ガールズちゃんねる

19、20に戻れたら何しますか?

296コメント2015/02/05(木) 13:45

  • 1. 匿名 2015/02/02(月) 18:59:48 

    人生で誰もが一番美しい時期だと思います。

    もしあの頃に戻れたら、友達と京都へ行って、舞妓体験・花魁体験したいです。
    19、20に戻れたら何しますか?

    +109

    -206

  • 2. 匿名 2015/02/02(月) 19:00:26 

    もっと恋したい

    +552

    -12

  • 3. 匿名 2015/02/02(月) 19:00:41 

    資格をとる勉強がしたい。

    +504

    -6

  • 4. 匿名 2015/02/02(月) 19:00:48 

    勉強して自分磨き

    +492

    -3

  • 5. 匿名 2015/02/02(月) 19:01:05 

    美しい時期に不摂生してたから、きちんとケアしたい。

    +357

    -4

  • 6. 匿名 2015/02/02(月) 19:01:15 

    全力で勉強と恋愛がしたいです!

    +458

    -7

  • 7. 匿名 2015/02/02(月) 19:01:15 

    好きな人に告白する。

    +149

    -8

  • 8. 匿名 2015/02/02(月) 19:01:21 

    恋したい
    たくさん勉強して資格とりたい
    たくさん親孝行したい

    +385

    -6

  • 9. 匿名 2015/02/02(月) 19:01:22 

    婚活

    +125

    -11

  • 10. 匿名 2015/02/02(月) 19:01:55 

    復讐

    +45

    -32

  • 11. 匿名 2015/02/02(月) 19:02:04 

    ミニスカとかはきたい!

    +200

    -8

  • 12. 匿名 2015/02/02(月) 19:02:15 

    海外留学

    あの頃おかしな男に大金使っちゃった自分を殴りたいわ
    あと痩せろ
    お前20からずっとデブだぞ

    +408

    -12

  • 13. 匿名 2015/02/02(月) 19:02:23 

    海外旅行とか、スノボも早くからやっておけば良かった(*_*)
    やりたいと思うことは、何でもやりたかったなー

    でも、就職して、仕事に夢中だったから…しょうがないかな(*_*)⁇笑

    +192

    -8

  • 14. 匿名 2015/02/02(月) 19:02:26 

    今年19さいになります。(・┰・)

    +142

    -86

  • 15. 匿名 2015/02/02(月) 19:02:29 

    仕事をする。
    働いてなかったから・・・

    +59

    -7

  • 16. 匿名 2015/02/02(月) 19:02:32 

    何事にも真剣に取り組む。

    +134

    -3

  • 17. 匿名 2015/02/02(月) 19:02:39 

    ダイエット

    +81

    -7

  • 18. 匿名 2015/02/02(月) 19:02:39 

    お金稼げる資格取りたい!

    あの頃の私は遊んでばっかりで、資格とか稼ぐと無関心でした。

    +385

    -7

  • 19. 匿名 2015/02/02(月) 19:02:50 

    勉強、仕事、元旦那と結婚せず他で男見つける
    お見合いするw

    +126

    -11

  • 20. 匿名 2015/02/02(月) 19:03:01 

    今まさに20歳!みなさんの言うとおり勉強と恋しようっと

    +312

    -12

  • 21. 匿名 2015/02/02(月) 19:03:24 

    進学。今でもできるけどやっておけばよかった‼

    +69

    -6

  • 22. 匿名 2015/02/02(月) 19:03:32 

    男遊び!23で結婚したので。
    たくさんときめきを感じたい!

    +175

    -20

  • 23. うなちゃん 2015/02/02(月) 19:03:42 

    うなちゃんはまだ華のセブンティーンうなよ!

    +10

    -52

  • 24. 匿名 2015/02/02(月) 19:03:49 

    海外留学!

    その時は勇気が出せなかった(T_T)

    若い時に行くのに価値がある!と今なら思えます。

    +168

    -5

  • 25. 匿名 2015/02/02(月) 19:03:52 

    その頃は短大生でした。自分の将来についてきちんと考えたい。勉強頑張って、バイトもして社会勉強するべきだった。

    +96

    -0

  • 26. 匿名 2015/02/02(月) 19:04:00 

    どこかで見た画像…。

    勉強するよ私は。
    資格がないから、スキルを手に入れたい。

    +119

    -5

  • 27. 匿名 2015/02/02(月) 19:04:14 

    マイナスだらけ、、、(ー_ー;)

    +14

    -27

  • 28. 匿名 2015/02/02(月) 19:04:18 

    19の時に出会ったあの人とちゃんと向き合ってればよかった

    +152

    -5

  • 29. 匿名 2015/02/02(月) 19:04:23 

    バイトして海外旅行

    +58

    -2

  • 30. 匿名 2015/02/02(月) 19:04:26 

    19歳で結婚したから…

    もう半年でいいから遊ぶかな!

    +57

    -23

  • 31. 匿名 2015/02/02(月) 19:04:38 

    海外旅行や留学と貯金。
    22歳の時金持ちのボンボンと付き合ってて合わせるために服装にかなり給料使った。
    子供生んだら海外行けないからもっとたくさん行けばよかった。

    +64

    -7

  • 32. 匿名 2015/02/02(月) 19:04:44 

    堅実な結婚相手を探す

    +116

    -5

  • 33. 匿名 2015/02/02(月) 19:05:20 

    恋に勉強にバイトに全力で生きてたからもう戻らなくていい。

    +21

    -4

  • 34. 匿名 2015/02/02(月) 19:05:25 

    肌やスタイルを良くしてたもつ努力!!特に胸!!

    +101

    -3

  • 35. 匿名 2015/02/02(月) 19:05:31 

    大学行かないでもっと早く夢追いたい

    +14

    -25

  • 36. 匿名 2015/02/02(月) 19:06:02 

    あれがしたかったこれがしたかったといろいろ妄想するけれど、あの頃に戻ってもきっと同じような過ごし方をしてしまうんだろうな〜(*´・ω・)
    なんて元も子もないですね^_^;

    +129

    -2

  • 37. 匿名 2015/02/02(月) 19:06:11 

    みなさんは、おばさん?

    +52

    -20

  • 38. 匿名 2015/02/02(月) 19:06:17 

    プチ整形と歯科矯正。

    +92

    -8

  • 39. 匿名 2015/02/02(月) 19:06:20 

    当時の彼氏と別れない

    +62

    -3

  • 40. 匿名 2015/02/02(月) 19:06:23 

    主さん、私京都在住ですが友達が遊びに来た時に花魁体験、舞妓体験しましたよ!
    30過ぎてから(^-^;

    舞妓体験は一度したらもうイイかなって感じですが花魁は普段と違う自分になれるのが楽しくて3回しましたよ!

    色んな年齢の方がいたし今からでも楽しんで下さいよ!

    +93

    -5

  • 41. 匿名 2015/02/02(月) 19:06:42 

    勉強!
    スキルアップ

    美しい思い出は時に残酷なことも...
    恋愛より本当スキルアップしとけば良かった...

    +38

    -1

  • 42. 匿名 2015/02/02(月) 19:07:09 

    あの頃と同じ友達と同じ様に過ごしたい。

    +60

    -4

  • 43. 匿名 2015/02/02(月) 19:08:07 

    その当時は何も考えず遊んでばかりで
    たくさんの人も傷つけて荒んだ生活してました。
    なので、ちゃんと働いて周りの人たちも大切に1日1日大切に暮らしたいです。

    +109

    -4

  • 45. 匿名 2015/02/02(月) 19:09:24 

    一人暮らし辞めて大学の寮に入る

    +10

    -6

  • 46. 匿名 2015/02/02(月) 19:10:03 

    今の旦那と知り合った歳だから、
    別れて、他の人と付き合う

    +80

    -3

  • 47. 匿名 2015/02/02(月) 19:10:11 

    すっぴんで適当に切ったショートカット、太っていたのでメンズの服ばかり着ていた。
    我ながらひっでぇブスだったと思う。笑 もちろん彼氏なし、どころか男の子とまともに話した記憶なし。
    戻れるならダイエットして、メイクやファッションに気を遣って、男の子とも話してみたいなー。

    +57

    -0

  • 48. うなちゃん 2015/02/02(月) 19:10:59 

    44
    まってうな!うなちゃんこんな書き込みしてないうなよ!?成り済まし良くないうな!

    +10

    -35

  • 49. 匿名 2015/02/02(月) 19:11:03 

    ちょっと主旨ちがうかもだけど
    今の旦那と出会ったらすぐに結婚するように伝えて、実際そうする。
    友達期間が長く結婚したのがアラサーで、不妊治療に通うも「もっと早く来てほしかった」を複数の病院で言われて絶賛後悔中なので。
    オバチャン旦那選びは間違いなかったんだけど、時期を本当に後悔しているんだよ(´・ω・`)

    +100

    -6

  • 50. 匿名 2015/02/02(月) 19:11:21 

    戻れるなら成人式で振袖を着る。ちょうどその頃両親が別居をしだして、私も「いいよいいよ~今大変でしょ(^^;)」って感じだったから…別にいっか~くらい思ってたし。

    今は激しく後悔。

    +66

    -1

  • 51. 匿名 2015/02/02(月) 19:11:25 

    +17

    -7

  • 52. 匿名 2015/02/02(月) 19:11:42 

    人生で一番は23〜27でしょ…
    19、20ってまだ顔のパンパンさがとれてないし肌もニキビとか残ってる時期…

    +24

    -22

  • 53. 匿名 2015/02/02(月) 19:12:04 

    貯金!

    +51

    -3

  • 54. 匿名 2015/02/02(月) 19:12:12 

    好きな子に好きだと言いたい。
    きっと、今は違う人生を送れていたと思います。

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2015/02/02(月) 19:12:29 

    医学部を目指して勉強したい

    +27

    -1

  • 56. 匿名 2015/02/02(月) 19:13:09 

    当時の彼と結婚する。

    +8

    -3

  • 57. 匿名 2015/02/02(月) 19:13:21 

    もっと友達を大事にする
    あの頃は出会いはいくらでもあって友達はすぐまた新しく出来ると思ってたけど、社会に出ると本当の友達はなかなか出来ない。所詮仕事の付き合いとかママ友とかはその場を離れたら友達ではなくなる場合が多い。
    もっと学生時代の友達を大事にして、ちょっと行き違いや気まずくなったからとすぐ切らずに付き合っておけばよかった。

    +76

    -1

  • 58. 匿名 2015/02/02(月) 19:13:59 

    ちょうど大学時代!
    友達もたくさん出来て朝まで遊んで髪も染めたりエクつけたりネイルにクラブにとにかく楽しかった(*^^*)
    けどそんな時間もある大学時代に脱毛に行っておけばよかった、、、
    25になって通い出したけど、妊娠〜授乳のあいだ脱毛ストップしなくちゃいけないって聞いて(._.)また元に戻ったらお金の無駄だし。
    20歳ぐらいから始めておけばよかったなぁ〜

    +23

    -3

  • 59. 匿名 2015/02/02(月) 19:14:28 

    44発言が気持ち悪い

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2015/02/02(月) 19:15:07 

    アナウンススクールに通って女子アナ目指したい

    +23

    -6

  • 61. 匿名 2015/02/02(月) 19:15:38 

    もう少し写真撮っとけば良かったかな…。
    若い頃の写真、本当にマシなものがないので;
    まあ、色々なことがキラキラしている時期ではありました。

    +51

    -0

  • 62. うなちゃん 2015/02/02(月) 19:15:53 

    うなうなー!

    +5

    -18

  • 63. 匿名 2015/02/02(月) 19:16:13 

    当時の彼氏と別れる
    今となっては黒歴史な相手だからw

    +23

    -3

  • 64. 匿名 2015/02/02(月) 19:16:54 

    仮面浪人して再受験する

    +23

    -4

  • 65. 匿名 2015/02/02(月) 19:17:14 

    19のときにプロポーズしてくれた30歳の人と結婚してみる。

    どんな人生になってたかな??

    +19

    -3

  • 66. 匿名 2015/02/02(月) 19:17:59 

    その頃にはもう旦那と付き合ってたなぁ。
    9年後の今、不妊治療中。結婚相手が旦那でよかったと思ってるから、その頃から結婚、子作りしときゃよかった。

    +29

    -1

  • 68. 匿名 2015/02/02(月) 19:18:17 

    留学したいかも

    +33

    -3

  • 69. 匿名 2015/02/02(月) 19:18:36 

    浪人しとけば良かった
    浪人したからといってもっと上の大学行けたかどうかはわからないけれど

    +15

    -3

  • 70. 匿名 2015/02/02(月) 19:18:44 

    恋を封印して勉強、就職に頑張る

    +21

    -1

  • 71. 匿名 2015/02/02(月) 19:19:10 

    若い日の美しい私を抱いて欲しかった
    風の盆恋歌 石川さゆり 1993年 Ishikawa Sayuri - YouTube
    風の盆恋歌 石川さゆり 1993年 Ishikawa Sayuri - YouTubeyoutu.be

    1993年4月の映像 「風の盆恋歌」 作詞:なかにし礼、作曲:三木たかし 歌:石川さゆり(35歳) ソース:かやさんライブラリー


    +14

    -4

  • 72. 匿名 2015/02/02(月) 19:19:14 

    もっと積極的になって恋愛をたくさんしたい!!
    奥手過ぎました。

    +42

    -3

  • 73. 匿名 2015/02/02(月) 19:19:21 

    高卒→恋愛や男関係のことばかり
    大卒→キャリアや勉学のこと

    +8

    -11

  • 74. 匿名 2015/02/02(月) 19:19:46 

    看護師を目指して勉強したい!30過ぎて資格の大事さをひしひしと感じています。どこに行っても就職可能でやりがいのある看護師さんに憧れます!あとは恋愛と、遊びを全力で!時間があれば海外留学もしてみたかったですね!

    +25

    -5

  • 75. 匿名 2015/02/02(月) 19:20:56 

    トピと関係ないですが、うなちゃんという方荒らしすぎ(@_@;)

    +28

    -7

  • 76. 匿名 2015/02/02(月) 19:20:57 

    ちょっとグレてたからちゃんとした生活したい

    +11

    -3

  • 77. 匿名 2015/02/02(月) 19:21:08 

    成人式で振袖着たいなー。
    ちゃんと一式誂えて写真屋さんで撮影して貰って。
    従姉妹達はみんな振袖誂えて貰ってたけど、ウチは片親でお金もなかったからレンタルすらしてもらえず。
    これだけが本当に悔いが残ってる。

    +22

    -5

  • 78. 匿名 2015/02/02(月) 19:21:29 

    結婚→妊娠→出産→子育て・・・

    +10

    -2

  • 79. 匿名 2015/02/02(月) 19:21:55 

    67
    華のセブンティーンじゃなかったのかww

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2015/02/02(月) 19:21:59 

    ババア多

    +9

    -20

  • 81. 匿名 2015/02/02(月) 19:22:00 

    恋愛で後悔沢山した時期だからもう一度やり直したい

    +17

    -2

  • 82. 匿名 2015/02/02(月) 19:23:15 

    今の精神年齢のまま、考え方も今のままであの頃に戻るとすると、全力でバイトしていた大学時代を全力で勉強に費やします。留学もしたかったし、もっとたくさん勉強していれば良かった。歳をとってから、学ぶことが楽しいと感じて、資格とったり、本をよみあさったりしてますが。せっかく大学行ったのに、遊んでばかり、バイトばかりしてました。

    +30

    -3

  • 83. 匿名 2015/02/02(月) 19:23:32 

    海外留学か海外旅行、就職に役立つ資格取得、美白ケア、貯金、合コン。

    合コンも行ったことないままアラサーになりました。

    +35

    -2

  • 84. 匿名 2015/02/02(月) 19:24:39 

    みなさんは、まだまだ若いです!

    +11

    -2

  • 85. 匿名 2015/02/02(月) 19:25:23 

    付き合ってた元旦那とは、付き合わずに真剣に就職活動して公務員になる!で、貯金をする。それから人を見る目を養い安定した収入のある人と結婚する!

    +20

    -5

  • 86. 匿名 2015/02/02(月) 19:25:45 

    へぇぇ?

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2015/02/02(月) 19:26:00 

    いま20歳ですが全然美しい時期じゃありません。
    どん底です

    +25

    -5

  • 88. 匿名 2015/02/02(月) 19:26:01 

    彼女がいる人にずっと片思いしていた。
    その人は諦めて、その時告ってくれた人と付き合えばよかった。

    +5

    -3

  • 89. 匿名 2015/02/02(月) 19:26:51 

    もっと自信持ちなさい!私のバカ!
    学生なんだから、根拠のない自信持ったっていいのよ

    +47

    -2

  • 90. 匿名 2015/02/02(月) 19:27:05 

    なんの資格も取らず勉強もせずに
    恵まれた容姿に頼りモデルとかして
    男達にチヤホヤされて調子にのっていた自分に
    往復ビンタしに行きたい!!
    馬鹿野郎!お前の将来はなんの取り柄もない
    只のいき遅れたおばはんやぞ!と。

    +50

    -2

  • 91. 匿名 2015/02/02(月) 19:27:08 

    美容整形と歯並びを治す。
    どちらも30過ぎで経験したけど
    もっと早くからしておけば良かった
    もし戻れたらお金が無くても、借金してもやるなあ。
    それくらい人生楽しいから。

    +31

    -6

  • 92. 匿名 2015/02/02(月) 19:28:25 

    バイトばかりしてたな。
    もっと大学の勉強と、友達を作っておけばよかった。

    +10

    -2

  • 93. 匿名 2015/02/02(月) 19:28:39 

    52にマイナスって私は綺麗だからブスは消えろってこと?
    人の気持ちすら考えられない人はかなりイラつく…

    +2

    -10

  • 94. 匿名 2015/02/02(月) 19:28:49 

    合コンしてみたい!

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2015/02/02(月) 19:28:50 

    当時の彼氏とはスッパリ別れ自分磨きして、いい男を捕まえる~
    無駄に過ごして
    もったいなかった!

    +16

    -1

  • 96. 匿名 2015/02/02(月) 19:29:24 

    色んな男と遊びまくってその時その時を楽しみたい!

    +23

    -1

  • 97. 匿名 2015/02/02(月) 19:29:27 

    勉強よりも恋愛する。

    ファッションも若い時しかできないかわいい格好する。
    例えばミニスカートはく。

    +19

    -1

  • 98. 匿名 2015/02/02(月) 19:29:50 

    学校選びを間違えたので受験し直す。あの当時は周りよりも年上になるのが怖くて再受験なんてできなかったけど、長い人生で1年や2年の遠回りなんて大したことじゃないと知った。

    +31

    -1

  • 99. 匿名 2015/02/02(月) 19:30:00 

    去年の30歳で京都で花魁体験しました!
    白塗りしたくなかったから舞妓じゃなく花魁にしました。
    友達は35で、おでこのシワが気になるって言ってましたが、ライトアップして、加工もしてくれるのですっごく綺麗な仕上がりになりましたよ!(*^^*)
    ほんっとに楽しくてとてもいい思い出になったので、後悔する前に行ってみてほしいです!

    +20

    -1

  • 100. 匿名 2015/02/02(月) 19:32:09 

    その頃は仕事も恋愛も全力で頑張ってたなぁ。
    体重もその頃が一番痩せてたから、もっとワンピース着ればよかった・・・

    +13

    -1

  • 101. 匿名 2015/02/02(月) 19:32:27 

    19がうつくしい?!

    ほんとに?

    +13

    -5

  • 102. 匿名 2015/02/02(月) 19:33:03 

    その頃もう結婚してたなぁ
    どう人生をやり直しても、ダンナ以上のスペックと人格の人には出会えないと思うので

    何もしなくていいですっ

    +14

    -7

  • 103. 匿名 2015/02/02(月) 19:33:36 

    好きでもない男と無理して付き合わない。
    ちゃんと公務員試験の勉強をする。

    +14

    -2

  • 104. 匿名 2015/02/02(月) 19:34:10 


    大学行ってましたが、本当に自由で全て自分次第でした。

    バイトするときはバイト、
    勉強のときは勉強、
    友達のときは友達...,

    その時その時を全力で取り組めばよかったと、今になって思います。(>_<)

    +20

    -0

  • 105. 匿名 2015/02/02(月) 19:34:19 

    旦那と結婚する前だから別れる

    +13

    -2

  • 106. 匿名 2015/02/02(月) 19:34:44 

    1さん。知人が50代でしました。
    失礼にも、ほとんど笑う準備で写真をみたのですが・・・

    ほんとに、かわいかった!
    おすすめします♡

    +12

    -2

  • 107. 匿名 2015/02/02(月) 19:35:02 

    戻ったって、生まれた家の経済状態が変わらないなら意味ないし~

    +4

    -6

  • 108. 匿名 2015/02/02(月) 19:36:18 

    トピずれですがね、花魁て最近美化されてるけど、今でいう風俗嬢だよ??成人式で着てることかいるけど、ちゃんと綺麗な着物を着た方が良いと思うんだよねー。

    +35

    -9

  • 109. 匿名 2015/02/02(月) 19:37:39 

    過去は美しかったなあって言う人は
    いつまでもそのまんま。

    60才になったら
    『30代の頃はよかった』

    いつまでも繰り返します

    +20

    -7

  • 110. 匿名 2015/02/02(月) 19:39:50 

    成人式の写真を撮り直したい
    ぎこちないポーズのうえに
    化粧も髪型もババくさかった(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

    +21

    -0

  • 111. 匿名 2015/02/02(月) 19:39:50 

    一人暮らし

    +16

    -1

  • 112. 匿名 2015/02/02(月) 19:40:45 

    婚活!(笑)
    将来も考えずどうしようもない男とばっか付き合ってた自分を殴りに行きたい( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

    +8

    -4

  • 113. 匿名 2015/02/02(月) 19:40:59 

    恋も勉強もそれなり。

    今23だけど、
    人生最大の恋は20歳で経験したし
    海外留学もした。
    バイトもスキー場に住み込みしたり
    カフェで接客したり
    好きなことたくさんした。


    でも、
    20歳頃に戻れたら
    物事にもっと深く取り組んでみようかな
    と思う!
    特に英語!笑

    +12

    -4

  • 114. 匿名 2015/02/02(月) 19:41:46 

    107 自分で働けばいい!

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2015/02/02(月) 19:42:49 

    シングルマザーで子供がいたから成人式や自分の誕生日すら忘れてて^_^;あの時は若いながらに必死で働いていました。
    知った時には迷いましたが振袖やスーツ買うお金に余裕なく断念
    でも二次会や三次会だけでも顔だしときゃ良かったなーと後悔してます。

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2015/02/02(月) 19:44:59 

    成人式の前撮りやり直したいな。
    ヘアセットが気に食わなかったのに、チキンだったから何も言えず。
    当日はヘアメイクばっちり希望通りだったから楽しかったけど、デジカメ持ってなくてこっちは写真に残せず。

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2015/02/02(月) 19:46:54 

    バカな底辺大学になど行かず、
    医療系専門学校へ行けばよかった。

    お父さんお母さん ごめんなさい…

    +21

    -3

  • 118. 匿名 2015/02/02(月) 19:47:26 

    ダイエットしながら、定時制の高校に通いたい
    せめて高卒は欲しい…

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2015/02/02(月) 19:48:25 

    矯正して手術します
    20代後半で手術して出っ歯の変形が治り、色々と積極的になりました
    20代入る前に終わらせていたら、色々変わっただろうなぁ〜と思う
    矯正はしておいて損はないです

    +13

    -1

  • 120. 匿名 2015/02/02(月) 19:48:43 

    遊びたい

    実際は妊娠、出産した年なので

    +13

    -1

  • 121. 匿名 2015/02/02(月) 19:49:33 

    成人式のときデブ絶頂期だったから痩せて写真撮り直したい。。

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2015/02/02(月) 19:49:46 

    今19だから楽しむ!!!

    +14

    -2

  • 123. 匿名 2015/02/02(月) 19:50:23 

    色んなバイトをして、恋をたくさんして、友達を大切にしたい
    しょうもないことでケンカ別れした友達を、大事にすればよかったな
    一番後悔してることかも。

    +18

    -0

  • 124. 匿名 2015/02/02(月) 19:53:44 

    資格をとるっ手に職つけるっ
    それからまともな人間関係を築きたいなぁ

    今すごく孤独です…(TωT)

    +14

    -0

  • 125. 匿名 2015/02/02(月) 19:54:00 

    勉強したい!

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2015/02/02(月) 19:54:15 

    その当時の彼とのちゃんと向き合いたいな。

    好きすぎて自分が見えてなかったから、彼も周りの人も振り回して迷惑しかかけてなかった。
    30になるのにまだ忘れられず引きずってるのは何も向き合う努力もせず、一方的に振られたからだ(´д`|||)

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2015/02/02(月) 19:54:48 

    19、20は人生最大のモテ期でしたー。
    女性は若さと美貌があれば大した知性なくても人生大逆転できるからねー。ケイミみたいに。
    悔しいけど羨ましいー。

    ちなみに戻れたら、自分は看護師の資格を取って、警察官か消防士と結婚したいな〜。

    +15

    -7

  • 128. 匿名 2015/02/02(月) 19:57:32 

    114
    だってガルチャンじゃ、大学行け行け言うじゃん。
    まぁ働けっていうなら、早いうちから風俗始める、稼げるし~

    +1

    -8

  • 129. 匿名 2015/02/02(月) 19:57:34 

    あの人と付き合っていればよかった
    今更好きになって後悔するなんて
    もう遅かった

    +9

    -1

  • 130. 匿名 2015/02/02(月) 19:57:40 

    シングルマザーで子供がいたから成人式や自分の誕生日すら忘れてて^_^;あの時は若いながらに必死で働いていました。
    知った時には迷いましたが振袖やスーツ買うお金に余裕なく断念
    でも二次会や三次会だけでも顔だしときゃ良かったなーと後悔してます。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2015/02/02(月) 19:57:48 

    19さいなう。
    受験なう!です。

    +12

    -4

  • 132. 匿名 2015/02/02(月) 19:57:54 

    看護師になる。夜勤ありの大きな病院に勤務して、しっかり貯蓄する。

    +10

    -4

  • 133. 匿名 2015/02/02(月) 19:58:45 

    20歳の成人式に向けて、
    綺麗になる努力をします!

    成人式の写真は
    正直満足できなかったので…(泣)

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2015/02/02(月) 19:58:55 

    +14

    -0

  • 135. 匿名 2015/02/02(月) 20:03:36 

    19.20じゃなくて自分の中のピークの時に戻りたい

    +21

    -0

  • 136. 匿名 2015/02/02(月) 20:04:07 

    勉強頑張りたい!
    将来どんな職業につくのか見据えて、そのための努力をしたい

    …よし!
    今からでも頑張ろう

    +13

    -0

  • 137. 匿名 2015/02/02(月) 20:05:57 

    上京するのをやめて、地元で暮らす。なんだかんだ地元がいいです。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2015/02/02(月) 20:09:33 

    19,20のときは、「今しか遊べない」って思ってましたが、実際は社会人になっても十分遊べました。
    大学の授業とか、資格の勉強とかちゃんとしとけばよかったって思います。周りもそう言ってます。

    +29

    -0

  • 139. 匿名 2015/02/02(月) 20:09:48 


    歯列矯正!

    +11

    -2

  • 140. 匿名 2015/02/02(月) 20:10:04 

    頭の柔らかい時に死にもの狂いに勉強する
    今身に染みて勉強しときゃよかったと思うので
    綺麗になる努力も恋するのもその後でも十分できるが
    物事覚えるスピード・キャパは若くないと無理だ

    +12

    -0

  • 141. 匿名 2015/02/02(月) 20:12:02 

    19には戻りたくないなー。

    恋も友達も勉強も
    楽しかったけど、
    未成年っていう括りで
    めんどくさいことが
    多々あった。

    何をするにも親の承認…
    でもうちの親は放任主義で勝手にしなさいタイプ…
    その温度差にイライラしてたなぁ。

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2015/02/02(月) 20:16:39 

    禁煙、禁酒

    これでかなりのお金が節約出来るはず

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2015/02/02(月) 20:17:04 

    その時の体型をキープ!
    それと今の旦那とは出会わないように違う大学に行く!

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2015/02/02(月) 20:20:20 

    LUNA SEA、ラルクのライブもっと行っとけば良かった。

    もっと勉強しとけば良かったな~ 恋愛ベタだったからもっと恋愛もしとけば良かった。

    今 19、20の方 恋愛に仕事に勉強頑張って下さい。
    戻らないので 今は今で頑張るか~!

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2015/02/02(月) 20:22:21 

    19歳の時に一人暮らしの祖母が転んで、それから寝たきりになってしまった。
    戻れるなら、祖母の家で同居して私が買い物に行って祖母を転ばせたりしない。地元から出たことのない祖母を一度でも旅行に連れて行ってあげたかった。

    +35

    -0

  • 146. 匿名 2015/02/02(月) 20:26:05 

    成人式の写真を撮り直す
    母が成人式に着た着物じゃなくレンタルの着物にする

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2015/02/02(月) 20:27:54 

    友達作りのやり直しをしたい。

    +13

    -1

  • 148. 匿名 2015/02/02(月) 20:29:47 

    勉強したい
    まじめに働いてお金貯めたい…

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2015/02/02(月) 20:30:52 

    全てをやり直す。

    +15

    -0

  • 150. 匿名 2015/02/02(月) 20:34:44 

    当時好きだった彼に素直に好きだと言いたい。
    初めてキスしてくれそうになった時、笑ってしまった。彼はいじけちゃって…何故か私は軽く怒って帰ってしまった。
    素直じゃなかった。ごめんね、好きって言いたい。

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2015/02/02(月) 20:37:48 

    もう一度受験し直したい。
    そのためにめちゃくちゃ勉強したい!

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2015/02/02(月) 20:41:08 

    成人式にでたいです。

    成人式の日仕事がありました。休むこともなんとかすれば出来たのですが、その当時はそ行かなくてもいいや。と思い仕事にでしました。

    が、二十歳すぎて思い出したのが母親が自分が着てた振袖を私に着せたいなぁーって子供のとき言ってたのをふと思い出しました。

    口にはださないけど、成人式でてほしかったんだろうなと思うと後悔してます。いまだに成人式がくるたび思い出します。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2015/02/02(月) 20:45:46 

    めちゃくちゃ楽しかったなぁ。24歳。

    +6

    -3

  • 154. 匿名 2015/02/02(月) 20:47:26 

    当時付き合ってた馬鹿男には見切りをつけて、貯金&仕事頑張りたい!

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2015/02/02(月) 20:49:23 

    今20歳!
    看護の勉強頑張って夢叶えて、彼氏も友達も家族も大事にしたいな。

    +8

    -4

  • 156. 匿名 2015/02/02(月) 20:51:56 

    しなければ良かったことの方が多いwww

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2015/02/02(月) 21:03:07 

    ライブハウスに行く。
    30過ぎてからライブハウスで踊る楽しさを知ったけど気持ちに体がついて来てくれない!
    周りの若い子達みたいに切れのいいジャンプがしたい!!
    世間的には売れてなくても良いミュージシャンがいっぱいいる!!
    何で若い頃に目覚めなかったんだろう。

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2015/02/02(月) 21:03:46 

    今の旦那と結婚しない。付き合わない。後悔しかない。

    +13

    -0

  • 159. 匿名 2015/02/02(月) 21:07:10 

    もっと資格をとって、貯金したかったーーー
    戻りたい。゚(゚´Д`゚)゚。

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2015/02/02(月) 21:12:14 

    もう生きていたくない、、、

    +8

    -1

  • 161. 匿名 2015/02/02(月) 21:13:27 

    人生やり直せるな

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2015/02/02(月) 21:20:35 

    セックスしまくる☆
    男に媚び売りまくる☆

    +7

    -14

  • 163. 匿名 2015/02/02(月) 21:21:51 

    キャッキャしたい
    若い時ほど遊んでなかった……。

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2015/02/02(月) 21:22:03 

    大学辞めんな!
    無駄使いするな!
    親に寄生するな!
    キャバやってないで昼間のバイトやれ!
    って昔の自分をぶっ叩いてやりたい。

    +17

    -3

  • 165. 匿名 2015/02/02(月) 21:22:46 

    ビキニ着る!
    もっと自信持って堂々としてればよかった。
    もはや生足もキツイ。。。泣。

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2015/02/02(月) 21:25:03 

    恋愛。

    大学とバイトに明け暮れて、全く恋愛しなかったから(ToT)

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2015/02/02(月) 21:25:09 

    その時に付き合っていた彼氏を大事にしたい。
    20の時にしてくれたプロポーズを真剣に受けて結婚したい。

    私が若気の至りで彼を傷つけてしまい、プロポーズも軽く受け流し、結果振られ、
    あれから10年経って色んな出会いがあったけど、本当に素晴らしい人だったなって身にしみて感じるから。




    +9

    -0

  • 168. 匿名 2015/02/02(月) 21:25:11 

    彼氏と別れる。(今の旦那)

    +14

    -1

  • 169. 匿名 2015/02/02(月) 21:25:15 

    ゆらゆら帝国の「19か20」という歌を思い出したのは私だけでしょうか。

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2015/02/02(月) 21:26:17 

    頑張らずにいきる。疲れるから。

    +6

    -1

  • 171. 匿名 2015/02/02(月) 21:29:45 

    資格って人多いね!

    私はもっと思い切り遊べばよかった。

    徹夜でネットとかしてたのはマジ時間の無駄だったわ笑

    +11

    -1

  • 172. 匿名 2015/02/02(月) 21:35:39 

    ゴスロリファッション着てみたかった。
    41歳、もう無理(笑)

    +18

    -2

  • 173. 匿名 2015/02/02(月) 21:39:44 

    私の19、20は最悪な時期だった(笑)

    老けているうえに、デブスでメガネ。
    自信がないし、友達も彼氏もおらず
    人生暗かった…(´-ω-`)

    おまけに仕事もろくに出来ずに叱られて
    唯一の20の頃の印象深い思い出と言えば
    ちょうど20になったばかりの頃に
    仕事でミスをして『もう、20になったんだからしっかりしてよね…』と叱られた事ぐらい
    なんだよなぁ~f(^^;

    もし、戻れたらもっと仕事でも自分磨き
    でも努力して人生を輝かせたい!!笑

    どうにかあの頃とは変われたものの
    24になった、今、つくづく後悔してるから
    今、若い皆さんは精一杯今を楽しんで
    ください( v^-゜)♪

    +8

    -1

  • 174. 匿名 2015/02/02(月) 21:49:19 

    浪人してでも医学部行く

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2015/02/02(月) 21:51:18 

    勉強したい!もっと人生のことや夢を真剣に考えればよかった

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2015/02/02(月) 21:55:36 

    24までお付き合いした事なかったので、恋恋恋‼︎結婚とか後先を考えない若者らしいお付き合いしてみたかったです。

    あとは大学の授業寝るなよと過去の自分に言いたい。勉強は大切だとしみじみ後悔。

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2015/02/02(月) 21:55:45 

    稼ぎまくる。財産残す。

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2015/02/02(月) 22:00:20 

    私の金を貪って遊んでた父親を半殺し

    +4

    -1

  • 179. 匿名 2015/02/02(月) 22:08:29 

    仕事選びを真剣にする。ボーナス、育休有りか、何も気にしてなかった。

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2015/02/02(月) 22:13:19 

    お婆ちゃん孝行したい。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2015/02/02(月) 22:13:20 

    再試ばっかじゃなくて
    ちゃんと勉強して
    一発で国家試験に受かる
    いっぱいいっぱいになりすぎて
    大学4年のときにノイローゼにならないくらい
    余裕をもてるように

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2015/02/02(月) 22:13:46 

    バイトして、資格の勉強して、当時は興味なくてスルーしてたバンドの追っかけする!大学が千葉で一人暮らししてたから都心行きまくって新境地開く!

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2015/02/02(月) 22:17:03 

    19 20の自分に言ってやりたい。

    チャラチャラすんな!バカ

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2015/02/02(月) 22:20:43 

    20歳に戻れるなら成人式に出たい。

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2015/02/02(月) 22:21:31 

    私は逆にくそ真面目だったから戻れたらキャバやりたい。給料は全額貯金。

    そしたら今頃マイホームの頭金になってたなあ。

    +4

    -4

  • 186. 匿名 2015/02/02(月) 22:24:22 

    19の頃なにしてたか忘れた…
    とにかくアイツとうまく縁を切る
    そしてアイツとは付き合わない
    そして成人式は髪型とメイクをやり直したい

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2015/02/02(月) 22:38:29 

    今19歳、1人目妊娠中です。
    子育て頑張ります。

    +8

    -4

  • 188. 匿名 2015/02/02(月) 22:40:11 

    19、20だと特にないなあ
    いつ戻りたいかと言われたら高3の4月
    勉強をもっと真剣にやるべきだったあ

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2015/02/02(月) 22:41:22 

    当時の彼氏と付き合わないという選択をする。
    楽しかったけど未来がないもん。ケチな考え方だけど付き合わなかったらデート費用浮いてその分女磨きしたかったな

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2015/02/02(月) 22:55:11 

    脱毛!!!

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2015/02/02(月) 22:56:54 

    国家機密で働くための勉強したい!

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2015/02/02(月) 22:57:49 

    風俗なんてせずに堅実に働いて貯金にまわしたい。

    +6

    -1

  • 193. 匿名 2015/02/02(月) 22:58:44 

    みんな、今からでも遅くはないよ。

    +16

    -0

  • 194. 匿名 2015/02/02(月) 23:06:00 

    貯金

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2015/02/02(月) 23:21:02 

    UVケア。
    20代はお肌のケアのことをよく知らなかったから、いつも人から黒い黒いと言われて悔しい思いをしたから。

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2015/02/02(月) 23:26:31 

    その時ダラダラ付き合ってた男と別れて、結婚相手をちゃんと探す。若いからこそ選び放題!

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2015/02/02(月) 23:31:51 

    怠けてた大学生活をやり直したい!
    勉強も恋愛も!

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2015/02/02(月) 23:39:26 

    告白されるまで待つ。
    もてないから焦っ自分からしてた。
    結婚式も親の挨拶もなかったから言葉聴けてない

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2015/02/02(月) 23:41:39 

    もっと視野を広くもっていろんな人と交流したい

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2015/02/03(火) 00:13:44 

    もっと色んな人に恋して、たくさんの人と付き合ってみたかった!

    +3

    -1

  • 201. 匿名 2015/02/03(火) 00:16:55 

    成人式やり直したい。

    成人式の写真も撮り直したい…

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2015/02/03(火) 00:21:44 

    切実に貯金はちゃんとするように伝えたい!!

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2015/02/03(火) 00:22:28 

    成人式行かなかったから行く。
    貯金とダイエットする!!

    アンタ実家なんだから金貯めろよ!
    脂肪と肉体ばっか蓄えて年々太ってくぞ!
    あと、男選びは慎重に!見切りは早くつけて!
    婚期逃すから...

    って過去の自分に言いたい。

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2015/02/03(火) 00:31:45 

    勉強と恋愛!!
    もっと素直にたくさん頑張れば良かった。

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2015/02/03(火) 00:33:25 

    ちゃんと将来の為に貯金する!
    お金あればあるだけ使ってたから(T-T)

    +3

    -0

  • 206. マジレスマン 2015/02/03(火) 00:41:29 

    マジレスすると本気出す

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2015/02/03(火) 00:51:31 

    クラブ通いしてた頃です(@_@)
    大学卒業と同時にやめればよかったのに結局24歳ぐらいまでクラブで遊んでた…
    あの時間で資格とか語学とか読書とか勉強できたな~と思う。

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2015/02/03(火) 00:54:05 

    結婚してなかった!

    20歳で勢いで結婚してしまったから。
    今が幸せじゃないわけじゃないけれど、義理の両親兄姉に悩まされてる…

    結婚したとしても始めからもって手厳しくいけばよかった!!

    +3

    -1

  • 209. 匿名 2015/02/03(火) 00:55:04 

    19歳、脱毛に通い始めた時期です。
    本当に早い子は16ぐらいからコツコツ始めて
    もう成人式の頃にはつるっつるになってた!

    今かなり安くなってるから中学生とかも親の承諾があればできるみたいだから羨ましい。

    +9

    -2

  • 210. 匿名 2015/02/03(火) 00:59:38 

    私の地元で成人式きてなかった子は
    芸能関係の仕事でドラマ撮影で来れなかった人と
    海外に留学してる子とかだったから
    むしろ、来ない人=出世というか忙しい的な感じでかっこいいと思われてたw

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2015/02/03(火) 01:06:24 


    19に戻れるなら、あの人と付き合わなければ良かった。
    別れたけれど、深い傷しか残らなかった…
    きっとこの先も一番、人生を誤った時でしかない。
    そして、もっとちゃんとした人生を歩みたかった。

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2015/02/03(火) 01:07:09 

    大学時代もう少し時間に余裕のある生活をしたかったかな。

    ドラッグストア
    カフェ
    アパレル
    デパート(年末のセール)
    塾講師
    官公庁のバイト(年度末の3ヶ月)
    歯科助手(産休代理で1年間)
    競馬場(秋の土日のみ)
    新聞社の受付補助

    私は高校&大学で短期なども含めてこれだけバイト経験しました!
    今年23歳になりますがバイト経験だけは誰よりもあると言えます!

    +7

    -1

  • 213. 匿名 2015/02/03(火) 01:13:03 

    ダイエットと海外留学と英会話ができるようになっていたかった

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2015/02/03(火) 01:13:06 

    20歳です。どん底です。
    4月から就職するのですが
    プチ整形しようか迷ってます‥

    +4

    -2

  • 215. 匿名 2015/02/03(火) 01:14:38 

    特にないな。
    やりたいことはこれからやれば良い。
    だって戻ることは出来ないから。

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2015/02/03(火) 01:16:04 

    ダイエット!
    25歳過ぎてから痩せずらくなった。

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2015/02/03(火) 01:21:01 

    諦めた夢にもう一度情熱を注ぎたい

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2015/02/03(火) 01:23:25 

    結構早く落ち着いた方だったから年齢的にできないことをもっとしたかった!
    金髪、クラブ遊び、朝までオール夜遊び、ハデハデネイル
    深夜バスで一人旅、海外へホームステイとか。

    22歳だけど仕事をしている今ではもう無理ですね(|| ゜Д゜)

    +11

    -0

  • 219. 匿名 2015/02/03(火) 01:24:36 

    あの頃は何も考えてなかった!戻れるなら、将来のことを考えて真剣に資格の勉強をしたいな。

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2015/02/03(火) 01:41:31 

    法学部に入り直したい…。

    理系の一生食ってける資格はとったけど、法律って今の仕事と比べ物にならない位面白いと感じてきた。
    真剣にロースクール検討中。

    +14

    -1

  • 221. 匿名 2015/02/03(火) 01:51:43 

    戻りたくもない。
    どうしても戻されるならお店を見極める(いまホステスです)

    +3

    -2

  • 222. 匿名 2015/02/03(火) 01:56:31 

    もしあの日に戻れるならあの男と関わらないようにする!

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2015/02/03(火) 02:09:08 

    19歳では既に出産してたから、出来ることなら17、18歳に戻って旦那と結婚する前に別れる!!
    なんて思うけど、今の我が子に会えない人生はやっぱり寂しいかな…と、よく考えてはこれで良かったのか?と意味のないことが常に頭の中で回ってる(笑)

    +11

    -1

  • 224. 匿名 2015/02/03(火) 02:13:38 

    どうせ戻ってもまたウダウダしてるだけだから特にしたいことはない。
    今でもできることたくさんあるし。

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2015/02/03(火) 02:19:44 

    出来婚した歳だから、ちゃんと避妊する!
    今はシンママだから

    +3

    -5

  • 226. 匿名 2015/02/03(火) 02:22:26 

    207
    クラブ通いこそ、その年代じゃないと出来ないんだから、いいと思います。
    私も行ってました。

    何事も社会勉強

    +10

    -1

  • 227. 匿名 2015/02/03(火) 02:30:31 

    主婦になって後悔したのは、履歴書に書ける資格がほとんどないこと。
    車の免許も無い。
    美容師とか栄養士とか少しでも興味のあるものを追及するべきでした。
    あの頃は自分が何をしたいのかさえ、わかっていなかった。

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2015/02/03(火) 02:35:34 

    英語の専門学校で、3ヶ月の海外研修には行ったけど、資格をもっと取りたかった。戻れるなら、年齢はそのままでタイムマシンかタイムワープして、勉強やり直したい。

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2015/02/03(火) 02:39:21 

    えーーー。19.20歳に戻ってもう一度やり直したくない…。
    また勉強するのかよ・・・。

    +11

    -0

  • 230. 匿名 2015/02/03(火) 02:51:54 

    バイトしつつお金を貯めて勉強もして大学に行きたかった

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2015/02/03(火) 03:13:48 

    もうちょい前に戻って交通事故に遭わないようにしたいな
    で成人式には車イスじゃなくて
    立って着物来て参加してたい(笑)
    洋装&車イスだったから残念だったもん

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2015/02/03(火) 03:34:47 

    1の舞妓さん体験したいになぜマイナス?
    舞妓体験したいってだけなのに・・・。
    花魁体験と写真にマイナスされたのかなぁ?
    それとも舞妓になりたいなら年齢制限あるけど、
    舞妓体験なら別に年齢制限はないから?

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2015/02/03(火) 04:05:02 

    大学入りなおす

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2015/02/03(火) 04:19:51 


    15に戻りたい。やり直したい

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2015/02/03(火) 04:53:37 

    資格取得の勉強
    有意義な友人選択

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2015/02/03(火) 05:40:03 

    コミュニケーションを積極的にとって友達や恋人と思い出を作りたい

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2015/02/03(火) 06:48:54 

    いままさに19から20になる。
    将来後悔したくない!資格って例えばなにを勉強するべきですか?

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2015/02/03(火) 07:41:21 

    社員で働いて貯金!

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2015/02/03(火) 07:49:48 

    水商売に足を踏み入れるのを全力で辞める!

    +6

    -1

  • 240. 匿名 2015/02/03(火) 08:15:46 

    二十歳で高校の頃から付き合ってた人と結婚して散々借金とか騙されてきた挙句の果てに不倫され現在アラサーでバツイチ、あの頃に戻ったらあんな男とさっさと別れて違う恋をしたい。

    本当に後悔。

    大人になった今ならおかしな点はたくさんあって気付けたのに、若かったあの頃といったら(´;ω;`)

    +6

    -1

  • 241. 匿名 2015/02/03(火) 09:03:31 

    20歳から15年間親の介護が待ってるので、もうやり直したくない。

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2015/02/03(火) 09:42:54 

    全力で受験勉強

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2015/02/03(火) 10:08:29 

    大学に行くべきだった。

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2015/02/03(火) 10:15:19 

    どうせなら中学生時代まで戻りたいな。
    後悔してる事が沢山ある…。

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2015/02/03(火) 10:32:30 

    とにかくバイトしてお金を貯める事と経験を積む。

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2015/02/03(火) 10:58:40 

    脱毛サロン通いたい
    結婚出産するまでにツルツルにしとけと言いたい

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2015/02/03(火) 11:19:13 

    ちゃんとした恋愛を一回はしたい

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2015/02/03(火) 11:31:14 

    恋愛
    結婚
    出産
    痩せて成人式出ればよかった
    舞妓さん、ハタチ頃なら今よりまし
    すればよかったな

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2015/02/03(火) 11:42:28 

    整形してマトモな人と恋愛する。

    +0

    -3

  • 250. 匿名 2015/02/03(火) 11:44:29 

    その男はやめときなって教えてやりたい。

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2015/02/03(火) 11:45:54 

    絶対に病院に行きます!!
    今は取り返しがつかないんですが・・・

    当時から、朝と夜の足のむくみが半端なくて
    平気でふくらはぎ3cmも太くなってましたから。
    若さで?朝には戻ってたので、そのままにしていました。
    今のように、ネットで情報は得られませんでしたし、
    家族に同じ病気の人もいないので、気が付かなくて・・・

    はぁ、戻れるものなら、戻って治療したいです。

    +1

    -1

  • 252. 匿名 2015/02/03(火) 11:55:40 

    中途半端! 高校入学時に戻りたい

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2015/02/03(火) 12:14:18 

    親を捨てて生きていく道を選びたい。

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2015/02/03(火) 12:15:05 

    2年ぐらい留学する。
    留年してもいいから英語とスペイン語を学ぶ。

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2015/02/03(火) 12:17:10 

    資格も取れてるし彼もいたから同じでいい。

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2015/02/03(火) 12:34:56 

    死ぬほど遊びまくってたけど
    でも、もっともっと遊んでおけば良かったw

    そしてしっかり働いて貯金して人付き合いもきちんとするべきだった。

    あと若いうちに痩せておきたかった!若いんだから5kg位すぐじゃん

    +2

    -2

  • 257. 匿名 2015/02/03(火) 12:40:18 

    前の恋人と別れない選択肢を選ぶ!
    すごく後悔しているから。

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2015/02/03(火) 12:49:10 

    恋も遊びも120%で楽しみたい♪

    19で結婚したことを
    いまは後悔してます……。

    +4

    -2

  • 259. 匿名 2015/02/03(火) 12:50:14 

    英語圏に留学…する為にお金稼ぐ

    +2

    -1

  • 260. 匿名 2015/02/03(火) 12:53:17 

    当時の彼氏と別れさせる。
    いまの旦那だけどwww
    もっと自分を大事にしなさいと言いたい。

    +5

    -1

  • 261. 匿名 2015/02/03(火) 13:08:12 

    地元の大学に入って地元に就職したけど、せめて就職は東京に行ってれば良かった。と思っているから勇気を出していくわ~。

    +0

    -1

  • 262. 匿名 2015/02/03(火) 13:36:53 

    あの頃かなり充実してた。
    戻るとしたら違うゼミに入るかな。

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2015/02/03(火) 13:54:42 

    19、ハタチじゃただの大学生だから
    戻るなら21歳の就職活動のころに戻りたいかな
    それか16歳、高校入学したとき
    人生には転機がありますので
    いちいち間違えたなという後悔ばかり

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2015/02/03(火) 13:58:37 

    高卒社会人なので2~3年目に入りお金に余裕が出てきて使いまくってた。
    セリーヌのバッグ、プラダのバッグ、シャネルの財布…みたいな。
    もっとお金の使い方を考えなさいと言いたいな~。

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2015/02/03(火) 13:58:49 

    当時の彼氏と即別れる!
    男見る目無かった…。

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2015/02/03(火) 15:04:02 

    いろんな恋をしてみたい

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2015/02/03(火) 15:29:43 

    ここに書いてあることほとんど今からでもできるようなことなのに
    19歳だったらやってた
    みたいなのウケる
    今からでもやれよ!って思う

    +4

    -1

  • 268. 匿名 2015/02/03(火) 16:00:12 

    育乳。

    ラクだからと、ノーブラ生活をしていたことに後悔…泣。

    最近になって、きちんとした下着をつけだしたら変わってきたので、補正下着までいかなくとも、若いうちからきちんとした下着をつけることをオススメします…。

    +1

    -1

  • 269. 匿名 2015/02/03(火) 16:10:02 

    丁度大学生だったけど、その時の大学辞めて別の大学受け直す。
    取得資格は使い捨てに近い資格と学生時代は知らなかった。学科選びで将来こんなに悩むなんて思いもしなかった

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2015/02/03(火) 16:41:19 

    違う人と結婚出来るように自分磨く!

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2015/02/03(火) 16:53:19 

    もっと遊ぶ!もっと働く!
    貯金しとけばよかったー

    +0

    -1

  • 272. 匿名 2015/02/03(火) 17:20:20 

    間違いなく、マンションとバーキン手に入れてる。

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2015/02/03(火) 17:28:26 

    大学へ行って国家資格を取る。

    今だから思う事で、あの頃はまさに行き当たりばったりでした。

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2015/02/03(火) 17:29:16 

    海外留学したい!
    結婚して子供に恵まれて今は今で幸せだけど、欲を言えばもっと語学を習得すれば、充実してたかも。

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2015/02/03(火) 17:33:18 

    遊びまくる。海外旅行とか行きたい。

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2015/02/03(火) 17:36:56 

    大学に入り直したいな。

    ウダウダ過ごしてて本当に無駄だった。

    ちゃんと勉強したい。

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2015/02/03(火) 17:45:16 

    毒親と寄生元旦那(当時は彼氏)から
    脱出して自分のしたかった仕事と
    住みたい場所へ行く

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2015/02/03(火) 17:52:02 

    19歳からは人生の暗黒期だったので、戻りたくない。多分就職しても、つまずいてた
    その前は毒親によって進路阻まれてたし

    今はそんな親とは絶縁。
    結婚して妊娠、安定している30の今でいい
    (^-^)

    +1

    -1

  • 279. 匿名 2015/02/03(火) 17:58:38 

    その時付き合ってた人と結婚したい。

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2015/02/03(火) 18:04:46 

    がり勉するだけでなく、役に立つ資格を取りたい。

    +0

    -1

  • 281. 匿名 2015/02/03(火) 18:05:27 

    絶対ヤンキーの彼氏と別れて、毒親を頼らずに大学に行き、親と距離を置く

    なんであの頃自分の力だけで頑張ろうとしなかったのだろう

    +0

    -1

  • 282. 匿名 2015/02/03(火) 18:22:31 

    成人式に行かなかったから

    行きたい(*´・ω・)(・ω・`*)ナ-

    結婚もしないで自由に生きたい

    +1

    -1

  • 283. 匿名 2015/02/03(火) 18:31:41 

    規則正しい生活。禁煙。

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2015/02/03(火) 18:32:01 

    資格を取る勉強!!!

    病気して
    それどころじゃなかったけど(;ω;)

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2015/02/03(火) 18:43:19 

    海外旅行と留学が多いですね
    バブル期の暇なオバサンの割合が多いのかな?w

    いつまでも頭の中はバカなままなんですねw

    何十年生きても「経験で成長」してるとは思えないほどバカなコメントばかりで笑えますw

    子供がカワイソウw

    そっくりのクズになるんだろうなw
     

    +3

    -4

  • 286. 匿名 2015/02/03(火) 18:44:04 

    専門やめて今とは違う仕事さがす

    +0

    -1

  • 287. 匿名 2015/02/03(火) 18:46:57 

    資格!

    こればかり・・

    あのさ、
    資格で稼げる仕事なんて「極わずか」だというのは
    頭のまともな人の中では常識なんですよ

    専業ゴミ主婦が「資格の勉強してる~」と寄生してる自分を正当化してるのとそっくりw


    ユーキャンの洗脳にでもはまってるの?w

     
    本当にバカばかりw
     

    +2

    -2

  • 288. 匿名 2015/02/03(火) 18:48:02 

    すぐに婚活します
    30過ぎてここまで相手にされなくなるとは思わなかった・・・

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2015/02/03(火) 18:48:59 

    旦那にプロポーズする!
    中学の同級生で、付き合いは長かったのに結婚したのはアラサー。
    どうせ結婚するんだからサッサと逆プロポーズしときゃよかった!

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2015/02/03(火) 18:59:20 

    数年間、留学していたかった。

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2015/02/03(火) 18:59:28 

    自分をデブスだと思って
    女の子らしくない
    アウトドア系な格好ばかりしていたが、
    おばさんになって気づいた。
    若いだけで可愛い。と。
    街でみかける若い子見て
    顔の作りなんか気にしないし
    多少太っていても
    ハリがあって可愛い。
    たしかにデブスでも若いってだけで
    まあまあモテてた。

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2015/02/03(火) 18:59:38 

    死に物狂いで勉強します

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2015/02/04(水) 14:35:24 

    勉強して必死に貯金したい。

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2015/02/05(木) 00:29:28 

    とにかく無駄遣いせず貯金
    お金持ってるってだけで安心感が全然違う

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2015/02/05(木) 10:27:23 

    バブル期のオバサンだけど、私達時代の大学生、短大生は海外旅行はしてましたよ。
    しかも、かなり派手に親のお金で何回も。
    だから、ここで海外旅行、留学と書いてる主婦は高卒の人だと思うよ。
    あの時代は女子大生がチヤホヤされた時代だし、高卒女子はコンパも出来ず、
    海外旅行も出来ず、かなり差があったから。

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2015/02/05(木) 13:45:22 

    私と出会う前の旦那に会ってみたい!

    学校は違ったけど、同じ市内だから、
    成人式の会場、一緒だったんだよなぁ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック