ガールズちゃんねる

ハムスターのおやつに対する執着心を御覧くださいwww

118コメント2015/02/17(火) 20:48

  • 1. 匿名 2015/02/02(月) 13:42:49 

    +479

    -5

  • 2. 匿名 2015/02/02(月) 13:45:39 

    指先を甘噛みしてるのかな?
    こんな事されたらおやつをあげない訳にはいかないなーw

    +602

    -4

  • 3. 匿名 2015/02/02(月) 13:45:47 

    たまらん!

    +428

    -2

  • 4. 匿名 2015/02/02(月) 13:45:56 

    かわいい!

    +417

    -1

  • 5. 匿名 2015/02/02(月) 13:46:01 

    この可愛さは罪www

    +391

    -6

  • 6. 匿名 2015/02/02(月) 13:46:34 

    ずるずる~(*^_^*)

    +186

    -2

  • 7. 匿名 2015/02/02(月) 13:47:12 

    後ろ足(≧∇≦)

    +347

    -1

  • 8. 匿名 2015/02/02(月) 13:47:20 

    おやつーーー!
    とれないー!
    とれないー!

    +173

    -0

  • 9. 匿名 2015/02/02(月) 13:47:22 

    ぎゃーっ
    ネ…ネズミィ!?

    +16

    -169

  • 10. 匿名 2015/02/02(月) 13:48:14 

    手から離れてほしくなくてなかなかおやつをあげられないってオチもあるかも(笑)

    +303

    -2

  • 11. 匿名 2015/02/02(月) 13:48:20 

    こんな画像をUPされると飼いたくなっちゃうじゃないか!(笑

    +391

    -1

  • 12. 匿名 2015/02/02(月) 13:48:54 

    キュン死にしそうω

    +121

    -5

  • 13. 匿名 2015/02/02(月) 13:50:01 

    あし~~(*´∀`)!!

    +145

    -5

  • 15. 匿名 2015/02/02(月) 13:50:37 

    これは可愛すぎる(*´д`*)

    おやつが欲しいって事を体全体でアピールしてる

    +167

    -2

  • 16. 匿名 2015/02/02(月) 13:50:48 



    小さいけど可愛さが
    身体中に溢れてるね(*´ω`*)

    +161

    -2

  • 17. 匿名 2015/02/02(月) 13:50:48 

    ハムスター可愛い

    +490

    -2

  • 18. 匿名 2015/02/02(月) 13:51:26 

    後ろ脚可愛いすぎる!
    ガルちゃんを見て飼いたくなった動物
    ネコ
    ふくろう
    ハムスター

    今は犬飼ってる

    +235

    -3

  • 19. 匿名 2015/02/02(月) 13:51:44 


    ハムスターのちょこんと付いてる
    しっぽもかわいいよね(*ノ▽ノ)

    +212

    -3

  • 21. 匿名 2015/02/02(月) 13:52:16 

    可愛いなあ〜〜、いつか飼いたいなあ。

    +85

    -1

  • 22. 匿名 2015/02/02(月) 13:52:41 

    どんだけー

    +19

    -5

  • 23. 匿名 2015/02/02(月) 13:53:47 

    14落ち着け!笑

    +15

    -4

  • 24. 匿名 2015/02/02(月) 13:54:25 

    ハムスターってこんな可愛くおやつおねだりしたりするんだね
    画像見てるだけでも癒される

    +294

    -5

  • 25. 匿名 2015/02/02(月) 13:54:36 

    ハムちゃん飼いたいなぁ(*´ `*)

    +68

    -3

  • 27. 匿名 2015/02/02(月) 13:57:04 

    つめすぎww
    ハムスターのおやつに対する執着心を御覧くださいwww

    +543

    -3

  • 28. 匿名 2015/02/02(月) 13:57:33 

    う~~~~っ 飼いたくなる~~~~~

    +68

    -3

  • 29. 匿名 2015/02/02(月) 13:59:58 

    可愛すぎて食べちゃいたい

    +44

    -9

  • 30. 匿名 2015/02/02(月) 14:00:31 

    たまに立つ動物トピは、あまりコメント伸びないけど癒されるんだよなぁ(*^^*)

    +136

    -0

  • 31. 匿名 2015/02/02(月) 14:01:38 

    ハムスター好きで昔、飼ってたんだけど

    短命すぎてお別れがツライ・・・。

    +495

    -1

  • 32. 匿名 2015/02/02(月) 14:02:04 

    トピずれだけど、
    ハムスターって何年くらい生きるの?
    飼うの難しくない?
    誰か教えて!
    飼いたい!!!!ほんとに可愛い!!!!!

    +88

    -4

  • 33. 匿名 2015/02/02(月) 14:02:13 

    さっきから虐待、虐待ってうるさいよ!

    +59

    -3

  • 34. 匿名 2015/02/02(月) 14:03:30 

    くまのぬいぐるみと一緒に寝る
    ハムスターのおやつに対する執着心を御覧くださいwww

    +452

    -4

  • 35. 匿名 2015/02/02(月) 14:04:26 

    ハムスターの寿命は2~3年です。短いですよね

    +305

    -1

  • 36. 匿名 2015/02/02(月) 14:05:19 

    ハムスターって寿命短いのが悲しい。
    犬猫と比べてどうしてもお別れの時期が早くて…。
    また飼いたいけど悲しくなるから飼えない(;ω;`)
    なのでネットで画像見て和む。

    +282

    -0

  • 37. 匿名 2015/02/02(月) 14:05:45 

    32さん

    2年ぐらいですよ〜!

    +43

    -4

  • 38. 匿名 2015/02/02(月) 14:10:55 

    うちも、ジャンガリアン飼ってますが、女の子の方が、なんでも執着心強いかな?
    でも、またそれが可愛い(^_^)

    +67

    -0

  • 43. 匿名 2015/02/02(月) 14:16:36 

    ハムケツはプリティー
    ハムスターのおやつに対する執着心を御覧くださいwww

    +525

    -2

  • 46. 匿名 2015/02/02(月) 14:18:17 

    通報したっていうコメント全部通報した

    +118

    -8

  • 49. 匿名 2015/02/02(月) 14:20:23 

    かわいい!可愛すぎます♡
    昔買っていたハムスターと同じ種類なので懐かしいな…。
    また飼いたくなりました~^^

    +64

    -3

  • 50. 匿名 2015/02/02(月) 14:24:18 

    私も通報したってやつに全部通報した。虐待ではないよ。

    +84

    -2

  • 52. 匿名 2015/02/02(月) 14:26:49 

    私も通報したってコメントは全部通報した

    +13

    -7

  • 53. 匿名 2015/02/02(月) 14:26:49 

    ジャンガリアンの手足の毛がフワフワしてて気持ち良いのよね☆
    ハムケツも堪りませんが、とにかく可愛い!

    +47

    -1

  • 60. 匿名 2015/02/02(月) 14:29:33 

    24

    ジャンガちょっと飼ってた時、おがくず敷いてたけど
    ペットのトイレシートで良いの?

    +14

    -1

  • 61. 匿名 2015/02/02(月) 14:29:40 

    ワシも…

    +2

    -18

  • 62. 匿名 2015/02/02(月) 14:33:47 

    ハムちゃんかわいいねっ(*^_^*)虐待じゃないよ。ハムスターっの飼い方って難しいのかな?

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2015/02/02(月) 14:33:52 

    32です!

    2〜3年かぁ・・・・短いですね(涙)
    子供がもう少し大きくなってからにします!
    じゃないと記憶に残らなかったら淋しいので!
    教えてくれた方ありがとうございます(^^)

    +37

    -1

  • 64. 匿名 2015/02/02(月) 14:35:09 

    虐待、通報言ってる人面白くない
    カッコ悪いだけ

    ハムスター可愛くて癒される\(//∇//)\

    +27

    -1

  • 65. 匿名 2015/02/02(月) 14:35:17 

    かわいい
    ハムスターのおやつに対する執着心を御覧くださいwww

    +78

    -0

  • 66. 匿名 2015/02/02(月) 14:39:26 

    実家いた時
    4代目くらいまで
    飼ったけど
    本当短命だからその度に
    泣きながら裏庭の土に埋めて
    ってゆうのがツライ。

    今は猫ちゃん飼ってます

    +63

    -2

  • 67. 匿名 2015/02/02(月) 14:44:12 

    お散歩時におやつを必ず部屋着のぽっけにいれてたら、座ってるともぐりこんで来て食べるようになった
    しめしめ

    +30

    -1

  • 68. 匿名 2015/02/02(月) 14:50:22 

    後ろ足がー可愛すぎるー癒されるー

    +30

    -2

  • 69. 匿名 2015/02/02(月) 14:52:29 

    飼いたいけど……過去に寿命で亡くなったゴールデンハムスターを思い出すと……飼えない……

    +28

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/02(月) 14:55:07 

    誕生日を迎えたハムスターのために、豆腐でケーキを…。
    ハムスターのおやつに対する執着心を御覧くださいwww

    +194

    -0

  • 72. 匿名 2015/02/02(月) 15:00:10 

    幸せ…♡
    ハムスターのおやつに対する執着心を御覧くださいwww

    +88

    -4

  • 73. 匿名 2015/02/02(月) 15:02:58 

    我が家のハムスター!
    ほっぺ詰めすぎ\(^o^)/
    ハムスターのおやつに対する執着心を御覧くださいwww

    +113

    -0

  • 74. 匿名 2015/02/02(月) 15:03:45 

    かわいいなぁ꒰#'ω`#꒱
    でも、うちのハムは女の子で気性が荒いからなー。
    話違うけど、ガシャポンでハムケツのが出てて買ってしまった!
    さっきハムケツの画像みてもっと何種類か出るまでやれば良かったと後悔ヽ( ;´Д`)ノ

    +23

    -1

  • 75. 匿名 2015/02/02(月) 15:03:49 

    71、どういうところが虐待か教えてください。

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/02(月) 15:19:57 

    このトピの写真を見てたら動物のお医者さんを読みたくなった。

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2015/02/02(月) 15:21:21 

    ジャンガリアン飼ってました。
    おバカでそこがまた可愛かった。

    机からポタっと落ちると、
    何が起きたか分からないらしく、
    自ら落っこちておきながら
    えっ⁈( ゚д゚)ていうポカーン顔。

    二年で死んじゃって、悲しかったなあ。

    +62

    -2

  • 78. 匿名 2015/02/02(月) 15:24:49 

    飼ったですが、実際に噛まれて痛かった

    +23

    -1

  • 79. 匿名 2015/02/02(月) 15:45:39 

    うちのハムスターです
    餌つめた頰可愛らしいですよね
    ハムスターのおやつに対する執着心を御覧くださいwww

    +96

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/02(月) 15:54:45 

    うちのハムスターは人に懐きにくい種類だからこんなことしてくれないw
    でも可愛いー♡

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2015/02/02(月) 15:58:23 

    可愛い!けど爪の汚なさに目がいった!

    +11

    -9

  • 83. 匿名 2015/02/02(月) 16:15:20 

    最近亡くなったハム思い出して切なくなった(;;)でもまた飼いたくなるね(о´∀`о)かわいい

    +19

    -1

  • 84. 匿名 2015/02/02(月) 16:27:55 

    32
    63
    確かに!!!!!
    可愛すぎるし飼いたいなぁーと思ってたけど
    うちも4歳と1歳がいるからもう少し大きくなってからにしよう(´・ω・`)

    実家は猫とハムがいるけど仲良しです(*´ω`*)

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2015/02/02(月) 16:29:32 

    80さん
    種類何ですか?
    やっぱり懐きやすいとかありますよね
    ジャンガリアンは懐きやすいと聞きます
    初心者向きなのかなぁ

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2015/02/02(月) 16:46:39 

    82何でマイナス?動物実験はあっていいって事?

    +0

    -14

  • 87. 匿名 2015/02/02(月) 16:53:14 

    でも、ハムスターって共食いすることもあるから飼い方には要注意ね…(´・ω・`)

    ハムスターに子供が産まれた時に…

    +33

    -0

  • 88. 匿名 2015/02/02(月) 17:24:42 

    可愛すぎてまた飼おうか迷ってる…
    ハムスターのおやつに対する執着心を御覧くださいwww

    +72

    -1

  • 89. 匿名 2015/02/02(月) 17:40:55 

    可愛すぎて鼻血出そうᐕ♥️

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2015/02/02(月) 17:55:09 

    ハムスター画像だけでも癒されますね。
    ジャンガリアン昔飼っていたけど寿命がきてお別れ。その後私が妊娠したら体質が変わったらしくハムスターアレルギーに。ペットショップで見ているだけでも喘息のような症状がでてしまいます。息子がハムスター飼いたいと言っていますがアレルギーが怖くて飼えません(T_T)

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2015/02/02(月) 18:02:30 

    いつの間にか画像貼りトピになっている!!笑そして、そのままでお願いします。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2015/02/02(月) 18:57:26 


    37
    ハムスター飼いたくない理由がまさにコレに尽きる
    2~3年なんて一番愛情も湧いてきて大切な存在になってきた頃じゃん・・・
    ペットには長生きして欲しいもん。やっぱり見てるだけでイイや。

    +28

    -0

  • 93. 匿名 2015/02/02(月) 19:14:47 

    うちのジャンガリアンは4年2ヶ月生きましたよ~

    余りの人参のシッポとかを渡すと手で受け取って両手で食べる仕草とか
    クルクル滑車に夢中になって足がもつれてぐるんぐるん回されてる所とか
    もう、癒されますよね!家族の会話も増えたしね!

    ゲージの掃除は面倒だけど、また飼いたいって思います!

    +12

    -2

  • 94. 匿名 2015/02/02(月) 19:31:48 

    60さん
    24さんではないですが、私の家のハムちゃんの場合、おが屑より新聞紙などの平たいものがいいよ。と獣医さんから言われました。
    その方が清潔です。と。

    ハムちゃん自身にとってはどれが快適なのかはわかりませんが…。

    ハムスターの研究レポートという四コマ漫画でそれの実験があり、おが屑やティッシュを並べてハムちゃんに選ばせていました。
    結果、そのハムちゃんは[植木ばちの土]を選びました。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2015/02/02(月) 19:31:55 

    73さん

    ケージ一緒ですね!(笑)

    見たら挟まってました(笑)
    ハムスターのおやつに対する執着心を御覧くださいwww

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2015/02/02(月) 19:42:06 

    かれこれ20年前位にハムスター飼ってました。
    日中は私手作りの特製布団で寝てるのですが、クッキーやケーキを焼いていると目をつむったまま、クンクンしながら顔だけ出して来て、暫くすると網につかまってワクワク顔でくれるのを待っていました。
    ついつい食べさせ過ぎて糖尿病で死んでしまいました。悲しくて悲しくて、しばらく涙が止まりませんでした。お菓子与えすぎ注意です。

    +6

    -11

  • 97. 匿名 2015/02/02(月) 20:30:53 

    85さん!ロボロフスキーです^^
    すばしっこいし、手乗りも出来ずです(笑)
    ジャンガリアンやゴールデンは飼いやすいって言いますよね^^

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2015/02/02(月) 20:55:09 

    昔飼ってて本当に可愛かった。
    でも1匹は2年以上生きたけどもう1匹はすぐに…
    欲しいけど悲しくて飼う勇気がない。
    子供もまだ二歳だからダメかなあ。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2015/02/02(月) 21:19:47 

    ジャンガリアン買ってます^_^
    飼いやすいとか安易に言うと怒られるかもしれないけど、エサと水あげて掃除を週一くらいすれば基本OKだと思う。
    あんまり構われるの好きじゃないと思うから‥
    触れあえるのはおやつあげるときくらいで寂しいT^T
    だからっておやつのあげすぎに注意!

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2015/02/02(月) 22:28:28 

    ハムスターってお手頃だし、慣れてきたら「おかえり〜」ってお出迎えしてくれるよ!
    赤ちゃんもだんだん3週間目くらいから毛がふわふわして、チビハムになってめっちゃかわいいし飼いやすいからオススメ!
    ハムスターのおやつに対する執着心を御覧くださいwww

    +13

    -1

  • 101. 匿名 2015/02/02(月) 23:09:43 

    私も昔飼ってました♡
    また飼いたいなーと思うけど
    お別れが早くて辛いんだよなぁ( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2015/02/02(月) 23:13:03 

    我が家のハムスターはえさ咥えたら離さないからそのまま持ち上げられるよ笑
    腕力すごいんだなーって思ってる笑

    +3

    -2

  • 103. 匿名 2015/02/02(月) 23:13:52 

    かわゆい…♡
    なついたりしますか?

    +5

    -2

  • 104. 匿名 2015/02/02(月) 23:29:36 

    私も買ってました
    すごく元気なジャンガリアンでしたが…
    様子がおかしかった為、病院で預けて、呼ばれるの待っていたら死んでしまいました
    あのとき預けなければよかったなと後悔しています
    どんなに元気でも短命なのでお別れが辛いです(;_;)

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2015/02/03(火) 00:31:05 

    トップの画像かわいすぎる。
    かわいすぎて一瞬シルバニアファミリーかと思った!

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2015/02/03(火) 00:41:54 

    あ、足ーー(`;ω;´)可愛い!!!
    ジャンガリアンって本当に可愛い!昔飼ってて短命で寂しかったから、旦那さん迎えて、子供産んで11匹飼ってました(^^)!
    多頭飼いは出来ないから、7畳の部屋にケージ11つ。笑
    可愛いから大変じゃなかったよー!また飼いたいな(^^)

    +3

    -3

  • 107. 匿名 2015/02/03(火) 00:47:52 

    ハムちゃんは飼いやすいよー!掃除してれば臭くないし(おがくずの独特の匂いはもちろんあります。おがくずを引いてるから)ハムスター自体は全く臭わないし!
    ただ温度管理だけ気をつけて下さい、特に冬の寒さには弱いです。夏は大理石?みたいな石を置いておくと冷たくて気持ちいらしくそこに寝てますり
    冬は、部屋の暖房を常に付けておくか、それが無理なら小屋に綿を大量に詰めてあげるか、ホッカイロを専用のケースに入れて置いておくとか、色々大変です。

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2015/02/03(火) 03:25:58 

    うちのハムスター、ひまわりのタネで釣りできましたよ……(笑)
    食いついたら離さない。

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2015/02/03(火) 07:08:08 

    ハム

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2015/02/03(火) 07:42:18 

    私も昔ゴールデンのキンクマさんやら7匹飼ってたけど寿命がね・・・
    すごく飼いたいけどこれが本当にネックだよね
    大切すぎて簡単に飼えない

    +5

    -2

  • 111. 匿名 2015/02/03(火) 07:42:47 

    うちも何ヵ月か前まで、パールホワイトジャンガリアン飼ってました(^^)
    トイレも覚えてくれる子もいるし、なついてくれて可愛かったですよ♪
    何よりもヒマワリの種を器用に割って食べたり、眠い時にはウトウトどこでも寝ちゃったり、どんくさかったり、一つ一つのしぐさにめちゃくちゃ癒されましたー
    (^^)
    ただ、2年も一緒にいられなかったのでお別れがめっちゃ辛かったです(;_;)
    また飼いたいなぁと思うけど、悩んでます。

    +4

    -2

  • 112. 匿名 2015/02/03(火) 07:48:46 

    なかなか注目されませんがハムスター手が好きです。
    ゲージをつかんでいる小さな手が可愛くて!

    +6

    -2

  • 113. 匿名 2015/02/03(火) 08:59:40 

    キンクマのオス♂とゴールデンのメス♀飼ってたけど、ゴールデンのメス♀は凶暴でよく噛むハムだった( ;´Д`)
    キンクマのオス♂は温厚だった!

    +3

    -2

  • 114. 匿名 2015/02/03(火) 22:31:08 

    ハムたちは、おやつとヒマワリの種には目がないですよね(♡ˊ艸ˋ♡)
    慣れると手のひらで寝てくれるし、モフモフしてて撫でてると癒されます。
    写真は、おやつに夢中になって遠くを見つめてるハムw
    ハムスターのおやつに対する執着心を御覧くださいwww

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2015/02/03(火) 23:06:49 

    72さんのはハムスターではなくてプレイリードッグですね

    我が家では10年ほど交配を繰返してハムスターを飼っていたことがあります
    最大28匹飼っていましたが一匹一匹性格が違ってスゴくなついて手のひらで寝る子や
    いつまでたっても噛みついてくる子、どんなゲージで飼っても脱走する子
    いろいろでした
    いろいろな種類のハムスターを飼いましたがいちばん人になつくのはゴールデンハムスター
    が多かったと思います
    みなさん書かれていますが寿命はだいたい2~3年です
    我が家でいちばん長生きしたのは6年近かったですが動物病院でそうゆう子は滅多にいないと
    言われましたよ

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2015/02/03(火) 23:11:14 

    46
    50
    通報しましたさようなら

    +1

    -2

  • 117. 匿名 2015/02/14(土) 11:20:22 

    ハムスターもっと長生きしてほしーなー!ハムスターにとっては4時間で1日だからね

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2015/02/17(火) 20:48:51 

    ほんと可愛いね〜♡♡

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード