ガールズちゃんねる

男性に聞いた!瞬間的に彼女と別れたい!と思ってしまう瞬間どんな時?

80コメント2015/02/04(水) 21:54

  • 1. 匿名 2015/02/02(月) 11:31:32 


    どれだけ仲の良いカップルにも、「危機的な状況」が訪れる可能性はあるものです。
    彼と末永く一緒にいたいなら、こんな状況はできるだけ少なくしたいですよね。
    では男性が瞬間的に、「もう彼女と別れたい!」と思ってしまうのはどんなときなの?
    リアルな男性意見を聞いてみました。

    ■ケンカ⇒別れ!?
    ・「ある事象についてこちらが理詰めで説明しているのに、相手が感情で反論してきた瞬間」
    (31歳/商社・卸/営業職)

    ■一方的にキレる
    ・「ヒステリーを発症し、話が通じなくなること(笑)」(36歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)
    ・「何で機嫌が悪くて怒っているのか分からず、面倒になったとき」(30歳/情報・IT/技術職)

    ■ワガママな態度
    ・「わがままな彼女に嫌気が差したとき」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

    ■好きだからこそ
    ・「疲れているときにくだらない話を延々されたとき」(35歳/機械・精密機器・営業職)

    ■赤裸々なホンネ……
    ・「他にかわいい人を見つけたとき」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)
    男性に聞いた! 瞬間的に彼女と別れたい!と思ってしまう瞬間はどんな時? - Ameba News [アメーバニュース]
    男性に聞いた! 瞬間的に彼女と別れたい!と思ってしまう瞬間はどんな時? - Ameba News [アメーバニュース]news.ameba.jp

    どれだけ仲の良いカップルにも、「危機的な状況」が訪れる可能性はあるものです。


    +37

    -8

  • 2. 匿名 2015/02/02(月) 11:33:18 

    そりゃ他に好きな人出来れば女も一緒だよ。

    +395

    -3

  • 3. 匿名 2015/02/02(月) 11:33:26 

    それ、女にかぎったことではない。男もだ

    +284

    -4

  • 4. 匿名 2015/02/02(月) 11:33:46 

    お互い様です

    +261

    -6

  • 5. 匿名 2015/02/02(月) 11:34:02 

    こっちから願い下げだ

    +59

    -23

  • 6. 匿名 2015/02/02(月) 11:34:11 

    ヒステリーな人は女の自分でも苦手だし
    付き合い続けたいと思えない

    +188

    -5

  • 7. 匿名 2015/02/02(月) 11:34:16 

    男性に聞いた!?

    ↑お互い様だろ〜〜よ。

    +174

    -4

  • 8. 匿名 2015/02/02(月) 11:34:50 

    やっぱ喧嘩とかすれ違いが原因か~
    お互い様だね

    +76

    -3

  • 9. 匿名 2015/02/02(月) 11:35:26 

    「他にかわいい人を見つけたとき」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)付き合ってる彼女が一番可愛いと思うじゃないの?そんなこと言ったらころころ彼女代えないといけないよね

    +227

    -6

  • 10. 匿名 2015/02/02(月) 11:35:40 



    男だってワガママな人いっぱいいるわ!

    +131

    -2

  • 11. 匿名 2015/02/02(月) 11:35:45 

    生理前はヒステリーになるのよね!

    +171

    -9

  • 12. 匿名 2015/02/02(月) 11:35:59 

    ヒステリーは良くないけどヒステリーにさせる男も悪い時はある

    +258

    -9

  • 13. 匿名 2015/02/02(月) 11:36:31 

    喧嘩の原因によるわ!

    +51

    -2

  • 14. 匿名 2015/02/02(月) 11:36:31 

    男もワガママだよ!

    +63

    -5

  • 15. 匿名 2015/02/02(月) 11:36:55 



    他にかわいい人を見つけたとき

    結局顔かいな!

    +169

    -1

  • 16. 匿名 2015/02/02(月) 11:37:26 

    他に可愛い人を見つけた時ってすごいな(^-^;)

    +95

    -1

  • 17. 匿名 2015/02/02(月) 11:39:05 

    自分が納得いかないからって、相手を叩きのめそうとするほど理詰めしてくる人、苦手だなぁ。

    +69

    -1

  • 18. 匿名 2015/02/02(月) 11:39:09 

    他に可愛い子を見つけた時って、、
    あんたの顔なんぼほどやねん!(笑)

    +162

    -3

  • 19. 匿名 2015/02/02(月) 11:39:22 

    気持ちを汲んでほしいのに理詰めでドヤ顔されると別れたくなる。

    +71

    -3

  • 20. 匿名 2015/02/02(月) 11:39:54 

    >「疲れているときにくだらない話を延々されたとき」

    疲れてるから後にしてくれるかなごめんね とかなんとか
    言えばいいんじゃないの?それでキレる彼女ならどうしようもないけど。

    +123

    -2

  • 21. 匿名 2015/02/02(月) 11:40:17 

    おいおい男もヒステリーな奴居るよ

    +64

    -3

  • 22. 匿名 2015/02/02(月) 11:40:45 

    男のヒステリーは暴力で現れるから
    そっちの方が最悪だと思う
    あと理詰めで返された方がヒステリーの何億倍も傷つくくせにってよく思う

    +85

    -7

  • 23. 匿名 2015/02/02(月) 11:41:17 

    大抵は一番最後の理由でしょ?

    +38

    -3

  • 24. 匿名 2015/02/02(月) 11:42:15 

    男は自分が原因で女を怒らせていることにまったく気が付いていないよね。このアンケートだって男目線で上から目線。本当に嫌になる。

    +58

    -20

  • 25. 匿名 2015/02/02(月) 11:42:41 

    でも正直、こんなヒステリックで感情的な女性でも彼氏いたり旦那いたりするんだよな~
    って人いるよね(笑)

    +41

    -1

  • 26. 匿名 2015/02/02(月) 11:45:45 

    男性に聞いた!瞬間的に彼女と別れたい!と思ってしまう瞬間どんな時?

    +35

    -13

  • 27.   2015/02/02(月) 11:46:18 

    ほかに可愛い人をみつけて、別れるなら最初から付き合うなよって思う!!

    +37

    -3

  • 28. 匿名 2015/02/02(月) 11:47:13 

    >24
    男にアンケートとって男目線じゃない方がおかしいと思うけど

    +56

    -3

  • 29. 匿名 2015/02/02(月) 11:47:22 

    その程度の理由で別れようと思う方が
    ワガママやんけ。

    +30

    -4

  • 30. 匿名 2015/02/02(月) 11:49:23 

    この手のアンケ見てたら、男性の意見って正論だよね。
    だからがるちゃんの反応も「女でも同感だわ」「そんなの当たり前」「男女関係ない」ってなるんだよ。

    +63

    -7

  • 31. 匿名 2015/02/02(月) 11:50:16 

    ヒステリーな女ってネットみてると大体30代既婚のBBAだよね。
    猿みたいな声で笑ったり自分をかわいいと勘違いしていて
    自分の意見を持たないでそれに加えて食べ方が下品。

    でも良いところもあると思います。
    顔が広くて太っ腹!!


    ↑(物理的)

    +14

    -36

  • 32. 匿名 2015/02/02(月) 11:51:58 

    >ある事象についてこちらが理詰めで説明しているのに…

    これは私苦手です。あまり理論づけてあーだこーだ長々言われるとこっちも引く。
    友達でもなんか苦手です。「うわっ出た!自分頭いいアピール」って。

    +22

    -18

  • 33. 匿名 2015/02/02(月) 11:53:03 

    当たり前すぎて 全然参考にならない

    +30

    -0

  • 34. 匿名 2015/02/02(月) 11:53:40 

    お互い様だ!!!

    +11

    -4

  • 35. 匿名 2015/02/02(月) 11:55:07 

    そりゃあ、不貞腐れたブスと付き合ってるときに
    キラキラ笑顔の美人が現れたらそっち行くよね

    +71

    -2

  • 36. 匿名 2015/02/02(月) 11:56:06 

    女ばかりに何かを求めるのは、やめていただきたい。

    +11

    -17

  • 37. 匿名 2015/02/02(月) 11:57:52 

    >ある事象についてこちらが理詰めで説明しているのに…

    いや、正しい理屈っていうのは実は一つとは限らないんですよ。
    それなのに、男性の立場で言う「正しい理屈」ばかり押してこられると、「他にも正しい理屈あるんですけど」って言いたくなる。
    でもそう言うと、その理屈のマイナス面と自分の理屈のプラス面を押してくるので、面倒くさくなってくる。
    さらにそれを、理詰めで説明した自分の言い分が正しいっていう方向に持っていかれると、もう話す気もなくなる。

    +51

    -3

  • 38. 匿名 2015/02/02(月) 12:00:52 

    逆だとやっぱり男は~とか言うくせに何でこういう時はそれは男も同じとか言うの?

    +24

    -3

  • 39. 匿名 2015/02/02(月) 12:02:11 

    ヒステリーに関しては男にも非がある!
    すぐ泣くとかすぐ怒るとか言われるけど
    おまえが原因作っとるんじゃボケ‼︎はぁ…。

    +10

    -14

  • 40. 匿名 2015/02/02(月) 12:02:18 

    自分は感情でギャーギャー言うのが苦手でイラッときた時理詰めで淡々と問いただしたら
    可愛げがないって振られた。
    結局男に逆らわずにしおらしくごめんねって言ってくれる女意外はいらないってことでしょ?

    +45

    -4

  • 41. 匿名 2015/02/02(月) 12:02:59 

    女性に限らないけど。。。

    自分の失敗、不利なときに、ヒステリーで誤魔化す?人ってダメですね。

    +25

    -0

  • 42. 匿名 2015/02/02(月) 12:03:03 

    こんなこと言っている人にいい人とは付き合えないと思う。
    もっと冷静に原因を考えたら?

    +7

    -5

  • 43. 匿名 2015/02/02(月) 12:04:57 

    男だって急に切れるやついるじゃん

    +35

    -7

  • 44. 匿名 2015/02/02(月) 12:06:01 

    32
    「うわっ出た!自分頭悪いアピール」

    +11

    -15

  • 45. 匿名 2015/02/02(月) 12:06:04 

    自分がやるとロマンス他人がやると不倫
    典型的なガルちゃん脳。

    この男性方が例に出した女性は80%ガルちゃんしてるよ。

    +28

    -6

  • 46. 匿名 2015/02/02(月) 12:06:27 

    ヒステリーなのか正当な怒りなのかは見極める必要がありますね。
    女が怒ってると、即ヒステリーだと決めつける人もいますから。
    そういう人に限って、何らかの理不尽を押し付けてたりするんですけどね。

    +30

    -2

  • 47. 匿名 2015/02/02(月) 12:07:15 

    自分にも原因があるんだよ
    それ治さないと
    誰と付き合っても一緒だと思うよ

    +14

    -7

  • 48. 匿名 2015/02/02(月) 12:08:45 

    31
    ムカつく!!!!!!
    あんた何様??
    さぞ高貴な方なんでしょうね〜
    だからゆとり世代とか言われるんだよ!

    +5

    -21

  • 49. 匿名 2015/02/02(月) 12:11:25 

    ヒステリーになって怒る女が嫌いって言われた矢先からヒステリーになって怒るガルちゃん民

    +30

    -4

  • 50. 匿名 2015/02/02(月) 12:16:02 

    関係ないけど、ガルちゃん民はこーだあーだってドヤ顔で自分の統計学語る人って普通のガルちゃん民よりガルちゃんに張り付いて集計とかとってるわけでしょ?気持ち悪い〜

    +6

    -9

  • 51. 匿名 2015/02/02(月) 12:18:51 

    他にかわいい子を見つけたとき ってあるけど、男って築き上げた信頼関係を持つ彼女より、新しい可愛い子がすきなんだよね。そして浮気する。だから男は信じられない。

    +22

    -1

  • 52. 匿名 2015/02/02(月) 12:20:42 

    まさにガルちゃん民にぴったりあてはまるね笑

    お互い様だとか、男も〜とか、そういうこと言ってるんじゃ無いんだよw

    これが女の意見だったら、わかる!とかいう意見ばっかりだろうしね。

    +18

    -3

  • 53. 匿名 2015/02/02(月) 12:22:44 

    正直かっこいい人がいたらみちゃうし
    可愛い子いたらみちゃうと思う

    男も女も一緒やん
    男性に聞いた!瞬間的に彼女と別れたい!と思ってしまう瞬間どんな時?

    +4

    -13

  • 54. 匿名 2015/02/02(月) 12:24:16 

    頭いいアピールとかじゃなくて
    私もどちらかというと理詰めタイプだけど
    基本黙ってる
    いくらでも反論できるけど、波風立たせないようにした方が楽だから
    男の理詰めってある意味ヒステリーなんだろうなーと思う

    +20

    -5

  • 55. 匿名 2015/02/02(月) 12:35:45 

    なんで怒ってるかは悟って欲しい!
    それも分からないようじゃ上手くはいかないね。

    +5

    -6

  • 56. 匿名 2015/02/02(月) 12:38:26 

    世の中男社会で理詰めだらけなのに男の理詰めってある意味ヒステリーって事は世の中ヒステリーで回ってる事になるね

    +4

    -2

  • 57. 匿名 2015/02/02(月) 12:38:30 

    48
    お手本のようなヒステリーにふいた

    +19

    -1

  • 58. 匿名 2015/02/02(月) 12:40:46 

    48さんなぜそこで
    ゆとり世代が出てくるのか謎です(; ̄ェ ̄)

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2015/02/02(月) 12:50:22 

    目的を見失わなければ、理詰めでもいい。でも途中から相手に勝つことが目的になってるのはダメ。
    なんで一緒にいるのか、幸せになりたいからでしょ?

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2015/02/02(月) 12:55:52 

    32
    性別関係なく人が理詰めで話をする時はね、「いかに自分の頭がいいか」を貴方に伝えたいんじゃなくて「いかに貴方の頭が悪いのか」を伝えたいんだよ

    +10

    -2

  • 61. 匿名 2015/02/02(月) 13:01:10 

    ヒステリーと感情論

    まんまガルちゃん民でしょ

    感情論だけで現実的な話が出来ない

    +16

    -1

  • 62. 匿名 2015/02/02(月) 13:16:16 

    いやいや、顔が可愛ければ多少のわがままやヒステリーも許せるんでしょ?下心しかないくせに上から目線だ

    +5

    -6

  • 63. 匿名 2015/02/02(月) 13:28:28 

      ∩___∩
      |ノ   ヽ/⌒)
      /⌒)(゚) (゚) / /
     / / (_●)ミ / /
    ( ヽ |∪| /
     \  ヽノ /
      /    /
     |    /
     | /\ \
     | /  ) )
     (_ノ  ( \

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2015/02/02(月) 13:29:06 

    ・「何で機嫌が悪くて怒っているのか分からず、面倒になったとき」(30歳/情報・IT/技術職)

    ■ワガママな態度
    ・「わがままな彼女に嫌気が差したとき」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)





    私だ。拗ねて寝るもん。
    めんどくさいよね。
    5年目だけど、彼氏が
    10上だから甘え過ぎてる
    所もあるから気を付ける。

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2015/02/02(月) 16:15:46 

    好きだからこそ別れるって意味わかんない

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2015/02/02(月) 16:43:32 

    がるちゃん民の民度の低さ・・

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2015/02/02(月) 17:36:29 

    これって男と女の問題じゃなく個人と個人の問題でしょ

    +2

    -2

  • 68. 匿名 2015/02/02(月) 17:55:19 

    ほんっと民度低いよねw
    お残り様のたまり場って感じ

    +2

    -2

  • 69. 匿名 2015/02/02(月) 19:07:01 

    理詰めで話せている気になっているのは本人だけで、全然論理的でなかったり筋が通っていなかったりするのがほとんどだと思うけど。
    喧嘩は普通、両方とも自分が正しいと思っているものなのに「明らかに自分が正しいのにヒステリー起こされてやれやれ」みたいなスタンスでいるのはどうかな。

    +4

    -2

  • 70. 匿名 2015/02/02(月) 20:01:42 

    結婚後は専業主婦を熱望してる事が発覚したとき
    貯金ゼロだったとき
    腹がでてるのが発覚したときw

    +3

    -2

  • 71. 匿名 2015/02/02(月) 20:03:09 

    69
    まんま、がるちゃん主婦たちじゃんそれwwww
    いっつも相手のせいにしてばかり。自分達は正しかった、基本このスタンス。

    +5

    -2

  • 72. 匿名 2015/02/02(月) 20:45:49 

    私の彼が元カノと別れた理由は私と出会ったからと言っていますが、正直に嬉しい反面、同様なことがこの先起こりうるんだろうなと思ってます笑

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2015/02/03(火) 00:30:25 

    もうがるちゃん民批判は良いよ
    批判してる人間もこんなとこ来てる時点で同類なんだからさw

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2015/02/03(火) 01:01:17 

    理詰めとか嫌だわぁー(笑)

    理詰め=論理的で冷静な俺 と勘違いしているのかな?
    理詰めって悪い意味の言葉でしょ、そもそも。

    あと、自称論理的男って「ただ感情論を屁理屈で固めてるだけ」が多いんだよなぁ

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2015/02/03(火) 05:09:43 

    ヒステリーってなんで女に多いんだろ。
    女は感情でモノを言うっていうのと関係してるのかな?

    私の友達や兄の彼女でヒステリーな人いたけど冷静に言葉を返されると余計にキィィィ!!!ってなるみたいね。
    近所迷惑とかもあるし、こういうのは女から見てもやだ。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/03(火) 08:35:45 

    女コンプなにイライラしてんの?
    溜まってんのか?^^

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2015/02/03(火) 10:37:03 

    同じ内容を逆の性別で書かれていたら、そうだそうだと永遠と男の悪口をいいつづけるのに
    いざ男性目線で書かれれば、う~せーバカ、こっちのセリフだバカと喚くのがガルちゃん民
    同じ女性として恥ずかしいです

    +3

    -2

  • 78. 匿名 2015/02/03(火) 12:15:03 

    76
    日本語でおk

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2015/02/03(火) 16:04:02 

    男って話し合いの時になぜか「相手に勝つこと」ばっか考えてるもんなw
    自分の意見を通そう通そうとムキになって、思い通りにならなかったらキレる、負けそうになったら無言で逃げる

    がるちゃんに張り付いてる男見ても分かるよね。こういうところ
    恥ずかしいわ

    +1

    -2

  • 80. 匿名 2015/02/04(水) 21:54:30 

    男が的を得られたレスにマイナスしてるなーw

    >>79

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード