ガールズちゃんねる

とばっちり!エピソード

50コメント2015/02/03(火) 10:25

  • 1. 匿名 2015/02/02(月) 12:21:16 

    最近自分に全く関係の無いこと(後から調べたら他の人のミスでした)で
    職場の上司に叱られました(T_T)

    しかも立て続けに(T_T)

    みなさんのとばっちりエピソードを教えてください

    +82

    -1

  • 2. 匿名 2015/02/02(月) 12:22:01 

    とばっちり!エピソード

    +100

    -1

  • 3. 匿名 2015/02/02(月) 12:22:44 

    旦那に保険証なくされた

    +8

    -14

  • 4. 匿名 2015/02/02(月) 12:23:15 

    数えきれないくらい(笑)あるんですが。

    そういう星回りなんでしょうかね

    +52

    -2

  • 5. 匿名 2015/02/02(月) 12:23:53 

    事故った車のドアが飛んできてフロントガラスにヒビが入った

    +99

    -1

  • 6. 匿名 2015/02/02(月) 12:23:55 

    寝てたら猫にオナラをされうんちが飛んできた

    +83

    -4

  • 7. 匿名 2015/02/02(月) 12:25:26 

    荒らしのせいで巻き込み規制にあって書き込めなくなった!

    +115

    -5

  • 8. 匿名 2015/02/02(月) 12:27:42 

    売上が悪いのを「あんたのせいだ」って吐き捨てられた


    事務員ですが、何か?

    +92

    -1

  • 9. 匿名 2015/02/02(月) 12:30:11 

    職場の同僚が、社内恋愛してることを教えてくれて、『誰にもナイショよ!』と言われて、もちろん誰にも口外してなかったのに、後日上司にバレてたみたいで、彼女から『バラしたでしょ!!』と一方的に怒られた。
    その時は、訳も分からずポカーンとしちゃってなんとも言い返せず。
    後で分かったのは、彼氏の方が上司に恋愛相談してたからだった!本当にとばっちり。

    +125

    -1

  • 10. 匿名 2015/02/02(月) 12:30:18 

    ここでひろこを見るとはw

    +2

    -13

  • 11. 匿名 2015/02/02(月) 12:30:41 

    会社で、ミスしたパートさんが社長にこっぴどく叱られ、その最中に社長宛ての電話が来たので私が繋いだら、そんなんいないって言っとけよ!!!って怒鳴られた
    社長は、機嫌悪いときは周りに当たる最悪な奴です。

    +116

    -2

  • 12. 匿名 2015/02/02(月) 12:30:52 

    旦那が自分で物を置いた場所を覚えてなくて、私が怒られた。
    知らんがな!!

    +28

    -0

  • 13. 匿名 2015/02/02(月) 12:31:43 

    とばっちり!エピソード

    +26

    -8

  • 14. 匿名 2015/02/02(月) 12:34:50 

    子供の頃、兄がいたずらをする度に連帯責任として一緒に親から叱られた。私は何もしていないのに…

    +50

    -0

  • 15. 匿名 2015/02/02(月) 12:36:17 

    変なのが学年に一人いると、荒れ果てた学校だと思われること!

    +25

    -0

  • 16. 匿名 2015/02/02(月) 12:36:43 

    2さん
    それよくあるー!
    わかる!

    +5

    -3

  • 17. 匿名 2015/02/02(月) 12:41:53 

    中学の時に派手グループにいただけで、先生に目をつけられた。友達らも目立つだけで勉強ができるタイプの子ばかりで悪いことなんてしないのに。

    +23

    -3

  • 18. 匿名 2015/02/02(月) 12:41:57 

    同僚から『○○先輩、今日のあの発言無神経だったよねー!あの態度嫌になるよね本当に!』ってメールが来たんだけど、間違えてその同僚が○○先輩本人にも送ってしまってた。

    私別に○○先輩の陰口言った事無かったのに、メールの文面がまるで日常的に同僚と陰口言い合ってるみたい…。

    おかげで○○先輩から同僚も私もしばらく無視されてた。

    +34

    -0

  • 19. 匿名 2015/02/02(月) 12:45:47 

    友達が騒いでいても、怒られるのはいつも私。
    怒りやすいみたい、迷惑。

    +37

    -0

  • 20. 匿名 2015/02/02(月) 12:45:49 

    子供の頃、3人組で登下校してたんだけど私以外の2人が良く喧嘩するので困ってた
    どっちかの味方するともう一方に責められるし
    どっちの味方もしないとどっちの味方なのかと両方に責められる
    私、何も悪いことしてなかったのになぁ

    +8

    -1

  • 21. 匿名 2015/02/02(月) 12:50:20 

    10
    誰やねんww

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2015/02/02(月) 12:53:53 

    7
    私も今、スマホがアク禁食らってるんですけど、なんでこういうことって起きるんでしょうか!?
    今運営に問い合わせしてるけど、返事もらえてないので…

    +13

    -1

  • 23. 匿名 2015/02/02(月) 12:56:39 

    これ!
    勝手に載せてごめんなさい!
    とばっちり!エピソード

    +30

    -2

  • 24. 匿名 2015/02/02(月) 12:57:42 

    基本女だらけの職場はドロドロ

    初対面ならお互いの値踏みが始まる

    +6

    -1

  • 25. 匿名 2015/02/02(月) 13:01:15 

    存在すら 知らなかった おばさんに スーパーで あたしを見て笑わないでくれる と 突然怒られた

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2015/02/02(月) 13:02:25 

    21. 匿名 2015/02/02(月) 12:50:20 [通報]
    10
    誰やねんww



    トピ画の絵日記書いてる人だよ。
    一昔前にネット上で絵日記ブームだった時に有名だった。

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2015/02/02(月) 13:08:57 

    職場の更衣室で着替えてたら、後ろで数人がなにやら揉めていた。
    そして突然『あなたもそう思ってたでしよ!』って怒鳴られた。
    うえぇぇ⁈って変な声 出ちゃったよ。何の話してたかも知らないよ〜

    +23

    -0

  • 28. 匿名 2015/02/02(月) 13:13:16 

    カフェで働いていた時に、常連の男性に話しかけられている最中に、彼女がスタスタやってきて何も言わずビンタされた…。そして、泣きながら走って出て行き、男も荷物を置いたまま追いかけていった。営業時間が終わっても荷物を取りに来なくて大迷惑だった。次の日、わたしがいない時に荷物を取りに来たらしいけど、謝罪もなかった。人伝てに聞いたところ、浮気相手に間違われたたらしい。浮気は実際してたらしく、本当とばっちり。

    +49

    -1

  • 29. 匿名 2015/02/02(月) 13:14:31 

    明らかに店長のレジミスなのにバイトの私たちが社長に起こられた、、、店長黙ってないで自分だって名乗れや!

    +31

    -0

  • 30. 匿名 2015/02/02(月) 13:18:56 

    安倍さんの行動で日本にテロのとばっちりが来なきゃいいけど、なんか心配・・・・

    +7

    -22

  • 31. 匿名 2015/02/02(月) 13:21:36 

    友達の家に遊びに行ったら、なにやらご両親がご立腹。
    彼氏の家に入り浸りでほとんど家に帰っていなかったらしい。
    お父さんになぜか私まで正座させられ説教された。
    お母さん、なぜ止めてくれなかったのー。

    +24

    -0

  • 32. 匿名 2015/02/02(月) 13:53:26 

    共通の友達2人が些細なことで喧嘩してて、それを2人から同時に相談されてるうちに、片方がキレて私にまで喧嘩ふっかけてきた。2人の喧嘩は日に日に酷くなってたから飛び火した感じ。それまでは自分から親友だの何だの言ってたくせに悪口言われ放題になり、それを機に縁を切った。とばっちりは本当に迷惑だよ・・・

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2015/02/02(月) 13:57:28 

    ↑頭平気?

    +31

    -2

  • 35. 匿名 2015/02/02(月) 13:58:17 

    学生のころ短気な友人二人と行動していた時期があった。
    ある日友人AとBが大喧嘩。
    怒鳴り合い物を投げつける。
    そんな修羅場初めてでかたまっていたら
    Aが怒って先に行ってしまった。
    追いかけようとしたらBが私の手を握って離さない。
    振りほどくわけにもいかずその時はBといたら、
    Aが私が来ないことに大激怒。

    回りに私とBのことを悪くいい、
    あっという間にいじめが始まった。

    Aのことも嫌いだったから尚更ツラカッタ。

    私の暗黒時代の幕開けである。

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2015/02/02(月) 14:16:12 

    とばっちりというか、高校生の時仲良くて一緒に投稿してた友人は、歩きながらグイグイ寄ってきて話をする癖があった。
    で、そのまま横に押されて、側溝にガクッと落ちたこと三回。
    私もかなりどんくさいけど、押し返せないんだわ~
    友人はその後結婚したけど、旦那さんを一回側溝に落としたらしい。
    癖、恐るべし。

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2015/02/02(月) 15:01:54 

    弟がふざけていて騒がしくしているにもかかわらず、横にいて大人しくしていた私に、親からのゲンコツが飛んできたこと。
    「お前だろう!!」と怒鳴られた時は、怒りと何が起きたの?という感じでぽかーんとしてしまった。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2015/02/02(月) 15:26:36 

    現場の方がミスっても事務員が苦情の電話を受け取るので
    とばっちりは日常茶飯事

    +18

    -1

  • 39. 匿名 2015/02/02(月) 15:54:38 

    担当者不在時に、電話を折り返すように伝言されたのでそっくりそのまま伝えたのに、
    折り返さなかったらしく、後で電話の人が伝えなかったんだろ!ちゃんと仕事しろ!
    とか別の人にも私さんちゃんとして下さい!とか、念押されて凄く嫌だった。

    電話しなかったのは私じゃないのに、電話取った人の所為っておかしくないか!

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2015/02/02(月) 15:58:40 

    ミスとかじゃないですが、最近家を買うことを実家にいったら

    銀行からお金かりるなら叔母からすこしかりなさいよ!と母にいわれました。叔母は母の姉ですが、すごいとばっちり。わたしだったらこんな妹絶対やだとおもいました。

    +1

    -2

  • 41. 匿名 2015/02/02(月) 16:19:31 

    33、母親なら止めろよっ!

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2015/02/02(月) 16:45:36 

    レジがおわって目にはいった商品をみてると
    横にいた小さい子の上着が引っかかって商品が落ちて壊れた。
    私に近かったのでしゃがんで取ろうとしたら
    音に気付いた子供とその親がまるで私が壊したみたいな顔をされた。何もいってこないし。
    店員さんも大丈夫ですかってきてくれたけど
    なんか不愉快だった。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2015/02/02(月) 17:25:48 

    同僚の外国人彼氏のブラックな部分を別な人にポロリと言ってしまったんです。
    その人がなぜか同僚に言ってしまい「なんであんたがそんなこと知ってるのよ!」と。

    だってお前の彼氏外人なのにビザ切れてんじゃん。不法滞在なのに私に八つ当たりしないでよ。
    お前以外に色んな女の子と寝まくってるのもみんな知ってるのに馬鹿か。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2015/02/02(月) 17:53:14 

    変なのが学年に一人いると、荒れ果てた学校だと思われること!

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2015/02/02(月) 20:53:32 

    同僚(男性)が「携帯が行方不明になったから鳴らしてくれる?」と頼まれ私の携帯使って捜索
    どうやら同僚の彼女宅で発見されたそうだが
    その夜「あんた誰?」って彼女から凸電された
    怖ッ

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2015/02/03(火) 01:07:19 

    友達が浮気していて、やめなよ。と注意したのに
    案の定バレて、なぜか本カノの友達から待ち伏せされ
    「てめーのダチどうなってんだよ。今すぐココに呼べよ」と言われ、めんどくさいのでシカトしたら、ハイヒール投げつけてきた。

    まぁあたらなかったけど。


    +5

    -0

  • 47. 匿名 2015/02/03(火) 01:11:10 

    猫) 床に寝転んだらこれが…
    坊や)ぼくのキャンディーがないよ~~
    とばっちり!エピソード

    +12

    -1

  • 48. 匿名 2015/02/03(火) 06:05:32 

    勤務先で上司が外出したあと、上司の隣の席の先輩が、
    「今日の上司さん、すごくう◯こ臭いんだけど、さっきトイレ行ったときもらしちゃったんじゃないかなぁ。臭くて耐えられなかったから出かけてくれてよかった。」
    と言った後、しばらくして先輩も外出しました。
    外出から戻った先輩が
    「う◯こ踏んでた」
    っていいながら戻ってきて、上司全然関係なかったのに、とばっちりだと思いましたw

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2015/02/03(火) 10:22:05 

    柄悪い場所だと知ってたから最初から行きたくなかったのに友達がどうしてもって言うから嫌々行ったら、案の定ヤンキーがいて友達はそのヤンキーに絡まず私が絡まれたこと。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2015/02/03(火) 10:25:59 

    私のいとこが、叔母である私の母の言うことを全く聞かず、母がだんだん機嫌が悪くなっていき、私はなにも関係ないのに私に対して八つ当たりしてきたこと。
    それ以後、そのいとこの家に行くときは母と別で行くようにしてる。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード