10:32:43 

    出る杭は打たれるんですよ、みなさん。
    彼らはライバルを貶めようと必死なんです。
    私はそういう人に関してはもうあきらめました。
    一番理不尽でムカつくのは噂を鵜呑みにする周りの人たちです。
    なんでそんなバカげた噂信じるんでしょう?頭悪いです。
    誰がどういう理由でその噂を流したのか、立ち止まって考えることが大事です。

    +28

    -0

  • 209. 匿名 2015/02/03(火) 10:33:39 

    悪口とか噂話ってたいがいやられてる側よりやってる側の方が性格悪いからね。

    +17

    -0

  • 210. 匿名 2015/02/03(火) 10:33:43 

    学生のころ突然男子に囲まれ「○○のこと好きらしいな!」と言われた事があります。
    その相手なんて全く興味ないし、当時は別に好きな人がいたのに…どっからそんな噂が(´Д` )

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2015/02/03(火) 10:59:54 

    100
    噂って本当に無責任。人の人生狂わせておいて、やったもん勝ちで、言い出しっぺの張本人は逃げて終わり。
    そいつが逃げていなくなった後も噂のターゲットはいじめられ続ける。

    私について酷い噂を流した奴はろくでもないダメ男でした。
    学校でも落ちこぼれすぎて、進級できず、そのまま中退しました。
    成績は最下位だわ、悪口イジメばかりするわで最悪な男でした。
    そんなダメ男なのに口だけは達者で、学年中に人脈持ってたので学年中、学校中にものすごい勢いで噂は広まって行きました。
    そいつが中退して学校からいなくなった後も、私は全校生徒からいじめられ続けました。
    私は皆勤賞で成績上位の優等生で、就活のインターンにも、すごい倍率をくぐり抜けて呼ばれましたが、
    先生に女の武器使ってコネでインターンにねじこんでもらった同級生の女が私の悪い噂を採用担当者に吹き込んで邪魔してきました。
    私の彼氏がいる他の学校にまで、悪い噂は広まって変な目で見られました。
    私はおとなしく真面目にやってただけなのに、ものすごい風評被害を受けました。

    みんなに言いたい。どうしてあんなろくでもないダメ男の言うことを信じるのですか?
    ちなみに、私はその男に何かした訳ではありません。はじめから何もしてません。

    +5

    -1

  • 212. 匿名 2015/02/03(火) 11:04:16 

    OLだった20代の頃、ちょっと職場で孤立して辛い時期があって、
    そんな時同じ部署に中途入社で入ってきた一回り以上年上の男性社員Aさんが
    私を不憫に思ったのか時々会社帰りに飲みに誘ってくれて話も聞いてくれて、
    とてもありがたく思ってました。

    しかしそれをどこかで同じ部署のパートさんに目撃されたらしく、
    あの二人は不倫してるんじゃないかと噂を流され、
    ついに課長の耳にも入りAさんは直接課長に注意を受けたそうです。
    その事も、その糞パート連中とつるんでいる別の部署のパートさんが
    私にこっそりと教えてきて知ったのです。

    Aさんが人事異動で課を去る時、全然知らなくてすみませんでした…
    と謝ったら、いいよいいよ、気にしないでと言ってくれて…ほんとに申し訳なかった。

    二人きりで会っていたのは確かに誤解を招くかもしれないけど、
    今でも最低の連中だと軽蔑しています。
    長文失礼しました。

    +5

    -4

  • 213. 匿名 2015/02/03(火) 11:15:38 

    昔務めてた職場でいろいろ噂流されました。
    社長の愛人だとか、何股もかけててそのうちの一人と同棲してるとか、休みの日はキャバでバイトしてるとか…
    ぜーんぶ根も葉もないウソっぱちだったけど、しばらく人間不信になりました。
    誰が発端かわからなかったから(>_<)今思い出してもむかつく!!

    +5

    -1

  • 214. 匿名 2015/02/03(火) 11:33:46 

    元彼が私のことをヤリ逃げしたと噂流されました。
    ヤってもないし何で自分が不利になるようなこと言いふらすのか意味が分かりませんでした。

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2015/02/03(火) 11:43:12 

    女ってなんで噂話が好きなのかねぇ

    +9

    -1

  • 216. 匿名 2015/02/03(火) 12:31:11 

    中学生で妊娠したことにされた 杉田かおるか志田未来かよ
    噂の元!自分がやりまくってるからって他もやってると思うな
    純真な子標的にそれを面白おかしく喜んでた奴らも一生赦さない

    +6

    -1

  • 217. 匿名 2015/02/03(火) 12:42:34 

    女だけの職場で、全身整形・パパがいるって噂流された。
    どっちも無いわっ(笑)

    +7

    -1

  • 218. 匿名 2015/02/03(火) 12:53:02 

    ガリガリに痩せているのはハードなダイエットに取り組んでいるかららしい、と。

    いいえ、体質です。キモいぐらい痩せてるのかなと落ち込みました。

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2015/02/03(火) 12:55:37 

    私も中3の時、嫌われていてシカトされてました。
    塾で先生と仲良かっただけで、バリバリの処女なのに援交してるという噂流されてました。
    誰が根源かわからないだけにすごい悩んで不登校なりそうだったけど、間違ったことはしてないと意地で通いつづけました。
    散々人の悪口言ってたイジメの主犯の奴がfacebookとかで何食わぬ顔で申請してきた時殺意がわきました。
    高校では、ただ男友達に恋愛相談のってもらってただけで、セフレだと噂されたり…
    付き合ってるとかじゃなくて、セフレになるとか意味わからん…

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2015/02/03(火) 13:07:00 

    高校時代に大嫌いだった女の素振りにそっくりでほんとわざとやってんだろって思う男がいて
    嫌な過去ばかりよみがえって気が滅入る。
    人なんてどこでどう繋がってるかわかりゃしないし、わざとなんだろーな。

    +2

    -2

  • 221. 匿名 2015/02/03(火) 13:13:46 

    志望校目指して浪人中のころの話
    なぜか近所の人たちから地元で有名なバカ大に通ってるって思われてました
    噂の出処は近所のおばさん
    ほんと腹立たしくて仕方なかった!
    第一志望の合格通知がきた後、それ持って近所中訂正して回りました!

    +6

    -1

  • 222. 匿名 2015/02/03(火) 13:32:01 

    ちょうどわたしが微妙なモテ期だったころ、同じ部活のブスコンビにヤリマンって噂流された。腹が立って直接聞きに行ったら知らないよーと白を切るばかり。目は泳ぎまくり。なのに逆ギレして私をハブいてくるww

    だからわたしもそのやられたことを噂好きな子にわざと話して広めてやった…噂じゃなくて本当のことだもん

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2015/02/03(火) 13:38:24 

    本人がやってもいない事、言ってもいない事を勝手に頭の中で作りあげて言いがかりをつけてくる職場の先輩がいる。そいつは口がうまく、今は猫なで声で上司にとりいっている最中。
    本当の性格は短気で人の好き嫌いが激しく、口先では「みんな平等があたりまえ」などと言いながら、自分の気に入らない人の仕事の粗探しをしてはクレームつけまくり、お菓子はずしもしまくる。二重人格。でも、口先が上手なので悪口、陰口パートの中心的存在。神様ってそういう人を優遇して愛しているのかしら?
    不器用、口下手が孤立化してる。

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2015/02/03(火) 13:51:15 

    見た目が軽そうだったせいか、自称彼氏や元彼やらヤった事あるっていう男の子が複数いた。
    知らぬ間に自称彼氏が3人&ヤった事あるが複数いて、とんだビッチ状態。
    しかも、自称彼氏は喋った事もない他校生。ヤった事あるってのも同じく。
    他校の付き合い薄い女友達数人に「何股かけてんの?」とか「○○がキスしたって言ってた」やら
    バレてるよーとか色々言われ発覚。
    私、初恋人はやっとこさできたけど処女…

    その後は、彼氏から二股だ聞いたぞと言われ喧嘩し、知らない女の子からテメェ○○とヤったのかと絡まれ。
    噂はどんどん一人歩きし、合コンへ行けば初対面の男性側から「あ~キミ○○ちゃんでしょー有名だよーw」なんて言われる始末。
    電話番号まで一部に広がり知らぬ男性から「遊ぼー(ヤらせてーって事?)」

    最後は言った人の何人かをさがしだして、その人が友人に囲まれてる中、
    街中ですごい大きな声で、しゃべった事もないのにどうだってヤるんだよ!誰だよお前!とすごい怒り泣いた。

    男のあの女とヤったぜ自慢に何で自分が入ったのかわからない。
    その中で私の処女をもらったといった人は2人いた。少し喋った事ある人は1人。一方的に話しかけられた人は2人。中には友達の元カレまでいた。
    てか、その人たちは誰も私の携帯番号とかも知らない。(多分)
    噂がまわりまくって、母親には売女!とまで言われた。
    散々で、携帯はぶっ壊し、卒業後はすぐに地元を5年以上離れた。

    嘘のような本当の話。

    +3

    -3

  • 225. 匿名 2015/02/03(火) 13:53:21 

    男と同棲してるという噂を流された

    あまり話したことない営業さんに一緒に住んでる彼氏とは結婚しないんですかと聞かれてびっくりした

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2015/02/03(火) 13:55:57 

    全く見に覚えがないのに、不倫してるとか、整形してるとか言われてるらしい…。誰発かわからないけど、整形すんならもっとよくしてるよ(。´Д⊂)
    不倫するより美味しいもの食べてたいよ。わけわからん

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2015/02/03(火) 13:56:50 

    高校生の時、クラスにプライドが高いマドンナがいたんだけど、その子の好きな男が私の携帯番号をその子に聞いてきたらしい。
    腹をたてたマドンナから「あいつはレズだからキモい」と言いふらされた。勿論嘘だし、マドンナが痛すぎて友達と大笑い。
    あまりに面白かったんで長期間に渡って私がマドンナを本気で狙ってるようなことをほのめかしておいた。マドンナ自分で嘘広めておいて超不安そうだったわ。

    +3

    -2

  • 228. 匿名 2015/02/03(火) 14:15:04 

    今までいじめには無関係だったけど、中学のときある女子から私にいじめられたと噂を流され先生に呼び出された。もちろんそんなことしてないしその子とはほとんど話したことないし。気づかないうちになんかしちゃってたのか?って悩んだ。今だになぜ私にいじめられたって言ったかなぞ

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2015/02/03(火) 14:53:12 

    整形は私も言われた!高校時代!
    中学時代はアイプチと言われ。
    太った今だれも何も言ってこない笑

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2015/02/03(火) 15:04:57 

    私もヤリマンの噂をたてられました。

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2015/02/03(火) 15:13:59 

    芸能人でもなくただの一般人ですが
    もう毎日誹謗中傷が日常茶飯事です。

    職場の女性とも挨拶のみで顔合わせずなのに
    小さな事から衝撃的なことまで。

    あとはお客様からの書き込みとかね。
    明らかに逆ギレまがいのものもあります。

    いつの頃から関連のあるネットは
    全く見ないようにしにして平穏に過ごす術を
    学びました。

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2015/02/03(火) 15:15:28 

    中学入学してわりとすぐのとき、隣のクラスの少し派手目の女の子が少しいじめられてた時期があって、男好きっていうので嫌われてたんだけど、ある日匿名でその子に悪口メールが来たらしく、学年集会で先生が内容を公開。
    その女の子、なぜか私を犯人にしてた。そしてそれをみんなに広めてた。確かに私も嫌いだったしかなり苦手やったけど、そんな酷いメールは送ってないよ〜泣

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2015/02/03(火) 15:18:26 

    同性愛疑惑ヽ(;▽;)ノ
    たまったもんじゃない
    喋ったことない人から
    ○○って同性愛やろ?って聞かれる始末

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2015/02/03(火) 15:20:49 

    うちは、父が牧師で母も父と神学校で出会い結婚して私が
    産まれて物心ついたときからクリスチャンです
    就職のとき、クリスチャンであることを
    話したら配属先で、輸血ができないのよね
    怪我や病気したらどうするの?
    と真顔で聞かれた。
    どうやら、エホバと思われていたらしく。
    あいつは、やばいと噂が広まり1年で退職を
    した。噂は、真実として伝わる怖さ。
    泣きましたよ。。

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2015/02/03(火) 15:44:54 

    169
    なんかこういう人ばっかで意味わからない。
    私は周りが何言ってようが直接関わって、あーこういう人なんだなって自分で理解してから判断するから噂で人を判断することはまずしない。
    あの人ああなんだよ〜て言われても、実際見たわけではないし。

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2015/02/03(火) 15:53:23 

    主さんと同じ感じであります
    女子じゃなくて男子にいじめられて男性苦手になりましたトラウマです

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2015/02/03(火) 16:05:22 

    50歳独身の上司と最寄り駅が同じで、一緒に通勤したのは2回だけなのに、電車が毎日同じという理由で婚約中にまで話が大きくなってた。上司が昇進した時に数人の同僚から良かったねって言われて知りました…
    その上司と父親は同い年(´-ω-`)

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2015/02/03(火) 16:09:38 

    100%女性の部署なんだけど、つい最近のこと。
    私は二児の母です。

    上司(女)との面談で、「○○(私)さんって育児に飽きたから仕事してるって風の噂で聞いたんだけど(笑)」
    って言われて、一瞬耳を疑いました…。
    仕事を始めた理由はまったく違うし、そもそも育児に飽きるってどういうことなんだろうと思いました。
    しかも、若干小馬鹿にした感じで言われて腹が立ちました。
    女性しかいない職場の噂って、事実じゃないことばかりで怖いです。

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2015/02/03(火) 16:59:44 

    噂と言うか、年上の人が同級生の子に私整形した?と流れ、そのまま色々広がった。
    付けまつげで二重になってるだけの天然です先輩!

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2015/02/03(火) 17:12:35 

    あったよ〜
    ある女のことすれ違いが多くて、共通の友達に相談聞いてもらってた。そしたらなぜかそのある女のこから避けられるようになって、なんか言ったんだと想像ついてあんま相談しなくなった。
    1年後、相談してた人がその女のこに○○(私)が○○の事悪口言ってたよと言ってたみたい。相談してる時は親身に聞いてくれて、むしろその子が思っ切りダメ出ししてたのに(笑)
    しかも、すれ違ってた女のこの気になってる人がいて、私もあった事あるからか、○○(私)もカッコイイーってすごい言ってて、気になってそうだった!とか言われてた(笑)確かに言ったけど、むしろ応援してたしかっこいいしタイプだったみたいだし付き合ってほしいねとか話してたし、怖いことに話を作ってチクってた子は話してる時は、私の味方みたいにしてたのに、相手の子には相手の味方になってたみたい。
    1年後くらいに、直接二人で話した。やはり相談相手だったこが間に入ってお互いが悪口言ったり仲悪くさせるようなこと言ってたっぽい。
    こんなこと言われたけど本当?って二人で話したら、全部相談相手が作った話で、もうお互いの話はその子にしないことにした。

    +3

    -1

  • 241. 匿名 2015/02/03(火) 17:34:18 

    社内の人に告られ断ったら「黒い紐パンしかはかない」とかくだらない噂流された。セコすぎて笑ってしまったけどね。

    +4

    -1

  • 242. 匿名 2015/02/03(火) 17:54:31 

    ブラックな職場で職場の男にストーカーされ、嫌で嫌でやっとのことで退職願い出したら
    ストーカー男に、私が職場内の男性と不倫関係になりクビになったと噂を流された。

    それが元で次の職場でも嫌がらせを受けるはめになった。

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2015/02/03(火) 17:57:47 

    既婚者の男性とちょっとでも仲良くしゃべってるとすぐに不倫関係にあるとか噂流されるよね。
    本当に生きにくい世の中。

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2015/02/03(火) 18:01:23 

    前の職場にいた男性は、自分の勝手な妄想話を噂として広めるやつだった。
    ほとんど同僚のありもしない作り話で、なんでそんなに平気でベラベラ嘘がつけるのか怖かった。

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2015/02/03(火) 18:02:49 

    あるある!
    何故か徒党を組んでいじめているって上司に報告されて呼び出されたが、実は私がいじめ?てかハブかれてたw
    まぁ、そんなの気にしなかったけどw

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2015/02/03(火) 18:10:18 

    4股かけてるって高校のときに
    地元が同じで高校が別の
    仲が良くなかった子に噂されてました。

    何を隠そう
    彼氏いない歴=年齢です

    どうして、笑

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2015/02/03(火) 18:19:47 

    前に働いていた職場の35くらいのおばさんに
    私が男の先輩と仕事帰りにカーセックスしてるっていうゲスい噂をされた。
    しかも皆に言いふらして、ほんとにあの時は毎日仕事行くのが辛かった(;_;)!
    でも休んだら負けだと思って頑張って出勤してた。

    あとそのおばさん先輩に、髪を染めて軽く巻いて出勤したら色目ばっかり使ってるとも言われた\(^o^)/

    思い出したら腹立ってきた!(笑)

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2015/02/03(火) 18:35:04 

    鬱病だとか睡眠薬飲んでるとか
    飲んだことすらありませんよ

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2015/02/03(火) 18:38:18 

    224
    私も同じ経験しましたした
    話したこともない男子が数人、私とやったとか付き合ったとか…
    そのせいで軽く見られて、すれ違う時は卑猥な言葉を連呼されました
    女子も本当はそんなんじゃないって知ってるのに誰も否定してくれなかった
    何故かと言うと、私が他の子よりモテたからそれがおもしろくなかったらしい
    たったそれだけ
    泣きたかった

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2015/02/03(火) 18:53:09 

    同じ職場の40独女が、被害妄想で私に嫌われてると周りに言い触らしていました。

    いやいや、あなたが私を嫌ってるんでしょ!?

    40歳にもなって、悲劇のヒロインぶって周りを味方につけるって幼稚で汚い!

    こういうことする人がいるから、独女の株が下がるんだよ!

    +2

    -1

  • 251. 匿名 2015/02/03(火) 19:04:12 

    131さんもおっしゃっていましたが、

    「おかしなことに絶縁されても顔色をうかがってまた近寄ってくるのも陰口の好きな人たちです」

    私もこれに同感です。

    噂を広めてる張本人なくせに、友達面して「遊ぼー」って言ってくるのは、何なんでしょうね。

    噂を広めてる意識のないバカなのか、噂のネタを鍵回ってる狡猾な奴なのか。

    +7

    -0

  • 252. 匿名 2015/02/03(火) 19:04:39 

    雑誌のライターをしていた時に、編集の人に変な噂を流された。内容は「⚪︎⚪︎さんは用がなくても事務所に顔を出して、仕事がないかを聞いてきて偉い」みたいな、悪い噂というより褒めるような内容。全くそんなことはしたことないのに。ライターの集まりで、なんかみんなよそよそしいなと思ったらこの噂のせいだった。毎日顔を売って編集のご機嫌とりしているみたいに思われたんだと思う。何が目的でそんな噂を流したのか知らないけど、本当に迷惑だった!

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2015/02/03(火) 19:14:25 

    中学の時に演劇部に入ってただけで将来は女優になりたがってると噂された。当時の将来の夢は先生だったのに…

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2015/02/03(火) 19:16:10 

    人気のある人と付き合ったら元カノ等に援交してるやらなんやらの噂流されました笑

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2015/02/03(火) 19:20:15 

    この噂は嘘かもって思っている人がいても
    みんなでいじめるのが楽しいだけ。
    変に反応して相手に楽しみを与えたくないので
    そんな馬鹿どもなんか
    スルー。
    何が何でもスルー。
    とことんスルー。

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2015/02/03(火) 19:22:02 

    噂を流されないためには、人の嫉妬心を煽らないことが大事なようですね。

    噂を流された場合は、(1)気にしない (2)ガツンと本人に言う 以外に何か対処法ありますか?

    (1)は泣き寝入りすることになりますし、(2)は更に悪者に仕立て上げられるかもしれません。

    何か法的な手段を使って、裁きを下した方いらっしゃいますか?

    ただの噂話とはいえ、それが原因で会社をやめざるを得ない状況に追いやられてしまった人もたくさんいますよね。

    体験談があれば、聞かせてほしいです!

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2015/02/03(火) 19:23:52 

    中学生の時、男子に「処女じゃないんだって?」と言われた(笑)
    男子の間ではそういう事になってたらしい。
    バカらしいわ。

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2015/02/03(火) 19:25:09 

    デパートにテナントで入ってる服屋でバイトしてる時にありました( ´△`)

    同じフロアの仲良い子達で花火大会に行って帰りに他の子と一緒に車で駅まで送ってもらったら、数日後にデパートの駐車場で私と送ってくれた子がHしてた事になってた!!

    言い出したのは隣の服屋のパートのおばさん何だけど、その人私には「私も休憩室で聞いて~そんな子じゃないって言っといたんだけど~」とか言ってきてたのに。

    聞いた彼氏が怒って、自分がバイト先に迎えに行って彼氏がいるってわかれば良くない?って事で来てくれたんだけど、そしたら「彼氏がいるのにセフレが何人もいるヤリマン」になってた\(^^)/
    彼氏はすっかり騙されてて可哀想な彼氏になってるし(笑)

    その時に何をやってようが事実がどうだろうが言いたいように言うんだな~って思ったね。

    人の事をヤリマン呼ばわりする人って性的にその人に嫉妬してるんだって。
    だからヤリマンじゃ全然ないのに言われてる人!言ってる人は何に対してかはわからないけど、とにかく貴方が羨ましくてしょうがないんだよ、ぬるい目で許してあげよう!(笑)

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2015/02/03(火) 19:30:58 

    高校の時にクラスのリーダー核の子が好きだったらしい
    隣の学校の子に告白された次の日。

    「援交してる」「6股してる」とか流されてた…

    腹立ったから、その男の子と見せつけに付き合ってみた
    今ではその人が旦那さんwww

    +3

    -0

  • 260. な 2015/02/03(火) 19:31:01 

    旦那が出張間に私が家に男といただの夜中に車が止まってないから夜中に男と遊んでいるだの(ーー;)
    近所の人達が面白がってかなんか知らないけど身に覚えのなさ過ぎる事言われたw
    もちろん旦那とは大喧嘩。
    私は自分のこと証明してくれる人もいたし毎日自分の行動とかも寝る前にビデオ通話して話してたから何で信用してくれないのか悔しくて泣いて。
    私旦那が出張間は妊娠してたのもあるけど2人の子を連れて旦那実家に夜御飯やお風呂でお邪魔したり自分の実家に帰ったりしてて毎日夜寝る前は旦那とビデオ通話でおやすみって連絡もして寝てたのにいつ浮気する暇あんの?みたいなねw

    最終的に旦那兄嫁さんにも間に入ってもらってやっと信じてくれて本当にいい迷惑な御近所さんと旦那でした。

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2015/02/03(火) 19:33:05 

    小学校の頃、学校の入口にある金魚の水槽に顔を突っ込んでたという噂を流された。普通に色んな生徒達に「水槽に顔を突っ込んだんだよね?」と訊かれて困ったw

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2015/02/03(火) 19:39:12 

    職場のボス的な女に「○○(私)は携帯勝手に見るからロックしたほうがいいよー」って言いふらされた。勝手に携帯を見たりしてたのはその女だったのに、上司に呼び出され謝罪しろと言われた。

    職場の輪を乱すなとも。

    やってもいない事では謝れませんとだけ言ってその会社を辞めました。

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2015/02/03(火) 19:45:46 

    私も中学の頃に噂流された!
    その後、噂流した奴がみるみるうちに嫌われちゃって清々してる

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2015/02/03(火) 20:04:22 

    高1の時、
    あの人イケイケらしいよー。
    て噂流されたw
    イケイケって何?wビッチっていいたかったのかな?w全く気にしなかったけど。

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2015/02/03(火) 20:06:00 

    アイプチしてるらしいよ~
    て噂が流れてて、違うクラスで面識のない子に
    「目つぶってみて」て言われてつぶったら、「アイプチじゃないじゃん!」て事が何度かあったわ・・・
    (当時高校生)

    目がはっきりした二重のせいなのか、当時モテ期が来てたからその妬みだと思われるけど、幼稚だなぁて思った

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2015/02/03(火) 20:07:15 

    >256
    どうしようもないのかな、と思いました。
    「嫉妬されないように生きる」というのは無理があるとおもいます。
    例えば、ブランド物のバッグを高頻度で次から次へと買い、それを毎度毎度職場へというなら、男に貢がせているのよ…なんて噂が簡単に生まれそうですし、何か思わせぶりな受け答えをしてしまったが故に、誤解され脚色され広まるということもありそうですよね、ここまでは標的にされるのも想像できるのです
    けれど、普通に仕事をしていて、普通に振舞っていても、根もはもない噂は生まれてしまう。根もはもない噂が始まったとき、堂々としていればいいかと思い、そうしていましたが、反応が面白くないから更にヒートアップしました。かといって、怒ったとしても周囲が、あのひとは大人げない、流せばいいのにという雰囲気を出されます。
    時がすぎるのを待とうと3年間我慢しましたが、退職当日まで土下座して坊主にして謝れコールでした。
    どうしようもないんです、ほんとうに、

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2015/02/03(火) 20:54:11 

    266
    の言ってることわかる

    スルーしてても執着、粘着してる悪質な相手、それも複数がいる場合
    余計に炎上していきました。

    スルーしてても挑発のような悪態、暴言は止まらない。

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2015/02/03(火) 22:49:31 

    >266

    256です。大変でしたね。266さんの代わりに、おかしな噂をたてた奴をとっちめてやりたいです!

    土下座して坊主にして謝れなんて酷すぎるし、モラハラじゃないかと思ってしまいます。

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2015/02/04(水) 18:20:03 

    うん、私もあるよ、十代の頃。
    20歳以上年上のオジサンに気があるって勘違いされてた。(片思いしてる健気な乙女あつかい)
    バイト先の居酒屋の常連さん達が勝手に盛り上がって、
    私とそのオジサン(母と同い年独身)を『結婚させる会』を結成してた。
    当時二十歳の彼がいたんですが...

    10年以上経っても、まだ言ってるヤツがいるから大迷惑!(狭い田舎で)

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2015/02/04(水) 19:56:51 

    Oh!こんなトピが立ってたとは。
    あります。
    高校生の時に某アイドルグループのメンバーと付き合ってるという噂を立てられました。
    当時、大学生の一般人の彼氏がいたし、そのことを大っぴらにしていたのに
    なんでそんなことになったのか訳がわかりませんでした。
    気が付いたら他の高校の学生にまで噂が広がっていてびっくり。
    そのアイドルのファンの女の子がどこでどう調べたのか家まで押し掛けてきたり
    電話で呼び出そうとしてきたり、ものすごく迷惑でした。
    そもそも地方都市に住む体重50㌔もある女子高生がどうやってアイドルと知り合うんだよ!!

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2015/02/04(水) 20:08:34 

    中3の時に、バ~カ!あいつムカつく、死ね!とか
    私がのけ者になるように色々有りもしない悪口言いふらしてくれたレズ女!!!

    私の事を、大好きーとか大親友みたく接してきてたくせに、
    私が他の友達と話しただけでものすごい凄い嫉妬して
    いきなり手の平返して嫌がらせしてきた。

    ほんとそのアホ女の嫉妬心、独占欲の強さのせいで
    中3の時エライ目にあったわー!!!

    20年以上経った今でもムカッっぱら!!!
    今だったら思いっきり一発殴ってやってるわ!!!

    ちなみにおでこが異様に狭い&A型女だったから
    そういう女には警戒してます!

    +1

    -1

  • 272. 匿名 2015/02/04(水) 20:11:34 

    271は少し落ち着こうか。感情的になりすぎてて文章がアホっぽくなっとるぞ。

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2015/02/14(土) 01:35:44 

    石橋にメールアドレス教えるな!てか個人情報一切教えるな
    悪質な噂話どころか作り話で人間関係めちゃくちゃにされるぞ
    石橋はマジキチ
    角田美代子系統の洗脳ブサイク

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2015/02/14(土) 01:37:37 

    石橋にさっちゃんと呼ばれてる小太り中年女にも要注意
    偉そうに他人の悪口批判ばっかりしてるドブス

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2015/02/15(日) 19:11:57 

    尻軽女って噂流されてた(涙)

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2015/02/20(金) 03:51:10 

    私も処女で恋愛経験ゼロなのに、
    ちょっと好きな異性のことで悩んでただけで、
    何故かレズビアンでヤリマンでその好きな男にヤリ逃げされたというメチャクチャなこと言われた。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード